更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(土)

今日も引っ越しの準備に追われてました。いよいよ明日が引っ越し決行です。

多分ネット環境が整わないと思うので、復帰はしばらく掛かりそうです。

もしHDDクラッシュしてなかったら再び会いましょう。いちお最小限のバックアップは取ってあるんだけどね・・・


3月30日(金)

今日も来札の日。部屋が今日から入居となっているために鍵を貰いに行き、ついでにガス&水道を開いて

貰おうというのが今日の企みである。ちなみにこんな大それたもんじゃない( ̄ロ ̄;

札幌に着いたら意外と暖かくて驚き。そんで札幌の地下街が広すぎて更に驚き。

どこに何があるか把握できねぇっての・・・でも何とか頑張って地下鉄に乗り住む場所へ。

鍵貰ったのは良いけど、ガスの業者が来るのが1時過ぎらしい。ちなみに俺着いたの11時半。

この間何してろっちゅうの?まぁとりあえず部屋の中見て、寸法計ったり傷とか見たりして時間を潰す・・・

ってこれで時間潰れる訳無いじゃん(汗)ともかくこんな寒い部屋で(ガスストーブの為付かない)1時間も

待ち続けるのは辛い・・・全くもって暇だったので、開通したての電話回線で遊んだりしてました。

しばらくすっと業者さん登場。予定より10分遅れての登場でした。遅せぇよ。

しかも開通だけだから数分で終わり。俺の1時間は何だったの?返してよ!(爆

その後に色々と買い物に某電器屋へ。江守さんのCMでお馴染みの某店。色んな所に本店あるのね(w

札幌本店に行きましたが・・・広い。一フロアが広いのに2階まであるし。広すぎてどこに何あるかわがんねぇ。

とりあえずPCコーナーでスクリーンセーバーにPASS掛けたり、フォーマット.BATとか作って遊んでました。

え?買い物に行ったんじゃないのって?えぇ、そうですとも(爆

ちゃんと買い物を済ませ、後は帰るだけ。そのまま帰ってもつまらんのでゲセムソ巡りを敢行です。

最初は札幌AM行ったけども誰も知ってる人居ないしDOC闇だったので帰る。滞在時間わずか1分。

その後にすすきの方面に向かって歩く。久々に外歩いたから既に足に痛みが。運動不足( ̄ロ ̄;

次に行ったPLABO。何かクレジット入れたまま他の席に移動してる人が約3名いたので素通り。

次にススキノスガイ。ここはかなーり一入ってたので静観。しばらくすると席が空いたので3クレ投入。

んー、見覚えのある冠名の馬が走ってるなぁ・・・と思いつつ適当に馬を走らす。

すると声を掛けられて気付く。あ、ラス吉さんじゃん。それと前にいるのはすうぱあさんですな。

んで前々から言ってたジエンドと−ロロロ−の対決をする。天春なのにこちら19戦目。ムリ。

ジエンドは逆噴射してたにも関わらず俺勝てんかったし。−ロロロ−(牝馬Ver.)は鞭重い。ハズレ馬。

終わったら帰ろうと思って時計を見ても電車までは中途半端・・・という事で札幌2DX5th。

おぉ、やっぱ並んでるわ。札幌は人多いからねぇと納得。なんか微妙に違うヽ(´ー`)ノ

遠征ならば当然ランキングモードでしょ。稼働してからまだ2日しか経ってないですねъ( ゜ー^) ⌒☆

プラチナは予想通りNAOKIのユーロ2曲とV。どこもこんな感じなんでしょうなぁ

終わってもまだ時間が余ってるので、再びDOC静観しつつ時間を待つ。鞭打ちたいなぁ・・・

んで電車の時間になったのでおいとま。ホワイトアローに乗り込む。

満席なので、一人で座ってる所には容赦なく「お隣よろしくて?」の声が飛び交う。俺も例外ではない。

俺の所には黒のエナメルスーツに身を包んだ女性が登場。ちょっと断ってやろうかと思ったけど了解する。

するとその女性はおもむろにカレンダーの様な物を取り出す。横目でちょっと覗き込むと、そこには

「4月1日 パリ出張」だの「4月7日 大阪出店」。上の方には「マネージャースケジュール」と。

どうやらこの人はとても偉い人の様です。関係ないのになんか得した気分( ̄ω ̄)/

旭川に着いたら速攻スガイへ。何かこんな感じなのよね、いつも。

ペケさんがまたおっかない馬輸入したらしい。今回はアブロジでバランスが出るっちゅう代物らしい。

俺も作らせてもらい、1Rハンデに走らせる。そしたらアブロジで9番人気(上にプレイヤー2人)。

先行で走らせたら帽子ガクガクしまくり。この点から、どうやら当たりっぽい感じです。はい。

育ててみないとわからないけど、これはちょっと期待・・・(w

今見返したら、今日の日記は長すぎって事に気付く。


3月29日(木)

