更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


1月31日(火)

'`,、('∀`) '`,、

今こんな気分です。


1月30日(月)

昨日カラオケ行っただけなのに、何故か肩と首筋が筋肉痛です。

秋葉原って怖いところですね。


1月29日(日)

今日もホームタウン。

はいはいアキバアキバ。

いや、今日もちゃんと理由はあるよ、うん。

用もないのに秋葉行くようになったらアレだけど、ちゃんと行く理由があるから問題ナス

秋葉原へ行くためになんでこんな弁解しなきゃいけないのか分かりませんが一応。

さて、今日のお買い物は「シェーバー」です。

社会人として身だしなみに気を付けなければいけません。

髭の剃り残しなんか非常にみったくない。(北海道弁)

だけどT字剃刀じゃーどうしても剃り残しができてしまう。

・・・今まで丸三年、ずっとT字剃刀でした。

そろそろ嫌気が差してシェーバー買おうと思い立ったわけで。

で出撃準備してる最中に郵便配達くるわ、電話くるわ、メッセくるわで大忙し。

なんだ、俺に秋葉行かせないための策略か!!!!11

考えすぎですね、ハイ。

という訳で紆余曲折ありつつも、一応指定時刻に到着してTと合流。

そのままヨドへ向かった訳ですけども。

シェーバーコーナーに辿り着いて「どれにすっかなー」と思った瞬間に

「こちらタイムセールになりまーす」と。

なにこのタイミングの良さ。

この瞬間「あ、買うしか」ということで軽くパンフレットを漁り、即購入。

思い立ったらすぐ行動が俺のモットー。

ということで性能がよく分からないまま、タイムセールの魔力により買ってみた。

安くなってるのにポイント20%付くとか、そこそこ素晴らしかったので満足。

今日はタイミングが良すぎる。何故だ。

つーことで適当にヨドを見て回った後、休憩を取りに電気街口のBECKSへ。

相変わらず人大杉なのは気にしないとして、いつものカフェモカをすする。

と、となりに女子高生が。

喫煙席なのに何故?とか思ってると、どうも会話を聞くと普通の女子高生っぽくない。

(゚д゚)?

とここでTが「さっき話してたアレだ」と。

ほほー、これが噂のAKB48ですか。

詳しいことは省略するけど、秋元康がプロデュースするプロジェクトらしく、現代のおニャン子的立場を

狙ってるらしいね。

で、そのメンバーらしい。

そりゃ確かに「会いに行けるアイドル」がコンセプトかもしらんけどさ、会いに行く前にそこに居るんですが。

個人的には激しく興味なしなのでどーでもいいことですけど。

アイドルグループだったらもうちょいワーキャーされてもおかしくないのだが、これ如何に。

BECKS前の広場で歌ってる奴の方がよっぽどワーキャーされてるぞ。

どう見てもアイドルオタな人がカクテル作って手渡ししてるし。

歌ってる人も拒否れないから仕方なく飲んでたけど、心中お察し致します。

なんだこの街は。

と愚痴ってたところで時刻はまだ5時、さてどーすっかなと思ってたら

   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`) そうだ、カラオケ行こう!
     ノヽノヽ
       くく

ひょんなことからカラ館で時間潰し。

しかししょっぱなからリクエストされたのがマキシマムザホルモン。

(゚д゚ ;;)

開始1分で喉の痛み&動悸息切れ&体温上昇という体調不良に。

なぜかこの部屋入った瞬間滅茶苦茶暑かったし、空調も効かないしHIDOI状況。

もうこんなテンションだからぶっ壊れ祭(ネタだらけのカラオケ大会)勃発。

 

結果→ねんがんの たいちょうふりょうを てにいれたぞ!

 

('A`)

その後レジャランでバーチャやるも体熱すぎだわ見切れないわ相手強いわでgdgdモード。

yabe-、この時期インフルに気をつけなきゃならないのに体弱った。

明日無事に起きれることを願う。


1月28日(土)

堀江の穴埋めを江頭で行っためちゃイケは神。

むしろ江頭呼んできたことが神。

やっぱめちゃイケのエガちゃんいいなー


1月27日(金)

熱しやすく冷めやすいVIPPERな私ですが、なぜかDJMAX Portableに飽きが来ません。

これは非常に珍しい事態ですよ!!!!!!!!!!!1111

まぁ他にDJMAX Portableを越えるような刺激物がないことが大きいんでしょうけども。

PC版DJMAXがHIDOIバグだらけだってのも相乗効果です。

土日挟んだら更にPSPのめり込みそうで怖い・・・下手すっとリッジとか買うかも。


1月26日(木)

