更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


9月30日(月)

秋休みも今日で終わり。んで最後だから遊ぼう!という事かは知らんが皆集まって遊んできました。

昼過ぎに学校集合、それからボウリング行ってカラオケっつう学校近郊での遊び。

特にこれといって不思議なことも無かったんですが、なんかプチネタみたいな物は結構ありましたなぁ。

まずボウリングやる前にゲームコーナーに立ち寄り、そこで見つけたのが心理テストゲーム。

何がネタかっつうと、まず1993年製という10年物であるということ。そして心理を計る質問が6問。

これで一体何が分かるんだろうと思ったが、出てきた結果が意外と当たってるっぽいです。

しっかしプリントアウトされた紙だけは高級品でした・・・謎。

んでボウリングの方はかなり謎。相変わらず最初は調子が無茶苦茶で5フレまででスコア21とか。

なんか投げ方模索してたっけこうなったんだが、やはり微妙。こんなもんなんだろうと割り切って投げると良い。

結局2ゲームとも100行ってねぇし。隣でやっていたアマチュア選手らしき人達のスコアが欲しいくらい。

そんでボウリングの後はカラオケに。PALOの上にある所で1時間1000円。駅周辺にしては安い。

んで人数が人数だったので二部屋に分けて開始。まぁ当然のように俺らの部屋はネタコーナーとなったわけで。

でもアレだ、前やったときは酔いも入ってて訳わからんくなってたから乗り切れたが、今回のようなシラフだと少々

ネタも飽きてくる。1時間くらい経つと流石にマンネリを感じ始め、隣の部屋で普通に混じってたり。

そういや最近はチョソソングを一発目に歌うのが俺の決まりとなってるが、セガカラにはどうやら俺の歌える曲は

入ってない。んー、ネタコーナーでネタ歌えないとはこれ如何に。というわけで最初に隣入っていってチョソソング

歌いに行ったのはむしろ当然の流れです。はい。

んで最後はやっぱりみかんで締める、と。流石に今回は叫びも辛かったです。

カラオケの後は時間も時間なので解散。俺はアポロソに向かい、OKとちょこっと戦って終冬。疲れますた。

そんで昨日の最後の方に書いたアレ、実は親じゃなくて祖母だったらしいです。でも油断は出来ないとか。

ホッとする暇もありませんわ。お大事に。


9月29日(日)

雨。重い空。そんな訳で外出る気も起きずヒッキーですた。昨日evo負けまくってっから尚更だね。

つう事で今日のGIスプリンターズステークスも買いに行かず家でマターリ観戦。そういや今回から中山から新潟に

変わったらしいですな。しかも新潟初GIだとか。次は札幌にでも来ねぇかなぁと。

ってかスプリンターが今日あるって事を昨日知ったわけで、どんな馬が出るかも知らず予想すら出来てない。

そらぁ行っても変えませんわな。まぁ結果的に人気馬3頭で決まっちゃったっぽいので、配当も少なめ。

そんでSS産駒で初めてのスプリントGI獲得らしいね。へぇ。

んで話は変わるのだが、夕方頃に電話がありまして、どうやら親が倒れて入院してるらしいのです。

ひょっとしたらひょっとするかも知れないので不安です。がんがれ。

昨日から更にウトゥ増した。萎え。


9月28日(土)

今日は後期オリエンテーションなるものに出席。土曜日だってのにわざわざ早起きして学校に向かったは良いが

結局担任の話と後期の授業割貰って終わり。時間にして40分弱。これくらいならメールで良いべ(´Д`;

その後は特にすることもないので、昼飯まで皆だべり。相変わらず仲の良い事で(Bグr(略)

んで中身のない話を続けながら昼になったので飯を食いに出掛ける。さぁどこで喰うべかぁ、という事になって

とりあえず歩き回ってめぼしい店を見つけたら入る、といった形式にしてみる。

しかし人数があまりに多すぎる為、3つほどにグループを分けて行動する。

俺らは適当に札駅地下を回りつつ、結局どの店も高いなぁという事になってなか卯に落ち着きそうになる。

ちと待て、こんな牛丼漬けの毎日じゃイカンだろうと思いレストランを探す。しかしやはり高い。

んでも結局目に留まった店に入り食事。食事中、テーブルで虫が交尾中だったのは何かの陰謀だろうか。

飯食い終わったら解散、俺はコトニスガイへ。

コトニに着くと、やはりIIDXは混んでます。そらぁ土曜日だっつう事もあるけどね。

んでかなり上手い人が来てるらしく、ちぃとばかしヲチしてると桜が出てますた。始め見たときはありえねぇ、と。

出し方はMAX300と同じ様な感じだけども、曲があまりにもワヤ。何かもうビートマニアじゃないし。

反射でキーを押すシューティングゲーですな。実際押せなさすぎて曲になってないし。

んで隠しはコンティニューすると何度でも出来るって事で俺も体験。

・・・初見2%アボーン( ´_ゝ`)

反応できませんわ。

ちょっと呆れている内に、とある人が何やらパンフを持っている。ほほぉ、SEGAの麻雀ゲーMJですか。

DOC筐体を完全に入れ替えし、新たに麻雀ゲーとなって復活したらしいですな。

つう事はDOCはこの世から完全抹殺という事ですか。まぁIIになってから全くやってなかったから未練もクソもねぇ。

とりあえず新しい物はプレイしてみよう、という事で1プレイ。

んー、これはまた金のかかりそうな・・・3クレでカード新規作成、そんで1プレイ100円。DOCIIと同じです。

ただ500円玉が使えなく、100円玉を鬼のように積み上げてプレイする事必須。

だってさぁ、自分の持ち時間を持っていて(将棋の持ち時間みたいなアレ)対局を進めていく内にどんどん減って

残り10秒切ると早指しになるから考えてる暇なんて無し。しかも鳴き選択時間もそれに含まれる。

じっくりと思考する人には絶対無理。しかし、その思考時間が1クレで30秒増えるっつう話。

こりゃあ上手い事考えたもんだよねぇ。しかも1局が結構早く20000点持ちのトビ終了なんで回転も良い。

しかも麻雀格闘倶楽部の様に全国規模で繋がってます。それにMJ-NETなる物で成績も見れるとか。

っつか今のゲームはカードとネットが無ければ売れないんでしょうか?ゲーム本体以外で金が流れるというのは

全く良い商売なこって。消費者はますます金を貢ぐことになりますなぁ。

でも俺は↑の政策に気付いてしまったので即ヤメ。DOCの二の舞はゴメンだぁね(´ー`)y-~~

とか言いつつ、その後にやったevoは負けまくって金を湯水のようにタレ流す始末。もう、ぽ。

ジャキとリオン降格。しかもこの時点でポイント10減少。コトニの奴ら強えーんだよ、と言い訳してみる。

夕方になり、そろそろ24でも寄って帰るかなぁと思ったときには外どしゃ降り。萎え。

仕方ないんで雨の中24まで突っ切る。足の方はどうしようもないくらい濡れまくり。

とりあえず24っつうのは今日が土曜日だからだぁね。土曜日っつうとevoタダゲー。こら行かねば。

ってもコトニで散々メコられてっからなぁ・・・と心配してると予想的中。勝ったり負けたりで連勝は付かない挙げ句

微妙に負けの方が多くてポイント減る減る。気付けばリオン勝率半分切りそうになってるし。

+ 激しくバーチャロー +

ゲームはマターリやるのが一番、とつくづく感じさせられた一日ですた。もうevoもIIDXも本気でやれないヽ(´ー`)ノ

evoは勝てねぇしIIDXは点数出ねぇし・・・こういう場合はどうすれば良いのだろうか。ぽ。

そういやGFやる人、片足を台に乗せてプレイするのは危険です。今日ひたすらプレイしていた人が居たんだが、

片足乗せてピック掻き回してる姿は斜め後ろから見るととても怪しいです。ぶっちゃけしごいている様に見えます。

難しい曲をやればやる程、その度合いは増します。非常に危険。


9月27日(金)

