更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(水)

ヤリまくり。


5月30日(火)

今日、学校に行っていると人が少ない。どうやら高体連やなんやらで皆特欠だってさ

特に放送局なんてうちの科7人いるから放送局いなくなったら席ガラガラ。と思ったら放送局のハズの

CatBluesさが居る。どうやら彼はダルいから行かなかったそうで。そりゃそうだ、あの柿原が顧問だったら

俺は行かねぇな。つうか行かなくて正解でしょ、レキ君も愚痴ってたし

そんな事で今日は殆どの授業は自習だった。自習といっても皆騒いでるだけだったけど。まぁこんなに人居な

かったら授業やっても仕方ないし、テスト前って事でね。・・・あっ!テストまで1週間切ってるじゃん!

やべ・・・まぁいいや(爆


5月29日(月)

今日は柿原先生がウザかった。つうか前からなんですけどね。マジでウザいっす

明日から放送局いなくなるから柿原の授業無くなる。ちょっと嬉しいね。

 

さて、今日はまたDOC。そして勝ちまくり。今日は常連ばっかでなかなか熱い戦いができました。

最初はダートグランプリ。俺の他にヴァレーさん、ノリノさん、フェアリー・レイさん、ヘリオスさんなどの常連

ばっか。しかも馬場重。勝つ気しねぇ。予想通り4着。無理。

そのあと2DXやって再び戻ってくると秋華賞。ほとんど同じメンツ。で今回は良馬場でいい感じ。俺1番。

こりゃ勝つっきゃないっすよ。で出鞭叩きまくって頭飛び出す。そしてそのまま逃げ切った。ちなみに10戦目

その後まむし団子喰っていい感じにパラ上がる。そしてその次の調教では単走完璧出しちゃって角砂糖

出てくる。もちろん喰わす。狽(≧▽≦ぐっ!

13戦目とは思えないパラに仕上がって来ました。これでランク入りも目指せるか!?

・・・と思いきやどうやら札幌の人らしき姿が見える。だって、馬に「アサヒカワデニゲタ」とか付けてるし

ちょこっと見てみようと思ったらやっぱ札幌のレベルは高けぇ・・・強すぎ・・・

平気で44億の馬出してきたし。これでまたスガイのランキング上がっちまったよ。もうランク入りする気失せて

来たっす・・・ROMリセットしてくれねぇかなぁ・・・


5月28日(日)

5月最後の日曜日といえば運動会です。いや、こっちの地域ではね。

しかし今日は朝から生憎の雨。小雨ならまだ強行するのでしょうがどしゃ降り。

昨日、いい席取ろうとわざわざ朝早くから場所取りしてたご父兄の皆さま、ご愁傷様でしたね

って事は運動会はまた来週の日曜日か?それなら会社休みだから行けるでしょうが、俺が3年生くらいの時

雨で流れたんですよ。だから「また来週かなぁ」とか思ったら月曜にやるとか言いだして、次の日

やったのはいいけど当然平日なので父兄は殆ど居なく、何とも虚しい運動会だったのを覚えています

そういえば運動会って2週間くらい前から鬼のように練習するよね。全体の並び方とか。小学生だから覚える

まで時間かかるからか?でも半日で終わるのにあれだけ時間掛けて無駄じゃないのかなぁ?

別に俺の知ったこっちゃあないけどね。授業潰れるんならそれで良し。俺ダメ人間。

 

そういや昨日はVAサーバ落ちてたね。外国だから平気でメンテやるし。もちろん知らせは何にも無し

だから昨日のテレホは見れなかったのさ。でもFTPは入れたんだよなぁ・・・

メンテだったら普通はFTPも落ちるのにね。あっ!土曜のテレホは人多くなるから意図的に落としてたのか?

つまり日本人対策ですか。しょうがないよね、VAの大半は日本人が使ってるんだから(w


5月27日(土)

今日は専門学校の1日体験入学の日でした。というわけで朝からバスで札幌へ向かう事に。

とりあえず行きのバスの中ではずっと寝てたので何があったかはわからず。どうせ何も無かっただろうけど

で札幌に着くと、今度は行く学校毎にバス乗り換え。一緒に行ったK君とレキ君とはここで別れる

んで、俺の行く所のバスはというと・・・ヲタがいっぱい居る・・・

会話聞いてたら明らかにヲタとわかる物。「ガンダムウィングがやっぱ一番良かったよなぁ」「え?俺はやっぱ

Zだなぁ」・・・先行き不安だぜコンチクショウ!

