更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(金)

今日は音楽鑑賞という行事がありました。東京シンフォニック何とかオーケストラのクラシック演奏を

学校の体育館で聴くという演奏者にとってはかなりやりづらかった事でしょう

それに900人近く収容されてるおかげで私語が物凄かったです。さぞかし不愉快に思ったでしょうね

だけどさぁ、900人もいりゃ私語が出て当然だし、1人がしゃべり出せば皆一斉にしゃべり出すから

それはもう演奏なんて聴けたもんじゃない・・・と思いきや大規模な演奏だから聞こえなくはないのね

でも金払ってコンサートホールに行ったらそりゃ真剣に聴くでしょう、私語なんて絶対しないだろうし

それが聴きたくもない物を行事だって言って強制的に聴かされてるんだもん、こっちとしては「早く終われ」

としか思わない人も中にはいるでしょうね。あ、俺は真剣に聴きたかったのでこれとは別ですよ(^^;

 

肝心の演奏の方は、やっぱ間近で見ると凄げぇなぁ・・・と思いました。そうか、これがクラシックって奴かぁ

と思うと感動もんでしたね。それくらい素晴らしいっす

ただ演奏者がバラエティに富び過ぎてました。お茶の水博士みたいな人もいれば演奏に酔いしれまくって

首振りまくってる人(端から見ればトランスしてたね)とまぁ、改めて実感しました。クラ

シックって凄い。いや、色んな意味でね


6月29日(木)

2日ぶりに晴れ。昨日までの雨でチャリが泥で汚くなってました。特に洗うわけでもないんですけどね。

どうせまた雨降ったら洗浄されるし。う〜ん、自然って良いねぇ

今日は1時間目から体育で三段飛びをやったわけですが、ここ最近運動という運動をしてなかったもんで

ちょっと跳んだらすぐバテてしまう。ここら辺がもうすでにおじいちゃん化してきてます

しかも右足踏み切りが出来ず、ずっと左足で跳んでたのであまり良い記録が出ませんでした。

そして終わった直後から既に右足が筋肉痛の予感・・・やべぇ、本格的にやべぇ!

マジで運動せんといかん。そうか、部活辞めて半年も経つとこんな障害が生まれるのかぁ(ぇ

その後に家庭科でテーブルマナーのビデオを見る。かなりイタかったです。どの辺がイタイかというと、まず

モデルの女性からヤバイです。何か明らかに洋服が合ってないのです。こんな感じの色の中国風。

そして顔立ちもどことなく中国系。それに笑顔が嘘っぽい。

こんな人が見本になるとはやるな、NHK。いや、むしろNHKだからだろうか?

それにしても、以外とテーブルマナーって難しいですね。まぁ俺はマナーが必要になる所でメシ食ったり

しないでしょうね。ラーメン屋で満足です。あ、ラーメンって出てきたら食いたくなってきた(ぉ


6月28日(水)

今日は朝から雨でちょっと嫌な日。1時間目は何か交通安全講話だかで警察署から何か良いお話を

されていきました。結局何が言いたかったのかわからない

のは校長のお話と同じですね。で終わり際に交通事故にあった人の家族が悲しい胸の内を綴ったような

お話が4例ほど出てきたわけですが、これも俺らが見てどうしろと?てな感じでした。結局、俺的に

何のための講話わからないという全く意味の無い物に終わりました。ダメじゃん( ̄ロ ̄;

 

そして雨が降ってるにもかかわらず、チャリで30分ほどかけてゲセムソへ。傘差してるにも関わらず、雨が

体にまとわりついてきて大変でした。Yシャツがビッチャになってスケスケ状態。かなり卑猥だったです(w

スガイに着くも、まずはトイレに行って服乾かしてました。あの手を乾燥させるところで(爆

しかし全く乾かず(TロT;着ながら乾かすことに。これがまた寒いんだ。

だからとりあえずG1ちょこっと出て帰ってきました。という訳でちょっと風邪気味っぽい


6月27日(火)

北海道には梅雨がないので良いですね。でもそんな北海道にも今日、雨が降りました。

雨がそんなに珍しいことでもないけれど、ここ最近はカンカン照りばっかが続いていたのでたまに降る雨は

なんか良いですね。でも通学には全く要りませんが。いくのが憂鬱になるだけだし。

雨で野球も流れてナイター中継が中止になったりとテレビ局にとっては損害かもね。

でも見たいテレビが押さずに時間通りに見れるっつうのも本音なんだよね。どっちが多いのだろうか?

