更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(金)

昨日退職して今日入社しました。

それもこれも手続き関連云々のせいなのですが、まぁしょうがないやね。

本当だったら前の会社でバリバリ有給使って1ヶ月くらい休みたかったんだけど、ボーナスとか

新しい会社での入社準備とかしがらみがあるのでそうもいかなかったのです。

さて、今日は入社手続き。

一応ラフな恰好で仕事するような環境なのですが、初日の手続きくらいはスーツ着てかなきゃ

ダメだろうってことでクソ暑い中長袖スーツ着て行きましたよ。

もうね、_('A`)

あまりに暑すぎて手続き中に上脱いじゃいましたよテヘヘー

で昼前に早々と手続きを終え、早速自席についてマイPCのセッティング。

・・・しかしイントラへの登録やらWindowsUpdateやらからやらねばならないのは何だ。罠か。

そんなんだからあっという間に時間が過ぎるわけです。ぁぃ。

そいや昼飯食いに職場近くの蕎麦屋へ行ったんですね。

すると何やら人がたくさん居るのです。

(゚д゚)?

と思いつつも注文を済ませ、ふと外を見る。

(゚д゚)!

カンニングの竹山が時代劇の恰好をしている。

東京来て初の生芸能人ktkr

その後森三中の大島やら上戸彩まで居る。

何やら7月から始まるテレ朝系ドラマ下北サンダーズの撮影だったらしい。

うーん、東京って凄い。

さて、昼食後も黙々とPCセットアップ。

するといきなり「16:00から会議参加してー」と。

はえーよオイ

どうやら金曜のこの時間はグループ内ミーティングらしいのですが、そこで自己紹介も兼ねるらしい。

っても最初は今週の実績報告なんでさっぱりわかりませんでした。ハイ。

で自己紹介なりグループ内の紹介なりで終わったわけですけども。

何やら来週頭から早速業務に組み込まれるらしいです。

しかも進捗的にちょい遅れてる調査をさせられるとか。

ウッヒョーいきなり残業のヨカン!

・・・相変わらずこの業界って怖いと思った。

ほんでもって7時から歓迎会なのですが、まぁここでも本格的な自己紹介となる訳で。

とりあえずいろいろありそうですが、それはアレということで。

二次会にも連れてかれそうになりましたが、そこもまたアレということでお先に失礼しました。

んー、先は見えないけどもとりあえず頑張る。超頑張る。


6月29日(木)

あちぃ。

溶けそう。

さて、今日はいよいよ今の会社の退職手続きの日。

あ、今までハッキリとは書いてませんでしたが、ニュアンスで分かった人も多いでしょうけども。

 

3年ちょい働いてきた会社辞めます。

 

そして今日が退職日、で明日から新しい会社に移る訳です。

今ハッキリと書きましたわーわー

ということで退職手続きが14:00からだったんですけども、今日木曜日は燃えるゴミの日。

11時過ぎまで寝てようかと思ったけど、引越しで溜まったゴミも出さなきゃならないため8時起き。

前の家みたいに前日不法投棄はちょっとできないので(町田市は燃える・燃えないゴミが戸別収集)

わざわざ8時に起きてみましたよ。

でゴミ出したら速攻二度寝、しっかりと11時まで寝ましたわーわー

しかしアレだ、駅まで向かうまでに暑過ぎてホント溶けるかと思った。これはヤヴァイ。

あ、昼飯に初めて町田の松屋(町田猫の隣の隣)行きましたけど、なんか店員が微妙でした。まる。

そして電車に揺られること1時間、本社へ行って手続き。

っても会社預かりの物を受け取って説明受けただけなんで実質30分。

一日の用事が30分で終わった事に憤りを感じながら帰路へ就く。

と休憩がてら新宿寄って、久しぶりに新宿ゲセムソ巡りなんざやってみました。

スポット21→IIDXが200円で液晶。_

フロンティア→こちらも200円だけど新筐体のため、軽く2プレイ程。某PNPNさんから-50とかザラ。

西セガ→VF5と連ザ2?だかに人集まりすぎ。軽くFT対戦して乙

どこも前とさほど変わってないので一安心。

で町田へ帰る小田急では最初から最後まで爆睡でした。まだ疲れが取れてない模様。

帰り際にハンズで物干しを購入。

なんか「在庫取ってくるから番号札持って待っててねー」と。

番号呼ぶから近くに居ろとの事でしたが、10分経っても20分経っても一向に呼ばれない。

しびれ切らしてカウンター行くと、同じ番号の札が掛かった物干しがポツンと。

・・・俺は何だ。

まぁ特に言及するつもりはないが、放置イクナイ。

ほんで今日はヨドバシから洗濯機が届く予定だったんで、予定時刻の18:00より前に帰って待つ。

昨日買って来た本を読みながら待ってると、17:30にお届け来る町田ヨドバシクオリティ。

謎だ。

まぁちゃちゃっと設置してくれたのでいいけど。

早速1週間分の洗濯をしながら先程購入の物干しを組み立てる。

・・・ふむ、そこそこ良い感じじゃないのさ。

でも1週間分の洗濯物を掛けるといっぱいいっぱいで物干し効果ないんじゃねーか、と。

しょうがないやね。

ちなみに晩飯に近くのステーキハウス行ったんだけど、何故かカップルだらけでした。

そういや町田って微妙にカップル率高い気がするが、気のせいだろうか。

それもこれも全て町田クオリティの一言。わーわー

帰りにドンキでカラーボックス(\999)買って組み立てたんだけど、流石1000円以下ってだけあって

ねじ穴が硬い硬い。

電動ドリルで締めてたら山ナメまくって大変な事に。

とりあえずドリルで穴ほじくってから締める事で事なきを得ましたが、解体するとき大変だなこれ。

さて、明日は入社手続きやら何やらでまだまだ忙しそうです。頑張れ俺。


6月28日(水)

今日が仕事の最終日ですが、最後の一日だけは町田から我孫子まで通わねばなりません。

電車乗り継いで2時間弱、となるとこちらを7時には出なければならない。

そうすっと必然的に5時半起きとなる訳で、今日はとっても早起きさん。

・・・んで7時の小田急に乗った訳ですが、やはり小田急はHIDOI。

朝からあんな混んでる中、40分掛けて新宿行くのは大変ですねちんちん。

そして新宿でJRに乗り換え、上野まで向かってたときの事。

目白辺りで目の前の席が空いたため着席し、そのままボーっとしてました。

そこで5時半起きが祟ったせいか、気づけば意識不明状態。

そしてふと目を覚ましたら日暮里到着でした。

しかし人だらけのためドアが見えない状態。

・・・上野まで行くか。

ということで安心したのもつかの間、またも気づけば意識不明以下略。

すると次に気づいたのは上野。先ほどと同じ状態。

・・・降りれねぇ(゚д゚ ;;)

流石に上野を過ぎるとマズイため、何とか次の御徒町で居り、上野まで引き返して無事天王台。

結局いつもの仕事時間でした。俺乙。

で今日は最終日のため、使ってたPCの証拠隠滅と軽い引継ぎをやって終了。

さて、何もやる事がなくなったので帰るか。

んでも7時から送別会のため、とりあえず会場(上野)近くの秋葉で時間潰し。

買ったもの↓

・ボイチャ用マイク
ENERGETIC TRANCE
・兎9巻とNHKへようこそ5巻

んー、仕事帰りに買うのはどうかと思うものがチラホラ。

で↑の商品は全部ヨドバシアキバで買った訳ですが、多少時間潰しも兼ねてたんですね。

しかし上司と回ってたせいで、大した時間が潰せる訳でもなく。

なんだかんだ時間潰したけれども6時が限界。

7時開始に対して6時10分に会場着くとかどうでしょう。

困ったなー、と思ってると、会場ビルの3Fにマンガ喫茶発見!

