更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


11月30日(水)

もうかれこれ4年近く愛用していたかちゅ〜しゃからLive2chに乗り換えてみました。

巷では多機能とか窓の杜大賞受賞とか言われてますが、個人的にはそれはどうかと。

シンプルイズベストという言葉があるように、最低限の機能が使えればそれで満足。

こんだけ言うのに換えたというのはどういう意味なのでしょうか。

それは実のところ俺にもわからない。

何言ってるかわかりませんね。

そう、なんとなくですよ。なんとなく。

画像リンクがポップアップで見れるの(・∀・)イイネ

さて、本日は仕事が暇という何とも不思議な理由で休暇を取っちゃいました。

特に何する予定もなく、いつもの休日どおり昼過ぎに起きて適当にネット。

そして夕方頃に「このままじゃダメだ」という理由から外に出る。

んー、なんだろうこの生産性のない休日は。

という自己ツッコミこそ何も生み出さないのでヤメ。

でこんな時は歩くに限る、という訳で普段行ったことのないところを歩いてみようPart2。

南東の方は既に先週行ったので、今日は南西の方に向かってみる。

くしくもこっち来たての頃に迷いながら松戸駅まで行ったあの方角である。(2003/3/16日記参照)

今回は心に余裕もあったので見物がてらブラつき。

上本郷駅の周りなんもねーなー、と。

あ、6号沿いにコジマ電器あるじゃねーのさ。

・・・松戸駅到着。

こんなもんか。

そういや松戸駅周辺来るの久しぶりだから見物でもしてみるか。

ということで向かったのがクソニックビーム、1階の音ゲーフロアが全てメダルコーナーになってる。

で音ゲーは全て2階に上がった・・・はずが5鍵FINAL無くなってやがる(゚д゚ ;;)

もうこの時点で来る価値なし。

ギタドラが高校生に占領されてるし、ポッポンは神がNEET対戦してるし、俺の出る幕無し。

更にバーチャも某チームの集団とDQNで有名な人しか居ないし、もう、ぽ。

未だにCPU2本先取だし。

ハイ、個人的にもう二度とくることのない店に認定されました。

クソニックビーム乙

あとは適当にスロ屋回ってm9(^Д^)してォッァ。

そのまま電車で家帰ってきて終了。

なんだろう、人生でも大切な時期なのにこんな生産性のない行動は。

さて、明日から師走です。一年の総締めくくりとして頑張りましょう。


11月29日(火)

暇。

あまりに暇だから明日休暇取ったった。


11月28日(月)

そろそろ年末年始の予定を立てねばならない。

幸いにも今年は仕事でヽ(`Д´)ノホァーとなることがなさそうなので、のんびりと帰省できそう。

まぁなんぼ忙しくても帰るときは帰るし、滅茶苦茶のんびりしてたのは言うまでもない。

で来年の仕事始めも例年通り1/5から。

カレンダーを見ると木曜日らしい。

(゚д゚ )!

木金と休めば12連休とかいう話ですょ!

まぁなんぼなんでもコレは休みすぎだろうなー、なんて思ってたら上司が「休めば?」と。

━━━( ∀ )━━━!!!!

一応次の仕事の兼ね合いも出てくるだろうとのことで来月中旬くらいにならないとわからないけど

ひょっとすると12連休取っちゃうかもしれません。

ただ冬の北海道でこれだけ過ごすとなると結構暇なんだよなぁ・・・

そうなったらその時考えるだけですけどNE!

詳細はまた後ほど。

今回も帰省の際は宜しくお願いします。>北海道の皆様


11月27日(日)

ジャパンカップです。

本日も元気に東京競馬場へGO!してきました。

で若干一名ほど連絡しても反応のない人がありましたが、いつものことだ。

なぁに、かえって諦めがつく。

でてもみん前でシュナイトさん&ちゃとると合流し、いつものようにスタンドとパドックを行ったり来たり。

心なしか秋天よりも人が増えてるような・・・外国馬も来てる影響か、外国人の姿もチラホラ。

競馬と関係ないけど、目の前で携帯メール打ってる外国人が居たんだけど、英文を携帯で打つのって

日本語より面倒そうじゃね?かな打ちとローマ字打ちの違い位。

慣れればどーってことないんでしょうか。

さて、いつものように8R,9Rと遊びで買ってみる。

8R→ESP発動もガチガチの結果でガミる
9R→重賞クラスのOPだけどハマッテルゼ(゚听)イラネ

むぅ、レース傾向見てJCの参考にしようと思ったけど全然分からん。

なのでロブロイ→2get神→総流しというやる気のない三連単をはじめとする適当さ。

外国馬が何するか分からんかったからねぇ。

JC発走が近づくにつれどんどん人が増え、ぎゅうぎゅうに押し込まれる中発走。

あ、タップ行った。

今の東京の高速馬場でこんな飛ばしたらエライことになるぞ、と。

あ、ハーツ来た(゚д゚)!

