更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(土)

今年初の台風本土上陸って訳で、今日は朝から大雨でした。そりゃあもう外出る気力なくなるくらいに。

そんな訳で今日はヒッキーしようかと思いましたが、逆にこの雨の中ウリャウリャと外出るのも良いかなぁと。

こっち来てからだいぶ心境の変化があったみたいですね。前なら絶対家出なかったのに。

しかし昼頃家出てもやることないんで、3時くらいまでは家で時間潰し。

そういや今日はHDDが瀕死になってから丁度2ヶ月くらい、これだけ時間置けば生き返るだろう、と思い

久しぶりにHDD2台繋げてみました。まだまだ移し変えてないデータイパーイあるのでね。

ポチっとなっと電源ON。windowsの起動画面・・・でPCの中から非常に心臓に悪いあの音が。

しかも前回より格段に凄くなってるんですが・・・(汗

当然windows起動することもなく、読み込んだまま逝かれました。

どうやらこの2ヶ月、適切な処置を行わず放置しておいた為のたれ死んだと思われます(・∀・)

もう完全に息を引き取ったのでどうしようもないですね。あー、BMSデータやらムービーとかあったのになぁ・・・

でも今現在、それらがなくても普通に快適なPCライフを過ごしているので問題なし。

さて、そろそろバーチャでもやりに行こうという訳で一路南柏へ。

そう、例の100円3クレゲセムソでクエスト自作です。今日みたいな台風来てる日にゃ人なんざいねぇべ。

うん、やはり人はいない。むしろこの店で人がいる方が不自然。

早速1P2Pに100円投入・・・ってネット繋がってねぇYO!ヽ(`Д´)ノ

ネットが繋がっていないということはクエスト受理も出来ず。意味ねー

ってか最近ほぼ毎週末ネット落ちてないか?落ちてなくても電波不安定だし。

こんなんで何の対処もないというSEGAも素敵すぎます。最近はお詫びすら出さないし。

しばらくノーカードでやって、ようやく電波出たと思ってCPU戦を終わらせ、カード差すとまた圏外・・・

隣の台ではバリ3になってるのにこっちは圏外、もう、ぽ。

でも気合入れて粘ってたら何とかクエストは受理成功。早速ウルフ登録解除してひたすら戦わせる。

っても自作なんでリングアウトで速攻勝たせるだけなんですがね。

しかも7勝しるなのに6勝しか出来てない罠。これで明日バーチャできなかったら、今日の苦労は水の泡。

明日はなんとしてでもバーチャやってやる。例え台風が居座ってもだ。

そんな感じでアヒャアヒャしつつ、次は柏へと向かう。

柏もまたネット繋がってないし、まぁ当然っちゃあ当然ですがね。

ネット繋がってなくてもとりあえずカード差してプレイ。勝ってもポイント入らねーんだよな。ツマンネ

でも同段戦はできる訳で、今日は9段のラウが居たんで、カゲで同段戦挑む。

・・・受身とらねぇし。カゲ使って、相手受身取られないってのは非常にやりづらい。

というのも、カゲのダウン攻撃はどっちも発生遅すぎます。相手余裕で反撃してくれます。

しかも相手はラウ、小ダウン発生はえーYO!

で結局俺が降格したわけだが。受身取らないで勝率67%ですか。凄いですね(゚д゚)

雨も降って天気も心も沈んでました。激しく萎え。

他の奴と戦っても全然勝てないし、金だけが減っていく状態。このペースで行くと、来月13〜4日辺りで

尽きてしまいます。給料日前に金がなくなり、消費者金融に手を出すというマネだけは絶対にしたくありません。

仕方ねぇな、そろそろ禁バーチャの方向で。って禁止できた試しないんだけど(ぉ

でも今月からは完全に自分の生活なんで、マジ禁止しないとヤヴァイかもしらん。この経過は6月中旬にまた。


5月30日(金)

激しくゴミゼロの日。会社の当番が非常に面倒くさくなってきた今日この頃です。

しかし今月長かったなぁ・・・天王台行き始めてから早1ヶ月って感じが全然しません。

まぁ4月頭からずっと勉強漬けだから仕方ないんだけどね。そろそろ仕事がしたいです。

こんなんで給料貰ってるのもなんか申し訳ないって感じで・・・とは言いませんが(ぉ

実際仕事始まったら仕事帰りバーチャなんてできねぇさ。今のうちに楽しんでおけって感じで。

そういやみずほのバリュープランがセカンドステージになってました。

給料振込みで20PT、電気水道ガスで各5PTづつで計35PTのハズ。

それなのに謎の5PTが入って40PT、めでたくセカンドステージであります。

セカンドステージになると時間外手数料が無料になるって訳でして、仕事帰りくらいしか下ろす暇ない俺に

とっては非常にありがたい・・・んだけども、謎の5PTが入ってるんでちょっと怖い。

まぁ恐らくは外貨預金の奴だろうが、1ヶ月経った今ごろポイント入るってのはなぁ・・・

別にセカンドステージからファーストステージに落ちることはないと思うんで、特に気にしないことにする。

時間外手数料って地味に痛いのよ。1回毎に105円取られ、10回で1050円。

50円ゲセムソなら21クレですよ。とりあえず手数料無料マンセーヽ(´ー`)ノですた。


5月29日(木)

遂にこの日がきちゃいましたよ。この日が。あの日じゃないんですよ(何

それは何かと申しますと、俺のジャキに付いていた幻球が取れちゃいました。ハイ。

いやー、随分長い間付いてたからなぁ。半年以上は付いてたんじゃないでしょうかね。

今日も会社帰り柏でevoってまして、いつもの常連と戦ってたわけです。

で俺がジャキだして勝った後に強者のアキラ・・・同段戦でつか(´Д`;

そして体力ゲージの上を見ると、綺麗にドラゴンボールが3つ揃ってるじゃないの。

しかも同段戦、負けらんねぇ。

・・・って500勝100敗くらいの勝率8割アキラ・・・ハイ、この時点で既にヤヴァイです。

とにかくティキンに戦ってみたものの、予想通り3タテ喰らって負けました。

まぁ東京きたらいずれ狩られるだろうと思ったし、遂にこの日がきたって感じですけどね。

ちなみにそいつに7段リオンも降格させられますた・・・鬱

ものっそい久しぶりのバーチャローでしたとさ。柏でevoるのも限界がきたようです。

かといって他行くところもないし、松戸でやろうとしてもクソニックビームしかないし・・・

これはバーチャ辞めて金貯めろっつう神の思し召しなんでしょうかね?

とりあえずバーチャローなんてこんなもんだな。明日になればまた会社帰り柏寄ってるだろうに。


5月28日(水)

今日のお勉強何もしてないYO!(ぉ

なんかそろそろプロジェクトに参加しそうなヨカーンです。はい。

うちらの仕事は主に無線LAN関係だそうで、その組み込みOSがLINUXなんだそうです。

という訳で俺もにわかリナクサーになるわけで、また.bashrcとかの設定ファイル弄くらなきゃならないんですね。

LINUXやるとなるとギッチョソの顔思い出すので微妙に萎え。


5月27日(火)

ここ数日、事業所では引越し並みの大作業が行われています。

というのも、NECから外注の人が来るっていうんで狭い事業所では席を作るのに必死こいてます。

8月に新事業所移るってのに今からこんなんかい・・・事業所狭いって大変ですね。

新人の俺らも駆り出され、仕事を中断してデスク移動。しかも職種が職種なだけに非常に大変です。

何が大変かっつうと、LANケーブルやら電源コードやらの配線回り。

ちょこっと机動かすだけでも配線に気をつけねばならず、しかも物乗せたまま机移動するもんだから

何が起きてもおかしくない状況です。電磁波とか凄いんだろうなぁ。

パナ研の人が見たら卒倒するだろうに。そういやあんだけ騒いでたパナ研も最近では全く聞きませんね。

まぁ所詮マスゴミですから。旬のネタは使い古しって事ですか。ニンニン

で今日のevoもまた柏SEGAで狩りまくり、と。けどアキラまた5段降格ですよ。リアル5段確定ですね。

つーか-4だったって気づきませんでしたよ。さほど同段戦挑んでないのになぁ・・・

狩りカードにもできず、ただの遊び専用カードっぽい。その割に銀争奪2個持ってるのは謎である。

そういや最近全然銀争奪見ねぇなぁ・・・皆取り尽くしたってのもあるだろうけどね。

それ以上に赤争奪見ねぇ。半年以上見てないな。

これも皆取り尽くしたってことなんだろうけど、なんか普通に対戦しててもテンション上がらないからなぁ

100Gでもいいんで、常にラッシュ入った状態だと少しは盛り上がるかもね。

そんな訳で今日はワンパ厨を狩りまくってましたとさ。避け多めっつうか避けしかしてねぇ奴。

なんかガードされたら避け一択、そりゃあ投げられても文句言えないわな。

そのくせ投げ抜け入れてない、それじゃ勝てません。まぁジャキ使って避けビートやってれば勝てるだろうけどさ。

そんなジャキにアキラ降格させられたのは内緒であります(ぉ

でも順調にマイ店舗ポイント増えてるので良し。○。

そんで帰りの柏駅と北松戸駅、なんか妙に駅員の数が多かったなぁ。改札付近とか。

何あったんだろ?今日に限りキセル多かったとか?ふーむ、謎。


5月26日(月)

