更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月31日(火)

意外と今日は天気が良かったので久し振りに外出。っても中1日だけどな。

外出っても行く場所は決まってるわけで・・・とりあえずビックカメラは相変わらず混んでるなぁとか思いつつ

スガイに直行。スタホは相変わらず混んでるねぇ。DOCの方は・・・あれ?リセットされてるの?

リセットは8月からだと思ったから今日は最後の生産大会だ!とか決めてたのにこれじゃあ無理じゃん。

しょうがないからスタホに専念・・・走ればレコードのDOCも良いんだけどねぇ( ̄ー ̄)ニヤソ

したっけスタホやり始めてから数分で1000枚ゲット!やはり天春の重場は穴来るねぇ(・∀・)

ステイから2枚流しで変な馬と一緒に飛んできてくれて10万券ですわ。設定が良いのは良いことだ。

でも波が激しく、その後は出たり飲まれたりの繰り返し・・・で終わってみれば300しか残らず(w

仕方なくDOCに移る。丁度その頃にポコペンさんが来てたのでウマパソを戦わしてみる事に。

しかしこっち28戦、クラウダー25戦(3ドットほど落ちてる)に負けるとは・・・

そこまでウマパソは弱かったのか?俺は間違ってたのか?とか自暴自棄になりつつも、東京1400m逃げで

1.21.62とまずまずのタイム出せたからまぁ良いか。人気取れなくても走りが良ければいいのよ(言い訳

最後に、帰ろうとして階段上ったときにふと上のテレビ(スガイ中央の階段ね)を見ると何故か男女の裸体が。

どうやらそのテレビは普段は通常テレビ番組が流れてるのだが、ビデオもたまに流すみたい。そこでたまたま

男の店員が何を思ったかAV持ってきて鑑賞してたって寸法ですか。いやはや、仕事中に何とも。

入ってすぐに見えるテレビで何を見てるのだろうかとちょっとスガイを疑った。まぁ別に俺は構わないけどさ


7月30日(月)

ここ2〜3日は天気が悪いらしい。今日も重い曇り空で全く外に出る気も起きない。

つう事で今日は家に引きこもりでした。ただ引きこもってても面白くないので色々とやってたのだが。

まず、洗濯槽のにおいが気になったので掃除をしようと思い立つ。昨日買ってきた洗濯槽クリーナー(1回

使い切りのやつで398円。高けぇよ)をパ〜っと撒き、水を張って1時間ばかし浸け起き。

そんで通常通りの洗濯で完了〜でにおいは消えただろうと確認のためにフタOPEN

・・・おえっ(汗

においが全く消えてないんですが・・・まぁ洗濯物ににおいが付かないから大丈夫だとは思うんだけど

ちょっと心配よねぇ。今も洗濯中だけどどうなる事やら。ひょっとしたらクリーナーの塩素残ってるかもな

んで他にすることも無くなったので、HDDの中に入ってる色々なゲームでもして遊ぶことにする。

その中でもちょっとお気に入り(過去10年来)なのがカプセル戦記。

これは最近の戦略シミュレーションとはちょっと違い、ユニットの戦闘も自分で操作する。それがまた単純で

ハマってしまうのだ。プレーヤーとの対戦が更に面白いのだが今は一人。仕方ないがCPUとの戦闘だわ。

しかし、いくら性能がちゃっちくても面白い物は面白い。逆に画面が綺麗すぎてもつまらん物はつまらん。

古き良きゲームを忘れちゃいけないねぇ。ビープ音でも想像をかき立てりゃXGよりも遙かに良いよ。

とか言いつつ昔懐かしいファミコンゲームにハマってる一日であった。


7月29日(日)

んで今日帰ってきたのが5時。もう明け方で良い朝を迎えましたよ、えぇ。

寝たら寝たで工事の音うるさいし寝れたもんじゃない。迷惑。やめてくれと言いたいわ。

つう事であんまり寝付けずに昼になったので起きる。ふとスガイに行きたくなる。そして行く。

スタホをやる。今日もサテ運が悪く、あまり当たらないし馬も勝てない。逝きたくなる。

気分転換にDOC。ウマパンを育て直そうと思う。昨日の大会に感化され、少しでも裏パラ上げようとする。

でもハイパーイヒするのは金が勿体ないので、とりあえず作り直すだけにする。

・・・1時間ほどで完成(速)まだ23戦なのでイヒろうと思えば出来るが金が・・・

とりあえず、セイコーマートの牛丼で一食満たせるのは安いと思った今日この頃。

早く吉野屋も値下げしてくれぃ。と思ったら後3日ですな。


7月28日(土)

