更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(水)

年度末大総決算ですよ。

だからといって相変わらずな仕事っぷりなんですけども。

ここ数日は嵐の前の静けさっつうか、特に不具合も出ず待機状態が続いております。

しかしアレだ、先週末から今週頭にかけてエライ頑張っちゃったおかげで、9時に上がれるのが幸せです。

多分また今週末〜来週頭もアヒャるんだろうなぁ・・・

という訳で年度末最後の勝負に行ってきました。

・・・

考えたらスロ屋も年度末決算で回収時なんだよな。

まぁ金なら余ってるし、遊び程度で頑張ってみるか。

とか思ってたら1k3GでBIGkita-

史上最速。

と思ってたっけ速攻250G消化して(´・ω・`)ションボリック

他の台移るも全然出る気配ねぇ・・・

単チョリ(゚听)イラネ

という訳で今日は-10k。

久々に蛙が俺を裏切った。

まぁ他の台も平気で500Gハマリとかしてるし、やっぱ年度末回収時なんだろうなぁ。

さて、明日からいよいよ2年目です。

1年目とは思えない程頑張っちゃってますが、来年度もどうぞ宜しくお願い致します。


3月30日(火)

ここ数日マジで頑張りすぎだと思いますが。

完全に午前様・・・ってか昼に帰ってるんですけど。

昨日は昨日でうちのバグだったし、もうアヒャです。

今日はたまたま早く帰れたんだけど、9時半上がりで幸せと感じてきてるのはマズイですね。ハイ。

これがあと半年は続くと思うと・・・(゚∀゚)!!

誰か俺を癒してくれ。

そうだ、ちょこ大先生のタイーホはマジびびった。

昨日仕事中暇だったんで覗いたニュースサイトだったんですけども。

ある意味疲れ吹っ飛んだ。

頑張れ僕らのチョコボール大先生。


3月29日(月)

ただいま3/30午前4:12・・・

月曜から頑張りすぎっヽ(`Д´)ノ


3月28日(日)

ここ最近仕事がアヒャって大変な事になってますが、今日に限っては飛ばせない用事が。

というのも、実家に帰ってる天照が東京へとやってくることになってるのです。

これは仕事サボってでも絶対行かねば!という事で横浜にある日本宅へと向かう。

流石に仕事で疲れてるようで、久しぶりに会った天照にもひしひしと伝わった模様。

yabe-、そんなに目死んでるのかYO!

せめて日曜日くらい遊ばないとどんどん逝っちゃうよな・・・そりゃ。

んでも久しぶりに専門時代のママーリ感を思い出せたので良かった。うん。

日本宅がある横浜もなんかスゲー栄えてるし、うちから比べると羨ましい限りです。

松戸駅前某ボッタスロ屋の支店も駅前にあるし。

駅近くにWINSもあるし。

こりゃここに住むしかねーな(ぉ

で集まったのは良いが、特に何するわけでもなく、3人でPC弄ってママーリと遊んでました。

つーか最近全然TCやれてなかった分をひたすら解消するため、昼から帰りまでずっとTC。

人居るかなーと覗くもやっぱり居ないTC。

鬼CAVEに無理矢理参加して(゚д゚)マズーって言うTC。

少人数戦に久しぶりに燃えたTC。

んー、もっと人さえ居れば・・・非常に残念。

隣でROやってたけども、その1/10でもTCに来れば凄いことになるんだろうなぁ・・・と不毛な妄想してみる。

やっぱ人が居ないと成り立たないよねぇ。

そんな訳で片道1時間半掛かるけど、やっぱ横浜(゚д゚)イイ!


3月27日(土)

昨日の帰り際にPCしまう時、普段は鍵をある場所に置いてあるのだが、今日仕事行ってみると鍵が無い。

あー、多分昨日頭回ってない状態で帰宅したから、普段と違うことやったんだべなぁ・・・

恐らく上着のポケットに鍵しまったまま帰ったんだと思う。

で今日は休出なので私服、当然鍵を確かめる術が無い。

となると今日一日myPC使えず・・・

これはこれで結構辛いものがあるんですけど。

まぁリリース検査と他拠点対応だから製造する事はないが、メールが取れないとなるとやはり不便。

という訳で今日はさっさと帰ろうと思った矢先に他拠点からのクレーム・・・

もうね、俺らはあんたらのデバッガじゃないんだぞ、と。

明らかにうちのバグじゃないのにうちらに吹っ掛けられ、結局うちらが検査するハメに。

なんで仕様も知らない上位の検査をうちらがせにゃならんの?