危険を察知し友人に助けを求めてメールを入れる。「マワリオタイッパイ タスケテ」と送る。すると返ってきた言葉は

「オマエモオタジャンカ」・・・ハイ、確かにあってますね。文句言えず。

ヲタの会話に呆れているとバスが出発する。目的地は札幌駅から数分で行ける近場だった。

近いのは良いんだけど・・・校舎古い・・・壁が錆びて赤茶色になってるよ・・・

と先制パンチ喰らったわけですが、中に入ってみると以外と新しい。どうやら見かけで判断しちゃいけないって

事らしいですね。でも第一印象は大事だと思う。

そんで在り来たりの校舎案内、学科説明なんかを聞いていよいよ体験。俺はプログラムコース。

C++プログラムって聞いたから期待したけど、やっぱ体験って事でそんな詳しくやらないのね。さわりの部分

説明してちょこっとプログラムいぢくって終了。消化不良の気がしてならない。

で、その後にインターネット体験という物が。ぢつわ俺の今日のメインはこれ。だってタダネットだし

こうなったら俺の超得意分野なもんだからもうやり放題!とりあえずそこから色んな所の掲示板

に書き込みまくる。それだけでは飽きたらず、その後UGページブックマークしまくってやりました。俺ら帰った

後に見たらびっくりするだろね。その後、専用線の速さはどれくらいだろうかとファイルをDLしてみる。以外と

速くはなかった。うちのISDNよりかはちこっとばかし速いかな?ってくらい

そして最後にはお約束のPCクラッシュ!concon打ちまくったりくらっしゃに自ら

飛び込んでいったりと殆ど破壊工作ですが、ウチ以外のPCを見るとついやってしまう俺の悪い癖

その後にアンケートに答えてお土産貰って終了。そのお土産ってもんがまた安っぽい物さ。

それはカレンダー。しかもただプリントアウトしただけの安物。(´Д`;←こんな感じになる。

レキ君達もお土産貰ったそうですが、どうやらテレホンカードとシャープペンを貰ったらしい。いやね、別に

金掛かった物は期待してないけどこの差は大きいよ。マジで

ちなみに今日行った学校には入る予定はなし。つまり今日はただ遊びに行っただけでした


5月26日(金)

俺の学校用に使っているリュックが遂にやられた。チャックの山の部分が弱くなってしまいました

おかげで閉めたはずなのに開いてしまうというチャックとしての意味を成さないかなり致命的なダ

ージを喰ってしまったので、もう限界と感じて新しいリュック買いました。

あぁ・・・今思えばこれ買ったのは中2の頃からだから約5年使ってたことになるのか・・・随分持ったなぁ

その間色々あったねぇ・・・そういや修学旅行でこのリュックがパンパンになるまで買い物したんだっけ

雨の日も風の日も必死で耐え抜いたんだなぁ・・・( ̄ー ̄)トオイメ

この5年間、苦楽を共にしてきた友も今日でお別れ。つうか使えなくなっちまったんだもん仕方ないし

何かしみじみしてきたけどそれくらい長く使い込んで思い出もいっぱいって事ね。5年間お疲れさまでした


5月25日(木)

今日は朝から体育。今年初めての外の体育です。久しぶりにトラック2周走ったらもう息切れてやんの

そうか、部活辞めてからもう半年経つんだなぁ・・・としみじみ思ったり。

いや、実際には別に思ってなんかいないんですけど

んで授業内容は三段跳びとやり投げです。つうかやり投げって初めてだし、何か面白そうだね

早速槍を持ってみる。「原住民族みてぇ・・・」

20人が一斉に槍持ってると「よ〜し、今日の獲物はあのイノシシだ〜」とか言いそうで端から見ると非常に

異様な雰囲気を放ってもおかしくなかったね。つうか実際原住民っぽく見え(以下略

そんでもって最初は投げる練習。とりあえずは地面に差す練習。そしたら以外とやり投げって難しいもんだね

勢い付いてないと飛距離はないし地面にも差さらないし。でも楽しいので狽(≧▽≦ぐっ

あとは三段跳びね。ただダルいだけだった(ぉ

そんで午後からは製図。鬼のようにひたすら字を書き続ける作業。細かい字を2時間も延々書き続けると

人間壊れてきます。俺の後ろの方からはToHeart主題歌「Brand New Heart」を歌う声が・・・

T君、怪我して更に壊れちゃったみたいでした。つうか俺も腕ブルブル震え出すわどこからともなく笑いが込み

上げてくるわで大変だったけどね。2時間ずっと字を書き続けるとおかしくなって当たり前か?

