更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


1月31日(土)

連続稼動7日間は疲れた。

肉体的にも精神的にも。

毎日残業漬けで更に休出付き。来月の給料跳ね上がるよワーイ(゚∀゚)

・・・

おかねはもういいんでやすみをください(´Д`;

そんな訳で1月も早かったです。

結局今月休んだの7日位か。

・・・

来月はもっと減るんだろうな。

イ`

ぶっちゃけ休出しても全然仕事進んでない罠。

あまり作業は進んでないけど金は貰えるって訳だ。

・・・

どっちかと言えば俺は休みを選ぶぜ!

とりあえず今月もお疲れ様でした。


1月30日(金)

   (\___/)
 ( ̄l       ̄)
  /  ●   ● | 
  |   l ___\l
 l   (  。--。 )`\  ウシ。
/ ___  (( ̄))´>  )  最近まで吉野家の主力選手だった。
(___)   ̄/ (_/    全頭検査済まないとお薦めできない。
 |      /
 |  /\ \
 | /    ) 
 ∪    (  \
       \_)


1月29日(木)

最近はずっと某企業の工場に出向してる訳ですが、如何せん大企業な為にセキュリティが凄い。

なんてったって気軽にネットサーフィン出来ないんですもん。

ちょっとでも変なサイト行こうもんなら、フィルターに引っかかって「このサイトへのアクセスはブロックされました」と。

そりゃそうだ、仕事に関係ないWEBサイトは見ちゃいけません。

「モー娘。」なんてキーワード仕事に関係ありません。

はい、一日に3回くらいフィルター引っかかりました。

んでも今巷を賑わせているワームMydoom、こんなウイルス程度なら簡単に遮断してくれます。

これで安心して仕事に集中できるって訳ですね。

・・・

たまには息抜きさせろっヽ(`Д´)ノ

さて、今日は久しぶりに10時定時より早く上がれたので(っても30分位だが)仕事帰りにもう一仕事。

ストレス溜まりっぱだったからヤヴェエのよ。

だもんで某スロ屋にて10時頃参戦。

したっけ場所が微妙なのと平日って事も相まって全然出てません。

この時間に累計1500Gって何。

全然ストックねーじゃんと思いつつ、気晴らしなんで打てれば良い程度で打ってみる。

・・・

2本投資でBIGきたー

しかしその後REG2連でナエター

もっかいBIG来て速攻打ち止めー

+7000ですた。

やっぱ仕事の逝き具合と出方が比例してるなぁ・・・今日はさほど疲れてもいないので勝ちも少々。

んでも勝った事に変わりないんで素直に喜びます(゚∀゚)

あぁ、今週末も出社かなぁ・・・これで1週間出ずっぱということに。

キツー(´Д`;


1月28日(水)

今日改めて現プロジェクトの期待度を知る・・・

某大企業の偉い人が「これからの時代は無線LANだ!」と、今開発してる物を掲げて力説したそうな。

特に無線LANを強調されていたそうで、そんな期待度MAXな部分を俺が作って良いのかと。

こんだけ張り切ってるのにプロジェクトぶち壊したらヤヴァイだろうなぁ。

そんな事を思いながら今日も生きてます。

とりあえず、これからの時代は無線LANだそうです。

盗聴しまくりです。

WEPなんて暗号化使ってたらシメたもんです。

俺が言うんだから間違いない。


1月27日(火)

今日仕事帰りに松屋行ったんですよ。

したっけ新メニューで豚めしってのが出てた訳で。

やはり米国産牛のBSE問題で牛丼屋は四苦八苦してるんですね。

んで松屋から出た新メニューが(っても期間限定だけど)豚めし。

松屋の牛めしをそっくりそのまま豚に変えただけ。

でも290円だし、牛丼と変わらない感じで喰えるわけです。

味もまぁそこそこで良いんですが、何故か俺の所にだけ味噌汁が来ない・・・

両隣に座った奴の味噌汁配る時に見えるだろ、普通。

客が混んできたのもあるだろうが、↑の様に隣に配った時に気付くだろ、普通。

この店員ほぼ毎日誰か彼かの注文忘れるんだよな。

こりゃちょいと本社に文句言っても行き過ぎじゃないよな。

そんな訳でチョイむかついた話ですた。

今までの俺だったら速攻ブチ切れモードだったけど、最近は随分と丸くなったもんで。

混んでたしね。

そんな訳で軽ーく文句言ってォッ。

また来るよ(*゚ー゚)


1月26日(月)

