更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


12月31日(日)

今年は仕事の関係上、大晦日に帰省することになりました。

って仕事の都合だけじゃないんですけどね。国際展示場での某イベントとか。

という訳で帰省の準備しながら某イベント行ってきましたよ!

去年の年末も同様のスケジュールだったため、去年の経験を生かして朝9時に浜松町。

流石に帰省荷物持ったままコミケには行けませんので。

で前回が11時にコインロッカー探して見つからなかったので、今回は朝9時。

年末のママーリした時期に早起きしたせいか、町田→東神奈川で爆睡。

危うく東神奈川行き→橋本行きで戻るところだったぜ・・・

という訳で難なく荷物を置き、さぁ新橋だぜ!と思ったところで急激な腹痛が。

チッ、しょうがねーな、トイレで腹の荷も降ろしてやるか。

そんな訳で東京モノレールのトイレに入って衝撃を受けた。

普通駅のトイレったら小汚いところが多いんだけど、ここのトイレは違う。

汚い要素が全くなく、しかも洋式トイレにウォシュレットが付いている。

クオリティ高いぜ東京モノレール!

気持ちよく腹の荷を降ろしたところで新橋→国際展示場正門まで。

今回は9:40に着いたおかげで10:30には入場。

今回は思ったより入場待ちが少なかった?

ということで早速東6の福のれんを目指す。

・・・なんか隣の列より明らかに長い。

そして進まない。

牛歩スゲェ!

つーかカッタの列捌きが神過ぎるのか。

大手デビューが夏のカッタ&BlazerOneだから、それを標準とする事自体が間違っている。

そんな訳で10:30並び12:00購入完了とか何これふざけてんの的な状態に。

東6だから潮風も強いし、もうこの時点で体力がががg

とはいっても気を張ってるせいか、何とかめぼしいサークルを回ることができました。

物欲パワーって恐ろしい。

ということで今回の冬コミも難なく終了、安心して帰省ができるようになりました。

んでも帰りの飛行機は17:15発、今の時刻は13:30。

とりあえず15:00までは時間を潰そう!ということで久しぶりの新橋ラスベガス。

土日昼間のラスベガスは激しく過疎。

しょうがないのでバーチャやってたっけ、激しい腹痛パートII発動。

こりゃイカンということで、ここ新橋ラスベガスで本日二回目の腹の荷下ろし。

潮風に当たりすぎておなかが冷えたせいか、一回目より凄い状況に。

うーん、人間の神秘。

そんなこんなで時間潰しも完了、定刻通り有楽町に戻り、モノレールで羽田まで。

モノレールでも激しく意識不明になり、危うく羽田空港第二ターミナル→有楽町で戻りそうになった。

よっぽど疲れたんかなぁ・・・

あとは無事にチェックインを済ませ、搭乗までママーリと。

で今回旭川直行便のため、AIR DOコードシェア便での搭乗。

ANA料金取られながら設備はAIR DOという非常に残念な感が否めない。

ステレオ付いてないし、ジェットエンジンのすぐ近くだし、何故か機内ぐおんぐおん鳴ってるし、挙句

空気が乾燥しまくりんぐで寝れない目が乾く喉が痛いやだ無理怖い。

AIR DOは恐ろしいぜ・・・

なんて事がありつつも無事旭川着。

実家までの道のりの間、今まで田んぼだったところに家が建ちまくっててビックリ。

そして実家の家具レイアウトがごっそり入れ替わってて更にビックリ。

1年帰ってないだけでここまで変わるとは・・・実家は恐ろしいぜハッハー

そんなこんなで久々の対面でママーリし、いろいろ近況報告し、今年の一年を締めくくりました。

来年も気合入れて生きるぜ!ぉぅ!

今年も一年、ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。


12月30日(土)

そろそろ今年を総括してもいい頃になりました。

とは言っても、あまりに多すぎて何書いていいかわかんねぇ!

とりあえず人生の大きな転機でありました。

来年が厄年ってのにも関わらず、今年にいろいろありすぎた。

いや、決して悪い意味ではありませんけども。

ということでこの勢いで来年も突っ走っていくぜ!

明日はコミケの後羽田直行して実家帰ります。ハードスケジュールな気がするが気にしない。

皆様、良いお年を!


