更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(木)

マシーンゼロニー&ゼロサンで馬作る

芦毛の牝馬が誕生

(´Д`;萎えー

落胆しつつデビュー戦

10番人気

(´Д`;更に萎えー

でも印が○▲◎とか付いてて熱い

(゚д゚)ウマー

こんな感じにならねぇかなぁ・・・


5月30日(水)

特殊×特殊で芦毛が出るとゲンナリします。たまに特殊だったりすると牝馬。

牝馬の特殊はいくらでも出るのに牡馬の特殊は全くできん。それよか牡馬すらも出るか危うい・・・

マジで産み分け機能付けて欲しくなった今日この頃。つか前からそう思ってるんだけどね

あぁ、無駄な出費が増えていく・・・


5月29日(火)

近頃、体に衰えを感じてきた。階段を上がるとかなりやられてしまう。

うーむ、そろそろ引退すべきであろうか?(何

大体20歳を超えると衰えてくるっちゅうのは聞くけど、何か俺は人より衰えが早いらしい。

やっぱ引退を決意しました(更何

学校行っててもなんか授業に集中できないし。これはただの言い訳ですなヽ(´ー`)ノ

絶対引退してやる(だから何


5月28日(月)

今日も授業は2時間のみ。んでもって前回の時間に終わってしまった俺は今日も暇なわけです。

うーん、今日の授業料は返して貰いたい位である。行って出席だけとれば後は遊んでるだけ。

こんな授業で良いのでしょうか・・・?

しかも午前のみで終わるので午後は全くの開き時間。さて何をしましょうかと思いつく前に、既に体は

ゲセムソへ向かって一直線なのは末期症状でしょう( ̄ロ ̄;

アミュージアムは誰も居ない。しょうがなくスリルドライブやっててもやはり記録は伸びず停滞期のモヨリ。

つまんねぇから出掛けようと思いたったときにメールが来てアポロソに向かう。

んでもってアポロソも末期状態ですか?客は5、6人しか居ませぬ。その内DOCに3人居たので、半分は

DOC目的で来てるんだなぁと思いつつ、アポロソ訪れる人の半分はDOCやってるんだと謎な考えも持つ。

つか人いねぇから馬でも作りましょうか。代重ね用の特殊馬をおすぎしてました。

1頭目は芦毛・・・確立1/2なのにねぇ。やっぱ運悪いねぇ。しかもハズレっぽいし、出てきたカードは色が違う

サイレンススズカ。駄馬なのにこれは可哀想と思い、名前の所を修正液で消して「コノウマ−ァッィ−」とか

勝手に2頭目作っちゃったけどもバレバレなので却下。

2頭目にようやく特殊出たのでこれでよし。任務完了( ̄▽ ̄)。ゲームしかしてない一日だなぁ(ぉ


5月27日(日)

うがぁ!!今日は運勢悪すぎじゃい!!

新馬戦はクソ駄馬が産まれて予選落ちだったし、スリルドライブも何か中途半端。

これもみんなルレオが唆したから悪いんだ・・・(ぉ

マジで人参嫌い&鞭軽い&牝馬で終始テンション↓気味でどうしようもない一日でした。

あと、ハメレコは凄いと思った日でもある。東京2400mを2.21.86で走ったのを目の当たりにしたらね。


5月26日(土)

なんかIEが腐りました。履歴が全く更新されないのです。どんなページを見ても、履歴に残らない。

これはこれで意外と不便なのです。ブックマークしておけばいいけど、それだと膨大な量になりかねない。

まぁそうなれば入れ直しすれば良いんですがね。つう事でヨドバシから持ってきたセットアップディスクに

入っているIE5.5でも入れてみましょうか。なんか5.5は評判良くないみたいだが・・・

とりあえずセットアップ。んで再起動していざ使ってみる。

・・・開いて速攻で強制終了ってどゆこと?(汗)これじゃページ見れないじゃないの・・・

このままじゃ埒があかないので、一回元に戻す事に。ここで俺の考えだと、5.5の前に入ってた5.01に

戻ると思ってたのね。ところがどっこい、なんとそれの前の4.0にまで戻っちまった始末。

これじゃー全く意味無いですね。しょうがないので、数多くのCD群からIE5.01が入ってるCDを探すハメに。

こんなんじゃ最初から5.01の再インストすりゃ良かったよ(T-T

ともあれ復帰したので良し。全く無駄な1時間を過ごしてましたとさ。しかしWindowsは再起動多いな・・・


5月25日(金)

アルクちゃんに「この日記は丸いねぇ」と言われたので、ちと自分を見つめ直してみようと思い、昔のような

毒吐き日記に戻ろうかと思う今日この頃。では行ってみましょうか!