DJMAX Portableお(ry

と最近こればっかです。

仕事から帰ってきて、適当にネットして、あとはひたすらPSPPSPPSP・・・

まぁアレだ、俺が非常に熱しやすく冷めやすい性格だってのは知ってる人は知ってるだろう。

今回もまた発動した、という風に認識ください。

さて、今日は仕事帰りDJMAXだヒャッホゥ!と思ってTV付けたっけ、TVチャンピオンがHIDOIことに。

年明けてから各メディアとも秋葉系に飽きてきた頃ですが、テレ東だけは地を行くテレビ局なので

未だに「フィギュア王選手権」とかやってます。

なんつーか、前のアキバ王選手権とベクトルが違うものの、やっぱHIDOI。

前回の教訓からか、むやみやたらに「萌え〜」って使ってるし。

一度ネタがウケたからって同じネタずーっと使いまわす奴、クラスに一人は居ますよね。

そんな印象が否めません。

そろそろメディアも飽きてきた頃だろ、引き際が肝心ですょ


1月25日(水)

DJMAX Portableおもす(ry


1月24日(火)

DJMAX Portableおもすれー( ^ω^)

PSPぶっ壊れるんじゃねーかって位ごり押ししまくってプレイしてます。

そもそも標準コントローラ(十字キー)使うゲームは3年近くやってなかったため、左手の親指の付け根が

HIDOIことになってきてるけども、まぁこの辺は慣れということで。

今週いっぱいは多分PSP漬けと思われるので、メッセは不在と思われます。

御用の方はメッセージをどうぞ。


1月23日(月)

早速仕事帰りに照明買ってきた。

もしかすると備品破損扱いになるのかもしれないけど、自然に壊れたんだからしゃーないべ。

こういうのの扱いはよく分からんので、ひとまず自分で処理してみたわけだ。

ここ出るときに何か言われるんだろうか?

まぁ会社の契約だから、その辺のクレームは任せておこう。

という訳で古いカサはゴミとして出すまで外に放置。

そういや2ヶ月くらい前に放置したハロゲン君、未だに健在。

誰か持っていけょ。


1月22日(日)

さ、という訳で今日は予告どおりPSP本体購入のお話です。

どうせ買うんだったらポイント貯まってるビックカメラにしようと思ってたんだけど、そういえば秋葉で

中古のPSP売ってたよなぁ、と思い立ち二日連続秋葉原。

相変わらずホコ天のメイド大量だわ、カメコ大量だわ、タイトーの太鼓にギャラリー付き過ぎだわで

ここは本当に秋葉原なのかと錯覚させられる今日この頃。

まぁただ黙々と車道歩くだけのホコ天よりは賑やかで良いんですけども。

そんなことより、目的のゲームショップへ。

・・・うーむ、どう見てもFW Ver.2.50か2.60しかない。

もうかなり有名な話ですが、Ver.2.00以前のPSPはすんごい機種な訳です。

自作のツールが動いたり、エミュが動いたり、UMDのバックアップができちゃったり。

どうせ買うんだったらこっちの方がお得かなー、なんて考えで探したんですけども、どう見ても無い。

先週見たときにはVer.2.00売ってたんだけどなー。残念。

という訳でメモリースティックのみ購入してビックカメラへ。

新品です。

ポイント8000程消費して12kです。

安。

で早速家に帰ってDJMAXをプレイしようと思ったんですけども。

なんか部屋の電気の付きが悪いんです。

うちは毎回紐引っ張って付けるのではなく、全部スイッチでやってます。

であまりに付きが悪いので、久しぶりに紐引っ張ってみたんですね。

えいっ、と。

・・・

(゚д゚)?

電気の紐って引っ張りきって手を離すとガコンって戻りますよね。

それが戻りません。

常に一番下まで引っ張った状態になってます。

ということは、上に戻らないため切り替えが行えません。

・・・えーと。

これはつまり「故障」ということでしょうか。

PSP買ったばっかだってのに縁起悪い・・・

一応一個だけの蛍光灯状態になってるため、照明には差し支えないけど。

レオパレスだから管理会社に言えば直してくれるのだろうか?