昨日の続き。

とりあえず「飲みたい」って事にはなっていたのだが、如何せんまだ企画の段階なんで結論が出ていない。

ひとまず学校に行って決めようという事になる。んで学校行ったのが12〜3人ですか。相変わらずうちのクラスは

団体行動が好きなようですねぇ(Bグルー(略)

んで色々決めてる内に宅飲みになった。そんで遊ぶ物を持っていこうという事になり、麻雀とかいう案が。

でも牌もなければマットもない・・・と言うことで買いに行く。なんか前にもこんなことあったな。

学校の近くの某ビックにて購入。牌+マットで7000円位か。結局誰が出したんだろ?(ぉ

その後俺は一旦家に帰り、飯喰ってからパラさんの家に向かう。

そんで着いた頃にはもう皆出来上がりかけてます・・・(´Д`;

まぁ飲めや騒げやって感じで非常に盛り上がってますた。一刻も早く麻雀やろうとする奴も出てくる始末。

その後俺はひたすら麻雀やってますた。最近妙にツイてるっぽい。

んで夜中のナチュラルハイを利用して色んな事やったりして気付けば朝日が昇ってます。

で、気付けば10数人が雑魚寝。俺は先の方に寝たんでどうなってたのかは知らん。

1時間くらいおきに目が覚めて色々やってたような気がするが微妙に覚えてなかったりする。

そんで4時間くらい寝た頃だっただろうか、携帯を取ろうとしたときにクソ不味いカクテルが俺に降りかかってきた。

慌てて戻すも時既に遅し、微妙に残っていたカクテルは俺の服にビッチョリとな。

それがまたにおいもキツい訳で、朝から非常にブルー。昨日ノリで話したネタと共に激しくブルー。

洗面台行ってちょこっと洗ったわけだが、どう考えても今は秋。すぐ乾くわけもなく、結局湿ったまま着て帰る。

んで丁度帰りだしたのが11時前だっただろうか。そのまま帰っても今日は寝るだけだなぁ・・・と思った時。

あ、今日は8thStyleの稼働日じゃん。こらぁ行かねばと思い24へ向かう。

で着いたのが11:30位だっただろうか。やはり平日の朝、流石に人はいねぇべ・・・と思ったが、やはり新作には人。

2名ほどプレイしていたが、まぁこれくらいなら待てるんで後ろでヲチ。

そんで俺がやり始めた頃に段々人が集まってくるわけで、12時くらいには既に待ちが7〜8人。

新作稼働効果ってこんなに大きい物なんですね。24に居る人の半分以上がIIDX待ちだもん。

まるで18猫のような状況でしたな。もっとも、18猫の場合IIDXの待ちは全体の9割を越えてる訳ですが。

そんなことは良いとして、恒例の「とりあえずやってみたレポ」。

何だろうね、全体的に新しさ感が薄いっぽ。ロケテやってきたせいもあるだろうが、結構微妙。

ロケテには無かった曲はちょっと新鮮味あったのでまぁ良し。○。

前田さんの曲はやっぱり( ´_ゝ`)・・・もうユーロがパターン化しちゃってますな。

難易度的には前の7thよりかなり落ちてます。もうやる事も無くなっちゃったって感じでしょうか。

それか皆に「難易度至上主義キモイ」とか叩かれて渋々レベル下げたんでしょうか。でもこれくらいが丁度良い。

それにしてもEURO、TRANCE、TECHNOが大半を占めてる訳で。この辺に新鮮味の無さが出たのかも。

でもY&Co.の頑張りは認めよう。Colorsリミックスは非常に微妙でしたが。

そういや今回は専用ムビが非常に多いような。新曲殆ど専用ムビ付いてるもんなぁ。

特にLABは小小系列(公式氏んでるし)のflashと変わらないような造りでちとワラタ。

ALIEN WORLDの偽トラン大量発生には激しくワラタ。

memoriesはアゴにワラタ。

んー、今回は特に当たり障りのない作品って感じでしょうか。まぁまだまだプレイしないとわかんないだろうけどね。

あ、そういや今作はセリカとエリカがあんま出てきてないね。前で出過ぎたせいか?

その代わり男キャラとリリスは多かったな。特にリリスはもう5th当時の怖い面影全く無くなってるし。

これも時代の流れって奴ですか。GOLIも考えてますなぁ。


9月26日(木)

秋休み真っ直中な今日、久し振りに皆集まってレクレーションをして参りました。去年と同じように遠くへ遊びに

行くアレです。っても半日だけしか遊べないのも去年と同じ。普通キロロとかルスツ行ったら泊まるのにねぇ。

しかも今回はキロロ、何でも温泉があるそうな。いや、これぞ泊まりでマターリと行くべきでは?