こりゃいい時間潰しになるぜheheheと思いつつ上司と入店。

「ペア席御利用ですか?」

ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

サックリと個室を頼み、とりあえずPC席占領。

しかしこの店はいい意味で適当で、喫煙禁煙席の区別がありません。

個室もなかなか狭く、環境的にはあまり宜しくない。

でも適当なせいか会員登録もなく、30分200円という良い感じの値段設定のため、こういったような

軽い時間潰しには最適な満喫です。

そんな訳で優雅な時間を過ごした後会場入り。

で送別会、まぁいつもの感じで適当に喋って適当に飲んで乙。

最後の挨拶なんざ適当でうはおk

しかし想定外だったのが、最後花束贈呈とかありやがんの。

いや、ぶっちゃけ貰ってもしょうがないんですけど。

これ持って帰りの満員小田急乗るのはキツイ・・・

という訳で小田急ではカバンと花束(流石に生は辛いので袋に入れてもらった)を網棚に載せる。

新宿では大した事なかったものの、下北沢〜成城学園前と進むにつれ増える増える。

うむ、これが小田急。

流石だ。

んでも向ヶ丘遊園で目の前の席が空いたので何とか着席完了。

落ち着いたのもつかの間、またも気づけば意識不明うはおk

気づいたら町田でやんの。

急いで出てきたとき、カバンだけ持って花束忘れてきましたおkkkkkkkkk

 

ある意味確信犯だけど(←

てな訳で早速小田急の洗礼を浴びてきました。これからどうなるんでしょうね。ぁぃぁぃ


6月27日(火)

今日は昨日行きそこなった手続き関連をこなしに行きました。

けど昨日と同じく、目覚ましから30分後に起きてしまう。

やっぱ俺目覚まし止めるために立ち上がらないと起きられない子っぽい。

しかしアレだ、上の住人が前よりHIDOIかもしらん。

今日は朝5時くらいまで騒ぎ声聞こえるし(しかも女同士っぽい)どんな人種なのか全く読めません。

先がものっそい不安・・・

今現在(21:00)もドタドタ凄い音鳴ってるし、ちょい怖い。

こちらも対抗してHardcoreRadioぶぉんぶぉん掛けてるぜhehehe

さて、まずは市役所へ行き、転入の手続き。

今回も人当たりの良さそうなおっちゃんが対応してくれたので非常に良し。○。

続いて徒歩10分くらいの所にある警察署。

町田警察署は免許書関連の手続きが別館にあるらしく、なんか隔離されたところにポツンと。

なにやら優良者ならここで免許更新もできるらしく、隣では講習ビデオが流れてました。

んでこちらも人当たりの良いおっちゃんが対応してくれたので、結構スムースに手続き完了。

早いな。

ちなみに現在12:00、気温は既に30度あろうかという状態。

こんな中30分も歩き続けたらもう汗だくですょ。

町田来てからずーっと汗だくだな、俺。

で軽く昼食を取り、次に銀行の住所変更ということで駅前のみずほ銀行へ。

・・・アレだ、駅前銀行の昼休み時間帯をナメてました。

1階は手続き待ちの人でごった返し、軽く1時間待ちだそうな。

とりあえず「住所変更したいんですけどー」と聞くと、どうやら郵送で行えるらしい。

なんだ、わざわざ苦労して変更する事もなかったのか。

ということで手続き用紙を貰い、ATMに並んで来月分の家賃支払い。

よし、これで今日の用事は完了だ。

ちなみにここのすぐ目の前にラウンドワンがある訳で、よーしパパIIDXやっちゃうぞー、と。

ここはいい感じにハイーキョってるんでコソ練に最適。

平日昼間なんで客も全然居らず、ほぼ貸切状態だったもんで連コ連コ。

とりあえず9段を69%から81%にしておきました。わーわー

CSRED効果で発狂が前より押せるようになっとる。これは良いことだ。

でも10段とか無理ゲーなんでチャレンジしてないティキンですけども。

でラウンドワンの後にビートライブなんかも行っちゃったりして、とりあえず町田のゲセムソ巡り。

記念にFTプレイして足跡ペタペタ、と。

といったところでそろそろ家に帰って片付けしなきゃマズイという事に気づき、帰るついでに

服やらサンダルやら脚立やら欲しい物を購入。

ですぐさま家に戻り、まず昨日買ったTV台とCDラックの組み立てを実施。

両方とも同じ感じで組み立てられるのであら楽チン!

ということで早速TVとPCの設置を行いました。

んー、段々と部屋っぽくなってきたぞ。

しかしやりだすと結構時間掛かるもんで、気が付けば6時半。

近所のスーパーにメシを買いに行き、メシ食って7時半。

残りの作業をして8時。

ここでまた一つ危険な事に気づく。

今までずっとカラーボックスを2つ使ってたんだけど、その内の一つがTV台として使ってました。

んで前の家の湿気が溜まり過ぎて、カビがステキな事になってたんですね。

でそのカラーボックスがどう頑張ってもカビの臭いが取れません。

恐らく面が接してる部分にカビが残ってるからだろうけど、流石にこれを使い続けようとは思いません。

となると1個処分決定!って感じでバキバキ壊しました。

もう嫌('A`)

また買うもの増えたじゃないか・・・そんなに金使わせるなょ。

さて、明日は我孫子まで行かねばならないので今日は早寝!多分明日もハードスケジュール!

頑張れ、俺。


6月26日(月)

今日と明日は引越し後手続きやら何やらでお休みです。

んで今日は朝から電話工事、カーペットお届け、冷蔵庫のお届けがあります。

あと水道局のおっちゃんが来るとか来ないとからしいんだけど、詳細不明。

水道設備が確認できないから来る、って話だけど本当に来るんだろうか。

おっちゃんが住所聞き間違えてるんだろうと小一時間問い詰め以下略。

さて、まずは電話工事が9時半に来ました。

新築のため室内に電話線が通ってないので、外でガチャガチャ中でガチャガチャやってくれました。

雨が降る中、電柱よじ登って工事してる姿が「働くお父さん」そのままです。

で1時間ほどで工事完了、1万弱の料金が来月分の電話代と一緒に請求とか。

なんだよ、折角昨日金下ろしといたのに。

後々金がなくなったときに痛いジャマイカ。

まぁそれはそれとして、電話開通したため早速ネット開通確認。

モデムを繋ぎ変えるだけですぐ使えました。

流石にデスクトップはまだ設置してないので、ノートPCでの確認。

・・・ふむ、Yahoo!のページが軽いぞ。

という訳でいつもの速度計測ページで確認した結果がこれ↓

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2006/06/26 11:44:27
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 4908.602kbps(4.908Mbps) 613.26kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 4926.558kbps(4.926Mbps) 615.05kB/sec
推定転送速度: 4926.558kbps(4.926Mbps) 615.05kB/sec

5Mbps・・・(゚д゚ ;;)

前の家が1.5Mbpsくらいで200kB/secでした。

つまり単純計算で3倍!

今のご時勢、光回線で100Mbpsとか言ってますが、未だにADSLでこんな速度なんですけれども

こういう喜びが味わえるので良し。○。

と満足してたら次にカーペット到着。

3.5m四方のためめっさ長い。これ敷くの大変DA!

とりあえず荷物を端に寄せ、窓側の方からくるくるーっと敷いていく・・・

んが、ここで非常にまずい問題に気づく。

敷いていった終端がどうしても余ってしまうのが全面敷きカーペットの宿命ですが、今回も例によって

最後余ってしまった訳です。

ところがアレだ、この終端には思いっきり引き戸になってるクローゼットがあるんですね。

つまり、余った部分が引っかかって開けられない状況なのです。

uwa-、こりゃいかんって事で一旦荷物を全部キッチンに移し、部屋に何もない状態にしてから

キッチリと敷き直した次第でございます。

今日も汗だくになって作業ですか・・・俺乙。

で敷き直して荷物を戻し、よーやっと部屋っぽくなってきました。

後は荷物の整理なんだけども、まずテレビ台を買わないと片付けられなさそう。ちんちん。

って事でとりあえず疲れたから昼寝する!

