更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(月)

ァッィョォ。考えてみたらもう6月も終わり、明日から7月なんですね。こんなんでダレてたら先が思いやられる。

で今日は暑いながらも工場へ行ったわけですが、その途中にトンボが飛んでいるのを発見。

トンボって秋の風物詩じゃ?この時期に見られるなんて貴重・・・かと思いきや、先輩の話によるとこの辺りは

この時期にも結構飛んでいるらしい。まぁ夏の熱さで一時期見なくなるらしいけど。

うーん、さすが茨城に近いだけあるな。風景北海道みたいだし。

さて、今日も帰りは柏なんですが、流石にコンマイに愛想尽かして全然人居ねぇだろう・・・と思ってたら

めちゃくちゃ人居やがるでやんの。9th稼働日並ですよ。両方とも5人くらいの待ち。

お前ら、そろそろ飽きただろうと言いたい。なんか殆どにクリア印付けて自慢してる厨とか居るし。

見てらんない。

しかもその集団の中に扇子持ってる奴キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

扇子なんて24のスッパマン以来ですよ。そういえば奴に顔も体つきも似てるような気がします。

類は友を呼ぶって奴ですか。とにかくオタの必須アイテムに扇子も追加、ということで。

とりあえず1プレイだけしてォッァ。Karmaもマジ判定甘すぎですね。ハイ。


6月29日(日)

昨日が非常に疲れたんで、今日は外にも出ず家でママーリ体力補給してました。

そういえば昨日からフジ27時間TVやってるんか。もう去年がどうしようもなかったんで見る価値も無かったが

他特に見るもんなかったんで、とりあえず付けっぱにして放置。

横目で見た限り、何かにまつわる歌を歌ってましたが・・・ネタに困ったら歌ですか。

そして誰かと再会するため走る・・・もうどんどん日テレ24時間TVに近づいてますね。

これで募金しだしたらもうフジ終わるな。流石にチャリティーにはできんだろ。

そんな訳で今日は宝塚記念だったけど買いに行ってません。行けません。行けるかっ!

結果的に買わずに良かったんだが、微妙にヒシミラクル推してたんだよなぁ

まぁヒモに絡んだ馬もアレだったんで結局は負けてたんですがね。金減らずに済んだ。

でようやくドイツのTCβが始まったみたいなので、早速クライアントDLしてやってみました。

・・・これTCってよりSGじゃん。カットのあるSG。

ユニット名もそのまま、MAPとインターフェイスもそのまま、タイトルとカットシステムだけ変えたって感じ。

俺は時間も無いし日本TCで大統領なんで、ドイツTCはやってられないだろうけども、実際時間あったとしても

ハマりはしないな。ラグも酷いし。

まぁASIATCと違ってCAVEゲーにはならなさそうだが、なんせドイツ語。読めません。

とにかくボタンまでドイツ語なんで、決定ボタンすらわかりません。無理。

さ、アンインスコだな

とりあえずフジの27時間TVは鶴瓶とさんまだけ居ればいいや。歌とか偽善とかいらねー


6月28日(土)

今日は昼間に会社のフットサル、夜にTCオフとハードなスケジュールでした。

フットサルなんて雨降ったおかげで湿度高まってムシムシして最悪(´Д`;

一応屋根つきのフットサル場だったんで濡れることはないのですが、とにかく蒸し暑い。

そんな中2時間もフルで動き回ってたらヤヴァイっつーの。それに加えて今回も体痛めて最悪。

まぁ前2回よりはそんなに筋肉痛ならなさそうですが、やっぱり地味に痛いものは痛い。

これ真夏にやったら倒れるんじゃねーか?マジデ

でフットサル終わりに飯食って解散。その後オフ会まで時間があったので、同期の友人と色々遊ぶ。

丁度フットサル場が浅草にあって、帰り道に浅草寺があるんです。

だから久しぶりにお参りをしてきました。んー、日本人って良いね。

ついでだからとおみくじを引いたわけですが、俺は小吉。良いのか悪いのか微妙ですね。

んで友人が引いたのは凶。はっきりと悪いですね。

でも凶が出たからって全てを否定されるわけでなく、7段階だかある区分けの一番下って事。

要は気の持ち様なんですね、おみくじって。運勢が7種類しかないって事はありえないんだし。

そうでも考えないとポジティブに生きれません(゚∀゚)

しかし、一応凶が出たって事なんでしっかりとお参り。友人の賽銭投げテクニックには惚れた。

その後オフ会集合場所である新宿南口へ行き、場所を確認したのが4時。

まだ2時間あるなぁ・・・という事で2時間ほど新宿でママーリ。

で集合場所のところでツイストペプシの試飲会やってたんで並んでみる。正直( ´_ゝ`)・・・

レモンの味とペプシって微妙に合わないと俺は思う。なんつーか、くどい。

そんで今回はちょこっとカニスポでevoった後、久しぶりにビリヤード。

マトモにやるのは今回で2回目だけど、なかなか良い感じにできてたような気がする。

友人はめちゃくちゃ上手いんだけど、ナインボールで俺5勝1敗。ナインボールだから運も絡むしな。

とりあえずビリヤードの楽しさは分かった気がします。

で良い時間になったので友人と別れ、オフ会らしき集団を探す・・・も、新宿人多すぎてわかんねーし。

しかも広場でストリートダンス始めちゃう集団もいるし、更に人が探しづらい状況です。

結局集合時間の6:30になるも、それらしき集団は見当たらず。

どーしよーかなーと思ってると、目の前に居た明らかな異質の集団が。

会話に「グロウブースター」とか飛び交ってます。

普通の人達(特に新宿)には分からないが、分かる人には分かるこの単語。

しばらく会話聞いてると、明らかにタクティカルコマンダー的単語がズラリ。あ、確定。

で話を切り出して集合完了。でも話し聞く限り、この中に1人も赤居ないっぽい。ヤヴェエ、やられるっ

とか何とか言ってる間に段々人集まってきて、最終的に20人強くらいになったのか。

そして皆一斉に予約した店へ。んー、なんとも異質な集団。

で何人か遅れてきてようやくオフ会始まり。やっぱ最初は自己紹介。俺棟梁を押しすぎたような気がする。

実績無いのにね。

しかしTCプレーヤーは熱い人多いんだなぁ・・・と思いますた。もう否が応でもテンション上がるくらい。

つーか今までのTCオフったら赤の人しかやったことなかったんで、全国が集まるとヤヴァイ。

もう普通の会話が聞こえないくらい盛り上がっちゃって、更に自分も大声張り上げて喋る。

すると必然的にテンションも上がっていくわけで・・・凄いことになってますた。

しかしアレだ、予想と全然違う人大杉。こんな人がTCやってんの?って思うくらい。

悪い意味じゃなくてね。結構イケメンとか多くてビクーリ。

で宴も酣になることなく2次会にと大塚へ。ここもテンションヤヴァくて大変ですた。

結構腹黒いこと喋ってたけど飲み会の席だから別にいいやーヽ(´ー`)ノ

その後3次会に、いつもTCオフで使っているという店へ。

ここもまたママーリして良い雰囲気でしたねぇ。ってか店にTCあるし。

もう寄った勢いで大統領権限悪用しまくりですよ。レジ増やしちゃったし。

あー、どうせ俺なんて適当に大統領やってますよ。叩かれても(゚听)シラネ

しかし騒ぎすぎの為か、3時過ぎくらいに赤国民ォッ。でも黄色と緑は全然余裕そうだったなぁ

この辺が国の強さと関係してくるのかも知らん。黄色と緑って遅くまで通常やってるしね。

そんで始発の時間になったんで大塚駅前で解散。いやー、疲れたけど楽しかったです。

あそこまで飲み会盛り上がったのって初めてだなぁ。またやりたいなー、とか思いつつ地味に財布も痛い。

結局3軒ハシゴで\10000超えちまったYO!微妙ながらもボーナス出るから大丈夫かな

そんで家帰ってきたのが朝7時半。社会人生活してから朝帰りが非常にきつくなってきますた。


6月27日(金)