今日はスタホの設定が良くなってると聞き、急いでスガイに向かう。

ベットはそのままだが馬主が120%になってるとか言うものの、全く勝てずに速攻800枚飲まれて終了。

やっぱスタホは当たりサテとはずれサテがあるな。はずれに座ったら最後、飲まれに飲まれるわ。

適当に時間も潰した後で、アポロソで開かれているDOCの大会を覗きに行くことに。

なんかDOCの所だけかなりの人だかりが出来てて異様な感じが・・・多分某チームTシャツのせいだな(w

まぁ順調に進んでるみたいで。7戦のうち、最初に4勝したチームが勝ち上がりっつうルールのおかげで

殆どの所が4−3まで縺れ込んだ為に時間がかなり掛かってました。最後の方はもうダレまくり。

俺は途中で集計係に任命されてたために暇せずに済んだけど。しかもバイト料貰ったし狽(≧▽≦ぐっ

戦いの方は、さすがに強豪揃いだったので楽しかったねぇ。ただ、ずっと長距離G1の為に飽きも来た。

しかし、やっぱ見るだけよりも実際に大会出た方がずっと楽しいだろうねぇ。次回こそは是非出たい。


7月27日(金)

テレビの電源部分が壊れた模様。電源を切ろうとしても、完全に電源が落ちずに半DOWN状態。

口で言うのはちょっと難しいので、分かりづらいがこんなんで納得してくれ。

確か2〜3年前にも同じ症状で修理に出したんだよな。突然電源が切れなくなっちゃってて。

そん時は実家だったから馴染みの電器屋に修理に出せたんだけども、今回に限っては全く身寄りのない

土地なんで修理に出すなんて事はちと難しい。大手の電器屋に持ってくのもねぇ・・・

だからとりあえず今は強制的に電源シャットダウン(コンセントから電源抜き状態)してるんだけども、これを

ずっと続けていくのはちょっと辛いと思うのね。いちいち電源引っこ抜くなんて。

さて、どうしましょうか・・・と思いつつ主電源のボタンを高速でONOFFしてたら直ったっぽい。

てことは電源管理してる部分がショートしたか接触が悪いかで切れなかったのね。

んでも同じ事何回も繰り返してたら電源部分完全に壊れちゃうよな・・・そうなったら廃棄だな

壊れたのは電源部分なのでまだまだ使えるんだが、ここで捨てちゃったらもったいないお化け出るな(w


7月26日(木)

札幌駅南口にビックカメラオープン。なんか開店するとつい行きたくなっちゃうのが人間のサガなのね。

俺もその中の一人であって(ぉ)早速行ってきましたわ。人が多いって分かってるのにねぇ。

んで行ってみるとやはり多い。どうせ俺と同じ事考えて「なんか初日は行ってみたい」ってんだろうなぁ

とか思いつつ店内をくまなく散策。日替わり特価品は大した物無いねぇ。そりゃ徹夜組も呆れて帰るわな

なんてったってそこら辺でも買えるような物しかない上に先着100名とか今までとは桁が違う。

わざわざ列んでまで買う必要もないから徹夜組が帰ったんだってねぇ。ご苦労様でした(w

肝心の商品の方は・・・ヨドと大差ないですな。つか札幌駅周辺に次々と家電量販店オープン!とか抜かし

てる割に商品安くねぇんだよなぁ。そんなんじゃ北の秋葉原とか言われねぇって。

だから結局ヨドで事足りると思われ。何となく雰囲気的に一番好きだし。

それにあまり女性店員の質が良くなかったり・・・まぁこれはどこも同じか(ワラ

買う物もなかったので、とりあえずポイントカードだけ作って帰りました。やっぱとりあえず持っておきたいから

作ったわけだけど、こっから色々個人情報流れたりするんだよな。別に気にしてないけど

つう事でやはり疲れ損だったような気がしました。その後はスガイ行ったけどもあんま楽しくなかったし。

とりあえず口内炎が痛いので今日はそんくらいにしといてやる(謎


7月25日(水)

今日は久々に天候も良く、こういう日は掃除するに限るなと思いたって掃除でもしてみました。

と言うのも、こっちに来てからは圧倒的に外出してる時間が多く、家にいることが少ないために掃除など

殆どしていない状態であり埃がかなり溜まってる状態にあったのです。

んで窓を全開にして換気はOK!鳩入ってこねぇかな( ̄ー ̄)ニヤソ

まずは雑巾で埃を拭き取り・・・って一発目で雑巾真っ黒なんですけど(汗

なんかもう現実逃避したくなっちゃって後は適当〜に拭き取り。つか2ヶ月くらい放置してると、埃が固まって

黒く残っちゃうっつうかこびれ付いちゃって取りづらいのね。こういう所は台所用洗剤でしっかりキャッチ。

さすが油汚れを取る洗剤だけあって強力ねぇ。こういうのを使わないと取れない位放置してた自分が悲しい。

あとは床を掃除機かけて終了〜って簡単に済ませちゃってあまり埃取れてないような気が(汁

まぁ掃除はやることに意義があるのだよ(謎


7月24日(火)

今日もすがすがしい鳩の鳴き声で起こされました。これで3度目でしょうか?

