更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


12月31日(土)

帰省3日目。

札幌を離れ旭川へ帰郷。

流石に年末とあって人大杉ですけれども。

今年列車脱線事故が2回もあった影響か、何故か先頭車両だけ他の待ち行列よか人が少ない。

・・・やっぱ皆不安なのでしょうか?

俺はそんなん一切気にしない派なので、人の少ない先頭車両行きましたが。

で札幌着いた時も旭川着いたときも思ったのが、北海道ってやっぱママーリしてるなぁ・・・と。

人の顔つきが全然違うのよね。

東京はギスギスしすぎてるというのが顔によく現れてると思います。

もっと適度に気を張らず生きて行きたいなぁ、と。

で今回の旭川はそこそこ人が居ましたね。

去年一昨年と明らかに人が少なかった反面、今回は多く見えたのかも。

セガエルゴの閉店確認を行った後スガイへ向かったのだけれども、スガイはそこそこ人が。

まぁ相変わらずバーチャには人居ませんけど。

もう9割方飽きられてます。

はやく5出してください。

そんなこんなでバスが17時以降なくなってしまうので早めに帰宅、いつもどおりママーリと年越しですょ。

来年も宜しくお願いします。


12月30日(金)

帰省2日目。

特に起きる時間を指定しないで寝たところ、同期の奴からきたメールで起こされる。

そうか、笹倉綾人のIIDX本頼んだんだったっけか。

今回の冬コミ2日目は人の量が半端ないらしい事は2chで確認済みのため報告。

御武運を祈る。

さて、今日も朝からカレー喰おうぜ!という事でススキノ方面へと出向く。

今回のお店は4プラ裏の中通りにあるSPARKというスープカレー屋さん。

ここはスープカレー以外にもバーとなってるらしく、ボックス席のほかにカウンター席が。

でとりあえず無難にチキンの2辛を注文。

見た目はごく普通のスープカレーですけども。

とにかく具材が軟らかい!

チキンが結構大きいけれども余裕で崩せる!

しかもスプーン一本で千切れるため、手を掛けることなく肉が食える。

これはでかい。

味も問題なく、マイルドに仕上がってて非常に食べやすい。

朝一食目にスープカレーを食す(もう昼だが)という荒業だけども、胃がやられることなく美味しく頂けました。

(・∀・)イイネ

とここでまったくさんと別れ、俺はホテルへチェックイン。

その後は手稲でDOC2000をプレイするという予定。

札駅でシュナイトさん&タカと合流し、一路手稲VARIOSへ。

ここは10分70円でありとあらゆるゲーム、カラオケ、ダーツ、ビリヤードがやり放題という形式。

そのなかのゲームにDOC2000があるということだ。

きょうびDOC2000なんざできねーだろうと思ってたらこんなところでプレイできるなんて!

と勢いこんで行った訳ですけどもね。

もれなく一般人プレーヤーが居る訳で。

まぁそんなんお構いなしにウマパソ差す俺ガイル。

えぇ、厨ですから。

しかし久々にやったけどもやっぱおもすれー!

所詮ハナハナゲーだけども完壁や慣性の駆け引きがあるため、ムチひとつにもドラマがある。

その辺は昔のこのHPコンテンツを知ってる人は分かるだろう。

しかし如何せん無計画&一般人が居る為ガチでプレイできず、微妙に消化不良のまま進み、そのうち皆

他のゲームに移りだして完全にダルダルモード。

久しぶりのプレイなのにこれじゃあなぁ・・・

まぁこんなもんかもね。

飽きを紛らわせるため、ストラックアウトやカラオケに移る。

カラオケは当然のようにマキシマムザホルモンを入れるが歌える訳ねーよ!!!!!!11111

しょっぱなで喉潰れた挙句VIP STAR声でねーよでカラオケもダルダルモードへ。

でも速攻他のゲームで気分転換できるのが(゚д゚)イイ!

結局6時間ちょい遊んでも2500円。

これは凄い。

これからもDOCプレイのために何回か行くかな。


12月29日(木)

帰省1日目!

とその前に今日からコミケなんですけれども。

前々から「うおーコミケ行きてぇー!」と言っていましたが、それもそのはずteranoidのCDが企業ブースで

先行発売されるというのですね。

そんな訳で飛行機飛ぶ時間まで余裕があったので、チラッとコミケへ行ってみようということに。

しかし帰省のバカでかい荷物持ってビッグサイト行こうとも思わず、新橋のコインロッカーへ預けることに。

・・・

あぁそうさ、コミケを少々甘く見てましたよ。

ゆりかもめのコインロッカーはおろか、JRのコインロッカーも全滅。

仕方なく浜松町まで行き、何とか空いてるところを探して再び新橋→ゆりかもめで国際展示場へ。

この時点で1時間弱ロス・・・

そうそう、一日目は基本的に女性向けの日なんで、ゆりかもめの車内が凄い事に。

腐女子御用達ツノ帽子やらゴスロリ風やらでひしめき合ってます。

明らかに場違いな男性が俺を含め10人弱。

まぁそれはいいとして、とりあえず会場入ったら即企業へ向かう。

んがしかし、この時点で既に人大杉。

通勤ラッシュの山手線越えるくらいの人の量にだいぶゲンナリしつつもホビレコーズブースへ向かう。

・・・

teranoidCD余裕でSOLD OUT(゚д゚ ;;)

