更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


2月28日(火)

むふぉーもう2月終わりじゃねーか!

今年に入ってから特に目標もないまま1年の1/6が終わってしまいましたどうもこんにちは。

まぁ今年はいろいろな意味で節目になりそうだから、今から何か動きかけるわけでもないんですけど。

そうだなー、当面の目標は「悔いの残らない一年」だろうか。

でもこれって年始に掲げるもんだけどね、普通は。

60日ほど過ぎたところで目標立てるのが俺クオリティ。前厄だし。

来月は年度末なのでそれなりに頑張ります。ウヒ


2月27日(月)

ひっそりと三連休取ってました。

微妙な時期ですが、今年度の有給を上手いこと使いきるための帳尻合わせ。

しかしアレだ、特にイベントもない三連休っていうのも時間の無駄のような気がしてきた。

だって、起床→ネット→メシ喰いに外へ→その足で新松戸→スロ(゚∀゚)ktkr

・・・惰性って怖い。

まぁ結局何をしたい訳でもなく、じゃあスロでも打って仕事すっかー、という短絡的な考えなのです。

勝ったから良いけどさ。

BIG2REG4で1200G程の良い感じの台だったんですけども、俺が打ち終わった後のグラフが

1:■
2:■■
3:■■■■
4:■■■
5:■■■
6:■
7:■■■

なにこのキンパルみたいな履歴。

暗黙の了解で書いてませんが、打った台は吉宗。

チョリ解除引きまくりで解除率すげすげすげヴォーなのですが、グラフだけ見るとA400のような出方。

ある意味凄い。

で結局2時間弱打ってBIG6REG5の2500G位に育てて終了。

初回が2kでチョリ解除引いたんで+30k。

そらね、隣で打ってたおねーさんが天井ハマってて液晶殴るわレバーぶっ叩くわ、荒れるのもわかる。

後ろの兄ちゃん、BIG20REG0とかありえない天井ループしてるし。

そいやあの店、噴いてる時はいつもあの台だな。

「毎日必ず最高設定Eを使用しています!」って銘打ってるから、何かしら法則性があるかもねん。

ってよほど暇な時しか打ちに行かないのでどーでもいいんですけど。

相性はめっちゃ良い(*´ェ`)

うん。

何の実りもない一日でした。


2月26日(日)

雨で外出る気もせず、必死でDJMAXイベント。

やっぱアレだ、一日中家の中の空気吸い続けると体に悪いよね。

そんな感じ。

昨日買ってきたCDも一部がアレで(´・ω・`)です。

ハピハコの奴はいい感じなんですけども。

車でかけてドスドス言わせながら夜の湾岸線ぶっ飛ばしたい気分になるけど車がないので以下略。

通勤途中に電車の中で聞いて我慢我慢。


2月25日(土)

ゲハリ行ったけどUSBサターンパッド売ってなかった・・・(´・ω・`)

探す場所悪かったんだろうか。

PS2用のサターンパッドならあったけど、わざわざPS2コントローラの変換器噛ませてやるのもどうかと。

暮針も入荷待ちでゲンナリモード。

ゲハリの通販で買ってみるとするか。

さて、今日は夜から同期の飲み会ということで、いつものルートから足を伸ばして秋葉原→渋谷→府中

なんてルートを辿ってみました。

まぁ特に新規発見もないルートなのでウボァ。

Guhroovy行ったけど目的のCDがなく、適当に目に付いたやつ買っただけ。

なんか生産性のない行動に多少嫌気ががががg

で府中行って飲んで歌って以下略。ネタものしか歌わずぉっぁ。


2月24日(金)

昼飯にロコモコ喰って、晩飯松屋で何の躊躇いもなくデミたまハンバーグ注文する俺ガイル。

しかもハンバーグを3口くらい食したところで気づくんだからどうしようもない。

あ、そうそう、荒川金メダルオメ。

そんなことより、可もなく不可もなく4位で終わった村主に萌え(*´ェ`)

安藤が折角の大舞台だからって果敢にも4回転挑んだ心意気も凄いので、更に霞んで見えますね!

