更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(水)

GW中休み、平日なんで普通に出勤です。しかし今日の朝もさほど人が減ってるわけでなく、いつも通り

満員電車だった訳です。いやー、この人らGWもないのかと。余計なお世話ですな。

さて、今日からいよいよ事業所で勤務でして、まず本社に行ってから事業部長に連れられて天王台へ。

途中千葉県というものを見せ付けられながら向かう。特に2人が町田→千葉へ引越しなんで、今のうちに

千葉を味わっておけぇ!てな風にいろいろ見せ付けつつ天王台へ。

んで事業所ですが、思ってたよりは普通のオフィスって感じ。なんか男しか居ないって聞いてたから、どれだけ

むさ苦しい地帯なんだろうなぁ・・・と思ってたから覚悟も出来てたわけで。

まぁこれからしばらくはここで働くんで頑張ろうと。

とりあえず今日はC言語の復習みたいなものとPCセッティングのみで終了。

ネットワークの設定が非常に時間食ったのがアレでした。

ってかアレだ、天王台の一つ前である我孫子が210円、で天王台が290円ってのは罠ですか?

一応交通費は出るから良いんだが、一駅で80円も違うって・・・JRマジック。


4月29日(火)

今日はみどりの日です。俺的にはゴールデンウィークの第一発目区切りというとこでしょうか。

しかし今日も特にやることがなく、ひたすらPCに向かってネトゲとかしてたり。

これじゃイカンと思いつつ4時ごろになってようやく外出。しかし行く場所もない。

まぁとりあえず松戸へ向かい、ソニックビームで時間潰し・・・と思ったが、これには大量の金が要る。

結果的にヤヴァイくらい金使って時間潰してきたわけだが、これはちょっとなぁ・・・

ってか3時間で3000円弱飛ぶってのはマジヤヴァイ。これならパチ行った方がまだマシか。

evoも同段戦落としまくりでなにも良いとこなしでもう、ぽ。

とりあえず明日から3日間、あんま金使うことがなくなるけどもこのペースじゃなぁ・・・

まだ3、4、5日が残ってるんで、少しくらい節約を考えねばならぬ。

社会人第一ヶ月目にして早くもハサーンということは控える。


4月28日(月)

激しく休日。平日に休めるなんて先にも後にもないかもしらん。

という訳で休日を堪能しようと思うものの、やはり何もすることがない。イヤマヂデ

給料が出たんで、とりあえず公共料金の支払いに行こうと思い郵便局へ。

コンビニでも支払えるらしいが、ここはひとつ安心な郵便局で。

うちの近所に唯一ある郵便局ですが、やはり地域柄非常にママーリしています。

幼稚園帰りの幼児を迎えに行ったついでに郵便局へ・・・てな感じのママさんや、局員と楽しそうに会話する

おばあちゃんなど。そんな中俺一人微妙に場違い的な雰囲気を醸し出してます。

今日は4つ支払わなければならないのだが、今所持金が微妙な為2つだけ払う。

しかしこの郵便局で支払い時に名前と住所書かされた・・・今まで公共料金支払いでこんなことやらされたこと

ないんですけど。疑いの目で見られてるってこと?まぁいいや

んで銀行で金を下ろした後、松戸へ出て松戸の郵便局で残り支払い。

ここはここで非常に混んでますなぁ。駅前に郵便局がここしかないから仕方ないのかも。松戸だし。

10人待ちとか書いてあるけど、仕方なく番号札とって待つ。長い。

10分ほどでようやく支払い完了、しかしすぐに引き落としにならないってのは面倒だねぇ・・・

郵便局だから土日やってないし、かといってコンビニで払うのはなんか嫌。

とりあえず早く引き落としになってくれ、と。

で、あと用事はというと・・・ない。本日の予定終冬。

このまま帰るのもアレなんで、久しぶりにソニックビームへ。今日も2階の店員にジロジロ見られますた。

俺が何をした?

そういや最近、音ゲー1プレイに200円払うのに何の抵抗もなくなってきました。

つい先月までは考えられない状況だなぁ・・・200円ゲセムソなんて絶対いかねーなんて言ってたのに。

ススキノスガイとか。

けどここの環境じゃ200円がデフォルトな訳で、どう頑張っても100円じゃプレイできないんです。

5鍵FINALはどこも100円だけど何か物足りない。となるとIIDXに手が伸びるわけで。

そして何も抵抗なしに200円入れます。うーむ、これも社会人になったという成長なんだろうか。

前ほどどっぷりとハマってないってのもあるかもしれないが、9th出たらどうすっかなぁ

まぁ現状維持って感じでママーリですかね、やはり。

あとは普通にevoって終冬。クエスト用サラカードが早くも狩りカードとなりますた(w

恐らくクエストの時しか出さないし、初段に上がったとしても同段戦やる気ありません。

つまりでっきのパイカードみたいな感じに位置付けされる、と。

だから戦績も隠して試合数のみだし。完璧なインプラントですね。

そんな感じで久しぶりにソニックビームでポイント増やした一日でした。


4月27日(日)

連休2日目、今日も特になにも予定なし。だったのだが、昨日から渋谷でバーチャ博が行われてるんで

どんなものか見に行ってみようと思い、ちゃとるを誘い渋谷へ。

しかしちゃとるが場所わからないというんでとりあえず待ち合わせ、んがどこにも居ない。

日曜の渋谷駅で人探しってどう考えても無理。電話で連絡取るも、どこに向かって歩いているのかすら

わからない状態。流石に慣れない土地で待ち合わせってのはキツいねぇ。

しかも最終的にちゃとるは先にハイテクセガに居るとの事。ヽ(´ー`)ノアヒャー

んでとにかくバーチャだらけということでしたが・・・マジでバーチャしかねぇ。流石。

でも日曜日だってのにあんま人居ません。半分くらい空席。

特に段位限定台は殆ど使われていなく、皆無差別級のところで戦ってました。

やっぱ夜にならないと有名人来ないのかなぁ・・・と思ってたらムッキーハケーン(゚∀゚)

やはり目が細かった。

ボーっと観戦してる時にルレオタンと合流、3人で適当にバチャる。

そういえばバーチャ博といえばUFOキャッチャーでうさぎさんがあるってんで頑張ってみる。

んが、アームが弱すぎて話しになりません。幸い、ちょっと持ち上げれば転がってゲトーできる感じだったんで

ひたすら頑張るも無理。あとちょっとという感じになったところでちゃとるに持ってかれました。

100円でゲトーかい・・・俺の苦労は何?

その後俺も頑張って1000円くらいかけた所でようやくゲト。UFOキャッチャーの罠にはまる。

んでバーチャに戻るも相変わらず微妙。称号戦とかやってたけど10人居なかったんじゃないかな?

