更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


2月28日(金)

今日で2月も終わり、そして来月は3月。いよいよ新生活のヨカーン。

で今日は新住居のお話しを聞く為に某ホテルへ。就職試験受けた例のあのホテルです。

といっても会合が6時からだったんで、それまで暇つぶしでマキシム。

ちなみに今日から主の玉クエストが始まったものの、なんか今回は主の玉付いてる人少なそう。

前回が付きすぎだっただけだと思うが、まぁこれくらいが丁度良いのかも。俺マキシムで付かなくなって

狩られなくて済んだし。つーか逆に狩ったし。

これでラウも主の玉カラーゲトして満足。もう主の玉クエストいらんから、ゲストに勝て位のアイテムくれ。

まぁそういう事やると先に取った人の価値無くなるから・・・とか言いそうだが。

それはそれで良いとして、主の玉クエスト終わった後も色々と対戦。カゲ強者になってから初めて使用。

んー、合わせる色間違ったかな(汗)あんま格好良くない。あれだけ欲しいとか言ってたのになんだかね。

まぁ久々に使ったカゲは結構ワンパでしたとさ。けど速攻銀争奪出て暗視スコープゲト(゚д゚)ウマー

しかし暗視スコープよりも武者面の方がホスィ・・・暗視スコープ微妙に格好悪いんだもん。

そんなこんなでそろそろ時間、マキシム近くの某ホテルへ。

すると着いた時に丁度皆揃ってて良い感じ。すぐさまホテルの地下にあるメシ屋へ。

メシ喰う前に説明だったんだが、終わってから考えてみると説明に5分程度、飲み食いに1時間半位。

こういうノリが良いです、この会社。結局飲み食いメインっぽい感じだったし。

そうそう、新住居が決まりますた。色々な場所が挙がった結果、最終的には松戸の方になりまして。

東京のすぐ隣と言っちゃあ隣なんですが微妙に遠い、と。まぁ東京近郊だしOK。

つーか俺的には2kmくらいの場所にゲームソニックビーム松戸っつうゲセムソがあるから良し。

葵使いで有名なみんごる師範のホームっつう事でしばらく通ってみたいと思います。

まぁ遊びに行くんじゃないが、周りの環境ってのはかなーり重要な訳で。特に俺なんかはゲセムソが近くに

ないと発狂するか引き篭もるかどっちかになるだろうしね。良かった良かった。

あぁ、こんなんで社会人として生きていけるんだろうか・・・やや不安。

とりあえず明日からしばらく旭川帰って色々な手続きなり何なりしてきたいと思います。んじゃ。


2月27日(木)

久し振りにボンバーマンオンラインをやってみた。まだβが続いてるようで一安心。

んで数個のパッチを落とした後ログインするも・・・「ID見あたらねーよボケがぁ」と怒られる。

公式サイト行って確かめてみると、何やら別なIDを取り直してから旧ID以降をするらしい。

なんか激しくメンドイんだが一応以降完了で起動してみる。ちなみにパッチ当てた直後、数回に渡って

「デスクトップのアイコンから起動してください」という意味のわからん警告があったのは何だろう。

そんで無事起動・・・が、まずID入力画面前のアイキャッチみたいな所でHIT ANY KEY、と。

そしてID入力して入ると謎のポップアップ画面が一瞬出て消え、そして鯖選択後も一瞬出る。

何だろうか、無駄にストレス溜まる機能追加ですか?(w

ゲーム内容は何が変わったかっつうと、無敵やパンチといったアイテムが実装されますた。

殆どコンシューマーのボンバーマンと大差ない位まで完成してきたみたいです。

ただ相変わらずラグがあるので快適とまでは行かないけどまぁまぁ楽しめます。

っつーか回線問題はかなーり深刻ですぜ。いわゆるニュータイプって奴で、ラグのせいで位置情報が

飛び飛びになってワープしてるように見えたり、急に爆弾が出てきたり厄介。しかも倒せない。

何をそんなに回線使うのかわからんが、ブロードバンド以上を対象にしてるっぽいのでモデムは死。

まぁこれも時代の流れって奴ですか。ネトゲやりたかったらブロードバンドにしる、と。

そんな感じで今日は久し振りにボンバーマンオンラインにはまってみました。

つーか点数の差開きすぎ・・・やり始めた当初は軽く5000位くらいだったのに、しばらくやらないでいたら

15000位とか・・・っつーか順位で勲章違うから今ペーペーだし。

まぁタダゲー厨ってのは恐ろしいもんでいくらでも点数上がるんだよね。リア厨とか多いし。

俺は細々と初心者部屋で戦ってますわ。ママーリとね


2月26日(水)

やりました。つーかやっちゃいました。それは何か?っつうと自作強者ですよ、えぇ。

この為にわざわざラウ引っ張り出してきて無理矢理8段に上げちゃった訳ですよ、ハイ。

ラウ8段vsリオン8段→リオン9段、リオン9段vsジャキ9段→ジャキ10段、んでジャキ10段vsカゲ10段。

ここでSEGAの陰謀と思われる「同じ登録者同士の戦いでは称号に上がれない」の罠に阻まれてしまい

ジャキ9段に降格、カゲは勝てば昇格出ず+4のままストップ。周り10段居なさそうだしどうしようか・・・

とりあえず段位ageに手伝って貰った24常連の人の葵を9段に上げるという慈善事業を始めた。

・・・そうだ、この人を10段に上げてしまえば俺のカゲと同段戦(あと1回)で強者になれるんじゃないか?

そうとなれば実行は早いもんで、とりあえずその葵と俺のジャキ戦わせ、葵を10段に上げる。

そして1度対戦、見事俺強者に昇格。

んー、なんか結構無駄な道通ったけどもとりあえず作戦成功したんでモウマンタイです。

相手の葵も無償で8段→10段に上がれたんだから両者とも得したわけで。

でも実は俺得してねぇな。むしろ段位1下がってるし。まぁ終わり良ければ全て良しです、ハイ。

とりあえずこれで目標は果たせたんで悔いはない。

あるとしたらラウの全キャラやる位か・・・一応サブキャラという位置付けになってしまったんで。

ちなみにアキラとウルフはサブのサブの更にサブで。アキラなんて20000セガールのアイテム付けてるのに。

結局今日も俺は昇格プレゼンターかぁ。某FAのジェフ8段に上げちまうし。


2月25日(火)

今日も激しくヒッキーでネトゲ三昧な一日。

そういえば、だ。TCが一時期に比べて人減りまくったおかげで「人増やせゴルァ」と頻りに叫んでいる

今日この頃ですが、色々なネトゲを見るとまだマシな方かも知れません。

半年くらい前から課金開始したパズルボブルオンライン。俺もβは結構やったものの、やはり課金と

なるとちょっと気が引けてしまうタダゲー厨なんで、課金後は全く触れずに居ました。

しかし今日、久し振りに思い出したので今どんな状況になっているのかを見てみる事に。

まず2chネトゲ板・・・スレが存在しねぇ(´Д`;) 次に公式ページの掲示板を見た。

------------------------------------------------------------
2月23日(日)
 第2回PBOデーが無事に終了いたしました。
 皆様、ご協力ありがとうございました。
 集計結果をご報告いたします。

★瞬間最大アクセス数
(集計時間…朝10時より、Mikayaが起きていられる時  まで)
 2月21日(金)23:24 52名
 2月22日(土)23:21 64名
 2月23日(日)23:37 44名
 なお土日は、終日25名以上の方がアクセスしていた模様です。
------------------------------------------------------------

このゲームは6人まで同時対戦出来るものの、瞬間最大接続人数が60人て・・・

こんなんじゃ毎日同じ人との対戦で飽きるんだろうなぁ・・・ゲーム自体は面白いのに勿体ない。

今日本で人気のあるネトゲといえばラグナロク、FF11、リネージュなどのMMORPG。

RPG好きの日本人が取っ付くのは納得できる。外見が良かったりするのも人気の一つ。

しかし、これらMMORPGというのは大きな目で見ると1人で黙々とやるタイプのゲーム。

反対にTCやPBOなどは多人数が集まらないとどうしようもないゲーム。

1人でやれる方が人多く、大人数でやらないと始まらないゲームが人少ないというのは皮肉ですな。

まぁネトゲはβの内が華だとは言いますが、課金後にここまで人少なくなるっつうのはなんだかね。

TCも散々人少ないと言われつつも、一応最低限の人数は揃ってるだけマシかなぁなんて思った。

今βやってるネトゲの中でこのパターンに当てはめるとすると、課金後もっさり人減りそうなネトゲは

ボンバーマンオンラインと予想。果たしてどうなる事やら・・・


2月24日(月)