というわけで今日からDJMAXがまたイベントなので早上がりして頑張ってます。

多分反応できませんのであしからず。


2月23日(木)

レビューしかしてねぇヽ(`Д´)ノ

同じことを長時間延々とやり続けるって相当大変なんですね。

あ、そうそう、嫌韓流2が昨日から発売になったらしいです。

前作が結構面白かったので2も期待でする。


2月22日(水)

一日の半分以上レビューて何。

はいはい23時帰宅23時帰宅

そういや今日、例の件で思わぬ方向に動く可能性も出てきました。

いっそ根底から覆してやろうかと思いますが、まぁこれも俺だけの力ではどうしようもないんですが。

果報は寝て待て、と。


2月21日(火)

本日8時前帰宅。

何この差。

メリハリの付けすぎもどうかと思いますが。


2月20日(月)

レビュー終わらなくて久しぶりに23時帰宅('A`)ヴァー

たまに忙しくなるなら良いんだけど、いきなり第二定時突破はちょっとなぁ・・・

雨に当たらず帰れたのが良かった位か。ぁぃ。


2月19日(日)

ふぇぶ。

一年で最初のGIであり、俺的にも今年初競馬だったりする。

で今回のフェブラリーSもまた好メンバーが揃っちゃってて予想がし辛いレース。

という訳で困ったときの競友頼み!

んーと、バッカスが印厚め・・・となると逆神競友発動ということで宜しいかと。

だって大先生だもんなぁ・・・哲三だったらまだしも、GIの大先生ということで以下略。

となると必然的に本誌◎−△−無印辺りが来るんじゃねーかと。

謎にダイヤが印薄めだし、今回は本命二頭+人気薄のパターンですね。

そんな訳でダイヤ−カネヒキリから印薄めの方向にブワーっと流してみたんですよ。

えぇ。

そしたら本当に当たってるんですよ。

えぇ。

東京で大外ぶん回さないアンカツ(しかも先行)は買い。

そんな感じで三連複+15k(゚д゚)ウマー

ちょっと欲出して三連単にしとけばよかったなー、というのは結果論。

ギャンブルにタラレバ論は禁物です。

で帰りに秋葉寄って撮影会ウゼーと思い、漫画の1シーンを再現する人が居て「あーこれTVで見たなー」

と思い、タイトーの太鼓でダブルプレイしてる人が居て「あー探偵ファイルで見たなー」と思いました。

やっぱ秋葉原は完全に観光地です。

本当にありがとうございました。

・・・ということで今日はPC用のゲームパッドを探してみた。

役満にMAMEを教えてもらってからというものの、どうしてもスパIIXがやりたくなりまして。

しかし今使ってるパッドはプレステみたいなコントローラーで6ボタン格ゲーは辛い。

そこで思い出したのがセガサターンコントロールパッド

何気にサターンパッドって6ボタンだからカプコン系格ゲーにピッタリなんだよね。

しかし探すも全然見つからない・・・そりゃそうだ、発売してから結構経ってるもんな。

よし、今日は諦めよう。

その後いつも通りレジャランバーチャとIIDXで終了。

皿マニア穴が最後の方でズレて2%終了。乙。

ってかHS直すの忘れて2.5倍でやるのは無理。乙。


2月18日(土)

アミューズメントエキスポ2006行ってきました。

社団法人全日本アミューズメント施設営業者協会連合会が主催する催し物で、ゲームセンターに

卸す最新のゲームやプライズマシンを展示する催しであります。

昔っからゲセムソっ子だった俺が行かない訳ないじゃないの!