まぁブラッドだし、大須が出てるってことは決まったようなもんじゃないの。結局大須だったらしいし。

ってか一つでも特別称号持ってる人は他取っちゃイカンのでは?と思った。

で早速バーチャ博も飽きたんで、渋谷にある店を回ってみることに。

50円ゲセムソがあるってんで行ってみるも、渋谷会館ってのが激しく微妙。これじゃちょっとやる気なし。

次、渋谷会館の目の前にある新宿スポーツランド渋谷店。渋谷にあっても新宿スポラン。

ここも結構狭い上に微妙。50円だからいいか。

そこで新しくサラカード作ってクエスト用にしますた。そろそろアイテムクエスト欲しいんで。

で早速「10級以上に3連勝しる」だったんでちゃとるを借りてクリア。500セガールでした。

しかしバーチャしかしてないっつうのもあれだったんで、昨日オープンした六本木ヒルズへ行くことに。

野次馬根性って日本人特有のものだよなぁと思いつつ、俺も日本人なんだなぁ、と。

電車2本くらい乗り継いで着くと、やはりそこは典型的日本人でごった返し。

これは札幌JRタワーオープンの比じゃねぇな。規模も人数も違うって感じです、THE東京。

とりあえず人の波に飲まれながら3人で見て回るも、激しく場違い的な雰囲気を醸し出してました。

やっぱこういう所は女の子と一緒に来る所だよなぁ・・・なんてね。

男3人寂しくなってきたところで帰る。しかし広すぎて出口がわかりません。

適当に歩いているとようやく出口。するといきなりオッサンに「写真撮ってくれ」とか言われるし。

新名所で写真を撮る、ここでも典型的日本人ですか。おめでてーな。

場違いなところ撮ってやろうかとも思ったが、まぁそこは大人になってちゃんと撮ってあげました。

とにかく疲れるね、東京は。

で晩飯食おうとなって俺が肉食いたいと言ったもんで、肉=牛角安定。

わざわざ六本木の牛角探して行ってみました。これがまた結構狭い。

結局1時間くらい待たされたのかな。入り口が非常に風強く、俺ずっと風に当たりっぱなし。萎え。

でも美味いんで良し。○。カシスカルピスサイコー

しかしここの店員はダメダメだな・・・なんか仕事やりきれてない。

忙しいのは分かるが、1度ならぬ数回も注文忘れちゃダメよ。キムチ最後の方ってありえね。

そういや24の牛角も米が最後に出てきたという感じだったし・・・松戸の牛角が一番ですな。

待ち時間寒かったけど。

ってか社会人になり、少しは金に余裕出来たんだから奢ればよかった・・・と微妙に後悔。


4月26日(土)

いよいよ今日から大型連休の始まりです。俺は4日休んで3日仕事出て3日休み・・・という感じ。

28日が休みになったからせめてもの救いやね。これ行くことになってたらちょいヤヴァイ。

そんな感じですがこんなに休みあってどうするの?という感じ。実家帰るわけでもなし、特にやることもなし。

ただ所持金だけが減っていくという事態に陥りかねません。これはマズイ。

だからって家に引き篭もってれば金使わないぜイエィという考えはもう卒業いたしました。

ってかうちの環境じゃヒッキー無理ってのは前々からさんざん言ってるから分かるよね。

これでネットなかったらマジヤヴァイかも・・・今月分のネット代請求が来てないんで、いきなりバッサリと

切られそうで怖い今日この頃です。

さて、今日は連休初日にして早くもやることなし。(゚д゚)ヒマー

TCやるもジオクが滅亡寸前で全然面白くない・・・ボンバーマンもリア厨の多さに萎え。

そんな感じだったのでネトゲはもうダメポったんで外出。

したっけ外暑いのなんのって。まだ4月だってのに28度ですよ、えぇ。

普通に半袖着ていい感じです。東京は寒暖の差激しすぎます。

で今日は久しぶりに柏の方へ行ってきました。っても目的はやっぱりゲセムソです。

まず向かったのが柏駅徒歩一分という丸井地下。ここにはSEGAを含め3つのゲセムソがあるという。

一番最初に目に付いたのがSEGA。広さ的に凄い微妙なのだが、とりあえずevoがあるので良し。

適当に同段戦をこなしつつ勝ち越し(゚д゚)ウマー

そういやリオンがようやく4枚目突入ですが、デュラルeye光った時に更新しましたがなーにもなし。

アイコンは真っ白に光ってました。チッ

でその後はクラブセガ柏。何故か未だにガンダムが大流行のようです。そういやソニックビームも流行ってたな。

千葉県ではガンダム人気が衰えることを知らないようでした。

その人だかりの後ろで寂しくevoがありました。だーれもいない。

仕方なく一人でCPU戦やってると乱入キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

しかも勝率30%の同段キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

でも物凄いBDで萎え。開幕リング際って何。

まぁその勝率に免じて許してやるか。俺3連勝くらいして相手帰りますた。

その後近くのゲセムソで音ゲーやるも、どこも200円。の割に5鍵FINALだけどこでも100円なんだよな。

この差は一体?

しかもその店のIIDX、液晶じゃなくてモニターだったんで激しく萎え。ススキノスガイ並ですよ。

東京近郊で音ゲーやろうとするとちょっと厳しいですね。24が懐かしい。

そんでポプンやったら左手中指が過去最高に負傷・・・第二関節から付け根にかけて腫れてます。

なんか左手中指だけ常に強打してるようで、ついに関節の裏側がやられたようです。

もう当分ポプソ中止だな。音ゲーで怪我したくありません。

そんな感じで今日もゲセムソ漬けでした。明日も明後日も明々後日もそんな感じだろうなぁ


4月25日(金)

ようやっと今日で研修終わりました。いよいよ来週から各事業所に配属されてOJTです。

1ヶ月だったけど意外と短かったやね。毎朝の通勤ラッシュも慣れっこになった頃に研修終了。

あとは30日以外本社へ行くことはなくなるんだなぁ。となると満員電車も殆ど体験しなくなるわけだ。

まぁそんな感じで今日も一応C言語演習、余裕で終わり。

とりあえず今日から4連休でして、新入社員だってのに有休使わせて貰えるんです。

ってかむしろ強制的に有休使わされたわけで、まぁ休みだから別にいいか。

しかしこの環境下で4連休もしちゃうとやることねーなぁ。ネトゲ三昧か?

となるとTCやボンバーマンだけでは物足りなくなるわけで・・・RO復帰の可能性が微妙に出てきたな。

多分速攻飽きるだろうけど。

でもwebマニー1500円は高いよなぁ・・・けど今日給料出たから別にいいか?

そうです、今日は25日、初給料が貰えたんですよ。一応4/1付けで入社したんで2/3しか出てないけど

それでも手取り10万ですよ。社会保険取られてないから結構良い。

それと家賃で先に3万引いてあるからね。全額貰えるのは来月からだけど、とりあえず今月は研修しか

してないのに給料出て(゚д゚)ウマーって感じです。

その分しっかりと働かないといけないけど。

んで給料も出たことなんで、帰りに秋葉SEGAへ。金曜日はこのコースなんだけど、来週からはちと無理。

そんな訳で最後の金秋葉を堪能。evoは激しく微妙に勝ち越して終冬ですた。

って同段戦もやってないし、級持ち狩ったりで激しくティキンしましたがポイント減らなければそれで良し。

とりあえず5月は金にも余裕あるなぁ・・・PS2買うかな


4月24日(木)

いつも通りの研修で特になにもなしおか。今ごろになって必死に自己紹介文書いたくらいか。

Vincent de moor(・∀・)イイ!


4月23日(水)

昨日に引き続き今日も演習問題。一応昨日で要領掴んだんで今日は余裕。

そういや今日は事業部長が来て配属先が言い渡されました。予想通り俺は天王台。

言われる前から皆何となくは感じていたものの、やはり直接言われるまでは分からず。

まぁ俺は別に良いんだが、残る男2人が再び引越しせねばならない状況に。

去年も同じような事があったらしいし、もうちっと計画的に考えてくれれば・・・と。

ぶっちゃけ俺は何も考えなくて良いんで気が楽っちゃあ楽ですがね。

そんな訳でいよいよ来週から天王台です。これで幾分かは通勤が楽になるな。

で今日も帰りに遊スポ、地味にDOCが2に戻ってました。「長らくのご愛顧〜〜」とか書いてあったのに

これは一体何なんでしょうか。騙し?