今日から1週間('A`)マンドクセな気分で迎えた月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

なんか今日は意味のわからない、非常に後味の悪い夢を見た私ですコンニチハ。

悪い夢見るっつうのは精神的にも肉体的にも疲れている証拠なのかもしれませんね。

そらぁ2ヶ月で布団ぺっちゃんこになってるし、ロフト暑さ篭もってるし寝心地は良くないですわな。

さて、今日も特になーにもなしおかでした(ぉ

そういや帰りに柏SEGAでバーチャやってたっけ、妙にイスが揺れるんです。

んで柏SEGAのevoの後ろにガンダムが4台あって、常に盛り上がってる状態。

そんで立ち見の奴も多いし、多分ウゼェオタどもが調子に乗って暴れてるんかなぁと思ったわけです。

んだよ、折角狩りしてポイント上げてるのに・・・と思い、ラウンド終わりに後ろ振り返りました。

すると予想していたオタどもは全く見当たらず。はて?これは一体?

しかも後ろ振り向いてる間も常にイスは揺れている・・・超常現象キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

なんてハズはなく、とっさに地震だと感じました。それにしてもビルの2階が揺れるくらい大きい地震ですか。

最近関東地方で地震多いし、そろそろでっかいの来るんじゃねぇかなぁ・・・と思いながら狩り続行。

そんで飽きたんで柏セガを後に。すると店の前に人だかりが。何なのか気になって見てみると、どうやら皆

上を見上げている。なんかライブの中継でもやってるのかと思い、俺も上を見上げる。

すると何のことない、ただの地震速報。あんだけ揺れればそりゃあ大きいだろうて。

とか思ってたら震源は宮城県、しかもM7.0とか言ってるし。

・・・って地味にヤヴァイんじゃね?笑い事じゃねぇYO!

宮城で震度6弱、阪神大震災の時とあんま変わりません。しかも北海道から関東全域にかけて強い揺れで

商店街とか地味に打撃受けてんだろうなぁと偽善行為しつつ、再びハイテクセガへ狩りに出掛けますた。

地震っていつ来るか分からないからねー。気をつけようって言っても無理な話だが、とりあえず身の回りにある

大事なものは常に携帯するようにしておこうと思いました。ぁぃぁぃ。


5月25日(日)

札幌に居た頃の日曜日といえばWINS→evoのコンボでしたが、東京来てからもそのルートは変わりません。

まぁ毎回毎回1000円近い移動費かけて東京行くのもバカにならないのでGIのある時だけですがね。

という訳で今日は優駿牝馬オークス、毎度の事ながらちゃとるを引き連れて後楽園WINSへ。

しかし2時半集合だったけど水道橋着いたのが1時半、とりあえずゲセムソで時間を潰す。

水道橋駅降りてすぐにあるパチンコ屋の2階にゲセムソハケーンしたので立ち寄ってみる。

一応音ゲーが一通り揃っているんだが、ここがまた暑い暑い。換気が全くなく、エアコンも無い。

この時期でこんなに暑いのに夏場迎えたらどうすんでしょ的な店ですね。一応evoも4台ある。

けどこの時間には誰も人居なく、仕方なく音ゲーやって時間潰し。

そんでやっとevoやってる人居たと思ったら、これがまたワンパン投げの名手。危険。

つーか有り得ないんでびっしびしシバキ倒してあげました。ヽ(´ー`)ノワーイ

で2時半になったのでWINSへ。ちゃとると合流、早速いつもの場所で予想なり色々する。

今回はそこそこ切ったら数頭しか残らなかったので楽勝楽勝。三連複で(゚д゚)ウマーする予定ですた。

んが、もうお約束と言わんばかりの種無し出遅れ・・・もう始末書だけじゃすまねぇぞ。

一番人気でやってくれたもんだから中二なんて馬来るし・・・買ってネェヨヽ(`Д´)ノ

三連複BOXでスティル−シンコールビー買ってただけに悔やまれる。95000円って何。

まぁ中二なんて真っ先に切ってたからどうしようもないんですがね。マークミスでもしてないと買えねぇ。

で競馬後ルナTと合流したのだが、こっちはスティル−中二からの三連複買ってたっつう話らしい。

いやいや、俺とTの馬券合わせたら当たってるじゃないの。これもまた競馬ですね。

その後の反省会を開催できちゃうのもまた競馬の良いところです。

んで競馬後は50円ゲセムソにて自作大会です。こういう時じゃないとクエストこなせないんでね。

今回はリオンで「8段以上に7勝しる」。ちゃとるのカード食わせてもらって難なくクリア、と。

毎回ちゃとるにやってもらって少々申し訳なくなってきたな。自作するんだったら自分のカード使わねば。

そうなると自作専用NO-NAME作らねばならんな。いちいち登録外すの面倒だし。

自作後に2段葵狩ってたらTが色々と遊びだして、気づけばサラ15連勝とかしてる・・・(汗

また狩りカードに磨きが掛かっちゃいましたね。それはそれで(゚д゚)イイ!

で御茶ノ水のちっちゃい飯屋で定食喰って秋葉SEGAへ。

丁度微妙なジェフが居たんで、Tのカゲ借りて同段戦祭りしてました。

このジェフがまたしょっぱいしょっぱい。FAのジェフ超えてるんじゃないでしょうかね。

とにかくガード硬いし2P2Kを駆使しまくるし、とにかく膝。そして下段投げはマシンガンニー一択。

俺も負けじとBDやらスカシを駆使して勝ち、5段まで上げますた。俺も養老みたいになりたい。

で流れで隣のHeyへ。ここにさっきのジェフ居るし(w

今度はパイ使ってたけど、こっちもまたウザイ。パイの暴れってマジ無理。

同じくTのジャキ使ったけど、こちらは全く対処できませんですた。むー

そんで違う台でアキラ使ってたら、こっちは余裕で狩れてポイント(゚д゚)ウマー

日曜日になるとポイントが増えるのはそろそろ仕様になってきたかもしらん。自作マンセーです(゚∀゚)


5月24日(土)

丁度一ヶ月くらい前の日記で書きましたが、今日は同期の奴が千葉県に引っ越してくるってんで、その

手伝いをやらされることになったので行ってまいりました。ちなみに2人引越しなのだけど、1人が俺は同じく

北松戸に住むっていうんで、そっち側の手伝いに駅の反対側までお出かけ。

噂には聞いていたけど、本当に西口側何もねぇなぁ・・・ってか競輪場と工場しかネェヨ(´Д`;