って東京来て丸三年にして初めての参加です。ハイ。

とは言いつつもゲセムソがどんどん潰れていってる今日この頃、出る新作はどれも大型筐体ばかり。

純粋なビデオゲームも有名どころの続編ばかりでしのぎを削ってるのが現状。

というわけで見るものも必然的に音ゲ新作かVF5しかないんですがががg

だってそれ以外は主に子供向けの小さい筐体(ムシキングとか)ばっかなんだもん。

あとは忘れちゃいけない、メダルゲームの新作とかキャッチャー系とか。

そういう所には親子連れが腐るほど居るわけで、ぽっと出の俺が並んでまでやる訳もなく。

あぁそうだ、今回の目玉でもあろう、コナミのメダルゲーム「GRANDCROSS」が凄い。

何でも総重量5000kgとか最大32人プレイ可能とか。

どう考えてもメダルゲームに力を入れてるところしか入れられません。

スタホよか金掛かりそう。

って位でかい、ド派手なコインプッシャー系ゲーム。

基本的にはコイン落としで穴に入れてスロットを回す、で数字が揃ったらBINGO形式で一個穴が開く。

3つ開けばジャックポットゲームに参加できるって感じのゲーム。

しかもコイン投入がまた変わってて、シューターに一枚一枚掴んで入れる従来の形式ではなく、

中央の皿に入ったメダルを両脇に押し込むような形で投入する。

いや、もしかしたら既にこういう形式があるのかもしれないが、俺的に初めて見たもんで。

とにかくデカイ。派手。凄い。

その他はIIDX13DistorteDが100分待ちとかマジアリエナイ状況だったので乙。

来月になれば普通に出回るのにね。

いち早くプレイしたいから集まる日本人、なんだかね( ´_ゝ`)

あとDDR Supernovaが3年半振りに登場とか、世界で発売されるとかすげすげすげヴォーって感じ。

DDRは3rdで引退したクチなのでよく分かりませんけど。

まぁ結局コンマイしか見るものがなく、あとは時間潰しにVF5やった程度。

ここなら対戦台が4台あり、人の流れもそこそこ早かったのでいい時間潰し。

まぁそれだけ訪れる人が少ないってことだけど。

もうコア層しかやらなくなってますね、バーチャ。

で、とりあえずロケテとなんら変わりません。台の上に申し訳程度に全キャラのカードが置いてあったけど

ロケテのカード普通に使えたし。

でどうせタダゲーだからカゲ以外にも使ってみましたけど。

リオンの4P+K+Gの特殊移動からの攻撃とか、レイフェイの涅槃式22(シュンの横寝みたいな感じ)

からの攻撃が皆不慣れなようで適当に喰らってくれました。

まぁ新技だから対応できないってのもあるけどな。

あとジャッキー相変わらず暴れまくりで対処不可。

なんだこのクソゲー。

まぁでもロケテではインカム重視だったのに対し、今回はプレイ重視で対戦が3本先取なのも良かった。

いろいろ技試せるし、ロケテと違って対戦相手が強くないこともあり。

3連勝で終了だけど普通に楽しめました。まる。

で結局時間潰したあとはコンマイブースに戻り、BEMANIトップランカー選手権のアルカディア枠争奪戦をば。

予選は既に行われ、ポプン、GF、DM、IIDXとそれぞれ2名が全国行きの切符を掛けて決勝を戦う。

最初から最後までずーっと見てましたけど、曲知らなくてもスゲーと思った。

DMの鬼姫1miss95%とか引いた。

あとはまぁ、凄いのは凄いけど印象に残ってねーや。

IIDXの決勝2人が物凄くアレな人だった、というくらいか。

ポプンのpokoタンがイケメンでびびった。

後ろのカップルが「あの人ちょーかっこよくない?」とか言ってました。

おめーそれ彼氏に言う事じゃねーだろ。

と。

とりあえず地べたに1時間半座りっぱで疲れました。まる。

まぁいつもの土曜日のようにダラダラと過ごすわけじゃなく、なかなか新鮮味があったので良し。

これからもイベントには参加しよう。

・・・という訳でAOUエキスポ後、駅前某店のイベントに参加してきました。

イベントチガウ(*´ェ`)