もう鳩まみれの夏と言っても過言じゃないくらいになってきましたわ。

んで仏の顔も3度まで、今度会ったばっかりにゃ喰っちゃうぞ、との公言により鳩捕獲作戦スタート( ̄ー ̄)

しかし今日はいつものように2枚戸の中には入ってなく、窓の開いてるところに構えてやがる。

んでカーテンをペラッとめくると鳩とご対面。思わず目が合っちゃいました。

向こうも気まずく思ったんだろう。そりゃ生き物ですもん、目が合えば一瞬固まりますわな

そんで俺が手を出そうとした瞬間・・・逃げられる。対戦成績0勝1敗になったとさ(´Д`;

今度来たらマジで捕まえますんでご容赦を。

その後はスガイに行ってスタホやって設定低いまま(それでも昨日よりはマシ)で萎えて生産大会やっても

ハトサブレって付けただけではずれるしどうしようもない一日でしたとさ。

んでも最後に作ったハトサブレはなかなか良い感じでした。3戦目オールカマーをグリグリで単勝1倍台。

でもその後2連敗してるのでちょっと落ち目かも・・・まぁこれからの主戦ですな


7月23日(月)

暑い。萎え。口内炎痛い。萎え。今日のスタホの設定悪すぎ。萎え。

なーんか今日は曇り空でジメジメとした暑さ。一番タチの悪い暑さやね。

んで3日前くらいから出来はじめた口内炎が今猛威を振るってくれて大変痛いのである。

唇からすぐの所にあるので妨げようがなく、痛みがストレートに来るのです。

そんな状態ながら今日はスガイ。なんかスタホの設定悪いって聞いてたけど予想以上だったわ。

なんせ1番人気が殆ど1倍台。当たっても全く返ってこない。しかも荒れない。激つまらん。

ベット回収率過去40Rで全て50%切ってるなんて初めてみたよ。オマケにプレーヤーも勝てないし。

おかげで全くやる気が起きなく、ただ怠いだけの一日でしたとさ。


7月22日(日)

2日目。旭川は盆地なのでやっぱ暑い。とりあえず萎え(´Д`;

親に顔見せを終えたので速攻帰ります(ぉ

ちょこっとTシャツ買いに行ったりして地元満喫(´ー`)y-~~

地元にいたら何故か金減ってるので、これからは帰省するのも考え物だな・・・


7月21日(土)

帰省した。なんか地元はお祭りの日だったようで、街中には御輿やらなんやらが大賑わい。

まぁ既に地元を離れた俺にとってウゼェ!!としか思えなくなった事に悲哀の目( ̄ロ ̄;

だって、ただでさえ暑いのに見るだけでも暑さを感じさせてくれるからねぇ。しかも出店もつまらんし。

そんで暑さを避けるためスガイへ。相変わらずマッタリしてますなぁ(´ー`)y-~~

ちと場違いっぽいがウマパソで荒らす。しかし全くレコード出ねぇ(汗

ちと泣きが入ったので、下に行って2DXでもやる事に。やっぱ店毎に違うランキングモードでしょ。

ブロンズはどこ行っても大体同じっぽいのでゴールドね。ちなみに某近所の2DXは2位にHolic入ってるが。

んで普通にやってもつまらんからAnotherモード。で1曲目B4Uで血吐き。2曲目.59キッスで萎え。

3曲目Abyssでちょっと盛り返し。4曲目アブソで回復。5曲目syncで満足。

う〜ん、やっぱ旭川スガイはマッタリですなぁ(何

んで家に帰ると家族が一人増えてて波乱の予感がしましたとさ(謎


7月20日(金)