アルカセットも来た!

ロブロイ止まった!

・・・

(゚д゚ ;;;)

掲示板見て引いた、何2:22.1って。

金亀の2:23.3を1秒以上縮めてやがる・・・

タップがぐいぐい引っ張っての結果だが、本当に今の東京の高速馬場は怖い。

で終わってみれば3,2,1番人気です。

外しました。

遊びだったから特に痛くはないが、外すと精神的にくる。

とりあえずタップがあんだけ飛ばしても10着に入ってるってのは凄いんじゃないすか?

2番手のストーミーは余裕のしんがりだったのに。

有馬でも頑張ってください。

さて、まだ4時だ。

ポムの樹はまだ早い。

となると時間潰しとなるが、ボウリング行こうとするも30分待ちとか何不明。

アルカス狭すぎ(´Д`;

腹を括って5時過ぎにポムの樹へ。

とりあえず満足です。

おかげで帰りの60分耐久武蔵野線も全て睡眠時間に充てることができ、睡眠もバッチリ!

師走に向けて体調を万全にしておきましょう。

ただ、武蔵野線乗客が少ないから外気をどんどん取り込んで寒い。

寝てるときに冷気は風邪の元。

(゚д゚ )!!

明日辺り発熱しないことを願う・・・むぅ(´・ω・`)


11月26日(土)

ジャパンカップダート買いに行こうと思ったら15:20発走とか_

という訳で本日も秋葉原どまり。

また買い物してきましたょ

本日の戦利品:USBメモリ(512MB)、歌バカ(平井堅)、マウスパッド、30k

・USBメモリ  :縦2.5cm、横1cmくらいの極小メモリ。持ち運び便利だし、512MBで3000円は安い!
・歌バカ    :前々からの予告どおりヨドバシアキバのタワレコで二倍キャンペーンget!
・マウスパッド:PC周辺を黒で統一しようと思い、灰色から黒へ。使ってた奴の色違い
・30k      :将軍様ありがとう(゚д゚)ウマー

いやね、買い物しても1時間くらいしか時間潰せなく、どーしよっかなーと思って不意に思いついたのが

ドンキ地下のアイランド。

26日と6日は月に二度のお祭イベントやってるらしく、今日もものっそい人の入り。

良い台ありそうだったら打ってみるか、というノリで覗いたら良い感じの台が放置されてたのでget。

お座り2kでハズレ解除→REG三連とか何不明。

設定入ってそうだったので追い金して粘る→300ちょいでまたもハズレ→REG。

ヽ(`Д´)ノ

でも粘った甲斐があってその後BIG三連で30kごっつあんですた。

明日のJCでガッポリ儲ける予定が既に満たされてしまったので、明日は遊び程度で軽く流すか。


11月25日(金)

ハロゲン二号が意外といい感じ。

それに伴い旧ハロゲン君の処分をどうしようか検討中。

普通にゴミとして捨てられるのだろうか?

それとも「ご自由にお持ちください」貼っておけば持っていく人がいるだろうか?

今部屋の中に置き場所がないのでベランダに置いてあるんですが、どっからどう見ても放置。

明らかに使用する気が感じられない形で放置してあるので、どうぞ持っていってください。

むしろその方が俺も助かる。

持ってった先で爆発とかしても一切保証の類はありませんが悪しからず。

うちが空き巣に入られてほぼ一年、誰かしら覗きに来たときに勝手に持っていってくれることを期待。

・・・もしくは隣の空き地に不法投棄って手もあるが。

こんなところで宣言したら一発で持ち主分かる罠。

さて、どうすっかな。

土日で考えて結論出します。


11月24日(木)

ハロゲンヒーター蛾物故割れた!

今日の朝、いつものようにハロゲン君の熱でぬくぬくしながら朝食を摂ってた時のこと。

うちのハロゲン君はつまみ回す方式で電源ON、同時に回した分だけのタイマーが働くんだけど

120くらいに回してから30分、90辺りまで来たところでしょうか。

不意に「バツッ」と電源が落ちた訳で。

ん?タイマー切れてないのに何故?

