更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(月)

青ロマンス乗ってみた。

丁度仕事が押していい感じに8時半だったし、わざわざ超満員の急行乗りたくないし、せっかくだから

表参道から町田まで一気にびゅーっと行けるのでね。

しかも早朝と夜9時前後しかないから貴重すぐる。

しかし難点が、表参道〜町田で特急料金600円とな。

新宿から400円なのに、この値段の差は何だ。

地下鉄使用料金か。

まぁいずれにせよ、下りの超満員ラッシュを避けられるという意味で十分な設定だろうか。

だってガラガラだったもんよ。

時間が限られてる上、この料金だと過疎るのも仕方ないか・・・

儲からないから廃止、なんてことにならなきゃいいんだけど。

あ、車内自体はVSEみたいな感じでとっても優雅。

代々木上原でぎゅーぎゅーになって停まっている急行を横目にびゅーっと行けるのは優越感。

たまにはいいんじゃないですかね、帰りのロマンスも。

新宿発と違って窓側席取り放題、ゆったりと帰ることができます。


3月30日(日)

激しく体調不良。

喉の痛みと微熱が続き、37.3℃からブレもしない体温を維持しておりますどうも。

なので今日は引き篭もってたってかずっと寝てました。

折角の日曜日なのにもったいない・・・とはいえ午後から雨も降り出したし、結果オーライか。


3月29日(土)

なんか誕生日には月島でもんじゃ食ってる印象が強かった俺。

今日記見返したら一昨年に一回やったっきりなのに、毎年やってる感が強いのは何故だ。

ということで突発ですが、今日は誕生日迎えたってことで月島もんじゃを堪能してきました。

の前に横浜で買物+DJT打ち漏らし回収なんですけども。

今日めでたくMENDESがMYBEST1位となりました。

相変わらず穴が点滅のままです。

昨日の78%が最高で今日は目も当てられず。

まぁ初めてプレイした店の筐体だから鍵盤の癖が分からないとか、言い訳ですよね。

地力不足。不足。

でもACE TROOPER増えてるからいいか。

ちなみに今現在SP総合50位以内キープ。

えぇ、単なる自己満厨です。

さて、月島。

やっぱ土曜日の夜はどの店も満席で待ちうじゃうじゃ状態、これじゃ新規開拓は無理。

ってか所詮小麦粉溶いたのとキャベツ、具材なもんで、この店が特出して美味い!ってのは無い。

と思ってる。

ならば行ったことのあるお塩先生で決まりだよね!って感じで今回もおしお。

1580円のコースでもんじゃ×2、お好み焼き、デザート。

これだけでも十分コストパフォーマンス↑ですが、もんじゃの注意書きに

「1250円以下のもの」

とあります。

とはいえ、通常メニューだとどれも1000円以下。当然ですけども。

お塩先生の特別メニューで1000円越えもあったけど、1250円超えてるのは2〜3品。

で、ベビースターとねぎの二品頼んだっけ

「これじゃ元取れないっすよ^-^-^」

って店のあんちゃんに言われ、グレードうpした肉ベビースターとあさりネギをお勧めされた。

やるな、おしお。

という訳で久しぶりのもんじゃ(゚д゚)ウマー

ただ難点が家から遠いということ。

片道1時間超えはちと遠い。

でもやっぱもんじゃ食うなら月島。たこ焼き食うなら大阪。

ちょっとステレオタイプ的なところもあるけど、食うなら遠出してでも本場で食いたいところ。


3月28日(金)

MENDES穴やだ無理こわい帰る(つД`)