日曜出社すると、今日が週の初めって感じしないなー。

曜日感覚なくなるならまだしも、曜日感覚が狂ってくるとさぁ大変。

これが結構調整難しいわけで。

たまに代休とって水曜辺りに休んだりすると更に悪化します。

かといってこのまま1週間ぶっ続けで働きつづけるのも・・・

まぁなるようになれ、です。

とある1人の上司との人間関係が更に悪化した一日。

あと3ヶ月くらいの付き合いだが、色々な意味でキツー

俺とその人だけの間ならまだしも、周りにピリピリした空気が伝染してしまうのはヤヴァイ。

かといって修復もできんだろうし・・・どないせいっちゅうねん。

まぁこの辺もなるようになれ、です。


1月25日(日)

いやー、時代の進歩ってのは凄いですね。

今日は開発中の商品の新H/Wを動かすことになったんですが、あんなにでかいブレッドボードがいざ製品に

なったらあんなにちっちゃくなるなんて・・・実物見ると更に実感。

んでアレだ、↑の件で昨日リリースされた新F/Wのモジュールテストって事で、日曜ながら仕事してきました。

いや、土曜日にリリースして日曜日に検査するってどうよ?

その為に土日対応って事でずっと出社せにゃならん・・・

アリエン

労働基準法って何。

しかもこの新H/W、今まで使ってた旧式H/Wからの移行が非常にキツイ。

なんせ今まで使ってたROM焼きからハードまで全て新型。

つまり今までのインストール方式じゃ動きません。

今日は朝から晩までずっと認識だけで終わりました・・・

だもんで今日の成果なし。

フザケンナ

まぁ元々このF/W、電源キーが検出されないという代物なので、仮に繋がったとしても検査不可。

それ以前に全く繋がらなかった俺らの拠点は問題外ですけど。

そんな訳で休日って何。

こうして俺の浪費計画がまた来週以降に持ち越されました・・・uhe


1月24日(土)

おや、何やらいつもと感じが違うぞ・・・

インフルエンザの症状ですが、例年の場合、前日に物凄く体が熱くなる→一晩寝て朝起きたっけ高熱

のパターンなんですけども、今回は思いっきり平熱。

一応体の内部熱はあるものの、微熱までは行かない。

んー、部屋の寒さが影響してるのか?

それとも普通に仕事疲れで熱上がってるだけなんだろうか?

何にせよ、病院行くまではないっぽい。

しかしアレだ、今までの仕事疲れがピークに達した結果、ウイルス感染してるのかもしらん。

これじゃあイカン。

という訳でストレス発散しにスロ。

この辺間違ってるな。

もし軽いインフルエンザだったっけ酷くなる可能性もあるかもしれないのにね。

いや、今日は某店の創業祭イベントなのよ。

・・・絶対騙されるけどな。

そんな訳で昼からSBJ打ってきた訳ですが・・・

見事に撃沈。

全然ときめかねぇ。

爆裂予想台に座っても全くダメポ・・・

その後しばらくして見てみたが、相変わらずのハマリようで1000G突破してますた。

その内の700は俺回したんだけど(ぉ

んで同系列店に再び行くもダメダメ。

ST入っても50、ボヌス確定でもREG・・・

流石にBIG1REG5じゃ勝てねーっての。

やっぱ短期決戦じゃなきゃダメだ。

大勝は出来ないものの、大敗もしない。

少し気抜くと大敗するからな・・・

ならばPS2買ってSBJやれば良い、というのは禁句。

んでもそろそろPS2買わないと。

買いたいもの買ってしまえば、後の残った金でスロ打てる。

おぉ、我ながら良い考えじゃ。

となると今欲しいもの・・・新PCにPS2、しめて8万ほど。

(゚∀゚)アヒャー!

ストレス解消しに行ってどんどんストレスが溜まっていく一方。

ストックも貯まる一方、解除できないのが俺って奴だ。

さて、明日も休日出勤か・・・鬱


1月23日(金)

これから先、土日無いかも宣言キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

つーか週休1日確定らしいです。もう、ぽ。

しかも最近本社でインフルエンザ流行ってるらしいのですが、昨日本社行った上司が移されたっぽい。

んでインフルエンザに超敏感な俺も早速貰った、という訳でして。

昼からずーっと体温上がりっぱなし&頭ボーっとしてヤヴァイです。

多分今日寝たら明日の朝には体ダルダルモードで起きられないです。

折角取れた休日に病院→自宅療養のコンボです。

うわー・・・

しかも日曜日出勤だし。

俺よ、イ`


1月22日(木)

北チョンのニュース番組はだいたいこう聞こえる

  踏んだら孕んだ!
  孕んだ振る降る般若だ!
  童貞擦る無駄、フン出る春巻きはむ無理!
  チン毛ちぎり、看板塗る飛騨!
  安眠煮る焼酎!
  安打!?半田ゴテ適時打!!
  原チャリ盗んだ!
  よくちょん切れるハサミだ!