・・・ネタがねぇ(切実)

まぁただ毒吐いてても見てる方は全く楽しくないと思った。んだば普通の日記で行きますわ。

今日は金がないのでゲセムソに行ってもお金を使えませんでした。終わり。

・・・わーいヽ(´`)ノ(謎


5月24日(木)

今日はアムのスリルドライブが100円2クレ。ここぞとばかりに蝦夷メンバがやりまくってました。

G1モードも開催してるって事もあり第2回スリルドライブ大会(身内のみ)を開催。

それなりに楽しめたんではないでしょうか?つか俺キャプテンの座死守したし。

やっぱスリドラ楽しすぎ。宴会ゲーとしては最高やね。みんなやってみて。はまる人ははまるから。


5月23日(水)

牡馬で当たり引きてぇ・・・牝馬じゃ限界を感じた今日この頃。


5月22日(火)

今日は風強すぎ。学校行くのにずっと向かい風で全く授業受ける気無し。今日は元から受ける気0だけど(w

3時間ばかりずっと座ったまま授業聞いてて気が狂いそうになる。いやマジで

何とか発狂せずに授業終了。その足でアムへ。スリルドライブやったら運良く夕方2億7000万越え。

どうやらアムのスリルドライ部部長の座は俺が頂いたようだ。


5月21日(月)

昨日の夜からルレオがうちにお泊まり。コノウマケデオトマリって事で(謎

色々くっちゃべってたらAM2:00とかいってて睡眠時間が見事に削られてたのでした。つか俺8時間は寝ないと

満足しない体質のようで、今日は大変睡眠不足に陥っちゃってます。嗚呼おじいちゃん・・・

んで何とか目を覚まし、支度をして学校へ。すると学校近くの交差点で道を聞かれました。

「ここに行くにはこっちで良いんですか?」と地図を手に聞いてきた。俺もこっち来てまだ2ヶ月弱なので

教える立場に立ってることが不思議でしたが何とか「向こうじゃなくてあっちですよ」と住所を頼りに教えた。

どうにか辿り着いて欲しいものだったが、「じゃあこっちで良いんですね」と角度的に45度ほど違う方向に

向かって行きましたが何とか辿り着いてるでしょう。俺は悪くないな、うんうん

学校に行ったは良いが、今日の授業は先週の続きって事で既に終わった俺は丸々2時間暇なわけで。

今日は何しに学校へ行ったのだろう・・・ただゲームしかしてなかったな

こんな日もあるさ。クーラー効きすぎて微妙に体調崩したけどもこんな日もあるさ。

時間は有意義に使いましょうという格言が身に染みた一日でした。


5月20日(日)

5月も下旬に入り、下旬となると学生さんは金がないって事で今日は何処にも行かずに家で引き篭もり。

馬やりたくても軍資金が無ければ始まりません。流石金喰いゲーです(´Д`;

ただじっとしてても全くつまらないので、こういう暇を利用して掃除でもしようと考えつきました。

家にいることが極端に少なくなった為に掃除をする機会も無いままな訳で。

んで掃除機かけたり風呂場掃除したりしてました。一人暮らしって大変だってつくづく思ったわ。

そんで最後にトイレ掃除しようと思ったが・・・ここ数日、何かトイレから異臭がするのです。

となると掃除がちょっと億劫になるのです。でも今やらなきゃ被害は増えてくのみ。いざ尋常に勝負!

・・・速攻K.Oされました(開始5秒)

ただでさえ臭うのに、何も準備せず発生源に近づくとそりゃやられちゃうって。しかし思ったよりも強敵だ・・・

となると三種の神器を用意するしかない!便座こすり準備OK!サンポール準備OK!マスク・・・はねぇや

一種欠いたけども再戦準備は整った!再び戦闘開始!