とはいえ明日は仕事なんで、しょーがない仕事帰りに新しいカサ買ってくる。

という訳で気を取り直してDJMAX。

なんだろこれ、無茶苦茶楽しいんですけど。

その昔GBで出たビートマニアガッチャミックス(懐)の印象が強く、携帯ゲーム機で音ゲーは_とか

固定概念があったんだけど、これは十分遊べる。

PSPの能力も相まって、PC版DJMAXと大差ないクオリティ。

そいでいて且つ譜面もあまり無理がないため(高Lvになると詰まりすぎで_だけど)良い。○。

こりゃちょっと本腰入れて遊んでみるか。

ということでしばらくPSP版>>>>>>>>>>>>>PC版になりそうです。ぁぃぁぃ


1月21日(土)

朝起きたら一面真っ白だった。

いつものことだ。

・・・

違う。

ここは関東だ。

なにこの雪。

どう見ても5cmは積もっている。

まぁそんな大雪状態なのですが、今日はどうしても行かねばならない所がある。

それは何かというと、DJMAX Portableが買えるかもしれない、ということだ。

昨日ヤフオクでDJMAX Portableを探していたところ、ショップがオークションで出していて、その店が

松戸市常盤平にある、という情報を得た。

常盤平だったら新京成で4駅くらいだ、ならば行ってみるとするか。

・・・という訳で雪の中、五香駅から徒歩10分くらいかけてその店行ってみたんですけども。

まぁ街によくある個人経営店ゲームショップ。

20帖くらいのフロアで半分が在庫倉庫となっているようなところ。

で店内をぐるっと見回してみるが、やはりDJMAXはない。

ふと在庫の方を見ると、ヤフオクでよく見た赤茶色のパッケージが3つ積んである。

そうか、これがオークションで流れる現物か。

ならばHPに書いてあった「これは店舗用です」の商品も他にあるって訳だ。

そこで店員に「DJMAXって店売りしてないんですか?」と聞いてみた。

すると二人居た店員がお互いに目を合わせ、直後「すいません、店売りはやってないんです」と。

・・・何その一瞬のディレイ。

これは「店とオークションは別管理だから聞きにくるんじゃねーよ」なのか、「やっべーホントに来たよ」

なのかは不明。

折角雪の中歩いてきたのにこりゃねーぜ奥さん!なんて考えつつ、新京成で松戸に戻る。

そしてTと待ち合わせしてる秋葉へと向かうため常磐線乗り換え。

その間2chのDJMAX Portableスレを読むと

「カオスに入荷した!!」

 

キタ━━━ ( ´∀`) ・ω・) ゚Д゚) ・∀・)  ̄ー ̄) ´_ゝ`) `Д´) -_-) 冫、 ) ノД`) =゚ω゚)━━━!!!!

 

しかも丁度待ち合わせしてる秋葉原だ、こりゃ都合がいいじゃねーか!

スレ追っててよかった。

結局早い時間に行けたので在庫も残っており、問題なく購入完了。

いやー、ヤフオクで高い金掛けて買わなくてよかった。

その後Tと合流し、まだ買ってなかったPSP本体を見に行くことに。

ソフト買ってから本体買うという暴挙に挑む。

んがそこはネタだ、今日はソフトのみ買って本体は明日買おう、ということにする。

ってか初回限定版だから箱が結構でかく、紙袋は雪で既に底が落ちそう。

急いでバッグに入れ替えたんだけど、トートだから滅茶苦茶はみ出てる。

当然肩からかけられないので、ずっと持ちっぱ。

オモス

そんな訳で本体は今日買えない、ということだ。

でも本体2万するんだよなぁ・・・

っても将軍様にしょっちゅう貢いでるからあんま変わらないか。

という訳でなんだかんだ言って結局秋葉巡りに勤しみ、Cure Maid Cafeのハンバーグで終了。

雪のせいで待ちも居らず、久しぶりにハンバーグを堪能できますた(*´ェ`)


1月20日(金)

寒くなるとお腹の調子が悪くなるのは既に仕様です。


1月19日(木)

ライブドア株急落につき、風が強くなってまいりました。

テラサムス

というわけで今日一日やる気がおきないのでこれにて。


1月18日(水)

今日はちと午前中の仕事をすっ飛ばして銀行行ってきました。

今の口座がみずほ銀行なんだけども、ネットで残高照会ができる「みずほマイレージクラブ」なるものに

入会しましょうということで朝から柏へ。

こんな理由で午前休できるくらい仕事が暇だという事実。

しかし一寸先は闇なこの業界、逆に言うと鬼の居ぬ間に洗濯である。

今のうちに思い出作っておけってこった。

謎。

でちょこちょこ促されるままに書類書いて提出してハイ終了、というところだったんですけども。

最後の身分証明確認で「登録されている住所と違う箇所があるんですが」と。

(゚д゚)?