TC、なんか気づいたら大統領になってました・・・(汗

昔からの伝統である恒例出馬、最近はめっきり見なくなりましたが、俺は毎回ずっと出続けたわけで。

で今回、謎に当選してしまったと。アヒャー

ACT少ないのに大丈夫なんかなぁ?まぁやれるだけのことはやるさ。

んで早速クーデターに2票投じられたわけで。大統領やった人の言う「いきなりクーデターだと萎える」って

痛いほど実感しましたねぇ。激しく鬱になります。

どうせネタ出馬みたいなもんだし、クーデター来たらそれはそれでしょう。

さて、今日はようやっと週末金曜日!のはずが明日のフットサルで気が乗らない。

ぶっちゃけ('A`)マンドクセなんで行く気起きねーYO

でも夜にTCオフあるんで少しは乗り気で行ってみますか。朝からテンション上げまくって頑張る。うん。

仕事もあんま進んでないし、体力は大丈夫(゚∀゚)

そんで帰りはお約束IIDX。微妙言いながらも新作なんでとりあえずはプレイ。

昨日と同じく、片側に常連が固まってもう一方の方はガラガラ。待ちが発生せずにプレイできるくらい。

かといって200円だからあんま連コもできねー訳さ。とりあえず新曲を1曲1曲潰していく。

すると7時過ぎくらいにエラー発生・・・カード差したっけ「ネットワークに接続できないのでカード使えません」と。

仕方なくノーカードでプレイ。これじゃーやる気も出ないんで、9thの金曜日コース(穴Aやら穴色やらある奴)

選んだっけローディングがおかしい。曲始まるまで10秒くらい読み込み。

でようやっとタイトル出たと思ったっけ、全然曲が始まりません。2分くらい「A」の文字眺めてました。

・・・これじゃイカン!と思い店員にHELP要請。すると「またかー」というような感じで再起動。

やっぱバグだらけらしく、しょっちゅう止まるらしい。これだからXPは・・・

ってかコンマイ、バグの多いまま出すんじゃねー

とりあえず再起動の間、店員とそこの常連とちょこっと話しましたが、まぁここも常連馴れ合いの里でして。

騒いだりしないだけまだマシな方かもしらんが、やはり常連以外の人は入りづらい雰囲気である。

相変わらずアビスリミックス192000点で落ちて萎えー

さ、明日はフットサル&TCオフ頑張ってくるか。


6月26日(木)

昨日稼動したIIDX9th、どこへ行っても人大杉だったようで。そりゃ新作には群がるわな。

で一夜明けた今日、昨日と同じように柏ガリバーへ行ってみると人少ない。

ここには2台あるんですが、どっちも2人位しか居ない。昨日の人出はどこへやらって感じ。

軽く10分位待って楽にプレイできました。まぁ200円ってのはでかいもんで、3回くらいしかやってません。

ところでアレだ、色々情報調べてたっけ、今回は構造がガラリと変わっちゃってるのね。

昨日言ったWindowsXPっつうのも今回かららしい・・・っつうか、PCが全く入れ替わっちゃってるってね。

そんでムビがDVDではなく、完全にHDD仕様になったらしい。そして音もPC繋ぎ。

その影響か、エフェクターが全く機能してません。穴やる時しか使いません。

えー、そもそもIIDXってのはエフェクターがウリだったんじゃないでしょうか?(少なくとも出た当時は)

これも全部mp3やBMS対策なんだろうなぁ・・・ライン取りできないって聞いたし。

それを裏付けるかのように、連続見逃しPOOR50で落ちない仕様になったらしい。

もうね、あからさま過ぎます。コンマイ、もうぽ。

つーか今回の出来と上記の仕様見ると、実はBM98で動いてるんじゃないか?と。

それを裏付けるかのように、WindowsXPだし。実はESCボタンで抜けれるんじゃないか、と。

曲ごとに判定が違うってのも、実はBM98の判定LEVELと同期してるんじゃないか、と。

アビスリミックスなんて光りすぎじゃー・・・AAA出て落ちたけど(ぉ

とりあえず毎回思うことだが、もう少し練ってから出して貰わないと・・・急ぎすぎでアボーンしてっぞ。

多少なら待つから、少しでも良い物出して欲しいと思うのは俺だけだろうか。

まぁ今の新作乱発に加え、ゲームとしての質が落ちている一方の音ゲーですから、焦るのも無理ないか。

最終的に腐女子とオタしか残らないような気がしてきた。現段階でかなーりそうなってますがね。

あ、あとハイテクセガ柏のevoが1台になってました。そりゃー盛り上がってないからねぇ。

ってか一台だけポツーンと置いてあり、これから大会でも行われるのか?というような配置。

配置っつうか、隣の一台無くなったから孤立したって感じですが。

そろそろマイ店舗の変わる時期かなぁ


6月25日(水)

いよいよ今日からIIDX9thStyleが稼動です。ポプソやGF、DMに遅れてようやくe-amに対応しました。

まぁ作を重ねるごとに段々つまらなくなっていく訳で、そうなるとキャラ萌えに走るって訳ですか。

ポプソは元からとはいえ、GF、DM、IIDX全てに共通してこのパターンです。

元から萌えに走りすぎているEZ2DJは例外。

そんで今日の帰り、早速柏に寄って状況をヲチしようとしました・・・案の定人の数がヤヴァイです。

2〜3日前までは閑古鳥が鳴いていた柏ガリバーですが、今日に限っては見たことない人が殆ど。

お前らな、新作出たときだけこぞって集まるんじゃねーよ、と。

そんで筐体の方へ行ってみると、何やらまだセッティング中らしい。店員総出で頑張ってます。

・・・って時間かかりすぎじゃね?明らかに作業進展してないっぽいし。

と、ここで初めて見たんですが、IIDXってwindowsXPで動いてるんですか。あのでかいスクリーンに

思いっきりwindowsの画面が出てきたときには多少ビビった。普通のPCでも動きそうですね( ´_ゝ`)

そんでしばらくハイテクセガの方で時間潰すも、まだ稼動する気配なし。ずーっとカードリーダーが認識

されてない模様。他のe-am機種と何か違うんかね?

とりあえず作業見ながら待ちつづけること30分、ようやく稼動です。

しかし一台だけ稼動して、もう一台の方はテストプレイと称して店員がプレイしてる始末。

しかも上手いし・・・ってそれ職権乱用。

とりあえずもう一台の方で並び、2〜3人プレイ後ようやく俺の番。早速カード買ってプレイですよ。

で適当に新曲やりましたが・・・なんか凄いビミョー

GREATの光り方が目に悪い光り方だし、GREAT出しても全然手ごたえありません。

ってか全然押してる気にならない。だから全然光らないし、ギャラリーもがっかりですよ。

それに加え、作を重ねるごとにエスカレートする狂譜面・・・更にシューティング度が上がってる。

今回も曲は良さそうだけど、ビートマニアというゲームとして見るとdmp...

なんせ稼動したの遅かったし、待ちも10人近く居たんで1回プレイして終冬。ぽ。

一応やれるところまではやりこんでみるが、今回もあんま意欲湧かないなぁ


6月24日(火)

毎週火曜日はうちのゴミの日です。今日も朝ちゃんと仕事行く前に出してきました。

札幌に居た頃は夜中に不法投棄するってのが習慣だったんで、ちゃんと大人になったんだなぁと実感。

学生時代は朝起きれなかったから夜に不法投棄するって訳です。真っ当に生きましょう。

そんでいつものようにゴミを出す・・・と、そこには一つの箱が。

その箱には「AIR-O-SPACE BED」と・・・エアロスペースベッドキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

やっぱロフトで寝てると布団ぺしゃんこになっちゃうから、こういう厚手のマットレス敷いた方が良いのかもな。

ってかまさかうちの住民がエアロスペースベッド使ってるとは・・・ものっそい欲しくなりました。

そういや↑のリンク探すとき、Googleにて半角で「エアロスペースベッド」って打って検索したっけ、2つ目にうちの

サイトが出てきてややビクーリしますた。半角の所がミソ。

なんせ40dの圧力にも耐えるんですからねぇ。実際にトレーラーで轢いて実験してますな。

百人乗っても大丈夫!ってか。一つのエアーマットレスに何人乗っかるのよ。

しかしあんま良い噂聞かないんでちょっと微妙・・・ドンキで10000円くらい出して買ってみるかな。

THE 冒険。

そんで今日は会社帰り、久しぶりに松戸で降りてみた。クソニックビーム行くのも1ヶ月ぶり位。

したっけ7時前なのにだーれもevoってねーでやんの。しかも未だ100円だし、CPU2本設定。ナメンナ

でも7時半くらいから徐々に人集まってきて連勝(゚д゚)ウマー

やっぱ柏より狩りやすいなぁ。サラが何の苦労もなしに7段ですよ。カゲも8段+3となかなか(゚д゚)イイ!