学校という物に行かなくなってから曜日感覚が全くありません。今日って月曜日だったのね。

テレビも殆ど見ないし曜日という物が全く必要ない生活を送っているんですね。これじゃあ人間として

ちょいアレなんでゴミの日くらいはちゃんと覚えておきたいもんです。ハイ。

さて、今日はっつうか今日もevoDAY。ちゃとるのクエスト手伝いにアポロソまで行ってきました。

おかげでキャラ別勝敗表のうちリオンの勝率だけがどんどん落ちてってます(w

まぁちゃんとポイント返してくれるので別に何でもないんですけどね。俺もアイテムクエストやりてぇなぁ。

ちゃとるのクエスト手伝う=俺のクエストもやる、という事でポイント返して貰う時に俺のクエストをこなす

という食って食われるという謎の食物連鎖を行っているような今日この頃。

あ、そういやラウがめでたく8段になったんで強者カラーゲト作戦の条件が整いますた。

後は時間と手伝ってくれる人と金の問題だなぁ・・・頭2つはどうにでもなるが問題は金。現在財政難。

とりあえず15クレあれば出来るハズなんで1000円以内で収まるのか。でも来月入ってからだな。

上京するまでには何とか間に合いそう。その間に段位降格しないように頑張らないと。

例えばアキラ、5段の壁越えらんねー。今日もクエストの為5段自作したけど速攻4段落ち。萎え。

まるっきり動けてないっつうかこれじゃあカモ。人の段位上げて終冬。ウルフも右に同じくって感じなんで

アキラ&ウルフは当分の間封印かなぁ・・・アキラ結構マニー掛けたけど封印っぽ。

気分転換程度にやるくらいかねぇ。けどラウが段々勝てるようになってきたんで±0って事にしておく。

っつうかアポロソで稼いだポイントをマキシムで還元してきてやや萎えた一日でした。


2月23日(日)

昨日の疲れのおかげで今日は12時間も睡眠取っちゃいました。2日平均9時間睡眠という事で良し。

さて、今日は日曜、日曜といえばWINS。そして今日はGIヘブラリーS、一年で最初のGIです。

今回っつうか今日の中山は殆どが前残りで後ろ差し切れないという事だったんで前の方を買ってみる。

しかし23日という金欠MAXな状態なんで、今日もティキンに400円で済ませてみました。

そうそう、今日は皇太子様の43歳の誕生日だそうです。2chスレにも書いてあったんで枠3-4と。

そしたら綺麗に当たってやんの。けど琵琶いらねー。琵琶居なかったら馬連も当たってたっちゅうに。

まぁ結果的に地下鉄代は取り戻せたんで良し。換金時俺の前に列んでたおっちゃんは同じ買い目で

70000とかいう大金手にしてました・・・( ゚д゚)ウラヤマシ

その後マキシム行ったら謎に皆集まってて軽く対戦。俺は龍虎戦昨日終わらせたんでちょこっとだけ。

んで7時からアポロソで3on3大会があるっちゅうんで皆でアポロソへ。

しかし俺は全然出る気無かったものの、アポロソに向かった人数が丁度6人・・・2チーム完成です。

まぁ賑やかし程度で出てみようかという感じ。ぶっちゃけ勝機全く無し。

んでアポロソ着いてみたらアレだ、激しく強豪だらけでもう、ぽ。

チームを分けるも周りの出場者が限りなく強い人だらけだったんで激しくグーチー。俺はよしひ&ちゃとると

組むことになったんです、ハイ。

したっけ一回戦からアポロソ店員チームとですよ。一応俺最後だったんだけど結局ダメポ。

激しく手抜かれたラウンドもあったりと全くダメダメ。一人も勝てなかったし。

結局何しに来たのか分からないままチームの3人でかつや。その後ちゃとるのクエスト手伝いにマキシム。

だいぶ僕歩のガード投げ抜け出来るようになりますた。でも下段出されたら終わる罠。


2月22日(土)

続き。っつうか早くも最終日。まぁ1泊2日だし。

風呂入って寝ようとするのは良いんだが、このテンションじゃ寝るに寝れない。しかし明日の朝は早いんで

何とか寝ようとする・・・がやはり寝付けない。それでも頑張って寝ました。えぇ。

しかし空調付けたまま寝たのが間違いだったかも。自動調節だから便利だと思ったら大間違い。

これがまた暑かったり寒かったり激しいのよ。しかも冷房暖房切り替わる時に聞こえる「カチッ」という音が

非常に響いて目が覚めるんです。おかげで結構眠りの浅い夜でした。

それでも朝はやってくる。朝7:30分にいつもの「さいたまさいたま〜」の携帯アラームで起きる。

そして朝風呂マンセーとかいう事で(謎)3回目の入浴。ここで問題発生。

朝だからまだ頭起きてないのか知らんが、なんか俺だけ履いてるサンダルが違います。何つうか、スリッパ。

アレだ、トイレのスリッパそのまま履いて出てきたみたいです。ありえねー

浴場に入るもやはり一つだけ違う履き物。んー、まぁちょいとした個性の発揮という事で(汗

朝風呂も良いもんですが、朝からどっぷりと風呂に浸かるというのも結構体力消耗します。

軽く入ってサッと上がって着替えてすぐ飯。皆が上がってくるのを待っている内に、俺の履いてきたスリッパが

おばちゃんに回収されますた・・・他にももう一足同じスリッパがあったから、俺みたいな人がもう一人居たと

いう事でちょい安心。やっぱこういう人って結構居るんだね。

そして朝飯、朝もバイキングでした。色々あったけど俺は純和風で攻めてみる。やっぱ(゚д゚)ウマー

どっかの観光地で出てきたバイキングとは大違いで以下略。

久々にしっかりとした朝食を摂る事ができました。

そんで飯喰ったらすぐ出発ですよ。1泊2日って早いですね。

バタバタしつつも無事チェックアウトしバスに乗り込んで出発。

帰りのバスの中もまた予想通り皆爆睡してますた。俺一人兎の最新刊読んでたけど。

そんな感じで12時に札幌バスターミナル到着、これにて卒業旅行終了。お疲れっした。

なかなか良いもんでした。最後に皆で騒げて良かったです。まぁこれからも騒ぐ会あるかもしらんが。

その後は皆でヨド行ったりして昼飯食って俺は皆と別れる。これからどりの家に行くらしい。

しかし俺はアレだ、バーチャのイベクエがあるっつう事で一人ゲセムソへ向かう。旅の疲れ?シラネーヨ

まずは近くにあるマキシム。結構イベクエやってる人が居るから楽だろうと思った。

しかし、だ。俺は虎の軍らしいのだが、辺り見渡す限り皆虎のマーク。龍が全然居ません。

ようやく一人居たと思ったら24でいつも戦ってる強者のレイフェイ。結構微妙。

俺のは「龍の軍に12勝しる!」だったんだが、12勝全部その強者から取れる訳もなく。

何回か戦うが微妙に負け越し、んで先に相手成功しちゃって俺とは戦ってくれません。意外と薄情ね。

結局マキシムじゃ半分の6勝しか出来ず、これ以上居ても無駄金使いそうだったんでマキシムを出る。

じゃあ次はという事でホームの24へ。24は意外とイベクエ登録してる人少ない。

んー、こりゃ無理かなぁと思いひとまず音ゲーへ。何やらポプンのOFF会らしく謎な人だかり。

そこにまったくさんが居ました。OFF会だという話を聞き、2人で( ´_ゝ`)ふーん、という顔をしてみる。

そういやアブソが解禁されたという事なので初プレイ。んー、なかなか良いね。特にトランとか。

ポプン終えた後にもっかいevoの方へ行ってみると龍の軍イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

何回かお手合わせ願って遂に6勝、見事イベクエ成功しますた。

これでようやくジャキのショートヘアーが・・・って今回のイベクエで結構皆取ってそうだな。

まぁ単に自己満足なんで、人が持ってようが俺は付ける。そろそろもみあげも飽きたんでね。

満足して帰ったんだが、ふと我に返ってみると今月の生活費がヤヴァイ事に気付く・・・明日いつものコース

行ったらスッカラカンになっちまうな。親にHelp頼んだが月曜日くらいになりそうだし・・・

まぁ明日は抑え気味で行こうという事で。多分無理だが。

あー、そういや今日もまた吉野屋オフなんだよなぁ。でも上記の理由によりパス。

2月22日だから2ちゃんねるの日だってさ。一応ニャンニャンニャンで猫の日でもあるんだよな。

こういう〜〜の日は誰かが言ったら勝手にそうなるんで俺もどんどん〜〜の日作っていきます。

 