よーく見ると、現在登録されている住所は番地まででアパート名がないらしい。

「ちょっと問い合わせてみますが、違っていた場合には住所変更となりますので」と。

なんでアパート名書かずに登録したんだ?俺

とよーく考えてみると、この口座は給与受け取りのため入社時に開設したもん。

つまり入社手続き時に適当に書いて出したもんだから、住所確認も何もしてない訳だ。

信用の方は会社が負担してくれるから、ある程度記載が足りなくても登録できる。

んー、入社してそろそろ丸3年経つのに今頃気づく俺ガイル

だって「書類とかご自宅に届いてました?」って聞かれても書類なんか来たことねーYO!

・・・いや、郵便局員に忘れ去られたことも考えたが、よっぽどのことない限り手紙って届くもんで。

ある程度までの足りない情報は郵便局で調べてくれる。

まぁそんなことはどうでもいい。

調査のため10分程待たされる、んが隣に座ってたおばちゃんが「もう20分待ってるんだけど」とお怒り。

・・・

どう見ても俺の後で来て、かつ隣の席で手続きしてたはずですけど。

自己中乙

そんな訳で銀行にもハイテクの波が押し寄せてきまして、家に居ながら取り引きが可能に。

ヤフオクとか便利になります。

さて、問題は残高の方なんだが・・・今月の頭から30万程減っているのが非常に気になるところ。

いやね、帰省の飛行機とかスロとかスロとか衝動買いとか・・・

俺乙


1月17日(火)

夜中の3時にドスンドスン音立てる上の住人を何とかしてください。

この時間に洗濯機かけるのもザラだわ、おかげで睡眠が物凄く浅い('A`)


1月16日(月)

今週から多少仕事が入ったんで暇することはなくなった訳ですけれども。

やっぱ何か目標がないとモチベも上がらないし、惰性で過ごすだけになっちまう。

うん、やっぱここ最近俺がダルダルモードになってるのは目標がなかったからだと思う。

NEETでも身近なことから目標立てて毎日過ごすとテンションも上がってくるよ!

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ あがるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

あ、でも昨日書いた例の可能性が現実味を帯びるとテンション下がるだろうなぁ・・・


1月15日(日)

思いのほか熱かった。

何、1月中旬で15度とか。

でも流石に薄手のジャケット着るわけにもいかず冬用(寒冷地仕様)ですけども。

さて今日はなんだっけか、とりあえず秋葉原行ってDJMAX Portableが出てるか出てないかをメッセで

確認して、やっぱ売ってねーやフォルァして、ちょこっとアイランド覗いて、ちょこっと将軍様に貢いで、

気がつけばバーチャしてて7時になったから帰る、こんな生活。

もうね、もうちょっと嗜好を変えないとヤヴァイです。

何を予定しても結局秋葉原になって、すぐさま用事終えて残りの時間をスロかバーチャで潰す。

っても特にやりたいことも見つからないのが困りもん。

まぁ健康のため歩くっつう意味ではそこそこ歩いてるからいいかと。

とりあえず今年度中までには何かしら他の目的を探そう。うん。

でも春先辺り身の回りに大きな変化が起きそうな可能性を示唆されたからなぁ・・・

と、多分俺にはどうしようもないので身を任せるしかないんですけども。

そうなったらまた生活に変化が起きそうだから、それはそれでいいか。


1月14日(土)

久しぶりの休出。

といっても事業部会議とかで30分話して終わりなんですけども。

折角の休日、朝から呼び出されて解放されたのが10時半。

この後どうしろってのさ。

普段休日の行動開始が午後3時以降な人にとって、昼前から暇というのはとてもヤヴァイ。

一応秋葉原の近くだから即秋葉直行したんだけど、適当にPCパーツ屋見て回っても1時間が限界。

暇だぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!って叫びながらクラブセガ行ったら誰もバーチャやってねぇぇぇぇぇぇ!

そりゃそうだ、朝の11時半だもん。

でメシ喰って結局12時過ぎ、向かうはアイランド。

あれ?一昨日辺りに「今月スロ禁!」って言ってたのは誰だっけ?

・・・でも休日カド台の法則で打ってたっけ+30kになったから良いけどさ。

ちょっと間違えたらまた30k負けるとこだった。うん、こういう身を削るマネはやめよう。

で居た堪れなくなって柏へ向かうもマイ店舗に強い人が居てバーチャ断念。

久しぶりに雨も降ってきたし、あんま宜しくない休日の過ごし方となりました。ぁぃぁぃ


1月13日(金)

あー腹立つわ。

いきなりでアレなんですけど、今日8時前に仕事から帰ってきて郵便の不在通知が届いてたんで

当日再配達受付時間ギリギリに依頼の電話掛けたのね。

で再配達自体は20分くらいで来たのよ。

あからさまに仕事帰り途中の局員が私服で。

まぁそれは別に良いんだけども、なんかスゲー態度悪いのよ。

ドア開けて「印鑑」と。

(゚д゚)は?

