更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(日)

昨日買ってきたSCSIカード、どうやらいい感じだったのは最初だけだったみたい

あまり速度変わらねぇ・・・なんででしょ?わざわざ5000円出してまで買う物でもなかったかな・・・

つうかBIOS積んでなかったら1000円は安くなってたのね。「外付けから起動できれば便利でしょ」的な

軽い考えで高い方買っちまったよ。今思えばまず外付けに窓インストールする事は無いし。Linuxなんて

絶対積むことはないだろうし、結果大損こいてるような気がしてならねぇ

つうか絶対損してます。

でも無いよりいいやね。何かあったときに便利かもしれんし、前のSCSI−2は一応取っておこ

注:↑こういう考え方を世間では貧乏性と呼ぶ


4月29日(土)

SCSIカードを新しい物に換えてみる。なんかいい感じになったかもしれない(ぉ

今日は色々とあったのだが簡潔にまとめると、DOCやってSCSI買って終了(簡潔ですなぁ

「スガイ来いよ〜」といきなり呼び出し喰ったのが10時。まだ爆睡中だってのに起こされる

んで急いで支度して家を出たのが11:30。あまり急いでないですね

スガイに着いたのが12時丁度。友達もいたので早速DOCをやる。なんか12時にも関わらず満席なんだけど

だけど普通に勝って「うわ、こいつら弱えぇ」とか思いつつ(平場で勝ってでかい口叩くなって話ですが)

スガイを後にする。そしたら友人は「フラパラ行っていい?」とか言い出して(フラパラと電器屋はかなり遠い)

半ば強制的に連れてかれました。まぁそこにもDOCがあるので俺的には良しとしますわ。

こっちは休日にも関わらず1人しか座ってねぇ。ここぞとばかりに出場する。今度はG1。普通に勝つ

今度こそ「うわ、こいつら弱えぇ」とか言おうと思ったけどボコられそうだったので(俺が弱えぇ

心の中に大事にしまっておく。その後、2DXをやろうとしたら手がかじかんでてあまり思うように動かず、

テクノが3500ちょい(爆)泣きを見たね

友人が4時からバイトだって言うので急いでSCSI買いに行く。今日はポイントが1.5倍使える予定だった

のでここぞとばかりに高い物を買う(5500円。高いだろ(ぉ)のだが、ポイント1.5倍になる時は

1000ポイント単位でしか使えないとのこと・・・つまり4000ポイントを使うと4000×1.5=6000

6000円って事は5500円分使うと差し引き500円になるから店側が損をする。だから3000×1.5

=4500円分までしか使えねぇってさ。だから1000円払わされたさ(泣)今日金使う予定じゃなかったのに

いやぁ、小遣い先に貰っといて良かったなぁ。だけどそのせいでDOCやりまくっちゃうんだけど(爆

はい、案の定またDOCやりにSEGAへ。なんか今日リニューアルオープンだったらしく、入り口でソニックと

記念写真が撮れるらしい。ソニック大好きな俺はもの凄い「撮りたい!」という衝動に駆られつつもカメラを

持ってなかったので断念する。今思えば撮る勇気無かっただけだけど(ぉぉぉ

SEGAのDOCはランキングがキチガってた。スガイのTOPが27億位だったのに対してここのTOPは39億

とても追いつけねぇなぁ・・・しかも変な特殊馬がいたのでヘッポコ馬しか出さなかった。おかげでG1勝てず

 

そして帰ってきてSCSIボードを取り付けてみる。どうやらこのカードにはBIOSが積み込まれているらしく、

外付けHDDから起動が出来るらしい。しかし、BIOSを組み込むとなぜかローカルドライブの割り当てが

変わってしまっている。ローカルがCとD、外付けがEとFだったのにDが一番最後に来てしまっている。

おかげで起動しない物も出てくる始末。それでは困るのでSCSIカードのBIOSを組み込まずに起動する

すると元に戻る!やった!こんな機能使わねぇ!だから切ってやる!もふふーっ!(パクリ

外から起動しねぇからこんな機能いらない。俺は外付けHDDの速度が上がればいいのだ。

 

うわ、久々にこんな長く書いちまったよ。そんだけ色々あったって事ですな。読んでくれた人どうもです♪


4月28日(金)

