更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月30日(金)〜7月31日(土)

+激しく横浜出張+

いやー、流石に今回も疲れました。

ってまだ終わってないんだけど。

朝の常磐線で鬼のように混んでる中、汗だくで電車乗り継いで鴨居。

んで早速初日から外人とバトル。

相変わらず言ってる意味はなんとなく分かるが、要所要所の単語がよく分からん。

それでも助けを得ながら必死に英語で奮闘するが・・・

やっぱ言葉の壁ってデケェ(´Д`;

しかしアレだ、うちらの合同デバッグしてる最中も他拠点でバグ出るし、全体的にもうアヒャってる。

ホントいつになったら終わるんだろ・・・このプロジェクト。

そんな訳で明日小休止を挟んで、また来週から外人とバトってきます。ぁぃぁぃ。


7月29日(木)

明日から横浜出張してきます。

もう忙しさに拍車が掛かりすぎてやんなっちゃう位。

これを乗り切れば幾分かは楽になる・・・ハズ。

いい加減出口見えても良い頃だろっ!


7月28日(水)

まだだ・・・まだ生きてるぞぉヽ(`Д´)ノ


7月27日(火)

仕事頑張りすぎですよ・・・最近の俺。

3日前にやった仕事の内容を既に覚えていない位色々なことやってます。

ただただ時間だけが過ぎていくような気が・・・

こんなんじゃあっという間に老けちゃうぞっ!


7月26日(月)

ここ二週間先位までの間に死ねるヨカン・・・

風と寒さと匂いと危険をよく感じられるようになって来た今日この頃です。

良い予感は全然当たらないが、悪い予感だけは恐ろしいほど当たる。

人生のバイオリズム、底辺で一直線な気がしてならない。

って程不幸な訳でもないんだけどね。

世の中にはもっと大変な人が山ほどいる。

まだまだ気合が足らんなー、と感じました。ぁぃぁぃ。


7月25日(日)

なんだかんだ言って、とりあえず27時間テレビに見入ってた訳ですけども。

まぁ今年はいい感じだったんじゃないんでしょうか。

ただ、毎年ながらSMAP推しすぎですけど。

まぁスマスマみたいな看板番組あるから仕方ないが、変に感動路線走ってるよりかは良かった。

ただ、最後は近年稀に見るぐだぐだ具合でしたけど。

出演者全員やる気なしモードなのはワラタ。

提クレがモニタに出ないって理由でもう一回やり直すし。

スタッフまでやる気なしかよ。

まぁいいや。

こう書くと一日中観てたみたいな書きかただが、実際のところは昼過ぎに柏へと向かってました。

昨日と今日は柏まつりとかいうイベントデーで、駅周辺はエライことになってました。

なんかDQNとウザしかいねぇ。

都会の祭りってこんなんなのか(´Д`;

駅前メインストリートで屋台とか出てるもんだから、その流れでクラブセガ柏にもDQNがわっさりと。

久々に混んでるクラブセガを見た。

でFTもそこそこ人がいてイパーイ対戦した訳ですが・・・

リオンとジャキの強者、両方とも10段落とされますたorz

最近全然やってなくとも昇格プレゼンターは相変わらずのようです。ぁぃぁぃ。

あ、一応アキラ9段上がったか。

と言っても1回使っただけで勝てば昇格出たんですけどね。

+4のまま放置してたって事ですか。

・・・

いつ同段勝ったのか覚えちゃいねー。

そんな訳で10段2枚、9段4枚という自作するにはもってこいなカード枚数となりました。

FTって自作判定あんのかな?

例えば同一登録元の別キャラ同士は段位上がらないとか。

俺の↑カード使って9段戦すると+5でも上がらない、とか。

どうなんでしょ?