だから高橋名人は「ゲームは1日1時間!」って言ってたのか(違


5月24日(水)

一昨日に物凄い雨降ったと思ったら今日も凄い雨が降りました。いや、あんな強い雨見たのは久しぶりです

最初は雨っつうか雹でしたから。一昨日もそうでしたが、とにかく凄い音立てて降ってるんだわ。思わず

みんな窓の所行って見入ったし。しかも窓開けたら雹が教室の中に入ってくる始末。もうワヤでした

一昨日の雨といい今日の雨までも・・・やっぱ最近は天気までもがやられてきています。これぞ世紀末

つうか聖飢魔U。世紀末を迎える前に解散です。あと1年早かったね。全く関係なくなってきたのは今俺が

寝起きだからだと思う(現在の時刻:午後10:59、テレホ直前)


5月23日(火)

なんか生徒総会で教頭がキレていた。どうやら話を聞かずに喋ってた奴が多かったのでご立腹らしい

だってさぁ、毎回毎回思うけどそんなこと発表されたから何だっていうの?別に委員会の今年の目標なんか

聞いたって俺らにゃ殆ど関係ないし、異論があったって特に関係ないしね。だからプリント見りゃわかるって

 

生徒総会が5〜6時間目だったけど1時間で終わったのでいつもより1時間早く授業終了。となるとゲセムソ

に行く事になるのは自然の摂理です(ぇ

いつものようにDOC。今日は時間も早く、人が殆どいない。しょうがないから1時間ばかり馬ノート見て時間を

潰してました。そしたらどうやら皐月賞の前だったので6Rから出ることに。そして皐月賞余裕勝ち。俺以外に

オーナー馬は3頭しかいませんでしたが。いいんだよ、勝ちには変わりないんだから

そして空いた時間で2DXをやる。今日はEx4の裏をランダムヒドゥンでやる。福神漬けキツイ・・・

でもR5終了時に30%残ってたので今日は良しとする。そして再びDOCへ行くと5R。丁度いいね

そしたらヴァレーさんがいたので「あ、こりゃ勝てねぇかな」とか思いつつも平場で19戦の馬出して皆の顰蹙

を買う。しゃあないじゃん、引退させる予定なんだし

 

「プラズマダ」を7Rで引退させ、迎えた天皇賞春。とそこに旭川ペケさんも参戦。ちなみにヴァレーさん1番、

俺2番、ペケさん9番。圧倒的にヴァレーさん有利。そして出鞭の打ち合い。頭一つヴァレーさんが飛び出る。

俺は必死に食らい付こうとするも鞭の反応が悪く付いていけず。と思ってたらいきなりワープしだしていつの

間にかトップに出てる。これはチャンスと思って鞭を貯め、ラストスパート!・・・と思いきや残り800mの時点で

俺の鞭半分、そこにヴァレーさん仕掛ける。当然付いていけず、ペケさんにも抜かされて気づけば4位・・・

ハイ、終了です。引退です。金無いので20戦即引退。これじゃあランキング載るような馬作れねぇわ

 

そしてその後に初めてペケさんに声をかけてみる。「あ?なんだこの厨房」などと言われたらどうしようかと

思いましたが(ぉ)恐る恐る声をかけてみると結構いい人でした。そしてDOCについてのノウハウや裏技、

さらには鞭の打ち方なんかも教わって大変勉強になりました。こんな厨房に手取り足取り教えていただいて

光栄です(//ω//)これからもまたよろしくです♪


5月22日(月)

今日は昨日の出校により代休〜

とはいっても休みはウチらだけだしどっか出かけても浮くだけだしという事で自宅謹慎してました

昼間で寝てて起きたらテレビ見て・・・といつも通りのダメ人間ぶりを発揮しつつもちゃんと

勉強はしてます。もうそろそろテストだし。つうか俺が勉強するっていうのは無酸素補給で

エベレスト登るくらい珍しい事です。嵐が吹き荒れてもおかしくないっス

・・・とか言ってたらホントに吹き荒れてるっぽい・・・

なんか凄い勢いで雨降ってます。俺の部屋は窓開けたら目の前が屋根なんで強い雨が降るとそりゃあ

嵐のようにバタバタ言うんですよ。ホント電話の音が聞こえないくらい強い音たてて降ってるし

うちの犬もあまりの音に怯えてました。しかも降ったり止んだりの繰り返しで家にいても憂鬱な気分に・・・

やっぱ雨降りよりもカラッと晴れてた方がいいね。気分も晴れやかになるし


5月21日(日)

