更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月31日(水)

今日で7月も終わりですか。んー、相変わらず月日が経つのは早いもんで。

しかし夏休みと言えど私は大層暇です。こんな暑い日に家でヒッキーしてるとヤヴァイです。逝きます。

そんなわけで外出したい症候群なんですが、俺が外出するときには出費が嵩んでしまうという欠点があるため

非常に悩みもんなんです。そんな外出するために一々悩むなっつうツッコミは却下で。

んで今日、久々に友人の家に遊びに行けると思ったら雨のせいで流れ。気まぐれで降るなよぅ(´Д`;

しかもその連絡が入ったのが、俺既に外出準備万端な時。もうこれで予定カラです。

折角コンタクトも入れて外出する用意出来たのに、どこにも行かないとなればコンタクト外さねばならん・・・

しかしそれじゃあまりにも勿体ない。だけど出れば金が・・・しかも月末・・・

なんて悩みつつメッセに入ると天照が。あ、なんか久し振りに天照の家に行ってみたくなってみた。

というわけで半ば無理矢理にOKさせて向かう事に。まぁそういう理由があったんだ、分かってくれ。

天照の家まではチャリで30分程。こんなにチャリ漕ぐの高校以来だなぁ。坂のアップダウンなんかも久し振り。

けどここまで体力落ちてるとは・・・少し登っただけで息切れですか。やっぱ年には勝てん。

んで予定通り30分で天照宅到着。んー、相変わらず隣の珈琲屋の匂いが香ばしくて。

そんでマターリと遊んだ後、帰りに中の島猫に寄ってみる事に。地味にここから近いって事なので、最近のゲセムソ

巡りの一環として覗いてみる事にする。だって金無いし、ロクに遊べたもんじゃない。

場所はなんとなく見当付いてたので、住所を頼りにウロウロしてると発見・・・ん?これ?

思ってた物とは裏腹に結構小さかった。ホントにこれでゲームとカラオケあるの?って位。

中に入ってみれば、意外とゲームあってこれまたビックリ。なんか音ゲーコーナーが広いし。

んでIIDXはYUKIの記録がdでもない事になってたのをこの目で確認。ここでこんな記録出てんのかぁ、と。

しかし何度も言うが金が無い。その為、IIDX片手でちょこっとやって即退散。今度金と暇があったらもっかい行こう。

そして帰り道は地味に迷った罠。中の島猫寄ったおかげで帰りのルートずれちゃったし。

修正しようとしたら見たこと無い所出たし。でも北へ北へ行ってたらススキノ着いたので良し。

行きに30分、帰りに40分。行きはよいよい帰りは怖い、怖いながらもとおりゃんせとおりゃんせ。

あー、海いきてぇ


7月30日(火)

あちぃ。今日はいつもに増して暑かったので、どこか涼しい場所に避難しないと危険だと感じて外出。

とまぁ、昨日と特に変わらずチャリでフラフラと遊泳。あい、そういや最近文字読んでなかったな。

よし、本屋へ行こう、ということで本屋を目指す。

・・・しかし札幌は大型書店が少ないなぁ・・・場所が場所だからかも知れないが、本を買いたい時に見つかるのは

古本屋ばっかりで普通の書店が無い。いやホントに。

今日たまたま見つけたTSUTAYA、入ってみるも微妙。旭川のTSUTAYA(富貴堂とくっついてる奴ね)ならば

もうちょっと敷地面積あってマターリと立ち読み出来るんだが、ここは妙に狭くて立ち読みしづらい・・・

ってか全体的にギチギチ詰まりすぎてて圧迫感が。どうも落ち着かず退散。

その後またフラフラとしてアポロソへ。しかし相変わらず人が居ない・・・一人でBMやってても虚しいので帰る。

その後三度フラフラとして、気付けば美香保F1に到着。ここも初めて来るゲセムソだぁね。

中は一世代のゲセムソって感じですか。なんか内装がアレだ。

そんで店長がアレだって話があったんだが、実際に見てみて納得。こりゃアレだわ。

VF4やってる人が居たので対戦。色々とやってる内に結構VF4に人が増えてきたのでマターリ対戦。

久々にカード挿すも、ブランクは大きかったらしく全然勝てん。まぁVF4カードもあと1週間程度の命だ。

別に負けようがワンパ付けられようがポイント減ろうがお構いなし。好きなだけ付けてくれぃ。

しばし対戦の後退店。その足で24スガイへ。

・・・やっぱ微妙。なんか夏休みなのに全然楽しくないなぁ・・・

そんな気分を変えようと髪を脱色してみた。んー、やっぱ予想通り色ムラが激しい(汗

頭見たいって人は連絡ヨロ。休み中はどうせ暇なんで、多分呼ばれたらすぐ向かえます。


7月29日(月)

あー、昨日の日記は特に意味無いよ。たまたまflash見てたら懐かしかったのでね。

丁度昨日は色々あって激しくウトゥだったので、心にじんわりと来てしまったのです、ハイ。

以上、某氏に指摘されたので言い訳。

んで今日はですね、貴重な夏休みを2日連続ヒッキーでは流石にマズイと思ったので外出。

てか朝、急な来客により外出したい気分になったもので。

とまぁ言い訳はその位にして。

特に何処行くあてもなくチャリでフラフラ。気付けば琴似の方まで来てたので琴似スガイへ。

・・・うーん、あんま人が居ない・・・厨が少なくて環境的には良いのだが、なんか盛り上がりが無い。

IIDXやFINALもやりたい放題。これはこれで何か寂しいなぁ・・・夏休みなんだからもうちょい盛り上がれ。

テキトーにプレイして退散。ツマンネェし。あ、ひょっとして昨日のウトゥ引きずってるのか?

このままではイカンと思い、更にチャリを走らす。ずーっとフラフラしてるうち、何故か41レタスに到着。

初めて行った店だが、702の方と比べてやたら広く、ゲーム50台くらいとビリヤードがありますた。

けどここも全然盛り上がってない・・・居るのは常連とおぼしき客が5名ほど。

仕方なく俺一人でVF4やってると、その常連らしき奴のうち一人が乱入してくる。

そこそこ強かったのだが、俺が勝つたびに何か叫いてる。やっぱ常連ってどこもそんな感じなんだぁね。

まぁ俺も18猫ではそんな感じだったし別に文句はないんだけど、やっぱウトゥ引きずってるのかちょっとムカついた。

気分害したので三度フラフラ。次は麻生AM。ここも去年以来全く来てなかったからなぁ。

けど相変わらずマターリした雰囲気ですな。マターリとDM5thやった後、やるもん無かったのでVF4で乱入。

すると隣でやってたDQNがいきなり台蹴り。あー、麻生荒れてるなー、とか思いながらこっちはマターリ対戦。

したっけいきなり声を掛けられて、誰かと思い振り返るとザンボさん。こんな場所で再会するとは・・・

軽く対戦して軽く話して俺は帰りますた。もう夜だったしね。

そんで帰り道にKFCを発見。最近ビスケットが色々と流行ってるらしく、晩飯にしようと勢いでビスケット購入。

ビスケたんハァハァ(;´Д`) (゚д゚)ウマー


7月28日(日)

