更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(土)

今日はウマパンマンの育成にまずアポロソへ。すると知り合いが一人しかいなかったので、適当にG1闇ら

せてもらったり、適当にバナナ食わせて貰ったりして終了。スガイへ向かう。

スガイでは相変わらず人が。土曜日だからしょうがないのね。とりあえずメダルで遊んだり。

ポーカーは全くといっていいほど出ねぇ・・・今日も飲まれそうになったので見切りを付けて去る。

その後はヤッターマンが開いてたっぽいのでやる事に。すると始めてから10分位で2回ジャックポット。

やっぱ設定良い台は本当に良いねぇヽ(´ー`)ノ

メダルが無くなりつつある時にはヤッターマンが一番だわ。負けることは少ないし。

スタホは人多すぎるのでやる気無し。そして暇になったのでDOC。みんなやる気がないので、今のうちに

馬を育てようと思う。みんなちゃんとやらないと俺みたいに腕落ちるよ(ワラ

んでウマパンが22戦で完成しそうな事に今頃気付く。これじゃ弱くなるのは必至だと思い、22戦から朝鮮

人参は喰わさずに調教のみで行こうと決意。平場荒らしとなるのであった(・∀・)アヒャ!

てな訳で25戦でようやく完成。途中スピードが高かったり、スタミナが高かったりと色々変わったけども

完成してみたらなかなか良い感じに仕上がりました。鞭も良い感じに重いし。

しかしこれはまだVer.1なのでこれから2、3と出来上がってくることでしょう。しかし1が一番強かったら

悲しむしかないですな(ワラワラ

ちなみに22戦目でゴドルフィンハートから人気、印共に奪いました。裏パラはそこそこ高そうです。

明日はこいつでガチってみようとするか。


6月29日(金)

今日は大きなニュースが。うちの科で大きな波紋を呼んでいた某講師が変わることに。

何しろ、コンピュータ系の授業なのにロクに計算も出来ない先生でしたから、そりゃあもう皆からブーイング。

「こいつの授業だけはやる気起きねぇ」と皆言ってます。俺だけかもしれんが

なんせそれくらい生徒のやる気を削いでくれる講師だったのです。しかも授業の進みは亀のように遅い。

分かりきったことを何度と無く説明してくれたおかげで俺のやる気は全くゼロでしたからヽ(´ー`)ノ

んで抗議した結果、その講師が変えられることになりましたとさ。これでやる気復活(ぉ

分かりにくい授業、そして非常に高圧的な態度をとってくれたO先生、3ヶ月ありがとうございました(ワラ

老後は幸せな生活を送れるよう祈っています(ワラワラ

 

そういや学校絡みですが、うちの担任によると「担任の授業が一番出席率悪い」そうな。

そこで俺は思いました。

「ビジネスマナーと自衛隊の話はどこに共通点があるのですか?」

俺らはあくまで勉強しに来てます。先生の昔話聞くために来てるのでは(多分)ないです。

そんなお話聞くためにわざわざ早起きして学校行きたくない、という人の気持ちも分かりますわ。

多分先生の授業を欠席してる人はそういう気持ちでしょう。現に俺もそう思ってるし(爆

 

・・・と今日の日記は久々に毒を吐いてみる。それでも昔から見るとまだまだ甘いなぁ( ̄▽ ̄;)


6月28日(木)

今日も暑すぎた上になーにもなしおか(謎


6月27日(水)

やはり今日のポーカーは出ませんでした(ワラ

ウマパンもビッグ朝鮮漬けとバナナ漬けに分けて育て、人気を比べてみる。

朝鮮人参の方は何とか完成まであとちょっとだけどバナナは一向に育ちませぬ。

確実にG1取れる人が出てない&今日からバナナやり始めたって事でもうしばらく掛かりそうね。

つかウマパンのタイムが心配になってきた・・・まだ完成してないとはいえ、マイル33秒半ばはマズイ・・・

まぁ完成するまではこんなもんでしょ、とか納得してみる(汗


6月26日(火)

今日は朝からレイズ・・・の予定だったが都合により不可能に。仕方なく朝からスタホをやる。

昨日はいつもの1/3設定、んで今日は前の設定(新馬作成40枚)だったので安心(何

とりあえず昨日作った奴でも育てますか。・・・しかし弱い・・・やはり強い馬が出来るのは運だな。

400枚ほどおろしたのがすぐ消えていっちゃいましたわ。儲からない時はトコトン儲からないねぇ。

時間も時間なので学校へ行く。今日の授業はまたサッパリわからないのですわ(爆

とりあえず適当に聞き流し、2時間の授業が終了。帰り道に再びスガイへと舞い戻る。

するとG1はスーパーダート・・・学校1早退してくるべきだったなぁ( ̄▽ ̄;)