EASY付けて最後赤ゲージだったのに、ラストが23456+Sで1個抜けたらしく78%。

粘着した結果、これが精一杯。

MYBESTの方も4位まで上がってくる始末。

もう発狂譜面は当分出来る気がしない。

ならば簡単な曲だ、ということで今日全譜面プレイ完了しますた。

フルコン850くらいのHARD620くらい。

これにCLEAR5くらいでFAILEDが7くらい。

うん、中途半端。

まだまだフルコン埋めの日々は続きそう・・・

の前に☆12の白を増やしたいところだけど、

キャンギャリと電人と扇子と色は地力不足により残念。

白壁灰穴は白壁で乙。

レイジはパラリラ。

桜はBAD王。

FAXXXXXXXXXXXXXXとハデスは低速帰れ。

皆伝4曲は理由なんて無い。

なんだ、こうして見ると発狂ダメダメじゃねーか。

所詮☆10以下プレイヤーだと痛いほどよく分かる

ふぁけちめ穴難抜けして喜んでる場合じゃねーな。


3月27日(木)

MENDES穴、帰れ。

EASY付けてやっと72%。

点滅から点灯まではかなり通そうです。

いっそ正規でやったほうが気が楽になるんじゃないかと思ったけどどうなんだろうコレ。

まだまだ挑戦する資格はないようなので、今日もセコセコNormalフルコン埋め埋め。

よーやっとNo Playが1桁になりました。

これで「今日もまた1,2曲目にNormalをやる日が始まるお・・・」と言わずに済むように。

ならない。

まだNormalの未フルコンが100曲くらいあるので、まずはそこからだ。

長い。長すぐる。

3曲目にプレイする☆8〜10の曲が唯一の癒し。

バーロー灰が意味不明に自己ベ+130。

ミリスプ#1の曲がどれだけやる気無かったかが目に見えてますね。

穴、灰共にAAA出てる曲ないんじゃないだろうか。

そんなんだからbeat#3もミリスプコースしかやる気起きないんだ!

今日は灰コースやったら暫定30位くらい。

こっちは2日目にして登録500人超えてたので、プレイせずとも偏差値は上がるだろうか。

の割にライオンが苦手王すぐる。

どう頑張っても総合AAA出なさそうでございます。

と、今思い返したら1曲もAAA出てない。

ライオンに至ってはAだ。

 

☆beat#3は終了しました☆


3月26日(水)

25回目の生誕日。

四捨五入したら30と言える年齢になりました。

それがどうした。

でこの3/26、人に説明するときに「ベートーベンの命日」って言って回ってたんです。

したっけ今日Wikipedia見てみたら豊臣秀吉の誕生日でもあるそうじゃないですか。

よし、次からはこっちで行こう。

さて、今日はIIDXの解禁日。

昨日の日記でいろいろ垂れ流してましたが、難なく全解禁のモヨリ。

beat#4の噂はどこへやら。

ってかハデス条件付き解禁から1週間で開放とかACE TROOPER頑張った人涙目すぐる。

まぁあんなんお遊びみたいなもんだし。

ってbeat#2始まったとき(ハデス封印時)にやっとけばタイミング良かったのに。

ちょっと抜けたところがあるACIIDX。

そんなIIDXが大好きです。

で全解禁に伴い、携帯サイトにもミリスプ曲の情報が載るようになりました。

既にMYBESTに4曲(ライオン、どいと、イカルス、ハデス)が載ってる時点でやりすぎです俺。

猫の左から二番目の台でミリスプNormalコースやったっけ筐体TOP全部俺。

そらMYBEST載るわっちゅう話で。

そういやミリスプNormal、81人中6位とか吹いた。

10位以内は初日の特権ですよね。

beat#3ランキング公開されたら余裕で10位以下でしょうけど。

一時の夢を有難う。

そしてMENDES穴は乱かけて意味不明に右に固まったので終了。

せめてEASY CLEARくらいはしたいところ。

 

・・・で、カスタマイズ全解禁はまだ?