あー、そういや今日でTCの課金切れるんだな。さっきも言ったが金欠じゃぁ・・・

湯治してきても金欠病だけは治らないようです。掛かったら長いよ、この病気。


2月21日(金)

今日は卒業旅行という名の温泉旅行に行って参りました。クラスの有志を募り最初は12人で予約したが

最終的には7人という約半分の人数での決行です。まぁこれくらいが丁度良いのかも。

場所は登別第一滝本館。ちなみに移動は送迎バスが出発するので全く問題なし。

んでバスが発車するのが14:00という事なので午前中は丸々暇。その時間を利用し、天照とHORIちゃんと

狸小路に出来たメイド喫茶に行ってみる事にする。天照は開店日に行ったらしいが、話によると凄いらしい。

それを自分の目で確かめに行ってみようという事だ。

で早速入ってみる・・・んー、想像していたよりも小さい。フロアの真ん中に2つ丸テーブルがあり、壁際に

2人掛けのテーブルが3つ位。まぁ広さは別に問題ない。問題なのは客層だ。

こういう所だから客の特徴は大体予想できるのだが・・・本当に予想通りだったのが怖い。

なんか見たからにオタらしき2人組、そして見たからに土人女2人組。これだけでもう十分です。

そんで注文聞きに来たウエイトレス、これがメイド服かぁ。まぁこれも大体予想通りという事で。

ただ一つおかしいのが、メイド2人居たんだが一人はまぁ普通、そしてもう一人がちょいとアレな人で。

本当にオーディションしたのかと小一時間(略)的な感想です。ハイ。

そして本当にメニューが高い。一番安いコーヒーで\450・・・半分はメイド料金だな。

そこで俺は\550のショコラなんちゃらを頼んだのだが、俺の注文だけ明らかに来ない。

アレか、ここでも俺は注文忘れられるのか。いくらオタ扱う店だからってそらぁねぇだろうと。

そのかわり水だけはウザイくらい注ぎに来るのはいかがなものか。うーん、リピーターにはなれないな。

そんな感想ですた。

その後軽く昼食を摂り、バスに乗るため集合場所へ。皆集まりバスの所まで行こうとするがいきなりハメ。

大通からバスセンターまでは地下通路で繋がってるわけだが、実はバスセンターは2つあるのです。

んで俺らが向かったのは南側の方、しかし送迎バスが停まっているのは北側の方。

それに気付いたのは発車5分位前ですた・・・(汗

いち早く異変に気付き、北側ターミナルへダッシュして何とか間に合った。皆俺に感謝せぃ(w

そしてバスは一路登別へ向かう。その車中、俺だけずっと喋りっぱなしだったのは自分でもどうかと。

2時間丁度で第一滝本館に到着、んでチェックインをして部屋へ。

部屋に入ってまずする事といったらアレでしょう、ホテルといえばのアレ。AVチェックですよ。

しかしここ第一滝本館のビデオは最新型でした。有料の娯楽チャンネルはサーバーからDLしてきて放映

するという形式です。今のホテルのテレビってこんなんなってるんですか。全部コンピュータ制御。

所でホテルのエロビっつったら30秒くらい無料で見れ、そこから課金の案内が出る形式だよね。

しかしここは最初から視聴承諾しないと1秒たりとも見れないんです。1日1500円だとさ。ちょいガカーリ。

まぁ普通に見る気は無かったんですけど。いやマヂデ

んで夕食の時間まで1時間くらいあったんで、1つの部屋に集まって皆でだべる。こういう場所でも意外と

ネタは尽きないもんですねぇ。俺の高校時代の某担任タイーホ話とか。

で夕食。ここはバイキング方式になっているらしく結構色んな物喰いました。学校のレクレーションで行った

某レストランより数倍美味かったです、ハイ。流石一端の温泉ホテルですこと。

しかし半強制的に飲み物を注文させられたのはどうかと。まぁここまで来てケチる事はしないけどさ。

そして夕食も食い終わった後に第二チェック、ゲームコーナーヲチ。

このホテルは結構意外でDDR5thが謎に置いてありました。それとマンボ。この辺の組み合わせ謎。

反対にビデオゲームはほぼ皆無、エロ麻雀2つとMr.ドリラーの3つだけ。その他懐かしゲームがあるのは

基本なんで特に何も思わず。後でDDRやろうかという事になる。

そんで部屋に戻り買い出しに。夜飲んで騒ごうという事で酒やつまみを買いに近くのコンビニへ。

ホテル備え付けの酒はdでもなく高いんでね。ビール350mlで400円って何。

んで買い出しの帰りにDDRをやってみる。アレだ、パネルの上に滑り防止用ゴムマットが敷いてあります。

外から帰ってきたばかりの靴でやったもんだから滑るわ滑るわ、もう完全にやる気無しモード。無理。

微妙な汗もかいた事だし風呂でも行くかーっという事になり1回目の風呂。

流石にこれメインで来た訳なんで存分に堪能しようという事で張り切りますた。えぇ。

そらぁ全部の風呂制覇したりサウナで我慢大会したり子供と戯れたりで激しく堪能しましたよ。

結局皆ジャグジー風呂が一番お気に入りだったという事で宜しいですか?宜しいですね。

備え付けのシャンプー、リンス、ボディソープ、果ては洗顔フォームまで炭で統一されていたのが謎でした。

んで風呂上がりに飲み騒ぎ開始。丁度HORIちゃんが64持ってきてたんで皆でマリオパーティー。

旅の開放感と酒の進みもあって大盛り上がり・・・したのは良いんだが、こういうのって時間忘れるのね。

しかも7人も居る事だから盛り上がりすぎると大変です。

考えてみよう、温泉に来る客層といえば年輩の方が多数。しかも客室はほぼ満室。

そして夜11時頃に若い奴らが部屋で騒ぐ。となると結論は「苦情」である。

そらそうだ、もし俺らが逆の立場だったら文句言いに行くな。折角マターリしに来てるのに騒がれちゃ寝れん。

そんな訳で笑顔の苦情が来たらしく、バカ騒ぎ大会これにて閉幕。

それならば、という事で2回目の風呂に行く。どうせ一定の金額なら入らなきゃ損。

だからって入りすぎるのはどうかと思いますがねぇ。アヒャアヒャ

まぁ1回目の時に比べると時間も短い。そりゃそうだ、入浴だって結構体力消耗するからな。

時間的にサウナも露天風呂も終了する時間だったので軽く入って上がる。

そんな感じで非常に俺ららしい卒業旅行1日目は終わりました。

まぁアレだ、これだけ長く書いた事から分かるように良い思い出が出来たってこった。


2月20日(木)

どう考えても体が痛くなる寝方をして寝る事数時間、ようやく目覚まし代わりの携帯アラームが鳴る。

っつーかこれだけ掛ければ誰だって起きるわな、と言わんばかりのアラームの嵐。

その中で一番アレだったのが俺の着ボイスのさいたまだが、まぁそれはそれで心地よい目覚めなので良し。

しかし部屋が寒いので俺とトソ以外全員二度寝・・・俺達は腹減ってどうしようもなくなってる状態。

テレビでも見ようかとテレビ付けるも、どの番組も食べ物を扱った番組・・・余計腹減りますた。

結局全員叩き起こしたのが10時40分、皆起きたのが9時丁度だから1時間40分の二度寝ですか。

人間の睡眠リズムとしては丁度良い時間ではないでしょうかね。深い睡眠だったかは別として。

そんで家を出たのが11時過ぎ、皆帰路に就く事になったんだが如何せんまだ昼。

俺の部屋に着いたのが11時半。朝飯喰ってないから昼飯と合わせてで丁度良かったのだが、問題は

この後何して過ごそうかというヒッキー症候群なりかけの状態。これじゃヤヴァイ。

という事で夕方にゲセムソでも行こうという事にして一応は真っ当な一日を送ってみる(何

しかしやる事と言ったらPCくらいしかないので結局はいつもと同じ生活なのね。朝起きた場所が違うだけ。

そんなこんなで夕方になり24へ。いつものようにevoる。

今日も結構な人の入りだったんだが皆常連。今日もあんま新しい出逢いはありませんですた。

その常連の中の一人が使うジャキに全く対応出来てませんでした。いわゆる「鳳凰スタイル」って奴。

肘肘肘肘・・・固まったら投げでどうしようもない。まして同段戦という事が激しく萎え。

最初ラウと同段戦で相手昇格させ、その次リオンで入るも負けまくり。勝てる見込み無し。

結局ラウとリオン-3位になってアボーンでした・・・萎え。まぁこっち降格しなかったのが幸いでしたが。

っつーかリオン勝てば昇格まで出てたのにこのジャキと戦ったら一気に負けたら降格まで出る始末。ぽ。

一応勝って事なきを得たが結局はマイナスのまま・・・ぶっちゃけ降格の日も近いかと。

これで自作強者計画がまた一歩遠ざかる訳ですか。北海道出る前までには計画遂行せねば。

んで帰り際に粘着君が乱入しまくってきて帰るに帰れず。

早く帰りたかったけども負けるのは惜しいし、勝てばポイント入るんだし・・・という事でかなーり勝った。

まぁ同段戦で失ったポイントを十分取り返せたのでまだ良し。後はラウ8段にage計画だな。


2月19日(水)