野球やれば視聴率20%とかいくからなぁ・・・でも年齢層は3〜40代のお父さん達に集中してるし

かといって野球がなければ1〜20代とグッと視聴層下がるのね。どっちを期待したらいいのだろうか?

なんにせよ、10月までの期間限定だからね。今年はオリンピックだし、スポーツ見る機会が多そう。

と思ったところで雨とは全くかけ離れてることに気付く。


6月26日(月)

今日はいたって普通の日でした。特に語ることも無し(ぉ

というのは何かむなしいので、今日のDOCの成績でも。といってもこれまた特に何も無いときたもんだ(爆

あ、そうだ、ようやくゴセンエンが30億超えました。良かったですね。終了( ̄ロ ̄;

なんか今日の日記はサバサバし過ぎてますな。何かあったのでしょうか?書いてる俺も不明です(拳

ゴセンエンが52戦目にしてまだG1に出る。しかも京都の3000m。周りに誰もいないことを見計らって

闇ろうとサテライトに座る。こんなんじゃ闇以外で3000勝とうというのは絶対に無理だからだ。

「よし、行くか!」と思いコイン投入。そしたら人来やがった・・・(TロT

何でこういう時に限って人来るのだろうか?これは闇をやるなって事ですか?

そしてレーススタート。最初は好調な出だし。そりゃそうだ、スタートほぼMAXだもん。だけど3000だから

1200m位過ぎたところから物凄い勢いで下がる。やっぱ年だねぇ(´¬`)

気が付けば、相手の馬(1頭のみ)が9番手くらいに付けてた所まで落ちてゆく・・・

その馬にも抜かれて残り800mで10番手。こりゃあ追いつけねぇ。鞭打ちだして上がることは上がっても

相手の馬はもう3馬身先くらい。届かずそしてゴール。52戦目にして菊花2着って言えば格好いいけど

プレイヤーの中では最下位って言うと格好悪いねぇ・・・

でも2着で4500万。平場勝ったときよりも多いのでいいか。30億超えたし。もう残り10戦くらいしか

出来ないのでもう稼げねぇなぁ・・・目標の30億いったから引退しようか?でもギリギリまで頑張ってやる!

ということで目指せ35億。つうかそれは絶対無理。


6月25日(日)

何か今日は色々あったので、思ったことを箇条書きにする。

・宝塚記念、やっぱ予想通りテイエムオペラオーが勝ったね。俺は17歳なので馬券は買ってないっす

 当たっても2倍もないし。2着にメイショウオウドウが来たのは驚いたね。グラスも入着しなかったし

・とりあえず与党は議席確保できたみたいね。だけど森首相はいつまで持つことやら・・・

・オウムがまたパソコンショップをオープンさせたらしい。堂々とビラ配ってたってね。よくもまぁそんな事

 出来るもんだ。何が目的か知らないけどさぁ

・女子バレーはシドニー行く事が出来ませんでしたね。やっぱ自国のチームがオリンピック出られない

 っつうのは悲しいですね。でもよく頑張りましたよ。お疲れさま

・鉄腕DASH!!はもっと有効な事に金使った方が良いのでは?


6月24日(土)

また事件起きてるね、17歳の犯行って。何かあるとすぐ「17歳」っていうくらい

一体何が起きてるんでしょ?ちなみに俺も同じ17歳の立場ですが、はっきり言って俺にはわからない

そりゃそうだ、他人の気持ちなんて分かるかい。ましてや犯罪者の気持ちなんてなおさらだ

近所の人の話は、決まって「そんな事するような人じゃなかった」。これしか言うことはないのか?って位

所詮人なんて何しだすかわからんって。隣に居る人間がいつ発狂して殺人鬼になるかなんて誰も予想

できねぇし。ワイドショーもこんな事毎回やってホント仕事が尽きなくて良いねぇ・・・

とまぁ、こんな他人事いってますが、別に17歳だから犯行に及ぶって訳でもないしねぇ・・・

たまたま17歳に集中してるだけで、犯罪の比率なんて変わらないわけでしょ?こんな不安定な世の中だし

世間は17歳に非難囂々って感じですが、俺は関係ないので無視(他人事

要は難しい年頃って奴ですわ。丁度思春期も終わりそうな頃。人には色々あるもんです

 