いよいよ夏も本格化してきましたねぇ。んで夏と言えば海。そうです、今日は海の日です。

何でも来年からは海の日が第3だか第4月曜日になるっつう曰く付きの「ハッピーマンデー法」ですな。

まぁ今年はいつも通りの20日って事ですがね。つか今日が休みだって気付かなかった人は意外と多いかも

そういや最近海行ってないなぁ・・・車の中からなら去年見たが、実際に海に入ったのは恐らく小学校以来

無いんじゃないかなぁ・・・青い海、白い砂浜、そして綺麗なおねぇちゃん・・・( ̄ー ̄)ニヤソ

そして海といえば無数のカモメ達。カモメといったら鳥、鳥で思いつくのはそう、ここ数日の鳩。

何ともご丁寧にCat Bluesさんからこんなの頂いちゃいました。送りつけるなって言ったのに ワラ

確かにこんな感じでしたねぇ。今日はギリギリまで窓閉めてたので入ってきませんでしたが。

明日は実家なので鳩も見れないんですな。ちぇ、つまんねぇの(ぉ

つう事で鳩提供してくれた猫さ、どうもありがとねъ( ゜ー^) ⌒☆


7月19日(木)

今日も鳩の鳴き声で起こされましたわ。

しかも今日は室内に入ってくるわけでなく、2枚窓のちょうど間にはまってる状態で発見。

何か必至でもがき苦しんでましたわ。つか明らかに鳩の体よりも小さい窓の隙間から入ってきたのが少し

謎なんだけれどもとりあえず逃がしてあげました。今度来たら喰うぞ(w

つか何で俺の部屋にここまで鳩が来るんでしょう?ひょっとして飼ってくれって言うのか?

ちょっと巣箱でも置いて観察日記でも付けましょうか。つかここの日記が既に鳩観察日記になってるなぁ

まぁ来る分には別に構わないけどねぇ・・・ただ余計な物は置いていかないように(ワラ

そういや何気に今日で学校一段落して明日から夏休みに入るんだねぇ。明日は海の日だし、海でも見に

海岸へ向かってみるかなぁ?移動は当然チャリで。絶対無理だな( ̄▽ ̄;)

やっぱそろそろ実家帰るか・・・でも実家帰ってもする事が無いし、ネットも繋げないので速攻帰ってきますが。


7月18日(水)

何か昨日の事件があってから、鳩恐怖症になってるっぽいです(ワラ

学校の自転車置き場に鳩が止まってるのを見ると萎える(´Д`;

特に危害を加えるわけではないのだけども何かねぇ・・・

あ、だからって俺に鳩を送りつけたりしないでください(ぉ


7月17日(火)

今日はちょっと変わった出来事が。昨日はちょっと暑かったので窓を開けて寝ました。

んで今朝、何の気なしにふと目覚めると「ほっほー、ほっほー」と言う音が聞こえてくる。

まだ寝ぼけ眼で事態が把握できてない中、ようやく体を起こしてみるとそこには・・・

鳩がぁ!鳩がぁぁ!!しかも2羽ぁぁぁ!!!

正直驚きました。うちの部屋が最上階って事もあって、確かにカラスやら鳩やらが窓っぷちに止まってる

事がしばしばありましたが、今日に限っては俺の部屋に進入してまして。

しかも我が物顔で部屋の中を歩き回ってる姿にはちょっと唖然とさせられましたわ。

丁度腹も減ってたし、最近ロクに動物性タンパク摂って無いなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤソ

とか思っちゃいましたが、ここら辺の鳩なんぞ喰っても肉マズイだろうと思ってやめました。

つか勝手に町中の鳥を喰っちゃいけないんでしたね。動物愛護協会にも訴えられるぞ。

という事で何とか脱出させてあげました。良かったな、悪い人に喰われなくて(ぉ

 

そんで学校に行き、普通にゲセムソへ行って家に帰ってきた。

すると床には緑色の怪しげな物体が数点転がってます。はて?これは何ですか?

と思って近くに行ってみると、どうやらあまり綺麗なもんじゃないっぽい。そうです、鳩のフンです。

しかもご丁寧に3ヶ所も!この時ばかりは流石に殺意を覚えました・・・

立つ鳥跡を濁さずってことわざ、ありゃ嘘だ。俺の部屋は網戸入ってないから虫だろうが鳥だろうが何でも

入り放題なんだがそりゃハッキリ言って迷惑です。今日は平和の象徴鳩日和でした。


7月16日(月)