俺がこんな場所に住んでたとしたら、今以上に発狂してdでもないことになってただろう。

でも工場を抜けると比較的住宅街になってまして、ちゃんとスーパーや八百屋など商店街になってました。

まぁここだけ見ればなかなか住み心地良さそうな所なのだが、如何せんあの工場地帯はなぁ・・・

毎日あそこを通って会社に通うって時点で俺はdmp。リングアウト。

そして地図を頼りにようやくそのレオパレスに到着、先に貰っていた鍵を使い進入。ちょっとした不法侵入。

んで入った感想・・・ありえねぇ・・・ロフトの階段が意味わからんところに付いてます。非常に中途半端。

しかも無駄に天井高いし、ロフトなんて普通に立てるくらいの高さあります。こりゃロフト恐怖症でも寝れるな。

そんな事してる内に、ここに住むことになった同期の奴が到着。奴も唖然としてますた。

まぁ前住んでたところが結構良い感じの所だったんで、レオパレスにしてやられたって感じでしょう。

広さ的にはうちと変わらないけど、やはりあの工場地帯がありえないって言ってましたね。危険。

でもちゃんと南向きの窓付いてるし、ロフトにコンセントあるし、なんてったってインターホンがモニター付き。

ここだけ見れば家より数倍良いんだけどなぁ・・・でもここに住むか?って聞かれたら拒否するな。

ありえねぇありえねぇ言ってるうちに引越し業者到着、早速荷物を運ぶ。

しかし前住んでたところが結構広く、荷物も大量にあった訳ですね。特にベッドとか。

ロフトが付いているって事は部屋を有効活用するためであり、ベッドは置く余裕などありません。

そんな訳で試行錯誤しながらなんとかベッド配置してました。いやー、俺はベッド持ってこなくて良かった。

んで何とか荷物全部運んで業者帰ったわけですが、やはり引越しって大変だなぁと思った。

今は他人事だしね。

その後5時から打ち上げみたいな感じで北松戸駅前で飲むことになってたんですが、4時前に既に暇。

荷物ほどくにも中途半端だしって事で、家の周りを探索することに。

しかしここの近辺は驚くほど何もない・・・店っつう店もない。つーかコンビニがない。

改めて俺ここに住まなくて良かったなぁと以下略。

そんな感じでダメポ的な悲哀感を出しつつ、集合場所の北松戸駅へ。

既に他の人も来てたんで速攻飯屋へ。今日は沖縄料理の店へ行ってきました。

いやー、ゴーヤって喰ったことなかったけど、こんなに美味いんですねぇ。初めての味にアヒャアヒャしてますた。

その他酒の方もかなーり飲んで結構ヤヴァかったり。帰ってきて速攻就寝ですよ。

やっぱいも焼酎キツかったなぁ・・・俺は果実酒だけで満足です。


5月23日(金)

こっち引っ越してきてから早2ヶ月、遂にやっちまいましたよ。初めての♪って感じで。

意味わかんねーな。そう、何を隠そう、寝坊って奴ですよ。お寝坊。

普段ロフトで寝てるもんで、一応上にも目覚ましは置いてあるんだけども、俺の普段の寝起きでは枕元の

目覚ましだけじゃ絶対起きないんです。止めてすぐ寝るんで。

だから体を起こさなきゃ止められない場所に目覚まし置くのが一番。

んで普段はロフトの下に携帯置いてアラームで起きるようにしてるんですね。それなら寝に戻ることもない。

しかし、携帯に過信しすぎてたのが運の尽き。普段通り目覚まし止めて二度寝に入ったんですね。

そんで次に目が覚めた時、時計は7:30を指してました・・・普段家出る時間ですよ。

ヤヴェーと思いつつ携帯見ると、マナーモードがONになったまま・・・そりゃ音鳴らないわな。

ってかそれじゃアラームの意味ないじゃーん!なんて突っ込みしてる暇はありません。

飯も食ってる暇ないし、今日は事業所のゴミの日・・・遅れていくのは非常にマズイ。

とにかくダッシュで用意して家出たのが7:50。気合入れれば起床から20分で家出れるんですな。

・・・健康に悪いのでやめましょう。

そんでひたすら早足で坂道下ってたっけ競歩みたいな感じになってるのね。んで下りに力入れすぎたもんで

会社に着いた頃には脛がヤヴァイ事になってました。即効性の筋肉痛です。

携帯アラームセットしたときはマナーモードになってないか十分注意しましょう。

さて、今日は23日金曜日。25日が給料日ですが、今月は日曜日の為今日が給料日です。

今月から全額支給されるので、かなーり裕福な生活ができる・・・ことはないか。

しかし毎日ゲセムソ行っても十分なくらいの金あるんで、多少はハメ外せるかも。

でも全額給料出たってことは、親からのHELPが貰えなくなるわけで・・・当然です。

だから20日頃になって金ねー金ねー騒いでも誰も助けてくれないわけですね。十分注意しましょう、俺。

とりあえず今日は柏でいつものようにevoって9時過ぎに家帰ってきてォッァ。

サラが3段になったんで、後3回ほどクエストこなしたらブラックウイング挑戦権が得られるわけですな。

しかし残りの3回が地味に長い罠。しかも特定クエストこなさないとアイテムクエ出ないしね。

まぁそうなったら南柏で自作しますが。


5月22日(木)

今日は会社の今年度経営方針会議のため本社へ行ってまいりました。時間が9時半頃集合だったんで

いつもよりかなーり遅くに起きたんですがね、もうこれが快適過ぎて癖になっちゃうくらい(゚д゚)イイ!

6時台に起きるのと7時台に起きるのがこんなにも違うなんてなぁ。陽の高さによって目覚めが違うんです。

まぁ雨降ってたらどっちでも一緒だろー的な突っ込みは無しの方向で。

んで8時半前の常磐線に乗ったわけですが、流石にラッシュのピークも過ぎたようで非常に快適。

あー、社長出勤してーなーとか思ったりもしつつ、今まででは有り得ないママーリとした出勤でした。

そんな訳で経営方針説明ですが、朝から2時間聞きっぱなしだとそりゃあ眠くもなる訳で。

寝てるのか起きてるのかの微妙なラインで2時間過ごしましたとさ。ダメジャン

その後先輩方と飯食って事業所に戻り仕事。実際事業所着いたのが2時過ぎ。

実質3時間半しか働いてないわけですが、これがまた有り得ないくらい気が乗っちゃいまして。

この程度の仕事ペースなら毎日楽しいだろうなぁ・・・と思った。

そんなん仕事じゃねー的な突っ込みは無しの方向で。

まぁアレだ、8月に事業所が移るってことで来年から一層楽しいWORKINGになりそうです、ハイ。

でも帰りの柏セガで同段戦2連敗(゚д゚)マズー、と。


5月21日(水)

今日は勉強よりも雑用の方がたくさんやったような気がした。新人なんてこんなもんですね。

5月分の給料明細書いたり、荷物梱包したり、段ボール片付けたり・・・ってか今年8月に事務所が移転

するらしく、この時にも働かされるんだろうなぁ・・・と。新人のうちは我慢ですね。

さて、今日は帰りに柏でevoってきましたが、なんか柏のevoもdmp・・・

強者がノーカードで狩ってたり、BDや避けしかしない厨房やらと、もう楽しむどころの騒ぎじゃありません。

ワンパにワンパで対応する・・・これじゃ上手くならんな。かといって普通にやってたっけ腹が立つだけじゃん。

ムキになって2000円も突っ込むんじゃなかったと反省。大反省。

明後日に給料出るってのに微妙にピーンチ!しかも明日本社行くってのに・・・(´Д`;


5月20日(火)

まだ5月だってのに梅雨かー。萎えるなー。

ってかこっちきてここまで強い雨降ったの今日が始めてじゃねーかな。雷バリバリ落ちてるし。

しかも家の周り坂なもんだから、万有引力の法則に従って雨水が流れてきます。

そんな訳で帰り道はもう滝のように流れてきてまして、そらぁ足びしょびしょだっつうの。

こんなんなら雪降ったほうが数倍マシだーとか思っちゃったりしたけど、やっぱ雪は嫌だ。

まぁ今日も研修はいっぱいいっぱいだったって事だ。文章何書いてるかわがんね。

とりあえず、秀丸エディタのシリアル(パスワード)は有り得ないってこった。適当すぎ。


5月19日(月)

今週も始まっちゃいましたか。正直(゚д゚)ダルー

ってか今日は課題が全然進まず萎えです。国語力と推測力に欠ける俺にとって難解すぎますYO!

雨も降って心も沈みがちな今日この頃。

でも帰りevoってたらサラの壁壊しミッソンキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

難なく取ったけどブレスレッドかぁ・・・どうせブラックウイング取ったら一択になっちゃうしなぁ。

ましてブレスレッドじゃあんま目立たず、意味なしおかおりって事で(何


5月18日(日)

休日は早くも最終日を迎えました。なんか今週末はevoしかやってないよーな。

昨日と同じくママーリと朝起き、昼頃飯喰いがてら外出。今日は家出たの遅かったんで、駅前のマックで

飯済まそうと思ったら激混みでやんの・・・日曜日くらい家で飯食えっつうの(俺が言うな

ここで並んでまで喰いたくないんで、今日の目的地である高田馬場で飯を食うことに。

と作戦を立てたのが既に1時過ぎ。飯は早くても2時過ぎということになる。

んで電車を乗り継ぎ、西日暮里駅で事件発生。ここではJRの切符だけでは乗り換えできないらしい。

というのも、北千住から西日暮里までは営団(JR直通地下鉄)なので区間料を取られるとのこと。

商売きたねぇYO!