仕方ないがとりあえずスプリンターだけ獲ることにする。しかも他サテライトでは生産の荒らし。

つまり俺は闇状態、んで新馬作った人はバナナと大変経済的(ぇ

んでスプリンターの後の秋華賞は月間ポイントの最終決戦をラスと繰り広げる。しかし、牝馬は弱いのしか

いなく、ユミコプレゼントの強さに為す術がなかったとさヽ(´ー`)ノ つか俺ピンクだったし(言い訳

その後はする事がなかったので、再びメダルで遊ぶ。今日はポーカーでバッチリ儲けた。一日おきに設定が

変わってるような気がする。昨日は飲まれ、今日は儲かり・・・つう事は明日は出ないな(w

んでメダルも溜まったので今日2回目のスタホ。そこそこ強そうな馬を適当に出してると・・・何故か勝てる。

早熟なのだろうか?けど今日は宝塚も勝っちゃって馬券も当たって1000枚以上出ちゃったし○。

やっぱOKAV氏騎乗の先行馬は良いねぇ(謎

けどWBCで4着に沈む・・・まぁ大敗じゃないから駄馬化はしないと思うが。まだまだこれからです。

やっとスタホも軌道に乗っかった感じ。これからも強い馬が産まれるまで生産し続けよう。

・・・って当たり生産に関してはDOCもスタホもなんら変わりないのね。駄馬は永久放牧だし。


6月25日(月)

相変わらずウマパンを育てる。しかし今日は4戦しか進まなかったのであまり変わらないな。

さて、今日はいつものように午前中で学校が終わり。その後はいつものあの場所へ。

何でも今日はスタホが1/3のメダルで出来るって事になってるらしい。しかし賞金も1/3。

わかりやすく言うと、新馬作成の為に20枚。GV出るのに5枚。ダートやウッド調教は1枚、エサも1枚。

当然賞金も低いわけで、GV勝っても50枚。つう事は、20枚でいっぱい新馬作成してすぐ放牧、次の時に

キチンと育てるってのが良いかと思いまして実行。2頭ばかし作って放牧。

そしたら1頭はデビュー勝ちしてしまいちょっと嬉しかったり。プレーヤーが多い分、勝ちやすいってのもあった

のかもしれないけども。んでその後はメダルで時間潰し。ポーカーは飲まれたヽ(´ー`)ノ

そのかわりメダル転がしてスロット回す奴(またも名前失念)でかなーり儲けさせて貰いました。

今日はかなり設定良かったみたいですな。コツ掴めば大体スロット回せるし。最後の方は飲まれたけど。

やっぱ金使わなくても遊べるって良いことだなぁ・・・( ̄ー ̄)


6月24日(日)

今年もあなたのそして私の夢が走る宝塚記念。俺の夢は見事に走ってくれました。

やっぱ予想通りオペラオー&ドトウでしたね。単勝&馬連共にかなり安そうだったので買ってません。

馬券は買うことに意義があるんだけどねぇ・・・オイラまだ学生の身だしヽ(´▽`)ノ

今日は馬券も買わず、朝から当たりを育てようとアポロソへ。すると日曜日って事でプレーヤー数名。

まだ5戦目なので勝てるはずもなく、闇らせてくれと願いつつただじっと待っている。

しかし無情にもG1には20戦クラスが。俺の6戦目の馬は見事潰されることであろう。

まぁ短距離の差しならハナハナにできるでしょ、そう信じた俺はスプリンターに6戦目の馬を投入。もちろん

他プレーヤーは20戦クラスである。調教で差しにしようとウッド併せ・・・そしてお食事。

そろそろ発走・・・って差し→先行!?いくらスプリンターは先行有利だからって6戦目じゃ

潰されるに決まってるわ・・・と落胆の色を浮かべつつも出走。

そしたら馬場状態は不良。どうやら相手の馬が重適正無かったらしく、辛くも勝利。2冠目ゲット。

んでこれ以上待ってても闇にならなさそうなので撤収。その足でスガイへ。

やっぱアムが無くなったらスガイに集結するのね。ウインズも近いことだし。

スガイの常連とお話を交えつつ、適当に9クレ突っ込んでさっきの馬をG1取らせて貰って、その空き時間に

メダルやって遊んでました。相変わらずポーカーは波があったり、コイン転がしてスロット回す奴(名前失念)