そりゃそうだ、どう考えても無名の歌手サイン会よか売れるっての。

後々teranoidのサイトで即完売の謝罪があったけど、想定できなかったもんかなぁ・・・

という訳でこの時点でテンション激↓。

むしゃくしゃしたので東1へと移動し、マクガイバーサークルをヲチして新刊+旧刊ゲト。

それとデニムしすぎ+ぷろとら本も購入し用事終了。

何気に本が重いんですが・・・コレ持って帰省するにはちょいと危険。

どうやらマクガイバーの怨念が5kg程詰まっている模様。

そんな感じで羽田からビューっと札幌まで。

しばし時間を潰しまったくさんと合流、すぐさまアポロソへ。

来月15日で閉店するらしいので、思い出の地という事で弔いです。

そんなに人も居なく、適当にプレイして乙。

何気に選択した穴掘を赤ゲージ切ることなくクリアできて自分でもびっくり。

まったくさんもびっくり。

アレだ、DJMAXで譜面判断能力と押し切れる力が養われた、という訳で。

アポロソありがとう。

それなりに思い出があるので、暇なときに回顧を兼ねて語ろうと思う。

で24へ移動し晩飯。

鳥屋へ行こうとするも年末効果でこみこみモード、かなり_だったためカレーで済ます事に。

札幌=スープカレーな俺ですが、今回は志向を変えて本格派カレーを食す。

カレールーとナンで頂くこのお店、シェフがインド人のようでかなり本格派。

いやね、スープカレーも美味いけど本格カレーもマジ美味い。

手前がカレールー&ナン、奥にあるのがカレー餃子なるもの。

後者の緑色の物体が激しく謎な雰囲気を醸し出してますが、これをかけると味がマイルドになる。

うーむ、これぞインドの不思議。

カレーも餃子も激しく(゚д゚)ウマーで非常に満足。

マタクルヨ

でメシ喰ったあと雪がHIDOIことになってきたため、そのまままったくさん宅へ。

途中食糧補給にセブンイレブン行ったんですが、ここは帰省恒例カツゲンを買わなきゃ始まらない。

で普通のカツゲン買っても面白みがないので、一風変わったカツゲンを買ってみることに。

毎回不思議なカツゲン買ってるんですが(前回はパイナップル入り)、今回はコレ↓

苺・・・

飲む前から激しく不安(゚д゚ ;;)

まぁ予想に反することなく、カツゲンとのミスマッチで相当微妙。

やっぱカツゲンはストレートが一番美味いと思う。うん。

この後荷物整理を兼ねてコミケの戦利品をまったくさんに提供。

マク本が宙を舞ってました。

いろんな意味でHIDOI。

このままの勢いだと来年夏コミもマク本買いそうなので、そのときはまた宙を舞わせてください。


12月28日(水)

今日が本当の仕事納め。

実質業務はなく、事務所の掃除と納会やってきました。

んー、流石に4時頃から酒飲みだすと家に帰る頃が辛い・・・

なんか無駄に350ml×2とちょっと+つまみ大量に摂取しちゃったもんだからもう大変。

今ものっそい気分が優れない('A`)

というのも、飲み終わった後ひょんなことから柏のメイド喫茶へ行ってみよう、ということになりまして。

ここ最近のアキバブームにより「萌え」の筆頭としてメイド喫茶がクローズアップされています。

おかげで休日はどの店も長蛇の列、とてもじゃないけど一見さんお断り。

で秋葉原以外にもちょくちょくメイド喫茶ができてきてますが、その手が柏にまで及ぶとは・・・

なんて感じでふらっと立ち寄ってみたわけです。ぁぃぁぃ

柏駅東口を降りて真っ直ぐ進み、旧水戸街道との交差点付近にあるこの店。

しかしこの辺一帯はキャバクラ街で有名です。

一応紹介ページを参考にしてみたところ、店のつくりがものっそいキャバクラとのこと。

( ´_ゝ`)とか思いつつ入ってみると、本当にキャバクラを改装したつくりでやんの。

壁沿いに繋がった椅子が並び、その前のテーブルと対面に一人用の椅子。

何ですかこの店は。

メイドの方は至って普通のメイド服、で来店時の「いらっしゃいませご主人様」。

あー、いかにも「ブームに乗って作っちゃいましたテヘ」的な雰囲気。

しかも全然混んでないから「空いてるお席にどうぞー」と。

コレでいいのか柏メイド喫茶!

でメイド喫茶だけあって客層は・・・というと、一般客:オタが半々程度。

一般客は複数なのに対しオタは一人。

さぞかし「アキバなんて遠すぎて行ってらんねーけどメイド喫茶は行きたい」という理由でしょう。

壁沿いの長椅子に一人パフェを頬張るオタの姿はなんとも微妙。

んで肝心のメニュー、これまた微妙。

なんか少ない。

メニューが1ページしかないんですよ。

食べ物も飲み物もデザートも、全て1ページに収まってる。

なんだこの「ブームに乗って作(ry」。

とりあえず一緒に来た某氏はココア、俺はブレンドコーヒーを注文。(共に\400)

・・・

10分待っても来ない。

このとき周りには空席だらけ。当然混み混みモードではない。

それから5分ほどでようやく注文到着。遅。

で先ほどの紹介ページによると、ガムシロップ&シュガーを入れてくれるサービスらしい。

元々コーヒーはブラック派な俺ですが、ここは一つネタのために入れてもらうことに。

しかし飲めなければ意味がないので、シュガーは半分に。

・・・

普通に入れてもらった(*´ェ`)

しかしそれ以上も以下もない。

微妙。

秋葉原ならここでオタトークでもするのが義務だろうが(偏見)、淡々と入れてかき混ぜて終わり。

声掛ける暇もありませんでしたょ。

でお味の方は・・・ぬるい。

某氏のココアもぬるいらしい。

そりゃそうだ、15分待たされてる訳で。

何なんだこの店は。

紹介ページによると、フードメニューは美味しいらしい。

しかしあくまで喫茶店、コーヒーがぬるくてどうする!