良く聞こえなかったんで、とりあえず受け取ろうとすると「だから印鑑」。

・・・

いや、仕事終わりだからか知らんけどさ、いくらなんでもその応対はねーだろ。

で受け取り印押して品物受け取ったら何も言わず、向こうから思い切りドア閉められた。

(#^ω^)ビキビキビキ

公務員だからってお高く留まってんじゃねーよ!(会社員の僻み)

あまりにHIDOIんで俺もブチ切れて「ちょっと待てよ!」と言うも既に車乗り込んでやがる。

この程度ならクレーム言っても「はいはいごめんなさいごめんなさい」で終わるだろうから言わんけどさ、

いくらなんでもちょっとコレは酷いんじゃない?

通常業務終わっても仕事は仕事だろ?

日本郵政公社FUCK!


1月12日(木)

謎休み。

一応名目上体調不良による休養ということになってますが。

まぁ折角の休みだから平日にしかできないことでもやってみよう、ということでまずは再配達。

一応夜でも受け取れるんだけど、午後8時以降となると微妙に仕事から帰ってきていない。

という訳で普段は土曜か日曜に受け取っていたため、今日は木曜日ながら受け取ってみる。

ちなみに商品ってのはヤフオクで競り落としたAIR MAX98

いやね、中学〜高校くらいの頃に履いてたんだけど、最近になってまた履きたくなってきまして。

今更AIR MAXかよ、なんて言うな。

AIR MAX95のあの大流行を思い出せ!今復刻版も色々出てるAIR MAX95だぜ!

・・・98はAIRの剥き出し感が強すぎて不評みたいですけど( ´・ω・)

\9000円だったし、個人的に満足できたから良し。○。

で昼頃まで年末年始に撮り溜めした特番を見つつ、配達を待って外へ出かける。

次に通帳の更新だ。

2年前に記帳が満タンになって、その後更新が面倒だしカードあればお金下ろせるしー、という訳で

長い間放置されてたんですが、今日になってようやっと記帳再開ですょ。

通帳記帳機なんて機械があるんですが、これは平日の朝〜夕方までしか作動してません。

つまり土日祝日は完全に動かないという何ともお役所仕事的な物体。

平日昼間に銀行行けない社会人は完全に蚊帳の外ですか、おめでてーな。

というHIDOI仕打ちを喰らったため、今日まで至る。

しかしアレだ、丸2年分の出し入れは相当なもんになってました。

画像は毎度のことながらmixiに上がってるのでそちらで。

・・・さて、本日の用事終了。

只今午後4時、さて何すっか。

よし、スロだ。(問いかけから決定まで約0.03秒)

 

結果から言うと-30kなんですけども。

やはり1月頭のいかにも出す気ないスロは打っちゃいけませんなyo men!

全く出る気配ないまま565スルー、次の店で200から965スルー。

HIDOI.

 

という訳で通帳の残高変動と照らし合わせた結果、当分マジでスロ禁かと。

てかそれ以前に休養日なのにスロ行くのがマズイんだろ、と今改めて思った。

今月はおとなしく過ごそう。ぁぃぁぃ


1月11日(水)

そろそろ体調不良なのかそうでないのか分からない微妙な年頃になってきました。

体は重いんだが気分は悪くない・・・謎だ。

一応大事を取って明日は休暇。サボリ。

いや、それくらい仕事やることねーのさ。

休みでも取らないとやってらんねーって訳で有給。ウヒ

まぁ配達物の再配達頼んだってのが大きいんだけどね。ぶっちゃけ。


1月10日(火)

THE・体調不良☆

いやね、北海道から帰ってきてからずっと平均以下の体調を維持してるんですけどね。

それ以上上がりもしない、下がりもしない、何とも微妙な体調です。

あ、これはひょっとして休みボケってやつですか?

ならば時間の経過と共に治るはず・・・だよね?

・・・口内炎と共に一向に治る気配が感じられませんが。

そんな感じで仕事もやる気なしモード、進捗も殆どなく残業は程々に消化という良い生活。

おまけに明日は水曜日、もうちょっと頑張れば週末だヒャッホゥィ!('∀`)

まぁアレよ、20歳過ぎると時がどんどん加速していく現象を身に染みて感じてるわけだ。

そっとしておいてください。


1月9日(月)