週末の大通りを 黒猫が歩く
御自慢の鍵尻尾を水平に 威風堂々と
その姿から猫は 忌み嫌われていた
闇に溶ける その体目掛けて 石を投げられた

孤独には慣れていた 寧ろ望んでいた
誰かを思いやる事なんて 煩わしくて
そんな猫を抱き上げる 若い絵描きの腕
「今晩は 素敵なおチビさん 僕らよく似てる」

腕の中もがいて 必死で引っ掻いて
孤独という名の逃げ道を走った 走った
生まれて初めての優しさが 温もりが まだ信じられなくて

どれだけ逃げたって 変わり者は付いて来た

それから猫は絵描きと 二度目の冬を過ごす
絵描きは 友達に名前をやった 「黒き幸」”ホーリーナイト”
彼のスケッチブックは ほとんど黒尽くめ
黒猫も 初めての友達に くっついて甘えたが ある日

貧しい生活に 倒れる名付け親
最後の手紙を書くと 彼はこう言った

「走って 走って こいつを届けてくれ
夢を見て飛び出した僕の 帰りを待つ恋人へ」

不吉な黒猫の絵など売れないが それでもアンタは俺だけ描いた
それ故 アンタは冷たくなった 手紙は確かに受け取った

雪の降る山道を 黒猫が走る
今は故き親友との約束を その口に銜えて
「見ろよ、悪魔の使者だ!」石を投げる子供
何とでも呼ぶがいいさ 俺には 消えない名前があるから
「ホーリーナイト」「聖なる夜」と 呼んでくれた
優しさも温もりも 全て詰め込んで 呼んでくれた
忌み嫌われた俺にも 意味があるとするならば
この日のタメに生まれて来たんだろう どこまでも走るよ

彼は辿り着いた 親友の故郷に 恋人の家まで あと数キロだ

走った 転んだ すでに満身創痍だ
立ち上がる間もなく 襲い来る 罵声と暴力
負けるか俺はホーリーナイト 千切れそうな手足を
引き摺り なお走った 見つけた! この家だ!

手紙を読んだ恋人は もう動かない猫の名に
アルファベット1つ 加えて庭に埋めてやった
聖なる騎士を埋めてやった

「K」 in "THE LIVING DEAD" by BUMP OF CHICKEN


7月27日(土)

夏休み初日。初日に相応しく良い天気の日でした。ぁぃ。

昨日稼働したBM FINALをやりに今日もアポロソへ。相変わらず人が居ないのがちと心配・・・

んでまたも金注ぎ込みまくりでマターリプレイ。DJ伊藤も降臨したりしてますた(ぇ

やはり過去の名曲は今でも良いねぇ・・・判定もそのままな所が最強です(w

☆9も余裕でクリアできるなぁと思ったらアポロソの筐体Lv1ですた。そら321STARSとか余裕だわな。

でも穴321がクリア出来たという事自体が嬉しかったので良し。例えLv1でもね。

しかし、新曲は殆どやらずに過去の名曲ばっかやってるなぁ・・・それが狙いだろうから良いか。

お金がいくらあっても足りません。ぁぃぁぃ。


7月26日(金)

今日でようやく学校も終わり、明日から夏休みに入ります。なんか今年の夏休みは微妙に短い。

まぁせっかく学生生活最後の夏休み、暑い夏の日に家でヒッキーしながら過ごす事はしないようにしよう。

んで授業の最後の最後にプレゼンが待ちかまえてました。卒業制作の審査会とかってね。

もうね、何が悲しゅうて卒業制作の審査なんかされにゃならんのかと。この学校で学んだ事の集大成として

作品を残せって事なのだが、如何せん俺ら情報系は作品が作りづらい。というのも、そもそも授業が基本情報

取るための勉強しかしていなく、それの成果を出せって言われてもそらあんた無理でしょう。

プログラムだってCOBOLしかやってないしな ワラ

で、しょうがなく独学でVC++学んでちょこちょこっとしたアプリでも作ろうかと思いますた。

そんで今日、その審査とか。あまりにショボい物作ったら認められないって事やね。造る事に意義があるってのに。

そんなわけでプレゼンテーションを行いました。そんで審査に来てる先生ってのが、情報関係の事を全く知らない

先生だから専門用語を使わないでプレゼンしろ、との事。

そんな素晴らしい方々にどのような審査をされるのでしょうか?(・∀・)

しかもプレゼンした後の質疑応答で、俺だけ謎な質問をされる。

「この卒業制作についてどう感じていますか?」

(゚Д゚)ハァ?

俺のプレゼン全く関係ねーじゃないの。という訳で、卒業制作の存在意義について正直にお話ししておきました。

なんか激しく無駄な時間を過ごしたような気がした。

 

そんで学校帰りにアポロソへ。今日はBM FINALの稼働日です。流石に新作だから人が多いんだろうなぁ・・・

とか期待して行ったら見事に期待通り。客だーれもいねぇでやんの(w

実際筐体に近づいて見るとSIN君が。彼もアポロソメインでやる予定らしい。

んで早速プレイしてみる。確か2ヶ月くらい前にススキノスガイでロケテやった時以来だな(当然だ

うわ・・・謎にNormal5曲設定だし。流石アポロソ。もう最高ですヽ(´ー`)ノ

てか今回Finalってだけあって、過去の名曲がズラリと並んでます。Special Energyとか復活してるし。

当然新曲も多く、久々に100円注ぎ込みまくってプレイ。人が居ないことを良いことに連コイン上等。

area codeは相変わらずな極悪判定でした。GOOD40%って何。

過去の名曲が列びすぎて絶対飽きないだろうなぁ・・・また金が無くなるなぁ・・・

18猫よ帰ってこ〜い

新曲の☆9は大体出来ますた。Jet Worldや西新宿は初見氏につつも2回目クリア。

けど西新宿の4キー同時押しってそらやりすぎでしょう。セパレートじゃなきゃ見えなくなるぞ。えぇ。

しかし5鍵もファイナルかぁ・・・沢山の思い出がいっぱいで胸が苦しい今日この頃。


7月25日(木)

学校行ったけど特に何もしてないや。まぁ所詮1コマ、しかもWebデザインときたもんだ。

今日は前に出した課題を更にパワーアップさせろというお題でしたが、なんかやる気も起きず写真屋適当に

弄ってなんか作って終了。今日の暑さも相成ってやる気殆ど無しな一日でした。

おかげで木曜恒例の体育も出席せず、PALOで涼んで家に帰ってかき氷喰ってマターリ。

(・∀・)スンスンスーン♪


7月24日(水)