そんなことより、明日は投票日。みんな選挙には参加しましょうね♪


6月23日(金)

やっぱ宮崎駿はすげぇ。


6月22日(木)

週間ストーリーランドを久々に見た。最近は感動のストーリーっつうのが一つは入ってるのですが、今日も

例外ではなく、やっぱありました。と、いつもはマジ泣き出来るほどのストーリーな訳ですが、今日に限って

ちょっとイタかった・・・確かに話は泣けるかもしれなかったんだけど、いかんせん配役が・・・

あれは絶対キャスティングミスだって・・・弟役の奴・・・あれで全てぶち壊したね・・・

感動のストーリーのはずが最後笑ってたもん。だって、アクセントがぁ・・・

熟練した声優さんではなく、明らかに小学生の声。しかも声あんまし合ってないし、文章の読み方がね・・・

こればっかりは譲れないです。よって今日のストーリーランドは不合格。

それにしてもストーリーランドって配役だけはバッチリだったのに何故こんなミスを犯したのだろうか?


6月21日(水)

今日は遠足でした。遠足っつっても歩いて行くわけでもなく、ただ現地に集まってソフトボールやって

ジンギスカン喰って終了。短っ!

とりあえず歩いたことは歩いたんだけど。なんか3キロ以上は歩かなきゃいけないらしく、散歩みたいな

感じで川辺のサイクリングロードっぽい所を歩く。帰ってきたらソフトボール大会みたいなやつをやる。

でも俺は全く試合に出てません。ダルかったし。だから何しに行ったかよくわかりません。

その後ジンギスカンを食らう。橋の下で食うもんだから風強っ!( ̄ロ ̄;

おかげで肉があまり焼けず、俺らが最後まで食ってました。仕方ないんだよ、俺らのおかげで風が来ない

(つまり俺らが風よけ)んだから。生焼けで食って少し腹痛起こしたけどまぁ大丈夫でしょう

その後、帰っても暇なだけなのでDOCやりに。今日は早く行ったので誰も居ないし、闇でもやろうと

ゴセンエンを出す。48戦目で天春取りよって感動(T▽T)

しかし、その後にダービー出したけど全く走んねぇ。最後の直線が全く伸びんくなった。もう50戦だし

長距離G1はやっぱキツいっすね。そろそろG1から遠ざかるべきか・・・

特レーも勝てなくなりそうだしなぁ・・・とりあえず30億いったら引退しましょうか


6月20日(火)

今日はいやに眠かった。もう春も過ぎて夏が来てるっつうのに何故でしょうね?

おかげでいっぱい睡眠を取れました。でも頭はスッキリせず。やっぱ家でぐっすりと眠らないとダメみたい

 

さて、今日はデフラグやってました。外付けHDD(4.0Gのパーティション2つ)は1時間くらいで終わった

のにCドライブだけが2時間かかりました。やっぱ窓が入ってるから断片化進みまくってるんでしょうか?

それにしてもデフラグって必要でしょうかね?俺はとある所で「HDDの寿命を縮めるだけだからやらない

方が吉」って聞いてから全くやってませんでした。ちなみに外付けの方は買ってから1回もやってないので

かれこれ半年はやってない事に。さすがに半年もやらないとアクセス速度が落ちてるって如実に体感したね

今はかなり快適なスピードですから。でも確かにデフラグしなくても最近のHDDは速いですから、デフラグ

する必要は無いっていうのもわかりますがね。確かにデフラグの最中はアクセスしっぱなしなので

HDDにはいい影響与えないでしょう。速いのと引き替えにHDDの寿命縮めるか、多少遅くても関係ない

やっぱHDDは長持ちした方が良い・・・どっちが良いんでしょう?


6月19日(月)

今日は課題研究の時間が自習みたいな物だったので非常に楽でした(ぉ

早く帰ってもつまらないので今日もDOCね。つうかこれ口実ですね。

そんで行ってみると今日も常連組で占められてた。今日は金銭的事情でそんなにできないので3レース

くらいでやめとこうと思い、1R(ハンデ戦)と3R(特別レース)に出そうとする。まずは5Rから入れて

G1予想。ちなみに3戦目ですが、3回ともG1予想を当てているので3回もビッグバナナ食ってたり。

おかげでバナナ以外を食っていないというある意味贅沢な馬です

そして難なく1Rが終わってレース飛ばししようと(実際は飛ばし禁止ですが)カード引き抜いて待ってる。

それで2Rのタイトル画面が出たので、もういいだろうとカードを入れる・・・あれ?2Rに登録?