今日は日曜日にも関わらず出動です。召集です。出頭です。ここまで来るとさすがに違いますね

なんか野球部が頑張ってるらしく地区予選の決勝だから全校応援だと。だから日曜日でも行かなきゃならん

まぁ月曜日が代休になるのでいいのですが。授業潰れてくれれば休みの日だって行きますよ、そりゃあ

とりあえず早く行っても暇なだけなのでDOCで時間を潰すことに。モーニングコーヒーもタダで飲み放題

なのでかなりお得。俺にとっては、ある意味食事と化してます。ココアで昼飯過ごすなんてザラだし

という訳でG1出す。しかし朝にも関わらず人が結構いたので勝てんかった。12戦の馬なのに(ぉ

適当に時間を潰して野球場へ。自転車置き場でK君に会う。まだこみパやってんのかな?

旭工生がたくさんいるにも関わらずうちの科の人間はほとんど来てない・・・と思ったら今日は工事担任者の

試験日だったって事で納得。現に20人くらいしか来てなかったし。つうか5〜6人はサボ

でしょうがね。ただ応援するだけで2時間位したらハイ解散っていうのもねぇ・・・

そんなこんなで試合開始。圧倒的にウチら有利。で終わってみたら(速っ!)8−0でコールド勝ち

相手は6失策(プ)の1安打。余裕勝ち。ということで地区優勝、全道大会へ駒を進めることに。

となるとまた全校応援とかあるのかなぁ・・・授業潰れてくれるんなら是非やって欲しいね♪


5月20日(土)

土曜日の2時間授業いらねぇ。しかも体育あるから勉強した気しないし。マジで後2年くらい遅れて生まれて

くるべきだったかもしれんな・・・完全週休2日制になった時に。俺らの土曜日を返せ!(別に奪ってない

つうか別にいいんだけどね。休みが多くなったらそれだけ暇が増えるし

そんな訳で今日は11時くらいに終わったのでスガイのモーニングコーヒー目当てでDOCやりに行く。

だけど昼飯代しかなかったのでそんなには出来ず。でもG1獲れたからいいか

つうか驚いたのは1階にあった。そう、遂にスガイにもサブマリンキャッチャー

が導入されていたのだった。でも中身は北海道らしく伊勢海老ではなく毛がに。1回300円。2回500円。

そこで俺は思った。絶対やる奴いねぇ・・・

あれをやる人は何を思ってやるのでしょうか?単に毛がにor伊勢海老が食いたいから?

もしそうだとしたら、普通に買った方が経済的かつ味も新鮮でしょう。あんな水槽に何日間も入れられて

釣り上げられてるわ、水は濁ってるわで食えたもんじゃないでしょう。味は喰わなくてもわかる

だとしたら何だ?釣り堀みたく「釣って楽しむ」のか?だったら普通のぬいぐるみ取ってりゃいいじゃん、金額

だって1回100円でとってもお得よ。ん?魚介類を釣るのが楽しいのか?だったら釣り堀行きなさい

釣った魚は海のものまでとはいかないけど結構おいしいよ。え?高級品が手に入る?

そんな景品用のが高級品な訳ないでしょ。1回で釣ったって300円の味しないと思うし

だったら何で置いてあるのかって?それは俺が聞きたいよ。

誰が提案したのか知らないけどさぁ、成功はしないって。残念だけど

俺ですか?もちろんやってませんよ。そんな金あったらDOCやるっつうの。楽しいよ


5月19日(金)

今日は午前授業な上に3時間が実習と、かなり楽な授業でした。実習もVBと何の苦労もしない実習です

という訳で適当に課題やって即終了。勉強した気がしなかったです。VBは勉強じゃないけどね

Time関数使った時間を表示させるやつ。プログラム自体は物凄く簡単だった。

 

そんなこんなで早く学校が終わったのですぐさまゲセムソに行く。最近かなり金遣いペース速いなぁ・・・

でも何故か金はあるのでDOCやりまくり。2頭も馬引退させちゃったし。

そのうち1頭は20戦12勝とかなり勝率高めの馬。20戦で7億弱だったから賞金ランク狙えたかも

もう1頭は20戦6勝と大したこと無かったので言うこと無し。合掌( ̄人 ̄)チーン

そしてその2頭の間にできた馬、その名も「コノウマプラズマダ」という

全く訳の分からない名前の馬です。大体なんだよ、プラズマって

しかも人参喰わねぇし。人参喰わなかったら飼い葉も食べません。スタートどうやって上げろっていうんだ(拳

その後は適当に2DX。今日はNAOKIコースにランダム入れてみる。そしたらCan'tで見事に死す。

ダイナマイトレイブ終わった時は85%あったのに前半で閉店・・・やっぱランダムはまだやめよう

 