        ∧__∧   ________ 
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/ 
      ( 二二二つ / と) 
      |    /  /  /  
       |      ̄| ̄ ̄

激しくワラタ


1月21日(水)

ヤメ時ミスった・・・

9時から入店、SBJで勝負。

500G回ってる台に8本投資で650まで回すも来ず。

で端っこのBIG1回120Gの台に1本投資でBIG。

その後ST50→BIG→ST200→REG→REGといい感じ。

こっから500Gまで一直線。

結局メダル0で終冬。

んー、この店無理だな。

ってか仕事帰りスロ行くのは程ほどにしようと思った。


1月20日(火)

まだ火曜日か。長いな。

この生活始まってから早1ヶ月、とは言いつつもまだ1ヶ月しか経ってないんですね。

月日が経つのは早いとは申しますが、辛いことをずっと続けている時は物凄く長く感じるもの。

メリハリのない生活が更にメリハリ無くなっていく・・・どうにかせねば、と考える暇すらないくらい忙しい。

んー、なんでこんなに時間が足りないんだろうね、SEって仕事は。

新人の俺にいきなりシステム設計(しかもかなーり重要な部分)任せられるのもどうかと。

これでこのシステム動かなかったら俺の責任・・・取れるほど仕事してネェヨヽ(`Д´)ノ

そして使い時のない金は貯まる一方、精神的ストレスもどんどん溜まっていく訳で。

こんな愚痴日記書いててもしょうがないとは思うが、辛い日々を綴っておくのもまた吉。

数年後に見返して「あーこの時期酷かったなー」なんて思い返せればこれ幸い。

そうやって満5年も続けてきたわけですね。ぁぃぁぃ

いや、こういう記録ってのは結構大事だと思うんよ。

現に今日記見返してみても、高校時代から始まって専門時代、そして社会人時代。

これだけでも十分な記録じゃありませんか。

そりゃ最初に比べれば勢いもなくなったけど、それはそれで生活の記録として成り立つ。

そんな訳で愚痴日記になってしまったとしても、生温かく見守ってて下され。

そう、過去の日記を読み返すと俺の赤裸々な生活が見えてきますよ。

という訳でこれからも宜しくです。

なんでここまで語っているのかは謎である。

いや、たまたま今そう思ったんで。

これからもどんどん変化のある日記を!

・・・

ママーリと期待して待っててください。


1月19日(月)

週の頭から愚痴しか出てこねぇ(フゲラ


1月18日(日)

土曜日休まない生活って結構キツイのね。

んでも疲れたからって一日中寝て終わるような生活にもなりたくないんで、今日はちょこっと遠出。

しかしいつもとは違い、東京方面ではなく千葉方面へと足を運んでみました。

習志野ですよ、習志野。

習志野っつうと津田沼があったりするんですが、今日目指したのは大久保ってとこ。

津田沼は松戸から新京成線一本で行けるんで便利なのです。

で今日の目的はっつうと、1ヶ月ほど前に姿を消したと思われたEZ2DJが習志野にて発見されたらしい。

つーか実際の所、新橋が撤去された直後に入荷してたらしいんだけど。

最近になって表沙汰になってきた、と。

しかも今回の店はコンマイ製品置いてないとのこと。コンマイ圧力は恐らく掛からないだろう。

んでもインカム低いと即撤去らしいので、遠征組頑張ってくれ的な感じがしたので行って参りました。

しかし新京成線は乗車時間長い・・・いや、松戸−津田沼間40分、停車駅20駅強。

それなら松戸−新宿とさほど変わらないが、なんせ千葉をひた走る。

そう、周りの景色が変わらない(=田舎道走って浦島現象)のです。

電車の中ずーっと寝てたが、起きてもまだ津田沼着かず。遠。

それでも何とか頑張って津田沼で下車、京成本線に乗り換えて京成大久保へ。

いやー、こんなにもママーリした街なんですか。

商店街が駅前に広がってて、その中にゲセムソが2〜3店。

しかも殆どが50円ゲセムソという滅茶苦茶庶民的な街だぁね。

そんでEZ2DJが置いてあるというDEEPっちゅう店に到着。

んー、話には聞いていたが、入り口が非常にわかりづらい。

俺の前歩いてた奴が入っていかなかったら見逃してた。

んで店の雰囲気はと言いますと、いかにも庶民的なゲセムソ。

しかも50円ゲセムソではなく20円ゲセムソ。いやー、非常に庶民的。

evoは1回30円だけど、50円で2クレ。んー、庶(ry

そんでビデオゲームしかないこの店に、明らかに場違いな筐体が1つ。

EZ2DJきたー(゚д゚)!