そろそろ引っ越しの用意をしようと思い立ったのです。

と言っても荷物は殆ど無いので、身の回りの物をちょこっと輸送するって感じじゃけんね。

つう事で今日は荷造りを決行。しかし意外と荷物あるもんですなぁ(汗

それと部屋の掃除を怠っていた為に埃が舞いまくりでもうワヤですわ。

掃除を兼ねつつ荷物まとめ。こんなんで一人暮らしはやっていけるのだろうかと今から心配な今日この頃。

PCの中なんか開けるのも恐怖です・・・(´Д`;


3月28日(水)

今日は2DX5thstyleの稼働日です。それと共に、このサイトも5thstyleにVer.UPする訳でして。

という訳で早速プレイしに行きました。やっぱ稼働初日は並んでるねぇ。

プレイしてるのをちょこっと見ると、どうやら新曲のRIDE ON LIGHTをやっている模様。

なんか俺もプレイしたくなったのでキーマニでプレイ。やっぱ実鍵でしょъ( ゜ー^) ⌒☆

その後のプレイはVですか・・・AOUショーでは皆こればっかりやってたという。

う〜ん、曲の感じはまぁいいけども譜面がちょっとなぁ・・・階段もどき+左右交互連打だけって感じが・・・

自分の時は当然EXPERT。後ろの奴を更に待たせるのです( ̄▽ ̄;)

しかしどれもパッとしないなぁ・・・TAKAコースは殆ど前にあった曲だし、最後にV持ってきても良かったかと。

TaQの曲はやっぱ良いですなぁ。それとNAOKIはEURO以外は作れないのか?

何か全体的にパッとしないなぁ。まぁ4thが陽なら5thは陰って言ってましたし。

あと天国のキッスはどうかと思う。歌ってるのがオセロってのもどうかと思う。曲が始まる前のタイトルで

オセロ2人の顔写真が白黒で出るっつうのもどうかと。オセロなだけに白黒ってかい?ウゼェ!!

今回は版権曲が少ないってのがイマイチかも。まぁじっくりとやってないので一概には言えませんが。

 

DOCの方は相変わらずね。今日は馬作ろうと思って産み分けやったら2回連続失敗。もう嫌。

3回目に適当にカード挿したら成功。世の中こんなもんなんでしょうなぁ・・・

2400mに−ロロロ−走らせてもあんまタイム出ないし。やっぱ−ロロロ−は短距離限定だろうか?

つか性別分け機能付けて欲しいね、マジで。


3月27日(火)

早くも誕生日から一日が経過して、19歳まであと364日となった訳です。

18歳になったからといっても特別な感じはないですねぇ。実際、俺の誕生日学年内ではかなーり遅い方だし

周りはとっくの間に18になってっからね。若いって素晴らしいヽ(´ー`)ノ

マジで。18になったからといってパチに走ったりもしてません。聖コスにも走ってませんよ、Fさん

なんら普通の生活しかしてないです。むしろ引っ越し準備で忙しかったり。

誕生日迎えたと思ったらすぐ引っ越しです。18年間住んだこの街ともしばしお別れ。

今はただ無事で生活できることを祈るのみです。合掌(ぇ


3月26日(月)

今日は俺の18回目の誕生日。ようやく俺も免許が取れる年齢になりました。

そんで18と言えば色々な規制が解除される日でもありますね。敢えて深くは言いません、えぇ( ̄▽ ̄;)

という事もあって、今日は朝から新生活のためのお買い物に行きました。

とりあえず必要な電化製品数点を購入。しかし電化製品を買う為には先立つモノが・・・

なのでとりあえず銀行にお金を下ろしに行く。月曜だってのに銀行は混んでますなぁ。

つか考えることは皆同じ。月末なので金が足りないんでしょ、皆さんは。(うち含む)

つか銀行のすぐ近くに消費者金融あるのにそこ行かないのはある意味皆偉い。

んで懐も暖かくなったところで電器屋へ。洗濯機とか色々購入。某YESカードでポイント溜めようとしたら、7万

ちょっと買い物して付いたポイントは1100P。消費者もナメられたもんだヽ(´ー`)ノ

これだったら某100満Vで買い物した方がポイント溜まったわ。ポイントの為に買い物してるんじゃないけどね

つか某100満V店のポイントカード換金しようとしたら「未成年の方は保護者の承諾が云々」とか言い出した。

俺今日で18歳なんですけど・・・まだ高校生だからナメられてますか?あと5日なのに・・・

まあ丁度よく親が居たので無事換金終了。お買い物も終了。つか換金しかしてねぇや(ぉ

買い物が終わった後はお約束のDOC。今日スガイに行くと、どうやら−ロロロ−軍団なる物が結成されて

いた模様。馬名に−ロロロ−が入ってれば即入団。どんどん広がるであろう−ロロロ−ネットワーク。

他にも某当たり馬操ってみたり、かなり謎な馬作ったりして楽しかったです。

そんな感じで誕生日終了。ちなみに今日はベートーベンの命日らしい(なじょ


3月25日(日)