今日は某社長のテスト返却。特に難しくもない(テストやる前に出る所復習してりゃ点数取れるって)テストで

まぁ優はいただきかなぁと。平常点付けられたらボロボロになるでしょうが。

そりゃそうだ、余裕で後ろ向いてるし。話殆ど聞いてないし。いや、聞いても役に立ちそうな部分が殆ど無いし。

そんなわけで、卒業さえ出来ればいいや的な考えになっている今日この頃。特にプレゼン。

そういえば今日の帰り、久々にマキシム行ってビックリ。ガラリと配置変わっちゃってるねぇ。

今日の朝峯龕に聞いて行ってみたのだが、こりゃ変えすぎっつうか完全に別物。

何が一番変わってるかって、このご時世にDOCIIが入ってます。あのですね、もう完全にブーム過ぎてます。

しかもイスが普通の奴(2人座れるアレ)じゃなく、なんか学習机にセットで付いてきそうな肘掛け付きのイス。

まぁ当然ながら1人もやってる筈はなく、なんか哀愁漂ってました。

そんでビデオゲームが札駅寄りになり、プライズ類が札駅から離れた所に。前と完全に逆の配置です。

あれ?マキシムのウリって道内最大級のプライズじゃなかったっけ?(w

やっぱプライズをメインでやっていくのは明らかに無理だって思ったんでしょうか。うむ、それが正解。

そんで音ゲーコーナー、これが一番微妙。UFOキャッチャーの裏側になるように並べて配置。

・・・狭い。明らかに隔離。そのくせDDR(+太鼓の達人)だけは外側にあり、ビデオゲームとプライズの間に。

この時点で、更にマキシムが何やりたいか分からなくなってきますた。

ポップンだけ最新で後は旧作・・・それはそれで懐かしいのだが、この扱いは一体何なのだろう?

DDRなんて3rdなのに良い位置に配置されて。でもあれじゃ誰もやれねぇだろうなぁ・・・。

タダでさえプレイするのに勇気居るのに、あんな目立つ場所にあっちゃよっぽど上手い人しかやらないだろう。

そんな感じで非常に微妙化したマキシム。長生き・・・出来るかなぁ?


7月23日(火)

速い回線を生かして色々やってると、知らぬ間にHDDが圧迫されていく罠。

さて、今日はプレゼンがありました。俺らの班は先週で既に終わっているので気が楽。他の班の発表に野次

入れるのが主な作業となりまして。それとトソ達の班にリベンジもしなきゃね。

という訳で一つのグループだけに集中してネタを考えてたり。

しかし、俺が言おうと思ってたネタが他の人に言われて寂しかったり(´・ω・`)

まぁ天照もなんとかリベンジに成功していたみたいなので良かったでしょう。俺も少しながらリベンジ果たしたし。

しかし最後の班のアレはねぇ・・・あれぞ「救いようのない」って言うんでしょうなぁ。ご愁傷様。

それにしても(・∀・)デッカイ!


7月22日(月)

今週で学校が終わりな感じで、逆に言うと今週は非常にダルい1週間となりそうで。

テスト終わったんだからゆっくりと休みたいねぇ・・・テスト返却と解説だけで終わるんだから尚更ダルい。

まぁ出ないと欠席付くので、ダルいながらもしょうがなく行ってきましたよ。えぇ。

あまりにやる気無しモード発動するもんだからテンションも低め。

フギャーッ!!!

復活。(何

さて、今日は朝からHP制作。いつものように余裕で2コマ目から出てボーっとする。

そこでたまたまdの携帯を見ていた。漢字変換モードで色々な単語が出てきて驚く。

その後何気無しに電話帳を見てみると、どっかで見覚えのある名前があった。

・・・あー、そういえば小学校の頃よく遊んだ奴が転校していって、転校先がdの地元だったよなぁ。

ちょいと話を聞いてみると、やはりそいつだったようだ。んー、懐かしい。

ってかこういう事もあるんだねぇ。世の中は広いようで狭いって言うけどもまさにその通りやね。

で結局何もしないままHP制作終了。教室出るのだけは速かったな(w

いつものように向かいのローソソで昼食購入に行く。今日は珍しく、うな重でも喰ってみることにする。

一昨日が土曜の丑の日だったけども事情により喰えなく、昨日もアレで喰えず。

つうことで2日遅れの今日喰うって事なんだが、何が悲しゅうて720円も出して(しかも昼食に)うな重なんぞ。

まぁアレだ、たまには高級品も食べようっつうかネタで食す。

しかしですな、やはりコンビニの弁当って感じが・・・脂の乗り方も中途半端。

それに加えて俺が喰うときに限ってタレがリングアウトするってのがダメだ。ダメダメだ。

・・・それは俺の責任ですか。ごめんなさい。

ってか鰻の真上にタレかけた気分でいたのだが、何故か大きくコースを外れてテーブルの上にボトボト。

今日の運勢関係しているのか?謎。

やはりローソソのうな重は2度と食うなという事なんでしょうと勝手に解釈します。

それと学校帰りに買ったノイズ取りとツイストペアケーブル、付けてみたけどスループット5kB/s程度しか変わらん。

これなら無理して買うことなかったなぁ・・・と同時にうちの部屋はノイズ発生してないって事を実感。


7月21日(日)

札幌ってのは北海道の道庁所在地であり、全国的に見ても主要6都市の内の一つである大きな都市だ。

そんなわけで全国規模な催し物がある場合、大抵は札幌でも行われる。

・・・あー、なんか前置き考えるの面倒くさくなった。

今日はキャラフェスという美少女ゲームメーカーの展示会がありまして。分かりやすく言えば「エロゲメーカーが

一同に集って販促を行う会」って事です。ハイ。

実際俺はゲーム自体には殆ど興味がなかったのだが、なんせエロゲメーカーが集うって事なので、それに伴って

普段見られないようなオタの集団を見ることが出来るって訳です。

となるとヲチ好きな俺は何が何でも行かねばならないと思い、ちょっと前から前売券を買ってまで行く予定でした。

そんで今日、朝早くからオタの祭典(もう既に目的が違う)を見に行って参りました。

アクセス札幌までは、大谷地駅からピストンバスが出るって事で地下鉄で行くことに。

その地下鉄内で早くもアクセス札幌行きのオタ2人ハケーン(゚∀゚)!!!