大都対決と題し、吉宗と番長のイベントらしい。

まぁ相変わらず2台以外死亡遊戯なところが駅前某店らしい。

なら打つなよ、とも思ったけど、一応イベントだから微かな期待に掛けて座るのよ。

あぁ俺の悪い癖。

まぁ結果的に謎噴きして+50kなんですけども。

1G連3回して、その内訳がJACハズレ×2と1パンという謎な噴き方してました。

となりのおっちゃんが天井ハマリしてて、1500付近から俺の方ガン見してきました。

そりゃそうだ、逆の立場だったら俺も見るわな。

さ、というわけでイベントには十分気を付けよう。


2月17日(金)

今度は舌の上にできものができちゃってます。

〜体調不良は続く〜

あ、例の件、6月まで先延ばしになったとかならないとか。

相変わらず未決定事項のため変動が激しいようですが、このままズルズル行って変わらないかも。


2月16日(木)

寒。

体調不良も一向に回復する兆しがありません。

そんな中、今もずっと例の件が揺れ動いてます。

今んとこかなり高確率で実施されそうな感じらしいので、そろそろ覚悟を決めねばなりません。

もしかすっと別の方向に向くかも知らんが、それはまぁあと1ヵ月もすれば決まるでしょう。

それまでの辛抱か・・・って今の体調不良、この精神的圧迫じゃねーの?


2月15日(水)

春を通り越して初夏の陽気となった二月中旬。

相変わらず微熱が続く体調不良につき、何もやる気が起きませんで候。


2月14日(火)

成田ドームといい、今井メロといい、兄妹揃ってパフォーマンスしてくれたハーフパイプ面白すぎ。

         _,,..,,,,_    /⌒;
        ▼ ,' 3 :`ヽーっ /
   ((((  ▲ * ⊃  ⌒_つ/
         `'ー--‐'''''" _/

ラップとかラップとか腰椎捻挫とか。

今日朝のワイドショーでほぼスルーされてるところとか最高。

ちなみにとくダネ!で堀井学が出てて、過去の写真(リレハンメル時)でキャスターが

キャスター:「この頃は堀井さんまだ髪の毛がありました」
佐々木アナ:「なんてことを!」

隣のオヅラさん無反応。

ちょwwwwwwwwwwwやりとり神過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

朝から激しく爆笑させて頂きました。


2月13日(月)

思いのほかトリノオリンピック盛り上がってませんね。

あれだけ期待されてた日本勢がことごとく敗退、原田に至っては板の長さで失格とか何ともしょっぱい。

あからさまに日本不利なルールになってたりすっからしょうがないんだけど、それにしても・・・ねぇ?

インタビューも「まぁ次がありますから」みたいなのばっかでイカン!

世界の舞台なんだから常に本気で戦えっちゅーの!

・・・と、今回全く見てなく、ワイドショーなどの結果のみでそう思いました。

TV殆ど見ない生活になっちまってるんで、しょーがないやね。

そして札幌雪祭りのように知らぬ間に終わってるだろうさ。

んー、見る時間がない訳ではないのだけども、なんか見る気が起きない。

学生時代は世界陸上とかアホみたいに見てたのにね。

そんだけ老けたんだな、俺。


2月12日(日)

VF5のロケテやってきました。

人多かったね。

なんか動きもっさりしてるね。

まだ開発10%くらいらしいから、まだまだ変わるんだろうね。

まぁ、そんな感じ(ぉ

秋葉原と新宿行ったけど、BT杯のせいか新宿は殆どガラガラに近かった。

10人くらいで対戦回してる感じだったもんよ。

でまぁカゲ使ってたんだけど、弧円落のコマンド修正されてるわ、投げ間合い微妙だわ、相変わらず

ジャッキーの暴れ強いわであんま面白くなかったス。

新宿から合流したちゃとるも「FTやってる方が楽しい」と。

どうも女性キャラ美化されすぎで鉄拳にますます近づいてるし、VF.TVとかも鉄拳だな。

VFならではのオリジナリティが薄い感じ。

次のロケテに期待ですょ


2月11日(土)