と、考えたら冷蔵庫の配送12〜2時って言ったのに来る気配ねーぞ。(13:30)

暇だったのでネットしながら時間潰してると、13:50に到着。

ギリギリ間に合ってるからしょうがない。

まぁ昨日の伝票処理待ちを見たら納得なのだけど、何で俺が最後かっつうのが納得いかない。

時間内に届いてるから、どーでもいいんですけども。

とりあえず配送屋のにーちゃんが武田真治に激似だったからビックリした。

そんでその5分後くらいに携帯が鳴り、

「あー水道局ですけど、今からそっちの自宅に向かいますから!今日は居ます?」(原文ママ)

・・・相変わらずだな。

という電話の後、15分くらいでくたびれたオッサン到着。

あー、この人ならこんな受け答えでもしょうがないなー、って人。

なんか最初201号室行ったらしいですよ。

そういや上からチャイム鳴る音と、このオッサンの声聞こえてきたな。

ってか上の住人、女の人が出てたことから夫婦か家族連れっぽいな。

つーかアレだ、恐らく俺の名前言って「いや違いますよ」ってなったに違いない。

すると上の住人に俺の名前バレたってことだ。

いや、別に何も問題ないけど、このオッサンにバラされたってのが何か嫌だ。

まぁそんなこんなで設備確認も終わり、今日の予定終了。

市役所と警察署行こうかと思ったけど、もう15:00なんで明日だ明日。

今日はこれから買い物に行く事にしよう。

まずは風呂場のイス+風呂桶。実家に居た頃からずーっと使っていたため、立って体洗うよりも

座って洗うほうが違和感がないのです。

それと電源タップ、トイレの掃除用具をササーっと購入。ハンズが近いって便利です。

一旦家に戻って荷物を置き、次に家の周りの散策。

・・・

やばい位に閑静な住宅街です。

平日って事もあって人の気配が全くなく、路地も細いわハイーキョみたいな家が多いわでちょっと怖い。

今の住居がものっそい恵まれてるというわけだ。

自販機まで徒歩15歩だし。

その他ぐるーっと見て回ったものの、結局今の家が恵まれてるでFA。

で町田猫行って久しぶりにIIDXなんざやったりしてみました。

なんか空調があまり効いてなく、2クレ分やったところで汗だくになる俺ガイル。

IIDXってこんなにハードなゲームだっけか。

ひとまず四天王コースと四天王クリアランプ埋めだけやって乙。

相変わらずAA貴族なところに萎え。

ほんで晩飯、久しぶりに寿司が喰いたくなったもんで、ドンキの近くにある回転寿司屋へ。

平日ってのもあって客が少なく、またレーンの皿が殆ど埋まってるところが良い。○。

定番のメニューから、いかおくら軍艦なんていう旬なメニューも多くてイイネ

たらふく食ったところで最後の〆にから揚げ軍艦をチョイス。

・・・海苔と酢飯と鶏肉と衣の不協和音が手ごわかった。

つーか口の中からいつまでたっても無くならない。

うーん、やっぱ町田クオリティタカス

でメシ後にドンキでCDラックとTV台を購入。

相変わらず狭い店内で荷物運ぶのも大変。

まぁこれがドンキなんですけども。

TV台の方はとりあえずの設置のため、余裕が出ればしっかりした物を購入予定。

いずれにしても、組み立て&部屋の整理は明日にしよう。明日。

今日もなかなか疲れたので以上!

・・・しかし生活が変わるとイベントも多くてハードですね。まったく。

自分メモ:明日は市役所で転入届→警察署で住所変更→銀行の住所変更→小さめの脚立と

ダイソーでスリッパ購入汁


6月25日(日)

いよいよ引越し!

昨日のうちに殆どの荷物をまとめてあるので、今日の朝使う細々したものだけを詰め込んで

引越し業者を待つ。

したっけ早速電話掛かってきて「すいませーん、30分ほど遅れますー」

・・・まぁ、この辺入り組んでるから仕方ないか。

案の定もっかい電話掛かってきて「近くまで来たんですけど場所が分かりませーん」

・・・この家の場所説明するの疲れたょ。

んでもって予定時間より30分ほど送れて到着(09:30)。

しかし大型の荷物がなかったため、実質の積み込みは30分で終了。

最初2人だけ(片方女性だったけど俺より身長高いとかすげぇ)だったんだけど、後からヘルプの人が

来てくれたってのもあるんだろうけども。

しかも遅れたお詫びってことでゴミとカーペット持ってってくれましたわーい

あと洗濯機持ってって向こうで新しいの買ったときに引き取り(家電リサイクルとかいうファッキン法)

なので、とりあえず持って行こうとすると

業者「排水溝のプラスチックがもう溶けちゃってて持ってくのが云々」

俺「あー、これ持ってって捨てようかと思ってるんですよねー」

業者「あ、それじゃうちでも引き取りやってますんで、別料金ですがやりましょうか?」

俺「うはおk把握」

ってことで即決。

ちなみに洗濯機の基本回収料+輸送賃で5670円。ヨドバシで買ったときに引き払ったら6000円くらい

かかるそうなんで、微妙に料金浮きましたわーい

てなやりとりもありつつ、10:00には積み込み完了。やっぱ業者ってハエェ

料金支払いの後、空っぽになった住処を写メしつつ、北松戸を去る。

グッバイ松戸!

で常磐〜千代田線〜小田急を乗り継いで町田へ。

よろしく町田!

何度乗っても1時間半は遠すぎる。

んで早速新居に向かい、一息ついた頃に業者到着。

首都高が事故で渋滞してたそうな。

遅れたときの言い訳でよくありそうな感じだが、まぁ事実だったと信じよう。

ほんで荷降ろしも速攻でやってもらい、13:00過ぎには引っ越し完了。やっぱハエェ。

最後10分間なんでもサービスとかいうシステムもあり、照明取り付けだけやってもらいました。

引越しのサカイGJ!

という感じでオサラバし、とりあえず落ち着け俺、と。

流石にここ数日ハードスケジュールだったもんで、体が思うように動かない。

けどまだまだやらねばいけないことが沢山ある故、しばしママーリした後にまずカーテンレールを付ける。

最初壁に直接ねじ打ち付けたんだけども、壁のクロスがものっそい弱い。

すぐねじ出てきちゃうもんで、仕方なく窓枠の縁にねじを打ち付ける。

あー、こりゃこの家出てく時はカーテンレールプレゼントだなー、なんて思ったり。

てか高いところ打ち付けるための足場がPCイスしかないんだけど、ものっそい回るから怖い。

ちょい低めの脚立を買おうと決心した瞬間でした。

その後冷蔵庫と洗濯機を買うためにヨドバシへ。

・・・と思ったけど、生活用品やら何やらを買うため、先にドンキにGO!

店舗の大きさは他とあまり変わらないけど、圧縮陳列がどの店よりもHIDOI気がした。

こりゃ火付いたら出られなさそうだ。

しかもどう考えても人大杉だし、町田駅前周辺は本当にクオリティ高いですね。

という事で何点か買い物した後にヨドバシGO!

・・・って何でここも人大杉なんだよぅ。

冷蔵庫洗濯機コーナーは人で人であふれ返り、しかもかなりの人数が配送のための伝票処理待ち。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ フ ァ ッ キ ン !

