更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


8月31日(木)

8月も終わりだヒャッホゥィ!

って喜ばしい事でも何でもないんですけどね。

夏休み最終日ってことででっかいカバンやキャリー持った人が多すぎて非常に混雑。

夏休みで浮かれまくってるのも今日で最後だ!明日からまた絶望の日々を送りやがれ!

なんでこんなに荒んでるんだろう。

まぁアレですよ、今週はずっとプログラムと格闘してて頭がステキな事になってるんですよ。

たまに出る軽い禁断症状だと思ってヌルーして頂ければ光栄です。

ということで今年も残り2/3、頑張っていきませう。


8月30日(水)

眠い。

非常に。

いつものことじゃん、とか言われてもしょうがないが、とにかく眠いものは眠いのだ。

週の中ってのが一番体だるい日なのです。

そして一昨日位から胃腸の調子が芳しくなく、何食っても胃がもたれる。

夏の終わりの倦怠感でしょうか。

さて、今日は朝から住民税のお支払い。

一応住民税について調べたところ、どうやら正当に払うしかないらしいのです。

まぁ多く払ってたら年末の源泉徴収で戻ってくるし、損をすることはないらしいんだけど・・・

痛いものは痛い。

本気で先立つものがない今日この頃、年末のボーナス時期を今や今やと待ち望んでいます。

遠いなぁ。


8月29日(火)

久々に暑くてヨカッター\(^o^)/

なんでまた夏休みの終わりに暑くなるんですかファッキン!

そろそろ「あー学校かーだるいなー」なんて思う学生さんが増えてくる時期ですね。

休みが1ヶ月以上あるんだからいーじゃねーかコノヨロ

って感じるくらいあちい今日この頃。謎。

今週から朝の小田急が混み混みモード復活につき少々萎え気味です。ゲフン


8月28日(月)

帰り道のファッキン手相勉強師がそろそろウザくなってきた。

今日は声掛けられた瞬間に中指立てたけど、流石にもうやる事がなくなってきたなぁ・・・

何か「これやってみな!」的なものがありましたらどしどしご応募ください。


8月27日(日)

天気もあまり宜しくないためヒッキーモードになりそうだったところをKIAIで外出。

でもハンズ行って猫行って買い物して乙!だけども。

外に出た+買い物したというフラグが立てば全く問題ないのです。ぁぃ。

しかしハンズがクオリティバーゲンとかやってて人大杉な件はどうかと思います。

町田のハンズは客の量がママーリしてるところが良かったのに・・・

何故か家族連れってかベビーカー連れが多かったね、そいや。

まぁ特に買うものはないけど、とりあえず行けば楽しいやahaha-って人が多いのだろう。

俺もだけど。

いや、外に出るか出ないかのフラグは生活の上で大事よ、うん。


8月26日(土)

東京の西の方に引っ越してからというものの、めっきり秋葉原に行かなくなりました。

まぁそれだけが理由じゃないにせよ、ここ最近のPC事情から疎くなってます。

Athlon64の値段が悉く下がった頃だろうか、その辺から全く。

ということで今日は久しぶりにリサーチ&給料日後なのでお買い物でも。

そんな訳で往復にロマンスカー使っちゃったハッハー!

休日くらいママーリと電車に乗りたい訳です。800円程度、普段の昼食で消えてしまう額なんで。

さて、久しぶりの秋葉原。

相変わらず観光地化してるようで、おのぼりさん達が後を経ちません。

意味もなく写真撮りまくる日本人とか本気でどうかと思う。

外国の方なら数年前からずっと見続けてるけど、日本人が写真撮影ねぇ・・・

秋葉原は買い物をするところです。

観光地化のせいなのか、チチブデンキのおでん缶が200円→270円に値上げしてました。

(゚д゚ ;;)