今度の休みでも試してみるか。

てーかこっちでガチ同段戦やったら尽く落ちていくようなヨカーン・・・

うん、しばらくは保存用カードとして所持しておくか。

多分カゲ-3だし。

北海道帰ったときにでも誰かageてやるか。


7月24日(土)

27時間TV最初から観れんかった・・・

なんだかんだ文句付けつつ毎年観てきたのにぃ(´・ω・`)

何かダラダラと残されて他拠点対応して帰ってきたら12時。

いつまでこんな生活続くんでしょうか・・・

マトモな休みくれっヽ(`Д´)ノ


7月23日(金)

先輩の送別会があったんで行ってきた訳ですよ。

久々の飲み会参加で張り切っちゃいました。

ってかアレだ、仕事から一時でも離れられれば楽しさ倍増。

で今回行った店が各国のビールが飲めるってとこ。

これがまた美味いのから微妙なのまで様々。

まぁ人の好き好きがあるだろうが、そんな多種多様の人達もいっぺんに来い!って感じ。

いやぁ、スゲェよこれ。

フランスのビールでクリスカってのあるんだけどさ、皆口を揃えてクリ○○スカって。

学生ノリはいつまでも忘れません。

てか厨だし。

いい年したサラリーマン達がクリトリクリトリ叫んでんの。

アフォかと。

しまいにゃ店員さんまでクリトリって言ってくれる始末。

迷惑かけてスンマセン。

まぁ、非常に甘酸っぱい味で悦に浸ってました。

そんな感じでやっぱ飲み会(゚д゚)イイ!

その後二次会でカラオケ行ってネタ大好評だったんで更に(゚д゚)イイ!

チョンソング最高。

6人席に無理矢理10人位入ったけど、まぁそれもまた良し。

久々に歌ったら歌い足りなくて悶々として帰宅した今日この頃でした。


7月22日(木)

そんな訳で今日もウナギ喰ったった。

社員食堂にしては美味い方だった。

そして今日も特に進歩無く一日が終わった。

夏休みの予定がそろそろ決まった。

お盆に帰れそうだった。

5日しか北海道に居れないそうだった。

・・・

少ない期間で何して遊ぼうか。


7月21日(水)

相変わらずの猛暑で夏バテなんかしてませんか?

俺はバテてます。

でも日本の風習ってのに「土用の丑」ってあるんですねぇ。

かの平賀源内が世に広めたという、そうウナギ。

バレンタインデーやホワイトデーと同じく、この日にはこれっ!というのを江戸時代から始めた偉い人。

そんな訳で仕事帰り、夜0時までやってるスーパーにてうな重購入。

100円引きの魔力。

やっぱ美味いです(´∀` )

でも、考えたら一昨日にもウナギ食ったような。

そして明日の社員食堂のメニューはうな丼。

・・・

食べすぎには注意しましょう。

俺は厨なんで何事も無かったかのように喰うと思いますけど。

そろそろ体脂肪が気になり始めた21歳初夏。


7月20日(火)

最高気温39.5度って・・・

人の体温より暑いじゃねーか!

ってかこの調子で行くと、8月半ばには42度位になってんじゃね?

わーい、インフルエンザ並で意識朦朧〜

熱中症にならないように気をつけましょう。

しかしアレだ、今日ほど寝苦しい日もなかったな。

昨日の徹夜が効いたんで、昨日は早めに寝たんですよ。

12時に。

したっけ覚えてるだけでも目が覚めたの6回・・・

深い眠りを俺にくれっヽ(`Д´)ノ

エアコンぶっ放しで寝てもロフトじゃあまり効果ないなぁ。

よし、今日は固い床の上で就寝だな。

・・・

せめてエアロスペースベッドが欲しい今日この頃。


7月19日(月)

午後3時起床。

何か非常に喉が痛い・・・

空気乾燥しすぎ?

タバコ吸いすぎ?