今更ながらDQ3やってます。しかもGB版じゃなくてSFC版。更には実機ではなくエミュで。

やっぱ面白いわ。DQシリーズの中じゃ3が一番良作でしょ。いや絶対。

音楽、シナリオ、話題性どれを取ってもシリーズ中1番でせう。但しFC版に限る。

FC版が出た当時はそりゃもう凄かったよ。有名な「待ち行列」なんてあったからね。

学校サボって並んで補導される人多数。それと買えた喜びで浮かれてたらひったくられた、とかね。

それに比べると、SFC版はちょっと↓かも。まぁリメイクだししょうがないのかも。

リメイクならリメイクなりの良さがある訳で、新システムなんか入っちゃってる所が再びやる気を起こす。

んでここ1週間ずっとやってた訳です。ゾーマの手前までは何とか進めました。

そういやどっかのHPで見つけたDQネタ。俺もやってみました。こういう所がエミュの良いところ(´ー`)y-~~

暇な人は見てみよう。マジで暇な人限定です( ̄▽ ̄;) →題して『一発ネタ「使用前」と「使用後」』

わかる人はわかるでしょう。わからん人はわからん。そんな感じの昼下がり。


3月24日(土)

ゲームボーイアドバンス、略してGBA発売。1つのカセットで4人が同時対戦出来るのがウリらしい。

携帯ゲームはまだまだ衰えないのでしょうな。しかも最近はカラー液晶だし。

しかし俺は思った。「外見がどうも引っかかるなぁ・・・」

まず、長方形のような横:縦=4:3の外形。そんで真ん中にカラー液晶、左右に十字キー&2ボタン。

・・・あれ?これってまさかゲームギアと同じですか?

そうなんです。何か見覚えのある外見だなぁと思ったらアレとそっくりなんです。

おまけにカートリッジの差込口もほぼ同じ。何から何まで似てるんです。

これでTVチューナーなんか出ちゃったら完璧うり二つ。任天堂マンセー!!ヽ(´ー`)ノ

ってな風に思っちゃいました。最初見たときはホント目を疑っちゃって。

そう思っちゃった奇特な人は多分俺以外で3人は居るでしょう。但し皆SEGAマニア(俺含む)だろうけど。

しかし、ゲームギアも発売があと5年遅かったらなぁ・・・と思う次第でございます。

俺のゲームギアも今やどこいったかわからない位風化されちゃってます。記憶と共に。

やっぱし家庭用ゲーム機では他社に勝てないのね・・・SEGAは。


3月23日(金)

宇宙ステーション「ミール」が無事落下。ニュースによると、日本に破片が落ちる確立は1億分の1だった

らしいですな。俺はやっぱりその1億分の1になって欲しかったと思う不謹慎ヤロウ。

つか太平洋に落としてそれで終了ですか?それとも破片回収すんの?

もし落としっぱなしだったら海産物に被害増大とか思っちゃうんだけどどうよ?

遠方マグロ漁船がその煽りを受ける・・・なんて事は無いか( ̄▽ ̄;)

まぁスペースデブリになるよかマシですな。宇宙は意外と怖い世界よのぉ

たった数ミリのゴミでさえ宇宙ステーションに大打撃与えるっつうんだからねぇ。空き缶のポイ捨てなんか

やった日にゃあコロニーの一つや二つ破壊できますな。

なんて数十年後の世界をちょっと考えてみました。宇宙もポイ捨て禁止よん♪ヽ(´ー`)ノ


3月22日(木)

今日はプラザ2回目の来店。今日こそはコンタクト作ってもらおうと意気込んでいざ出陣!

とか誇張してみる。いや、いたって普通に行きましたよ( ̄▽ ̄;)

ただ、俺が入ると同時に救急車も到着してましたけど。さしずめ「20分以内に食べ切れたら無料!」とかいう

料理食い過ぎて腹痛でも起こしたのでしょうなと勝手に解釈。ご愁傷様です。

コンタクト自体はすぐ購入できました。ちょっと目の検査して度を合わせて終了。占めて\27000の出費。

新生活を控えたこの時期にとってはかなり痛い出費ですなぁ。しかし何でコンタクト消えたんだろうか?