確かにこんだけ売れれば値上げもするよなぁ・・・今日みた時にも何人か並んでたし。

まだまだ秋葉経済効果はあるようで。

あと何故か各店舗でフラッシュメモリ&SDの安売りをやってました。

SDが1GBで2980円とか、フラッシュもその位とか、ものっそい時代の流れを感じた始末。

俺がLet's note買った時に「CD-ROMマウントするから1GBは必要だぜグゥーフフフ」って時は

1GB16800円(確か)だったからなぁ・・・

ムーアの法則然り、記憶ディスクも時間と共に値段と容量が反比例してるようで。

しかしPCパーツ見てるとものっそい欲しくなるので乙。これはこれで地獄だ。

ということでこれまた久しぶりのレジャランへ。

町田猫の音ゲ環境に慣れてるとレジャランが非常にちゃっちく見える。

ラインナップはそこそこなんだけど、狭いし台数少ないし高いし・・・って猫が神杉なんだな。

猫は猫で配置とか問題あるけど、それ以外ではホントに神だと思った。

あ、関東地区だけで見ると、ね。

IIDXのボタン、7キー部が非常に凹んでて無理王。

穴堀やっただけで外国人3人組みが絶賛してたし、この辺は秋葉原クオリティですかね。

HARDでおもっくそラスト落ちしましたけど\(^o^)/

ということで秋葉原はますます居づらい場所になったと実感しました。

果たしてコレは成長なのだろうか。激しく疑問。


8月25日(金)

仕事関係の催し物のため、今日は中野サンプラザへ。

初めて入るもんで、入口とか会場とか全く分からないまま中野駅到着してしまうのが俺クオリティ。

まぁ現地行けば何とかなるっしょー、という事でサンプラザに入って真っ先にINFOMATIONを探す。

そう、分からなきゃ聞けばいいのさ。そのためにいんふぉめーそんが存在するのだ。

ということで会場へ行き、そのままボーっと聞く。とにかく聞く。

・・・いかん、これじゃ昨日の日記に書いた事が繰り返されるだけジャマイカ!

というのも、昼前までは何事もなく過ぎました。

しかし午後からは前回のこの催し物で聞いた事とほぼ同じ内容(どっかのフォーラムの報告)で

1〜4時まで完全sleepモード。

どういう状況かは過去の日記を参照し、お察しください。

まぁ業務じゃないからいいや、うん。

そして催し終了後、ちょいと付き合いで飲み会に参加。

うちのグループ+その他いろいろな人らと納涼会を兼ねた飲み会なんですけども。

今日になって回ってきたメールが

「食べ物はコース、飲み物はnot飲み放題につき、コース代+全員で飲んだ分割り勘です」

ちょwwwwwwwそれはHIDOIwwwwwwwっうぇwwwww

飲まなきゃ損だ!とか言った人も居ますが、逆に飲み過ぎると自分の体に負担が掛かり

損とか得とか言ってらんない状況になりそうだと思います先生。

そんな感じ。

で7時半に入ったのはいいんだけど、飲み放題じゃないから時間制限がない。

店にとってはいくらでも注文されるので縛る必要がなく、客はエンドレスで飲み続けられる訳だ。

・・・(゚д゚)!

そう、10時になっても10時半になっても一向に〆る気配がありません。

今の会社における俺の立場が微妙なところもあり、会話もさほど弾むことなく暇モード。

そんな訳で一部の人らと帰りたいぞオーラ出した結果、11時を回ったところで強制的に乙。

あのままじゃ12時半頃になって「あー終電ねーやahaha-」で朝までコースだな。

流石にこのメンツじゃオールは_

ということで帰ってきて正解・・・かと思ったら帰りの小田急で負けモード。どっちにしろ俺乙。


8月24日(木)

今日はしこたまやることができたので寝てないぞ、うん。

やっぱ一つの事に集中しようとすると頭がステキな事になってしまい、気がつけば意識不明のモヨリ

じーっとPCのモニタ見続ける(その間動かすのはマウスのみ)ってのがいけないんだな。

と言いつつも、不意に襲ってくる睡魔には勝てないのです。ちんちん。


8月23日(水)

昼飯に行ったインドカレー屋(゚д゚)ウマー

はい、本日の日記終了。

それくらい何もない平和な一日でした。ピンフ。


8月22日(火)

相変わらず帰り道の駅前に手相ウォッチャーがいるんですよ。

夏だねぇ。

そして今日も声掛けられんのかなー、なんて思いながら遭遇地点を通ったんですよ。

すると既に獲物を引っ掛けた後だったみたいですよ。

おっちゃん!逃げて!

