更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


12月31日(水)

早いもんで今年も後一日、ここ数日札幌で遊びっぱなしの為疲労困憊中。

まったくさん宅で十分睡眠取ったはずなのに眠い・・・帰るまでに疲れ全快させとかねば。

さて、今日はいよいよ旭川帰還の日。

早々にまったくさん宅を出発し、いざ札幌駅へ。

と言ってもまだ10時、予定では2時のホワイトアローで旭川の為、しばし札駅近くで時間潰し。

・・・と思ったが、今日はマキシムが12時開店。開店まで待つの_

PALOはもう行く気起きないし、残り時間どうすっかなぁ・・・

という訳でとりあえずススキノスガイ行ってマジックアカデミーに決定。

流石に朝11時だと待ちもいなけりゃ対戦相手も居ない。

ここぞとばかりにCPU苛め倒し、良い感じに勲章ゲトーして終了。

丁度昼になったので、昨日通りがかってビビった浪速のカツ丼へ行こうとした。

んが、流石に31日にもなると休みらしい。外装内装共にパワーアップした浪カツ喰いたかったのに・・・

仕方なく札幌駅まで戻り、なか卯安定。牛丼値上げしてやがる(BSEは関係ないっぽい)

不況なのかもね。

ほんで適当にチケット購入して適当に旭川まで戻る。

やはり去年と同じ、12月31日はハイーキョと化してます。

全然人歩いてないの。

モリってないね。

それでも適当にエルゴ行ってみると、evoが100円2クレ。ただ、クレジット共有なのが謎。

「対戦相手のクレジットは使わないでね」とか書くくらいなら1P2Pクレジット分けろって。

んで俺が入ってると早速1クレ使われるし・・・結局相手は鬼連コの末帰っていったが、クレジットは

使われたまんま。まぁポイント(゚д゚)ウマーさせて貰ったから構わないけど。

その後スガイ行くもハイーキョ。対戦相手すら居なかったので、適当に他ゲーしてォッ。

31日は家でママーリするのが吉ってことかな。

ほんで31日はバスが5時までなんで、去年の失敗を踏まえ早めにバス搭乗にて帰還。

後は毎年通り紅白見ながら家族団欒と相成りました。

そういえば今日は姪っ子に泣かれなかったなぁ・・・2歳半だから成長したんだな。

最初はやはり物怖じしてたものの、速攻で慣れたらしく1時間でベッタリとくっつかれますた。

嫌われるよか全然良いですね。

そんな訳で姪っ子と姉貴のパピヨンあやすので疲れた年末。

曙vsサップは呆気なかったなぁ・・・曙の最後が踏まれた蛙みたいでワラタ。

そんな感じで良い年末を。

〆意味不明だな。


12月30日(火)

朝10時、早々にホテルをチェックアウトして、まずは開店直後のPALOへ。

今日は1時にまったくさんとPALOで待ち合わせ。

何でもPALOにIIDXが入ったらしいのだが、こんな所に入れたら腐女子が酷いだろ。

まぁ開店直後なら大丈夫だろう、ということで1プレイ。

んで終了して後ろ振り返ると・・・待ちが3人居るし(´Д`;

年末まで朝一PALOIIDXかよ。おめで以下略。

100円だし札駅前だし、そりゃ溜まるのも分かるけどさ。

PALOもオhル

ほんで色々やってるうちにまったくさんと合流、色んな意味で相変わらずネタ三昧。

昼飯喰いにオムライス屋行こうと思ったらありえない位長蛇の列。

仕方なく風月のお好み焼きでママーリ。

その後は俺的札幌観光。

前来たときから結構変わったところが多いらしく、この目で見ていこうという計画だ。

流石にメイドカフェは拒否されたけど。チェッ

でアニメイトの隣にとらのあなが出来たらしいんだが、札幌に同人ショップっていらんだろ・・・

とか思いつつ入店。

ふむ、入り口付近は普通のマンガがちょろちょろっと置いてあるのか。

まぁこの程度なら良いだろう。

問題はその奥、外からは見えないような感じでその世界は広がってます。

一極秋葉原化ですよ。

客層も秋葉原に居る奴らとなんら変わりのない、小太りメガネリュックサック。

これでバンダナしてたら最強だよな。

つーか札幌でこれはありえねーっつーの。

あまりに耐えきれなくなってまったくさんダウン。

俺はまだ耐性あるが、流石に札幌という土地でこれはキツイ。

とらのあなから逃げるように立ち去り、次にススキノスガイ。

今日のメインはマジックアカデミーです。

しかし席は満席、しかも余裕でクレジット2とかになってる訳で。

こういう時に威力を発揮するのが俺の持ち前秘技厨房行為。

真後ろ50cmに立ち、執拗なまでのタバコ攻撃。

俺(゚д゚)ウゼー

そんな訳で席ゲット、しかし俺も厨房。

自分がやる時はしっかりと6クレ位突っ込んでます。

流石俺。

で今回はまったくさんのオーディエンスもあり、そこそこ勲章獲得ですよ。

逆にまったくさんはオーディエンスダメ派らしいけど。

まぁ厨房ですから、人のクイズ解いちゃってる訳で。

正直すまんかった。

途中で俺も参加し、まったくさんと真っ向勝負挑もうと思ったときに限って1回戦順番当て・・・

必ずどっちかが落ちてしまうため、対決にならず。

くそぅ、次こそは・・・

んでアレ、四文字言葉の回答で「ドピュッ」て。

そんな回答用意しておくコンマイ最強。

その後24へ向かい、DQNを確かめた上で牛角へ。

前回の失敗を踏まえ、今回は少なめ&ピートロ無しで。

それでもまったくさんはダウン寸前でしたが今回は辛くも勝利。

次はもっと減らすか(ぉ

それにしても、男の店員で「萌」って名前は凄いな。

絶対「萌タン萌え萌え〜」とか言う客居るんだろうな。俺とか。

その後24でクソゲー三昧。

とりあえず穴掘やって「死んでるし!」は恒例なので外さない。

穴colorsとか穴ムンチャイとか無理だから。

クソゲーだから。

あとはママーリevoって同段戦やって終冬。

やっぱ24に居ると同段戦イパーイできるなぁ・・・DQN多いけど。

その後まったくさん宅でクマーのガイドライン見て64マリオカート特訓して1年を振り返ってォッ。

考えたら2003年も後1日じゃん!全然そんな感じしねぇなぁ・・・


12月29日(月)