結局夕方にも帰れず、いつもの定時(21:30)にも終わらず、2日連続で徹夜のヨカーン・・・

ヽ(`Д´)ノ

んでもうちらのバグじゃないって証拠を突きつけ、ようやっと帰れる雰囲気になったのが午前0時。

さー帰ろうと思ったっけ今頃残件が出てきてやんの・・・(汗

しかもこれがまた普通にやってると動かないもので、特別な動作を行わないと正しく動かない。

それに気付くまで1時間、残業中の1時間ってスゲェ重要。

もうdmp...

んで何とか成功させ、帰路に就けたのが午前2時。

連日これは辛い・・・

しかも当然帰りの電車は無いし、仕方なく送ってもらいました。

うーん、これからどんどんこういう日が増えていくのか・・・鬱。


3月26日(金)

昨日日記書いた直後に電話が掛かってきて、緊急対応との事で再び仕事しに行くハメになりました。

夜中に会社行く格好して家出たの初めてですよ。

駅に向かう途中も、既に一杯引っ掛けたオッサンと逆の方向へとひたすら歩く。

しかも雨。

泣いても間違いではない雰囲気ですね。

んで結局他拠点対応だけのために徹夜ですよ。

しかもうちらが忠告してることを一切無視し「出来ねーよゴルァ」とか文句言ってくる始末。

最終的にうちらが試験して報告することに。

で他拠点に「出来るじゃねーかモルァ!(゚ロ゚ )」と返したっけ、あたかも自分らが試験やったかのように報告。

やってらんねーよヽ(`Д´)ノ

なんやかんやで家に帰宅したのが昼12時。

今日は俺の誕生日だってのに・・・人生で最悪な誕生日となりました。ハイ。

んで速攻で睡眠取り、起きたのが午後7時前。

ルレオの引越し手伝いにも行けず、ただただ無念。

このまま一日終わるのもアレだったんで、松戸まで行って適当にスロ打って適当にゲセムソ行ってきました。

ボッタで有名な駅前某店も平日ならそこそこ出すようです。

今日のSBJは開店から300G程しか回っていない台で頑張ってみる。

んー、土日があからさまにボってると思う位の高設定(体感)です。

演出出まくり、消灯矛盾出まくりでBIG3REG1ほど頂きました。

んでも結局収支は-3kと。

まぁ土日来たっけ-30kとか平気で行く店だし、こんくらい余裕。

年度末の最後の回収時にも関わらず、これくらいの収支で済んだだけマシかと。

その後ソニックビームで軽くIIDX、軽くevo。

8段穴ムンチャ無理。

さてと、明日も仕事だ・・・気合入れて寝るか。

多分体調リズム崩れまくってるんで寝れないと思うけど。

とりあえず俺21歳オメ。


3月25日(木)

他拠点対応やらうちのバグ対応やらで昨日よりてんやわんや・・・

こんな状態でリリーステストするもんだから、思いがけないミスによりヒデェ目に逢う。

本来書き換えちゃいけないROMを誤って書き換えてしまい、復旧に半日。

そして追い討ちをかけるように他拠点対応・・・

なんで俺だけこんな目にヽ(`Д´)ノ

相変わらず頭痛いし、もう最悪。

ぽ。


3月24日(水)

バグありリリース対応でてんやわんや。

なんやかんやで会社出たのが11時。

この時間になると常磐線上りがエライことになりまして、こんな時に人身事故なんか起きたらもう大変。

今日はどうやら千代田線で人身起きたらしく、各駅上りがスゲェ人。

久しぶりに超満員電車を体感した訳で。

で何故か俺の前に立ってた女の人が泣いている。

い、いや、俺じゃねぇぞぉ!(何

いきなり満員電車で前の人が泣いてるってどういう設定なんでしょうか。

ともあれ俺は潔白です。


3月23日(火)

相変わらず風邪が治りませぬ。

グシュグシュ


3月22日(月)