折角DOC2000が堪能できると思ったのに・・・これでここのゲセムソ来る価値がなくなりました。

バーチャも微妙だったし、今週で本社勤務終わりだし遊スポに別れを告げます。

ってかたった4回の来店ですが。さらば遊スポ。

アキラ6段降格&リオン8段戦20回くらいするも両者±0くらい。ビミョ

勝率の割にあまり強くなかったんで更にビミョ

んでわサヨウナラ遊スポ。

とか言ってもそのうち行くんだろうな(ぉ


4月22日(火)

今日からいよいよ技術研修の総まとめ、各々のレベルに合わせた演習問題です。

これが終われば各配属先に分かれてOJT、つまり実践です。

しかしホントの基礎しかやってない訳で、実際に仕事しながら本格的に学べということ。

一応初歩からスタートな人に合わせてやってるから俺やることなっしんぐ。

けど最後の演習くらいは真面目にやろうということで今週いっぱいがんがります。

んで今日は初日ってこともあって初級問題から・・・なハズなんだがいきなりポインタとモジュールですか(汗

このレベルが初級ならば中級、上級って一体何?のっけから不安材料もっさり。

しまいにゃフローチャート書く時点で終冬するという危険な状態に。もう知恵熱大発生です。

しかもコーディングできたと思ったら、フローチャート通りに書いてるんでフローが間違ってると当然ソースも

間違うわけです。今日はその罠に2度ほど捕まりました。

ってかforの条件(==と!=)勘違いするとかありえねー。

アレだ、専門時代嫌っちゅうほど教え込まれたCOBOLに慣れてるせいで、条件式の書き方がCと逆なのさ。

そっちで覚えてるもんでごっちゃになってるのよ、などと言い訳してみる。

とりあえず明日と明後日が微妙に不安となりました。

んで帰りにまた遊スポ寄ったっけ、昨日と全く同じメンツで萎えー。

まぁ場所柄集まるのはしょうがないけどねぇ。微妙に強いから更に萎え。

ちょこっと戦ってちょこっとポプソ(200円)やって帰りますた。やっぱ通うのはキツイかもしらん。

目玉がDOC2000しかないからな。しかしDOCの所に店員が常に2人張り付いてるのが激しく萎える。

コピーできないとか云々じゃなしに雰囲気が嫌。特に闇(懐かしいな、この言葉)の時は更に。

1週間に2〜3回プレイしたらいい感じじゃないでしょうかね。

んで帰り遊スポ近くの天丼屋行ったっけ(゚д゚)ウマー

吉野家とかと違って若干高いものの、まぁ普通に美味いんで良し。○。

いつも同じ所(牛丼多目)なんでたまには良いかもね。


4月21日(月)

今日からまた通勤が始まるわけで。月曜日っつうとなんか気が重いのね。

小学生の頃とか、サザエさん見終わると急に鬱になったりしたことありません?俺はない(ぇ

けど明日からまた学校or会社だーっつうと気が乗らないのは確か。

だからか知らないけど、どうも月曜日って電車の人身事故多いのね。

今日も日比谷線は人身事故のためダイヤ乱れてました。おかげで今日は電車一本分遅れ。

いや、自分がウトゥになって飛び込むのは勝手だが、人に迷惑掛けないで逝ってくれやな。

特に通勤時間帯に飛び込まれるとねぇ・・・お前は逝くから良いかも知らんが、何万人と遅れるんだぞ。

と、これから死に向かう人に何を言っても無駄かも知らん。んが、人様に迷惑だけは掛けるなょ。

さて、今日はC言語の総まとめみたいな感じで、全員がモジュール作成でした。

俺は比較的楽な部分当たったから良かったものの、一人がかなーり難しいの当たってました。

しかも講師が中国の人で、あんま日本語喋れない上にやたら怒る怒る。

んー、俺は我が道を行ってたんで特に何もありませんですた。楽。

そんな訳で今日で大体C言語講習終了、明日からはいよいよ演習問題です。

まぁずっとコーディングしてた方が眠くならないんで良いかもな。

そんで帰り道、昨日見つけた例のゲセムソへ行ってみました。

早速DOCやってみる・・・うわ、懐かしすぎ。そういや信頼度上げる玉とかあったな。

んでまず1600m走ってみるも、あまりに久しぶりすぎて完壁出ねぇ・・・(汗

やっぱブランクは大きいようだ。その後セガ2400mも逃げ方忘れてテキトー打ち。

オレンジ枠だったっつうのもあるけど2.23.14って何。

そういや店員が常に居るし、台にもしっかりとコピー禁止って書いてあったんで終冬。

まぁ今ならコピーの仕方も忘れてるし、仮に鳴らしたっけdでもなくヤヴァそうだから別にいいや。

ウマパソが残ってるうちは適当に遊んでいこうと思った。

しかし賞金ランキングが260億超え6頭ほど並んでるっていうのはちょっと・・・

DOC2000復活して久しぶりにカード引っ張り出してきた人が俺以外にも多いってこった。

これを機に各地でDOC2000復活したら面白いかもね。明らかにDOC2000>>>>>>>>>DOC2だし。

あ、正規の店ならMJになってるのか。でも少しくらい残っててもいいじゃねーか、と。

しかしその店も実はMJ入る予定だったとか。けど何故かDOC2000。張り紙あったけどよく見てない。

俺が本社行ってる間に残ってればそれでいいや。


4月20日(日)

今日は皐月賞。春のGI真っ盛り中です。そして今日も浅草WINSへ行き、帰り秋葉原、と。

いやぁ、定期があるって素晴らしい。

しかし来月頭で本社までの定期切れるわけで、その後は実費となるわけです。

ということで今のうちに楽しんでおきます。ハイ。

そんで今日は昼頃家を出て、まず向かったのが人形町。通勤経路です。

なんでまた?とお思いでしょうが、実は本社に行く為使っている人形町駅の近くにゲセムソがあるのです。

そこをリサーチして、会社帰りに寄ってみようかなぁという目論見。

遊スポットDOLLという所なんですが、これがまた場所わかりづらい。

やっと見つけて入ってみたらなんですかこりわ?音ゲーがポプソ、GF、DMのみ。ビミョー

普通5鍵FINALくらいは置いてあるだろう、と。しかも一律200円だし。

でその奥にあったのがDOC2000!ちょいビビった。かのクソゲーDOC2じゃなく2000ですよ。

俺の青春時代を謳歌したあの忌まわしき(ぇ)DOC2000ですよ!

これはやらにゃいかんだろう、と思ったけど今日日カードなんぞ持ち歩いてません。

とりあえず明日カード持って行ってみるか。

んで2階に上がると微妙なゲームコーナー。見た目evoとガンダムと麻雀格闘倶楽部しかありません。

でも何気にevoが4台、そしてガンダムも4台、MFCも4台。この組み合わせ、謎。

多分会社帰りのサラリーマンが来るだろうと思うので明日狩りだな。

で2時半くらいまで時間潰して浅草へ。今日は道順も覚えてるんですぐ着きました。

しかし相変わらず人が多いのぉ・・・それに併せてコーチ屋の多いこと多いこと。

馬券買ってレース始まるまでずっと話聞いてましたが胡散臭い。来る数字(馬番)が決まってるんだと。

なんか先週も290万当てたとか言ってるし。馬券コピーがありましたが、なんぼでも偽造できますがな。

そしてもし外れたら来週来ないんだろうな ワラ

でもレース始まるまでの暇つぶしには持ってこいです。激しく有意義な時間を過ごしましたとさ。

んで皐月賞の方ですが、ネオユニと桜の一騎打ち凄かったなぁ・・・でもやっぱ勝春はGI勝てねぇんだな。

俺は今日も三連複だったんで、むしろ3着の方が気になってましたが。

とりあえずエイシンチャンプが入ってたんで安心・・・って終わってみれば1〜3番人気か。

でも500円で1480円戻ってきたから全然OKです。交通費+飯代くらいにはなる。

んでその後秋葉原に戻る。交差点で信号待ちをしてる時、目の前に見覚えのある人が。

とりあえず後を尾行して行ったらやっぱりHORIちゃんでした。今日の試験ォッァでした。

某ソフトの初回限定品(中古)を求めているということで一緒に付いていくことに。

しかし相変わらずの雰囲気・・・狭い店内に数十人のオタ達が狩り(品定め)をしてる姿は圧巻。

しかも「5:00〜5:30の間は10%OFFでーす」という店員の声が聞こえると目の色変わる奴まで居るし。

目的の物が無かったから速攻で退散ですよ。ああいう場所はマジ生気吸われるんでね。

でその後色々見て回るも全然見つからず・・・早い店では滞在時間1分切ったし(w

途中テキ屋でお焼き買ったっけ、テキ屋のドキュソの態度が悪くキレそうになる。

やっぱオタ相手だと思ってナメてんのかねぇ?まぁテキ屋なんてそーいうもんだ。

その後も色々見て回った結果、ようやく納得のいく商品を見つけ購入。で目的果たしたんで解散。

俺はいつものように秋葉原SEGAへ行く。したっけevoのネット切れまくってるでやんの。

たまーに繋がると思ってプレイしても気づいたら圏外。斜線。しかし争奪戦が出るという謎な現象。

SEGAも何やってるんだか・・・日曜日にネット切れるってありえねーし。

しかもこれが初めてじゃないしなぁ。だいぶ見限られてるぞ、SEGAめ

しかし争奪戦1個取っただけで2000G増えてるのは何でしょうか。ミッソンやってないから多分争奪戦。

何なんでしょうね。

その後Hey行ったっけ、某キモウルフ似の戦いする奴と激しく同段戦。とにかく強制2択攻めされる。

しかしそういう対処は24で訓練されてるので余裕( ̄ー ̄)