いくら繁華街で明るいとはいえ、歩道は店の光が漏れた程度の明るさ。

そんな中どーやって手相なんか見るんでしょうね。

ちょっと考えりゃおかしいって分かるがな。

あ、その後カフェとかに連れて行くのか。

そして逃げ場がないように取り囲み、先生の所に連れて行く、と。

怪しい宗教コワヒ('A`)

さて、今日はちこっとだけ早く帰れたので町田猫へ道草食いに行きました。

・・・どうやらIIDXも地下に移動したようで。

しかも前2階にあった時とほぼ同じ配置、5台がズラーっと並んでる。こりゃ圧巻。

しかしエアコンの位置が非常に微妙かつパワーが足りません。

追い討ちをかけるように空気の逃げ場無し、そんな感じで音ゲコーナー灼熱地獄。

2回もプレイすりゃ汗だくになってしまうくらいの暑さ。

隣でやってた某皆伝持ちもタオル常備ですょ。

ふむ、皆伝となるとこういう準備も万端なのですね。勉強になりました。

しかし前より明らかに狭くなってるので(後ろギタドラだし)ちょっと環境悪くなったっぽい。

5台並ぶと音も潰れて訳わかんねーし、ざーむねむ(´・ω・`)


8月21日(月)

週明け一発目の仕事は相変わらず\(^o^)/

しかも今日デスクに着いたっけ、一枚の置手紙が。

「席あっち→」

 

( ゚д゚ )

 

どうやら俺の知らない間に席替えが決定してた模様。

しかも次の席はおもっくそ隅っこの方、文字通り窓際族。

そうか、仕事中寝るのがそんなに悪いのか!

悪いな、うん。

まぁそれが理由ではないだろうけど、今日は朝から引越しで一仕事。

疲れた体は仕事中に癒すぜ!と今日も昼過ぎからsleepモード。

('A`)ダメジャン

ということで今日もそこそこ早めに切り上げて新宿下車。

そう、3日連続とらのあな。

どんだけ同人捜し求めてんだよ、俺。

そりゃ物欲パワーってもんは恐ろしいもんで。

で例のサークルのアレがよーやっと入荷してたよ\(^o^)/

ついでに新刊続々入荷してたので、他にもいくつか購入したよ\(^o^)/

3日連続来てヨカッター\(^o^)/

しかも秋葉原、横浜、新宿と連日違う店舗で探すとか頑張りすぎだな、俺。

頑張った体を癒すべく、今日の帰りもロマンスカー乗っちゃったよ\(^o^)/

・・・これでいいのか、俺。


8月20日(日)

そうだ、横浜へ行こう。

いきなりそう思い立った8月下旬。

昨日よりは若干暑さも和らぎ、過ごしやす・・・くはないものの、行ってきました横浜。

まぁ相変わらず特に目立った理由もないんですけどね。

この夏こそ扇子を買おうと思って家から徒歩3分のハンズ行ったら10種類くらいしかなくて乙。

じゃあ横浜のハンズだ!と行ってみたらあらビックリ、100種類以上はあろうかと。

壁にびっしり並ぶ扇子に圧巻。こりゃスゲェ。

しかし気に入る柄もなく、気に入ったと思ったら形が気に食わない。

結局妥当な線を貫いて2100円にて購入。これでこの夏も乗り切れるよね!

あと1ヵ月もすれば扇子なんて要らなくなるぜハッハー('A`)

さて、次。

実はここ、横浜にもとらのあながございます。

とらのあなっていえばアレだよね、アレ。

お察し。

実は某サークルのアレが土曜日に委託されてたって話です。

で、昨日秋葉のとらのあなで散々探した結果、得た物はかけがえのない異臭だけだった話。

もしかして売り切れ?流石秋葉だね!

・・・という流れでここ横浜とらのあなまでやって参りました。

ハンズ近くにあるらしいけど、どこかなーなんて探してたらそれっぽい集団が建物の中に。

うーん、それっぽい。

俺もその集団に吸い込まれるように入店。

新宿のとらより狭い場所にものっそい人だかり。狭い分ピザ達の密度が濃くてUZEEEEEEEEEE!!!

