更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


2月29日(日)

そろそろ春も目前に控えた今日2・29、閏年の副産物である調整日。

かといって実感も特になく、ただ一日増えたってだけの今日この頃。

いつもと何ら変わりありません。

さて、今日も今日とて秋葉原王国へと出向してまいりました。

もうここまで来ると、誰が聞いても否定しない秋葉原王国国民ですね。

んー、良いんだか悪いんだか。

決して良くはないと思うが。

で今日は何しに行ったかと言いますと、PS2も買ったことだし、そろそろIIDXに手を出して良いんじゃないかと

いうことになりまして、IIDX専コンを求め秋葉原まで出向いたわけです。

しかし前調べの結果、なかなか置いてないことが判明してます。

でもここは秋葉原王国、くまなく探せば見つかるんじゃねーかなーと思ったんです。

んがしかし、どこを探しても置いてない。

ドラムマニアセットやポッポンコントローラー、果てはキーボードマニアコントローラーまであるのに、何故か

IIDX専コンだけ置いてません。

恐らく秋葉原のゲームショップ全部回ったけど、一軒たりとも置いてません。

一応ソフトの方も調べたが、3rdと4thが全く見当たりません。

秋葉原王国って「ここに行けば全て手に入るぜ!」(byハイエンドオタク)じゃなかったの?

確かにネットショップでも「在庫なし」ってなってたからなぁ・・・

普通の店じゃもう置いてないんかね?

そろそろ7thも出るから再販してもいいんじゃねーの?

折角専コン改造計画まで立てて、秋月電子で絶縁ゴムシート買ってきたってのに。

鬱。

そんな気を紛らわす為、前々から気になってた秋葉のスロ屋へと行ってみる。

秋葉GIGOの向かいにある店ね。

ここがまた結構微妙な客の入りでして、北斗が8割方埋まり、その他の機種が3〜4割の埋まり様。

その中でSBJだけ満席ですのよ。流石秋葉原、萌えスロには目が無いってかい。

まぁ俺もその一味でして(ぉ)やろうにも空いてないんじゃやれません。

しかしキモオタがRio台全占拠ってコエェ・・・秋葉原王国だから許されるんだな。

(厳密に言うと万世橋なのは内緒)

そんな時、この微妙な入りの中で一際目立つガラガラなシマにGO!

何かと思ったらゴールドXですた。

そりゃ客いねぇわ。

で俺は多少なりとも種銭に余裕があったんで、少しくらいなら投資してもいいかーと思い着席。

んー、相変わらず1kの減りが早い早い。

でも5kでNGG4連したんでまぁまぁじゃないでしょうか。

実はこの機種の知識全くないままのプレイでした。

まぁ所詮抽選ゲーだし、適当に打ってりゃその内GG入るからモウマンタイ。

そんな感じで今日も+8000。軽く打って軽く勝つ、これ最強。

でその後ママーリと秋葉SEGAでevoって上野へ。

一応上野のヨドにも寄ってみたが当然ありませぬ。

DDR専コンだけは全部の店にあったな。今時DDRの専コン買う奴も凄いと思いますた。

いやー、ここまで売ってないとキツイなー。

という訳でIIDXは諦めてミリオンゴッドのゲーム買ってきました( ̄▽ ̄;)

いや、だって、880円だったし。

ゴールドXで少しばかり勝たせてもらったし。

PGG体験したいし。

んでもまだIIDX専コンは諦めたわけじゃありません。絶縁ゴムシート買っちゃったし。

俺の近くにまだ置いてるぞ!という人は御一報を。

北海道だったら送ってください。

代金+送料+1k位払いますんで。


2月28日(土)

休日出勤なのに殆どが待ち時間で、実質半分くらいしか仕事してません。

無駄ではないんだが、何なんだか・・・

という訳で今日もいつも通り11時帰宅。

生活リズムとしては安定してて良い方向なのだろうか?

人間リズムとしては激しく悪い方向ですけど。

とりあえず製造過程は今日で終わり、来週からはテスト期間になります。

社会人になってもテスト期間が存在するのはキツイ・・・アヒャーリ

そんな感じで収まりつかねぇので、明日もできる限り思いっきり遊びます。

多分。


2月27日(金)

あんだけ余裕ぶっこいて仕事終わり、今週末は余裕で休めると思った時に罠にはまるもんです。

という訳で明日も出社(´Д`;

他の拠点より早く予定が進んでたばっかりに起きた事故です。事故。

オマケに今回のリリースで盛り込まなきゃならない部分が今日決まったりと非常に理不尽。

萎え。

そんな訳で今日はモヤモヤを吹き飛ばすべく、いつもの某スロ屋へ。

こっちの仕事の方が楽しいぞ。

という訳で今日はキンパルAにて3k投資でBIG3連となかなかの出来栄え。

うーん、本来の仕事より出来良いぞ(ぉ

つーか今日はサービスデーだったのか知らんが、同じシマの台もかなーり出てました。

2台隣に座ったおばちゃんなんかお座り3Gでボヌス確定って何。

しかもそういうのに限って店員に目押し頼む奴で、更にそういうのに限って連チャンするし。

この世の中罠だらけですね。

しかもアレだ、リプ揃いでボヌス確定、ベル揃いでボヌス確定ってそりゃないぜよ。

今までスロ打ってきて、子役揃いでボヌス確定って見たことねーぞ。

うーん、今日のキンパルAは何かあったのかもな。

俺もブルリ→オレンジテンパイ(はさみ打ち)→チェバチェの激アツ目。

その後ビッグカエルでボヌスだし、2連目は7匹カエル巨大化と見たことない確定連続ですよ。

んー、これだからキンパルは辞められん。

とりあえず3連で+8000ォッ。久しぶりに換金したような気がする。

さーて、明日も頑張るかー


2月26日(木)

そういや昨日は給料日だった訳で、このプロジェクト入って初めての残業代支給がされました。

あんだけ頑張ったから結構行くべなー、と思い明細書を確認。

・・・

んー、予想より20k程少なかった(´Д`;

もちっと行くと思ってたんだけどなー。

まぁそれでも結構な額だったんで良しとしますけど。

そりゃそうだ、ここまで頑張ったんだからこれくらい貰わにゃ割に合わん。

それでももう少し多くても・・・って欲張っちゃいかんな。

とりあえず「これだけ仕事すればこのくらい貰える」という目星だけ付いたんで良し。

来月もこんなもんだが、再来月になるとどうなることやら。

微妙に今月帰り早いしね。

その分柏寄ったりスロ屋へ仕事二回戦に行ったりして逆にマイナス喰らいそうな今日この頃。

今日も仕事でキレそうになったけど、スロ屋行ける時間じゃなかったんでストレス発散できず。

鬱。

でも家庭用evoがあるっ!