結果見事リオン8段復帰です。でもいつまで持続できるんかなぁ。

んで帰りには電車で席を譲ったりと俺的に非常に満足な一日ですた。モフーン


4月19日(土)

昨日の宣言通りヒッキーしてました。アヒャ

ってか普通に昼起きてしまい、今日はどうすっかなーと考えつつPC起動。

んでその流れでTC起動したら、昼だっつうのに20人近く居るんです。そりゃま戦争行きますわな。

そんで色々戦ってるうちに彗星来やがって以下略。

そんな感じで、こっちに引っ越してきてから約1ヶ月、初めて一日ヒッキーしてしまいましたとさ。

んでもTCって久々にやったらすげー楽しいんだよね。毎日続けてると飽きが出てくるけど。

久々にやって勝ちまくってレベルワサワサ上がっちゃったりしたらもう最高。

てな感じの典型的な例が今日なワケ。これが毎日続けばなぁ・・・なんて思ったりもするが、そうなると

TCというゲームとして成り立たなくなってしまうので終冬。

そういや彗星中に暇ができたので、ごみ袋換えようと思い押し入れの中にある袋取ったっけ・・・

なんか黒い物付いてたんで何かなぁと思い袋広げると、その黒いのがポロっと落ちたワケ。

んでそれがもっさりと動いてるのよ。そう、引っ越してきてから約1ヶ月(本日2回目)初めてゴッキー襲来。

いざ見てみると案外小さかったけども見た目が非常に不快。

結局どう始末しようか考えてるうちに絨毯の下に逃げ込みやがったんで、とりあえず絨毯の上からEQ。

EQっつうよりもカパットブームに近いか。TCネタでわかりづらくてスマヌ。

多分どっかに逃げられたと思うが・・・1ヶ月でゴキブリ見れるなんて思ってもナカタヨ。増殖しないことを祈る。


4月18日(金)

今週は妙に長かったなぁ・・・やっぱ短期間でC言語詰め込まれるとヤヴァイっつうの。

今日はさほど難しくもなかったんでまだ良いけど、やっぱ昨日のポインタ地獄だなぁ・・・

俺には到底理解できない世界なのかもしらん。

まぁそんな訳で今日で一週間も終わり、2日ほど休養です。

休養っつっても多分どっか行くんだろうな。家ヒッキーはもう社会人なんで卒業です。

そんなこと言っておきながら明日あたり引き篭もってヒッキー卒業できずに留年しそうだな。

どうなるかは明日の気分次第〜♪

とりあえず久しぶりにTCでもハマるとすっか。

そういや今日は暑かったなぁ・・・4月で27度って何。初夏ですよ。

だもんでなんか珍しいことでもしたくなり、今日は帰り道秋葉原SEGAに寄ってみました。

いやー、やはり秋葉原といえど千代田区。オフィス街です。

丁度会社帰りのサラリーマンでごった返してました。んでリーマンがいるってことは狩れる( ̄ー ̄)ニヤソ

ってか俺もリーマンですがね。

そんな訳で今日はリオン7段に復帰。ヤター

しかもその後ノーカードでやってたら勝てる勝てる。カード入れればよかったなぁ

したっけ恐らく20PTは増えてたかと・・・モターイナイ


4月17日(木)

C言語で久しぶりの知恵熱発生・・・ポインタのポインタなんてわかりませんYO!ヽ(`Д´)ノ

相も変わらずC言語研修が続いてるわけですが、昨日今日で山場を迎えました。

一番苦労するポインタと構造体ですが、なんかもう、ぽ。

そんな訳で昨日からどうも喉が痛い・・・風邪かね?もしくはポインタのせい?(ぇ

激しくパブロンとのどぬ〜るスプレーを併用中。この食べ合わせはあんま良くなさそうですね。

まぁ気合で治す予定ですが、とりあえず今はヤヴァイぞ、と。


4月16日(水)

いやぁ、1.33Gはすこぶる快調・・・と言えるほど実感ねぇや(´Д`;

とりあえずスペック的に見てみると俺的には満足なんですが、それでも2世代前のPCだもんなぁ・・・

一度でいいからハイエンドマシン組んでみたいです、ハイ。

さて、今日の研修はいよいよ配列とポインタ。昨日までは余裕ぶっこいて居眠りなんかしちゃってたけど

今日からはちょいと気を引き締めていかないと覚えらんないぞぉ・・・って言っても今日も眠気が(ぉ

ってか10:00〜11:00の間と1:30〜2:00の間が妙に眠くなる。ついウトウトし始めるのだ。

時間帯が分かってるにも関わらず、こればっかりは防ぎようがないのだ。

どうすれば良いのかねぇ?ちなみに3時過ぎると全然眠くないんですが。

まぁそれはいいとして(良くねぇ)ポインタですよ、ポインタ。

専門学校時代にちょこっとやったけどイマイチよく覚えきれてなかったわけで、今日久しぶりに触ったけど

あんま出来てません(汗)これから仕事として使うのに大丈夫か?

そんな感じで今日も頑張ってます。

で帰りにソニックビームでevo、ワンパに全然対応できてません・・・もうだめぽ

近頃店舗ポイントも下がる一方だし、そろそろevoも引き際かなぁ・・・

まぁ後1ヶ月くらいもしたらマイ店舗変わるでしょうから別にいいか。そもそも仕事に就いたらバチャってる暇

あるのかと。多分やるだろうけど。


4月14日(月)〜4月15日(火)

昨日買ってきた新CPU、雷鳥1.33Gを取り付けてみました。

久しぶりにPCの中開けてCPU取り外し、そして新CPUを付ける。

実を言うと、このPC組み立ててくれたのは天照&HORIちゃんでして、俺は殆ど何もしてません。

なのでCPU付けるのは超初心者。そんな俺、どうやらやってしまったようです。

AthlonのCPUファン取り付けって非常に難しいことで有名です。

純正クーラーの金具が硬いのなんのって。無理に力入れないと装着できないし、力入れすぎると

CPUぶっ壊してしまいます。非常にデリケートな物質なのでね。

で初めて取り外し、新CPUを取り付けクーラー接着・・・これがまたコツ知らないもんだから適当。

ってか一気にやれずグリグリやって格闘すること5分、ようやく装着完了っぽい。

そんで他のパーツを元に戻しいざスイッチON!・・・あれ?起動しねぇ(汗

BIOS音がピーッピピピと鳴り起動してくれません。

実はこのママン板、取説に書いてあるのは1.2Gまで。それ以上はヤヴァイって事。

だもんで「やっぱ無理なんかなぁ」と思いひとまずCPU外す、んで元のCPUに戻す。

・・・あれ?またも起動しない・・・

元に戻してもダメってどゆこと?一応ジャンパ設定も戻したりしたけど無理。

必要最低限の環境で起動させてもダメ・・・ありえねぇ

ひょっとしたらママン板逝ったかもしらん。ってこの当時は気づかなかったが、今日記を書けてるって事は

まぁアレだということで15日の日記へと続く。とりあえず今日は不貞寝。

 