昨日の酒がまだ残ってる中、雨をかき分けて走る車の音で全く寝付けなかった朝。

流石に朝早い今日の授業は殆どこないだろう、と思ってたら意外とみんな来てました。皆タフね(w

んで今日は先週からの実習・・・んが、やっぱり朝一でプログラム組むのはなかなか辛い。

適当に友人のを写しつつ、適当にコーディング終了。実行すると印刷が止まらないというハプニングも。

そんなことはお構いなしで今日の授業は終了。何か支離滅裂ですなぁ(汗

その後旭川からペケさん御一行が来てるとの事なので真っ直ぐスガイに向かう。

するとスタホやってましたわ。つか今日はかなりプレーヤーが勝ってるらしく、ペケさんも勝ってるそうな。

つう事で俺もやってみると、前走宝塚9着と惨敗してる馬が見事にスプリンター勝ってくれました。

適当に儲かったところで昼飯を喰いに。奢って貰えて生活費も大助かり。

そして帰ってくると丁度良くJC。ウマパソ第2段を育てて良い感じに賞金も稼ぐ。

一応実力を試しておこうとNHKマイルに出す。ID2で1枠。こりゃ実力が発揮できます。

しかも通過タイム57.81とかなりの良いペース・・・んが上がりタイムは1.32.43と平凡タイム。

ちょっと萎えました・・・(汗)しかもその後に人気比べをやると前Ver.よりも弱い事が判明。

結局ただの自己満足で終了しそうな勢いで御座いました。ちなみに今のところ賞金33億弱。


7月15日(日)

今日は日本語ワープロ検定試験の日。持ってても特にどうという訳でもないのだが、とりあえず取っとけ

みたいな資格なので取りに行きました。まぁいつも通りのペースでやれば余裕で合格な感じですが。

んで実際の試験になると、なんか試験官の先生が進行悪くてちとヽ(´ー`)ノな感じ。

まぁ難なく試験を終えれたので特に言うこと無し。その後はG1獲りにゲセムソへGO。

アポロソは桜花だったので速攻退却・・・んでPLABOが丁度良くMCSだったので粘る。

しかしJC週の4Rあたりから人が混み始めて有馬獲れたのは5時近く・・・まぁ待った甲斐があったのか、他に

1番人気取る馬が出てきてくれてた(当然の如く俺が勝った)ので結果的には◎。

そんでスガイで時間を潰し、6時からはクラスの飲み会に参加。

しかし酒が入るとみんな凄いねぇ・・・俺ら以外は大盛り上がりで大変なことに。ちなみに俺らは喰い専門

だったのであまり酔いが回らず(つか酒強い人ばかりだったのね)黙々と喰ってる。

しかし時間が経つにつれ(つか満腹時)みんなと一緒に騒ぎまくって店側に迷惑掛けまくり( ̄ロ ̄;

最後の方は俺とピロで酒飲みまくって終了。ワインは意外と飲みやすかった( ̄▽ ̄)

まぁこれでクラスの人もみんな打ち解けて良い感じになるでしょうな。一人絡み酒になってる人が居ましたが。

なんか2次会が大変な事になりそうなので俺らは退避してゲセムソへ。酔いが回ってるときにキーボードは

打ちづらいって事が判明して今日は終了でした。あれから本当にボーリング逝ったのだろうか?


7月14日(土)

今日は久々にあちぃよぉ。まぁ天気が悪くて気分も優れないよかマシだが熱すぎるのも難。

さて、今日はまずチャリ鍵を買いに行く。昨日の萎えたって奴のうちの一つ。チャリ鍵を落とす。

まぁ後から付けるわっかのタイプで、外した後に落としたので被害は少なかったんだけど。

んで某ホームセンターにて購入。しめて900円とちょっと痛い出費。まだ今月半分だよぉ・・・(´Д`;

んでその足で、近くにあるアポロソへ。なんか獲りたいG1だったけども先客が居たので打たずじまい。

しかし、どうやら新入荷らしいBM6thがあったのでプレイしてみる。新作なのに100円で狽(≧▽≦ぐっ

んー、なんか2DXに乗り換えてから5鍵はイマイチ感が拭えないんだよね・・・

今作も「Under Ground」とかいうサブタイトルでも、ハァ?って感じなのです。UKサウンドを取り入れたとか

いってもなぁ・・・所詮はビートマニアであり、音ゲーにしか過ぎないのです。本当の意味での音楽じゃない。

まぁ特に深いところは突きませんがね( ̄ー ̄)ニヤソ ビートマニアとしてはいつもの出来でしょう。

その後はすぐにスガイへ・・・なんかG1周期がガラッと変わっちゃってて行った時にはダービー。

当然、獲りたいG1はまだまだ先なのでスタホで時間を潰す。どうやら今日は設定100%のようで。

実際、昨日までとはうって変わって馬券が当たる当たる!穴狙ったら見事に来る。

しかもG1出したらかなり勝ってくれてメダル儲けまくり。今日は1000枚ほどプラスで狽(≧▽≦ぐっ

その後はちゃんとG1獲らせて貰って良い感じの一日になりました。偽マ○ノはどうも腑に落ちねぇ(謎


7月13日(金)

13日の金曜日って事で昨日より萎えた。

絶対バイオリズム下がり気味だなぁ・・・


7月12日(木)

萎えた。


7月11日(水)