最初そういう企画が出されたそうだが、うちの担任が拒否したらしい。多分金銭面での問題だろうけど。

まぁうちの学校の金のことに関して言うとキリがないのでヤメ。前から散々言ってるから、言わずとも分かるな。

さて、朝早く起きて札駅北口に集合。俺が行った時にはまだ5人程度(Bグループ除く)しか居なかったので

みんなサボりなんかなぁと不安になりつつも、時間直前になってほぼ皆来たので一安心。

人数集まってこそのレクレーション、5〜6人で行く(Bグループ除く)程つまらん物も無いしねぇ。

そんなわけでバスに乗り込み、朝からテンションも高く喋りまくってますた。

そんでまず行ったのがリンゴ狩り。何でまたレクレーションでリンゴ狩りなんでしょう?正直、謎。

帰り際にリンゴ2個持ち帰って良いって事になっていたが、正直、いらねぇ。

ってかリンゴ狩ってる暇あったらキロロで遊ぶ時間を長くして欲しいと思ったのだが、その辺は金銭面(以下略

しょうがなくブラブラと歩きながらリンゴ食ってたわけです。

したっけカメラマンの兄ちゃん来て「このハシゴに乗ってリンゴ取ってる所写すからヨロ」みたいな事を言う。

あ、そういや今日のレクでは卒業アルバム用の写真を撮るとか言ってたな。んで俺にモデル役を頼んだ、と。

っつうか本来全くやる気のない俺が撮られるなんて何ともねぇ。かなりヤラセ写真。

まぁ暇そうにしてた所をたまたま見つかったんでそういう事になったんですか。それなら最初から頑張ってたのに(ぇ

そんな感じで多分しょっぱい写真が仕上がった事と思います。アルバムが非常に楽しみですなぁ

んでリンゴ狩った後は1時間くらい掛けてキロロへ。もう道中山道、某人がdでもないことになってたみたいで。

常に弄られる彼に敬意を表する。( ̄人 ̄)チーン

キロロに付くとまず飯。バイキングだからいっぱい喰え〜という様なことを言われたんだが、まずこの大人数。

しかもバイキングって事で味は殆ど期待できないだろうと思ったのだが、まさかこれ程までとは・・・

バイキングコーナー入って一番最初に置いてあった食べ物があったんです。しかも説明書きみたいな物に

「今週のお薦めメニュー」とかいう感じで書いてあったんだが、見た目的にどう見てもヤヴァイ。

友人にやめておけと言われたんだが俺はチャレンヂャー。皿半分くらいに盛って喰ってみますた。

・・・終冬。

とてもじゃないがここに書けるような味ではない。他の料理もかなりヤヴァイ。これで金取るなんてボッタ位の勢い。

もうね、平らげるだけでイパーイイパーイ。そんな中、後ろを振り向くとBグループが。

その中のdでもない人は、その危険な料理を山ほど平らげてます。んー、奴は喰えるなら何でも良いんだろうな。

だいぶ腹やられつつ、いよいよ今日のメインであるレクへ。

っても遊べる物には限りがあるわけで、しかも学校全体で行く訳なんでかなり限定される。

しかもアーチェリーの全道大会をやっているらしく、アーチェリーはかなり限られているらしい。

俺は特に何もやりたいわけでなく、ただ人の後に付いていってボケーッとしてようかという試みですた。

んでテニスに付いていったわけで、適当にボール投げたりして遊んでる内に交代交代でやることになってみた。

ところで俺のテニスと言えばホームラン(2年くらい前の日記参照)な訳で、今日も豪快にすっ飛ばしてみた。

俺の対面の人はとても可哀相だ、と思った。まぁ実際は逆光でボール見えないから定まらなかっただけなんだけど。

マターリと体を動かしますた。たまには体動かさなきゃダメだぁね。

でも最終的に、何しにここまで来たのか分からない状況になっていたのは何故なんだろうか。うぬぅ。

んでバスに乗って札駅前に帰ってくると、次は飲み会の話になっている。その辺は明日の日記にて。


9月25日(水)

いよいよ今日は仮免試験です。実際には修了検定って言うらしいが、まぁ一般的には仮免試験だろう。

もう朝の早起きも苦痛ではなくなってしまいまして、至って普通に起きて飯喰って用意して家を出たわけです。

いや、これが普通なんだけど。如何に今まで堕落してた生活を送ってきていたか、という事ですなぁ。

そんで俺の他にも結構受ける人がいて、大体20人くらいが今日の仮免試験に臨んだわけです。

まずは試験の概要説明、並びに注意事項の説明を受けて時間までロビーで待機。

しばしロビーでドキドキしていると、奥の方に$300さんハケーン。同じ自学に通っている事は知っていたが、実際

学校で会ったのは初めて。話を聞くと、何やら9時の実地で起きたのは8時半だったらしい。

まぁ俺も学校ではよくやるパターンですな。開始30分前に起床。ちょっと違うのは、学校ならば余裕で一コマ

飛ばすって事。自学だと実地は予約制なんで、無断欠席するとキャンセル料が取られるわけで。

専門学校もキャンセル料取ればみんな時間通りに来るんじゃ?とか思ったけどもマンツーマン教習じゃないから

無理ですな。ってかうちの学校でそれやられたら、更に学校に貢ぐことになってゴニョゴニョ。

さて、前置きが長くなったけどもいよいよ試験開始。俺は2番目に乗ることになりますた。

んで1番目の人の後部座席で乗るわけですが・・・ん?AT車?ちょいと待て、俺ATで受けろっての?

ATなんて一回しか乗ってねぇし、ロクに乗り方覚えてねぇよぉ・・・と思ったが、ちゃんと俺の時にはMT車ですた。

そして2番目の特権という事で1番目の人をじっくりとヲチ。ふむ、やっぱ教官が違うとウインカーのタイミングとか

若干違って教えられてるんだなぁと。とりあえず順調に進んで行ってました。

で事件が起きたのがクランク。特に問題なくスーッと入っていったのは良いが、直角曲がる時ですた。

俺から見ても明らかに切るの早すぎじゃねぇの?と思ってたら案の定。見事に右後輪落ち。

片輪くらいならまだ間に合うんだが、バックした時に更に左後輪も脱輪。ハイ、ここで終冬。

ってか落ちた瞬間相当奴は凹んでた。もうハンドルに突っ伏すくらいの勢いで萎えてますた。

俺はこうならないように頑張ろう、と勇気づけられた一瞬でもありました。

で発着点に戻り次は俺の番。3番目の子を後ろに乗せいざ出発。

まずはコースをぐるーっと一周してから踏み切り、そして坂道。普段なら難なくこなすハズがプチ事件勃発。

坂道を9合目付近で止まり、サイドブレーキ引いて半クラ発進・・・が、サイド戻したらありえねぇ位下がっていく。

練習では一回もやったことない逆行です。んー、初めての体験・・・試験って怖いねぇ。

その後は特に問題なく行き発着点まで。そして試験官からのアドバイスはというと

「コース全部左寄ってねぇよ、本来なら全部減点してるんだが云々」

・゜・(ノД`)・゜・

俺根性曲がってっからキープレフトなんてデキネェヨ

っつうか今までの教習で一回も注意されてねぇよ。特に左折時、本来なら左に寄ってから交差点に入るんだが

俺一回も寄った試しない・・・うーん、シートベルトとスピードダウンしか出来てねぇな。

その後結果発表まで1時間くらい待たされた訳ですか。その間は合否分からないからドッキドキ。

10分でさえ長いのに1時間となるともう緊張しすぎて逆にノビちゃう位。非常に長かったです。

んで放送があり、合格者番号を呼ばれて次の学科試験へ。ちゃんと呼ばれて一安心。

学科の方はまぁ余裕でしたわな。全く問題なしで合格、晴れて修了試験合格と相成りますた。

ここまで来るのが非常に長かった・・・思えば最初の頃は凹みまくってたなぁ、と思ったがまだ半分なんだよな。

実際車は路上出てからが勝負だし、これからまた気を引き締めて頑張らねば、なんて思った。

でもまぁとりあえず一安心。とりあえず左折時には左に寄る事だな。ぁぃぁぃ。


9月24日(火)

今日も自学は夕方からなので、非常にママーリとした一日を過ごす。ROはどうしようもないくらいラグるし、TCは

殆ど人居ないからプレイしようがないし・・・なんて素晴らしいんでしょう( ̄▽ ̄;)

ってか秋休みもあと1週間しかないんですか。結局自学ばっかで他何もしてないなぁ。

学生生活最後の年もこんな感じで過ぎていくのですか。あぁ。

さて、自学の方もだいぶ進み、明日は仮免試験。あんま肩張っててもしょうがないんで気楽に行きます。

ていくいっといーじーで。


9月23日(月)

今日は久し振りの完全一日オフ。っても1週間ぶりくらいだが、自学行ってると妙に外出感が強いのよ。

朝行って昼帰ってくるって生活続けてたから尚更かも。

んで今日は久し振りにTCを課金してプレイ。ROはもうログインゲーですらなくなってしまったための処置である。

もう休日に入ろうとする事自体無理になってるからねぇ。新鯖来るまではまずプレイしないだろうな。

んで久々のTCなんですが、今日はミュランに彗星が来てたっぽく、一日ずっと稼ぎまくり。

しかしグロスと彗星タイムが被ってた為、2時間交代の稼ぎとなりますた。

しっかし本当にTCのプレイヤーレベル落ちてるねぇ。もう目も当てられないくらい。

彗星だからってSPE出すのは別に構わないが、何を思ってるのか知らないが自爆しまくり。

いや、練習とか云々じゃなくてマナーとして間違ってると思いますが。当然近くに味方も居るわけで、自爆する

メリットが全くありません。しかも注意されても全く反省無し、しまいにゃ正当化させようとする始末。

もうね、これだからTCは衰退の一途を辿ってるのかと。目の当たりにして改めて実感。

つう訳で誘われたレジもさっさと脱退して他のレジ加入。ゲーム自体は面白いんだがプレーヤーで萎える。

実際昨日Webマネー買ったんだが、やや失敗だったかもしんない。

はよ上位戻らねば。


9月22日(日)

