更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


10月31日(金)

ここ最近、毎週金曜は飲み会です。いや、普通に酒飲めるのは嬉しいんだが、それに伴い金が・・・

まぁ固い事は言わず飲みたいから飲む、これで良いじゃないの。

そんな訳で今日も定時上がりで上野へ。今回は新プロジェクトを一緒にやる人らとの飲み会。

一応うちの会社の受注先っつうか某大企業の人らなんですが、それ故ちょいと気まずい。

でもこっち7人対向こう3人なんで負けはしませんが(何

最初は軽く自己紹介、んで一緒に頑張っていきましょうという事で乾杯。

そん中で1人凄い人が居まして、所謂宴会部長系の人。とにかくよく喋る。

俺らは立場的にあまり反論できないわけでして、とにかく聞き役に徹する。うむ、これぞ社会の第一歩。

んでも飲みまくってる内に色々とトークしましたがね。性病の話とか(ぉ

つーかうちのプロジェクトリーダーな上司の昔話聞いてビックリ・・・いや、噂には聞いてたけど。

今は家庭持って落ち着いてるらしいですが、入社したての頃は相当凄かったらしい。

うむ、やはり仕事のできる人は私生活もできるんですね。俺もそうなりたい。

でも性病には掛かりたくないです(゚∀゚)

そんな訳で普段の飲み会と何ら変わりなく過ごしました。

しかし今日は飲みすぎたな・・・無理矢理大生頼まれて飲んだっけキツイキツイ。

人生の中で3位以内に入るくらい泥酔したな。だって、帰ってきて速攻寝てんだもん。

記憶もやや飛びがちでして、メール打った内容全然覚えてません。変なメール送ってたらスマソ。

でも人前でリバースしたり、他人に迷惑掛けてないから大丈夫だな。たまにはこういうこともあるさ。


10月30日(木)

悪夢の仕事だった昨日とはうって変わって、今日は全く仕事してません。

というのも、午前中は全体社内集会という事で下期の経営計画発表、んで午後からは健康診断。

その為、今日は事務所に行ってません。だから当然仕事もしてないって訳。

いやー、平日に仕事しないってのはやっぱ良いですね。出来る事ならこれからもずっと・・・

ってプーは嫌だ。

そんで集会が10時からだったんでこれまた久しぶりに平日7時半起き。朝の30分は大きいぞ。

んでも新人だから早めに行かなきゃならないかなー、と思って会場に着いたのが9時10分。

いくらなんでも早過ぎますね。

そんな訳で会場も開いてなく、とりあえずコンビニ行って立ち読み。

つーか更に30分遅く起きれたんじゃないのさ・・・この30分は大きいぞ。

で集会の方は相変わらず売り上げの話で俺にはちょいと遠い話。実際自分の仕事が金になっているという

実感があまり感じられないのでしょうがないです。ハイ。

ほんで、その後の健康診断っつうのが2時から受付開始。昼飯食い終わったのが1時。

さてこの時間どうしましょうか。

・・・

皆が仕事してる時間帯にゲセムソ行けるって素晴らしいですね(ぉ

いや、サボリじゃないぞ。ちゃんと仕事の事考えながらバーチャやってたし。

・・・

嘘くせーな(・∀・)

まぁそんな訳で2時ちょい前まで時間を潰し、都営新宿線で日本橋から曙橋まで向かう。

・・・

で気づいたら新宿まで来てました(汗

まぁ新宿から2駅なんで引き返すのはすぐなんですがね。電車での寝過ごしには十分気をつけましょう。

そして曙橋に着いたのが2時10分頃、こっからが問題。

当然初めての土地なので土地鑑全くありません。一応地図みたいなのは書いてあるが、非常に分かりづらい。

俺は一度行った道はしっかり覚えるが、初めての土地で歩き回って目的地見つけるのはすげー苦手。

苦労して見つけたからこそ覚えるのかもしれませんが。

そんな感じで今回も色々歩き回った結果、どうやら反対方向に向かっていた模様。

結局目的地探すのに30分掛かっちまった・・・駅から5分の所なのに。

気を取り直して健康診断。

レントゲン撮って尿検査して視力、血圧、身長体重と計り、最後に採血して終了。

苦労して来た割には10分で終わり。なんだかね。

そんでアレだ、視力検査の前に軽く質問され、「裸眼で0.1以上ありますか?」の質問に「ない」と答える。

すると「じゃあこの機械では0.1以下は計れないので、裸眼は0.1にしておきます」と。

そんな適当で良いのかいな。

でも確かにああいう視力検査(○の切り口を差す方法)なら0.1以下って無いよな。

標準は5M手前で計るが、0.1が見えない場合は1Mずつ前に出て、見える所が来たらその進んだ距離によって

0.02刻みで計るってのが一般的。でも俺1M手前に来ないと分からないくらい近視だからな。

まぁそういった訳で0.1。コンタクトすると1.0。

次に血圧ですが、俺元々血圧低い方だったんです。専門の時の健康診断なんか、あまりに低すぎて検査

3回くらいやり直されたからな。それでも検査員のおばちゃんは納得いってなく「あんた大丈夫?」言われたし。

そういう経緯があったのだが、今日計ったら上127下78と標準値のちょい上になってました。

んー、こっち引っ越してきてから脂っこいものばっか喰ってるからかなぁ・・・朝は凄い低血圧だぞ。

次に身長体重、身長が170.5の体重64.8。あー、やっぱ脂っこいものばっか喰ってるから太ってるな。

ちょいダイエット考え中。

以上、俺の体のステータス公開ですた。至って普通の一般人の模様。

そんなこんなで検査が終わったのが3時。終わった時間で今日の仕事時間が付く訳ですが、今日は出社が

10時、んで帰社が3時という思いっきりフレックスコアタイム。

つーか就業時間3.5時間削られてるんですけど・・・5000円くらいになるから結構でかいぞ。

その分残業しなさいって事か?ちょいとキツイな。

そんな訳で直帰なので、3時から思う存分遊べるのです。

とりあえず新宿近いから西スポでも行こうかなー、と思ったが1人では寂しい。

という訳で1人でも遊べる秋葉にケテーイ。はい、俺ももう秋葉原王国国民です。

つーか秋葉も結構人居るなぁ・・・休日とは違ってサラリーマンが結構居るが、明らかに学生も多い。

お前ら、ちゃんと学校行けYO!

・・・でも大学生は今学園祭シーズンだから休みなのか。納得。

そんな訳でGIGOもSEGAも結構人居たんで色々と対戦できました。

んでもアキラとウルフがウソコなので終了。タカから貰ったアキラも遂に5段落ちちまった・・・

その分カゲは絶好調な訳で、今日も今日とて強者昇格戦まで行くも負けて上がれません。

萎えー(´Д`;

まぁ久々の平日バーチャだから多めに見ておくか。

また来週から仕事漬けの日々が続きそうです。ぁぃぁぃ。


10月29日(水)

なんかまた新プロジェクトに参加させられて(正確には今やってるプロジェクトの派生だが)その会議の為

川崎方面まで行ってきました。いやー、そろそろマジで川崎常駐になりそう。

今日はとりあえず話進まなかったんで開始はしなかったが、近い内にも開始しそう。

それでだ、線表貰ったんだけども来年9月量産予定とか書いてます。

ハイ、つまり来年8月までプロジェクトが続くわけですね。その間までずっと川崎方面常駐。

 

 

      \○
         |>
       | ̄|
   _| ̄|○ .|

 

 

泣いていいですか?