本日体調絶不調。

37度ちょい(体感温度)で寒気と熱さの繰り返し。

そりゃこんだけ気温の変化激しかったら風邪も引くっちゅう話しで。

もしかしたら昨日秋葉原王国で貰ってきちゃったのかも知らんけど。

そんな訳で一日中頭ボーっとして月曜からやる気↓。

仕事も殆ど待ち状態でやることないし。

そんな俺を見兼ねてか、今日は早いとこ上がらせて貰えることに。

んでもフレックスで帰るのはアレなんで、一応定時までは居ましたけど。

そういや今日就業時間精算だったんだけど、3月分の時間外労働86時間とかなってました。

一日代休あるから、実質94時間ほど。

んー、よく頑張った。

これが残業手当30時間までしか出ないとかだったら暴動もんだが、とりあえず全額貰えるので良し。○。

そんな感じで再来月の給料を心待ちにしつつ、今月分の自由に使えるお金を使いにいつものところへ。

この根性が腐っとる。

んでもアレですよ、蛙は俺を裏切らない。

今日も換金所のお世話になった訳ですが、収支がなんと+0.5k。

500円勝ちって微妙中の微妙。

ddよりある意味凄い。

タバコ1.66箱分ですよ。

飯食ったら1発で無くなりますよ。

なんかこれはこれで凄い運使ったような気が。

今日の戦果は7k投資→種無し

台移って5k投資→2連と良い感じ。

薄いストッコ絞って帰るのが日課みたいになってますね。

ブルリベルと俺7俺で1発。

蛙7匹鳴きで1発。

やっぱ蛙は俺を裏切らない。

って体調悪いのに何やってんだか、俺。

そういや最近全然バーチャやれてませんが、BAだけはしっかりやってるんです。

んでここ数日全然勝てないので技の並び順変えたっけ今日2位ですよ。

しまりすは俺を裏切らない。

謎。


3月21日(日)

今月は仕事頑張っちゃったおかげで全然金が減りません。

これは大変良いことなのだろうが、俺の性分からして「金ある時は使っちまえ!」という大義名分のもと、

秋葉原王国にて無駄遣い作戦発動です。

といっても何か高い物買うわけでもなく、ただ秋葉原にぶらっと行ってスロ打って終了。

あんま良いことではないのだが・・・とりあえず好きな事やっとかないと仕事のストレス発散できませぬ。

という訳でちょっと前に行った秋葉某店へと突入。

uwa-、相変わらずSBJの稼動率高いこと・・・他のシマガラガラなのに。

そんな訳で500ハマリの台しか残ってなく、仕方なく投資。

・・・

1000G回った(´Д`;

とりあえず消灯矛盾からのBIGだったけどJACイン0。

当然のようにストッコタイムなしで(´・ω・`)ションボリック

こんなん換金したってしょうがないんで、とりあえずある分でツッパ。

したっけコイン尽きた時に丁度またBIG入りやがる・・・

帰れねーYO!ヽ(`Д´)ノ

またも当然のようにJACインなし、ST入らず。

隣のエナガキはBIG→ST50→RC3連→BIGのループ入ってやがるし・・・

自分が勝てない時、隣は吹いてる。

これマーフィーの法則。

もっかいコイン尽きかけたときにまたも消灯矛盾・・・今度はREG。

これで心置きなくヤメられました。

結果的に-20k・・・SBJは当分打たないことにしよう。

あとは仕事用のマウス自腹切って買って(新しく支給された奴が3ボタンタイプ。5ボタンに慣れると_)

秋葉原王国を後にしました。

今日は妙にコスプレしてチラシ配ってる腐女子が多かったなぁ・・・

新年度に向けて秋葉原王国新規入国民を挙って集めようと必死なのでしょうか?

ビックリしたのが秋葉GIGOの店員。

サクラ大戦のアイリスコスプレなんですが、どっから見ても超巨体。

高見盛みたいでした。

仕事とはいえ、見てて非常に痛々しかったです。

という訳で来年度も秋葉原王国を宜しくお願い致します。

あと、いかりや氏の御冥福をお祈り致します。


3月20日(土)

来年度の新人が今日上京してくる事になってたんですが、生憎仕事でパス。

今年の研修の友人と飲み会あったんだけど、生憎仕事でパス。

・・・

仕事のせいでマトモな私生活送れなくなっている今日この頃。

ムキィヽ(`Д´)ノ

でも蛙だけは俺を見放さない!