なんか会話がもぉ見てらんない位の内容でして、地下鉄内で早速(・∀・)ニヤニヤ開始。

そんで大谷地駅に着いてバスが来る所まで・・・行く間に、既にそれとおぼしき集団が前に。

もう明らかに一般人とは違う雰囲気をあらゆる面で醸し出しつつ生息する様は飢えた獅子のよう。

なんだかね。

ちなみにピストンバス到着口も、上記のようなオタ共の列により一瞬で見つける。

なんでバンダナ巻くの?なんでTシャツ思いっきりジーンズの中に入れるの?なんで先無しグローブはめるの?

オタのファッションセンスってわがんねぇ。てか↑の服装が既にデファクトスタンダードなんでしょうか。

そんな事を友人達と話しつつバス到着。アクセス札幌まで100円だとさ。あ、金取るんか。

係員に小銭を渡し乗車。バスと言ったら乗るのは後部座席一択です。人の性。

バスに揺られ10分ほどで到着。既に会場してたので人はまばらでした。

しっかりと一般列と18禁列に分けられてるのが何とも( ´_ゝ`)・・・

んで中に入り受付に列ぶ。前売り買ってない人は身分証明と一緒に800円を出すのだが、前にいたオタよ、

得意気に提示するのはヤメェ。我こそは18歳以上であるぞ、と言いたげな感じで提示。( ´_ゝ`)ふーん

俺は前売り買うときに証明出したので即パス。入場。

いざ入ってみると、思ったよか人が居ない。まぁそれでも数百人はいましたがね。

実際こういうイベントって殆ど行ったことがないので、どれが大きくてどれが小さいかなんて知らないんですが。

んで早速数名ずつ部隊を分けて色々と散策。んー、流石に18禁、ブースで平気な顔してデモ流してる。

まぁ涼しい顔して素通り。テキトーにぐるぐる回ってとりあえず落ち着く。

あー、しかし思った以上の収穫があるなぁ。そこのキミ、首ダルダルになったアディダスTシャツ着るのヤメィ。

そこのキミ、自分の欲望が満たされたからって不気味な笑い声上げるのヤメィ。

会場入り20分で既にグロッキー状態。あまりにもジャブ喰らいすぎ・・・

しばらく外の空気を吸って落ち着く。

そんで再び入る。ぉ、山本和枝のサイン会ですか。グッズ買った人のみサイン受けられる、とねぇ。

これでテレカにサイン入れて貰ってヤホークで転売する野郎が一人は居るんだなぁと思うととても残念です。

そして一般ブースでは声の甲高い女が変な歌歌ってるし。最前列のオタは発狂したかのように飛び回ってるし。

やっぱ今日はオタの祭典ですわ。これが札幌だからまだ良いものの、コミケクラスの催し物なんか想像もつかん。

しばらくすると慣れてきたんで、俺も販促物貰うために色々と列んでみる。

数カ所でデモCDやポスターなんかを貰う。どうせ買うことはないだろうがw

しばらく回った挙げ句、やはりもう限界が近づいてきてたのでそろそろ帰ろうという事になった時。

丁度orbitでドレン・チェリーのサイン会が始まったので、友人達が列んでる間じっと待つ。待つ。待つ。

・・・あ、ここで何か買ったらcloverの紙袋貰えるのか・・・下敷き400円だしな・・・サインも貰えるし・・・

購入(1秒

そして列の最後尾に列ぶ。ひたすら列ぶ。20分程列んでようやくサインゲット。こんな感じの物

結局商品で使った金額は400円。移動費が760円。入場料が800円。

・・・オタをヲチしに行くだけにしては結構な出費でしたとさ。


7月20日(土)

いやはや、DSLの力ってのは恐ろしいものですなぁ。なんせP2PでDL/UL共に100kB/sだもん。

その為にポートの開け方とか色々調べまして・・・うーむ、DSLは奥が深い。やってる事は十分浅いのだが。

さて、今日はテストも終わり気分も晴れやか。そして夜にはクラスメイトのライブがあるという事で見に行く。

それまでしばし時間があったので、DSLの回線をフルに活用してファイルをゲットしたりされたり。

4時くらいにHORIちゃんの家に向かう。そこでちと問題が発生。

俺がMSNサインアウトしてPCの電源を落とし家を出たというのに、他の人のメッセでは俺がオンラインになってる。

完全にシャットダウンしたはずなのだが・・・ADSLモデムの方は付けっぱなしなので、モデム上ではIPが生きている為

ずっとオンラインになっているということなのかなぁ・・・謎。その辺は回線切る直前に退席中にする事で解消か。

うーむ、激しく面倒。

その後色々アヒャアヒャして時間を潰す。んで8時過ぎにライブハウスに向かい鑑賞。

あー、激しくドラムやりたくなった。やっぱ音ゲーじゃなく、本物のドラムは違うなぁ。

んで良い雰囲気になった後、担任の粋な計らいによって飲みに繰り出す事に。良い担任を持ったなぁ。

しかし、6時頃マクドナルドで食事を摂った為に少々腹がキツイ・・・がタダ飯じゃ、飲まねば!(ぇ

なんかいつも以上に注文しすぎて大変な事になったのは言うまでもない。

帰り道は立派な酔っぱらいとなって、これまた大変な事になったのは言(以下同文


7月19日(金)

テスト最終日。午前の基本情報試験対策はテスト無しで普段と同じ授業。授業っつうか殆ど雑談ですが。

午後の卒業制作のC言語、これはなかなか良かった。筆記も実技も問題無しでせう。

実技の方は意外と簡単だったのだが、周りの話では全然出来てないっぽい・・・なんか俺も出来たと見せかけて

実はdでもない処理とかして不正落ちさせるプログラム作っちゃったりした?という様な衝動に駆られる(何

そして帰り際に友人が靴パクられたそうな・・・もうね、専門学校まで来て靴パクる奴の気が知れん。

しかも際だってレア物の靴とかそういう物でもなく、一般的な靴。もうありえねぇ。

まぁ靴パクられたという事実は事実なんでどうしようもありませんな。何故か俺もすげー胸くそ悪い。

と思いつつチャリ乗って帰ろうとしたとき、妙にスタンドが軽い・・・と思ったらスタンドのバネ飛んでやがる。

全くの支えのない状態で立ってました。しかもただバネ飛んだだけじゃなく、バネ折れてやんの。

そりゃあ6年物だからそろそろガタ来てもしょうがないな。現にカゴは完全ブロークン状態だし。

どうしようもないので帰り道自転車屋へ行って修理。修理っつうか完全交換だったので2310円程取られました。

この辺は親に請求すると。とにかく俺は一刻も早く帰らねばいかんのだ。

そう、今日はいよいよADSL開通の日。ナローとも今日でオサラバさ。

家について速攻で作業に取りかかる。まずはPCを下ろしてLANカード付け・・・って何でしょう、この壁の埃は?

