更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


11月30日(木)

体があまりの眠さに耐えられず、昨日の宣言どおりロマンス乗ったよ!\(^o^)/

やっぱ朝の電車で寝る事が非常に重要だと思い知らされました。

昨日の眠さが本気で異常だったと思う。

そんな11月でしたがあっという間に終わり、明日からいよいよ12月。

いやー、今年も早かったなぁ・・・と振り返るのはまた1ヵ月後にしよう。


11月29日(水)

昨日一昨日とはうって変わって、電車で全く寝れてません。

「あ、この人前登戸で降りてたな」という曖昧な記憶の元、まん前に陣取ってたのです。

そして登戸ー、登戸ー。

・・・(゚д゚ ;;)

寝てる。

全く起きる気配がない。

とりあえず足をゴツゴツ当ててみるも、ピクリとも動きません。

そして気づけば新宿、一睡も出来てない\(^o^)/

そのせいか、今日は夕方まで全くといっていい程仕事が出来ず。

今日は本気でヤバイと思った。

そして明日は絶対ロマンス乗ってやろうと心に誓った。

あ、そうそう、某mixiでとある人が穴V難クリアしたと言ってました。

そして俺は相変わらず赤ランプしか灯ってません。

・・・絶対HARDランプ付けてやる!

ということで昨日の夜にCS9thを引っ張り出し、ラストの餡蜜粘着。

そんで今日の仕事帰りに町田猫寄り道でFREE粘着!

 

一発でできたー\(^o^)/

 

つか俺穴VはMIRROR安定なんですけど、一番難しいのは例の発狂地帯でもない、デニム地帯でもない、

デニム抜けた後の62小節目だと思うんです僕は。

http://www1.ocn.ne.jp/~hibroad/score/5/v_taka.html?1AC00

ここでBADハマリして落ちる事数回。

まぁとりあえずHARDクリアできたから満足大満足。

さて、CSハピスカまで暫くお休みしましょうか。いや、ないな。


11月28日(火)

二日連続で新百合から座れるとか神過ぎるんですけど。

今週分の運を使い果たしたようで怖い。

で京王線が昨日の夜中に事故ったおかげで今日朝のラッシュが大変な事になってたんだけど、

前述の通り新百合から座れてるので全く問題ありません。

新宿に15分遅れで到着、逆算すると50分は睡眠時間に充てられたということです。

・・・電車内の睡眠時間って非常に重要ですのよ。

しかし9:05町田発のロマンスが来週の頭まで全部埋まってるとかファッキン過ぎる。

毎日新百合から座れるとも限らない現状、ロマンス通勤が出来ないのは非常に痛い訳で。

何甘ったれた事言ってんだ、とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、思いのほか小田急はキツイのです。

さて、明日からも無事座って行けるよう祈ってます。


11月27日(月)

朝の通勤だりぃなぁとか思いつつ、新百合から座れるとか神。


11月26日(日)

JCのディープの強さに圧倒。

そしてハーツの終了っぷりにm9(^Д^)

喉鳴りとかいう話ですけど、本当の所はどうなんでしょうか。

さて、今日は昨日の続きで町田以外を探索してみよう!ということで選んだのは相模大野。

町田から一駅、こんな近いのに一回も行った事ないのはどうかと。

ということでJC終わりにビューっと行ってきました。

なんか小田急相模大野駅を出て目の前にゲセムソがあるという謎クオリティを発揮されました。

一応音ゲーQMAとコンマイ三昧でIIDXも液晶だったんだけどやってません。

むしろ昨日初めてe-PASS登録したポッポンだけやる始末。

一体全体どうしたものか。

あ、QMAはイスが低かったので乙りました。

そして駅前を探索・・・するはずが以外と何もないことに気付く。

これだけ大きな駅だと、駅前にブティックとか多いのかなー、と思いきやパチ屋だらけとか何不明。

駅前のMYROADだけとかどうなんでしょう。

とりあえずゲセムソはアドアーズがあったので行ってみました。

なんかポッポンのアニメロ2号と8が置いてあったのが謎すぎる。

勿論やってません。

QMAがイス高+予習2回とクオリティ高いかと思いきや、入口ドア開きっぱなしにつき寒すぎ。

( ´_ゝ`)・・・

やっぱ町田最強説。

クラブセガも行ったけど、おもっくそ過疎ってたので終了。

そりゃ皆町田行くよなー、と思った11/26。

結局町田猫で落ち着いたのでした。


11月25日(土)

東京の西の方に引っ越して来てから早5ヶ月、そろそろ地理感覚も分かってきた頃。

でもちょっと離れた所はまだまだ未開拓な訳で、いろいろ歩きまわりたい年頃。

天気も良いしね!