今日は学校の開校記念日で休みでした。いやぁいいね、開校記念日ってやつは。他の学校は休みじゃない

のに俺らだけが休みという一種の優越感に浸れるって感じで。そんなわけで特に何するわけでもなく

至って普通の休日を過ごしていました。だって金無いしどこにも行けないから・・・

そういや開校記念日ってどこでも休みな訳だけどさぁ、これって何で休みなんだろうか?別に祝う訳でもなく

ただ「学校が出来た日だから」ってだけで。

それじゃあ学校に行くかい?とか聞かれたら絶対に行きたくないと答えますがね

休めるんだから何も文句言わずに休みましょ。ただでさえ日本は働き過ぎなんだから

むしろ俺は人生が常に息抜きばっかなのでこれ以上休んでどうすんだろ(ぉ

とか思いますけど。特に何もする事もなく1日が過ぎていくので、こういう時が一番人生で無駄

な時間とも言います。そんなぐうたらしてるんだったら働けよ( ̄ロ ̄;


4月27日(木)

今日は特に何も無かった(爆

最近はマジで何も無いから日記のネタも無いのね

こんな日が続いたらこのHPの意義が無くなっちゃう

最低でも日記だけは毎日更新してたのに

つうかこのHPに意義なんてあったの?とかいうツッコミは掲示板まで(ぉ

 

こんな駄文でも5行は埋まっちゃうからネタが無い時にはこんな感じで行こう・・・

ってここで書いたらバレバレじゃんか(´Д`;


4月26日(水)

台湾製のCD−Rメディアって凄いね。俺は純国産しか使ったことないからわかんなかったけど、まず

パッケージがそれとなく派手だし。裏面(記録層)は薄目の緑だったけどなんか不安気。

いざ焼いてみるとキチンと焼けている。しかし光に透かしてみてみると、表面のラベルの文字がハッキリと

見えている・・・コーティングはしっかりしてそうだったけどあれだけ薄いんじゃぁねぇ・・・

エラーも多くなるし、保存もきかなさそうだってのが実感したね。なんてったって1枚100円以下だし

そんな訳で俺も台湾メディアに手を出そうか悩んでいます。1枚100円以下ってのは魅力的(はぁと

どうせ焼くのったってゲームか短期保存する物くらいしかないからいつ消えたってダメージは少なめだし

そんな事よりも100円メディアすら買えないのが現状(現在の残金:75円

そろそろマジでDOCやめようかと思う。計算すると3万は使ってることに


4月25日(火)

今日に限ってじゃあないんだが・・・うちのクラスのK君(いちお名前は伏せておこう、うん)が壊れている・・・

なんかどんどんエロ化してってる。前までは普通だったのに。そういや1ヶ月位前からだなぁ

丁度K君がパソ買った頃で・・・あっ!俺がこみっくパーティーをあげたからだ!

人の人格まで変えてしまう恐るべきエロ、こみぱ・・・さすがleaf(元F&Cスタッフ)・・・


4月24日(月)

言いたい事があるなら本人の目の前でハッキリ言え

陰でコソコソ言う位だったら本人の目の前で声を大にして言え

それとも何か?本人に言えねぇのは気が小せぇからか?

だったらそんな事言うんじゃねぇよ、クズが

自分が強いと思ってんだったら言えるはずじゃねぇか

そんなこと言うくらい簡単じゃねぇのか?

聞こえないような所でしか言えねぇのか?

そんなゴミは生きてる価値なんかねぇ。この世から消えろ

お前ほどウゼェ奴はいねぇ


4月23日(日)

今日はこみっくパーティーの日だったそうな。こみっくパーティーとは?そう、leafから出たもの凄いF&Cっぽい

感じのエロです。おや?ではゲームの日か?いや、違う。どうやらこのゲーム、またはleaf関係限定の

イベントだそうな。つまり同人誌作って売るっつうゲームの内容が実際に起こってしまう夢のような話。

さすがに印刷会社の女の子や主催スタッフなんかと仲良くなれるかっつうとまた違うんですが。

あたりめーだ!そんな都合いい話あってたまるかい!

まぁそんなことはいいとして、まぁそれは凄い人数がいたそうな。さすがコミケもどき(ぉ

しかし俺は行ってないのでよくわかりませんが。したら何でここまで言えるかって?