次は家庭用IIDX辺り欲しいなぁ・・・

スロで勝った金で買おう。うん、それがいい。

って獲らぬ狸の何ちゃらはやめた方が良い。

人生真っ当に生きましょう。


2月25日(水)

今日も仕事がdd進んで8時帰りです。ぃぇぃ

とりあえず一つ目の峠は越えたんで、次の峠に差し掛かるまではこの生活っぽい。

そんな訳で都合良くIIDXにハマれる日が続きます。

今日も人の居ない時間帯狙って丸地下へGO!なんです。

でもね、丸地下をナメちゃいかん。

9時過ぎだってのに家にも帰らず音ゲー三昧な腐女子たちがウヨウヨしてます。

ウザイです。

今日居たのがまた強烈で、2台あるIIDXの内1台を完全占領。

まぁ他に人が居なかったから無視したけど、あまりの酷さに閉口。

ひたすら連コでDoLLやってキャーキャー言ってんじゃねぇっての。

とにかく画面に張り付き写メールし放題、まるで道端で芸能人に会ったかのよう。

ここまでなら札幌で相当見てきたんで慣れてるが、問題はそこから。

撮った写メールをその場で見るならまだしも、わざわざノートPCに転送してTFTで見てやがる。

uwa-、おでかけライブと勘違いしてるんじゃねぇの?

おでかけライブ=地方で行われるちっちゃいコミケ。有明とは違い、客の大半が腐女子。

流石にここまで来ると俺も萎え萎えモードだが、更に拍車を掛けるように出来事が。

たまたま俺がランキングプラチナやってたっけ、大方の予想通り1位はDoLL。

uwa-とか思ってふと画面に移った後ろを見ると・・・

 

腐女子5〜6人に囲まれてますた(´Д`;

 

ある意味柏駅東口でたむろってるDQNに囲まれるよりコエェ。

プレイしてる俺なんか関係ナシに写メール撮りまくるわ、集団特有の高揚(腐女子なら更に)するわ、とにかく

もう見てらんない状態。

終わったら速攻で逃げましたが・・・ここは酷い丸地下ですね。(2回目)

No.13ド安定だけど壁が越せません。今回の仕様です。


2月24日(火)

仕事が一段楽したので帰りが微妙に早くなった訳ですけども。

っても8時半位だからあんま変わらないんですけども。

そんな訳で帰り柏に寄ってゲセムソ行ってみた訳ですけども。

稼動一週間も経ってないIIDXがガラ空きだった訳ですけども。

・・・

やっぱもう飽きられてるんかなぁ?

とりあえず1000円だけやってみました。

・・・

普通に壁で落ちた。

なんだこのクソゲー。

判定直ったかと思いきや、今度はキーの反応が悪いとか・・・

噂には聞いていたけど、実際やってみるとマジアリエナイ。

反応遅い→細かい縦連打全部BAD→途中2%まで落ちた

コンマイ何してん。

楽曲はそこそこ良いのにね。

DoLL(ガンダムIIDX)とか。

大輔(Daisuke)とか。

原曲ブチ壊しのJ-リバイバル(JAM)とか。

後ろのギタドラがうるさすぎてエフェクター掛けても全く曲聞こえません。

ここは酷い丸地下ですね。

んでも100円スロットにSBJ入ってたんで、金のない時は入り浸ろうかと。

やっぱゲセムソの方が金減らんね。


2月23日(月)

IIDX10th - Daisuke - EUROBEAT - Y&Co

-------------------------------------------------------------

82 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:04/02/23 00:41 ID:???

アナカントゥゲバユーアスパスィティーボー
アナラチュレガーバートゥユアブリソーミー

エービデワンダイハアービコベガウ
エービナイフィリアポーディキマドリーンス
アーィキスピラロン ターモリサン
マイラーマイクラーストテマーフィーリーン

イジテミノーハドユフィーリー
イズシュミノーアワナダンスウィズユーヲゥ
ライノウアワジュワンフォーユー
エビターイ エビワーン アウィショーウィーガッチャーアーラスノーゥ

大輔


イジテミノーハドユフィーリー
エビターイ エビワーン アウィショーウィーガッチャーハーラスノーゥ

大輔

-------------------------------------------------------------

激しくワラタ。


2月22日(日)

朝からルレオ来襲。

というのも、ノートPCのHDDがぶっ飛んだんで交換したのだが、OS再インストールが出来ないとのこと。

という訳で今日朝からノートPC他を担いで家まで来たという訳だ。お疲れ。

で早速再インストールを始めようとする・・・んが、リカバリーCDが無いとか抜かしやがる。

はて?と思いつつ取説を読む。

・・・

あー、最近のメーカー製PCって最初からリカバリーCD付いてなく、自分で作らないといけないのか。

そういえばなんかそんな事聞いたことあるような。

・・・

ってHDDぶっ飛んじゃったらリカバリーCDの元データも飛んでる訳で。

という訳で終冬。

すぐさまWIN2K入れてHDDフォーマット、ついでにアプリもインストール。

面倒な事してくれやがって。

つーか殆どの人が取説読まないで使い、何かトラブルあった時に初めて読むものでは?

