更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(木)

最近スロの成績があまり宜しくないとのことなので、リハビリを兼ねてゲセムソのスロ打ってみました。

「設定6」と書かれた100円30クレ式の将軍様に挑む。

ゲセムソ仕様のためウエイトもカットされ、サクサクと打ち込むことができる。

で300円程投資した時に松揃い→障子閉まる→佐助ヒャッホゥィ!→X斬り→勝利。

えー、俗に言う松解除って奴ですね。

次天国モード確定。

意気込んで7を揃えようとする・・・が、右77松が景気良く滑ってくれる。

なんだよバケかよー、でも天国だから別にいいかー、と。

・・・ちょっと待て。

ゲセムソの100円スロって大概高設定だからポンポン当たり引く訳だ。

そうなると総回転数は低い事が予想される。

そしてこの名機、吉宗。

・・・(゚д゚ )!!!

もしかすっと・・・

天国モードなんでその疑問を確証に持っていく。

JACゲーム終了後60G程で高確へ。

そして追っかけ捕縛。

7を揃えようと試みる・・・

+激しくスベリ+

(´Д`;

確証でますた。

ストッコありません。

バケ連じゃ景品もクソもあったもんじゃない。

この後バケ3連してやる気がなくなったんで、300クレ程放置して帰宅。

ストッコ機って恐ろしい。

でその後駅前某店で運試ししたっけ軽ーく565スルー、でコインなくなったからヤメようと思ったっけ

最後の3枚で対決勝ちやがんの(゚д゚ ;;;)

しかもバケ引いてやんの。

もうバケ見飽きた(´・ω・`)

え?その後?

いいこと何もなく193スルーですよ。

追い金4kして。

結果-15k。

結局リハビリも意味なく、全然勝てません orz


6月29日(水)

今週も水曜はお休みの日だった訳ですよ。

朝から雨で気温も多少下がり、昨日一昨日ほど暑くもなくのんびりと寝ていた訳ですよ。

えぇ、頼むから電話で起こさないで下さいよ(´Д`;

しかも結果的に仕事とあんま関係なかったし、ぽ。

一応会社のメールは家でも見れますから。

という訳で体調不良なため一日寝てようと思ったけど、どうしようもなくなったんで起床。

そして部屋の掃除を始めてみる。

まぁ掃除っても窓開けて換気して掃除機かける位ですけども。

あとシャワーカーテンのカビ取りもやってみたか。

今まで3回くらいカビ取りやったけど、3回目で残量0っていうのは早い方なんでしょうか。

そろそろシャワーカーテンの必要がない部屋へ引っ越したいもんです。

さて、掃除も終わったことだし、暇だからXPのカスタマイズでもするか。

まずはVisual Styleの変更から。

WindowsXPには視覚的デザインを変更することができます。

画面のプロパティ→デザインやテーマってのがそれですね。

で本来であればStyleXPっつうアプリを使わなければいけないらしいが、如何せんシェアウエア。

$19.95なんでたいした高くもないんですが、海外製のためクレジットカードが必要。

そんなん勿体無いんで、Desktop Stylesのページを参考にちょこちょこと弄くる。

・・・ふむ、とりあえず味気ないタスクバーがオサレな感じになりますた。

でも他がアレなんでスクリーンショットは載せません、あしからず。

やはり毎日眺めるデスクトップ、自分なりにカスタマイズしてった方が良いですね。

そして好奇心からWindowsからLinuxに乗り換え、ドライバのインストールが面倒になる次第で。

・・・

や、やっぱ当分Windowsで行こう。

そんな訳で是非Windowsをカスタマイズしてみては如何でしょうか。


6月28日(火)

今日もスロ負けますた・・・(´・ω・`)

しばらくスロ断ちの方向で。

しかも負けて帰ろうと思った矢先に通り雨に見舞われて更に('A`)

電車降りたら止んでるし、どうしたものか。

ウェー、ハッハッハッ


6月27日(月)