素直に松戸から快速乗っておけば良かった、と思った。

んで再びJRに乗り換え高田馬場へ。いやー、マジで発車音アトムなんだね。未だに。

いつまで続くのかなぁと疑問に思いつつ駅を出る。

で腹減ったんでマック。ここのマックがまたアレでして、食った後トレイ下げて飲み物の氷を捨てます。

しかし、その捨てる場所がちょっと構造的にアレでして、突付かないと氷落ちないんです。

その詰まった状態で放置されてた訳で、俺が仕方なく突付いてると店員登場。

一応店員は「申し訳ありません・・・」と謝ったが、店員って大変ですなぁと思った。

でルレオが店員に対応して頭下げたっけ、その近くにいた女2人組の一人もつられて頭下げてました。

知り合いだと勘違いしたんでしょうかね。そのことに少々笑いをかみ殺す。

そんでルレオ宅に一回行ってPS2とevoを置いてから馬場探索することに。

場所的に凄い良い所に住んでるなぁ・・・と。駅からすぐだし、店あるし、金融機関あるし・・・

マジで北松戸出たくなった今日この頃。

で馬場探索してみるも、土日は馬場のゲセムソ人居ないらしく、全然盛り上がってません。

しかも音ゲーやりたくてもIIDXだけがどこにもなく、俺としては少々萎え。

とりあえずIIDXやりたかったんで池袋まで歩いていくことに。いや、別にIIDXだけやりたいからって訳じゃないぞ。

ここでもまた坂路調教で40分ほどかけて池袋へ。駅で2駅なのに意外と遠いのね。

んでまずモアイ。相変わらず人は多いこって。あんまやる気なかったんで次へ。

次ファンタジア。プライズとかガンシューがメインっぽかったけど、男2人じゃ少々寂しい。次。

その次が池袋GIGO。ここもまたバーチャで有名で、今日も激しく対戦でした。

3段までの限定台があったんで狩ろうと思ったんだが逆に狩られ・・・初段戦4回負けるって何?

俺みたいな低級狩りがイパーイ居るという解釈を勝手にしますた(ぉ

とりあえず無理なんで次。

次はサントロペ。ロケテで有名なこの店ですが、実は今週末からポプン10のロケテが始まったらしい。

とてもやれそうにないなぁと思ってたんで行列だけ見よう、と思って行って見ると予想以上の混み具合。

恐らく30人以上は並んでるのではないかと。待ち行列中にマンガ読んで時間潰してる奴とかいるし。

お前はポプンがやりたいのか、マンガが読みたいのかどっちなのかと小一時間。ポプンだろうけどさ。

まぁ有り得ませんな。

その行列を見た後、店を出ようとしてぐるっと一周すると、何やらまた違ったロケテが行われてます。

「クイズマジックアカデミー」なる物。麻雀格闘倶楽部みたいな筐体(メイン筐体1台にゲーム筐体4台)

で、画面を押して4択やら○×やらのクイズを解いていくようなゲーム。詳しくはこちら

なんつうか、激しくキャラ萌えのカホリがプンプンします・・・ゲーム自体は微妙。

何でもカード使ってネットワーク対戦すれば良いってもんじゃないと思ったぞ、コンマイ。

とりあえず様子見的なゲームでした。一回やったけど即終了したし。

で次。GIGOの前にある50円ゲセムソ、ディンドン。ここがまた激しく微妙。

なんでevo対戦も2本設定ですか?早く試合消化して時間潰せません。

自作するにはもってこいかもしれないけど、対戦するとなるとこれじゃdmp。

で店出るも、特にすることなくなったんでサンシャイン60をブラつくことに。

前六本木ヒルズ行ったときも思ったが、こういう所は男同士で来る所じゃないねー。

女の子連れて来るには最適かもしんないけど、男同士だと萎える一方っぽい。

まぁ1時間くらいママーリして時間潰しました。

そんでサンシャインの向かいにある同人地帯、これがまた謎。池袋になぜこんな店が?

社会勉強のため入ってみるも、プチ秋葉原な雰囲気が激しかったんで早々に退散。

ここでも狩りのように同人誌を漁る奴が居てました。コワッ

で晩飯、かねてから行こうと思っていたねぎしへ行ってみる。1000円で腹いっぱい食えるそうな。

ここはおかずが大量にある上、ご飯がおかわりし放題って事でなかなか(゚д゚)ウマーでした。

新宿とかって飯食おうとすると高くて少ないけど、これなら良い感じ。新宿、池袋行ったらねぎし安定で。

飯後にIIDXがやりたくなり、モアイで1回やってから帰宅。丁度ポプンの神が来ててプレイに驚愕しますた。

1曲目オイパンク0EXで95000超えって何。

で3日間共にしたルレオタンと別れ帰路につく。帰りの常磐線、乗ったら速攻で空席にダッシュする女が。

席 取 り 必 死 だ な (藁

実際俺のほうが早かったんだが、あまりの素早さにただ( ゚д゚)ポカーンですよ。

こういうことしないと東京では生き残っていけないのかもしれませんね。

あー、今日の日記も長いな。日記の長さに比例して、その日のテンションも分かるってもんだ。


5月17日(土)

休日。昨日寝たの遅かったけど10時過ぎには起床。で起きたら速攻evoですか。おめで(ry

んであっという間に昼迎えてしまい、これじゃイカンぞということで外出する事に。

その前に郵便局行って携帯料金払おうと思ったっけ、土曜の郵便局昼で閉まってやがる・・・

北松戸ありえねぇ。

とりあえずファミマで払い事なきを得ましたが、郵便局頑張れよ・・・場所が場所だから仕方ないか。

で朝飯(既に昼だが)喰おうと思ったのだが、北松戸駅前は飯もロクに喰えません。

結局のところ松屋安定になってしまうのですね。寂しいけど。

そんで飯食ったあと、北松戸の隣の「馬橋」へ行ってみようという事に。まぁ一駅分だし、この辺の道を

開拓するという意味をこめて歩いていきました。まぁ本来の目的は「馬橋」を見ることですけど。

これだけ馬橋を強調するのもアレだな。アレ。

で実際の馬橋駅周辺ですが、これといって特に何もない・・・まぁ北松戸よりはあるけどね。

まず「JR馬橋駅」の看板を写メる。2人で激しく満足してました。

けど駅周辺を探索しても何もなかったんで、早々に立ち去って次の目的地、南柏へ。

昨日10段に落ちたカゲを使ってジャキを強者にしようという計画が持ち上がりまして。

んで前行ったとき100円5クレだった例のゲセムソに行ってこよう、となりました。

10分ほどで到着、したっけ既に先客が。やはり自作ですか。まぁそりゃこんなクレジットなら自作するわな。

ちなみに今日は100円3クレ。全キャラ自作しても600円しか掛かりませんよ。ヒェー

んでまずはサラのクエストをこなし、その後自作してジャキ強者誕生。アヒャーリ

そんで次にルレオベネの全キャラ回し。俺のVF-NETに登録してあるんでポイント(゚д゚)ウマー

自作だけで30PT増えちゃったよ。

で自作も終わり、特にやることもなくなったんで次は柏へ。ここには400円でカード1枚+1クレの店があるんで

そこでママーリしようということになり行ってみる。50円ゲセムソだけどレベルは微妙なのです。

しかし俺がリオン使ってるとまた同段戦━━━(゚∀゚)━━━ !!

勝率40%無いブラッドだったけど、激しく暴れに対応できずそのまま負けて降格・・・

このままじゃイカンと思いラウも同段戦挑むも負けて降格・・・2敗で2キャラ降格ですよ。

何が有り得ないかって、リオンとラウ両方-4だったという事実がもうdmp。

昨日と今日で凄い段位落ちてるな、俺。その割にポイント増えてるけど。

ママーリ対戦した後はクラブセガへ。一応ここでも7段アキラが居たんで入ってみる。

するとどうやらラッシュが入ってるらしく激しく争奪戦。2〜3取ったけど全てマニーですか( ´_ゝ`)

負けて対戦拒否って隣の奴に乱入すると、こっちでもラッシュ入ってるらしく再び激しく争奪戦。

カゲでやったんだけど、2回中2回がアイテムキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

しかも武者面と水蜘蛛で更にキタ━━ ( ´∀`) ・ω・) ゚Д゚) ・∀・)  ̄ー ̄) ´_ゝ`) -_-) ノД`) =゚ω゚)━━ !!