一昨日に引き続き郵便局へ配達記録郵便の受け取りへ。

こう立て続けに行くのは非常にメンドイ。

しかも郵便局だから時間指定再配達も微妙だし、わざわざ郵便局まで出向いてるんだけど・・・

いやね、松戸郵便局、駅からちと遠すぎっすよ。

これからも多分ヤフオクの商品引き取りで行く羽目になるだろう・・・鬱。

さて、そんな訳で今日は郵便局→秋葉原という微妙なコース。

そう、昨日の宣言どおりコミケ10日目くらい?を体感しに行ってみました。

話に聞くところ、正月三が日のとらのあなとかは見るからに生き地獄だったらしいのだけど、流石に

10日過ぎてるとなると・・・と思いきや、意外とまた人大杉なんだこれが。

おかげで体調不良に輪を掛けて気分悪くなるし(なら行くなっつう話だが)

ただヲチしに行っただけで何も買わずに出てくるんですけども、お金じゃ買えない何かを貰ってきた。

明日仕事行けない程に発展しないことを願うが・・・

わざわざ秋葉原まで何しに行ってるんだろね、俺。

その後新年のPCパーツ屋巡りとかやってきたけど、特に大きな代わり映えもなく。

おでん缶がつみれのみの販売となってたり。

イオシスでLet's noteのW2が89999円とか微妙に欲しかったりする。

まぁ中古品だから見るからにHIDOIんですけど。

キーボードの塗装は剥がれてるわ、ドット欠けしてるわ、まぁその値段で妥当かと。

2台もLet's noteいらないし。

という訳で今日の収穫は郵便局行って取ってきたYahoo!の確認ハガキのみ。

こんな休日の過ごし方、ちょっと問題ありそう。

さて、明日からは平常営業なので仕事にも精出していきましょうか。


1月8日(日)

やはり体調不良。風邪?

いくら寝ても寝足りない。

今日はちょっと買い物に渋谷まで行ってきたんだけど、道中ずーっと寝てるでやんの。

で目が覚めると多少体調良くなるんだけど、時間が経つとまたしんどい。

でもちゃんと目的駅の前で目が覚めるのは我ながらスゴス

日暮里の前(三河島)→渋谷の前(原宿)→秋葉原の前(神田)

この間一切目が覚めないってのにね。

これも社会人生活で培った神通力かもしらん。

で渋谷ってのは毎度おなじみGuhroovy、微妙に買い足りなかったGabberCDと最近出た奴をチョイス。

秋葉原は毎度おなじみあきばおー、Diverse SystemのOURPATH。

どっちも超個人的趣味でありんす。

その他営業がてら同人ショップも覗いてみたんですけど・・・いつまでコミケが続いているんでしょうか。

まだ買うのかっちゅう位同人誌抱える人や、まだ売り足りないのかっちゅう位買取コーナーに並ぶ人。

コミケ後では恒例の風景ですが、なんだかなぁ・・・

さて、そんな形で多分明日もコミケ10日目しに秋葉原へ行ってくるかと。


1月7日(土)

微妙に体調不良患ったかも。

やっぱり冬に北海道帰ると風邪貰って帰ってくるんだよなぁ・・・

まぁ基本的に空気が違うし、部屋の温度も全く違う。

エアコンじゃマトモに部屋暖まらないし、ハロゲン君だけじゃ物足りない。

そりゃあストーブガンガン焚いてた北海道とは訳が違うって話で。

さて、今日は松戸郵便局まで配達物を取りに行きました。

ヤフオク始めてよーやっと取引したブツでございます。

だもんでそれ持ってどっか行くのもアレだったんで、今日は近場でgdgd。

やっぱりマイ店舗のバーチャは盛り下がりまくってます。

2時間位やってたけど誰も入ってきません。

ってか後ろのガンダム人大杉で邪魔です。

・・・やっぱテコ入れで5出さないとダメだよなぁ

鉄拳も一時期の人大杉はどこへやらって感じで徐々に人が減ってるし。

所詮格ゲー、ブームは短い。

なのにWCCFや三国志みたいなカードゲームって何であんなに根強い人気なんでしょうかね。

ゲーム+αがあるから?

長年ゲセムソ通いしてるけど、大型筐体が何故あんなに人気出るのか理解できませぬ。

そら格ゲーよかやること格段に多いけど、かといって飽きないのは何故だ・・・


1月6日(金)

2006年初仕事!