・・・今度は苦戦しつつも臭いに慣れてきたから何とか戦える。しかし相手は手強い・・・

10分ほど経って何とか戦闘終了。結果は引き分け(汗

かなり擦ったにも関わらず、臭いはまだ残っている。完全には除去しきれないのか?

とりあえずはこれで様子見だ。明日でも芳香剤買ってこよう・・・一人暮らしってやっぱ大変だぁ


5月19日(土)

今日からアムでG1モードが開催された。時間限定で日曜日以外の7時から9時までやるってさ。

んで初日は蝦夷メンバで8サテ埋まっちゃってるわけさ。まぁ新馬戦もほぼ同じメンバなんだけどね

俺も打ってたわけですが、サテが悪いのか知らないが全くの不調。ガーデンテキサスに乗ったにも関わらず

3連打や出鞭やその他諸々しくってヘタレさをアピールしただけ。マジ恥ずかしいですわ。

まともに打とうとすると成果出せず、適当に打ったときに限って良い感じになる。

大会でもこんな感じなんだよなぁ・・・いい加減改善したいもんです。


5月18日(金)

アグネスダーヴィーは(・∀・)イイ! ナリエアの当たりってのが(・∀・)イイ!

父親の名前がアグネスタキオンってのも(・∀・)イイ! 差しの乗り心地がメチャクチャ(・∀・)イイ!

当たり馬ってやっぱ良いねぇ( ̄ー ̄)


5月17日(木)

今日も授業が怠くてどうしようもない一日だった。Word使う練習するのは良いのだが、座学で90分ずっと

分かっていることを聞いてるのは苦痛で仕方ないです(w

PC使ってたらまだ遊ぶ手段があるんだけどねぇ。つか俺学校に何しに行ってるの?(汗

まぁそんな感じの学校生活です(何

さて、話は変わりDOC。今日は久し振りに収穫有りでした。まず代重ね用の馬がやっと特殊。

今まで芦毛帝国だった俺にとっては嬉しい限り。鞭が軽かろうと、デビュー11番人気だろうと関係ない。

だって代重ね用だもん。けど野菜サラダ喰ってるのに11番人気にはちと凹んだ(´Д`;

そんで同じレース(2R京都1400m)でルレオが一人で3頭同時生産やってました。まぁ俺も2頭作って1頭

特殊出たのでそれで満足してた。すると後ろで何やら大変なことが起きてました。

3番人気・・・しかも左から○○○です。これを当たりと言わずに何と言いますか?

ようやく俺らにも春が来た感じ。ようやく自分の当たり馬が持てる・・・けど、名前が3人分の冠名なので

俺の馬と言える訳でもなく、俺のではないとも言い切れない(謎

とにかく、6MAXになった頃に期待。但し牝馬なのがちとネック。まぁ当たりっぽいので良し。

3戦目にエモシオンチェックしたけど見事にクリア。こいつは期待できるねぇ( ̄ー ̄)ニヤソ


5月16日(水)

今日もプログラムの実習だった。けど速攻終わってしまった。やる事がない。鬱堕氏能(´Д`;

なんて感じの授業でした。(意味不明

つか最初の30分で終わってしまったので、実質2時間半も暇な時間過ごしてたんですなぁ。今考えると

発狂してもおかしくないくらいの長い時間だったように思える。

まぁ共有ファイルやディレクトリ掘って遊んでたから意外と短かったのかも(更に意味不明

スリルドライブは相変わらず不調。賠償金額狙ってたら不必要な事故起こすし、タイム狙ってたら不必要な

事故起こすし、こっちはぶつからないようにワザと避けてやってるのに向こうから当たってくるし・・・

お前らちゃんと免許持ってんのか?持ってるんだったら教習所で蛇行運転して良いなんて習ったか?

