更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(土)

今日又吉イエスの演説が行われるってんで秋葉原へと行って参りました。

宗教上、あるいは政治上の観点ではなく、ただのウォッチャーとしてですょ

少々秋葉SEGAで時間を潰した後、ドンキ前に又吉カーハケーン(゚∀゚)

近づいてみると、ドンキのイベントに多数観客が居るものの、又吉目当てと思わしき人は2〜3人。

あとスタッフのみ。

少ねー、と思ってたら場所移動する模様。そらそうだ、この狭くて人通り多い場所で出来ないよな。

という訳で秋葉原駅電気街口にて演説開始。

見ての通り、俺おもっくそ目の前で聴取。

ってか周りの人、皆携帯カメラで撮りすぎ(w

で演説の方はと言いますと、ぶっちゃけよく聞いてませんでしたwww

郵政民営化は絶対させないとか唯一神又吉イエスが総理大臣になってとか言ってたような。

それよりも隣で喚いてるつがるタンの方が気になって演説耳に入ってこねぇ。

※秋葉原名物つがるタンについてはここ参照

まぁその内又吉サイトで詳細なレポートが載るでしょう。

目の前でパーカー着て上の空で聞いてる奴居たら俺だ。

さて、そんな訳で演説も聞き終わり、ちょいとレジャランで遊んでる時にメール着信。

同期の奴が新宿行って中央線乗ってる、と。

丁度良かったという訳で秋葉原で引き摺り下ろし、メイド喫茶cure maid cafeへ連れて行くことに。

今月妙にメイド喫茶行ってる気がするのは何だろう。

と、今日は土曜日。

フルートの生演奏がある、と気付いて「uwa-、客いっぱいだー」と思いきや、日曜日程ではなく6組程度。

10分位並んだら即入れましたょ

でメシ時って事でイタリアンハンバーグと唐揚げ注文。

イタリアンってもチーズ乗っかってるだけってのは気にしない。

でもまぁアレよ、秋葉原で普通にメシ食えてメイドさん接客で普通のお値段ってのは凄いぞ。

やっぱこの店は群を抜いてるなぁ、と。

フルートの生演奏やってる間、出るに出れない雰囲気もまた良し。○。

そんな訳で久々にメイド喫茶を堪能しますた。

後LAOXでDiscJuggler5を購入。

どうなんだろね、これ。

ぶっちゃけ4のままでも良いような気がするが気にしない。

ってかアレよ、DiscJuggler5通常版が11400円。

DiscJuggler4が型落ちのため、2980円。

でDiscJuggler5アップグレード版が5330円。

アップグレード版は4がなければインストールできません。

つまり、だ。

4(2980円)+5アップグレード版(5330円)+インストールする手間=5通常版(11400円)

お金じゃ買えない価値がある。

何か矛盾を感じたまま帰宅。

あ、その同期の奴と5/2〜5/4まで大阪観光ツアーすることになりました。

その間仕事の電話が掛かってこないことを祈る。


4月29日(金)

連休一日目。

気が抜けたせいか、普段疲れまくってるせいかは不明だが、本日の起床時刻14:00。

ハイ、既に一日の半分が終了しています。

しょっぱなからなにやってんだ、俺orz

そんな訳で気分を改めようと、おもっくそ伸びた髪を切りに行った。

「相変わらずくせっ毛凄いですねー」と言われる。

ホットケヤ

まぁ他愛のない話をペチャクチャと喋ってたんで特に気にもなりませんでしたけど。

何故か仕事の話から人生についての話に変わったのは内緒である。

で、いつもの流れパターン2という選択肢を選んだので柏へ。

(いつもの流れパターン1は秋葉原方面という何ともしょーもないパターンですがががg)

ここ最近ちょくちょくクラブセガ柏へ足を運んでますが、どうやら俺の居ない間に常連ができたらしい。

俺が行くと必ず対戦相手が居ますけど、その常連達。

そこそこ強いんで勝ち負け繰り返しますが、俺のマイ店舗ポイントは変わらなくとも、その常連のポイントは

メキメキと上昇してきています。

uwa-、金カップピーンチ!

・・・別に良いけど。

そいや幻球フェアとかやってるけど一向に出る気配がありませんけど。

VFBBS見たっけ白球が出易くなってるらしいけど、それまでらしい。

対戦始まる前にずっとアイコン見てたけど全然黄色く光らないし、何のためのフェアなんでしょうね?