久しぶりに駅前某店でスロってみましたが、どこもかしこもヒデェ状況。

どの台もBIG10行ってねぇ。

そんな中、2000GでBIG1REG6とかいう謎のヒキしてる台があったんでお座り。

1kで単チョリ━━━━(゚∀゚)━━━━ ??

何の前触れもなかったので、当然のようにスルーされて萎え。

親子蛙もオレンジ萎え。

ブルリ来るもオレンジ萎え。

しかし、その後適当に蛙5連→7匹鳴きで2連貰ってォッ。

結果的に-1kだけど、大敗するよかマシでせう。

土曜でもこんな感じの相性バッチリな駅前某店でした。


3月19日(金)

まだまだ忙しいです。

んでも帰りに寄った松屋の店員が非常に感じの良い店員で、疲れも少々飛びました。

もっと癒されたい。


3月18日(木)

そういえば上京して丸一年が経過したわけですけども。

仕事があまりにも忙しすぎて、気付いたのが1周年記念日の2日後ですよ。

しかも親からの電話で初めて気付くなんてアヒャーですね。

んでまぁ適当に振り返ってみますと、前半ものっそい仕事なくてヒマーなんて言ってたのに、後半戦突入してから

エライ勢いで忙しくなってますね。

以上。

・・・

非常にわかりやすい1周年の表し方です。

まぁここに書いてったらキリがないくらい色々な出来事がありましたが、何はともあれ1周年おめでとう俺。

そしてこれからもがんがる。


3月17日(水)

なんか理不尽に怒られた。

ナエタ

結局他拠点のバグを俺が背負うハメに・・・

なんだかね。


3月16日(火)

最近松屋の牛めしが復活しました。

週3回ほど松屋で飯を食う俺は既に松屋なしでは生きていけない体になってきましたが、牛めし販売中止は

それはまぁ大層悲しいお知らせだったわけです。

しかし俺の熱い想いが届いたのか、1ヶ月あまりで復活してくれました。

んー、やっぱ松屋やね。

吉野屋の豚丼なんてありえません。

無駄に飯熱いし。

舌ヤケドするっちゅーねん。

そんな時に限って熱いお茶ですか。

そして店内温度27度前後。

俺の中で吉野屋は既に過去の遺物となっております。

松屋最高。

そしてこれからも宜しくお願い致します。

でも牛めし食いすぎると健康診断で肝脂肪と言われてしまうので注意。


3月15日(月)

流石に鴨居はキツかったという訳で今日は午前休の予定だったんです。

そんな訳で昨日は夜遅くまで頑張っちゃって、今日は10時に起きようと目覚ましをセット。

そして床に就きました。

気持ちよい眠りの中、ふと携帯のアラームが鳴っている事に気付く。

んー、昨日までずっと携帯アラームで起きてたからなぁ・・・ん?

今日は普通通り目覚ましだけセットしたのでは?

という訳で飛び起き、ロフト降りて携帯を確認。

んふぉー、上司からの電話じゃん!

急いで掛けなおす。この時普通に寝ぼけ眼です。

んで何かと思いきや、うちのプロジェクトのマネージャーが「労働基準法の兼ね合いもあるし・・・」との事で

半強制的に休まされることになりました。

ほぉ、労働基準法というのはこの業種には適用されないハズだったんだがねぇ。

まぁ土日めっさ働いたし(実働ほぼ0だが)何はともあれ休ませて貰いますか。

という訳で今日は全休!

で色々作業して再び寝たのが9時半、そしてまた11時半に上司からの電話で起こされる(´・ω・`)

またも寝ぼけ眼で仕事の話です。

という訳であまりスッキリしない目覚めのまま昼を迎える。

しかしアレだ、本来今日は月曜。

外出てっても特に賑わいもないだろうし、どうすっかなぁ・・・と思った。

このとき既に「家でママーリ休養」という選択肢はありません(゚∀゚)