今月は卒業間近という事で皆で集まって喰ったり飲んだり騒いだりする機会が非常に多いです。

そして今日もクラスの集まりで焼肉パーティーがありました。地味に金使ってヤヴァイ(´Д`;

まぁでも食い放題だったから値段もそこそこ、で飲み放題も付けて元は取ったったという感じ。

つか最後に激しくウトゥになったのは気のせいだ。仕様というか何というかまぁとりあえずアレな訳で(何

酒も入ったという事もあって喰いの後はボウリング&カラオケ組に別れて再びバカ騒ぎ。

俺はカラオケ組だったんだけど歌うだけ歌って以下略という事でした。ロード熱唱したり。幸せだったと思ふ。

バカ騒ぎ後は解散という事になったんだが、何故かその場の流れでヨシの家に遊び&泊まりに行く事に。

いやぁ、初めてだからどんなもんかと興味津々で行ったわけよ。したっけ部屋が2フロアっつうか2階っつうか

今までに無い部屋の構成だったんで少々羨ましくなった半面、寝る時はどうやって寝ようかと困る。

とりあえずストーブのある1階に布団敷けるだけ敷いて無理矢理5人寝た訳ですが・・・

これがまた辛かった。足が伸ばせない&狭い&俺真ん中で両端に布団持って行かれるで逝った。

3時頃眠りに付いたのは良いが5時半くらいに皆目覚める始末。やっぱ皆寝づらいようだ。

でもその後ママーリしてもっかい眠りに付いたら今度は皆眠れたようで。特に俺。

一人暮らしの部屋に泊まれるのは3〜4人が限度というのはどこも同じな様です。


2月18日(火)

なんか昨日の夜からずっと体調悪く微熱が出てます。という事で今日は外出せず家で療養。

「今年こそはインフルエンザに掛からないぞ」宣言出してるので体調崩すとヤヴァイです。

まぁそんな宣言勝手に破られるのがオチなんですが。健康が一番。

つう事で今日は何してたんだっけなぁ・・・と振り返るも何も見あたらない。

ネットやってTCやってBMやってエミュやって・・・これだけか。

家に引き篭もるのも良いけど、たまには外に出て体を動かすのも大事です。それも健康のうちの一つ。


2月17日(月)

何事もなかったかのように外出でevoDAY。いつものように普通にマキシム。

最初の方は脳が全然目覚めてなく意味のわからん動きしか出来てねぇ。萎え。

それでもラウなら何とかなるようで、適当に暴れてたら同段戦色々勝っちまいました。これ不思議。

やっぱ使い続けないと全然動けないなぁと改めて実感しました。最近のラウ調子良いし。

10段になってから全然使ってないカゲなんかはもうダメなんだろうなぁ・・・一回使ってみたけどダメポ。

やっぱキャラは固定じゃないと強くならないね。使い続け過ぎて自分の能力頭打ちになってから初めて

サブキャラ始めると良い感じかも。例外な人も結構居るだろうが、俺は無理。

かといってメインキャラは何か?と訪ねられるとこれがまた難しいのだ。前にもこんな話書いたけどな。

マキシム行った後、ルレオ、二重、Furlong、俺で近所の中華料理屋に飯喰いに行く。

安くて(゚д゚)ウマーだったおかげで2時間弱も居座ってみる。ってかルレオタンが謎に2品目頼むもんだから

1時間はその為に割いたようなもんだ。まぁ話盛り上がりまくったから別に構わないんだけど。

中華料理屋に於ける大学メニューはなかなか危険という事を悟りました。ハイ。

で飯の後はVF特訓という事で二重蔓延宅にてひたすら僕歩のガード投げ抜けの練習。

今まで僕歩投げはテキトーに抜けてたんだが、これじゃ全く意味無い。たまたま方向合ってただけであって

完璧に抜けられるようにせねばならん、という事で僕歩見てからのガード投げ抜けを覚えますた。

大体抜けられるようになったものの、この場合僕歩PPP出されると意味無し。むぅ

PS2でevo出たらPガード兼ガード抜けの練習もしないとな。でもこれでだいぶリオン楽になった。

で僕歩抜け練習してたと思ったらいつの間にかジョイスティックvsコントローラーの戦いに。

俺ずっとコントローラーだったんだけど意外と勝てるもんですね。サターンのVF2をパッドでやりまくってたから

そこそこの動きが出来ます。しかも設定でP+Kとかを1ボタンで出せるように割り振れるんだが俺はそんなん

一切使わずに×□△の3ボタンだけで頑張ってみました。やっぱバーチャはこの3ボタンでないと。

しかし難点が一つ。パッドだと複数投げ抜けが入れられません。スティックの様にタタタンと入れられない為

頑張っても抜け1つが限界。P投げなんかされるともう無理。けど勝ったけどね。

そんな感じでここ数日でPS2VF4やりまくったんだが、改めてジャッキー強かったなぁと思った。

ダッシュハンマーと2KKと肘とビートPKがいかに強かったかを実感。戻ってこいってのは無理なんだろうなぁ。


2月16日(日)

金欠病注意報発令につき外出控え。せっかくの日曜日だっつうのに家に閉じこもってるのは勿体ない。

って感じですが今日は普通にやる事あったんで何とかなりました(*´д`*)ハァハァ

というのもTCでベイロンとセタに彗星来た訳で、両方にキャラ持ってる俺は一日彗星三昧ケテーイの方向で

レベル上げに勤しんでいた訳ですが・・・セタはまだいい、昼までも初級人多いしXPも30%確定で。

問題はベイロン、日曜にも関わらずそんな人居なくXP全く入りません。結局3時以降はちょこちょこやって

XPがマズイのを確認して落ちるという作業を続けっぱなし。これじゃあまり有意義な一日じゃねぇな。

あ、そういや今日も会社から電話ありまして、どうやら事業所が新横浜ではなく我孫子らしいです。

まだ詳しい事は聞いてないものの、社宅の件について電話がありまして我孫子という言葉が出てきました。

となるとアレだ、神奈川じゃなく千葉ですか。どっちにしろ早く決定事項を聞きたいです。

っつーか久し振りに会社のHP覗いてみたっけ事業所の所に新横浜がない・・・移転ですか。

移転っつうか実際には統合だろうな。4つあった所が3つになってるし。

まぁその辺は4月から行ってみれば分かることでしょう。それまでハラハラしながら待ってみます。


2月15日(土)

昨日の流れのまま寝たのが朝7時、起きたのが昼12時。泊まりにいったらそんなもんですね、普通。

朝起きてもやっぱりVF4。初めて葵弄ってみたが結構楽しそう。向日葵ブローチ欲しいが為に作るかも。

その後マキシムへ行くため家を出る。飯喰ってないんで、みよしので飯る。

マキシムで謎に8段戦を繰り広げてみる。相手負けたら降格出た時に負ける。

次の試合で勝ち、相手再び入ってきて負けたら降格出たらまた負ける。これを4回くらい繰り返した。

アレだ、昇格プレゼンターの癖に降格はなかなかプレゼントしないという紳士的な俺な訳で(汁

結局8段はプラスで終わったハズだが何とも後味が悪い。

っつーかここ数日また金使いすぎてるなぁ・・・そろそろ控えようかっつっても明日からまた休みだし無理だな。

ヒッキーはどうも性に合わんので金を使わないで外出する方法でも考えるか。


2月14日(金)

