更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


10月31日(火)

おや?そういえば今日でこのHP開設してから丁度1年経ったのでは?と思い日記を見返してみる。

すると、日記は11月からだけども開設したのは10月31日。丁度1年です。つまり今日で1周年です

あら、意外と1年って早いもんですね。思えば殆ど毎日ずっと日記書き続けてたからほぼ毎日更新。やっぱ

継続は力なりですねぇ。この1年でかなり大きく成長しましたし。いや、ネットでの話ですが

つか1年前って確か修学旅行行った直後に入院とかしてた頃だなぁ・・・と思い返すだけでも嫌な時期だ(ぉ

んで1年で9000HIT強ですか。最初の頃は1000HITくらい行けばいいなぁとか思って作ってましたがね

そう考えるとなかなか凄いんじゃないかと思う今日この頃。こんな何も無いページなのにね

ともあれ1周年を無事迎えられた事が何よりです。これからも頑張って毎日更新目指そうっと


10月30日(月)

今日は何か久しぶりな感じがする学校の日。何でだろうね?いちお2日しか休んでないけど。しかし特に

変わった様子もなく一日が過ぎました。ただ、担任はこの休みで腸切ってたらしいけど

そんなことは俺に全く関係ないので特に気にも止めなかったのですがね。俺って人でなし?

そのせいか、今日の課題研究(担当:担任)は「お前らは全く課題研究やってないから、今日はやらせる」

みたいなことを言ってテキストを3ページくらいまとめることに。まとめるっつうか全部書いた

けど。まとめるんじゃなくて丸写しですわ。これじゃ書いたってあんま覚えないと思うけどなぁ・・・

んでその後は例の如く例の場所へ。しかし月末とあって殆ど金無し。おかげで2DX1回くらいしかできない

状態なので普通に一回やるともう終了。仕方ないね。だから今日はかなりおもいっきりのある2DXでした

だってさ、普通金無いから楽しもうと思ってEXPERTやるっしょ?けど俺がやったのは何故か7KEY。

しかも1曲目から全てAnotherという無謀な行為(全て初見)。かなり泣きを見ることに。けど以外と踏ん張り

最後は穴Fantasy で終了でした。3曲目で(爆 あの曲、同時押し多すぎ。

でもコンティニューすら出来ない状況なので我慢。あと2日の辛抱ですから。


10月29日(日)

VirtualAvenueがまた大掃除始めたらしい。どうやら、新しい鯖に移ってからのアカウントが大変なことに

なっているっぽい。というのも、新しい鯖の方はフリーメールでアカウント取ろうとすると弾く事で有名ですが、

それに移行してからは物凄く取りづらくなったのさ。んで、アカウント取るためにはプロバのメアドでなければ

いけないらしく、フリーメールは完璧に対策されてしまってて取れない状況に。しかし、マイナーなメアドだと

取れることが発覚。けどもvirtualaveAvenue側はすぐに対策してそのメアドでは取れなくしたのです

それだけならまだ良いのですが、どうやら今回の大掃除により、対策後にフリーメアドで取ったアカウントは

全て削除されているらしいのです。現に、俺もとあるフリーメアドで取ったアカウント数個が全て消えてる。

確かに商用サーバだから数個も取ってると負荷掛かるからデリってのはわかるけどさ、全部消すことも無い

と思うんだけどなぁ・・・垢取って何も置いてないなら消されても仕方ないけど、普通に個人HPとして使ってた

サイトまで消すのはどうかと思うわけです。知り合いにも一般ページ置いてるのに消された人もいるし。

「アカウントは1人1個だからフリメで取るな」というお達しなのだろうか・・・ともあれ、もうVirtualAvenueは

使えない状況になってきましたね(HYPERMARTも同様に)・・・どっかCGI使えて軽い鯖無いかなぁ・・・

でも仮にそういう鯖が出来たとしても、日本人がまた垢乱用してVirtualAvenueと同じ道辿るような気が・・・


10月28日(土)

