更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


1月31日(水)

やっと終わった・・・テストも俺も(TロT;

何か今日は朝から体が怠く、肌がピリピリした状態だったのね。この時の異変に気付いてりゃ良かった物の

そのままテストを受け、終了後普通通りに街へ。んで皆と会うのは今日が最後みたいなもんだったので

カラオケ行くことに。そのまま帰ってりゃあんま酷くならなかったかもな・・・

んでその後すぐに帰りゃ良いものの、次は馬やってる俺。流石にこの頃になると頭が重く、体が熱い。

しかも何を思ったのか、3時間くらいバス待ちをエンジョイしてるしね(´ー`)y-~~

6時過ぎに帰って熱を計ると38.5度。はい、風邪っつうかインフルエンザの可能性大です。

いや、ある意味テスト勉強による知恵熱かもな(違

そんで今に至るわけです。まだ熱は引かないし、体も怠いしでもう嫌。

多分ここ数日はネットに現れないかもね。勿論2日のDOC大会も行けねぇと思うし。

キチンと休養して回復に努める次第でございます。

しかし、明日から学校休みで良かったなぁ・・・


1月30日(火)

あと1日・・・

明日のテストはマジでヤバそうなので今日は活動自粛します。


1月29日(月)

テスト2日目。いつものように専門系は点数ヤバめ。でも頑張るじぇ。

んでテスト期間中って事でDOCを絶ってた訳ですが、流石に4日も空くと禁断症状が出始めてくる。

つか普通なら4日で症状出るほどヤバイ事も無いですね。いやマジで

夢の中にまで出て来ちゃ相当なもんです。その内容もまた夢らしく、とても素晴らしいものでした。

まずは馬作成。親馬には何故かナ○タル○ファーや○ックス○リーなどが登場。これは凄げぇ( ̄ロ ̄;

でも自分の親馬カードを使い、子供誕生・・・そんでその仔の毛色は金毛。

「黄金に光り輝いています」ってコメントでした。素晴らしすぎ。つかこいつ馬じゃねぇ。

コメントはしっかりバランス大器でした。そんで調教、単走完璧を出す(この時の指定タイムは10秒)。

そしてお食事タイム。なんと特別エサには「ビッグキャラメル」。ビッグって言ってる割に、画面に表示されて

いるのはキャラメル5個。何ともショボいなぁ(´¬`)

しかも上がり幅中途半端。上から順に3、1、5、1、2、6だった。多分スーパーまむしとごちゃ混ぜ。

その後の出走画面で目が覚めました。いやぁ、禁断症状って恐ろしいね

そんで今日は十分すぎる程打ってきましたとさ。酒やタバコと一緒で程々にしておかないとヤバイわ。


1月28日(日)

昨日から今日にかけて各地で大雪だったそうで。特に首都圏では3年前の成人式の日以来の大雪で

交通機関が麻痺したそうですね。10cmくらい積もったそうで。

こっちの方に住んでる人間としては10cm位の雪はザラですが、雪の積もらない地域に住んでる人ならば

大変だったでしょうなぁ・・・その雪で滑って転び、打ち所が悪く帰らぬ人となったと言う話も聞きました

これもこっちの住民だったなら遺族はたいそう歩が悪いのですが、雪に慣れて

いない人だと仕方がないと思い納得。ご冥福をお祈りします。

しかもこっちの雪と違ってベタ雪だから傘差さないと辛いんだよな、確か。ベタ雪って重いから大変ですな

「これで雪だるまが作れる〜」と喜ぶ子供達が想像できますが、こっちじゃ腐るほど作れるので逆に誰も

作ってないのが現状。マジで雪いらね。早く春になってくれとは北国の住民の声でした。


1月27日(土)

テスト小休止。いつも通りの休日をエンジョイ。エンジョイ出来るようなことは全くしてませんが( ̄▽ ̄;)

むしろずっとモニター見続けて目に悪いですな。そういえばここ最近、かなり視力が落ちてきてますからなぁ

多分2週間くらい前までは見えてたのに、今は見えない物が増えてきました

明らかに視力低下してきてるな・・・これ以上悪くなってどうするんだよ(裸眼で0.01前後)

健康には十分注意しましょう。


1月26日(金)