そして家に帰って来ると急に睡魔が襲ってきて寝てしまう。4時頃に寝て起きたら8時。4時間も寝てます

何気に夜の睡眠時間より多いのが気がかりです(普段は3〜4時間くらい)

んで起きると姉貴が家に帰ってきてる。パピヨンのかりんちゃんも一緒だ。つうか可愛すぎ。

どうやら写真があるみたいなのでワンコ萌えな方は見てみてちょ。


5月18日(木)

うちの科の教師、吉野が最近授業料についてこだわりまくってる。どうやら公立校の授業料が1万円って所に

納得がいってないらしい。いきなり授業中に「こんなのもわかんねぇのか、この1万円」とか意味不明な事を

言い出したかと思えば「授業料が一人1万で×40人、それで3クラス分だから合計1440万、これじゃ一人

も雇えないな」とか言い出したかと思えば「お前ら授業料5〜60万払え」と普通の人は簡単には口に出せない

かなり無理な注文付けやがった。公立校だもん、勝手に授業料変えられる訳無いし

仮に5〜60万払ったとしても公務員のあなたは給料変わりませんよ。この国家の犬め

リストラ無いからいいじゃねぇかよ。少しくらい給料安くたって文句言うな。給料貰えない人だっているんだし


5月17日(水)

ふぅ、やっと移転完了したよ。やっぱCGIとSSI使えるっていいね。ヴァーチャル。

移転のそもそもの理由は「CGIが使えない、上に出る広告ウザイ(ここもポップアップ出るけどね)、日本鯖」

という3点セットとも思える和ジオから逃げたかったという事です

もっと細かく言えばまだまだあるんですけどね・・・言い出すとキリ無いんでやめます

う〜ん、やっぱCGI使えるってのはデカイなぁ・・・いや、プロバ鯖でもCGI使えるけどさぁ、プロバだと色々と

問題が発生するわけで(どんな問題かということを聞くのは野暮ってもんでしゅ)やっぱ外国鯖だね

ただフリ鯖って事で急にメンテとか入ったり時間帯によっては繋がりにくくなる事もあるだろうけど、そこは

気にしない、気にしない、気にするか?(激ぉ

そんなこんなでこれからもよろしくです♪


5月15日(月)〜5月16日(火)

国外逃亡のため、引っ越し準備に追われる(ぉ

これで和ジオともおさらばだ〜(嬉

でも何かあったら日本に帰国するかも


5月14日(日)

うぁ〜雨ウゼェ・・・折角遊びに行こうと思ってたのにどこにも行けねぇよ

これからもっと雨の日増えるんだろうなぁ・・・梅雨なんていらねぇ

でも梅雨がなかったら日本の農家は壊滅的な被害を受けるんですな

どっちもどっちって事ですかヽ(´ー`)ノ オテアゲ


5月13日(土)

今日は13日ですが、昨日の予告通り書く事が無いので昨日の日記です(爆

 

何か色々あった。1時間目から鈴木の授業だったので朝からちと憂鬱。ノート書きすぎだオイ( ̄ロ ̄;

そしてその後の実習の教科担任も鈴木だった(驚)つうことで4時間連続鈴木というコンボ喰った

おかげで右腕は相当なことに。ノート書きすぎです、ホント。そのくせ内容は簡単な物だったし

そんな感じで気持ちがわやだったけど、今日は専門学校の合同説明会みたいな物があったので行くことに

かなり人多かったです。しかも色が黒っ!皆冬服だから仕方ないけどね

で、旭川にもガングロ系がいたのでなんか安心する(ぉ)でもテレビで見るようなヤマンバまではいかない

健康的な物でしたがね(´¬`)こんな人達でも専門学校行くんだ、とか思ったり

という事でほぼ行く学校が決まったり。まだほぼなので決定じゃないですが

 