平馬に出ろって言うんですか・・・1レース分無駄に消化(TT

おかげで残り少ない財産を無駄に使ってしまう。かなりイタイ

失意に浸ってると(w)旭川ペケさん登場。色々と話してると、常連組が宝塚記念に出るそうな

そうなれば印字組も黙っちゃいねぇぜ!って事でペケさんと握手。

そんでペケさんのハリケーンストームと俺のコノウマゴセンエンを投入することに。どちらもランキング馬。

ちなみに俺3番、ペケさん4番。前作のように開始から鞭の音が響くこともなく、平穏にレースは進む。

どちらも一歩も譲らず、かなり競り合った状態で向こう上面へ。するとそこの大画面では競り合ってる

状態が映し出されるわけですが、どういう事かゴセンエンとハリケーンストームが融合しだしてる・・・

と、気づいたときには俺が外走ってたはずがいつの間にか内枠入ってる!すり替わったよ!

とそこで第4コーナーを抜けて鞭勝負に。と思ったら俺が内枠に入ってるもんだから逃げ馬に引っかかって

出られなくなった。馬群突破が5割しかない馬はそう簡単に抜けられず、結果5着に。また貴重な1戦を

消化してしまったよ・・・ちなみにもう47戦。27億だからギリギリで30億いけりゃあいいですね


6月18日(日)

選挙まであと1週間。立候補してる人は追い込みの時期ということで各地で演説など頑張ってたみたい

もうこっちでは炎天下の中、それは大変だったでしょう。真夏日だったし

大変だねぇ、こんな暑い中長袖のスーツで演説なんて。そこまで頑張ってる姿は格好良かったり

こんなに頑張ってるのだから選挙に行きましょうね。俺に選挙権は無いんですが(ぇ

 

本州が梅雨でジメジメしてる中、こっちは太陽カンカン照りの真夏日。もう夏はそこまで近づいて来てるねぇ

つうか色んな意味で蝦夷地バンザイ!


6月17日(土)

DOC2000が稼働したということで、今作でも尽きないだろう話題について語ろうと思う。

お題は印字プレイヤーについて。前作では1位がとんでもない金額になっていて初心者は手が出せなく

なってる状態が多々ありましたね。そこで「印字プレーヤーは来るんじゃねぇ!」と思ってたことでしょう

ここで俺の考えを述べようと思う。俺は別に良いと思ってます。

そもそも、カードに記録して持ち運べるという事は、遠征が可能になってるって事ですね。SEGAも遠征

できることについても容認してるようです。それに、自分の記録が上位に載ってるのは気分いいですよね。

だから各地で足跡として残しておきたくなるわけです。

 

そもそもこのゲームを何の目的としてやっていますか?大きく分けると2つに分類されると思います

1つは対戦目的。名の通った人と対戦して腕を上げようという、スキルアップを目的とした人。

2つ目は印字目的。TOPに名前を載せる、優越感に浸ることを目的とする人。

大体の人は2つがいい感じで混ざり合ってることと思います。そこそこ腕を上げて、ランキングに載っかれば

いいなぁって感じです。これは1店舗に集中して居ることが多いかな?

しかし、他にもスキルを上げたく、日々燃えちゃってる人も。これは強い人が集まる所を探し回ってるかな?

それと忘れちゃいけねぇ、ランキング目的の人。これは人の少ない所で闇稼ぎした後、色んな所で印字

しまくる。「どうせ闇ったんでしょ。そんなやつは来るんじゃねぇよ」と野次られることもあるかも。

 

こういう様に、楽しみ方は人それぞれなんです。だから闇しようと平馬でG1馬出そうと人の勝手。

そりゃあ自分より強い馬出されたらムカッとくるのもわかります。だけどその人の事情だってあるんです

もしそういう状態に陥ったとしても、野次ったり罵倒せずにフェアプレーで楽しんでもらいたいものですね

そこでムカついたのなら、自分も恐ろしく強い馬出して対抗しましょう(笑


6月16日(金)