てな訳で今日は大船まで出向いてきました。

京浜東北線の南側終着地、そして鎌倉市に位置する事を初めて知った11/25。

んー、なんかコレといって目立つところもなく、いたって普通な町並み。

なのでいつもの恒例ゲセムソ巡りとかしてきました。

っても駅前のAMピア大船のみですがががg

まず音ゲーコーナーが奥の方にごっちゃりひっそりと佇んでる時点で以下略。

そしてお約束のIIDX液晶で乙。

1〜3階あるんだけど、大型筐体は3階らしく、QMAも一応あるとの事。

・・・ありましたよ、プリクラの後ろに隠れるようにひっそりと。

あからさまに隔離されてるようで以下省略。

イスも低いし、とりあえずの1クレだけやって帰ってきました。

グッバイ大船!

駅が広い所はなかなか良かったけど、鎌倉行った時に軽く見回したので今回は感動無し。

その後野暮用で新百合まで戻って買い物して町田戻ってラウンコでQMA。

やっぱQMA環境は町田がいいなー、という結論に達したのでした。

まぁいろいろな環境を総合すると町田最強説なんですけども。

あ、そういやQMAでなんかユニコーン組とか上がってやだ無理怖い状態なんですがどうしましょう。


11月24日(金)

飛び石の中日('A`)ヴァー

相変わらず会議漬けで仕事があまり捗りません。

来週までにケリ付けなきゃならないのに大丈夫だろうか・・・


11月23日(木)

勤労感謝の日です。

今年は特に勤労に感謝せねばならぬ。

そんくらい今年はお仕事頑張ってると思いますがどうでしょう?

( ´_ゝ`)知らんがな

はい、ということで普通の祝日です。休日が一日増えて万々歳です。

てか今日休んで明日仕事行ってまた二連休、俗に言う飛石連休。

どうせだったら明日休んで四連休だぜヒャッホゥィ!としたかったけど、そうもいかないのがこの業界。

勤労に感謝もクソもあったもんじゃない。

さて、そんなこんなで今日は普通の休日。

至って普通に新宿行ってきました。

祝日なのにも関わらず、平日となんら変わらず新宿へ向かうとか何不明。

新宿に行けば何でもあるぜ!をスローガンにお買い物。

でもモノがモノなので敢えて伏せる。チョメチョメ。

あ、あとひっさしぶりにマルイメンとか行っちゃいましたよ!

ここ最近Porterにハマってしまい、トートバッグから始まりキーケース、カードケース、果ては財布まで

Porterで揃えてしまう程のにわかファン。

だもんでウィンドウショッピングだけでもワーワーするわけで、わざわざクラチカの所在地を調べて

マルイメンにあるということを頼りに行ってしまう始末。

素敵すぎる。

まぁ、新宿に行けば何でもあるぜ!を実践しに行ってきた勤労感謝の日です。オチは特に無い。


11月22日(水)

先週末から今週頭に掛けてauのメール送受信に不具合があったそうな。

で、エラー時に表示される「送信できませんでした(110)」のエラーコード110のおかげで

110番の誤報が増えてるそうな。

・・・それはどうかと思う。

こんなん前からチラホラ出てたし、表示されたからって110番に掛けるのは短絡的過ぎないか?

なんで110に掛けようと思うんだろう。

と、au暦3年ちょいですが初めての現象だったので驚いてみた。


11月21日(火)

仕事の案件がそろそろ危険なヤカン・・・

どう考えても範囲が広すぎて今月中に終わらない気がしてきた。

超先行き不安でどうしようもありません。

それだから微妙に体調不良にもなるし、帰りの電車寝過ごして相模大野まで行っちゃうんだよ!