他のヨドバシより家族連れ多目なせいか、家電も飛ぶように売れてるみたいですね。

レジも他のコーナーより二倍増しで忙しそうだったし、空いてる暇そうな店員が皆無。

俺が買おうとしても「ちょっとお待ちください」で10分放置されるし、やっぱ町田クオリティたけぇ。

しかも洗濯機の方が在庫切れで、最速でも木曜日とか抜かしやがる。

あー、ファッキンだわ。

でも他の奴で妥協したくもなかったし、値段も手ごろでデザインもよかったので渋々了承。

あ、だから在庫ないのか。

あと適当に買い物を済ませ、ヨドバシ乙。

その後かつやで夕食をとり、帰りに薬局で買い物を済ませ、ちらっと近所散策して家へ帰る。

町田市ってゴミ袋有料らしいんだけど、40Lが10枚で800円って何。

高杉。

いろんなところでクオリティ高いですね、町田。

厚木基地の飛行機ビュンビュン飛んでて騒音も凄いし、やっぱスゲェわ。

ちなみに上の住人、どうやら2人以上住んでるらしく、北松戸のときの上の住人以上にドタバタしてます。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ フ ァ ッ キ ン !

でも夜中洗濯機回したりしなさそうだからいいんだけどね・・・ちょっと不安ではあるけども。

だけど風呂が追い炊き付きだったり、浴槽に腕を置けるスペースがあったりと、ここもクオリティタカス

まー、いろいろ加味しても良いと思います。町田。

新生活おめでとうございます俺。


6月24日(土)

やっぱり睡眠時間が足りませんでした。

一応普通どおりの睡眠時間なんだけども、酒の力ってのは怖いもんです。

朝飯のパンを半分も食えないし、胃がかなーりやられちゃってる模様。

そんな中、重い体を引きずって行ってきました。

自分の家引っ越すよりも重労働ってなんだよこれ。

一応荷物運びだけで勘弁してもらったんで、引越し後の荷解きは無いにしてもこりゃキツイ・・・

昼飯食ってちょこっと柏で買い物して帰ってきて今に至る。(15:40)

さて、これから最後の仕上げと洗濯機の汚れ落としとかいろいろあるなぁ・・・

そんな感じでしばらくネット休止っぽい。

完璧に行けば月曜日に復活できる予定だけど、引越し後にどうなるやら。

んでは荷物整理行ってきます。^。


6月23日(金)

実質今日が業務最終日みたいな感じで、客先の人が送別会開いてくれるっちゅうことに。

引越しの準備があるから1次会でオサラバしようと思ってたんだけど、会場のすぐ上が二次会の

居酒屋っちゅう事で逃げるにも逃げれず、そのまま流れで連れてかれました。

主賓は俺らだっちゅうこともありまして、ね。

すると二次会でいきなり泡盛出てくる始末。

もう1次会でたらふく飲んだ体にアルコール度数30%はキツイ。マジデ。

しかも甘いもの(ワッフル&アイス)まで出てきて既にグロッキー状態。

結局主賓が二次会終わりまで居ることなく退出してきました。

んー、なんだかなぁ・・・

で帰る最中はまだ正気だったものの、家に帰ってきて文字通り「バタンキュー」となりまして。

その前にPC付けてメッセ起動したらTCメン大量の会話に誘われるも、当然会話できるわけもなく

無反応でスマン!ってかこの状況じゃ無理!

そこんとこよろしく。

しかも明日は朝から事務所の引越しだってのに・・・こういうのも社会だから仕方ないんですけども。


6月22日(木)

相変わらず引越しの準備が大忙しで以下略。

台所用品やら食器類を詰め込んでたんだけど、詰め込み方がものっそい適当です。

割れない程度に包んだけど、どの方面から見ても適当さが際立ってます。

流石俺\(^o^)/

しかし明日は送別会らしいし、残り全部土曜日にやるとなるとちょっと大変かも・・・

やっぱ俺の究極奥義ポイポイ詰め発動するしかないか。乙。

そいや今日、ちょこっとだけ早く帰れたので、帰り柏のビックカメラ寄ってきました。

ノートン先生のウイルス係が期限切れとか抜かしやがって、某所でアレして手に入れた

2006入れたっけどうにもこうにも動かなくなって、仕方なく製品版購入してきました。

なんかサラっとやばい事言ってるような気がするが気にするな。

でさっくりとインストールしつつ荷物まとめやってたんですけどね。

ノートン先生って最初インストールした時に完全スキャンやるんだけど、荷物整理し終わって

まだスキャンしてたから、1時間は掛かってることになる。

そろそろHDDが危険な音立て始めたのに長時間アクセスは体に悪いです先生!

・・・まぁ仕方のないことなんですけども。

そんなこんなで後残り3日、意外と早いもんです。ハイ。


6月21日(水)

本日も引越しの準備に大忙し。

の割にはせから電話掛かってくるとか大根にメッセでC言語helpするとかもう大変\(^o^)/

忙しい事がいっぺんに降りかかってくるもんですよね。

さて、今日は押入れにぶち込んで放置してあったPCパーツの整理。

幸いにもカラッポのPCケース(前使ってた奴)があったので、その中に詰め込めるだけのパーツを

詰め込んで何とか凌ぐ。

しかしPCパーツだけでダンボール大2つ使用するとかクオリティ高いですNE!

おかげでそろそろ引越し用ダンボールの置き場所がなくなってきて困ってます。

あんま荷物ないかなー、なんて思ってたら結構出てくるもんですよね。

そんな訳で大体2/3くらいは片付いたんだけども、残りは細々したものが多数。

これが一番大変そうだなぁ・・・

けどここは俺の得意技「とりあえずポイポイ詰め込む」が発動する予定なのでうはおkkkk

あと3日間でなんとか整理させるぜ。ぉぅ。


6月20日(火)

引越し作業が着々と進んでおります。

今日はわざわざ午前休を取り、新居のガス&水道開始連絡と市役所で転出届を出す。

前者なんだけども、ここで企業とお役所の差が出てました。

ガスの方はとりあえずマニュアル通りで滞りなく進みました。東京ガスラヴ。

問題は水道、これは町田市役所管轄であります。

町田市役所の代表から電話掛ければ良かったのかもしれないけど、町田市ホームページの

「水道の使用開始/停止についてはこちら」と水道局直番号が書いてあったのでそちらにTEL。

したっけ中年のおじさんっぽい人が出たんだけど、まぁ電話のマナーなんざ皆無。

俺の言った事半分も聞いてねーだろって位住所間違えるし、挙句

「え?なに?そんな住所ないよ」(原文ママ)

・・・これが役人か。

国家の犬ファッキン!

結局使用して良いよ、とは言われたものの、多分住所間違えて探してるんだろうなぁ。

だって新居の102号(俺101号)には水道局のシール張ってあったもんよ。

良いのか悪いのかはさておき、ライフライン手続きも終わったところで次は松戸市役所。

転出届の提出ですが、こちらはもう手慣れたもんで、10分ほどで終了。

しかし空調無いからめっさ熱かった。

なんで転出届書くだけなのに汗かかにゃならんのだ。

やっぱり国家の犬ファッキンです。

あ、今思ったけど「町田」と「松戸」って言葉の響き似てるよね。子音違うだけだし。

そんなこんなで今日の仕事も全く進みません。もう限界です。ファッキン。

・・・と5時過ぎだったろうか、携帯に電話が。

さっきの町田市水道局だ。

「ちょっとお宅の水道設備が確認できなかったので立会いしてもらえる?」(ほぼ原文ママ)

しかも相手はお役所仕事、日曜日に引越しするって告げてあるのにも関わらず聞いてきやがる。

「25日は日曜日か・・・平日空いてない?」

こっちも平日は仕事してんだ、無理。

「じゃあ26日なら居るんですね!そちら着いたらこの番号にまた電話します!」

・・・国家の犬っつうか、このオッサンがファッキンだ。

あー、引越しって大変ですね。

んで今日も家帰ってきてちょこちょこ荷物整理してたんだけども、まだまだ出てくる要らないブツ。

ISDNのTA説明書とかなんで取ってあるんだろう。

こんなところにも捨てられない症候群が芽生えてます。

しかし細かい物が結構残ってるため、まとめるのに意外と時間がかかりそうなのがネック。

23日に客先との送別会とか言われてるし、24日は会社の引越しだし・・・

追い込まれないと力を発揮しない俺にとって、ちと辛い障害がポコポコ生まれてます。

まぁ何とかなるよね。うん。


6月19日(月)

事務所の引越し作業も大詰めを迎えました。

って俺の家の引越しもあるっつうのに、なんで仕事場まで引越し作業せにゃならんのだっちゅう話で。

おかげで体調不良が治る気配もせず、ものっそい現状維持でございます。

さて、今日は家に帰ってくると、玄関の横に積まれたダンボールが。

昨日頼んだ引越し業者が無料で持ってきたダンボールですね。

しかし外に野ざらしで放置だ、そこに寄ってくる虫ががががg

なんかこの付近で見た事ないような丸い虫とか、ダンボールと共に運ばれてきたんでしょうか。

ダンボールの形状って虫が入りやすそうだしNE!