あれだけ欲しい欲しい行ってた武者面をようやくゲトですよ。それに加えて下半身アイテムの水蜘蛛。

もうだいぶアイテム取り尽くしましたな。BAアイテムも合わせて23個。この戦績では多い方かな。

とりあえず強者から落ちたんで、前よりかは気軽に使えるようになったな。

狩るか(ぉ

んで夕方になり、そろそろバーチャも疲れてきたんで北松戸帰ることに。つーか飯。

一応朝に中華料理屋見つけてたんで、晩飯はここで食おうとしてたんです。しかしいざ店の前に行って

メニュー見てみると愕然・・・なんですか?全品1000円超えって。ありえません。

まぁ中華料理ほどボッタくれる飯屋もないからな。まぁこれが北松戸って事で。

そこがダメなら何処で食えば・・・と探すも全然ありません。あるのは居酒屋くらい。

仕方なく、最後の切り札として国道沿いにあるサイデリアへ。ここは結構リーズナブルなんで良い。

しかし土曜の晩飯時、流石に混んでるんじゃないかなぁ・・・なんて思ったけど1/3位しか客居ません。

こういう意味でも流石北松戸。

700円くらいで2品食って腹いっぱいになったんで満足。その後坂路調教で家に帰り、またもevo。

そろそろevo飽きたって言えるくらいやりましたとさ。


5月16日(金)

ようやく1週間が終わりだ・・・って週末になると毎日のように言ってますな。

いや、今週に限っては途轍もなく精神力使ったわけですよ。文献読みとか。

で今日はルレオタンがHPの作り方教えて欲しいってんで家に来ることに。

そんで奨学金出たっていうんでPS2とevo買って持ってくるっていう話に。これで対戦漬けだな( ̄ー ̄)

んで松戸に来るのが8時くらいということだったんで、それまで柏で時間潰し。

最近は200円音ゲーに慣れつつある自分がイヤ。あれ200円の価値ねーから、マヂデ

その後クラブセガ行くもリオン強制同段戦の上拒否して台換えしてもホーミング・・・ウザ

しかもリオン同段戦終わったかと思ったら次はカゲ強制同段戦・・・次負けたら降格ですよ。

でその相手が総試合数8000超えのアキラ(ここの金カップ持ち)でして、まぁ予想通り負けました、と。

2月に強者になってから3ヶ月、ようやく降格か。意外と長かったな。

適当に時間潰した後、快速乗って松戸まで。

しかし俺の乗ろうとした時間帯にきたのは特急上野行き・・・次の待った結果、5分ほど遅刻。

そしてルレオタンと合流、まず飯食おうということで探す。

けど俺が松戸で知ってる店ったら、まったくさんと行った某牛角しかないわけで。

で俺的にも牛角安定な訳で。

しかしこの時間帯、どこ行っても混んでる訳で。

でも他に店もないんで仕方なく待つことに。けど今日はさほど待つことなく、10分弱で入店。

腹減ってるからってひたすら注文(全部2人前)するのは危険ですね。今日改めて実感。

なんか一通り頼んでたら2人で9000円食ってるし・・・一人4500ですか。給料日前だってのにね。

まぁ腹いっぱい喰って色々お話できたんで良かったでしょう。ぁぃぁぃ。

そんで家までの道のりをこれでもかという位見せつけ、ようやく我が家に帰宅。

帰宅したらすぐさまevo。PS2版のやつは発売日にでっきの家でやって以来だからなぁ・・・

とりあえずひたすら対戦してママーリしますた。その後避け投げぬけ4つとかやったけど無理でした。


5月15日(木)

松屋の牛カレーにハマりchu!

ってか会社帰りに飯食って帰ろうとすると、必然的に松屋になってしまうこの生活がちょいとイヤ。

松戸以外に住みたい。切実。


5月14日(水)

社会人になってからというものの、物凄い勢いで金が減っていきます。学生の頃なんか比じゃありません。

それは給料が貰えるようになってできた余裕ってのもあるんですが、まぁ毎日外食続けてりゃ金も減るって。

で貯金下ろす回数も頻繁になってきたんですが、ここで一つ問題が。

今までは郵便局だったんで手数料もなく気軽に引き出せたんですが、給料入るメインバンクはみずほ。

銀行って時間外に手数料取られるわけで、会社帰りになんぼ頑張っても時間内は無理。

仕方なくコンビニか他銀行で下ろすと取次ぎ手数料みたいなの取られます。

なんで自分の金下ろすのに手数料取られなきゃならんのだ。

まぁそんな感じで月1000〜1500円は手数料で取られてる訳で。モッタイネ

さて、今日は相変わらず国語のお勉強で疲れました。100ページ位読んだかな。

でそれについての感想文(設問)解かされる訳で・・・そろそろ仕事がしたいです。

んで今日は帰りに南柏に寄ってみました。ここにも一件だけevo置いてあるゲセムソがあるらしい。

拍で各駅に乗り換えて南柏へ・・・うわ、駅前結構栄えてんじゃん。本屋あるし。

つくづく北松戸の有り得なさを感じますた・・・萎え

千葉県の主要都市の一つ隣駅っていう境遇は同じなのにこの差は何?イジメ?

そんな事を思いつつ、そのゲセムソを探す。んで真っ先に見つけたゲセムソ・・・DQNの溜まり場ですた(´Д`;

ってか入り口にevoのポップとポスターあるのに肝心の筐体がありません。広告に偽りありです。

しかもDQN多めで即退場。滞在時間45秒。

こんなんじゃねぇ、俺はevoを探してるんだ・・・と再び探し出すも無い。南柏駅前をぐるぐる回るも無い。

店舗情報を調べ、住所を見てようやく辿り着く・・・ってこれですか?

なんか秋葉原の怪しいパーツ屋並みの入り口。雑居ビルみたいな狭い階段の上にそれはありました。

で店に入ってみるも、やはり秋葉原のパーツ屋・・・以上かも知らん。つーか、倉庫。

非常に乱雑に配置された筐体が10台前後、で奥の奥にevoはありました。ひっそりと。

メインゲームちゃうんかと。んでevoの筐体の隣には何故かビリヤード台が。

そんなことは良いとして、早速evoろうと思いました。なんでも50円ゲセムソらしいんで。

で筐体をよく見ると・・・「本日100円5クレジット」って書いてあるんです。

あのな、あの有名な夢Xですら100円3クレだぞ。そりゃ辺鄙な場所にあるけどさ、これはありえねぇぞ。

まぁ環境が環境だけに悪くはないが・・・それにしても初めて100円5クレってのを見ました。

恐らく週1特典みたいな感じだろうけど、流石にこれは引いた。5クレなのに客居ないし。

ってか店員から思いっきり見られる位置にあるんで、いくら5クレだからって一人自作はしづらい。

クエストこなそうかなぁとも思ったんだけど、流石にこの店でそんなんやる気は起きない。

仕方なくミッソンやりまくりました。一応5クレってだけあって2本先取だけど、十分時間は潰せます。

しかも普段滅多にやらないコンティニューまでやっちゃったりとやり放題。

いや、実は早くクレジット消化して帰りたかっただけなんですけど。

エクセレントミッソンとか出ないかなぁなんて思うも出ず。結局30分程かかってようやく100円消化。長。

でも自作しに来るのなら良いかなぁと思った。次来た時5クレだったら実行してみっか。

それにしても北松戸ありえねぇなぁ・・・(まだ言うか


5月13日(火)

一昨日のアレにおける筋肉痛未だ継続中。(゚д゚)イター

何が辛いって階段よ。まずロフトの階段下りるのが辛い、坂道下るのも辛い、駅の階段も辛い、と。

どうにかなんないっすかね。昨日よりは若干痛み引いたものの、やはりまだ痛い。

んでも翌々日に痛みが来ないって所を見ると、俺もまだまだ年ではないようだ。

だからって痛いものは痛い。タスケテー


5月12日(月)

昨日の話なんですが、寝る前に風呂入ろうと玄関の方へ行ったんです。

すると先客が待っておられまして・・・黒い悪魔のゴッキー君。触覚うねうねさせて俺を迎えてくれました。

いやー、ホウ酸団子置いたにも関わらず出てきやがりますか。相当な生命力の強さで。

しかしこちらには新兵器が導入済みです。その名もゴキジェット!緑なボディの憎いあんちくしょう。

で早速新兵器放射!