この日はりっつタンと飲みの予定が、先方の都合により中止となりますた。

これにより今日一日の予定がポッカリと・・・明日はまったくさんとの飲みなんで帰る訳にもいかず。

しかも昨日の疲れで起きたのは1時、で色々やって行動開始が3時。

どのみち何も出来なかったけどね。

で先にルレオと20が旭川帰るってんで微妙に見送り、俺は一人時間潰し。

うわ、エスタナムコからバーチャ消えてるよ

うわ、ビックのPCコーナー配置変わりまくってるよ

うわ、ステラプレイスで迷ったよ

うわ、マキシムで久し振りにTappiさん見たよ

うわ、もうネタねーよ(ぉ

・・・

5連続はキツかったか。

いい時間になってきたんで、北大前の東横インへチェックイン。

5000円で一泊出来て良いね。

有料ビデオが無かったのが玉に瑕だけど。

とりあえずいっぱいでた。(何


12月28日(日)

気付いたら隣に寝てた天照とdが居なくなってた。

かわりにルクスが気持ちよさそう・・・とは言えない様子で眠ってた。

なんか辛そうな寝顔だった。

モッサリの夢でも見てたんだろうか。

罠だな。

で今日は有馬記念、とりあえず1時過ぎまでママーリして時間を潰す。

久し振りの札幌WINSでしたが、3時〜4時まで禁煙ってありえねー。

構わず吸おうと思ったが、札幌WINS名物DQNが怖かったので吸わず(ぉ

久し振りに会った競馬好きの長尾さんを始め、皆全然変わってませんね。

当然っちゃあ当然だけど。

で肝心の有馬記念ですが、思ってたよりガチガチに決まっちゃって萎え。

少しは荒れろっての。

今年を象徴する馬券・・・果たしてどうなんだろうか?

2着のリンカーンが大統領(ブッシュ&フセイン)繋がりってか?

それはちょっと遠いだろう。

まぁクリスエスが強かったのとザッツがありえない騎乗ってことで。

その後マキシム行ってSHA-LA-LA&悪魔寺とバーチャ三昧。

皆強くなってるなー。俺全然やる暇無くて腕落ちてるのミエミエで怖い。

そういや例の事件があったマキシムですが、事故現場だけかなーり変わってましたね。

丁度同じ場所にバーチャロンが配置されてました。

これはアレか、事件発生時に全員客避難させる際、チャロンオタだけ「これ終わったら出るから」とか抜かした

天罰によって配置されたとしか思えない。

チャロンオタ、人として(゚д゚)ウザー

まぁそんな感じで久し振りにバーチャ三昧で良し。○。

その後悪魔寺(20、リンゴタン、ゴルマン)とSHA-LA-LA(俺、ちゃとる、ルレオ)の3vs3飲み会。

北9条くらいの所にある300円っつう飲み屋だったんだけど、これまたママーリしてて(゚д゚)イイ!

30分300円で飲み放題、んで食い物も300円。

品物によって単価違いまくりだが、それはそれで良し。

ジャンボおにぎり2つとか無理。

でぶっちゃけトークしまくって、昨日に引き続き周りの客引かした。

ヤター

つーかルレオの秘密バラしまくってスマヌ。

いや、それはアレだったんだよ。アレ。

俺も色々と葛藤してた訳で、確かに楽しかったけど客観的に見たらリンゴタン&ゴルマンの意見だよなぁ、と。

俺(・∀・)ウンコー

その後は20宅でママーリする予定だったが、なんかリンゴタンとルレオが盛り上がっちゃってます。

去年のサイコロの旅再発か。

結局最終的にカラオケって事になったけど、その店行くまでにも色々とハプニングが。

北18にあった元俺の家に行くと既に住人が入ってたのだが、鍵変えてねーでやんの。

試しに差し込んでみたら入った訳で、このままシリンダーを回すと鍵OPEN。

そして目出度く俺不法侵入罪、と。

ダッシュで逃げたけど。

で次に24スガイ行ってみたが、前夏に来たときよりも更に酷くなってます。ハイーキョです。

居るのはオタとバーチャやってるDQNのみ。

リンゴタンが台蹴り&台押し喰らってますた。

ウゼー

俺が東京行きだしてから24がおかしくなってきたっぽいね。その時期にPONY店員が発生したし。

とりあえず24頑張れ。

そんなこんなで時間を潰しまくり、結局カラオケ屋に入ったのが12時半。

しかしカラオケオールが3時〜6時という微妙な時間だったため、とりあえず2時間。

3時になってオール開始。

結局完全オールと変わらないのね。

んでも料金は2000ちょい、そんで途中まで飲み放題付いてるのはお得。

東京じゃ考えられねーな。

設備もちゃんとしてたし、ただクーラーが店員操作ってのが玉に瑕だったけど。

しかしオールやるとネタもなくなる訳で、ついでに酸素も薄くなって喉がやられる。

だもんで最後アニソンしか歌えなかったよHAHAHA

意外と皆アニソン行けるのね。

でリンゴタン&ゴルマンと別れ、20宅で一泊。

ちゃとるとひたすらevoトレーニングして終了。


12月27日(土)

今日からいよいよ北海道帰省です。仕事で精神的に疲れたんで、慰安の意味を込めての帰省。

いやね、ホント精神的に解放されるんですわ。やっぱ休暇って大事よね。

さて、今日は飛行機が2時発。それまで適当にお土産を購入、んでバーチャやって時間潰し。

で飛行機のチケットを引き替えようとして事件発生。

チケットレスサービスを利用したのだが、引き替えの時に受取番号と予約番号が必要なことに気付く。

受取番号は紙に記載されているのだが、予約番号は自分で記入するようになってるのね。

家出る頃にはそんなこと気付くわけもなく、引き替えようとしたときに気付いたもんだから痛い。

とりあえず少ない記憶を辿り、思いついた番号を打ってみる。

・・・1発目で成功( ̄ー ̄)