そこにこんなこと書きやがって・・・修理に出してOS再インストール料取るための陰謀としか。

困ったもんですね。

つーかOS再インストールできるだけの知識あったらメーカー製PC使わないか。

まぁノートは別として。

そんな訳でHDDインストールしてる傍らバーチャやってました。

昨日たまたま自分の動き見ようとリプレイ撮った訳ですが、ルレオに見せたっけ「淫靡な動き」って言われた。

うーん、確かにレバーの動きがやらしい・・・なんかビヨンビヨンしてるし。

そんだけ無駄な動きが多いって訳だ。

家庭用evoやってるうちに、ゲセムソ引退とか言ってたルレオも今日ばかりは行きたくなった模様。

やっぱバーチャやめらんねぇよな。

ほいでバーチャの前に今日はフェブラリーS。丼が前売り単勝1.3倍ってアリエネェ。

飛べば凄く美味しい馬券となるが、この面子じゃ飛びようがないな。

2女神様も挙って丼−ディール買ってるし、マトモにレース勝負しようとは思えなかった。

そんな訳で遊びで3kほど出資。

とフェブラリーSを挟んだ東京10R、12Rの8番に激アツな馬名の2頭。

最近の馬名は規制緩くなったんかねぇ?

何にせよアツ過ぎ。

つーか12Rの方は2着に入ってたっぽい。

ガンガレ。

さて、肝心のフェブラリーS。もう何も言えません。微妙すぎ。

丼が力で押し切ったって感じやね。

結局丼−ディールで2女神的中だし(そりゃ1番人気2番人気だもんな)言う事なし。

結局俺はヒモ抜け終冬。

アヒャです。

WINS帰りの人ごみは負のオーラが漂いまくりです。

秋葉原よりも凄い負のオーラ放ってます。

コエェ

そんで秋葉SEGA行ってevoやるも全く勝てず。

もうここのレベルには付いていけません。

天下の秋葉原王国ですから。

あとは適当に喫茶店で2時間ほどママーリし、上野の山頭火でラーメン食す。

うーん、東京のラーメンは北海道と全然違うとはよく言うが、まさにその通りだと思った。

水が違う分、味も微妙に違う。

麺も固かったし。

これはチェーン店だからの一言では片付けられません。

ある意味別物です。

まぁ東京のラーメンって感じですね。

旭川の山頭火の味とは違いました。

これはこれで美味かったけどさ。

あぁ、ラーメン喰いに北海道戻りてぇなぁ・・・

その後ゲセムソ点々としてルレオと別れ、俺はようやくIIDX10thに手を付ける。

今回からエフェクター復活とか有り得ないんですけど。

いや、復活が有り得ない訳じゃなく、技術的な問題なのかは知らないが9thで使用不可にしたコンマイが、だ。

WindowsXPで動くようにしてから9th出荷までに実装が間に合わなかったと思われるが、そりゃないだろ。

実質今回で乗っけてられてるんだから。

まぁ過去の文句言っててもしょうがないんでとりあえずプレイ。

前々の情報通り、10thの新規カード買って引継ぎ。

今回の味気ないカードで既にやる気↓ですよ。

前のまま使わせてくれっての。

それは置いといて、肝心の曲の方ですけども。

DoLL=ガンダムIIDX。

マジでアニメ化しそうな勢い。

R2ではNagureo良い仕事した。

全体的に凝った作りに戻って個人的には○。

バグが多いのはいただけませんけど。

まだ全曲やってないんで多くは語れないが、ひとまず良し。

最近全然音ゲーやれてなかったというのもあるかもしらんけど。

あ、音ゲー繋がりという事で大久保のEZ2DJですが、早くも撤去が決まった模様。

萎え。

全然やれてねーYO!

とりあえず早期復活を望む次第であり。


2月21日(土)

ぽ。

流石に3日連続不具合修正は堪える・・・

んでもまぁ、何とか今日でリリース物件の修正が終わり、行き詰まってた所がようやく動き始めた。

そらそうだ、2月だってのに最高気温18度とか、雲一つない青空で観光日よりの本日土曜日、休出しながら

必死になって修正してるのに、今日もダメだったら不甲斐ない。

やり場のない怒りでストレス太りしそうです。

イヤマヂデ

最近全然運動してないから体脂肪が・・・ブベラ

まぁそれはいいとして、とりあえず来週からは微妙に落ち着きそう。

ただ、毎週リリースとかいう鬼のようなスケジュールなんで必死なのは変わりそうにもない・・・

流石某大企業の発注だけあるな。

とりあえず明日、貴重な休日を思う存分満喫したい次第であり。


2月20日(金)

ぽ。

いやね、2日連続で不具合修正に追われたらどうしようもないっての。

昨日は昨日で朝から最悪。

工場の自販機でコーヒー買おうと財布取り出したっけ、バーチャカードぶちまける始末・・・

幸い朝だったから周りにあんま人居なかったんで、何とかその場をやり過ごした訳ですけども。

で30分くらいしてから気になって財布確認したっけ、マジックアカデミーのカードが一枚ない。

不安になって現場戻ったっけ、通路のど真ん中に場違いなカード一枚・・・

勿論拾う所も見られないよう必死になって誤魔化しつつ拾いました。

いやー、アリエン

でリリースに向けて検査したっけバグ出るわ出るわの祭り状態。

一個一個修正していくとどんどん時間がなくなる。

で結局全部終わらなく、一度テストした所は軽ーく流してやり過ごすことに。

まぁもしバグってたっけ、他の拠点から上がってくるだろうから問題なし。

結局家に着いたのは午前0時・・・いやいや、遂に午前様ですか。

んで今日も相変わらずテストアヒャったんでもう、ぽ。

明日も不具合修正・・・ハゥァ


2月19日(木)

ぽ。


2月18日(水)