は割に合わないし、スタホは人多すぎてやる気しないし・・・って感じでマターリしてました。

その後はブラブラしつつ、帰り道にダイエーがあったのでそこで買い物を済ませることに。

・・・やっぱ大型スーパーの方が安いわ。品揃え良いし、値段も安いわで一人暮らしの俺は大助かり。

近くのスーパーは小さいって事もあり、その近所に価格競争起こるようなスーパーも無いので高いのだ。

つう事で今度からダイエーに乗り換えようかと思う。ただし家からチャリでも10分掛かるのがネック。

卵なんて買おう日にゃとんでもない事になっちまいますヽ(´ー`)ノ


6月23日(土)

んで今日が目的実行日。そいで目的完了。いわばミッションコンプリートって事で(早

目的も済んだのでさぁ帰りましょうって思っても、やっぱまだ帰るのは早いねぇ。

って事で今日も旧いつもの場所。これってわかる人にしかわかんねぇな(w

今日は土曜日って事もあって人が多い。しかもDOCは満席で俺の出る幕なし(´Д`;

札幌じゃこんな光景は滅多に見られないからなぁ・・・しかも23戦2勝とかザラだし。良いねぇ( ̄ー ̄)

とりあえずノートを適当に見て時間を潰す。だんだん席も空いてきたので適当に打つ。

飛ばし禁止だから平場に20戦級出すハメになる。こりゃちょっと気が引けるんですが・・・

とはいえ、待ちが出来るほどの人数なのでしょうがないと納得。ここら辺はまだまだ盛り上がってる証拠。

札幌は末期です(汗

まぁそんな感じでマターリと打って帰ってきました。旭川ラーメンはやっぱ美味かったよ(謎


6月22日(金)

ふと髪を切りたくなったので実家に帰る。こんな事でわざわざ金出して地元に帰る位なら近所で済ませれば

いいのに、と思われる。しかし全く知らない店で切るよりは、顔なじみのマスターがいる地元で切った方が

気分的にも良い感じになるのです。というわけで帰郷。

学校が終わった後に速攻で駅へ。やっぱ駅が近いって良いねぇ。んですぐの電車に乗る。

1時間30分位で到着。そんなに変わってないですな。つかこっち来てからまだ3ヶ月弱しか経ってねぇし。

ここ3ヶ月でそれ程変わったこともないからねぇ。特にこの時期に変わることもないでしょう。

適当にぶらついていて、旧いつものところへ。旧いつものところはマターリしてて良い感じヽ(´ー`)ノ

やっぱ地元っていいねぇ。やはり18年間住んだだけあるわ。

とりあえず適当にDOC打ってすぐ帰りました。目的は髪を切ることなのでね。


6月21日(木)

今日も傘差すほどではないが地味〜に雨降ってる状態。こんな日は全く気分が優れませぬ。

こんな日に限って授業終わるのが6時って感じで下校途中に何処にも寄れないじゃんヽ(´ー`)ノ

つか毎週木曜日はそんな感じなのですがね(w

今日は学校終わった後にアポロソへ。数頭複製して当たり馬判定でもやろうかと思ったのさ。

しかし、時間帯が丁度サラリーマンの帰宅時間とかぶっちゃってるのよね。んでアポロソには仕事帰りの

サラリーマンが数多く来店してきて俺は場違いな感じだったとさ(ワラ

しかもレースが全く飛ばない上に平場から15戦くらいの馬が出てきてロクにおすぎ出来ない状態。

まぁ無理矢理決行しましたけど。しかし判定だけはどうしようもないのよねぇ・・・

とりあえず2R京都1400mの前まで来たので一応入れる。すると隣のオッサンが俺が出したのを確認して

10戦目の馬が出走・・・他にも判定出してる人がいたのにさ。この人には「判定」という言葉がないらしい(謎

んで結局そのオッサン+俺ともう一人判定での2R。

一応俺は3人気(1番は当然オッサン、2番杉野さん)で○▲○。オッサンがグリグリだから事実上◎○◎。

一応当たりは確定っぽいね。しかし今は2戦目◎○◎なんてゴロゴロ出てるからこれからの育て方次第。

つか育てるの面倒になってきたなぁ・・・(ワラワラ


6月20日(水)