ということで単純にメイド喫茶としては微妙。柏という立地条件とサービスの頑張りはそこそこ。

帰り際メイド全員一列に並んで「いってらっしゃいませご主人様」だもんよ。

まぁ、そんな程度。

という訳で早くも明日北海道帰省となりました。皆さん生暖かく出迎えてください(*´ェ`)

ちなみに飛行機乗る前はビッグサイトに行くことが決定しました。

詳しくは26日の日記参照のこと。


12月27日(火)

実質今日が仕事納め。

ってもいつものことながらやることがなく惰性で過ごす一日。

そいや今日はうちの事業所の親睦会ということでボウリング大会&焼肉パーチーでした。

ボウリングの方はなんだろね、10人で2Gやって高いほうのスコアを競うというもの。

そこで俺は125で4位という何とも微妙な結果に。

案外やらなくてもスコア落ちないが、音ゲのように放置効果でスコアが上がるということもありません。

むしろ運動不足の体にボウリングというのは右腕と左足の筋肉を非常に酷使します。

えぇ、商品もらえない代わりに筋肉痛という痛いプレゼントを貰いましたょ('A`)

一日開けてから筋肉痛が来ると年だ、とよく言ったもんですが今のうちから既に筋肉痛な俺は

勝ち組ということで良いでしょうか?良いですね。

・・・(゚听)イラネ

あとはいつもの焼肉屋でたらふく食って飲んで騒いで(゚д゚)ウマー

予想以上に筋肉が痛んでるようなのでこの辺で。

DJMAXなんて絶対ムリポー


12月26日(月)

注:以下は札幌音ゲ事情に詳しい方のみわかると思います

 

別に行きもしねーのにわざわざコミケカタログ買ってきてCD突っ込んでブワーっと見てたんですよ。

で29日は飛行機が4時発だから2時過ぎまでは時間あるなー、なんて思ってたんですよ。

でも欲しい大半が30日だし、29日だけってのもなぁ・・・と。

そういやデニムしすぎは29日だっけ・・・

あー、この辺音ゲー物だしチラッと見にいってくるかなー、なんて思ってた矢先!

デニムしすぎがH-59bなんですが、その隣のH-60bに

 

----------------------------------------------------------------------------
サークル名:
マクガイバー (マクガイバー)

執筆者名:
マクガイバー

発行誌名:
ビートマニアUDX Happy Sky本

ジャンル:
ゲーム(その他)

補足:
音楽ゲーム。ビートマニアUDXハッピースカイのファン本です。
攻略や曲紹介、キャラ萌えなど総合よろず本です。北海道は札幌のサークルです。
どうぞお気軽にお越しください♪
----------------------------------------------------------------------------

 

  ( ゚д゚)       
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ ) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

ちょwwwwwwwwww何この偶然wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっべこれ行くしかねーべ。

心の底からm9(^Д^)プギャーしたくなってまいりました。

っても荷物持っていけるハズもないし、コインロッカーもなさそうな感が否めない。

今ものっそい葛藤中(´・ω・`)

企業ブースのteranoid&MC Natsackアルバムがめっさ欲しいのだが、まぁ待てばショップ売りするし

kors k、Ryu☆、teranoidの対談ブックレット付くだけだしなぁ・・・

その他諸々を考え、今のところ53%位の確立でビッグサイト行くかと。


12月25日(日)

有馬記念。

競馬の一年を締めくくる大一番ですが、ディープインパクト人気のため入場制限がかけられました。

船橋法典行く最中にも「あーこいつらの何割が入口で門前払いさせられるんだろうなぁ」と。

いや、実際競馬のけの字も知らない一見さんが多いのも有馬記念。

法典門のところではやはりチケット難民がチラホラ。

実際俺2枚余ってたんだけど、転売が面倒だったので記念入場券とすることにする。

さて、いつもようにシュナイト&連れの方と合流することに。

んが、入場制限かけられてもやはり有馬は有馬、13:30の段階で既に人大杉のためダウン。

トイレの入場待ちで30人くらいがズラーっと並んでるのはどうよ?

ってな感じだったので、今までの経験を踏まえ早めに観戦場所を取る事にする。

となると必然的に今のうちに馬券購入しておかねばならないのですね。

まぁパドック見たって馬体重見たって買い目に変更はないだろうし。

という訳でロブロイとディープから厚めにブワーっと買っていざ出陣。

と、一応場所は確保できたものの喉が渇いてしょうがなかったので飲み物購入へ。

その最中に有馬の馬体重発表に驚愕・・・(゚д゚ ;;)

なにロブロイ+12kgて。

藤沢本気の仕上げしたんじゃねーのかYO!

もうこの時点で90%負けを確信。

まぁお祭りだし別にどーでもいいんですけど(*´ェ`)

さて、有馬記念は9Rとあって非常にレース間隔が長い。

その間他のレースも観戦する訳ですが、阪神10R江坂特別の馬柱を見て気になるところが。

8枠16番タニノコザック号の部分なのですが、4歳500万上から8ヶ月放牧になってます。

で、その理由欄には

 

「筋肉痛」

 

  ( ゚д゚)    …
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚)    ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  (゚ 々。)  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

馬にも筋肉痛ってあるんですね。

つか筋肉痛期間長っ!