12月29日(金)

暮れも押し迫って、2006年もあと3日を残す次第となりました。

そして昨日の日記の通り、仕事は今日まで。

更に今日から3日間、コミックマーケット71が開催されます。

・・・(゚д゚ )!

昨日の午前休フラグがこれに生きてくる訳ですね。ぁぃ。

ある意味狙い通りにいっているところが怖い。

ということで、いつもの通勤時間に小田急に乗り、新宿からいつもと逆方向の電車へ。

流石に28日仕事納めの会社が多いせいか、町田から座れるという事実。

朝8時半にこんだけ空いてる小田急初めて見たよ。

そして会場は10時ピッタリに到着。

1日目は毎回10時着だと10時半には入れるのですね。

今回も例に漏れず10時半には入れたんですが、なんか今日はものっそい寒い。

2日前の嵐のせいで気温が下がっている+潮風最強モードで死ねる。

で、会場待ちの列で前に並んでた腐女子の読んでいたBL小説を激しく覗き見。

 

・・・(*´д`*)

 

ではない。

結構強烈なのね、BL小説って。

さて、そんなこんなで今日は音ゲサークルがメインの日。

しかしその他は準腐女子デー、男と男のカップリング本が腐るほど陳列。

それに群がる腐女子が多いこと多いこと。

なんかいつにも増して多かったような希ガス。

そんなものには目もくれず、音ゲ本ちょこちょこを手に入れて速攻でビッグサイトを後に。

その後の仕事が激しくだるい(←

とりあえず1時半には着いて仕事だけど、流石に〆日は仕事のモチベ激しく↓。

ということなので6時には仕事終了、今年も一年お疲れ様でした。

あー、今年はホントいろいろあったなぁ・・・本当にお疲れ様でございます。


12月28日(木)

今日は仕事の納会。

んでもって仕事納めは明日。

・・・(゚д゚)?

どうやら協力会社の方々が今日で仕事納めなところが多いらしく、ならば今日やろうって事に。

これは明日死亡フラグですか?

ということも加味してか、ビールは一人一缶宣言が出ています。

で、気づけばカラになったビール缶が4本ばかし・・・

 

( ゚д゚ )

 

しかも余りに余った寿司を若い衆で平らげる(別名:残飯処理)事になり、これでもかってくらい

寿司詰め込まされました。

結果→胃の飽満感+偏頭痛

こんな調子で二次会なんか行けるか!

ということで二次会の方を丁重にお断りし帰路に就いた訳ですが、どうにもこうにも体調不良。

まぁ明日の午前休フラグが立ったから良しとする(←


12月27日(水)

これはアレだな、うん。

 

風邪ぶり返した('A`)

 

喉の荒れが止まりません。

そろそろのどぬーるスプレーが無くなりそうだったので、仕事場行く前に薬局で購入。

今使ってるのどぬーるよりもスプレーの強さが3倍(゚д゚ ;;)

今のが「ぴゅっ」なら、新しいのは「ぶしゅっ」って感じ。

喉の荒れが治る前に当たり癖が付きそうな今日この頃、風邪には気を付けましょう。

ちなみに薬局に書いてあったけど、今年の風邪は喉に来るそうです。

空気が乾燥しやすいので、部屋の湿度を保ってうがいしてりゃ大丈夫じゃねーの?

俺はその環境にも関わらず痛めてるがな!(←


12月26日(火)

喉の痛みが再発('A`)

事務所の空気が乾燥しまくり&21度設定の暖房が直で浴びられる環境は神すぎる。

そら風邪もぶり返すっつーの!

とりあえず午後からずっと仕様書バトルだったため、激しくお疲れモードで御座います。

しかし暮れも押し迫ったこの時期に激しい雷雨とか何なんでしょう。

スコール?

となるとやはり日本は熱帯雨林化してきてるってことか・・・うぅむ。


12月25日(月)

本来の意味でのメリークリスマス!

でもクリスマスってキリストの誕生を祝う日であって、キリスト自体の誕生日ではないんだぜ!