んで15日。

昨日の衝撃が今日まで続いてるのか、朝から不幸続き。

朝やかんでお湯沸かしてたっけ不注意でヤケドするし・・・萎え。

ってか通勤途中も会社行ってからも考えるのはPCの事ばかり。そんくらい衝撃。

でも研修途中、常に眠気がくるのは何故だろう。今日まで毎日ですよ。

まぁそんなことはいいとして、とりあえず帰り秋葉行ってママン板買ってこようと思った。

このこと言ったら同期社員に「もうアキバ系だな(藁)」と言われますた。

そりゃここまで秋葉原行ってたら否定できないよな。別に同人買い漁ってるわけじゃネェヨヽ(`Д´)ノ

で帰り道速攻で秋葉へ。中古でCPU買った店で、これまた中古ママン板購入。

だって新品じゃSDRAMメモリ乗っかるママン板無いのよ。全部DDRだし。

そんで中古で売ってるママン板も殆どDDR用、SDRAM用のママン板2〜3枚しかないし。

古すぎるのは置いといて、一番真新しそうなやつ(ぶっちゃけ一番高いやつ)を購入。

これでまた起動しなかったとしたらCPUイカれたか電源関係だな・・・

なんて思いつつ帰宅。

で早速CPU取り付け。一応昨日ノウハウを学んだんで今回は大丈夫。

しかし一度取り付けたママン板を全部取り外してとっ変えるってのは時間掛かるねぇ。

最終的に1時間半くらいかかりますた。

で雷鳥1.33Gを付けて今度こそGO!・・・と、何やらママン板から声が。

「AGPちょおサイテー」と。

うわ、このママン板喋ってるよ!しかもコギャル風かよ!

ってそれはいいとして、もしかして壊れていたのはAGP?と思って確かめたら挿さりが悪いだけですた。

んで気を取り直して再々度GO!・・・を、無事に起動してます。ちゃんと1.33Gって出てます。

となるとアレだ、KT7A君はお逝きになったということ確定ですな・・・

恐らく定格外の1.33Gに電圧が追いつかなかったか何かで昇天した模様。

今までありがとう。っつーかこのママン板売ってくれた天照にも報告すべきなのだろうかね?

まぁこれを見て報告に代えさせて頂くってことで。

そんな訳で多々ありつつも、ようやくPCが3世代前→2世代前くらいになりました。あんま意味ねー

とりあえず俺ォッァ


4月13日(日)

札幌に居た時の日曜日といえばWINSでしたが、如何せんこっちの環境じゃ競馬やるなんて無理。

なんせ都内に入らないとWINSないし、まして往復1000円近くかけてWINSなんてちょっとねぇ・・・

という感じで1ヶ月くらい競馬やらなかったんですが、やはりGIだけはやりたいと思い、今日は桜花賞で

更に会社までの定期あるじゃーんって訳で行って参りました。

それに伴い、またまた秋葉原に寄ることも確定。いや、なんつうか秋葉原近いとPCパーツ漁りたくなって。

これじゃアキハバラerって言われても拒否できないな。好きなだけ呼んでくれ。

とりあえず1時過ぎに秋葉原到着。今日はCPUを探そうと思いました。

PCがPCなだけにAthlonXPなんざ乗らないんで、乗せられる限界である雷鳥1.33Gを求める。

で昨日のうちに置いてある店ピックアップしておいたんで楽勝・・・かと思いきやその店には在庫無し。

嘘書いてあったんですか。

仕方ないんで他の店色々見て回るも、やはり雷鳥なんてもう置いてません。そりゃそうだ、AMDだって

生産終わってるからねぇ。よほど在庫余った所とかじゃないと無理やね。

んで昨日ピックアップした情報ってのが2軒ありまして、もう1軒の方に望みを託す。

しかぁし、ここにも在庫は無し・・・しかもタチ悪く、CPU表には在庫ありって書いてあるにも関わらず、実際は

在庫切れという始末。もう、ぽ

今日はタダでさえ暑いのに(最高気温23度とかいってるし)歩き回ったおかげで汗ばみまくり。

どうしようもねーなーという感じで半ばあきらめモード。しょうがないんでWINSへ向かう。

けど時刻は2:00、桜花賞まで1時間半くらいあります。ちょっと早すぎるんで時間潰しにゲセムソへ。

日比谷線乗り場から一番近いファンファンへ・・・と思ったら今改装中でやんの。

こればっかりはしょうがないんでナポリという怪しげなゲセムソへ。70年代のゲセムソっぽい感じ。

そこには謎にevoVer.Aが置いてあって、当然ネットには繋がってません。謎。1プレイして終冬。

時間潰す所も無くなったので、仕方なくWINSに向かう。ここから一番近いのがWINS浅草。

修学旅行の時見たことがあったんで、その記憶を辿り向かってみる。

すると普通にたどり着きました。いやー、俺の記憶力素晴らしいね(ぉ

しかし札幌WINSとは全然人の量が違う・・・あの一角に2000人くらいは居たな。

で俺一人新聞持たずボーっとパドック眺めてます。激しく場違いな感じ。

今回はかなーり予想がしづらいのよね・・・有力馬絞っても6頭。多すぎ。

結局三連複5頭BOXで望む。で札幌みたいな大きい液晶画面が無いので、仕方なくちっこい画面を

後ろの方から見る。札幌みたく上にないから人の頭で下1/4位見えない。

そしていよいよ発走、札幌みたくドキュソは居ませんでした(w

んで早速豊出遅れ・・・ヽ(`Д´)ノ

しかしスティルインマルク(違)強いねぇ。普通に勝っちゃってるし。

で2着She is、3着アドマイヤ・・・あ、普通に当たってるし。

でも1、2着が堅いんでさほどつかないだろうなぁと思いながら審議待ち。

数分後確定画面見てキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

130.5倍だったそうで。初めての万券取りですよ。浅草よ、ありがとう。

思わぬ臨時収入の為、急いで衝動買いしに秋葉原へ戻る。

で運良く1.33G見つけたんで(中古だけど)速攻で購入、ついでにCPUクーラーも買う。

余った金でwebマニーも購入、これで勝ち分全部使い果たしました。宵越しの金は持ちません。

うーん、良い使い道でしたなぁ。そのままのテンションでevoって微妙に勝ち越し。

しかしリオン昇格戦落とす。もう恒例になっちゃったな、昇格戦負け。

その後秋葉原SEGAにてどんちゃんハッケソ。10段に落ちてるし( ゚д゚)・・・

けど10分後位に強者に戻ってるし。やっぱツエェ

そんで帰りに松戸の回転寿司でリッチに夕食。結局微妙に金使ってるな。

まぁCPU買う為に金下ろしてたし少しくらいは良いかな。来週の皐月も取れればイイナァ


4月12日(土)