さて、そんなこんなで有馬記念。

えぇ、予想通りロブが乙ってたのでカスリもしませんでしたよ。

結局ネタで勝負したファイナルSもウインガーが乙った為今日は全敗。

まぁお祭りですから(*´ェ`)

そんなこんなで今回は船橋法典から帰るのを拒否し、東中山から上野まで向かってた時のこと。

シュナイトさんがOFF会にお台場行くってんで、時間もありネタのためついていくことに。

したっけアレだ、25日だってのにも関わらず新橋からカップルだらけ・・・

お台場着いたら9割がカップル・・・

どう見てもデートスポットです。本当にありがとうございました。

うん、ネタのためにしては少々体張りすぎたようだ。

居た堪れなくなったのでOFF会に顔出ししてビール酵母ですと名乗り即退散。

だって店の前に50人位待ち行列あるんだもんよー。

いやはや、クリスマスのお台場を少々ナメてました。

まぁこれもまた良い経験ですよね。

うん。

でアレだ、経験を生かして晩飯は新橋の万世でステーキ食って満足(*´ェ`)

何とか明日からの追い込みに向けて生気を養ったようです。


12月24日(土)

今年のクリスマスは大雪と強風の影響で中止だそうです。


12月23日(金)

三連休初日!

にも関わらずヒッキーしてDJMAXだお( ^ω^)

折角クリスマスイベント開催中なんだから少しでも多くやらなきゃねーハッハー

・・・('A`)


12月22日(木)

テラサムスwwwwwwwwwwwwwwwwwww(2回目)

なんだこの風の強さは。

関東以外大雪にもかかわらず、関東のみスッキリと晴れた青空。

でそれに加えて強風。

もう寒いって言うの疲れましたょ。


12月21日(水)

激しく体調不良組。

どうも最近胃腸の調子が弱ってるらしく、昼過ぎになるとお腹の中がぴぴるぴーになってます。

なんだ先週は股関節痛いとか今週は腹痛だとかもっと丈夫になれよ俺の体!

折角年末年始の楽しいイベントが待ち構えてるのに、体調不良じゃ楽しめませんっての。

・・・

元々あんま予定がないのは言うまでもない('A`)

いいんだよ、この雰囲気を楽しみたいだけですょ(*´ェ`)


12月20日(火)

やっべあっという間に今年のカウントダウンじゃーん!

ホントに今年は(特に後半)実りのない生活してたから、一年を振り返ってもロクな思い出がありません。

まぁ電車男流行ったよね。

秋葉原ブームになったよね。

萌えとか今頃になって流行ったよね。

俺秋葉原に行きすぎだよね。

マジでロクな思い出ねぇな。

折角仕事の重圧から解き放たれたってのに、矛先が間違った方向に向いている気がしてならない。

来年こそは軌道修正・・・する気は特にない。

こんな感じで毎日生きてるお( ^ω^)


12月19日(月)

今年度いっぱい仕事が暇そうです。

お給料ももっさり減りそうです。

生活費がヤヴァイです。

マジでスロ浪費してる場合じゃなさそうだ・・・


12月18日(日)

YABEEEEEEEEEEE!

コミケカタログインストールして見てたっけ、滅茶苦茶欲しい物がいくつか出てきた。

29日だったら最悪朝並んで昼前に出れば余裕で飛行機乗れるんだけど、欲しいサークルが出てるのは

どう見ても30日です。本当に以下略。

店に卸すところは後から買えるけど、恐らく卸さないところもチラホラ・・・

うーん、ヤフオクか中古に期待するしかねぇなぁ・・・(´・ω・`)


12月17日(土)

先週買い損なった有馬記念の前売りを買うため、通常出勤日と同じ時間に起床。

いや久しぶりだな、休日朝から起きるってのは。

で9時10分位に船橋法典着いたんだけど、思ったよか人が居ません。

5分も並ばずに入場券買えまして、記念にもっかいループしてみる。

んが、人が居なさすぎてループバレるんじゃないかって位ガラガラだったんですけどね。

まぁ朝早すぎってのもあるだろうか。

という訳で4枚購入完了のため、有馬見に行きたいけどチケットNEEEEEEEEE!って人は連絡plz.

で丁度コンタクトレンズの定期健診受ける時期だったんで、その足で柏まで。

・・・

えー、只今午前11時。

既に今日の用事完了。

何もすることねぇ(゚д゚ ;;;)

普段休日の行動開始時間が15:00のため、早朝から活動すると時間がスゲー長い。

とりあえずマイ店舗で1時間ちょっとバチャってメシ喰って1時前。

何気なく年末ジャンボ宝くじを50枚ほど買ってみて、年末に夢を膨らませる。

しかし時間は一向に潰れない。

(゚д゚)ヒマー

となるととりあえず買い物だ。

うん、いつもの行動パターンどおり秋葉原やね。

そういや今日コミケカタログのCD-ROM版が発売なので買ってみることにする。

行きもしないのにね。

無駄とか言うな。

探偵ファイルのおふらいんが今回を持って最終回らしいし、他にも欲しい物いっぱいあるんですが・・・

帰りの飛行機取っちまったし、どうしようもないからしょーがない。

気持ちだけでも行ってきますょ(*´ェ`)

・・・さて、只今2時。

(゚д゚)ヒマー

じゃあしょうがない、アイランドで将軍様に貢ぐか。

うん、全く出る気も起きず、300くらい回してBIG→170位でREG→更に100位でREG→565乙。

無駄に時間引き延ばされて金使わせて、もうぽ。

両隣はおもっくそ天国入ってるし、俺がヤメる時にそれぞれ3箱程度積んでました。

ナニコレ

やっぱイベントじゃないアイランドは勝てねぇなぁ・・・

さて、今の時間は・・・

4時前(゚д゚ ;;)