まぁまだスケジュールが完璧ではないんで何とも言えないが、とりあえず常駐は決定っぽい。

あふぇー

通勤往復3時間ちょいは辛い・・・ってか残業すると、家帰ってくるの午前1時確定ってのが更に辛い。

とりあえず俺イ`


10月28日(火)

ボンバーマンオンラインがバージョンアップして更に変わったらしい。新キャラ、新MAPの追加、レベル制。

久しぶりにまたハマるかなー。TCも最近は微妙になってきたし。

ってそもそもやる時間あるんか?という突っ込みはナシで。

今日の会議で川崎方面に常駐することが9割方決まってしまって、ロクに時間も取れなさそうです。

まぁ夜遅くなるのは別にどうでも良いんだが、常磐線メチャ混みの時間帯に乗るって事が鬱・・・

そろそろストレスで胃がやられてもおかしくなさそうです。要因的に仕事が半分、プライベート半分。

誰か心の病を癒して下さい。切実。


10月27日(月)

今年の冬はユニクロで攻める予感。

正直、休日以外遊びに行くことがありえないので、着てる物が長持ちする予感がしてね。

そうなるとユニクロマンセーとなる訳だ。どっからそう結びついたかは知らんが。

とまぁ、昨日久しぶりにユニクロ行ったっけそんな衝動に駆られた訳だ。ぁぃぁぃ


10月26日(日)

今日は菊花賞+秋葉GIGOと2つのイベントが重なる重要な日。いや、何が重要って訳でもないが。

お手並み拝見が3時から、そんで菊花賞は3時40分発走。ハイ、見事なまでにバッティングです。

しかし、お手並み拝見っつっても出場するわけでもなく、あくまで観戦。プライオリティ↓。

となると菊花賞見ねばならんでしょー。という事でとりあえずルレオと待ち合わせの為GIGOへ。

うわぁ、やっぱ人大杉・・・そりゃそうだ、大会&秋葉SEGAの一般客が合わさったもんだからな。

大会2時間前だっつうのに通路通れないくらいの人。人。人。

しかもいつもの秋葉SEGAより数段レベル高い・・・となるとママーリプレーヤーの俺は見てるだけ。

でもバーチャやりたかったのでHeyへ移る。人生そんなもんだ。

そういや心配していた大会会場ですが、どうやら6階でやる模様。10数台並んでるここは野試合。

後ろのMJが可哀想で仕方がなかったです。

そんでHeyでちょこっと対戦、ルレオベネが7段降格。俺の登録なだけにちょいイタイ。

まぁ俺的にはそこそこ勝てたんで良いんでないでしょうか。ウルフは相変わらずウソコですが。

で時間も良い感じになってきたんで浅草へ。水道橋WINSじゃないところがミソ。

雰囲気的にも水道橋より良い。人が多いのは一緒だが、殺伐さが違う。

とりあえず今回も堅そうなんで三連複で行ってみる。まずはネオユニ、これは外せねぇべ。

んでもう1頭の軸どうすっかなーと思ったが、競友でロブロイがグリグリだったんで入れてみる。

で適当に印付いてる馬をヒモに500円ずつ投資。堅いと思ってこんだけ買ってみたんだが・・・

結果的にロブロイdで終冬。あ、そういや神が皆こぞってロブロイ推してたか。

うーん、やはり神の力は凄い・・・掲示板まで外すもんな。

そんな訳で良い感じにタテ目ってォッァ。イラネェヒモ切ってボックスで買っておけば・・・とは後の祭り。

競馬ってそういうもんです。

その後GIGOへ向かう・・・うーん、やはり予想通り人大杉。つーか200人位が1フロアですか。

池袋GIGOより多いんじゃねぇの?そこら辺は秋葉原だからという説明で納得がいきますね。

とりあえずサラコスプレしてる姉ちゃんに萌えてみる(*´д`*)

この人はアレだ、格闘新世紀II(大覇王が優勝した奴)で居た人だな。

間違ってもここGIGOの店員ではないだろう。ネームプレート付いてたけど平仮名で3文字だったし。

つーか他の店員がアレなだけに、こんな綺麗な姉ちゃんが店員やってたらある意味怖い。

だって、肉団子がメイドコスプレしてますから。

話を戻しますが、とにかく人で前が見えないので、ここに居ても意味なし。5階の野試合観戦へ。

んー、ここの方が大会なんじゃ?って位のハイレベル。ムリ。

そうこうしてる内に大会終わったらしく、組み手の整理券配り始める・・・がやはり人大杉。

とにかく待ち時間が長く、dd行かない。まぁそれでも池袋の時よりは流れ良かったけど。

で今回の組み手は大覇王様・・・ハナっからムリ。

一応頑張ってみたものの3タテですた。1本目良い感じまで行ったんだけどなぁ

やっぱ上級者には全く歯が立ちません。何にも出来なくなるしね。

その後の抽選もハズレ、今回全然当たってる奴いねぇぞヽ(`Д´)ノ

まぁ今日は特になにも収穫なしの日ですた。楽しい時間が過ごせればそれで良いですけど。


10月25日(土)

最近は休日が待ち遠しくて仕方ありません。仕事が忙しくなると休みが恋しくなる、これ人の性。

別に休みだからって何する訳でもないんですが、とにかく仕事から離れられるという精神的快感。

これで休日出勤なんかやった日にゃあ・・・休み潰された&仕事でダメージは倍増。

そろそろ休日出勤もさせられそうな雰囲気が漂ってます、ハイ。

さて、今日もとりあえず新橋→秋葉原コンボかなぁと思って昼にメッセ付けたっけHORIちゃんから1on。

秋葉行くから付き合って欲しいとのこと。

しかも時間は5時から、という事で俺的黄金コンボに上乗せする事にする。

で用意して東京へ出ようかと思った時、火曜日出したクリーニングを思い出す。

という訳でまずはクリーニング取ってきてから出掛ける。

んでいつものクリーニング屋行ってスーツ受け取りのその瞬間。

何やら後ろで物凄いブレーキ音の後、何かが接触する音が。

後ろを振り返るとそこには反対車線へ出た車とチャリから倒れた女の子が・・・

接触事故kita-

ここの通りは妙に交通量が多く、信号のない横断歩道があるにも関わらず徐行すらしない輩が多い。

車が反対車線に出てるって事は完全に不注意だろうなぁ。でも女の子に怪我無さそうで何より。

東京の車は怖いわ。

で家戻ってスーツ置いて家出て飯食って新橋へ。もうこの時点で既にコンボ発動中。

新橋着く時点で7comboくらい。

そんでまずはマジックアカデミー、今日はようやっと上級上がったけど未出問題ばっかで速攻スパイラル・・・

上がった途端洗礼受けて辞めたくなるのはどのゲームも一緒のようです。

とりあえずやる気↓なったんでEZ2DJに逃げる。

100円だったんで今日もひたすらやる・・・んが、相変わらず新曲と新HDがクリアできん。萎え。

パニックストライクはどうでもいいとしても、CLIMAXの新HDが出来ねぇ・・・ヤヴェエ

Lv10超えたら無理だなー。Night MadnessのHD(Lv11)だけしかできん。

と、物凄い新橋ローカルな話をしてみる。いいからEZ2DJやろうぜ!

とまぁそんな感じで5時まで時間潰して秋葉へ。

そこで5時ピッタリに到着する俺萌え。

ほんでまぁ、久しぶりに会ったけども秋葉(広義での電器屋)来て文句垂れまくるのは札幌と変わらず。

PCパーツ見て褒めるって事が俺らにはありえないのです(゚∀゚)

んで丁度良かったんで、今仕事でソース解析してる製品(先々週くらいに発売)を見てみる。

んー、これがあの忌々しい・・・しかも店員が御丁寧に説明してくれます。

でも俺は全く聞く耳持たず、憎しみのみを込めるのみ。 ワラ

まぁ製品が悪いわけじゃないんだけど。悪いのは仕様書とソースだ。

あとはざっとPCパーツの値段見て回ったり。Athlonが絶滅の危機に瀕してたり、YAMAHAのサウンドカードが

既に絶滅していたり、GeForceのTiとFXの違いが良く分からなかったりと、この半年でPC関連知識を殆ど

失っております。そりゃそうだ、札幌に居た頃はほぼ毎日ヨドでリサーチしてたからなぁ・・・

あの頃が懐かしい。

んで見るだけではなく、とりあえず買い物。俺が秋葉で買うっていったら2chグッズしかない。これ定説。

今日はキーホルダー(さいたまと(´・ω・`))とタオルを買ってみる。実用性重視。

その他「大盛りねぎたくギョク」と書かれた箸と吉野家コピペが書かれた湯呑みがあった。

これ持って吉野屋off行きてぇと思ったが、最近めっきりoffの話聞かないしなぁ・・・

まぁそんな感じ。あんま上手く纏まってないな。

で時間も時間だったんで晩飯。前々から約束していたメシ奢りをさせてもらうことに。

ほんで場所ですが、秋葉に出来たねぎし行ってみたいと思ったんだが、何でも万世橋の近くに「万世」という

焼肉屋があるとの事。こりゃー行かねーとな、だって「まんせい」だもん。

ネタ好きの俺にとって、秋葉原でまんせいできるなんて夢のまた夢(何

でも名前とは裏腹に、結構高級そうなお店。10階くらいの店には肉料理の種類によって分かれている。

んで色々迷った挙げ句、あらかじめどっちが勝ったらどこへ行くというのを決めてじゃんけん。

困った時の確実なる選択方法ですね。

で俺が勝って焼肉になったが、焼肉フロアに着いてみると滅茶苦茶並んでるし・・・

仕方ないのでステーキで妥協。一枚4000円の肉とか色々あったけど、名前の「万世ステーキ」で安定。

まんせいだもん。

まぁ高級そうなだけあって非常に(゚д゚)ウマーですた。しかも奢り、HORIちゃんありがとう。

しかしアレだな、秋葉にこんな店があるなんてな。(厳密に言うと外神田ではないが)

ちょっとブルジョア気分を味わいたい時は是非ここへ。万世橋からすぐ「まんせい」の文字が見えます。

でその後HORIちゃんと別れ、俺はゲセムソ寄ってから帰る事に。

んで秋葉SEGAでバーチャやろうと思い地下へ行くとevoがない。代わりにZガンダムが15台くらいありました。

ん?階移動した?