おまいら乙

その後駅前某店行くも、GWにつき客付き4割減ですよ。

しょうがなく打ってみるも、やっぱ設定入ってる気しねーし。

吉宗の台に座ってたのは4人(1シマ12台)、俺以外の3人滅茶苦茶噴いてるし。

・・・サクラ?

そいやいっつも出してる奴らだもんなー。

GWまでおまいら乙

それと同時に-20kな俺乙 orz

次こそは勝つ!


4月28日(木)

[新製品]マイタン、さらに本物そっくり、NTTドコモ携帯フィギュアの第3弾

社名にピンと来たら以下略。

さて、フェーン現象で初夏を先取りな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

私は紆余曲折を経て、明日からピリピリした1週間の連休となります。

正直(゚д゚)ヒマー

この無駄とも思える長期休暇、どうすっかねぇ・・・


4月27日(水)

〜本日のお買い物〜

m9(´∀`)


4月26日(火)

気温の変化が激しすぎて身体が付いていきません('A`)

激しく体調不良☆

という訳で今週末から世間一般的にGWと言われてますね。

俺は去年の前例があるように、とりあえず緊急対応の為に自宅待機・・・と。

一応建前としては「出るとしても29、30だけで5月は休みにする」って言われてるけども。

そんな感じで建前上は29日から5日まで7連休取れましたけど。

遠出するにも仕事が付いてくるなぁ・・・

でも3日辺りからは見切り付けて出掛けますけど。

去年の夢を果たせなかったんで、京都にでも行こうかな、と。

ツアー参加者大募集中!。もしキャンセルという運びになっても問題ない方大歓迎です。


4月25日(月)

体調('A`)モドンネ


4月24日(日)

とりあえずWindowsXP x64 Editionをインストールしてみた。

謎に購入してあった200GのHDDを用い、パーティション分けてフォーマットした後難なくインストール完了。

まぁまだアプリ動かしてないから動作の方は分かりませんけど。

一応心配してたドライバの方も、グラフィックの方は大丈夫っぽい。

ってかドライバなしで普通に1280×1024使えてるじゃないのさ。

NICもインストール求められなかったし、あっさりと動いたので拍子抜け。

しかし、だ。

心配してたサウンドが動きません。

当然っちゃあ当然だが、ダメ元で今のドライバをインストールしてみる。

んでポチっと再起動。

・・・

起動しなくなりました(´Д`;

やっぱ専用じゃないと無理か・・・

で動いてた環境で動かすという選択肢が出てきたんで復活しましたが、やはりこのサウンドは無理か・・・

製造元のドライバ更新が殆ど期待できないだけに、新しいサウンドかオンボードかの選択を迫られそうです。

とりあえず今日はここまでにし、元の環境へ戻す。

そして一夜開けた今日・・・

起床時刻→13:40

(´Д`;

この時間じゃ秋葉に出る気も起きなく、仕方なしに柏で用を済ませる事にする。

サウンドカード買おうと思ったが、特に急ぐ訳でもなかったので中止してCD-Rのみ購入。

今時CD-Rかよっ!と思うが、DVDの4.7Gじゃちょっと多すぎて勿体無い。

そういう時の為にCD-Rは欠かせない訳ですょ

しかも今まで使ってた奴は今のDVD-Rドライブで使えないっぽいし、この不良在庫どうしようか。

そんな訳で用も済ませたんでクラブセガ行ったっけ、ルレオさんから電話掛かってきまして。

なんやかんやで結局秋葉へ向かう事になる。

そして1週間ぶりのリベンジ・cure maid cafeへ。

まぁアレですよ、人大杉。

5時半(ラストオーダー1時間前)で10組ほどの待ち。

フザケンナ

流石に無理を感じたんで、次Mai:lish

こっちは先週ほどの並びではなかったんで、とりあえず並んでみる。

でもこの店は初体験な訳でして、どういう所か全く分かりません。

したっけここもメイド喫茶ではなくコスプレ喫茶ですか。

でも雰囲気とか店員とかが某cos-chaとは違うんで良し。○。

猫耳っぽいカチューシャ付けたメイド服の人がスレンダーでメイド服似合ってて尚良し。○。

ただ空調効きすぎで少し体調不良ですょ

その後いつものようにバーチャした訳ですが、途中急な鬱襲来。

以下私信、戯言なんで反転させて読んでくだされ↓

ぶっちゃけ変な事言ってすまなかった。
アレは忘れてくれ。
流石に身内で身を削る戦いは正直辛い。
前までは笑って済ませられたんだけど、今日はちょっと鬱入っちまった。
このゲームの特性上、同段戦での勝ち負けは精神的に非常にキツイ状況になる。
身内なら尚更。
正直な話、今日マジで胃が痛み出したんよ。