未だに謎なんだよなぁ・・・キャップの中に入ってないという絶対に有り得ない事態が起きたってんだから。

 

んでその後にバス待ちでスガイへ。あくまでもバス待ちですよ、えぇ(´ー`)y-~~

今日も相変わらずバグ多し。その都度1Rに戻っちゃうのはやっぱ長いなぁ・・・

そいでしばらくすっとペケさん登場。と何やら恐ろしい馬カードを持っている模様。

「お客さん、当店は危険物の持ち込みは禁止ですよ!」とスタッフであるペケさんに

客である俺が思いつつ、その親馬を借りる。ダビスタで言う「危険な配合」だね、違った意味で。

仔馬を作る・・・しかし、当たり馬同士の配合だけどもイマイチ実感がない。

まぁ当たり同士の配合で当たりが産まれるって訳でもないからね。唐突に産まれるから「当たり馬」だろう。

当たり馬×当たり馬=当たり馬だとDOCは当たり馬だらけでどうしようもなくなるでしょうな

危険物=へるでんじゃー。文字通り「危険物」ね(w


3月21日(水)

3月21日・・・321と降順であり321STARS!と訳の分からん事を言ってみたり。COMP2良いね( ̄▽ ̄)

あ、そういや丁度1年前の今日はHDDが復活した日ですな。つうと今日で丸一年。

前の腐ったHDDから解放されて心地よくなってた頃ですな。なんせ半年で寿命を迎えたHDDだったし。

データが消えるならともかく、シークする部分が逝ってしまいデータが読み出せないという最悪な事態。

恐らく原因は短期間に集中して行われた強制終了のせいでしょうな。つまり俺の過失。

無理矢理電源落とすからHDD飛びやすい状態だったのだろう。更に振動等により完全にダウン。

それを保証期間内という理由で無償で修理。NECの対応もそれを見越しての物だったのでしょうな、多分

ともあれタダでHDD換えて貰ったのだから俺の優勢勝ち(違

HDDの寿命は長くないのだから大切に使おうねъ( ゜ー^) ⌒☆


3月20日(火)

今日は春分の日ですか。暑さ寒さも彼岸までって昔の人は言ったもんですがねぇ

今日はかなり暑くなりましたが明日からまた冷え込むそうで・・・いやはや

そういや今日は優駿王の全国大会決勝の日だ。渋谷GIGOに行けるはずもない私の様な道民はただ

ネットで中継されてるのを見たりBBSの書き込み見たりするしかないのですな。

しかし、結果は相変わらず前サテ有利だったそうな。決勝での上位3名は全て前サテ。

後ろサテは恐ろしいくらい勝てませんね。やっぱし。そんなROMなんだよね

サテライトに座った段階である程度自分の順位が予測できるROMでの全国大会とはこれ如何に?

結局は優駿王も腕&馬6:運4位の比率な訳です。未だかつてこんな全国大会があったでしょうか?

自分の席が決まった段階で諦めがつくゲーム大会。やっぱSEGAだわヽ(´ー`)ノ

次のROMではこれらを改善してくれ・・・って今更言っても多分無理でしょうな。

作を重ねる毎にどんどんつまらなくなっていくゲームですから。このままフェードアウトの可能性があるな


3月19日(月)

今日はコンタクト作りに行こうとプラザ行ったっけ眼科の方が午後休診で診察できず。

当然新しいコンタクトも作れる訳無く、収穫何も無しで帰る事に。

そのまま帰ってもしょうがないので、ちょっとDOCで暇潰そうと思ったらスガイ配置換えしてたのね。

音ゲーコーナーにセッション出来るアレが入ったから変えたのかな?音ゲーコーナー妙に明るくなってたし。

そんでDOCやろうと2階に上がったら2階も配置換え後。こっちも明るくなってた。

しかし最近のスガイDOCはよくバグるなぁ・・・ここ数週間の間に何回バグったん?って位。

その都度1Rに戻るからなぁ・・・G1前にバグったりすると1週が長い長い(´Д`;

しかしそのスガイDOCが堪能できるのもあと2週間弱ですな。今のうちに楽しんでおきませうヽ(´ー`)ノ


3月18日(日)

あと2週間かぁ・・・


3月17日(土)

今日もやってましたね。日テレの「この先撮影禁止・・・の先」とかいう番組が。

前にも同じ物やってたけど酷すぎ。全然消化不良で次の話題に行く、ある意味視聴者に挑戦してる特番。

そして今日も例外ではなかった。まずコンセプトが「撮影禁止の先」ではない。

つかただの実験番組。撮影禁止でもない。こんなんで番組成り立つ素晴らしき日テレヽ(´ー`)ノ

 

んで今日も暇だったので色んなサイト回ってました。そしたらまぁ、驚きよ。マジで。

割れサイト回りまくってたけど(爆)どこもかしこも同じ様な作りでしたね。暇なんで似たようなの作ってみる。

左右にフレーム分割、そしてアプ品はあゆ板で他人任せ。つかコンテンツ板のみ。

いつからこんな事になったんだろうねぇ・・・俺の入った頃はもっと個性に満ちあふれ(以下中止

とにかく、割れもそろそろ衰退期。やるのなら今のうちですぜ( ̄ー ̄)ニヤソ


3月16日(金)

近頃、マウスの動きが極端に悪い。縦方向は問題無いが、横方向の移動に多少難有りだったのだ。

確か前に使ってたマウスも同じ症状だったんだよ。ということはJustyが悪いのか?