両方か。うん。

で今日は色々と行動範囲考えたのだが、この時間からすると秋葉でHDD購入は_。

となると柏だなー、という事でマイ店舗クラブセガ柏へと向かう。

そうだ、ついでにYシャツも買ってくるか。

・・・

ヨーカドーで1着6000円のYシャツが売ってる(゚д゚ ;)

奇跡が僕の目の前で起こってますよ!

しかも同じ品が別の場所で4000円で売ってますよ!

・・・

なんですかこりわ。

とりあえず衝動買いって事でそのYシャツ2着購入。

微妙な出費だが、このくらいの値段差だと全然痛くない自分になっているのが怖い(´Д`;

このプロジェクト終わったらまたギリギリ生活なのに・・・

お金は大事だよー♪

でクラブセガへ。

そういえば家出る前にマイ店舗調べてたんだが、どうやら1位の奴がカードなくしたらしい。

となると今まで2位だった俺が繰上げで金カップ!

全然来店しない金カップ持ちでスマンorz

カップクエストやりたい奴は柏まで恋♪

であれだけハイーキョだったクラブセガ柏も、FT効果か数人はプレイしてる模様。

とりあえずノーカードで腕試し・・・

ツエェ(´Д`;

俺ティキンなんでカード差さない事ケテーイ!

と思った矢先に連勝しまくれるのは無印4からの宿命。

過去日記散々読めば分かるさ。

でいつの間にか人居なくなっちゃったんで、今日技変更したカードの試運転。

うわ、リオン3tb膝ナツカシー。

んでもあんまコンボ入らないヨカーン。

うわ、4PPKナツカシー。

K出し切りでP確くらいなのも変わってなくて安心。

こんなところか。

ついでにアキラの新技も色々試すけどツカエネェ・・・

214P+Kは捌き効果アリなのか?

無かったら全く使えません。

VF2の頃の外門を返せ。

まぁそれでも十分強いからいいんだけど。

いや、よくないな。

そんな所ですか。

でチャレンジモードの「技キャンセル可能な状態で○○をコンボに組み込め!」ってどうやんの?

普通に出してるだけじゃ成功しないんですけど・・・

謎。

相変わらずマニーばっかでコイン出ません。

鬱。

そんな感じでまた今週末までFTおあずけっ!

そして今日はスロ屋寄らずに真っ直ぐお家に帰宅した俺に乾杯。

そりゃそうだ、昨日の麻雀であんだけ負けてスロで勝てる訳ないもんな。

それじゃ明日からまた仕事漬け頑張りまーす。


7月18日(日)

そんな訳で二連休取れた訳ですけども。

折角の二連休、少しくらいはっちゃけにゃならんなー、と思い立つ。

するとアレだ、フジテレビでお台場冒険王とかいうイベントやってるじゃないの。

(・∀・)コレダ!

という事でルレオを引き連れいざお台場へ!

ゆりかもめ乗るのも初めてだし、お台場へ行くのも初めて。

でもアレだ、思いっきりデートスポットなのに男2人で行くのはちょいアレでして。

イベントの力は大きい。

でお台場着いていざフジテレビへ・・・って何じゃこりゃあ!?

どうやら昨日から始まったらしく、三連休は人でごった返すのは多少予想済み。

でもその予想を遥かに上回る人の数・・・そして猛暑。

死ねた。

フジテレビエスカレーターには長蛇の列、これ乗るんですか(´Д`;

と思ってたら下の方でも色々とイベントやってるらしく、そっちを先に見に行くことに。

丁度数取団の実演やってまして、自由参加型だった訳ですよ。

ルレオが「やってこい」って執拗に勧められるが、流石にこの猛暑、雰囲気、人の数では到底やる気出ず。

折角勧めてもらったけど俺には無理ですた(´・ω・`)

その他バラエティブースも色々あったんで見て周る・・・

半分以上観たことねぇ(汗

つーかアレだ、考えてみりゃ俺って全然TV観てないじゃないの。

フジで観てるったらめざましテレビとめちゃイケくらいだもんな。

確実にTVっ子から遠ざかってる。

むぅ(´・ω・`)