今日も2時間授業。そんでもって明日は1時間授業。行くのがダルくてしょうがないのであります

で、今日も早く終わったので早速DOC2000をやりに行くことに。すると平日の朝だってのに客の入りが

激しいことになってます。この時間に殆どのサテライト埋まってるって結構珍しいよ。

そんでよく見てみるとどうやらスガイは8R制らしい。おや?確かロケテでは6R制だって聞いたけど・・・

つうか設定で6R、8Rが選べるようになってるらしい。8R制だとハンデ戦が2回もあるし流れも悪いって

いうことで店員に頼んで6R制にしてもらう。う〜ん、やっぱ言ってみるものだね

その後に札幌の人が来て何となく嫌だったので舞台をフラパラに移す。そこはまだ入ったばかりらしく、

ランクもまだ初期状態。ということで早速ゴセンエンを印字。う〜ん、1ページ目に載るのっていいカンジ

で、適当に打ってるうちにパオパオさんが登場。殆ど顔なじみの常連さんばっかだったので色々と試す

まずは今回、かなり強くなったという先行を。すると、出鞭をパパパパとひたすら連打してもゲージが

上がらないという事を発見。半分くらい打つとかなり前へ出られる。そして前へ出た後、どこで鞭を打つと

一番伸びるかを見つける事に。しかしまだよく分からないんだよねぇ・・・だけどこれさえ分かれば先行が

相当強くなる事に違いはないでしょうな。だって、コーナーで鞭打たなくても伸びてくし

その後に恐らく現時点では最強であろう追い込みを試す。最後の直線では鬼のような伸びを見せるため、

差しより強くなることは必死。つうか逆に差しは前作ほど伸びなくなってるし、ラスト100mのタレはキツイ

という事で追い込み強し。でも打ち方によっては差しでも通用するから何が強いとか一概には言えない。

その後再びスガイに戻る。そこにはアグネスさんがいた。旭川で初の40億プレーヤーになった人です

そしてその40億馬のアドマイヤベガがこれまた凄い。53戦していればさすがに能力も衰えるはずが、

特別レースに出て50戦とは思えないほどの伸びを示す。これが40億の実力かぁ・・・

んで、俺も2000で初めて馬を作る。そしたら親馬が引退時にはスタミナタイプって表示されてたのに

馬を作るときにはスピードタイプと表示されてビックリする。何故?

G1前に作ったのでG1予想。そこで3番人気を見事に当ててデビュー戦で300万持ってる状態。

何となく複雑な気分になる。そしたら餌でビッグバナナが出てきた。どうやらG1予想当てると出るみたい

しかもALL1UPといい感じ。そういや今回は餌の出し方がかなり変わってるね。1回目で単走完璧出すと

角砂糖出るし。しかも馬群6粘り4瞬発5UPとかなり上がるからこれ重要だね。

とまぁ、初日だけじゃまだ分からないっす。これからどんどんやっていきましょう、金が続く限り。

と言いつつも早くも金欠状態なのよね。もう明日からはやれない位使っちまいました(泣


6月15日(木)

最近はうちの学校が全道バレーの会場校だかで一般生徒は2時間授業。とても早く終わるのでいい感じ

早く終わるという事はそれだけ遊ぶ時間も増えるっつう事になります。そうなれば俺が行く所は決まってます

そう、ゲセムソです。最近はDOC2000が出るからサヨナラ無印DOC記念?かでG1モードやってる店が

おおかったりします。それで稼がない手はない!という訳で俺も”稼ぎ”をやる事に。そしたら稼ぐ稼ぐ!

うちの馬で20億行きました。もうランキング載っちゃってます。初めてなのでかなり嬉しい。

そんな事ばっかしてるから今月ももう金がピンチっぽい。2000出るっつうのに・・・

G1モードも終わり、金がないのにいつものように観覧席でボーっとしてたら何やら店員が動き出した。

おや?ひょっとしてもう2000稼働かい?

とか思ってじーっと見てる。するとサテライトの下の方にある蓋開けてROMっぽい物を取り出してる・・・

おい!稼働は明日からだろ!どうやらもうROM取り替えてる様です

世の中ではこういう事をフライングとか言いますね。でも人より先に出来るつう事で気分は

狽(≧▽≦ぐっ!と期待して待っている。2時くらいにROM取り出して3時には

取り替え終わってました。さぁ、後は起動して2000の御姿を・・・と思ったらあれ?ネットワークエラー?

まぁこんな事は結構あるもんです。多分設定が悪いんでしょ。何が悪いんだ・・・と取説読みながら再起動

したり設定したりする事3時間・・・遅い!遅すぎるぞ!