あまりの興奮と感動に写メ撮ってくるの忘れたくらい驚愕。

なんせ2ヶ月ぶりだからなぁ・・・しかも撤去で凹んでた所の再会。

しかも場所が場所なだけに誰もやってねーの。

懐かしさも相まって早速プレイ。んー、この1Pのスクラッチ回り過ぎなのは新橋と変わらん。

とりあえず第二次隠しが解禁になったんで色々とプレイしてみますた。

EZやっぱ(゚д゚)イイ!

でちょこっとevoやって時間潰してたっけ、他の遠征組みと思われる集団が来店。

いやね、10人くらいがEZの筐体囲む姿は新橋にもなかったよ。

そんくらい珍しいものですから。

しかも今回騒ぎになって初プレイっぽい人が殆ど。お前らな、ホントに珍しいもの見に来ただけかと。

まぁ俺もやり始めた当時はこんな感じだったし、昔を懐かしむという意味でもアリ。

んまぁ、とりあえずまだ日本に生息が確認されたんで満足です。

ただ、場所的に行くのが辛いなぁ・・・距離的には新橋とあまり変わらないんだけど(電車賃もね)

何だろね、この疲労感。

しかも庶民的な為、ガキンチョが滅茶苦茶多いのもネック。

小学生が普通に連コしてくるよママン

それをひたすらにボコる俺もどうかと思うが。

だって負けたくねーべさ

まぁそんな感じで、ずっと居座るには少々キツイ店なんで、2時間くらいの滞在となりました。

ちなみにその隣にあるゲセムソのIIDXが3rdですた。ちょびっとkita-(゚д゚)!

その隣に5鍵6thとかあったり、BMIII仕様のFINALなんかあったりと大久保アツい。

その後津田沼へ。

津田沼っつうと俺的にはアミューズメントエース津田沼。

はらぐろ一味の集まる店やね。

ここもちょいと寄ってみた。

んが、バーチャ周辺が禁煙。

終冬。

んでもアレだ、店の雰囲気から察するにソニックビームと同系列なんかな、この店。

だから何だと言われたらそれまで。

とりあえず津田沼駅前は栄えてた。そんだけ(ぉ

ちょろっとスロ打って帰る。SBJ-3000也。

で帰り松戸で再びスロモード。

休日くらいしか存分に打てないから、まぁストレス発散の一部って事で許せ(何

西口の変な店行ってキンパルA打つも、BIG1回のみでォッ。-12000也。

あ、あと晩飯に吉野屋行って新メニュー喰ってみたわ。

ありゃキツイね。

今回はマーボー丼行ってみたが、400円でアレはキツイぞ・・・

ちょい大目の御飯にレトルトマーボー乗っけた感じ。

しかも激熱。

やっぱ俺は松屋派でいいや。

飯食った後は再びスロモード。

先週の日曜にも行った某店、ここは土日になると高設定台に札挿されるのね。

そんな訳で良い感じの時に行けば(゚д゚)ウマーな訳でして、今日もそれ目当てに入ってみる。

勿論打つのはSBJ。Rioタンハァハァですから。

したっけ6本投資でBIGのあとストッコターイム!

ST250まで行きまして、確立1/100引けた。

その後BIG入ってまたもST150!これは良いぞ・・・と思ってた矢先、Rioチャンス入るもREG。しかも2連続。

その後ピクリとも来なく、結局+8500でォッ。

ヤメ時ミスってなければ20kは行けたまぁスロットなんてそんなもんだ。

とりあえず今日の成績は-6500也。

んー、来週こそは・・・(ぉ


1月17日(土)

今日も普通に出勤。つか否応無しに出勤させられてるこの現状は何だろう。

そりゃ仕事忙しい割にできる人が少ないってのもわかるけど・・・

このジレンマを何とかしたいね。

でも早めに上がって(それでも8:30だけど)先輩とリッチに飯食えたんで良し。○。


1月16日(金)

・・・

花金って何だろ。


1月15日(木)