今日はいよいよIIDX10thStyleの稼働日です。

近頃作品稼動間隔が短くなってる気が・・・いつもなら春先なのにね。

で記念すべき10作目はスキルポイントに対応だそうな。

しかも噂ではEASY付けるとポイント付かないらしいし、SP+DPのポイントらしい。

uwa-、これでますます廃人かオタ専用ゲーとなるんですね。

めでたいなこりゃ。

しかも先行稼動してた店では早くも隠し曲出されたらしいし、段位認定隠し穴できるバグあるとか。

やはりバグ仕込んで早期出荷するコンマイの体制は変わってないようです。

あー、俺もバグ込みで良いなら速攻リリースできるんだけどなぁ・・・w

ほんで俺も早速プレイ!といきたかったが、如何せん仕事がアレなもんで全くの未プレイ。

つーかゲセムソ自体全然行ってねーし。

思えばIIDXやりだしてから9thまで、必ず稼動初日にプレイして体験報告してたんだが・・・

時間が無いことには始まりませぬ。

という訳でこのHPも半放置状態なんで、10thStyleへのVer.UPはまだまだ先のようです。

仕事が落ち着いたら・・・って当分無理だなコリャ


2月17日(火)

      \ ぬるぽ♪ ぬるぽ♪/
         ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∬           ∬
        。。 ・・∧〜∧  ・。。。 ∬
     o0o゚゚   (´∀` )   ゚゚oo
    。oO  ( (( ー----‐ )) )   O0o
   (~~)ヽ             (´^ヽO,
  (⌒ヽ             (⌒)(゙゙゙)~
   /~゙゙ヾ⌒`ゝ-(~´`(⌒(⌒~ヽ~ ~~  、、
   ゝー ′ '"      ``"     

単体では上手くいったモジュールも、結合すると動かなくなる為もうぬるぽ。

マジでぬるぽ違反出過ぎ・・・今日だけで10回は見たぞ。


2月16日(月)

今日はあの金正日総書記生誕記念日です。さぞかしあの国ではマンセーマンセー言ってるんだろうな。

俺も似非北朝鮮人としては(ぇ)是非ともお祝いしておきたいものです。

なんて言うとマジに受け取りそうな人が約1名いらっしゃるので中止。

そういや昨日、秋葉SEGAでRN「February,16」で自己PRが「明日は俺の誕生日!」って人いたけど

実は北のお偉いさんだったのかもしらん。お忍びで秋葉原ですか、おめでてーな。

確かに裏道入ったら手下と思わしき集団がコピーCD売ってるからな。

ハイ、あそこら辺の国一緒くたにしてはいけませんね。

何言ってるか分からなくなってきたんでこの辺で終了。

あぁそうさ、毎週リリースとか訳の分からないスケジュール引かれていっぱいいっぱいですよ。

多分春先に発売したいからだと思うが・・・流石に無理があるっちゅーの。

製造者の苦労なんて全く知らず、ただ早く作れという営業の方。

しかも今回の製品が結構大々的に報道されちゃってるから遅れは許されないっぽい。

ウガー


2月15日(日)

せっかくの休日だってのにやることナッシング。

家でゴロゴロしてるのも性に会わないので、やっぱり外出する事に。

この辺も昨日公言したんで有言実行です。(・∀・)オラヤタヨー

しかしアレだ、家出ても行く場所が決まらない。

宛もなくフラフラと出掛けるのもオツなもんだが、この微妙な時間帯にそれもどうかと思った。

EZ2DJやりに大久保まで行くかなぁ・・・とも思ったが、微妙に遠い為行く気も起きず。

じゃあどうすれば?と。

とりあえず日曜は昼飯駅前マックと決まっているので、飯喰いながら決めよう。うん、それだ。

という訳でてりやきマックセットを注文。

でお会計が640円・・・?なんだ?妙に高くねぇか?

まぁ俺はそんな事も気にせずとりあえず払う。

んで後から「すいません、打ち間違えてポテトLサイズになっちゃいました」と。

L→Mサイズ分の料金返金してくれるというのだが、面倒なので「あ、じゃあLサイズで良いです」と応える。

うーん、俺(゚д゚)イイ!

でハンバーガーの方がまだ出来上がらないので、ひとまずプレート持たされて席につく。

そこでふと思った。

レシート見たっけ「ビッグマックセット」になってやがる。

えー、てりやきとビッグ聞き間違えるってなかなかないぞ・・・

まぁ確認の時に何も聞かずハイって答えた俺も悪いが、それを上回る間違い(2回)。

でも新人っぽい子だったから許す。可愛かったし。

んでビッグマック到着、いざ食す・・・も、流石にビッグマックとポテトLサイズはキツイ。

普通の朝飯の3倍くらい量あります。

今日は朝から色々ツイてるな。

で喰い終わった後、改札をくぐり電車を待つ。

結局上野方面まで出てフラフラと遊びに行くことに。

ここでもまた俺の無計画っぷりが発揮される。

とりあえず競馬でもやるかなー、と思ったが今日はきさらぎ賞。特に見たいレースでもない。パス。

と思ったのが秋葉駅。

仕方なく降りることに。

秋葉に居ればなんかあるべー、とか根拠のない想像を膨らまし秋葉SEGAへ。

結局やることったらバーチャかい。

しかし秋葉SEGAをナメちゃいかん。近頃マトモにプレイしていない俺が勝てるはずない。

という訳で今日はノーカードながらほぼ負け・・・同段戦も普通に落としてレイフェイ降格の危機。

(゚∀゚)アヒャー

そいや今日、俺のウンコカゲと全く同じコーディネーションのカゲ居たな。

しかも2P側でロケット装備。大鋸に暗視スコープ、ロケットブーツ。で色は黄色。

やべー、是非とも対戦願いたい・・・けど同じ2P側のコーディネーションじゃ同時に戦えないじゃん。

という訳で諦め(早

その後、焼けたヤマギワ見に行ったり、俺コンで俺コンしたり(謎

俺コンの店名の由来って何なんだろう?「お、俺、こんなにキモイんだぁ!」の略?

確かにそんな人達がワンサカ居ましたけど。

とりあえず髪切れや。

とりあえずその黒淵メガネ替えろや。

「これが良い!」って思って買ったんだろうか?