埃っつうか燃えくずみたいに黄色い物が壁にビッシリとこびれ付いて・・・(汗

更にPC開けたら通気口も同じく黄色い物体がビッシリ。いやー、流石俺の部屋だけある(ぉ

こういう時にエアーダスターが無いもので、仕方なく人口エアーダスター起動。要はフッと吹くだけ、と。

そういう物は見なかったことにして、いざLANカード接続。無事任務完了(早

んでドライバ入れて一旦電源落としてモデム接続。あとはモデム側でちょこちょこ設定して終了。

接続済みを確認していざネットへ。ADSLになってまず最初にやるのは速度計測でしょう、うんうん。

で結果↓

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/07/19 20:59:35
回線種類/線路長 ADSL/2.0km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 8Mbps/ocn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.19Mbps(539kB,3.9秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.22Mbps(539kB,3.9秒)
推定最大スループット 1.22Mbps(152kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 8Mbpsとしては少し遅いですが線路長が2km以上であれば問題ありません。(4/5)

・・・速っ。152kB/sって事は1分間で9M強落とせるって訳ですか。

今までが7kB/sって事だから単純計算で20倍・・・凄っ。

そらぁ500MBのファイルも1時間ちょいで落とせますわな。満足満足。

これでしばらくはダウソ漬けの日々が続きそう(゚∀゚)アヒャ!


7月18日(木)

テスト4日目。今日はWebデザイン一つだけなので余裕。しかもHTML組むだけだからもう余裕過ぎて泣ける。

・・・ゴメン、そこまで言えるほど余裕でもなかった。でも簡単な事は簡単だったけどね。

実際のレイアウトをプリントして渡され、それを参考に作成。色とかも全部指定されてるから楽ね。

30分くらいあれば出来上がりました。んで周りを見ると天照が何やらdでもない事になっていた。

まぁ残り20分であそこまで作れれば良いだろう。イ`。

そんで木曜日といえば恒例の体育ですが、流石にテスト期間中って事もあり行かないようだ。

ってか俺はADSLモデムが届くのを待ってなきゃ行けないんで速攻家に帰りました。

んで、玄関開けたっけ一枚の紙が・・・お、不在通知ですか。てことはもう来たんですね。

そして差出人を確認・・・あ、俺の就職先の企業からか。( ゚д゚)・・・ モデムは?(汗

まだ4時だし、これから来るって事も十分ありうるだろう。よしよし。

そして3時間ほど待つ・・・とチャイムが。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

ようやっとモデム到着か。やっぱ前日には届くべきだよなぁ。期待を胸にドアを開ける。すると立っていたのは

どう考えてもモデムには見えない封筒を持っている郵便局員。さっきの某企業からのお手紙でちた。(´・ω・`)

その手紙の中には航空チケットが入っていて、8月末に新入社員懇談会やるからコイと。

それはそれで重要な通知だったのでまぁ良し。

そしてしばらくメッセで会話をしてると本日2回目のチャイム。

今度こそキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

午後8:30。もう家は7時以降じゃないと居ないってわかってたんだろうかねぇ。

そんなら素直に7時までゲセムソで時間潰してたものを・・・(ぇ

とりあえず無事に届いたので良し。明日はいよいよブロードバンドか・・・

もし明日日記書かれてなかったら、なんか設定おかしくて繋げなかったと解釈ヨロ。


7月17日(水)

テスト3日目。今日は内部設計。ってもテストは2コマある内の1つだけで、もう一つの時間にテストの傾向と

対策みたいな奴をやってました。でもテスト自体非常に簡単な問題で余裕。殆ど勉強しなくてもある程度は

行けたような感じだったね。1問ほど間違えたっぽいけどさ。

帰りにヨド行ってLANボードとケーブルを買ってきた。それと一緒にノイズ取りも買おうかと思ったが金無し。

とりあえず使ってみて、速度に不安を感じてきたら買ってみよう。多分気分的には違うはずだし。

明日こそはモデム届くのであろうか?


7月16日(火)

テスト2日目。今日のテストは作文とプレゼン。何が悲しゅうてテストが作文なんでしょう。

もう担任のテスト恒例なんで別にどうでも良いんですが。書けば点数貰えるし。

題もかなり適当っぽさ抜群だったし。何だよ、「今思ってることとその対策」って。しかも何でも良いとか。

したっけROのBOT対策でも書いてやろうかと思ったけども、文章稼げそうになかったのでヤメ。

まぁこっちも適当に就職関連の事をちょこちょこ書いてサラッと終わりました。んー、毎日文章書いてることで

結構文の構成能力が知らず知らず鍛えられてるかもしれんな。

こういう所に、3年間毎日書き綴っている日記のメリットが出てきたんだな。

( ´_ゝ`)あっそ

次。

プレゼン・・・いや、物を1週間で急いで作ったってのもあるし、元からやる気無かったってのもあるけどさ。

そのおかげで随分とあっさりしていたなぁ。他の班から比べると、なんか足りない。

点数さえ貰えればいいや。もうプレゼンなんて(以下略

明日は内部設計かぁ・・・多分なるようになるハズ。


7月15日(月)

今週からテスト期間になります。つう訳で今日が初日だったわけで。

で、HP作成は例の如くテスト無し。前に出したHP(Webデザインの使い回し)が課題になるんでしょう。

しかし講師に萎え。まぁ色々とあるもんだ。

午後からのLinux、1コマ目の筆記は難なく終わりますた。その問題の中で、

-rwxr-x--x  guest2  work  654  July 2 15:43  ex1.txt
上のファイルを、workグループにアカウントを持つ"maguro"ユーザーがファイルを削除する事が出来るようにする
為にはどうすれば良いか?

という問題がありました。俺は即座に

「ユーザーguest2を脅してguest2垢&PASSを強奪する」

「鯖ハキングしてroot権限奪取してやりたい放題」

などと思いついちゃったんで逝ってきます ∧||∧

しかし本当にヤヴァかったのはその後。実際にシェルプログラムを作るという問題だったんだが、その問題というのが

これまたアレ。前回の授業で出来た人が殆ど居ない状態で、その前回のプログラムを応用する問題でした。

しかも前より難しくなってるし・・・誰だよ、これより簡単なのにするって言った奴は。

それに教室の温度は28度固定で脳も熱暴走。こりゃあ出来る訳無いって話で。

まだまだ訴えたい点は山ほどあるが割愛。レッドゾーンはないだろうが優取れるかは微妙だな・・・てか無理か。

明日のテストはプレゼンなんで、思いっきりやる気を絞りつつ望みたい。

その前の担任のテスト内容によってプレゼンのテンション決まるな(w


7月14日(日)