今日はセブンイレブンの日であり、セブンイレブンの売り上げに貢献してきました( ̄ロ ̄;

そんな事はどうでもいいとして、今日は一日中頭を使いっぱなしでオーバーヒートしまくりでした。

一発目の授業からプログラム。フローチャートを構築してく間、頭は既に熱暴走ちうヽ(´ー`)ノ

冷まし冷ましやっても朝一って事でなかなか頭が冴えませぬ。もうこの時点で既に回路ショート。

そして3時間目には模擬テスト・・・テキスト使用可だけどもテキストにはあんま載ってないので自分なりに

解釈して回答。この時点で俺の頭は物理的にDOWN。しょうがないので熱冷ましに15分ほど休憩。

と、こんな日はパ〜っと遊んで気持ちを切り替えようという事でいつものところへ。

何らかの理由付けないと行けないのか、俺は(´Д`;

とりあえず行ったときにはDOCだったので適当に朝鮮人参喰わせる。

スタホの方は全く出ない。400枚が40分程で消えていく・・・馬券は全く荒れねぇし、穴ばっか買ってりゃねぇ

多少自暴自棄になりつつもポーカーで増やそうと思ったらこれがまた回収モード。

今度は200枚を5分足らずで消す。多分自己最短記録(w

もう今日はやる気0なんだけども、何となく出した安田記念で1.32.38が出て少し嬉しくなったり。

帰り道にはその他にも色々と収穫があったり。メダル以外はほぼ満点な一日でした(謎


7月10日(火)

色々忙しい一日でした(謎

そういや今日から某講師に変わって新しい講師が入ってきたんだよな。やっぱ前の奴より数倍良いわ。

授業も理解できそうだし、これなら基本情報処理も大丈夫であろう。

するってぇと、如何に前の奴がどうしようもなかったかってのが分かるねぇ(w

ともあれ、これでようやく学校に行く気が上昇してきたところです。良かった良かった(何


7月9日(月)

今日も今日とて実習時間はする事が無く自由時間と化してたのだ( ̄▽ ̄)

そういやこの教室はインターネットが出来るんだっけか。つう事で早速覗いてみましょう。

つかホントは授業中に覗いちゃいけないんですがね。まぁする事がないって何もしないよりマシでしょ(ぉ

やっぱ学校の回線だけあってなかなか速いな。んでも標準LAN位だね。LAN使った事無いけど

しかし特に覗くところもなく、適当に自分のページ見たりして時間を潰してました。

何しろ4コマ分(6時間)暇な時間を過ごしてるのだから・・・そう考えると時間の無駄遣いだったなぁ

んで学校が終わるとウマパソ謎Ver.育てにアポロソ。はい、今日もG1は遠い。退却。滞在時間30秒(w

PLABOも相変わらず素人ばっかだしG1遠いし速攻退却。残るはいつものところ。

いつものところはスプリンターだったので、うまく飛ばせば何とか育てられるっつう事で適当にスタホ。

・・・チェキラァが復活の兆しを全く見せないので退団してもらいました。あと30週も育てるメダル勿体ない。

そして新たな人材を発掘すべく新馬生産。でも今日はあんま良い馬が出来ず断念。

ベットも全く掠らずに飲まれてくばかり。当たったのはラオウの助言で買った馬券くらいかぁ(しかも万馬)

なんかスタホも全然儲からなくなってきたなぁ・・・スロットに鞍替えしようかな?

そんで時間を潰した後はG1獲得。5戦目のJCでエルコンにハナ差で辛くも勝利。やっぱ若いと辛い(´Д`;

ちなみにまだ9戦で賞金8.5億。勘のいい人は何をしてるか分かったでしょう(w

今のうちに言っておくけど回転馬じゃないので。って完成して今のVer.より弱かったら終了。

今日完成したオヤジメダルクラブにも人気負けてるし・・・ウマパソが牝馬に負けたの2回目。萎え。

でもスタミナだけは譲らんかったぞ。ただそれだけなんだけど(T-T


7月8日(日)

今日はウマパソ謎Ver.を育てようとアポロソへ。しかし目的実行する為のG1は程遠かったので撤収。

アポロソに居た時間、およそ1分(w

その足でPLABOにも行ってみるが同じようなG1。やはり駅周辺は連動してる模様。

しょうがないのでちょっと早いがスガイ。やはり日曜日は混んでますのぉ

適当に時間を潰してると、何やら見覚えのある人が。エキサイトさん御一行です。

という事はまたハメレコでしょうか?おぉ、どうやらその様で( ̄▽ ̄;)

