更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


9月30日(土)

昨日言った直後にマリオンジョーンズが敗退したのを知って、ちょっとビックリ。

14日間に渡って行われたオリンピックも明日で閉会です。残すは男子マラソンね。最後まで頑張れ!

 

今日は朝から最悪な一日。携帯は夜中じゅうずっと鳴りっぱなしだった上、朝から1500m走ったりと俺的に

かなりヤバイ一日だったような気がしました。しかも金無いから今日は速攻家帰って夜まで就寝。

しかも1500mは前回と殆どタイム変わらなかった(むしろタイム延びた)ので、走った意味無し。

ただ疲れに行っただけだなぁ・・・しかも明日は日曜日だってのに学校だよ。体験入学か何かで。

明日は学校に厨房(本当の意味での)が群がるのかぁ・・・怠すぎ・・・


9月29日(木)

マリオンジョーンズ、5冠目指して頑張れ!

 

今日の授業もまた実習のみで楽でした。うちの科は曜日によって面倒くさい授業固まってるから嫌なんだよ

月〜水曜日までずっとダルい授業で木〜土曜日はかなり楽。とっても面倒くさいのね。特に火曜日。

とりあえず後3ヶ月の辛抱なので我慢。3学期なんて殆ど授業無いし。

学校が終わると、ちょちょ切れさん他とラーメン食べ歩き。食べ歩きっつったって一件しか行ってないですが

ということで最近はちゃんと昼食を摂っているので健康的。やっぱ1日3食摂らないと元気でねぇわ

それで今日行ったラーメン屋は、Hokkaido Walkerにも載ってる旭川の旨いラーメン屋って事でちょっと期待

ラーメン一杯430円と経済的にも助かりますね。どっかみたいにラーメン一杯で700円もふんだくるような

店に見習って欲しいものです。ハイ。それで味の方は、かなり醤油が効いていてちょっとしょっぱめでした。

でも430円なら納得できるこの味。やっぱラーメン一杯で700円も取るような店はちょっとなぁ・・・

しかし、旭川はラーメンしか自慢できる物がないってのが悲しいなぁ・・・


9月28日(水)

オリンピックも残すところあと2日。日本100個目の金メダルは果たしてシドニーで獲得できるのだろうか!?

 

今日は2回目の調理実習の日。再びカレーチキンピラフとコンソメスープ、ポテトサラダらしき物を

作りました。あくまでも「らしき」物にしか過ぎなかったなぁ・・・ピラフは水分多すぎてかなりベチャってるし。

ポテトサラダは、T君曰く泥食ってるみたいな感じ。結局、一番旨かったのはコンソメスープ。

つまり手間とおいしさが比例してないのです。ダメじゃんヽ(´ー`)ノ

CatBluesさんとこの班は上手くいってたらしいです。まぁいいや、味は家庭科の評価に入らないみたいだし

・・・って投げやりになってるとこれから先はどんどん不安になってくるよのぉ・・・来年からは多分自炊しなきゃ

ならんのに全くもって心配です。でも飯は食えりゃいいんだ・・・と思ってしまう事が既に投げやり( ̄ロ ̄;


9月27日(水)

野球はメダル無しだって。どうしたのかねぇ?予選は調子よかったのに・・・って今振り返ると、日本が負けた

試合って全て松坂先発じゃん。おい、松坂ぁ・・・しっかりしてくれって・・・

せっかくプロの出場がOKになったっつうのにこれじゃ意味無いじゃんか。次は頑張れ。

 

ここ最近は睡眠時間が微妙に異なってくるのだが、どうやら5時間眠らないとヤバイらしい。昨日は5時間を

割ってしまい、朝がとても辛い。しかし、一昨日は5時間ちょっと眠れるとかなり快適に起きられる。

う〜ん、やっぱ睡眠時間は長く取りたいね。小学生の頃みたいに9時になったら寝たいなぁ(w

おかげで学校ではちょこっと禁断症状出ちまうのさ。そんなに酷いもんじゃないけども、端から

見れば相当おかしな人に見えること請け合い。何せ、相当ぶっ壊れてしまってるからね。全く意味不明な

事を口走るようになったら多分限界です。自分でも限界が悟れるなんていいなぁ(´¬`)