そんなん行かなくともわかるじゃないの。野暮ったいねぇ(誰に行ってるのかわからないので終了

何ともまとまりのない日記ですなぁ、今日の日記


4月22日(土)

旭川って田舎だなぁ・・・ってつくづく思う。遊ぶ所は疎か、買い物できる所だって少ないのね・・・

PCパーツとかも売ってる所はかなり少なく、競合とか起きないから必然的に独占状態になるし。

メモリ128Mが25k。秋葉のほぼ倍だし。高けぇよ!これが36万人都市ですか?

 

そんな田舎、旭川。ここにはアニメショップとかもごく限られた数しかなかったから「ぐへへへ

・・・さくらちゃん萌へぇぇぇ」とかホザいてる萌え萌えアニキ達は

欲望が晴らせずにウズウズしてた所でしょう。しかし!今日、旭川にアニメイト誕生!

どんなアニヲタがいるのかなぁとか思って見に行きたかったけど(俺はあくまでも見に行くだけね、別に)

そんな朝早くから行く気も無かったので(つうかわざわざアニヲタ見に行くだけで街行くのがうざかっただけ)

行かなかったっす。いや、別に悔しくはないよ、行かなかったからって

なんか1週間くらい前にうちの学校の校門前でカードみたいなの配ってたのよ。それに「旭川にアニメイトが

4/22日にオープン!」みたいなことがさくらちゃんの裏に書いてあった訳よ

工業前で配ってたってことは工業にはアニヲタが多いと睨んだのかい?アニメイトさんよ

フッ・・・ハズしちゃいねぇぜ!(爆

案の定、うちのクラスには数名行った模様。22〜24日の間は開店記念セールだかで特典があるらしい

1:先着200名?位までにポスター?(不確定)が貰える様

2:お約束の福袋!8000〜10000円相当の品が1000円で!こういうのは大体売れ残った物だよな

福袋を買いにレキ君が朝から行ったってさ。果たしてどんな収穫があったんでしょうね?

 

なんか上の方で必死に否定してる所がありますが、ホントにどんなアニヲタがいるか見たかっただけね

誤解無きよう。つうかこうやって書いてる自分が情けないような気もします(´Д`;


4月21日(金)

そろそろ進路について考えましょうか。まだ3年生になったばかりだけども今からでは早くはありません

逆に今考えとかないと遅いんだよね。9月からもう就職活動始まっちまうし

俺は専門学校に行くことに決めました。なんか就職は当てにならないしね・・・

それで今日、説明会みたいな物があったんで出てみることに。大したことは言ってなかったような気もした

けど、とりあえずは「まぁがんばれよ」みたいなことでしょうか。多分違うと思うけど(ぉ

いくら専門学校とはいえ、金積んだだけじゃ入れない所も増えてきた模様。どうしよ。

まぁ頑張ることに越したことはないんですけど。来年の今頃は泣いてなければいいな・・・


4月20日(木)

今日は身体測定がありました。身体の成長ぶりを遺憾なく発揮する場であります(微妙に違

俺はですね、高校3年間で殆ど成長してませんでした。つうかむしろ縮んでました

座高に至っては3センチ伸びて1センチ縮みました。凄げぇ!俺の座高伸縮自在だ!(絶対違

 

んでもって、今日は俺の怖いところを発見しちゃいました

それはDOCでの出来事。昨日言ってた「コノウマゴーゴゴー」を育てに行きました。しかしわがままなのか、

2回目には調教ブッチ。ちょっとキレかかる。して3回目。坂路併せを3馬身差で見事失敗!

普通なら「チッ、しゃーねーな」とか思いながらも餌やってガマンするでしょ?しかし今日の俺は普通じゃなか

った。なんと俺は育成放棄という強行手段に!「うわ、こいつもういらねぇ」と言って友人に育てて

貰うことに。我が子を見捨てるような人間、即ち最強にダメ人間です、俺

だってさぁ、これゲームだからいいものの、実際の子供だったらどうでしょう?

もし仮に自分の産まれてきた子供がいたとします。生まれたときは普通の子供です。だけどこの子供が

何かの拍子に怪我や病気をして、何らかの後遺症が起こったとします。

この状態だと、俺の場合に当てはめると「見捨てて新しい子供をつくる」を選んでしまってることに!

いや、これはゲームだから・・・とか思ったけど、以外とゲームって性格出ますからねぇ・・・

絶対ヤバイよね・・・どうなるんだろ・・・俺

 

その後、気を取り直して新規に作ろうとした馬、親馬間違えました。これはやっぱゴーゴゴーの怨念か?