・・・なんて言ってらんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!11

速攻で虫を振り払い、中までちゃんと確認して存在数0になったことを確認し、家の中で保管。

んでもって早速CD類を箱詰めしてました。

殆どがCD類とPC用品と本なので、意外と少なく収まりそうでする。

っても結局トラックの形状によって値段が決まるもんだし、今更変わりようないんですけども。

家の引越しよりも先に事務所の引越し作業が終わりそうなことに憤りを感じつつ、今日もぉっぁ!


6月18日(日)

新居引越しまで、いよいよ残すところあと1週間となりました。

しかし引っ越すためには荷物を運んでもらわねばなりません。

自分でトラック借りて運ぶのも手ですが、それじゃ輸送にちと不安。

そこで一般的には引越し業者に頼むわけですね。

で今回俺も例外ではなく、今日はその引越し業者のお見積もり。

CMなんかでお馴染みのサカイで御座います。

依頼自体は2週間前ほどから行っていたものの、実際の見積もり日は今日。

昨日確認の電話なんざ掛かってきた時点で気づいたのですが、いかにもこの時期にありがちな

新人らしき人が対応してくれてました。

で今日来てやっぱり「あーこの人新人だ」的な雰囲気がチラホラ。

見た目とか受け答えとか、ね。

この入り組んだ俺の家を探すまで30分ほどかかり、湿度も高いせいで汗だく。

なんか見てて可哀想でしたが、まぁしゃーない。

しかし実は今日、昼過ぎからCATV解約の予定が入ってまして、引越し見積もり来たのが11:30。

CATV業者が12:00予定。

どう見てもバッティングします本当に以下略。

で実際バッティングした訳ですけどね。

見積もりの説明受けてる最中に「ピンポーン」と。

(ノ∀`)アチャーと思いつつも、サカイのにーちゃんに一声掛けて対応。

流石に時間取らせるのもまずいなー、なんて思いつつ「5〜6分で終わります」と。

でCATV業者が家に上がるも、デコーダーが取り外されているのを見るや否や

「あ、じゃあそれください」

で終了。

解約書書いてCATV乙。

早。

その後軽く荷物の量を計算し、トラック決めて見積もりハイ完了。

こちらもすんなりと終わり、12:30で今日の予定終了。

しかしアレだ、引越しする前の余裕は今日しかないわけで、溜まりに溜まった押し入れの中を

整理しようと頑張ってみた。

元々商品の箱とか捨てられないで取ってある俺は、今日初めて後悔することになる。

まぁ出てくるわ出てくるわ、ダンボール片付けるだけで大仕事。

体調悪い中必死に片付けてかなーりスッキリしましたが、埃がものっそい溜まってて非常事態。

今度引っ越したら箱はその日のうちに捨てよう。

でも一日でだいぶ片付いたんで、あとは荷物を整理して箱詰めするのみ。

あ、勿論溜まりに溜まった埃を除去する作業も必須ですがががg

そんでもって今日は松戸市の市長選挙です。

ぶっちゃけ後1週間で出る市の長を決めるのもどうかと思いますが、まぁ国民の義務は果たします。

雨ん中なんとか行ってきましたょ。

俺乙

その後紆余曲折を経て秋葉原へ。

謎。

いや、これまた欲しいCDがあったんですょ。

ENERGETIC TRANCEって奴で、Hase(RaverRose)やらDJ REMO-CONなんかが参加してる

ハードトランスやらのCDなんですけども。

まずはヤマギワ行ってみるも置いてなく、(´・ω・`)?となる。

とらのあな行っても無い。

あきばおー行っても無い。

まぁヤマギワに無い時点でぶっちゃけありえないんですけども、今日の所は諦める。

で晩飯食ってるときにサイト見て気づいたのが

「OUT 2006.06.23」

(゚д゚ ;;)

だってGuhroovyで売れすぎちゃって困ってます宣言出てたんだも〜ん。

いつもの先行発売だったらしいです。

まぁ、そんな訳で今週もなかなかハードでしたが、引っ越すまでまだまだ落ち着けません。

頑張れ俺。


6月17日(土)

今日も町田です。

風邪引きなんて言ってらんないくらいやる事がいっぱいあるのですよ。

とりあえず契約上もう新居に入れることになっているので、軽く掃除と前もって買っておけるものとか

買ったり寸法測ったり云々。

まずはカーペットだろう、という訳で部屋全体の寸法を測りハンズへ。

どうやら綺麗な8帖江戸間らしく、それなりの物を探しに行った訳ですけども。

今使ってる部屋のカーペットが謎に4.5帖&1帖という大きさもあり、イトーヨーカドーで買って

そのまま持って帰ってきた前例があり、今回もそのまま持って帰ろうと思ってた訳ですが。

よくよく考えたら8帖って352×352cm、どう考えても持ち帰れる訳がない。

そんでもって在庫もある訳がない。

ごめんね俺頭弱い子でごめんね('A`)

という訳でオーダーカーペットなる物を購入してみました。

3500円×帖数、らしく8帖+送料でしめて30000弱。

(゚д゚ ;;)

カーペットってこんな高いもんですか。

でも無きゃ話にならないってんでカードでサックリと購入。

いやー、引越しってホントお金掛かるもんですね。

そんなこんなで後2週間、まだまだ忙しい日々が続きそうです。

とりあえず明日は引越し見積もり&今のCATV解約、それが終わったら荷物整理・・・

大変でも頑張る。ぉぅ。


6月16日(金)

風邪引きさん('A`)ヴァー

本格的に鼻水と悪寒がします。

しかしいつものこと、ほっとけばそのうち治るさ精神で今日も頑張る。ぉぅ。


6月15日(木)

証拠隠滅終了。

っても新しいユーザー作って俺のアカウント消しただけなんだけども。

どうせ次の人が使うときはOS再インスコするだろうけど、一応念には念を推して。

まぁHDDデータリカバリツールなんざ使われた日にゃどうしようもありませんけど。

しかしそこまで隠蔽するような事はしてませんけども。

むしろ今は持ち帰っちゃ行けないことになっている(個人情報保護法のアレで)業務データとか

出てきちゃってさぁ大変!になる事請け合い。

そんなことはどうでもいいんですけども。

さて、今日いよいよ社内的に発表がありました。

これで綺麗さっぱり・・・になるんだろうか。

けどその件について同期とか誰からも何も反応ナスなのがちと寂しいか。

なんだかね。

ちなみに今日は朝起きたっけ、右の鼻奥の粘膜のみが痛いという謎な現象が発生。

仕事中に左、そして喉全体的に痛みが広がったのでよしとします。わーわー

・・・良くねぇ(゚д゚ ;;)

この大事な時期に風邪なんかひいてたまるか!


6月14日(水)

今日の片付けは、事務所で使ってたPCの証拠隠滅作業。

インストールしてる物をバッサリとアンインスコし、デスクトップも綺麗さっぱりしてもう大丈夫!

レジストリも目に付く奴は全部消してさぁOK!