マジで睡眠をおろそかにしちゃいちゃいけないと思った高3の秋でした。


9月26日(火)

ソフトボールとシンクロ、惜しいところで銀メダル。しかし、両方ともよく健闘してましたね。特にソフトボールは

日本はあまり期待されてなかった中での銀メダル。今度は要注意チームとして扱われると良いですな。

 

ん〜、携帯の電池の消費スピードが半端じゃないような気がする。そりゃPHSとは消費量が違うわな

それに今日はかなりいぢくってたし、すぐに無くなるのは目に見えてたし。まぁ買ったばっかだもん、あと数日

もすれば殆ど触らなくなるでしょう。その時が来るまで待とうか(´ー`)y-~~

そして最近では進路をほぼ決定したというわけで、専門学校の入学願書を書いてたりしますが、何故か

リ・ガズィさんは願書は持ってきたもののそれを入れる封筒を忘れてきたって事で大騒ぎ。進路室に同じ

パンフあったから良いものの、もし無かったら大変だったわね。まぁ明日出せば済む訳ですが(w

やっぱこういう物は早めに出しておいた方が後で痛い目見ないでいいね。夏休みの宿題と同じ。

しかし俺は夏休みの宿題は早めに終わらした試しがないのであった(´Д`;


9月25日(月)

ソフトボール、銀以上確定。んで決勝進出。頑張って下さい。

 

今日は朝から雨でちょっと怠い日だった。しかも朝から嫌な物見てさらに気分は悪化。

まぁ特に気にすることでも無いのですがね、ただあの先生はやっぱり好きになれないなぁとは思ってます

って言っても多分身内しか分からないだろうから割愛。なら書くなって話も(ぉ

課題研究とかは相変わらず何もせずにずっと雑談ばっか。おかげで授業の点数は下がりそうね。でも資格

取得とか言っても多分無理そうなので(情報2種なんてこんな短期間じゃ無理な上に願書すら出してない)

「資格取得なら何でもいいのか?」と思い、それじゃ小型船舶免許でも取りましょうか?

なんて気分にもなったりしたのだけども、本人取る気無し。ということで速攻終了。

その後に気付いたのですが、どうやらJ−Phoneは電波弱いらしい。携帯のくせにアンテナ2本しか無い。

最悪の場合、教室内で圏外なんて事もありました。こういう所で頑張って欲しいなぁ(´¬`)


9月24日(日)

マラソン強かったね。高橋選手。オリンピックの中で最も難しいコースでのオリンピックレコードで余裕勝ち。

スプリンターレースとかじゃ勝ち目無いけども、スタミナレースなら十分勝算があるって事を証明したね

それにしても、さっきテレビに監督と一緒に出てたけど、監督が祝賀会で酒飲みすぎたのか、酔ったまま

TVに出演しちゃダメでしょ。隣にいた高橋選手もヒヤヒヤもんだったに違いない。

酔ってテレビに出るのは藤原組長だけで十分です(ぉ

つうか飲んだら出るな、出るなら飲むなですな(明らかに違

 

さて、今日は巨人が優勝したみたいですね。つうかさぁ、何か八百長臭いと思ったのは俺だけかね?

9回の裏まで4−0。誰もが負けだと思ったでしょう。そしたら9回の裏で満塁ホームラン。そしてその直後に

サヨナラで逆転勝ち。んー、なーんかシナリオ出来すぎてない?それに本拠地東京ドーム。中継は日テレ。

裏で手を組んでるんなら有り得る状況なのですが、そこは巨人の暗黙の領域って所ですかね(w

つうか日テレ、このまま野球枠延長しまくってしまうと困るなぁ・・・サイコメトラーとか電波とかガキ使とか

ビデオ録画しても絶対途中で切れるじゃんか・・・これも日テレの陰謀か?生で見なさいってね


9月23日(土)

今日の日本はなんだかなぁって感じがした。野球といいサッカーといい、ここぞという時に勝てない。

松坂は打たれるは、試合終了直前にPKで同点にされるわ。もうちょっと勝負強くなれないのかなぁ?