今日は仮免コースの練習。3コースと123通しの2時間。流石にもう2時間乗るのは慣れたけども疲れる。

その後マキシム。ルレオタンとルナTがWCCFやってる中俺はevoる。妙に負けて凹む。

その後アスティの地下でお好み焼き。ルレオタンと人生についてちょこっと語る。

その後マキシム戻り。ウインズ行くためにWCCF切り上げて向かう。

ウインズ。阪神メインをうーごっぱーで300円程投資、310円戻り。10円という最小勝ちを収める。

その後の札幌12Rで300円dだので290円マイナスか。

その後ススキノスガイ。意味もなく負け続ける。ジャキ降格。萎える。

その後アポロソ。連コインしてくれたおかげで失ったポイントを一気に増やす。カゲも2段へ。

その後晩飯る。どこ行くかと彷徨ってる内に、俺が不意に「寿司喰いてぇ」と言い出したもんだから、そのまま

流れで回転寿司へ。何故かルレオタンの奢りとなる。120円皿が一番多かったのは言うまでもなし。

その後三度マキシム。カゲ謎連勝。それでようやく家に帰る。

んー、今日はevoやりすぎてお腹いっぱいなんで適当日記と相成りました。実際濃い一日だったんだけどね


9月21日(土)

今日も朝9時から1時間だけ乗る為に自学へ。そんで10時には家に着いて、これから何して時間潰そうか

なんて思ってた所、部屋に入った瞬間物音がしてます・・・

ん?と思いキッチン付近を見ると、明らかに何かがある。しかも朝飯作ったときには当然なかったブツ。

そして左の方に目をやると・・・我が物顔で居座っている鳩2羽。

そうです、2年連続2回目の来訪になるハト様です。平和の象徴とかいうアレです。

したっけ台所にあったのはそいつらのフンって事で納得ですな。うんうん。

・・・ってそんな納得してる場合じゃねぇべ。とりあえず何をすべきか・・・そうだ、現場を押さえねば。

と写メール用意している内に、鳩たちは何事もなかったかのように窓の隙間から出ていきますた。

結局、立つ鳥跡を濁すという前回同様の事をされたわけで。平和の象徴に2回も侵入されてますが(´Д`;

で、その事を天照に報告してる時にふと右窓の方を見る・・・と、そこにはまたハトが。

いやいや、1度ならぬ2度までもかい。今度こそは証拠押さえようと近づく。

人慣れしてるせいか全く身動き取らねぇし。ようし、まずは逃げられないよう窓を閉めて・・・

と、この辺で危機を察したのか、慌てた様子でバタバタしだして逃げ出す。2度目も失敗に終わる。

んー、2度もハトに侵入されるというのは何なんでしょうな?窓の隙間が丁度体と同じサイズだったからか?

流石に2回も入られると、こりゃ偶然ではなくなりますな。今日の経験を踏まえ、次来たときこそは押さえる。

んでその後はマターリと過ごし、だいぶ暇になってきたので24でも行こうと部屋を出る。

チャリに乗ってさぁ出発という時に携帯が鳴る。ルレオタンからだった。

そろそろ東京に戻るため札幌に来たそうな。んで集まれば当然麻雀という流れのために呼ばれる。

麻雀となると二重蔓延宅となるのはいつもの流れで、evoチームSHA-LA-LAの人達と軽く卓を囲む。

今日は妙にツイてたっぽく、最終的に一人勝ちできますた。麻雀で交流を深めるのもまた良い物だぁね。


9月20日(金)

今までだと朝早起きしてROだったのが今は朝早起きして自動車学校。後者の方が健康的で良さそう。

ってか昼頃終わったらマジやることねぇんだが・・・これも秋休み、しょうがない事であろう。

ROもチート蔓延しすぎてやる気殆ど無いし、何で夕方の時点でラグラグかつログインすらマトモにできない?

そんな感じでROも終冬っぽ。もう辞めたはずのTCの方が力注いでるっていうのはこれ如何に?

てな訳で最近は自動車学校に行くことしかない毎日を過ごしている訳でございます。

あー、なんかこうもっとやること他にねぇのかなぁ・・・いや、やることはあるんだけどもやる気が(以下略

卒業制作とか卒業制作とか卒業せ・・・

マジで卒業制作どうすんだろ。C++全く手付けてねぇぞおいってな感じでどうしましょ。

まぁ免許取るまでは他に何も出来そうにないなヽ(´ー`)ノ

実は仮免前でいっぱいいっぱいな俺。


9月19日(木)

今日は遂にS字カーブとクランクを体験する。ってもいきなりやっても無理なんで、まずは教習員の手本を見て

それから自分でやってみるという感じでした。しかもMT車ではなくAT車。いきなりかい(´Д`;

でもS字とクランク廻るだけだからギアも弄らず、ただブレーキとアクセル踏んでるだけ。あー、こりゃ簡単だわ。

MTとATが如何に違うかっつうかマニュアルが如何にめんどいかっつうのを実感させられました。

んでATでやったら次の時間はMT。常に半クラ入れて廻ると。

でも思ったよりすんなりと行けたような気がする。自動車教習っつうとまずブチ当たる壁がこのS字とクランクって

聞かされてた(ような気がする)からドキドキしてたものの、意外とあっさりできてしまって( ´_ゝ`)・・・

まぁまだ一回目だからやや危険な事になってましたが、その辺は何回かやったら慣れるべさ。

今日はそれ程怒られずに済んだ。

んで実地の後に仮免前効果測定を受ける。これは宿題の通りの問題で余裕でしたな。

後は仮免を乗り切るのみ・・・がんがれ、俺。

自動車学校の後はいつものように24。ようやくJ-SKYもVF-NETに対応したんで真っ先にevoる。

結構争奪戦やったんでアイテムあるかなーっと思ったっけ全く無い・・・あるのはVF4の段位アイテムのみ。

ジャッキーの「もみあげ」って何だよ?実際言われてみないと分からないくらいの変化。ビミョー

ファイトマネーは謎に300程溜まってたけどもこれまた微妙。あ、争奪戦の宝箱が全部マネーだったって事か。

今回は普通に戦ってもあんまアイテム出ないんで争奪戦にかけるしか。あ、自作出来ないこともないんか

でもまぁ勝率もぼちぼちと落ちてきてるんでマターリプレイ推奨って事で。

登録済んだので今日からは成績メモなーし。


9月18日(水)

相変わらずクラッチの事で怒られる。どうもクラッチ離すのが早すぎるらしい。テンパった時とか尚更。

なんでかなーと思ったら教習手帳に書いてある事を鵜呑みにしてやってたからっぽい。

やっぱテキストに書いてある事とやってみるのでは大きな違いが生じるからねぇ。こればっかりはやってみないと

なんぼ勉強したからって実技が上手くなるわけでもなし。そんなような事を思った今日の一時間でした。

ってか実技はまだ半分弱しか終わってないんだよなぁ・・・長い。

そんで昼に終わったので24へ。時間が時間だからか人は殆ど居ない。この時間に混んでたらそれはそれで変。

久し振りにIIDXを7KEYモードでやってみる。んー、どの曲もマターリと170000点かぁ・・・微妙。

最後穴colorsやってみるも全く出来る気配なし。ちぇっ

evoの方はSE10さんに昇級上げまくりだし、その昇級させた直後にカゲ初段落ちだし。なんだかね。

実際もっさりした動きしか出来てないからどうしようもない。多彩に動けるようになれば多少は強くなるのになぁ。

今日のevo成績:

ジャキ:131勝 91敗 5段
リオン:124勝114敗 5段
カ ゲ: 55勝 34敗 初段

ここ10日くらいでみるみる勝率落ちていってます。どうしたものか・・・


9月17日(火)