わざわざ遠出したのにこんなんでスマン。

だもんで適当に周ってショップ見たりしただけで終了。

めざましカフェが120分待ちとかいう状況で全てが物語れるでしょう。

開催初日付近の休日は危険ですね。

で結局新橋戻ってFT三昧、と。

今日初プレイだが(ロケテはやったけど)、何か全体的にもっさりと・・・

まぁその分チャレンジモードとか技切り替えとかあるんで十二分に楽しめそうですね。

ただ、全キャラ強化の方向+コマンドの難易度↑+タイミングで出す技の出し難さが目立ってます。

これはこれで面白くなるのか、はたまた飽きられるのかは現段階では不明。

まぁ純粋に面白いとは思いますけど。

そんな訳で十分にFTを堪能した後、ちゃとる&ルナTと合流して飲み会。

会費は俺持ち!

ここぞとばかりに社会人パワー発揮したった。

つーか和民。

院試の英文読んで10秒で挫折OTL

RISCとCISCの説明とかで更に挫折orz

意味は分かるが、基本情報レベルしかわからんからな・・・それを用いて簡潔に説明せよ、とか言われたら_

そんなこともあったけど、昔話引っ張り出してきて騒げて楽しかったです。

今年の年末も24村さ来で再現希望。

あとは適当に身内FTった後、馬場へ赴き徹マンとなる。

まぁ明日休みだしいっかー、なんて思ったのが運の尽き。

・・・

何ですかこの振り率・・・

多分6割方振ってるんじゃねーかと思う。

いくらブランクがあったとはいえど、ここまでひでーとは。

つーかリーチ後の振り率異常。

ちゃとるに国士振るとかマジアリエナイヽ(`Д´)ノ

-200超えという激しく惨敗を喫する。

ちくしょう、次こそはやってやるぜぇ!

とりあえず今日はルナTと妙に波長の合った一日でした。

先入れ中出し法とか。

瞳を閉じてとか。

ロコローションとか。

結局家着いて寝たのが9時・・・火曜からの仕事に差し支えなければ良いが。


7月17日(土)

三連休かぁ・・・

俺は取れて二連休だよ・・・

まぁそんなこと半年以上前から当たり前な生活続けてますが、やはり休みは欲しいもんです。

皆楽しそうに街を歩いてる中、俺は1人逆方向へと向かう。

そしてダラダラと流れていく仕事時間。

んー、何か今年は人生を無駄に過ごしているような・・・

もうちょっと覇気のある生活を送りたいもんです。

とりあえず色々な人に様々な物勧めたっけ、皆一様に喜んでくれて満足です。

忙しいながらも情報集めまくった甲斐があるってもんです。

そんな訳で明日からも情報収集に精を出すっ!

・・・って仕事もちゃんとしてますよ。うん。死にそうなくらいに。


7月16日(金)

そろそろコンタクト替え時かもしらん。

目薬さしてもすぐ曇ってくるし、考えたらこれ買ったの2年半くらい前だ。

直接目に貼り付ける物だから、古くなってくると非常に危険。

ましてこの業界、ドライアイは付き物。

従って、俺は目の中まで不健康ということになります。

・・・

失明だけは避けねば(´Д`;


7月15日(木)

電車男姉ちゃんの部屋から盗聴器が発見されたっすを読んでピュアな気持ちになっている今日この頃。

両者ともドラマや映画を遥かに超えた物語。

もしかしたらフィクションなのかもしれないが、これが壮大な釣りだったとしたら、こいつらマジで神。

この2つの共通点は文章が非常に上手いという所なだけに、ある意味全てネタかもしらん。

しかしアレだ、1回は読む価値アリだと思う。

俺もかなーり衝撃受けて価値観変わりました。特に前者。

電車男で読書感想文書けと言われたら、400字詰め原稿用紙8枚くらいは感想書けそうな位。

ともかく見るべし。

世界の中心で愛を叫ぶよりよっぽど泣けますぜ。

世界の中心で〜〜は観たことないけど。

そんくらいヤヴァイよ、うん。


7月14日(水)

少し前から体ヤヴァイ、体ヤヴァイ言ってるけど、もしかして

夏バテ?