とか思っちゃいつつもボール部分を取り外して中を見る。恐らくはローラー部分に問題があるんだろうね

ここの接触が悪いか何かで細かい動きが出来なくなってるんだろうさ。

でもボール外して指でローラー回すとちゃんと動くんだよ。だから悪いのはマウスボールか?

他のマウスボールを入れてもやっぱ動きが悪い。となると原因は何だろう・・・と四苦八苦。

しかし、ローラーをよく見ると何やら接触部分と思われる点(ローラーにくっついてる出っ張り)が2ヶ所。

ん?普通ボールが当たる部分は1ヶ所だよねぇ。となるとなじぇに2ヶ所?

しかも1つはデコボコしてるし・・・あっ!これはもしかしてゴミですか!?

どうやら動きの悪い原因は、ボールに2ヶ所接触してるために1ヶ所が動きを邪魔してるだけの事でした。

そのゴミを取ってやれば購入当時のなめらかな動きが復活してくれました。ハイ。

掃除はキチンとこまめにした方がよろしいですわね。

ただし俺のような症状の場合は注意が必要ね。本来くっついてるローラー接触点の方を取っちゃうと全く

ローラーが回らなくなってしまいますので。俺のJustyマウス1号機がそうだったように(爆


3月15日(木)

そういや昨日円周率の話して思い出したけど、どうやらこれから円周率を習う時は「3」で計算されるらしいね

一体なじぇですか?俺らの頃はわざわざ4×3.14=12.56とか少数以下まで出すの面倒くさかったのに

今度からは4×3=12って簡単な答になっちゃうんだよなぁ。なんでまたこういう事すんのかね?文部省は

問題がどんどん易しくなっていって学力低下に拍車を掛けるって草野さんもCMで言ってるっしょ?

こんなんじゃ50年後の日本は先進国でも後れをとるでしょうなぁ。

つか50年後には「完全週休4日制」とかになってるかも。もちろん「ゆとり教育」の元でね

ゆとり教育って一体なんですの?勉強時間減らすことがゆとりを持つ事なの?

俺は違うと思うけどなぁ。その余った時間で悪い道に走る子供も増えると思うけど。

これからの日本を背負って立つ子供達なのに大丈夫なんでしょうかねぇ・・・


3月14日(水)

3.14というと何を想像する?円周率ですか?まぁそうですね。確かに今日は円周率の日でもおかしくない。

しかし、今日はそんな日ではないので却下。つかなんで俺は自問自答なんだ?(終了

今日はホワイトデーです。お菓子屋の陰謀で作られた行事。お菓子屋さんも上手いこと考えたねぇ

そんなめでたい日(謎)にも関わらず、俺は不幸続きでした。

まず、出掛けようとして身仕度を終えてコンタクトを装着しようとケースのキャップを開ける。

すると何故か左目のコンタクトが入ってません。保存液だけしか入ってないのです。

・・・この時点で考えられる線は落とした事くらいしかないですねぇ。最後に外したときにはちゃんと入れたと

思うんだけどなぁ・・・つう事はもう落っことしてゴミと一緒に掃除機の中でしょうな。

コンタクトだって安い物じゃないからこの出費は痛い。母ちゃん、ゴメソ(DOCより引用)

仕方ないので使い捨てのレンズ付けて行こうとしましたわ。そんでジャンパー着てチャック閉めようと思ったら

チャックが上がってくれねぇでやんの。ずっとチャックと格闘して気が付くと10分経過。無駄な時間過ごす。

気を取り直してDOC。そしたら9クレやってる最中に作る予定もないのにSTARTボタン押してました。

画面にひっついたカード取ろうとしたら丁度真ん中にあって腕で押しちゃってたのよね。3クレ勿体ない(´Д`;

しかも作る予定無かったから全然親馬も用意してない。しょうがなく母馬カード借りることに。

んで産まれてきたのは牡馬。牝馬欲しかったのにぃ〜〜〜〜〜(o>ロ<)o

何だろうね?バイオリズムの下がり目じゃないと思うけど・・・むしろ上がり目だし。

ちなみに今日の新聞の占いじゃ俺の生まれ月の運勢最悪。意外と当たってるかもな( ̄ー ̄)ニヤソ


3月13日(火)

火曜日と言えばガチンコの日。いやぁ、ガチンコって面白いですね。ヤラセミエミエで。

過去に幾度となくヤラセについて語ってきたので深くは書きませんが、演出というヤラセが面白ければそれで

別に構いませんがね。演出しても面白くない番組は腐るほどあるんだし。

そういう点から見ればガチンコは大成功を収めてますね。視聴率も好調のはずだし(少なくとも2chではね)

つかバラエティってここ数年でクソつまらなくなってません?