結局レジャランでママーリバチャっていつも通りの休日の過ごし方となりました。

折角の休日、もっと意味のある過ごし方したほうが良いよね、うん。


12月16日(金)

股関節痛が治りません('A`)

しかも昨日は「まーちょっと痛みがあるくらいだけど支障ナス」だったのに対し、今日仕事場に着いたと

同時にズキズキッと痛み再来!ってか一昨日よか痛み酷くなってんじゃね?的な。

やっぱ寒さに比例した痛みなのかなー。

ってことはもうそんなお年頃なのですね、オイラ(*´ェ`)

そんな訳で今日は仕事やってられっかー、という勢いで定時上がりしちゃいましたヒャッホゥ(゚∀゚)

しかし家に帰ってもすることはない。最近DJMAXもメンツがなんだかなーって感じの人ばっかなので

狩り乙wwwwwwwwwwwと言われる前に落ちてます。

久しぶりにCS10thに手を付けちゃったりね。

昨日まったくさんに穴HYPE THE COREのコツを教わったけど全然実践できません('A`)

うん、そんな感じで定時に上がって7時前に家帰っても何もすることないのね。

となるとボーナス出た後だ、たまにはパーッと使うか!と意気込んで駅前某店。

折角のボーナスなのに使い道間違えてる俺ガイル。

うむ、相変わらずトレジャーハンティングとかいう意味わかんないイベントやってやがる。

俺が行くといつも居るウザ常連も居るし、言うことありませんねこの店は。

今日はBIGREG0の200回転しか空いてなかったので軽くお座り。

330くらいで高確→大家紋→なし→大家紋という謎な解除。

そっから軽くREG→BIG→BIGと良い感じに育て上げて+25k。

(゚д゚)ウマー

そういや打ってる最中に携帯がブルってたのね。

生憎仕事中に電話出る筋合いもないのでガン無視してたんだけど、帰りに着信履歴見ると・・・

(゚д゚)?

何故にフリーダイヤル?

0120-944-157っつう番号からですが、帰ってきて調べてみるとどうやらワン切り業者らしい。

えー、着信時間18秒・・・

これはHIDOIワン切りですNE!

怪しい番号に掛けなおすのは大変危険です。くれぐれもご注意ください。


12月15日(木)

穴HYPE THE COREがクリアできません。

HARDなんて更にHIDOIことやってられっか ( ゚д゚)、ペッ


12月14日(水)

今年は随分早い時期に寒波来てるみたいで、今冬一番の寒さとなってます。

世界的に見て今年は過去二番目に暖かかったらしいですが、そりゃあ世界で見れば、ねぇ。

今感じてる寒さは普通に寒いんですけど。

で、その寒さのせいか知らないが、昨日から何故か右の股関節が痛まってます。

いやね、普通の生活してる上でまずありえない箇所が痛んでるんですが('A`)

特に何したわけでもない、でも歩くと痛い。

まぁアレですよ、歯が痛むと全身が歪んであらゆる箇所が痛くなるという話がありますし、

もしかすっとそれなのかも。

しかし何故に股関節・・・もうね、この「股関節」という響きが何ともたまりません。

ほっときゃ治るでしょー、と持ち前の適当さで何とかやり過ごしますよ。ぁぃぁぃ


12月13日(火)

一日ばかり遅れましたが、12/12はいい字一字で今年の一年を象徴する漢字が決まる日です。

一応毎年ネタにしてるので今年も取り上げますが、こんなこと言いながら去年書いてNEEEEEEEEE!

(今調べました。ちなみに去年は「災」らしい)

まぁそんなこんなで今年の象徴は「愛」だそうで。

確かに愛・地球博、宮里藍(愛じゃないし)、紀宮様と黒田さんのご成婚・・・

愛が足りない故に起きた事件、ハリケーンや地震で被災した人々を助け合う愛・・・

いや、流石にちょっとこじつけ過ぎじゃあないでしょうか。

選考基準は投票形式らしいんで、裏の票がバリバリ動いたものと推測されます。

確かにね、ちょっと前に

 

「アイちゃんが好きだあああああああああ!」

 

なんて叫んだ運転士も居たみたいだし、そういった意味で「愛」なら俺も納得。

綺麗な漢字に決まったんで良いんじゃないでしょうか。ぁぃぁぃ


12月12日(月)

テラサムスwwwwwwwwwwww

のため、本日誠に勝手ながら日記は中止とさせていただきます。

本当にありがとうございました。


12月11日(日)

朝日杯FS。

はい、毎年のことながら2歳馬なんて分かりません。

ただ阪神JFは荒れる、朝日杯FSは堅いというジンクスがあるので今回も上位どころを指名。

しかしですね、今日のメインは朝日杯じゃありません。

そう、有馬記念前売り入場券を買うというのがメイン。

ディープ人気で入場制限かかっちゃって、当日売りはないという話。

それで昨日今日とWINSで発売した訳ですけども・・・

うん、俺が甘かった。

アホみたいに人が集まる後楽園WINS、当然ながら俺が行ったときには既に売り切れ。

畜生、こんなミエミエの罠に掛かるなんてっ・・・!

無難に新橋で買ったほうが良かったかなー。

という訳で今年の有馬記念はかなりの割合で見れないことになってしまいました。

一応望みを掛けて17日午前中に中山行ってみようと思うけど、そこまでする価値があるのだろうか・・・

なんて気がしてます。ハイ。

さ、という訳で朝日杯は本気で買わず一点勝負、で当然のようにハズしまして。

誰だ「内田はGIヘタレ」なんて言った奴は!