何がおかしいのかわからないけどずーっとネットワークエラーが出てる。おい、こっちは早くやりたくて

ウズウズしてるっつうのに(笑)しかもフラパラで大会があるっつうからその前にスガイで育てようっつうのか

有名どころがいっぱい来てるし。早く直ってくれよう。

とりあえず全てのROMをスプレーで埃を落として再び電源を入れる。・・・するとようやく動きました!

動いた頃にはもう3時間30分が経過してました。その間ずっと待ってた俺に乾杯!

しかもお詫びの1クレジット付き!どうせなら3クレくらいくれてもいいのにな(w

それでやってみたわけですが、いかんせん金が無いわけで印字しかしてきませんでした。よって変更点

なんかはあまり詳しくは分からなかったけれど、また明日やりに行くのでその時にでも。

今日の教訓:じっと待ってれば必ず良いことがあります(実は1時くらいに帰ろうと思ってたし


6月14日(水)

TOPページがかなり好評のようで嬉しいです。御褒めを下さった皆様、ありがとうございますm(__)m

確かに今までよりもかなり時間を掛けたので、それなりの物が出来上がってきました

しかも初めてHPビルダー使ったし(今まではDreamweaver派)やっぱ使い分けることも必要だね

つうかDreamweaverって上級者用らしいし、初心者にはビルダーが向いてるって聞いたことあるし

でもDreamweaverもそこそこ使い易いっす。この俺がここまで使えてるのだから

でも俺的にはデフォルトで入ってるFrontpageExplessの方が良かったりして(ぉ

だってさ、DreamweaverもHPビルダーもシェアだし。その点、最初から入ってるから金使わなくていいね

まぁ体験版をクラックしてずっと使い続けるっていう手もありますがね。俺のは製品版。

どうやって手に入れたかは暗黙の領域ね。細かいことは気にせずに。

いやぁ、ネットって本当に便利ですねっ!


6月13日(火)

TOPをまた変えてみる。もうこれで何回目のリニューアルかわからなくなってきたけど多分4回目

またもやパクリ物の寄せ集めで作りました。まぁいいじゃないの、殆どフリー素材なんだし

とは言っても、こんな何も無いページをここまでリニューアルして何の得があるのだろうか?

こんな事する位ならもっと内容の濃いページ作れって思うでしょうが、俺のページで俺のしたい事して何が

悪いんだ?別に趣味で作ってんだから何しようといいじゃん・・・って開き直っちゃいましたね。すんません

そもそもが暇つぶしみたいな感じで軽いノリで作っちゃったページだからこんな感じでいいのです(適当

第一、このようにかなり寂れきったHPなんてこの世に五万とありますから

何がしたいのかが見えてこない。でもいいのです、毎日何かを更新する事が俺の目標ですし

つうか今は日記しか更新してる物無いんですけどね。しかぁし!毎日続けるということはいい事ですぞ!

日記すら更新しねぇ人だっているんですから。日記は毎日書いてこそ日記。たまにしか書かなかったら

「たま記」になるのです。ということでこれからも毎日更新を目指す。応援よろしくぅ(w


6月12日(月)

今日はうちの科の現場見学って事でNTTに行く。小学校の頃よく行った社会見学みたいなもんですね

とりあえず日程かいてあるプリントにはしっかりと「上靴持参」ってかいてあるのにも関わらず向こうへ行くと

全く必要なかったり。全くもって騙されました(ぉ)とりあえず中に通される。

そして会議室みたいな所に。工場見学っつう位だから実際にNTTの機械かなんか見られるのかなぁとか

思ってたらそんなことは一切無かったです。普通に担当者みたいなのが出てきて旭川の電話線事情を

延々と話し、終わったと思えばインターネット体験。そしてDoCoMoの10年後の未来予想図を見せられて

終了。えっ!?これだけで終わりっすか?

なんかこう、もっと見学っぽいことはしないの?これだけで終わるのはいかにも味気ない物ですよ?