いつも通りの土曜日ではなく、ちょっと嗜好を変えてみよう。

はい、ふとそんなことを思いついたため、今日は秋葉原ではなく中野へ行ってきました。

なぜ中野?と申しますと、中野といえばサンプラザ・・・ではなく中野ブロードウェイ。

東の秋葉原、西の中野と言われるように、中野ブロードウェイには数々のオタ系ショップがあるそうな。

東京へ出てきてそろそろ丸三年、まだまだ訪れたことの無い土地が結構あるので行ってみよう、と。

結局行くところはオタ系な店という秋葉系なのは内緒だ。

中央総武線をひた走り、途中爆睡こきながら気が付けば中野(終点)だった罠。

とりあえずブロードウェイのある北口を降り、アーケードを歩く。

・・・と見えてきたのがタイガープラザ。

ベネッサのミヤウチ氏が居るゲセムソですね。

遠出した時、とりあえずゲセムソな俺は迷わず入店。

別にブロードウェイは逃げやしねーもんよ。

でラインナップがなかなか凄かった。

殆どインカム取れそうにないゲームが殆どなく、大型筐体(WCCF、三国志、QMA)とレースゲー、

音ゲー各種にバーチャ鉄拳のビデオゲーム、そして麻雀格闘倶楽部。

インカム重視みたいですね。

なのに何故かDDR4th、GF8thがあったのは謎。

店員がイケメン系なのも謎。

上がパチ屋だから?

しかし筐体の手入れがなく、灰皿交換のみ。

おかげでバーチャ筐体のコンパネにタバコの灰がもっさりと積もってます。

(´Д`;

まぁ100円2クレだし、こんなもんか。

で謎にMantis Kingdomの小覇王リオンとか居るし、更に謎。

個人的にはあまり居心地の良い店とは感じませんでした。それが感想。

で。

1時間程バーチャした後にブロードウェイへ。

・・・

(゚д゚ ;;)

違った意味で衝撃を受けることに。

サブカル系で成り立ってるとは聞いていたけど、ここまでのCHAOSっぷりだとは。

ガチャガチャのミニフィギュアのプレミアもんとか売ってる店が多いとか、プレミア本売ってるとか、

メイドゲーセンとか謎だったりとか、まんだらけの本拠地だったりとか。

秋葉原のCHAOSっぷりとはまた違うんだけど、明らかにCHAOS。

4階のまんだらけコスプレ館が非常に酸っぱい香りを醸し出していたところがCHAOS。

まぁ、これはこれで文化だからいいんじゃねーの?(゚д゚)

というのが感想。

まぁ、今後また来るかは微妙である。

で結局秋葉に向かい、ちょろっとVF5のロケテを覗いていこうと思った。

だがしかし。

ロケテともあってあの狭い店内での人だかり・・・(゚д゚ ;;)

池サラやへるるまでいるし、どーなってんだ秋葉原SEGA。

おかげで最近陰りを見せてきたVF4FTも満員御礼でエライことになってました。

また明日行ってみよう。

というわけで軽く対戦してノーカードで10連勝してモッタイネーしながら秋葉SEGAを後にし、同期の奴と

焼肉食いに行くことになってたので合流、そのまま柏の方へ。

やっぱ牛角と違って(゚д゚)ウマー、と。

何気に去年の年末ボウリング大会後に焼肉食った後、今年初だったりする。

しかも同じ店で。

何の因縁だこれは。


2月10日(金)

三連休獲得!