多分周りの奴らも同じ事思ったであろう。うむ。

さて、例の作品を探す。

・・・

ない\(^o^)/

非常に残念ながら、仕方ないので目に付いたアレを数点購入。何かはお察し。

あとはラウンコワンでIIDXやったりぷーさんの人形取ったりアヒャアヒャしたりして乙。

サファリHARDで落ちるとか非常に萎えたのでそのうち利便痔するぜ!

ということであとは横浜ヨドバシでヲチして帰る!

となったけども横浜駅周辺でよさこいやってやがる。

人大杉\(^o^)/

人ゴミを避けるようにヨドバシへ・・・少々キツ過ぎるぜこのミッソン!

で何とかヨドバシ着いたわけですね。

そしてふと目に付いた案内板、B2Fに「ポムの樹」と。

(゚д゚)!!!

土曜日行こうとして諦めた店がこんなところに!

つうことで軽く買い物して時間潰しし、B2Fへ。

・・・狭い('A`)

店のつくりがつくりだから仕方ないんだけども、ちょっとキャパ狭すぎる。

あまりママーリできなかったけども、やっぱ美味い。うん。

ということでやっぱお台場のポムが一番良いかな。流石カップル御用達区域。


8月19日(土)

コミケ終了後1発目の秋葉原は超危険地帯。

ちょっと軽い気持ちで同人ショップ巡りしたっけ、実質コミケよりもCHAOS。

ビッグサイトなら上の方の空間が広いので空気が流れてるんだけど、同人ショップのあの狭い店内に

人がごった返すのは超危険。本気でエマージェンシーモード。

人酔いどころか空気のCHAOSさに気分を害したため速攻で乙。

飛んで火に入る夏の虫とはまさにこの事。って分かってて行っている俺はどうかと思う。

注:真の目的はあくまでHardcoreCD購入です

何か新宿でDJMAX焼肉オフがあるってんで、ちらっと覗きに行ってきました。

新宿コマの前にあるカーニバルですね。

あの狭い音ゲコーナーにDJMAXプレーヤーが10人集まるとかホントCHAOS。

東京はどこもかしこもCHAOSです。超危険地帯TOKYO。

そんな訳で暑すぎダルダルモード発動につき、帰り初めてロマンスカー乗っちゃったよ。

何あの超快適空間。

狭い車内に犇めき合いながら40分揺られて帰るのがバカらしく思いました。

これから1週間に一度くらいは通勤ロマンスカーやってみたくなった。

400円上乗せするだけだから経済的にも問題ナス。

まぁ朝の通勤だとギリギリ始業時間に間に合わないのがネックですけども。

やっぱ気分良く仕事始めたいよね!って来週からのsleepモードの言い訳をしてみる。


8月18日(金)

今日も今日とて仕事の帰り道で「手相の勉きょ(ry」。

暑さと仕事でイラっと来てるときにこれは非常にウザイ。

思わずリアルでファッキン言ってしまったオイラはまだまだ未熟者ですね。ウィッシュ。

さて、今の調査が終わってしまい、本格的に仕事が微妙になってまいりました。

会議漬けの金曜日ながら、会議終了後の2時間ちょいで殆どsleepモード。

どうにかならんもんかね、俺の体。


8月17日(木)

なんか最近帰り道でよく声を掛けられます。

新宿区の駅前で声を掛けられるといえばもうアレですよ、アレ。

「すいません、手相の勉強をしてるんですけどー」

( ´_ゝ`)

わざわざ雨降ってる中おめでてーな。

前に数人歩いてる中、何故か俺ピンポイントに狙ってきやがる。

そういや前も黒い服着てたら声掛けられたな。

黒い人は騙されやすいとかマニュアルがあるんでしょうかね、統一教会。

宗教信じてお布施するくらいなら自分を信じて自分にお布施します。ハイ。


8月16日(水)

夏休み明け一発目のお仕事。

休み前と変わらず面倒な仕事しかやってないしー。

午後からの会議なんか2時間殆ど寝っぱなしで内容覚えてねーやHAHAHA!