北海道に住んでた時から全く夏バテって奴になったことないもんで、今になって初めて気付く。

まーそらそうだわな、病は気からと言いますし。

単に暑くてダレてただけかもしらん。

よーし、とりあえず気合入れていけば何とかなるべ。

体調崩しやすいこの時期、とにかく健康には注意しましょう。


7月13日(火)

腹筋して何故か左足のふくらはぎ攣る俺に乾杯(´Д`;

相当体弱ってんなー


7月12日(月)

なんかまた全身のあちこちが痛い病にかかっております。

不健康極まりない生活送ってるというのは身に染みて分かってますが、どう足掻いても改善できず。

ただの運動不足とかならまだ良いんだけど。

体の内側からやられていくとどうしようもないんで気をつけましょう。

ってーかマジで胃イテェ・・・


7月11日(日)

未だ昨日の1100ハマリがおさまりつきません。

くそぉ、仕方ねえから選挙行ってやる!

と理由付けて参議院議員選挙に投票して参りました。

 

むしゃくしゃして入れた。

候補なら誰でもよかった。

今は反省している。

 

てな感じで皆も国民の義務は果たそうね。

さて、今日はいい加減うざったくなってきた髪を切りに行ってまいりました。

駅前某店なんですけども、相変わらずの店員無愛想っぷりに少々憤りを感じる。

安いだけあって接客は期待しない方が良いってか。まぁそう言われればそうなんだけど。

んでも頻りに行くわけでもなし、多少イラッときても気にせず、髪さえ切ってもらえればそれで良し。

デキの方は悪くないんでひとまず良し。○。

その後昼飯食って向かうは電気の天国以下略。

毎週何かしら秋葉原に用事があるってのは、これはこれで問題なんでしょうか。人間的に。

まぁ深いことは気にしない。

というのも今日は新携帯に装着するminiSDを買おうと思いまして。

一応本体メモリが12M程あるのだが、折角スロット付いてるんだから入れてみようということになりまして。

そうやたら滅多に写真撮ったりアプリ落とさない限り12M使い切ることもないんだが、まぁその辺は自己満。

PCだって意味もなく高性能にしちゃったし。

これぞ社会人パワー。

特に俺は通常の3倍金貯まっていってるんで、ここら辺でストッコ放出しておかないと。

貯金はどうも性に合わん。

という訳であきばんぐでPanasonicの128M購入。\6800也。

うーん、付けても全然実感ないんだが、とりあえず満足。

あとはいつも通り秋葉SEGAでevoやり収め。

なんでも15日にFT出るって話じゃないのさ。

最初2ヶ月くらい全然やる暇ネェヨヽ(`Д´)ノ

まぁ週末くらいに細々とやってますよ。

カード情報全部引き継げるらしいし。

そんな訳でママーリevo・・・とはいきません。

やっぱ電気の天国秋葉原、こいつら皆ツエー(´Д`;

殆どノーカードでやったけどヴォコヴォコにされまくって凹みまくり(´・ω・`)

これじゃFT出ても秋葉SEGAでやる気しねぇ・・・

そうか、秋葉に行かなきゃ良いんだ。

まてよ、それじゃ俺の腹の虫が収まらん。

そう、日曜日秋葉に行くことに意義がある。

・・・

なんだそりゃ(´Д`;

まぁね、適当にPCパーツショップ漁ってるだけで十分時間潰れますから。

最近PC関係に疎かったんで、今必死に情報漁ってるところです。

そんな訳で東京来た際には是非秋葉原へ立ち寄ってみてください。

淫靡の世界にいざ直行させてあげます。


7月10日(土)

キンパルAで久しぶりに1100ハマリ喰らった・・・

期待収支低い台でコレは痛い。

折角ボーナス出たってのにスロじゃ全然ボーナス引けねぇって何ですか?