全部1人のワンパ厨から狩ったのは内緒である。ウルフの避け→しゃがパン投げウゼー

しかも全部強制二択と半端じゃなく厨。確かにそのスタイルは強いけど、自分でやってて楽しめてんのか?

まぁ誰かさんの言葉に「勝てれば楽しい」というのがありますから、どんな戦い方でも勝てれば良い。

俺も避けBDしゃがパン厨になってみるか。

そんで帰りにクソニックビーム近くの回転寿司屋でママーリ。美味いとは言えないが、久しぶりの寿司(゚д゚)イイ!


6月23日(月)

2〜3日前から部屋の中に虫が増えて困っちゃってます。会社から帰ってくると、決まって一匹二匹。

まだゴッキーの様にでっかくないので大丈夫なのですが、やはり帰ってきて最初に見る物が虫だと萎えます。

ってか色といい触覚といい、どう考えてもゴッキー予備軍。これ日に日に大きくなってくんじゃねーの?

したっけ再来週辺りになると、常にゴキジェットが活躍する日が来るかも知らん・・・鬱。

こんな虫御殿イヤー

何でこんな何もない部屋にゴッキーが沸くのだろうか・・・別に汚くしてる訳でもなし、ゴミがある訳でもなし。

そろそろ最終兵器、バルサンの出番かもしらんな。


6月22日(日)

結局朝6時前まで麻雀やってまして、最後倒れるように眠りに入った俺。普通に(゚д゚)ツラー

で起きたのが12時。既に一日の半分終わってます。

しかも皆金無いっつう訳でそうそう遊びにも行けません。でもやることないから、とりあえず新宿へ。

新宿っつっても結局は西スポに落ち着いちゃうわけで。しかも日曜日の西スポ人いねー。

適当にevoってても俺(゚д゚)ヨワーで萎え。またリオン6段降格ですよ。鬱。ぽ。

このままじゃイカンって訳で自作ageしに店を変える。この前見つけた100円2クレの所へ行ってみるも、既に

2クレキャンペーン終わってやがる。更に鬱。

じゃあこれは馬場行くしかねぇべ!って事で140円かけて馬場へ。

俺のウルフが最強に自作専用になってます。既に勝率5割切りそうです。ヤヴァイです。

まぁ途中ハプニングもありましたが、ひとまず自作できたので良し。

なんか最近同段戦全然勝ってないなぁ・・・だいぶバーチャの腕落ちてきてる証拠か。

そろそろ仕事も忙しくなるだろうし、半引退状態になるかもしらん。辞める前に1000ポイントはいきたいなぁ


6月21日(土)

ひょんな事から、今日家で麻雀やることになりました。

実際今日は何も予定がなく、とりあえず東京出て遊ぶかなーという事でひとまず新橋へ。

新橋っつうとやることは一つ、EZ2DJです。もう週一でやらないとダメな体になっちゃいそうです(嘘

今日はかなり凄腕の神が降臨してまして、普通に14KEYやっちゃってます。

ここで説明しておきますと、普通は5鍵+SC+フットペダル。でダブルになると5*2鍵+SC+フットペダル。

ここまではbeatmaniaと一緒ですが、EZ2DJには4つのエフェクターが存在します。

でそれを加えた14KEYモードってのがあるんですね。

先週土曜の添付画像を見てもらうと分かりますが、このエフェクターってのが独立したキーになってます。

それを駆使してゲームするともう、完全なるシューティングゲームになります。

これがまた結構エフェクターのノートが多く、しかもどのエフェクターのノートか分かりづらいので相当ムズい。

始めて今日で2回目な俺にとっては神の領域。IIDXのダブルですらできねーもん。

まぁそんな訳で今日は殆ど眺め専門。実際ちょこっとRADIOモードやって終冬。

で夕方になって秋葉原SEGAへ。ここはいつきても人イパーイで良い。

しかも結構広範囲に渡った段位の人が居る訳ですが、そこは秋葉原SEGA。

東京東部の猛者たちが集結する訳で、4〜5段くらいの微妙な段位の人でもかなーり強い。

久々に秋葉原SEGAでやったっけ良い刺激になります。普通に勝ち負け繰り返すし。

そういや今日は池袋サラが来てまして、色々な人と対戦してました。なんてったって元鉄人ですからねぇ。

2の頃で一番有名なVFプレーヤーだったなぁ・・・けど今は既に過去の栄光かもしらん。

結構負けてたっぽいし、実際俺入って普通に3-0で勝ったし。しかも連コされたし。

後から戦績調べてみたっけ、普通に勝率5割切ってる・・・やはり過去の栄光。

でしばらくevoってると電話が。ルレオからで、今ちゃとると高見くんが居るとの事。

そんで今日麻雀やらねー?って話になり、ちょっと遠いが俺の家を提供することになる。

しかし家には雀牌もマットもねーYO!しかも秋葉原じゃどう考えても売ってねーだろ、と。

一応目ぼしい店を探してみるも、やはり見つからず。ASOBITCITYなのに雀牌は取り扱ってないって何。

じゃあ上野行けばあるだろう、という事で上野まで歩くことに。また徒歩移動ですか(´Д`;

と、秋葉原を出て御徒町に入った所に小さな雑貨屋さんがありまして、ここならあるだろうと思い物色。

すると速攻あるじゃありませんか。しかも値段が\2980と、雀牌にしては結構安い。

それとマットが\1380、合わせて\4500ちょっと。ここでたかみんが値切り交渉に入る。

こういうことができるって普通にすげーと思った。これもある意味説得だし、話術がなければ出来ない。

それに加えて人柄もだな。俺は絶対できねー。

まぁ普通に安かったんであまり値切れはしなかったが、下二桁だけ削ってもらって4500で買えますた。

後はママーリと山手線と常磐線で北松戸へ。

で麻雀の方ですが、最初だけは良かったものの最後の方はボロボロ・・・計4回トビって何。

しばらく麻雀やってなかったってのもあるが、普段の疲れが取れてないし、最近深夜まで起きてないから

頭が回らないのね。全然相手の牌見れてません。そらぁ振り込むわ。

もうちょっと頭が起きてればなぁ・・・次やる時はしっかりと頑張らねばね。栄養ドリンク片手に。


6月20日(金)

かなりヤヴァイくらいテンパった。とにかく暑いし、頭の回転も落ちててステキな事になってました。

なんせ一つの壁に3時間くらいぶち当たってたからねぇ。まだまだC言語には慣れませんわ。

今日はリンクリストで参ってました。もうポインタの最たるもんですが、これがまた概念分かっても、思ったように

動いてくれません。しまいにゃ逆に出力される始末、ぽ。

そんな訳で2時間ほど残業頑張ってみました。今日で給料〆日なんで、5日後には残業手当だー

これが月初めだったら速攻定時で帰ってますね。ここぞとばかりに新入社員という肩書きを使う。

しかも俺のグループは今で忙しい位らしいんで、当分はママーリできるかな、と。

まぁ周りが普通に9時10時なんで、多少申し訳ない気もしますがね。

やっぱコンピューター業界って厳しいねぇ・・・これから就こうと思ってる人は注意。


6月19日(木)

今日の朝は久しぶりに(・∀・)イイ!夢見て、なかなか寝起きも快調で「今日も一日頑張るかぁ」てな感じで

非常にママーリと目覚めたわけですが、とある事がきっかけに非常に嫌な朝となりました。

まず朝一杯のリンゴジュースで体起こそうと思い冷蔵庫を開けると・・・

なんか動いてる黒い物体が目撃されました。

って何で冷蔵庫の中にゴキブリ居るんじゃー!虫は冷蔵庫の中で生存出来ねーだろ!