・・・電車での睡眠も考え物だと思った。


11月20日(月)

プチ体調不良('A`)

昨日の寝る時間がアレだったからというのもあるんだろうけど、朝目覚めた瞬間に午後出社を決定。

二度寝して起きてもやっぱり頭がボーっとする。

そういやmixiでも何人かが「風邪ひいたー」って書いてたし、丁度風邪引きやすい時期か。

体調管理には十分気を付けましょう。

ってこれ今年何回書いたんだ俺。


11月19日(日)

ここ最近の週末はゲーム三昧な希ガス。

だって今日雨降ってるし、外も寒くなってきてるし。

インドアまんせいな日々がそろそろやってくるのです。

さて、今日も今日とてQMA。

の前にwebカメラ用にUSBハブなんか買っちゃったりする。

二日連続ヨドバシかおめでてーな的な雰囲気ですが気にしない。

ということで本題のQMA。

なんか中途半端にハマリすぎている気がするが気にしない。

前も書いたけど、QMA3となるとひっかけやら同じ書き出しでも答えが違うということで

メモ魔やだ無理怖い度合いが少ないので、単純な知識量の差で勝負できる。

・・・その肝心な知識量が少ないのがネックなんだけども。

ま、まぁ新しい刺激になってるので良しとする。ぉぅ。

さて、まとめて書いた日記はこんな感じで非常に適当感が否めませんがががg

明日からまた仕事頑張るじぇ!


11月18日(土)

ということで週末まとめて日記Part2。

何したっけか。

あ、そうそう、ヨドバシ行ってwebカメラ買いに行ったんだっけか。

そのついでにゲームコーナー立ち寄って、SEGA2500シリーズのラストブロンクス+タントアール購入。

なんですかそりわ的な方に説明すると、前者のラストブロンクスは1996年だかに登場した格ゲー。

かの有名なVF四天王が製作した3D格ゲーでございます。

VF四天王とか懐かしい名前出てきたなこりゃ。

で内容はというと、前述の通りVF四天王という有名どころが出てきたVF2〜3の間に製作され

ゲームシステムやら雰囲気、ポリゴンがバリバリ90年代後半のテイストを醸し出すゲーム。

しかし全コマンドキャンセル可能な入力システムがウリ。

当時アホみたいに熱狂的VFファンだった俺がものっそいハマったアーケードゲームでございます。

でも製作陣が前述の通りなんで、今の格ゲーから考えるとありえないくらいのゲームバランス。

それでも当時は楽しんでたなぁ・・・

って感じの懐かしいゲームがこの度PS2で発売されたのです。

あー、説明長いな。

ということで後者の説明は割愛。

なんかいろんなミニゲームが詰まったゲーム。各ステージ4つの面を選んで進めていく感じ。

これも昔ハマリまくってたので懐かしくて購入。

そんな感じでSEGA信者でありゲセムソっ子だった俺にとって、PS2でのリメイクが衝撃的でしたのよ。

SEGAありがとう。

ということで買い物を終えた後、今日は一日QMA三昧ヒャッホゥ!というところでルレオからのお電話。

「今日鍋やんね?」

おk、超把握(; ・`д・´)

なんでもわざわざ町田来てくれるとの事で二つ返事で了承。

ニジュタン+彼女さんも一緒に皆でアンコウ鍋パーティーですよ!

久々に食った鍋は美味かった!そして後から呼び出したちゃとる乙!

・・・いろいろ書きたいことはあったんだけど、ゲームの説明が長すぎた為こんな程度で。

\(^o^)/


11月17日(金)

最近週末日記をまとめて書いてるので(現在20日0:10)金曜日の事とかよく覚えてません。

(; ・`д・´)日記じゃないよね

あー、なんかとりあえず仕事が中途半端なところでだるくなったので帰宅したような。

明日やべええええええええええええええええ!!!!112

と、金曜日の日記に日曜日の事を書いてみる。ゲフ


11月16日(木)

仕事の一貫でパシフィコ横浜行ってきました。

例によって展示会なのですが、朝から職場向かわずに直行で行けるって良いよね!