3月25日(火)

Normalフルコン埋めやってたらいつの間にかACE TROOPERが150超えましたどうもこんばんわ。

Normalだけで110くらい。

正直、やりすぎた。

でもまぁ、このイベント始まる前からNormalフルコン埋めやってたからなぁ。

それに付随するオマケみたいなもんです。

ハデス解禁も付いてくるなんてナイスタイミングじゃないですか。

さて、実質今日でbeat#2も終了でございます。

今回はNormal、Hyper共に1ページ目残るどころか100位以内とか頑張った。

むしろプレイする人が減ったという感じだけど気にしない。

beat#3はミリスプ曲+隠しだろうから、必然的に高速曲だらけとなります。

帰れ。

bpm160くらいでママーリと叩くのが大好きです。

MENDESとかジャストすぎます。

反対にDO it!!とかハデスとかはお帰りください。

とはいえ、解析の噂ではbeat#4があるらしいし、beat#3はミリスプ#1とハデス辺りですかね。

そうするとカスタマイズも完全解禁とまでは行かないんだろうか。

早いとこ爆発を9thにしないと満足できません。

こんな俺は少数派だろうか。

そんなこんなでbeat#3と共に俺の年齢も1プラスされるようです。

まだまだIIDX現役。がんぼる。


3月24日(月)

今週のWR、高高度低下なんですけども。

光りません。

何故だ。

Nの自己ベがMAX-16位なんだけど、今考えるとどうやってこんなん出したか不思議に思う。

今やったら自己ベ-50とかで、当然ランキング300入るわけもなく。

音ズレが直ったうpだてを境に妙に光らなくなりました。

 

☆引退☆

 

なんか悔しいのでサマバケ灰を今更ながらフルコン。

そしてハデス灰も無事HAADクリア。

ハデスNは相変わらず繋がらない。

・・・beat#3を目前にして引退モードの予感がひしひしとします。

MENDES解禁マダー?


3月23日(日)

ハデス灰がHAAD落ちしました。

Nも繋がりません。

俺は泣いた。


3月22日(土)

現在連載中のノノノノが好評で短編集も出た岡本倫先生の代表作、エルフェンリートが無性に欲しくなり

町田市内の本屋を探し回りまくったんだけども全く見つからず。

いや、正確には歯抜けで売ってたんだけど、コンプリートするのが大変。

最後の頼みの綱、BOOKOFF行っても全滅。

仕方ないので今日は古淵の方まで出向いてみたんですが結局ダメ。

なんだよBOOKOFFの本拠地なのに。

むしゃくしゃしたので16号沿いのゲセムソにIIDX遠征してみた。

よくある郊外型で完全ゆとり仕様。中高生がワラワラとたむろってるような環境。

そんな感じでIIDXも3人ほど待ちが発生する状況だったので1プレイ足跡ペタリ。

皿が滑り止めのスポンジ(2mmくらい)が付いててどうも慣れない感じ。

普段の感覚で回すと指が埋まるくらいの厚み。

ノーマルの皿でプレイさせてください先生。

ということでタイトーが恋しくなったので町田まで戻り。

タイトーでACE TROOPER埋めやってたら100超えてハデス出たワーイ

ミリスプみたく次回のプレイで反映じゃなく、100ポイント獲得した時点で出るのね。

喜び勇んでハデスやったらSUDDEN+じゃなくて普通のSUDDENになってて即終了。

もうSUDDEN+付けたいときは標準でやって開始前にスタート二回押すようにしよう。


3月21日(金)

昨日の宣言どおり今日はお休みワーイ

とはいえ平日じゃないとダメな免許更新に行く予定があります。

微妙に雨降ってるわ、風ビュービューだわで警察署まで行くのに一苦労。

そんな状態で写真撮ったもんだから今回の写真もありえない写りに。

これを5年間保持しなきゃいけないのはある意味拷問だ。

免許証の写真なんてそんなもんやね。

で午前中に終わらせてしまったので、午後からはIIDX遠征でございます。

今回は撃ち漏らしを回収ということで新宿→秋葉原コース。

大体行ったはずなんだけど、IIDXゲームセンターマップによると過去行った店が筐体増台してるとか

今更何やねん的な感じになったので回収でございます。

行ったことない店も併せて回収ということで、1プレイして次、ハイ次。

今日だけでかなり歩いたぞ。

ということで今日の回収ルート。

--------------------------------------------------------------------------------
新宿:南口タイトー(DJT筐体1台増えた)→エスタディオ(3台あるなんて聞いてなかったぞ)→
GAO(PanaのTVで目が痛い)→フロンティア歌舞伎町(ここもDJT1台増えた)→エスパス。
秋葉原:FUNFUN→トラタワ→レジャラン2号店(新規)→S@Yタイトー→Hey→レジャラン1号店。
--------------------------------------------------------------------------------