その辺センス疑うね。

で早くも秋葉に飽きてきたので帰る。ちなみに現在午後5:30。

いやー、全然日曜日満喫してねーや。

という訳で松戸で降り、この日記恒例となった松戸駅前某スロ屋へ。

普段なら絶対出ないこの店だが、今日はイベントだったんで流石に出すだろう、なんて甘い考えで来店。

わぉ、普段ガラガラなこの店が超満員ですよ!

しかも万枚がチラホラ出てる・・・この店来週辺り潰れるんじゃねぇの?

と、とりあえずSBJへ。

SBJのシマも結構出てて、どの台もBIG15回くらいは出てる。

ひとまず10本投資でREG・・・ナメンナ

その後100GくらいでBIG。んー、この店じゃありえない演出の多さだ。

やっぱ来週潰れるな(ぉ

しかしJAC2INキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!と思ったらST50・・・萎え。

400Gぶん回して種無しになり終冬。やっぱイベントでも出ねぇ。いよいよダメだな。

そんな中、俺の後ろの台では今日2回ST777来た模様。その台打ってた兄ちゃん、ケツ浮きっぱなし。

(´・ω・`)イイナー

俺も通路にj箱積んでみてぇょ。

という訳で今月も相当やられっぱなしです。給料日まであと10日、何とか乗り切れるのか?


2月14日(土)

宣言どおりヒッキーで過ごせました。(・∀・)オラヤタヨー

ってか地味に3時頃出掛けようとしたんだけど、あまりの風の強さ&風がなけりゃ暖かいというコンボにて

今着てるブルゾンじゃ暑過ぎーっとなり、家出て10秒で引き返すハメに。

うん、常磐線にさえ乗らなきゃ出費は抑えられるぞ。

という訳で3時半から6時半まで爆睡モード突入。

したっけアレだ、エアコン掛けすぎなせいでロフト激アツ。

このせいで汗だくになりながら起床、ついでに喉も痛いし、下に降りりゃ滅茶苦茶寒い。

ロフトを中心とした寒暖の差が生じてます。

あー、これじゃ風邪も引くわ。

最近の体調不良の原因がなんとなく掴めた今日この頃。

休日だからゆっくり休んで疲れを取る・・・というような状況ではないな。

よーし、明日は外出宣言発令だっ


2月13日(金)

ヤヴェエよ!2週連続で土日休めるよ!

なんかもう盆と正月がいっぺんに来たっつう表現が相応しい位めでたいことですよ!

なんていたって普通なことが凄く幸せに感じる今日この頃・・・病んでんな、俺。

しかしまぁ、最近どうも早く帰れてるせいで金がどんどん無くなっている・・・

あんま外出るとまた金使うんで、今週末はヒッキーして十分体休めようと考えてます。

まぁ今までの経験からいくと90%近い確立で外出するんでしょうけど。

明日はグンと気温上がるらしいし、外出遊ぶにはもってこいです。

っても専ら建物の中ですけど。

あー、たまには思いっきり体動かしてぇょ。

よーし、久々に川原でも走るか。

あ、そいや松屋も牛めし販売休止したらしいね。

俺の食生活はこれから一体どうなることでしょうか。

俺の体の3割は牛めしでできてます。


2月12日(木)

今日が第二リリースの日なため、夜遅くまで残ってマスターアップ!

・・・と思いきや、昨日の段階で殆どバグ解消された為、今日は残りの部分をちょこっとやって完成。

で「休出も続いたことだし、今日の所は早めに切り上げて休みましょう」という事になった。

ちなみに現時刻、14:00。

ちょっといくらなんでも早すぎじゃーありません?

まぁ確かに考えてみたら↑の通りだし、休めるうちに休んでおきましょうか。

という訳で入社して1年弱、初めてのコアタイム内上がりとなりました。

一応口裏合わせで15:00上がりになってるけど。

いやー、まだ明るい内から常磐線乗って帰れるなんて夢みたいだなー。

周りは皆昼下がりの主婦や春休み中の大学生など。

その中1人スーツ着たサラリーマンが電車待ちしてる姿はまさに場違い。

年度末間近にリストラ喰らったと哀れみの目で見られてもしょーがない。

んー、優越感というか哀愁漂うというか・・・(汗

ともあれ、こんな早く帰ってもする事がないので柏へ。

うわー、この時間でも人ウゼー。

で昨日と同じくクラブセガ行ってみましたが、何故か昨日とほぼ同じ人数。

平日昼間3時ですよ?

あ、アレか、昨日も今日も居る人間が同じって事か。

ならば納得。

新参者の姿があまり見えないのもそういう事か。

納得。

結局時間持て余した学生&浪人生しか居ないって事だ。

世も末だ。

んでも相変わらずevoは人居ないもんで、仕方なく3クレほど遊んでォッ。

なんつーか、折角PS2でevo買ったのにゲセムソで金使うというのもどうかと。

いや、家庭用と業務用じゃ全然違うけどさ。

とりあえずPS2を活用せい!と思った。

そんな訳ですぐさま帰宅。

5時前に自宅着けるなんて初めてです。

こういう時を満喫するため、6時のニュースを舐める様に見てやりました。

・・・

なんか虚しい。

だもんで久々に夕方からTC&PS2evoとゲーム三昧と相なった訳で。

結局あんま体休めてないな。

まぁ明日は金曜だし、下手しても土曜出るだけで十分だろ。

んー、微妙に充実した一週間だったな。

まだ終わってないけど。

とりあえずストッコないSBJは子役4、5連しても後ろの客リアクションなしという事が判明しただけで十分。

となると逆に、アクションあるということはストッコありなのか?