4月19日(水)

相変わらず馬やってまーす。で、昨日の最後に言ってたよね。そう、うちのエース「コノウマゲンキデス」が

遂に限界を感じて引退しました。俺が作った馬(といってもまだ5頭だが)の中で一番良く走った馬だったので

俺的には殿堂入りですな。成績は42戦17勝、GT6勝、2着7回、3着6回、賞金総額14億6500万と

なかなか良く走ってくれました。ただ成績だけ見るとまだまだランクは低めなんですけどね。30億位稼いで

からデカい口叩けっていうもんですな。・・・いいんだよ、俺の馬にはそれだけ愛情注いで頑張ったんだから

そういや名前入力をミスった馬が居るんです。その名は「コノウマトンデイキ」。下押そうと思ったらOK押し

ちゃって決定されちまったし。MAX9文字まで入れちゃうとOK押さなくても勝手に決定されちゃうからね

このシステムは2が出たら直して欲しいですな。俺以外にも絶対いると思うよ、こういう事した人

名前ミスったわ、シンコウラブリィ付けてコメント下がったわでもう最初から全く愛情を注いでなかったね。

だからか知らんけど全くもって弱いのね。11戦して2勝、G1無しの賞金1億2000万。性格憶病で

いいとこ無し。速攻引退させるつもり。しかも事実上うちのエース。だって俺、金持ってないから常に2枚しか

持てないのね。だから強い方は必然的にエースになっちゃうの。だからエース。死ねる。

とりあえずはゲンキデスの子供「コノウマゴーゴゴー」に期待。つうか愛情注ぎまくり。頑張る。


4月18日(火)

今年うちの科に入ってきた新しい教諭の柿原、マジでうぜぇ

なんかメチャクチャ偉そうだし、放送局の顧問とか言ってるけど本人は全く放送の経験ないらしいし

やっぱ桑原の代わりだから同じような奴引っこ抜いてきたんかね?

とにかくうぜぇ。これだったらまだ桑原の方が良かった。だからって桑原に戻ってきて欲しいとは微塵

とも思いませんがね。桑原は桑原でうざかったし。何言ってるのかわからない人は過去日記参照

まぁあれだね、3年生になったとはいえそれ程変わらんね。普通に授業過ぎてくし、相変わらず鈴木の授業

ハイスピード3入ってるし。先行きは不安で仕方ありません(w

 

あと、うちの馬「コノウマゲンキデス」が遂に引退しちゃいました。詳しくは明日でも書こうっと


4月17日(月)

今日は早くも基礎学が返ってきたり。あれだけ勉強してねぇとかぬかしつつも、まぁまぁ点取れてたのでOK

それ程悪い点は取ってなかったし。つうかいつもと同じだったのは何故でしょうか?(ぉ

その他にも、今日は席替えがあったり。でも俺は2つ前に行っただけで基本的に変わらず。黒板が見やすく

なった代わりに寝にくくなった訳です。つうか寝るなって話ですが

そんなこと言われても眠いときは寝ちゃうからいいけどね。うん、いいもん。何かよくわかんねぇけど

今日は特に何も無く一日が過ぎていきました。これでいいのか!?俺!!


4月16日(日)

今日は春の情報処理試験があったみたいですね。俺も受けようかと思った頃にはもう締め切りだったという

とても苦い経験を味わいましたが受けた方どうでしたか?

うちのクラスも科が科なだけに受けた人多かったみたいだね。品川君なんか熱心に勉強してましたし

俺も工業に行ってるからには何か免許取っとかないとヤバイかも。今現在取ってる資格ったら・・・計算技術

3級くらいか・・・ってこれは役に立たないので却下。珠算も5段とってるけどこれも就職にはあまり役立たなさ

そうだしな・・・乙四くらいはマジで取っておきたいなぁ。部活もやってないことだし今年は何かやろう!