・・・す、すげぇ・・・一瞬だよ・・・

シュッと一吹き、これで悪魔くんは既に瀕死、ぴくぴく言ってます。

で最後にとどめの一発・・・華麗に昇天(゚∀゚)

やっぱ近代兵器の力は凄いなぁ。これからの生活、ゴキジェットは離せません。

ただ、絨毯や畳の上で放出しちゃうと大変なことになるので注意。まぁ台所専用ですな。

そんな訳で勝利のシャワー浴びて寝たわけです。

すると15分もしない内になんか揺れてます。しかも縦揺れ。

千葉でも地震って起きるんですねぇ。まぁ俺の経験から言うとこんなん甘っちょろいもんですけど。

震度3だったらしいです。でもまぁ、これくらいの揺れなら日常茶飯事でしたんで全然余裕。

ってか震源に物凄い近いんですが(千葉北西部)うちより東京の方が震度大きいって何。

ここ一週間で結構地震来てるらしいです。何かの前触れでしょうかね。

さて、今日からまた一週間が始まりましたが、今週は研修がヤヴァそうです。ってか実際ヤヴァイ。

何がヤヴァイかって、先週末から「ソフトウェアの構造化」って資料読まされて設問解いてるんです。

これがまた外国の著書で難しいこと書いてやがんの。「例えば〜」と書いてある例えが全然わかりません。

そらそうだわな、こういう書物って自分の知識をひけらかす為に書いてるようなもんだからな。

それを俺みたいな国語力無い奴に読ませたらどうなるか分かるでしょう?逝くよ、マヂデ

1章読むのに2時間掛かっちゃったりして、もうdmp。

回りくどい説明なんで理解不能なんです。しかも設問が設問で・・・ヤヴェエよ。

今週マジで脳逝くかもしらん。まだプログラマーとして働く前なのにね。


5月11日(日)

今日は会社のスポーツ大会もどきってことでフットサルをして参りました。

本来自由参加なものの、新人は強制って感じで呼ばれた為に回避不能。

ぶっちゃけサッカーなんて殆どやったことないし、しばらくマトモな運動してなかったから気は重い。

しかも日曜日なのに会社行くより早起きってどうかと。そんな感じで相当面倒だったのです。ハイ。

で常磐線乗り継ぎで上野まで、しかし上野駅でハプニング発生。なんかお腹が痛いんです。

日曜の朝から早起きなんかするからこんなんなるんだよなぁ・・・とりあえずトイレへGO。

するとトイレ全部埋まってやがんの。日曜の朝からトイレでママーリですか。おめでt(ry

とりあえず待つこと10分(緊急を要していたのでね)ようやく一つ開いたので入場。

しかしなぜか不発。仕方なく切り上げて浅草向かうも、歩いている最中再び腹痛。

なんじゃこりゃ。

でも何とか我慢して会場へ。浅草WINSのモロ近くでした。これ終わったら速攻NHKマイル見に行けるな。

そんでうちら新人と先輩方合わせて12〜3名、まぁフットサルやるなら十分な人数でしょう。

一応新人は気合入れて動かにゃならん・・・ハズが普段の運動不足。最初のハーフで既にバテ気味。

もう体力年齢は相当なところまで行っていることを確認しますた(ぉ

交代要員が居たんで休み休み動くも全然ダメポ・・・最終的には先輩方だけで盛り上がって、新人は

ベンチで激しく観戦って感じですよ。ぽ。

一応9〜11時までということだったけども相当疲れました。終わった直後既に足痛かったし。

その後時間も時間だったので飯。ふらんす亭の肉はやや微妙でした( ´∀`)

でもまぁ、新人だけは先輩のおごりだったんで(゚д゚)ウマー、と。

飯後は現地解散、しかし新人だけで遊びに行くことになる。あー、ちゃとると遊ぶ予定だったけどこれじゃ

無理ですな・・・とちゃとるに詫びメール入れ、新人で遊びに行く。

とりあえずボウリングかカラオケ、ビリヤードという選択肢が出てきたが、さっさと決めちゃおうってことで速攻

ボーリングにケテーイ。一路新宿へ。

日曜日ってこともあって新宿は相当ヤヴァイです。人多すぎます。

当然ボウリングも人多く、ビリヤードもdmpだったんで店を変える。

するとこの店は一応ボウリング空いてたんで投げる。ひたすら投げる。

専門学校時代に鍛えただけあって、なかなか良い感じで盛り上がれました。テイセンよ、ありがとう。

結果AVE110位でトップだもん。まぁ高校時代の俺から見てみれば上出来だ。

しかしテイセンに慣れていると他のボウリングは高い高い・・・靴込み1500円かぁ。

日曜日だし、場所が新宿だしね。東京価格。

その後やっぱりビリヤードやりたいってことで近くのビリヤード場へ。俺ビリヤードやったことなし。

経験者から色々と学び、なんとかサマになってました。初めてにしてはなかなか良かっただろう。

無意味にジャンプボール使いこなしてたし。

しかしここも2時間で1200円・・・東京価格。でもビリヤードは大体こんなもんか。

そんで帰る前に皆で飯食って1500円。フットサルのコート使用料で一人1400円。

地味〜に金使って少々痛かったりする。まぁ社会人たるもの多少の余裕は持ってないとね。

でも今月は勘弁願いたい。

で何が言いたいかっつうと、同期とはいえ久しぶりに女の子と遊べて良かったってこった。

マジ出会いねーYO!まして事業所が男だけってのが更にdmp...

そろそろ餓えてきてるな、俺。


5月10日(土)

久々の休み。GWボケしてるのか、今週は嫌に長かったような気がする。

で今日はスーツをクリーニングに出し、その足で髪切りに行って余った時間で柏へevo。

と、やった事は少ないけれどもなかなか有り得ない一日でして。

特に髪切りが一番ありえねぇ。先に行っておくが、やはり散髪は馴染みの所が一番です。

というのも、床屋ってのはバーチャ以上に身内関係で固められてる所であり、初見の人は非常に入りづらい。

身内戦やってるバーチャ対戦台の中に入っていくのが非常に辛い、肩身が狭いというのと同じ。

今日行った所は駅前通りに面しているごく一般的な床屋だったんですが、↑の理由により入店しても

肩身が狭いんです。客とマスターが雑談してるなか、俺一人漫画読んで時間潰し。

俺の前に一人客が待っていたんだが、これがまた非常に長い。

ようやく呼ばれて髪切るのは良いものの、馴染みの店じゃないから「いつもの」で通らない。

で事細かく説明するも、微妙に分かって貰えない様子で・・・大丈夫か?

そんで切り始めるも、なんか剃刀みたいな奴でちょこちょこと切る。おいおい、そんなんじゃ時間かかって

しょーがねーべ、なんて思うも口には出せず、ただ切り終わるのを待ってました。

で最終的に店を出たのが5時半。入ったのが3時前だから・・・2時間半も掛かってたんですか。

地元の店じゃ20分もあれば終わるぞオイ。

しかも代金が3600円・・・いつもより1000円以上違うってかい。

これもまた東京価格ってことですか。もう、ぽ。

値段と時間が見合ってないなぁ・・・もうあの店で切るのはよそう。

でゲセムソ行こうにも柏着いたら6時。もう飯の時間ですよ。

けどまぁ適当に遊んでたら家着いたの10時前。( ゚д゚)・・・

なんだかね。

ハイテクセガ柏でやたらキモイパイ使いが居たんだけど、サラのクエストこなす為仕方なく乱入。

とにかくワンパでBD厨。18猫に居た例のそば屋のオッサンと同じタイプ。

BDしまくって近づいたら単脚、KK、下段回し蹴りなどの強制2択。ありえねー

戦ってて凄くつまらないけど、クエスト今日やらないと明日できるかわからんので泣く泣く連コ。

結局「5勝しる!」なのに1000円近く連コしちまったい。ポイントも喰われて(゚д゚)マズー

でクエスト成功後もなんか2人して厨のように連コしまくって2人して熱くなってました。

俺も負けじと2P連打やら意図的なBDしまくりで変な試合。終わってみて萎え。

もうちっと大人にならんとなぁ・・・でもBD厨や強制2択厨って負けると非常に腹が立つんです。

でつい熱くなって連コ・・・18猫のオッサンや24のキモウルフで学んだけど、こればっかりは改善できなさそう。

とりあえず明日朝から召集かかってるんで早めに寝るか・・・明日日曜日だってのに出社と同じ時間起きさ。

なんか今日はもうdmp...