・・・とはwikipedia先生の談。

今日も仕事が以下略だったためwikipedia先生のお世話になった、というお話です。

ってか相変わらず暖房20度設定のエアコンがガンガン当たってきたため、仕事のやる気をそいだので

7時上がりして渋谷にCD買いに行っちゃう始末。

とりあえず洋楽買うなら渋谷のHMVで決まりのようです。

タワレコの方がポイント貯まってるからタワレコで買いたかったけど、品揃えが以下略。

そんな感じ。

あ、そういや昨日書くの忘れてたけど、古今の脳トレブームに乗ってるのか知らないけども

コンマイ先生から脳トレ系の新作が出てました。

脳開発研究所クルクルラボ」という物で、6つの分野の能力を測るもの。

でトレーニング意外にも全国対戦とかあるんですが、完全に人間性能比べになってるのがどうかと。

まだ出たばっかだから何とも言えないんだろうけど、ランク訳とかした方がいいんじゃねーの?

全国対戦選ぶと、自分以外の3人が入るまで待つ。

で昨日当たったの人らが

・優勝回数1回
・優勝回数1回
・優勝回数86回(←

どう見ても全一クラスです。本当に以下略。

当然のように優勝掻っ攫われました。

でもまぁゲーム自体は面白いんで、ひたすらトレーニングに励むのもアリかと。

 

・・・と思ってたら、どうやらnamcoでも脳トレ系のゲームが出始めたとか。

みんなで鍛える全脳トレーニング

こちらはアイマスの筐体再利用らしいのですが、まずアイマスを設置してる所が非常にレアなので

コンマイさんの一人勝ちになりそうな予感が激しくしますがどうでしょう。


12月24日(日)

メリークリスマスイヴ!

そんな日に有馬記念とかなんか凄い偶然ですね。

とりあえず今年は町田に引っ越した事もあって、流石に中山は遠いので行きませんでしたけども。

ほら、だってイヴだし。

まぁラストランはあんな感じですが、むしろ大先生の騎乗っぷりが凄すぎた。

もうディープのラストラン飾るためじゃねーかって感じのレース展開。

とりあえず去年今年とJRA人気に貢献したディープの功績は素晴らしいと思いました。まる。

ということなので今日は有馬見た後にママーリと町田満喫といういつもの日曜日。

ケンタの並びっぷりに盛大に吹きました。

町田って恐ろしい・・・


12月23日(土)

今週疲れまくってたせいか、久し振りに朝起きたら昼だった。

しかもTからの電話で起きるという、下手すると夕方まで寝てたんじゃないか的な雰囲気。

そんな訳で特にコレといった大きな行動もせず。

いや、町田駅のCHAOSさを見ればそんな気持ちにもなりますって。

クリスマスイブは明日ですよ?

ということで今日もBonkersのCD探しに行ったけどありませんでした。モフーン


12月22日(金)

本日は所用により、午後からの出社。

いやいや、げんしけん9巻特別版買う為に午前休とかホントいい仕事してますよね!(←

だって仕事が暇以下略。

そんな訳でちょいと遅めのロマンスに乗って10時頃新宿着いたわけですが。

・・・

(; ・`д・´) 開店11時かよ

新宿とらのあなを目指してましたが、エレベーター乗る前に開店時間を確認して乙。

とらのあなもいい仕事してますね。

ということなので1時間程時間つぶしの為西セガ。

開店からゲセムソなんて何年ぶりだろう。

そしてやはり暇人は居る訳で。

でもVF5の対戦は出来ない訳で。

しょうがなくチマチマとマスターズリーグやってましたょ。

マネーも貯まってわーいって感じで俺乙。

そんなこんなで11時キッカリにとらのあなへ向かった訳ですがね。

・・・

(; ・`д・´) 開いてない

ってか6階のエレベーター出口に10人ほど並んでるとか何。

お前ら暇だな。

・・・俺も、だ。

5分ほどで開いたので速攻でげんしけん9巻買って終了。

でその足でタワレコ行ってBonkersの最新版探したんだけど見つからず・・・

GABBA系CDはグルービー行かないと手に入らないけど、Bonkersは何故かタワレコ、HMVでも

取り扱ってるのですね。

でも全く見つかりません。

ってか新宿タワレコが広すぎて目的の物探すのも一苦労、でデータベース調べたっけ12/14付けとか

何この更新頻度ふざけてんの的な雰囲気を醸し出していたため終了。

・・・今度渋谷行ってこよう。

そんな感じの有意義な午前休でした。

そういえば今日からジャケットをやめて冬用アウターにしました。

ジーンズメイトでなかなか良い物(゚д゚)ゲトーしたんですよ。

でも新品だからか、ものっそい細かい毛が付きまくりんぐ。

ポケットに手を突っ込んだら爪の間が真っ黒に!