今日は久しぶりに休日早起きの日でした。面接に行くためです。まぁ面接といっても入社試験とかではなく

冬の郵便配達のバイトですな。いわゆる「臨時公務員」ってやつ。2週間ばかしですがこれでも公務員。

今年こそはやろうと思ってたのね。去年は確か「部活が忙しい」とか言って面接行かなかったのだけども、

面接の日のちょっと後に部活辞めるハメになって冬休み中は暇を持て余してたのですね。今考えればちと

勿体なかったですな。という訳で今年は働こうと決意したわけですね

んで郵便局に朝一で行くと既に人混みすぎ。やっぱ早めに終わらせといた方がいいと言うことですか。

俺が行くとざっと50人くらいは面接待ちでした。んで俺も席について待っている。どうやら集団面接っぽく、

面接官は1人に受ける側が3人。まぁ人が多いので当然と言えば当然。その待機場所にも3人で待つ形式。

俺は1人で行ったので、残り2席は知らん人。別に知り合いだからといってどうという事もないから構わず。

と前の人が終わったので次は俺の番。申込書を提出して初めて知ったのが隣の人2人は高校生じゃない。

「あれ?ここは高校生の面接会場では?」と思う俺。というのも、入ってすぐに会場が別れてたのですよ

右に行けば高校生会場、左に行けば一般会場てな感じで。「ははぁ、よっぽど高校生

フェチなんだな」と思ったり思わなかったり。で面接が始まって話を聞いてると、その

2人は20歳以上らしい。しかも「現在は求職中」と言うことらしい。面接官は「じゃあフリーと言うことですね」

と言ってましたが内心「いわゆるプーだろ、非国民」とか思われて

るんじゃないかなぁと心から心配してあげました。(いらんお世話だ

俺の方は出勤できる日を聞かれ、後は内容等を説明されて簡単に終了。別に長期雇用する訳じゃないから

こんなもんでしょうね。隣の人はわからんけど。もしかしたらこのまま就職すんのかなぁ?けど郵便局だって

そうそう人雇ってられないでしょうなぁ。まぁ俺にとっては14日間だけの仕事だから関係ねぇや。

とか言っておきながらもしも落とされたらどうすんべね、俺。そうなると正月はまた暇になるなぁヽ(´ー`)ノ

 

あと今日は日本シリーズで巨人が優勝したみたいですな。俺の予想は惜しくも外れました。

もう1戦は伸ばすと思ったんだけどなぁ・・・けどこれで三越がまた日本一セールやると思ったらどっちでも

良くなってきたのもまた事実。とりあえず野球のおかげでまた番組押すと考えたらまた野球が嫌になる。

ナベツネさんの意向だからこれだけは仕方ないのね。ミレニアムVおめでたう。


10月27日(金)

今日はとても楽な授業だったのでかなり時間が経つのが速かったような気がします。実習3時間あったしね

その実習も適当にPC弄ってレポート(一枚)書いて終了。こんなに楽な実習だけだといいのになぁ(´¬`)

後は体育とかもあったしね。最近はバレーやってますが、バレーって良いね。バスケよりも楽しめるし

バスケだと上手い人が数人でやっちゃってて何人かは取り残されてボーっと見てるだけ感がありますが、

バレーなら全員強制参加だもんね。そりゃ確かに上手い人と上手くない人とは別れるだろうけど、とりあえず

大会に出るようなずば抜けて上手い人も居ないのでレベルはそんなに変わらないから面白いのね

つまり頑張れば誰だって活躍できる所が良い。つかどんなスポーツだって頑張れば活躍できるけどね(ぉ

んで学校終わった後は久しぶりに寄り道。いつものところですが、今日は大会の日だからかDOC混みすぎ。

常に3サテくらい埋まってるから見てるだけと思ってたら札幌勢登場。こりゃ大会荒れそうだわヽ(´ー`)ノ

俺は出す馬もいなけりゃ金もない、と結構条件不利だったので出ず。月末だとこんなもんさ。

つか出てても勝てる気しねぇし。だから俺はいつも見てるだけ。だけど一回くらいは大会出たいなぁ


10月26日(木)

何か今日からまた天気崩れるみたいだねぇ・・・と思ってたらまた雪降ってきたよ。俺が学校行く頃はまだ雨

(しかも横殴りの雨と共に)だったけども学校に着いたとほぼ同時に降って来やがった。また雨の直後だから

相当ベタ雪なんよ。結局帰るときにはまた降って来て傘差さなきゃいけない状態に。まだ10月なのに2回も

雪降ったのって久しぶりのような・・・って考えるとそろそろ根雪になっても良いのだろうか?


10月25日(水)

ちと色々あってこの日記は26日に書いております。んで、この日には色々ありすぎて書けないっす(汗

とりあえず今日の一言「信じるものは救われる」


10月24日(火)

今日も何教科かテスト返ってきました。良いのもあれば悪いのもあったりと実に様々でした。

とりあえずレッドは無いものの、通信なんかは限りなくレッドゾーンでしたが良いでしょう(良くねぇ

そしてその通信があまりにも平均点数が低かった様で、再テストが行われました。2回やって良い方の点数

が評価に入るという救済措置。まぁレッドな人はこれで何とか首を繋ぐ訳ですが、レッドじゃない人はあんま

意味無かった模様。とりあえず評価を上げたい人は頑張ってたみたいですが。ちなみに問題も殆ど変わら

なかったので取ろうと思えば100点取れてたのですが、特に勉強もしてなかったので関係ないし。

つうかむしろ点数下がってると思うんですが(汗

ともあれ、2学期は早くも波乱の予感がしてならない今日この頃でした。明日もテスト返ってくるなぁ・・・


10月23日(月)