学年末テスト1日目。高校生活最後のテストなので気合いが入るかと思いきや、特にいつもと変わらず

それ程緊張もせず挑むことが出来ました。ってそこまで大げさじゃないですが

昨日の筋肉痛のせいか、今日は左足がつった事により目が覚める。何とも目覚めの悪い朝でした。

そのおかげで現社が思うように覚えられなかったりする。いわゆるこじつけですな

あとはそこそこいい感じに完了。他にも色々あったけども何とかテストは切り抜けられた。

まだまだこれからだ・・・


1月25日(木)

気が付けば明日からテストでした。こんな事してる場合じゃなかったのね。

今日は最後の体育でバドミントンやって右手と左足が微妙に筋肉痛になってちと痛かったり。

久しぶりに運動するとこれだからなぁ・・・年は取りたくないもんですなぁ(´¬`)

それじゃ明日のテストに向けて今日は早めに就寝しましょ


1月24日(水)

ドリキャスが製造中止を発表。3月いっぱいで生産やめるそうです。

これもドリキャスの営業不振のためですが・・・やっぱSEGAの家庭用ゲーム機はメジャーになれないという

ジンクスを破れないのですね。まぁ原因は色々と考えられるのですが。

まず、第一にコントローラー。中途半端な64コントローラーって感じでしたね、第一印象。

これじゃサターンのマルコンと何ら変わりないよ(´Д`;

んで第二にユーザー層。PSが子供から大人まで広い年齢層に対し、ドリキャスは年齢層バラバラで

ゲームによってはかなりユーザーを選ぶ機種でしたね。だから好きな人はドップリはまれるけども、一般的に

それ程ウケないという感じでした。酷く言うとマニア寄り( ̄ロ ̄;

でもPSより良い点も結構あるよ。ゲーム機で唯一ネット出来るし(ピピン@は除く

GD-ROM使ってるからPSの倍の容量を使える。実際には1.3G使い切れてなく、650Mで充分だったけど

あと、使い方次第でバックアップCD(俗に言うコピー)使えたり、MP3再生できたりエミュ動いたり。

こういう点では未知なる力を持ってただけに製造中止は残念ですね

こういう使い方をするから大衆向けではないのですが。

・・・しかし、考え直すと上で述べた最後の3つはPSでも可能でしたな。

それじゃユーザーを増やせなかったという理由でSEGAの負けになる訳だ。事実上ね

まぁ製造が中止になるのは本体だけですから。ソフトは今まで通り開発&発売されるから安心です

しかし、いくらソフトを作っても本体がなければ遊べませんからね( ̄ー ̄)フフリ


1月23日(火)

今日は123の日。つまりイチ、ニィ、サン、シーマン!という事でシーマンの日に決定!

とか考えた奴は俺くらいだろうなぁ(´¬`)

んで昨日のフリーメールについて。俺も詳しく読んでないのでわかりませんが、どうなるんでしょ?

普通に使い続けることは出来るのだろうか?ちょっとまだ不安なんですけど・・・

運営会社と接続業者で一騒動あったらしいのですが、何にせよ普通に使わせてくださいな

しかし、21.fmはテレホ直後に繋ぐと鯖落ちしてるんだよねぇ・・・有料化と言うのもあながち嘘ではなさそう

だったので(つか実際にユーザー減らそうとか有り得るし)まだまだ不安です

覚えやすいドメイン、POP3も使えて使い勝手の良いメールだけになおさら不安。

是非とも、気持ちよく使わせて下さいなと俺は言いたい。


1月22日(月)

今、メインで使っているメールアドレス21.fmのサーバーからメールが来ました。内容は、「事情により、この

21.fmのメールアドレスは2月から有料化になります」との事。

・・・初めて見たときはマジ鬱入りました。いつも使ってた訳だし、短くて覚えやすかったので。

何でも、利用規約を守らない奴が居たりサーバーに負荷が掛かりすぎてるための措置らしい。

一応「フリーメール」だから使わせて貰っているという立場ですが、いざ「有料化するから継続したい奴は次の

手続きをしてね」みたいに言われると、わざわざ金払ってまでメアド取るということはしたくないです。

ともあれ、今まで無料だった物が急に有料になると鬱入りますね・・・

そして学校が始まり、また怠くて更に鬱入ったり( ̄ロ ̄;

まぁフリーメールなんてこの世には腐るほどあるので、また使いやすいフリーメール探しましょ

 

・・・と思ったら、有料化というのはどうやら悪質なスパムメールだそうな。詳しくはここ

ともあれ、ちゃんと使い続けることは可能みたいです。鬱になって損した(ぉ


1月21日(日)