今日は金もないので一日中ヒッキーでマターリ。

ってか昨日の暑さから一転、今日は雨。なんか最近雨と晴れが交互に来てますなぁ。

雨降って次の日晴れてまた次の日雨降ってそのまた次の日晴れて雨晴れ雨晴れ・・・あぁぁ

もうええやろキミ。

どこにも行く気が起きずPC三昧でした。今日は収穫も結構あって良い感じ(なじょ


7月13日(土)

続き。で実際作業の方は気合いで出来たので良し。後は俺が関わる部分ではないので任せた。

そんでいつの間にやら連打大会になり、どりの友人の記録を見せてもらって驚愕。棒高跳び8mって何。

色々やってる内に朝日を迎えたので寝る。

起きてからは残りの作業をちょこちょこやり、その間暑くて萎え。流石に男4人が一室に存在するとなると

ただでさえ蒸すのに、更に今日の最高気温29度って・・・くたばるのも無理ないヽ(´ー`)ノ

暑いので解散。家に帰ってきてしばしマターリしてました。

そんで今日は24スガイで第二回IIDX大会があるので観戦しに行くことに。

今回は前よりもギャラリーが多かった。参加者もピンからキリまで多かった。

俺はあくまで見てるだけ・・・ってか出れねぇって。GOOD2桁のAAAなんて夢のまた夢でさぁ。

そんなしがないプレーヤーの俺は横のBM7thで満足です。

でも中にはアレな人とかも居た訳で、これなら次回は出場だけでもしてみる自信がついちゃったり(・∀・)

どうせ100円で参加賞のジュースなんだから、ジュース買ってIIDXプレイ出来ると考えれば良し。

んで実際の大会の方は、まぁ当然というかYUKIの優勝でした。もう( ´_ゝ`)・・・

しばし見入る。

いや、他の戦いも結構ハイレベルでしたがね。10点差くらいで勝敗が決まる感じの試合がいくつも。

1回戦からなかなかの好カードが多くて面白かったです。てか$300さん、ご愁傷様。

大会終了後はフリープレイになってたので皆ネタ放題。YUKIのSP&DP十段って何。

やっぱ神。いや変。

ひょんな事からSE10さん宅へお邪魔することに。そこでYUKIのプレイをビデオで見た。

HOUSEコースフルコンって何。3951COMBOて何。

神クラスになるとすべてがネタに見える今日この頃。


7月12日(金)

昨日でネタ切れなハズだった何の日シリーズでしたが、実は今日は人間ドックの日らしい。

だからって何だと言われると激しく困ります。そういう日らしいって事に留めておけ。

さて、今日はテスト前の最後の授業。来週のテストの為の範囲なんかをちょこっと聞いたり。

で、卒業製作のプレゼンの練習なるものをしる。非常に適当に済ませましたが。

てかVC++なんか使えねぇって話しで。まぁ実際にできるできないを考えるなと言われましたが無理。

出来なかったら評価無しですか。卒業させてくれないって事ですか。そうですかそうですか。

・・・なんか色々と愚痴りたいがヤメ。もううちの学校に対しての愚痴は言い飽きたっつうか以下略。

学校終った後は、来週のプレゼンの用意をする為にどりの家へ泊りがけで作業。

まぁみんなどりの家に集まったらどうなるかは見ずともわかるって話しで。

つかもう頭が働かないのでこの辺で。頭(゚д゚)ヤバー


7月11日(木)

昨日が納豆の日なら、今日は7/11でセブンイレブンの日。連日で記念日作っちゃったけど、今日でネタ切れ。

そういやセブンイレブンのロゴって何でnだけ小文字なんでしょうね?ずーっと昔からの疑問です。

さて、今日北海道は台風6号の影響で大雨。東北以南では滅茶苦茶暑かったらしいですが。

そんな訳で朝から雨で学校行く気どんどん下降。1コマだけの為にわざわざ濡れて行くのもどうかと。

でもテスト1週間前だから行かざるを得ない・・・あぁぁウトゥ。

そして案の定びしょ濡れになって学校到着、そんでテストに向けてのHPをちょこっと作成して終冬。

こんな雨の中で木曜恒例の体育に参加できるはずもなく、俺は帰路に就く。

でも帰るだけだと非常に暇なのでPALOへ。しかしVF4やっても妙に負けが続く。あぁぁぁウトゥ。

そりゃそうだ、一回負けた相手に何回も連コインしてもねぇ・・・相手が強けりゃ勝てっこないって。

VF4の特性上、やや稀に勝てることもあるが、それでも連コインされると殆ど負けるね。

これが実力の差って奴か。まぁそこまで冷静に判断出来る頃には既に500円くらい使った後なんだがな ワラ

あとはDMと兎やって帰りました。帰りも雨強いんで萎え。しかも微妙に向かい風だし。

帰ってきたら何もする気が無くて寝てました。久し振りの昼寝に少々体がやられてたり(´・ω・`)


7月10日(水)

7/10、納豆の日。語呂がそんな感じなんで勝手に定めてみました。納豆を食べよう。

さて、今日は生憎台風の影響で雨・・・鬱。ウトゥ。

工房行ってFTTHの速さに驚いて、東急のチケットぴあ行って場違いな雰囲気の中某イベントチケット買って、

帰りにマキシムのDM3rdをREALでやってみると1曲目で即死して萎えますた。

雨はテンションを下げるのでイカン。あー、はよ台風去ってくれ。


7月9日(火)

最近はどうも喋りすぎてテンション上がりまくってステキな事になることが多かったり。

それに伴って毒を吐く量も非常に多くなってます。大変厨房じみた行動が多くなってるのもそのせいか。

さて、今日は担任の授業でアンケートがありました。何でも、後期のカリキュラムについてとか。

あくまで参考にするまでの話だろうが、もしこの結果がすべて適用された暁にゃどうなるんだろうねぇ。

つか生徒にそういう内容をアンケート取る時点で教務やる気無し確定か。も う だ め ぽ

その中に「減らして欲しい科目」や「学校の教育に於ける建設的な意見」という欄があったので、ここぞとばかりに

毒吐きまくりますた。流石にトドメを刺すようなキツイ事は良心が働いて書かなかったが、それでも毒々しい。

減らして欲しい教科:プレゼンテーション

建設的な意見:つーかCOBOLって何。

・・・みんなも同じ様な意見だろうな(・∀・)

その後の授業は↑にも挙がったプレゼン。そろそろテストも近いって事なので、点数取るために必死に提案(w

おかげで今頃になってようやく本腰が入ってきました。そんで来週発表。・・・なるようになれ。

後期にプレゼン残ってたらボイコットするかも。


7月8日(月)

今日はちょっとしたハプニングが勃発しますた。

いつもの如くクーラーが入らないPC室に萎えてた学校帰りの事、いつものようにヨドへ向かいました。

んで相変わらず商品見ては大声で文句付けたり、ブロードバンド体験コーナーで大きなリアクションしてました。

そして流れのまま某ゲームコーナーへ。

またいつものように商品ヲチしてると、後ろの方から女性店員が通った。別にこれは普段の光景ですわな。

するとその店員はこっちを振り返った。そしてちょっと歩いてまた振り返った。

もう、天然記念物でも見つけたかのような目をしながら何度も振り返ってこっちを見てる。

そしてその店員がカウンターに戻り、何やらこっちを見ながら相談らしきしてる。なんかありげな雰囲気。

少し経つと、俺らの近くに男の店員がダッシュで近づいてくる。

そして電話で話ながら、こちらをずーっと見てる。

もうね、完全なマークです。いつもなら警備員が居るのでそんな事は無いんですが、今日は何故か警備員が

居なく、防犯はカメラだけのちょっと無防備な状態。

だからって3〜4人のグループが来ただけで、あからさまにマークしてますよ的な行動取るのはいかに?