その後にスガイへ。スガイからはチャリで30秒とかなり近いところにあったので嬉しかったり

まずはDOCをやる。3クレ全て勝っちまったり。まわりに人がいなかっただけですが(ぅ

そんな事しててもなんか虚しいだけだったので2DXやりに行く。そしたらつい最近、裏Ex出るコマンド発表

されたばっかなのにもう出来るようになってる。こういう所は早いんだけどなぁ・・・

いい加減100円に下げてもいいんじゃない?やっぱ200円は高けぇよ・・・

という事で新しいExを。NAOKIコースをやってみる。なんかとにかく叩くね、あのコースは

PUTなんたら〜以外は楽しかったです。特に最後のえんどおぶせんちゅり〜は曲が簡単だから楽だろうとか

タカをくくってたら同時押しが多くてちょっといい感じかも。なんか楽しくなれた。

そして次のクレジットでスペシャルやろうとしたら1キーが常に入力されてる状態になっててまたNAOKIを

やるハメに。おい!勘弁してくれって!2回もやらんでいいよ・・・

だから2回目は相当トランスしながらやってたり。ギャラリーもビビってたので狽(≧▽≦ぐっ!

 

なんか新しい(これで3回目)ビートマニア病発生。今度は左手中指の第二関節のあたり(内側ね

スクラッチもうちっと柔らかい素材使って欲しいなぁ


5月12日(金)

昨日のネタの中にあった403の意味がわからなかったという苦情(笑)がチョチョ切れ君からあったので

説明でも。403とかのこの3桁の文字はページにアクセスした時、サーバから返ってくる返事なのであります

IriaやRegetなどのDLツールを使ったことある人なら見たことあるのでは?具体的に説明すると

200系はDLできますみたいな感じで、300系はオブジェクト移動があった感じ、400系はDL不可(デリ?

500系はサーバ側のエラーな感じになるのかな?んで403エラーというのは、もうデリられたのと同じ状態で

Virtualavenueでよく見かけるエラーですな。ちなみに画面はこんな感じ(ある意味直リソ(w

404というのは完全にページが見つからない状態ね。URL入力ミスった時なんかよく見かけるよね

こんな感じでどうかな?という事でチョチョ切れ君、わかったかい?

 

何か説明で結構埋まっちゃったので今日の日記は明日でも書きましょう。どうせ明日は何も書くこと無いし(ぇ

これじゃ日記じゃないんですけどね(´Д`;


5月11日(木)

よ〜んま〜るさ〜ん♪よ〜んま〜るさ〜ん♪

403 Forbidden このページの表示が認められていません

兵士「隊長!ヴァーチャルにデリ喰らいました!もうダメです!」

隊長「ばかもん!そんなことで挫けていてどうする!転送が残ってるではないか!」

兵士「はっ!?転送アドなんてあったんですか?」

隊長「何馬鹿なことを言っておる!貴様それでも軍人かっ!!」

兵士「私を誰と心得る!かの有名なブラッド○ットであるぞ!!」

隊長「( ̄□ ̄!」

ブラ○「ゴ〜マ〜リソ〜ン〜♪ゴ〜マ〜リソ〜ン〜♪ゴ〜マ〜リソ〜・・・(フェードアウト)」

 

・・・昨日のはネタ振りだったのね。納得。ってこれ日記じゃねぇ!(驚

こんな事だから書くこと無くなるのよ。つうか書くこと無いからこうなるんですよね(^◇^)ウケケケ

書くこと無いから今日あったことでも書きますか(←こういうのを日記という)

 

今日は1時間目から体育がありました。マット運動です。全身使うもんだから1時間目から疲れた。

よって2時間目からはやる気全く無し。それでも昼まで頑張りました。けど問題はその後の製図。

なんか数字をただひたすら書かされてもう右手は限界まで達してしまったっぽい。もう動かねぇ。

だから今日は馬やらずに帰ってきました。いや、別にそれが原因でもないんですがね

 

う〜ん、実に簡潔にまとまった日記だ。我ながら感心(爆


5月10日(水)

ゴ〜マ〜リソ〜ン〜♪ゴ〜マ〜リソ〜ン〜♪ 特に深い意味はないです(ぇ


5月9日(火)

あの人が捕まっちまいましたね。足の裏見て人を不安に陥れるあの人が。

そりゃ詐欺だって言われてもおかしくないよね。「被害者は一人も居ない」とかこの期に及んでまだ言ってるし

やっぱその系の人って自分のやってる事すら分かんなくなっちゃってるのかねぇ?

麻原さんとか高橋グルさんとかねぇ。あの人達は今何してんでしょうか?