まぁゲームとスロ屋じゃ仕様も若干違うだろうし、一概にそうとは言えないだろうけど。

よし、実機で試しに行くか。

なんて口実作ってスロットやりに行くようになったら終わりですよ?(´Д`;

まぁ今日は3件ほど見て回ったが1円も突っ込んでないので俺の勝ちだ。

しかも週末の開店待ち優先券貰ってきたから俺の圧勝だな(何

とりあえず金がヤヴァそうなのでスロはPS2で打ちます。


2月11日(水)

次のリリースが明日なもんで、祝日にも関わらず出勤・・・アヒャです。

こっから先はありえない時間に動作確認とか来るらしく、更にアヒャること間違いなし。

(´Д`;

まぁ今日の所はできる所までやって早く帰ろう、という雰囲気になったので気合入れて頑張る。

したっけ昨日のバグがあれよあれよと直っていった為、6時半には上がることが出来ますた(゚∀゚)

とりあえず今は体力温存しておけ、とのこと。

いや、平日に6時半上がりなら文句なしですが、休出した場合はあんま嬉しくないぞ・・・(ぉ

とりあえず久しぶりに夕方帰宅となったので喜んでおくとするか。

さて、そうなると帰りは久々の柏。

うーん、相変わらずクラブセガ柏は人dj・・・休日だってのに活気のかの字もありません。

晩飯かつや行ったけど、あまりの気温の高さに激萎え。

そりゃそうだ、業務用クーラーが俺の真上にあり、御丁寧に温風直で吹きかけてくれるんですもん。

真夏でもこの暑さはねーぞ。

そんな訳で柏駅西口かつやの俺的ランキング更にDOWN。

たまーに来ると美味いんだけどね。

でその後は柏スロ屋発掘という訳でアーケード奥深くまで突き進んでみる。

細い路地に2軒見つけたんで1軒目へGO!

うわ、ここも休日だってのに客dj・・・猪木自身にしか客付いてない。

SBJなんて0ですよ。0。

そんなもんで回転数も微妙、とりあえず9回BIG来てる台に座る。

とりあえずこの店、客はdjが台は悪く無さそう。

松戸駅前某店とは違い、結構な数の演出&効率の良さでそこそこ楽しめますた。

ただボヌスが2連REGとか萎えますけど。

んでも明らかな低設定&スットコ飛ばしっぽくはないので○。

ST引けないと高設定でも飲まれる台だからな、SBJって。

結局-15000ですた。

ちなみにスイカ奪取率0/6・・・最後こもした時マジで吊ろうと思った。

リプはずしは全部成功したんだが・・・やっぱPS2で鍛えないとダメだな。

あ、PS2でSBJできるのに何でスロ屋行くのかってヤボな質問はナシで。

で帰り松戸まで行って各駅で引き返そうと思ったっけ目の前で行きやがった・・・

この時間帯ありえねー

15分待ってるのもアレだったんで、先程の松戸駅前某店へヲチしに行ってみることに。

したっけアレだ、休日に必ず居る帽子かぶったキモオタが今日もSBJで出してますた。

他誰も居ないのに。

ピンポイントですか。

サクラですか。

ナメンナ

あの店やっぱオhル。

今までの俺だったらここでハシゴするハズだが、この店に限っては絶対1円も注ぎ込まない事にした。

休日には必ず見る奴が毎回出してたらねぇ・・・?

という訳ですた。

さて、給料日まで2週間だが早くも休日ヒッキーを強いられるかも(ぉ

いや、そこまで使ったわけではないんだけどね。とりあえず抑えにゃキリがないょ。


2月10日(火)

とりあえず風邪は治った模様。やっぱ疲れから来てるんかなー。

休日は体を休めたいと思う一方、仕事で溜まったストレスを開放したいのも事実。

うーん、仕事でストレス溜めないのがベストなんですが。

それは無理だな。

はい、今日は一日中テストしてました。テストと聞いて嫌な顔をするのは学生となんら変わりありません。

内容が全く違うが、精神的ストレスとしてはほぼ同等の物だと思う。

しかもアレだ、御丁寧にテストやった瞬間結果分かるのは学生時代以上のストレス。

更に正常な動きしない場合はストレス倍増。

いやー、バグ表が物凄い勢いで埋まっていくのは壮観ですよ。

学生時代のテストもこんな感じで書けていればなぁ・・・と。

まぁ書く量とストレスが比例していくのは学生時代と全く別物ですけど。

とりあえず明日も出勤でバグ取り・・・ahaha

祝日って何だろね。


2月9日(月)

今日も今日とて微妙な体調。おかしいな、普段なら一日寝れば治るのだが。

うーん、やはりインフルの線が濃厚か・・・

午前中ずっと頭ボーっとしたままだったし、こりゃイカンと思い売店内の薬局へ駆け込む。

そこで今回買ったのが葛根湯。

同期の奴が「これ眠くならないからイイよ」としきりに進めてきたので購入。

で早速飲んでみようと思った・・・んが、よーく用法を見てみると「食前または食間」と。

えー、今飯喰ってきたばっかですが(汗

ひとまず仕事を進め、4時ちょい前にいざ服用。

おぉ、気分的な問題かも知らんが、速攻で頭のモヤモヤが取れたぞ。

その同期の奴に聞いてみると「アレ即効性って程ではないぞ」と。

うーん、やはり気の持ちようだ。

病は気から。

まぁそんな訳で薬の半分は思い込みで出来ています。

飲んだ10分後に猛烈な眠気が襲ってきたのも思い込みのせいだな。うんうん。

・・・15分ほど仮眠(ぉ

これも全て体調不良が悪いんだっ!

そんな感じで週の頭から縁起の悪い事だらけな今日月曜日。


2月8日(日)

今日も相変わらず微妙な体調。

朝起きて熱測ってみると36.8度。インフルじゃないね。

やっぱ仕事疲れから来る熱かなぁ・・・こんだけ仕事アヒャってるから、急に休むと体が付いていかんのか。

これはこれで贅沢な悩みだが・・・うーむ

ひとまずちゃとるを起こし、ルレオも起こし、バーチャやって昨日の残りの鍋を食う。

んー、でも体調のせいかテンションがイマイチ・・・

そりゃあ行くあてもなく駅へと向かうっちゅう話しで。

とりあえず上野まで行ってみる。

途中ルレオの荷物をコインロッカーに置いておく事になったが、その番号が6314。

むさいょ。

発見したちゃとるは凄い。

でなんとなく上野動物園に行ってみたくなったが、ここ閉館時間が5時とか言ってます。

最終入場時刻は4時半だそうで。

んで現在の時刻はと言いますと・・・4時。

30分で600円は無理。

という訳で動物園は諦め、上野公園散策へ。

ここ来るの高校の修学旅行以来だなー、と懐かしみながら散策。

やっぱママーリしてて(゚д゚)イイ!