店舗だけで11店(新規は4店舗)、プレイ筐体が13増えました。

そら疲れるっての。

しかしアレだ、ACE TROOPERとかいうイベントが相まって、Normalのフルコン増えるわ撃墜数増えるわ

なんか凄いことになりましたコレ。

今日の時点でSP総合100位入っちゃってるもん。

ここまでくると100達成してハデス出しちゃいたいもんです。

ということで町田、渋谷に続いて新宿、秋葉原地域討伐達成。

これ以上筐体増えないことを願いたい。


3月20日(木)

春分の日。

春分の日は毎年決まった日時ではなく、1年の最初から何日目という計算になるとのことなので

うるう年の今年は一日早まって20日らしいです。

そんなわけで今日木曜日が祝日、明日が平日、明後日からの土日。

明日休めば4連休なのです。

丁度前プロジェクトで貯めた代休があるので、明日サックリと休んでみました。

ということで明日は免許の更新行ってきます。

そう、来週は俺の誕生日。

今のうちから一応言っておこう。

敢えて深いことは言わない。

さて、今日は折からの雨で風もビュービュー吹いて大変なことに。

一日引き篭もり確定で買物のみしに外出たんですが、壊れた傘が無残に放置されまくりんぐ。

もう台風並。

引きこもってて良かった。

で今日買ってきたのが岡本倫短編集

ずっと前から推してる先生なんですが、何やら短編集出たとのこと。

2年前のYJに読み切り載ってて非常に感動した日記があったかと思いますが、その作品も掲載。

マジでエルフェンリートとかお勧め。

いや、だってほら、かの有名な富樫先生がお勧めする本ですよ?(帯参照)

読むべし。


3月19日(水)

休日前だし、ということで例のプロジェクトの打ち上げやってきました。

あ、書いてなかったけど例のプロジェクト終わりました。

終わってみればすげー文句ばっかり言いたくなるプロジェクトですが、なんとか無事終了。

DとSの恐怖。

さて、ここで一点難点が。

うちの職場がそれなりにアレな場所だもんで、飲み会やるっても相場がかなり高い。

今日行ったところも3000円コース飲み物別。

このコースに飲み放題付けちゃうと料理が減っちゃうんですよー、なんて言われたもんでね。

その結果が激しく微妙。

これより量が減るってどんだけだよ的な感じ。

流石青山。

まぁ味はそれなりに良かったし、3000円だとこんなもんか。

ということで今日も焼酎ばっか飲んでました。

 