早いもので自動車学校に通いだしてから1週間。皆に言われたとおり学科は取れるだけ取って3日で完了。

実技の方も最初は戸惑いながらもなんとかやっていけてます。ぁぃぁぃ。

んで今が休み中だからという事で朝晩構わず行っていたわけですが、学科は適当な時間に行っても調整が

きくけども実技は予約制なもんで自由が利きません。

そんなわけで先週は殆ど夜に乗ってたんですが、今週は全部が午前中。しかも今日なんか朝9時から1時間

だけ乗って終了、10時から一体何をすればいいんでしょう・・・(汗

24寄るにも開いてないし、仕方なく買い物して家に帰ってきてマターリしてました。

これからずっと午前中だからな・・・しかも毎日。午後から全く予定無しな日が続くので誰か助けて下さい。


9月16日(月)

寝たら更に喉やられますた。声の出が非常におかしい。のど飴でもなめるしかないか。


9月15日(日)

今日は敬老の日です。老人を労る日であります。普段老人を除け者にしている奴も今日ばかりは労ろう。

それがどうした。

さて、今日はというか昨日からですか、うちの学校では学校祭らしき物が執り行われています。

そんでうちのクラスの人がライブをやるという事で集合かけられた訳です。

しかし自動車学校の学科があと一つだけ残ってるわけで、今日の分取らないと次4日後。

まぁ集合時間よりちょっと前なので丁度良い時間潰しになるだろうという事で3時の学科に出る。

そんでチョチョイと終わらせて学校へ。トソに連絡を取ると、どうやらライブは6時からのようだ。

今が4時半だから、まだ1時間半も先ですか・・・んじゃあ折角だから他の催し物を見てこよう、という事に。

したっけ何とも中途半端な学校祭ですこと。そりゃあ学生任意参加な訳で、実際参加しているのは1クラス分

あるかないかの人数だから規模もそんな程度。で、やはり専門学校な訳で、展示品が殆ど。

中には疑似店もあったわけですが・・・メッコールとかドクターペッパーなどの怪しい飲み物売ってたり、しまいにゃ

フリーマーケットという名の廃棄処分市までやってる始末。しかも物がオタ寄りな物。誰が買うねん。

んでその店を開いてる奴見て納得。あぁ、あいつならしょうがないっつうか以下略。

全部見て回ってもまだ時間があったので、暇つぶしにPALOへ。人の入りがまばらでしばしマターリ。

その後evoってる人が居たので何回か乱入。5段ワンパラウ(勝率77%)が居たので、軽く裁いてジャキ&リオソを

+に戻させて貰いますた。これだから段位システムってあてにならないよねぇ。俺とか。

んで良い感じに時間潰せたので再び学校へ。丁度ライブが始まるところで、無事観戦終了。

そんでうちのクラスでこういった集まりがあると、何故かその後には飲み会が控えてるわけで・・・

今日も当然のように飲み会です。担任には非常に感謝。

で、タダ飲みとなるとがむしゃらに注文するわけで、普段喰えない分をここぞとばかりに頂く。

特にアルコールなんかは隣の天照とどりと3人でワインやら日本酒やら注文する始末。

こんな飲み合わせが出来るのもこういう場だからかねぇ。もし一人でこんなんやったら速攻潰れますわ。

しばしマターリとした所でお開き。その後2次会で下のPALO行く予定だったんだが、何故か流れがカラオケに。

まぁ気持ちも良くなってきたし別に構わねぇかぁという事で1時間だけカラオケ。

実はトソの電車待ちだっていう事だったんですな。帰り際になって気付いた。

んで俺らのカラオケっちゃあネタ大会になるのは必至。俺が真っ先にチョソ歌を入れるのはもう必然的で。

その後はみかんで叫んだり嘉門達夫歌ったりして1時間が終わる。妙に短かったな。

つう事で皆だいぶ喉やられたっぽいですな。やはり歌いすぎ(っつうか叫びすぎ)には十分注意しましょう。

今日のevo成績:

ジャキ:129勝 89敗 5段
リオン:123勝111敗 5段
カ ゲ: 54勝 30敗 2段

そろそろカゲ3段に上がりたいんだが、周りに2段が居ない罠。


9月14日(土)

今日は2日続けて2時間の乗車。流石にだいぶ慣れてきて発進時にエンストする事はなくなりますた。

けど今日からは右折左折が入ってきて結構ワヤ。まぁどんな物も最初はそうだわな。

でも昨日とはうってかわって凹むことがなかった。これは成長なのか吹っ切れなのかはよくわからん。

ただ、2時間続けて乗るととても疲れるという事だけは分かった。しかも狭い場内だから尚更。

自動車教習ってのはこういうもんなんだなぁと改めて実感です、ハイ。

そういや今日は自動車学校夜8時からだったんで、夕方からしばらく24で遊んでたんです。

したっけ今日土曜はIIDXの大会があるらしいのよ。今回はDoubleだとさ。

んー、やはりSingleと比べて参加人数は少ないねぇ・・・当然っちゃあ当然だが。

んで前に「次の大会の時は出よう」とか言ってたけどもDoubleの大会じゃどう考えても無理。

しかも得点が「EXPERTの点数-POOR数」ってんだから、適当に押してる俺は到底無理。

そんなわけでしばし見てるだけですた。

7時頃に飯喰って24に戻ってくると、evoが妙に盛り上がってる。んでよく考えたら今日は土曜。

あ、いつものタダゲー時間ですか。すっかり忘れてた訳で。

つう事で何回かプレイして自動車学校へ向かったとさ。

んで学校終わったらまた24に戻る。大会終了後のネタ大会が行われてました。

MAX300をHS3+hid+sudで得点競ってたり、とても楽しそうに見えたわけで。

俺はボーっと見ながらevo。テキトーに戦ってたら負ける負ける。もう( ´_ゝ`)・・・

今日のevo成績:

ジャキ:126勝85敗 5段
リオン:119勝106敗 5段
カ ゲ: 49勝28敗 2段

ジャキの勝率6割切った。そろそろ暴れも限界ぽ。


9月13日(金)

えー、今日は初めて車に乗って実地訓練をしたわけです。しかし如何せん初めてな為、右も左も分からず。

話で「今日エンスト3回もやっちゃってさ〜」なんてのを聞きますが、実際に体験してみるとアレですね。

俺だけかもしれんが非常に凹みますた。しかも一回だけじゃなく何回もだし。

ただでさえハンドル操作その他に集中してるのにいきなりガクンと止まると心臓に悪いです。

しかも教官に言われるし・・・いや、分かってはいるんだよ。けども体がマトモに動かないでさぁ。

殆どがクラッチの戻しが急な為に起きるエンスト。どうも半クラが苦手な様だ。

左足を軽く浮かせるとエンストだし、かといって左足に集中しすぎると右足が疎かになってブレーキ踏んでるのか

アクセル踏んでるのか分からなくなる始末。こんなんできねーよヽ( `д´)ノバーヤ

やっぱり最終的には慣れなんでしょうが、一発目でかなり堪えました。

なんか自分の不甲斐なさに涙が出てきました。わかっちゃいるのに出来ないこのやるせなさ。

なんでこんなに落ち込んだのか自分でもわからないが、今日はかなり久し振りに落ち込みました。

今日は真っ直ぐ帰ろうと思ったけど、こんなんじゃ気が狂ってもおかしくないので気晴らしに24へ。

知り合いとひたすらevoって気を紛らわすも、帰ってきたらやっぱり(´・ω・`)ショボーンと。

でも色々と話したらだいぶ気が紛れてきたんで、明日からまた元気に乗っていきたいと思う。

今日のevo成績:

ジャキ:120勝76敗 5段
リオン:116勝104敗 5段
カ ゲ: 48勝26敗 2段

リオンが4段に落ちて10分で5段復帰。やっぱevoでも昇降格激しいな


9月12日(木)

非常にお疲れモード。今日は一日中自動車学校に居たような・・・まぁ実際には丸一日って程でもないが。

ってか昼1時〜3時、4時〜5時、その後3時間開けて8時から9時まで学科ってな感じでした。

所謂とびとびを体験したわけですが、なんとまぁ疲れること。3〜4時の間は何もする事なくロビーでボケーッと

1時間過ごしてただけだし、5〜8時までは24行ってevoメコられて萎えるし・・・

やっぱ勉強した後にバーチャやると勝てないってのは未だ引きずってるジンクスなんかなぁ。

ただただ勝率と金落としただけでウトゥ。最後の学科なんかもうやる気なっしんぐ。

まぁ学科は殆ど終わらせたんで、あとはひたすら車乗るのみ。帰り際に担当指導員から電話来て、ひたすら

車乗せてもらえる事になりますた。んー、仮免までは結構早いかも。

今日のevo成績:

ジャキ:118勝73敗 5段
リオン:108勝94敗 5段
カ ゲ: 48勝24敗 2段

連コインの恐怖再び。


9月11日(水)

2001.9.11WTCテロから丁度一年。一年経っても平和は訪れず。なんだかねぇ。

平和といえば今日、あの織田無道がタイーホされましたか。あの住職なら何かやらかすと思ってましたよ。

何でも893関係と繋がってたそうで・・・そらそうだ、住職をネタにしてテレビ出てんだもんな。

ってかむしろあの男自体が893といってもあながち間違いではないような。

さて、今日も今日とて自動車学校。今日はシミュレータで車の動かし方を学ぶ。

前方の画面の説明に沿って一緒にやってみるという物だが、如何せん車弄ったの今日が始めて。

発進するまでに色々とやらなきゃいけないんだなぁ・・・と。慣れればどうって事ないんだろうけどね

なんかもぉブレーキ確認せずエンジンかけたりと教官にやや注意されたりして大変。

まぁ一回目だし、シミュレータだから別に良いだろう。そのうち慣れるさ。

んで帰りに24スガイ。これからしばらくは自動車学校→24スガイのコンボになるだろうな。

昨日上がったばかりのリオンを早くも降格リーチにしてしまう(ぉ

相手のリオン6段に上げちまうし・・・なんだかなぁ。

その後ポプンでまったくさんとネタり合い。そろそろ24スガイのポプンも汚染されてきたかと。

今日のevo成績:

ジャキ:114勝72敗 5段
リオン:106勝90敗 5段
カ ゲ: 44勝22敗 2段

やっぱしリオン封印しといた方が良かった。


9月10日(火)

んで今日から自動車学校に通い始めました。今日は学校について色々と聞かされて終わり。

朝9時頃受付に手続きしに行き、310k払って誓約書みたいなの書かされて写真撮られて目の検査されて

ようやく教室へ。教室ではまず学校長からの色々な諸注意やら行程やらを聞かされる。

んー、なんつうかこう自動車「学校」って訳でなかなか面倒な事が多々ありそうですねぇ・・・まぁ慣れるべ。

その後適性検査をやったのだが、やはり適性検査といえば性格判断テストがある。

その中には必ずと言っていい程ありますね、ネタみたいな質問が。

「誰かが私を陥れようとしている」「時々ウトゥになって氏にたくなる」「他の人には見えない何かが見える」

もうね、こういう事項に○付ける奴なんていないだろうと思うんだが、仮にハイと答えたらどうなるんだろうか?

その時点で入学取り消しか?俺は流石に勇気なくて出来ませんでしたが。

その後学科1を受け、前の適性検査の結果を聞かされてアドバイスを受け、ここで入学は終わり。

たった3時間だったけど妙に疲れたな・・・じっと話聞いてる事が何年ぶりだったからだろうか(w

んで終わった直後にすぐ学科が入っていたので一つだけ受けてみた。

特殊車両の優先と徐行に付いてを学ぶ。

・・・疲れた。帰る。

まぁまだまだ日はあるんだし、マターリと受けようかと思ったけども学科だけは早めに取った方が良いんだったな。

気楽に行きます。

帰りに24寄ってみる。やはり平日昼だから誰も居ないなぁ・・・と思ってたら4段ハケーン。

すぐさま乱入させていただき、軽く勝利しリオソ5段。(゚д゚)ハヤー

実際こっからが問題なんだけど。ヘタしたら速攻4段落ちるし、J-SKYはまだ始まらないし。

帰ってきたら帰ってきたでやることないんだよなぁ。こんなんだったら学科受けてた方がまだ良かったな。

最終的にはROに落ち着いている秋休みでした。

今日のevo成績:

ジャキ:114勝72敗 5段
リオン:104勝86敗 5段
カ ゲ: 42勝18敗 初段

違う意味でリオン封印かも。


9月9日(月)

19歳という年齢にも関わらず自動車の運転免許を持っていない為、そろそろ取ろうと決意した。

っつうか誕生日が誕生日な為に18歳になった直後に取れなかったのね。だから今の今まで放置してたわけ。

けど就職も決まり、勤めるようになってからだと時間がなくて取りに行けない。

ならば学生の内に取ってしまおう、という事で今日は自動車学校の入学手続きに行ってきました。

ん?月曜日は1コマ目から授業がある?知ったこっちゃねーよ。

と、その前にまずは役所へ行って住民票を取る。その市町村に籍がないと色々と面倒だからなんでしょうか。

ってか免許取るためにわざわざ札幌市民になったんよ。実は引っ越した時に籍移さなけりゃならんらしいけど。

まぁそんな事はどうでも良いとして、今日は2度目の区役所行き。

今回は住民票取るためだけなのでチョチョイと申請書書き提出、すぐに発行される。

一部350円もするんですか。たかが紙切れとはいえ価値のある物だねぇ。

でもVF-NETカードが一枚500円だからまだまだ頑張る必要がありますな。

・・・比べる物の次元が低すぎ。

気を取り直し、区役所からすぐの所にある自動車学校へ。結構交通の便が良い場所だぁね。

階段上がってすぐの受付で色々と話を聞き、入学日は明日に。んで教習費諸々含めた値段が310000弱。

んー、自動車学校ってこんなにかかるもんですか・・・旭川の学校だったらもっと安いんだよな。

まぁここはサポーロ、多少高くてもしょうがないったらしょうがない。

ってか自動車免許取るのにかかる金額が一番多いのは日本なんだよな。アメリカとかじゃ3万位で取れるし。

まぁその分教習もへったくれもない適当な免許なんですが。3kmくらい走ってハイ合格。

そんなんで良いのか?ある意味日本人で良かったと思う。

つう事で明日は朝から色々としに行ってきます。学校も明日から秋休みだし、行ける限り行ってくるか。

忘れてたがその後にちゃんと学校へ。非常に中途半端な時間だったので暇つぶしを兼ねて学校へ行く。

こんなんでいいのか?俺。まぁ前期も終わりだし、今日くらいは休んでも良かったんだがしっかりと学校へ。

結局ROの話してLinux訳分からなくなって終了。帰りevoってカゲ段持ちに。

今日のevo成績:

ジャキ:114勝72敗 5段
リオン:103勝85敗 4段
カ ゲ: 42勝18敗 初段

ジャキよりリオンの方が使用頻度高いっつうか越えましたな。VF4の時と同じじゃん。ジャキ使ったれや。


9月8日(日)