・・・とか思ってたら、IEの履歴とお気に入り消し忘れてることに気づいた午後3時。

しゃーねー、明日また行って消すしかないか。

業務情報よりもこっちの方が問題あったりするからな。


6月13日(火)

昨日に引き続いて今日も事務所の片付け、今日はデスクとっぱらいです。

昨日ほど埃が舞うような作業ではないんだけども、やはり疲れた体に鞭打つのがキツイ。

相変わらずの体調不良で熱も出てきてさぁ大変。

風邪じゃなければいいんだが・・・うぅむ。

そんな感じなので仕事の方も殆ど捗らない今日この頃。

まぁでもあと2週間だし、最後まで気は抜けません。ぁぃぁぃ


6月12日(月)

昨日移動中に寝まくったおかげでそこそこ疲れは取れたんですよ。えぇ。

でも今日は事務所のお引越し準備ということで、机の移動やらキングファイルの整理やらを

バシバシとやってた訳ですよ。

そのキングファイルがこれまた相当古いものまであり、どう見ても紙が焼けまくってます。

恐らく15年物とかだろうか。

そのファイルを機密ファイルとして破棄するためにダンボール詰めしてたところ、長年つもり積もった

埃が舞いまくってそれを吸い込んで一日体調不良。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも仕事は仕事で無茶苦茶な要求されまくり、それを拒否するのに精一杯で頭回らねぇ('A`)

帰ってきてIIDXやるもDJMAXやるも全然HIT出ないので終了(´・ω・`)

サッカー見ながらママーリするのが一番だね。


6月11日(日)

今日は朝から早起きでハードスケジュールだけど強行するぜ!

という訳で今日も箇条書き⇒

・06:40 起床
  目覚まし一回で起きないのは既に仕様。
  って隣の目覚ましだけど。

・07:00 gdgd
  低血圧の朝はキツイ

・07:10 とりあえず用意
  浴衣じゃなくて白装束のパジャマだったため、この恰好でメシ食いに行けるはずもなく
  スーツ着て朝飯。
  皆着替え持ってきてるけど、俺は荷物持つのが面倒だったので着替えなどないのだHAHAHA

・07:20 朝食
  ホテルの朝食なのでバイキング。
  一番最初のコーナーが洋食で、最後に行くにつれて和食になるとかハメだ。

・07:40 シローを送る用意
  あまりに寒いのでスーツ着用。
  北海道の朝は怖い。

・07:50 シロー送迎カー出発
  飛ばし放題。
  オービス一個だけだから余裕だね!

・08:10 新得駅
  08:28新千歳方面行きの特急に間に合わせるためシローぉっぁ!

・08:30 ホテル帰還
  帯広からHORIちゃんが来てくれたため、うちら出発まで駄弁る。
  なんか専門メンツ集まって懐かしかった!

・09:10 ホテル出発
  チェックアウト時に役満がまたやってくれた!
  忘れ物大杉です。
  最後にホテル前でIKENA+奥さんとTCメンで記念SS。GJ。

・09:30 発進
  意外と後ろ3人でも大丈夫そう。
  来た時と同じ道で、今度はガタガタ道の前に速度落としたため天井に頭をぶつけずに済んだ!
  一般道であんなにスピード出せるとか、はせGJ

・10:30 占冠の道の駅で給油&休憩
  近くの小学校が運動会でした。
  ベイロン代表5人で出ようとかアホみたいな提案するも、体が付いていけなさそうなので却下。
  「役満さん、REPOCしてください」バロスwwwwwwwwwwww

・11:00 セイコマで買いだし
  役満と雅が買ったもの→やきそば弁当8と3
  買い物カゴにやきそば弁当8個のみとか吹いたwwwwwwwwwww
  多分店員のにーちゃんも吹いただろう。
  ここのセイコマ、やきそば弁当売れすぎ。

・12:00 高速乗った
  峠もそうだったけど、はせカーの威力に圧倒(゚д゚ ;;)
  もし捕まったら90kmオーバーとか、そりゃ精神鑑定されるわ。
  タコメーターの針振りきろうかと思ったらピンに阻害された。ざーむねむ

・12:30 夕張のおみやげ屋
  ここでも役満雅が北海道限定グッズ漁り。
  役満が長いもに釘付けだったのが印象的。
  夕張メロンソフト(゚д゚)ウマー
  俺も十分北海道を満喫できました。まる。

・13:00 札幌突入
  ひょんなことからはせの新居を覗きに行く事に。
  清田区通ってテラナツカシス

・13:20 はせ宅侵入
  新築SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
  北海道の3LDKに感動。
  ソファーが羨ましかった。

・13:30 札幌駅に向けて再出発
  この辺の道なら任せろ!
  創成川バイパス工事中とかビックリした。

・14:00 駅駐車場到着
  満車で待たされるも、空車が出来たときに3/4が空になるとか札幌クオリティタカス

・14:05 ラーメン共和国
  俺が「ラーメン食いたい!」って言ったら、行ってみたかったラーメン共和国に決定。
  どこ行こうかなー、と思ってると
  「ラーメン雅」
  雅ビ!!!!!!!!!!
  もう即決だよね。
  ※雅ビ:昨日決定した雅やんのニックネーム。シロー考案「ぼくまさび!」による。

・14:20 焼雅ビ食す
  ちょっと濃い目だったけど、やっぱり北海道のラーメン(゚д゚)ウマー
  ミニ豚丼も(゚д゚)ウマー

・14:30 駅戻る
  うちらは時間が時間だったため、役満雅に時計台がっかりとYOSAKOIを勧めて解散。
  ぉっぁ!

・15:10 快速エアポート乗車
  当然のように座れなかったんだけど、北広島の前までで急に睡魔が。
  この二日間の疲れが一気に来たようで、立ち寝してしまう。
  北広島で席が空いたので速攻座り(優先席だけど)速攻就寝。
  新千歳まで全く起きなかった。

・15:40 新千歳空港着
  ロイズ生チョコ購入、その直後に腹痛のためトイレへ。
  スッキリした後飛行機チェックイン。
  天照が予約番号入力不可のため、ちょいと時間が掛かりそうだったのでここで解散。
  ぉっぁ!

・16:30 飛行機出発
  席座った直後から速攻就寝。
  気が付いたら羽田着いてました。

やっぱ見えない疲れって溜まるんですね。

一気にきたエアポートの中は本気でやばかった!

北広島で席空かなかったらどうしようか、と今考えるととても恐ろしい状態でしたが事なきを得る。

という訳でさっくりと書いてみましたが、一番重要なのは「IKENA、お幸せに!」でする。

北海道楽しかった!

そして明日からの仕事がまた不安になってきたぜぃぇぃ!

・・・来週もGAMBOL。ぉぅ。


6月10日(土)

今日、明日と北海道に旅立ってきます。

というのは、TacticalCommandersというネトゲの同士が結婚するという一大イベントなのです。

ネット上の繋がりから始まり、結婚式というものっそいリアルなイベントに参加してしまうとか

いろんな意味でTCの繋がりの広さに驚きです。

さて、そんな感じで今日の流れを時間と共に追っていこう。

・05:00 起床
  こんな朝早く起きたの久しぶりにつき、微妙に体が付いていかず。

・05:40 出発
  朝日が眩しい('A`)

・05:50 羽田へ向かう
  こんな朝早くなのに空席無しとか、それが常磐線クオリティ

・07:10 羽田着
  同じく人大杉('A`) 搭乗検査に100人位並んでるとかHIDOI

・08:00 羽田発
  札幌はYOSAKOIのせいか、こんな朝早くでも満席とかHIDOI

・09:45 千歳着
  人大杉効果により、到着15分遅れ。集合10時なんすけど(゚д゚ ;;)

・09:50 待ち合わせ場所
  誰もいねぇ(゚д゚ ;;;) とりあえず天照に連絡するも、二人で「どうするどうする」発動。ナツカシス
  しょうがないので案内所に送迎デッキの場所を聞くも、何故か展覧デッキに誘導される。
  デッキ違いでそりゃねーぜ!