テストが終わって続々と返ってきてるわけですが、どうやら専門教科は散々な結果らしい。

レッドゾーンまでは行かないものの、それに限りなく近い点数のものはザラにありました。マジやべぇ

このままの調子で行くと確実に評価悪くなるね・・・けど既に進路は決まってるので卒業出来れば良いのさ

つうかこんなんで良いのだろうか・・・ちと不安。まぁ期末に頑張れば良しとするか。

う〜ん、実に他力本願だなぁ(w


10月22日(日)

今日は姉貴の結婚式に参加してきました。参加っつうか主催なので「参加」という表現はどうかと思いますが

で、朝早くから会場のホテルに行った訳ですが、親は旦那さんの挨拶回りとかに忙しいわ、姉貴は着付け

してるわなのに俺だけ暇人。そりゃそうだ、いくら家族とはいえども一般者とも関係者ともつかない立場だし

とりあえず親戚が来るまで控え室でボーっとしてました。ざっと1時間くらいかね?

しまいにゃ「向かいのイレブン行って飲み物買ってこい」とパシられる始末。しかも「足りない分は自分で出せ」

と言って渡されたのは5000円。そのうち缶コーヒー10本、ジュース適当に10本くらい。これで約2500円位

なのですが、恐ろしき「ビール」のおかげで予算オーバー。何でビール12本で3000円もするかなぁ・・・

おかげで500円自腹。この金のない月末に500円はバイトしてない俺にとって大金なのです。現に財布には

700円ちょいしか入ってない。わ〜い、殺った〜

てな訳で俺の所持金の7割持ってかれました(TT) 今月どうやって過ごせってんだ、ヲイ

んで控え室に帰った頃には殆どの親戚が集合してました。うちの親戚は、親父の兄弟が多すぎるために俺の

従兄弟が15人くらい居るわけです。その従兄弟の嫁さん、旦那さんなりでそこに集まってたのはざっと30人。

再び殺った〜( ̄ロ ̄; 12畳の控え室は既にギュウギュウ詰め状態。

けど中に小学生以下の子供が7人ほどいたので30人も居る感じはしなかったので良かったです。30人も

居たら教室と同じ様な雰囲気になっちまいますから。まぁそんなわけでうちの親戚は多すぎるのです。

 

そして式の時間に。俺は新婦の弟って訳で一番前の席に座る。いわゆるチャペルってやつですな

つまり洋式って訳でキリスト様万歳的な雰囲気がしてきてな〜んか緊張。賛美歌歌うし

神父さんも色々面白かったので良し。どのように面白かったかは割愛。だって神父さんだし(謎

後は一般的な教会の結婚式でしたね。その後適当に親戚と話したりしてました。

その後は披露宴ね。姉貴の友達と会ったりして驚かれたりしました。かれこれ10年位俺の姿見てなかったし

最初は「あんた誰?」みたいに思われたらしい。そりゃそうだ、7歳と17歳じゃ面影しか残ってないって

とまぁ、色々な人に驚かれて俺的には楽しかったです。披露宴も無事進んで良し。ただ、キャンドルサービスで

クラッカー鳴らしてた集団がいて、クラッカーの中身(紙テープみたいな奴)が天井に引っかかって、そこに火が

付いてしまい、ちょっとしたハプニングも。もしこのホテル焼いたらなんぼ位請求来るんだろうなぁ・・・と不謹慎

な事を考えつつも大事に至らなかったのでちと安心。こんな考えを持つ弟もった姉は幸せだなぁ(´¬`)

しかしまぁ、兄弟がいざ結婚してしまうとちと寂しいですな。何かが無くなったみたいで。


10月21日(土)

最近は早く学校が終わるのでちょっと遠征してみる。と言うことでフラパラへ行く訳ですが、いくら土曜日だから

と言っても何故かDOCは人居ない。フラパラって結構闇れるなぁと思いつつ行ってみると、同じ様な考えで

来てる人が約一名。もちろん闇なのでG1のみ出場で平場は飛ばす。俺らがよくやる戦法ですな

んで、どうせだからガチンコでもやろうとしたら走らせる馬がいねぇ(汗)ということでパス。いや、居ることは

居るけども、相手は20戦級の先行馬ばっか出してくる。んでこっちはというと、作ったばっかのダート馬(当然

G1はまだ出れず)と7戦目の先行馬。後は賞金稼ぎ用の年食った馬のみ。となると当然見てるだけ。

何か人に闇られてるとあんまいい気しないっすね。まぁ俺も闇ってたら同じように思われてるんだけど

ということでただ見てるだけだと暇なので、音ゲーでもやって時間を潰すことにする。んで2DXのコーナーに

行ってみると、もう既に100円に下がっている模様。あれ?まだ稼働して2週間しか経ってないのにもう?