・・・これも暫く使い込まなきゃダメか。


12月21日(木)

CSハピスカ発売以来ACを触ってなかったので、猫で久し振りにプレイしてみた。

ヽ(`Д´)ノ

Tonight?でAしか出ないとかマジ引退。

CSの判定慣れ病はまだまだ存在するようです。


12月20日(水)

相変わらず仕事は暇につき以下略。

であまりに暇だったのでYahoo!ニュース巡回してたらあらビックリ。

青島幸男と岸田今日子がお亡くなりになったとか。

いきなり著名人が二人も亡くなったニュースが流れるとは衝撃です。

まして仕事中だし(←

で帰ってきてネット巡回してたら、カンニングの中島まで亡くなったとか。

・・・今日は何なんだ。

ご冥福をお祈りします。


12月19日(火)

いつものように仕事場に着き、いつものようにPCを立ち上げる。

んが、何故かネットワークが繋がらない。

 

(゚д゚)?

 

ご丁寧に有線無線両方ともネットワークアドレスの取得で失敗してる。

 

(; ・`д・´)・・・

 

あれか、昨日暇すぎてネット接続しまくったのがいけなかったのか?

「仕事中インターネットしまくる人にはIPアドレス割り振りません><;;;」

というネットワーク管理者のお達しだろうか。

 

とりあえず試験用PCでログインし、メールを確認してみるも、そのようなメールは届いていない。

上司に「ネットワーク繋がってます?」と聞くと「繋がってるよー」との事。

uwa-、始末書もんかなー(´・ω・`)

なんて思ってたら「あれーネットワーク繋がらないぞー」という声が。

 

(・∀・)

 

単なるネットワーク不調らしいです。

その後ネットワーク管理者が来てサーバ弄って無事繋がりました。

DHCPサーバが挙動不審になっていたそうな。

・・・これは俺がネットしすぎたせいじゃないよな、うん。

ということで、暇潰しで私用のインターネットをするのはやめましょう。

てか仕事しろ、俺。


12月18日(月)

今日はちょいとありえない状況に陥ったため以下略('A`)

いろいろな条件が重なると凄い事になるんですね。謎


12月17日(日)

東急ハンズにちょっくら買い物行ったっけ、ふと目に入ってきた

「ロイズチョコレート」

の文字。

 

(゚д゚ )?

 

何でもロイズフェアみたいのがやってるらしく、ロイズの商品が一通り揃ってやがる。

 

  ゚ ゚   (д ;;)

 

ハンズクオリティたけぇ・・・

ってか北海道帰省のお土産にロイズ生チョコ買ってこようと思ったのに、ここで済むじゃねーか!

と言っても実際には羽田に売ってたりするんですけどね。ロイズ生チョコ。

まぁそういう細かい事は気にしないことにしつつ、前から気になってたポテトチップスチョコをチョイス。

・・・うん、確かにポテト+チョコ、だ。

だけどポテトとチョコは相性が良いというのは昔からの伝統である。

(OH!MYコンブで既にやっている・・・ってか今時の人はOH!MYコンブを知っているのだろうか)

単純な組み合わせながら意外とイケる。

北海道の人は是非食べてみては。

そして町田近辺の住人は是非東急ハンズでロイズフェアを堪能してみては。

って他のハンズでもやってるのかは不明。

とりあえず12/29までらしいのでお早めに。


12月16日(土)

この時期の横浜はとてもとてもCHAOSなことで。

メリークリスマス気分満載な人達でごった返しております。

しかも本日大安吉日、年末ジャンボ宝くじ売り場は長蛇の列。

「当売り場で億万長者が○○人出ました!」に群がる夢追い人のあはれな姿。

現実を見ようぜぃ。

あ、現実は常に見てるが、お金が余って余ってしょうがないセレブ達が「ちょこっと遊んでみましょうホホホ」

なんて言いながら並んでるのですかそうですかそうですか。

('A`)

今年はお金が無いので遊べない俺ガイル。

さて、ここまでネガティブになるのもどうかと思いますがね。

それもそのはず、横浜駅地下街の某エクセルにカフェーしに行ったらですね。

とりあえず満席で「こちらにお並び下さい」って言われたので待ってた訳よ。

で俺が一番先頭、その後ろに何人か。

席が空いたなー、と思ってたら

「後ろのお客様からどうぞー」

 

(゚д゚ )?