とりあえず今後、同段戦は拒否させて下さい。スンマセン。
俺も変なこと言いませんので。
同段以外だったらナンボでも受け付けますょ

↑ここまで

さて、明日からまた通常営業なんで頑張りますかね。


4月23日(土)

遅番の体調リズムが治らないまま、今日は朝から社内集会に行ってきました。

+激しく眠い+

上期の業務方針とか説明されても、結局は個人個人がもっと力出して頑張れって事だ。

んなこたぁ重々承知してますょ

そんな訳で非常にダルダルモードなまま午前午後と過ごす。

で会場が築地だった訳で、昼飯食おうと彷徨ってた訳ですが・・・

aiya-、流石に築地だけあって寿司屋とか大杉。

でも昼から高い金出して寿司食うのもなー、と思い同期の奴らと物色。

ラーメン屋とかあったけど、いくら何でも築地でラーメン食うのも何だな。

多分魚介類とかは新鮮な物入ってるんだろうけど、普通の醤油や味噌食ったら意味なし。

という事でラーメンは即却下し、その店の前にあった海鮮丼屋へ。

昼時なのに誰も客居ないんで心配してると、段々混みだしてきたので一安心。

で海鮮丼(゚д゚)ウマー

やっぱ近所のスーパーで売ってる海鮮丼とは訳が違いますょ。

880円也。

で午後の部もダルダルで過ごし、ようやっと解放された訳ですけども。

uwa-、今年の新人初めて見るょ。

初々しさが抜けきれてません。

(*´Д`*)

俺の2年前もこんな感じだったから許す。

で、ひょんな事から後輩とスロ打ちに行くことに。

でもこの近辺の店知らねーな。

・・・

ここは銀座。

日比谷線。

5駅くらいで秋葉原。

・・・

即決。

スーツ着て土曜日の秋葉原ってスゲーな。

まぁ実を言うと、今日はWindowsXP x64 Editionの発売日。

秋葉原のショップでは0時売りしてたらしい。

そんなことを今日の朝知った訳で、カマイタチのような衝動に駆られて即購入決定。

折角Athlon64なんだし、今のWin2kにもそろそろ飽きてきたんで丁度良いだろう。

でもOEM品だから、なんかパーツと一緒に買わねばなりません。

そういえばアレだ、DVD-R買ったけどDVD-ROM買ってなかったな。

別にDVD-Rでも読めない事はないけど、どうせだったらこの機会に買っちまいな!

という事でDVD-ROMドライブと一緒に購入。

んが、店員曰く「ドライブは書き込みのできるドライブじゃないとOS売れないんですよねー」

・・・('A`)

そうすっとアレか、絶対に2台目必要じゃないけど一番安いってことでFDD買わなければならないのか。

渋々承諾しようとすると、後輩が「じゃあ俺メモリ買いますよ」

・・・(´∀`)

やっぱ持つべきものは後輩だ。

そんな訳でWindowsXP x64 EditionとDVD-ROMドライブ購入。

シクモ会員価格で20k(メモリ除く)也。

てことはシクモ会員ならどの店よりも安いって事だ。

なんか得した気分。

そして怪しい機器を持ちながら某林檎へ。

土曜日だってのに全然回ってません。

吉宗2シマあるのに稼動40%程度。

しかも殆どBIG1〜2位で193ヤメ。

随分とハイエナ徹底した店ですね(゚д゚ ;;;)

まーがら空きなんで台選び放題、という事で前日前々日BIG20回ってる台にお座り。

挙動からして多分高設定据え置きだべー、と思ってたら速攻松菱形でBIG確定(゚д゚)ウマー

適当に2連して+20k。

さっきのXP分浮いた。

で下で打ってた後輩も買ったらしく、今日は二人でプラス収支。

+激しく満足+

という事で晩飯は牛角で。

俺イチオシの松戸アネックス店で舌鼓を打つ。

やっぱ店員の接客が最高です。

アンケートにもしっかりと褒めちぎっておいた。

最後謎にジャケット着せてもらったりして大満足。

また来るょ

という事で家に帰宅し、WindowsXPインストール・・・しようと思ったが、デバイスドライバが専用の物を使うんで

ちょいと後回し。

グラフィックはとりあえず何とかなるとして、問題はサウンドドライバ・・・

もう生産中止されてるYAMAHAボードなんで、ドライバアップデートの期待値は激しく0に近い。

そんな訳でサウンドカードも新しいの買わなくちゃいけないと思いまして。

恐らくGW位までは放置プレイされる事でしょう。

発売日に買っておいてインストールしないなんて、可哀想なOSですね。

クリーンインストールしかできないらしいし、しょうがないっちゃしょうがないけど。

という訳で明日も秋葉原っぽい。


4月22日(金)