んでも適当にネット回ってる内に眠気が襲ってきたので三度寝。

うむ、実感は無いが相当疲れてるんだな。

そんな感じでダラダラと過ごし、結局家出たのは4時半頃。

久々にスロット打ちたかったし、かといって昼から打っても種銭尽きるのがオチ。

という訳でこの時間なのだ。

しかしどこへ行こう・・・と色々漁ってたっけ、今日は松戸駅前某店のイベントデーとの事。

uwa-、ボッタ店だしなぁ・・・と思うも、一応イベントなんだし少々の期待を寄せつつ来店。

・・・

やっぱボッタですた。

この店も他店同様、北斗と吉宗に力を注ぎすぎてる挙げ句に他のシマは逝っちゃってます。

ハイモードフェアにつき4台に1台は高設定!との謳い文句。

その割にSBJのシマ12台ほどは全台死亡遊戯なんですけど。

一番吹いててBIG15回、その他は全て0〜3回(殆ど500以上ハマリでのBIG)・・・

ストッコ消してる上に低設定ってモロバレじゃん。

それでも雀の涙ほどの期待を寄せつつ投資。

・・・

ナメンナ

15kほど投資で完全ハマリ(200G→600Gピクリともせず)。

業を煮やして金XRに移るも、ここも死亡遊戯。

結局SBJと金XRで計28k投資でBIG一回もなし。

周り見るも吹いてる奴は各シマ1人程度。

もう絶対この店来ねぇ。

やっぱ常磐線沿線dmpです。ハイ。

そんな時は久々のソニックビームに限る。

最近ここはevo盛り上がってるらしく(といっても常連のみだが)ちょこっとだけ遊んでみる。

ふむ、久しぶりにも関わらず結構動けてるじゃん。やっぱ家庭用効果あるな。

カゲカード更新して5勝くらいしてォッァ。

それと久々々々にIIDXもやってみる。

今日でようやく新曲全プレイ完了。

白壁と雪月花だけ未だ越せず。

判定無理。

No.13がBって何。

それと久々々々々々々々にマジックアカデミーもプレイ。

3連続1回戦落ち。

氏ね。

なんだこのクソゲー。

俺の中でコンマイゲーは終冬しますた。

これからは金のかからない家庭用に生きようと思います。

まずは手始めにDQVかな。

仕事落ち着く気配が全くないが、とりあえず。

あ、TCもそろそろ復帰せにゃ・・・頼むから仕事8時で上がらせてください。


3月13日(土)〜3月14日(日)

+ 激しくずっと横浜 +

いやー、やっと終わった。長いんだか短いんだか全然わがんねぇ。

とにかくひたすら待ち。待ち。待ち。

ROM焼けるまで待ち。

他拠点が確認取れるまで待ち。

他拠点がわからないと言っている所をアドバイスしてROM焼いて待ち。

これが深夜2時までずーっとですよ?

その間とにかくボーっとしてるだけ。

これで金貰うのはかなーり気が引けるって位。

しかも終電とっくに過ぎてるから家に帰れずホテル暮らし。

今日辺り、マジでこんなんしてていいのかと思う位。

ぶっちゃけ、電話対応だけで良いんじゃねーのかと。

とにかく疲れも溜まってヤヴァイです。

ホテルでママーリできず速攻寝るって初めてですよ。

暗い部屋で1人テレビは付けたまま僕は震えている何か始めようと。(by JAM)

これ。

とてもじゃないが有料TVなんて見ようという気が起きませんでした。

まぁこれも一つの体験だから良しとするか。


3月10日(水)〜3月12日(金)

+ 激しく横浜 +

新製品のサンプルみたいなの作る為、とりあえず動く物を提出せにゃならんって事で急遽他拠点との

兼ね合いを合わせるためプチ出張してますた。

いやー、まさかここまで疲れるとは思ってなかった。

遠いとかそういう事じゃなしに、うちらの部分は出来上がってるんだけど、ミドル層の方が全然できてなくて

うちら行ったのは良いけど殆ど待ち状態。

最初の頃はうちの部分のバグ取りとかあったけど、結局初日夕方から何もせずずっと待ち。

そんな状態が3日間続いてこれですよ。

その間ずっとホテル泊まり、これはこれで貴重な体験だから良いのかもしらんが、とにかく精神的にキツイ。

何もせず電磁波に囲まれて一日過ごすってのはこんなにもキツイもんなんだねぇ・・・

いくら専門時代に電磁波慣れしたとはいえ、これは辛い。

しかも今日の段階でミドル層まだ出来てねぇし、また明日からプチ出張続きます。

という訳で向こう3日間くらいは再びこんな生活・・・

フゲラッチョ

とりあえず初日の新横浜は色々な意味で思い出になりました。


3月9日(火)