・・・だめじゃね?('A`)

ちなみにコレ月一で開かれる情報交換会で初対面の人ばかり。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

頑張れよ俺。


8月15日(火)

夏休み最終日!

でも流石にオフの疲れが溜まったらしく、そして慣れないスプリングのベッドのため眠い眠い。

見えない疲れって怖い('A`)

3時に寝て11時に起きてELLEGARDENのDVD見てたっけ、終盤に乙。

2時半〜4時半くらいまで寝てやんの。

ちうことで夏休み最終日は寝た以外何もしてませんわーわー


8月14日(月)

夏休み4日目!

本日オフ最終日となります。

昼頃起床で赤毛おくらの見送り、と思ったら突然の雨でビックリ(゚д゚ ;;)

でも今帰らないとキツイなー、なんて大雨の中駅まで行ったら着いた途端止んだのでヨカッター\(^o^)/

赤毛おくら乙。

帰りに昼飯でかつや行ったんだけど、あからさまに店員足りてなくてどうかなーと。

最終的に増えたけど。

で赤いカツ丼というキムチ入りのカツ丼が正直微妙杉田。

普通のが一番美味いね。

その後にタリーズで4人ママーリ、テーブル上に放置されてた謎のMiniSDを拾い、中身のデータ確認(←

やはり小学校時代の話は盛り上がるよね。うn

家に帰ってきてからもBMS祭開催、(^^)とダンディーにひたすら粘着粘着・・・

という事で気づけば夜7時、猫行って時間潰し後にメシどうする?状態。

時間も時間なので速攻喰えるとこ、よしじゃあモスに行こう!と。

この決定を下すのに5分。完全なるタイムロス。

そしてこの時間的に匠味が食える!という事で2年ぶりの匠味。

喰いにくいこと請け合いで最初の2口でバーガータワー崩壊、完全グロ風味。

美味しかったけどね。

そんなこんなでおみくろんてるてるとお別れの時間。

楽しい時間が過ぎるのはホント早すぎ、そして仕事に行く事を考えると\(^o^)/

ということなのでこれからも町田オフはバリバリ受け付けますので宜しくお願い致します。


8月13日(日)

夏休み3日目!

一応予定では朝8時過ぎには出ようと決めてたものの、昨日は朝5時まで寝れなかった始末。

('A`)ヒドス

朝7時に携帯鳴るようにセットし、ギガデリが鳴ったのは覚えてる。

しかし目覚めたのは7:58とかYABEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!って感じ。

とりあえず速攻で支度し、おみくろんを引き連れ駅まで向かう。

駅で朝飯食おうかと思ったけど当然mなんで、朝食は2時間チャージ10秒キープで有名なアレ。

違うな、うん。

でもアレってホントに2時間キッカリしか持たないんですね。

さて、小田急で新宿〜りんかい線で国際展示場の間、座れた時間=睡眠時間ということで

電車の中の記憶が全くない。

おみくろんと全く喋ってない。

睡眠時間足りない子でゴメン!

ということでアクシデントもありつつ、予定通り10時にはビッグサイト着。

ものっそい人居るなー、と思いつつも去年と同じ入場ペース。

11時には入る事ができたので、何個かおみくろんに任せて俺は真っ先にCat A Dashへ。

・・・(゚д゚ ;;)

昨日の尼梅雨と同程度位だけど、超牛歩で有名なあいちょこの列が隣でビビった。

つーかその列もカッタかよ!とか一瞬怯んだ。超大手コワス

んで今回も1時間程並んでた訳ですけども、隣に並んでる奴がバーチャの話をしてる。

(゚д゚)?

なんか聞いた事のある声、テンション、しきりに出てくる「会長」「板ザン」の単語。

そして見覚えのある顔。

うはwwwwwwwww調布KKwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwww

違ったベクトルで超有名人がこんなところで見れるとは思ってもいなかった。

しかも明らかに徹夜組&壁漁りまくりんぐな紙袋に吹いた。

バーチャ引退した身ですけどもビックリです先生。

そんなこんなでカッタも無事購入完了、あとは集合時間に間に合うようにお目当てサークル突入。

うn、購入バッチリ。

で集合場所に行くもおみくろん居ねぇ!