で結局ギリギリ競り合って僅差負け。まぁ野球は決勝トーナメント進出決定なのでいいのですが・・・

サッカーのトルシエ監督よりも通訳の方が泣きそうになってて面白かったです。

 

昨日買った携帯をいぢくりまくる。何か4和音とか言ってるけどもオリジナルメロディ作るには色々手順を

踏まなきゃならないみたいなので諦める。だからスカイメロディをやってみようとするも、センターまで掛けて

普通の通話料が掛かるらしい。しかも最初の1分くらいはダラダラと意味のないガイダンスを聞くハメに。

こういうところで意地悪く金取ってるのかぁ、J−Phone。ということで着メロは断念しました。

けども着メロの本とか出てるからそれ参考にしましょ。これなら手順とかも書いてあるので便利(´ー`)y-~~


9月22日(金)

柔道の審判員、ちょっと不安。

 

携帯を買う。今までお世話になってきたPHSからの進歩です。でも周りがみんなDoCoMoなのに対して

俺はJ−Phoneです。皆プレステ持ってる中、俺だけサターン持ってたような懐かしいあの時代到来(w

何つうか、とりあえず家族割引で基本料金が安くなるって事で決定しちまったのね。でも別に使いづらい

訳じゃないし、音質も悪くはないと思うのでいいや。ある意味適当ですがヽ(´ー`)ノ

しかしまぁ、PHSに慣れてたせいか、携帯の電池の持ちがかなり少ないことに気付く。ちょっと弄ってたら

すぐに「充電してください」。さっきしたばっかなんですけど。

でも携帯の方が使いやすくていい感じです。なんかレベルアップした様な気分に捕らわれてます。

これは偏見ですかね?


9月21日(木)

柔道90kg級の吉田選手の右腕が本来曲がらない方向へ曲がっていたのが痛々しかったです。

ソフトボールは相変わらず強いみたいで。メダルは確実らしいからそのまま金狙って欲しいですね

 

今日は朝から1500m走って、その後の授業がとてもやる気が無かったです。朝から疲れて気分も最悪(ぉ

部活辞めてからそろそろ1年経つからなぁ・・・やっぱ走れなくなってるわ。去年より30秒近くタイム遅くなって

かなりヤバイ状態でした。これからタイム縮めようとするのは並大抵の努力じゃ出来ないしな・・・

別にこれより速くしようとも思わないので中止( ̄ロ ̄;

かなり疲れてたので、家に帰って速攻眠る。5時頃寝て起きたら9時。おかげで夕飯喰いそびれたよ(TT


9月20日(水)

日本調子良いね。サッカーも決勝トーナメント出場だし。このまま頑張れニッポン!

 

今日はまた野球の全校応援。授業が潰れてくれるのは嬉しいのだけども、応援は第二試合からということで

1時間目だけ授業を受けてから球場へ向かうという形式に。しかも1時間目はHRだけなので一体何をしに

学校へ行ったかわからねぇって。そんなんなかったら11時くらいまで寝てられたのにさぁ

とりあえず街でブラブラして時間を潰してました。んで球場へ。しかし相変わらず応援って暇だなぁ(ぉ

隣に座ってたリ・ガズィ君と愚痴ってばっかでした。愚痴っつうかある意味野次とも取れる発言です(汗

しまいにゃ相手チームが勝つなんて予想もしてたら見事に当たってしまったわけです、えぇ

予想屋としてもやっていけますなぁ、リ・ガズィさん( ̄▽ ̄;)

今日が決勝だったので、勝とうが負けようが明日は潰れないって事もあって、ダレた応援でしたなぁ

これじゃ全校応援の意味が無いよな・・・でも授業が潰れるんだったらそれでいいやヽ(´ー`)ノ


9月19日(火)

日本のソフトボールは強いらしい。頑張ってメダル獲ってください。頑張れニッポン!