HDDの回転音が激しくなってきた今日この頃。そろそろ買い換えの時期ですかね

とはいったものの、まだ1年も経ってないのに買い換えるのはちと勿体ない気もしますが・・・

使用の際に多少うるさいだけで他に支障をきたさないのでまだ良いのですが。

しかし、1年前に買ったHDD、外付けとはいえ8.4Gで25kもしたんだよな

今考えたら恐ろしく高いのぉ・・・CPUも1MHzで驚かない時代になってしまいましたし。

そろそろマジでPCアップグレードの時期ですかね。余裕が出来たら買いましょうか


1月20日(土)

昨日の予告通り、今日から学校が始まりました。俺は何故か朝からかなりハードな感じがしました。

やっぱ久々に朝早く起きると体調崩れますわ。朝飯喰って学校行く用意したら急に腹が痛み出して

どうしようもなかったのです。我慢していくしかないのですが・・・

それにしても、やっぱ始業式っていつやっても怠いですな。校長のお話だけ聞いて終了。

まず誰も聞いてないしね。それにうちの校長は話が飛んでいて、何のことを言っていて前後に結びつくのか

わからない事話すから、ちょっと聞き逃すと全く何言ってるか分からないのですわ。

最初から誰も聞いてないけど( ̄ロ ̄;

でも2時間だけで終わったので、昼飯喰いにスガイへ。サラッと流してるけどもかなりおかしいこと言ってるな

スガイはアミューズメントパークであって、食事をするようなスペースではないはず・・・

そう、いわゆるコーヒーサービスですな。前フリ長いねヽ(´ー`)ノ

ココアに舌鼓を打ちながら鞭打つ。良い休日をエンジョイしてます(謎

そういやスガイにバーチャ2が復活してましたが、インカムは良いのかね?

俺も久々にやってみてるけど、多分かなりコイン投入してるはずなので。

あと、コンパネがしっかり止まってないのでレバガチャで浮くところが何とも味を出していて良いですな(なじょ

・・・しかし、こうしてみると俺はゲセムソ人間だなぁ・・・


1月19日(金)

気が付けば今日で冬休み終わり。明日からまた学校が始まるわけですな

しかし、実質行くのは1週間ちょい。後は家庭学習とか言う謎の2月。そして卒業の3月。

こうしてみると、結構長い冬休みと考えれば楽しめるもんです。

冬休みっつっても何したんだろうか・・・多分DOCくらいしかしてないなぁ

毎日が学校と家の往復なのが学期中。家とスガイの往復が休み中。

・・・俺はこんなんで良いのだろうか?

4月からは一人暮らし・・・生きていけるのかなぁ・・・

まぁどうにでもなりますわな。臨機応変っていう言葉もあるくらいですからなヽ(´ー`)ノ

ともかく明日学校行ってまた1日休んでまた学校。どうせならまとめて休み欲しかった今日この頃。

あぁ・・・休み癖が抜けきらないだろうな


1月18日(木)

今日は一日中マターリしてました。何にもねぇやヽ(´ー`)ノ


1月17日(水)

今日は117の日。時報聞きまくり。放送終了後の画面でたまに時報やってるからわざわざ聞く必要なし。

んで今日は、4月から札幌に住むための家を見に行きました。遂に俺も世帯主です。

・・・って賃貸だから世帯主にはなれないのですがね。あくまで気分だけでも味わおうと。

しかしまぁ、札幌は暖かいですな。うちらの地域じゃ札幌の朝の最低気温がここでは最高気温だからね

なんてったって体感温度が違うし。向こうはちょっとぬるい感じだけどもこっちじゃ刺すような寒さですから。

そんな事思いつつ、実際に4〜5件のマンションを見に行く。

駅周辺ともあって結構値が張るかと思いきや、そこそこ安いのにちと驚き。いや、確かに安い所はそれなりに

部屋が狭かったりするんですけどね。んで最後に回ったところにいい感じのお部屋がありました。

南向きで大通りに面している。これでかなり点数は高いですな。んで更に1階にはラーメン屋が。

・・・特に点数には加算されないよヽ(´ー`)ノ

後は大通りに面してるということもあり、かなり栄えてる所ですね。しかし、その大通りには罠が。

夏には暴走する車両が多くなるとの事。わ〜い、更に減点だ〜い(T¬T)

けども総合的に見てかなり良いところだったので即決。ようやく札幌に安住の地をゲット(ぇ

 