一旦電源を抜き差しして再度タイマーを回すも熱気が感じられない。

(ノ∀`)アチャー

まぁ買ってから2年経ってるし、寿命が来た?と考えれば頷ける。

という訳で仕事帰り柏のビックカメラで新しいのを購入。

ちなみにメーカー名が「アジア産業開発株式会社」。

どう見ても怪しさ満点です。本当にあり(ry

いやね、ハロゲンヒーターのメーカーで一流メーカー製のって殆ど見たことない。

あってもサンヨーくらい(売り切れだったけど)

けどこの怪しさは群を抜いて凄い。何開発してんのさ。

google先生に聞いてみても22件しかHITしないし、極東の香りが漂います。

しかもお値段\9,980、サンヨーの\7,980(取り寄せ中)より高いって凄い。

滅茶苦茶人通りの多い柏駅を後にし、人々の視線を浴びつつ帰宅。

で一応万が一を考えて前のハロゲン君を起動させてみたのね。

・・・

(゚д゚ ;;)

付きやがった。

あーなるほど、熱持ちすぎてブレーカー働いたとかそんなんか。

でも電熱を発生する部分が明らかに焦げてるし、(長年使用によるもの?)内部をよーく見ると

微かにバチバチ火花飛んでるし、このまま使い続けたら多分爆発すると思うんで買い直して正解。

そんなアホみたいに高い物でもないし、危なっかしいまま使い続けるのもアレだし。

身の危険を感じたらすぐに使用を中止し、次の手段を考えるのがベストでしょう。


11月23日(水)

朝起きたら昼だった。

どうも勤労感謝の日です。

いつもお仕事ご苦労様です、と言われるかの如く昼過ぎまで寝まくってましたどうもこんばんわ。

・・・時間感覚はいづこへ('A`)

さて、そんな感じで体が滅茶苦茶だるかったのでヒッキー確定しましたよ。

だってメシ喰ってネットして気づけば3時半、今から外出て何するっちゅー話で。

しょーがないんでCS10thをどっぷりやりこむ。

んが、時間と共に肩こりが強烈になってきまして、6時過ぎにこれ以上は_と判断しダウン。

次にこれは流石に体動かさなきゃダメだろうと判断し、外出を決意。

ってもこの時間からどーしろと。

・・・散々迷った挙句、いつもと嗜好を変えようというわけで家から駅までの道のりを180度逆方向へ

歩いていってみよう、などということを思いつく。

ちゃんと帰ってこれるか心配で夜も爆睡です。

で一応距離にして2.5kmくらい歩いた頃、よーやっと事の重大さに気づく。

携帯のナビで地図確認したところ、どう見ても辺境の地です。本当にありが(ry

って位入り組んだところまで進んでしまったモヨリ。

この辺って北に進んでるはずが南西方面へ向かってたりするから危険なんだよな・・・

で来た道を戻ればモウマンタイなのに、何を考えたか線路挟んで反対方面に向かう俺ガイル。

自分の力を過信し過ぎると駄目な例です。

結局歩き倒して2.5kmの道を4km掛けて戻ってきました。

いやー、運動不足を解消するためにはこれくらい歩かなきゃねーhahaha!

・・・疲れただけです。

こういう無計画プランは日の出てる内に遂行すべきだと思いました。

こっち来た初日の反省(2003/3/16の日記参照)を全く生かしきれていない今日この頃。


11月22日(火)

本日も上の住人が夜中の3時半にドスドスギシアン始めるもんだから起こされまくって寝てません('A`)

そろそろ本気で引っ越したいお年頃。

さて、今日は特に仕事も捗らず、だるいので定時上がり掛けました。

うn、暇なのは良いんだが残業代がががg

でいつものコースで柏→クラブセガ→新星堂→タワレコと回ってきたんですけども。

まずマイ店舗、今日謎に50円2クレとかやってますよお兄さん!

23日セガの日を前にして何奮発してんのクラブセガ柏!

・・・って対戦相手も居ないし常連ばっかだったから150円くらいで即退出しましたけども。

ごめんねごめんね、マイ店舗一位だからごめんね( ゚∀゚)

さて、思いのほか時間余ってしまった。

ということで新星堂を軽く眺めた後タワレコへ行きまして。

そいや平井堅のアルバムが出てました。

年を重ねるごとにどんどんRGな顔つきになっていってる気がするが気にしない。

まぁ一応ベストアルバム的扱いだし、初回DVD版もあるし買ってみるかなー、と思ったんですけども。

気が付いたらマキシマムザホルモンのシングル三枚持ってレジに並ぶ俺ガイル。

・・・いや、アルバムは持ってたけどシングル持ってなかったんで。

平井堅とかはまた次の機会に。

タワレコで明日からポイント二倍キャンペーンやるみたいだし、そのときにでも。

麺かたコッテリ!