こんな状況なので携帯も通じず、ひたすら待ち続けてるとおみくろん到着。

電話来てタッポイけど全く拾えませんでした先生。

でも二人ともちゃんと目的は果たせたのでうはおk

そのまま帰路に就く訳ですが、当然帰りの電車も爆睡モード。

新宿で危うく乗り過ごしそうになりつつ何とか回避、無事帰宅して風呂入ってママーリ。

そういや帰ってきたときに誰も居なかったから町田猫かなー、と連絡取ると

「ちょwwwwwwもう家帰ってるwwwwwwwwww」

( ゚д゚ )

風呂入って着替えて行く気満々だった俺とおみくろんのやるせない気持ちはどこにぶつけようか。

とりあえず家でママーリ、再びハイパーオリンピックでママーリ、でいい時間なので夕飯。

赤毛とおくらが帰ることになってたけど、おくらが居残り宣言したためオフ延長の巻。

そして今日の夜もCHAOSになる。

なんか俺の持ってる古めのBMSが大好評で、某LEOさんのBMSで粘着粘着。

結局俺は3時ごろ限界のため乙ったけど、皆朝方まで頑張ってたらしい。

元気杉。


8月12日(土)

夏休み2日目!

今日から3日間、DJMAXオフ開催ということでありんす。

今回は会場(うち)も広くなったので快適だぜ!

・・・というノリの元、6人がこの部屋に入るというなかなかCHAOSな事態に。

しかも前日入りやら夜行バス組という事で朝8時からオフ開始!

おもっくそ寝起きで初対面わーわー

おみくろん若杉、てるてる想像通り杉。

でオフ開始したにも関わらず、朝からDDのサントラ配達&先週購入のベッド配達&部屋の掃除など

おもっくそ普通の休日です。オフとか関係なく。

ベッド届いた時、普通に4人部屋に居るとか配達のにーちゃんもビックリだこれは。

ベッド届いたら届いたで、ブランチ見ながら昼飯食って、昼飯後全員でお昼寝とか物凄いクオリティ。

まぁ夜行バスと満喫泊まりであまり寝てないからしょうがないよね!

ほんで5時過ぎまでお昼寝した後、赤毛おくらを迎えに町田駅。

合流後に町田猫へ連れて行き、おもっくそm9しながら音ゲ三昧わーわー

なんかDJMAXオフらしくなってきた。

家に帰ってきてからも音ゲ・・・かと思いきや、普通に駄弁る駄弁る。

駄弁り終わったと思ったらいきなりハイパーオリンピック大会になるとか、何の集まりですかこりわ。

でもお泊り+ハイパーオリンピックは中学の頃からの伝統行事。

そして次の日皆腕が筋肉痛で悶えるのだHAHAHA!

しかし赤毛も相当強かったんだけど、天照の記録には程遠かったのにビックリ。

天照の連打力はHIDOIということが判明しました。

記録の大半がハムニダなところに最初吹きつつも、あぁそういやどりの家で出したなー、と思い出した。

まさに縦連打最強ゲーの王者。最強。


8月11日(金)

夏休み1日目!

本日はお日柄も良く、絶好の有明日和ですNE!