明日は横浜です。


3月8日(月)

今日は仕事してません(ぉ

いや、サボったとかじゃなく、普通に一日中待ち状態。

俺しか分からないテスト操作を教え、あとはひたすら見守るのみ。

これで金貰えるんだったら・・・と思う反面、じゃあ早く帰らせろ、というのもまた本音でして。

今週一杯こんな感じかなー

まぁ明後日辺りは横浜だし、その分早く帰らせろって感じ。

もふー


3月7日(日)

やっぱIIDX専コン売ってneeeeeeeeeeeeeeeeee!

今日はわざわざ新宿まで出向いたのにも関わらず、ヨド、ビック、さくらや全てナシ。

秋葉原と全く同じ状況の、ドラムマニアセット+ポッポンコントローラー+DDR専コンのみ。

やっぱ東京はどこいっても同じなんでしょうか。

あ、ついでに俺が家庭用evoで使ってる「ファイティングスティック」なるものも全店にあったな。

まぁ、要はコンマイIIDX見限ったという事ですか。

そりゃそうだ、業務用が10th出たっつうのに家庭用は6thまでかい。

ここまで人気あるのにも関わらず・・・版権とかの問題?

の割にポッポンは何故9thまで出てるんでしょうか。謎。

という訳で新宿三丁目でもがいてる中、ルレオが二重に連絡。

すると「もう遊ばないし、引越しするし、荷物減らせるなら」という訳でIIDX専コンくれるらしい。

キタ━━━ ( ´∀`) ・ω・) ゚Д゚) ・∀・)  ̄ー ̄) ´_ゝ`) `Д´) -_-) 冫、 ) ノД`) =゚ω゚)━━━!!!!

心からありがとう。

とりあえずチルト高田馬場で負けこんだけどALL OK!

期待して待ってます。

馬場駅前のパン屋美味かった。

新宿東口のすき焼きorしゃぶしゃぶ食べ放題安かった。

行きつけの某スロ屋、今週いっぱいイベントだったんで稼いだ。

この店での今週の成果+40kナリ。

(●´ー`●)ありがとう


3月6日(土)

休出したけどあんま成果ない一日・・・鬱。

わざわざ休日割いて仕事してる割に成果ナシって非常に精神的に来ます。

ヤヴァイです。

しかも単調作業の繰り返し、buildしてROM焼いて動かなくてまたbuildして焼いて・・・

これを延々8時間繰り返すのは非常に苦痛。酷。

平日頑張ってるんだから休日休ませてくれYO!と思うが、休日頑張っても終わらない仕事だもんで仕方ない。

むぅ。

あ、そういえば今日は来年度使うPCの入れ替え作業もしたっけ。

OSが2000からXPになりましたが、いやはや使いづらい。

しかもPCのキーボード配置変わってやがるし。

同じメーカーなのにキーボード配列異なるってどゆこと?

内部の造り変わってるから仕方ないのだろうが、如何せん理不尽。

やはり快適な環境で仕事したいもんです。

しかも他拠点が更にヤヴァイことになってるらしく、開発中止もあるらしい。

uwa-、また俺が関わったプロジェクトは吹っ飛ぶパターンかよー

こんだけ頑張ってるんだからそれだけは避けたい。

いや、切実。


3月5日(金)

土日ちゃんと休めるという事が最近の一番の幸せかもしらん。

当然のように明日も出勤アヒャです。

勘弁してください。

ってかうちらは土曜出てまで仕事する事もないんだが、他の拠点の対応の為ってマジアリエナイ

他拠点のソース見たけど・・・これじゃあ俺ら対応しなきゃならねぇなって位I/F無視した作りしてやがる。

「うちらこれ使いますよ」って出したI/Fのヘッダincludeしてねぇって何。

ナメンナ


3月4日(木)

昨日の勝ち分、そのまま他店に投資して(´・ω・`)ションボリック


3月3日(水)

桃の節句!