今更ながらバトン貰ったんで書いてみるか。

だいありーのーとに書こうかと思ったが、やっぱこっち。

☆Total volume of music files on my computer:
 (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

3.89Gらすぃ

☆Song playing right now:
 (今聞いている曲)

マキシマムザホルモン - 恋のスウィート糞メリケン。
日本語パンク最高。

☆The last CD I bought:
 (最後に買ったCD)

糞盤と耳噛じる。
これもマキシマムザホルモン。

☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・赤橙(ACIDMAN)
  →専門時代に誰かがカラオケで歌ってたの聞いてガクブルった。

包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ(マキシマムザホルモン)
  →スペースシャワーで初めて聞いて鳥肌立った。

・MARIA(黒夢)
  →高校入りたての頃ずっと聞きまくってた、あの懐かしき日々。

・Greatest Hits Collection(Vincent de Moor)
  →曲じゃなくてアルバム全部なんだけど。
    ニートマニアに曲提供されてた(deadline,Flowtation等)のが発端。
    今聞いても鳥肌もん。

・Alles Naar De Klote(De Euromasters)
  →俺的ニートマニア5鍵全盛期だった頃、狂ったようにGABBERやりまくってて
    そん時に見つけたBMSの元ネタ曲。
    所謂Rotterdam Technoって奴。

☆Five people to whom I'm passing the baton:
  (バトンを渡す5名)

バトンねぇ・・・もう殆ど渡りきっただろ。

あ、いっちゃん書いてないみたいだからヨロ


6月26日(日)

お好み焼き+もんじゃ焼きの食べ放題が上手い具合に空いてる時で良し。○。

宝塚記念はタップぶっ飛びにて乙。

久しぶりの秋葉SEGAバーチャは皆強すぎにてォッァ。

むしゃくしゃしたんでGeForce6600GTを購入。

6800GTはサイズの大きさが乙ってるのでこっち。

まぁ前(FX5600)よりかは断然良くなってるハズなんで良し。○。

 

先生、昨日今日の日記が暑さでエライことになってます!(´Д`;


6月25日(土)

かくかくしかじかで今日も秋葉原。

げんしけん6巻+NHK3巻を買うため+とある物を受け取る為である。

〜中略〜

かくかくしかじかで今日も松戸牛角。

〜中略〜

かくかくしかじかで何故かビートマニア特訓。

謎を含みすぎな一日。


6月24日(金)

仕事が暇の境地。

先週までの忙しさはどこへ行ったのやら。

という訳で何もする事がなく、ただひたすら定時を待つのみ。

忙しすぎるのもアレだが、暇すぎるっちゅうのもどうかと。

さて、そんな訳で今日も帰りに柏へ。

昨日宣言したリオデカーニバルを購入しようと思いまして。

正確には「楽勝!パチスロ宣言3」というタイトルで昨日6/23発売。

初回特典としてリオタンストラップが付いてくるそうじゃないの。

・・・

うん、付いてきたけど。

ちょっと恥ずかしくて付けらんない。

記念品として保存します。

そんで今日新たにビックカメラのポイントカード作った訳ですよ。

したっけ何か愛地球博のマスコットキャラがプリントされてんの。

・・・微妙。

まぁ札幌で作ったやつは激しく破損してポイントも無効になってるから、作った行為自体は良い。

でも当分ビックで買い物しないんだろうな。

と、あとは久しぶりにCDを買ってみた。

前にも書いたマキシマムザホルモンのアルバムを二枚ほど。

・耳噛じる

・糞盤

・・・タイトルからしてすげぇ。

恋のスウィート糞メリケンだったり、パトカー燃やすだったり、ポリスマンファックだったり。

そういう訳ですよ(何

マジお勧め。

さて、明日明後日はようやっと落ち着いて休める日となりました。

これはこれで逆に何やっていいか困る日でもあるんですけど。


6月23日(木)