やっぱ週末占いカウントダウンの呪いか?

ってこじつけちゃいけませんね。

まぁ金が入ったからって何も考えずツッパしちゃいけませんってこった。

でもたまには使わせて欲しい。


7月9日(金)

朝から事件ですよ奥さん!

めざましテレビの週末占いカウントダウンで牡羊座1位を確認した直後にドライヤーぶっ壊れましたよ!

どうもめざましテレビの占いとは相性悪いようで。

高ランクの日は運勢最悪だったり、逆に一番悪かった時は滅茶苦茶テンション上がったり。

占いってそんなもんなんかなぁ。

まぁ人類の運勢がたった12種類に分類される訳でもなし、更に言えば血液型占いなんて4種類ですぜ?

人間の性格がたった4種類に分類されるわけないけど、って嘉門達夫も言ってます。

そんな訳で占いは気休め程度に。

ってか明日仕事行く前に買おうと思ったのは良いが、問題は明日の朝どうするか、だ。


7月8日(木)

猛暑で激しくシボンニュ(´・ω・`)

今日は水分摂り過ぎです。

200mlブリック×7、350ml缶×2・・・

って自販機に1000円弱突っ込んだことになるのか。

2Lペットボトル買った方が経済的にも良いような気がする。


7月7日(水)

梅雨はどこいった〜2004・初夏〜

ってタイトル付いちゃう位の気候な今年は一体何なんでしょうか。

雨降ったのって台風6号くらいじゃね?

あんまジメジメジトジトしたのも嫌だが、少しくらいは雨降ってくれないと気温上がりっぱでイヤーンな感じ。

今日は午前休だった訳ですけども、朝あまりの暑さにいつも通り目が覚めちゃったくらい。

かといってこのまま起き続けるのもアレなんで二度寝→暑さで目覚め・・・の繰り返し。

当然深い眠りにつけるはずもなく、ただただ頭がボーっとする一日。

例年通りだと再来週には梅雨明けするそうだが、それまでにあと何日雨振るやら。

そんな訳で昨日の続きで待ち受け画像第二段↓

文字消そうと試みたが、面倒だったので放置。

作成時間約1分(w

あ、テイルズは中止の方向で。


7月6日(火)

新携帯を色々とカスタマイズするため、寝る暇を惜しんで探しまくってました。

著作権のあるデータは移動できないため、今まで必死で落とした待ち受けやら着メロやらが移植できません。

むぅ(´・ω・`)

まぁ待ち受け画像も旧携帯→新携帯で大きさ2倍になってるし、単純に引き伸ばしたとしたらそれはそれは

見るに堪えない画像になってしまうんで諦めがつくが・・・

着メロはまたパケ代払って落としなおしですか。そうですか。

今月5日にして早くもパケ死ケテーイ(゚∀゚)

そんな感じで待ち受けを自作してみますた。

↓こんなの

まずはソニックですけども。

普通に今のPCの壁紙ですけども。

久々に写真屋起動させて修正に奮闘してみました。

まぁまぁ良いデキじゃないでしょうか。

次はナックルズとテイルズを予定。


7月5日(月)