会場10時だから、普段職場向かうより遅い時間に起きることができる。

あ、一応ちゃんと仕事上での付き合いがある所に顔出しして挨拶もしましたょ。

仕事ですから。うん。

で会場から職場までの電車はこれまたずっと寝てたわけですが、ここ最近電車で寝ると

妙に首の後ろが痛い。

思いっきり下向いて寝てるせいで首の血流が悪くなってる模様。

帰ってきてから仕事中ずっと首痛かったし。

電車で楽な体勢で寝るとか不可能なのですが、どうにかならんもんか。

あ、あくまで電車で座る時間=睡眠時間という前提の元。

寝るなと言うのは無理な話で。

・・・しかしコレ贅沢な悩みなんだろうか。


11月15日(水)

傘を差すか差さないか微妙な雨+駅まで徒歩10分+電車爆睡=体調不良('A`)

いや、雨降るなんて聞いてないし。

大丈夫かなー、なんて軽い気持ちで傘を差さずに駅まで歩いたら、意外に降ってやがんの。

そのままメシ食って電車乗って座れたから寝て。

で町田着いてさー帰るかーと帰宅、今微妙に頭がボーっとする。

・・・この時期の風邪はイヤン。

ってそもそも体調管理を全く考えてない俺はどうかと思った。


11月14日(火)

昨日の眠気で風邪かと思いきや、今日は新百合ヶ丘から座れたため超爆睡。

おかげで健康になりました(゚∀゚)

というくらい快調快調。うむ、良い事だ。

しかし仕事の方は相変わらず先行き不明でどうなることやら。

新しい案件も新規追加の流用無しのため、全部自分で考えなけりゃならないとか激しく_

まーなるようになるさね。


11月13日(月)

眠い('A`)

いつもの眠気とはまた違うものが襲ってきやがった・・・

ということで仕事中の実に半分以上意識がありませんでした。

・・・大事に至らなければ良いが。

元フォークダンスDE鳴子坂の村田さんが亡くなったというニュースを知り、ボキャブラ世代には

激しく衝撃的な出来事でございます。

ご冥福をお祈りします。


11月12日(日)

カワカミプリンセス強かったなぁ・・・

降着は残念だけど、ものっそい強かった。うん。

シーザリオが現役だったら年末戦線大興奮だったな。

さて、そんな訳で最近の日曜日は町田ゲセムソ満喫となっております。

今更ながらQMAにハマリまくってるとかどうなのこれ。

初代で大魔道士の壁にぶち当たり引退したものの、今作で復帰とか以下略。

まぁ引っ掛け問題が増えたからメモ魔の恐怖はさほど大きくないけど、それでもやだ無理怖い人が

大勢居る訳で。

まぁ上級程度まででママーリ楽しむのが一番なゲームだと思いますよ、うん。


11月11日(土)

11/11 is Pocky day.

このネタ散々書いたよなー、と思い日記を読み返すと、実は去年はネタにしてなかったという事実。

あまりに寒すぎてネタにするのも忘れるくらいの日だったようです。

そんなこんなで今日はデスノ後編を見てきました。

うん、唐突ですね。

で実は前編見た時、原作殆ど見てませんでした。

なので前編見終わった後に必死でデスノを読み返し、後編に備えていたわけです。

どんな終わり方すんのかなー、なんてwktkしながら見た訳ですけども。

・・・うん、まぁこんなもんかね。

詳細はネタバレになるので伏せるけど、ある程度原作に忠実な話でした。

脚本の頑張りがよくわかりました。

ということなので、見所はそこじゃない!

板尾さんだ!

出てきた瞬間、思わず吹いた。

ものっそい見所なので、まだ見てない人は心して見るように。

細かいところでのリュークのセリフが笑わせてくれます。

あと最後はちょっと意外。公開初日に映画板落ちたというのが頷ける内容でございます。


11月10日(金)

久しぶりに19時台に職場出た(゚д゚ ;;)

来週から割り込みの仕事が入り、今やってる仕事が中断するためでございます。

丁度キリのいい所で止めたらものっそい早く終わりましたとさ。

そんな訳で久しぶりに町田猫行ったっけ、なんかガンダムのでっかい筐体が入荷してます。

ああ、360度の画面で操作するとかいう奴か。

聞いた事はあったけど、実物見ると怖い。

球体だし。

でものっそい酔うっちゅう話らしいので見向きもせず。

面白いのかどうかも不明。

そんなことよりもガンダムのせいでVF5の場所が移動になってました。

・・・すっげー微妙な位置。

言葉じゃ言い表せないんだけど、壁に向かって垂直に2台×3。

手前の方でプレイされると、ものっそい奥の台行きづらい。

町田猫\(^o^)/


11月9日(木)

昨日寒いと思ったら今日は暖かいとかどうなのさ。

でも朝方は冷え込むから、そろそろ冬の便りが来るヤカン。

そろそろ北海道は雪も降るだろうし、本格的な冬は目の前かしらん。

あ、今日は特に何もなかったということです。まる。

分かる人は日記の流れですぐ気づくよね!