遅番のシフト体制を始めてから早10日余り、ようやっと仕事が落ち着いて来たんで来週から通常営業。

睡眠時間が6時間から7時間半になったのは非常に嬉しい限りでしたが、如何せん昼に起きて深夜に

寝るという生活は少なからずともダメージを受けてるらしいです。

所謂生態リズムの変化、これ。

朝昼兼用の食事に始まり、深夜帯の勤務、そして朝方就寝。

土日程度なら大丈夫だが、毎日続くとなると結構身体に響いてきます。

俺ももうそんな年か。

学生時代は当たり前だった生活習慣も、今となっては相当キツイ。

まぁ普段規則正しい生活してたからってのもあるが。

そんな訳で来週からまた真人間に戻ります。

ってか明日土曜だってのに社内集会で朝から出勤・・・いきなり真人間ですか(´Д`;


4月21日(木)

グリーンチャンネルで毎週火曜水曜の深夜1時から「競馬年鑑」ってのやってます。

過去の重賞を一同に振り返る番組。

今年の3月までは去年のレースを振り返り、4月から平成6年のレースやってます。

で、平成6年といえばナリタブライアンが圧倒的な強さで三冠を達成し、有馬記念まで勝っちゃった年。

※相手が相手だったとかサムソンビッグの逆三冠の方が目立ってたという話もあるが

丁度昨日深夜に平成6年の有馬記念をやってましたが、なんですかありわ?

ナリタブライアンが強かったとかいう前にツインターボの暴走がががg

向こう上面で70mくらい引き離して34角中腹でォッはまさに神業。

ってーか乗ってるの負春じゃーん!

久々に爆笑させていただきました。

追伸:昨日の閉店話は実はビル立て替えらしい。って34年もあそこにあるって何。


4月20日(水)

ルレオココロオレルョという怪しげなRNの所為か、BAの対戦数が異様に多い件について。

私信:SMAPの貴重なトンボ学生服ポップやヨン様風マフラーが置いてあったあの店が閉店するそうです。

34年の御愛顧誠に有難う御座いましただってさ>某氏


4月19日(火)

牛角松戸アネックス店の店長が物凄いやる気出してる件について。

必ずアンケート取って、誕生日やらイベントやらでちょくちょくハガキ出してくれる松戸店(゚д゚)イイ!


4月18日(月)

うちのアパートのどっかで室外機が煩い件について。

あ、ビートマニヤの専コンはどうやら売り切れてるようです>某氏


4月17日(日)

オレノサツキショウ!

二年連続二回目の皐月賞観戦in中山ですょ。

流石に競馬場に行くのも慣れ、人の多さにビビることもなくなった訳ですけども。

最初に馬場内入ったんですが、芝生の所にビニールシート敷いてる姿はまさにピクニック。

丁度天気も良くて絶好のピクニック日よりだーね。

ただ、風が強すぎるのが難・・・

ルレオさんが新聞飛ばして隣のイスに座ってた人ビビらせる始末。

ありゃーしょうがないやね。

その後俺も吹き飛ばして心の中で吹き出してたのは内緒だ。

で新聞チラッと見てて、急に7R買いたくなった衝動に駆られ、名前だけで複勝購入。

レオニダス。

レオに出す。

(´∀`)

しかも調教師コメントが「スタートだけです。」と。

スタートだけ良いのか。

と言うと速攻でルレオさんに否定される。

マァイイヤ

そしてルレオさんもデムーロから総流し掛けてます。

ヤルナ

で結果の方は・・・

俺→3着(゚д゚)ウマー

ルレオさん→トリガミOTL

と、そんなところでNE氏(ウラジさん日記風)と合流。やっぱり中山は遠いらしい。

パドック前でくっちゃべりつつ、次だ、次。

9Rも同じくデムーロで、さっき買った分をまた複勝に転がす。

ルレオさんもデムーロから総流し。

結果・・・

俺→1着(゚д゚)ウマー

ルレオさん→またもトリガミorz

こんなこともあるんですね。

調子に乗って10Rも複勝転がしたっけ、3着王祐一が見事4着・・・

オトコノユウジョウ(゚听)イラネ

そしてパドックもそろそろ人大杉になってきたんで、早々と皐月賞の馬券を購入してスタンド前へ。

なんか後ろの集団がディープディープうるさいです。

まーGIだし、しょーがねーやね。

異様な雰囲気の中、いざ発走。

・・・

ディープつえぇ(゚д゚ ;;;;;)