音ゲーに関してはかなり良心的です、フラパラ。出たばっかなのに既に100円かぁ・・・儲けは出てるのか?

それとも儲けは無視なんだろうか・・・潰れないきゃ良いが(ぉ

100円っつうことは単純にスガイの2倍出来る訳です。だから普段やらないコースも、気兼ねなく出来ると

いう事です。かといってHELLコースなんかはやんない。あれはいくら修行してもクリア出来ないっぽいし

だからRANKINGモードとかやってました。が、ここで問題発生。なんと、フラパラの1位はクリオネでした。

ここでもう意気消沈( ̄ロ ̄; 何でこんな曲が一位なんだろう・・・

諦めてこっちも見てるだけになりました。今思ったら、100円で安いけども液晶見にくいんだよね、フラパラ

つうかどこ行っても照明が反射して見づらいんだけどね。スガイはまだ見える方ですわ

だから一番良いのはスガイが100円に下がることなんだよね。せめてDDRとかはもう2ヶ月経ってるし

100円に下がっても良い頃じゃないかなぁ・・・と思う今日この頃でした


10月20日(金)

今日も生きてます(ぉ


10月19日(木)

やっとテスト終わった〜(内容の方は気にしないとしてね)何か3日間だけだけども結構長く感じたなぁ

範囲が広いっつうのもあったからだろうな。それを今回の点数の悪さに当てつけてみたりして(ぉ

だってさぁ、マジで覚える所多すぎなんだって。特にソフトウェアとか単語覚えるしかないしねぇ・・・

とりあえず終わっちまったもんはしょうがないので止めましょう。だから今日はパーッと遊んできました

テスト中もずっと遊んでたのは内緒です)場所はもちろんスガイね

今日はちょちょ切れさんと友人でボーリングしてきました。そしたら久しぶりにやったせいか、のっけから

ガーター連発しまくりでちょっとヘコむ。球転がすだけなのに何であんなにムズいの?

けど最後の方はストライク連発とかでいい感じでしたがね。ちなみに、3人でやってハイスコアが120弱と

かなり低レベルな戦いを繰りひろげてました(w

その後はカラオケなりDOCなりやってました。何でか知らんけど嘉門達夫歌ってたしね、俺

あとDOCはG1や特レーばっかに出て平場は飛ばしまくりの人が居たので、注意しがてらガチンコで戦って

メコったりメコられたりしてました。最近はガチ対戦が面白いなぁ(´¬`)


10月18日(水)

昨日の日記で「そろそろ雪降ってくるなぁ・・・」なんて言ってたら、速攻で降って来ちゃいました。雪。

今年は例年より10日も早い初雪らしいのです。いや、今日の朝起きたらビックリしたわ。昨日まではまだ

暖かかったからねぇ。外見たっけ何か白い物がちらついてんのよ。「ありゃ、もう降っちまったか」って感じ。

当然、雪が降ったと言うことは気温がめっさ低いのだ。なんてったって最高気温が5度・・5度!?

学校までの道のりがエライ厳しかったです。風冷たすぎでした

そして、テストの方はというと・・・やべぇ、マジやべぇ。今まではヤバイと言いつつもそこそこの点数は取れて

いたのだけれども、今回こそはマジでヤバイかもしれん。特に専門教科はね・・・

明日は専門3科目。多分死ねる。


10月17日(火)

そゆことで、今日はテスト1日目。昨日は9時に寝るという素晴らしく規則正しめな生活を送ってたせいで

かなり勉強時間が薄れてました。つかテスト前日にゲセムソなんか行かねぇよ、普通

そんな訳で、今日は朝から勉強と忙しい寝起き。実質頭たたき起こすだけの勉強にしか過ぎないですな

んで学校行ってからも必至に詰め込む。あんま覚えるところ無かったから(殆どがプリントからの出題)結構

いい線行ってました。レッドゾーンに入らない程度ですが

とりあえず1/3終了。けども明日&明後日のテストの方が覚える場所多すぎて問題なんだよな(汗

それで今日はと言うと・・・スガイに俺参上(爆        あはは・・・2DX楽しいや・・・

 

そういや、今日はいやに多く雪虫が飛んでました。そろそろ雪降ってくるんだなぁ・・・

と文字通り「虫の知らせ」な訳ですが、俺にとっては服に付いてウゼェ!のみ。

俺に「風流」などと言う文字は無いのかね?えぇ、ありませんとも(ぇ


10月16日(月)