11月8日(水)

寒い('A`)

昨日から一気に冷え込みました。

このままの勢いでもう冬は目の前なのですかね。

なんか北海道は大荒れみたいだし、天気図も冬型の気圧配置っぽくなってるし。

そして俺の皮膚は乾燥肌でガリガリやられちゃってます。ゲフ


11月7日(火)

ELLEGARDENの新しいアルバム買いました。

何でもタワレコでエルレの新しいアルバム買うとポイント二倍とか。

ついでにジャミロクワイも同じくポイント二倍とか。

まぁエルレだけで良いんですけども。

しかしエルレの人気はとどまることを知らないようで、仕事帰りのタワレコレジには長蛇の列。

その殆どがELEVEN FIRE CRACKERS抱えてるってんだから凄い。

もう完全に全国区になっちまったなぁ・・・

ファンとしては嬉しいんだか悲しいんだか。

とりあえず前評判はものっそい良いので期待!

エンコード終わったらぶっ続けで聞いてみます。ぁぃ。


11月6日(月)

三連休明けはキツイ('A`)

今週も相変わらずダラダラと過ごしそうなヤカン。

あ、なんか上期の業績に対する面接みたいなのがありました。

冬のボーナス査定に響くらしいんだが、果たしてどうやら。

元々7月入社だから半分くらいしか出ないだろうし、これ以上減らされたら生きていけんぞ!

・・・たまに意識不明にはなるが、ちゃんと仕事してるハズだ。大丈夫。


11月5日(日)

三連休最終日。

休みって終わるの早いですね。

さて、今日も元気にporterトート探しに行くとするか。

今回はちゃんと調べて、横浜にクラチカがあるという情報を元にマルイまで。

・・・直営店なのに意外と狭い。一応商品のバリエーションはあったけども。

で一昨日新宿で見つけたトートがあったので物色してみる。

形は良いんだけど、色が真っ黒というのは・・・と思って店員call。

ふむ、これ一色しかないんですか。

でも使ってるうちに色が変わってくるらしいので良し。と即決。

流石だな俺( ´_ゝ`)

ついでに財布が膨らむ原因となったカード類収納のためのカードケースも一緒に購入してみた。

なかなか良い感じに買い物できてます。

店員のノリも良かったのでちょこちょこ話しつつお会計。

何か名刺渡される。

・・・チーフかよ(; ・`д・´)

なんか新宿二丁目の知り合いが多いとか、前にホストやってたとか話してたな。

どう見ても以下略。

まぁまたなんかあったら来るぜ!

ということで今週一気にporter漬けとなりました。

高かったけど満足です。まる。


11月4日(土)

三連休中日。

そしてとりあえず目的はないので町田巡り!

・・・いや、昨日買おうとしていたporterのトートを探しに行こうとしたんですけども。

東急ハンズにあることはあるけど品揃え微妙だし、ネットで調べた小田急には無かったし・・・

まぁ後者は2001年時点の情報なので仕方ないんですけども。ゲフ

そんな感じで買えない憤りを別の捌け口で補うことに。

駅前西友の5Fにソフマップがあり、PSのソフトが中古で売ってたりします。

そこで何を間違ったか、BIOHAZARD(初代)とハイパーオリンピックインナガノを購入する始末。

まず売ってるところにビックリですよ。

それに加えてもじぴったんTHE BEST版とソニックの過去ゲーがいっぱい収録されたものも購入。

こっちは特に後者、SS版のSONICJAMとは異なり、収録されているのが

・AC版ソニック格ゲー
・メガCD版ソニックザヘッジホッグ
・GG版ソニック、ソニックR (←

一番下が相当重要。

きょうびPS2でGGのリメイクをした所に感動を覚えた。

そんな感じで4本ほど旧作ゲームを購入ワッホイ\(^o^)/

でソフマップの特典とかで中古ゲーム5本(合計5000円分以上)買うと1000ポイント付くとか。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ フ ァ ッ キ ン !