 

後ろを見ると、既に購入を終えた人が。

俺は購入待ちで現在商品を持っていない。

 

(゚д゚)!

 

あれか、物買って持ってない奴には先に座らせない作戦か。

確かに客も多いし、商品購入前に席取られたら、先に買った人が損をするのは納得。

ただ説明を全くせずに「買ってない奴は座らせねーぜププー」オーラを出す店員に対して非常にご立腹です。

「商品お持ちのお客様から先に〜」って言ってくれりゃ「あ、わかりました」ってなるんだが。

説明一つあるかないかで店の印象が大きく左右されるって経営の大原則でしょうが。

個人的な評価がガタ落ちとなったため、次からの選択肢には含まれなくなるでしょう。

 

さて、そんな訳で横浜でporterとか買い漁って大満足なのれす。


12月15日(金)

風邪で仕事がマトモに進みません('A`)

まぁ今日だけでどうこう進む話じゃないから大丈夫ですけども。

来週から気合入れればどうにかなるかなぁ…


12月14日(木)

やっぱり風邪でした('A`)

朝起きたっけ体が熱い、寝起きの体温の低さには定評のある俺には珍しい事態。

でそもそも今日目覚まし掛け忘れて9時に起きたんだけどな!(←

とりあえず病院行ってこようと思い、google先生で町田の病院を検索。

するとハンズ前のビルにあるじゃーありませんか!

これまた徒歩3分、こりゃ便利。

で場所が場所だけに多少混み混みモード、木曜日だってのに待ちが10人位。

でも30分程で診察も終わり、薬処方してもらってハイ終了。

そしてその足でヨドバシに向かい、CSハピスカを購入。

(゚д゚ )?

コナミスタイルで特別版購入してなかったっけ?

 

・・・いや違うんだ。

あと二日が待ちきれなかったんだ。

今日発売→明後日には届く→でも今日仕事行けなくね?→やることなくね?→CSハピスカやりたくね?

というコンボが発動し、「まぁ2枚になったとしても一枚売ればいっかー」などという神のお告げが。

ちなみにヨドバシで6500円、今週末に売れば3〜4000円。

2日待ちきれなかっただけで2〜3000円のロスが発生するとかそんなん気にしない。

だって今作はプレイヤーデータが入ってるもんよ!

それが見たいが為にこのリスクを背負ったと言っても過言ではない。

 

ということで早速自分のACデータをライバル登録してプレイ。

・・・前作に比べて判定辛くね?

ACのデータだから、判定もACに近いのかもしれない。

よって全然AAAが出ないとか何不明。

しまいにゃ自分のACデータすら抜けないとか引退過ぎる。

でも判定がキツイからこそやり込む要素が増えるっちゅうもんだ。

ということで暇な方はプリセット登録されているライバルのうち、-TGEL-を登録してみて下さい。

きっとAA貴族っぷりに吹くことでしょう。


12月13日(水)

非常に風邪引いたっぽい('A`)

朝起きてものっそい目が開かず、ロマンス乗って爆睡するも全く効果無し。

仕事に殆ど手がつかず、どうしたものやら。

でも今流行りのノロウィルスとか感染する気配が全くないので安心っちゃあ安心ですけど。

いや、安心はしてらんねーな。


12月12日(火)

今年もやってきました、いい字一字の日。

今年一年を象徴する漢字一文字が発表されます。

で今年は「命」ですか・・・

ん?命?

悠仁様が誕生されまして、目出度い事ばかりかと思いきやそうではなく、今年は小中学生の自殺が

問題になったりしました。

あ、一応二位に「悠」がランクインされたそうな。

でも「命」ってなぁ・・・

別に自ら命を絶つのは勝手だけど、人に迷惑掛けて死ぬなっつー話で。

今年から常磐線ユーザーから小田急線ユーザーになりまして、その影響をモロに受けてます。

何回人身で足止め食ったことか。

流石私鉄王者!と思うけど、帰宅時間の飛び込みはホントマジ勘弁。

命は大切にしましょう。

ってわざわざ言うことでもないんですけどね。「いのちだいじに」なんて生きてる上で当然の話。

ということで「命」が今年を象徴する文字に決まったのはどうかと思うんだ、俺は。


12月11日(月)

そういや一昨日秋葉行って冬コミのカタログ買ってきた訳さ。

今年は冬も三日間開催とか何これふざけてんの的な日程により、帰省も自然と31日になりました。

だもんで今冬は真っ直ぐ旭川帰るので札幌寄れません!