話は変わり、毎週水曜日恒例IIDXうpだてのお話。

THE ACE TROOPERSとかいうイベントが始まりました。

8thの頃の撃墜王と同じ趣旨のイベントですね。

筐体内TOPを更新したら1ポイントが付く代物ですが、筐体内未プレイ&自分がTOPだと意味なし。

これは過疎ゲセムソor盛り上がりすぎゲセムソに非常に優しくない仕様。

人口比で相対的に筐体比率が少ない地域は大変だろう。

ほぼ自分しかやってないとか、過疎りすぎて誰もやってないとか。

関東の微妙に過疎ゲセムソが有利な仕様です。

特にパンピーが集まるようなところはプレイ回数少ない&一見さんが軽くプレイした記録がTOP。

こういうところが狙われるんだろう。

TOPランカーはどこ遠征してもTOP取れる実力あるから、ある意味ランカー有利かも知らんが。

と、初日のランキング見てそう感じた。

トプラン出るような人がチラホラ、あと殆どお前誰やねん的な人。

かくいう俺も今Normalフルコン埋めしてる今、そこそこ稼げそうな気ががががg

となると譜面別でNormalの上位は俺みたいな人ということで。

実質穴のランキングが真のACE TROOPERとなるでしょう。

いずれにせよ、インカム稼ぐのにはもってこいです。やるな、コンマイ。

携帯のSETIコラムもDP初めてやる人には非常に参考になるし、DJTは改革期だと思った。

今週の階段コラムは俺にとってもかなり役立ちますた。

親指潜らせはやってるけど、外側の階段まで親指持っていくと運指が無茶苦茶だもんで。

これが☆10限界の説。

中指重ねかぁ・・・ちと練習してみるさ。


3月18日(火)

もうお前しか見えないに粘着。

何を思ったか、灰ですらS-RAN掛ける始末。

おかげで縦連に強くなったよワーイ

ごめん嘘だ。

でも正規はあまりに酷いと思うんだ、うん。

とりあえずNormalだけ頑張って自己ベ-20から-12位まで詰めました。

無理王。

次回は高高度らしいんで、そっち頑張ります。


3月17日(月)

そういやプレイし忘れてたWR。

折角今作こんだけ頑張ってるから、WR皆勤しようと思った矢先にコレだ。

しょうがないんでサクッとNormalだけやってきたんですけどね。

自己ベ-20。

Normalでこれは痛い。

しょっぱなからざーむねむ。

仕方ないのでサクッと少年Aを白くしてきました。

これでも相当必死こいてよーやっと白くなったもんで、体力譜面はもう引退な歳になりました。

キャンギャリとか未だ点滅。無理。


3月16日(日)

よーし今日は天気もいいし引きこもっちゃうぞー作戦発動。

給料日前で金が無いってのが大きいんですけども。

実際クリーニング引取りと買物しか行ってないんだけど、昨日買ったジャケット着てると暑いくらい。

ジャケット着る期間は冬用コート着る期間より短いと思うんですがどうでしょう。

まぁ春と秋あるから、トータルで見ると同じくらいなんだろうけども。

暖かいことが良いのに越したことはありませんが。

一年中春の気候だったらいいのに。


3月15日(土)

春。

そろそろ寒さも弱まり、麗らかな日がやってくる頃でしょう。

流石に冬用のコートだと暑いだろうとジャケット引っ張りだしました。

うん、ジャケットですら暑い。

とまぁ、そんな感じで春物の買物に行ってきました。

丁度マルカワのポイントが貯まってたので3000円引きワーイ

雨の日二倍とか神すぐる。

ひとまず新ジャケットとシャツ一枚だけ購入、あとはまた来月か今月末。

流石に給料日前だとこんなもん。

とはいえゲセムソに使う金は減らないのが俺ってもんだ。

食後の甘いものは別腹ってのと同じです。

多分。

でもって今更ながらQMA5プレイしてきました。

うん、稼動してから今日で2回目。

今まで散々情報漁りながらもやってなかったんだけど、やっぱこれは無い。

エロゲーか。

ペットにマナ与えて付加させたんだけど、名前に「もんでい」って付けようとしたんですね。

(キャラ名がアレな理由から。こっちの日記読んでる人は多分分からないと思うので軽くヌルー推奨。)

したっけ「もんで」がNGワードなのか、「もんでい」が登録されず別名に切り替わった。

なんだこの余計な仕様。

ってかむしろこんなのがNGに当たるという基準が謎。

で結局ペットの名前はナッパに決定。

いや、どうかと思う。

とりあえずQMA5は前作よりも稼動が減り、ママーリしたいときにのみプレイだろう。

検定とかもう追いつけません。


3月14日(金)

朝、左腰の辺りの激痛で目が覚める。

たまになるんだけど、なんだコレ。

あまりの痛さに20分程出勤遅らせたら朝ロマンスの時間でした。

そういえば職場が変わってから朝ロマンスしなくなったな。

なんて懐かしみながら次の急行乗ったらCHAOS。

時間帯によって空き具合が違いすぎる小田急、素晴らしい。

そういや明日からまたダイヤ改正で穴場時間帯が変わるかもしれない危険性が。

困った。


3月13日(木)