これからは飛行機チケット取ったときに気を抜かないように致します。

んでもこれはANAだけっぽい(少なくともJALは受取番号だけでOK)ので大丈夫か。

何とかチケットを引き替え、いよいよ魔の搭乗ゲート。

ここ数回必ず引っかかってるので、今回は対策としてベルトを変えた。

その効果があってか、ゲートで引っかかることは無かった。

しかし、手荷物の方で引っかかってやがんの。2回調べられてようやく解放。

多分ZIPPO入れっぱなしで通したからだな・・・次は気を付けよう。

そんな訳で無事搭乗、いざ札幌へ。

今回の札幌は思ったよりも暖かった。何でも昨日まで滅茶苦茶寒かったらしいのだが、今日は暖かい。

良い時に来たな。

で今日は専門時代の友人と飲み会だったんで待ち合わせ。

天照&日本&dと9ヶ月ぶり位に会ったけど、あん時のまま全然変わってなかったですな。

まぁそんなもんか。

で他の皆との集合が6時、今は4時半。とりあえずPALO行ったりカフェーで時間を潰す。

とにかく今の仕事の愚痴ばっか喋ってたなぁ・・・そりゃ隣にいた客も席移るっての。

人がイパーイ居る時の専門的ぶっちゃけトークは危険だな。

ほんで6時にPALO、数人ずつ集まるも、やはり皆集合が悪い。

結局皆で動き出したの7時半じゃーん。

その後カラオケって歌いまくって終冬。やはりここでも千春はブレイク。

ネタカラオケに生きる。

でその後パラさん家にて飲み会だったのだが、途中で部隊を分けることに。

直行組とボウリング組に別れ、俺はボウリングの方へ参戦。

んが、例のボウリング場が20時〜22時半まで全レーン貸し切りとのこと。

年末だってのに。

ナメンナ

仕方ないもんで俺らも直行組に付いていこう・・・のハズだったが、何故かパチ屋に直行。

おめでt(ry

入店したのが10時、1時間もあればそこそこハネるべ・・・と思ったのが運の尽き。

ドロンジョで-5000、吉宗で-10000、キンパルで-3000くらい。

年末だめじゃーん

意気消沈しつつパラさん宅へ。

とその前にモッサリが「PC持っていく」とか言い出したので、先にモッサリ宅へ。

家の中もモッサリですた(ぉ

PCの配置ありえねーYO!

で北海道の真夜中にPCセットを持ち運ぶ3人の姿はまさに夜逃げ。

でパラさん宅へ着いて速攻で鍋参戦、とりあえずキムチが美味かった。

その後麻雀したけど詳しいことは忘れた。

とりあえず楽しかったです。○。


12月26日(金)

今日は仕事納め!

この2週間、急激に仕事が忙しくなって(゚∀゚)アヒャーってたんですけど、今日ようやく仕様書も1.0版ができて

無事明日北海道帰ることができるようになりました。

んー、今年一年も色々あったなぁ・・・特に社会人になったってのが大きいね、うん。

それに伴い、一気に老けました。イヤマヂデ

最近になると絶対二十歳に見られないし、大体25歳くらいに見られる。

そうか、そんなに若者パワー失ってるのか。

鬱。

でもまぁ、言ってしまえばまだ二十歳。これからが本番じゃねぇか!

・・・という訳で激動の2003年もそろそろ終わり。

明日からは北海道帰省なんでしばらく日記更新止まりまする。

って書いてるのか書いてないのか分からない日記が続いてたから、あんま問題ないね。ウン。

そいでは皆様良いお年をー


12月25日(木)

クリスマスもあっちゅう間に終わったなぁ・・・

俺?仕事ですよ。仕事。

こんな寂しい年末の過ごし方もなかろうに。

んでも一応明後日には北海道帰るっ!


12月24日(水)

人間関係に疲れますた。

人を選べないってこんなに辛いことはないですね。


12月23日(火)

天皇様の誕生日ですか。そんな目出度い日にも出勤ですよ(゚∀゚)アヒャ!

しかも普段と変わらない10時帰り、もうそんな感じ。

んでもクリスマスイブイブってことで謎パーティーなんか開いたり。

もうね、ぽ。


12月22日(月)

今日から仕事用に使っていたノートPCを変えました。

前まで使ってたのがとにかく古く、今時PenII400MHzでHDDが6G。

しかもそのうち1Gはセクタ不良で使えないし、そこ無理矢理使おうとしたっけHDD飛ぶし(先月の日記参照)

プロジェクトに必要なライブラリとか入れたっけ速攻でHDDempty。

起動も遅いし散々だったんですが、今日ようやく変える事になりました。

んで今度のがPenIII1G、HDD20Gと前のよりは数段レベルUP!

これで仕事にも専念できる・・・と思いきや、dでもない罠が。

どうやらこのPC、解像度1600×1200以外ではマトモに動作しないっぽいんです。

いや、正確には「最適値の1600×1200以外で使うと画面がぼやける」という事でして、今まで慣れ親しんだ

1024×768だと非常に見づらい。文字が擦れて見えます。

かといって1600×1200だと文字が米粒のように小さく、こんな字でソース追っかけてったっけ死ぬ。

ただでさえ悪い視力が更に落ちる。

しかしこれはどうしようもない訳で、とりあえず今は1024×768のにじんだ文字で無理矢理見てます。

色合い変えたりデスクトップデザイン変えたりと頑張ってみましたが、無理。

このプロジェクト終わる頃には俺の視力がどれだけ落ちてるか楽しみですな。hahaha

笑えねーYO!

そして明日も出勤だ・・・祝日って何ですか。


12月21日(日)

virtualaveとhypermartが遂に無料ホスティングサービスを終了するらしい。

5年くらい使わせて貰いましたが、それはそれは良い鯖でしたなぁ。

CGI&SSI使えるし、socketも使えるし、割れサイトにも使えるし・・・

とにかく色々と使わせて貰いましたが、このネットバブル不況の波に煽られ、遂に仮想も鯖形式変更。

<noembed>で広告消す方法も使えなくなり、強制的に広告が仕込まれる。

いや、本当はこういう事いけないんですけど。

恐らくこういうユーザーが増えたもんで、広告収入得られない→みんなはさーん

という事でしょうか?