そんな冷静なことを考える暇も無く、この物体をどう始末しようかという作戦を練る。

っても奴は考える時間を与えてくれる訳もなく、ひたすら逃げようとしています。

まぁここには幸いゴキジェットという強力兵器があるんで、まずは先制攻撃で一発シュッと。

けど奴は今まで見た中で一番巨大。一吹きじゃジャブ程度。

奴は怯む様子もなく、奥へ奥へと逃げてきます。しまいにゃ冷蔵庫の下の方へ逃げられる始末。

もうこうなったらお手上げです。とりあえず隙間に噴射しまくりましたが、果たして効いているかどうか。

一応念のためにゴキンジャムをもう一個設置して今日のところは終了・・・俺の負けですな。

ってか一発で目が覚めました。目覚まし代わりには丁度良いかもしれないが、こんな寝起き嫌。

あー、仕留めてないからまた出てくるんだろうなぁ・・・恐怖に怯えながら生活するの嫌ですぜ。

とにかくこの家を早く出たい今日この頃。

多分レオパレス備え付けの冷蔵庫に巣があるかと思われる。設置されてから10数年は経過してるし。

となるとゴキブリの良い住処になっちゃう訳で、元を断てないから手の施し様がありません。

もう嫌やー!

さて、今日は仕事後に事業所の人と飲み会がありました。本社から来た女の人と外注さんの歓迎会。

仕事終わりに飲めるってのは良いもんですなぁ。先輩方の普段見られない姿とか見れるし。

しかも会費が全部会社持ちって事で非常に(゚д゚)ウマーですた。タダ飯最高です。

・・・で帰ってきたら部屋の中にもちっちゃいゴキブリ発生。あんましっかりと姿見てないんでわからないが、あの

動きの素早さはゴッキーだろう。でも3mmくらいの幼虫だったんで、絨毯の下に逃げ込んだ隙に上から爆撃。

もうこんな生活嫌やー!


6月18日(水)

かつやで執拗に豚汁勧めてくるから仕方無しに頼んでやったっけ、具入ってねーでやんの。

いや、普通ならば入ってないとか言いつつ豚が1切れや2切れくらい入ってるでしょ?

けど今日は文字通り「入ってない」んです。本当に汁しかないんです。

これ文句言ったら取り替えてくれるんかな?いやはや、あんだけ勧めて来るのに、いざ頼んでみたらこんなん。

豚汁から豚引いたら汁。まさに文字通り汁。しかも無駄に熱い。

ナメんじゃねぇぞ(゚Д゚)と。

やっぱ俺かつやと相性悪いんかなぁ・・・札幌駅北口店もそうだし、柏店もそうだし。

素直に牛丼食って過ごしてろって事ですか。そうですかそうですか。


6月17日(火)

雨うぜー。朝から雨空だと一日やる気が起きねぇっつーの。

しかも今日は工場で会議、更にやる気↓。ぶっちゃけ('A`)マンドクセ

そんな訳で今日も会議は進展なし、いつになったら忙しくなるんでしょうか。

・・・けど先輩の話によると、再来週〜来月頭位からかなーり忙しくなるとの事。

恐らく帰りバーチャやる暇なんぞなくなりそうです。いよいよ金の貯まる時期になってきそうですな。

嬉しいんだか悲しいんだかね。

まぁそんな訳で、バーチャやれるときはひたすらやってやりだめしておきましょ。


6月16日(月)

昨日朝日見てから寝ちゃったもんで、昨日は早めに寝ようと12時に寝たんです。別に早くないけど。

12時に寝たとしても睡眠時間6時間半、結構少ないです。

それなのにアレだ、どっかの出会い系業者のヴォケが朝4時半に起こしてくれやがって。

もうね、ただでさえ浅い眠りが更に増したじゃないの。4時間半と2時間、こんな二度寝全然ダメ。

という訳で今日一日中不機嫌でした。プンプン

でもベイロン彗星だから許す(ぉ

・・・と思ったら早速これですか。あんま変わらないと思うけど、多少なりとも迷惑メールが減るなら万歳。


6月15日(日)

朝に就寝して昼に起きる。んー、良い生活してますね。

つーか朝日見て寝たのなんて半年振りくらいだなぁ・・・こんな生活が普通にできる学生時代って良かった。

とりあえず飯って事だが、ここ練馬も閑静な住宅街、飯屋なんざ殆どありません。

丁度近くにガストがあったんでそこで朝食兼昼食、でその友人が会社行かねばならなくなったんでお別れ。

また来月にもやるって感じでした。学生ノリって良いですね。

で午後から暇だったんで、ちゃとると無理矢理新宿に召喚させる。なんか一方的に呼び寄せて悪かった。

でも日曜日ったらいつもこんな感じなんで良いでしょ?ねぇ?(正当化)

今日もまた自作クエストやろうという事で、まずは西スポに集合し、50円ゲセムソを求め馬場へ。

新宿→馬場もさほど距離は無いものの、やはり歩いていくとなると少々凹む。

あんま寝てないってのと天気が悪いっていうのもあるんだろうけど、130円出して電車で行く方が良いな。

でチルト行くも人居るし、タイトーインは100円だし、自作できる環境がありません。

仕方なくタイトーステーションで落ち着く。今回はジャッキーで15連勝しる!だったんで、ついでに全キャラ

回しも含めた自作を敢行。やっぱ全キャラ回しは1人で自作出来ないもんなぁ。

手伝ってくれる友人が居るって素晴らしい。

そんで自作後は再び歩いて新宿まで・・・が、とにかく蒸し暑く、体力がみるみるうちに無くなっていく。

夏の暑い日に1時間も歩くとヤヴァイことになりますね。多少金はかかるけど電車乗ろう。

で帰り道に寄ってみた新宿のはずれにあるSEGA、謎に100円2クレでした。

早めにここの存在気づいていれば・・・と言っても後の祭。

じゃあ次はここで!とか思って次行ったら100円2クレキャンペーン終わってそうで怖い。

ひとまず馬場で安定ですね。

で新宿東口のゲセムソを色々巡って回るも微妙。エレベーター壊れて動かないとかありえねぇ。

そんでVF3tbの頃有名だった新宿スポーツランド中央口(通称カニスポ)へ寄ってみる。

evoは10台くらいあるのに半分しか稼動してない・・・やっぱ全部西スポに客取られてんだろうなぁ。

昔を名残惜しむ雰囲気も全く感じられず、とりあえず数回プレイ。新宿も盛り下がってきてんのかなぁ?

とにかく今日は結構体力的に疲れました。もうちょっと体力付けないとヤヴァイな。

で帰りの山手線で眠ってしまい、普通に上野通り過ぎて東京まで行ってしまう始末。

まぁこの程度なら内回りに戻って帰れるから良いが、これが五反田あたりまで行ってたら大変だったろうなぁ。

寝過ごしには十分気をつけよう。


6月14日(土)

今日は犬吠埼研修で同じ班だった人らとまた飲み会です。そろそろ毎月恒例行事になってきてるな。

でも他の班の場合、集まらないorやっても一回だけって感じらしい。うちらが異常?