さて、時間はまだ7時。ちなみにものっそい消化不良中。

そんな時は駅前某店でスカッとしてくるべきだと考えた訳ですよ、オイラ

したっけ吉宗で「6を探せ!」とかいう超やる気無しイベント開催中。

どうせ1台6で残り全部1だろ。

でも消化不良中の人にとってこのまま黙って帰るのは性に合わない。

仕方なく一番出てるBIG11REG4の550G台へお座り。

ちなみにその両隣は1300ハマりchu!

(゚д゚ ;;)

したっけ800まで回したらナビ外れる訳ですよ。

REGですよ。

その次1Gで大家紋→7揃いですよ。

吉宗じゃきーんってシングル揃ってる訳ですよ。

百人切り勝つ訳ですよ。

おみくじ当たる訳ですよ。

そしたらあら不思議、1時間で+40kと。

将軍様ありがとう(゚д゚)ウマー

もしかしたら俺の座った台、本当に6だったのかも。

さて、残業代も稼げた訳だし明日はぱーっと行ってみるか!(何


11月21日(月)

テラサムス(´Д`;

もうこの時期になってくると毎朝「今年一番の最低気温〜〜」というフレーズを聞きます。

えぇ、めっさ寒い。

週の初めだし、思い切って冬用コート出そうかなぁと悶々としてるうちに出社時間。

まぁ周り見ても殆どコート着てないし、あまり浮くこともない。

しかし風邪気味な体に鞭打ってまでコート着ないのはどうだろうか。

てかね、日本人特有の気質で「周りがコート着始めたら俺も着よう」的な雰囲気醸し出してる人が

殆どだから、結局誰かが率先して着始めないと始まらない。

こんなところでチキンレースかましてんじゃねーよ日本人。

ん?俺?

典型的ニポンジンですょ(*´ェ`)

流石に12月入ったら_だろうからコート着よう。


11月20日(日)

マイルチャンピョンシップ。

デュランダルの同一GI三連覇がかかったこのレース、当然ながら単賞1倍台。

競馬ファンの皆様も三連覇を待ち望んでの結果ですが、果たしてどうやら。

とWINSへ向かう途中、明らかな体温の上昇に見舞われる。

uwa-、遂にオイラも風邪ひきさん!

そりゃ昨日みたいなだらしない生活してたら体も弱るよなぁ・・・と。

頭がボーっとしてきて鼻水も出てくるし、こりゃヤヴァイかも。

そんな中人ごみの集大成的な場所に行くのはどうかと思いましたが、不思議と引き返す気は起きず。

そのまま後楽園へと向かいまして。

こんな中負けたら(´・ω・`)だよなー、とか思ったんですけども。

で、肝心のレースの方は・・・デュランダル終冬につきォッァ。

そりゃあんだけ速い馬場で後ろから大外回ったって届くわけないよなぁ・・・

レコードタイ出てるし、元々時計の速い競馬は得意じゃないデュラにとって痛手か。

で馬券もデュラ本線の為、合掌。

アドグルも同一GI三連覇できなかったし、やはり三年連続で勝つ、更にそれがGIなら以ての外。

さ、気持ちは既に来週のJCです。

その後いつものように秋葉行って銀杏BOYZのCD買いました。

特に深い意味はない。


11月19日(土)

CS10thが本日到着しました。

発売日は一昨日だったけど、仕事の都合上休日にしか受け取れないわけで。

10〜12時で指定したので朝から起きてたんだけども、届いたのは11:57。

いや、そりゃ確かに時間内には来たけども。

配達ルートのこともあるので文句は言えませんが、ワクテカしながら待ってるのだから早く受け取りたい。

で今回も無駄に特別版買いましたけど、特に何が欲しいわけでもなく。

9thのときの特別版に付いてたVレア10なんて未だ封も切ってませんょ。

嗚呼、無駄遣い。

そんな感じで今回も箱見ながらm9(^Д^)プギャーとやった後、早速プレイ。

んー、まぁ毎度のことなので特に真新しい感覚もありませんえん。

でも10thからめっきりやらなくなったので新鮮っちゃあ新鮮か。

殆どの曲がクリアマークつけるためだけの1プレイだから譜面覚えてなかったし。

おまけにDJMAXで培われた判定に多少戸惑いながらAAA寸止め連発する俺GJ。

・・・しかし、なんだかんだで一日中CS10thをやり通した俺ガイル。

その弊害としてDJMAXと違ってコントローラーが床にあるため、肩の凝りようが全然違います。

無理のない体勢でプレイしようとすると、今度は腕に負担が掛かるし、もーどうしましょ。

という訳でCSは1日1時間!を厳守しよう。

 