つかの間の休息って感じの休日ですが、札幌に住んでた時みたいに家で引きこもってアヒャーってことが

事実上不可能(この環境で引き篭もると廃になりそう)なので休日は極力外出るようにしてます。

で、今日はルレオタンと遊ぶことになっていたのだが、昨日急遽TCの焼肉会議に出席することになって

申し訳ないが5時過ぎに新橋向かうことになってしまいました。ルレオタン、スマヌ。

一応ルレオタンとは2時ごろ会う約束してたんで、その前にちょこっと秋葉原でも寄っていこうかと。

これで4週連続秋葉原、つまり1ヶ月通い詰めってことですか。俺も立派なアキハバラerか。

だって家から会社までの定期区間内に秋葉原あるもんだから行かないとねぇ(何

まぁPCパーツヲチしに行っただけなんで特に何もなかったですけど。

その後秋葉原SEGAにてちょこっとバーチャ、リオン6段降格して萎える。

で待ち合わせ場所の原宿へ行き、ちょこっとカフェーしてちょこっと渋谷行ってちょこっとバチャってちょこっと

渋谷探索してちょこっと競馬ムビみてお別れ。文章で書くと意味わからんな。

とりあえず2人共有意義な時間を過ごせたかと。

その後焼肉会議待ち合わせ場所の新橋へ。しかし新橋なんぞ行ったことなく、SL前待ち合わせと言われて

場所が全くわかりません。まぁ適当に歩いてれば見つかるでしょーと思ったら普通に見つかったし。

しかし集合時間20分前、更に雨、どうしようもないので駅構内で待つ。

で色々メールしてるうちにようやく合流。初対面ながらも無事参加できますた。

超絶センセーは聞いていた通り意外と普通。ってかバカボンって言われて納得した。

awegさんは聞いていた通りエロエロですた。

こころさんは聞いていた通りエロエロですた。

なんだ、エロばっかじゃねーか。流石焼肉王国、リアルでもエロエロですな。

ってか普通につぼ八でエロトーク全開ってのがスゲェ・・・場に付いていくだけで精一杯でした。

でもとりあえず好感触だったんで良し。次も是非参加希望の方向で。

んで色々やってるうちに10:30、そろそろ電車ヤヴァくなってきそうだったので解散。

かと思いきや、松戸に着いたのが11:20。ひょっとしてこの時間帯みんゴルァ氏がいるかも?

と思い途中下車してソニックビームへ。しかしみんゴルァ氏居ず残念。

仕方なく一人でCPU戦やってると同段に乱入されて強制同段戦。

最終的にアキラ-4・・・鬱

やっぱマトモにバーチャやってないから腕落ちまくってるなぁ・・・そろそろ引退か。

まぁアレだ、バーチャやめてTC復帰するって感じか。それもまた無理くさいな。


4月11日(金)

技術研修が始まってようやく1週間、けれども実際殆ど進んでません。つーかC言語の基礎からなんで

俺の場合全部知ってるものなのね。今日は変数とかだし。

まぁ全くの素人から始める人レベルに合わせてるからしょうがないのね。

てことは実際にOJT始まってからが本番ですか。つまりそれまではずーっと暇、と。

おかげで今週毎日居眠りですよ。いやマヂで

ってか普通に俺講師になってるし。全くの初心者に激しくレクチャーですよ。

だもんで研修日報も講師みたいな感想書いたし。講師料として臨時ボーナス出ないかな(出ねぇよ

でもこんな感じでもしっかりと給料貰えるのがちと申し訳ないね。今の分は期待料なんだけどさ。

将来を見込んでの投資とは研修中散々聞かされた言葉。これに応えなければならないっつうこと。

んー、まぁとりあえず今を生きます。マターリとね。

んで最近は定期通勤なんで途中松戸で降りても電車賃掛からないってのは良いね。

帰り道ソニックビーム寄り放題っつう訳ですが最近7時ごろはあんま人居ない。萎え。

居ると思ったら上級者だったりしてもう( ´_ゝ`)・・・

そんな感じで会社帰り1時間だけソニックビームで遊ぶのが最近のマイブームになっとります。


4月10日(木)

東京はそろそろ最高気温20度になりそうってのに北海道じゃまだ雪降ってるって話じゃないですか。

いやー、北海道離れてから早1ヶ月、なんかもう遠い昔のような感じですわ。

だってこっちで桜咲いてるの見た後にあっちじゃ雪降ってるってんだもん。

なんかこの1ヶ月で相当変わっちゃったかもしらん、俺。

学生と社会人の変化ってかなーり大きいかも知らん。

さて、今日からはいよいよC言語研修。しかし初日ってのはどうしても説明だけになりがち。

相変わらず今日もそんな感じで、実際にプログラム打ったのは最後の最後だし。

まぁ全く初めての人を対象にしてるからそんな感じなんだよね。俺教える立場だし。

説明ばっかのせいか、4日連続居眠り。記録更新中です。

ってかマジで話し聞いてるだけだとそんなもん。この辺学生から変わってねーな。

いや、話聞いてたら眠くなるってのは何時の時代、何歳になっても変わらないと俺は思うわけよ。

春眠暁を覚えず、なんて言ったりするしね。

あ、弁解に聞こえますか。そうですかそうですか。

実際満員電車に乗ってたら、行くだけで既に体力消耗。その後講義聞きっぱなしときたらもうねぇ・・・

寝てくださいと言わんばかりの環境ですよ。

まぁそんな感じで今日も生きてます。

そういや最近は殆ど家で飯食うことなくなりまして、牛丼やらコンビニ弁当にお世話になってます。

今日も帰りに駅前のサンクスで弁当買ったんですが、そこで見つけたのがボブサップ弁当。

アレはネタ確定の方向で。弁当で1250Kcalって何。


4月9日(水)

今日は妙に人の多い通勤ラッシュでした。ふと回りを見渡すと、昨日よりはるかに高校生の姿が多い。

てことは今日から新学期なのか?それにしては遅いような気もするが、現に増えてるんだからそうだろう。

ってか高校生増えたおかげでラッシュが一段とキツくなりましてねぇ。

普段混み混みの日比谷線がdでもないことになってますよ。普通に圧迫されるし。

しかし女子高生2人組の周りには誰も近寄りません。冤罪免れるためですか。

そんなことは全く考えてない俺は空きを優先させ、普通に女子高生の後ろに立ってみたり。

まぁどのみち会社までに満員になるけどさ。

てな訳で今日も技術研修、コンピュータの基礎知識最終日ということでした。

ここも既に学習してるんで相変わらず暇ー。とりあえず聞いてるって感じです。

ってか研修始まって3日間全ての日が睡魔に襲われるってどういうことでしょうね。

しかも講師を目の前にして激しく居眠りしてるのもどういうことでしょうね。

配属先決まる前から思いっきり態度悪いな、俺。

けど明日からいよいよC言語研修なんで少しは眠気もなくなるだろう。ってか居眠りしてる暇ねぇぞ(汗


4月8日(火)

技術研修二日目もおさらいみたいな感じですた。ぶっちゃけ余裕。

ってかそろそろネタになるような話もなくなってきた今日この頃。

いたって普通で平凡な毎日を続けている次第であります。

今までは惰性ながらも続けてきたこの日記、激しく潮時かもしらん。

そんな訳でまだまだ惰性で続けていこうとは思いますが、特に面白いネタがあった時以外はこんな感じ。

そういう風に捕らえてもらって構いません。ォッァ


4月7日(月)

今日から学生は新学期ですね。よく知らんけど。

で俺も今日から技術研修が始まりまして、ようやくプログラマへの第一歩を踏み出したって感じです。

けど今日はコンピュータとは何ぞや?という感じのところから始まったので余裕。

人に教えることができる位余裕ありました。まぁこれから段々辛くなってくるだろうけどね。

そんで帰りソニックビームってみたっけ強豪揃い(松戸では、ね)で果敢にも同段戦挑むが惨敗・・・

リオン7段降格&ジャキ降格リーチです。もうね、無理。

もっさりとポイント減らされて帰ってきましたとさ。いやー、やっぱ長期間触ってないとダメだね。

適当に暴れるのは変わらないけど相手の技全然読めてねーし。

当分の間は降格続くかもなぁ・・・ならやらなけりゃいいじゃねーかと思ったが、それでは悪循環のヨカーン。

どうすればいいんでしょうね。

とりあえず技術研修中は腕落ちること確定の方向で。


4月6日(日)