今日はテスト1日前なので午前授業でした。早く家に帰って勉強しなさいっつう学校からの忠告みたいな物

なのですが、俺はそれに反し家とは逆の方向に向かってる。どうやらスガイの方向らしい(w

んで着いたらキーボードマニアにかなり悶絶しつつも、ちょこっと参加したりしてそこそこ楽しかったり。

DOCの方もなかなか楽しく、今日はかなり笑いの多い日でした。友人が馬作ってたんよ。それで、クレジット

0でコンティニューしないとき、新しい馬を作ってたら当然新カード出て来るっしょ。そしたら何でか知らんけど

本来名前の表示されている白い部分が手前になっている。その異変にはすぐ気付いたさ。

んで光に当ててよ〜く見てみる。すると、やっぱり白いところではなく馬の絵が印刷されている部分に黒く

文字が書かれてるわけですね。ハイ、パッと見コピーカードの完成!

だって、白い部分に何も書かれてなかったら「おや?」って思うでしょ。けど、白い部分を上にしてカード挿入

しても戻ってくるだけだもん。これはおかしいと思うでしょう。でも書き込み面が下になってる限り、表面の上

と下を逆にしたって使える訳ね。いつも同じ物で多少マンネリを感じている人には良い刺激かも(ぉ

 

けど、マジで明日からテストだっちゅうのにこんな事してていいのだろうか・・・(汗


10月15日(日)

近頃、めっきり秋めいたというか寒くなりましたね。こっちじゃ最高気温が15度行かないなんてザラですわ

・・・と思ったら本州では25度?夏日じゃないっすか!

半袖でも十分ですなぁ。うちらが半袖着て外歩いたらもう寒くて凍えちまいますわ。つうか本州が25度っつう

のもかなり温かい方だと思うのですが、やっぱもう秋です。そこまで温かい事に何の意義がある?

多分何も無いですね。ハイ。終了です。

とか何とか愚痴ってみたりする。だってさぁ、ここ数日殆ど曇りとか雨で寒いのよ。ストーブも稼働中だし

そろそろ雪も降ってくるなぁ・・・と考えてると何となく鬱入るので止めようか。どうせ逃げられないんだし

氷点下の世界がもうすぐそこまで迫ってきてるとはなぁ・・・まぁ北海道の風物詩なので許す(ぉ


10月14日(土)

そろそろ中間テストに向けて本腰を入れ始める。よって以下自粛(ぉ


10月13日(金)

最近はDOCよりも2DXに力入れてるなぁ。DOCもやってない訳ではないけども、やっぱ比率的に2DXの

方が多くやってるんだよなぁ・・・でもどっちも楽しいから良し。

しかし、前作と同じようにやるコースが既に固定化してきた模様。殆どがEXPERT(7KEYアナザーとかは

今作は潰しにかかってる物が多いのでまだやらねっす。100円に下がったらね)ですわ

表コースがTRANCEコース、裏がTURBOとHYPERコース。多分これ限定でずっとやっていくと思われる

共通してくるのはFANTASYか?この曲良いのだけどもちょっと長いので腕疲れるんよ。

あとは・・・90%残ってても死ねる250bpmとかね。ハイスピで何とか見えるけども押せない・・・

押してもBAD。悪くてPOOR。この曲も単品ではまずやらないでしょうな。

同系統としてはB4Uもか。スクラッチ多いっての。これで更にアナザーあるってんだから驚きだわ。絶対に

やらない確立大です。何があってもこれ以上は無理でせう。Anotherバンザイ!ヽ(´ー`)ノ

 

そして今現在、音ゲーのやりすぎによる一時的な難聴になってます。音大きすぎるのも問題だなぁ


10月12日(木)

今日は3回目の調理実習がありました。今日作ったのは、サンマの蒲焼き丼とお浸し、みそ汁。

今日はらしき物じゃなく、それらしきものは出来ました。しかしみそ汁だけは相変わらずダシが

抜けて味噌の汁でしかないのはお約束。つうかダシ汁煮込みすぎ。

それはそうと、今日は初めて魚をさばいた訳です。俗に言う「3枚おろし」って奴。当然、初めてなので右も

左もわからないでさばきました。頭ぶった切る場所ずれてたり、同じ班の友人が言うには、どうやら俺は

内臓クラッシャーという領域に達したらしい。わーいわーいヽ(´ー`)ノ

普通、ワタはまとめてゴソッと取り出すけども俺の場合は無茶苦茶。まな板の上もぐっちゃでした。う〜む

「魚さんスマソ」と言わんばかりの光景。いわば惨殺って感じ?( ̄ロ ̄;