今日も懲りずにリオデカーニバル。

昨日打った店と別の店でチャレンジ。

まぁ結果から言うと今日も-20kなんですけどね。

一応Rioチャンス入って4連した訳よ。(BIG2REG2)

でもその後500までツッパしたけど音沙汰なし、熱い演出もなーんもなし。

ゲームの方が今日発売になったことだし、実機で打つのはもうやめよう。

そんくらい飽きた。

SBJもそうだったけどさ、結局リオタン出ないと超消化ゲー。

演出も大して期待できないのは変わらないし(BJ挑戦者出てきても殆ど素通り)

期待値で言うと低設定でも噴くA-700の方が良いや。

という訳でリオタンお疲れ様でした。

そして将軍様こんにちは。


6月22日(水)

リオデカーニバル打ってきました。

今日はさほど混んでる訳でもなく、普通に着席できた訳ですけども。

・・・なんか様子がおかしい。

周りを見渡しても、リオタンが出てる形跡がない。

しかも分かりやすく、過去3日間のデータがすごい事にっ!

月曜日が鬼のように噴いてて、火曜と今日が全く出てません。

・・・(´Д`;イテェ

試しに打った台も500過ぎても出ず、700過ぎても出ず・・・

結局800で諦め。

設定1のつまらなさはSBJ以上かもしらん。

やっぱ慣れない事するもんじゃないな。

今日の休日も激しく非生産的。


6月21日(火)

WindowsXP移行計画も難なく完了。

ちょこっとしたトラブルは多発しまくってたけど、現状ちゃんと動いてるから大丈夫だ。

とは言いつつも、無駄なHDDデータコピーで数時間喰ったり、チョメチョメしたりそらぁもう。(謎

必要なアプリを必要なときに入れるという方向性で行けば、既に完璧。

HDD容量も増やしたし、メモリも増やしたし、もう満足。

メーラーもOutlook ExpressからThunderbirdに乗り換えたし、心機一転バッチリ。

一応前のWindows2k入ったHDDもそのままだし、何かあったらすぐ入れ替え可能。

・・・今日帰ってきてから早速何かあった訳だが。

まぁ大事には至らなかったんでモウマンタイ。

あ、IME辞書入れ替えるの忘れてた。

まーどうにかなるでしょー

という訳で明日は代休のため仕事お休みっ!


6月20日(月)

先週までの忙しさは何処へ!?

今日は一日中暇モード。

特に電話も掛かって来ず、しょうがないんで定時上がり。

uwa-、日が昇ってる内に帰るの何ヶ月ぶりだろう・・・

※先週の朝日を見ながら帰ったことは除く

という訳で逆に何していいかわからなくなったので、とりあえずPCパワーアップ計画を遂行すべく

現在WindowsXPインストール中。

Let's noteにて更新中であります。

uwa-、HEY×3なんて見たの何年ぶりだろう・・・

みたいな感じで悦に浸り中。

これでインストール失敗したら泣くぞ。


6月19日(日)

昨日の深夜から今日の明け方にかけて合宿を開きました。

例によってC言語合宿な訳ですが、俺とTが夜中に頑張ろうとしても話が逸れまくるのは有名な話。

T到着が01:30。

あーだこーだで02:00。

本腰入れて取り掛かろうと、今回の本題を説明して02:30。

そっからノンストップでコード書くこと2時間。

で04:30時点で書けたコード、およそ30L。

関数にして1関数。

 

流石だよな俺ら
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 過去の日記とか見てたしな
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/let's note/ .| .|____
      \/       / (u ⊃ 

 