雨。朝から雨。しかも傘を差す程ではない雨。こんな雨が一番タチ悪い。

つう事で朝から気分もどよめきがち。やっぱ雨って好きではない。

さて、今日は学校帰りに久し振りにリ・ガズィ君に会いました。たまたま信号待ちしてる時に何気なく振り向く

とそこには見慣れた顔が。いやぁ、実に4ヶ月弱振りでしょうか。しかも札幌で。

久し振りって事で世間話をしてると、どうやら学校を辞めて大学に行く決心をしたらしい。

しかし我が母校は工業高校。当然普通校並の授業を受けてる訳もなく、只今必死に勉強中とのこと。

ハンデは大きいけれど頑張って欲しい物ですねぇ・・・これからの人生が掛かってるだけにね

さて、その後はいつものところへ。いつも通りに地下に入るとまず目に入ったのがDOCのサテライト。

んで周りを見ると、どうやら今日は配置換えがあったらしい。んでDOCの新しい場所にはどうしても7サテしか

入らないので1サテが余った、という事であろう。

しかし、今回の場所はDOCが更に肩身狭くなってるような・・・思いっきり端の方に寄せられてるし。

同じくスタホも狭い感じがしてヽ(´ー`)ノイヤーソ

つう事で今日はメダルだけやって帰りました。相変わらずスタホは強い馬出来ないのぉ(´Д`;


6月19日(火)

今日はみんなで朝から生産大会でした。当たりを持っていない俺はただひたすら作り続ける・・・

牡馬は何とか産まれるが特殊は出ない。昨日は3回とも特殊出てたのに何故?

まぁ特殊出ても当たってなかったら同じなんだけどね。結局7頭作って全部芦毛の牡馬。当たりも出ず。

血統が血統な為に印は付くが人気が飛ばない。これじゃ意味無いね

んで学校が午後からなので早めに切り上げてきました。んでつまらない授業を我慢して聞き(ぉ)速攻で再び

スガイで遊んでました。何つうゲセムソ生活なんだか(´Д`;

そういや今日はアムのDOC撤去日。夜からはアムに移動してみんなで大盛り上がり。

最初聞いた話ではクレジットのサービスはしないとの事だったが、今日実際行ってみるとフリープレイらしい。

何か今日は黄色いボタンが俺を呼んでいるような気分( ̄ー ̄)ニヤソ

つう事でアムでも生産大会でした。1、3、5Rでのデビューとかなり忙しいスケジュール。しかも人が多いと

あって、一人一頭生産したら次の人、って感じで回しまくる。大体3人グループなのでデビューレースは

同じなのである。つまり、特レーしか出られない人もいるって訳で。つまり俺(爆

しかし、これまでの生産過程が功を奏したのか特レーデビューにも関わらず5番人気(△△△)が出た!

俺にもようやく当たり馬の予感。一応0戦コピで違うレースでも出したがやっぱり5番人気。

これは大事に育てないとな・・・まぁ名前がアレなんですけど(笑

その後G1モードでチーム戦(と言ってもさっき生産回してたメンバー)やって俺のチームが優勝。

最後の大会ともあって景品が出る。ブランクカードやらカードホルダーやらかなり良い感じ。貰いすぎた(w

帰ってきて見てみると、ホルダー(黄色)×1、ホルダー(ねずみ色)×3、ブランクカード8枚(金色2枚)

最近はかなりプラス収支で良い感じなバイオリズムですなぁ。けどこれから下降の一途だろうなぁ・・・(汗


6月18日(月)

今日も実習のみの授業だったので、早めに切り上げてBM98とかやってたり(ぇ

授業が終わったらとりあえず飯。やっぱマックは学生の友だねぇ、うんうん。けど忙しすぎるせいか、注文の

品を間違えるのはちと頂けないっつうか客商売なのにそれはないですな。

俺はてりやきセット、んで友人にポテト(M)を追加されたので一緒に注文。てりやきセットにはポテトMサイズ

がセットのため、トレイにはM2つが乗ってるのが当然だよねぇ。しかしトレイに乗ってるのは明らかにMとS。

料金はしっかりMサイズ料金取られてます。まぁ俺はMサイズ取りましたが(爆

友人にその旨を伝え、200円を徴収。実は損してるのは友人の方なのであるな( ̄▽ ̄;)

その後はスガイに行く。今日はスタホでもやろうと張り切ってたけど、ものの90分で400枚消失(汗

なんか虚しくなってきたので適当にDOCで育成してました。

んでちょこっと0203で作ってみようと生産・・・1頭目にオカピー誕生。名前は言わずとも知れたアレ(謎

某EZOメンバーのあの人ですな。んでその馬がデビュー10番人気で○△無・・・

やっぱ0203って当たり(プチ含む)ゴロゴロ出るなぁと感心しながらマターリしてました。

んで腹が減ってきたところにひょんな事からラーメン奢って貰う事になる。タダ飯マンセーヽ(´ー`)ノ

今日は殆ど金を使わなかった一日でした(更謎


6月17日(日)