・10:05 集合時間杉田
  どうしようもなくなり、雅に電話。
  一応合流するも、雅とシローははせカーで行くことになったらしい。
  つまりバスは俺と天照のみ、こりゃYABEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

・10:20 バスの運ちゃんに電話
  俺も天照も運ちゃんの電話番号入れ忘れてるとかクオリティTAKEEEEEEEEEEE!!!!
  シローちゃんが電話してくれてとりあえず連絡付いた!
  マジサンクス

・10:30 運ちゃんに合流完了
  この時点で既に30分遅れとかバロスwwwwwwwwww
  んでもうちらより更に5分くらい遅れてきた1組が居たから助かった。

・10:35 バス出発
  結局バスに乗ってたのは20人くらい?
  当然ながら誰も知ってる人居ないので、ひたすら天照と駄弁る。
  昔話とか誰も居ない窓に手を振ったりとか「ここ is 何処?」連発。
  久しぶりに昔のテンション取り戻しつつあるも、やはり年には勝てない模様。
  専門時代の半分くらいしか力が出せません。

・13:30 会場着
  運ちゃんがありえないくらいバス飛ばしてくれたおかげで、何とか披露宴に間に合った。
  運ちゃん乙!
  ホテルの鍵を受け取り、先に行ってたはせカー組と合流。
  部屋が連結してるとかサホロリゾートクオリティTAKEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

・14:00 披露宴開始
  新郎と新婦の年齢差があるせいで会場の年齢層が明らかに違う。ジェネレーションギャップ。
  役満が単身戦場に乗り込む中、うちらTC組は初級SSから(・∀・)ニヤニヤ
  役満が辛そうにしてるところを眺めてうちら笑いを堪えるのに必死。
  料理UMEEEEEEEEE!!!!
  でもちゃんと披露宴真面目に参加してお祝いしました。末永くお幸せに!

・16:30 二次会
  同じくホテル内の飲み屋で二次会。
  予想通り、新郎の招待者と新婦の招待者で席が二分される。
  うちらは新婦の招待者席で何とか話に混じるも、やはり何かが無理。
  シローちゃん頑張りすぎ。
  シモ叫びすぎでマジバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  結局時間が時間なため、地元の人はどんどん帰っていって、なんだか反省会みたいになる。
  最終的に新郎招待者(本州組)と混じって駄弁って乙。

・21:00 風呂
  微妙に温泉じゃないながらも、やっぱ北海道の大浴場(・∀・)イイ!
  元道民ながら「北海道最高!」って叫びましたょ。
  役満雅シローの本州組と共に北海道を満喫する。

・22:00 三次会
  誰も使用していない部屋にて駄弁り大会。
  新郎の友人に混じっていろんな武勇伝語りまくって楽しかった!
  っても殆ど聞いてるだけだったけど。
  名古屋話とか全然わからなかったけど、なんか楽しそうやったね。

・22:30 役満とやきそば弁当を食す
  やき弁マジオススメ

・24:30 結局TCメンが残る
  何故か指の話になって最終的にシモ話になるのはシローの人徳。

・25:00 明日の予定決め軍法会議
  シローが12:00の飛行機だってもんで、そこからどうやって帰るかの作戦を練る。
  明日8時に新得に送っていき、戻ってきて9時過ぎにはせカーで全員帰る事に。

・25:30 就寝
  部屋が寒い('A`)
  この時期の北海道はまだまだ寒すぎます。

箇条書きで書いても結構疲れた。

そんくらい濃すぎて楽しかったけど疲れる!


6月9日(金)

風呂上りに嫌なもん見ちまった('A`)

今年入って2〜3匹目だけど、6月だってのにもう相当大きいブツが出ましたよ。

Gジェットの威力は素晴らしいというのを実感したと共に、累計5秒くらい当てたのにまだ動いてる

ブツに怯えた今日この頃。

さて、明日はIKENAの結婚式出席のため北海道DA!


6月8日(木)

昨日の電話の件で朝から管理会社に確認してみることに。

電話の件を切り出すと、すかさず担当者(先週契約説明してくれたおばちゃん)に交代される。

でもって電話の件説明したっけ、何故か強い口調で「じゃあ確認してみます」と。

(´Д`;

まぁ先週契約した時も口調は強かったし、元々そういう人なのかしらん。

で1時間程で「登録致しましたので大丈夫です〜」とさっきの口調とはうってかわってまろやかに。

( ゚д゚ )

やっぱさっきのは「んだよめんどくせーな」だったんだろうか。

管理職ってのは大変ねぇ。

なんか意味が違う気がするが、特に気には留めない。

さて、ようやっとNTTに電話番号移転の電話が掛けられるわけだ。

今度は局番なしの116ではなく、ちゃんと町田の116の番号を教えられたのでスムーズに。

26日に電話工事してもらえることになりましたワーイ

んでもプロバイダの方が26日に切り替えやってくれるんだろうか・・・

10〜18「営業日」と記載されている某大手マジック。

営業日ってことは月〜金だから、8日差があると2週間弱。

今の時期はあんま忙しくないだろうから大丈夫と思われるが、放置とかされたらイヤーン


6月7日(水)

今日は手続き関連の連絡をするため仕事はお休み。

まぁ電話するだけだから午前休でも良いんだけど、そんなこと言ってられないのが俺クオリティ。

だって起きたのは12時。

しかも上司からの携帯メールで起こされるとか、連絡無かったらどこまで寝てたのだろうか。

謎。

さて、CATV→NTT→水道→ガス→電気という順番で掛けたんですけども。

2つめのNTTで早速先制パンチ食らわされました。

「お客様の新住所が存在しないんですけれども」

(゚д゚ ;;)

どうやら新築なせいでNTTに届出を行ってないらしく、NTTのデータベースではそこは空き地らしい。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ フ ァ ッ キ ン !

しょーがねーなー、とりあえず管理会社に電話掛けて聞いてみるか。

「本日水曜日は定休日です」

。・゚・(ノД`)・゚・。

電話を一番最初に切り替えたいのに、こりゃねーぜNTT!

明日仕事行ってからもっかい確認だ。

その後水道ガス電気はもう超事務的に処理されまして、3つとも全く同じ対応でした。

公共事業共通のマニュアルでもあるんですかね。

逆に変な勧誘とか勧められても困るけどさ。

さて、そんな感じで停止の手続きだけはそこそこ終わりました。

郵便局にも転送の手続きを出したし、とりあえずあとはNTTとその他緊急を要しないものだけ。

けどこれで引越し頼む日が1日でもずれ込んだらライフラインないんだけどな!

・・・そうならないことを願う。


6月6日(火)

2006/06/06。

そう、666でオーメンの日であります。

だからどうした。

そんな感じで微妙なテンションな今日、如何お過ごしでしょうか。

まぁ相変わらず仕事は進まない、天気は曇り、CSREDの記録が少しのび太。

何をとっても微妙すぎる。

まぁそんな日もあるやね。そろそろ梅雨だし、しばらくこのまま微妙でありんす。


6月5日(月)

だめだ、週の頭から乙すぎる。

やはり昨日の疲れが残ってるのか、今日は昼過ぎから仕事になんないっちゅう話。

1時から既に記憶がありませぬ。何したか覚えてませぬ。

わーわー

・・・流石にこんな状況じゃまずかったので定時退社。

まぁ今日は上司も居なかったので先に進めることができないっちゅう訳だったんですけども。

しかしこんなんでいいのかぬー。まぁいいや。

あ、そういえば今日Marlboroのキャンペーンで当たったターボライターが届きました。

写真とかはmixi参照のこと。ウヒ


6月4日(日)

新居の契約をしに南町田まで行ってきました。

昨日も書いた通り、今回指定された時刻が11:30〜12:00の間。

経路を調べてみると、うちから南町田まで千代田線〜半蔵門線〜田園都市線の1時間半。

つまり10時には起きなければならないという、俺の休日スタイルを大幅に崩したリズム。

まぁこればっかりはしょうがないんで、朝8時半に起きて用意して行ってきましたょ。

ねもい('A`)