という訳で進んだのか進んでないのかよく分からないまま朝日を迎えてしまった為就寝。

で起床するも、CATVの内容に突っ込み入れまくってて気付けば3時。

流石です。

さて、そんな訳で今日は俺の買い物という事で久しぶりの秋葉原へ。

なんか路上ライブやってる微妙なバンド居たけど、速攻万世警察署員が止めに入って中止。

その貴重な瞬間に立ち会えて光栄です。

他にも謎なライブばっかりで、曲芸とかやってなかったので微妙。

秋葉原のストリートもそんな程度。

で買い物の方ですが、ちとその前にレジャランに立ち寄る。

だってエスカレータが入り口直通になってるんだもん。

つまり今までと方向が逆になってる。

引き寄せられるように店内へ。

で2階につくや否や、目の前にある100円スロコーナーに吸われるように突入。

吉宗をBIG引くまでやろうと頑張ってみた。

すると青姫でチョリ揃って演出矛盾にてBIG。

711枚だけど、払い出しは2クレジットで1枚らしいので350枚チョイ。

で何事もなかったかのように193スルーしたんで300枚位か。

そのメダル持ってミリゴ打った訳ですよ。

その300枚が3分で無くなった訳ですよ。

ウエイトカット+子役全く落ちず(300枚で1回のみ)はありえません。

スタホで99ベット×3やった方がまだマシだったと激しく後悔。

だって満席だったんだもん。

という事でレジャランを後に・・・する前に軽くバーチャでも。

と思ったら14台→7台に減ってるし。

そりゃそうだ、あんだけあって殆ど客居なかったからな。

+激しく資源の無駄+

軽ーく遊んで気付けば6時半。

・・・えーっと、今日は秋葉原に買い物に来たんですよね?

7時閉店の店が多い事に気付き、急いで買いに行く。

本日求めているのはメモリ。

ここ最近メモリ価格がまた下落してるらしく、PC3200の1GBが1万切ってるとか。

いや、特に意味はないんだが無駄にPCパワーアップさせたい衝動に駆られまして。

という訳でサッと購入。

Hynixオレンジシール(純正)の1GBを2枚。

今実際2GBで動いてますが、ぶっちゃけ体感変わりません。

自己満足の世界ですね。

そんな訳で用が済んだらさっさと帰るのが秋葉原。

帰り道エウリアンの実験を試みた所、やはり予想通り2人連れの場合は無視、1人の場合は100%でした。

秋葉原に御寄りの際は十分お気をつけ下さい。


6月18日(土)

原因というか怪しい部分が色々と発掘される今日この頃。

もしかすっと超環境依存であり、うちら全く悪くないかもしらん。

まぁ客先提出するからにはどこが悪かろうと問題は問題なのだが、うちらではない場合は相当楽に。

契約切れてるしどうでもいいけど。

さて、そんな訳で来週からは3_くらい楽になる・・・はず。


6月17日(金)

もう週末かよ・・・

ハエェ('A`)

そしてロクに休みも取れない週末が再びやってくる訳で。

契約切れたんだからいい加減はよ終われ、プロジェクトDよ。


6月16日(木)

そろそろ景気付けの一発が欲しい今日この頃。

毎日毎日わかんねー言い続ける生活も飽きた。


6月15日(水)

やっぱ体調('A`)モドンネ

そしてバグの原因も('A`)ワカンネ


6月14日(火)

13時間くらい寝て徹夜の借りを返した。

体調は今ひとつながら、まぁ動くのに問題ない体力である。

さて、今日は久しぶりの代休。

まぁ代休ってもいつ電話が掛かってくるか分からない休みですけど。

オhル

で平日に休みって事は遊びに行っても大して人居ないし面白くない。

という訳で土日よりはモリってるところ、即ちスロ屋へGO!

そういやリオデカーニバルまだ打ってないから打ちに行こうか。

期待を胸に新松戸へ。

・・・(´Д`;

流石新台効果、他のシマは閑散としててもリオタンコーナーだけ大盛況。

常連以外お断り的なムードを醸し出してます。

諦めて将軍様ですょ。

まぁこの店は吉宗も結構アツイ訳で、基本的に優良店の類になっております。

3000回転BIG9REG3位のアツイ台へお座り。

ほぉ、なんか普段打ってる台と挙動が違う。

子役落ちまくり。

謎なところでの解除多目。

初回BIGでいきなりじゃきーん。

・・・

20K勝ちでォッァ。

でもまだリオタンへの夢は捨てきれず、換金後再びリオタンのシマ覗いてみたら2席空きが!