俺の脳内メモリの容量はすげー少ないっぽい。

それでいて全然揮発性ないっぽい。

(゚∀゚)アヒャー

少しでも気を紛らわそうと、10時だってのにスロ屋へと立ち寄る。

もうね、こうでもしないと金使えないの。

したっけ5本投資でBIG来るわ来るわ。

キンパルAマンセー

多分高設定引いたっぽい。

5連した内、初めて見た激アツ演出4回。ほぅ、キンパルってこんな演出あるんだ、と。

つーかWIN出てないのに7揃ったの初めてです。

まぁカエル出た瞬間にフラグ立ってるからなんだろうけど。

とりあえず1時間で+22000は激(゚д゚)ウマー

これからも短期決着派でいきます。


1月14日(水)

昨日の夜にちょいと一時間強色々話して、人生について考えてみた訳ですけど。

ダメだ、今の状況じゃ考えること多すぎて頭回らねぇ。

考える節は色々とあるのだが、とにかく今は仕事の方に専念せねばどうしようもない・・・

とりあえず現状維持で。変わらねばとは言うけれども、どう頑張っても今の段階では厳しすぎる。

今はただ嵐が過ぎ去るのを待つのみ・・・

という訳で仕事も人生もイパーイイパーイな今日この頃。

マジ考えること大杉じゃぁ(´Д`;


1月13日(火)

ちょっとのミスが大惨事を引き起こす・・・

いやね、Linuxの話なんですけど。

今のプロジェクトで構築してる環境、これが同じようなフォルダばっかでわかりづらい。

しかもbuildフォルダでプログラムコンパイルするのだが、このbuildフォルダって名前だけあって、プロジェクト自体の

構築もこのフォルダで行うのです。

しかもコマンドはmake一択。

そんな中、たまたまコマンド間違ってシステム構築してしまったばっかりに、今日は再構築だけで一日が潰れる。

いやー、一個の打ち間違いで6時間をフイにするなんて・・・

わざとじゃねぇよぅヽ(`Д´)ノ

そんな訳で押しに押してる作業が更にヤヴァくなりました。

このままだと土曜日出勤一直線です。

(゚∀゚)アヒャー

Linuxでの開発なんて嫌いだぁ


1月12日(月)

成人式ですか。世間では三連休らしいが、生憎俺は休出。

三連休だと強制的に「土曜日と月曜日どっち出たい?」と聞かれる雰囲気がもうどうしようもない。

同じく休出してた、別部署の奴が「死んだおばあちゃんに「休出だけはするな!」って言われたよ」

なんて会話にも上るくらいありえないです。

年頭だし。

そんで成人式、去年の今頃の俺だなぁ・・・

面倒だったので行かなかったが、今になってみると「行っておけば良かった」と。

まぁその日に色々とあれだったんで行かなくて正解でしたが、なんだかね。

とりあえず、休日エンジョイできる人は心から喜びましょう。

そしてその幸せを俺にも分けてくれ。


1月11日(日)

竹島問題を皮切りに韓日攻防が繰り広げられている模様。

しかも戦場は2chかよ(w

今日の朝に始まった書き込みの嵐がスゲェ

かちゅ〜しゃで見てたらモールス信号の連続だもんな。

しかしF5民族は怖い。

逆に言うとF5しか出来ないスーパーハカーもどうかと思いますが。

 

そろそろ日曜日も遊びに回れない日が来るのかもしらんな・・・

いや、仕事ですよ。仕事。

土曜日も否応無しに出勤させられ、日曜日は疲れでくたばってるという寸法。

できればそうはなりたくないが、来月再来月辺りにはなってしまうかも・・・

そんな訳で今日は一日目一杯遊んでこようと思いました。

つか研修仲間との新年会でして、一路新宿へ。

とその前に、親からの贈り物が届く。

北海道でクリーニングに出したジャンパーと裾上げ頼んだジーンズ、あとやきそば弁当がこれでもかと

言わんばかりに入ってました。親サンクス。

でついでにカビの生えたやかんを掃除。ルレオならわかると思うが、例のカビったやかん。

流石にこれじゃ湯沸かしてカップめん喰う気にもなれないので(つうか普通に無理だろ)いっそのこと掃除。

んー、去年の年末にカラーボックスの裏掃除した時とは違い、やかんに生えてたカビは茶色かった。

普通に_

それでも何とかティッシュと洗剤を駆使し、恐らく除去完了。

その成果を見ようと、早速届いたやきそば弁当を食してみる。

・・・

ちょこっと腹痛くなってきたが、まぁ出す程まで酷くなってないので大丈夫だろう(ぉ

という事で今日はまず1勝。

で一路新宿まで向かいますが、新宿到着時刻は2:30。

新年会の集合が6:00なんで、それまで適当に時間を潰すことにする。

ほんで向かった西スポにてちゃとるハケーン(゚∀゚)