と思って5階まで探してみたがない。ふとポスターを見ると「VFevoはお手並み拝見の為GIGOへ移動」と。

えー、あの狭いフロアに全部移動ですか・・・すげーな

とりあえずGIGOの方へ行ってみる。すると3階にあったevoが5階に集結、これはこれで良し。

でもこれ明日人入りきらねぇだろうなぁ・・・台移動して大会場所作ったとしても、ギャラリーが入る場所がない。

ちょいと怖いな。

とりあえず今日は人もいっぱい居るんで対戦対戦。カゲで10段対決していい感じに勝てる。

まぁ昇格戦落とすのは基本ですけどね、笑

それとは正反対に、ウルフが4段落ち。もうウルフ捨てるか。ツカエネェ

1時間くらいアヒャってォッ。

とりあえず明日は大会見に行ってみようと思うが、人の入りがスゲェ心配だな。


10月24日(金)

いよいよ仕事が切羽詰ってきたなー。今月末までに今やっている調査のアウトプットを出せって言われて

現段階でのレビューをしたけどもことごとく否定・・・でも期限は今月末、アヒャー(゚∀゚)って感じです。

もう真っ向に否定されたからには一からやり直しな訳で、そりゃあもうイパーイイパーイ。

しかしアレだ、今日はうちの会社の社員の送迎会が予定されている。しかし仕事は終わらない。

・・・とりあえず行くことになった。

まぁ元社員を見送るのは大事だしねー。ただ飲みたいだけっていう噂もあるが(ぉ

実際俺は殆ど関わりなかったし、事業所も違うので接点は皆無。けど飲めりゃあ良い。

という訳で定時で上がっていざ新宿へ。やっぱ新宿の飲み屋は良いねー。

んでまぁ、上司やら先輩やら色々と集まるわけで、そこはもう社会人の飲み会。

散々上司に絡まれ、先輩に愚痴られ、それらをずっと聞きに回る新人の立場・・・

こういう所から社会勉強です。飲みもそこそこに先輩方とのコミュニケーション。

そこで俺と一個上の先輩と二個上の先輩の3人で座ってたらホストみてぇとか言われる始末(´Д`;

この仕事辞めてそっち方面で生きるのも良いかも(ぇ

まぁとにかく最近会社で飲む機会が多いので良いですね。○。

しかしアレだ、仕事終わりでの飲み会だったんで開始が遅く、お開きの時間も遅い。

普段だったらこの後二次会カラオケとか行ったりするんだが、時間は既に10時。

こっからカラオケ行ったっけ確実に終電なくなり朝まで遊びコース。それだけはちと勘弁だったんで御暇。

 

んで10時半くらいに新宿から山手線常磐線を乗り継いで帰ろうとした時のこと・・・

新宿駅で先輩と話しながら電車待ちしてたっけ、いかにもルンペンのオッサンが俺らを覗いてくる。

しかも普通ありえない位接近してきて俺らの話を遮る。

そして何言い出すかと思ったら「どっちにしようかなー」と。

リアルやらないかキタ━━━ ( ´∀`) ・ω・) ゚Д゚) ・∀・)  ̄ー ̄) ´_ゝ`) `Д´) -_-) 冫、 ) ノД`) =゚ω゚)━━━!!!!

しかも俺の後ろに回って肩に手を廻される・・・

普通に酔っ払ってるんで、ムカつく時のテンションも高い。あまりにも気分悪かったんで一言怒鳴ったっけ

どっか行きましたが、流石に気分悪かった・・・

声掛けられる内容が内容ってのもあるが、それが汚ねーオッサンってのが更に萎える。

いやー、新宿って怖い街です。イヤマヂデ


10月23日(木)

昨日からすげー肩こりが激しくてヤヴァイです。朝起きれなかったんです。

仕事でずっとPC向かってるからなー。所謂職業病ってやつですか。

いやー、こればっかりは1人で治し様がないんで辛い。誰か助けてくれ。

3000円くらいで手を打つぞ。

デリバリーキボンヌ


10月22日(水)

昨日クリーニングから取ってきた卸たてのスーツ着てったっけ天気は雨・・・鬱。

久しぶりに雨振った日がこれじゃあねぇ・・・普段の行いが悪いんだろうか。

まーこんなことでクヨクヨしてちゃ人は生きていけませんがね。ポジティブに生きる。

そんな気持ちで電車乗りこんだっけ、隣に立ってた高校生の傘が思いっきりスラックスに当たる。

今日は厄日だなー(´Д`;


10月21日(火)

今日は会社の創立記念日ということでお休み。皆働いてる平日に休めるって何て気分が良いんだろう。

平日昼間に現れるのは珍しいけど、メッセ付けた時「仕事クビになったん?」って聞くな。

日記読んでりゃ分かるだろーに。

さて、こういう機会を利用して色々とアヒャろう計画発動です。

とりあえず出掛ける前にスーツをクリーニングへ。日曜が休みだからこういう機会にしか行けん。

その後は東京方面へ出て色々とアヒャーリ計画実施。

しかしアレだ、平日とはいえ結構暇な人多いのね。思ってたより人が多かったです、東京。

そんで向かうは新橋。

流石サラリーマンの街です。もう至る所にサラリーマンっつうかオッサンしかいねぇ。

電車の中はおろか駅出たところにも見渡す限りのサラリーマン・・・俺もサラリーマンコスプレして混じるべきか。

んで新橋来たっつうことはアレだ、EZ2DJとマジックアカデミーですよ。

前者は良いとして問題は後者。近場でコンテ100円の所って無いし、丁度新橋にコンテ100円のところが

出来たんでEZ2DJのついでに行ってます。ただ値段が値段なだけに連コは多い。

でもまぁ平日昼間だしさほど人もいねぇだろう・・・と思って行ってみた。

・・・

人大杉。

サラリーマンの絶対量が多いから、仕事サボってるサラリーマンも多いんですね。

ここ来るっつう時は大体土日なんでガラガラですが、平日となると予想通りサラリーマンでごった返してます。

お前ら、真面目に仕事しろ。

その中に混ざってマジックアカデミー。時間が時間なだけに対戦相手が殆ど居ません。

CPU戦だとあんま即答しなくていいからママーリと考えてママーリと勲章ゲッツ。イイネー

それの繰り返しでようやく中級1級。遅。

しかも予習問題全部ズームまで出しちまったよ。やることねーな。

しかし相変わらず有り得ない回答が多いので、こっから上は少々厳しいかも。

でやってて思ったが、ジョイランド新橋のイス高すぎます・・・画面の角度が変わってしまうため、いつものように

タイピングすると必ずキーワードの上の方押してしまいます。「え」って打とうとして「う」になります。

そのおかげでアニゲモザイクの「五右衛門」を「ごうもん」って答えちゃいました。

拷問ですか。

まぁコンテ100円なので許す。

んで他のゲセムソ行ってもサラリーマンが多い。evoも多い。ここが盛り上がってるなんて珍しい光景。

しかもアレだ、サラリーマンって金持ってるから自作しまくってて、腕の割に段位高いの。

だから滅茶苦茶手頃な強者が居てリオンで入ってボコったら帰っちゃった(・ω・` )