とりあえず働きましょうか。つうかバイトしてぇ


4月15日(土)

基礎学終わり。何でか知らんけど1学期の評価には直接関係してこない物理がありました。また例の如く

公式が書いてないと2点減点とかナメた事ぬかしやがったせいで点数取れてません。つうかわざわざ公式

なんて覚えねぇっつうの。だから全部公式書いてねぇさ。ザマァみやがれってんだ。俺が。

まぁさっきも言ったように評価には入ってこねぇってんだから関係ないけどね。ハゲ川内も見なくて済むし

2時間目は電気基礎とか言ってたけど前やったやつ(全国工業標準テスト)だったので余裕。全部記号だし

適当に書いときゃ合ってるだろうね。これも評価には入らなさそうなので殆ど適当です

なんか怠かったので寄り道せず速攻家帰って寝てました。気づいたら5時間寝てた自分にビックリ

Iria仕掛けて寝るとHDDのファンの音うるさくて眠りが浅いのよ。だから最近睡眠足りないのさ


4月14日(金)

今日はとてもめんどくせぇ基礎学力テストの1日目。しかも明日が土曜日だからって今日は4時間テスト。

今までは3年生の最初の基礎学は無かったってのに今年から実施されてるらしい。何でだよ。マジうぜぇ

ハッキリ言って殆ど勉強してねぇし、点数取れてる自信あんまねぇ。だから今日も勉強せずに寝てました(ぉ

勉強したって意味ねぇから諦めてゲセムソ行ってました。つうかどんな時でもだいたい行ってるというツッコミ

はいりません(爆)俺は夜型だから早く帰ったって勉強しないから別にいいんですが

んで、今日はいつものスガイディノスだけじゃなくて初めてフラミンゴパラダイスUに行ってきました。んな事

言ったって旭川の人以外にはまたもや分からない話ですね。でも聞いてちょ

これが更に家から遠いから行くのも辛いんですが、今日からチャリOKになったんで行ってきたし。そしたら

とりあえずは行った価値あったね。DOCガラ空きだったからG1勝ちまくりだったし、ビートマニアV初めてやっ

たし(スガイには未入荷)、2DXとポップンミックスが100円だったし(スガイはだいたいが200円)いいですな

ただ遠いしなぁ・・・帰りは飛ばしても40分かかるし・・・ビートマニアやらないんだったらスガイでいいね ワラ

そういや初めてビートマニアVやったけどさぁ、あれフットペダル入れたらツラいっすね。初見でランダムは

キツかったね。2曲目でフットペダル出てきたし。だってさぁ、曲わかんねぇのにいきなり足やられても腕と

タイミング合わねぇし2曲目で死んだ・・・200円無駄にしたね( ̄ロ ̄;多分もうやらねぇな、V


4月13日(木)

明日から基礎学。うぜぇ。俺らに必要ねぇ。


4月12日(水)

今日から本格的に勉強が始まりました。実質1ヶ月ぶりくらいですが、何かもの凄い長い間勉強してなかった

感じがしましたね。何やってるのかあまり分かんなかったです。ヤバイっすヽ(´ー`)ノ

教科担任も去年からガラリと変わって殆ど新しくなったし。言えるのは更に授業がわから

なくなってきたってとこかな(ダメダメじゃん

一般教科が殆ど無いし。楽っちゃあ楽なんですが、その分の埋め合わせが工業科なので逆にこっちの方が

普通校と比べて大変かもしれないですけど。つうかマジわからん。なんで工業入ったんだろ?

とりあえず4時間終わって飯喰ったらですね、昼飯の旨いこと!今まで1ヶ月弱は昼飯喰わずの2食でした

からでしょうねぇ。いやー、3食喰わねぇと体調良くならないっすね。いい感じ。

テキトーに授業終わらせて(ヲイ)学校終わったら速攻でゲセムソ。ここら辺がダメ人間です

つうか明後日からまたテストあるんだけどね。まぁいいや、明日やれば(こんなとこにもダメ人間さが現れる)


4月11日(火)

まじでぃすか?(旧DI○NのCM風)

もう4月も中旬でそろそろ桜も咲き始める(北海道限定)頃なのにこの天気の荒れ様は・・・

今日の朝起きたらこれビックリですわ。辺り一面真っ白!あれ?今はもう春だよね?したら何で真っ白なの?

そう、これまた季節はずれの大雪です。なんか15cm位雪積もっちゃってます。家の前の通路が無いです。

いや、もう勘弁してくれって・・・あれだけ雪はもういいって言ってたからかあれっきりピタリと雪降らなくなって

ようやく旭川にも春の兆しが・・・なんて思ってたらこのザマかい!明日チャリ乗って行けねぇじゃん・・・

 

話は変わりますが、最近はPCも普及してきたからか、タイピング練習ソフトって物が増えてきましたねぇ

特打、激打、闘打、淫打(笑)など様々なソフトが発売している中、なんか凄い物見つけちゃいました

その名も「beatmania打(だ)!!」ビートマニアの曲に乗りつつタイピング

するという、音ゲー好きの俺にとってはこれ以外やってはいけないような

感覚にとらわれ即ゲット!あ?どこで手に入れたか?世の中には知らなくたっていいことがあるんだよ!