いや、正確に言うと俺がちゃとる発見されたんだけど。

そんな訳で偶然ながらもママーリevoる・・・けど今日の西スポは妙に段位が高い。

普通に8段以上(たまに段位低い奴が居ても高段者のサブキャラ)だもんで西スポ_。

という訳でSPOT21へと移動。

人居ねー(´Д`;

バーチャはおろか、マジックアカデミーにすら人居ねー。

これでめでたく連コし放題となりました。200円だけど。

でもやっぱ大魔道士_

降格→昇格→降格の典型的スパイラル。いや、中級→上級の時と違って明らかに問題_

そうこうしてる内にTと合流。

北海道で対戦できなかったのでSPOT21で対戦を満喫。

その他のプレーヤーともママーリ対戦できたので良し。○。

ノーカードウルフに危うく全キャラ回しプレゼントするところだったし(謎

そんなこんなで時間がいい感じになってきたので新年会へ。

しかし相変わらずの面子。

呼びかけても来ない奴が居る中、集合時間キッカリに来る俺は偉い。

今回も皆勤賞続行でする。

で歌舞伎町の甘太郎へ。

甘太郎っつうと、過去に散々な目に会った為(池袋にて)あまり乗り気ではなかったんだが・・・

今回はなかなか良かった。ちゃんとしたテーブルに座れたし、食べ物美味かったし。

特にホッケ、留萌産と名を打ってるだけあって、良い感じに脂乗ってます。

ここぞとばかりに北海道出身をアピールしてホッケを喰う俺。

なんかみみっちいなー(゚д゚)

他にも日本酒で男山があったりと、更に北海道をアピール。

よし、次会った時は「北海道一緒に行かない?」なんて言ってみるか。

フゲラ

そんなこんなで良い感じになったものの、俺明日出勤なんで1次会で退散。

くそぅ、もっと遊びたかったのに・・・

という訳でモヤモヤを解消する為、松戸で降りて昨日行った某スロ屋へ。

何でも今日はイベント開催中らしい。

設定良い台が見た目で分かるってのもどうかと思うけど。

昨日爆裂してた台は今日BIG0。まぁそらぁ普通ですけど。

「ラッキー台6台!」とか書いてあるが、明らかにBIG炸裂してる台が6台ほど。

これも見た目で分かるのはどうかと思う。

んで昨日の失敗を踏まえ、そこそこ出てる台に狙いを定め出撃!

すると5本投資でミント出現→BJゲーム開始→ラストでジョーカー→A切られて萎え→しかしまだ続きが!

という訳で21になりめでたくボーナス確定→BIG。

JACINも2回kita-

ST突入、スイカ予告外れてまたもボーナス確定kita-

でもバケで萎え。

その後50G消化・・・と思いきや投げキッスkita-

ST続投でまたもスイカ予告ハズレ→BIGkita-

ホッパーエラーもkita-

したっけ速攻店員kita-

ST消化後に閉店っぽい空気が流れてきたのでヤメ。

+13000ですた。

昨日の負け分取り返すとまでは行かないが、30分でこれだけ勝てれば満足でする。

そんな訳で今日は昨日とうって変わり、色々な場面でツイてる一日でした。

明日からの1週間も楽しく過ごせればイイナァ


1月10日(土)

新年一発目の一週間もやはり辛かった。

今週の日記見てもらえれば察しは付くだろうが、改めて(゚∀゚)アヒャー!です。ハイ。

さて、そんな仕事疲れイライラモードを解消する為、今日は一日スロットモード。

年末の金も余ってるし、ストレス解消にはもってこい・・・なんて思ってみた。

これが癖になって、1年後くらいに路頭に迷わないよう気を付けねばなりませぬ。

でまず最初に松戸へ向かい、駅前にある某スロット屋。

とにかくブラックジャックを打ちたい。その萌え心ミエミエモードで選びますた。

だって、他の機種が5台ずつなのに対してブラックジャック16台あるんだもん。

うーむ、この店はオタ専用となってる訳か。

そんなもんで軽ーく台選び。

おぉ、土曜日だってのに早速吹いてる台じゃないの。2時の段階でBIG14回って何。

多分ST777でも入ってるんだろうなー。羨ましい。

そんな訳で俺も意気揚揚と台を選び、いざ参戦。

・・・

初回で1000Gハマリって何(´Д`;

ミント出てきても何も起きなかったんで、恐らく低設定。

かたや後ろでは3台くらいがBIG10回超え・・・ちなみにこっちのシマは全台BIG0。

フゲラ

1000過ぎてREG1回で終わりォッ。

-33000とかアリエネェ

その後柏に戦場を移す。

・・・と、スロットの前にちょこっとクラブセガ。

人いねーYO!