今日はバレンタインデーですか。今年は女の子同士であげたり、自分用に買う人も多かったとか。

( ´_ゝ`)へぇ。

さて、今日はルレオタンご帰還との事なので皆アポロソに集合です。

俺、ルレオ、タカの3人で10段戦やろうぜぇなんて事言ってたけども身内で身を削り合う位不毛な事は

ないので俺だけ拒否してみました。ルレオとタカでやった結果、最終的にタカが強者になりました。

・・・アレだ、俺にも強者カラーを下さい。

そんな訳で今日もアポロソは身内合戦しまくってたんですが、金曜日だっつうのに何故か客が多い。

evoの方もどっかからの遠征組かと思われる集団も現れて大変盛り上がってました。

そういえばだ、タカの日記にあった「Tジェフ=ティキン」とあって思った。

俺的には殆どの技をBDでスカされたり、投げ確の技で投げのみの試合されて非常に萎えた。

まぁ対策できてないと言えばそれまでなんだが、ぶっちゃけしょっぱいジェフって凄い萎える。

マキシムの某ジェフ使いに代表される攻めパターン2〜3個しかない奴とか。一発でダメージ飛ぶから嫌。

いくら中距離が強いからって言っても、常にBDで間合いを離すという事は程々にね、と。

もし気分を害したならスマヌ。

で。

今日は24で3on3の大会がある訳です。丁度ルレオタンも札幌帰ってきたとの事で皆で出てみないかと

いう話になり24へ向かう。ちょいとアポロソで対戦しすぎて時間がヤヴァくなったのは焦った。

早足で札駅まで向かい地下鉄で24へ。行ってみると意外と時間余ってたのは秘密。

で今日は6チームの総当たり戦で行われたのだが、結果的に言うと最下位タイ・・・

先鋒の俺が負けまくってたのが一番大きいか。負ける相手ではないチームにも負けるし、やっぱり大会と

なると緊張してしまうのが原因だろうなぁ・・・もっと強靱な精神を持ちたい。

あとアレだ、でっきと愉快な仲間チームででっきが欠場というのもあるな。店舗予選優勝した人が出れば

また違っただろうなぁと思うがあとの祭り。まぁ最後3タテ出来たから悔いはない。

んで大会中、地味にカップ持ちが2人出てたので少しでも狩ろうと思いイベクエ登録。店舗上位に3勝。

一応3タテした内の一人がカップ持ちだったんで残るは2勝、んでSE10さんに協力して貰いなんなくクリア。

リオンのカラーピンクゲト。1P側に付けてみるも微妙だったがまぁ良し。成功回数増えたし。

で大会後はマルクノクルマででっきの家へ遊びに行く。いつものコースに俺とルレオタンが参加という形だ。

はんだやで天ぷらそば喰ったっけ肌がピリピリしてきたのは俗に言うはんだや病だろうか?まぁ安くて良い。

その後東苗穂猫行くもevoの付近にDQN居て萎え。でっきがプレイ中に入ってきたが気の毒そうだった。

まぁ色々とありつつでっきの家へ。普通にVF4やったりボンバーマンで楽しんだりとなかなか良かった。


2月13日(木)

2日おきの法則(略)につき、今日はイベント日。卒業制作展の見回り当番です。

その為にわざわざ8時起きして学校行ってきました。って実は8時に目覚まし掛けて起きようとしたっけ

7時55分に会社からの電話で目が覚める。アレだ、電話してる最中に目覚ましが鳴ったのは罠ですか。

んで電話っつうのが引っ越しの日程の確認電話でした。何でも人数多いからいっぺんに出来ないので

卒業式の日取りが早い人と後の人で分けるっつう事らすぃ。んで俺は早い方になっているので3月16日に

引っ越しする事が決定したみたいです。予定がちと早まったって事だぁね。それにしても早いなぁ。

で電話終わって飯喰って用意して学校へ。卒業制作展は学校以外の人も来るからスーツでと言われ

スーツ着たのは良いもののコートがありません。流石に今来てるジャンパーをスーツに着るのはちょっと・・・

と思ったんでコート無しで行ってみました。そしたら案の定寒い。ここ数日でかなり寒い朝だったっぽく危険。

何とか寒さを堪えつつ地下鉄に乗りましたとさ。

そして学校着いて休憩して時間になったんで全PC起動。全プログラムを走らせる。

とここまでは良いが、問題は勤務時間。8時間って何。

その間に来客を出迎えて色々せにゃならんとの事なのだが、昨日までの様子だと来客が殆どないらしい。

つまり8時間殆ど暇だという訳だ。その時間潰すために4人も居るようなもんだな。

で今日も例外ではなく殆ど人が来ません。だからひたすら他人の作品で遊んだりして時間を潰す。

何人かは来るもすぐ帰っていくのであんま居る必要性なかったり。とにかく(゚д゚)ヒマー

とりあえず時間潰しにミリオネアゲームで遊んで時間潰し。結構時間潰れたので(・∀・)イイ

ついでに昼飯も担任に奢って貰って弁当支給されて更に(・∀・)イイ!

やっぱ良い担任を持ったなぁとつくづく思う。まぁ学校自体に関しては何も言いませんがね。っつーか言えね

それでもやっぱ暇なもんは暇なんで他のクラスの展示を見に行く。一昨日見たけど全部見てないのでね。

しかしやっぱりアート系の作品には勝てねぇなぁ・・・と。A1サイズのパネルに綺麗な絵書いてる作品だったり

TVチャンピオンに出れそうな位の細かいミニチュアモデルがあったりと様々。

その中で一部の作品しか賞取れてないのを見ると落胆ものですよ。俺らの作品の賞なんて( ´_ゝ`)・・・

まぁ一昨日も言ったが、比べる物が違うってこった。比較すらしちゃいけねぇ。

ただただ驚きのなか俺らの担当教室に戻る。相変わらず(゚д゚)ヒマー

何か遊ぶ物でも無いとやってらんねぇなと思った時、何故か忍がトランプ買ってくると言い出した。

そうだな、トランプさえあれば時間は潰せるだろうという事で買ってこさせた。

アレだ、8時間の内3時間以上はトランプやってますた( ´∀`) 来客そっちのけで(ぉ

殆ど大富豪やってたけど忍が全然勝てずにワラタ。途中途中でネタっつうか天然かますし。

まぁ結局は飯喰ってトランプした位だな。作品の説明もそんなしなかったし、居るだけで十分ぽ。


2月12日(水)

学校休みになってからずっと続いている2日おきの法則未だ破られずで今日もお暇でした。

特に何する訳でもなくずーっとPCの前に居座った一日。

TCやるも人いねーだろうなぁなんて思ってると意外に居る。今日は平日じゃねぇの?

考えてみれば進路の決まった高校生や専門学校生なんかは2月から休みだよな。じゃあここに居る人は

皆社会人予備軍なのかなと勝手に想像する。今のTCには珍しく、それくらい人居た訳で。

後はひたすらエミュ。マリオのピクロスにハマり中です。パズルゲームって意外と時間潰せるのね。

あとは・・・んー・・・ねぇな。もっと時間を有意義に使いたいです。


2月11日(火)

ここんとこ2日おきにネタが出来ている今日この頃なオイラです。天照の日記みたいですな。

さて、今日はなにやらイベントに行ってみる予感。Spicaで行われているカレー博覧会という物が催されて

いるらしく、期間が今日までとの事なのでHORIちゃんと天照で行って参りました。

気温が高くて路面が凍結してスケートリンクみたいになってたのが非常に大変でした、えぇ。

まずは学校で待ち合わせ、んで学校では卒業制作展が行われているのでしばしヲチしてみる。

アレだ、優秀賞やら奨励賞やらと書かれた札が掛かっていたのだが、当然の様にうちらのクラスは少ない。

ってか他の学科(特にアート系)と比べられると絶対に勝ち目ないっつうか比べること自体間違ってるし。

それでも一応形的に全クラスから賞を出してみたんだろうけど惨めです。

ゲームアニメーション科の展示を見に行ってみるも、これじゃ情報処理が勝てるわけありません。

フラワーなんて相手にもならん。やっぱり見た目で選ばれてるんだな、と。

ぶっちゃけうちらのクラスで賞に選ばれた人も作品の見栄えが他の作品より優れています。これ。

一応賞的には「努力賞」ってのあるけどやっぱ見た目だし。実用性の評価なんて微々たる物。

俺みたいに見た目地味な物はどう頑張っても賞に入らないだろうね。えぇ。

他にも色々愚痴あるけど、それ書いてたら今日の日記だけで1ヶ月分の大きさになりそうなんで割愛。

そんな愚痴を言いつつ3人でSpicaへ。すると祝日&最終日効果か知らんがものっそい人。人。人。

まず食券もどきのチケットを購入せねばならんのだが、それ買う為にズラーっと列んでます。ざっと200人。

30分位ならんでようやくチケット購入、早速中に入ってカレーをゲッチュしてみる。

そういやこのイベントの目玉?なのか知らんが1×8いこうよ(北海道ローカル番組)の中の企画でやってた

カレーがあったのでそれを食す。番組内では色々試行錯誤してカレーにチゲ鍋ソースやらかき氷シロップ

なんかを混ぜて喰ってたみたい(しかもやや美味しいとか)らしいが俺は見てないので全く知らず。

まぁテーブルに置いてある物は使わにゃ損だろうと思いチゲ鍋ソースにチャレンジ。うむ、意外と良い。

そこで何を思ったか、テーブルにあるタレ(チゲ鍋、シロップ、しゃぶしゃぶのタレ、あと忘れた)を全部入れて

食してみようと考え出した。結果は・・・想像するに容易いですね。隠し味はちょっと入れるから美味しいのさ。

全部大量に入れるとそらぁもう地獄のような物になります。これはカレーっつってもスープカレーになってますた。

・・・とりあえず口直しにもう一品食べようか、となり次は16スパイスの入った激辛カレーにチャレンジ。

これがまた凄い。何が凄いかっつうと皿持ってるだけで辛い匂い。見た目も非常に黒い。

頑張って食してみる・・・これはヤヴァイ(´Д`;) 水2杯でようやく喰えたけど水無しじゃ逝ってたな。

ってかカレーであってカレーじゃない、というような感想。本場のインドカリーってこういうのなのかね?