札幌の皆様方、申し訳ない。

・・・いや、コミケに合わせる訳じゃないんだけどさ。

今の会社が29日まで仕事するせいで、どのみち30日にならないと帰省できないのです。

さて、話を戻して冬コミカタログチェック。

上記理由により、1日目が思いっきり仕事と被ってる訳で。

1日目は音ゲ系だから行きたいんだけどなぁ・・・

あ、午前休取って朝コミケに行き、午後から出社すればいいのか。

俺って頭良いな(←

と、それは置いといて音ゲサークルチェック。

・・・ん?

今回マクガイバー先生落ちた?

(゚д゚ )・・・

冬コミの楽しみが半減しました^−^−^

でも多分行くだろうな、うn


12月10日(日)

衝動買いはまだまだ続くよ!

今日は町田から出ないことを決心したものの、先週から引き続き買い物しまくりんぐ。

つくづく町田に住んでて良かった、と思う。

電車に乗らなくても大概の物が揃うって凄いやね。

あと髪も切って年末に向けて着々と準備が進んで行ってます。ハイ。

いや、特に深い意味は無いんだけど。

なんか12月中旬から無意味にテンション上がったりしない?

俺だけ?

そして正月三が日が過ぎると急にテンション落ちるんだぜ!

・・・何故かは知らん。


12月9日(土)

ボーナス入った事なので、今週末も衝動買い祭。

のはずが天気は生憎の雨・・・折角の衝動買い祭に水を差す形となりましたがまぁ気にしない。

さて、本日のルートは新橋→有楽町→東京→秋葉原の山の手東側コンボ。

そう、数年前まで毎週のように通っていた新橋です。

しかしEZ2DJがタイムマシンから姿を消してからというものの、めっきり行かなくなった新橋。

それが何故か急にニュー新橋ビルのCHAOSさを味わいたくなったのです。

なんだろね、この感覚。

で相変わらずニュー新橋ビルのゲセムソはCHAOSでした。

平日夜なら居酒屋が賑わっているだろうけど、本日は土曜日。

物音一つせず、当然アーケードゲームのデモ音すらしない。

1プレイなんぞしようものなら、そこら中にプレイ音が響き渡るという仕様。

・・・うん、このCHAOSさが良いんだ。

サラリーマンの街ということで相変わらずMFCだらけだわ、UFOキャッチャーはエロDVDだらけだわ。

これが土地柄を表していて良いんだよね。

そんな感じ。

で次の有楽町、こちらもまた(゚д゚ )??って感じです。

目的はただ一つ、東京交通会館にあるどさんこプラザ。

北海道の名産が買えるお土産屋さんでございます。

やはり東京に住んでても北海道のモノが恋しくなる訳で。

で初めて行ってみたけど、年の瀬のせいか滅茶苦茶混んでる。

お前らそんなに北海道を満喫したいか!って思いつつも俺もその一味(←

一通り各地の名産が置いてある中、旭川の銘菓き花と-41℃が置いてあってビビった(゚д゚ ;;;;)

白い恋人とかロイズとか有名なお菓子は数あれど、個人的に一番好きなのがき花でございます。

前にも多分書いたと思うけど、あのアーモンドとホワイトチョコレートがたまらなく美味い。

10数年連続モンドセレクション金賞受賞の名は伊達じゃありません。

もう見つけ次第0.2秒で購入決定だよね。

その他ロイズのチョコやら、やきそば弁当なんかが売ってて非常にクオリティタカスwww

あ、当然のようにジンギスカンキャラメルを始めとしたネタモノキャラメルもありましたけど激しく放置。

あと松前漬と豚丼のタレを購入。

前者は有名ながら、重要なのは後者。

この豚丼のタレには思い出がありまして、札幌で専門学校行ってた頃に重宝した代物。

豚肉とタマネギ炒めてこの豚丼のタレで軽く煮込むだけで本格豚丼が出来上がるのです。

なんか昔の思い出がふつふつと蘇ってきた。

この店はちょいと遠いながらも来る価値はある、と思う。

そしてその足で東京駅周辺まで。

何でも丸ビルにクラチカが入っているとのことで行ってみたんですけど・・・

やはりここはオフィス街、Porterも殆どがビジネスバッグ系。

あんまオサレなカバンはありません。

・・・丸ビルには当分来る事はないだろう。

という流れで最後に秋葉原でゴニョゴニョして買い物の旅終了。

結局北海道物産品しか買ってませんがな。

いいんだ、明日も買うもの目白押しだから。


12月8日(金)

ボーナス入った!