猛者上がれそうな勢いだったんだけどなー

そんな感じでニュー新橋ビルのアヒャーリ終了。

で次にEZ2DJ。Platinum入荷時のあの込みようはどこへ?と言わんばかりの閑散さ。

しかも速攻100円になってるし、俺的には非常に(゚д゚)ウマーですけど。

でもアレだな、やっぱPlatinumは飽きるの早いかも。なんつーか、やる曲ない。

streetでやると3曲だし、かといってradio4曲だと曲が固定。ランダムディスクも微妙。

早く全曲解禁コマンド出ないかなー。隠しradioコースでもいいけど。

したっけとりあえず高難易度に走るしかないけど、パニックストライクとか20秒で死。無理。

やっぱクソゲーかも。

新橋はそんな感じです。特にいつもと変わらないね。

その後に秋葉原っつうのも変わりません。先の話してしまうと、秋葉→上野まで歩いてボルテックスで〆。

行動パターン超ワンパです。

んー、そうだ、秋葉に新しくGIGOが出来たっつうんで行ってみた。

・・・コメント不可。

何でかって言うと、この建物は元は電器屋。そこが潰れたんで改装してGIGOが作られたわけです。

秋葉原の電器屋っても大きさはピンキリ。でも大体が狭いのです。

という訳でここも期待通り狭いわけです。1フロアがコンビニ2件分位かな。それが6階くらい。

しかもエスカレーターが上りしかありません。下る時はエレベーターか非常階段のみ。

すげぇ不便。

で1階と2階がプライズ、3階以上がビデオゲーって感じ。

問題は前者、店員がコスプレしてる・・・(汗

女の人だったけど秋葉原系、正直キモかった。プライズも殆どがアレ系なんで、秋葉GIGO=イタイ確定。

evoもこじんまりと2台だけありました。当然誰もやってません。

・・・で一番の問題点が、26日のお手並み拝見をここでやるっていうことだ。

えー、池袋GIGOのあの人大杉さから言ってこの会場はヤヴァイだろ・・・

こんな狭い所に100人以上入ったら建物崩壊すっぞ。

しかもevoは2台、大会用に使われ秋冬。

最初から秋葉SEGAでやった方が良いと思うぞ・・・まぁあっちもあっちで他のゲームも人大杉だからなぁ

26日は非常に危険な予感がします。

で早々にGIGO退散してSEGAへ。土日の人大杉ばっか見てるせいで、この閑散さは結構新鮮。

11台のうち半分しか稼動してないんだもん。人は居るけど皆見てるだけ。対戦汁!

で俺は同段戦仕掛けて全敗。萎えた。もう帰る。

その後ちょこっと秋葉原を満喫。HDDの値段調べたりCD-Rの値段調べたり・・・

120Gが1万以内で買えるんですか。来月にでも衝動買いしちゃおっかな。

nyにしか使わないと思うけど。

やっぱOS入ってるドライブとキャッシュドライブ一緒にしたら寿命縮むと思うしね。うん、買おう。

その後歩いて上野ボルテックス。音ゲー100円なのがイカス。

IIDXで最近ようやくEXPERTにランダム掛けることの意義を見出したわけで、HELLコースがランダム掛ける事で

300点も上がりました・・・やっぱサファリと穴掘りがランダムで相当取れるね。

今頃気づいた俺。遅。

まぁダラダラと書いてたらビックリする位長くなっちまったんでこの辺で打ち切り。

帰りの常磐線もまたサラリーマンでごった返してました。辛かったです。


10月20日(月)

ここ最近、11時半には寝て7時前に起きるという7時間半睡眠を続けています。

しかし、妙に寝起きが悪い。目覚まし止めにロフト降りるのもダルいくらいだ。

んー、人間の睡眠リズムは1時間半おきのはずだが・・・何故だ?

普段6時間睡眠だからそっちに体慣れちゃって7時間半じゃ寝すぎってことか?

んー、わからん。

その代わり仕事中に爆睡することはなくなったのだが、果たしてどっちが良いやら。

絶対7時間半睡眠ですね。

さて、仕事の方はというと相変わらず仕様書とソースの睨めっこ。

翻訳の方が終わったと思ったら今度は仕様書。SEって大変ですね。

それも仕様書とソースの対応付けって事で滅茶苦茶量あるし・・・ムリポー

こりゃいくら残業しても仕事終わらないわな。世の中間違ってるぞっ

そんな感じで今日も帰りはアヒャー(゚∀゚)

その割に柏寄る俺に乾杯。

地道にマイ店舗ポイント増やしつづけてます。ハイ。

そして明日は会社の創立記念日で休みだー!

けど天気予報では雨とか言ってやがる・・・出鼻挫かれて鬱。


10月19日(日)

半期に一度の運試し、基本情報技術者試験の時期がやってまいりました。

特に情報系企業に勤めている人なら誰しもが持っているべき資格です。

まぁそんな事言いつつ持ってない人結構居るのが現状なんですけど。俺も。

だもんで今日頑張って受けてきました。専門時代から累積すると4回目か。そろそろ受かるだろ。

会場も北松戸でラッキー・・・だったはずが、歩いていくとなると滅茶苦茶遠い。

家から駅まで10分、途中松屋で飯食って20分。そして駅から会場までが30分。

計50分ですが、後半の30分がマジでキツイ・・・駅の反対側って本当に何もないんで長い。

気持ちの問題で既に負けてます。

とりあえず気を取り直して会場へ。大学の講堂で1部屋100人受験ですが、結構受験者が少なかった。

まー風邪も流行ってるし(実際会場内咳の嵐)仕方ないっちゃあ仕方ないかも。

それと喫煙所が狭い・・・会場からちょっと出た外にあったんだけど、公園の喫煙コーナー程度。

そこに30人くらいが犇き合ってるのは何だろう。集会?

喫煙者はどこ行っても肩身が狭いのね・゜・(ノД`)・゜・

とりあえずママーリして試験に臨む。

試験の最中、選挙カーがうるさくて微妙に集中できず。マジ逝ってくれと思った。

午前の方はと言うと、結構過去問から出てたんだが、数問が激しく謎だった。

デルファイ法って何。

とりあえず大丈夫でしょー、という事で余裕ぶっこいて11時半に退出。

でママーリ昼飯喰って女子大生眺めて(・∀・)ニヤニヤしつつ午後。

流石だな俺。

で午後の方ですが、SQLと経営の問題が出て死・・・(汗

専門の時にやったSQLも完全に忘れちゃってます。

HAVINGって何。

もうとにかく問題文との整合性取って適当に回答。これで受かってもあまり意味はないような気がする。

言語の方はというと、Cが結構簡単だったような。一応業務でC使ってるからそこそこ余裕。

んで、このC問題解いてる時に消しゴム紛失・・・シャープの後ろにくっついてる消しゴムって全然使えない。

特にマークシートのような濃く塗りつぶす所を消そうとすると必ず跡が残るヽ(`Д´)ノ

これでOMRが読み取り不可能になって落ちてたら恨むぞ・・・こんなちっちゃい消しゴム使ってる俺を(ぉ

半分投げやりになりつつ3時に退出。今回は午前午後両方早めに退出することができますた。

んで帰りの時間が中途半端だったんで柏へ出向く。

んが、駅までの道のりがさっき言った通り滅茶苦茶遠い。なんで試験後までこんなに歩かにゃならんのか。

柏までの各駅で爆睡。

そして柏evo、今日は久しぶりにたくさんの人と対戦できて○。

1ヶ月前まで余裕でカモれた奴が滅茶苦茶強くなっててビビった。いや、むしろ俺が弱まったのかも。

マジックアカデミーは新問だらけでォッ。隣の大賢者に笑われますた。殺意。

だってわかんねー物はわかんねーんだYO!

まぁ今日もいい感じに充実した日曜日でした。

んで帰ってきて早速自己採点・・・今回から問題持ち帰り復活したので、今日中に自己採点ができる。

大原の回答速報で採点した結果

午前:61/80
午後:共通 18/23
    言語 7/10

・・・ビミョ

特に午前が不安だなぁ・・・

午後が意外と合っていたのが驚き。すげー適当に書いたはずが(´Д`;

でもアレだ、俺みたいに適当に書いても当たってるということは、他の奴らも正答率高いかも。

午後のボーダーラインが結構高そうなヨカーン

とりあえず11月下旬には結果が出るので、それまでドキドキしながら待ってみます。

これで受かってれば冬のボーナス3万UPがっ!