つうか最初からそんなことは計画されてないのね。工場見学といって施設を見られると思ってたら大間違い

つまり俺の思い込みじゃん( ̄ロ ̄;


6月11日(日)

昨日の告知通り、今日はDOCの大会に行ってきました。16日にDOC2000が出るので最初で最後の

無印DOC大会inスガイ。参加者はスガイの常連12人でちと少ないかな?とか思ったけどこんなもんでしょ

そしたらまぁ、レベルの高いこと高いこと。俺の腕がいかに低いかって思ったよ。

まずは予選をA,Bグループ6人ずつに分けて行う。俺はAグループでなかなかの激戦区。

そんで7、8、1Rと出したわけですが、結果は9、11、5着と12人中最下位。泣きを見る

Bグループの予選が終わり、どうやら敗者復活戦があるらしい。そしたら今度は3、3、1着とさっきとは

見違えるほどの成績を叩き出して決勝へ駒を進めた。

決勝もこれまた凄いメンツばっかで勝てる気しねぇ。だけどG1モードだったので気合いを入れて頑張る。

でも結果はどうしようもない事に。9、3、4着と問題外。けど意外と健闘して5位に入る。

う〜ん、果たして健闘したと言えるのか?よくわからないけど頑張ったので良し。

つうか今日の出費が3000円弱。今月の残高500円。DOC2000をプレイすることは出来るのか?


6月10日(土)

明日はDOCの大会だ。


6月9日(金)

今日もテストが色々と返ってくる。なかなかの良い点数だった。思った程難しくはなかったね。

今日は金曜日で実習の日。うちの班の実習はなんか簡単なやつでした。だからあまり覚えてません(爆

それで避難訓練もあるっていうから短縮7時間授業だったけども避難訓練雨で中止。代わりに体育館で

校長のありがた〜いお話を聞く。いつも通り誰も聞いちゃいませんが

校長の話が終わると誰だか知らない先生がキレた口調で喋ってる。「校長が話してるんだから静かに聞け」

誰も望んでない話し聞かされてるのだからこっちの方も誰も聞いてない。大体そんなもんでしょ

 

その後、雨も小降りになってきたのでゲセムソへ行く。すると雨降りのせいか人が殆どいない

おかげでDOCも人がいなく、事実上「闇稼ぎ」をしてしまう。だって、誰も居ないんだったら稼ぐのは

自然の摂理です(^^;)で、今の稼ぎ頭「コノウマゴセンエン」が闇って24戦15勝16億3000万位まで

稼いじゃいました。なかなかいいペースで稼いでます。このままいけば30億は稼げるでしょう

しかしDOC2000が16日に出てしまう。2000では賞金がアップしてるらしく、ジャパンカップが25000万

というとんでもない金額らしい。という事はだ、2000では下手すりゃ50位が30億という事態になりかねない

う〜ん、今稼いでるのは無駄なような・・・でも1ヶ月でランキングリセットされるという噂なのでとりあえずは

一安心ですね。闇稼ぎした馬にランク上げられてもまた元に戻るって事で。

つうかもうあと1週間後です。結構早いのね。まだ初代でいいと思うのは俺だけか?


6月8日(木)

テストが早速返ってきた。今日返ってきたのは現社と通信、現代語に回路。以外と良かったです

特に心配していた回路もレッドゾーンまでは行かなかったし。これで一安心

思ったほど悪くもないのね。それなりに勉強した結果でしょう。一夜漬けでしたが

みんなは真似しちゃダメよ。勉強は日々の積み重ねが大事なんです


6月7日(水)

テスト最終日〜見事に散ったさ・・・

基本的に出来てなかったんだけど今回はマジでレッドゾーン突入するかも。特に回路はどこを勉強して良い

のかが全く分からずに臨んだ結果、予想通りの空欄の多さに悶絶( ̄ロ ̄;

ソフトウェアも記号問題合ってる自信なし。よって1学期の成績に大きく響いていくことは確実になったね

基本5教科はいいんだけど専門がなぁ・・・これじゃ工業行ってる意味ないじゃんヽ(´ー`)ノ

さぁ、果たして結果はいかほどか!?結果は追って報告・・・するのか?(ぉ


6月6日(火)

テスト2日目。今日は比較的簡単な教科だったので余裕も。数学に至っては範囲が10ページ弱と

明らかに高得点獲れる問題だったので良し。ハードウェアもなかなか簡単な問題ばっか。

さて、問題は明日の3教科だ・・・回路訳わかんなすぎ。勉強する気が失せてしまいます・・・

ソフトウェアも覚える気無くてどうしようもなくなってます。殆ど赤点決定したようなもんだな・・・アハハ・・・

笑い事じゃないね・・・マジで


6月5日(月)

今日はテスト1日目。英語と通信と計測。英語はかなり良い出来っつうか簡単でした。プリントから殆ど出て

たし、ちょっと考えたらわかる所ばっか。通信と計測は見事に撃沈( ̄ロ ̄;