まぁ何かにつけて飲めるので俺は一向に構いません。ハイ。

で集合が7時、それまでずーっと暇なわけです。じゃあ東京行って遊んでから行こうかな、と。

そして何気なくアケ板見てたっけ、EZ2DJのスレを発見。

するとどうやら新橋に一台置いてあるという情報が。いやー、あの凶悪譜面ムービー見てしまったからには

やらないわけにはいかないでしょ、という訳で一路新橋へ向かう。

その店は烏森口のすぐそばにあり、徒歩30秒といった所だろうか。したっけ、店の前に堂々と

「EZ2DJ 5thTRAX発売まで1PLAY100円」とか書いてあるんです。あー、確定。

しかも入り口にモロ置いてありまして、常にドアが開きっぱなんで通行人に見られ放題なんです。

そんでもってアレだ、BGAがキモイくらい萌えに走ってます。ってかほぼ全曲オタ受けしそうなムビ。

いや、正確にはムビじゃない(一枚絵が色々と動いている)んだけど、まぁとにかく一般人見たら引くぞ、と。

で俺が行ったときに既に1人の方がプレイしてまして、これがまた14KEYですよ。もう、神。

とりあえず写メってきたんで乗せておきます→筐体画面/オタさんプレイ中

解説しておきますと、前者画像の1P2Pの間にある4つの赤く光るボタンがエフェクトでして、このボタンで

オートペダルやオートスクラッチなどのオプションを変えられます。

そんでプレイ中に押すと、やってる最中なのにHISPEEDを変えられてしまうという代物。(゚д゚)スゲー

もう1個の機能は不明。50%→25%とか変えられたけど、実際何がどう変わったのかわからず。

で前のオタのプレイが終了、いよいよ俺の初プレイです。ポプソのように筐体下部にコイン投入口があります。

そして早速プレイ、全曲コマンドとか上に書いてあるけど、まぁ初めてなんでノーマルモード。

肝心の感想ですが・・・とにかく斬新。いや、フットペダルとかBMIIIにあったけどさ、やっぱ本家はEZ2DJ。

レベルの低い曲ならばほぼ4分のリズムだったりして意外ととっつきやすかったです。

鬼譜面になってくると何がなんだかサッパリですが。

次に、画面が非常に綺麗。解像度BMと違うのかもしれないが、とにかく綺麗。プレイ心地抜群。

そしてキーの反応も良く。すげー叩いてるって感じします。

スクラッチもBMと若干違い、プラスチック製で凄い回ります。ステア戻りもいい感じ。

ただ、スクラッチ回しっぱというのがBMにもありますが、BMの方は丁度一回転するように回すのに対し、

EZ2DJはとにかくぶん回し。要はロングノート切れるまで回っていればOKという判定のようです。

そうだ、ロングノートですよ。キーマニandDDRもここからパクったんかな?どっちが先か知らんけど。

これがまた難しいのよ。短い間隔で押しっぱもあれば長い物もあり。つーか4KEY同時押しとかって何。

その間に他のキー混じってくるし、結構慣れないと辛そう。

でも全体的に非常に斬新ですげー楽しかった。ただ、隣でギタドラやられると音が全く聞こえませんが。

しかしEZ2DJが日本でやれるっていうこと自体が素晴らしいので良し。○。

100円で3曲なんで目一杯連コしちまいました。とにかくもう一目惚れ。あんま人が来ないというのも○。

まぁ萌えBGAについては特に何も言いません。チョソのオタ受けがどんな感じなのか速攻でわかりますた。

とにかくいつ無くなってもおかしくない筐体なんで、やれるうちにやれるだけやっておきたいなぁ、と。

そういやあの鬼譜面の出し方わからなかったなぁ・・・Theme of EZ2DJのアレやりたかったのに。

HD MIXでも普通の譜面でした。ただノーマル譜面の最後に「END」って出てきたのはワラタけど。

んー、EZ2DJのレポだけで結構長いな。今日の日記はまだまだ続く。

その後新橋のゲセムソ巡りをしようと思い、駅前のビルへ。

ここがまた凄く、ビルの地下一階に8店舗くらいのゲセムソが入ってます。まぁビルのテナントなんで、大きさは

全然広くない。しかし麻雀格闘倶楽部が全店舗にあったっていうのは、新橋という場所柄だろうか?

そんでバーチャも全然人やってなかったんでダメポ。1プレイだけして店舗に名を残す。

で丁度いい感じの時間になったんで、集合場所の新宿へ。

着いたのが5時くらい、とりあえず西スポ行ってevo三昧だぁ!ということで西スポへ向かう。

結構微妙な人が多く、数ポイント位稼いでみますた。まぁその後リオンが上級者サブに狩られたんですけど。

まぁその辺は西スポ、狩りが起きても不思議じゃない。つーかこれが標準。デファクトスタンダード。

でも隣にウラナハが居たんで満足。手軽に有名人を見れる店ですね。

そして時刻は7時、丁度集合時間になったので向かう。まだ2人しか来てなかったんで集合待ち。

全員が集まったのが7時半、さぁて行こうかという時になり事件発覚。

・・・店押さえてないってかい(汗)土曜日の夜で新宿、どう考えても空いてる店なんざ考えられない。

とりあえず行ってみるも、どこも1時間待ち・・・やっぱ飛び入りはむりかぁ(´Д`;

しまいにゃ雨も降ってきてエライことになってしまい、どうしようもなくなったんで1時間待つことに。

で店に入れたのが9時。ラストオーダーが10時15分ってそりゃあねぇぜヽ(`Д´)ノ

全然ママーリもできず、なんかイソイソ喰ってたような気がする。でも飲めたんで良いんだけど。

やっぱ2ヶ月経った今の現状報告とかいう感じです。皆結構大変なようです。

営業やらないで良かったなぁとつくづく感じました。かといってこの仕事が楽かというとそうでもないけど。

そんでアレだ、出てくる料理がとても有り得ない。ミニグラタンとかいって5×10cmの容器に入ったものが

380円、( ´_ゝ`)ふーん。手羽先3切れ580円、( ´_ゝ`)ふーん。

一番美味くて安かったのが最後のお茶漬けですか。ヽ(`Д´)ノ

それで会計が6人で20000円、もうこの店は行くねぇな。さすがTHE・新宿。

その後色々とあって練馬に住んでる人の家に行くことに。大江戸線の電車が非常に狭かったです。

でだらだらとだべってたり、テレビに突っ込み入れたりしてるうちに朝を迎えました。

流石にアレなんで女の子は始発で帰っちゃいました。ってか気づけば俺とその友人1人。

まぁ結局はそんなもんだろう。無事に朝日を見て就寝。


6月13日(金)

やっと一週間が終わりました。地味ーに長い。単調作業してると更に長い。

そんな訳で、金曜日でもテンション上がりませんですた。いやー、精神的な疲れは取れそうもありません。

・・・ってこの日記書いてる最中、NHKの集金が来やがった訳ですよ。

もうね、更にテンション落ち。もうここぞとばかりに罵倒してみた。

NHK「まだNHKとの契約結んでませんよね?払ってください」

俺「あー、嫌です」

NHK「(嫌って・・・)どうしてですか?公共料金ですよ?」

俺「そんなん知りませんよ。あんたらが勝手に電波流してるんでしょ?」

NHK「あんたらって・・・公共料金ですよ?」

俺「嫌なものは嫌です」

NHK「電波法っていう法律があって、これに違反するとどうなっても知りませんよ?」

俺「じゃあ警察呼んできてください」

NHK「・・・わかりました。規約だけ入れておきます」

と言い、物凄い音を立てて規約入れていきました。んー、やっぱこっちのNHK集金もタチ悪いな。

いくらムカついたからって人の家の物に危害加えちゃダメだろ。郵便受け壊したら弁償もんだ。

こういうのってNHKに文句言っていいものなのかね?まぁ別に壊れてないから良いけどさ。

ってかここ住んで早3ヶ月、ようやく来るものが来ました。札幌の時鍛えたNHK撃退法が役立ってます(゚∀゚)


6月12日(木)

今日も翻訳作業マンドクセ━━━('A`)━━━ !! でした。

そういえば昨日、「PDFだからコピペできねー」って言ってたんですが、実はテキストモードにできることが発覚。

隣の先輩に「わざわざ手打ちでやってんの?」と言われ、簡単な方法を伝授。

いやー、おかげで英文打つの速くなっちまったよ(゚∀゚)アヒャー

さて、今日は帰りに柏のかつやで夕飯食ってきました。かつやといえば札幌駅北口店。

客より店員の数が多く、あらゆる無駄を排除して客まで排除しちゃったあの店。

そして極めつけにカツが焦げているという三拍子揃った店でしたが、柏の方は意外と普通でした。

ただ、相も変わらず豚汁勧めてくるのはどうかと。要るんだったら最初から言うわい。

マニュアルにしっかりと載ってるんでしょうかね?「注文受けた際には必ず豚汁を勧めること」って。

かつやだからまだ許せるが、これが吉野家とか松屋だったらどうしましょ。

特に松屋なんて食券方式なのに勧めてきやがったらオhル。

そんな感じで今日も柏を満喫してきますた。

そういえばアレだ、遂に俺のアキラが4段降格です。もうdmp...