ホントはあんま大きな声じゃ言えないからなんだけどね(−。−)ボソッ まぁ細かいことは抜きにしましょ(ぉ

やってみましたが、なんか凄げぇ事になってます!ビートマニアの曲(2nd〜GOTTA)に合わせて練習する

という感じなんですが、本家のレベルとは全く違う!一番難しいのがナハガチョだったんですが、あんなの

絶対できねぇ。内容は、最初は実際のノートにSとかKとか書いてあって赤い線の所に来たら押す。んでタイ

ミングが合えばGREAT、GOOD、合わなきゃBAD、POORてな感じになって、中盤くらいまで来ると単語が

出てきます。それも早さによってボーナスが加わったり。んでゲージがレッドゾ−ンまでたまっていたら晴れて

ステージクリアとなる。そう、まるまんまビートマニアなんです

音ゲー好きは絶対やってみるべし。そうでない人は特打とかの方がいいかも

ハッキリ言いますが、マジでブラインドタッチ覚えたい人には向かないです、これは


4月10日(月)

ういっす、今日から学校です。やっぱいつもの生活だと朝起きるのツラかったっす

とりあえず午前1時には床についたけど眠れるはずもなく、意味もなく再びネット繋ぎだして結局寝たのは

午前2時過ぎでした。睡眠5時間も取れればいい方ですが、いかんせん今までが9時間は睡眠取ってたから

キツイんだよね。けど不思議と学校では眠くはなりませんでしたが

いざ学校行ってみると特に変わったところもなく、いつもの風景でした。ただ1名ほど金パで来てちょっと驚き

ましたが。なかなか気合い入っててカッコ良かったっす

あ、変わったといえば担任がまた変わったんだよね。これで担任3人目。最初の担任があんな事しなければ

ねぇ・・・担任降りずに済んだのに・・・って今言っても後の祭りですな。世の中にリセットボタンは無いのよ

担任っつってもかなりナメられてるから心配なし(ぉ

もう担任なんてどうでもいいし。つうかウゼぇ

また性懲りもなく校長の長話だけで始業式も終わり、大掃除をやって今日は終わり。俺は職員室の掃除。

なんか配置換えやっててその巻き添え喰ってロッカー運ばされて疲れました。今日はいじょ


4月9日(日)

明日から学校。しかしいざ始まるとなるとやっぱダルッ!!( ̄▽ ̄;


4月8日(土)

やべぇな、そろそろ学校始まるね・・・でも今日起きたのは午後1時・・・いつも通り7時に起きれるのかなぁ

なるべく早く戻しとかないとね。体調崩れてそりゃあもう大変なことになるんで

さて、今日も特に何をするということもなく1日が過ぎていきました。ってダメダメじゃん

だってさぁ、バイトしてるとかでもないし遊びに行くったって金無いし、こういう時は家でゴロゴロしてるのが

一番なんですね。ただ運動不足になりがちですが

とりあえず起きたら飯喰って、んで撮り貯めしといたビデオ見て、ちこっとPCいぢくって、風呂入って飯喰って

テレビ見てネット繋いで寝る。・・・これこそダメ人間の見本みたいですな

そうそう、今日は久しぶりにえみゅやってました。やっぱいいね、過去のゲームは。最近のムービー垂れ流し

のゲームばっか作ってる会社(某スク○ェア)でも昔はあんな面白い作品作ってたのにね。何のことかって?