ひろゆきさえ来てなければ当たってましたが、まぁそんなん妄想論ですから。

-2k。

入場券も買えず馬券も当たらず散々な結果で秋葉原。

今日も今日とてしこたまCDを買い漁りました。

まずacidmanのNEWアルバム。

一昨日にVIPの有名バンドマンスレでacidmanが光臨したんだけど、邦楽板の本スレで釣り宣言が。

タカには「記念に2枚買う!」的な事を言ったけど釣りだったので1枚まで。

残念。

次に昨日買ってきたmakinaのCD関連で他のをちょこちょこと。

実はこれ同人CD扱いで、とらのあなやあきばお〜で委託されてることが判明。

なんだ、わざわざ渋谷まで出向いた意味ねーじゃねーか!

まぁ一度は訪れてみるのも良いかもしれないけど、次からは通販で買おう。

そう心に決めた22の初冬。

で今回とらのあなで買ったんだけど、そこでまた事件。

暇だったんで1号館の4F行ってみたんですよ。

例の異臭がするフロアへ。

まぁ今日も例外ではなく異臭騒ぎなんですけど、そこで掛かってた音楽がどっかで聞いたことある。

・・・(゚д゚ )!!

マキシマムザホルモンじゃねーか!!!!!1111

しかもこの店入るまで聞いてたっちゅーの!!!!!!!!

ニトロBB戦争とか掛かってたからロッキンポ殺しだと思われる。

店員にも三度の飯より飯が好きな奴が居るっちゅー事ね。

妙に親近感を覚えたので、異臭に負けじと20分くらい居ました。

えぇ、当然何も買ってません(*´ェ`)

という訳で最近CD買いすぎてケースの山ができちゃってるんですが、これどうしましょう。

大掃除のときにでも整理しよう・・・としても無理そうだ。


12月10日(土)

そうだ、普段やらないことをやってみよう。

そう思い立った俺は一路渋谷へ向かう。

俺の行動を良く知り尽くした人ならわかると思うが、俺が渋谷に出向くことは超遠征。

秋葉原より西側へ殆ど行かないので、一体どういう風の吹き回しか、なんて思ったでしょう。

別にいーじゃねーか、西側行ったって。

まぁそういう訳なんですが、ちょっととあるCDが欲しくなっちゃいまして。

CDだったらタワレコでもHMVでも買えるじゃねーか、とお思いでしょうが、誠に残念ながら一般的な

CDショップじゃ置いてないCDという代物なのです。

それは何かと尋ねると↓

こういうものです。

上二枚はそこはかとなくオタの香りを醸し出してますが、一見はそんな感じだろうか。

でもアニソンとかそんなんじゃありません。

「makina」というジャンルのCDです。

makinaについてはmixiの方で薀蓄たれようと思うけど、早い話が哀愁ハードコア。

ハピハコに近い感じ。

IIDXやってる人だったらSigSigって言えば分かるだろうか。

そう、アレがmakina。ジャンルにもそう書いてありますね。

ということなのです。(何

下の方はバリバリのGABBER、これは説明もいらないか。

要は渋谷にそのCD屋さんがある、ということ。

前置きナガス

で普段殆ど行かない渋谷、ましてセンター街の奥の方に店があるんで全く土地勘が掴めずに

ずーっと道玄坂上ってって上りきったところで何かが違うことに気づく。

109まで引き返してセンター街の中の方をウロチョロしてたら20分位でよーやっと発見!

・・・(゚д゚ ;;)

何このスラム街っぽい佇まい。

Guhroovyって店なんだけど(ここでよーやっと店の名前出たな)2階建て集合住宅みたいなところに

一店舗しか店やってません。

他は休業中なのか扉は閉まり、階段や壁には一面スラム街っぽい文字が。

橋の下とかによくスプレーで書かれてるあのアート?ですね。

という訳でGuhroovyを見つけたんだけど、あまりの雰囲気に一度は入店を断念した。

俺ビビリすぎ(*´ェ`)

でも折角渋谷まで来たんだから買わずに帰ってどうする!と叱咤し意を決して入店。

6畳ほどのスペースにCDがそこそこ、DJターンテーブルや書籍なんかもチラホラ。

で後ろの方にはTシャツやらグッズなどがある。

どう見てもCORE系です。本当にありがとうございました。

・・・でも不思議と店内は全然怖くない。何故だろう。

人の良さそうな店員、それと常連客と思しき人が。

俺がCD探してる時にGABBER流してくれたり(常連客らしき人が掛けさせたのかもしれないが)

雰囲気は良いね、うん。

一歩外出るとスラム街っぽいけど。

他にもSpeedcoreで有名なm1dy氏のCDも多数置いてあるし、またいつかCD買いに行ってみるか。

さて、CDも買ったところで次は秋葉原だ。

山手線をぐるーっと一周する感じでイイジャネーノ。

え?なんで秋葉原かって?

決まってるじゃないですか↓

・・・('A`)

いやね、もうエロゲとか全くやらなくなった俺が無茶苦茶欲しくなった一品でして。

何故かは不明、俺特有の衝動買いと思っていただければ結構。

昨日0時売りした程の話題作ですが、それ故に1日経った今日、初回版は既に売り切れてるかなーと

あんま期待はせずヨドバシ向かったんですけど。

店員に在庫確認したら残り2本くらいだったらしく、ギリギリで(゚д゚)ゲトー

しかもアレですよ、ヨドバシオリジナルテレカとか付いてくるし、しまいにゃ飛び入り購入にも拘らず

予約特典付いてるし!

・・・余り物?