そんな感じで意外と腹も満たされた今回のイベントでした。久々に食べるカレー(゚д゚)ウマー

で結局今日はカレー喰いに来ただけという事です。それじゃなんかアレだわな。

という事で北海道庁赤レンガの近くを通ってみる。ここでは雪だるまの世界記録に挑戦してるらしく、沢山の

雪だるまが列んでおります。しかしこの暖かさで溶けまくっちゃって目やら口やらが落ちてる散々な姿に。

しかもこのツルツル路面じゃ観光客も大変だろうなぁ・・・道民でさえ滑るんだし。

んで雪だるまに番号札が付けられてるので1番を探してみるも無い。どこにも見あたらない。

道庁のど真ん前に一際大きな雪だるまがあったのだがこれは3番。2番と1番は夜逃げしたんでしょうか。

つーか雪だるましか見る物無いから速攻終了。まだ時間が余ってるのでとりあえずヨドる。

ヨドは相変わらずsnowが山積みになっていて・・・俺は雪かきしたいとは思いません(謎

んで特に目新しい物も無かったので一通り見て解散。俺はその足でマキシム。

しかし今日のマキシムは結構微妙な人数・・・一回同段戦やって2人とも勝てば昇格出た位か。

結局俺負けて(゚д゚)マズーで後味も悪いので速攻退散。時間的にまだまだだったんで24へ向かう。

24は24で結構人多く同段戦もモリモリ出来たんで良し。リオンめでたく8段復帰。何回目の昇格かね。

その他ラウも+3まで持っていきますた。全部同じ人狩ったんだけど(゚∀゚)

んでポイントも稼いで今日は終了。外出た割にあんま金を使わない一日でした。それでも使ってる方か。


2月10日(月)

相変わらず(゚д゚)ヒマーな一日。なーにもする事がない。今月月初めからバチャりまくって金がない。

となるとヒッキーなのだが、これまたする事が無くどうしようもない。どうしようね?(何

TCやるもミュラン人全然居なくてボコられまくり。ボム兵が復帰したにも関わらずこんな状態。

仕方なく2人でずーっとチャットしてました。戦場が何処だろうと20人入ってなかったらまず勝てません。

もう連敗続きで戦う気力もなくなったらチャットするしかないからね。久し振りの話で盛り上がりますた。

そのTCも昼間は全く戦争起きずやる価値無し。友人の垢を借りてROやるもすぐ飽きる。重いし。

結局またHDD内のお掃除ですよ。今日は溜まってたCDイメージをトコトン焼いてみる。

ぶっちゃけ10Gくらい入ってたので全部焼き切ると嘘みたいにHDD軽くなりました。いやまぢで

あとは・・・暇に暇すぎて覚えてねぇや(ぇ

そうだ、久し振りにエミュやったんだっけか。でもあくまで時間潰しだし、さほど面白くもなかったり。

こんなんであと1ヶ月過ごせるのか?誰か俺に金の使わない楽しい遊びを教えて下さい。


2月9日(日)

近頃PCの様子がおかしいです。前にFATの異常があった事に始まり、昨日帰ってきてPC起動すると

キーボードが認識しない状態だったり、今日は今日とて電源入れると例のBIOS音がピーピピピと鳴り

起動に失敗です。まぁどちらも再起動で直ったんだけども非常に心配。俺もPC入れ直し必要かな?

さて、今日は起きたら2時。昨日あの後色々やって寝たのが朝6時だからそんなもんか。

んで今日はシルクロードSと共同通信杯だからどうしようかなぁと考えつつとりあえず飯。

特に後者、なんか馬のレベル低そうで買う気無し。つう事で馬券は買わずヲチするだけにしますか。

そんな感じで3時30分前にWINS到着。すると知り合いだーれも居ないでやんの。

仕方なく一人でボーっとしてる時、ふと周りを見渡すとうまさんに遭遇。これまたかなーりお久しぶり。

結局馬券は買わないことにしたので色々話してました。やっぱ全然変わってませんね。

身の上話をしたりしてる内に重賞が始まる。共同通信杯の方は今日絶好調であるひろゆき騎乗の

ラントゥザフリーズが一着。あー、そういや競馬板で話題になってたな。2ちゃんねらとして買えば良かった。

地味にこの馬、複勝の割に単勝が安かった。2ちゃんねらが単勝買いまくってオッズ下げたんだろうか?

そんな感じで微妙に後悔しつつスガイへ。一人で行ってもちょい寂しい。

んでスガイのevoも全然盛り上がってねーし。半分くらいしか対戦してないしレベルも低い。萎え。

適当に戦ってみるもやっぱ微妙。今日は人居ないDAYかよ。

すると一番端っこの台でサトケンがやってたので入ってみる。んー、やっぱこの位の戦いでないと。

っつーか周りがアレなんでマトモに戦おうとすると身内戦しか出来ないこの状況は何。

このまま対戦してても金が勿体ないのでマキシムへ。途中大通公園横切ったけど観光客ウザかった。

んでマキシムもマキシムで一台カードリーダー壊れててカード使えないので萎え。

残る2台もティキン連合の人らで入る余地もない。結局ここでも身内戦のみで終わるのか。

すると例のしょっぱいジェフ居たんで色々いじめてみる。対策出来てれば何のことない。

おかげでめでたくラウが6段昇格です。でも上がった瞬間上手い人のサブキャラに狩られ萎え。

いきなり-2かよ!ってか俺のラウ全然攻めれてないし、しかもしょっぱいジェフと戦った直後なもんで動きが

しょっぱいに合わせたまんまだったんで全くダメぽ。まぁ6段になれば結構居るから色々使ってみるか。


2月8日(土)

今日から再び学校休み。っつうか土曜日だし最初から学校ねーって話で。

んで土曜恒例行事と言えば24でevo三昧という事だったんですが、ここ最近全然24行ってない為に

かなーり久し振りの訪問となりました。まぁ全く変わってないっちゃあ当然な話ですが変わってません。

とりあえずはevoる。ひたすらevoる。昨日上げたばっかのカゲも早速同段戦モリモリやってみます。

・・・んー、いきなり-3ですか(汗)まぁしょうがないっちゃあしょうがないが銀争奪取れたので良し。

けど疾風迅雷幟激しくいらん。暗視スコープor武者面はいつになったら手に入るのかねぇ。

その後もノーマル争奪取って仕込み刀。これは(゚д゚)イイ!

カゲ以外にも結構同段戦やりましたが全然ダメポ・・・アキラまた降格するわリオンまたまた降格するわ

今日は激しく降格デー。ジャキも-3と全く良いこと無し。まぁ今日の24はレベル高かったし。

そこで久し振りにまったくさん&ITSUくんに逢う。かなーり久し振りです。ハイ。

んで話聞いたら今日はDDRの大会らしい。evo切り上げて様子を見に行ってみる。

すると一番最初に目に入ったのがダソスマソって・・・しかも今日はマラカスもどき持ってノリノリです。

激しく凝視してると視線に気付いたのかそそくさと退散していきました。もう24のマスコットキャラですな。

んで色々やってまったくさんと24近くのカレー屋行って飯る。値段の割に結構(゚д゚)ウマーかった。

飯喰った後も24でママーリ。DDRの大会終わりでも相変わらずの人でもう( ´_ゝ`)・・・

そして結局閉店まで居てしまいますた。まぁ帰ってもTCしかやらんだろうし、TCも人居ないで以下略。

で普通ならその場で解散サヨーナラーって感じですが、今日は何故か店の前でお話しタイム。

話が盛り上がっちゃってどうしようもなくなり、寒い中ずーっとくっちゃべってました。

ネタが出るわ出るわで大変な事に。たまゆら教とかデスファイルとかダソスマソとか。

結局3時間半もずーっと外に居た訳ですか。そりゃあタクシーの客待ちしてるおっちゃんにも見られるわ

謎に救急車来るわ某人の刺客が飛んでくるわと色々ありますわな。謎

次やる時は暖かい所で暖を取りながらママーリとお話ししたいもんです。とにかく寒かった。


2月7日(金)