ともかく、こういう理由により移転を余儀なくされたわけで。

んでもって次の鯖探しですが、もう無料鯖を探すのも疲れました。

結局広告入っちゃうし。

てな訳でこのサイトも有料鯖に引っ越すことに決定。

日記と掲示板しかないサイトなのにね。

まぁその辺は置いといて。

とりあえずlolipopに籍を置く事にしました。1ヶ月250円だし、このくらいなら十分すぎる。

環境も仮想と同じく、CGI&SSI使用可能だし。(有料鯖だから当然っちゃあ当然だが)

そんな訳でこれからも宜しくっ!

 

で、考えたら今年もあと10日。

そろそろ大掃除の時期だなぁ・・・と思いつつ、こっち来てから9ヶ月の間、マトモな掃除してない事に気付く。

もう目の前には埃の山ですよ。

しかもカラーボックスの裏はカビで酷いことになってるし、このまま年を越す訳には行きません。

という訳で大掃除決行!

まずは適当に拭き掃除、9か月分の埃はかなり手ごわいです。

一瞬にして雑巾が真っ黒、というよりかは真っ茶色。ヒデェ。

とにかく目に付く部分はチャチャっと終わらせ、いよいよ大ボスのカビ君。

見た目が強烈、そして健康に影響及ぼすとっても悪い奴。

何としてでも討伐せねば!

そんな感じでROUND1 FIGHT!

 

・・・

 

ヤベェ、こいつはかなり手ごわい・・・やられる間際に胞子振りまいてきやがる。

でもそんな時は簡易マスクの出番!

もう一枚タオルを用意し、鼻と口を覆うように巻きつける。

非常に息がしにくいんですが、こればっかりはしょうがない。

気を取り直してROUND2 FIGHT!

 

・・・

 

か、勝った・・・

もう武器(雑巾)はボロボロ、さっきの真っ茶色から真緑に変わっちゃってます。

速攻で廃棄。

これで一応は平和になった・・・んが、いつ再発してくるか分からん。

隅っこの方に留まっちゃってる残党もいるだろうし、油断はできない。

とにかく湿気取りを置いてますが、次なる戦闘に備えて身構えておかねばならぬ。

 

で掃除後に、昨日買ってきたMP3プレーヤーとビデオカードの実装。

MP3プレーヤーはそこそこ良い感じ。ただ、操作ボタンが少ない為非常に操作しづらい。

つーか詳しく説明書読まないと、音量調節すらままならない。

音量専用ボタンがないし、1個のボタンで複数操作詰め込みすぎな気がする。

んでもまぁ、普通に音楽聴ければ問題ないので、ひとまず合格点。○。

あとビデオカード。

チャチャっとドライバ削除してチャチャっと付け替え、チャチャっとインストール。

でまずはHDBENCHでのベンチマーク。

 

・・・

 

前とさほど変わらないのは何故?(´Д`;

試しにTCやってみるも、カーソルの速さとかユニット配置画面の後ろ飛んでる星のスピードとか変わってません。

なじぇ?

いや、3Dに特化しただけで2Dはそのままなのかもしらん・・・が、3Dゲームなんざ無い為確認できん。

と、とりあえずそういう事にしておこう・・・(T-T

まぁ気分だけでも相当変わったんで良いです。

あとグレードUPったらM/B、CPU、メモリ位か。

Athlon2500+くらいで組むんだったら5〜6万くらいかなぁ・・・今はちょっと無理。

次のボーナスあたりでまたPC変貌させるか。

 

とりあえず今日はHP移転&大掃除で大変な一日ですた。

lolipopに移転して動作テストしてみたっけ、CGI動かねぇでやんの。

とりあえずcgi-binに専用フォルダ作り、全部のcgiファイルを755にしてようやく動作確認。

一応前の状態には戻りました。

そんな訳で残り少ない今年、そして来年と、できる限り頑張っていきまする。


12月20日(土)

昨日までの連続三日間日記は微妙にネタっぽいですが、結構マジですた。

とにかく今週一週間は物事詰まりすぎじゃー!

という事で今日はストレス発散の為、ルレオと一緒に秋葉原巡りしてまいりました。

俺が買い物したいだけだったんですけどね。

やっぱ買い物もストレス発散の一環だよなぁ・・・衝動買いってのがちょいヤヴァイが、今の所は大丈夫。

んで買った物はと言うと、MP3プレーヤーとビデオカード。

前者はRioのSu30って奴。256MBのが手頃でいい感じだったんで、kakaku.comにて下調べの後購入。

しかしアレだ、kakaku.comで調べた最安値の店がまた危険。

秋葉原の外れの方にあり、外見は結構大きいように見えるのだが中は滅茶苦茶狭い。

一応通販メインでやってるらしく、申し訳程度に店売りもやってるってとこか。

でもkakaku.comで最安値叩き出してる店だから客も結構来るんだろうね。

とにかく人口密度が3m四方に軽く20人。死ねる。

まぁこれも秋葉原という土地柄なんでしょうけど。なんてったって秋葉原王国ですから。

外国人が「日本人の顔がどれも同じに見える」というのと同じ原理で、秋葉原国民は皆顔が同じに見える。

これはルレオと一緒に検証したから間違いない。

と話が逸れたので元に戻す。

このRio Su30って奴、256MBの割に値段がそこそこ安い。(\22300で購入)

んでもって今話題のストレージメディアって奴で、USBメモリとしても使えます。

そしてデザイン、最近のMP3プレーヤーは「ただ小さくて音楽が聴ける」ではなく、デザインも重視されてきてる。

そんな中Su30はデザイン性が抜群・・・とまでは行かねぇな(ぉ

んでもまぁ悪くはないよ。色も俺のカゲ&ルレオの携帯色って事でメタルゴールド。日本人=金好き。

でもう1つ買ったのがビデオカード、流石に今使ってるGeForceMX400は3世代くらい前。

3Dバリバリゲームはやらないのでさほど不便でもないが、なんとなくブルジョアになりたかったので衝動買い。

しかしまぁ、同じチップでも色々な物が出てまして、PCパーツから遠ざかっていた俺にはサパーリ。

隣でルレオも同じ顔してましたけど。

んでもまぁ、チップの数字が大きければ大きいほど物が良いんだろう、という素人的考えでOK。

値段も手頃なFX5600チップ(DDR256MB)ってのを買ってみた(\15000弱)