ということで今日無理矢理休み取って三連休にしちゃいましたヒャッホゥ(゚∀゚)

※サボリじゃないぞ、うん。

というのも、今日からau2006春の新機種のうちのW41CAが発売になるんですね。

今の機種がA5406CA、使い続けてそろそろ1年8ヶ月?位になります。

流石に電池もヘタレてきてるわ、中のソフトウェアもおかしくなってきてるわで限界だったのです。

しかもきょうびCDMA1X、時代の流れにも乗れなく苦しい立場にあります。

そんな訳でナイスタイミングで新機種が発売になってきとる訳だ。

これに乗らない訳にはいかないでしょー!

・・・しかしアレだ、最近のauの流行は回転二軸、サブディスプレイなし。

そりゃサブディスプレイでコスト食うのはわかるけど、時間だけ確認したいのにわざわざ開くのはメンドイ。

そんな訳で有機ELサブディスプレイのW41Kにもちょこっとだけなびいたけど、最終的にはW41CAに。

だって京セラだもーん。

日本初HDD搭載携帯のW41Tなんか論外。

なにあのデカイ携帯。

4Gもメモリ載っけてて何に使うの?

音楽聴きたいならiPodあるし、動画や画像なんか携帯で見ないだろうし。

W41SやW41Hは形状が好きになれないので放置。

という何とも不思議な消去法によりW41CAと相成った次第でございます。

まぁ時計見るためのちょっとした労力だけだし。

前評判ではかなり神機種の気配を感じさせてるし。

発売前にW41CAスレがPart23まで伸びてるし。

皆カシオが好きなんだろう、うん。

俺もau使い始めてからずっとCAだ、それなりにハイスペック機種出してくれるところが良い。

・・・

と、前置き語るともうちょっと長くなるので割愛。

そんな訳で、結構人気ありそうだからすぐ売り切れると思い、仕事休んでまで機種変しに行った訳で。

といってもいつもの休日と変わらず、行動開始は午後3時前だけど(ぉ

まずは柏のビックカメラへ。

量販店やauショップより個人経営の携帯屋の方が安かったりするけど、ポイント付くことを考えると

ビックやヨドの方が良かったりする。在庫も多そうだし。

まぁ無かったらそっち行こう、と思ったけどとりあえず在庫ありらしい。

すぐさま店員を呼び、ちょちょいと手続きして機種変完了。

機種変した直後に在庫見たら×付いてやんの。

(゚д゚ ;;)

早めの行動が功を奏したようだ。

3時4時がデッドラインって怖いな・・・

あ、ちなみにブラックの話。

オレンジはたんまりと在庫あったことから、やはり黒って人気あるんだなー、と。

多分黒>>>>>白>>>>>>>>>>オレンジくらいの比率だろう。

だってオレンジはモロジャイアンツカラーだもん、阪神ファンは持てねーよ!なんて思ったり。

あくまで個人的意見ですけど。

で早速家帰って弄ろう・・・と思ったら今日は10日、駅前某店がとうかの日イベントです。

最近駅前某店が怪しい雰囲気になってるけど、イベントなら問題ないはず。

とタカを括ってちょろっと遊んできました・・・がやっぱり怪しい。

2つ隣で1G連バキバキ言わす中、俺と右隣がクソハマリ中。

BIG1REG1で1000程回して諦めた。-15k。

もう行かない。多分。

貯金の減りが激しいため、そろそろ無駄打ちはやめようと心に誓った。

という寄り道を経由し、家に帰って早速弄ってみる。

・・・

(*´ェ`)

滅茶苦茶(゚д゚)イイ!