その後なんとなくクエスト自作。

その後久々のねぎし。

たらふく喰って解散。

その後なんとなく松戸。

そんでなんとなくスロ。

なんとなく-5000。

諦めてソニックビームへ。

うわ、マジックアカデミー入荷してやがる。

でも腐女子イパーイで萎え。

仕方なくevo。

人いねー。

2クレだけやって帰る。

で家帰ってきてもう一回熱測る。

36.0度。

なんですかこりわ。

でも体は非常に熱い。

なんだかね。

また明日から仕事だけど、仕事行くようになったら体調戻るんかなぁ・・・それはそれで嫌だな。


2月7日(土)

仕事が肉体的にも精神的にもキツイからか知らんが、どうも休日になると体調が崩れる。

折角の土日連休だってのに、朝起きたっけ微妙に体が熱い。

それでもルレオ家行ってPC直す為新宿まで向かうも、西武線乗った辺りで頭がクラクラしてくる。

んー、インフルか?

とりあえずルレオPCを起動して状態確認。あー、この同じテンポで同じ感覚なシーク音・・・

完全にHDD逝っちゃってますな。

しかしこのPCのHDD交換方法は既に習得済みなんで、チョチョイと分解してHDD御対面。

という訳で替えのHDDを購入しに秋葉へと向かう。

でHDD購入のほかに、俺の買い物もついでにしてしまう。

そう、前々から言っていたPS2購入。

欲しい欲しい言っててもスロット行ってちゃどうしようもないんで、まずは買ってしまえ、と。

これでスロ出費抑えられれば良いが・・・

そんな訳で色々と買い物して秋葉終了。

もうこの時点で俺ヤヴァイ。

で当初の予定では俺の家で鍋パーティーだったんだが、不意の体調不良により危ぶまれる。

んでも強行するのが俺です。厨ですから。

で家帰ってきてとりあえず熱測ったっけ38.5度・・・(汗

やっぱインフル?

でも意識朦朧としてないし、体のダルさもない。んー、何だろ。

まぁ何とかなるべって事で早速PS2取り出してバーチャ。evo。

その後ちゃとるも合流していざ鍋パーティ!

・・・

やっぱ体調不良。

とりあえず喰って栄養付けて睡眠。

2人でバーチャやってる中睡眠。

1時頃、流石に無理が生じてきたのでロフトで睡眠。

なんか折角集まってくれたのに悪いなー。


2月6日(金)

明日明後日は久しぶりの二連休・・・いや、土日休めるって普通なんですけど。

でもその普通が普通でなくなった時に人は喜びを感じるものである。

おかげで今日は一日中テンション高く仕事できてアヒャーリです。

そういやアレだ、今日はちょっと前から入った外注さんとイパーイ喋りました。

来週から本格的にうちらのチームと合流する為、テストの仕方などを教えながら色々コミュニケーション。

その人は5年間ゲームのプログラムやってて、2年程前に現在の会社に入ったとの事。

最初それ聞いたとき「うわー、どんなオタっぽい奴なんだろうなぁ」と思ってたら意外や意外。

至って普通の兄ちゃんでした。

そんな訳で変な先入観がありつつも普通に打ち解けられたわけで。

やっぱ仕事に没頭して全然喋らないより、多少息抜きしつつ喋ってた方が仕事のノリも良いって訳で。

あんま喋りすぎもいけませんけど。

そんな訳で今日は朝からウキウキ気分での仕事。

んー、このプロジェクト入って一番テンション高かったんではないだろうか。

ほんで仕事中暇だったんで近況でも写メってみた。

現在のプロジェクト開発環境(デバッガ)

開発基盤

こんな仕事してます。

ちなみにちょっとプログラム修正しただけでも、動作確認するのに30分以上掛かります。

アヒャです。

しかもこの実験室、目の前にトイレがあるんですが、今日たまたま入ろうとした個室トイレ。

エライ事になってます。

するべき事ができません。

ナメられてます。

そんなこんなな環境で仕事してます。

来週も頑張ります。

来週から3週連続リリースとか言ってます。

今度の新基盤まだ動いてません。

無理です。


2月5日(木)

                しか!

               }{  }{
    いの!       い  い
             __  Y  Y  __      クマ―――!!
   ∧___∧   \`'イ‐‐ イ'´/
  | ノ      ヽ    l      ヽ   ∩___∩
  /  ●__● |   /  ●  ●  | ノ      ヽ
  ミ  ∧(○ ○)∧ミ /   (     l  /  ●   ● |
 ミ  (ノ  |∪|  ノミ /    ヽ    l  |    ( _●_)  ミ
 彡、    ヽノ 、`\ `    ( ▼)\彡、   |∪|  、`\
/ __    /´> _)_      /´>  )__    ヽノ /´>  )
(___)   /(___ヒ(      /(___)     / (_/
 |       /    |       /    .|       /
 |  /\ \   .|  /\ \   |  /\ \
 | /    )  ).  .| /    )  )    | /    )  )
 ∪    (  \  ヒl    (  \   ∪    (  \
       \_)        \工)        \_)


2月4日(水)

昨日久々にMX付けてみたんよ。

したっけ意外と廃れてないもんだねぇ。

相も変わらず無尽蔵に入るキュー、その無限連鎖がもたらすDL率の低さ。

それでも付けっぱなしの神は多少居るわけで、根気よく再接続すればDL数開いてる人も居る。

そんな訳で、気合があればMXの方が落としやすい訳です。

んでもまぁ、確実に落としたい時はny一択ですけど。

でもnyじゃ落とせる範囲が限定されててマイナー物は落としづらい・・・

と、ここら辺は数年前から全く変わってない訳ですけども。

最近P2Pタイーホの情報がめっきり無くなった訳で。

そろそろ第二段来るんじゃねぇかとドキドキしながら、豊かなP2Pライフを送っております。

数ヶ月前に買ったHDDも全然肥やしが無いって嘆いてるもんですから。アヒャです。

という訳で最近は通勤中に聞く音楽にハマってます。

何かお勧めのアーティスト、曲なんかあったら教えてください。


2月3日(火)