銀争奪2つ持ってるくせして4段かYO!って感じ。カード更新してるのに4段。

考えてみりゃ勝率一番悪いし(自作用になってるウルフは除く)CPU戦ばっかやって対戦のコツ掴めてねぇな。

という訳でそろそろアキラも解雇だな。誰か欲しい人居たら格安で譲ってあげますぜ。

かつやのカツ丼1杯分くらいの値段で(ぉ


6月11日(水)

検索エンジンってありますよね。有名どころではYAHOOとかGoogleとかinfoseekとか。

そのサイトにかなりの確立でくっついてるのが「翻訳ページ」。地味に結構便利だったりしますね。

なんか分からない英単語や文章が出てきた時、ちょろっと打ち込んでボタン押すだけで翻訳してくれます。

しかしながら、翻訳は所詮コンピュータがやっているので、結果が微妙に曖昧な日本語だったりする訳です。

1行位の短い文章なら大丈夫だけど、長文となると絶対変な日本語に。

まぁ人間がやってる訳じゃないから、細部までしっかりとした翻訳なぞできません。

で何でこの話が出てきたのかと言いますと、今やってる仕事の仕様書が全て英語なのです。

ざっと見た感じ、なんとなくは理解できるものの、細かい部分となると解読にも時間が掛かります。

そうすると翻訳せざるを得ない。しかし翻訳ソフトは入っていない。

ならこんな便利な物があるじゃん!という事でexciteへGO。

でも流石にWEBページ翻訳じゃ時間がいくらあっても足りない。しかも日本語変。

仕方なく先輩から翻訳ソフト貰ってチマチマと頑張ってました。

しかも仕様書、テキスト形式じゃなくPDF。つまりコピペなんかできません。

いやー、1章訳すのに1時間掛かっちまいました。こんなんじゃ何時終わるんだろう・・・

翻訳してるうちに製品出来上がるぞって感じでございます。アヒャー(゚∀゚)

んで長ーい文章打ち込んでる時に限って不正落ちしやがる・・・(´Д`;

1回だけならまだしも、今日だけで4回ほど落ちますた。Win2000なのに。

ってか他のアプリ使ってもしょっちゅう落ちるんで、俺のPC自体ヤヴァイのかもしらん。

そりゃそうだ、一番最初貰ったときからテプラで「HDDセクタ不良あり」って書いてあるんだもん。

いくらリース品とはいえ、こんなんでマトモに仕事ができるのでしょうか?やや疑問。


6月10日(火)

天王台に行き始めて1ヶ月強。最初は全然人が居なかったものの、最近になって外注さんが入ったりと

かなーり窮屈な事業所になってきました。人が多くなったから密度は高いわ、湿度と室温は上がるわ、

ゴミは増えるわで大変な毎日です。しかも、全員が男なのでむさ苦しいったらありゃしない。

と言っていたのは先週まででして、今週から本社の女性の方が転属ということになりました。

いや、物凄くキタ━━━ ( ´∀`) ・ω・) ゚Д゚) ・∀・)  ̄ー ̄) ´_ゝ`) `Д´) -_-) 冫、 ) ノД`) =゚ω゚)━━━!!!!

って感じです。やっぱ1人でも女の人居ると雰囲気変わるね。

なんつーか、俺も物凄いテンション上がりまして。

女の人と話すとモチベ上がるっつうか、それだけ飢えてるって感じなのかもしらん。

やっぱ男だけの中で過ごすと人としてダメになっていきそうです。いやー、それにしても良かった。

これで8月に事業所も移るし、移転先が駅のすぐ真ん前という事で良い事尽くめ。

だいぶ仕事に力が入りそうです。ぁぃ。


6月9日(月)

さぁてやってまいりました、月曜日恒例('A`)マンドクセ(略

相も変わらず筋肉痛で、階段を降りるのが非常に辛いです。カクンカクンいってます。

こういう時に限って電車が早く来て乗り過ごしそうになったり、車が突っ込んできて避け切れなかったり。

まぁ後者だったら今こうして日記書ける訳もないのですが。でも実際危険でしたよ、えぇ。

さて、今日から本格的にプロジェクト参加となりまして、一番最初に与えられた仕事・・・

WEBデザインですか?(汗

ADSLモデム使ってる人なら分かるだろうが、192.168.0.1などにアクセスして設定する画面あるっしょ?

そんな感じの奴を作ってます。エクスプローラー上でLANの設定を変える為のページですね。

といっても実際に内部設定を変えるような物ではなく、あくまでページの雛型。

いくらなんでも入社して2ヶ月でそんなん作れるわけがありません。実際どういうデータが飛び交ってて

それをC言語で作成する、というような無線LANの流れなんて全く知りませんし。

という訳で、専門学校で習ったHP作成の授業(選択じゃなくて必須授業の方ね。チワワンじゃない方)

が微妙に役立ってきますた。あの授業がこんなところに関わってくるとはねぇ・・・

嫌々行ってた感があったけども、やはり学生時代を思い出すと「あの頃は良かったなぁ」と感じます。

さぁ、今週も頑張っていきまっせぇ(゚∀゚)

そういえば、だ。

今日携帯のマナーモード入れ忘れてしまい、静かな事務所でけたたましい着信音が響いた訳ですよ。

それも普通のJ-POPな着信音ならいざ知らず、さいたまさいたまの連呼。

もうね、ヤヴァイとか思うよりも、逆に笑っちまいました。

しかもこの着信音に反応する人が数名、どうやらこの事業所も隠れ2ちゃんねらーは多いようです。

皆もマナーモード入れ忘れには十分気をつけようね。


6月8日(日)

日曜恒例(中略)安田記念。このレースは毎年荒れまくってて予想がしづらいというレース。

人気馬は連帯しないだろうっつうか完全に頭に無いし、かといって穴馬が来るかっつうとこれも微妙。

こういう時は買わずに静観してるのが一番って事で、適当な2つの三連複を買ってみますた。

まぁ結果的に惨敗だったわけで。しかも今年GI絶不調の種無しが2着とか・・・買わないで正解。

アグネスデジタルとか完全に終わった馬かと思ったら勝っちゃうし、なんかもう、ぽ。

でその後ミスド行ってママーリし、秋葉行ってPCについてのイロハを教え、上野行って昨日と同じカラオケ屋

行ってネタ三昧で、また秋葉戻って焼肉とかなり色んな事やりますた。

しかも移動が全部徒歩なんで足は限界です。昨日の運動で筋肉痛になってる訳で、非常にアレです。

もう駅の階段とか昇降したくねぇYO!ヽ(`Д´)ノ

でも今週末も有意義に過ごせたんで良いと思いますた。あとは今月残りの生活費だけが心配だなぁ


6月7日(土)

今日は月一恒例、社員でのフットサル大会です。仕事で疲れてるし、正直乗り気ではなかったのだが

新人として行かないとマズイんで、疲れた体を引きずって行って参りました。

しかしアレだ、普段体動かしてないから、こういう時にちゃんと動かしておかないと体がヤヴァイ。

ってかマトモに運動しないと体退化しちゃいそうなんで、頑張って運動します。

んで今日は11時からだったんだけど、会場着いたのが10時半。見る限り誰も来てないっぽいので、向かいに

あるゲセムソでしばし時間潰し。しかし11時前になっても誰も来てない・・・おかしい。

と思ってフィールド見たっけ既に皆アップしてやんの。姿が見えなかったのは着替えてたからですか(´Д`;

という訳で速攻着替えて参加。いやー、前回もそうだったけど非常に辛い。

マトモに体動かしてないし、仕事の疲れ残ってるって感じで全然動けてません。まだ20歳なのに。

でもまぁ、他のチームと対戦してるわけでもないし、あくまで恒例行事、いわば月一回の体育授業。

上手かろうが下手だろうが楽しめれば良いってもんですね。まぁ筋肉痛が付いてくる訳だが。

そして昼飯に全員で近くのうなぎ屋へ。20人弱が入るとかなーり狭い(´Д`;