ちょっと面白いかな?と思ったら「PTAとなんたらの会」が「イジメに繋がる」だの「覗きを助長」だのって

コーナー潰しだすし。これじゃ面白い物なんて作れる訳ねぇっての。放送作家が萎縮しちゃうからね

だから当たり障りのない部分しか放送できないので、見る側としてはつまらない物ばかり。

そのかわり不倫だの凶暴妻だのっていう某番組には何も文句言わないんですね。PTAなんたらの会。

こっちの方が絶対子供の教育に良くないと思うけどな・・・

多分、自分達が好きな番組(観たい番組)は終わらせたくないんですね。PTAなんたらの会。

やっぱりTVは金払って観るべき物に変わりつつあるんですね・・・

んで最後に残るのは不倫・スキャンダル物やアニメばかり。TV番組は女子供の為の物になるでしょうな

古き良き時代のバラエティはもう戻ってくることはないのですね・・・


3月12日(月)

昨日の合併の話、情報ソースが出てこないのでガセネタである可能性が大きい。

実際にVirtualAvenue使ってる人は多いから、それに便乗したイタズラかもね

使ってる人が多いからこそ大きな影響を与えるのですが、やっぱ使ってる人間は信じちゃうよなぁ

なんせ海外のサイトなんだからメールで送られてきても英語だから内容わからないし。

つか仮想からメール来たって大体は広告メールだから無視してるんだけどね(^^;

まぁ情報が本当である確信もないし、かといって完全にガセネタだとも言い切れない。

しかしガセネタであることをひたすら祈るのみですな・・・


3月11日(日)

5月1日にVirtualAvenueとHyperMartが正式に合併する(HyperMartにVirtualAvenueが吸収される)らしい。

それに伴い、月々$6だか払わなければいけない(つまり有料化される)ってさ。

本来の目的は商用HP限定のフリースペースだったのだから有料化はむしろ当たり前かも知れない。

しかし、今の現状(割れサイトetcの為にアカウント乱手)を見るとスペース管理者としては当然なんだよね・・・

しかし、ここまで優良なサーバは無いから使ってたんだろうと思うのよ。

実際CGI、SSI可能でこんなに速いサーバは他に例を見ないし。だから日本人も使ってるんだろうさ。

やっぱ日本人の割れサイト排除かぁ・・・一般のサイトとして使ってる身にはかなり痛い。

まぁ一般に使ってると言っても商用に使ってないのだから、そういう意味では違反してるんだろうけど。

とりあえずは半年間猶予が与えられるそうだから10月いっぱいまでは無料で使えるらしい。

これじゃ本格的に移転考えなきゃいけなくなったな・・・

正直な話、SOCKET使える速い鯖は仮想&ハイパ以外見つからないのよ。だから困ってるのさ(なじょ


3月10日(土)

今日はスガイのDOC大会があってそれに出場してきました。というのも、実は今まで一回もスガイの大会

出てなかったし、俺が旭川に居るうちで恐らく最後の大会だろうから出てみました。

とりあえず昼からバス乗って行きました。バスの中に恰幅のいい女子高生が2人乗り込んできて、暇なので

会話を聞いてると「カレー食べたくねぇ?かれー」と。そういうのはもう少し痩せてから言った方が恰好付き

ますよと心の中で唱えつつバス到着。

んでDOCコーナーに行くと何故か8R制。おまけにレコードが遅くなってる・・・となるとリセットですね、ハイ

聞いた話によると、最近バグが多くリセットしたらしい。俺が必死になって出したレコードが水の泡ヽ(´ー`)ノ

まぁ気を取り直して新馬作成。おぉ、やっと牝馬産み分けできた。けど特殊×芦毛で特殊出ねぇなぁ・・・

しかし8Rって長いね。全然レース流れねぇし。ただ待ってても暇なのでVF2やりまくり。

その後に音ゲーやりに行ったりしたけど、何か妙に人多い。んでスタッフに話聞くと、今日は映画の封切り日

らしい。しかもワンピース&コナンっていうんだから中学生らしき人多いのも納得。

なるほど、つまりここに居る人全員アニヲタですかと勝手に解釈。

そんで7時になり大会開始。昨日までで参加者3名ほどだったけど、徐々に気に参加者が増えてきたので

良しとする。そのかわり決勝に進める人少なくなるのだけど(汗

くじ引きでブロック分け。俺はAリーグ。同じリーグにサンダンさんもいて結構ハイレベルでした。

いざ始まってみると酷かったね、IDの差。上位は殆ど前サテの人でした。まぁそのおかげで俺は決勝に

進めたんだけど。こりゃ後ろの人が可哀想でならない(´Д`;

決勝も前サテ引けたのでちょっと期待。しかも2400mと1600mがあるっちゅう事は逃げ有利っぽいと感じ

逃げばっかだしてました。読みが的中、2400mは単騎逃げ。2レース勝つ( ̄▽ ̄)