最初出遅れてるのに3角から捲りかけて直線ぶっ放しでォッァ。

出遅れで1.59.2って何。

しかしアレだ、3着アヤパンまでは良かったが2着シックスセンス・・・

青葉賞4着は流石に買えません。でも持ってきたのは流石だ四位。鬱。

で俺の二軸片割れのヴァーはホントに('A`)ヴァー_になったようで、デムーロでも流石に_っぽかった。

俺も('A`)ヴァー

そんでレース後に1番人気カメラとか言ってディープ専用画像を放送してたんです。

ゲート出るときアヒャって踏み外してる所に爆笑。

あれで持って来れるんだからスゲーや。

タキオンみたく怪我しない事を祈る。

で晩飯喰いに行こうと提案するがNE氏が明日朝早いってんで諦め、とりあえず秋葉原案内。

しかし、今日の秋葉原は一味も二味も違っていた。

案内してた俺がビビる位スゲークオリティ発揮してるんですよ、トランスしてるパフォーマーとかエクセルシオールで

ピンクのドレス着た三連星とか。

そして極めつけがメイド喫茶、待ちが半端じゃない。

最初行ったcure maid cafeは何故かこれが私のご主人様仕様になってやがる。

その影響で、閉店1時間前なのに階段下まで待ち行列ができる程。

_

次にMai:lish、ここも普段は階段くらいしか行列がないのに、今日に限って階段×2の行列。

_

俺これ以外に知ってるところってcos-chaしかないのだが、ここは基本的にアリエナイのでパス。

そうすると結局エクセルシオールで安定。

・・・

まだピンク筆頭の三連星いやがる(゚д゚ ;;;)

秋葉原の洗礼を十分すぎる程浴びせてしまったNW氏+連れの方、スマヌ。

そしてNE氏+連れの方と別れ、一通り買い物済ませて上野へ。

牛角行きてーって事で上野の牛角行ってみました。

んが、牛タン(安い方)が品切れとか抜かしやがる。

俺の牛角ド安定であるカシスカルピスもカシス薄杉で良いとこ無し。

やっぱ俺の中での牛角ランクは松戸以外認められません。

皆松戸コイ

その後「今日バーチャやってねー」と俺が言い出したために牛角近くのゲセムソでガチバトル。

謎にラウvsカゲで金争奪出現、ウヒョー負けられねーとやたらチキンに走る。

で辛くも俺勝利、んが家帰って確認するとアイテムじゃない・・・

今日三度目のorz。

結果20戦位してPT変わってないんで五分か。

うーん、久しぶりのバーチャだけどとりあえず満足。

そんな感じで疲労感MAXなんでオチもなく終了。ぁぃぁぃ


4月16日(土)

やっぱり日中友好化は_

あ、明日あいてるんで皐月賞連れてって下さい。


4月15日(金)

シフト勤務になってから11時起床11時半起動開始な生活になってます。

通勤ラッシュな朝とは違い、主婦層が多く見受けられる。

そして新一年生と思わしき集団下校途中の子供達を見かける。

あー、小学校入りたての時って校区毎に先生が引率して下校してたっけな。

そういえば俺の小学校入学二日目、こんな感じで引率されてたけど、家に帰らず友達の家に向かい

一人で帰宅したっけ捜索願い出されそうになってて滅茶苦茶怒られたなー。

ふと昔の思い出が頭を掠めてったその瞬間・・・

集団の一部が俺に思いっきりタックルかましてくれました。

いやー、元気がありふれててイイネェ

運気吸われたのか否か、今日は進捗も捗らず、どうしようもない一日。

今週末どうなるのか、全く見通しが立ちませぬ。


4月14日(木)

やっぱ日本と中国の和解なんて到底無理な話だな、と思った。

いきなりでアレですが、今日コードレビューでうちの協力さん(中国の方)と色々もめた訳で。

とにかく自分の主張ばっかで人の意見聞こうとしない。

で主張が否定されると不貞腐れる。

それでもなおさっきの話を引っ張り出して「ここがダメ、ここがダメ」と俺のコード否定してくれる。

そっちも矛盾だらけじゃねーか。

って言っても全く効いてくれない訳で。

フゥ

まさに今の日中関係・縮小版。

文化の違いが考え方の違いになるが、両者歩み寄りってのができない以上和解なんざありえませんね。

これから先もずっと謝罪と賠償言われるんだろうなぁ・・・

と。

以上、今日小日本で起きたちっちゃい出来事ですた。


4月13日(水)