WINだからwebアクセスが速いのは言わずもがな、W41CAからCPUが変わったらしくキーレス速い速い。

いかにA5406CAがもっさりだったか、いやA5406CAを使ってたせいなのかは分からんが、とにかく速い。

といってもメニュー切り替えの話で、メール作成画面とかはあんま大差ないような気がする。

でも全然許容範囲内だけどね。

その他、待ち受け画面が動くということに驚いた。

ペンギンかわえぇ(*´ェ`)

しかも開閉する度に待ち受けが変わるという機能、ちょっとした遊び心をくすぐる一品。

いやー、これは機種変して良かった。

WINにしたけど、プランS+ダブル定額でCDMA1Xの時とそんなに変わらないので経済的。

重さも大きさも前機種(W21CA、W31CA)からぐっと縮小化されてるし、W41CAオススメ。


2月9日(木)

日記の日付がズレとる・・・(゚д゚ ;)

どこからおかしくなったのかわからんけど、まぁ特筆すべきことはないのである。まる


2月8日(水)

昨日役満からMAMEの指南を受けました。

MAMEってのはまるちあーけーどましーんえみゅれーた?だったかの略で、アーケードゲームの

エミュレータとして世界的に有名なアレです。

過去ファミコンやらスーファミのエミュは腐るほどやり尽くしてきましたが、何故かMAMEだけは

一切手を付けてなかったんですね。

で、昨日よーやっと動き出した訳ですけども。

んー、なんかROM動かすのに複雑なんやね。

カプコン系のゲームはROMとは別にBIOSが必要だったり、一筋縄ではいかない、と。

そんな訳で懐かしの天地を喰らうIIとか探してた訳ですが。

起動した時にも出るように、所持していないROMで遊ぶのは法律で禁じられています。

くれぐれも著作権等を侵さないよう注意しましょう。

ってこんな日記じゃ説得力もクソもあったもんじゃありませんが、まぁ一応。

関羽つえー(゚д゚)


2月7日(火)

昨日の苦情効果のせいか、今日は比較的暖かい日でしたね。

まーそんなことはどうでもいい位、身の回りの変化が激しくなってます。

一部の人は知ってるアレですが、どーにもこーにも分かりません。

実行される確立が変動しまくってて自分自身滅茶苦茶動揺が激しくなってます。

今んとこ70%位?

んー、まぁどうにでもなれ精神なんですけども、やはり動揺は隠せない。

残り30%の確立に掛ける・・・けど40%だったり80%だったりと変動するからわからん。

相場が安定してくれればいいんだけど、今月いっぱい揺れ動きそう。

そんな訳で仕事の方も手付かず定時上がり。給料入らないし貯金は減るし・・・

この状況を何とか打破できないだろうか・・・っても俺一人の力じゃどうにもならないんだけど。


2月6日(月)

さみー。

昨日から雪振って朝うっすら積もってるってのに、今日の予想最高気温14度とか。

そんなこと全然なく、普通に5度とかなんですけど。

もうちょっと真面目に予想しやがれコンチクショウ、と天気予報に八つ当たりしてますどうも。

やっぱ苦情殺到してるらしいね。

おかげで体調不良に拍車が掛かり、寒気するわ頭ボーっとするわこりゃヤヴァイ。

ただの風邪なら良いんだけど、インフルとかだったらきついなー。

今年のインフルは熱が出ないタイプもあるらしいから要注意。

さて、話は変わりまして携帯電話の話。

と言っても開発の方じゃないょ(*´ェ`)

auの春モデルWINが発表になり、そろそろ新機種が発売される頃。

1Xにも陰りが見え始め、そろそろWINに乗り換えざるを得ない状況になってきました。

今使ってるA5406CAがなかなかの神機種なので乗り換えたくはないってのが本心ですが、そろそろ

1年半以上経ってるわけで電池がヘタりまくってます。

そして1XなのでWebアクセスが遅い、んーこりゃたまらん。

やっぱWINやね。

しかし最近の機種はサブディスプレイがなく、回転二軸とかばっか。

まぁ時計見るだけにしか使わないから、慣れればなんとかなるのかもしれないが・・・

これって個人的に結構重要なんですがががg

という訳で次もCAにしたいと思ってるんだけど、サブディスプレイのせいで踏ん切りがつきません。

W41Kの有機ELサブディスプレイ良いなー、と言いつつも京セラだもんなー。

んー、迷う。

とりあえず今週末までには結論だそうかと。


2月5日(日)