「平成の三大宗教は?」と聞かれたら「○ウム、ライフ○ペース、法の○」と胸張って言えますね(w

つうか人を騙す事だけは本当して欲しくないですね。人の心踏みにじるわけだし


5月8日(月)

とある所からワンダフルでやってたでじこ全16話を手に入れる。DVDとかビデオじゃなく.aviで

どこから手に入れたのはまたもや内緒です(ぉ)久々に見直してみる。すると結構見逃してたらしい

やっぱ今見直してもあれだね、狙ってるっつうか媚びてるっつうようなあの絵。さすがコゲどんぼ。

つうか代アニ。代アニ万歳!つうか代アニ出身声優で生き残ってる奴は誰居るんだ?

就職率99%とかってよく言うけどホントに99%?この就職難の時に。やっぱあそこまで宣伝に金かけてると

違うのかねぇ?色々と。専門学校に進む予定の俺としてはちょっち不安。


5月7日(日)

ようやく春めいてきたというかもう初夏の香り漂う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

なんてありがちな挨拶で始まりました。こんばんわ。つうかこんにちは。そしてさようなら。何でですか?

はい、相変わらず意味不明ですね。これも今日が日曜日にも関わらず学校があったからでしょう

勝手に決めつけちゃいます。日曜日の朝くらいゆっくり起きたいもんです。

PTA総会だか何だか知らないが俺達まで巻き込むこたぁ無いでしょう。親だけ勝手に集まって開いてりゃ

いいじゃないの、と俺は思うわけです。まぁ俺がそんな偉そうなこと言えた口じゃないんですけどね

しかもたかが3時間授業受けに行っただけ。つまんねぇ。ダルい。

学校終わったら速攻で家帰ってきて飯喰って1時くらいから寝てました。起きたら7時です。つまり最近の

睡眠時間より昼寝の方が多く寝ているのです。ダメ人間さ爆発しちゃいました。今日はそんな感じ


5月6日(土)

今日は憲法講話ってのがあったり。憲法記念日にちなんで憲法について非常にありがた〜いお話が聞ける

毎年恒例の行事です。全く期待していない行事です。

また偉い人の長話をずっと聞いてなきゃいけねぇのか・・・とか思い非常に苦痛な時間でもありました(俺は

でも気合い入れて聞いていなかったので殆ど内容は分からず。それでも何とか聞き取れていたのは

「小林多喜二の一生」だけでした(爆)なんか大日本帝国憲法が悪いとか悪くないとか・・・

そんな事言ってたような気が。こういう奴には全く無駄な行事ですね(ぉ

んで終わった後に速攻でスガイに行く。12時まではモーニングコーヒーサービスがあるからだ。

しかしこれはあくまでもDOCプレイヤーに限るのだったのだが、平気で

飲んでしまう( ̄▽ ̄) いや、その後ちゃんとやりましたよ。ただその一杯のココアが昼飯でしたが( ̄ロ ̄;


5月5日(金)

こどもの日〜だけどこどもの日って何を祝うのかねぇ?子供なら男の子も女の子も祝うのかい?

だったら雛祭りはどうなるんだい?とか思ってたら5月5日は実は「端午の節句」だということを思い出した

なるほど、これなら男の子の祝う日になるね。そしたらこどもの日っつう言い方やめりゃあいいのに

まぁそんな一筋縄ではいかない世の中なんですな。

こどもの日だからという訳でもないけど、今日はえみゅやりまくり。こどもの日との因果関係はないですが

とりあえずSNES面白すぎ。カービィボールと不思議なダンジョンやってました。やっぱいいね、昔の方が

最近トルネコ2とか出てたけど、やっぱ初代の方がいいと俺は思うわけです。いや、なんとなくなんですけど

別にムービーなんか無くたって面白い物は面白いんです。逆にムービーがあるから面白いとは限らないし

某最後の幻想8作目なんかそうですね。全作の方が面白かったというえらい不名誉なゲームです

それに綺麗でなくたって味があるし。たけしの挑戦状なんかがいい例。つうか味だけですが

ファミコンも捨てたもんじゃないよ。まだまだ現役。本体は何故かPCの中に入ってますが(ぉぉぉ

今思ったら前にもこんな事書いたような。デジャヴってヤツですよ、デジャヴ


5月4日(木)

今日は国民の休日。こどもの日と憲法記念日に挟まれてるからついでに休みにして3連休だい!