仮契約を済ませた後はそのまま地元に帰っても暇だったので、札幌アミューズメントパークで豪遊( ̄▽ ̄)

豪遊と言っても昨日の日記に書いたことと大して変わらないね。札幌に行ってもDOC。

アミュージアムに行くと、どうやらリセットされたばっかだそうな。1位が55億でした。

早速ペケさんの賞金馬を回す。んでその後はリセット後という時の特権、レコード出しまくり。

出しまくりっつっても3個くらい。しかも結構遅い( ̄ロ ̄;

ちょっと叩いて遊んでると、アミュの常連がたくさん来ました。どうやら学校終わる頃になったんですね

そんでちょこっとガチる。そこそこ勝つ。30戦ギリギリの馬ばっかだから当然といやぁ当然だわさ。

ペケさんがご丁寧にも「旭川からの刺客」と説明されてたので皆期待していたそうな。

こんなへっぽこな刺客もどうかねぇ(w

んでちょこちょこお話したりしてお時間です。帰旭してきました。

帰り際に乗る電車間違えそうになったりしたけども無事旭川に着きました。もうちょっとで新千歳空港に

行くところだったからねぇ。これから東京でも行くんですかい?とかってね。

帰ってきた後は性懲りもなくスガイで再びDOC。今日から1000円9クレ復活してるそうだから1000円のみ

プレイして速攻で帰ってきました。

今考え直したら、札幌に行く目的って何なんだろ・・・と思っちゃった時点で俺は負け組でし。


1月16日(火)

寒波襲来〜途轍もなく寒い〜ヽ(´ー`)ノ

日本海側は物凄い大雪だそうで。こりゃ大変ですな。しかし蝦夷地も寒いです。

ここ数日の最低気温は−20度という事もあり、天然冷凍庫が完成です。わ〜い、冷蔵庫代浮いた〜

・・・とは昔の使い古したネタ。しかも多分3回目くらい( ̄ロ ̄;

 

んで今日も寒い中、外出してきました。冬休みも残り4日となってしまったので、休日をエンジョイです(´¬`)

つか毎日エンジョイしてるじゃねぇかというツッコミは無し。

しかし、俺のエンジョイってワンパターンなのでわかる人はすぐにわかるでしょうな

金に物をいわせてアミューズメントパークで豪遊です。規模小さいね(ぉ

今日のDOCはプール完璧が出なくて泣きました。スタート完壁もなかなか決まらなかったので泣きました。

JCに至っては、スタート完壁出てないのにレコード(しかも遅すぎ)出して更に惨めな気持ちに。

一時期は差しばっか、次に逃げばっかと来て、今は再び差しばっか。コースに適応性の無い俺。

明日は札幌行くので再び平場荒らしに加担するかも・・・( ̄ー ̄)ニヤソ


1月15日(月)

今日1月15日と言えば、旧成人の日。2年くらい前からハッピーマンデー法が成立し、第2月曜日に移動して

しまいましたが、やっぱり「成人の日と言えば1月15日!」と未だに思ってしまうんですなぁ。

大体、お昼のニュースで街を歩くスーツ姿の集団とか追ってたんですけどね。そしてその後には年賀状の

お年玉くじ当選発表てな感じで流れてたたもんです。

そういえばお年玉くじ当選番号も発表されたんですね、今日。

実は抽選は昨日で、新聞発表は今日と言う寸法です。昨日はニュース見てなかったし( ̄▽ ̄;)

んでいつもなら成人の日15日に抽選、翌日の新聞に番号が載ってて17日から引き替え。

それが今では15日にもう引き替えですか・・・なんか調子が狂うなぁ

んでお年玉くじですが、今年はどうしたものか、親宛の年賀状が一つも当たってないそうな。

例年なら切手シートくらいは4つ程当たってるのに・・・これも不況の波に乗ってますな(違

かくいう俺の方も、今年は切手シートすら当たらず。不況だ〜い(なすり付け

これも郵便に携わる仕事をしていたからですな(絶対に違


1月14日(日)