丁度ワールドプロレスリング観てマターリした頃だったろうか、何気無しにかちゅ〜しゃでROスレを見ていた。

すると何やら怪しい動きがあるらしい。すぐさまそのスレに飛ぶ。

・・・あー、こりゃもうROだめぽ・・・

チート関連の事だったんだが、今までのチートっつったら無限ポタとかどこでもワープなどあまり実用性のない物。

BOTなんかは実用性もあるけど顰蹙も買うチートだったりするんだけど、大して差し支えのない物だった。

しかし今回はヤヴァイです・・・武器防具が1zenyも(当然オリデオコン等も)使わずに精錬できちゃう。

これやれば簡単に武器防具を鍛えられ、激しく強い武器や激しく固い防具なんかすぐにできる。

しかも精錬失敗しても何度でもやり直しが効く為、デメリット無しで簡単に最強装備ができる。

流石RO、人も多いだけあってあっという間に広がっちゃったね。今日の昼間にはもう散々たる状況。

ここに居る奴ら殆どチート利用者でしょう。しまいにゃ闇ポタ使うチートアコなんかも出だして、もうワヤ。

こればっかりはゲームバランスを大きく崩してしまうために、何らかの対策を打たないとヤヴァイって。

β1の末期、BOT地獄になった状況と似たような感じの結末になりそうですな。

しかもそのスレには詳しいやり方も書かれていた為、チート厨がここぞとばかりに頑張ってます。

でも癌呆だから垢BANなんてありえないんだろうなぁ・・・

まぁそんな感じで大いなる混乱を招いた今日の朝でした。

今日は目覚めた後に、うちのすぐ下の某ラーメン屋で食す。俺逝った。カレーチャーハンはキツかった。

その後ママーリとIIDXの後マキシムでevoる。峯龕バーチャロー。俺ポプで指痛める。

今日のevo成績:

ジャキ:114勝72敗 5段
リオン:100勝85敗 4段
カ ゲ: 39勝18敗 1級

そろそろ3キャラ段持ちかぁ・・・


9月7日(土)

今日は峯龕と家でマターリ3rdStyle大会です。ソフランについて大いに語るという事で。

昼過ぎにPS2を家に置き、野暮用を済ませるという事なので6時に待ち合わせ。その間俺はずーっとソフラン。

んで6時頃エスタナムコへ。まだ来ていないようなのでevoる。やっぱ場所柄かあまりレベルは高くない。

その代わりガンダムは物凄いレベル高そうですが・・・大会があるかのような盛り上がりよう。

未だガンダム人気は衰えずですか。んー、そうなんだろうか?俺はガンダムやらんからよくわからん。

そんで6:30頃合流し、しばしevoで対戦。シャイニングウィザードを試そうと無駄に400円ほど使わせる。

結局出来てねーし。世の中そういう風に成り立ってるんですね。商売って大変です。

そういやエスタナムコには昔のDOCプレーヤーが多数通ってるそうで。俺らが行った時にも5名ほど。

PALOの次はエスタナムコですか。某トリップ付きも居るし。( ´_ゝ`)まぁ頑張れや

evoの後にFINAL。何やら頼んで音を大きくしてもらう。休憩所に居る人が大変迷惑そうな顔をしてますた。

そんなん気にしないのが僕ら厨房。ノリノリでTECHNOとかやっちゃう。

んで久し振りにラオウに会った。何故エスタナムコでなんだろう・・・謎。吉野屋も最近行ってないからなぁ。

とりあえずネタまくり。

そんで時間も時間になったので飯を食おうとする。俺は非常にかつや希望だったんだが、あっさりと却下。

あの飯は半年にいっぺんくらい喰いたくなる味なんだよぉ(・∀・)

結局ほっかほか亭の弁当買って家で食す。喰いながら十代しゃべり場を見つつ批判。

内容はあまりに黒すぎて書けん。ご了承。俺らチーム毒吐きはまだまだ健在ですから。

飯喰った後に24へ。ここもIIDXが爆音になってて更に驚き。

普通にevoったりポプったりして閉店時間になったので帰宅。こうしてみるとゲセムソしか行ってないな。

帰ってきたらIIDXだし、もうゲーム無しでは生きていけないのかもね。

今日のevo成績:

ジャキ:114勝72敗 5段
リオン:100勝85敗 4段
カ ゲ: 37勝18敗 1級

全キャラ5連勝してるにも関わらずスペシャルミッションは一回もやった事が無い罠。


9月6日(金)

今日は久し振りに目覚ましを止めて寝たらしい。学校が1コマ目からだったので朝7:30にセット。

そしてしばしROをプレイしつつ気付けば2時。慌てて寝ようと思ったのだが、うちの前の道路が工事中でして。

幹線道路だから昼間できないので夜やるっちゅうのはわからないでもないが、夜中にバリバリと音立てられるのは

かなり迷惑な話でありまして、今日もうるさくてなかなか寝付けなかったわけです。

そんで朝目覚めた時には既に8:30。余裕で1コマ目dでしまった訳で。

こういう場合は損害賠償請求できるのでしょうかね?する訳ねぇけど。

実際すぐ飯喰って学校行けば遅刻で済んだのだが、ここぞとばかりにROやってたのは秘密(ぉ

卒業制作の時間もひたすらRO話だったのはもう中毒の証拠でしょうか。

そして学校帰り、待ち合わせの為アポロソへ。二重蔓延に自動車学校の紹介カードを貰う為に行きますた。

実は明日申し込みに行こうと思ったのだが、申し込み時に住民票が要るという事を今日知る。

んで明日は土曜日・・・役所もやってませんわな。つう事で明日行く予定がアボーンと。

まぁそれは別に良いとして、すぐに合流してカード貰いますた。

その後ちょこちょこevoる。二重蔓延のお友達と3段戦を繰り広げて見事俺リオン4段に。

カゲもちょっとやってみて4級に上がったけど、相変わらず動きがもっさりしてる・・・ぬぅ。

もうしばし精進か。

今日のevo成績:

ジャキ:114勝71敗 5段
リオン:100勝85敗 4段
カ ゲ: 23勝18敗 4級

DM+ポップンで多少手痛めつつevo。これは鍛えようあるのか?


9月5日(木)

今日は例の一コマだけの授業でした。しかも課題出すだけの授業なんで、もう既に出来上がってる人らは

やること無しで大変暇な時間を過ごすだけとなってました。っつっても殆ど課題やってきてる訳もなく。

俺もその一部でして、昨日の夜にごまかしごまかしで完成させて持っていった。しかも前回提出した物とほぼ

同じ物っつうか9割方同じ。別に点数なんざ期待してねぇから良いのよ。いやはや、適当。

そんで授業もすぐ終わり、帰りにアポロソへ。evoの方はあんま人居なかったっす。

なのでDMにしばし没頭。通常選択でファミレスボンバーないと思ったらボーナス曲なのね、アレ。

つう事で2〜3回くらいやってみました。フルコーラス叩くのは少々疲れたりします。

その後evoの方に向かうとでっきとOKが居た。でっきと100円分だけ対戦してみる。

・・・やっぱどうも葵は戦いづらいなぁ。妙にカウンター喰らってコンボ喰らって終冬。ウトゥ

攻め攻めで行っても当て身取られるし、葵に対しての攻めがいまいち分からず。どうしましょ。

そして帰ってきてRO、今日は上級職になったので強さに感動しつつ狩りですた。

今日のevo成績:

ジャキ:114勝71敗 5段
リオン: 96勝83敗  3段
カ ゲ: 17勝13敗 5級

そろそろマターリペースか。はやくJ-SKY対応してくんねぇと熱も冷めるっちゅうに。


9月4日(水)