まぁ貰える物は素直に貰っとけ精神旺盛なオイラですから喜んで貰いましたょ。

しかし渋谷→秋葉原ってどういう風の吹き回しなコースなんでしょう。

渋谷系→アキバ系というマスゴミが喜びそうなルートですね。

自分でもビックリです。


12月9日(金)

仕事でビッグサイト行ってきました。

東京出てきてからそろそろ3年、かの有名なビッグサイトに初めて行ったのが今年。

なのにもう今年で3〜4回ですか、おめでてーな。

で世間一般的にビッグサイトといえば夏冬オタの祭典しか思い浮かびませんよね。

うん、そこいらのネットウォッチャーに聞けば十中八九そう答えるだろう。

そんなおっかない場所に今年4回も行くなんて・・・

今年は俺の身の回りで何が起きたんだろう。

まぁそんなこんなでビッグサイト。

むしろ国際展示場。

これで今年の締めで冬コミ行ければネタとして綺麗に完結したのだが・・・

うん、再度言いますが、あくまで仕事ですよ、えぇ。

同人誌探しに行ったりコスプレねーちゃん撮影しに行ったりなんかしませんよ?

・・・ヒューレットパッカードのコンパニオンねーちゃんがスカート短すぎで萌えた(*´Д`*)

でビッグサイト後今週も忘年会ということで飲んで騒いできますた。

まぁアレよ、どうにもできない人間関係って辛いですよね。頑張れ社員。


12月8日(木)

ボーナスの時期ですNE!

今年はどうやら社会全体が微妙に景気良くなってるらしく、うちの会社もそこそこ儲けられたようで。

前回のボーナスがHIDOI結果(7/8日記参照)だっただけに、今回の+α分がSUGEEEEEEEE!!!

って程でもないんだけどね。

とりあえずそこそこ値が付いたんで個人的には満足です。

ここ最近ロクに残業しなかったおかげで貯金が徐々に減りつつあり、ここでの臨時収入はデカイ。

さ、美味いもんでも喰ってくるか!

と言いつつ晩飯は松屋。

俺乙(*´ェ`)


12月7日(水)

上の住人のエアコン室外機の音が滅茶苦茶うるさいんですけど。

おまけに夜エアコンかけっぱで寝てるらしく、俺が朝起きてもヴンヴン言ってます。

おかげで睡眠がすげー浅いんですけど。

これって賠償取れるんだろうか。


12月6日(火)

ここ最近、PCを起動すると「VGAから電力低下の通知が来ています」という旨のメッセージが出る。

今まで普通に使えてたのに何故?

しかも昨日辺りから初回起動時に出て、再起動すると出なくなるという代物。

・・・(゚д゚ )!!

寒さ?

そりゃ確かに昨日から急に寒くなったけど、それと電源管理に何の関係が・・・

しかもPCなら気温低ければ低いほど良いじゃねーかコンチクショウ

で念のためガワ外してVGAの電源部を見てみたけど特に問題ナス。

しょうがないからファンの周りの埃を軽く取って終了、ガワ戻して起動するもモウマンタイ。

謎だ。

いやね、確かにきょうび400Wの電源で頑張ってるのもどうかと思うんですけど。

AthlonXP3200+、HDD3台、FDD1台、DVDドライブ2基、GeForce6600GTが電源取ってるのか。

そう考えると400Wでもギリギリなのかもしらん。

しゃーねーな、これが毎日続くようだったら550Wくらいの電源買ってくるか。

 

ってファンの周りの埃取ったら騒音がだいぶ無くなった希ガス。

もしかすっとVGAファンの回転数落ちただけとかいう話だったのかも知らん。


12月5日(月)

テラサムスwwww

はい、遂に真冬並みの寒気が入り込んできて滅茶苦茶寒い一日となりました。

週の初めだし、キリもいいんでコート引っ張り出してきた訳ですけども。

あまりに寒い上、急に別の案件が入ったため今日は以上で。

19時退社に慣れた体は1時間半押しでもなかなか堪えるもんです。


12月4日(日)

阪神JF。

毎年のことながら2歳馬なんてわかりません。まして牝馬なんて。

でも今年の阪神JFで言えることは

 

6 枠 12 番 テ イ エ ム プ リ キ ュ ア だ け は ガ チ

 

   ふ た り は プ リ キ ュ ア!

   ∩___∩        ∧  ∧
   | ノ      ヽ      / ヽ‐‐ ヽ
  /  ●   ● |    彡      ヽ
  |    ( _●_)  ミ   彡   ●  ●    GT?ぶっちゃけありえない!
 彡、   |∪| 、`\ 彡   (      l   
/ __  ヽノ /´>  ) 彡   ヽ    |     
(___)   / (_/ 彡     ヽ   l     
 |       /     / `     ( o o)\     
 |  /\ \    /__      /´>  )
 | /    )  )   (___|(     /<ヽ/
 ∪    (  \     |       /
       \_)      |  /\ \
   ↑          | /    )  )
注:騎手のクマー沢    ヒl    ( \
 (GT84連敗中)          \二)

 

まぁ頭だけ決まってても相手は全く絞れなかったので、今日も買いに行かず秋葉原止まり。

だって家出たの3時だし。

さて、今日は予告通りタワレコのポイント二倍キャンペーンが最終日のためCD買い漁り。

ELLEのミニアルバム+ジターバグ、あとマキシマムザホルモンのシングル3枚。

これでよーやっとELLEとマキシマムザホルモンのCD全部買った訳だ。

んー、単に曲聴くだけなら色々な方法で手に入る世の中だけどね。

やっぱ自分で良いと思ったものはCD買って聴くなりリッピングするなりします。

そういうもんだ、世の中ってのは。

・・・と思ってたらロッキンポ殺しのアルバムだけ買ってねーじゃんか!

yabe-、今からタワレコ行く気も起きないし・・・

(゚д゚)!