新馬戦は今日もボロボロって感じでした。0203で初仔産んだら見事にパンダ誕生。となると名前は

「ルレオペケパンダッ」になり、良い感じなパクリ馬名となりましたとさ(謎

しかもデビュー戦インターサクセス越えで4番人気。おぉ、当たりですか?人の馬名で。

つう事で1戦目終了時にキチンとおすぎして当人に渡しておきました。立派に育つと良いねぇ( ̄ー ̄)

しかし問題は牝馬な事。これ以上牝馬の当たりはいらねぇ・・・しかも1戦目は7着(ワラ

 

大会前にはうちの当たりらしき馬を育てるも、エリ女で完壁失敗&見事に差されて1戦無駄になった。

しかもエリ女で11秒切れてねぇから駄馬決定。最初の印に騙されたっつうか。

これから0203で当たり生産でもしてみるかな?でも何か他人の親馬で当たり作るのも嫌だなぁ・・・

けど自家製で出ないから結局他人任せ。何かもう嫌。


6月16日(土)

今日はエセ当たり馬を育てにアムへ。すると土曜日って事もあってそこそこ人が埋まってます。

火は消える直前に一瞬明るくなるっていうからねぇ(謎

しかし無くさなくても良いでしょうに・・・経営の方が決めたのだから我々消費者は口出しできませんが

つう事でマターリと育成。何とか18戦くらいまでは育ちました。けど何か弱めよのぉ(´Д`;

アムの後は飛ばし屋OKAVとG1探しにパロやアポロソへ。そこで再びマターリと育成。良い感じ( ̄▽ ̄)

アポロソではアルクちゃんが引退馬を復活させてました。俺も初めて見たけどこんな簡単に出来るのか・・・

つかチェックボタンを押す店員を探すためにピーピー鳴らしっぱなし。これもアポロソの良いところ(w

その後はマターリとスガイでメダル遊び。ヤッターマンは誰もやってなかったので俺一人でプレイ。

すると結構出るんだな、これが。5000枚も稼いだってのがよーくわかりました。

座ってから10分で200枚が900枚弱に増えるんだもんなぁ。やっぱ設定って恐ろしいねъ( ゜ー^) ⌒☆

それと平行してG1モードもやってた。俺も出ようと思ってたら差しの騎乗がサッパリで・・・

有馬の慣性1600mで打っちゃって死。何でこんな事したの?俺。しかも☆磯で(爆

慣性ポイントまで2馬身差付けてたのに(俺4枠)いつの間にか追い付かれ、最後はまぁハナハナだから

別に気にしてないがやっぱ恥ずかしい・・・ちょっとDOCは引きこもっていよう(ぉ


6月15日(金)

なんかここ数日中に物凄い勢いで広まっていってますな。親馬蘇生法。

やはりピーコと同じように、かなりの需要が見込まれるので広まるのは確かかもしれない。でも店員がいない

とまず無理な方法なのでそんなに流行らないか?

けどまたもやっちゃったね。これで往年の当たり馬が次々と復活、それでまたピーコ反対派が抗議して

ゲーム自体の楽しみは何処へやら・・・って感じになるのがなんとなく分かる。

けどこれは使わない手はないって事で、今日は親馬を復活させてきました。厳密に言うと貰った物だけど。

親馬が現役に復活するという事は、つまり繁殖では衰えが出てるけども現役に復活して再び引退すれば

また繁殖回数がリセット、これでまた繁殖に勤しめる(謎)という訳ですな。

更に分かりやすく言うと、今日はマシーンゼロニーとゼロサンを現役に戻して再び引退って事です(汗

 

ここで初めて知った。ゼロニーは電邪×ゼロイチ配合、ゼロサンはゼロニー×ゼロイチ配合。

つまりはかなーりの近親配合の上、電邪からそれ程重なってない事が発覚。

誰だ?電邪系25代目とか言った奴は?ゼロイチがどんな馬か分からないけど。

この事から、ガーデンテキサスは電邪の孫って事だからクライムハートと一緒じゃん。

てことは当たり方の違いかぁ・・・まぁ厳密に言えば電邪の孫って断言できないけど。

な訳で、俺にも0203の繁殖(0回使用)が手に入ったので当たり馬生産大会・・・は金銭の都合上無理(汗

当たり馬配合マンセーヽ(´ー`)ノ


6月14日(木)

授業によって工業系だったり商業系だったりコロコロ変わるのが専門学校の良いところ(謎

今日は商業系みたいな感じで簿記やってました。昨日まではサッパリだったものの、今日は教えて貰って

何とな〜く理解は出来たような感じ。つかまだまだ初歩の所なんですがね(´Д`;