夜中2時位まで作業して、とりあえず寝ようとなって就寝。まったくさんは毛布に包まって蓑虫もどき。

で7時間ほど寝て9時に起きる。どうも社会人生活してると休日昼まで寝てるって事ができません。

微妙に迷惑かけたけどネタできたのでいいじゃないか。

そのネタっつうのが、朝起きて何の気なしにTV付けた時の事。青いハリネズミが走ってます。

ってか喋ってます。あー、そういや4月からソニックがアニメ化したとか言ってたな。

しかし声がビミョー。ストーリーも全く見当が付かないけど暇だったら見るか。

んで9時からTV何やってるかなーとTV欄を見たときのこと。テレ東のラテ欄に

9:30 新 にょ

と。

にょって何。

期待に胸を膨らませつつ、とりあえずずーっとアニメを見つづける。

で9:30。フジでは鉄腕アトムやってます。今年が誕生日だからアニメ復活らしいね。

それはそうと「にょ」は一体何・・・で見てみると予想通りでじこ。にょ。

気になったけど鉄腕アトム見て終了。

このままTV見つづけるのもアレなんで、身支度して出かけることに。

今日は新携帯買おうということでまずは松戸。早速AU携帯購入。受け取りまで時間があったので

ソニックビームでちょっくら遊び、1時間後携帯受け取り。AUマンセー

その頃既に1時過ぎ。まったくさんも札幌帰らにゃならんし、あんま遊んでも時間がもったいないということで

最後モアイ行って帰ることにし一路池袋へ。相変わらず人は多すぎる。

で腹も減ったんで飯食おうという事になったのだが店知らず。そば屋行きたかったが高すぎで終了。

仕方なくデニーズで安定しようと思ったのだが、ここも人多すぎで萎え・・・でも腹減ったから待つ。

30分位待ち、適当に飯。まったくさんのチーズ拒否は激しく謎ですた。

で飯後モアイ行ったっけ、日曜日って事でポプンがヤヴァイくらいの行列。さすが聖地。

隣には明らかなオタも居るし、この辺がやっぱ聖地ですな。一回くらいやって終了。

この頃既に3時半。寂しいですがここでお別れです。

別れた頃、丁度いいタイミングでちゃとるからメール。クエストやるため西スポで待ち合わせすることに。

俺の方が若干早く着き、適当に観戦でもしてようかなーと思ってたら格闘新世紀IIの生中継やってるし。

俺が着いた頃には丁度準決勝、つちくもvs養老の試合ですた。ちび太の試合見れず残念。

で決勝前くらいにちゃとると遭遇、一緒に観戦。結局優勝はアキラですか。

一応キャラ予想当たったけどいくら位貰えるんかな。1000G以下とかだったら萎えるな。

で西スポじゃクエスト自作はちょいやりづらいって事で近くにある人気の無いゲセムソへ。

すんなりと成功させた後ちゃとると対戦。なんか1ヶ月前と比べて物凄く上手くなってますが・・・

ってかマジプレイで負けたし。いやー、皆成長早いなぁ。

でその後西スポ戻って適当に対戦、やはり負け越し。聖地はヤヴァイですね、ハイ。

時間もいい感じになってきてちゃとると別れ帰宅。

そんでPC起動するも、やはりHDDは重症のまま。だいぶ危篤状態になってます。

とりあえず必要なデータだけコピーしようとしても2分くらいでお逝きになります。

でしばらく放置すっと微妙に回復するという謎なHDD。機嫌の良い時だけ起動してコピーします。

その後日記書くも1日書くだけで1時間。ネタ多すぎる時書くのは大変ですね。


4月5日(土)

最初に言っておくが、今日の日記は過去最高に長いから注意ね。

長いからって縦読みではない。

 

研修疲れもそこそこに、今日はまったくさんが東京出てきてるってんで遊ぼうということになりました。

とりあえず二人の用事の関係で午後から出会うことに。それまで俺は色々と。

ってか相変わらずPCの調子おかしい訳で、今日はなんか日本語の表示がおかしいです。

日本語部分だけ全部黒い四角になっちゃってます。日本語読めません。

ちなみにこれはちゃんと日本語OSなハズ。出所の怪しいWin2kだからか?(ぉ

そんな訳で四苦八苦しながらも時間は11時、まだまだやることあるんでとりあえず出発。

したっけ外は大雨・・・萎え

ビニール傘は前ネカフェでパクられたし、仕方なく折り畳み傘発動!

傘の先が一箇所取れてます・・・更萎え

しかも強風で骨曲がります。もう、ぽ。

そんなことにもめげず、とりあえずは松戸へ向かう。というのも、昨日どうやらみずほ銀行の郵便が

あったらしく、それの受け取りに行かねばならなかったのだ。恐らく銀行カードだな。

で松戸郵便局へ行き、チャチャっと用事を終わらせて次の用事へ。

次の用事っつうのが通勤定期を買う事なんですが、これがまた厄介なことになってまして。

うちから本社まではJR→営団という乗り継ぎです。営団→営団なら一発なんですが、会社が異なる

定期は1枚でいいのだろうか?と一人彷徨ってます。電車多すぎてわかんねーよヽ(`Д´)ノ

30分くらい右往左往しつつ、最終的には営団の方の定期売り場へ。

いろいろ聞いた結果1枚で買えました。ふーむ、結構無駄な時間過ごしたな。

そんな事もありつつ時刻は12:30。急いで待ち合わせ場所の秋葉原へ。

これは個人的に一番妥当な待ち合わせ場所だからですな。日比谷線だし。

で俺の方が先に着いたっぽく、時間潰しと待ち合わせを兼ねてファンファンへ。

しばらくすっとまったくさん到着、微妙にネタプレイを拝見させていただきますた。

いやー、やっぱ久しぶりに会う友達って良いですね。俺の周りの環境が環境なだけに、殆ど一人で

ゲセムソだから精神的にも結構キツイのよ。だから友人って大事ですね。

そんで時間はそろそろ2時、腹も減ってきたんで飯食おうという流れに。

あんま店探すのも嫌だったんで、すぐ前にあるマックで安定しようかと思った。

しかしまったくさんはアンチマック派だった。

そしてまったくさんが秋葉原名物牛丼専門店サンボへ行きたいと言ったので、チャレンジ精神旺盛な

俺としては是非とも行かせて下さいとばかりにGO。秋葉原の奥地へと入り込みましたとさ。

しっかし雨は強いもんで、更にオタパワーもバリバリ放電されてる訳で・・・激しく辛い。

そしてやっとの思いでサンボ到着、まったくさんは記念に写メールしてました。

そんで初めての来店。雰囲気的にヤヴェエ・・・(´Д`;

で二人して牛丼並を頼む。数分で出てきまして早速お味を・・・んー、ヤヴァイ、ヤヴァイぞぉ。

吉野家や松屋に慣れている俺としては非常にミステリアスなお味。しかも吉野屋でいう特盛。

いやー、たいらげるのに苦労しましたよ。まったくさんは残り1割でKOされてたし。

やっぱり聞いていた通りの味です。多分二度と行かない。

で口直しもできず再び秋葉原の雑踏へ。実は今日、2つ目の用事としてメモリを買おうかと。

どうせWin2kにしたんだからメモリ積めるだけ積んでしまえと思い、ちょっと奮発して512M購入。

買ったら速攻で秋葉原退散したくなりまして、すぐさま駅の方へ。

その前に秋葉ネタやろうとしたけど秋葉削除されてて萎えーという感じに(謎

お次に向かうのは池袋。ポプンの聖地モアイへ行ってみたいということです。

山手線をぐるーっと回り池袋到着、とりあえず地上へ出てみたらそこは西口。

池袋ウエストゲートパークですね。ここでもまったくさんは写メール。ネタ集めまくりですか。

そんでモアイの場所を探そうということになったけども雨の中歩きたくはない。

じゃあネットで情報調べればいいじゃないか。

でもネットカフェ行ったら金かかるじゃないの。

じゃあ目の前にあるビックカメラでタダネットすりゃいいじゃないか。

というなんとも機転の利いた行動をとり、難なく情報サーチ完了。東口の方にあるんだってさ。

というわけで池袋駅を突っ切って東口へ出て向かうはモアイ。載っていた地図を参考に適当に歩くと

速攻でハケーン(゚∀゚)