って両方BIG5くらいの400ハマリ台。

_

まぁ物は試しだ、という訳でとりあえずお座り。

・・・

5k・・・

10k・・・

でねぇ(´Д`;

子役全然落ちねーし、BJ対決入らないし、入ってもアツイ挙動なしで700スルー。

なんだこのクソゲー。

スロなんて出れば神、出なければクソ。

そういうもんです。

スロ諦めて柏へ。

柏に来たからにはマイ店舗寄らねばならん。

ふむ、いつものメンバーか。

金カップ持ちだし気合入れてやるか!

・・・

結果はお察し。

レイフェイが暴走名人になったくらいか。

てんでいいとこナス。

結局代休もパッとしない一日・・・DJMAXやって寝ます('A`)


6月13日(月)

〜終わらない明日へ〜

このサブタイトル通り、やっぱり終わりません。

最後に修正した部分が実は全くの無関係ということが分かり、結果1からのスタートに。

とりあえず土日徹夜続きで頭の中がステキな事になってきたので帰りましたけど・・・

さぁ、残すところ後2日。

明日明後日でどう転がるんでしょうかね。

うちら協力会社の人達は行く末を見守るのみ。


6月12日(日)

現在19:04。

24:00から再び仕事して参ります。

ただでさえ体調不良だってのに体調管理すらままならない日程に乾杯。

ホントにあと3日で終わるんかいな、このプロジェクト・・・


6月11日(土)

久々に24時間仕事しちゃったよタハー(´∀`)

しかも下手すっと次の仕事は名古屋方面だよタハー^^

・・・

久々に朝日と共に帰宅したんでテンションおかしくなってます。

寝よう。


6月10日(金)

本日も瀕死('A`)

ついでに土日緊急体制も敷かれてます。

なんだこのプロジェクトは。

まぁ特殊環境でしか起きない不具合を直せっちゅう無理難題だから時間が掛かるのはしょうがないが・・・

いい加減スパっと終わってくんないもんかねぇ。

で他拠点の人と電話する事が多かったここ数日なんだけど、今日でたのは声の可愛い女の人。

(*´Д`*)

癒される声なんだけども会話の内容は最悪なんですけどね。

不具合の擦り付け合いっつーか、「うちはこんだけ実績あるから大丈夫です!テメーの不具合だ!」

てな感じで。

まぁ萌えたから良しとする。


6月9日(木)

仕事がやること多すぎて手も足も回りません('A`)


6月8日(水)

最終リリースも終えたし、今日は早めに帰って北朝鮮戦を見ようと意気込んだ午前中。

また意味の分からない不具合報告を受けた午後一。

色々確認やってたっけ、既にキックオフを向かえた7時半。

何とか試合中にでも仕事切り上げようと決意した8時。

で最終的に試合終了と共に帰宅した本日6月8日水曜日。

・・・わかっちゃいたけどね。

プロジェクト終了に向けて仕事量がどんどん加速していく理不尽な今日この頃でした。ぁぃぁぃ


6月7日(火)

今日の朝は物凄く悪い目覚め。

なんか口の中で血の味がして起きる。

(´Д`;?