ソフマップの罠にハメられたぜ・・・

ソフマップで味わった憤りをラウンコで発散汁。

と思ってバーチャやったっけ、相手がまた連コ+台蹴りでゲンナリモード。

そこまでムキになることもないだろうに・・・

結局なんかよく分からない感じで町田巡り終了。家の近くで用事が済ませられるって楽ですね。


11月3日(金)

分化の日!

英語で言うとculture day。

英語にした意味は特にない。

ということで現代日本の文化を学ぼう!と思い、向かった先は秋葉原。

うーん、今の日本の文化を一番良く知れる場所です。

とは言いつつ、特に明確な理由も無く秋葉原に向かってしまうのが俺クオリティ。

強いて言うなれば買い物だ。

大雑把すぎるな。

仕事のストレス発散には買い物が一番だよね!

さしあたり今欲しいのはPCイスとトートバッグ。

イスは札幌に出た時に買ったやつだから彼是6年、もうクッションの弾力も無くそろそろ買い替え時。

そしてトートバッグについては何となく吉田カバンが欲しくなった。ただそれだけ。

何とも俺らしい理由だ。

後者については秋葉原関係ないじゃねーか。

いや、秋葉原に行くためには新宿を経由する訳で、新宿なら何でもあるぜ!と。

とりあえずPCイスはヨドバシ行って見たものの、俺の求めてる肘無しがサンプルに無いのはどうだろう。

だって肘あったらイスの上であぐらかけねーじゃないか!

ここ重要。

なので町田のヨドバシにあった奴を買おうか本気で検討中。

そしてトートは新宿に戻って高島屋でヲチ。

・・・むむ、あるにはあるがやっぱり高い。

去年の俺なら何も考えずに即決してたんだけど、流石に最近は先立つものが無いため少々躊躇。

(; ・`д・´)成長ですね

でトート買うはずが財布買ってしまった俺ガイル。

今使ってる財布が高校時代に買った奴で彼是7年、財布って意外と長持ちするんだよね。

だけどそろそろ限界のようで、布地が切れてきている。

という事もあって財布だけ買ってみたよ!

今よりちょっとだけ容量少ないけど、その辺はネタを捨てる事でカヴァーする。

俺の財布の中身の7割はネタで成り立ってます。

てな感じでストレス発散は成功と相成りました訳です。ぁぃぁぃ

あー、三連休って素晴らしい。


11月2日(木)

今週は4日しか働いてないにも拘らず、3週間分くらい疲れたのはどうかと思う。

やっぱスケジュールに無理矢理合わせて仕事するのは精神的に宜しくない。

大まかな日程とか、今週一杯までに仕上げるとかいう大雑把なスケジュールだったら気が楽だけど

かなりギチギチで今月下旬まで予定が立ってるからなぁ・・・

細かい期間でアウトプット出さなきゃならないような縛られた仕事はキツイ。

まぁ、そんな感じの近況ですょ('A`)


11月1日(水)

もう11月ですか。

やっぱり今年も早かったです。

しかし11月というのに、まだそんなに寒くない。

流石にジャケット着ないと寒いんだけど、そこまでさみー!って程でもない。

そんな中、うちの会社ではウォームビズとか実践してるんです。

クールビズの冬版で、地球温暖化防止のため暖房設定温度を20度にしよう!とかいうファッキン企画。

この日記内で散々言ったような気がするが、IT業界はPC付けまくり人密集しすぎなオフィスで

ただでさえ暑く、エアコンを付けないと冬でも灼熱地獄。

それなのに未だエアコンが28度設定とかどうなんでしょうか。

温風きまくりんぐですよ。

しかも全然クールビズじゃありませんよ。

基本的に体温高い俺は、室温が上がるとものっそい眠くなるんです。

 

ウォームビズε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ フ ァ ッ キ ン !

 

そしてトイレの洗面台も11月になって温水になりまして、急にぬるい水が出てきて超ビックリ。

今年の冬もキツそうだぜ・・・


帰りたい