で中は思ったより狭く、本当に音ゲーしかありません。そしてKONAMIカード各種が自販機で売ってます。

やっぱ聖地だわ。

で5台ポプンが並んでいる状況はもはや圧巻、そら神も降臨するわな、と。

俺はとりあえずIIDX。音ゲーが犇きあってるせいで個々の音が小さい。その辺萎え。

まったくさんもちょこっとネタやって終了してました。特に神も居なかったし。

モアイを後にし、次に向かうは新宿。俺が個人的に行きたかったのでね。

そんで新宿、駅広すぎな上に人多すぎ・・・何時来ても変わりませんな、新宿。

ウザイ人を掻き分けて目指すは西口ゲセムソ街。特に西スポに行きたかったのね。

でまったくさんも「西新宿で西新宿清掃曲をやりたい」というネタ願望を叶える為ゲセムソ探し。

んでいっちゃん最初に見つかったのが西スポ、ポプンはあったものの何故か7th。ビミョ

でevo、やっぱ聖地ってだけあって人も多い。けど明日全国大会だからか有名人は殆ど居ず。

とりあえず一回プレイして履歴付けて終了。他のゲセムソへ。

そんで西スポのすぐ向かいにあったゲセムソでee'MALLハケーン・・・したのだが、ぶっちゃけ俺これ知らん。

どうやらポイント貯めて曲が買えるらしい、と。KONAMIも良い商売考えたな。

でee'MALL曲を数曲やって満足し立ち去る。西新宿も清掃したし。

じゃあお次は東新宿だということで駅の反対側へ。相変わらず人ごみ(゚д゚)ウザー

とそこに、東京都知事選に出馬したドクター中松ハケーン。生有名人です。

とりあえず握手してもらいますた。いやー、今日はネタ三昧ですな。

で適当にゲセムソ探すも、全部が全部ポプン200円。萎えたんで帰る。

色々乗り継いで松戸で降り、飯食って北松戸に帰ろうということで飯屋探し。

居酒屋に行こうと思ったんだけど知らない店ばっかで不安だったんで、牛角見つけて安定。

30分程寒いところで待たされたけども何とかなりますた。

久々の焼肉(゚д゚)ウマー

前回よりは結構金かかったけど美味かったから良し。ここはまた来よう。

飯後ソニックビームでちょこっと遊ぶ。謎に太鼓叩く。2曲200円は詐欺だと思った。

で北松戸へ帰ってきたのが10時過ぎ。とここでまったくさんの携帯電波チェック。

・・・AUバリ3なんですが(汗)ドキュモですら電波不安定だったのにねぇ。

明日速攻でAU携帯持ちます。

で帰ってきて早々PC弄り。メモリぶっ挿してOS入れなおして悪戦苦闘。

とりあえず何とかなったものの、旧HDDはそろそろマジで息を引き取りそうになりますた。

なんか起動中に認識しなくなってリセット掛かるし・・・さぁどうすっかな。

とりあえず今日はネタ三昧でした。日記長っ


4月2日(水)〜4月4日(金)

3日間の合同企業研修ということで犬吠埼まで行って参りました。

2日の朝は5時起き、そんで集合が8時と結構ハードな朝。7時前にラッシュはねぇだろうと思ってたら

結局同じで皆忙しいのねと関心・・・できる状況じゃねぇな(汗

3日間の荷物ったら結構なもんなんで、満員電車の中一人だけ大きな荷物で大迷惑。

そんなことは気にしない性分なので良いんですが(気にしろよ)とにかく朝早いっつうのがつらい。

んで集合場所に着いたのが7:40、集合は8時。同じ会社の同期の奴らはまだ来てません。

さぁてどう時間を潰すかなーと思ってたら目の前に見覚えのある人が。

パラさんじゃん。

そうだ、考えてみれば俺と同じ中小企業合同説明会に参加して入った会社だもんな。

なんかその中小企業同友会という集まりが主催する研修会で、どうやらパラさんは北海道からわざわざ

前日入りで入ってきたそうな。ご苦労様です。

んでしばらく話して時間潰した頃に同期社員到着、んで集合なりやってバスへ。

場所が犬吠埼ってことで移動はバス、約2時間半の長旅。朝早かったもんでちょいと眠る。

で会場着き、早速一回目のグループ討論。

あ、この研修会について説明しますと、様々な企業から集まった新入社員がバラバラになってグループを

作って3日間共に研修(講義、グループ討論)するという企画らしいのです。

だからグループの中に同じ企業の人がいない訳で、全く見ず知らずの人達が集められてひとつのグループに

なっている訳です。

となると最初は皆緊張してロクに話もできません。まぁ当然っちゃあ当然なんですが。

しかもグループには格2人ずつ助言者として、この同友会加盟会社の社長などが付くんです。

いきなり知らない人(でも社長)が仕切るというのはこの上なく緊張するもんで。

まぁそんな感じで不安バリバリのままスタートした訳です。

でこの研修は先程も言ったように講義の後グループ討論、これが7回位あるんです。

しかも初日いきなり半分の4講義って事で初日は激しくダウン。

で泊まる部屋もさっきのグループとはまた別な部屋グループでして、これもまたお互い緊張って訳。

とりあえず当り障りのない話から初めて徐々に打ち解けていく。

そんな感じで1日目終了。

2日目ともなると若干打ち解けてきたようで、しかも講義は半分がマナー研修。

長時間やるもんでグループ討議も少なく、意外とあっさりと終わる。

んで同じグループだった人の本質が徐々に現れ始め、なんか一人凄く面白い人居たりして盛り上がる。

謎の「出井ちゃんゲーム」なるものを教わりまして。

で2日目は夜に懇談会と称した飲み会があったんですが、そこで出井ちゃんゲームを実行。

出井ちゃんって誰。

まぁどういうゲームか詳しくは書きませんが、聞きたい人は直接俺にどうぞ。

言葉で書くと長いんでね。

そんな感じで2日目はなかなか良い感じで進む。

で早くも3日目、昨日がかなり楽しかっただけに今日で終わりってのが少々惜しまれる。

最後のグループ討論も出井ちゃんゲーム引きずっててなかなか面白かった。

で気づいたら終わってたって感じです。

長いようで短いってのがホント実感できましたわ。出会いが少ないから、こういう機会を大事にしないとね。

とりあえずここ1週間、かなーり社会人について学んだんで立派な社会人になりそうです。ハイ。

むしろならざるを得ないというかね。

とりあえず俺ォッァ。


4月1日(火)

今日から新年度の始まりです。それに伴って新学年に上がった人や新社会人も多いでしょう。

俺も新社会人になったわけで、今日はいつもの研修に加え入社式、並びに歓迎会がありました。

ってもうちの会社での催し物ってぇと大体想像つくアレです、アレ。

いつもの会場でいつものような感じで入社式。前と全く同じ。

で昨日書いたように、今日は新入社員代表として挨拶せねばならんかったんです。

一応昨日寝る前にしっかり考え、まぁ在り来たりですがつらつらと書き連ねて出来上がりました。

その直後、押し入れのドアに親指を挟んで負傷するという不測の事態も起きました(ぉ

で流れに沿って入社式が始まり、社長の挨拶、新入社員紹介、先輩の激励の言葉の後いよいよ

俺の出番!となりまして・・・いやー、かなーり緊張しましたよ、えぇ。

でもまぁ、緊張したなりに一応ちゃんと言えたので大丈夫でしょう。よく頑張った、俺。

でその後はいつも通り立食パーティー。地味に明日朝早いってのに飲むわ飲むわ。

んー、でも帰れないほど潰れていないから大丈夫でしょう。多分。

明日早いってのに家帰ってきてからPC直して日記書いてるし。

あ、そういや昨日無事新HDDにOS入れ完了しますた。ちゃんと2kも手に入って満足です。

で2kでインストールしたらちゃんと80G認識されてるのね。てことはWin98SE側に問題があったわけで。

となるとBIOSも全く異常なしって事だったんですね。別にVer.上げることに問題はないけどさ。

とりあえず今んところキチンと動いてます。本格的に入れなおしするのは明日からの研修終わってから。

という訳で明日から3日間、犬吠埼まで行って参ります。がんがれ、俺。


帰りたい