って破壊マンセーヽ(´`)ノの俺が言っても全く説得力無し。

いやはや、交通事故には十分気を付けないとね(w


5月15日(火)

あー、何かダメだ。学校も怠くなってきたし、特殊が全く産まれないし。

金使うのも勿体なくなってきたなぁ。けど何故か持ち金が減っていく(´Д`;

今日も気温高すぎて参っちゃうし、もう散々です。まぁ今のうちだけでしょうけど

何事も時間が解決してくれるのよ・・・(なじょ


5月14日(月)

やっぱし熱い。こんな日はゲセムソにでも出掛けて(以下略

今日はゲセムソ行ったけども何もしないで帰ってきました。だって、常連誰も居なかったし。

一人で打ってても楽しくないし、第一俺のDOCの目的は常連とだべるっつう事だ。

つう事で速攻家に帰ってきてゴロゴロしてました。ここ最近の溜まりに溜まったビデオを見る。

最近の番組はつまんねぇなぁ・・・なんて思ったりね。何つうか、心から楽しめるような番組がない。

だから録画してまで見たいと思わず、撮り溜めしたテープが増えていく。

今日で全部見切れなかったから明日見よ。つまらないとか言ってても結局見ちゃうのさ(´Д`;


5月13日(日)

昨日から再び暖かくなってきて、半袖でも寒くないくらいの暑さに。HOTな一日です。

さて、こんな暑い日は外に出掛けYO!って事でいつもの通り札AMへ。ここは全く変わってませんな

今日は知り合い誰も居なくてちと寂しかった。まぁ多分京王杯でも行ってるんでしょうと思い、一人でDOC。

白毛×芦毛で7頭くらい作っても全部芦毛・・・当然当たりも引けない。金がどんどん減っていく・・・(汗

札AMのスタンプラリーも今日を持って終了とのことだし、悲しさは倍増しまくってます。

しかもDOCのレコードが「1.48.91 フジキセキ」って・・・この時点でほぼやる気ゼロ。

しょうがないので舞台をスガイに移すことに。スガイも行ったら行ったでバグってるみたい。

しかも6クレサービスしてもらってたりして羨ましかった。もうちょっと早く来てれば馬作れたな・・・

なんて思いつつみんなとだべって終わり。お話ししてるだけで金使わないってやっぱ良いなぁ( ̄ー ̄)


5月12日(土)

つう事で今日から更新再開です。今まで励ましてくれた方に感謝。

さて、今日は何とか気分も晴れたのでお出掛けしました。っつってもいつもの場所だ。

しかしスガイの土曜日DOCコーナーは異様な光景とも言えますな。10人以上が固まってるし。

G1になりゃ当たり馬のオンパレードだし。馬作っても当たりは疎か特殊すら出ないし(ぉ

金が勿体ないので、蝦夷メンバーとだべって終わりたい今日この頃。でも結局馬作っちゃうんだよなぁ

全員2Rデビューでも当たりらしき物は産まれず。当たり規制でも掛かってるのかねぇ・・・

だから結局は誰も育成しない。道外の当たり馬でガチってる光景は何とも素晴らしい( ̄ロ ̄;

ちなみに俺の腕はまだまだヘタレだと実感。もっとガチらなきゃな。

と言いつつ明日も行くんだろうな。あぁDOCコワヒコワヒ(´Д`;


5月8日(火)〜5月11日(金)

精神崩壊中に付き更新停止中。まぁ時間が経てば治るような病気ですわ(謎

俗に言う「5月病」って奴かもね、わらい


5月7日(月)

GW明けで今日から学校。毎度の如くだりぃねぇ。今日は午前中だけだったので良かったわ。

今日はずっとCOBOLのプログラム打ち込み。モニタ凝視する以外にする事がないのでとても目が疲れる。

しかも速攻で終わってしまったので暇でしょうがない。つう事で共有ファイル覗きです(ぉ

なんか色々なファイル共有してますねぇ・・・つかProgram Filesの中に怪しい物入りすぎ。

勉強のためのPCに何故WinRARがインストされてるんですか?それならまだしもGoldwaveまで・・・

音楽系の学科の為か?とか思ったけど、一台にしかインストされてない。謎だ・・・

漁る物も限界があるので、漁り尽くした後はWin付属のゲームするしかない。しかもつまんねぇ(´Д`;