まぁレコード出すのは別に構いませんがね、という事で俺もウマパソで参加&アシスト。

そこで驚いたのが、某有名馬エキサイトの人気・・・常にグリグリ取ってました。いやはや圧巻。流石全○。

レコードの嵐が過ぎ去った後は、第一回DOC新馬戦inスガイ。

・・・何か俺優勝しちゃいました。というのも、予選はID2のおかげでしょう。ハナハナもほぼ制したし。

特に当たりではないが虎毛だったので非常に嬉しかったり。

んで決勝も一回を除いて(思いっきり詰まった)ほぼ上位でフィニッシュ。

結果はうらじさんと同点だったが、予選の順位も入れた上での勝利だったとか。ここら辺はアムの大会と

違って決勝の1位の数では無かったのです。何か複雑な気持ちでした。

優勝商品は好きなブランク?枚ってなってたのに中を見るとナリブ、オグリ、スズカのブランク。

好きなの選ばせて欲しかったなぁ・・・(´Д`;

しかし3クレ券くれたとはいえ、参加料1000円てのはちとキツかった。アムが500円だっただけに尚更。

次回は是非500円の方向で・・・(ぉ


7月7日(土)

今日は七夕かぁ・・・北海道は何故か一ヶ月遅れなので関係ないけども一応触れておこう。

しかしながら、七夕とは全くかけ離れた生活をしてますなぁ。つか七夕って具体的に何をしろと?

ただ願い事を短冊に書いて笹に括り付ける。そんだけですか?

うーむ、特にする事はないか・・・ただの節句の一つと受け止めます。

つか天気が良かったり悪かったり差が激しすぎて俺は生きる気力が減りつつあります。

あぁ、もっと人生に張りが欲しい今日この頃(ぉ


7月6日(金)

何故北海道に梅雨前線がっ!( ̄□ ̄!

学校帰りに大雨&風で横殴りの雨。こんな中帰るのは辛いと思い、学校から1分の所にあるボーリング場

で少し時間を潰すことに。ボーリングなんて高校時代以来だなぁ(´ー`)y-~~

しかも2ゲーム500円靴代込みって事で大変お得。なかなか有意義な時間を過ごせました。

ボーリングと言えば、俺は半分ウケ狙いでやっちゃうんだよなぁ。今日も1ゲーム目はガーター2回出して

全くやる気起きねぇぜヽ(´ー`)ノ って感じでスコアは76とかそんな感じだったな。

2回目はどうもスペアが取れなくてまたも87とかそんな感じ。スペア取ってりゃ倍は行ったろうに・・・

つか久し振りにボーリングなんかやると次の日は筋肉痛って決まってるのよね。今の時点で右手に力入ら

ない状態だし。おかげで色々と困りましたよ、そりゃあもう(謎

あとゲームコーナーの飛行機シミュレーションではピロ君が素晴らしい運転技術を披露して楽しかった。

「機長!何をするんです!」その後、乗客安楽死( ̄ロ ̄;


7月5日(木)

本州の方じゃ35度とか行って蒸し暑い日が続いてるみたいですが、こっちは雨のせいで寒すぎ。

今日は長袖必須だったもんなぁ。つか何故北海道付近に梅雨前線が来てるんでしょ?

つう事で今日は雨が降ったり止んだりであまり気分も優れない状態で。

んで今日も某講師の授業の訳ですが、どうやら後期までじゃなくて7月いっぱいまでの契約らしい。

つう事はあとちょっとで顔見なくて済むんだな。出来れば今すぐ居なくなって欲しいねぇ(ワラ

んでもって木曜日は学校が終わるの遅いんで、今日はスガイに行かずスガイアポロンへ(謎

マイルチャンピオンだったので前回の汚名を返上するためにID2にてタイムアタック。

すると耳が垂れてる(汗)まぁ枠は3枠だったのでまぁまぁ良い感じでせう。

しかし通過タイムが58.14・・・ちと遅いかな。でも上がりタイムは1.32.47とまずまずの出来。

う〜ん、微妙な所だな。ID2でこの程度かぁ・・・つかPLABOはダメだ(w

まぁそこそこ使える事が判明したのでやっぱこれを主戦にします。今までありがとうございました(何


7月4日(水)

昨日は毒吐きすぎたので今日は軽めにいきますね(ぉ

今日は相変わらずスタホが儲からない。自分の馬が勝てず、ベットも全く当たらない。

しょうがないので適当に遊んでると、実は極秘特訓が出ていた事に気付く。

すかさず追い込みの障害馬に適用。やっぱ障害は先行じゃないと勝ちづらいからねぇ

しかしこいつは京都ハイジャンプを残り600mからまくり差しのように伸び、そのまま差しきった馬なのだ。

なので障害にはめっぽう期待してる訳ですわ。

そんで追い込み→先行にしたらますます調子が良くなる。常に2番人気をキープ、最後の阪神スプリング

ジャンプではようやく1番人気を取り、そのまま1着。やはり脚質は馬場に合った物が良いと実感。

しかも止める間際になってベットが当たりだした(汗)スガイの7サテは1番人気飛ばすことが可能らしい。

ちなみにDOCは全く手を出さず、今日の出費は前サテ付近に落っことした100円のみ(w

こういう出費は意外と痛い物です(´Д`;