4月から札幌行くために、今日は住むところ探してました。家探しですな。

家探しっつうとどうも「我が家を失った父親が安住の地を求めて・・・」とか想像しますね(しねぇ

まずは現地の賃貸情報なんかを仕入れる。んで色々な条件を合わせていって、はい決まり。

・・・あっさり決まりましたな。けど実際に見てみないとわからないからね。

とりあえずは良い物件に目星付けて、近々来札の予定。恐らく2〜3日中に行くはず

考えてみればあと3ヶ月無いんだよなぁ・・・月日が経つのは早いもんだ

しかも残りの3ヶ月弱のうち、学校に行くのは10日ばかし。つまり2、3月は殆ど休み。

う〜む、暇が更に増えてしまう・・


1月13日(土)

今年になってからまだ13日かぁ・・・およそ2週間、この間に物凄く金使ってる自分に気付く。

やっぱ人は金を持つとダメになるかも。おとなしく貯金してりゃ良いものの、財布の中にいっぱい金入ってると

つい使いすぎてしまう傾向にありますな。少なくとも俺だけじゃないはず

やっぱし財布の中には必要最小限の金額しか入ってない方が吉ですな。カツアゲされても被害少ないし(ぉ

つか最近はカツアゲの現場を見ませんな。ちょっと前までは日常茶飯事の事でしたが(ぇ

俺が見た一番酷いのは、白昼堂々交差点のど真ん中で胸ぐらを捕まれてる所。5〜6人に囲まれてたね

流石にこれじゃ誰も止めに入れませんって。後から補導員のような人が数人来て奴らは去っていきましたが

カツアゲかどうかはわかりませんでしたが、やっぱドキュソウザイヽ(´ー`)ノと思いました

そういや今日もスガイはドキュソがいっぱい溜まっててウザかったです。しかもパラパラの所で。

音ゲーやりに行くのに非常に邪魔でした。つかむしろパラパラのシャドーやってる奴はもっと邪魔だけど

近く通って(狭い場所に何人も溜まってるため)俺に当たっても謝りもしねぇし

DDRの頃からそうだけど、やっぱシャドーはウザイ。邪魔。やっててもいいけど他人に迷惑かけんな。


1月12日(金)

気付けば冬休みも残すところあと1週間。本州の方じゃもう学校始まってるけどもうちらはあと1週間。

・・・長い。


1月11日(木)

今日は1並びの日。今日みたいな並び数字の日は、デジタル時計を見て何となく嬉しくなったり。

更に11時11分で「わ〜い、全部1だ〜」とかってね。だからどうした!!

何となく嬉しいだけで深い意味は無いんだよね。そんな感じ。

さて、今日はまた天気の悪い一日でした。風が強く、夜には吹雪で久しぶりに雪積もったり。

天候に詳しいということは今日は外出したと言うわけですね。うん、実に分かりやすい

外に出ると言っても、相変わらず行くところは同じ。ええ、いつものところです。

今日も今日とてDOC。外に出たって全く変化のない俺。変わりましょう。つか変わりづらい。

しかしまぁ、平日だっつうのにアミューズメントフロアは人が多いですな。やっぱし皆暇なんだなぁ( ̄▽ ̄;)

おかげでDOCも常に人が。ガチなのは良い事だけど、こっちが馬育ててるときに限って相手は20戦級だし

G1やろうと思っても常に20戦級だしでずっと俺より戦績上の戦い。ちょっと負け込む。

最近は逃げばっか研究してるわけですが、現役馬が今度は逃げばっかになってしまってる。

一時期は差しを研究するとかって差ししか居なくなるし、なんだか俺極端になってるな・・・

しかも、研究とかホザいておきながら差しに差されまくってるし。どうしようもないねヽ(´ー`)ノ

つう事で最近は馬にばっか金注ぎ込みすぎてるのでそろそろ自粛モード。ゲームでも買いますか。


1月10日(水)

今日は1月10日。文字通り110番の日ですね。毎回思うけど、こういった「○○の日」というのは誰が一番

最初に言い出したんだろうか?しかも決めたからって特に何も無いし。

今日みたいに110番の日だからって特に警察が活発に動くわけでもなかろうし、110番にかけてね♪

的な発言もないですし(あったらそれはそれで怖いが)

まぁただの語呂合わせですから深い意味はないでしょうな。年号の語呂合わせと同じ。

深い意味なんて考えてる間に時間は過ぎてきます。時間をもっと大切にして生きましょう。

・・・って俺が言ってもあまり説得力がないのだな、これが。

あ、110番で思い出した。どうやら、高知市の成人式でクラッカー鳴らしたドキュソが告訴されたらしいね

「もう成人なんだから、それなりの責任はとってもらう」と市長。そりゃ当然ですな

いつまでも子供気分じゃ無いんですから。ましてこのような式典を邪魔すると言うのは迷惑行為。

学校の卒業式じゃないんだから・・・浮かれてるのは分かるけど、ちゃんと場所をわきまえましょう。


1月9日(火)