これら2つの商品の使い心地については明日の日記参照で。

でママーリ買い物してママーリevoった後、喫茶店で1時間近く討論バトル。

仕事で全然喋れなくなった分、こういう場で散々愚痴るのがこれまたストレス発散の一環。

付き合ってくれてどうもありがとう。

あとは何故かマジックアカデミーがやりたくなったので、錦糸町行ってママーリプレイ。

キルシアキモイ×2(謎

で今回行ったのが、みとや錦糸町ってとこ。ここがまたゲーム部分が異様に狭い。

パチ屋部分は大きいのにね。パチメインだからしょうがないけどさ。

マジックアカデミーと麻雀格闘倶楽部が1階にデンと構え、申し訳程度にポプン。

2階には申し訳程度にDM、あと格ゲーが10台ほど。

バーチャには「大人気台!」とか書いてあるのに1台(1組ではない)だけですか。対戦すらできねぇよ。

まぁ差し当たって錦糸町に来ることもないな。

その後駅前ダイソーでとあるブツを探すも見つからず。チェッ

で丁度腹も減ってきたので飯食いたくなるも、錦糸町では目ぼしい店が見つからず。

じゃあ上野でも開拓しよう!となり、焼肉が喰いたかったので焼肉屋を探す。

・・・んが、やはり「焼肉屋」というとすんげー高い。カルビ1人前1500円とかありえねー

という訳で目の前にあった牛角安定。

しかし、ここはメニュー忘れ去られる事があるのでイメージ↓。

やっぱ24の牛角安定で。

その後ちっちゃいゲセムソでルレオと10段対決。

最終的に負けまくりで俺9段降格&ルレオ強者昇格。

ラウもう嫌。

+4くらいだったカゲも4連敗で降格リーチ→1勝→連敗→降格戦→1勝→降格戦→負け

とかいう不甲斐ない結果となりましたとさ。

もうカゲ辞める。

SHA-LA-LAメンバーの人、イベクエアイテム付き2万で購入してくれる人希望。

意外とマジ。

そんな感じでいい感じにストレス発散できましたとさ。

今年も残す所あと1週間、どうにか乗り越えられそうです。


12月19日(金)

      ∩___∩
      | ノ      ヽ
     /  ●   ● |
     |    ( _●_)  ミ
    彡、   |∪|  、`\
   / __  ヽノ /´>  )
   (___)   / (_/
    |       /
    |  /\ \
    | /    )  )
    ∪    (  \
          \_)
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ワレハ マジュウ クマ    .┃
┃マジデ オススメ        ┃
┃                  ┃

 

 

 

 

 

ごめんなs(ry


12月18日(木)

  .∩     ∩
   | つ   と |
  ヽ ヽっ,,c'_ノ 
  ⊂       ̄つ
  │      ヽ
  │   ●  ●    トナカイー。
  │  (      l   去年までクマだったけど、 サイタマとさいたまで
  │  ヽ     |   二年でウマになった。一度やってみなよ。
  /    ヽ    l   もうすぐクリスマス。
 / `       ●\   思い切ってトナカイになってみた。
/ __    /´>  )   マジでお薦め。
(___|_(   /<ヽ/
 |       /  ´      .☆
 |  /\ \        ,个、
 | /    )  )       ノ ♪ミ
  ヒl    (  \     イ 彡※ヽ
       \二)       ||||

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいつかれt(ry


12月17日(水)

    ∧  ∧
   / ヽ‐‐ ヽ
  彡      ヽ
  彡   ●  ●  馬。
  彡  (      l  最近までクマだった。
 彡   ヽ     |   マジでお薦め。
 彡    ヽ    l
 / `     ( o o)\
/ __    /´>  )
(___|_(   /<ヽ/
 |       /  ´
 |  /\ \
 | /    )  )
  ヒl    (  \
       \二)

 

 

 

 

 

ごめんなさいつかれてるんです(´Д`;


12月16日(火)

工場生活2日目にして早くも(゚∀゚)アヒャーリ

と、とりあえず今年は乗り切らねば・・・


12月15日(月)

今日から三度新たなプロジェクトに入った訳ですが・・・死ねる。

途中参加だから初日はドキュメント読んだりで終わるはずなんですが、今日は何故かレビューに参加。

しかも1時から5時半までと長丁場に渡るレビューでして、しかも会話の内容がちんぷんかんぷん。

しょっぱなからこれかよー

んでレビュー終わってからようやくドキュメント読み開始ですが、この時間から頭働くはずもなく。

昔無線LANやってたから知識あるだろう、って言ったってもう忘れてるっちゅーに。

しかもこのグループ、土日出勤は余裕であるし、下手すりゃ徹夜も強行する。

俺よ、イ`

そんな訳で今度こそ日記飛ぶかも。年内はひとまず大丈夫だろうが、精神的にやられたら更新止まります。


12月14日(日)

今日は朝日杯ヒーチリチーステークスの日。如何せん2歳馬ってのはわかりません。

朝日杯出てくるからにはそこそこ勝ち星積んできてる訳だが、皆が皆前走勝ってるから分からん。

こういう時は2chと逆神頼みに限る!

・・・と、何やら「チェックマン」なる人の予想が載っていたので、それを参考に買ってみる。

結果から言うと今日もドンピシャで当たってます、この人。

でもっと凄いのが、先週の阪神JFの三連複も当たってるって話じゃないのさ。

いやー、これは凄い。

てな訳で今日も予想が当たりました。いや、2500円買って1980円戻りだから実質負けてるけど。

んでも今年GIの勝率はおよそ4割。あとは有馬で一発賭けに出てみるか。

程々に。

で今日は3:25発走だったんで3時40分には切り上げてみとやへ。

マジックアカデミーが6台に増設されてますた(゚д゚ ;)

これで競馬までの空き時間を潰す時、連コでストレス溜まる事無くプレイできますね。

でも相変わらずネット不安定だったけど。

まぁネット不安定のおかげで全COMになって勝ちやすいんだけどね。

今日はそれで旧1stが上級8級に、これで再びメインカードへと昇格。

で帰ろうと思ったっけ、ここみとやのパチ屋部分(てかメインがパチ屋だが)にグリーンチャンネルがっ!