明日からシフトで午後勤務です。

よって帰りも午前様決定です。

マジでプロジェクトDはどうかしてると思った。


4月12日(火)

1ヶ月弱前、たまたま見てたスペースチャンネルでライブ放映してたマキシマムザホルモンにハマリ中。

日本語パンクバンドな訳ですが、ともかく強烈なんすよ。

--------------------------------------------------------------

包丁ハサミカッターナイフドスキリ

チェインソー内臓 左手のマイク
SとMの中間 ララバイ
血で繋がれ 変えれ概念
インドアーの罠 我マシーン

破り破り破り破り破り破り 轟音
破り破り破り破り破り破り 轟音
破り破り破り破り破り破り 轟音
破り破り破り破り破り破り 轟音

包丁ハサミ 包丁ハサミ 包丁ハサミよりも俺のが刃物
ハサミ 包丁ハサミ
包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ

犯罪の上の愛 ひっそりとおまえの前
人間ガスバーナー 反逆のマーダー
血で繋がれ 変えれ概念
インドアーの罠 我マシーン

破り破り破り破り破り破り 轟音
破り破り破り破り破り破り 轟音
破り破り破り破り破り破り 轟音
破り破り破り破り破り破り 轟音

包丁ハサミ 包丁ハサミ 包丁ハサミよりも俺のが刃物
ハサミ 包丁ハサミ
包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ

--------------------------------------------------------------

ハイ、意味が分かりません。

だが それが いい


4月11日(月)

DAKARAの新バージョンが酸味強すぎる件について。


4月10日(日)

オレノオウカショウ!

懐かしネタで始まった今日はGI桜花賞。

だってのに昨日の夜中3時にVIPスレ見て生死について色々考えて、予想なんかできるはずもなく。

そんな訳で今日の起床13:30。

(ノ∀`)アチャー

急いで用意して後楽園へ向かう。

何も考えずにパーカーにジャンパー引っ掛けて行ったっけ暑い暑い。

桜の季節に夏日目前ですょ

おかげで俺も少し体調崩してお腹が痛い痛い。

そんな感じで後楽園。

いつもの場所でルレオと合流、馬体重も気にせず速攻で購入後、即トイレに駆け込む。

ほぅ、このWINSはウォシュレット付きなのか。

ルレオさんは使う気しねぇと仰ってましたが、俺は気にせず2回も使わせて貰いましたょ

で思ったのが、いつにも増して人が多い・・・桜花賞ってGIの中でも素人人気しないGIなハズなのに。

ちなみに素人人気するGIは有馬記念(25%)、続いてダービー(20%)だそうです。

その中でも桜花賞は4%らしいのに・・・

これもアレか、昨日の福島競馬1000万馬券効果なのか。

今日はそんな荒れないと思うけど。

という訳で俺も穴予想はせず、シーザリオ−エアメサからブワーっと流してみる。

( ゚д゚)・・・

シーザリオ2着、エアメサイア4着。

いやね、祐一君上手く乗り過ぎですょ。

それに引き換え、四位のアンブロ・・・ォッァ。

シーザリオも位置取り悪かったけど、最後あんだけ詰めたのはスゲェ

ってか馬名に萌え(*´Д`*)

Rioタンハァハァ

キモッ

次。

秋葉へ向かう道中、後ろの競馬集団が妙にテンション高くて感心してた所、何故か俺らと同じく

レジャランへと入ってくるではないのさ。

うーむ、後楽園→秋葉レジャランのローテは皆同じなのか。

でもバーチャコーナー全然人居ません。

ルレオ曰く「秋葉レジャランの銀か金カップ持ちが叩かれてた」そうな。

それでハイーキョなのか。

適当にバーチャしてルレオが友人とメシ食いに行くっつうんでオサラバし、俺はレジャランに残る。

したっけ6時過ぎから妙に混み出しまして。

なんか特別称号「師範」とかも居るし。

で俺はTOKYO RAVEの某リオン使いにボコボコにされて泣きながら帰った訳ですが。

・・・

もっとばーちゃうまくなりたい。

馬券も負けてバーチャも負けたんで、むしゃくしゃしてDVD-Rを買ってみる。

この御時世に未だCD-ROMドライブとCD-Rだかんね。

3年前の代物。

というのもアレだ、友人にDVD焼いてもらったんだが、こんな状況のPCじゃ見れません。

そんな訳で購入を思い立った訳で。

丁度先週浮いた金もあるし、いっそ買っちゃえっと。

最近のPC事情にホント疎いんで、今使ってるPLEXTORのDVD-R(PX-716A)を購入。

これがどんな製品か知らんが、使えりゃいいのよ、使えりゃ。

数年前だと、プロテクト焼けるCD-Rとかいろいろ議論した挙げ句買ったけど、今はそんなん気にしません。

第一、ここ2年で焼いたCDは5〜6枚だからな。

・・・

( ゚д゚)!!!!