10月18日(土)

明日基本情報の試験なんで、家に引き篭もってひたすら勉強してました。

丁度この前届いた通信教育の教材やるのにピッタリだったしね。

天気も良くないし、こういう時は引き篭もりに限る。

・・・って4時くらいまで昼寝してましたけど(ぉ

その間もずーっと回線開きっぱで、落とすものがなくなってしまうという贅沢な悩みを抱える。

ADSLだけど秒間100kb/s出るか出ないかっていう回線なのにね。

回線が遅くともママーリしてればいずれ落ちるという事でした。

nyまんせい。

あ、それで肝心の基本情報の方ですが・・・かなーり微妙。

今まで勉強してなかったのが祟ってるな・・・提出課題やってみるものの、完全に諦めた問題があった。

一応調べれば分かることだろうが、実力判断テストって物なので実力のみで行ってみました。

偉いぞ俺。

5100円ドブに捨てるのも勿体無いんで、一応は頑張ってきます。ハイ。

あ、日本シリーズ始まった


10月17日(金)

今週は月曜が休みだったんで、1週間で見るとちょい早かったような気がするが結局翻訳漬け。

つーか今日中に仕上げる予定が、分割作業で翻訳した為にマージするのが大変でして・・・

結局修正だけで1日取られちまったよ。つーかアレだ、今日は夜に会社の創立記念パーティーがあるもんで

残業も出来ないのです。したくない時にさせられ、したいと思った時に出来ないのが残業ですか。

で開会が6時半だったんで、5時には事務所を出たわけです。

しかし、安孫子で停まったときに「陸橋の上から落下物があり電車が急停止した為点検〜〜」と。

なんだ、俺らにパーティー出させねぇって魂胆か。てか電車止めんなよ。

7分ほどで発車し、あとは会場までママーリと会話。

やはり北海道と沖縄はナメられる対象のようです。パスポートなんかイラネェ

そんで会場着いたのが開会ギリギリセーフ。まぁ故意で遅れたわけじゃないから良いんだけど。

一応パーティーとは言うものの、やはり開会してから30分は社長のお話なり挨拶なりある訳です。

長。

こっちは腹減ってんだYO!といってもまぁ仕方ないね。とりあえず目で訴えてみる。

そんで去年の俺らと同じように、この席で来年度新入社員の紹介が。

いちお俺は8月に会ってるんで知ってるが、全社員と顔合わせするのは今日が初。

しかもこういう舞台だから緊張するんだよなー

1人1人自己紹介の形で進んでいくが、俺も去年の今頃はドッキドキモードだもん。

だから緊張して言葉が出なかったりカミカミだったりという訳ですが、まぁ多めに見ると。

しかし今年は皆緊張がないのか度胸があるのか知らんが、結構長く喋ってる。

来年はちょっと怖いかも・・・(ぉ

そんな感じで開会式も終わり、いよいよパーティーモード。とにかく喰う。喰う。飲む。

先輩とひたすら寿司食いまくり、最初の10分でギブ。バイキングなのに意味ないですね。

そもそもバイキングっつうのはママーリと多くの品食べないとイカンっちゅうのに。

とりあえず俺は飲み専で。

久しぶりに同期と話したり、来年の新人と話したり・・・ひたすら喋ってますた。

こういう機会じゃないと話せないしねー。

つーか飲みとなると当然愚痴モードになるわけで、先輩とひたすら毒づく(ぉ

対象者が3m以内に居るにも関わらず大声で愚痴る姿は非常に醜い。

しかも来年の新人にも愚痴ってるし・・・これでいいのか?俺

んで話の流れで何故か新人からジッポ貰った。謎

大事に使わせてもらいます。

そんなこんなでパーティーも終了、各自解散or二次会コース。

当然俺は二次会カラオケマンセーなんで友人を誘って行く訳ですが・・・

新宿って(´Д`;

そりゃそうだ、5人で行ったけども4人が新宿寄り、俺1人千葉県民。

場に合わせるしかないって訳で。

確かに新宿の方が色々と店あるしね。終電乗り過ごしても時間潰せる。

でアレだ、新宿までの丸の内線で、前に座ってたおっちゃんに声掛けられる。

すると何やら俺の方を指差す・・・この位置からすると・・・あ、チャック開いてる(゚∀゚)

俺はあんまこういうの気にしないわけだが、おっちゃんから見たら目前に他人のパンツだもんな。

もしかしたら穿いてない人も居るかもしらんし、そりゃー注意促すよな。

どっちかと言われると俺は穿く派(当然だ

そんなこんなで新宿着。友人の1人がカラ館嫌だって言うからシダックス行ったっけ20分待ち、どうしようか

迷ってたっけ他店の客引きが・・・カラオケ屋の前で他店カラオケ屋の客引きって何。

しかもそこは昼間30分10円、夜も1200円で飲み放題とかいう非常に胡散臭い店。

友達が行く方向へ向かってたが俺が一向に拒否。だって怪しすぎ。

仕方なくカラ館で安定ですよ。

だけど今回は終電まで2時間&5人って事であんまノリノリで歌えず。

つーか酒のテンションで引っ張るってのが無理っぽくなってきた。

今までその作戦で歌えた曲も歌えなくなってる・・・まぁテンションの上がり方によって違うけど。

TCオフの時なんか限界振り切ってたからな。それと比べちゃイカンってか。

とにかく黒夢頑張ったが無理だった・・・友人に曲止められて萎え。

まぁそういう時はママーリ系で攻めるわけですけど。

沖縄の人居たから島人の宝歌ってみたり、北海道の人居たから千春歌ってみたり。

俺の出身はどこやねん。

他の人歌ってる時に北海道弁について熱く語ってたから、一応北海道出身ってことにしておくか。

で今回の会計が5人で8888円。末広がりにも程があるっちゅう話で。

こりゃめでたいなー

という訳で久しぶりに同期と会うってのは良いもんです。ハイ。

 

で帰りは最終電車乗り継いで帰ったわけです。初めて山手線の最終に乗ったりして驚いたり。

常磐線各駅停車の最終はキモイくらい混んでて萎えたり。

つーかここで事件ですよ!

俺は人に揉まれるの嫌だったんで、開くドアの反対側のドアにある隅っこ(座席とドアの中間にある棒の所)

で耐えてたわけです。その間にもどんどん人が乗ってくるんで、端っこの俺は圧縮される訳ですけど。

んで俺の横(閉まってるドア側)にカップルが1組。ギュウギュウに圧縮されて男女が凄い密着してるんです。

まぁカップルだから別にいいかー、と思ってる間に電車が発車しますた。

ここで確認しておくと、位置的に俺の目の前にそのカップルが居るわけです。

こんな状態だから何処に目線置くか迷ってる訳ですが、ふとそのカップルを見ると・・・

 

どう見ても2人弄り合ってます(゚д゚)!

しかもモロ俺から見える位置・・・下手したら電車のドア窓から外に見せてるのかも知らんけど。

いやいや、しかも相当奥まで入っちゃってて、明らかに男の手が深い所に。

女の方も相当耐えてるように見えるが、明らかに愛撫されてるってのが分かる。

 

そしてそれをマジマジと見つめる俺。

そりゃー目先を置く先が出来たわけですから仕方ない。うん。

 

いやはや、満員電車でこういう情事に励むってのはエロマンガか露出系AVだけかと思ってましたが、まさか

目前で見ることができるとは・・・常磐線各駅停車安孫子行き最終電車って凄いね。

ちなみに西日暮里→北千住間の千代田線料金も、係員が居なかった為に90円払わずに済みました。

今度帰り遅くなった時は快速に乗らず、各駅で帰ってみるか。


10月16日(木)

なんか体調あんま変わらないので、断っていた煙草とゲセムソを再開してみた。

それからというものの、若干ではあるが調子が戻ってきたように思える。

えー、なんですか俺の体っちゅうもんは。

やはり風邪よりも普段続けてきたことを断つ方がキツかったのかもしれない。

そんな訳で今日から元通りの生活になりました(ぉ

柏も柏でいつも通り、ワンパ爺に入られてブチ切れモード。

久しぶりにevoった俺はワンパには容赦しないようです。謎

つーか爺のワンパって最悪だろ。やってて楽しいと思えない。

まぁ今まで散々言われてきてるから多くは言わないが、やはり爺ツマンネ

という訳で少々荒れモードなevoでした。

マジックアカデミーは最近なかなか良い感じ。アニゲも70%行きそうです。

しかし、スパイラル脱出したもののまだ4級・・・やり込みが足りないんだろうか。

でもコンティニュー200円有り得ないんで上級は当分先っぽい。

とりあえずカンペ作ろうかと思い立った今日この頃。


10月15日(水)

