更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(水)

久しぶりの仕事は激しく眠い。

なんか東京は気温25度とか言って、更に西日がキツイ今日この頃、無性に襲ってくる眠気。

そんなんだもん、仕事になんかなる訳がない。

ということで4月も終わり、一年の1/3が終わっちゃったわけだ。

早。

しかし今日は硫化水素ノックダウンに規制がかかりそうとか、ガソリンの暫定税率復活とか

様々な悪いニュースが目白押し。

☆日本は終了しました☆

あと上野動物園のパンダが死んでしまったそうで。

半年くらい前に見に行ったときはまだ元気だったなぁ・・・ご冥福。

旭山動物園行っていっぱい動物見てきたばっかりに、これは心が痛む。


4月29日(火)

旅行した後の一日休日って大事ですよね。

でも夏休み最終日と同じ感覚に陥ってしまう諸刃の剣。

明日仕事だりぃ。

さて、今日が休みというのは昭和の日であるためですね。

ここらへんの薀蓄は去年書いたような気がするのでパス。

名前変わろうが4/29休みなのに変わりはないから無問題って大半の日本人が言ってた。

知らんけど。

とりあえずいつもの日曜日と変わらず、掃除洗濯買物と黄金コンボでお送りしました。

さて、本気で明日の仕事がだるいぞ、と。


4月28日(月)

北海道帰省三日目最終日。

やっぱ二泊三日はちと短い。

朝起きてやっぱりワンコに吠えられて速攻であやし、朝飯食って用意してあっという間にさようなら。

もうちっと居たかったけどしょうがない。

で今日も朝から雨だったので、実家からタクシー呼んでもらってスガイへ。

昨日討伐できなかった分を消化しようと思ったら店開いてないでやがる。

そうか、11時開店か。

今10:40。

あんま旭川に居座る事もできなかったので、スガイは泣く泣く諦めた。

さようなら旭川。

そういや街周辺以外にもどんどん店潰れてます旭川。YABAI。

昼前に旭川を後にし、再び札幌。

今日はお土産買って謎プチOFFして帰るという寸法。

でもその前に昼飯の時間、ということで札幌スープカリー堪能のためマキシム横のhirihiriへ。

やっぱベーコンうめぇ。

昼なのでランチメニューだったけどやっぱチキンもうめぇ。

スープカレーは札幌だねやっぱり。

その後某人と会って、プチOFFの予定がミスドで延々1時間半厨会合。

初対面ながら共通の話題が多すぎて吹いた。

そんなこんなで時間も押し迫ったため、戻った時用+自宅用にお土産大量購入。

毎回ながらお土産で両手が塞がるのがちとネック。

いや、お土産は食い物が一番いいんだ、うん。

そういや札幌駅南口で久しぶりにどさんこワイドの中継見たから写ってこようかとおもったけど中止。

平日だし誰も見てなさそうだもんな。

ということで後は千歳行ってびゅーっと帰京。

空気が淀んでる。

やっぱり北海道って良いなぁ、と実感した今回の帰省でございました。


4月27日(日)

北海道帰省二日目。

本日は地元旭川でございます。

とりわけ何する訳でもないんですが、昨日から旭山動物園夏シーズン開始ということでして

前回は冬だったから今回二回目は夏って丁度良いんじゃないでしょうかコレ的な雰囲気を醸し出し

スーパーカムイに乗ってびゅーっと旭川まで。

そういや去年秋からホワイトアロー、ライラックが撤廃されてスーパーカムイに進化したそうで。

車両も新しくなったらしく、まだ新品の香りを醸し出していたのが印象的。

しかし今日の天候は昨日よりまして寒い。空も曇りでいつ雨降ってもおかしくない状況。

美唄過ぎた辺りから雨降ってくるし、こりゃ旭山やばいかもなーなんて思いながら旭川。

うん、やっぱ寒い。

まずは暖を取ろうと昼食、時間的にお昼。旭川といえばラーメン。

ということで高校生以来の梅光軒へ。

・・・と1階の国原見たら閉店してやがった!