・・・寒い。寒すぎる。太陽に照らされて地表周りの熱が奪われる放射冷却現象ってやつ。

朝、寒さで目が覚めるくらいだからねぇ・・・部屋の中の気温も10度以下となります。

しかも一番寒い所では−30度超えたそうな。−30度と言えば、バナナで釘が打てるまであとちょっとです

それくらい寒いって事か・・・いや、こんだけ寒かったら外に出る気力も失せるって事です

こんな寒い中でも働いてる人が居るんだなぁと感心しつつ、今日も家の中でゴロゴロとしてました。

つか天然冷凍庫になるんだよね。これだけ寒いと。(ちなみに標準の冷凍庫は−20度)

冷蔵庫のない部屋だと、窓際にぬるい飲み物を置いておくと丁度良い冷たさになります。

こういう時は便利なのだが、やっぱし寒いのは勘弁して欲しい今日この頃でした。


1月8日(月)

今日は成人の日でした。今年成人を迎えた皆様、おめでとうございます。

街でも着物姿の人やスーツ姿の人が多かったです。中にはお前、明らかに今年成人じゃないだろ的な人も

居ましたが、とりあえず成人のようなのでそのまま見逃してあげました。

成人の日って事で俺もとりあえず外に出てみました。ハイ、全く関係ありませんね

そしたら、今日はとてつもなく寒かったです。風も冷たく、朝の気温が−18度とかって話でした

おぉ、郵便のバイト終わって良かったなぁ。こんなクソ寒い中郵便物配ってたら、間違いなく凍傷になってたに

違いない。いやはや、ホント天候に恵まれた中でのバイトで良かったですな

その割には今年のおみくじは末吉だったんだよな・・・

その他にも色々と思い当たる節があり、今年は早い時期に運使い果たしそうな予感がしてならない。

 

んで、今日は久々に外出た記念で(記念する程のことではありませんね)いつものようにいつものところへ。

ここ最近はスガイに投資しまくってるなぁ・・・今月は出費が多そうだ( ̄▽ ̄;)

しかし、やっぱ休日ともあって結構人が多かった。DOCも殆ど闇れなかったし。

1階に行ったら、どうやらまた配置換えしてたみたいでパラパラが一番最初の頃の場所に戻ってる。

音ゲーの方は大した変化はない・・・かと思いきや、かなり大きい変化ありましたわ。

2DXがちょっと照明寄りになっていて画面がかなり見づらくなってました。おかげでいつもの調子が出せずに

EXPERTクリアできんかったしね。画面自体がステルスモードですから。

液晶だから、多方向から光が当たるとかなり見づらいのは前から分かってたけど(フラパラで体験済み)

スガイまで見づらくなっちゃったらもう2DXやる気出ねぇ(´Д`;

フラパラまでわざわざ行く気もしないし・・・ってか旭川に2DX2カ所しかないのか?

フラパラ1の方は2DX撤去されたって話聞いたからなぁ・・・

やっぱ画面が見づらいってのはゲームとして命取りなんでねぇ。解消して欲しい物ですな

つか具体的に対処法を出すとなるとなかなか無いんだよなぁ。2DXに照明が当たらなくするしか。

でもそうすると全体的に雰囲気暗くなるし・・・って俺が店員でもないのにこんな事言っても仕方ないか

とりあえず、いつでも良いプレイ環境にありたいものですな


1月7日(日)

今日も相変わらず何もすること無し。家でゴロゴロして一日が終了という何とも勿体ない一日の過ごし方。

しかもずっとブラウン管眺めてて目にも悪いこと受け合い。不健康児バンザイと言ったところですね( ̄ロ ̄;

さて、一日中ブラウン管眺めてたって事で、今日は昼間にやっていた高校ラグビー&サッカーを観てました。

ラグビーはなんせ1年半やってたからね、少しは観たくなるのです。

つかあの競技って1年ごとにルール改正されるからまた新しいルールが出来てたりして、観てて「なんで?」

と思うようなペナルティも多いんですわ。今日も何個かあったしね

サッカーの方は特に気にも留めてないけど、何となく観てる感じ。

やっぱ高校生だけあって元気がいいですな。俺なんか高校生とは思えない位毎日がだれてるし・・・

つかマジで不健康児バンザイで少しヤバめ。もうちょっと毎日に活気が欲しい今日この頃


1月6日(土)