 

今日は就職試験だらけで、クラスの約1/4が欠席。ということで授業が成り立つ訳もなく、殆どの授業が

自習っぽかったので楽だったです。ただ面倒くさいとも言うのだが(ぉ

他にも色々あったけども特に書くこともないので割愛。いや、逆に書けないからですが(w

大まかに説明すると、前々からムカついていた友人を処刑した、という感じですかね(具体的すぎ


9月18日(月)

オリンピック関連でちょっと気付いたことでも。今日は水泳があったのですが、ラジオでこんな事が。

「日本の○○(誰だかは忘れた)は決勝に進みましたが惜しくも6位!」って。いや、確かに決勝まで行った

のは大変素晴らしい物だと思いますわ。だけども「惜しくも」ってどういう意味での「惜しくも」なのかなぁ?

メダルを獲れなかったから?そしたら4位の時のみの適用だと思うのね。それとも決勝まで行ったのにメダル

獲れなかったから「惜しくも」なのかねぇ?ならば「惜しくも」って表現はちょっとなぁ・・・と思いました。

 

さて、今日はスガイでは久しぶりにハイレベルな戦いが繰りひろげられました。G1を8人でやるなんてかなり

久しぶりだったね。だから先行の潰し合いってのを久しぶりに見たような気がしました(w

常連ばっかでJCD8人立て。これはなかなか叩き甲斐あるってもんさ。こういうのが醍醐味なんだよなぁ

もっと対戦したいなぁ・・・やっぱ闇ってても楽しくないしね。このゲームは対戦してこそ楽しいのさ


9月17日(日)

今日はあんまオリンピック見てないんで分かりませんが、また柔道で銀メダル獲ったらしいね。

スタートは問題ありませんね。あとは最後までこのメダル獲得ペースを乱さずにコンスタントにメダル獲得

出来ればいいですね。頑張れニッポン!って最近こればっか

 

今日は何かついてなかったなぁ・・・昼飯にカップ焼きそば喰おうと思ってお湯捨てようと思ったんよ。したっけ

お湯切り口の所がちゃんと閉まってなくてお湯と同時に麺まで出ちまったさ。当然、容器の中は空っぽ

このままボケ〜っと眺めててもしょうがないので、流し台に落ちた麺をすくって喰うハメに。

なんだか鉄の味がしてとってもジューシー!狽(≧▽≦

な訳無いですね。かなりショックでしたよ。ええ。

そのあとちょこっとネット巡回してたらブックマークしてるサイトが次々と閉鎖してるし。昨日までは生きてた

ハズなのに今日の朝方に閉鎖かい・・・履歴辿って掲示板とか見ても404。

どうやらリ・ガズィさんのページも閉鎖したみたいだしね。最近は閉鎖ブームでしょうか?

閉鎖するにはそれなりの事情があるからなんでしょうけども、愛着のあったページほど閉鎖すると虚しいです


9月16日(土)

今日は日本に今大会初めての金メダルが出ましたね。柔道で2つ。そのうち一つは田村選手。「最高でも金

最低でも金」とか言ってましたから相当嬉しかったでしょうね。8年越しの雪辱だとか。

もう一人の野村選手も凄かった。5人中4人が一本勝ち。決勝に至っては秒殺。60kg級では向かうところ

敵無しなんて言ってたわ。こちらも確かに凄かったっす。まだまだ始まったばっか。頑張れ。

 

さて、今日は何か色々ありましたわ。1500m走ったっけ全然走れなくなってるし。そりゃここ1年まともに

走って無いからなぁ・・・部活やってないとこんなにも辛いのかね、と実感。

その後、スガイ行ってParaParaParadise見てたらみんな上手いし。何でこんなにパラパラ踊れるの?みんな

DDRとかドラマニとかも濃かったなぁ。DDRじゃステルスマニアック余裕でクリアされたり、ドラマニは3ステ

殆ど繋がれたりと久々にレベルが高かったね。今年の1月くらいにはよく見かけたメンバーでした。

DOCに至っては抑えボタン破壊する人まで出てくる始末。押すの強すぎだって

鞭ボタンは強く打ったって何も変わらねぇって。強さを判定するセンサーは付いてないからね

とか他にもっとありましたが凄すぎるので割愛。頑張れニッポン!