流石後楽園、といったところだろうか。

そこで香港GIが見れたわけですよ。んでも時間がアレだったんでマイルだけですけど。

んー、やっぱ日本馬今年もダメかぁ・・・アドマックスとローエン惜しかったなぁ

テレグは知らん(w

その後の2000mは見れなかったが、プレスdもダメだったらしい。んー、やっぱ2年連続は無理だろ。

最後を飾れなかったが、プレスdにはそこそこお世話になったんで礼を言っておこう。

でその後秋葉へと向かい、適当にevoってHDD買って終了。

別にHDD容量足りてない訳じゃないが、なんとなくブルジョアしてみたかった。

・・・ちゃんと金貯めないとなぁ


12月13日(土)

      _
     / /|) < 新橋のEZ2DJが撤去されたらしい……
     | ̄|
   / /

噂では神保町にも入ってたらしいのだが、入荷から10日でコンマイの人が来たらしい。

そして後を追うように新橋の撤去、これはコンマイの策略としか思えない。

およそ半年しかやれなかったが、ありがとうEZ2DJ。

 

さて、今日はこんぱいるさんとのプチオフと研修仲間との飲み会。

一気に二つもイベント重なっててんやわんやな感じでする。

まずは昼からこんぱいるさんとのプチオフ、今考えたら凄い古い付き合いだったものの、リアルで会うのは

今回が初めてなのね。んー、長い。

つーか最初の出会いがゲームラボってのも凄いよな。うん。

で池袋GIGOで待ち合わせ、そっから池袋のゲセムソ巡りして対戦ゲームやりまくった。

一応俺が全勝( ̄ー ̄)ニヤソ

アレだ、ぷよぷよフィーバーは対戦が熱い。今日やったの2回目くらいだけど、これは凄い。

なんか知らんけど前作よりは長時間遊べるやね。2本先取ってのもあるし。

とまぁ、その節は色々とお世話になりましたが、これからもよろしくお願いしまする。

で5時半ごろこんぱいるさんと別れ、俺は上野へと向かう。

やっぱ飲む時は上野安定やね。皆の住んでる場所からほぼ等距離。

で今回は研修仲間の1人が女の子連れてくるってんでスゲー期待。

プチ合コンやね。

そういやアレだ、今回飲み会に使った店が入ってるビルの地下にHUBありますた>ルレオ

今度行くべ。

飲み負けんなよ。

んで結局集まったのは男3:女3っつう何とも合コンチック。

まぁいつも通りアヒャアヒャトークして友人弄って楽しんでました。

こういう時にストレス発散しておかないとね。

成果は・・・あったのだろうか?(ぉ

んで流れで二次会カラオケとなったのだが、なんせ土曜日の夜10時。

そして6人という人数がこれまた微妙で、空いてるのは何処も3〜4人部屋。

カラ館や歌広場じゃ入りきれない・・・という所に別のカラオケ屋の客引きが。

一応6人でも入れるってんで行ってみたが・・・

今時U-karaなんてあったんですね。

ビクーリ。

DAMやHYPER JOYと比べて格段に収録曲が少ない事で有名ですね。

しかもカラオケビデオがこれまたしょっぱい。

15年くらい前の古ーい映像ならまだ納得できるのだが、U-karaは更に上を行ってます。

静止画像を4パターンくらい切り替えるだけだったんですが、何故か写真集の1ページ。

しかも岡本夏来世代の。

古いにも程があるんですけど。

しまいにゃヌード写真も出てくる始末、これじゃ女の子引くっつーの。

更に拍車をかけて、エコーが入りません。ただの拡声器です。

いくら安くてすぐ入れるとは言えど、所詮客引きのカラオケなんざこんなもんか・・・

という訳で今日のカラオケイベントは失敗ってことで。

んでうちらの1人が宇都宮から来てて、終電が11時半らしいのでその時間に合わせて解散。

日付も変わろうかとしている時間帯の土曜日に御徒町→上野間を小走りで走る男女6人。

なんだこの風景は。

まぁそんな感じで色々とありましたが楽しかったです。やっぱ年末は飲まないとね。


12月12日(金)

今年も残すとこあと20日を切り、年末年始に向けてもう一頑張りしている人も多いのではないでしょうか。

さて、今日12月12日は「いい字一字」と題しまして、今年を表す漢字一文字が決定される日です。

一昨年は「戦」、昨年は「帰」という事でしたが今年は・・・

「虎」

だそうです。

18年振りのリーグ優勝、とにかく今年は虎尽くしだったという訳ですか。

意外と阪神ファンが多かった、ということですね。

去年のW杯の時みたいな一時的な、ですけど。

騒ぐなら根っからのファンになれっての。

で2位には「戦」、もしこれが1位だったら2年ぶり2度目の受賞ですね。

目出度くねー。

3位にはルレオ予想の「乱」、ただしこれはイラク戦争の連想との事。

そりゃそうだ、スーフリとかの「乱」なんて書けねぇよな。

多分半分くらいの人はシモの乱れを思っていただろうに。

ほんで4位に冷夏の「冷」、5位に総選挙の「選」だってさ。

あまりパッとしない一年でしたね。

まぁ俺個人としては「淫」なんですけど。

スーフリ然り、マイケルジャクソン然り。マイケルジャクソンにいたづらされたという少年の告訴が、本人の

「やられていない」という発言で訴訟取り下げなんていう爆笑もんの話もありましたし。

いくら金積まれたんだろうねぇ(゚∀゚)

マイケルにいたづらされたと主張すればお金が貰える世の中ですか、おめでてーな。

一攫千金を狙う人はマイケルに近づいてみよう。


12月11日(木)

そろそろ本格的に寒くなってきやがったな・・・

こっちの人は「北海道=寒さに強い」ってイメージがあるんだろうけど、それはない。

北海道っつうと外は寒いが、部屋の中はガンガンに暖めてるんで寒くないのです。

そりゃあ同じ人間だもの、寒いものは寒いっちゅうの。

ましてこっちの家だと壁も薄い、窓も薄い、暖房もないで寒すぎです。

北海道帰りてー

つーか帰る!