でも美味いもん喰えたから別に構いませんね。店側にとっても良い客になるだろうし。

そんで飯後解散、俺ら同期の奴らでカラオケ行くことに。

今回は全く初めてのメンバーなんで選曲に困るも、やはり俺はネタしか歌えないわけで。

今日もチョソソング、千春、ロード、ゴールドフィンガーとネタ三昧。女の子が微妙に引いてたとか気にしない。

んで2時間歌ってドリンク一杯付いて650円ほど。東京でこれなら良い方ですぁな。

夜7時以降になると非常にボッタクリなんで、運動後カラオケで晩飯、これで良し。

しかし週末になると金がどんどん減っていくなぁ・・・給料日まで後2回、しかもそのうち一回は飲み会だぁ。

今金欠注意報発令中。


6月6日(金)

6月6日に雨ザーザー降ってきて、な今日6月6日です。生憎一滴も降ってません。曇ったけどね。

で気になったんで過去の日記を振り返ってみると、どうやら6月6日に雨降った形跡が全くありません。

いや、サンプルが2001年のしか無いんで(他の年は6月6日に触れても居ない)分かりませんが。

そういや地元では6月6日前後に招魂祭っつうお祭りがありまして、その時は涙雨が降るっつう逸話が

あったりしましたが、ここ数年はカラッと晴れている模様です。戦没者って何って感じです。

まぁ今となっては慰霊よりも出店で遊ぶ事の方がメインなんで(俺自体もそうだったし)雨は降らない方が

良いなーというのが子供の正直な感想でしょう。あー、祭りかぁ・・・懐かしいなぁ

型抜きやって荒稼ぎしてた、古き善き小中学校の頃を思い出して懐かしんでみる。

んで話は変わりまして、今日は金曜日。VF-NETのクエストが更新される日です。

一応前回までで20回終わらせて、後は連勝系のクエストを待つのみ。

そして前回がn勝しる!だったんで今回は連勝系、早速友人連れてもち月でクエスト実行。

何の苦労もなしにブラックウイング手に入れちゃいますた。ちなみにクエスト率21/21。

成功率100%、おめでたいですね。

そんな訳で小悪魔サラにかなーり近づきました。後はムチ買うのみ。

だけどBAの金が全然貯まらないわけで、まだもうちょっと掛かりそうなヨカーン

しかしアレだ、クエスト自作しようとウルフの登録解除したんです。

したっけ何故かベネッサのカードも削除されたことになってます。何ですか?このシステムは。

しかも今回が初めてじゃなくて2回目、更にベネカードは俺のじゃないんで、またルレオに番号聞きですよ。

こうなるのって俺だけ?これはメール出したほうが良いんでしょうかね?


6月5日(木)

今日は初めて残業っつう物をやってきました。新入社員は残業取らせない方向って話を聞いていたのに・・・

でもまぁ、定時に終わってゲセムソ行くくらいなら、仕事して金貰った方が良いかも。

今日は3時から工場の方へ行ってまして、終わったのが7時。1時間半ほどの残業なんてちっちぇえなぁ。

某人は残業漬けで土曜休みないくらい働いてるのに・・・この違いは何?

ともあれ、LANの事はだいぶ分かってきますた。基本情報のLAN部分だけは満点取れそうなヨカーン

そんで帰りは8時前だったんですが、北松戸駅降りたっけ駅前で例の集団がたむろってました。

最近白装束から赤装束へと姿を変えた、半強制的に教団に加入させられるアレですよ。

そう、Yahoo!BB研究所(略してヤフージャパン株式会社)。性懲りもなくモデム配ってますな。

最近になって勢力を拡大したのか知らんけど、いつもはティッシュ配りしか居ない北松戸駅前にも現れた。

そういや天王台駅の前にも現れ始めたし、一体何が起きたんだろうねぇ?

とりあえずモデムかっぱらって分解したい今日この頃。


6月4日(水)

今日は6/4、虫歯予防デーです。皆さん虫歯に苛まされていませんか?

かくいう俺も奥歯の方に怪しい黒い影があるんですが、痛みないし、見た目そうでもないから別にいいやーって

放置して早5年。未だ侵攻なしっぽいです。

そういえば小学校以来歯医者なんて行ってないなぁ・・・まぁあんなんちょろっと削ってちょろっと詰めるだけなのに

わざわざ数回に分けて来させて治療費ボッタくる、医者の名を騙った企業ですから(言い過ぎ

さて、今日も今日とてお勉強、分厚い資料をノートにまとめる・・・という作業を延々7時間半。

流石に俺の右肩は重傷です。腱鞘炎ってよりも肩こりの方が先にきた模様。

今週いっぱいはこんな感じだろうし、俺の右腕がマジで死なないように願ってます。

そんで帰りにevoろうと思ったんですが、SEGAが何やらかしたかしらんけどVF-NET緊急メンテだそうで。

しかも今までの鯖落ちとかじゃなく、VF-NETトップに「緊急メンテ」と書くくらい大事らしいです。

んー、もしかして鯖データ吹っ飛んだか?ここまで大々的に長期メンテやるって事はそれ位しか考えられん。

SEGAの事だからバックアップなんぞ2〜3日に1回くらいだろうし、最悪データ復旧できない奴とか出るかもな。

でその時は「メンテ中」にしたまま放置、dズラするって感じ。それやったら暴動もんだな。

そんな訳でカード使う気も起きず、ハイテクセガのBD避け厨と遊んでました。

んで家に帰ろうと電車に乗り、北松戸で降りたわけですよ。

そしたら見事に雨降ってやがる。先週に引き続き、また台風のようで。今年は妙に台風来るの早くね?

しかし傘差すほど強い雨でもない。かといって差さないと濡れるけど、折りたたみ傘出すの('A`)マンドクセ

・・・ふと思った。スーツ着て仕事帰りのサラリーマン風な格好をしている俺。

こんな時こそアレじゃないか?マンガやアニメで見かける「バッグを傘代わりにして雨をしのぐサラリーマン」。

幸いサラリーマンのコスプレもしてることだし、これはやらずには居られねぇYO!

とかアホみたいな考えた俺が居る。いくら厨でもそんなこと出来る訳が・・・

んで数分後、北松戸駅前でカバンを雨よけにして(゚∀゚)アーヒャヒャヒャと喚きながら走る厨が居ました。

人間頭がステキな事になると何するかわからんね。日記に「職質されますた」なんて書くことが無い様祈る。


6月3日(火)

予告通り今日からプロジェクト参加です。記念すべき最初の仕事ってのがいきなり会議出席(´Д`;

仕事の内容がこれっぽっちもわかってないのにいきなり会議かYO!

「ただ座って話し聞いてるだけでいいよ」とは言われたものの、一応NECですよ。工場入るのも恐れ多いって

感じでただただじーっと会議聞いてるだけ。まぁいきなり新入社員が会議に参加するのもどうだろう、と。

新入社員が名刺渡して挨拶した後に「そこはこうした方が良いんじゃねーの?」とか言ってたら逆に怖い。

まぁそんな感じで、あくまで参加しただけという程度。しかも毎週火曜日は会議ですよ。

来週からもこんな感じなんだろうなぁ・・・入門証まだ出来てないから、一回一回正門通って許可証ゲト。

これがまた面倒くさくてたまりません。結合テストとかの段階になったら毎日行く可能性ありですよ?

まぁ工場の正面に女子大があるんで多少は許せますが(ぉ

そんで会議から帰ってきたら早速プロジェクトの第一歩目、無線LANについての知識を学ぼう!でした。

いやー、C言語や国語の勉強から開放されると思ったらまた勉強です(゚∀゚)

そりゃいきなり仕事なんで任される訳ないですね。ちゃんと基礎を学んで初めて仕事が与えられるのですよ。

まして新入社員なんて、最初の一年は勉強しっぱなしでしょう。うちに限らず。

てな訳で当分知恵熱続きそうです。今度の無線LANもまたわかりづらいんだな、これが。

しかしこればっかりは生業なんで必死こいて勉強せねばならんね。ぁぃぁぃ。

そんで帰りに同期の友人連れて南柏へ。昨日クエスト登録したんだけど、柏で相手探すのも面倒だったんで

手っ取り早く自作しちゃおうという訳で100円3クレのあの店へ。

何も苦労せずクエスト回数20回突破しまして、ようやくアイテムクエストへの道が開かれました。

まぁブラックウイング取ったら他は特にいらないんで、クエスト自作する機会も減るでしょう、恐らく。

それまでは周りから白い目でみられようと自作します。自作はダメでしょ的な雰囲気だろうとも自作しますよ。

これについては何度も言うが賛否両論、俺は自作推奨派。

別に楽しめれば良いじゃん、と。アイテム持ってた方がモチベ上がるし、段位上げた方がむしろ8〜10段戦が

できる訳ですよ。3段程度の同段戦より前記の方が気合入るってもんです。

段位に見合った強さにならない?そんなん気にしませんよ。どうせ同段戦続けてたらリアル段位に落ち着くし。

現に俺のリオンが7段前後をうろついてるのもリアル段位なんでしょう。

強者作ったのも強者カラー欲しいのと、最近訪れた高段位者に載りたかっただけだし。

ランキング上位載りたいとかいう理由で自作してる人らから見たらこれくらい可愛いもんでしょ?