でも身の方は綺麗にさばけたよ。他の班は結構焦がしてたみたいだけど、うちらの班はかなり上手に焼けて

「きつね色」でした。だから今回は成功でしょ。みそ汁以外。

しかし、前からあった未調理物が一番おいしいてのは破られてないわ。

一番おいしかったのがお浸しってのは調理に反してません事?一応「茹でる」って作業だけどお湯張って

煮詰めるだけだし・・・じゃ調理なんてするなと聞こえてきそうですがその辺はパス。


10月11日(水)

今日はとりあえず色々と楽しかったです。

2DXも結構楽しかったです。250bpmはGABBERとしてはあんま好きになれなさそうです。

EXPERTはB4Uでかなり減るのでやな感じです。あとFANTASY長すぎです。腕疲れます。

スガイのトランスコースで一位に慣れなかったので悔しかったです。あと10点差くらいでした。

Prestoは何故2DXとキーマニじゃあんなにも難しさが違うのか疑問に思うところです。つかキーマニ無理。

色々な曲やった結果、俺の中でクリオネは以外と上位にランキングされそうです。

作者の性格は別として。つかこの曲の作者、かなりヤバめ。いい物作れば良いか?

 

・・・と今日の日記はなんだか小学生チック。まぁ色々と事情があるのだよ(謎


10月10日(火)

最近はPerlスクリプトばっかいぢくってます。今回は、Force 264の掲示板を改造してみる。

しかし、やっぱ自分では改造しきれない。色々な対策が施されている掲示板故、構造が他の掲示板とは

ひと味違ったスクリプトになってるわけです。なので、並大抵の知識じゃないと改造不可。

・・・とまでは行きませんが、やっぱり改造するのは結構難しい。一つ間違えると全く動作しなくなるわけで

んで結局、色々なところを探し回っていると何やらレス付きカル板が出回ってるそうな・・・

当然、そのスクリプトを拝借してきてうちの掲示板用に改造。やっぱレス付けられると便利だわ

あとは、もちっと改造できれば言うこと無し。けど、今日はスクリプトばっか見てて頭が痛い・・・


10月9日(月)

今日は体育の日ですね。しかし今日は、体育の日だというのに体も動かさずずっと家に居ました。

なんか今日も熱っぽかったし、体も怠いしで最悪な休日でもある。天気もスッキリしない天気で気分も鬱。

ここ最近ホントにカラッと晴れる気分のいい日を味わってないような・・・秋雨とかってね

こうしてみると、日本は一年中雨降ってるような気がするのですがどうでしょうか?これも異常気象かね?

やっぱ晴れた方が気分的にも良し。体調も良くなるでしょ。ということで一年中てるてる坊主さげとくか?(w


10月8日(日)

かなり熱っぽくなってきた。相変わらず喉の痛み&鼻水は無くなりません。マジです。ヤバイです。

とりあえず風邪薬飲んで温かくして寝ます。でも明日も休みなのでネット繋ぎっぱなしだね

う〜む、体調悪いときは十分注意しようねっ!


10月7日(土)

昨日のマラソンのおかげで風邪引いたっぽい・・・鼻水は止まらないわ、体は怠いわで大変です。特に鼻水。

今日はティッシュ必携でした。こうやって書くとちょっとぁゃιぃですが(´ー`)y-~~

いや、何もしてないのに鼻水ダラダラ流れてくるのよ。安静にしましょ

そして今日も2DXやりまくり。1行前に書いたことは既に忘れてる模様ですが、特に

気にも止めないでやってました。面白いしね。特にEXPERTばっかやってました。

VOCAL COURSEはつまらなさそうだったのでパス(ぉ)。HAPPY COURSEは4〜5曲目は結構面白かった。

特に「starmine」ね。叩いててかなり面白いっす。確かこれも一般公募曲だったよね?

続いてTRANCE COURSE。今のところ、これが一番好きかも。つうかABSOLUTE最高。TAKA最高。

TRIP-TRAP COURSEはイマイチ。特に面白い曲無し。次はCLUB COURSE。B4U以外イマイチ。

と、とりあえず表コースは全てやってみた結果こんな感じ。裏はHELLがヤバイので感想は書かず(爆

新曲はスクラッチが増えて、ますます初心者は辛いねぇ。もう玄人しか相手にしないのだろうかね?