そうか、溜まったタワレコのポイントで買おう。

うん、そうだそれがいい。

いやー、ポイントカードシステム考えた人は神ですNE!


12月3日(土)

ポストTCと期待されていたNOVA1492が昨日からclosedβ始まったんですけども・・・

いやはや、正直微妙。

なんか凄いコンシューマー系ゲームの香りがする。

さわりの部分しかやってないので、実は奥が深かったりするのかも知れないが、第一印象はそんな感じ。

TCが忘れられない感もあり、戦闘部分をどうしても比べてしまう。

スピーディーがウリだったTCから見るとすげーもっさり。

今のところ単にユニットで打ち合いして終わり、TCのような逃げ打ち等の駆け引きがない。

まぁ多人数プレイになると寄ってたかってボコるとかあるのかもしれないが、ちょっとこれは・・・と。

結局Lv上げて強いパーツ付けたら1vs5でも壊せないようなユニできるだろうし。

課金始まったら俺tueeeeeeeee専用ゲーになりそう。

腕とかあんま関係なく。

という訳でclosedβはひとまず見送り、openβに期待してみよう。

さて、そんな感じで昼3時位までnovaった後競馬的会合を経て外出を決定する。

うん、今から秋葉原行くようなマネはしませんよ^^

という訳で秋葉とは逆方向、新松戸&柏ツアー決行!

まず第一に新松戸、ここに来てやることはスロしかありません。

したっけ鬼のように噴いてる将軍様が一台。

いや、BIG20超えてんのに爺で夕方ビールとかありえませんから。

この時点で既に5箱積んでるし。

でその反対側もそこそこ出てて天国終わりの200G捨てを(゚д゚)ゲトー

そう、そこそこ設定入ってそうなので子役orハズレ解除に期待!

最近この立ち回りで殆ど負けてません。

すると予定通り280でチョリ解除→2連で時給14k(゚д゚)ウマー

で帰ろうと思ってさっきの台見たらBIG27とかなってるし。

しかもBIG中既に八大将軍光ってるとかマジアリエナイ。

そういやヤメる前に後ろで2回ズババババって言ってたし、BIG30かぁ・・・

193即捨ての俺にとって天国ループは夢のまた夢です。

いつか万枚出す日を夢見て。

その後柏でバチャるもgdgdで即お帰りモード^^

あ、タワレコのポイント2倍キャンペーン明日までだからCD買わないと!

ってことで今日もELLEのシングルを2枚程購入。

で家帰ってきてリッピングしようと思い袋開けてみたら・・・

           (゚∀゚ )
         ノヽノ |
           < <

        ( ゚∀゚)
      | ヽノヽ
       > >

    (゚∀゚ )
   ノヽノ |
     < <

               ( ゚∀゚)
             | ヽノヽ
              > >

           ( ゚д゚ )
         ノヽノ |
           < <

Missing2枚購入の巻。

いや、1260円だからいいんだけどさ・・・


12月2日(金)

早いもんでもう12月です。

この時期になると必然的に飲み会がごっそりと入ってきます。

そう、忘年会やら年忘れやら何かにつけて酒を飲もうという魂胆。

で今日うちの会社の忘年会ということで仕事終わりにちょっくら行ってきました。

忘年会ってーと12月の半ばくらいからやるのが筋だろうが、何故かうちの会社は12月第一週。

そんなことはさておき、うちの会社の何周年記念だかでビンゴ大会やるってーのさ。

しかも記念だから結構商品が豪華らしく、総額40万するとかしないとか。

まぁ適当に頑張れや( ´_ゝ`)と思いつつ、受付した時点でなんかカード貰う。

番号が書いてあるのね。

・・・え?

これがビンゴ?

そう、普通ビンゴってーとBINGOの5列で番号を振り分け、1〜75までの数値が引かれるとその場所に

穴を開け、5つ開いたらビンゴ!となる。

しかし、今回の形式は司会が箱の中から番号引いてその番号持ってた人が商品ゲッツ!と。

これって厳密にはただの抽選じゃね?

と思ったがそこは忘年会、楽しけりゃなんでもいーよ!

・・・なんだかなぁ。

でそれなりに場を煽って盛り上げてると、何故か知らんがSONYのMP3プレーヤー当たった(゚д゚ ;;)

まぁ額がアレにしろ、全体で40本くらい景品があったので(社員は100名弱)結構高い確率で当たるのさ。

運が良かったということにしておこう。

しかしMP3プレーヤーは既にipod nanoがあるため不要。

さて、売るか(´∀`)

会社ありがとう。


12月1日(木)

さてさてやって参りました師走。

暮れも押し迫った12/1、一年を締めくくる色々な物が発表になります。

まず紅白歌合戦の出場者発表。

和田アキ子が白組で参戦!とか遂にやったかNHK!なんて思ってたら

単にm-floとのコラボだっつう話で。

なーんだつまんねーの(´・ω・`)

更にゴリエが紅組で出るとか性別分けとかどーなってんのさ。

てかハピマテは?

で次、流行語大賞。

今年の流行語大賞は「小泉劇場」と「想定内(外)」だそうな。

( ´_ゝ`)

また今年も微妙な政治単語が流行語ですか。

絶対小泉チルドレンとかNEET代表とかの方が流行ってるってのにさ。

想定内(外)はまぁ納得の結果。

トップテンの方はフォーとかブログとか萌え〜ですか。

まぁ受賞して当然のような単語ですかね。

あれ?きんもーっ☆は?

ツンデレは?

良くも悪くも、一年の最後で裏切られる、そんな12/1が僕は好きです。


帰りたい