通信は図ばっか書かされるし問題数少ないしでかなりヤバそう。計測に至ってはタイムチャ

ートの書き方を忘れるという致命的なミスを犯す。基本的な所だったのに・・・

そんな悲しい事は忘れてお祭りへ行く。うちの地域では今日はお祭り。招魂祭ってやつ。テスト期間中に

そんなものやって欲しくないんですけどね。でもつい行ってしまうのよ

まぁ出店はいつもとだいたい同じ・・・つうか今年は妙にデカいビニール人形が多かったね。あのダッコちゃん

人形の大きくなったやつ。そんなの持って歩いてるけども何に使うのかが不明な所

が俺的にはナイスで良かったです。出店の景品なんて使用用途無い物がザラですから。要は祭りの雰囲気

味わえれば何だっていいのよ。かき氷とか喰ってりゃ。だけど金の無駄遣いだよなぁ・・・ってDOCに金使い

過ぎてる奴の言うことではありませんな。つうか金の使い方なんて人それぞれだから別にいいじゃんか、と

自分で自分にキレそうになってるので終了(ぉ


6月4日(日)

明日からテストだし勉強してました。やっぱ少しでもしとかないとヤバいしね

ずっと勉強。明日も勉強。テストなんて嫌ですね。こんな事言ったって仕方ないけど

まぁなるようになれです。うわ、適当だわ


6月3日(土)

やっぱ土曜日の授業ってダルい・・・たった2時間のために学校行くのもねぇ・・・

1時間目は英語で適当に自習。暇でしょうがない。2時間目に体育。ソフトボールやるって言ったけど

誰もやる気がなかったので三段跳びに。なんか面倒くせぇ。適当に跳んで終了

そんで2時間で授業終了して速攻家に帰る。そんで何もすることがないからずっと寝てました

つうかテスト勉強しろよ。


6月2日(金)

今日は3時間授業でした。そんで2時間は殆ど自習みたいなものだったので非常に楽だった

1時間目はハードウェア。テスト前だってのに授業進むそうで。勉強していっぱいいっぱいの頭に更に詰め

込もうとすると頭がやられちゃいそうです。勉強なんてしてないんだけど

その後、なんか就職に向けての面接のビデオらしき物を見る。そのビデオがまた古いんだ。出演者は

明らかに数十年前の演者(髪型で年代がわかってしまう)でして、男の方はピッチリ横分

で面接受けてました。こんなの見ても参考になるんでしょうか?つうか何が言いたか

ったのか分からないのでどうしようもないですね。ジャッカル(謎

その後は自習だったので適当に時間を過ごす。リ・ガズィ君と声優談議に花を咲かせたり。高田由美が

異常な程話題に出てきて、かなり盛り上がったり。つうか出過ぎ。色々とね


6月1日(木)

今日は放送局が帰ってきているので休みは殆どいない。こんなに教室が賑わってるのは久しぶりだ

どうやら放送局は地区予選敗退という多分7年ぶりの快挙を成し遂げた模様。やっぱ桑原先生の功績か?

それで今日は体育がありました。でも教科担任が高体連でいないのでソフトボールをやることに。しかし皆

野球やる組&サボり組で分かれてしまっていたので殆ど遊んでました。俺はもちろんサボり組(ぉ

とそこにボールがあったのでキャッチボール兼ピッチング練習みたいな感じに。T君がキャッチャーやるのが

好きみたいだったのでみんなで速球投げまくり。端から見ればイジメと取られても

おかしくない状態でしたが、本人は楽しんでるようなのでいいでしょう

それ以外には何やってたんだろ?リ・ガズィ君とキャッチボールっつうか速球投げてたくらいか?(爆

つうか運動もロクにしてない体なもんだから筋肉痛でやられちゃってます。おじいちゃんになった気分

それと、今日は魔の木曜日とも言える日です。何でかっつうと製図があるからです

右手と右肩がエライ事になってしまいます。それと同時に人間も壊れていったり。とにかくそんな感じ

今日は「直線」だから10分位で終わるだろうとタカをくくってたら、破線でウンザリ。細かい物見過ぎておじい

ちゃんになった気分(本日2回目)また壊れそうになったけど今回はキッチリ終わらせたのでそこまでは

いかなかったものの、何かがおかしい。おかしいのは前からなんですが(違)いつもと何かが違う

何だろう、この気分は・・・未だに謎である


帰りたい