うーん、いざ仕事が無くなってしまうと何もすることが無くなるなぁ

これでまたリストラされた社員の気分が分かったりなんだりしてちょっと複雑です。

けどどうせ休み中なんて毎日こんなもんなんだし前と大して変わらない生活ですな

そんなんだったら新しいバイトでも見つけろと思う日々でございます( ̄ー ̄)ニヤソ


1月5日(金)

別れは突然に・・・

とりあえず、今日で郵便のバイトは終了しました。それはもう突然の知らせでしたよ。

いつも通りにバイト終了、んでお疲れさま〜明日も10時からだから遅れないように来てね〜って言われて

局を出る。んで帰りのバス待ちしてる時に携帯がブルってる。(ヴァイブ機能ね、ちとぁゃιぃ(´ー`)y-~~

誰かと思うと発信者は俺の区域担当の局員さんから。お?励ましコールかい?

とか思いつつ通話。すると「いやぁ、言うの忘れてたけど実は今日で終わりなんだよね〜」と。

・・・え?もしかしてリストラですか?俺には家族が(違

どうやら、本当は明日で終わるはずだったのだが(俺もそういう風に聞かされていたのでそう思ってた矢先)

明日はうちの区域の非常勤2人のうち1人だけ出るという形だったそうな。んで、先にもう一人の方に連絡し

そいつがOKを出したために順番的に俺がサヨウナラという感じでケリが付きました。

つまりある意味リストラなんですな。明日からは君の席は無いよ〜って。

突然の知らせだったので(明日も行く気してたし)リストラされたお父さん達の気持ちが少し分かりました。

でもどっちにしろ明日で終わりだったんだし、給料的にはさほど差はないので一日暇が出来ただけやね

それにしても意外と早かったですな。年賀状の仕分けが忙しすぎたので、配り終えた後に局に戻りたくない

ブルーな気持ちになった時もありましたね。今となっては良い思い出(そんなに思い起こすほどでもない

まぁこれで多少なりともお金が入ってくる訳ですからね。今からちと楽しみにしてたりして。


1月4日(木)

お正月も終わり、今日から仕事始めの人も多いはず。俺は2日から既に働き出しましたが

でもまだまだ正月気分は抜けないのでした。まだ頭ボーっとしてるし

つかそれはいつもの事だと思うんですがそこら辺は誤魔化しておこう

とりあえず、今日は適当に仕事行き、早めに終わったのでDOCやりに行ったら札幌の人が120億の馬出して

くるくるされてちと嫌な気分になった。しかも堂々とコピーしてたので店員にチクって注意してもらうと、「何で

コピーしたらダメなの?」と逆に返されたみたいで。

コピー云々に関しては個人のモラルに任せますが、やっぱフェアプレーで行きたいもんです

いざこざがなくなるようなゲームにして欲しいですが、そこら辺はゲームなので皆が納得するように作れという

事はまず無理なんでね。だから気持ちよくプレイできる環境にあって欲しいです。ハイ


1月3日(水)

正月も今日で終わりですね。とはいえ、まだまだ新年の気のゆるみは抜けないですな

俺は相変わらず郵便局で働いていたのであまり正月の実感は無かったなぁ(´ー`)y-~~

TV観ても、数年前までのワクワクして観られるような番組も無く、番組の質の低下は激しいなぁと思ったり。

今日もやってましたな。初めてのおつかいシリーズ。あればっかりは、観てて何が面白いのか分かりません

初めてのおつかいだから何?つかお前らこれが初めてじゃないだろ?

後ろからカメラ追ってるんだから、あれはただのおつかいじゃなくてロケだろ、ロケ。

勿論出演者も手慣れた物だろう。しかも感動番組に見せかけてますがあれで泣けますか?

「兄弟2人で困難を乗り越えて初めておつかいに成功した!」という所が泣かせるのでしょうか?