何とか27日に飛行機チケット取っちまいました。まぁ仕事だって言われたらそれまでだけど。

取ったもん勝ちね。

だもんで27日〜30日くらいまでは札幌居るんで、誰か遊んでやってください。

 

そういえば今日、会社帰りに買い物したっけ合計金額が\2,222!

よしひだったらさぞかし喜んでたろうに・・・

まぁそれだけなんですけどね。ぁぃぁぃ


12月10日(水)

ボーナス出たー(゚∀゚)

7月に貰った時はお小遣い程度だったんで、今回が初のボーナス全額支給となります。

んがしかし。

今年からボーナスまで保険やら何やらが引かれるようになってまして・・・

折角秋の基本情報取ったにも関わらず、資格手当ての3万が税金で引かれてる。

手当ては非課税じゃねーのかよ(´Д`;

つーか保険で5万引かれてるってどうよ?

まぁそれでも思ったより貰えたから良いんですけどね。

とりあえず帰省する飛行機代で1/3持ってかれる訳だが・・・でもそこそこ余るから良し。

これでPS2とPCパワーアップがっ!

・・・でも北海道帰ったら帰ったで金が無くなっていくんだろうなぁ・・・楽しむなら今のうちっ!


12月9日(火)

勉強漬けで帰り柏寄れるのを良い事に、再びゲセムソ行きまくってます。

でもアレだ、間隔開きすぎてると感覚取り戻せないやね。バーチャ全然ダメポ

てかそれ以前にマイ店舗がハイーキョと化してるんですが・・・3台→2台になってからというものの全然いねぇ。

ランキング1位の奴なんか滅多に来ないし、カモだった連コ厨も全く居ない。

殆どCPU戦だけやってォッな感じです。

たまーにランキング3位の奴が来たと思ったっけ、俺入っただけで台バン&死体蹴り。

なんですかこりわ。

ここ3ヶ月くらいで柏も終わったなー。松戸もそうだけど。

あ、そういやマジックアカデミーのマイ店舗がコンティニュー100円になってたか。

これは良し。

それに伴い、連コ厨も増える。これはイクナイ。

やっぱコンテ200円→100円の差は大きいようだ。

で俺もちょこちょこやってる訳ですが、どうにもこうにも勝てん。

明らかに大賢者のサブカードらしき奴と当たるし、決勝で95点取られたら勝てねーっての。

鬱。

連コしてブチ当たるの嫌だからタイミングずらすも、次は1回戦落ちとかで強烈に鬱。

仕方がないんで、最近は専らセカンドカード(旧1st)で遊んでおります。

中級ともなると既出問題が多い訳で、必然的に正解率は上がる。

いまやメインカード(現1st)よりも正解率上がってる罠。(゚∀゚)アヒャー

でも芸能は53%な罠( ´_ゝ`)

そんな感じで最近は再び金遣い荒くなってます。まぁ明日ボーナスだし良いだろう。

なんぼ貰えるんかなー


12月8日(月)

昨日購入したハロゲンヒーターが思いのほか活躍中。朝起きて飯食う時の床の寒さを何とかカバー。

といっても半径1m以内だけですけど。しかも体半分しか温まりません。

んでも無いよりはマシか。6000円弱だからこのくらいで十分。

使い道無くなった時は、洗濯物の周りに置いて自然乾燥機として使おうか。

(洗濯物が落ちたときは火災の原因になるので注意)

さて、今日からまた1週間位は仕事ねーって感じでずっと勉強です。

とにかく7時間半勉強しっぱなし。しかも書いてあること(゚听)ワカンネ

誰だよ、SDLとかいう仕様記述言語なんて考えた奴は?

こんな面倒なのの為に俺の頭は知恵・・・これが1週間は続くと思うと鬱。

そんな時は気分転換にネットをやるに限る!(ぉ

だもんで、資料調査という名目でしばしインターネットに耽る俺がいる。

勉強だって仕事の一環なんだから真面目にやりましょうね。

つーか今日記書いてる最中も50cm先にハロゲンヒーター置いてあるんですが、これがまた熱いの何の。

ケツに向かってひたすら熱を放出するハロゲン君萌え。


12月7日(日)

とまぁ、久しぶりの朝帰りで疲労困憊のまま就寝したのが8時。

で起きてみたら午後3時半。

あー、思いっきり日曜日潰れてるじゃん・・・そりゃそうだ、日曜日の1/3分もオフに使ってたからな。

そんな訳で特に何も出来る訳なく、とりあえずPC付けて色々見る。

・・・そういえば今日は阪神JFか。ってか丁度今の時間じゃん。

という事でTV付けて家でママーリ観戦。正直2歳馬(旧3歳)なんざわかりませぬ。

一応印は厚いらしいけど、何を持ってそこまで人気集中するのか分からん。

そんな訳で、これだっ!と思う馬が居なければ基本的に見です。俺は。

来週の朝日FSも微妙。

んでレースの方は予想通り荒れた模様。つーか今日も神の力は発動してるようで。

細江神がレース直前に本命をヤマニンシュクル→マルターズヒートにしたっけ、マルターズヒート出遅れ&

ヤマニンシュクル1着という、天罰としか言い様ないくらいのレース。

一瞬ヤラセかと思った。

しかも三連複37万キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

買いに行かなくて正解だったな。

でそうこうしてる内に時刻は4時半。特に何するわけでもなく一日を過ごすのもアレだったんで、近場で

買い物を済ます事にする。そういえば帰省のチケットまだ買ってないし(帰りだけだが)ハロゲンも欲しいし

こういう機会じゃなきゃ買えないからね。

そんな訳で買ってきた訳ですが、この短時間で4万もぶっ飛ぶんですね・・・

時間単位で計算したらエライ事になってますけど。

まぁそれもまた良し。

でハロゲンヒーターなんですが、よく見ると箱の下に「Made in Korea」って書いてます。

韓国製キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

でも他の商品も全部Made in Koreaだったんですが、ハロゲンヒーターって韓国の著作物?