だめだ、やはり俺には忍耐力が足らん。

風邪引いてるから煙草も断ち、ゲセムソにも行かないと決めていたんだが・・・

やっぱ無理。

前者に関しては中途半端すぎてダメダメー。一本だけと言いながら吸ってしまうのね。

喉イテェっつってんだろーが。

そして後者、やはり3日行かないとダメポ。

まぁ今日イベクエアイテムが入ったから確認しにってのもあるんだけどね。

そう、ようやっとロケット入手ですよ。ここ数日意味も無くVF-NET覗いて入ってないかなぁと。

そして今日追加されまして、早速取り付けていざ柏へ。

んー、新鮮だという反面、装備としてはちょっと微妙かも・・・普通にレアアイテムってだけ。

やっぱ俺は大鋸&弓矢安定っぽ。

1P側も武者装備しようと思ったが、武者兜だけが幻球アイテムで手に入らず中途半端。

まぁとりあえず付けておくけど、その内飽きるんだろうなぁ・・・

そんでバーチャやってる間も風邪の症状出てる訳で、やはり風邪引いてるときは安静が一番です。

良い子は真似しないように。(しねぇ

でも頭回らないにも関わらずマジックアカデミーが良い感じだったのは内緒(ぉ


10月14日(火)

体調微妙なまま仕事行ってきました。やはりキツかったです。

幸い忙しくないので早めに帰って来れましたが、これから11月12月と入ってきたら休めないんだろうなぁ・・・

今の内に有休使っておくってのも手だが、休んだところで完治するとも思えないのでパス。

そんな訳で今日はゲセムソにも寄らずまっすぐ家に帰ってきまして、現在19:45。

すげーよ、7時代に家帰ってきてるなんて何ヶ月ぶりだよ?

まぁそんな感じで完治するまではまっすぐ帰宅コースっぽ。

喉のおかげで煙草も吸えねぇし、なかなか辛いです・・・


10月13日(月)

相変わらず風邪・・・調子は全く変わりません。熱計ってみるものの、大体37度前後。

あんま熱なさそうに見えるが体は熱い。汗吹き出てます。

んー、この体温計イカレてるのかな?昨日買ったばっかだっちゅうのに。

そんな訳で今日は一日の殆どを寝てました。その割にメッセはオンライン。

これ俺の悪い癖。

まぁ実際には寝てる間に色んなものDLしてたりと、回線はフル活用。

話し掛けようとしてメッセくれた人、スマヌ


10月12日(日)

+激しく風邪気味+

朝から喉が痛い痛い。それと明らかな体の発熱、それと鼻水。完全に風邪ですね。

それもこれも金曜日会社から貰ってきたんだろうなぁ・・・昨日の池袋GIGOかもしらんけど。

むしろ後者の方が確立高い(゚∀゚)

まぁ風邪引いたときには安静にしてるのが一番。しかし今日は飲み会がががg

・・・ぶっ倒れるほど酷くも無いから行くか(ぉ

という訳で普通に飲みに行ってしまいましたとさ。いあ、一応躊躇はしたんだけどね。

松戸行くまでの電車の中で明らかな発熱、体が妙に熱い。んー、こりゃダメだ

と思って一回松戸で降りたのは良いんですが、何故か体はゲセムソへ・・・もうdmp

で買い物なり遊びなりなんなりしてますた。こういう体調悪い時に限ってマジックアカデミーがいい感じ。

今日の4時半くらいにパワープラントのラスって人と対戦したんですが・・・ラスか?

そん時は決勝88点くらいでぶっちぎり優勝したんですけどね、俺。

まぁ別に違ったら違ったで別にいいんだけど。

その他芸能も結構分かりやすい問題だらけで(゚д゚)ウマーですた。

で丁度いい時間になったんで上野へと向かう。

上野着いたっけ1人しかいねぇ・・・他の奴らは色々理由があるらしく、結局俺とそいつの2人。

アリエネー

しかも俺皆勤賞かよ!こんな体調悪くとも、飲み会にはしっかりと参加する俺に乾杯。

飲んで風邪を治そうという魂胆だったんですが、やはり即効性ではない。

未だ風邪引きずってます。まぁ酒飲んで一瞬で風邪治ったら病院潰れるわな。

とりあえず明日一日は安静だな・・・でも思ったほど熱出てないんだよな(今37.2度)


10月11日(土)

やったー3連休だーアヒャーって事で社会人になって3連休の有り難味を身を持って知っている今日この頃。

でも休みだからって昼まで寝てるわけでもないのです、ハイ。

会社の方針で基本情報取ってない新人は通信教育を受けさせられるんですが、そのテキストが水曜から

ずーっと不在通知届いてたんです。いくら面倒でやりたくないとはいえ、受け取らないわけにはいかない。

というわけで休日の今日、時間帯指定で届けてもらいました。

・・・しかし、わざわざ早起きして朝に受け取るより、時間帯指定できるんだから午後で良いじゃん・・・

と気づいても後の祭り。そりゃそうだ、12時〜14時で指定しておけば昼まで寝てられるんだから。

休日に無駄に早起きしてしまった今日この頃。

まぁ久しぶりにBMSやったり超絶とメッセでREINバグについて話したりと有意義な時間を過ごせたんで良し。

と、ふとVF-NETを見てみたところ、どうやら今日は池袋GIGOでお手並み拝見があるらしい。

開始時刻が午後2時。あぶねぇ、昼に起きてたら行けなかったよ。

やっぱ早起きは三文の得ですね。

という訳でちゃとるを呼び出しいざGIGOへ。

うわぁ・・・人大杉。今まで秋葉SEGAとかで散々人大杉言ってたけど、今日は格段に大杉。

なんせ満員電車と変わらないくらいの人人人。やっぱ東京開催は違うな。

で野試合やってる面子もまた濃い・・・特別称号ワサーリいてます。

んでちゃとるを探したのだが見つからない。こんだけ人居たら仕方ないよなぁ。

しかも携帯圏外になってるし、連絡も取れず。とりあえず観戦。

大会の方はというとやはり高レベル。俺なんか出る幕もネェヤ

つーかアレだ、人多すぎて気分悪くなった。人酔いって奴か。

なんか喉痛くなってくるし、鼻水止まらなくなってくるし・・・誰かに風邪うつされたっぽい。

そしてずーっと立ちっぱのせいで体調激悪ですよ。なんでゲセムソ来て風邪引かにゃならんのだ。

アフォですか。

そんなこんなで大会終了、まぁ特に何も言いません。後でSEGAレポート出るだろうし。

とりあえず、こえどのカゲみたいになりたいと思った。俺はまだまだ修行が足りんと実感。

ネタカゲに生きる。

で俺的に今日のメインである大会後の組み手。ゲストを倒せばイベクエアイテム貰えるが、普通に考えて

ゲスト倒すのは無理。それは十分承知。

しかし、今回は負けてもアイテムが貰えるチャンスあります。もうそれに掛けるしかない。

とりあえず俺は豪傑様の方に並んでたのですが、俺の2つくらい前で筐体故障発生。

しばらく直してる内に時間が掛かると判断したらしく、筐体直るまで後ろの台使ってやるらしい。

えー、前の方に並んでる俺の立場は一体・・・予想通り後ろの奴らがゾロゾロと行き始めましたよ。

まー早めに直る事を期待して待ってました。丁度大覇王様の試合も目の前で見れるし。

いやー、大覇王様の手の動きは生で見ると格段に違う。なんかシューティングになってます。

あの手捌きは真似しようったって絶対無理。まぁ俺はBD避けキャンも出来ないから無理にも程があるけど。

でどうやら台が直ったらしいのだが、再開し始めた時何故か俺の横に列が出来てる。

場の雰囲気から言って俺が横入りしたような感じになってます。もうぽ。

何のためにここに残ってたんじゃーヽ(`Д´)ノ

でもここまで来たら引くに引けず、無理矢理横入りして列に並ぶ。

と、俺の2〜3人前からどんどん勝ててるじゃないの。この流れを利用して俺もごっつぁんか?

・・・

余裕で3タテ喰らいますた(´Д`;

つーか上歩→下P→陽砲→白虎って軽量級だけのコンボじゃないのか。カゲで入れられて(´・ω・`)

しかもギャラリー沸いてるし、俺良いとこ無し。萎え。

しかし敗戦後のくじ引きで三角くじ引くと、真中に金色のシールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

運だけでイベクエアイテムゲト(゚д゚)ウマー

で当選者名簿にRN、キャラ名、カード番号、名前、住所、携帯番号書いた訳ですが

 

これって戦ったキャラ以外にアイテム渡すことも可能っぽくね?