で噂に聞いていたjelly kissの新曲のBGA、やっぱアレ18禁でした。

子供が見たら泣くぞ。

最初見たとき思わずコンボ切っちまったい。

とりあえず本日は段位認定SP10段とEXPERTリザルトとFREEのHYPER1/3埋めたところで限界。

さ、DJMAXやるか。


11月18日(金)

やっぱボージョレ買う気起きなかった。

代わりにセブンイレブンでメシ買ったんだけど、700円以上だったのでくじが引けた。

で当たったのがカフェオレペットボトル。

そういや昨日もメシ買ってくじ引いてクッキーみたいの当たったんだよな。

いや、甘いもの要らないから。

ミネラルウォーターで良いょ。

こんなところで無駄に運を使う、そんな人生がいいんじゃねーか。


11月17日(木)

ボージョレ・ヌーボー解禁です。

今年は酷暑の影響でブドウの成熟が早く、良い仕上がりの一品になってるらしいです。

なんて毎年のように言ってるような気がするが気のせいだろうか。

まぁこの時期になると必ず騒がれますが、こちとらワインはおろか酒すら殆ど飲まない人間にとって

非常にどーでもいい。

てーか普段酒飲まない分、こういうもので自主的に飲んでいってみるのもアリか。

でもあと1ヶ月もすれば忘年会新年会シーズン、自ずと飲む時期になるから待ってみるか。

そんなことよりここ2〜3日で急激に冷え込んできたため、お腹の中が激しくぴぴるぴー。

風邪まで行ってないものの、相変わらずの体調不良っぷりに驚きを隠せませんょ

こういう時こそ酒飲んで体暖めるのも手なんだが・・・

よし、ボージョレでも買ってみるかね。


11月16日(水)

TVアニメ版アカギが面白い。

原作と同じく話の展開がものっそい遅いのも良い。

そしてEDの「アカギ」が収録されたマキシマムザホルモンのニューシングルが本日発売です。

速攻仕事終わらせて柏の新星堂へと向かう。

いや、別にこの為に早上がりしたわけじゃないんですけども。むしろ暇だったし。

ってかCDって大体前日売りするし。

したっけホルモン欄がごっそり在庫抜けてて最後の一枚でした。

へぇ、意外と売れてるんじゃねーのさ。

まぁアレですよ、一歩間違えると買い損ねる訳で。

近くにタワレコあるけど、確か前行ったときホルモン欄殆どなかったからなぁ。

CD買うとき、意外と柏が使えないことに気づいてます。

さて、これからもアカギとマキシマムザホルモンを応援します。


11月15日(火)

サーヤさま御成婚おめでとうございます。

そしてやっぱり来た今日の地震、ここまで来ると皇室スゲェ。

以下参考資料

----------------------------------------------------------------------------

A ・・・ズバリ当日or1日=24時間以内
B ・・・3日以内
C ・・・5日以内

A 2004/11/14 さやこさん 婚約内定           14日浅間山で中規模の噴火
A 2004/12/18 さやこさん 延期後の予定日      18日高松宮妃喜久子さま死去
B 2004/12/30 さやこさん 黒田氏のご結婚会見    28日18:30 新潟県中越地方で震度5弱
                               26日スマトラ地震M9.3観測史上2番目
A 2005/03/20 さやこさん 納采の儀           20日福岡西方沖地震M7.0 福岡市震度6弱
B 2005/03/29 黒田さん 都係長級に昇進       スマトラ余震M8.5
A 2005/04/17 黒田さん お誕生日            スマトラ島ニアス島で日本時間午前1時40分地震。M6.3
A 2005/05/18 さやこさん 黒田さん結婚式日・会場発表。21:34速報。
                               19日午前 1時33分 釧路沖で震度4。M5.1
                                  午前10時14分頃千葉県東方沖M.5.4
                                  午前 9時(日本時間同11時)スマトラ島沖でM6.7
B 2005/06/22 さやこさん寿退社で送別会       20日13時 3分 新潟中越で震度5弱
A 2005/07/04 結婚式概要、行事日程発表      5日 8時52分(日本時間10時52分)スマトラ島西方インド洋M6.7
B 2005/08/13 さやこさん黒田氏 秋篠宮邸で食事  16日11時46分 宮城で震度6弱 日本時間16時
                               21日11時29分 新潟県中越で震度5強
B 2005/10/05 さやこさん 告期の儀            8日パキスタンでM7.6。死者9万人とも10万人とも…。
A 2005/11/12 さやこさん 朝見の儀           12日非常に強い訳ではないものの、日本で立て続けに有感地震。