あぁそうか、だから使い勝手悪いのか。半径1m以内じゃないと熱届かないし。

まぁそれでも一時凌ぎになればそれで良いです。例え韓国製だったとしても。

そんな訳で、もう一日が終わる。ハエー

Time is money。時間と金は等価値。


12月6日(土)

12月という事もありまして、昨日今日と連日連夜の飲み会でした。

今回は久しぶりのTCオフという事で行ってきた訳ですけども、戦場と同じく赤が異様に少ない。

俺と兄貴だけ?他4人来る予定だったけどキャンセルってんで結局赤2人。

まぁ皆色々と事情があるんで仕方のないことなんですけど。

それでもTCオフなだけにスゲー盛り上がりようなのはいつもと同じ。って今回2回目だけど。

んでは詳細でも。

まず時間通り集合場所に行った訳ですが、如何せん↑の理由で皆知らない人ばかり。

新宿駅東南口は待ち合わせ場所で有名なだけに、待ち合わせらしき人は結構居るも、TCメンかは不明。

今回は殆ど知らない人ばかりだったんで、辛うじて顔を覚えてる人を手がかりに探す・・・

んが、TCオフはいつも集まりが悪い。今回も10分くらい待ってたけど一向に来ず。

寒い中それでも待ち続けると、何か見覚えのある人が居る。

あー、コレダ

という訳で合流、そのまま一次会の店へ。

新宿の海峡って店なんですが、何やら唐揚げが有名らしい。

とにかくデカイって話だったが、いざ自分の目で見て驚愕。

・・・何ですかこの塊は?

ケンタッキーの1.5倍はある。これで100円らしい。安。

他のメニューもなかなか量があって安い。今度はこの辺で飲んでみるのも良いかも知らん。

でオフの方はというと、まぁいつもの感じで騒ぎまくってたんですけど。

色々ありすぎて書くの面倒なので割愛(ぉ

ナウシカの巨神兵で抜けるのは神の領域でしょう(謎

その後二次会で大塚のいつものところへ。

ひたすらTCの今後について語ってた。

3台のPC駆使してTCやってた。

ジャイが島に取り残されたと思ったら、そこにトール飛んできて(゚д゚)ウマーだった。

4時過ぎになっても戦争起きてると思ったら、単純に3人がここでやってるって事に気づいた。

カレーは相変わらず美味かった。

5時頃鬼寝。

6時頃起床。

家帰ってきたのが7時半。

ォッァ


12月5日(金)

今日は会社の忘年会があったわけですけども。

久しぶりに仕事帰り飲んで、久しぶりに色々な先輩とあって、久しぶりに騒ぎまくったわけですけども。

如何せん仕事の忘年会ということもあって、チラッと出るマジ話に多少ドキドキですよ。

俺らの事務所の業績が良くないとか(今年で2つもプロジェクト吹っ飛んでたらそらぁそうなるわな)

↑の状況だからこの先どうなるかわからないとか、↑の話したっけ「うちのプロジェクト人足りてないから来い」

とか、飲みの席だから半分冗談交じりだが、全て事実なだけにある意味腹を割った話かもしらん。

特に後者、足りてない理由が「前の担当だった奴が過労でブッ倒れた」との理由。

ヒェー

残り少ない2003年ですが、下手すると今年中にdでもない自体に陥るかも。

んで明日はTCオフだー

また飲みだー


12月4日(木)

まーたプロジェクト吹っ飛んだ。俺が関わるプロジェクトは尽くブッ飛んでます。

まぁ偶然っちゃあ偶然なんだろうけど、俺が入社して未だ製品作り上げたことねぇぜ?

hehehe

って笑ってられる状況じゃないんだよな・・・

これから先のプロジェクトがまだ未決定だし、その間ずっと勉強。

もうね、この会社入ってから勉強しかしてないんですけど。

その甲斐あって基本情報合格・・・という訳ではないが、まぁその位の資格取れる程勉強してるってこった。

それに伴い、会社での睡眠時間も増えていく罠(ぉ

まぁ何とかなるでしょ。なんとか。

さて、いよいよ今週末から飲み会漬けの週末が始まりまする。ただでさえ肝臓悪いって言われてるから

程ほどにせにゃーならんな。


12月3日(水)

毎週水曜日はトリビアの日!と思って早めに仕事上がってゲセムソも寄らず、真っ直ぐ家に帰ってきましたが・・・

FNS歌謡祭って何ですか?

殆どテレビ見なくなってからTVBrosも買わなくなり、番組表がないとこうなりますね。

ナエタ


12月2日(火)

何だかとても眠いんだ…パトラ…誰だよお前。
   ,.-─-、
   / /_wゝ-- 
   ヾ___ノ ´_ゝ`)
   /|/(ヽ __ノミ
  .{   rイ  ノ


12月1日(月)

早いもんでもう12月、師走でございます。毎年のように言ってるが、今年も一年早かったなぁ。

俺にとって今年は変わり目の一年でして、上京を始め就職、社会人生活と色々ありました。

それに加えて今年で二十歳、もう一気にオッサンですよ。

どうしてくれよう。

そんな訳でとりあえず今年も無事終われそうな勢いで御座います。ぁぃ。

まぁ今日も今日とて仕事だりぃとか言ってるんだけど(ぉ

自分で働いて生活するのがこんなに大変だったとはねぇ。

学生時代が早くも懐かしい今日この頃。

さて、今日もずっとPCと睨めっこで頭がステキな事になってます。

それに比例してPCもおかしくなってきてるようで、今日はWORD君がイカレちゃいました。

なんかテキストボックス作ったら謎の領域とリンクしてるし、それのおかげでSAVEしようとしたら不正落ち。

ボスケテー

と前途多難な一ヶ月となりそうだが、今年もあと僅か、一気に突っ走るぞぉ!


帰りたい