契約自体はいたって普通な契約書の読み合わせ、契約書にサインということで30分。

入居は16日からだってーのになんやかんやで鍵受け取っちゃいました。

保険とか保証人の関係上で16日までは入れないんだけど、まぁその辺はゴニョゴニョで。

これでよーやっとまたステップが上がりました。

んで南町田ってのは駅前にグランベリーモールなるものがありまして、折角だから見て回ることに。

何か知らんがワンコ連れてる人大杉で右も左も犬散歩させてる人だらけであります。

モール自体の雰囲気も相まって非常に和やかな気分になりました(*´∀`)

でその後町田でボウリング祭。

西口ラウンドワン行ったんだけど、そりゃまぁ人大杉でそこそこ待たされたんだけど、ボウリング

受付の買いに音ゲコーナーがあったのでいい暇つぶしにはなったんですけどもね。

IIDX3台100円ジョイントで環境は申し分ないんだけど、何故かスクラッチがボロボロです。

今までに見た事ないくらいボロボロで、何故か布はがれて中のフェルト剥き出しing。

こりゃメンテとかそれ以上の問題だろうけど、まぁボタンが効かないとかじゃないからまだヨス。

微妙にDJPOINT稼ぎました。

で音ゲ終わったくらいに呼び出しかかったので受付を済ませ、6階ボウリングコーナーに。

・・・何故かレーンがガーター防止柵付いてる。

たまたまそういうレーンに当たったんだろうけど、何かナメられてるみたいで微妙。

しゃーないからわざと柵に当てて球の軌道変えたりして遊んでました。

スコアは言うまでもない。

でも久しぶりにボウリングやって楽しかった。右腕乙ったのも久しぶりだ。

その後痛めた右腕を酷使してIIDXやるとか意味不明。

穴カゴノトリとかどう考えてもクリア不可能です。本当にあり略。

でカフェでママーリした後、東急ハンズで引越し後に買うものを見繕っちゃったりなんかして。

こういう場合、次から次へと欲しい物が挙がってくるのが人間ってもんだ。

流石にいっぺんには_なので、必要最小限の物から買っていこう。ぉぅ。

あ、そういえば新居はハンズからものっそい近いんだったよな。

そして鍵を既に貰ってるわけだ。

・・・行ってみるか(0.04秒)

先週見たときはあんま詳しく見れなかったので、契約後に改めてじっくり見てみる。

するとアレだ、新築だからか電話のモジュラージャックがない。

(゚д゚ )?

電話引くときどうすんだべ。

しゃーねー、電話切り替えの時に聞くか、管理会社に問い合わせてみよう。

また仕事増えたじゃねーか('A`)

その後いろいろ検討した結果、コンセントの位置とTVアンテナの線の関係上、物を置くスペースが

かなーり限定されてしまうことに気づく。

おまけにTV置く予定の場所の真上にエアコンあるとか、今になってちょっと難点が見えてきた。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ ファッキン!

まぁ8畳だし、どうにでもなるお^ω^

という結果を残して今日は乙、再来週また町田行って検討しよう、という結果になりました。

しかし行きも遠ければ帰りも遠い、同じく1時間半かけて帰る・・・しょーがないやね。

ずっと座って帰れただけでも良かったものとしよう。

という訳で今日はお疲れモード!しかし仕事は気軽に休めない!うおおおおおおおお!

って感じです。ぁぃ。


6月3日(土)

なんつーか、秋葉だよね。

いや、特にこれとって目的がない時はとりあえず秋葉行っとけ、というのがアキバ系。

何でも揃うからね、秋葉原は。

とはいっても来週のIKENA結婚式に備えてYシャツとネクタイ新調しようかと思ったんだけど

流石に秋葉で探すのはどうだろうかと俺も思った。

「秋葉になければ上野に行けばいいじゃない」とはマリー何とかネットのお言葉。

かといって上野っつーと松坂屋?マルイ?

そんなところでYシャツ買う気はサラサラございません。

という訳でアメ横の怪しいショップ探してもなかなか見つからず、結局明日に持ち越し。

その分、M-PROJECTとテクノウチなんかのCDなんざ買っちゃったり。

備えあれば憂い無し、なんて格言もありますから。謎

という訳で秋葉〜上野〜松戸という久しぶりの黄金コンボであります。

晩飯に牛角松戸アネックス店なんか行っちゃう辺り、久しぶりすぎる。

相変わらず混み混みモードなんだけども、順番回ってきたら電話で連絡するようになってるとか

客を大事にする営業方針は良いね。いや、店の前で待ってたけどさ。

ほんで今回は店員もやる気マンマンで、混み混みモードにも関わらず、注文してから5分で

全部の品揃うとか、はははこやつめって感じ。凄すぎる。

今回も大満足です。ぁぃぁぃ

さて、明日もまた朝から町田行ってきます。朝早すぎ且つ遠すぎ。


6月2日(金)

ここ数日、再び仕事が('A`)ヴァーってなってきてます。

相変わらずの重い作業、とてもじゃないが気持ちが乗らない調査。

おまけに席替えしてクーラーの風が微妙に当たらなくなって体温上昇、結果的に眠気を誘い

「パトラッシュ・・・僕なんだかとっても眠いんだ・・・」現象発動。

そんな感じで昨日はほぼ全日睡眠と覚醒の境目を彷徨ってたわけですが、流石にこれじゃマズイので

今日はいつもの6時間睡眠から1時間半延ばし、7時間半睡眠取ってみました。

するとあら不思議、周りの環境は変わらないのに眠気全日から1時間になりましたよ!

・・・えぇ、相変わらず昼食後1時間位の午後1時半〜2時は眠気MAXなのです。

寝ないとダメな子、俺。

さて、そんな感じで今日は早めに仕事を切り上げ、不動産業者からの電話待ちに。

電話来たっけ帰ろう、なんて思ってて電話掛かってきたのが18時。

「契約の方、管理会社の都合で4日の午前になるんですけど宜しいですかー?」

----------------------------------------------------------------
ごぜん 1 【午前】
(1)夜半一二時から正午まで。
(2)特に、夜明けから正午までの時間。

引用:goo辞書
----------------------------------------------------------------

えー、うちから町田まで1時間半以上掛かるんですけど・・・('A`)

管理会社に文句付けてもしゃーないんですけどね。こっちが折れるしかない。

という訳で日曜日だってのに10時前には出発ヤッホゥィ(゚∀゚)

まぁ、たまにはこんな日もあるさ。

でその後gdgdしてて気が付けば18:45。

わーい残業45分付いたー

・・・良い子は全うに仕事しましょうね。


6月1日(木)

今日から衣替えです。

省庁じゃクールビズ2だの何だの言ってますが、Yシャツ腕まくりしてもなお暑い今の仕事場を

何とかしてください。

っつーかPC大杉人大杉だから28度のクーラーでも間に合わないっつーの。

地球温暖化を救おうなんてクソっ喰らえだ。

あ、あと駐車違反の取締りが民間に委託されたのも今日ですか。

どうでもいい所に駐車してる車しょっ引く暇あったら、交差点5m以内に止めてあるバカチンを何とか汁。

と、車持ってない人の言い草ですけども。

さて、そんな訳で今日からいろいろと変わってるので、俺もちょいと嗜好を変えようと努力しました。

晩飯にセブンイレブン。

なにこれ全く変わってないジャマイカ

いや、今日は札幌スープカレーなるものが出てたので食してみようと試みたのだ。

ぶっちゃけコンビニ弁当だから大した事ないかなー、とタカを括ってたら・・・

(゚д゚ ;;)

スープカレーだ。

まぁ確かに店のよりはコクがないけど、それでも松屋のスープカレーよりは美味いと思います兄さん。

ただ、セブンイレブンで渡されるあの先割れスプーンじゃスープすすれません。

これは痛い。

しかしスープカレーを食べた事ない人はまず手軽に食べられるセブンのをお勧めする。


帰りたい