昼休み、天気が良いのでちょいと遠出してミッドタウンの方に行ってきました。

なんか近代的な設備や落ち着ける公園なんぞあって良いとこですね。

地上入り口の西側にでかでかと「KONAMI」ってあってビビった。

ミッドタウンに本社移転してたのは知ってたけど、ここまででかかったのか。

何とかして入り込んでゲーム in 六本木でプレイしたかったけど流石に無理王。

あれは入り込んでもbemaniチームがどこにあるかとかさっぱり分からんぞ。

そりゃそうだ。

で昼飯に中のカフェテラスでロコモコ食ったんですよ。ロコモコ。

オムライスって注文したはずなのにロコモコ出てきた。

どーなっとんねんミッドタウンカフェテラス。


3月12日(水)

IIDXうpだてktkr

筐体のVer.UPは昨日の時点で行われてたんだけど、例の如く猫の筐体は5台とも

「アップデートの準備が出来ました」

表示だったわけで。

流石町田猫。

いちお公式にはクレジットのカウント修正とかなってるけど、裏で音ズレ修正もあったとか。

今日試しにブロバンやってみたら、ちゃんとブロバンが流れるじゃないの!

やれば出来る子コンマイ。

でも音がずれないことが前提のゲームだからなぁ・・・

あ、ちなみにスコアは自己ベ-100位でした。

帰れ。

音ズレに慣れた押し方したら黄ばむ黄ばむ。

元のリズム押しに慣らすまでしばらく掛かりそうですハイ。

あと携帯公式でライバルスコアの比較ができるようになりましたね。

今作は譜面別・シリーズ別に加えてレベル別まで加わった神仕様。

早速レベル別で見てみたところ、殆どのライバルに対して☆11、☆12が真っ赤っ赤。

発狂超苦手王☆ミ

☆10とか超必死で光らせたから結構勝ってるけど、11以上が涙目すぐる。

8部以上の曲を光らせる能力をください。

ついでにWRも始まりましたが、のっけからニュージェネとかどうなのさ。

いつもより遅い開始でゴメンネというコンマイの配慮なのか。

ならば許す。


3月11日(火)

急激に暖かくなったせいか、はたまた花粉のせいなのかわかりませんが非常に眠い。

久しぶりに仕事中意識不明状態に陥ってヤバイYABAI。

ExcelのカーソルがFX行位まで進んでて大変なことに。

うん、アレだ、→押しっぱで意識失ったということさ。

全く記憶に無い文章とか残されてるし、無意識で仕事するって怖い。


3月10日(月)

相変わらずフルコン埋め継続してるんですけども。

ゲロンの中盤皿(げげげげげげげろーん)がどうしても最後の方がBADなるんですね。

帰れ。

もうNormalレインボー化に疲れてきた今日この頃。

☆3から埋めるのが絶望的になってきたので、シリーズごとにやってみた。

1st〜3rdまでレインボー埋まった。

問題はここからだよね、うん。

曲の頭数も増え、殆どやってないところを見ると絶望感。

☆8以上のフルコンも全然埋まらないし、そろそろQMAとかに逃げたい。


3月9日(日)

今更ながら。

穴watch out!!難抜けきたあああああああああsdfあああああああああああ

と。

うん。

今更だよね。

でもこれで☆7〜11まで全部白くなったわけで。

9だけ赤だったのが非常に違和感だったわけで。

ものすんごい達成感でございます。

こんだけいければDigitankも伸びるんじゃね?と思ったら120点更新。

どうせ8分皿だし、ハマればAAAも夢じゃない、と。

今まで皿が苦手王だったけど、ちょびっとだけ皿が上手くなった気がします。

まぁ、拾うのと光らせるのじゃ雲泥の差なんですけど。

いくら8分だからって言っても殆ど黄色だったよコンチクショウ

やっぱ連皿なんて嫌いだ。

それと☆2までレインボー化が完了しました。

けどNO PLAYで☆3〜6まで200近くあるので激しく絶望感。

選曲で皿回しても回しても☆5。

DJTの間に全曲プレイできればなぁ程度で頑張っていこう。

ちなみに既に☆3の時点でぶった切りが発生しているため、☆6レインボーは夢のまた夢。


3月8日(土)