鏡を見てみる。

どうやら下唇右側を犬歯で思いっきり噛んだらしい。

・・・

これもストレスから来る睡眠時なんちゃら症候群の一種なんでしょうか。

自分で自分を傷つけるのはやめましょう。

って不可抗力じゃーん、これ。

まぁせいぜい口内炎の元になる位だから命に別状がないので、特に気にもしませんが。


6月6日(月)

7月からJR札幌駅周辺が自転車放置禁止区域に

遂に対策に出ましたか。

俺の専門時代はそらぁもう無法地帯で、チャリ置き場まで遠いって理由でモロ路駐してたなぁ。

遠いったって100m位しかないけど。

特に札駅北口の東側はチャリだらけで御自由にお持ちください状態だったな。

だって鍵掛かってねーんだもん。

チャリは天下の周り者、とはよく言ったもんだ。

ともあれ、良い時代に育ったと思いまする。

ちなみにPALOのチャリ置き場もよく使用させて頂いてました。

となると次は代ゼミあたりなのかなぁ?

最近の札幌事情よく知らんけど。


6月5日(日)

今日もGI安田記念観戦のため府中競馬場へ。

今年は競馬場来場率が高くなってます。

まぁ単純に馬券を楽しむならWINSでも構わないのだが、競馬場で生で観ることに意義がある。

パドックとかも生で見れるしね。

ってか香港の怪物サイレントウィットネスを生で見て驚愕ですょ

なにあの筋肉・・・

香港では馬産ということが無い為牡馬はセン馬にされてしまうらしいのだが、いやはや勿体無い。

そういえば今日も8Rから勝負を掛けてみたのだが、如何せん先生に惑わされる。

8Rは馬単買ったら先生がギリギリ3着になるし、12Rは要らんところで先生頑張って2着入るし・・・

あ、11Rメインはやる前から分かってたので気にしませんけど。

で11Rメインもホントわからん、という事で前残りを想定してテキトーにローエン−サイレント本線。

したっけローエン展開に付いて行けずにシンガリ・・・(´・ω・`)

サイレントウィットネスは確かに強かったね、うん。

ってかあそこで田園て何。

確かに前走京王杯も前残りグリーンベルト(゚∀゚)アヒャー!って感じだったけど、流石に軸にはできねぇ。

しかも藤田に乗り替わりで買えませんでした。ぁぃぁぃ

そんな訳で帰り際に府中恒例・オムライス屋へ。

流石に二度目の来店という事で多少考えて注文するが、前回のリベンジとかいう人約一名。

無理はしないように。

とりあえず味は良いのだが、如何せんアツアツでホクホクでフギャーな為胃が少々ヤヴァイ。

また次も来るょ(´∀`)

で帰りも同じくいつもの武蔵野線、これが結構キツイ。

1本で府中行けるのは良いのだが、60分ずっと乗りっぱ。

何もする事がないのでとりあえず寝てるが、この長丁場だと首が非常に痛い。

かといって他にする事もないので諦めて寝てるが、それにしても長い・・・

まぁ京王線−山手線−常磐線の混み混みコンボ喰らうよかまだマシでしょうかね。

そろそろ東京開催も終わるし、次は秋競馬まで一休み。

そしてまた後楽園−秋葉原のコンボが発動されると予想されます。ハイ。


6月4日(土)

疲労困憊につき、14時まで就寝。

まー昨日の日本−バーレーン戦見ながらDJMAXやってたんで、寝たの5時くらいですけど。

でまぁ、起きた後もDJMAX漬けで気がつけば5時。

とりあえず暇つぶしがてら駅前某店でも行くかー、と家を出た2分後。

・・・

なんですかこの土砂降り(´Д`;

バケツをひっくり返したどころか大洪水ですよ!

強すぎる雨脚に水捌けが追いつかず、道路一面が冠水状態。

でも坂下って駅まで来てしまったんで、とりあえず駅前某店へ。

しかし、ジーンズ靴全て濡れまくりでビショビショ気持ちわりぃ。

ついでに座った席の隣がウザだったんで565まで回して出なかったから速攻帰還。

で結局支払いと買出しだけして帰った訳ですが、なんだこの非生産的な生活('A`)


6月1日(水)〜6月3日(金)

プロジェクトも終盤に差し掛かってるってのになんですかこの忙しさは。

日記書く暇もないくらい、久々に帰って寝るだけの生活を送っとりました('A`)


帰りたい