人間関係って難しいですね。

と、今日も将軍様で±0というただの時間潰しをして思った。(謎


2月4日(土)

さて立春。

暦の上では今日から春です。

なのにこの寒さはなんだ・・・最低気温が氷点下だわ、日中も5度行かないわ真冬ですよ。

そんな中髪がうざったくなってきたので切りました。

えぇ、自殺行為ということは重々承知してますとも。

ただ、目の前に迫りくるウザさはどうしようもなかったので。

と、その前に今日は探偵ファイルのおふらいんFinalが某所から届きました。

冬コミ行けずに涙をのんで諦めたブツですが、とらのあなで通販開始したらしい。

・・・あれだけ「通販はしません!コミケで買えなかったら二度と手に入りません!」的な煽りしてたのに。

まぁいいや、何はともあれ手に入れば良し。

しかし通販だもんで、包装がそれなりのものなんですね。

おもっくそ「とらのあな」と。

見る人が見れば「うわーあのお兄ちゃんいやらしいもの通販で買ってるー」と思われる恐怖。

・・・考えすぎですね。

そんなことはどうでもいい。

今探偵ファイルがいろいろと面白い方向に向かってるので、ネタとしてデカイ。

あの頃の探偵ファイルはどこいった。

さて、髪切ったあとは素直に新松戸スロ。

髪を切る=神を切る、という素晴らしい慣わしがあるのも関係ありません。

所詮スロなんて時の運。

細かいことは気にしない。

ということでダラダラと出たり飲まれたりを繰り返して+5kくらい。

まー負けるよかいいじゃねーのさ。

そんな訳で風邪引く要因をバッチリ得たため、明日以降の体調が非常に気になる今日この頃。


2月3日(金)

例の件、よくわからなくなってきた。

とりあえず遠方の方はなさそうだが、いつ来てもおかしくない状況っぽい。

まだハッキリとした結論が出てないので安心できず。

困ったもんだ(´・ω・`)

さて、そんな訳で今日は節を分けると書いて節分、暦の上では明日から春です。

こんな日に限って風が吹き荒れるわ地震が多発するわ、盆と正月がいっぺんに来て一瞬で帰っちゃう、

そんな気分にさせてくれる二十四節句のうちの一つ。

でここ最近では、節分には豆を撒くよりも恵方巻を食すほうが流行ってきてます。

こんな状況なので神にすがる他ない!という訳で今年は恵方巻を食べてみました。

ふむ、意外と美味い(*´ェ`)

こういうところにも心の拠り所がある、日本人で本当に良かった。


2月2日(木)

さーて、いよいよ身の回りの変化が現実に近いものとなってきましたよ

今日本格的な話し合いが持たれたらしいですが、当の俺は蚊帳の外。

まぁこれが社会ってもんだからねぇ。

社員は所詮鉄砲玉ですょ

でも客先が手放したくないらしく、一旦持ち帰りで決めるとのこと。

何それ、単純に先延ばししただけじゃねーの?

結局はいつ死の宣告受けるかドキドキしながら過ごさなきゃいけないってことじゃん!

・・・('A`)

まーなるようになれ。


2月1日(水)

早いもので、もう一年の1/12が終わってしまいました。

はい、毎年のように同じ事言ってますね。

年を重ねるごとに段々と時の流れが速く感じる現象、これトリビアでもやってましたな。

しかし1月もあっちゅう間だったなぁ・・・

特に何も代わり映えのない一ヶ月。

買い物ばっかりしてたことくらいしか記憶にありません。

まぁそんな訳で今を生きてます。

そろそろ身の回りに変化が起きる起きないの境目が来そうですが、普段と変わりなくママーリと生きてます。


帰りたい