今日は北方領土の日だってね。最近は北のお国に押されて見向きもされない北方領土。

返還しろ返還しろって言ってるけどどうなんだろうねぇ。俺的には激しくノーコメントの方向で。

今日は最後の授業に出てきました。恐らく皆と顔を合わせるのは卒業式を除くと今日が最後。

だからといって特に何するわけでもなく、ただ卒業制作の会場作りに励んでました。

っても全部出来上がってたので特にする事もなっしんぐ。ヒマー

話は変わるのだが、つい先日から十六茶買うとドリームストーンが付いてくるキャンペーンやってます。

んで天照がよく十六茶買うのでそれに付いてくるのですが、それを俺が譲り受けてる訳です。

しかし毎日毎日貰うと結構な量になるもんで、しかも俺携帯のストラップとして付けてるからそりゃ大変。

携帯本体より石の方が重いんじゃないかという感じになってます。危険です。こんな感じ

一番最初に付いていたおにぎりワショーイのストラップが目立たなくなる位凄い。ってか石の擦れる音で

ジャラジャラ言ってる訳で、実際電話掛けた時に響いてうるさいんじゃないかと思います。

けど付けておく。貰いもんだしね。けどこれだけ集まると個々の良さがぶつかり合って良くないんじゃないかと

思うがその辺は触れないでおく。

そんな感じで最後の授業もいつもの様に終わり、そしていつものように駅で解散してマキシムへ。

今日も今日でマキシムはレベルの高い戦いとなってました。うちらのメンバーもいつも通り集合してます。

で色々対戦した結果カゲ9段降格ピーンチ!同段戦負けて遂に-4です。

こりゃあイカンと思い某作戦実行に向けて着々と進められる。まず第一としてこれ以上同段戦は避ける。

そして皆の対戦が終わるのをじっと待ち、向かうはアポロソ。流れ的にスムーズに進みました。えぇ。

そういやアポロソ向かう途中、札駅の中でZONEのベースを見たような気がしたがアレは本物だろうか。

俺とでっきで目を合わせて無言の確認を行う。うむ、多分本物だろう。

至って普通に歩いてて普通の通行人と変わらず札幌駅に溶け込んでました。まぁその辺がZONE。謎

そんな出逢いもありつつアポロソへ。微妙に混んでたがやや空いたので早速行動開始。

んでめでたくカゲ10段、ジャキ9段に昇格と相成りますた。狩られるのが怖いが降格するよりマシ。

まぁ自作っちゃあ自作なんだが俺的には特に何も思わない。そこまで酷い自作でもないし。

賛否両論あるだろうが、まぁゲームなんだしやったもん勝ちという事で。どうせ狩られてしまえばそれまで。

そんな感じで今日も帰宅は10時頃。よすぃに送って貰えたのが幸いですた。


2月6日(木)

札幌の冬の一大イベントである札幌雪祭りが昨日から開催されました。祭好きの俺としては是非とも

行っておきたいと思い今日決行して参りました。まぁぶっちゃけ暇だから見に行くか的な考えだけども。

ついでに久し振りの学校もいつものようにだべって終わり。昼で解散な訳で見る時間は存分にあります。

まずは昼食を摂りに今日もかつやへ。するとアレだ、世界的に有名な札幌雪祭り、日本だけでなく

海外からの観光客も来る訳で、札幌駅周辺には多数の外国人が歩いてました。

そんな中、ここかつやにも外国人の波が押し寄せてます。しかもよりによって韓国の人。チョソ。

俺らの後ろのボックス席で声を抑えず談笑しておりました。俺らはもう笑いを殺すのに精一杯でして。

もう小声で「ウリナラマンセー」とか「アイゴーアイゴー」叫んでましたよ。敵国意識で。

しまいにゃその集団、会計時に「ボクラトイッショニシャシントッテモラエマセンカー」とかつやで記念撮影。

アレか?韓国のパンフには「日本で飯喰ったら記念撮影しる!」とでも書いてあるんか?

激しく笑いを噛み殺しつつ飯る。この時点で日記ネタ1つ確定。

んで昼食も終わりいざ大通公園へ。やはり開催2日目だからか予想以上の人手に少々戸惑い気味。

一応順路に乗っ取ってブラブラと見て回る。なんか今年は雪像の数が少ないなぁ・・・特に市民雪像。

去年から比べても明らかに少ない。ミスさっぽろ決めるのに応募4人しか居なかったって所のしわ寄せか?

そんな感じで色々見ますた。今年も2ch雪像があった訳ですが、どうも二番煎じ的な気がしてならない。

出来の方はそこそこだったんですがねぇ・・・なんかイマイチピンと来ない。前回が前回だっただけにね。

そして帰り際に献血車の近くでカイロを貰う。「献血しない?」とか言われたけどそんな気は一向に無い。

寒さしのげればそれだけでいい。早速袋開けて振るもなかなか暖まらないでやんの。

こんなんじゃヤヴァイと思い休憩所へ緊急退避。ネットカフェみたいになってたけどネット出来る気配なし。

暖かいところでカイロ振るも微妙にしか温度変わらず・・・即効性じゃないと意味無いのよ、この状況。

暖も取った所で再び歩く。しかしもう殆ど見て回ったので何もする事無し。結局すぐ解散となりますた。

んで俺はとりあえずトイレに行きたかったんで丸井のトイレへ。するとどの階行っても混んでやがる。

こんな所にも雪祭りの影響が・・・とか何とか思ったが待ってるの嫌だったんで空いている所を探す。

結局3件目くらいでようやく開いてました・・・が、そこは明らかに高級デパート。俺居ていいのか?

ましてトイレ使うだけなのに・・・とか思ったが使ったもん勝ちだ。これで事無きことを得て速攻で店を出る。

その後何となくスガイ行くもこの時間じゃあまり人は居ない。カゲデンと新道が居たくらい。

一人マターリCPU戦やってるとそこそこ人入ってきたのでカード入れて乱入。今日は微妙なようだ。

-5PT位喫してスガイを後にする。その後は流れでマキシムへ。

やっぱマキシムの方がポイント効率良いようです。段位の効率はあまり良くないけどね。

9段カゲが30円に狩られて更に-1・・・萎え。けど7段ジャキの方は勝たせて貰って8段上がったので良し。

その後8段葵出てきたけど暴れまくって勝てて良し。チキンには暴れの方向で。

他はちゃとる、サトケン、タカと色々対戦しまくる。タカに10段昇格プレゼントしちまったし・・・

まぁいきなり9段戦になって相手勝てば昇格出たら勝つ訳にいかないしな。前から言ってたしサービスだ。

けどいつかお礼払わせるぞ(w

その他24キモウルフ並のしょっぱいジェフに連勝させてもらってポイントも増え(゚д゚)ウマー

カゲがそろそろ降格の危機なんで某計画発動でもしますか。なるべく早い内に。


2月5日(水)

今日も学校休講ですが激しく暇。あんま外出てバーチャやりすぎて金使うのもアレなんでヒッキー。

特にする事もなかったので、とりあえずHDDの中身を軽く掃除してみました。要らないファイルって結構

残ってるもんなんだね。60Gもあるから別にいいかぁ的な考えでポンポンDLして放置してた物が山ほど。

几帳面な俺としては色々なフォルダに分けて保存してある訳ですが、それでも結構貯まる。

しかも絶対使わないようなファイルもしばしばある訳でその辺を綺麗サッパリと削除。ちょっとは軽くなった。

でもそれだけじゃ時間は全然潰れない訳で、じゃあ次はTCでもやろうかということで起動。

・・・平日の昼間に人居るわけねぇよな。見るだけ無駄だったような気がする。

んじゃ次は何をしようかなという事でRO起動。友人の垢使わせて貰ってプレイしようと考える。

しかし相変わらずの人数な事で。平日昼にIris6000人って何。TCもそれくらい居たら凄いことになるな。

しかも昼間っからログイン障害って何。普通にありえねー。

ようやく入れたものの数分で天の声。14:40から緊急メンテですか。ちなみに声聞こえたの38分。

仕方なくログアウト。でROスレでも見てたっけ凄いことになってます。スレが物凄い速さで進んでます。

βの頃からの知識として、ROスレが早く進む=ログインできないor升やらDUPEやらの方法が出た

という事です。今回もそれは変わらず、課金後なのにも関わらずZenyDUPEが出来るらしい。

しかしこの方法が公開されたのが今日の朝7時、んでシャットダウンが15時。およそ8時間です。

流石に課金始まったらβよりは仕事早いな。そんだけやる気あったのならβからやってろっての。

そして相変わらずの予定時間延期・・・こればっかりは変わりませんか。流石ですね。

今現在も復旧の見通しは立っておらず。やっぱ課金しなくて正解だったかも。

そんな訳でTCもROも出来ずどうしようもない一日ですた。結局やる事はいつもと同じだった。


2月4日(火)