9月15日(金)

オリンピックがいよいよ始まりますね。昨日一足早くサッカーが始まりましたが、今日が開会式ですか

それにしてもオリンピックってやっぱセレモニーなんだなぁ。世界規模だもん、開会式もひと味違うね

しかしまぁ、演出も凄かったなぁ。今年のオリンピックは女性参加100周年らしく、スタジアムの聖火ランナー

は全て女性だってね。しかも最後聖火台に火を付けるときに水に火を付けて「あれ?聖火消しちゃうのか?」

と一瞬思ったりもしましたが水の中から聖火台が浮かび上がってくるって演出でした。それでもやっぱ最後は

「水の中に聖火放置してくるとかやったらやっぱ犯罪になるのかなぁ?」などと邪な考えばっかしてました

日本は幾つメダル獲れるんだろうね?柔道の田村さんなんかは今年こそ金メダル獲れるのかねぇ?

そういや今日のいいともで「柔ちゃんが金メダル獲れると思う方、スイッチオン!」で確か100人中87人

押してたんだわ。つまり日本の1割弱は金獲れないと思ってるんでしょうか?(w

とにかく、16日間熱戦が繰りひろげられるわけです。時差も2時間しかないからリアルタイムで見れるね

頑張れニッポン!負けるなニッポン!と日本人ぶりを発揮してみました( ̄▽ ̄;)


9月14日(木)

今日は家庭科の調理実習があったり。みそ汁、酢の物、ヒレカツらしき物を作った。

いやね、調理実習ってのは完璧に上手く出来たら物足りないでしょ。ちょっと味が薄かったり濃かったり

バラバラなのが醍醐味ですわ。なんて言い訳してみたり(ぉ

しかも俺は包丁で斬られたりしてちょっと苦しい調理実習だった。傷は浅かったので大事には至らなかった

からいいけどね。とりあえず俺は普段あまり料理しないので良い機会だったかも。味はともかくとして(ぇ

 

そういえば今日はParaParaParadiseが入ってました。「手の振りを判定する」ってあったけどもどうやら

DMXと同じ原理みたい。ただ上から出てるセンサーを横切ればいいって物。

しかしまぁ、入ったばっかりだからか結構みんなやってたね。しかもそこには本物のパラパラの大会で全国

行った人もいた。んでその人のプレイを見てるとやっぱ全国レベルだけあって上手かったね。振りが。

しかし音ゲーというのは、その道の上手い人(DDRに於けるダンサーとかギタフリに於けるギタリストとか)

が絶対上手いというわけでなく、単に音ゲーが上手い人(俗に言うヲタとか)の方が上手かったりするのは

ゲームの掟ですな。その全国に行った人はプレイレベルFとかで、その後にやったいかにもヲタそうな人は

軽くレベルBとか出してるし。だからヲタに占拠されて一般人が近づけないんだよなぁ。そいつらのプレイに

引いちゃって出来ないんだよ。だから音ゲーやってる人はかなり冷たい視線を浴びることになる。

だってさ、格好いい人がパフォったなら絵になるけどもヲタがパフォったらパンピーは絶対引くでしょ?

だから音ゲーやる人=ヲタみたいに思われる。特に某所は音ゲーエリアはなんか雰囲気違う。

まぁそんなことはいいとして、俺はやっぱやる気になれないなぁ・・・

今日思った事:みんな結構パラパラ踊れるのね


9月13日(水)

今年度も残すとこあと半年となったわけですが、我々高校3年生は進路の決定に大忙しです

かくいう俺も該当するわけですが、俺はとりあえず進学って事で決まってました。そりゃ工業高校行ってる

からといって必ずしも就職というわけではないのです。この不況の中、高卒というだけではやっぱ物足りない

というところから進学を選んだ・・・のだろうか?自分のことなのに真相は全くわからない。これでいいのか?