という訳で朝から有明に出向いて行ってきましたコミックマーケット。

1日目は音ゲーサークルとかその他諸々って感じなので行かねばなりません。

そう、マク本とかマク本とか。

11時前に行ったっけ、なんかマクサークル周辺にボコボコ人だかりができてます。

大人気でヨカッター\(^o^)/

札幌からはるばるやってきてる人とかも居るし、ほんとおめでt(ry

さくっと一冊買って乙。当然家に帰ってきてから流し読みしてマク本宙に舞うの巻。

最近札幌ではDBMやDBRが流行ってるそうですねー。

マク軍団もDPやり始めたそうですねー。

札幌\(^o^)/

そんな感じで一日目は10時着、10時半には入場できたので、目的の本はサクッと買えました。

しかしアレだ、腐女子は2日目が一番多いとは言うけれど、今日1日目はコミック系が多数。

よってハガレンやら種やらで会場の8割は腐女子だったんじゃないかって位の危険度。

まぁ同人数でもピザ大多数の3日目よかマシなんですけどね。

さて、目的の本も買ったので帰りますか、と思ったのが11時。

しかしここで帰るのもなんか面白くなかったので、時間もあるし大手サークルに並んでみよう、と思った。

ということで今回並んだのがBlazerOne、コミケの代名詞超老舗大手サークル。

泣く子も黙る超有名サークルながら、列ハケが良い事でも有名。

1時間位並べば買えるんじゃねーの?と軽い気持ちで大手初挑戦。

・・・

なげぇ(゚д゚ ;;)

東4からずらーっと東6まで並び、そこから東5まで折り返し。

1時間ちょい並んだだけで軽い日焼けしましたょ。

空も曇り空で紫外線抜群、不健康な体には少々厳しい照り付けでございます。

でも買えたよ!\(^o^)/

なんかペットボトルキャップのフィギュア付いてるよ!\(^o^)/

説明見たら2組セットの構成らしいよ!\(^o^)/

3日目のCut A Dashで片割れ売るらしいよ!\(^o^)/

・・・明後日も並ぶか('A`)


8月10日(木)

よーやっと明日から夏休みです。

っても3日しか貰えないんで11〜15日までなんですけども。

ものっそいお盆真っ只中に取っちゃいましたエヘヘ

でもOFFで潰れるんだけどね!

今年は実家にも帰らないし(諸々の事情で帰れない)今年の夏は遊ぶぜ!

って体力あるのかしらん。

さて、夏休みに入るって事で念のために会社のPCを持って帰ってきたんですね。

これでうちでもメールが見れるぜ!と思ったんですけども。

・・・(゚д゚)

うちの会社のネットワークに入るため、VPNというのを使います。

遠隔地でもネットワークを張れる代物ですね。

だがしかし、VPNに入るためにはPINコードと1分おきに変わるPasscodeが必要になります。

Passcode精製機は持って帰ってきたんだけど、肝心のPINコードを忘れてしまいました。

あら大変(゚д゚)

メールもイントラも見れません。

・・・つまりPC持ってきた苦労が無駄になりました\(^o^)/

さ、お盆は遊ぶとするか。


8月9日(水)

洗面台のコンセントが物故割れた('A`)

元々脆いなーと思ってたんだけど、昨日の夜頭乾かすのにドライヤー掛けてたっけ

 

パシュゥゥゥゥゥゥゥゥン

 

( ゚д゚ )

 

あー、そういやこのドライヤーも3年くらい使ってるからなー

と思って念のため他のコンセントに挿してみると

 

ブフォォォォォォォォォォォォォォン

 

( ゚ д ゚ )

 

う、うん、これは何かの間違いだな、そうだろう。

一応確認のため洗面台のコンセントに携帯の充電器を挿す・・・

 

しーん。

 

('A`)

入居1ヶ月、早くも設備が壊れました。

でドライヤーのコンセントの根元が微妙に焦げてたので、使いすぎによる過電圧が原因かと。

むひょーん

ともかく、これを使い続けるのは危険と思い、帰りにまたも新宿へ寄りドライヤー購入。

連日の新宿通い乙。

マイナスイオンドライヤーとか高杉なので、前使ってたのと同じ型のカールドライヤーが一番。

1480円也。

でも1480円で3年持つこと自体がおかしいと思う。

てことで高電圧な電気機器の取り扱いには十分気をつけましょう。


8月8日(火)

台風が来てます。

しかも太平洋上に3つ同時に日本へ進んでくるとか。

でその内の1つがものっそい日本に向かってきてるとか。

ということで朝っぱらから雨の音で起こされましたどうもおはようございます。

その影響で小田急線のダイヤが大幅に乱れてさあ大変。

普段40分のところが1時間半もかかっちまいましたよ。

ちょっと雨降るだけで後続の電車が詰まり、新宿付近は急行でも各駅並の進行速度に。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ フ ァ ッ キ ン !