だから何だと言われたらそれまでの話(ぉ

まぁ主にちっちゃい女の子の行事だから俺にはあんま関係ねーや。

せいぜい姪っ子に何かプレゼントあげる位か。

あー、北海道帰りてぇなぁ・・・

仕事にもそろそろ疲れが出始めてます。

んでも一日一個ペースで実装進んでるからまだ良い方だけど。

明日からテストが続くんで、今日は早めに上がらせて貰いました。

で最近マトモに遊んでなかったんで、駅前の某スロ屋へ直行。

なんかスプリングイベントとかいう意味の分からないイベントやってたんで、多少なりとも期待を寄せて入店。

客の入りは普段と変わらないのが微妙。

多分競輪帰りのオッサン達をカモる為のイベントだろうな。

いつも打ってるキンパルAもあんま出てなさそう。

BIG20超え1台、10超え2台、その他3台が1〜2回。

よりによって700ハマってる台が見えたんで少々萎えつつ、残りの2台選別。

ふむ、片方が今日540回転、もう片方がBIG履歴真っ赤っ赤。

もう即決ですね。

一応200回転ちょいでボヌス来てたっぽいんで、淡い期待を膨らませつつ投資。

1k・・・ぉ、何か熱い演出続いてる。

2k・・・ラブアタック素通りkita-

3k-4k・・・全く演出ナシ

5k・・・チョリ解除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

これがまた俺的ストッコターイム(゚∀゚)!で来るわ来るわBIGの嵐。

7連ほど美味しく頂きました。

しかも殆ど380〜390とキンパルAでは結構な出方。

最後192ヤメしたけど、粘ればもっと行けたかもしらん。

んでもアレだ、ラブアタック3回素通りって萎えるぞ。

で、ここでふと考えてみた。

最近のスロ傾向・・・5k投資でBIG来た時は勝てる。

ここ2週間の動向として、5本投資→8k勝ち 5本投資→8k勝ち 5本投資→29k勝ち

これ以外の時は大抵負けパターン。

特筆すべきは5と8。つまりうーごっぱです。

なるほど、俺のスロはうーごっぱで成り立ってるって事か。

よし、これからは「うーごっぱの奇跡」と呼ぼう。


3月2日(火)

今週末横浜プチ出張決定かよー

プチ萎え。

一応結合検査みたいな事やるんだけど、その理由が「今年度末までに試作機作りたいから」だそうな。

流石某企業。

金の問題とか色々絡んでるんだろうねぇ。

そして無茶なスケジュールに皺寄せが来るのはうちら。

ナメンナ

まぁ今回のリリースに関してはだいぶ前に完成した所なので、うちとしては大丈夫なのだが結合としてはどうか。

別拠点が原因で動かないと言われても皺寄せが来るのはうちら。

ナメンナ

そんな感じで週の頭からプチブルーでした。ハイ。

相変わらず動かねーもんは動かねーし。

あんだけ複雑なソースを全部把握できるかっつうの。

ブラックボックスで渡し、インターフェースだけ定義してくれればあとは終わりじゃねぇぞぉ。

ドライバ開発って直接ハードも触るから大変です。

上と下のハザマに存在するジレンマ。

これから先ずーっとこんなんばっかだと思うと気が重いょ。


3月1日(月)

昨日買ってきたミリオンゴッドを早速プレイしてみた。

880円だし、すぐに元取り返せるだろうと思いまして。

でスロゲーには標準搭載の「確定フラグ」ってのがありまして、まず最初のプレイは設定6ぶん回しで、その後

1時間くらい経ってから確定フラグ入れて遊ぶのが殆どの人の楽しみであろう。

俺もそんな感じです。

という訳で早速PGGってのを見てみることに。

・・・

停電→心臓音→【GOD】【GOD】【GOD】

・・・

脳汁出まくり。

実機でこんなん味わったら他のスロ打てねぇなぁ・・・

通常ゲームがヤヴァイくらい早く進む分、喜びもひとしおってとこか。

つーかこりゃ撤去されるハズだわ。

あー、一回でいいから打っておけば良かったなぁ。

ゴールドXRじゃ足元にも及ばねぇYO!

という訳で今日一日で880円分元取り返した気分になりました。

等価で44枚だし。

_ゴなら2分で使い切るペースだな。

うーん、個人的に良い買い物だった。

そんな訳で3月の頭からスロ漬けになってそうな今日この頃。

今日初プレイ(しかもPS2)だってのに早速夢に出てきたし。

神の力はスゲェ・・・


帰りたい