予定金額の半額だったけどな!(←

いや、6月末入社だから、実質3ヶ月分の査定しかないんですね。

今年6月のボーナスが出てない上、12月のボーナスが半額とか非常に財政難。

まー出ただけ良いんですけども。

だけど先週の買い物+年末年始の飛行機代で殆ど残りませんえん。

あんま気にしてないけど。

さて、話は変わってラーメン屋の話。

うちの職場の近くはやたらめったらラーメン屋が多いんだけど、その殆どがトンコツ。

旭川の正油ラーメンで育ってきた俺にとって、東京のラーメンはちょいと口に合わない訳で。

そんな中、たまたま行ったラーメン屋でこりゃビックリ。

西早稲田の北狼って所なんだけど、何やら恵比寿にあった山頭火が閉店し、そこの店主が

開いた店だそうな。

メニューの裏にはラーメン素材の生産地が載ってまして、その原産地に「旭川市東鷹栖」と。

(; ・`д・´)超地元

そして店の造り、器の上品さ、ラーメンの盛り方が実に旭川ラーメンっぽい。

(; ・`д・´)こりゃビックリ

んでお味の方はと言いますと・・・うん、この界隈じゃ珍しく旭川ラーメンっぽい。

前述の通り、納得なんですけども。

ただ、麺が太麺+ストレートで「あれ?」って感じ。

スープはコクがあり、チャーシューは滅茶苦茶大きくて多いんだけどあっさり。

単体で見るとすげー美味いんだけど、どうも調和が取れてないなぁ・・・と。

それでも懐かしい味だったので満足!

こっちの山頭火がなかなかアレだったため、ちょいと嬉しくなりました。

某大学生は是非一度お試しアレ。

って今まで職場を明確にしてなかったけど、まぁ転職して6ヶ月経ってるからそろそろいいよね。

馬場で仕事してます、ハイ。

ここ見てる殆どの人は知ってるだろうけども、日記で明らかにしたのは初めてです。

ボーナスも出たし、もう時効でしょう、いろいろと。


12月7日(木)

コンタクト落とした(゚д゚ ;;)

空気がものっそい乾燥している今日この頃ならではのお話なんですけれども、事務所がものっそい

乾燥してて、それに伴い目もものっそい乾燥するんですね。

そんな状態で目の中のコンタクトさんは乾きまくりんぐです。

更に帰りの小田急で意識不明になったらさぁ大変、涙が流れないからカンカラカン。

そして目覚めて改札出たところで目からウロコがポロッと。

左目から流れ落ちるウロコがハッキリと見えましたよ。

え?そのコンタクト?

使い捨てで明日捨てる予定だったからモウマンタイ。

こういう時使い捨てって便利ですNE!

常用だったら枕を濡らしてますょ。


12月6日(水)

今日はちょいと午前休にして、銀行の手続きに行ってきました。

というのも、今メインバンクで使用しているみずほ銀行なんですが、マイレージクラブというものに

入会すればいろいろ特典が得られる訳です。

例えばATM手数料無料とか。

ちょっと前までバリュープランだかっていう物に入り、適当に給与+公共料金引き落としてれば

自然と特典が得られたんだけど、マイレージクラブに変わってから厳しくなったようで。

給与+公共料金+αしないと特典が得られません。

しかしマイレージクラブでキャッシュ+クレジットを付け、且つ月に一度でもクレジット使用すると

特典が得られるというのだ。

更にクレジットを使わなくても、マイレージクラブ入会1年経てば特典ゲッツ!

でも俺はマイレージに入りつつ、クレジット機能は無し。

(゚д゚ )?

そうだ、みずほマイレージに入会した時(今年1/18日記参照)、わざわざ

「あ、クレジット機能いらないっす」

って言ったんだっけ。

年会費無料のやつでも↑の特典があるってのに。

・・・いや、当時は「ATM手数料なんて大した事ないぜ!」って思ってました。

というか、そんなん付けなくても特典得られると思ってました。

いろいろ考慮した結果、特典を得られた方が良い、という結論に達し、今日よーやっとクレジットの

申し込みを決意した訳です。

相変わらず前置きが長いのは気にしない。

ということでチャチャッと手続きし、あとは審査を待って新しいカードが届くのを待つのみ。

ところで現在、11:00。

予定では12時出勤。

(゚д゚ )!