昨日の携帯機種変を受け取りに行く為、今日は定時上がり。

いやー、定時に上がったのって何ヶ月ぶりだろうか。

まだ明るい内に乗る電車、そして帰りの上り電車なのに席は全て埋まっている。

何でもないような事が幸せだったと思う。

このフレーズ3回目くらいか。

虎舞竜まんせい。

さて、そんなこんなで手にしたA5406CAですけども。

やっぱ画面無茶苦茶綺麗やね。

流石新製品って感じで2世代前の携帯から一気にバージョン上がって付いていけませんよ。

カメラも320万画素とかアリエネェ数値叩き出してるし、こいつぁスゲェ。

試しに何か撮ろうと思ったが、あまりの被写体のなさに我ながらビックリしつつ無念がる。

部屋の中撮ったってどうしようもないしなぁ・・・ってか人に見せられるほどの部屋じゃない。

まぁその内適当に撮るさー

・・・と、定時上がりすると時給換算して6000円強も損することに気付いた今日この頃。

ったって先の見えない仕事するよりかは良いでしょう。まる。


7月4日(日)

一日の1/3(睡眠時間含む)しか家に居ないにも関わらず、埃は溜まっていくもんです。

実際全然生活してないはずなのにPCの周りやらTVの周りが埃だらけ。

うーん、どうしたものか。

そりゃそうだ、恐らく半年は拭き掃除してないもんな。

掃除機も全然かけてないし、こんな中よく生活してたな、俺。

そんな訳で今日は朝から掃除に精を出す。

どっちかってっと潔癖症な俺なのに・・・時間が無いから仕方ねぇんだよヽ(`Д´)ノ

一応ささっと1時間くらい掛けて拭き掃除と掃除機がけで頑張ってみました。

・・・

1000円だけ残ってるwebマニー発見!(゚∀゚)

ってTC課金なくなったからVF-NETくらいしか使い道ないんだが。

と、普段やらないことやるとちょっとした幸せが見つかるもんです。

早起きは三文の得と言いますし。

        r ‐、
        | ○ |         r‐‐、
       _,;ト - イ、      ∧l☆│∧
      (⌒`    ⌒・    ¨,、,,ト.-イ/,、 l  良い子のみんな!早起きは三文の得というが
      |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   三文とは今の金にすると60円ぐらいだそうだ
     │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|     寝てる方がマシだな。
     │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
     │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
     |  irー-、 ー ,} |    /     i
     | /   `X´ ヽ    /   入

・・・だそうです。

でとりあえず掃除を終え、日曜日だってんで外出モード。

今の携帯もそろそろ3世代前になってきたんで、機種変をしに行こうと思いまして。

ほんで向かった先は秋葉原。

なんてったって電気の天国秋葉原ですから。

サトームセン。

何かに理由つけて日曜日は秋葉原に行ってるような気がする、というのは気のせいだ。

電車に揺られながら常磐線を乗り継いで上野・・・

ふと眠りにつき、気付けば折り返し電車の発車1分前(´Д`;

車掌か誰か起こしてくれょぅ(´・ω・`)

色々とありつつ秋葉。

したっけアレだ、天下の秋葉原とはいえど、俺の求めているA5406CAはどこもかしこも売り切れ。

店員に「秋葉原界隈じゃ殆ど品薄ですねー」なんて言われる始末。

電気の天国秋葉原じゃなかったのか。

でも考えたら、携帯初の320万画素カメラ付きだからなぁ。

ボーナスも出るし、ちょっと奮発して携帯買い換える人が多いのかも。

それか電気の天国秋葉原だから、新しい情報には目が無いオタ達が挙って機種変したのか。

いずれにせよ、ここは秋葉原。

結局機種変できずに(´・ω・`)ションボリックしながら秋葉SEGAでevo。

こいつらツエー(´Д`;

週1バーチャな人にとってはレベルが高すぎますた。

次。

アップルでスロ。

その前に外人に道を聞かれる。

我ながら完璧な英語で対処。

外人「Where is subway?」

俺「ah... Hibiya Line?」

外人「so,Hibiya Line.」

俺「(秋葉GIGO→アップルの信号待ちだったんで左を指差し)OK, Hibiya Line is Go Straight.」

・・・

所詮俺は中学生レベル英語さ。

気を取り直して入店。

鉄拳は相変わらずの満席でいきなり萎え。

仕方なくキンパルA・・・こりゃヒデェ。

全席明らかに設定Down&ストッコなしですよ。

履歴を見ても、昨日一昨日散々吹いた台が尽くハマリ。

BIG2REG1とかで

1:■■■■■■
2:■■■■
3:■■■■■
4:■
5:■
6:■
7:■■

とかなってんの。

あからさますぎー。

とりあえずハマリ台エナ作戦で立ち回るも全然dmp...