7月3日(火)

今日は朝一でDOC。とある親馬をレイズさせに行きました。ヴァレルとニューハーフです。

んでもってお約束の親馬チェック・・・って両方電邪の直仔でした。やっぱ孫が当たるってのは本当だねぇ

つか孫にバランスが出来やすいってのが相性良いって事になるな。やっぱ相性は重要ね

その後にスタホ・・・しかし相変わらず儲からない。400枚あったメダルが学校行く頃にはゼロ(´Д`;

なんか虚しくなりつつも学校へ。しかも雨降ってるし・・・学校着いた頃にはやみやがるし。

んで今日から講師が変わる・・・予定でした。しかし時間になるといつもの見慣れた顔が。

ん?最後の挨拶にでも来たのか?とか思った。しかし聞く話によると

「前期いっぱいで辞める事になった」

だとさ。正直腑煮えくり返る思いだったよ。

 

ハッキリ言ってお前の授業聞いてたんじゃ基本情報処理受かるのは3年後だ。

何故そこまでペースが遅い?それが自分で決めたペースってのならしょうがないが。

しかし納得いかないのが、情報処理の資格を取るために俺らは勉強しに来てるんだろ?

じゃあ何で試験にも出ない簿記なんか時間を掛けてやるんだ?そんなんだから今の2年は殆ど受かって

ないっつう状態に陥ってるんだろうが。試験に出る語句を覚えるのが先じゃないか?

んでしまいにゃ「本人のやる気次第」とか抜かすんだろうな。

そんな亀のような授業聞いてたんじゃやる気失せるっつうの。単位得る為に授業出てるようなもんだ。

そんな講師の授業を聞くのは精神的苦痛です。マジで前期の授業は出るの辞めようかと考えるくらい。

そんなこんなで、今年の9月まではずっとイライラし続けることになりそうです。

授業中に宅間君のようなキティグワイ君が来て某講師だけ惨殺して欲しい、そんな気分。

成績なんかどうでも良いから(どうせテストだけで判断するんだから)早く辞めてもらいたい。

日記で愚痴ったって何も変わらないんだけどな。今日はそれくらい腹が立ちましたわ。

マジでウザイ。一刻も早く俺らの前から消えてくれ。


7月2日(月)

ウマパンはどうやら絶対的にスピードが無いらしい。よって反応も悪く使い物にならねぇさヽ(´ー`)ノ

今日22戦から作り直してもスピードは皆無だった。やっぱ一からやり直しかぁ(´Д`;

スタホはあんま儲からず。適当に出したジャンプで何故か勝ててしまう。しかも追い込みでジャンプなのに

残り800mからまくり差しのような伸びを見せてそのまま逃げ切り。ありゃバグだわ(w

その次に出した中山大障害では惨敗だしね。まだJG1は早かったようだ。

ちなみにスガイ行く前にちょこっと寄ったPLABO、マイルチャンピオンシップで1枠1番のウマパンマン、タイム

1.32.67でした。やはり駄馬決定です。もう使う気起きないので欲しい人はドゾ。

さて、明日は新しい講師の授業ですな。これも前の某氏みたいだったら暴動もんです(ワラ


7月1日(日)

昨日に引き続き、今日はウマパンマンの育成に励む。とはいえ、昨日完成したVer.1をちょこっと改良した

Ver.1.5くらいのを育てたわけです。んでこっちの方は1よりも速く、24戦で完成。

天春で人気比べ・・・すると何故か牝馬のユミコプレゼントに完敗(´Д`;

しかもVer.1のウマパンは3人気、Ver1.5に至っては5人気とかなり萎えまくり(汗

まぁ24戦目と25戦目って事もあるしね。これからどんどん人気が伸びてくんでしょう。きっとそうだ。

走りの方は・・・マイル52とか東京2400m47とかちょっと微妙。やっぱタイムアタックは27戦過ぎてからだなぁ

つう事で育成し直しを決意。金がまた無くなってくねъ( ゜ー^) ⌒☆

メダルの方はやっぱ日曜日だからかイマイチ。出たり飲まれたりの繰り返し。

明日こそはスタホをやるぞ・・・


帰りたい