どうやらこのDVD-Rも無用の長物となりそうです。

PCも半年経てば型落ちなんだし、今買いたいと思った時に買うのがベストです。


4月9日(土)

松屋の豚めしが休止になってて、替わりに「新生活応援セール」とかで牛めしが安くなってる。

で、当然キムチ豚めしがなくなっててキムチ牛メシになってやがる。

ふむ、とりあえず食してみるか。

・・・

 

  … …     …   
 :i ̄ ̄ ̄)━━━━━|━|||||
 :|  i/ ̄ ̄ ̄)━━━|||━||
 :|∪  '/ ̄ ̄)    ||||||||
 :\ ''  /T''    |||||||   .\___/___
   :ヽ    ).    ζ||||  /''''''   '''''':.:::::\
    :)   /:     ||||| .| (◯),   、(◯)、.::|:
   :/| ∪ |.      |||| .| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,"".:.:|:
   :/ i    ノ:      |||| .|   ´,rェェェ、` .:::::.:::|:
  :/ \/ |:    … ||| -\  |,r-r-|  .:::::/…
  :/      |:_____/'''"" |||    ヾ`ニニ´ / ̄"''''ヽ:
 :|   ∪  )''''      ‖    ヽ\  ノ       ヽ:
 |          v    ||       |/|        ヾ:
 |      ノノ   i   ‖     ソ ̄    ∪  /  i:
 ヾ      ノ        ‖             /   ヾ:
  \  ソ          _||    o         /    i:
   :ゝ__                       /     |:

 

牛にキムチは合わないようです。

ってかなんであんなに豚とキムチって合うんでしょうかね?


4月8日(金)

忙しさが加速に加速を重ねる('A`)


4月7日(木)

久しぶりにホァーヽ(`Д´)ノ


4月6日(水)

フェーン現象とやらで急激に気温が上がり、昨日までまだ蕾だった桜が一気に咲いた訳ですけども。

それに伴い、物凄い勢いで花粉も飛びやがってる。

花粉症じゃない俺も目が痒くなったり鼻水出てきたりとまぁ大変な訳です。

いくら朝から晩まで仕事してるとはいえ、人の出入りが多い所では関係ありません。

不健康が更に極まって大変な事に・・・

そんな訳で俺のラウが午前11時に某無色さんと対戦したことになっていて、某無色さんのラウが猛者に

戻ってたりするのはどういう風の吹き回しなのか、携帯メールで100字以内にまとめて提出して下さい。

期限は明日夜まで。(1問20点)


4月5日(火)

マギノビをインストールした。

NPCに(;´Д`)ハァハァした。

オープニングムービー観たあと速攻終了した。

特に反省はしていない。

・・・

ネトゲやる時間が欲しい。


4月4日(月)

(゚∀゚)めがろー
(゚∀゚)めがろー
( ゚Д゚)れーでぃー とぅ ふぁいっ
ヽ(゚∀゚)ノ れっつごー

ちばテレビの日曜日深夜アニメ帯はもうだめだと思った。


4月3日(日)

誕生日から一週間が経過。

そして運転免許を取得してから早二年。

そう、今年の誕生日前後1ヶ月以内に免許更新を行わなければならない。

しかし、どうにもこうにも仕事が忙しいんで、平日になんか行けるハズがない。

そんな人の為に日曜日もやってる免許センターがあるんですね。

という訳で遠渡はるばる幕張まで行って参りました。

何気に船橋より千葉方面に行った事がなかったりする訳で、ちょっとウキウキしながら電車に乗る。

ここが関東とは言えど、電車に乗って海が見えるってのはなかなか良いもんです。

・・・って東京湾だから殆どが倉庫や工場なんだけど('A`)

で海浜幕張。

この駅周辺には幕張メッセや千葉マリンスタジアムなんかがあります。

で行ってみて初めて気付いたのだが、地味にオフィス街であるということだ。

交差点標識にも「オフィス通り」と名付けられている。

知らんかった(゚д゚ )

ほんでオフィス通りを横切り、歩いて7〜8分の所に免許センターがあります。

・・・

やっぱ東京、こんなとこまで人大杉。

適性検査におよそ50人×8。

しょっぱなからゲンナリ(´Д`;

で丁度列の上辺りにテレビが設置されてて、免許センターならではの防犯ビデオ(ひったくりに注意)や

安全のためシートベルト云々と流れてる訳です。

その司会者らしき人がパックンマックンでした。

謎。

こういう地味なところで頑張ってるみたいですね、パックンマックン。

関係ない話ですが、秋葉原の中央通りが日曜日に歩行者天国になります。

その場所を利用して大道芸やらライブやらやってるんですが、先々週その中にパックンマックンが居たらしい。

・・・地味に頑張りすぎですよ!