そりゃあ俺が厨行動とりまくってるけどさぁ、いくら厨でも商品ギったりしねぇって。

ましてその男店員、俺らが移動すると付いてくる。そして某ゲームコーナーに戻ると一緒に付いてくる。

これがマンツーマンディフェンスです。片時も俺から目を離さず、いざという時の為他の店員と連携を取ってます。

っていくらなんでも有り得ねぇ。いくら警備員が居ないからって、こんなハッキリとマークするか?普通

店に於けるマークってのは客に気付かれないようするもんだ。

気分を害したのでそこから立ち退いてエレベーターに乗ると、ギリギリ見える所まで俺らマークしてるし。

・・・って俺があまりに厨行動とるからですか。買いもしないのにブラブラしてるからですか。そうですかそうですか。

反省。


7月7日(日)

七夕。でも北海道じゃ1ヶ月遅れな上に今日は雨。ウトゥ。

3時頃は雨上がってたので、久し振りに新川猫行ってみる。あー、なんか微妙。

人もまばらだし、IIDXは相変わらず謎の暗幕掛かってるし。オマケに知り合いが誰も居ないとすんげー暇。

やっぱ18猫の雰囲気とは全然違うからかなぁ・・・18猫帰ってこ〜い

んで帰る頃には再び雨が。手ブラできたから傘なんて持ってきてネェヨ(´Д`;

ビショビショになりつつ24なか卯で飯喰って24スガイ行って帰りました。

それと今年の27時間・・・過去最高につまらなかったです。ドミノやらない27時間はツマンネェ

ましてハモネプって何よ?中途半端に感動させようとして完全に滑ってます。

来年からはますますつまらなくなるんだろうなぁ・・・更に24時間テレビパクって終冬。

ってか「みんなのうた」ってNHKのパクリじゃねーか。もう色んな物パクリ過ぎて救いようがないです。

来年は企画見直してくれることを願ってみる。まぁフジだから無理だろうけど。


7月6日(土)

あー、なんか久し振りの一日中ヒッキー。特に予定もなく、天気もあまり良くなかったので引き篭もり。

っても起きてからずーっとROやってたわけで、特に暇もせず時が過ぎていきました。

あまりに暇だったんで、部屋の掃除も敢行してみたり。一日OFFな日じゃなきゃ掃除する気にもなれなくて。

・・・っても30分もあれば終わってしまうんですが。別に学校帰ってきてからでも十分出来るじゃん、と。

そんなこんなで、危うく完全不健康な一日になる所を掃除という行事で回避しましたとさ。

これだけじゃ呆気ないので、久し振りにTVについてでも。

今日7/6は、フジテレビ毎年恒例の27時間テレビの日です。毎年なんとなく見てるから、今年も見てみる。

・・・うーん、年々面白くなくなってくなぁ。今年は歌がメインっぽいんだが、これを27時間もダラダラ続けるの?

今年ブレイクしたハモネプをメインにするため、テーマを歌にしたんだろう、多分。

てか今年の27時間、日テレの24時間テレビと大差ねぇじゃん。テーマが「あの素晴らしい日本をもう一度」?

ゴミ拾いとか草刈りとかボランティアみたいな事を全国でやってるみたいです。

歌とボランティア・・・これで募金まで加わったら最強だな ワラ

そもそもフジの27時間ったら、日テレと格差を付けるためにバラエティ色を強くしたんでないの?

少なくとも数年前まではそうだったはず。しかし、最近は全くその気配が感じられず、夜中の芸人タイムとかは

去年辺りから消滅。またPTAやらなんやらから圧力でもあったんだろうねぇ。

つう事で昔の基本コンセプトがガラリと変わっちゃって面白くない。ネタ切れ感が否めない。

もう地上波は終わりだぁな。俺は最近殆どTV見ることがなくなったけども心配してないし。

情報とかネットの方が早いし、ゴールデンタイムにはネットしてるし。

ネタとして見るテレコンワールドさえあれば俺は満足ですw


7月5日(金)

週末金曜日。特に変わりもなく過ぎていった一日でした。一部凄い事やってのけたがまぁ忘れよう(謎

そんで天照の壊れたM/Bの変わりに買った奴、どうやらこれもダメだったらしい。

全く起動すらしないとの事。完全に運に見放されたのか?

かと思いきや、どうやら前のM/BとCPUが共に昇天してしまってたらしい。つまり、CPUも逝っちゃった為に

新しいM/Bが起動しないって事。そりゃ動かないわな、起動に必要な最低限の物が欠けてるんだし。

という訳で、今回はM/B大丈夫っぽいです。天照よ、イ`。

そんで昇天なすったCPUを記念に撮影してみた。これはコア部分だけでなく、表側全体にシリコングリスが

塗られてる代物なのである。天照の友人が塗ったくったらしいんだが、こりゃたいそう危険である。

よい子は真似しちゃいけません状態。

そんで帰りに新しいCPU(AthlonXP2000+)を買っていきました。これでも20000円を切る安さ。

俺もそろそろ新しくしようかとちょっぴり思ってしまった。今ならもれなくCPUケース+エンブレム+ストラップが

付いてくるっぽいっつうか付いてきてたし。いや、別にこれの為に買おうって訳じゃなくて。

まぁM/BやCPUはいつ逝くかわからないから気を付けなさいってこった。

気を付けてたって対処しようがないのは内緒。PCパーツだって消耗品、いつ壊れても大丈夫なようにしよ。


月4日(木)

そろそろISDNの遅さに限界を感じてADSLを申し込んだ日から1週間程経ちます。OCNにプラン変更手続きは

出したのだが、肝心の工事予定日が未だ来ずという状態でした。まぁ1週間ならこんなもんだろうと思ったがね。

今日の朝、普段鳴らない家の電話が鳴る。もう前から何度も言ってるが、家の電話が鳴るって事はそう滅多に

無いので、結構重要な内容が殆どだったりするわけだ。

んで電話で起こされ、寝起きバリバリのまま出る。するとOCNサポートセンターからだった。

肝心の内容はと言うと、俺が申し込んだのは8Mタイプの奴だったんです。で、8MタイプはNTT収容局から2km以上

離れていると、8Mの速度が十分に出ないっつうか1.5Mと変わらないぞ、て事らしい。

そんでうちの地域は収容局からちょいとばかし離れているんでどうしますか?てな確認の電話でした。

その離れている距離ってのが、家から収容局までの距離2.01kmだってさ。

直線距離で2kmっていう事なんだけどさぁ、何だよ0.01kmって。わかりやすく直せば10mですぜ?