つかガキにおつかいさせて視聴率取れるこのご時世かぁ・・・演出さえしっかりしてれば率は取れるね

その演出がヤラセと取られてもしょうがないっしょ。つか今は演出=ヤラセといっても過言じゃない。

面白い物なら演出でもいいけどさ、度が過ぎると演出じゃ過ぎなくなると思うよ

特に3日前の電波SPでの時報2分早めた事件。あれは日テレサイドは「演出ですので」と言ってるけど

マジで騙された人は多いはず。しかもハプニング的に見せかけてる所が何とも視聴者をコケにしてる。

面白さよりも視聴率を求めるTV業界。他を出し抜こうと必死なのは分かるが、内容を疎かにするのはどうか。

それを「低俗番組」とか言うのは当然かも・・・と思ったら、それとは問題が別ですな

大体ネプ投げのどこが覗きを助長するのだろうか?おそらくマーシーが(自粛

まぁ頭の固いPTAはTVから女性差別を取り除こうと必死なんだろうけど、それじゃかえって少年犯罪が増える

原因になってると思うけどなぁ・・・ネプ投げやめても覗きは減らんと思うけどね

ただし、しりとり侍やめてイジメは少しは減ると思う。バカガキが「テレビでやってるから良い」とか言い出して

一人を集団でボコってるのが現状ですから。確かにTVで暴力はいけませんな。

しかし、番組を作れば団体に圧力かけられる、これじゃいい番組も出来ないな・・・


1月2日(火)

さぁ、今年もいよいよ残すところあと364日となってしまいました・・・とはもう既に使い古されたネタですな。

そして今日は久しぶりの休日。なんせずっと公務員で働きずくめだったわけですからね

と言うわけで、今日は休みを利用して初詣に行って来ました。

しかし、今日は2日なので参拝客は殆ど居ませんでした。なんせ並ばなくとも速攻で拝むことが出来たし

ここら辺にも不況の煽りが出てきてるのかなぁ・・・とつくづく思ったり。その後のおみくじコーナーに行っても

巫女さんは2人・・・やっぱ人件費削減でしょうか?しかも質の悪い巫女を使(中止

つう事で今年の参拝に要した時間、わずか5分。なんか新世紀なのに気の抜けた感じがした。

 

その後は暇だったので新年初のスガイ。DOC新ROMが出て今日で1週間みたいです。

何気に今日が初プレイみたいなもんだったから今日新ROMの初レポ。

う〜ん、なんだか差し天下だなぁ・・・どのコースでも差せるし(逆に先行が弱まってる)ロケットスタートも

決めないとかなりマズい事になっちゃうかも。つかこれで8割決まるっしょ。逆噴射なんて以ての外です

何か色んな意味で前作DOCに戻ってるっぽいね・・・これで離れる人も多いかも

多分SEGAは新規ユーザーを増やそうとして出したんだろうけど、これじゃ初心者もなかなか取っつけないと

俺は思うね。ヘビーユーザーしかやってねぇもん、実際。

ヘビーユーザーも逆にやりにくくなってるし、これでますますDOC人気は下降していくのだろうか・・・

ま、俺は適当にポツポツと打ってると思いますが。という事で多分今年もDOC漬けだなヽ(´ー`)ノ


1月1日(月)

遂に新世紀の幕開けです。今年はいよいよ21世紀となりまして、2001年と言えば2001年宇宙の旅。

2001年頃には気軽に宇宙旅行が出来る頃だろうと考え出されたのでしょうが(原作観てないので不明)

まぁ当分の間は無理でしょうな。まだNASAしか打ち上げてないし。

それよりも某テポドン所有国とかがもう既に打ち上げ(中止

しかし、21世紀になったからというものの、特に変わったことはないいつも通りの年明けでしたね

いつもならドキュソ達がギャーギャー騒ぎながら街中を走り回ってましたが、今年はあんま見られなかったです。

だからむしろいつもよりも味気ない正月だった気も。それは多分郵便の為でしょうがね

けど、年賀状配達は思ってたよりも楽でした。今までの配達範囲の家全てに配る以外はいつもと同じだしね

でも一般のバイトなら正月は給料上がるんだけどねぇ・・・やっぱ国家公務員にはそんな物ないか

でも今日だけで5000円弱も稼げれば良いですね。今のこのご時世、ここまで稼げるバイトもないね

これで今日支給された弁当がセブンイレブンの海苔弁じゃなければもっと良かったんだけど(ぉ

「記念品」と称して貰った物が、ちびまる子の絵はがき5枚じゃなければ尚良かったんだけど(ぉぉ

どこら辺が記念なのかが全く不明なんですがまぁ良しでしょう

ともかく、今年も適当に日記を書き綴る感じになっていきますが宜しくです

ただの暇つぶしサイトと言えばそうなんですけどね・・・


帰りたい