----------------------------------------------------------------------------

そして今日の朝、岩手県沖にて地震。

当時まだ寝てたけども、しっかりと揺れを感じましたょ。

千葉県震度1らしいけど結構揺れたぞ。

しかしまだ前後3日程度は気が抜けなさそう・・・怖い世の中だ。


11月14日(月)

俺は明日で無職

メシ喰っててマジで吹いた。


11月13日(日)

エリ女。

例年さほど荒れないレース、という訳でmixiの予想も1〜5番人気順という結果に。

でも△に指名したヒモが3着以内によく飛び込むんで、その辺も考慮して買ってみた。

・・・あー、スイープ囲まれたなぁなんて思ったけど直線ぶっこ抜いてくれましたね。

キモ添ガッツポーズは出たんしょうか。

でふと馬券を見ると、メサイアから買ってたのが殆どなので微妙。

三連複500円掛けの10kバック。

まぁ勝ってるから問題ありませんがががg

競馬後はいつものように秋葉まで歩き、レジャランでバチャる。

んが、なんか全然人居なくなってる・・・昨日秋葉SEGAの方も覗いたけど、ものっそい人減ってるょ

いい加減バーチャも飽きられてきてる感が否めません。

でも来年春辺りにはVF5出るだろうし、それまでママーリとやってますか。

リオン7段落ちたけど(゚д゚ ;;)

んでレジャランのトイレ行こうと思って5階に行くと、なんかキーボードが置いてある。

ん?(´・ω・`)

最初タイピングゲーム?と思ったけど10台あるのはおかしい。

で筐体をよーく見てみると「カウンターストライク」って書いてある。

カウンターストライク、通称CS。

日本ではあまり知名度はないが、海外ではちょっと有名なネットゲーム。

FPS(First Person Shooting)という一人称視点でのシューティングゲームである。

最近じゃGunz OnlineとかでFPSの知名度が徐々に上がりつつあります。

でその草分け的存在のCSがアーケードに登場って訳ですか。

確かに移植する先は間違ってないと思うが、所詮アーケードゲーム。

自分のPCと違うので、キーボードやマウスのメンテナンスが気になるところ。

俺はFPSなんて全然やったことないんでプレイしませんでしたが、Gunzは手を出してみたい。

でもゲセムソでやるのはちょっと疑問符。

でちょろっとメダルコーナー覗いたら100円スロの吉宗がいい感じで放置されてる。

久々に打つかー、なんて思ったら1000円くらいでBIG、もっかいBIGで700枚程メダル(゚д゚)ゲトー

しかしアレだ、レジャランのメダルコーナーって遊ぶものが全然ない。

いやいや、他に回るところあったのにメダルの消化で2時間掛かりましたょ

結局終わったの7時だし、見て回る気力なかったので真っ直ぐ帰宅。

んー、なんか不毛な日曜日の過ごし方してしまったなぁ・・・昨日もそうだったけど、なんか勿体無い。


11月12日(土)

ウィルスにかかってさー大変。

詳細はmixiに書いてあるんでヨロ。

今は全然問題ありません。かしこ。

さて、今日はNHKへようこその4巻が出たらしいんで買いに行ってきました。

というのもアキバブログでちょっと前に記事になってたもので、初回限定版があるらしい。

 

↓コレ

なんですかこりわ。

 

いや、非常に濃いオタマンガですけども。

フィギュアつけて1890円ってHIDOI。

それを買ってるところがまたm9(^Д^)

普通に買えば500円なのに。

まぁそんなん気にしたら負けだ。


11月11日(金)

またしても朝食買い忘れてカールスティックでした。

腹の減りが止まりません。

最近めっきり朝晩が寒くなってきたので以上。


11月10日(木)

気づけばもう11月ですょ。

相変わらず月日が流れるのが早いなー、と感心しつつも、気温がまだ高いので実感が薄い。

北海道の初雪も例年より2週間近く遅れたそうだし、異常気象の片鱗でしょうか。

さて、そんな訳で未だ暖かいのですが、そのせいか11月だってのに蚊が飛んでやがります。

一昨日の朝6時くらいに羽音で起こされ非常に気分が悪い。

上の住人もそうだし、最近マトモに眠れてねーんじゃないかって程。

でその蚊を退治できず今に至るわけですが、今日仕事中腰に痛みがきやがりました。

元々軽い腰痛持ちなんで「あー出てきたかー」って位だったんだけど、それにしては芯に響くような

痛みではない。

どちらかというと表面寄りの痛み。

(゚д゚ )?

気になったので患部に触れてみる。

腫れてやがる。

そう、11月に蚊に刺されるのもアレだが、刺された箇所が非常に謎である。

何故背中?