てな感じでできたんでしょうか?この休みは。休日を増やすことは大変良いことだと俺は思うわけです、ハイ

さて、昨日予告してた通り、DOC巡りに行きました。その副作用で金欠病という病気が付いてきますが(ぉ

まずは永山のSEGAへ。休みって事もあってサテライトは全て埋まっている状態。だから出来ずじまい

強い奴はいなかったので次へ行くことに。だってさぁ、お金の無いチビッコ達苛めても仕方ないし

俺が苛められる確率の方が高かったりしますが

 

その後100満ボルトっつう電器店へ。ローカルか知らんけどつまんねぇネーミングだなぁとか思った人、俺も

同感であります(w)だけど安いので良しとするけどね。秋葉よりは高いけど

そこにメディアを買いに行く。もちろん金は無いので貯めてあったポイントで買うことに。しかし1kポイント単位

でしか使えない事をすっかり忘れていて650円払うことに。予定では全部ポイントで買うはずだったのに・・・

商売上手いですな。1000ポイント貯めないとポイント使えねぇってかい。なんかムカツク(--メ

 

その後に永山サティにもDOCがあるとの情報を受けたので行ってみることに。確かにあった。しかも客いねぇ

ここぞとばかりに飛ばし、G1のみ出走と他の店では出来ない事ばかりやってみたり。もちろんG1は取る。

そんな事しててもつまんねぇので急いでスガイへ。サンダンさんが旭川に帰ってくるからだ。

んでチャリ飛ばして20分位で着く。するとサンダンさんがいた。う〜ん、やっぱ強えぇ。

ちょっと馬出してみる。余裕で負ける。悲し。

仕方なく作ったばっかの馬を育てる。回りが弱い馬ばっかなので簡単に勝つ。なんか勝った気しねぇ。

んで気が付くと3000円も使ってる俺に気づく。今月まだ4日。残り27日。全財産2500円。

今月どうやって暮らそうか・・・


5月3日(水)

今日は憲法記念日です。第二次大戦後に改正された日本国憲法が施行された日であります

そんなわけで休みなんですが、やっぱ休みが多いってのは良いことですね

休みの日には何かしたいと常日頃思っている俺なんですが、やっぱ今日もぐうたらして1日が過ぎていきます

どうにかなんないかねぇ?こんな生活。何かしたいと思ってても結局何も出来ずじまいなんですよねぇ

まずは資格取得に励みましょうか。こうでも言わないと絶対にやり始めない俺だしね

さぁ、明日はDOCやりに行こう(激爆

だってサンダンさんが久しぶりに旭川に帰ってくるんだもん・・・行かない手はないよね

そしてあわよくば親馬貸して貰おうと・・・あれ?DOCやめるとか言ってなかったっけ?俺


5月2日(火)

今日学校行ったらビックリした。何故か俺のイスが無くなってる。よりによってイスのみ。

「うわぅ、俺もいじめ喰ったか?」とか思い、ここがヘンだよ日本人に出演依頼しようかと思った(嘘

しゃあないから職員室行ってイスが余ってないかを確認しに。するといかにも使い古された数十年前の

イスがあったけど無いよりマシなので借りていくことに。んで座り心地激悪のイスで授業を受ける。

年代物のイスって端がほつれててトゲトゲになっちゃっててズボンの裏側が毛玉になっちゃってやな感じ

うちの学校って定時制もあるからこういったトラブル結構あるのね。だけど今回の犯人は定時じゃねぇ

大体犯人は目星付いてますよ。こんなことする奴は一人しかいねぇ・・・

しかもイスが見つかった場所はトイレらしいし。定時の奴がわざわざ俺のイス隠そうとするかい?

俺を知ってる奴なんて絶対いないし、恨まれる覚えは無いしね

だからそんなことやる奴はあいつしかいねぇ事になる。つうかそんなくだらん事して楽しいか?

なんかこうやって書くと俺がいじめられっ子みたいですな。うちはいじめもなくていい学校ですよ(w


5月1日(月)

ゴールデンウィーク突入〜だけど学校は休みにならないのでちょっと悲しめ。

今日は実習があったのですが、とても楽だった上に指針通りに進まずに苦戦し、挙げ句の果てには実験中止

という大変楽な仕上がりになりました。よって授業が進む早さがいつもの3倍くらいに感じて良し

ただ6時間目の体育が辛かったかな・・・器械体操系はなんか不得意。倒立出来ねぇし、それでいてハンド

スプリングまでやれっていうのはちょっと苦手。苦戦。つうか無理っぽい

してその後にDOCやりに行く。そしたらゴールデンウィークだからか知らんけど道外の人が来てる模様

さっそく揉んでもらおうと(ぉ)馬出したらマジで揉まれる始末( ̄ロ ̄;

やっぱ旭川と関東のレベルの違いを感じたのであった。だって、スガイ4天王とか言われてる人でも勝てん

かったし。やっぱ旭川は田舎ですか?つうか田舎です(爆


帰りたい