別にバーチャに命掛けてるわけでもないし、ゲームなんだから楽しめれば良いって思う。

自作論については何度も書いた気がするが、俺厨なんで1ヶ月経ったら忘れるんです。

これから先も多分書くな、うん。

でアレだ、今日は帰り初めて南柏の東口行った訳ですが、東口にあるでっかいビルへと行ってみた。

もうね、単純に南柏に住みたくなりました。やっぱ本屋多いってのは(゚д゚)イイ!


6月2日(月)

さぁて、今日からまた一週間マンドクセ以下略な日がやってまいりました。昨日の移動による疲れのせいか、

今日の朝は妙にダルかったりします。学生時代に戻りてーとかマジ思いました。

あの頃は時間が余りすぎて嫌だったけど、今になってみれば良かったなー、と。

社会人2ヶ月目にして早くもそんな事思ってる俺はもう、('A`)ぬるぽ

そういやこの「ぬるぽ」、JavaのNullPointerExceptionの略だったんですね。

今日の朝ファミマで立ち読みした2ちゃんねるの雑誌で初めて知りました。

朝からそんなん立ち読みするな、というかファミマにそんな本置くなっつう話で。

そんな感じで色々なことが巡り巡った朝ですた。

明日からいよいよ本格的にプロジェクト参加のヨカーン。まずは会議出席らしい。マジ?

そして帰りもまたevo、5段以上に7勝しるクエストに意気揚揚と挑戦したはいいが、柏SEGAもハイテクセガも

全然人いねーでやんの。ノーカードすら居ない状態。こりゃ木曜日もち月で自作の気配を感じますね。

ってかただでさえ金ねー言ってるのにゲセムソ行くなっちゅう話で。

だってぇ、一刻も早くブラックウイング欲しいんだもぉん。

キモイですね、終冬。

なんかテンションが微妙なのは気にしないであげてください。たまに出る夢遊病みたいなもんですから。


6月1日(日)

月も変わって6月、そろそろ梅雨でジメジメとした毎日が続くと思うとイヤンヽ(´ー`)ノな感じですな。

なんせ初めて体験する梅雨なもんで、洗濯物乾かねーとか通勤だりーとか思うんでしょうな。

まぁ要は慣れです、慣れ。地味に今日も台風の残りで朝から雨でしたし。

さて、今日はGI東京優駿、日本ダービーの日です。前々からちゃとると「ダービーは東京競馬場行くZE!」

とか言ってたから楽しみにしてたものの、昨日からの台風で馬場は重ること請け合い。

そんな訳で今日の今日まで渋ってたわけですが、とりあえず昼前に雨上がったんで行くことにする。

でも俺の家から府中競馬場まで行くとなると結構遠いです。そらそうだ、千葉から東京の端っこ行くんだから。

けど新松戸から武蔵野線で一本で府中本町まで行けるというのです。こらぁ便利だわさ。

これを使わない手はない(新宿から京王線でも行けるけどね。乗換えが面倒だったから武蔵野線で。)て事で

10:30頃家を出て乗り継ぎ、12時丁度に府中本町到着。この武蔵野線ってのが、千葉から埼玉方面へ

ぐるっと回り、終点府中本町まで行くというルート。地味に俺埼玉初上陸です。

しかしアレだ、越谷辺りの田園風景を見たとき「北海道と景色変わらねーなー」と思いますた。

流石彩の国さいたま。(何

しかも60分ずーっと電車乗りっぱなし、これもまた初体験。皆府中行くらしく、道中寝るにも寝れず。

仕方なく携帯のテトリスやったりして時間潰し。うむ、こういう時非常に便利。

そんで12時きっかりに府中本町到着、んで一応京王線府中駅で待ち合わせることに。

しかし府中初上陸の為、府中駅がどっちにあるか分かりません。さぁ困った。

とりあえず道なりに歩き、大きな通りに出たんで一安心しつつ駅があると思われる方向へ。

で難なく発見、中に入りちゃとる&ルレオと合流。ルレオの髪型が非常に短くなってて夏らしかったです。

すき屋で朝食兼昼食を取り、いざ府中競馬場へ。入場券買えるんかと心配になりましたが、別に何のことなく

普通に買えましたね。誰だ、予想屋に500円払わないと買えないなんて言った奴は。

しかしJRA総本山、人の数が半端じゃないですね。札幌競馬場とは比べ物にならん。

日本の全人口の何分の一がここに集まってるんだろうなぁ・・・なんて微妙なことを考えてみる。

恐らく0.1%も居ねぇな。

そんでスタンドへ出てみるも、やはりママーリ座って見れるような場所があるはずもなく、これじゃ埒あかんって

訳で中央のターフビジョンがある所へ移動。ここは結構ママーリと観戦・・・できるかは微妙(ぉ

なんせコースの中央なんで馬が肉眼で確認できるかできないか程度だし。

まぁダービー始まるまでの時間潰しはここでOKでせう。

その間予想したりフランクフルト食ったりカキ氷食ったりして時間潰し。フランクフルト220円って何。

そんでダービーが始まりそうになったんで移動、ゴール板のド真ん前の辺りへ。

ここなら微妙に馬のゼッケンが見える程度なんでまぁ良し。

そんな訳で始まりました、ダービー。まぁ今回は重ってこともあっただろうが、超スローペースねぇ・・・

4角からよーいドンで行くようなもんですが、やはりネオユニは強かった、と。

しかし今回ネオユニ一頭軸の3連複だったけどヒモが合わず終冬。マイネルソロモン信じてアボーン、祐一の東京騎乗

下手さにアボーン、アンカツ切ってアボーンと良いとこなし。馬連にしておけば当たったけどさ。

堅く収まるんだったら3連複で夢を追おうと思ったのさ、俺は。などと言い訳してみる。

そんな感じで初東京競馬場だったけど来て良かった。これも一つの体験ってことで。

で競馬後はクエスト自作・・・のハズなんだけど、昨日微妙に自作したんで今日はちょろっとだけ。

んで普通にルレオラウに乱入して勝ってクエスト成功。いやー、楽。

あと1回でアイテムクエスト出るようになるんで頑張るぞぇ。

そいや自作する前に府中のセガによったんだけど、ここで謎に有名人来店したんだよな。

普通に俺6段戦してたら横の方でなーんか見覚えのあるRN、加藤鷹vsまぐろ女キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

そしてその横にゲームセンター嵐キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━ !!

なんでこんな所に有名人が居るのかと疑問に思った反面、俺らと同じく競馬組みなんかなぁと思うと納得。

で地味に時間がアレになったんで、帰り道も兼ねて新宿へ。晩飯はねぎしで。

1000円でアレだけ食えれば非常に満足であります。

で最後に西スポ、セガールやら華火霊やら1stANGELやらPKアキラやらヌキやら、初めて見る有名人多数。

特に今話題の1stJOYTOYさんですが、まぁ巷で色々言われてるような感じでしたね。うん。

とりあえず上記の内の前者3人のバーチャする姿勢が良すぎて驚きますた。

特に俺ヤヴァイくらいの猫背なんで、こういう人見ると尊敬の眼差しですよ。猫背直んねぇからなぁ。

今日は色々良い物見れたんで○。中でも一番良かったのはちゃとるのイエローウイングタトゥーですた(謎


帰りたい