あと、やっぱ学校はエミュやる所だと思った(爆

その後はスガイ・・・しかし今日は全然メダル出ませぬ。飲まれまくり。回収デーでしょう。

俺も数少ない預けメダルが底つきそうで悲しい限り。誰かメダル恵んでくれ(ワラ

どうやらヤッターマンは出しすぎにより設定変更されたらしい。そりゃそうだわな、ここ2、3日で5000枚も

出てりゃ必然的ですな。また設定換えて貰うしかないな(謎

今日もDOCは殆どやらず。このまま行くと完全にメダル部しか活動しないかも・・


6月13日(水)

構造さえ理解してれば、どんなプログラム言語だって理解可能。そんな気がした今日この頃(意味深

SQLも自分で問題解いていれば何とな〜く理解しました。先週わからねぇとか言ってたのはどうやら間違った

問題(設問からして無理のある問題)を解いていたからであろう。良かった良かった

それにしても天気が崩れると体調もおかしくなるねぇ。今日は朝からちと風邪気味。そりゃそうだ、ここまで

気温の差が出来れば当然。自分の体調管理がなってないのを棚に上げた発言( ̄ロ ̄;

やっぱ体調を整えるためには3食キチンと栄養のある物を食べること。これに尽きる。

それが殆ど出来てない俺が言うんだから間違いなし(ぉ


6月12日(火)

北海道には梅雨なんて無いはずなのにここんとこ雨続きでいやーんな感じヽ(´ー`)ノ

学校へ行くのも億劫になる今日この頃・・・特に火曜日と木曜日は(w わかる人はわかってくれ。

今日は雨降りつつも家帰ってもなんもする事無いのでスガイへ直行。

相変わらずスタホは勝てん・・・DOCも1クレのみしかやりませんでしたわ。気分的に↓だったし。

そんな中、よしひが昼からずーっとヤッターマンで稼ぎまくってるそうな。設定が甘いらしい・・・

今日はトータル5000枚近く稼いだってさ。こりゃ明日からヤッターマンは設定厳しくなるねヽ(´ー`)ノ

まぁ設定厳しくなっても通称「ウラジ打ち」があれば何とかなるでしょう。ほぼ入っちゃうからね

何にせよメダル稼ぐのならヤッターマンが一番っぽい。それに比べてポーカーはクソです。

今日は300枚近く飲まれたしなぁ(汗)なんせダブルアップが全く勝てないっつう状態だしヽ(´ー`)ノ

ディーラーのカードがジョーカーなんてザラ。まったりと強いカード出てきて平均すると10以上だからね

そりゃ勝てんわ。前に見た人は同じ台で2000枚とか出してるのに・・・あぁ、それで設定悪くなってるのか。

メダルの在庫が底をつきそうなのでアルクちゃんは俺にカンパするように(爆

完成したらコノウマ−ォャッ−あげるからさ(謎


6月11日(月)

毎週月曜日は学校へ行ってもする事がなーにもなしおか(謎)なので暇暇です。ゲームでもするしかない。

てな訳で今日はずーっとBMやってたり。うむ、今日で随分と腕を上げたもんだ(ワラ

今日は授業以外にも教科書代の一部が返金されるっつうイベントもあったので学校行く理由はあったな。

んで持ち金が1500円ちょい増えたので今日は奮発して昼飯に500円も使ってみたり。

無駄な贅沢したなぁとちと後悔。けどマックは庶民の味方よねъ( ゜ー^) ⌒☆

その後はいつも通りにアム→スガイの黄金ルート。既にルートが出来てしまってる時点で危ない(´Д`;

今日もとりあえずスタホ。しかし馬が全然走らねぇ・・・弱すぎる。きっと駄馬な運命なんだな、うんうん

と、自分の調教ミスによる可能性があるけどそんなことは考えない(w

それと平行して自家製の当たり馬もどきをMAXにしようと朝鮮人参モード。んで事件はそこで起こった。

舞台はエリ女。俺9戦目の差し+他プレーヤー15戦目の差し(慣れてない人)だった。

ロケスタを決め、いつも通りに事が進む。んで3コーナーに入り仕掛ける訳ですが・・・

何故か内枠には俺含む3頭しかいない。他の馬は全部コースっ縁ギリギリの所でコーナー曲がってる。

「あ、こりゃ俺の勝ちだな」と確信した次の瞬間・・・!!

俺は鞭打ってるにも関わらず、全く伸びない。しかし他プレーヤーとその他数頭が物凄い勢いで伸びる!!