いやー、1週間程堕落した生活送ってたっけ戻れねーのなんのって。

午後3時過ぎまで頭ボーっとしてるし、3時以降も半分くらい寝てたんじゃねーかって。

いやね、ほら、暇な仕事だし・・・

うん、見事なまで三連休の緩衝材です。

さて、気合入れるのは来週からかな。


1月5日(木)

Uターン。

昨日おもっくそ日本酒かっ食らったおかげで今日の寝起きが悪い悪い。

謎な夢は見るし、朝起きたら半裸だし、何故か部屋の設定温度22度だし体調不良。

しかも飛行機は16:30発、でホテルのチェックアウトは11時。

どう考えても暇を持て余す訳で。

とりあえずマキシムでバチャって12時・・・

ヨドバシで香水買って12時半・・・

PALOでバチャって13時・・・

こういう時の流れが人生の中で非常に勿体ない気がする。

惰性で過ごす時間は激しく無駄。

まぁその惰性でひとまず15時まで粘り、よーやっと新千歳へ向かう。

後はひたすら時間が流れるのを待って羽田着、その足で秋葉原を経由して帰宅。

いやいや、流石に通勤ラッシュの中帰省カバンを持ち歩くのはキツイ。

おっさんに白い目で見られるわ、謎に秋葉原で降りてるわ、もう大変です。

え?秋葉原?

詳細は内緒でオネガイシマス。

アキバ系ですから。

で帰ってきたのはいいんだけど、何故かPCが起動しない。

シュナイトさんと同じ状況に陥っちゃってます。

PC電源は付くんだけどもディスプレイに信号が行かない。

寒さで電源ユニットに充電されてないのかなー、と思い5分ほど放置。

すると起動はするようになったものの、今度はネットが繋がらない。

実際は繋がってるんだけどもPPPサーバからの応答が殆どない、という謎な状況。

(゚д゚)?

モデムや回線が悪いのなら、ノートPCの方もおかしいはずだがこちらは問題なし。

謎。

仕方なく再起動すると直ったんだけど、やっぱ寒い中放置って良くないのかなぁ・・・

という訳で明日一日だけ頑張ってまたお休みなので、自堕落生活はまだまだ続く。


1月4日(水)

お正月明け。

三が日も終わり、いよいよUターンラッシュがピークの頃。

早いところだと今日から仕事始めのところもあったりしますが、諸々の事情により俺の仕事始めは

6日からという何とも素晴らしい出勤計画であります。

そう、6日金曜日だけ出勤してまた三連休という、冬休み続きすぎな訳で。

こんな社会人もたまに居るんですょ。

で今日はいよいよ旭川を出発し、一路札幌へ。

というのも飲み会を札幌で行おうというルレオさんの誘いによるもの。

うん、札幌でホテル二泊なんて初めてですよ。

冬のボーナスも出てるし、そんくらいブルジョア生活してもいいんじゃねーか、と。

適当にチェックインを済ませ、ちょいとメッセで話してからルレオさんと合流。

「香水ほっすぃー」と俺の申し出によりススキノ方面へ。

・・・

微妙。

うん、理由はいろいろあるが、とりあえず微妙だったので購入計画中止。

すぐさま次の予定実行へ。

風の噂によると、最近のアキバブームで品薄状態が続いている「おでん缶」がここ札幌に売っている

という話。

しかも狸小路にあるっちゃーヲチしに行くしかないでしょ!

ちなみに場所は狸小路2丁目のラルズにポツンと設置されている一台の自販機。

丁度山岡屋から道路を挟んで真向かいにある自販機ですね。

・・・いや、確かにあったのですが、ここでも売り切れ中。

アキバブームが札幌まで達しているようです。

OKさんへのお土産を諦め、札駅方面へ。

ちなみに今回も会場は三百円、全ての料理が300円&30分300円で飲み放題という超良心的価格。

札幌で飲み会やるときはここしかねぇ!と前々から謳っております。

で今回の参加メンバーは俺、ルレオさん、ニジュたん、クマー、OKさん。

ニジュたんのお連れさんが飛行機最終で帰ってくるとの事で残念ながら合流ならず。

今回もまぁ謎な会話で盛り上がった。

っても殆どRO話だったんですけども。

βで辞めてから3年経つのにね。

まぁなんとかなるもんだ。

その話に取り残されたニジュたんに無理矢理知識をねじ込んだりと、それなりに楽しめた。

飲み放題なおかげで今回も熱燗入れまくりで頭が痛いのでこの辺で。

あ、一応ニジュたんのお連れさんと合流してテンション上がりますた(*´ェ`)

さて、明日の飛行機の時間が微妙に分からないのだが、頑張って帰ります。


1月3日(火)

正月三が日最終日。

そろそろやることがなくなってきた。

いやいや、正月なんだからのんびり過ごそう!という考えは個人的にありません。

家でゴロゴロしてるというのが性に合わない性格でして、帰省でもとにかく外へ出たい。

しかし折角外に出てもスロ行ってるようじゃ意味がないので、とりあえず街へ。

・・・と、家出る前に姉に「たまごっち買ってきて」なんざ言われる始末。

きょうびたまごっち?