ちょちょ切れさんは全国規模のかなり大きな会社に就職するみたいで面接などかなり忙しそうでした。

う〜む、やっぱ皆大変そうやのぉ。俺は特に苦労もしないで入れる専門学校という道を選んだわけです

・・・が、最近になって担任から「大学に行かないか?」との誘い。どうやら指定枠推薦という物があるらしい

それを使って大学に行けとのこと。しかし大学はどうやら仙台にあるらしいのね

地域的な問題もあり、金銭的な問題もあり。しかし専門学校より大学の方が将来有利になってくる訳だ

ということでちょっと迷ってます。そろそろ本格的に決めなきゃいけないこの時期、どうしましょうか・・・


9月12日(火)

今日は学校で避難訓練がありました。そのために通常6時間授業の所を短縮7時間というとてつもなく速い

授業(いつもは50分、今日は40分授業)になったのでラッキイでした。マジで40分授業は良いな( ̄▽ ̄)

で、いつものように「避難訓練なんてウゼェなぁ」とか思うけども、何かの基準で決められてるんらしいね

1年に何回かは必ず避難訓練をしなくちゃならないって。確かに訓練は重要よね、いざというときに必ず

役に立つだろうし。かといって学校の避難訓練という物は大半がやる気無しなので

あまり役には立ってなさそうですが。かくいう俺もやる気無し(´ー`)y-~~

それで今日は朝方の雨でグラウンドが使えず、地面が湿ってるために上靴を履き替えて訓練だとさ。

災害はいつ起こるか分からないのに呑気に靴履き替えてる暇なんてねぇっつうの。「いざという時」の訓練

では無いと解釈してよろしいのですかね?(ぉ

つうかこんな状況でまた校長が「全員避難するまでに7分かかりました。今までと比べて大変遅ぇぞコラ」

みたいな事ホザき出したらマジで校長殺ろうかと思うくらいでしたが、いつもの様に

校長の話なんか誰も聞いてなかったので(俺含む)そんなこと言ったとか言ってないとか。

しかも消防車が来て消火訓練もしようと思ってたらしいのだが今日の朝にどっかで火事が起きたらしく

消防車が来てなかった為に出来なかったらしい。この時期は空気が乾燥してるから火災が発生しやすそう

火災はおっかないからねぇ。火の元には十分注意しましょ。言われんでも分かってるけど


9月11日(月)

健康状態がヤバイかも。何か常に体が怠い上にいくら寝ても寝足りない。時期的な物か?


9月10日(日)

うがぁ・・・HyperMartに続きVirtualAvenueまでメアド弾き始めやがった・・・

おかげでフリーメールで簡単にサインアップ出来たのが、今は殆どのメアドが弾かれる始末。

多分、日本人がフリーメアドで垢取りまくって海外のサーバが迷惑してるからだろうね。それも一般ページ

ならまだしも、殆どがUGもしくは割れページだもんなぁ。だから垢乱手されないようにしたんだろうね

これで普通にアカウント使いたい人も弾かれるんだよなぁ。上のサーバは結構使い勝手良いのさ

CGIは使えるしそこそこ速いし。だから俺も使わせてもらってるのさ。

う〜む、この垢消えたらどうしようか・・・プロバのメアドじゃちょっと気が引けるなぁ・・・


9月9日(土)

今日は9月9日。救急の日であります。だからといって特に何も無いんですね、これが

後は確かナインティナインの日でしたね。毎年この日にライブやるってやつ。だからといって特に何も無し。

実際、日付なんてこんなもんです。そりゃ1年に365回も新しい日が来るのだから、特別なことが無い限り

「今日は○○の日」なんて作れない。だから新しい記念日なんかをいっぱい作っちゃいましょう

・・・だからって休みが増えたりはしないので止めよ( ̄ロ ̄;


9月8日(金)

今日は6時間ずっと普通授業だったのでかなり疲れた。本来金曜日は実習があるのでとても楽なのだが

今週はあの秋の祭典とかぬかす奴のおかげで、今日は火曜日の授業。よって実習は無し。

しかも火曜日っつったらずっと普通授業。なんか2時間ぶっ続けの授業とかしたかったなぁ

そんな訳で授業もやる気無しモードで聞いたことも右から左へ。ダメですな

 