伸びるっつうか99時代のワープに匹敵する勢いでした。そうです、これが俗に言う「外枠補正」です。

外にいればいる程補正が掛かる・・・なるほど、そりゃコースの縁走ってりゃ走行距離全然違うもんな。

っつうかこれは補正じゃなく明らかにバグですな。

だって、普通だったらまずあんなに外行かねぇもんな。相手がコーナーが無い訳でもなかったし。

当然俺は伸びるはずもなく撃沈。ゴール板を通る馬は騎手が分かる位アップでしたよ(謎

あー、何かムカついた。牝馬なので貴重な1戦が無駄になった。まぁ期待してない馬だからいいけど。

・・・って育ってみたら実は強かった、なんて事があったら悲しいですな。1戦で残してないし。


6月10日(日)

今日はなーにもなしおか(笑


6月9日(土)

最近はDOCもそこそこにスタホやってます。やっぱ金掛からないで遊べるって良いですなぁ

しかしやり始めたばっかなのが幸いしてるのか全く勝てませぬ。こればっかはやっぱ経験か?

ここ1週間やり込んだというルレオは強い馬作りまくりだし。1級調教師ですなぁ

DOCとは全く違って道中鞭裁きが出来ないので、強い馬が出来てくれるという運と調教が全て。

やっぱ経験かぁ・・・それまでは馬券で何とか食いつなぎますか。


6月8日(金)

今日は通学途中に車に轢かれました。俺はちゃんと青信号で渡ってたのに(´Д`;

右折した車が、左右を見ずに前しか見てなかったので横から来た俺に気付かずそのまま走っていこうとして

ました。しかも運転してるのは明らかにお年を召したじいさんでした。んでチャリに当たって止まってくれた訳

ですが明らかに俺の左足轢いてます。交通事故。

幸い大した怪我もなく足が痺れた程度で済んで良かったですが、怪我はなくともこれは事故。

しかもムカついた事に、俺は左足を踏まれてる訳なので手で「下がれよクソじじい」って感じのゼスチャーを

してるにも関わらずそのクソじじいは何故か笑ってます。笑い事じゃないです。

マジ引きずり下ろしてボコろうかと思ったけど、車道のど真ん中だし学校もあるしで見逃してあげました。

ホント北海道って交通ルールなってないですねぇ・・・俺も人の事は言えませんが( ̄▽ ̄;)


6月7日(木)

学校のPCでエミュレーターやQOH'99などをやることは危険ですので止めましょう(謎


6月6日(水)

6月6日に雨ザーザー降ってきて・・・なのに快晴だった今日。SQL言語わからねぇよ!とか愚痴ってみたり。

基本情報処理試験に合格すべく日夜勉強に励んでる今日この頃ですが、やっぱし難しい。

教えてくれる講師が約一名ほどわかりにくい授業をしてくれる・・・と講師のせいにしてみたり(w

しかしホントにSQL言語わからねぇ。こんなんで取れるのか?でもSQL全滅で基本情報処理受かった人が

身近にいるのでそんなに気にも止めませんがね(ワラ

まぁそういう時はゲセムソに行くのが一番(つか何か理由を付けて行ってますな)な訳で、今日も今日とて

金を使わずに遊ぶことに成功。アルクちゃんがいっぱいメダル持ってたのでそれを失敬して遊びまくり。

いやぁ、やっぱスガイ部入部決定だわ。札AMのDOC撤去と同時にスガイに鞍替えするから丁度良いね

つう事でまずは手始めにスタホでもやりましょうか。金の掛からない馬ゲーって良いねぇ( ̄ー ̄)ニヤソ


6月5日(火)

某講師の授業聞くのが嫌になってきた・・・あまり重要じゃない所をダラダラと教え続けるし、しかも教え方が

かなーりいい加減だし。違った事言って生徒からダメ出し喰らうような講師はダメさ。

つう事で今日もかなり萎えっぱなし。金もないし更に萎え。ここ最近は浮き沈みが激しいなぁ・・・


6月4日(月)