そうか、11月だってのに未だ上はTシャツで寝てるからか。そうかそうか。

・・・

風邪引かないのが不思議でしょうがない。

確か去年の今頃も風邪引いて上着るようになったのだが、何かアクシデントがないと衣替えできない

俺は今日も元気に生きてます。ぁぃぁぃ


11月9日(水)

今週、とある事情により工場から駅までの道を歩いて帰ってます。

普通に歩くと17分程かかるくらいの微妙な距離。

で、普通に歩くだけだと特に面白くもないんで、各駅間に合うように早足で歩く。

よーし今日は15分で帰るぞー、とか目標立てて。

3日しか経ってないけど、既に今日12分という記録がががg

これ以上縮めるなら走るしかないのですけど('A`)

やっぱ早足で歩くことで普段の運動不足を多少なりとも改善できれば、と。

なんてことをトリビアの種見てて思った。


11月8日(火)

手稲にDOC2000があるってかい・・・

やべ、めっちゃ帰省してぇ(´Д`;

10分70円であらゆるものが遊び放題的な最近流行のアミューズメント施設の一角だそうで、3時間

居たとしても1280円。

馬3頭作れば十分元取れてますよ?

まぁこういう施設ってメンテがアレだったり、いつなくなったりするか分からないドキドキ物なので

ある内に一回くらい触っておきたいですね。

という訳で年末帰省の際に手稲行ってみるかも。


11月7日(月)

繋ぎの仕事やってるんだけど、なーんか危険な予感。

とりあえず今日も19:00上がりだけど、こんな早く帰って大丈夫なんだろうか。

明日で決まるな・・・

と、帰りの電車で寝たまま2駅通り過ぎてしまったことが何を意味しているのだろうか。


11月6日(日)

昨日の夜1時過ぎから過去の日記を読み返してみた。

・・・2002年後半から2003年前半(専門卒業〜社会人の始め頃)読んだだけで2時間かかった。

いやー、たまに読み返すと明らかな心境の変化が見えて面白いですNE!

それだけ成長したのかどうかと聞かれると甚だ疑問ですがね。えぇ。

ある意味成長記録として残るので良い。○。

ただ最近はmixiの方にネタ取られて疎かになってる感が否めませんが。

まぁ向こうは日々の日常ではないネタだから問題ないのです。

さて、そんな訳で寝たのが5時前、で11時頃上の住人の電話の声(♀)で起こされる。

前にも書いたけど、俺の部屋が無音だと上の音は激しく響き、丸聞こえである。

でも意識朦朧としてそのまま二度寝、気づけば2時。

アルゼンチン共和国杯買いに行く予定がががg('A`)

予想しても全然分からなかったので本気勝負とまではいかないので別に良いんですけど。

でも頑張れば間に合うかなー、と電車に乗り込む。

上野到着時刻→3:20。

_

諦めて秋葉原で降車。

今日は昼過ぎから雨が降り出し、夜遅くになるにつれ雨脚が強まるという天気予報の元、既に

秋葉原も小雨が降りしきってます。

まーなんだ、惰性で降りてしまったので特に予定もなく、雨のことなんざ殆ど考えていなかった。

しゃーねーな、という訳でヨドバシへ行き、iPodの充電器を買う。

実はnano買った時に一緒に充電器買ったんだけど、これはiPodのクレードルみたいな奴が付いてなく

単純にUSB<->AC電源を変換するだけ。

別にこれでも問題ないのだが、万が一旅先でクレードルみたいなの紛失してしまうとPCに接続できない。

まぁショップ行けば売ってるだろうけど、それ考えると単体で充電できる奴の方がいいなー、と。

+激しく無駄遣い+

と購入してヨドバシ出た瞬間雨脚が強くなりだしやがった。

しょうがないんで傘差しつつダイビルの横通ったとき、雨の中通路の高架下で雨を避けるように

ライブやってやがる。

(゚д゚)ウゼェ

くじアンのテーマソング流れてたけど、なんだったんだろアレ。

で旧ヤマギワの工事してる高架のところで、メイド服来た人がビラ配ってる。

仕事とはいえ雨の中大変だな。

ってかもう秋葉原のビラ配り=メイド服が義務付けられてるんでしょうか。

もうインパクトもねーな。

次のインパクトあるブームが来ない限り、秋葉原のメイド服は増殖し続ける一方か。コワヒコワヒ

で結局やることなくてパーツ巡りしてたんですけども。

つい先日移転したサ糞スがリニューアルオープンしてたんで行ってきましたけども。

特に品揃えが良いわけでもなく、特価品は転売ヤーに狩られ、ごく普通のショップでした。

めぼしいものもなかったので即退散・・・と思って傘立てに置いた折り畳み傘を広げる。

!?