旭川も不景気とはいえ、老舗のCDショップが潰れるくらい今CD売れてないんだろうなぁ。

昔の思い出ある店がどんどん潰れてる事情に涙。

さて、梅光軒。

やっぱ純粋な旭川ラーメンは美味い。

麺が自家製らしいので他とちょっと違い、ちと軟らかめなのでスープとよく絡む訳だ。

うめぇ。

店主のおっちゃんも全く変わってなく、不景気なここ旭川でも客入ってるようで安心。

早速旭川も堪能完了でございます。

さて、旭山行きのバスを待つわけですががががg

アサヒビルが完全閉鎖されてるため、待合室皆無。今の気温8度。

☆無理☆

これまた時間潰し&暖を取りに西武地下のお土産コーナー行ってみたら無性に鮭とばが食いたくなって

自分用のお土産が増えましたワーイ\(^o^)/

丁度いい時間になってバス停向かったら、10分前まで待ち皆無だったのが15人くらい並んでる。

これが旭山効果ですか。

雨降りそうなのにお前ら暇だなぁ。

俺もか。

でバスはひた走る事30分、旭山到着。

この頃には雲も晴れてきて絶好の観光日和。

うは俺晴男wwwwwwwwwwとは思わないけどタイミングバッチリで乙。

冬場の旭山も良いけど、夏シーズンも良いねコレ。

時期なのか天候なのか、上野より全然空いてるのでのびのびと動物観察ができるのです。

って周りの客殆ど道外の連中なんだろうけど。

冬場見れなかったカピバラも見れて満足でございます。

旭山の後は街方面に戻り、久しぶりのスガイAMFでIIDX討伐にでもしけ込もうかと思った矢先。

e-amuパスを入れたままコインロッカーを閉めたことに気付く。

☆終了☆

しかもスガイAMF、5/6で閉店とかショックなんですけど。

高校時代からずっとお世話になってた店もやはり旭川の不景気の煽りなんでしょうか。残念。

そしてDJTで画面調整が可能になったにも関わらず、IIDXの判定も残念。

カード忘れたからノーカードで10段やったんだけど、一発目の⇒がE判定。

地味にBP出て、終ってみればAAが一番BP少ないとか涙目なんですけど。

さようなら俺のスガイAMF。

そして帰ろうと外に出てみれば雨ザーザーとか終わってる。

泣く泣くローソンでビニ傘買いましたよ。

その後姉旦那の店でシルバーリング買って、帰る頃には雨上がってますよ。

なんだこの天気。

旭川はそんなに俺が嫌いか。

でもまぁ、実家に新しく増えたワンコが可愛すぎたので許す。


4月26日(土)