んで、学校終わりに久々にDOC。今日はまた新馬を作る。最近は芦毛×芦毛で何故か鹿毛が生まれると

いう謎な事が起きる。実は実父違うのでは?馬が不倫すんなよ(//▽// キャ-

だけど今度は特殊×芦毛で見事に芦毛。まぁ鹿毛じゃないだけいいや。

しかも特筆すべきは名前。相変わらずしょうもない名前付けるてんですが、今回はかなり飛んじゃってます

その名も「コノウマイッテヨシ」・・・分かる人には爆笑もん。

逝ってよし!だもんなぁ。馬に付ける名前じゃねぇよなぁとか思いつつもかなり期待大なんだわ(笑

とりあえず4戦3勝で2億弱。なかなか行けそうだけども代重ね用なので即引退予定。

さぁ、この子供の名前はもう付いたようなもんですね。大方の予想どおり「コノウマオマエモナ」ですわ


9月7日(木)

室内でテニスをやるとあまり楽しくない。


9月6日(水)

なんか日本は不安だらけだね。いつぞやの「勤勉な人種」は何処に行ったんだい?って位。

ここヘン見てたらそんな衝動に駆られるね。これからの未来を担う人間が「自分のやりたいことだけやれば

いいじゃねぇかよ、だから必要ないことは学ばなくて良い」てな意見が飛ぶようじゃこいつらに未来はないね

そんな人間が日本を支えるようになったら絶対落ちぶれるって。自己中だらけの国、ジパング。

学力の低下はともかく、これだけエゴだらけだったら絶対ヤバイ。こんな奴らに日本は任せられんって

将来日本はどうなるのかなぁ・・・まぁなるようになるしかないんですがね


9月5日(火)

今日は秋の祭典・映画鑑賞の日でした。映画っつっても何故かディズニーアニメ「ターザン」。

ちなみにこの日に見たい映画を全校でリクエストしたのである。なのに何故ターザンに決定したのだろうか?

普通に考えればだいたいは洋画とかじゃないかなぁ?多分これは生徒会の陰謀だ。

ディズニーアニメなんて誰も選ばないって。こういう時には絶大なる力を発揮しますねぇ、生徒会は。

という事でかなり見る気無い状態で見てました。俺はなんかディズニーって生理的に受け付けないのよね

何か見てたら「これはギャグアニメか?」って印象(謎)。何だかなぁって感じ。敢えて内容は書きませんわ

とりあえず、昨日も言ったように学校祭は毎年やれ。とか言ったら再来年くらいから毎年開催になったら嫌。

 

その後にレキ君、T君と一緒にリ・ガズィさん家に遊びに行きました。何かリ・ガズィさんとレキ君はKOFに

燃えてた様で、俺は後ろから眺めてるだけ。何となくレベルが高そうなのは伝わってきた。

その後にはソウルキャリバーをやったりしたのだけどもレキ君強すぎ。素人の俺にも手加減なしさ

格ゲーはここ最近全くといっていいほどやってなかったなぁ。でも昔は結構やってたのでなんとかセンス

のみでちょこっと勝ったり。でもやっぱレキ君、強えぇ・・・

後は丁度4人いるって事でジャラポン(麻雀じゃない所がミソ)やってたりしたのだけども、何か盛り上がりに

欠けると思ったらBGMが無いじゃないの。という事でリ・ガズィさんのMP3コレクションをかけて盛り上がる。

なんてったって無差別にかけたもんだから最初は林原めぐみメドレーだったりピエールとカトリーヌ流れたり

かなりワヤな状態。そんな中でやってるもんだから、T君が「肉奴隷」って言葉に反応して

周りから見ればかなりとんでもない状況になったりしてました( ̄▽ ̄;

その後には晩飯ご馳走になったりして大変助かりました。リさん、どうもありがとう


9月4日(月)