 

まぁ後から調べられて「プレイしてないキャラを書いたのでアイテムはあげられません」とか言われたら嫌なので

ちゃんと書きますた。

これで数日後にはロケットが(゚∀゚)

色々あったけど目標は達成できたので良し。地味に次の秋葉原大会も行ってみよう。

もう1キャラ取れたら本望です。多分無理っぽいがやる価値はあるな。

で、結局ちゃとる呼び出しておいて一回も会ってない・・・無理して来てもらったのにスマヌ。


10月10日(金)

どうやら新しいプロジェクトが微妙にアヒャってるらしい・・・

とりあえず今の段階では仕様すら未決定で、とりあえず先行調査を進めてるわけですが、どうやら某企業との

兼ね合いが上手くいかずPendingとなったそうな。

んー、アレか、どうやら俺が関わるプロジェクトは吹っ飛ぶ模様です(゚∀゚)

まぁ今回は完全にアヒャった訳ではなく、同じような媒体で別の企業の物作るから仕事無くなった訳ではない。

微妙に遠まわしな言い方だが、ここは一応製品開発の守秘義務ってことで。

で今進めてる翻訳作業は普通に使うものらしいので一安心。

つーかアレだ、昨日まで必死こいて残業してたのに、また今日からしばらく定時退社ですよ。

俺的にはすげーハッピーなんだが、他の社員的にすげー気まずい雰囲気再発。

でも新プロジェクトは人数も多いんで幾分かは気が楽だけどねぇ・・・

とりあえずアレだ、また帰り柏寄れるので良し。○。

マジックアカデミーは相変わらず訳分からないです。○。

勝ち進んでいく為には最低でも7〜8割の正解率誇らなきゃいけないのに、アニゲのタイピングだけ正解率が

25%とかなっちゃってます。○。

    ○y-~~ フゥ
    |\
_| ̄|○ ̄|

アニゲタイピングと芸能○×だけはありえないくらい正答率低い。だって無理なものは無理だもん。

その分学問と一般知識で挽回すれば良いんですけどね。自称知識人。

でもそうも行かないのがこのゲーム・・・ハメ喰らうときは殆どアニゲ&芸能だからな。

とにかくコンティニューも200円だと金かかってしょうがないゲームですね。

DOCやってた時の方が金の減り早かったハズなんだが、どうも満足感ではDOCの方が高い。

そういやDOC2000やりてーなぁ・・・

とりあえずDOCオンラインが出るらしいんで微々たる期待で待ってみよう。


10月9日(木)

相変わらず翻訳&仕様書熟読漬けな一日です。

そんなんばっかやってても集中力持たなくなるのは当然の話で、となると気分転換が必要。

かといってゲームやる訳にもいかないし、じゃあどうすっか、という事になる。

まぁ俺にはどんな物でも時間潰しになってしまうという特技があります。どの程度時間潰せるかは色々。

で今日は例の翻訳ソフトではなく、単語辞典アプリを漁ってみた。

大体こういうソフトっつうのは辞書を追加することによって収録語が増えます。

専用辞書にも色々ありまして、一般知識から専門知識まで幅広く存在する。

このソフトも一応辞書がありまして、今の仕事に必要なコンピュータ用語も当然入ってます。

あとは適当にインストールしたので分からないけど、何やら凄い辞書が入ってるっぽい。

今日たまたま見つけたのが「SMAP」である。

多分略語辞典なんだろうけど、何で日本語が英和辞書に載ってるんでしょ?

訳として「日本のアイドル。Sports and Music Assemble Peopleの意」と載ってました。

一応知らない人にとっては3へぇくらいか。

英和辞書にも載るなんて凄いですね、SMAP。でもGLAYは無かった。

で問題はここからですが、この辞書は1文字打つたびにその文字列から始まる単語を探してくれるんです。

さっきのように「S」を打つと「S」から始まる単語がゾロゾロと出てきます。

そのまんま「S」についての説明がががg

問題は次だ、「SM」と打った時点で最初に来るのはそう、紛れも無い「SM」です。

しかも御丁寧に「サドマゾの意」とか出てきてくれるし・・・ここまで来たら俺の暇つぶし度更にUP!(゚∀゚)

んー、どうやら隠語やスラングの辞典も入ってるらしいな。

FxxKを始めエロワード、果ては差別用語まで入ってます。

しかも単語だけではない、その単語を使った例文まで載ってるじゃないの!

↓例えばこんな例文。非常にアレなんで、見たい人だけ反転して読んでくれ。

原文とか単語とか忘れたが、すげー印象に残った一文。
「彼女は2本の指ではエクスタシーに達することができず、3本目でようやく絶頂に達した」
とか
「彼のアレじゃ物足りないの。貴方のアレを咥えさせて」

「彼女は彼にコンドームをつけてSEXする事を拒んだ。その方がより感じるからである」
など
あまり実用性のない文が多数収録。つーかこんな英文翻訳する奴はいねぇYO!

↑ここまで

いやー、この辞書人権を考える会とかに訴えられてもおかしくないんじゃないの?ってくらい。

まぁあくまで追加辞書だから多数の人が作ったに違いないし、このソフト作った会社が悪いわけでもない。

でもまぁ俺的にはバッチリですけど。

そんな訳で1時間くらい怪しい単語入れまくってアヒャアヒャ言ってる20歳の秋ですた。


10月8日(水)

いくら北海道人だからって寒いものは寒いのです。

いきなりですが、とにかく朝と夕方滅茶苦茶寒いっつーの。気温は14度くらいあるらしいけど風冷たいの。

つーかアレだ、北海道は外寒くても室内は暖かいんでさほど気にしないが、本州は中も外も寒い。

なんで冬の寒い時期に窓ガラス1枚なん?と。

しかも暖房ったらエアコンしかないし、こんなんじゃ寒い冬を乗り切れねぇぜモルァ!(゚ロ゚ )

と。

以上元北海道人の愚痴。

こりゃハロゲンヒーター売れるわな・・・今めっさ欲しい。


10月7日(火)

終わりの見通しが立たない翻訳作業・・・残り300ページ強だよ(´Д`;

つーか訳し終わったら次は目を通さないといけない訳で、まだまだやることは山ほど。

なのに期限は決まっちゃっているという始末、もう、ぽ。

大丈夫、終わりのない階段はないんだ・・・と自分に言い聞かせようとしても無理ぉ。

階段長すぎじゃボケェヽ(`Д´)ノ

でも今日は微妙に早く帰れたんで久しぶりの柏。やはり気晴らししないと頭がステキな事になってしまう。

気分転換って大事よね。

しかし時間が遅いもんで、当然家に着くのも遅くなる。

まぁ今TCはアヒャってるんでしばらく静観。非常にママーリとした時間を過ごしたい次第でありまする。


10月6日(月)

月曜ネタ無し!(ぉ

そりゃそうだ、一日中翻訳してただけで全然出来事無し。

これからもっとこんな日が続くと思います。ネタある時しか書けません。

んでもこんな調子で4年間続けてきたからなぁ・・・そんな時もあるさ。


10月5日(日)

ロクに活躍してもいないのに筋肉痛だけはしっかりと来るらしいです。久しぶりに朝起きるの辛かった。

まぁ階段下りれないほどの激痛って訳でもないのだが、全身がママーリと痛いので少々辛い。

さて、今日から秋のGI戦線スタートというわけでスプリンターズステークス。

一応GI位は競馬しようと思い立ちまして。

んで中山競馬場近いし行こうかなと迷ったんだけど、知り合い皆遠いだろうしWINSで妥協。

でちゃとるを呼び出して一緒に観戦です。

アレだ、実は今日の朝まで全く予想してませんでした(ぉ

最近めっきり競馬から離れてたし、予想なんて全然できない。種無しの調子が戻ったのかすら知らない。

そんな感じで買い目はとっても適当☆

いきなり馬連当てるのは無理だと思い、ビリーヴ&天使2頭軸からの三連複流し。

これがまた微妙なほどハズレまして。天使何処行ったぁぁぁ

ビリーヴ1頭軸の流しなら当たってたな・・・まぁ配当大した事なかったけど。

でアレだ、謎に抑えたビリーヴ−アドマイヤが当たってしまって260円換金。

隣とか普通に2万くらい的中してる中、俺だけ小銭onlyの払い戻し。

後ろの奴の「そんくらいで換金するな」的な視線が痛いくらい刺さってました。

まー収支はマイナスだが当たったことに意義がある。

結局-940円。久しぶりならこんなもんだろ。

その後いつものようにゲセムソ、今日はWINS近くのみとやでアヒャーリ。

ここのマジックアカデミーもコンティニュー100円でして、そりゃあもう連コ厨の嵐。

後ろで張り付こうが何しようが一向にどく気配なし。

しかもひたすら店内対戦してる腐女子も居るし(当然他はオンライン対戦なのでCPU戦)