1600mもダート戦だからかなり勝つ確立UP!んでそのままの流れで大会終了。

なんか気が付いたら優勝してました。初出場で初優勝というオチみたいね。

まぁホントIDの差ですわ。でもそれが良いサテ引ける運の差でもあるんだよね。

とりあえず優勝できて良かったです。これを機にいっそうDOCに励んで破産しそうです( ̄ロ ̄;


3月9日(金)

1ヶ月近く掛かってようやくスパロボαクリアしました。意外と時間かかったね

いつもなら速攻で終了してしまう所なんですが、やっぱそこら辺は成長してるっつうか(何

一日に5話くらい進めるのが限度でしたから。最後の方になると1話クリアしてやめてたし

つうことで、再びやることが無くなってしまいました。4月まで何やって暮らそうかなぁ・・・


3月8日(木)

相変わらず寒い。3月に入って−10度って経験したことあんま無いですな。さすが21世紀!(違

今日はこんな寒さにも負けずショッピングしてきました。春物買いにね。まだ寒いっちゅうの。

店員よ、俺に「春物ですか?試着はあそこで出来ますんで」とか3回も言うな。

俺だって学習能力あるんだから1回聞けばわかるって。

そんで買い物が終わってまだ時間があったのでちょこっと鞭打ちに行きました。いつもなら平日でも少しは

人居るはずなのに今日は闇状態。ちぇ、つまんねぇの。

ルレオ氏やSさんなんかもいたけどプレイしてなかったので結局俺一人で闇でした。そこで闇っちゅう事も

幸いしたのか、一人でピンク引き放題。ペケさん居ない間は俺が外枠係なのか?( ̄ロ ̄;

6回のうち4回連続ピンク(うち2回セガ競馬場)も引けば上出来でしょう。闇の功罪ね、多分

その後はVF2やりまくり金がどんどん減っていきましたとさ。小遣い無くなるまでVF2やってた3年くらい前を

思い出してました。今と大して変わってないですな。つまり当時から全く成長してないね、俺(爆

 

そんでDOC新カードが届いたらしい。裏面には新しく「正規のプレイをしてない馬じゃデータ改編すっかもよ。

貰った際は気をつけな」的な文章が加わってました。こんな所まで書かなくてもみんな知ってるっちゅうの。

なんでズバッと言わないのかねぇ?「コピーすんじゃねぇ!」とか「改造馬はパラ下げちゃうぜ!」って。

もしそんなポスター制作したら「漢だねぇ」って褒めてやるのに。


3月7日(水)

今日は一日中姉貴の飼ってるパピヨンのおもりしてました。というのも、俺だけ置いてけぼりで出掛けるらしく

俺の顔見るなり「この仔よろしくね〜」と出ていきましたわ。俺はいつからヘルパーになったんですか?

なので一日丸潰れ〜ヽ(´ー`)ノ まぁ予定は無かったからいいけどさ

独りで置いておくといじけちゃうっつうんで誰かいないといけないって訳さ。そんで人が居ると遊んでくれと

せがまれる始末。いやぁ、子犬ってカワイイですねぇъ( ゜ー^) ⌒☆

顔舐められまくるわ、落ち着いてテレビも観させてくれないわで大変疲れました。おもりって大変ですなぁ

それに後3ヶ月で姉貴が出産する予定なので、このままいけば子守りもさせられる可能性アリ(汗


3月6日(火)

3月に入ると暖かくなるはずなのにまだまだ寒いねぇ。今日もコート着ていって正解でした。

今日はスガイのVF2がセンターにお引っ越ししていて目立つところに移動していたので、かなり盛り上がって

いい感じになってました。俺も久しぶりに対戦やったし。やっぱCPUと戦うよりも人と対戦した方が良いね、

どんなゲームも。ボコられたらつまらんのは一緒だけど

久々にVF2で対戦したなぁ・・・おそらく3年以上はやってなかったから腕落ちたかも

けどそれは周りの人も一緒だから、対戦レベル的には落ち気味だけども楽しかったので良し。

その後はお約束DOC。俺が新馬作ると、欲しい性別とは逆のが産まれるのがお約束です。

今日も牝馬欲しかって牡馬産まれるし。いい加減性別選択させて欲しいなぁヽ(´ー`)ノ

G1出ると曇るし。これも嫌。ならDOC辞めろと言われても俺はやり続けるけどね( ̄▽ ̄;)

レコード打ち試したかったのに全然試す機会無し(戦績差&曇りのため)だったので閉口。

今度こそはタイム出すぞ・・・


3月5日(月)

今日は啓蟄。俺の記憶が確かなら24節句の一つだったような気がしました。間違ってたらスマソ(´Д`;

という事はそろそろ春ですなぁ。春といえば新学期、新学期といえば学校、学校といえば俺はまだ学生。

社会人になった友人も多い中、未だに学生でだらけた生活送るんだなぁと思うと鬱になるね

・・・あれ?だらけるってまだ決まった訳じゃないのにもうその予定ですか?