うちの学校には学校祭という物が微妙な形式である。何故か2年に一度しかなく、学校祭をやらない年には

体育祭に当たるような行事が代わりに行われるのです。で、今日がその体育祭みたいな日でした。

台風のおかげで心配された天気も、昨日の朝から快晴。だから週間予報など当たらないのだよ(´ー`)y-~~

ともあれ、晴天の元行われました。一人一回は必ず種目に参加しないといけないとの事なので、一番楽で

人数も多かったクラス対抗リレー。なんてったって20人だもん、俺と同じ考え持ったやつが数名。

いや、それくらい出るのダルいんだって。で、総合で見ると100mしか走ってないね、今日は。

これだけだと体育大会では無いような気もしますが、特に気にもとめてないので良し( ̄▽ ̄)

太陽も出突っ張りだったので焼きに行ったようなもんだね。おかげでこんがり焼けてポッキーのできあがり。

終わり際になると、何故か足が怠い。何故だ?はっ!!もしかして100mしか走って

ないのに筋肉痛ですか?そりゃウォームアップもなしにいきなり走ったけどさぁ、いくら何でも

それは無いでしょうと思ったけどもやっぱり足が重い。どうやら否定の出来ない事実らしい・・・

ここ1年弱まともな運動してないからなぁ・・・こんなんで足動かなくなるなんて情けねぇな、俺

ちなみに明日は映画鑑賞らしい。そんな事するんだったら学校祭を毎年やれと思うわけです


9月3日(日)

俺のデスクトップを整理していて気付いた。無駄な物多すぎ。

俺のブックマークも整理していて気付いた。閉鎖してる所多すぎ。

俺のHDD整理していて気付いた。いらん物インストしすぎ。

俺のIEのキャッシュ見て気付いた。キャッシュに500M当ててるって多すぎ。

ダメ人間に加えて無駄人間ってのも加わりましたとさ。HAHAHAHA!!

・・・笑い事じゃねぇ(汗


9月2日(土)

なんか台風が北海道に来てるらしい。おかげで大雨だった。しかも今日は2時間のみの授業受けに行くのが

非常に怠かったりするのさ。しかも1時間は体育なので明らかに暇。でも学生の仕事だもん、行かないと(ぉ

雨の中チャリ漕ぐのもヤだったんで行きは親に送ってもらい、帰りはバスで。つうかバスに乗る前に既に足が

濡れまくりだったのは戴けないかもね。雨ウザイヽ(´ー`)ノ

その後は昼からずっとスガイ。今日は音ゲーメインだったかも。相変わらずDMXは笑いの宝庫だし、DDRは

なんかつまらんし、2DXはEXPERTしかやらないし、ギタフリ&ドラマニに至ってはやる気無し(笑

しかもDDRはDROP OUTで足と腰痛めるし最悪。やっぱおとなしくDOCやってる方が性に合うわ。

今日はそんなに馬やらなかった。ちょっとダート馬作ったくらいだね。でもダート馬だろうが走らないときは

走らないし、適正無くとも走る馬は走る。だから適正にこだわるのは止めようかな?

それに最近は牡馬ばっか生まれるし、絶対SEGAにハメられてるよ。俺以外にもそんな人多いし


9月1日(金)

高校生の夏と言えば甲子園と高校生クイズ。今日は高校生クイズの全国大会が放送されました。

北海道代表のうち一つは地元・旭川西高。前に北海道大会の予選見てたらちょっとビックリ。旭川が残ってる

なぁと思いよく見ると小学・中学時代の同級生。「何やってんだよ、おい」とか思ってたらいつの間にか全国

までいってやがった。かなりビックリ。やっぱ地元の人には頑張って貰いたいしね

そんで今日、本戦見てたら何かい、序盤で早くも敗退みたい。やっぱ全国の壁は厚いよのぉ( ̄ー ̄)

そういやもう高校3年間も終わりなんだなぁ・・・高校生クイズ出たかったなぁ・・・

つうか今月でほぼ進路決定。でも多分大丈夫だと・・・思う。


帰りたい