ここ数日、(自分としては)妙に早い時間に起きて活動開始していたりする。というのもあのネトゲのせいで。

ちょっと前から始めた奴らにスイスイ追い抜かされている状況、この違いは一体何なんだろうか。

まぁ一言で言ってしまえば「接続時間」な訳で。現に最近始めた友人らは生活リズムおかしいし。

ROのせいで学校休みがちな人もチラホラ・・・いやいや、そこまでしてゲームしたらヒッキーと変わりませんがな。

それはいいとして、俺もなんとか追い付こうと頑張ってるわけです。

しかし最近、夏厨の影響で夕方〜夜にかけて非常に重い。とにかく重い。外人排除したはずなのに、ピーク時

13000人って何ですか?これに外人入ってきてたら15000はカタイ・・・

そんな訳で夜にマトモにプレイできるわけもなく、ラグで無駄に時間を費やしてる始末。これじゃあダメだ。

と思い、じゃあ一番空いている朝方なら良いじゃないか、という事で夜は早めに寝て朝早めに起きてプレイ。

ゲームのために早起きですか。おめでてーな。

           【夜遊んでる人】               【早寝早起きな早朝プレイヤー】
         , ・´.......... . .   ...... "" '' - ..,_  .          \ │ /
       ./::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::::ヘ::::::::::::::ヽ             ./ ̄\    ∩  ∧∧
     . と. ,,i::::::::::::::::::::::/ /::::::::r(::::..ン::::::::::/ .   ∩ ∧ ∧∩ ─( ゚ ∀ ゚ )─  \ ( ゚∀゚ )へ
     <´ _;;;::::::::::::::::::::::し:::::::::::`(:::::ヘ::::::::::::\   ヽ( ゚∀゚ )/   .\_/     |    /(ソ
         ''ヽ::::::;;;;;::::::::::::::::::::::::::::..ン:::::::;;;::-'''    |   〈..   / │ \    |   |
         ⊂;;;;;;,.:::::::.--- ー  '''' '    .   / /\_)            / /\」
     重くてまともにゲームができないよ…。   快適に狩りができて、ついでに健康になりました。

いや、実にこの通り。わざわざストレス溜めてまで夜やる必要性がなくなったわけで。

まぁ深夜になればそこそこ軽くなるんだろうが、そこまで起きてるのもアレなもんで。

でも朝ハマりすぎて授業飛ばすってのはどうかと思った。

さ、今日は明日の課題完成させねば・・・予定があれば夜ROやることもなかろうて。


9月3日(火)

9月入ったってのにこの暑さは・・・ってか1ヶ月前に来いっつうの、ったく。もう天気にナメられてるとしか思えねぇ。

そんで今日は後期の授業予定表と共に選択科目を選ぶ紙を貰ったんですが・・・

なんつうか、選択科目なんだけど選択の余地があまりありません。ぶっちゃけ前期と殆ど同じ。

前にアンケート取った奴に「言語の授業増やせ」って書いたんだけどなぁ・・・却下ですか。

しかも後期は選択科目が午後、そんで午前は必須科目。つまり午後まるまんま開く日が出来るわけで。

えー、この余った時間はどうしろと・・・その意味のわからない講義設定に乾杯。

今日も学校ではRO話が盛り上がりすぎ。もう皆中毒ね。

さて、今日は久し振りに帰りアポロソへ行ってみた。ギタドラの新作出たからちとやってみようと思いまして。

感想・・・えー、なんか非常にポップになってるのはよろしいのですが、これはちと路線外しすぎかと。

今作はJPOPが非常に含まれているらしいのですが、桃色片思いっつうのはやりすぎかと。

でも譜面はさほど難しくなく、ライトな一般ユーザーを掴みつつ、難易度至上主義ドキュソの皆様方にも

楽しんで貰えるよう幅広い難易度の曲を用意いたしましたって感じですね。なかなか良い。

ギタフリの方は俺が基本的にクソゲーだと思ってるので詳しく知らん。

そんでevo。アポロソとはいえ、この時間帯だといつも同じ人しか居ない。もっと色々な人コイ。

今日のevo成績:

ジャキ:114勝71敗 5段
リオン: 95勝81敗  3段
カ ゲ: 13勝11敗 6級

ジャキとリオソ共に+1に戻せた。昇格は多分遠い。


9月2日(月)

皆ヤヴァイです。俺がマトモにROやってなかったここ数日の間にみんなレベル上がりまくってます。

ROっつうのは元からそうなんだけど、接続時間とレベルの高さは比例するゲームです。

つまり皆休み中にひたすらプレイしてることになるんですか・・・Irisのオープンちょっと後に始めた俺が、10日位

しかやってない人達にどんどん追い付かれてます。つまり、俺の半年弱と10日のプレイ時間がほぼ同じって

事なんですな。まぁソロ狩りと援護有りとの違いやβ1とβ2の違いってのもありますが・・・いやはや。

そろそろ俺も気合い入れてやるかなぁ・・・でもそんなに中毒性が無いためにすぐ飽きるのが難点。

あ、つまりROの廃になる為には、飽きが来てもひたすらやり続ける事にあるんですか。真性のM、と。

俺はまだまだアマちゃんって事か。んー、精進すっか(無理だ

そんな訳で今日は学校帰りは真っ直ぐ家に向かいRO、と思ったんだが速攻メンテ入る始末。

早くも出鼻挫かれて萎え。

落ちてる間暇だったので、つい最近手に入れた「SERVEROCHI!!」っつうゲームをプレイ。

ROをネタにした落ち物パズルゲーだが、制作元があのいつものところ。kanosoで有名なアレです。

ゲームとしては単純なばずるだま形式、そんでROのネタに引っ掛けたエロゲーとなってます。

ってかいつものところ作品だけあってネタが非常に凄い。色んな意味で凄い。

冗談がわからない人お断りってだけあってネタが黒い。とにかく黒い。

鯖落ちの間にかなり笑わせて貰った作品でした。ぁぃぁぃ。


9月1日(日)

昨日と一昨日の疲れで今日はぐっすり睡眠かと思いきや、意外と体動くもんで普通にゲセムソへ。

っつうかルレオタンが札幌来てるんで、その相手をしようという事で今日はススキノスガイに行った。

流石にススキノスガイでは全台満席という事は無く、チラホラと対戦してる様です。

んでカード無しも多い・・・昨日は殆どカード入れてやってたからなぁ。その辺は風習の違いって事で。

そんで早速手頃な二段が居たので入らせて貰う。うーん、なんかあっさりと三段復帰できますた。

その後色々な台でやるも、一つの台が普通にコイン入りません。こりゃあちとアレなもんで。

けど昔行ってたゲセムソはしょっちゅうこういう事があったんで、詰まった時の対処もしっかりしてます。

対処っつっても、コイン投入口の裏側を良い角度で打つってだけ。簡単お手軽です。

その台で人より先に筐体と戦った後の対戦なんでこっちが微妙に不利です。

そんな訳でBD裡門ばっかのキモイ3段アキラにやられますた。リオン普通に-2ですが。

ワンパBD最強。

そんなわけで今日は勝ったのか負けたのかよく分からない成績となりますた。ジャキも普通に-2。

んで帰りに中華料理屋で飯奢って貰う。鳥の揚げ物(半身)が切れていたのがちとダメダメ。

ってか俺の注文した豆腐と豚肉の合わせ物みたいな奴(名前忘れた)量多すぎて辛かった。

中華料理は安くて良いんだが、他の面にちと難有りな所が多いのは気のせいだろうか。

今日のevo成績:

ジャキ:113勝70敗 5段
リオン: 93勝76敗  3段
カ ゲ: 7勝 3敗   9級

カゲカード作ってみるも微妙。ってかevoカードじゃなかったし(VF4カード)かなり微妙。


帰りたい