長ーい2時間が終わると昼からDOCタイム。最近やりすぎだな、俺。馬に触れない日はないのである。

当然金もなくなるわな。食費削ろっと。これで貴方もスリムな体に!(爆

パロ行ってもアム行ってもアポロン行っても闇じゃねぇ。サラリーマン風の人が多かったなぁ

外回りとか言ってサボりだろうと勝手に判断して了承。G1だけ出して朝鮮人参喰わせて終了。

当たりじゃないのに6本MAX作っちゃってるし。金の無駄だぁ・・・

そろそろ本格的にDOC中断せねばいかんな。健康のためにも。けどここ最近マトモな飯喰ってねぇなぁ


5月6日(日)

今日のNHKマイルも荒れたみたいだねぇ。クロフネが来たのは予想通りだったとして、問題は2着以降。

グラスをマークしてた人はまだ居るだろうが、3着が・・・サマーキャンドルって・・・

ワイドなら4万馬券だとさ。おまけにネイティヴは来ねぇし。あーあ、今日はイマイチだなぁ

と、こんな事言っておきながら馬券は買ってない俺。つかラオウ見てたらそんな気持ちになったとさ(w

ともあれクロフネはダービー出走可能に。ダービーこそ馬券買ってみようかな?


5月5日(土)

今日は母親の「今から行くから」という電話で起こされた。しかももう既に電車に乗ってるとの事。

前々から行くと連絡してたのならいざ知らず、半ば強制的に収容しなきゃならん事態に。

まぁまだ来るまで時間があるでしょう、という事で二度寝。

しばらくして母親到着。特に用事もないんだけど、俺の体を心配してとの事。じゃあ来んな

と言いたいけども俺の体を心配してくれてるのだから良いでしょう。相変わらず鼻水酷いし。

それを理由に買い物行かせたりして俺は楽してます。こういうのが典型的なダメ人間よね。

しかし、本当に何も用事はないのですぐに帰りました。わざわざ5K円もかけて来ること無いのに・・・

けどそれが親心。本当にダメな息子を持ったねぇ(´Д`;

親が帰った後は俺もお出掛け。とりあえずアムに行くとラオウ以外誰もいねぇ。GWなのにねぇ

俺もする事無いので適当に朝鮮人参喰わせたりVF3やったりして時間を潰す。

したっけ今日はDOC蝦夷の飲み会があるっていう話。予定はしてなかったけども何となく流れで行っちゃう

事に。集まった人は予定より3人くらい多くて会場でちょこっと迷惑かけたり(^^;

飲み会の方はかなり楽しかったです。身内での飲み会って久し振りだったからねぇ・・・

しかもDOCを通じてだ。こんな事は滅多にないですなぁ。良い体験をしましたよ、マジで

中でもすうぱあさんいぢりが一番面白かったかも(爆

飲み会終わった後は再びスガイに戻ってDOC。ここで俺の逃げの屁タレさが滲み出ました。

アクア使ったのにあそこで3連打忘れて52しか出ないし、菊花はでっきの逃げに負けるし・・・

ともかくもちっと練習が必要かも。最近あんま対人戦してなかったからなぁ(言い訳


5月4日(金)

ここ数日、ずっと鼻水出っぱなし。花粉症です。ちょうど大通公園は桜が満開で花見にはうってつけなんだ

けどもこんなんじゃ外に出る気が全く起きず、今日は家に引きこもり。

けど全くする事がないので、入居してから一ヶ月経ったことだし掃除でもしましょうか、となる。

つか普通は毎日掃除しなきゃならんのだけど、如何せん家にいることが殆ど無かったのでしょうがない。

まぁ一ヶ月で埃たまるたまる。雑巾がかなり黒くなるほどにね。

しかし、埃が舞ったおかげで更に鼻水が酷くなる一方・・・やるんじゃなかったかな?