今週も渋谷GuhroovyにCD漁りに行ったけど、ただでさえ花粉飛びまくって空気がYABAIのに

渋谷の雑踏の空気は危険すぎる。マジYABAI。

ということでさっきから頭痛が止まりません。

そしてナムコランド行ったらギタドラの音がうるさすぎて環境劣化。

やっぱどのゲセムソでもギタドラが稼動してるとバスドラ響きすぎで他音ゲに悪影響。

困った。


3月7日(金)

何気にひっそりと稼動していたDOC2008。

昨日だったか一昨日だったか、町田猫のQMAが2階から地下に降りてきていたんですね。

uwa-、いよいよオタは地下に隔離しとけ計画発動かー、とその時はそう思ってたんです。

しかし、とある情報筋から「DOC2008 3/6より稼動!」というタレこみを頂きまして。

もしかすっと猫にも入荷したんかなーと確認しに行ったらビンゴ。

若干見慣れない筐体、しかし画面には見覚えのあるあの2枚TFT。

あまりの懐かしさにチビっちゃいそうです先生。

しかし稼動2日目にして2人しかプレイしていないというのはどうだろうか。

しかも全然プロモーションしてねーのな。

普通筐体入荷したらポップとか立ってるはずなんだけどDOC2008は皆無。

俺も言われるまで気付かなかったし。

SEGAがどのくらい意気込んで出荷してるんかは知らんけど、まだ入荷が少ないらしいので

しばらく様子見でしょうかね。

情報とか全くないし、周りにプレイしている人が居ないので怖くて手が出せない。

以前のDOC同様、3クレ500円なので500円玉が物凄い勢いで吹っ飛んでいきそう。

懐かしさがMAXなったらプレイしてみよう。

そういえばmixiでDOCコミュ検索したっけ、札幌のヴァリウスにあるDOC2000が未だに稼働中とか。

2008が出てる今、ものっそい貴重な筐体なので是非維持して欲しいもんです。


3月6日(木)

何故か最近PS2のもじぴったんが俺の中で大流行しているのですね。

NIGHTS買ってからCSIIDXやらなくなり、NIGHTSを一通りクリアして「久しぶりにやってみっかー」

という流れでもじぴったん挿入。

買ったときにちょこっとやっただけで全然埋まってないから黙々とプレイ。

なんかIIDXのスコア埋めと通ずるところがあるからだろうか。

しかも頭の運動を伴うから脳にも良い。

こういう作業ゲーが好きなだけかもしらん。

最初は連打ゲーだったけど、じっくりぱずる埋める時にだいぶ考えて置くようになりました。

いや、本来そういうゲームなんだけども。

2002/1〜3月くらいの日記でAC版もじぴったんについて書いてあるけど、今見直すと

自分も成長したなぁなんて思いました。

脳トレよりずっとタメになるな、うん。


3月5日(水)

繋がらない病でストレス増大中。

あまりにむしゃくしゃしたので☆1をレインボー化した。

虚しすぐる。

キッポンNとか理論値狙えるかと思ったら、最後の最後黄ばんで理論値-4。

光らせるセンスも絶賛降下中。

いやほら、ギタドラと周りのIIDXがうるさくて音聞こえなかったんだよ!そうなんだよ!