あぁ、俺って一体何なんだろうとつくづく思っちゃう次第であります。だって行く学校が(削除


3月4日(日)

何か面白いことでも起きねぇかなぁ・・・暇でしょうがないってのも悲しいね

中途半端に時間が余るとこういう事が起きてしまうのです。生活に刺激が欲しい。


3月3日(土)

今日は雛祭りの日ですね。そういやうちの両親の結婚記念日でもあるらしいです(他人事

つか別にどうだっていいって気も。俺の家族以外に全く関係のない行事だし。

さて、今日は雛祭り記念DOCという事で(この際何だって構わないのである)中2日と早めの登板でした。

つか俺をDOCの世界に引き込んでくれた友人が明日から地元を発つという事なので、最後のDOCをやりに

行ったという訳です。ゲセムソ行く理由なんてどうでもいいね( ̄ロ ̄;

スガイは最近リセットされたばっかだったのでレコード出し放題。今日もそこそこのタイム出してきました

ダート馬でマイル32秒台ってどうよ!?普通ダート馬が芝走るわけ無いけども走っちゃうのがDOCね

つかアブロジ走りすぎです。そりゃヂリツアースサスョのような当たり馬も輩出するっての。

という事で最近はアブロジ代重ねに余念がないのです。代重ねっつうか当たりを引くまで粘るってだけね

おかげで俺もプチ当たりらしき物に出会えました。やっぱスゲェわ、アブロジ。


3月2日(金)

昨日観てきた「BROTHER」について調べてみる。どうやら観た人の感想は半々。

「ソナチネ」の焼き直しだとか「バトロワの方が面白い」とかいう意見もチラホラしてました。

俺は北野映画を観たことがなかったのでこれが初めてでしたが、俺の意見もちょこっと。

まぁカンヌ映画祭グランプリ(だっけ?)を獲るほどの監督だから嫌でも期待は膨らむけどねぇ

けど以外と普通の映画でしたね。取り扱ってる題材があまり普通じゃありませんが、内容的には普通の

ヤクザ映画(他のヤクザ映画観たこともないんですが(^^;))って感じでしょうか?

海外進出を狙って作られたため、ちょっと日本人にはくどいような感じも受ける。実際の兄弟ではなく、仁義

的な兄弟を描いたありがちな映画かもしれない。

しかし、部分的に細かく見てみるとかなりの凝りよう。本物の銃器を使っただけあってリアルな銃撃戦、

本物さながらの血糊などリアリティは抜群でしたね

久石壌の音楽もまたバッチリ合っていました。ちょっとサントラ欲しくなっちゃったし(´¬`)

なんかこれ以上書くとダラダラしてて無駄なので中止。(実際にあと20行くらい書いて消しました(爆

俺の評価は「観ても損はしないが、特に観る必要も無し」です。

公開から既に1ヶ月経つのに今更批評してる俺に乾杯( ̄ロ ̄;


3月1日(木)

ういっす。学校卒業してきました。なんか呆気なく終わったって感じでしたね。

これは高校生活3年間に思い入れが無かったからなのか?いや、それは無いだろうな。じゃ何?

まぁ自問自答はここまでにしておいて(汗)今日の卒業式は自分が「される」立場だからね

例年と何となく違うと感じたのはおそらくそのせいでしょうな。ちなみに激つまらないという

のはいつもの卒業式と同じ。長ったらしいお話聞かされて1時間半も座りっぱなし。

しかも今日に至っては「PTAなんたらの会」会長さんのお話が非常に難解な事もありまして、ある

意味面白かったと言えば面白かったのですが。

いつもの卒業式なら笑いが起きるのですが、今年はパフォーマンスが出来なかったために面白味無い式

だったのかも。つか普通の卒業式は面白味など無いのですが(汗

まぁ無難に式も終わり、卒業証書もらって解散。しかし、いくら卒業した後だからって教室の壁にスプレーで

「地獄龍」とか書いてあったのには閉口。来年の3年は消すのに苦労するったあね。

学校終わった後は卒業記念DOC。つか何でもアリじゃん( ̄ロ ̄;

5時から映画見るための時間潰しだからそんなに深くのめり込めませんでしたが、とりあえずレコード2つ

作って満足してから映画を観に行きました。

今日観たのは「BROTHER」。たけしさんの映画ですな。んで感想ですが、特に何も言うこと無しでした(ぉ

893の世界は恐ろしいなぁ・・・と思いつつ、いざ終わってみると「映画で観る必要もない」って感じでしょうか

ビデオでいいや。バトロワも映画館まで行って観ようとも思わないし。

そんなこと言い出したら全ての映画に当てはまりそうですが、とりあえずBROTHERは普通。

まぁ目的が「ファッキングジャップくらいわかるよバカヤロウ」を聞きにいく為でしたからねヽ(´ー`)ノ

今日は映画の日で800円で観れたから、特に損をしたとも思ってないので。

そんなわけで、高校卒業おめでとうキャンペーン実施中な今日でした(なじょ


帰りたい