1時間余ってるジャマイカ!

ということで久し振りに午前中のゲセムソを堪能する事に。

しかも会場は会社から徒歩2分の某ゲセムソである(←

QMAやったけど、平日朝でもいっぱい人居るんですね。

そしてユニコーン組がやだ無理怖いだったので1クレで乙。

さ、会社行くか。

あ、一応ちゃんと仕事頑張りました。そして何とか兆しが見えてきたので良し。ぁぃ。


12月5日(火)

相変わらず寒い('A`)

そろそろ冬用のブルゾン出したい今日この頃…

でも寒冷地仕様のため、こっちで着るのは本格的な寒さを迎えないと暑くてしょうがない。

どうしたもんかね。


12月4日(月)

今週から急に冷え込んで冬のヨカン。

でもこっちの人は皆薄着なんだよね。

このクソ寒い中ジャケット一枚とかどうなんですかコレ。

おまけに事務所も寒すぎでウォームビズファッキンな今日この頃。


12月3日(日)

衝動買いはCMの後もまだまだ続きます!

そんな勢いで今日もまたお買い物三昧となりました。

本日購入リスト↓

・修正液
・朱肉
・糸
・ジーンズ
・ipod nanoケース
・加湿器

いやー、昨日今日で買いすぎた感が否めない。

ボーナスあてにするのもそろそろ限界じゃありませんかどうでしょう。

というか上三つが若干意味不明ですが気にしない。

あくまでメインは下三つですから。

特に加湿器は死活問題、今の部屋は空気乾燥しまくりんぐで今シーズンの風邪&インフルが心配。

前の家がいかに湿気溜まりまくりだったかというのが身に染みます。

とりあえず今シーズンはコレで乗り切ってみようと思います。ぁぃ。

でもこれでだいぶ欲しい物を買い漁ったので、これから落ち着く予定・・・

あ、PC用イスと来年頭のWindows Vistaが残ってるか。

衝動買い症候群は治りそうにありませんですハイ。


12月2日(土

12月に入りまして、そろそろ年末商戦に向けてどの店も頑張ってる事と思います。

そしてサラリーマンには嬉しい臨時収入、ボーナスの時期でも御座います。

そんな俺も例に漏れず、来週にはボーナスが入る予定。

転職した時期とか査定とかでいくら入るのかは不明ですけども。

昔から取らぬ狸の何とやら、とは言いますが、俺にその言葉は存在しない!

ということでおもっくそ買い物してきました。

後悔はしていません^−^−^

原宿→表参道→渋谷→新宿という何ともセレブな買い物コース。

で買ったものというのが↓

・Porterのペンケース \3,675
・GuhroovyでハーコーCD4つ \9,025
・ipod nano8GB \22,710(←

最後は魔が差した。

いや、これを買ったのには深ーい訳がががg

今使ってるipod nano4GB、良いには良いんだけど電池の持ちが悪いのです。

毎日通勤の行き帰りで2時間以上聞き続ける身にとって頻繁に充電するのは少々面倒。

12時間ちょいしか持たないのは痛い。

そんな中、新型ipod nanoは24時間&8GB版ということでハーコーCDを買いまくりんぐな今日この頃

非常に嬉しい新製品な訳ですねウフフー

更にヨドバシのポイントが7000くらい貯まってたから思い切って購入しました。

音楽が無いと生きていけない体にとってコレは大きいぞ。

しかし出てもいないボーナスをあてにするのは危険だと思うわけですがまぁ気にしない。


12月1日(金)

師走。

もう一年も終わりなんですね。

今年もいろいろあったなぁ・・・これが前厄なら来年の本厄はどうなるんでしょう。

そんくらい激動の一年だった訳ですが、まだ30日あるんですよね。

来年の話をすると鬼が笑うとか言うけど、それがどうした。

笑う門には福も来るし、おめでてーじゃねーか。

はい、意味不明。

そんな感じで今日は会社の席替えです。入社して何回目かね。

今回は後ろが壁なのでゴニョゴニョし放題という感じなので、仕事中の道草には気を付けよう。


帰りたい