5月9日(金)

研修が始まってから早一ヶ月強、ようやくC言語が終わった・・・と思ったら、今度は「構造化設計」なる

分厚い資料を読まされ、それについて設問を解くといったような問題へ意向。ヒェー

ってかこれって情報化について学ぶんじゃなくて国語のお勉強なんですが・・・

要点を簡単にまとめるってのがあって、しかも元が外国の著書を日本語に約したものだからムズい。

ぶっちゃけ何書いてあるかわかんねーし。んで設問には解答が載っている物もあるんですが、どう読んでも

テキストに書いてないことが答えになってます。そらぁねぇぜ(´Д`;

これからはC言語ではなく国語のお勉強に泣かされそうです。

で今日は前犬吠埼行ったときの同じグループだった奴らと飲むことになってます。

会社6時前に切り上げて常磐線で上野まで一本。いやー、乗り換えなしってこんなに楽なんですか。

って天王台から上野まで620円って何?定期使って拍で降り、柏からだと450円。

170円も違うのは罠ですね。ハイ。ちなみに北松戸からだと290円だってさ。半分以上違いますよ。

で集合が中央改札前って事になっていたんだけども上野駅(゚д゚)ヒロー

そりゃ新幹線も止まるし、いろいろな所から来る電車の中継地点だもんな。

上の看板見上げつつようやく辿り着く・・・が、改札も広く、いかにも待ち合わせ場所って感じな人がワサワサ。

この中から1ヶ月前の記憶を辿り、顔を思い出して見つけ出す・・・ってなかなか無理。

とりあえず改札のすぐ前で主催者を待つ。したっけ主催者20分くらい遅れてくるし。

で他の人とも合流、駅前の飲み屋街へ。

なんか1ヶ月も経ったって感じしなかったなぁ。皆あの時のままでバカ騒ぎですよ。

こういう繋がりもイイナァと思いますた。

で結局7時半に入って11時の閉店まで騒いでました。次はもっと早い時間から夜中までの方向で。

んで出ようと思い伝票を見る・・・奉仕料って何。代金の10%をこれで取られてる。

奉仕するほど何かしたんか?全然注文取りに来ないし。

次からあの店は無しの方向で。

んで初めて終電で帰るということをしましたが、こんなに混むもんですか・・・そりゃ金曜の夜だしな。

俺と同じような境遇のサラリーマンでイパーイでした。大変ねぇ。

常磐線だったんで40分程で北松戸へ。その間快速待ちで計15分程待たされてたから実質30分以内か。

上野もイイナァと思った。


5月8日(木)

昨日あれだけあちーあちー言ってたら今日は雨と強風かYO

しかも気温は高め、で雨となると必然的に湿度が上がります。昨日よりタチ悪いです。

じっとりと汗かいてベタベタになるし、これから梅雨迎えるにあたって更にヤヴァイ。

傘の手放せない日がどんどん増えてきます。あーウゼ

今日は朝電車のドアに傘挟んだ奴が居たらしく、2〜3分程停車してました。

そんなんで電車止めるなよ、と。隣の女子高生はうるさいし、この時間帯の電車も危険だな。

かといって前か後となると10分間隔開いてる。10分早いと会社着いてもする事無いし、10分遅らすと

ゴミが出せなくなってしまうという訳でどーしようもない。所詮各駅停車の駅だからな。

一旦松戸出て快速乗るって手もあるけど面倒だし・・・どうにかしてくれ、この葛藤。


5月7日(水)

あちーよ。5月上旬だってのに25度近く上がるってありえねーYO

北海道じゃ今時期ようやく桜も散り始め、いよいよ夏に向けて下準備って感じですが、こちらは既に初夏。

普通にスーツ着て暑い暑い言いながら仕事してます。

やはり東京はジメジメした暑さでヤヴァイです。北海道のようなカラッとした暑さが恋しい。

これからまだまだ気温は上がる一方だし非常に危険。絶対夏バテするな、俺。


5月6日(火)

GW明け。今日からまた仕事だウトゥ・・・なんて人も多いハズ。俺はそうでもないが。

で朝の通勤ラッシュも戻ってきた感じです。本社行ってた頃は時間が早かったんでそうでもなかったけど、

今の事業所に行く時間帯の上り電車はマジヤヴェエ。北松戸から既に満員混み混み状態。

いやー、近くになってホント良かった。これからの時期、あんなむさ苦しい電車で行きたくねーもん。

そんな感じでしたが下りも微妙に混んでた罠。まぁ普通に座れるんだけど。

さて、今日は初めて事業所の先輩全員と顔合わせしました。半分以上は既に見てたけど、数人はまだ

見たことなかったんでどんなんかなーとか思ってたけど、別になんてことなく。そりゃそうだ。

で今日はNECの我孫子事業所へ挨拶に行きました。一応お得意様にも挨拶しないとね。

しかし工場はでかいのぉ・・・さすがは天下のNEC。普通に迷いそうです。

でお偉いさんに顔見せしてこれから宜しくおながいします、と。

一応俺もPC関係で結構お世話になってたんで(初代PCがPC-NX、ISDNのモデムもNECだった)

今までありがとう、そしてこれからもよろしくなんて感じは微塵も思いませんでしたが(ぉ)ガンバリマス

で今日も今日とてC言語。条件評価(n1==n2?)とか意味わかんねーし。

外回りして非常に暑かったんで頭も多少やられた模様。知恵熱にかからないように強くなりたい。

そんで帰りに天王台駅の近くにあるというゲセムソを探してみる。一瞬で見つけられたものの微妙・・・

狭い、暗い、汚いと三拍子揃っている。12畳位の敷地でビデオゲーム20台くらいしか置いてないのに

何故か5鍵FINAL置いてあるし(しかも爆音)火、木曜がバーチャ2クレと謎多し。

しかも片方側に2クレではなく、1P2P各1クレずつ入るから知らない奴にスタート押されてもおかしくない。

んー、殆ど人も居ないし時間潰し程度かな・・・仕事帰りなら柏出た方が対戦できるしな。

そんな感じで新たなゲセムソ発掘でした。これからもどんどん新しいゲセムソ見つけていきます。


5月5日(月)

近頃寝てるときによく足が攣るんです。非常に痛いんだな、これが。

で原因を調べていたところ、どうやらカルシウム&マグネシウムのミネラル不足が挙げられました。

あー、最近食生活乱れまくりだからなぁ・・・栄養素なんて全く考えない食事だからな。

特に増えたのがカップラーメン、これは環境ホルモンやらで問題になってるのに、俺の朝食は半分これ。

んー、ちゃんと料理ができるキッチンが欲しい。電熱コンロありえねー。

で今日はGW最終日。各地で帰省ラッシュだったようですね。毎年のことですが。

そんな中俺は同期の友人と遊びました。近況報告やら研修中の出来事などを語ったり。

でも家が離れているんでそう長くも居れません。明日からまた仕事だし、移動に2時間はかかるんで

5時くらいに早々と帰っていきました。次の日休みだったらこういうこともないんだけどな。

そんで友人が帰ったあとは微妙に時間が余ってたんで、松戸まで出てソニックビーム。

7日で定期切れるんで今の内に乗っておかないと損です。だからってゲセムソかよ

今日はサラでクエスト回数こなし。今回は「1級になれ!」だったんで普通にクリア。

なんつうか、狩りカードにさらに磨きが掛かったような感じ。まぁ一応8段とも戦ったけどさ。

とにかく狩るときは低段の方がやりやすいんで頑張ってます。強者持ってる奴が狩りかYO!

なんて言わないで下され。一応建前は「クエスト回数をこなす為」ということなんです。

とりあえずカゲの勝率も微妙に戻し、そろそろ60%復帰。久々にカゲ復活のヨカーン。


5月4日(日)

GWも終盤に近づいてきた今日は国民の休日です。一年で一番よくわからん休みであります。

由来は何?というと「5月3日と5日に挟まれた日だから休みにしよう」という事らしいですね。

ちなみに昭和61年から施行されたということなので今年で17回目。意外と歴史は浅いんですね。

まぁ休みは多くあったほうが(゚д゚)イイ!