つうか俺的にもスクラッチはキツイ。特に連続で来る奴なんて見るのも嫌ね。8連スクラッチとか俺に死ねと

言ってるようなもんですね。そんなにスクラッチを主張するのならクラッキングDJでもやりませう。

クラッキングDJ、スガイでは稼働1週間以内に100円に値下げしたという最速記録を持ってますから。

誰もやってないよ、あれ。KONAMIに対抗しようと出したのかもしれないけど、「楽しむ」という点では付いて

いけないのかも。本格DJシミュレーションとは言っても、なんか難しそうだからね、あれ。

早く2DX100円にならないかなぁ・・・稼働2日目にして早くも愚痴。


10月6日(金)

今日はマラソン大会の日。かなり不安定な天気の中(つうか実際走ってる間に雨降ったけど)皆一生懸命に

走りました。その距離12km。自分でもよくこんな距離走ったなぁと思うくらいです。えぇ。

とりあえずスタ−トしたのは良いものの、毎年の通り人が邪魔して上手く前に出られない。おかげでかなり

遅れたスタートに。しかも一般道走るもんだから信号に捕まったり交差点での車待ちなどで更に遅れて

タイムは下がる一方。去年からはかなり順位を下げそうだな・・・と思ったら見事的中。去年は300位以内に

入ったけども今年は500台後半でした。そりゃそうだ、スタートして3km地点くらいから歩き始め、ちょっと

走ってはかなり歩くというだらけたスタイルになってしまう。当然、一度歩き出すともう足が止まってしまう。

そんな訳で、実際に走った距離は多分7km位。残りの5kmは競歩大会。

12kmっつうと以外と短いかもしれないけども、うちのコースは高低差が激しすぎ。絶対20mは高低差が

あるので、上り下り多すぎ。坂が多かったシドニーコースを制覇した高橋尚子もビックリでしょう(w

そんなコースを制覇しただけでも凄いと思いますね。そんな事全部走りきってから

言って下さいと言わんばかりでした(ぉ

 

そしてその後はちょちょ切れさん達とまたラーメン屋研究しに行きました。ちょちょ切れさんは店の評価をメモ

するくらいの研究熱心なお方です。なんて言ってみたり(w

ちなみに今日行った店はAランクだったそうな。速い、旨い、安いとかなりいい感じ。この店はリピート決定。

んでその後にすぐ近くのスガイへ。今日は2DX4thの入荷日っす。同時にキーマニ2ndも入荷の予定だった

けども入ってなくて友人が憤慨してました。まぁ俺は2DX入ってたから速攻やりましたけどね

タイトル画面は・・・何かちょっと3rdより安っぽくなってるような・・・まぁいいか。ハイスピとか入れるときにキー

を押しっぱなしにしなくても一回押せば選択されてるのは評価できる。あとリセットが付いてるのも良心的。

そしてモードもちょこっと増えてる。なになに、店によって曲が変わってくる?・・・パス。

とりあえずは7KEYからでしょ。いきなりLIGHT7とかは無し。そして一曲目。色々とネットで問題になってた

「クリオネ」。今回、一般人から公募された曲で何でも高校生が作った曲だそうな。しかし、噂では先月にもう

稼働する予定だったものの、この曲の作者が稼働前にその曲のMP3をネットで配信してしまったために

稼働が1週間延びたとか。そんで曲の方も、かなり評判悪かったみたいですがやってみると以外と普通。

いかにもBMの曲っぽい・・・そりゃdjTAKAがリミックスしてるみたいだからか。曲自体はマジで普通。だけど

BMとしては曲が長いかも。でもそれなりに楽しめるんで良いでしょう。1曲目から選べるし。

その次にdjTAKAの「ABSOLUTE」。スペル違うか?まぁわかるっしょ。これはみんな絶賛してたのでプレイ

感想・・・やっぱTAKA凄げぇ!かなり良い曲でした。譜面も.59をかなり強化した感じで叩き甲斐アリ。

あとはTaQも凄いね。「DXY!」やってみた。感想・・・穴ホリじゃん(爆

最初から最後までノート詰まりすぎで押せずに終了。サファリ並・・・100円コンティニュー。

前の事は忘れて(ぉ)次はR壱万。おぉ、5の次はいきなり10000かい?と期待した物の、いざやってみると

「あれ?もう終わり?」てな風になんか物足りない・・・5の方が楽しめました。うん。

他にも色々あったけども、全体的に思ったことは「絶対初心者出来ねぇって。あ、LIGHT7あるからいいか」

最後にEXPERTでもやってみる。最初の5つはなんか面白く無さそうだったので、VEFXで裏EXPERTでも。

No.5の裏なら楽しめるだろうと思って選択。一曲目に穴シュラーク。ん?前作もあったなぁ・・・まあ良いか

とりあえずクリア。2曲目に穴R5・・・この辺で気付く。HELLコースかい!

しかもやってる最中にコンタクトがずれるというアクシデントに見舞われ爆死。ぉぃぉぃ、何で前作でもあった

コースがあるんですか?しかも殆どの人がクリア出来なさそうなコースが。おかげで200円損したよ(TT

けどもかなりやり甲斐ありそうなので良し。ただ1プレイ100円に下がるにはまだかかりそうなのが不安。


10月5日(木)

INDEXをCGIにしようと試みる・・・しかし、なんか上手く表示されない。なんか色々詰め込んでるからか?