決して言い訳じゃないんだ、うん。

こんな自分が虚しすぐる。

でも今更ながらAA(A)が白くなったんで収穫はあったのですよ。

相変わらずふぁけちめはHAAD越せないし、今日は19.2部トリル二回目の時点で閉店。

地力ってどうやって上げられるんですかね。


3月4日(火)

コンボ埋めすると、3曲目にプレイする☆8が必ず1切りな罠。

今日の被害者→大輔灰、Blind Justice灰

ふぁけちめ穴もHARD抜けられず。

最後の最後3ノート手前で閉店とか残念すぎあす。


3月3日(月)

よーやっとSPのDJPOINTが12000超えました。

やっぱフルコンすれば増えますのー。

とりあえず埋めた状態で11700くらい、でそっからフルコン+しょっぱいスコア埋めで+300。

まだ延びる余地がある曲と未フルコンがかなりあるので、上を目指せば12500か。

無理だな。

ハデス未プレイということを考えても12200くらいが限界っぽい。

そんな絶望感から、HARDクリアフォルダをフルコンしよう計画発動しました。

2002灰や双神威Nで1切り。

帰れ。

空気乾燥による目のショボショボ感とBGAの眩しさで目がやられる。

家庭用との大きな違いはそこだ・・・

フルコンするためにはまず環境から、とはいえベスト環境が近場に無い時点で諦めモード。

大人しくスコア埋めに逃げようと思います。


3月2日(日)

髪切りました。

前回から一ヵ月半と、今までからはかなり早いペース。

疲れなのか環境のせいなのかIIDXやりすぎのせいなのか、原因は定かではない。

そして穴5.1.1フルコン粘着してたらMYBESTに載ってしまうくらいプレイしてしまった。

一番最後のキーを落とすこと過去3回、いい加減繋がせてください先生。

あまりのフルコン力の無さに少々ゲンナリ気味なので、Lvの低い未フルコン曲(NH)から埋めようか。

チラッとHARDクリアフォルダ見たら650とかあったので、せめてLv7くらいまでは全繋ぎしたいところ。


3月1日(土)

三月です。

そろそろ梅が咲き初め、徐々に春に向かってきております。

そんな陽気な日は遠征に限る。

いつも通りの週末なんですけども。

今日は鴨居のDreamsと新横浜のジアスに行ってきました。

いや待て違うんだ。

今日は遠征だけではなく、鴨居→ららぽで買物、新横浜→ラー博でラーメン食す という目的がががg

うん、でもやっぱり両者とも環境は良いね。

町田のIIDX事情が非常にカスであると思い知らされました。

台が多いだけでメンテが宜しくない。音響が宜しくない。

タイトーとかUFOの方がよっぽど良いですよ。

そういえばジアスってTHE EARTHだったのね。

エスカレーター昇るときに後ろ見て初めて気付いた。

で。

Dreamsはバネガチガチで腕疲れるわ、ジアスの左台はバネなしでストローク低すぎて腕疲れる。

一日でこんなメンテ違うところでやりまくると腕が鍛えられますNE!

まぁジアス右は普通の硬さだったので良いんですけども。

DPerが多いようなので、プレーヤーが台を選べるってのもユーザーフレンドリー。

いい店だ。

そういやDPやってる人で9THMANって人が居たんですけども。

2ndな方の日記見る限り7thまでは北海道に居るようですが、これは一体?

ってか誰が誰なのかさっぱりですが。

そんな感じのジアス事情。

俺はジアスでICARUS穴HARD完了でミリスプフォルダが白くなりました。

とにかくHARDでクリアするため、あえてHS変えない方向で行ったら何とか成功。

最高速前の1+3絡み57が一番きつかった。

その後の交互はあんみつマンセーだよね。

俺だけじゃないよね。

ランプさえ付ければ、あとはスコア埋めだよね。

異論は受け付けます。

蜂屋美味かった。

そういや新横浜の駅がパワーアップして、新幹線停まる駅の貫禄が出てた。

道変わりすぎてジアスまでの道のりが遠くなった。

そういや今日も横アリでケツメイシのライブだった。

ラー博の閉店前がCHAOSになっていた。

ざっとこんな感じ。

最後の方が駆け足でしたが気にしません。


帰りたい