俺意思弱いなー。

何が何かはお察しください。

でも今度ばかりはマジで考える。

で結論づいたのが週一で、ということに。

まぁ完全に断つのは経験上無理な訳で、多少やっても程ほどにしる!という訳だ。

あー、まだまだ精進が足りねぇなぁ・・・

という訳で仕事に生きよう。うん。


2月2日(月)

仕事が微妙に落ち着きそうです。そんでも残業漬けなのは一向に変わりませんけど。

そんな訳で2日連続でスロ打ちに行ってみることに。

昨日の誓約は何なんでしょうね。

ひとまず天王台に聳え立つパチ屋、しかし出る気配無し。

そりゃそうだ、吉宗姫バージョン10数台置いて総計20台超え。

今日新装だから他の機種全然出る気しません。

アヒャです。

それでもリオタンにハァハァするためSBJ打つ・・・んが、どの台もBIG10以下400G前後と微妙。

その中で1台だけBIG1で1000回転のがあったんで打ってみる。

速攻子役6連で解除キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!と思いきやREG・・・

その他演出も全然無く終冬。

なんだかね。

ここ最近全然ハァハァできてねぇ・・・ここはひとつPS2ソフト買うべきかと。

いや、むしろ強制で。

こんなんじゃ金持たねーっての。

でその後近所のパチ屋へとハシゴ。

もう昨日の経験なんざ全く生かされてません。

んでもアレだ、1台だけBIG30とかいう吹いてるキンパルAあったんで物は試し、と。

高設定かなーと期待するや1本でBIGkita-

んでもその後泣かず飛ばずで300Gまで引っ張りBIG引いて終冬。

んー、これは朝にストッコ貯まりまくってた高設定台か。

それでもBIG中判定では設定1〜4確定・・・なんだかね。

まぁこの店ではddだから良しとする。

でもトータルで見れば負けてるなぁ。

んー、やっぱゲセムソと同じでスロ断ちは無理だ。

しかしゲセムソと違い、ハマると確実に廃人化するので注意だな。

金のある内が華よのぉ。


2月1日(日)

休み短いょ。

土日連続で休めるって事がどれだけ幸せかって事を今しみじみと感じております。

んでも昨日同期の奴と話したっけ、向こうも向こうで大変との事。

俺と似たような生活してるとな。

んー、辛い事は辛いが、皆同じような境遇って訳だ。

俺1人苦労してるわけじゃないのょ。

「新人だから〜〜」という言い訳もそろそろ効かなくなるしな。

後3ヶ月もすれば来年度の新人が職場に入ってきます。

えー、先輩になるという実感が全然沸いてきませんが・・・(汗

ともあれ、もう少しで丸一年です。

早いな。

さて、今日はとりあえず遊びに行こう!という事で秋葉原王国へと旅立ちました。

というのも、そろそろ新しいPCに乗り換えようかなーと思いまして。

しかしだ、CPUとメモリとママン板で予算は45kナリ。

うーん、いくら金使う機会無いとはいえ、少々でかい出費である。

ほんで仮に買ったとしても、近々また新しいの出そうなんで更に値は落ちるハズ。

ましてこの生活、PCなんざロクに触れない訳で、ただのネットマシンと化してます。

という訳で今の時点でパワーアップさせるのはチョイ考え物だ、ということです。

そんな感じで秋葉SEGAでevoりながらずっと迷う(ぉ

うん、久々にやったバーチャ&↑の考え事でマトモに勝てませんよ、えぇ。

やっぱ確実に腕落ちてるなー。

ほんで結論としては今回見送り、という事に。

とりあえずPCパーツじゃなくて時計買いますた。

100円ショップの時計じゃカチカチ煩くてヤヴァイんで。

目覚まし機能付いてる奴だが、ひとまずメイン時計として生かします。

ほんでPCパーツの話に戻りますが、今回見送りとはいえ、一応現状視察だけはしておきました。

んー、この仕事落ち着いた頃にはAthlon64も安定してくるだろうし・・・

高品質志向で行くのならこの判断は正解だな。

で、無駄に金下ろしちゃったんでスロ打ってしまう俺。

この判断は確実に間違いである。

やっぱ日曜日勝てねーよなぁ。

んでも思った。

明らかに松戸と上野ではスロのレベルが違う。

ってか松戸ヤヴァ過ぎじゃね?

夜7時過ぎると全然客居ないし、それに加えて全然出してない。

BIG10回ほどが2〜3台で残り0〜3なんてザラ。

SBJに限った話ですが、週末にSST入った形跡がない。

そんなん打っても勝てるはずもないね。

その点上野は結構デカイだけあって、皆そこそこ出してます。

サクラかも知らんが。

んでもやっぱ気合の入りようが違うな。

と言っても「これからは上野のスロ屋で打つぜ!」なんて事にはならないようにしよう。

しよ・・・う・・・

来週辺りまた行きそうだな(゚∀゚)

いや、1月はマジでスロハマリし過ぎたんで、今月以降はなるべく控えます。

多分1月の収支-100k程。

あ、でも「休日無いから金使う暇ない」という事がスロ屋行くことで解消されてるわけですか。

( ´_ゝ`)・・・

人としてダメだな。

とりあえず来週辺りにPS2とスロゲー買って家でママーリやる事にしよう。

それならストッコある台でちゃんとプレイできるもんな。

実機に比べりゃツマンネェかもしらんが、金が減らない方が人として良いだろう。

スロプーになっちゃダメだ。

お金は大事だよー☆

という訳で明日からまた6日間(多分)ぶっ通しで頑張ります。

今月も気合入れて頑張るぞー!ぉぅ


帰りたい