とりあえず面倒くさいのでヤメ。別にCGIに変えたからといって特に変わるところは無いんですね。むしろ

処理が重くなるくらい。TOPから重いとなるとINDEXページとしては相当致命的ですね

そんな無駄なことはしないようにしましょう。タダでさえVirtualAvenueは最近動作おかしいのに・・・

そんな暇あったらもっとページを凝った作りにしろっての。まぁこれ以上の進化は多分不可能ですがね

それと、2DX4thStyleが明日稼働予定に伴い、このページも4thStyleにパワーアップする予定!しかし

パワーアップっつってもどの辺がパワーアップするかは不明。むしろパワーダウンかも(汗


10月4日(水)

オリンピックも終わってしまい、何かイマイチ面白いテレビ番組ないなぁ・・・この時期、特番が多いけども

なんか芸能人の自己満足番組ばっかでつまんないね。とりあえず視聴率さえ取れれば良いみたいな考え

なんだよなぁ、テレビ局って。そりゃテレビ局だって商売、売れてナンボですから。ただ、ドキュメンタリーっぽく

やってる割に「この番組はバラエティです」って逃げるのはどうかと・・・特にヤラセミエミエの某局とか。

あ、番組なんて面白けりゃいいんだっけ。信じる方がダメなのか?視聴者は二の次かい?

そうだよなぁ・・・番組なんて商品と同じ訳だから、それをいかに消費者が欲しがるように売りつけるのが店の

仕事。だから多少誇張表現があったって売れればいいのよ。でも、あまり売り方が激しすぎると消費者は全く

付いてこなくなるぞ・・・とちょっと警告してみたり( ̄ー ̄)ニヤソ


10月3日(火)

最近、雨ばっかでカラッと晴れねぇなぁ・・・雨で気分も晴れないし、特に良いこと無し。


10月2日(月)

昨日の日曜出勤の為に今日は学校は休みでした。かといって何をするわけでもなく、ただ家でボーっとしてる

だけでした。う〜む、至って不健康。雨も降ってたから何処にも行きたくなかったし・・・

というわけで、今日は携帯の着メロ探してました。gooで検索してったら結構あったので良し。スカイウェブで

アクセスし、そのページに着くとそのまま着メロがDLという方式ばっかでした。だけど俺は、わざわざアクセス

せずに譜面を自分で打ち込みたかったんだわ。でも譜面サイトってなかなか無いのだ。

あったとしてもi−mode用ばっかでウチのJ-PHONE様はなかなか無い。というわけで今日の収穫ゼロ。

あんまパッとした曲無かったしなぁ・・・あっても音ショボい物ばっか(w


10月1日(日)

17日間に渡って行われたシドニーオリンピックも今日で閉会です。今年の日本は女性陣が活躍しましたね

柔道はもちろん、ソフトボール、シンクロ、水泳などよく頑張ってました。それに、日本の獲得したメダル18個

の内、13個は女性によるメダルだそうな。高橋選手も凄かったしなぁ(´¬`)

しかし、全体で見てみると波乱続き。最強の男カレリンが敗れたり、男子柔道90kg決勝での主審の誤審。

ブブカの棒高跳びも成功せずに予選落ち。勝負の世界とは厳しい物だと実感しました。

しかし一番の収穫はオーストラリアの水泳選手、イアン・ソープ。何てったって名前が(w

そして閉会式。やっぱオリンピックってフェスティバルなんだなぁ。オープニングから訳わかんなかったし(ぉ

いきなり車に乗ってきてフィールドを爆走。それを追いかける人達。そして車が捕まったと思ったら車を解体

されて一人取り残される。う〜む、何か消化不良。

その後は何事もなかったかのように選手がトラック内に入場。「あれ?さっきのは事故

ですか?」とは日本人の声。しかし外国人達はそれ見て爆笑してる。ここら辺が日本と海外

との笑いの違いですかね?つうかもしかしてこの笑いは狙ってた?

まぁいいか。その後はサマランチ会長が「今回は最高のオリンピックだった」みたいな事言って開会式締め。

後は、オーストラリアの有名歌手なんかが歌いまくり。この辺になるともうライブみたいな感じでしたね

以上の事により、やっぱオリンピックは金の掛かるフェスティバルなんだなぁと思いました。だから4年に

一度限りなんだね。あ、冬季オリンピックも含めたら2年に一度か

とりあえず、次回は近代オリンピック発祥の地、アテネ。聖火リレー楽で良いね( ̄▽ ̄)


帰りたい