初期のFFですよ。プレステに行くまでは良かったね。ああ、そりゃ良かったさ。ムービーなんか無くたっても、

ドット絵だろうと面白いもんは面白いんです。はい。

 

えみゅと言えばやっぱNESですが、PSえみゅもなかなか捨てたもんじゃありませんな。

つい最近、某氏から貰ったVGS。これ良いっす、マジで。bleemじゃ動かないソフトでも動いたし。

ただジョイパッド対応してないのが辛い・・・それと処理速度が遅すぎ・・・

ジョイパッドに関しては、キー入力をジョイパッドに割り当てようという画期的なツールがあったので使用する。

ほう、使い勝手はいいですな。bleemに至ってはジョイパッドが対応してい

ないというかなりナメ腐った状態に晒されたんですが、このツールがあれば回避でき

るのでもの凄く使えます。欲しい人はベクターあたりで検索しましょう。

ただ処理速度がねぇ・・・VGSって元はマック用PSえみゅだからWINじゃ重いのか?そんなことは無いと思うが

いちおメモリは128だけど足りねぇのか?えみゅやるのにそんな多くのメモリ必要なのか?

だったら実機でやった方が楽だよね。だけどえみゅっていうのはPC上でやるからその良さが出るもんだし

わざわざファミコン引っ張り出してやる気しないしね。ファミコンがまだ全盛な方は別ですが(笑


4月7日(金)

うげ・・・今日はつらかった・・・

事の発端は、4月7日午前3時頃。いつものようにチャット、ぁゃιぃファイルのUPに勤しんでる時だった

と、そこにピッチにTelが。モニタには従兄弟の名前が。おや?こんな夜遅くに何の用だ?

以下はその会話である

俺「うい、何の用?」

い「あのさぁ、ちょっと走るから一緒に来ねぇ?」

俺「は!?つうか時間考えろって、もう朝になるんだし」

い「いや、今丁度試合やってるからさ、お前も生で見たいって言ってたろ」

俺「( ̄ロ ̄;・・・」

さぁ、この試合というのは何でしょう?こんな夜遅くにやる物と言えば?

勘のいい方ならお気づきでしょう。そう、真夜中の爆走試合(なんだそれ)、人はこう呼ぶ「ZERO4」と・・・

つうか午前3時です。もうちっと近所、及び俺の迷惑も考えて欲しいっす。

まぁしかし向こうに行ったら皆元気ですな。気合い入りまくり。かなりおっかない。

ちなみに信号が青になると同時にスタートという在り来たりのレースでした。んでうちの従兄弟の助手席に

座ってぼーっとしてました。んでうちらの番。相手は白いGT-R。見るからに強そ。(ちなみに従兄弟はGTO)

でも金かかってるからいちお真剣勝負なのね。俺はただ呆然と見ているだけでしたが

そして信号が青・・・いよいよGO!そしたら速えぇ( ̄ロ ̄;初めて時速180kmの

世界を味わっちゃいました。あんまり心臓には良くありませんな(´Д`;

んで何回か走り終わって俺はもうトランス状態(ぉ)もの凄いGを感じてもうそれは

ステキな事になってました。「あは、あははは・・・・・」って感じで。そんな状態になりつつ帰ってきたのは

朝7時・・・それから速攻くたばっちまいました。もう勘弁です。よくあんなの耐えれるね、HASIRIYAの皆さん


4月6日(木)

何でだろうねぇ?4月も6日が経過した今日ですが雪降ってました・・・

久々にコート引っ張り出してきたよ。4月にコート着たのは初めてじゃないでしょうかね?

昨日の夜は雨だったのに今日の朝起きてみたら霰降ってるし・・・これも異常気象の一部でしょうか?

だけどコート着てくと室内は暑いんだよね。つうかスガイ暑すぎなんですけど

いや、設備が整ってるんだからさ、もうちょっと温度調節してもらえるとなお嬉しいんですが・・・

そのせいかビートマニアが最近調子悪いんだねこれが。穴Reinが70%までしかいかねぇ・・・

馬も走らねぇし・・・最近DOCもマンネリ化してきたし・・・でもやめらんねぇ(爆


4月5日(水)

遂に小渕政権が終結しちまいましたね。んでもって新首相は森さんですか・・・誰ですか!?

新しい人が首相になったとき必ず思うんですが、まず最初に思うことは「この人何やった人?」なんですよね

う〜ん、今回も例外ではなかったか(ぉ)小渕さんの時も「誰?」とか思って「平成に年号変わったって言った

人だよ」っつって初めて「ああ、あの人ね」って思ったくらいですから

それにしても森さんは日本を良くしてくれるんでしょうか?なんだかんだ言っても結局小渕さんはいい事して

くれましたからね。あれだけ好感触な首相なんて今まで居たかねぇ?それだもん支持率も高かった訳ですわ

とりあえずは森さんに期待してみましょうか。誰かみたいに69日で終わらなけりゃいいんですがね(w


4月4日(火)

4月4日〜オカマの日〜誰が一番最初に言い出したんだ!?