今日は学校休講。久し振りに昼までのんびり就寝・・・と思ってたら朝会社からの電話で起床。

部屋決まったからという事と卒業式の日を聞く電話。どうやら3月中旬〜下旬には上京らすぃ。

となるとそれまでに部屋片付けたり引っ越しの準備しなきゃならんのだな。ちと忙しそう。

そんで電話終わったら速攻布団に戻り二度寝。だって部屋寒いし。

でいつものように12時に起きて飯。ネット。

そういやちゃとるにクエスト協力依頼されてたんでアポロソへ。でもそのアイテムって白ヘルメットだからなぁ・・・

と一応言ったがアイテムは欲しいとの事なので協力する事に。

んで協力したのは良いんだが、丁度リオンカードが使用回数切れ。新規カード買って更新・・・

アイコン光らず。んー、そう簡単に光らないのは分かってるんだが、少ない更新回数で2回も光ってるから

ちょっとは期待してみたんだよね。前回玉出たときと同じ様な状況再現してさ。

番号もなんかゾロ目ってたから期待したが・・・まぁそんな簡単に出たらヤホーク大盛況だろうしな。

で他にも色々対戦した。っつーかクエスト協力だけで十分プレイしたんだよな。相当疲れました。

9段カゲでやってたら某店員に乱入される・・・一番やってはいけない人との同段戦ですw

でも3タテじゃなくて2本取ったから良いじゃないの。収穫はアリだな。

その後でっきとよすぃが合流してマキシムへ。今日はさほどレベルの高くないなぁと思ってたら某有名人が。

一台だけ一気にレベルの高い戦いになって俺はただ見てるだけ、と。

その横で2段の人がいたんで普通にウルフで乱入、簡単に3段へ。その後サトケンのレイも入ってきて

一気に4段。早。ぶっちゃけそんなにウルフ使えてないんだが・・・まぁいいか

その後アキラ5段戦するもボコボコにされ-3・・・萎え。ちなみに同じ人にジャキ7段もボコられる。

しばらくして謎のサマー合戦やったりと非常に疲れた一日。昨日のボウリングで筋肉痛ってのもあるな。


2月3日(月)

いよいよこの学校も残り1週間、今日を含め授業は卒業制作のみ。そして今日は最後の担任の授業と

いう事で卒業式やら何やらの事を聞く為に朝から出てみました。

すると卒業制作の見回り決めるってんで居ない人は勝手に決めさせて貰いました・・・出て良かった(・∀・)

まぁそうなるのは自然の摂理ですね。知らない内に全部決まる、これ。

んでその後Linux受けるの('A`)マンドクセという事になったので皆で授業フケてボウリングへ行くことに。

最後の最後でこれかい・・・という事だがそれもまた仲の良い俺らのクラスですから。

そういえば昼喰ってねぇなぁという事で何処に行こうか、という事になり牛丼は勘弁、と言い出して最終的に

かつやへ行くことに。相変わらずの大人数だが、あのかつやなら大丈夫だろうと思い来店。

すると案の定、うちらが余裕で座れる位ですた。細かくは言わないがそういう事だ。無駄を排除。

注文運んできた兄ちゃんの声が全く聞こえなかったのはかつやの仕様でしょうか。

んで腹ごしらえも済ませテイセンへ。今日も大会みたいな物やってたので半分は大盛り上がり。

でももう半分はガラガラだったんでうちらも余裕でプレイできますた。多分これも皆で行く最後のボウリング

だろうしという事で目一杯楽しもうと勝手に俺一人で思った。えぇ。

スコアの方はと言うとかなーり調子良く平均130位のスコアでした。この2年間でだいぶ成長したな、俺。

まぁスコアネームの方はアレという事で。やっぱ本物は凄かったね、あのいやらしい曲がり方するカーブ。

その後どうすっかという話になる。今までの経験から言うとPALO上のカラオケだな、となる。

そしてまたも大人数でカラオケです。2部屋5人ずつ10人って凄いな。

で今回はネタ組と普通組という感じではなく平均的にばらけたような気がする。そして俺らの部屋には謎の

柱で窮屈だったのは気のせいか。仕様ですか。そうですかそうですか。

そしてガセカラだったんであまり新曲入ってなく(´・ω・`)ショボーン アニソンなんかいらねぇっての。

それでも色々歌って気付けば時間に。楽しい時間はやっぱ早いね。マジで。

カラオケ終わりで大体解散して数人が下のPALOで遊ぶ。俺は一人でevoってましたが熱中してる内に

気付けば9時。ノーカードで連コしてくれる人居たからポイント稼げて(゚д゚)ウマーだったんですわ。ハイ。

で早めに退散して地下鉄乗って帰り道にほか弁当買って家帰って喰ったら来客来る始末。

ママーリできなかったけども久し振りにROやらせて貰えた。あれだけ強い装備持ってたとしたなら課金しても

良いんだけどなぁ・・・と思いつつひたすらソロ狩りしてみた夜。TCジュル、マジで有り得ないクリ率。

やっぱアサシンはああでないとなぁなんて思ったけど1500円はムリポー


2月2日(日)

恐らく最後になるであろうメンバーでのプチ飲み会でした。っつっても飲むより喰う方がメインっぽかった。

あそこまでおかず買い込んで皆で飯喰うってのは普通になかった事なんで結構新鮮め。

あとは飲みながらテレビ見て色々突っ込んだりしてたらすぐに帰る時間となりましたとさ。

アレだ、風呂場で吸うタバコって意外と良いな。換気扇付いてるから壁黄色くなる心配ないし。


2月1日(土)

今日から2月、如月です。っつーか日付の感覚が全くない今日この頃です。

んで土曜日というと大体24なんですが、今日はちと遠出してマキシムへ行って来ました。別に遠くないな。

でマキシムに行ってみるや否やタカとちゃとるが居ました。んー、身内戦の予感。

ちゃとるの日記に「間違ってクエスト登録した・・・鬱」とかいう事が書いてあったので俺が救ってやろう、という

事に勝手にして普通に対戦。操ってるのは実はタカという事でしたが関係なしにプレイ。

で、後から話聞いてみると「10勝しる!」じゃなくて「10回戦え!」らしいんでアポロソでやろうとか思った。

マキシムじゃ結構人入ってくるからできないかもしんないんでね。

んでしばらくするとでっきと愉快な仲間達が勢揃い。なんでも身内3on3(同段戦祭)やるとか。

丁度6段持ってない俺は見てるだけー。暇だったんで他に乱入するも全然勝てず鬱。

なんかしょっぱいベネを6段に昇格させた挙げ句アキラ初の降格。更に鬱。

その間に同段祭も終わったようなので戦いの舞台をアポロソに移すことに。

アポロソ行く途中で皆して風月のたこ焼き買ってたのは何故でしょうか。むしろ買ってないの俺だけっぽ。

こういう時は一人づつから少し分けて頂くと一食分になる訳で・・・結局2個だったけど(ぉ

今日も吹雪でマキシム→アポロソ間の移動がとても辛かった。滑るし雪降るし散々。

なんとか無事アポロソ辿り着くと速攻3組が身内戦で埋まる。ある意味貸し切り状態。

そこで4段リオン(旭川にて俺と全く同じコーディネイトで戦ってたリオン。正月日記参照)が居たんで対戦。

いとも簡単に5段復帰です。やっぱ落ちたら戻さないと。

その後身内戦をしばしこなすもあまり勝てず・・・ちゃとるのクエスト手伝ったは良いが半分くらい負けたし。

なんか今日はバーチャローの予感。このまま対戦しても負け越すだろうという感じだったんで極力抑える。

現に勝率35%の初段爺居たけどウルフ同段戦普通に負けたし。相手昇格。またも鬱。

でっきの葵と戦うも、銀争奪だけ負けてdでもなく鬱。その後激しくやる気出なかったです。

そんな感じでポイントもやや減って昇格なし、テンション上がる事のない一日ですた。

なんか月の初めから幸先悪いなぁ・・・今月大丈夫か?

家に来るとか言っておきながら来ない奴も居るしさ。まぁ予想は付いてたけどね。


帰りたい