10mったら走り幅跳びの世界記録よりちょっと長いくらいで、普通に歩いたら15歩程度の差です。

まぁ2kmと殆ど変わらないんだけど、もしもの為に確認取ったんだろうねぇ。わざわざご苦労です。

かといって「8Mのスピード出ないんじゃ意味ネェヨ!契約取り消しちゃる!」という訳も無く、普通にOK出しました。

別に8Mの速度出なくたって、今よか早くなりゃ良いのよ。だから一日でも早く開通させんしゃい。

・・・後から調べたら、推定スループットは2.7Mbps〜0.77Kbpsだってさ。確かに1.5Mとたいして変わらんな。

 

そんで少しばかりROやって学校へ。で、授業後の木曜日恒例である体育に激しく参加。

今日は特に筋肉使うこともなく、良い汗をかいて良い運動になった程度でしょうか。むにむに。

その後天照とHORIちゃんと俺でシクモへ。何でも、昨日天照のM/Bが突如逝ったらしい。

全くの原因不明だが壊れたのは事実っぽい。午前中シクモで確認し、死の宣告を受けたらしい。

しかし天照は本当にM/Bに恵まれてなくて・・・最初ビックで買ったM/Bは、デュアルBIOSで安定性抜群にも

関わらず両方のBIOSが起動しないという事実。安定性とかっても両方逝っちゃえば意味無いじゃん。ダメダメ。

そんで次にビックで買ったM/Bは今回の一件でシボーン。

やっぱビックは危険っぽ・・・サウンドボード買ったらドライバCD歪んでるし、交換したらそれもCD歪んでるし。

という理由からシクモで買うことにしたって事です。今度こそは逝かないように願ってます。

ちなみに俺のHDDもビックで買ったんだよな・・・大丈夫だろうか?(汗


7月3日(水)

うちのマンションの入り口の所に自動販売機が誕生してました。売れるのだろうか?

今日は普通通り某社長の講義を受け、帰りにボウリング寄ることになりました。もうこれで何回目だろう?

それだけうちのクラスの団結が強いって事なんですかねぇ。まぁ殺伐としてるよか十分良い。

そういえば学校からすぐ近くのボーリング場のゲームコーナーには、なかなかレトロなゲームが置いてあります。

つかボウリング場ってどこでもそうだよな。未だにスパIIXとか置いてある所もあるし。何故?

んで某テイセンにはDDR3rd、DM1st、BM5thが置いてあったはずだと記憶してたんです。

そんで最近DMを始めたので、初代から練習してみようと期待して行ってみますた。

するとDDRとDMの姿がどこにも見あたりません。代わりに置いてあったのはBMCOMP(初代)のみ・・・

まぁCOMPあるなら良いかぁって事になって久々にCOMPを堪能。Luv to meとSKAは偉大ですたヽ(´ー`)ノ

ちょこっと時間潰し終えてボウリングへ。今日も10人くらい居たので、3チームに分けてやりました。

俺らのレーンの隣では、ボウリングのジュニアチームが練習してて凄かったです。恐らく中学生くらいの人達が

滅茶苦茶カーブボール投げてるんだもん・・・こりゃ俺もマネするしかねぇなと思い、思いっきり手首を捻って投げる。

・・・バックスピンしながら真っ直ぐ玉進んでいくのは何故だろう?(汗

まぁこれはこれでピン数稼げたので良い。しかし、俺はボウリングに行く度投げ方変わってるなぁ。

そんで今日のスコアは86と111でした。投げ方適当ならそんなもんだな。

ボウリング後、やっぱりDMがやりたくなったのでアポロソに行くことに。するとボウリングやったうちの半分位の人間が

一緒に行くことに。こういう所でも団結力強いなぁ(´ー`)y-~~

だけどみんな着くや否やスロット回してるし(´Д`;

俺はマターリとDMの後VF4対戦。なんか久し振りに同レベル同士の連コイン合戦してました。

俺と見知らぬサラリーマン、どっちも微妙にワンパなのがウケた。

18猫が無くなってからというものの、やはり何かが足りない。その辺を補えるかどうかは他のゲセムソに掛かってるな。

そういや18猫でよく見掛けた人がアポロソで店員やっててちとビクーリ。今度お話してみるか。


7月2日(火)

やはり帰りに18猫寄らない日は何かが足りない。やっぱそれだけ18猫は偉大だって事か。

VF4だけでもやろうとレタスに寄ってみたが、やはり何かが足りない。

戻ってきてくれるのなら戻ってきて欲しいなぁ・・・いやマジで。


7月1日(月)

18猫の最期を見届けて帰ってきたのが朝5時過ぎ。もう普通に朝日が昇ってすがすがしい朝でした。

もうここまで来たら完徹して学校行こうとか思っちゃったりするもんです。

しかし、ちょこっとネットやってROやってると次第に眠気が・・・やはりもう完徹する体力無いです、ハイ。

これが友達と一緒とかだと行けるんですが、やはり猫閉店&一人となると体力の関係上無理と悟る。

朝6:30頃就寝。8:20に起床。そしてお約束二度寝。で、気が付けば10:20だったわけで。

お、今から家出れば丁度2コマ目の開始に間に合うな。なんて素晴らしい俺の体(・∀・)

だけどこんな中途半端な睡眠時間と睡眠量じゃ体が付いていかず。やっぱもう年だぁね。

授業中もかなーり厳しい状態で過ごしてました。そりゃあもういつ寝てもおかしくない状態でして。

なんとか持ちこたえてPALO行ってちょこっと遊んで帰る。

帰り道に18猫の前を通ったが、もう既に看板もなく、18猫の面影すらありませんでした。

この状況を見て改めて実感・・・ここでアフォみたいにIIDXやVF4やってた日々が昨日の事のように思い出される。

いや、実際昨日だけど。

そんなわけで、帰りにゲセムソ寄らないで真っ直ぐ家に帰る日々が続きそうな今日この頃。

金貯まるかなぁ・・・けど100円ゲセムソ行ったらすぐ減るか。50円ゲセムソの力は大きい。


帰りたい