ますますハイーキョ化してます。だもんでマイ店舗2位の座は揺ぎ無い物になりました。

カップクエストやりたい奴は柏まで来い。

でちょこっとevoった後柏アーケードにある某パチ屋。

スゲー出てる。

ちょっと期待。

1台だけブラックジャックが空いてたので参戦。

ちなみに現時点でBIG8回。

期待度↑。

5本ほど投資してBIGkita-

JACIN2回でST突入kita-

Rioチャンスも入ってST50上乗せkita-

いい感じでヤメ。

+13000。

で気分転換しに○地下へ。

マジックアカデミーがヤヴァイくらい分からん問題出してきて萎え。

速攻上級1級降格。

俺的クソゲー度↑。

時間もいい感じになってきたんで、北松戸へと帰還。

最後に駅前のパチ屋で戦う。

この店はいつもマジパル設定5&6祭りやってるなぁ・・・

んでもアレだ、この機種って奇数設定だとハマリモードに入りやすいんだよな。

結局15本突っ込んだ所でBIG来たものの、300G消化→BIG→250G消化でタネ切れ。

-18000。

これまた隣の奴が吹きまくってて箱積み・・・オマケにビッグバンモード入ってる模様。

イイナー

で最終的に-38000ですか・・・これならPS2買ってスロゲー買った方が良かったじゃん。

なんて言うのは不毛なんでヤメ。

実機で打つことに意義があるんだよぅ

でもアレだ、またしばらく打てなくなるし、そうなると金も使わない。

んー、これから週末ゲセムソから週末スロットになるかもしらんな。

路頭に迷わない程度に頑張りまする。

あ、打つのはブラックジャック一択で。

Rioタンハァハァ(´Д`;


1月9日(金)

wrq->u.data.pointer->value

こんな構造体の参照もうヤダ・・・

こんなんばっかのソース渡されて、それを2〜3時間で改造終わらせろなんてムリポー

Linuxの開発って恐ろしい。


1月8日(木)

絶対仕事の割り振り間違ってるぞぉヽ(`Д´)ノ


1月7日(水)

人の書いた仕様書がダメダメで俺が直すハメになって鬱・・・

半分叩き台とはいえ、なんでアレが1.0版で通ったのかと思うと非常に謎。

多分頭回らないままレビューやって色々見落としてたんだろうけど。

そんな中、サパーリ分かってない俺が直したってレビュー通るハズもなく。

いやー、疲れた。

精神的にも肉体的にも。

もっと気楽な環境で仕事してぇヨォ(´Д`;


1月6日(火)

最近スロにハマっちゃってヤヴァイです。仕事終わるの10時だってのに1時間だけとか言いつつ行ってます。

いやー、今のうちはまだ金残ってるから良いけど、その内タネが底を尽きてきたらヤヴァイぞ・・・

俺なんてすぐハマっちゃうタイプだからな。気をつけねば。

今日は天王台駅周辺を開拓しようと思い、仕事帰りちょっくらスロ。

ブラックジャックマンセー

でも肝心のRioタンがなかなか出ない・・・ハァハァできず鬱。

今日は-6000くらい。


1月5日(月)

今日から仕事始めです。休みボケから一気に現実を見るハメになる一日。

俺も例外ではない1人でして、朝から非常に鬱。

いやー、やっぱこの仕事続けてると人間ダメになっていくなぁ・・・と。

そりゃ皆がそういう訳でもないが、俺にとってはそんな感じ。

周りの環境がもっと良ければ続けていけるんだけど・・・

やっぱ職場の雰囲気って大事よね、うん。

人は選べないんで。

自分で何とかしていくにも限界があるってもんです。

ここまで書くと、すぐにでも仕事辞めそうに思えるが、当分は続けていくつもりなんでヨロ(誰

とりあえず皆頑張れぇ!