骨折れてやがる・・・

ちゃんと畳んであったので壊れようがないと思うのだが、何故骨が折れてるんでしょうか。

これもサ糞ス効果?

もう絶対こねぇ。

で折れてしまったものはしょうがないんでドンキへ行き、ちゃちゃっと折り畳み傘購入。

社会人たるもの、カバンには常に折り畳み傘常備せねばならない。

とは俺の弁。

そういやちょこっと地下のアイランド覗いてみたけど、今日6の日だからすげー人。

空きがあれば打つかなー、なんて軽い考え。

どの機種も完全満席、全体を通してみても空き席10個あるかないか。

それくらい6の日効果って凄いんだな。

と、カド台の吉宗が目の前で松解除してました。

うーん、やっぱこの店カド台出すの好きだなよなぁ・・・イベントのカド台出すなんて古典的な。

まぁそんな感じで打てなかったので外へ。

雨、更に強まる。

(´Д`;

靴がHIDOIことになってたのでレジャランで時間潰し、そのまま帰宅。

なんだ、雨に濡れに行っただけじゃねーか。

俺乙


11月5日(土)

2週連続で土曜日に会社の行事参加。

土日連休が板についてきた生活続けてると、土曜日削られただけで睡眠不足に陥ってしまう。

去年まではこんな生活当たり前だったのにね。

慣れってのは恐ろしい。

で場所が場所だっただけに、会合終了後国会議事堂まで行って⊂二二二( ^ω^)二⊃しようとしたが

VIPにスレ立てなかったのでやらずじまい。

それだけじゃつまらないんで、日比谷公園でやってきました。

一部の人に白い目されました。

m9(^Д^)

さて、その後どうすっべかーという話になり、何故か池袋へ。

通称乙女ロードっつうか腐女子ロードを眺めよう、というのが今回の目的。

池袋自体最近殆ど来てなかったし、何かしら刺激になれば、と。

まぁ前に一回だけ通った事があるけども、そん時は特に気にせず歩いただけ。

今回は道行く人をくまなくヲチしようと心がけた訳ですが、土曜日の昼下がりということもあって凄かった。

サンシャイン方面から池袋駅方面へ歩いてくる人らが明らかに腐女子と分かる集団、そして乙女ロードに

ある店の客層の9割が腐女子だったりと、人間ヲチするには非常にもってこい。

秋葉と全く逆の立場にあるが、オタという点では一緒。

どちらもメディアで取り上げてから客増えた気がするし、一般層に聖地が認知され始めたのだろうか。

流石に池袋の方はあまり取り上げられないだろうが、知ってる人は知ってる。

サンシャインビル行くときに軽く眺めてくださいな。

さて、人間ヲチの後はPALCOで買い物付き合い→秋葉へ移動→車中で常磐線人身事故のニュース。

起きた場所が場所だけに、いろいろなことを考えてしまう。

知ってる人じゃなければイイネ

で秋葉も特に何するわけでもなく、ぶらりと歩きぶらりと上野まで歩き、ぶらりとアメ横。

結局今日は歩き倒しただけで特になにもしてないじゃねーか。

歩くことも運動の一部だし、それで良いっちゃあ良いんだけど・・・まぁ深く考えないで気軽に生きよう。


11月4日(金)

やばい、今週もあっという間に終わってしまった。

ホント年を喰うごとに一日が短く感じられる今日この頃、老化が始まってる証拠でしょうか。

「今を精一杯生きる」が3年くらい前の目標だった気がするが、今はもう生きるのに必死。

大丈夫か?俺。

あー、また大阪とか行きてーなぁ。


11月3日(木)

文化!

いや、特に深い意味は無い。

ただの休日ってことで、朝(っつーか昼)からダラダラと起きてメシ喰ってDJMAXやって。

何の変わりも無いいつもの休日。

外に出ればスロ打ちに行き、200からツッパして860でBIGを引き、その後2連。

30k投資の35k戻りで+5kか。

まぁ負けるより全然良いが、それよりももっと有意義な休日の過ごし方はあるのではないだろうか。

そう言い聞かせつつも結局は娯楽にしか足が向かないのは昔から。


11月2日(水)

昨日一昨日と久しぶりに頑張っちゃいました。

やっぱメリハリのある生活もたまには良いもんだ。

で昨日一昨日頑張ったにも関わらず、来週以降も微妙に仕事掛け持ちになるかも・・・

それは嫌だ。


11月1日(火)

月の初めからヽ(`Д´)ノホァー


帰りたい