まだ座れてるんならいいけど、ずっと立ちっぱなしとかマジアリエナイ

そんな小田急線沿線住民ですどうも。

さて、今日はELLEGARDENの新曲発売日でございます。

幸いにも新宿東南口にタワレコがあり、ついでにタワレコのポイントが3000円分あるのですね。

ちうことでCDと併せてDVDも購入。2310円也。安。

まだ見る暇ないけどめっさ楽しみでありんす。ぁぃ。

しかしこのポイントも半分以上エルレで貯めたもんだから、エルレで還元するのはある意味正解。

タワレコのポイントはエルレで回ってる、とは俺の弁。


8月7日(月)

相も変わらず暑いですねホントにもう。

京都で38度行ったとか夏本番ってとこか。

こんな暑い日はクーラーガンガン効いた室内で仕事に限るぜHAHAHA!

・・・('A`)

ということで今週も相変わらず先の見えない仕事ですょ。

しかし今週は木曜日まで乗り切ればお盆OFFが待ってるので今週は頑張る。ぉぅ。


8月6日(日)

あまりにも暑すぎるので外出は晩飯食うためだけとなりました。

だって、暑い日にはカレーでしょ!

とか無理矢理こじつけてスープカレーを食しに町田から三駅ほど。

いや、実は先週行こうとしてたんだけど、あまりに空腹感がなかったもので諦めたんですょ。

ちうことで久しぶりに汁っ気カレーが食いたくなった訳で。

さて、今回は純札幌風レッグチキンを食す。

うn、やっぱ美味い。

相変わらず野菜多めだけど特に問題ない。

そして今回も写真を撮り忘れた訳だが、それも特に問題ない。

問題なのはいつ潰れるか分からないってことだ・・・今日もあんま客入ってなかったし。

何故か書き入れ時の土曜日が定休日だし。

あまり東京に根付いてないし。

この店だけは潰れて欲しくないなぁ・・・と、駅周辺の微妙さから心配してみた。


8月5日(土)

暑い('A`)

ようやく夏らしくなって参りました。

それにより生活し辛い月間がスタートとなります。

暑さに弱い人間\(^o^)/

そんな暑い日こそ熱いもん食ってスタミナ付けようぜ!とか思って町田の牛角行ってきた。

・・・微妙だった。

何故かボックス席が5〜6席、他全部2人用席。

そのうち6席は長テーブルを6等分しただけのプライバシーもへったくれもない。

こりゃーママーリできないっつうか大人数無理だわー。

ここはカップルの街、町田だからこその配慮なのかもしれないが・・・うーむ。

しかも左隣のカップルが、牛角なのに肉食ってねぇ。

テーブルに七輪が置いてなく、ただひたすら酒飲んでやがる。

しかも女の方が完全に酔っ払って絡み酒モードになってるし、なんだかなぁ、と。

やっぱ松戸アネックス店を越える牛角はない。

今の所からじゃ到底行く気起きないので回想するだけにしとく。

あ、あとベッドが来週届くらしいですよ。謎


8月4日(金)

毎週金曜日は会議漬けの日。

なので三日連続m\(^o^)/を免れることができましたわーわー

っても結局進んでないので元も子もありませんがね。

また来週から別のアプローチかけねばなりません。

そのための質問投げて今日は乙ったんだけど、恐らく月曜日の昼前に結果が帰ってくるだろうし

それまで何してるかっちゅう事が非常に大きな問題ですが気にしない。

しかし今週は疲れた・・・こんなん毎週続いたら2年前みたいになるぞ、うん。


8月3日(木)

さて。

二日連続

m\(^o^)/


8月2日(水)

この仕事始まって以来だろうか、

m\(^o^)/


8月1日(火)

梅雨明けしたってのにこの気温はなんですか!

非常にけしからん寒さであります。

そりゃ風邪も引くわっちゅうか喉痛むわっちゅう話で。

気温の低下と空気の乾燥が結びつかない気がするのが俺クオリティ。

さて、大学もそろそろ夏休みになってきて、朝方にはこれから旅行と思わしき集団がチラホラ。

夏休みとかマジファッキンですね。

いいなー学生はー

と社会人になるとしみじみ思うよね。ってこの時期毎年言ってるよね。


帰りたい