1月4日(日)

もう休みも終わりですか・・・ハエーヨ

楽しい時間ほどすぐ過ぎるってのが定説です。

結局羽伸ばしに北海道帰ったつもりが伸ばしすぎちゃってエライ事になったって事だぁね。

まぁそれはそれで良し。

んで今日は帰省の為、ほぼ何もしてません。

あ、旭川空港が新しくなってから初めて行ったけど、あんなに変わるもんなんだね。

前のちっちゃい空港のイメージはどこへやら。

館内完全禁煙はありえないけど。

流石地方空港。

そんな訳で明日からまた仕事漬けの毎日になるなぁ・・・そう考えると鬱。

日曜日にサザエさん観て「明日学校行きたくないなー」と思う小学生の気持ちと同じ。

えぇ、俺リア消です。

そんな訳で明日からまたがんがる。おぅ。


1月3日(土)

ルレオ家の飯は美味かった。

そんで昼頃フラパラ。

evo。

たまたま同段戦挑んだ奴が死体蹴り野郎で萎え。

マジックアカデミーで大魔導士へ。

_

カゲで最後の全キャラ自作。

プチアキラ祭り。

ちゃとると別れ、旭川駅へ。

Ashとかいうパチ屋へ行ってみる。

人大杉。

台空いてねぇ。

マジパル一台だけ発見。

4000円でレギュラー2回。

その後ハマる。

萎え。

俺の両隣連チャンモード。

更に萎え。

720くらい回してォッ。

あれ?山佐の機種って天井777Gだっけ?と店を出たところで気付く。

もしそうだったら、と思うと激しく萎え。

気を取り直してmonacoへ。

ヘリオス発見。

とりあえず昨日の台へ。

5000円位突っ込んだところでBIG2連、REG1回。

あ、そういえば今日6時に帰らなきゃいけないんだった。

時計を見ると既に5時50分。

急いで換金。

11000円GET。

親に連絡。

姉貴の旦那が仕事終わったところだったんで、帰り拾って貰う。

夕飯(゚д゚)ウマー

実家最高。

姪っ子の遊び相手になる。

+激しく疲労+

家族で花札。

やっぱ家族ってイイネ


1月2日(金)

夏以来のフラパラ進出。

昼過ぎにフラパラ行く予定だったのだが、ルレオからの連絡待ちだった訳で、とりあえず今年初の

スロットで時間を潰す。

んでmonacoってとこ行ったんだが、ここスロットの種類全然ないのね。

大花はまぁどこにでもあるとして、その他見たことない台が数種類。

その中にキンパルがあったんでちょこっとだけ打ってみる。

すると4000円でレギュラーとビッグ1回引けて(゚д゚)ウマー

10分位するとルレオから連絡あったんでヤメ。7500円GETで3500円の利益。

正月は絞り時ってのが定説だが、出る台は出るって事で。

んでフラパラ行ったっけ、ルレオとちゃとると20が。

29日のメンツそのまま。

とりあえずevo祭りやってアキラ祭りやって厨房合戦やって終冬。

ルレオが昨日の同窓会で寝てないらしく、フラパラでォッ。

なんだかね。

マジックアカデミーもそこそこ。北海道来てから一気に上級2級へ。

んでも大魔導士ムリポー

未出問題出過ぎだよなぁ・・・今からちょい不安。

順番当て_

その後ルレオ宅でママーリしてコジコジに腰振られて飯貰ってォッ。

正月全然ママーリしてねぇなぁ・・・休養しに来たんじゃ?

いや、絶対遊びに来てるんだよな、うん。

これもまた一種のストレス発散です。ハイ。


1月1日(木)

2004年申年。

去年の年末もそうだったが、ホント年の瀬と新年って感じがしません。

なんか年々そうなっているような・・・時の流れに身を任せすぎってことか?

そんな近況です、ハイ。

初詣も惰性で行ってるような感じになっちゃってるなぁ・・・もうちっと人生に覇気出さなきゃダメだ。

という訳で巫女チェックだけは躍起になる(ぉ

今年はなかなか良いの揃ってました。当たりはずれがハッキリしてる感じだな。

俺的にグッと来るのが3名ほど。つーか巫女ってだけでフィルター掛かるような歳になってもうた。

やっぱ飢えてんのかなぁ?

で今年の御神籤も大吉。去年浅草寺でかなーり御神籤引きまくったけど、そん時は中吉が最高か。

ここの神社とは相性良いらしい。

で初詣後に買い物へ。

ジーンズと冬用コート買いましたが、ジーンズがセール中につき裾上げが出来ないとのこと。

6日以降ならできますが・・・って俺いねぇじゃん。

親に行ってもらって裾上げした後、宅急便で送ってもらうことに。

親に手間掛けっぱなしで悪いなーと思いつつ、まぁお正月ですから、とお茶を濁す。

何がめでたいねん。

コートは滅茶苦茶寒冷地仕様で東京には暑いかも。

んでも今の着てるジャンパーじゃ薄いし、その中間ってなかなか無いから辛い。

まぁ良い感じの物なので多少は我慢だな、うん。

と、とりあえず元日はネタもなくママーリ正月が基本です。


帰りたい