5月3日(木)

今日から普通の生活に逆戻りです。昨日までの生活が普通ではなかった訳じゃないんだけどね

普通っても大体はゲセムソ行って終わりなのがちと不安。今日も例外ではありませんでしたとさ。

今日はまず手稲からDOCが移動してきたってんでアポロンに行く。場所は電車から見えたので何となくの

記憶を頼りに行く。と何ともこぢんまりとした所にありましたねぇ。

中に入ったらこれまたこぢんまりとしてる。GWだってのに客が殆ど入ってないのよ。これじゃ末期だなぁ・・・

とか勝手に思いつつ、奥の方にDOCがありました。とそこにルレオの姿も。

どうやらかなりの闇状態らしい。実際朝からプレイした人は2人だけらしい。やっぱ末期よのぉ・・・

DOCどころか周りに殆ど人が居ない。これはまた馬カード分裂の穴場だねぇ( ̄ー ̄)ニヤソ

そこで3頭ほど分裂させてきたり。しかしあまりにも暇だ。レコードリセットしてないから速いまんまで抜く

気も起きないしね。まぁ周りのゲームをちょっと観察。するとそこにはハイパーオリンピックが!

天地を喰らう2が!リアル麻雀PWが!とレトロゲーが結構多くてちと感動しやした。プレイはしてないけど。

あまりに闇でつまらなかったので、ルレオと一緒に新境地開拓のために「夢Xへ行こう!」となった。

新道沿いだからすぐ着くでしょ、とタカを括ってたら大間違い。チャリで40分位かかりました。

ただひたすらチャリ漕いでるのは高校以来なので結構体にくる。俺も年かなぁ・・・(汁

んで夢X。かなり小さいよ、と聞いてたわりにやはり小さい。中には音ゲーちょっと、謎の

スロットちょっと、あとDOCしかなかった。これがあの夢Xか?って思った。まぁこんなもんなんだろうけど。

そしてDOCのすぐ近くにはモロにテープが置いてあった。聞いてた通りだねぇ。

まぁここで打つのもアレなんで、賞金ランキング見て速攻帰りました。今日の新境地開拓終了。

帰り道にちょこっと麻生行ってちょこっと打って帰ってきました。やっぱ札幌は広いなぁ・・・

既に足に来てるってのが衰えを感じさせますねぇ


5月2日(水)

帰省最終日。帰ったからと言って特にすることもないので速攻帰還です。

朝起きてメシ喰って家出てスガイで遊んで電車乗って帰還。短いねぇ( ̄ー ̄)ニヤソ

当たり馬生産しようとしても全く熱い馬は産まれず。コノウマァッィョォとかいう謎な馬でも当たらず。

当たりじゃなくても良いから、せめて鞭の重い馬でも産まれたらいいなぁと思ってもダメ。

全て鞭の軽い馬ばかり。これじゃブランクカードがいっぱい増えちゃうだけだよぉ(なじょ

電邪系でもダメ。ハギノスプレンダー越えは出ず、鞭の軽い奴ばっか・・・(汗

これからは当たり生産やめようかと思う。まったりと代重ねしてますわヽ(´ー`)ノ


5月1日(火)

帰省2日目。今日は帰省の2つ目の目的である「髪を切る」を実行させに行く。固っくるしい言い方だな

と言うのも、札幌じゃ理髪店なんぞ行ったことが無く知識も無い為、地元で顔なじみの店の方が楽という事で

旭川に帰った訳ですな。という事で髪をバッサリと切ってきました。かなりスッキリした感じ。

しかも料金は高校生料金で済みました。平日に来てるのに気付かんかったんか?安くて良かったけど

その後チャリを飛ばして色々な店に行く。ここ一ヶ月で結構潰れた店が多くてちょっと驚き。

最初スガイに行ったけど知り合いもいないので、ちょこっと遠出してフラパラに。でもこっちも闇状態。

そりゃ平日ですもん。人いませんやん。何故かガンダムの方は人いっぱいだったけど(謎

時間もアレなのでスガイに戻る。すると埼玉から帰ってきたタイキさんが居た。

どうやら向こうの方の当たり馬をいっぱい持って帰ってきた模様。名前は出せないけどごっつい馬ばっか。

こりゃマジで走ったらレコード連発だわ。俺も某有名当たり馬を一頭だけ貰ってきました。

戦績がちと行きすぎてる為にG1モードでしかお目にかかれないけども機会があったら出そう。


帰りたい