連しねぇ。

日曜のアップルは危険。

そんな感じで5時半には秋葉原を後にした。

でもやっぱ携帯諦めきれないんで、松戸で探してみることに。

3件ほどショップ廻りましたが、何故か秋葉価格より安いんです。

13ヶ月〜24ヶ月の機種変料金が、秋葉:24800 松戸:19800とか。

意外と郊外行くほど安いのかも。

てな訳で松戸駅前某店にて購入。\20800也。

しかし受け渡しが明日午後2時半以降とか。

・・・

しゃーねー、残業しないで取りに行くか。

残業しないでってとこがミソだ。

普通なら問題ないのだが、このプロジェクトだと残業時間以降が勝負なのだ。

つまり、残業せずあがって携帯取りに行くという行為すら危険。

なんなんだこれは。

日本は間違っとる!

まぁ取りに行くけどね。

その後近くのスロ屋へ。

鉄拳空いてるし。

ってか角台のねーちゃん、鬼のように出してやがる。

日曜だってのにこりゃ期待ですよ。

そんな訳でワクワクしつつお座り。

キャラはキング。

3kほどでBIGキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

その後TCもキタ━━━ ( ´∀`) ・ω・) ゚Д゚) ・∀・)  ̄ー ̄) ´_ゝ`) `Д´) -_-) 冫、 ) ノД`) =゚ω゚)━━━!!!!

鉄拳にしては珍しくBIG4REG0で終了。

の割に流したの560枚ってどうだろう。

うーん、鉄拳って意外とコイン持ち悪いんだな。

一応DDTも半分くらいできるようになったし、これから空いてれば鉄拳7:キンパルA3位の割合で打つか。

てな訳で今日も妙に長めの日記ですた。

日曜くらい気合入れて書かにゃーダメだべ。


7月3日(土)

土曜日の昼にストッコのないキンパルAを打つのは危険だと感じた。

やっぱA400のストッコ機は前日のデータ見てストッコあるときのみ打った方が良いな。

それが出来なければ夕方か・・・

とまぁ、仕事前にふらっと打ったキンパルAがあまりにも出なくて萎えた今日この頃。


7月2日(金)

新堂敦士、休止宣言!

ってポッポンでしかこの人知らないんだが、とりあえずなんか休止するらしいね。

で。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3478/

激しくワラタ。

Spark!って曲名までそのままかよ!

パクリシンガーだったんだ。

ポッポンでしか知らないけど。

札幌のエキスタかどっかでトークライブやった時、観客の9割が腐女子だったってことしか知らないけど。

でそのイベント終了後、PALOに腐女子大集合してポッポンの周りがエライことになったことしか知らないけど。

・・・

ポッポンよ永遠なれ。


7月1日(木)

yabe-、TC無料化で下位が祭りになっとる。

β始まり以来じゃね?

まぁ無料化=タダゲー厨が集まるって訳で、しかも半永久βみたいなもんだから理に適ってるな。

まぁ中上位は相変わらずだったけど、昔辞めた人も戻ってきてるっぽいからいいか。

来月くらいには上位でも通常オンリーになるくらい盛り上がれば良いね。

さて、そんな訳で7月。

前半は仕事しかしてなかったから、後半はのんびりと暮らしたい・・・と思うんですけども。

今日も今日とて仕様変更みたいな感じで全然終わる気配なし。

ホントに終わるんかなぁ・・・このプロジェクト。

再来月の頭位には(゚∀゚)ってなってることを願う。


帰りたい