さて、今日は春のGI天皇賞春。今回も東京まで出て見に行ってきました。

ちゃとると待ち合わせたのが2時半だったんでそれまで時間潰し。一番近いところで時間を潰すとなると

やはり秋葉原ですねぇ。つーか今日は電気スタンドの電球が切れたんで買う用事がありました。

普通に近くのヨーカドーに売ってないんだもん。そらぁ秋葉原で買うしかないって訳で。

某大手の電器屋で速攻見つけ購入、あとは2時まで秋葉原SEGAにてevoる。

昨日落っこちたアキラが何のことなく6段に復帰できて(゚д゚)ウマー

途中ウサギ→V入ったけど何もなし。ツマンネ

ってか俺のアキラ適当すぎるなぁ・・・勝とうと思ってプレイしてないってのがタチ悪い。

とりあえず3〜4ポイントくらい稼いで時間になったんで後楽園WINSへ。

で肝心の天皇賞春ですが、今回のメンツはどれも微妙・・・これといって強い馬も居ないし、今まで通り

消去法で消していったらどの馬も残らないというどうしようもない予想に。

天皇賞春って荒れないというのが定説だけど今回ばかしはマジわからん。

とりあえず長距離血統のダンスインザダークの仔から買ってみる。

で終わってみれば全く見当外れ。ってか買えねー、と思ったけど今回はしょうがないね。無理。

今年のGI予想が初めて外れましたとさ。まぁまだ回収率プラスなんでいいや。

で競馬後にバーチャ自作する為神保町の50円ゲセムソへ。このためにわざわざリサーチしますた。

水道橋から一駅だったけど、130円出すのバカらしいんで歩いていく。10分くらいですかね。

でそのリサーチした店を見つけるのだが、これがまた場所がわかりません。

初めての土地でゲセムソ探すときなんてだいたいそんな感じ。同じ場所ぐるぐる回ったりしてね。

でなんとなく見つけたゲセムソに入ってみると、ここがまた100円2クレでして。

これは予想外だったけどまぁ安くて(゚д゚)イイ!ということで早速自作開始。

まずノーマルクエストの回数増やす為どーでもいいクエストをこなし、その後サラの全キャラ回し。

でその間木箱取れるだけ取ろうと頑張ってみますた。

15秒KO、俺がやるとどうしても15.01。2回連続で01出て萎える。

んでちゃとるがやったら一発成功って何。とり憑かれてるのかね、俺。

他壁壊しも逆転KOも無事こなし自作完了。終わってみたら勝率88%ですよ。

最初のうちなんてこんなもんか。ってか普通に狩りカードだし。

自作後はその近辺のゲセムソを回ってみる。アレだ、場所にも寄るけど大体の店がアレですね(謎

80年代のゲセムソって感じで相当古いところばっか。札幌では殆どが新しい店だったんで、こういうのが

ある意味ゲセムソチックでいいかもしんない。神保町付近のゲセムソは殆ど50円だったし。

んで御茶ノ水コナンとか行ってみたけど、あの配置でどこにDOCあったん?ってくらい狭かった。

本当にDOCが置いてあったのか疑問なくらい。やはりここも古臭いゲセムソでした。

その後秋葉原まで歩く。2駅分だし、距離にしても4kmあるかないか位だったんで余裕。

で秋葉原SEGA行くも人多すぎで萎え、速攻出て隣のHeyへ。

ここはここで結構微妙な人多いんで普通に狩りしてました。狩りマンセー

終わってみれば今日だけで30PT弱入ってるなぁ。自作ヴァンザイって事ですな


5月3日(土)

最近、休日の起床時間がありえないほど遅くなってます。今日も12時起きでした。

思った以上に体が疲れているようでして、普通に10時間睡眠取っちゃってます。

やはり生活環境が急激に変化すると体もおかしくなりますね。多分。

そんなこたぁどうでもいーや。なるようになれ、俺。これが俺の生き方です。

そんな感じだから人生も適当すぎる、これじゃあイカン。

で今日は松戸までスーツ買いに行ってきました。今持ってるスーツが一着のみでして、このまま一着で

通すと1年持たないんじゃないかと思いまして。つか親に買えって言われたからなんですけど。

人生適当なんで、まぁ一着でも良いか、なんて思ってましたから。相変わらず俺ダメ人間ですね。

そんでスーツといえばピンキリでして、下は10000円から、上はもう限りなく高いものまで多数。

しかし俺にはそんな金もないんで、まぁそこらで安売りしてる奴でOK。

今の時期的にスーツ上下って在庫処分的なんですね。29800円の奴が半額でした。

でそれ見てる時に店員が来てくれて色々とアドバイスを受ける。

サイズを合わせてみると・・・合わず。俺の体って特殊なもんで、身長に合わせると上着の丈が合わない。

俺人より腕長いんです。で、上着に合わせるとスラックスのウエストが合わない。

俺ウエスト細めなんです。じゃあどうするか?と言われると、上着に合わせてスラックス詰めるしかない。

これで結構金掛かってるんですね。もうちょっと金の掛からない体になりたい。

でスーツ決めるのもかなーり適当で、買った後地味に後悔。もうちょっと明るい色の買っとけばよかった。

Yシャツとかなら安いんで買いなおしもできる訳ですが、スーツじゃちょっと無理だよなぁ・・・

まぁ我慢して着ます。別にスーツの色合わなかったからって仕事できなくなるわけじゃないし。

そんで時間も余ってたんでソニックビーム。今日はGWともあって非常に混んでます。

レベルもさほど高くなく、結構皆ママーリと対戦。俺も久しぶりに全キャラ駆使して戦ってました。

でもアキラが降格リーチ→そのまま降格、5段って何。俺のアキラの強さは筐体に左右されやすいんでね。

その他久しぶりにカゲ使いまくって勝率age。連コ(゚д゚)ウマー

そんな感じで今日もゲセムソで金使いまくり・・・先月の教訓が何も生かされてませんな。

そういえば今日、久しぶりに兎やりまして、ジャカ&兎で厨みたいなプレイしてたんです。

で、乱入されても結構勝てるんです、これが。で連コ4回目位か、俺謎に九連宝燈あがっちゃいまして。

その乱入してきた奴も流石にキレたらしく、麻雀ゲームで捨てゲーされましたよ。捨てゲーっつうか途中放棄。

これはイカン。

相手全然牌切らなくておかしいと思い、反対側行ってみると誰も居ません。

実は俺も半年くらい前にPALOで兎対戦してて、授業に出るからって放棄したことありました。

実際これ相当ヤヴァイね。絶対やっちゃいけないことだと思った。相手も俺も。

ゲセムソではマナーのある対戦を心がけましょう。


5月2日(金)

これからの予定・・・7月前までC言語学習ですと。まだまだ知恵熱が続きそうです。

そのせいか再び喉痛くなってきやがった・・・健康には気をつけようね。


5月1日(木)

月も変わりまして5月、皐月でございます。初夏の陽気が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

俺は夏を目前に控え、あちこちを蚊に刺されて(゚д゚)ウザーって感じです。しかも右手のみ。

なんでだろね。

先々週あたりにも刺されまくって萎えておりまして、今回は2度目。なんつうか、さすが千葉。

しかも今回はまだ仕留めてないんで、また刺される可能性も無きにしも非ず。危険。

ゴッキーは出るわ蚊は出るわ、1階に住んでいることの宿命なのでしょうかね。いやはや

そんな感じで今日も会社です。天王台。

本社行くより断然近いのに、朝当番の為早く行かねばならず結局起床時間は変わりません。

いや、正確には15分ほど遅くなったんだが、こんなん変わったうちに入らん。

で取手行きの電車が7:39分しかないもんで、その他の時間に乗ると柏乗り換えなんで面倒。

そんな訳で各駅でママーリと行った訳ですが、朝から座れるって良い事ですねぇ。

途中高校生の登校と鉢合わせてしまった為に目の保養もでき、ちょっとは通勤が良い物になった訳で。

そんな感じでこれから先も頑張っていきます。

さて、今日は何をしたかと言いますと、これまたC言語です。まだOJTは先のようです。

しかしこれだけC言語触ってると嫌でも覚えるよなぁ・・・としみじみ思う。

そりゃこれから生業になってくる訳で、嫌でも覚えておかないとこれから先一生涯どうなるか分かりません。

ぶっちゃけ瀬戸際に立たされている訳です。後にも引けん。

まぁ社会人生活始まって1ヶ月、まだまだ先は長いです。今から弱音吐いてないで一生懸命頑張る。

・・・って今日の日記なんか意味わからんな。C言語で発生した知恵熱だと思ってください。

札幌に居た時もこんな事あったし、もう毎度のことですから。


帰りたい