よく思いついたね。3月3日と5月5日の間だからって4月4日かい。う〜ん、上手いね

かといって男の子や女の子に比べてもの凄く比率は低いんで大層には祝えませんがね

つうか何を祝えというんですか!?男を捨てた記念?(笑

なんにせよめでたいことは進んで祝ってあげましょうか。おめでと〜

ちなみに4が2つも並んでる・・・死×2でめでたくねぇ(汗


4月3日(月)

なんか小渕首相が入院したそうで。しかも脳梗塞で予断を許さない状態らしいですな。

ちょっとマジやばめ。がんばれオブチ。負けるなオブチ。

 

あれだけ3月の終わり頃まで雪降ってたのもようやく落ち着き、春らしくなって参りました。

かなり雪も溶け、自転車にも乗れそうな感じです。・・・が、うちの物置は・・・入り口埋まって

んじゃん(TロT;家の物置がある所は南側。ちょうど裏の家で太陽が遮られてて

日当たり悪し・・・だから入り口(1m50くらい)埋まったままでチャリ出せず・・・

ゲセムソへは仕方なくバスで行くことに。わざわざ往復400円もかけていくのは高けぇ(汗

DOC、ビートマニアが2回も出来るぜよ・・・早くチャリで行きてぇなぁ。

しかも今日は調子悪く、まず3rdstyleはコース選択ミスるしダンスが4000ちょい

しかいかないし(普段は4300はカタイ)DOCはG1は疎か平場も勝てねぇしDOC高すぎだし(ぉ

そういや今までDOCにいくら使ったんだろう。今手持ちの馬カードが4枚、これだけで2000円、んで初代

の奴が35戦、2枚目は20戦、3枚目が25戦、4枚目が4戦、合計84戦。で3回500円だから84÷3=24

24×500=12000円、んで12000+2000=14000円ですか、以外と使ってますな

総評:もっと有効な金の使い方しましょうね


4月2日(日)

最近思うこと

釈由美子なんかムカツク。特にとんがらし麺のCMに如実に現れてるあの媚び媚びの笑顔。

あの顔見るとマジでムカついてくる。しかも最近テレビ出過ぎ。グラビアだけにしとけって

媚び媚びの笑顔といえば鈴木あみも見てるとムカついてくる。なんですかあの笑顔。

別に鈴木あみには罪はないんだけどね。なんとなくムカついてくるんだよね。

これ以上書くと両者のファンからメルボム送られてきたり夜道歩いてると

後ろから刺されたりしかねないのでやめますわ

あ、これ見てムカついたからって掲示板荒らすのはやめてね。痛い目見るよ(w

でも抱いてくれって言われたら絶対抱きたいと思っちゃう悲しい男の性


4月1日(土)

今日はエイプリルフールです。嘘ついても怒られない日です。でも物には限度ってものがあるけどね

どうですか?常識はずれの嘘ついてマジギレされませんでしたか?俺はキレられそう

にはなりましたが(ぉ)やっぱ日本にはこういう風習は似合わないね

だってさぁ、日本人ってユニークさってものが無いし、外国人のような心のゆとりってものが無いんだよね

だから軽いジョーク言ってもマジでキレたりするし。だから今日みたいな嘘ついても特別に許される日ってもの

は必要いりません。つうか無くして欲しいくらいです。日本に洋風の習慣は合わないって

 

さて、今日も派手にやってますなぁ、この番組改編時期特有の数時間ぶち抜きスペシャル番組。

オールスター大感謝祭ですか?つうかまず感謝祭じゃないし。むしろ芸能人の

金の無駄遣い場になってない?見てる方は「25万欲しいなぁ・・・」って指くわえて見てる

だけでしょ?みんな?そうだよね?そうだって言え!貧乏人!

・・・すいませんでした。でもさぁ、あんなのに金かけるくらいだったらもっと番組の内容濃くしろと思うんですが

だけど芸能人にすりゃいい金儲け番組になってるね。ただクイズに答えて金貰ってテレビ映って・・・

売れない芸人にとっては一番の稼ぎ時だしね。だから完全に 視聴者<芸能人 になってるよね

いいなぁ・・・俺も出たいなぁ・・・(俺が一番の貧乏人


帰りたい