コンテ100円の店はどこもこんな感じだろうなー

と、一番端っこに大賢者ミカエル様キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

2chQMAスレで言われてる通りのでかい人&メモ魔ですた。でも流石有名人、貫禄はあった。

まぁそんな訳でしばらくできそうにもないのでevoとIIDXでママーリ時間潰し。

相変わらずIIDXが逆光で見えません。液晶じゃなくブラウン管なのに見えません。

配置的にdmpですね、ハイ。

でもっかい見に行ったら例の腐女子がどいたので、俺も執拗な連コ厨となってみますた。

いきなり500円突っ込めば強制的に4プレイできるのだ、ハッハッハ(・∀・)

しかしアレだ、やはり2人プレイだと心強い。片方が分からない分もう片方がフォロー。

丁度俺の苦手な芸能ばっかだったけど、微妙にちゃとるが助けてくれて良い感じに。

気づけば2ndが1stを追い抜いてしまったという事実。正解率も高いし、どうなんでしょ。

そんな感じで今日も競馬とevoとQMAと。普段とあまり変わり映えのない休日だぁね。

そういや晩飯時にルナTと合流してカロリーセット食って秋葉SEGAでバーチャしましたが、時間が時間なんで

全く人気のない秋葉原を体験しました。ありえねーくらい凄いね。

普段アレだけ電気無駄遣いしてるネオンが全くない。普通のオフィス街となんら変わりのない明るさ。

秋葉原も常にこんな感じだったらまだ日本って感じるんだけどなぁ・・・

つーか日中と夜でここまで人口の違う土地ってのもなかなかないよな。

やはり一度はおいでよ秋葉原王国、ってとこか。


10月4日(土)

久しぶりの体育大会という訳で今日は会社対抗野球大会という催しに行ってまいりました。

例年うちの会社はボロ負けしてアヒャーリとかいう感じらしいのですが、果たして今年はどうか。

まぁ俺が来たからには勝つけどねー(ぇ

しかし会場が滅茶苦茶遠い。大宮って何?埼玉ですよ、さいたま。

しかも最寄駅が指扇っつうこれまた小さい駅。駅前北松戸に負けてないくらい何もない。

でも会場がものっそい広い。野球グラウンドをちっちゃく区切って50個くらいグラウンドありました。

しかもここは社会人専用グラウンドらしく、「ニットファッション」や「文具販売」といったジャンル分け。

多分東京ドーム3個分くらいはあるんだろうなー。東京ドーム行ったことないからわからんけど。

でうちらは情報系企業なのにニットファッショングラウンドで試合したのは何故だろう。

うちの会社からは一応18人くらい来てたんですが、何故か俺スタメン(´Д`;

ロクに練習してないし、実際俺野球経験0な訳でどうしようもありません。

しかもいきなりレフトかよ・・・球めちゃくちゃ飛んでくるっちゅーねん。

という訳で大した活躍もできず、ただひたすら走ってたような気がする。で途中からショートとポジション変更

されたのだが、これがまた球飛んでくる所。もう俺にはムリポー

打撃で返そうとしても全然打てず終冬。俺に野球は無理だったようです。

せめて球が大きい球技ならまだいけるんだけどなー。いきなりプレイするには無謀だったようです。

つーか最近運動してないから活躍なんて無理(゚д゚)

で試合後は恒例の飲み会となったわけだが、お偉いさんの息子のお守りさせられて激しく疲労。

7歳くらいの遊び盛りな子供相手するのって凄い疲れますね。しかも飲んでるから尚更。

で「学校へ行こう!」の数取りみたいなゲームやることになったのだが、何故か俺「シモ」って名前で呼ばれた。

うーむ、7歳に俺の本性当てられたか(ぉ

とりあえず試合よりも飲み会で疲れるという稀なパターンだった一日である。


10月3日(金)

今週もすげー眠かったなー。とにかく翻訳翻訳C++翻訳翻訳・・・

翻訳エンジンのあまりのアフォさに怒りを覚えつつも何とか一週間頑張りましたよ。

ってかアレだ、検索サイトが運営してる翻訳とこの翻訳ソフトのエンジンがどうやら同じっぽい。

exciteとinfoseekで同じ文章打って同じ文章が返ってきました。

「伝説を参照してください」って。

仕方ないから↑で検索掛けてみました。特に凄い伝説を参照できなくて(´・ω・`)ションボリック

で頭の良い翻訳エンジンを探してみる。すると外国のサイトながら英→日ができる所ハケーン

これがまたちゃんとした意味の通る文章返してくれるのよ。すげー精度良い。

もう今日の作業はここで半分くらい進められたわけです。自分の英語力で補足しなくて助かりました。

まぁそれでも所詮翻訳エンジン、微妙に解釈間違ってるところはあるけど。

それでも十分すぎる程ですな。

・・・しかしアレだ、もしこの翻訳文章が外部に漏れてたらヤヴァイのかもしらん。

なんせConfidentialって書いてある文章。つーかネットで翻訳してる辞典で既に機密漏れ(汗

まーなんとかなるでしょー┌┤ ´д`├┘

人生適当、コレ俺のモットー。


10月2日(木)

新プロジェクトについての会議報告があったわけですが、どうやらdでもないことになりそうで・・・

未だハードの方の仕様が決まってない挙げ句、今のチップの次CPU使うとか。

で、そのCPUと現CPUの差分取らなきゃいけないし、まして新製品だからバグの数が計り知れない。

オマケにGUIも変える、との要望が。

これらを全て受け持たねばならない・・・ってうちら全く知識ないんですよ?(汗

いくら7人居るとはいえこれはちょっと・・・という訳で来週早々ヤヴァそうな雰囲気を醸し出しております。

(゚∀゚)アヒャー

で今日はCPUのAPIについて学んでおりました。C++を使ってるとの事だがVisual C++ではない。

となると一からオブジェクト指向を学ばなければならない訳で、そりゃあもう大変ですよ。

なんせ参考にした資料が経験者を前提として書いてあるんで、全く知識がない俺らにとって無用の長物。

という訳でC++について語っているHPを探し出し、WEB上でスタディ。これがまた非常に疲れる。

ただでさえ目が弱ってるのに、更にノート書きで視力落ち放題。これ以上落ちてどうすんの。

頭もヤヴァイ体も痛んでるうわぁぁぁあぁあぁぁって感じ。

ってそんな事を先輩に話したら「俺3週間連続出勤だよ」とか言われた(´Д`;

お母さん、僕はまだまだ未熟者の様です。

さて、今日も帰りは定時な訳で柏evo&マジックアカデミー祭り。

一昨日くらいに対戦した、例の同レベル対決再びでして、今日はジャキ同士の戦いでキスドラ祭り。

二人ともパクサオで取れるってのにわざわざキスドラ。多分俺のほうが若干多かったんで勝ち。

何ですかこのナメ腐った試合は。

その後も戦って成績五分くらいなんでまぁ良しとしよう。

evo後のマジックアカデミー、今日は調子良くて2回とも優勝(゚д゚)ウマー

2ndカードが1stに追いつきそうなんですが、これは如何なものかと。

てかアレだ、2回目の決勝戦、学問・キューブクイズにて。

「モ○○○○○○不連続面」という問題で(正解はホロビチッチ)1人だけ速攻で答えやがったんです。

で、俺が回答してそいつの答えを見てみると・・・

 

ロボピッチャ

 

SEGAマニアに大爆笑の嵐!←俺

つーか問題よく見ろ。

とりあえずこの決勝戦全問正解で俺スゲェとか思ったり。

地味にマジックアカデミー熱再発です。


10月1日(水)

月も変わって10月、いよいよ下半期の始まりです。

考えてみたら社会人になってまだ半年しか経ってないんだなー。その割に全然成長が見られません。

体と精神だけはオッサン化してしまってるのだが・・・うーむ

なるようになっていくしかないのだが、今の段階では全然進歩なし。まぁそこが俺の良さでもある(何

とりあえず今を生きるってこった。

その今現在が微妙に体調不良なのは内緒(ぉ

頭が重い・・・クラブセガで立ちくらみして倒れそうになった。鉄分不足ですね。

あ、あと食生活も安定してないから体は蝕む一方。ちゃんとした食事を摂り、ちゃんとした運動をしたい。

これが当面の目標かな。んー、ムリポー


帰りたい