まぁそんな訳で、列待ちのイライラもパックンマックンが吹き飛ばしてくれた訳で。

で適当すぎる適性検査を終え、申請書を出して写真撮影。

前髪が目に掛かってるから上げろ、と注意される。

そしてその流れで講習室に促され、ここから2時間の初心者講習が始まる。

なんでも、千葉県はシートベルト着用率が日本ワーストらしい。

そんな訳で全国の初心者講習で教わる5つの教訓に加え、千葉県のみ「必ずシートベルト着用」という

6箇条の教えらしい。

( ´_ゝ`)

マァガンバレヤ

そして教本が何故かちびまる子ちゃんをベースにしてある。

・・・

さくらももこも意外なところで頑張っているらしい。

で後は適当に話聞いて適当にビデオ見せられて終了。

二時間って長いな。

その後免許を受け取る。

さっきの注意された写真を確認する。

・・・

なんで免許の写真ってこんなに写り悪いんでしょうかね。

公安で撮る写真全般に言える事だが、人物が特定できれば最低限の技術で良いんでしょうか。

やっぱりこの国はどうかしてる、と思った。

で終わったのが4時半。

貴重な日曜日の大半が終わってしまった訳ですけども。

むしゃくしゃしたんで、とりあえず駅前にクラブセガあったんで寄ってみる。

あら、意外と客入ってるじゃないの。

ショッピングモールの中に入ってるクラブセガだからか、はたまた周りに娯楽施設がないからかわからんが

かなりの混み様で驚くばかり。

柏も見習って欲しい。

でちょこっとバーチャやって低レベル狩りでポイント(゚д゚)ウマー

さ、帰るか。

只今5時半。

早。

このまま真っ直ぐ帰ってもアレなんで、京葉線で一旦東京駅まで出て上野を経て帰ろうと決意。

謎。

舞浜辺りで乗り込んでくる夢の国住人達が非常にウザかった。

あと新木場は予想通り何も無さそうだった。

で東京駅の京葉線がやはり遠すぎることを実感。

夢の国へ行く人は隔離されているという事なんでしょうか。

全員が全員そういう訳じゃないけどね。

むしろ千葉方面にJRで行くったら総武線と京葉線しかないし、客は入ってそうだけど。

そんなこんなで無駄に疲労困憊して帰る。

・・・7時。

最後の時間潰しに駅前某店。

ゴールドギネスとかいうイベントやってるが、土日にこんなイベントやるなんて回収以外の何物でもない。

まぁ遊べればいいや、と思いつつ昨日噴いてた台にお座り。

えーと、3500GでBIG3REG2・・・

+激しく低設定+

まぁ280Gヤメだったから565まで回すか、と思ってたら430くらいで松ハズレ解除。

吉宗BIG中にちゃきーんでダブル揃い。

(゚∀゚)!!!!

次の爺BIGでもじゃきーんって鳴って計4連。

速攻193ヤメして時給50k也。

波は激しいが、いい商売だな。

さて、免許センター行った辺りから偏頭痛がするんだがどうしたものか・・・


4月2日(土)

結合試験で工場の端から端まで10往復位したけど、結局あんま進捗なし。

如何せん、何やったか覚えてないくらい何も考えてなかった。

pgr.


4月1日(金)

今日から新年度。

それに伴い、社会人生活三年目のスタートです。

各社、入社式やら新入社員歓迎会などが執り行われていると思いますけれども。

うちの会社も例外ではありません。

うん、例外じゃないね。

・・・

今年も仕事で行けませんでした orz

愚痴ったらキリがないんですが、去年と今年行ってないって事は俺の入社式以来出てないって事になる。

それだもん会社から嫌味言われるよなぁ・・・

俺は悪くないぞ、うん。

行きたくない訳じゃねーし。

悪いのは全部Dのせいだ、そういうことにしておこう。

そんな訳で午後5時過ぎから完全やる気なしモードに突入致しました。ぁぃぁぃ


帰りたい