と思ったけど、なにやら携帯やPCと通信が行えるパワーアップしたたまごっちが流行っているらしい。

ということでぶらつきがてら玩具屋へ買い物、という訳だ。

今日は比較的暖かく、雪も降ってないので歩くには丁度良い。

正月喰いまくった分運動せにゃならん。

ここが寝正月と違うところであります。

なのに一向に変わる気配のない俺の体型は何なんだと小一時間。

しかしアレだ、都会の人ごみの中歩くのに慣れてるせいで、旭川が廃墟に見える。

客観的に見れば人口相応の人出だと思うが、如何せん慣れって怖い。

玩具屋も正月ってことでかなり人が居た訳だけども、それでも余裕で通路歩ける。

やっぱ都会よかこっちの方が良いって。

同じ日本とは思えないくらい時の流れがママーリしてます。

北海道良いなぁ・・・(*´ェ`)

という訳で正月三が日は殆ど姉夫婦と姪っ子に囲まれながらママーリした時間を過ごせました。

明日は札幌、明後日は帰省です。

飛行機ないという理由でUターンラッシュを避けた俺に乾杯。


1月2日(月)

国民の休日。

1/1〜1/2の間に見る夢が初夢と申しますが、ここ数年思いっきり寝てるので何が初夢だか覚えてません。

ならば今年に入って初めて記憶してる夢が初夢じゃーん!と言われればそうかもしれない。

まぁその頃には既に「え?どれが初夢だっけ?」となるのはもはや人生の仕様。

という訳で今年も初夢は特になさそうです。

つまり一年を占う伝統的行事に参加できていない!

・・・そこまで重く考える事もないか。

さて、今日はさっそくやることなしモードのため、いつものように姉とスロ打ちへ。

正月三が日にスロ打つなんて無謀以外の何物でもない訳ですが、時間潰しという事を念頭に置けば

全然問題ありません。むしろ大歓迎。

と、同じこと考えてる方々が多いようで、どの店もほぼ満席状態。

 

暇 つ ぶ し 必 死 だ な (藁

 

懐かしいですねこの表現。

しょうがないのでたまたま空いていた将軍様にお相手してもらう。

・・・

200から1180、ピクリともしないまま終了。

流石の将軍様も正月は大盤振舞とはいかない模様で。

他の台も箱積んでる人居なかったし、どこも辛いよなー。

そうだ、皆ただの暇つぶしなんだ。勝負しに来てる訳じゃないんだ。

そう自分に言い聞かせて-30kを慰める。

・・・

鬱。

で時間消費しきれず消化不良だったため、もう一軒ハシゴすることに。

この店は正月だってのに1/3しか埋まっておらず、やる気がないのか見捨てられてるのか分からない店。

だがしかし、履歴を見ると結構いい感じっぽい。

男は度胸、何でも試してみるのさ!という阿部さんの名言どおり、負けを気にせずサンドに1000円投入。

・・・30Gくらいでハズレ解除。

REG後20Gで鷹狩開始(゚д゚ ;;)

さっきの負け分取り返して尚5kほど儲かりました。

この店謎だ・・・

3つ隣の台でも鷹狩→天国入ってるし、非常に謎な店である。

新年から幸先の良いスタートを切れた次第であります。ぁぃぁぃ


1月1日(日)

さて開けました2006年。

去年は前半がクソ忙しくて後半ダルダルモードだったので、ある意味メリハリは付いてるんだけども

もうちょっとマトモなメリハリの付いた生活せにゃならんなー、とつくづく感じてます。

とりあえず人生の目標は「生きる」なので目標に反した生活にはなってませんので、更に飛躍した

一年を目標に日々努力していこうと思い立った2006年元日。

さて、今日そのものは1時起床→2時初詣→3時帰宅→7時までハンゲ→メシという理想的なお正月!

・・・いやね、足もないし買い物にも出掛けられません。

やっぱ北海道で生活するのに車が必須ですよね。

「2台あると維持費もったいないから」という理由で親父の車を残して処分。

ぬおー、折角の車乗るチャンスが・・・

もうこれでゴールド免許までペーパー確定したわけですが、やはり車持てということなのだろうか。

いや、俺も結局維持費問題で乗らなくなると思うんだけど。

まぁ衝動買いが俺の代名詞ですから、気が向けばポンと買うかもしれません。

あ、そうそう去年の年末に買った夢ですけれども。

50枚連番で買ったのですが、まぁお約束どおり1等なんざ当たるわけもなく。

普通に連番買えば当たる5等(300円)が5枚と4等(3000円)が1枚。

4等当たっただけでも幸せですよ、うん(*´ェ`)

そんな感じで2006年も宜しくお願い致します。


帰りたい