今日も学校へ行ってもする事が無く、持っていったQOHでもやろうとインストして起動したっけブルーバック。

はい、この時点で今日はやること無しヽ(´ー`)ノ つか学校でゲームすんなよ、俺

マジで出席だけ取って帰ろうかと思ったけどもバレると後々面倒になりそうなので却下。

仕方なくBM98とかやって時間を潰す。もはや授業ではないような気も。

そんな訳で今日も無駄な3時間を過ごして終了。その後はいつものようにマックで昼飯購入後にアムへ。

今日も何とか牡馬特殊を産もうと生産大会。すると一回目で白毛牡馬誕生!この時点で今日は萌え萌え(謎

余った6クレで育成。今日は良い一日だなぁヽ(´▽`)ノ

その後、今日はクラッキンDJが100円2クレの日のようでやってみる事に。1曲目にレベル4位のをやる。

・・・開始30秒弱で終了(汗)なんかBMのスクラッチとは判定が違うようで俺には合わないと判断。

やっぱヒットメーカーの作るゲームって納得行かないの多いよね(ぉ

次に舞台をスガイに移す。すっとDOCの位置が再び変わっていて新たなプライズが入っていた。

なんか回転寿司のベルトコンベアらしき物が置いてある。遂にゲセムソにも回転寿司が進出かぁ・・・

飲食する場所は選んだ方が良いですよ、とか思いつつもよく見てみると皿がデカイ。

あ、UFOキャッチャー等の景品を置くんですか。どおりでゲームって感じがするはずだ。

とか思いながら再び育成。順調に育っております。それとハズレ馬(今日まで頑張って生産した牝馬特殊)

の中に怪しい馬が一頭いたので判別レース。2戦目京都1400m、8番人気で△△○。何かぁゃιぃ。

ちなみに同じレースに出したでっきは◎○◎。やっぱ親馬の違いを感じたねぇ。流石電邪系というか・・・

もう電邪系の当たりは見飽きました(ワラ ←電邪系当たりを引いてない人の愚痴である(w


6月3日(日)

いやぁ、親がうちに来ると身の回りが綺麗になってたり、食料が増えてたりと様々な変化が起こりますねぇ(謎

月に一度くらいは是非とも来てもらいたいもんである。

しかし、折角来るのなら月の頭ではなく月末に来て欲しいなぁ・・・丁度金の無い時期だし(w

なので今日は何処も行かず家で引きこもり。どうせ外は雨降りそうだしこんな日は家でゴロゴロが一番。

つう事でテレビを適当に見てて初めて気付いた。今日は安田記念の日ですねぇ・・・つか今日は日曜か(汗

まぁゲセムソ行っても誰もいないだろうと勝手に思い込みつつ、自宅で安田記念の予想。

結果・・・買わなくて良かったわ。ブラックホークは予想してたけども2着にブレイクタイムって・・・

あそこまで粘るとは思わなかった。つか馬連は12万馬券だってさ。買っときゃ良かったヽ(´ー`)ノ

なかなかな荒れ具合を見せてくれた安田記念。これからG1はちょっとお休みで次の宝塚に期待。


6月2日(土)

今日は萎えまくりの一日でした。相変わらず馬生産したら牡馬芦毛+牝馬特殊。

もーいい加減牡馬特殊出来てくれっつうの。確立2分の1なんだからさぁ。

牝馬は特殊のみ産まれるのに・・・当然要らない馬だから適当な名前。デキオ○ピとかね(w

「変な馬が産まれてしまいました」・・・良しっ!!来たっ!!んで名前の画面には「牝(メス) 特殊」・・・

マジで萎え萎えなんですけど・・・(´Д`;

そんで気分でも晴らそうかとスリルドライブ。昨日萎えまくりだっただけに今日はどうか?

そしたら一発目にいきなり検挙!これは調子良いぞと張り切る。適当にブチ当たって高速降りて稼ぎ場所。

今日は何かツイてるねぇ。確実に当てていってる上にミスはない。これは期待だ・・・

と最後の電車に当たり、終わったときには3億越え。これで破壊王の座は再び俺に戻ったのです。

気をよくして再びDOCをやっていると、某北海道有名オーナー達が来店。どうやら今日のG1モードが目当て

らしいね。メンバーがメンバーなだけに、見てるだけでもかなり目の保養になるだろうとずっと見てました。

・・・レコード速えぇ(汗)逃げ6頭の差し2頭で完全にハメ。ハメ。ハメ。そりゃレコードも速いわ。

これで札AMも平和ではなくなったな・・・恐らくもう抜けないレコードだし。


6月1日(金)

今日から6月です。ようやく一年の折り返しの所まで来ました。もういくつ寝るとお正月ですね(違

21世紀も意外と早かったですなぁ(まだ半年です

 

んで今日はスリルドライブで萎えました。100円2クレなので気合い入れて行ったら大盛況中。

まぁしょうがなく待ってますわな。んで俺の番。しかし今日はどうも調子が悪く、JC越えしない。

納得いかずにもう一回やると、隣のガキンチョが通信してきやがった。当然、やりたくもない競争をするハメに

なり俺は全くやる気を失った。どうせ記録も残らず、見たこともないガキと張り合ったって楽しくないし。

当然1クレ入れてもらいましたよ。でも全くやる気無いのでアルクちゃんにプレゼント。

6月に入ったってのに初っ端から萎え萎え(´Д`;


帰りたい