てな訳で突発北海道帰省一日目。

丸一年以上帰ってなかったし、旭山動物園の夏期間が開始ということでびゅーっと帰った。

しかし昨日まで北海道が暑かったらしいんだけど今日の寒さは何。

千歳着いた時点で寒くてびっくりしますただ。

気温低いし風強いし冷たいし明日から天気崩れるそうだし、何かしたか俺。

でも何はともあれ、まずはIIDX遠征ポインヨ+店舗ポインヨ貯めるためPALOへ。

うーん、過疎。

土曜日の夕方にも関わらず1階ガラガラとはこれ如何に。

辛うじてIIDXにはプレーヤーが居たのが幸い。

2階のビデオゲーは人居たのかも知らんがそこは無視。

で、1プレイ。

なんか皿硬いわ判定ズレてるわ微妙なんですが・・・

めんどくさいんで適当プレイでエリア消化。ウヒ

でエスタ地下でねこたま買ってホテルチェックインし、速攻でプルプルへ。

2ndさんとIIDX討伐ツアー開始でございます。

久しぶりに会ったら色々バレていたようで。 謎

とりあえずプルプル2台プレイ。

長らくお待たせしたFrozen Ray Nが繋がって収穫1(゚д゚)ゲトー

なんかまた無駄にACE TROOPER増やしちゃって申し訳。

次、タイトー。

GOLDのときプレイした店なんだけど、DJTになって新新筐体が追加されて2台なってました。

でプレイしようと思ったら3歩先に居た人に先を越されて乙。

ここで札幌時代を髣髴とさせる厨行動発動ですよ。

いやー、やっぱ懐かしい場所に戻ったら気分も昔に戻るよね 謎

バッグと上着が床に放置されていると何故か移動してたり何故か足型付いたりしますので注意。

結局新新筐体の1プレイのみで終了。

次、アドアーズ。

個人的に新規店舗なのに何故か銀縁筐体。そして過疎。

FAXX灰BADハマリオワタにも関わらず3点更新。謎。

次、ノルベサ。

ここも噂には聞いていたけど行ったことなかったのでwkwkしてたんだけど、ここで衝撃の事実が。

店舗の上に乗っかってる観覧車がNoria。

ぱぱぱーぱぱぱーって流れてるのかね。

乗りたくねぇ。

そしてスガイより下の店舗の過疎り具合に涙した。

場所的にもそれほど落ち目じゃないはずなのにガラガラのテナントを見ると・・・( ´_ゝ`)

IIDXは鍵盤が透明で青ランプは目に痛いです。

そして筐体にあったDJ AGOとL.E.D.のサインを記念撮影して乙。

ということで札幌駅周辺のIIDX討伐、タイトーの一台以外は制覇できたので満足。

2ndさんありがとう(゚д゚)ウマー

こんな厨行動にお付き合い頂き誠に有難う御座います。

その後は前回と同様、アスティ最上階の炙屋で北海道の味覚に舌鼓を打つ。

炙屋名物焼き物もさることながら、刺身肉サラダ全部うめぇ。

サッポロクラシックの美味さも相まって非常に満足のいく食事。

生うにとか食っちゃったけど、値段以上に満足いく内容で北海道満喫しすぎました。

店員の対応も含め炙屋マジお勧め。値段はちと張るけど。

で、最後にオマケ的な扱いでマキシムのIIDX消化しました。

なんだあのディスプレイ。

奥まりすぎて判定わけわかめ。

しまいにゃBATTLEプレイで左右のスピーカーから出る音のタイミングズレまくりとか泣ける。

そら誰もプレイしてないわっちゅう感じですねハイ。

しかし土曜の夜だってのにマキシムも人減ったなぁ・・・って感想。

俺が札幌居たころは、土曜の夜ったら対戦ゲーがモリってたんですけども。

ここ数年でゲセムソも下火になったんでしょうか。

セガやタイトー直営店舗が大量閉鎖してるみたいだし、ゲセムソっ子として悲しい限り。

キラータイトルが無いのか、はたまたアーケード自体が下火になってるのか。

多分両者なんだろう。

まぁ北海道遠征にはあまり関係のない話なので深くは突っ込まないけど、とにかく初日なのにこんだけ

北海道堪能していいんでしょうかって位満喫したわけでございました。


4月25日(金)

EDEN穴つながた。

あまりに必死すぎて振り向いてる暇なかった。

ヨカッター\(^o^)/

さて、なんやかんやで明日から北海道帰省でございます。

今回も二泊三日と濃縮されたスケジュールですが、精一杯羽を伸ばしてこようかと。

だけど日月天気悪いとかショックですがまぁ気にしない。

大雑把には、明日土曜は2NDの方と札幌大通周辺IIDX討伐、夕食は北海道の食を堪能。

二日目日曜は旭川駅前でラーメン→動物園→実家。

三日目は札幌戻ってママーリ&なんかプチOFF&お土産購入。

うーん、なかなかいっぱいいっぱいですが充実しそう。

北海道の綺麗な空気とおいしい水道水が飲みたいです。

待ってろよ北海道!

 

・・・しかし今回も北海道帰省中に大きなイベントがありますね。長野の。

前はニコ動のID登録開始、その前はAmazonポイント無限増殖で人生\(^o^)/オワタ。

イベントを呼び寄せる男、そしてイベントに参加できない男でおじゃる。


4月24日(木)

昨日消えたカテゴリボイスが今日になって復活したとかコンマイ迷走中のようで。

一旦設定できたものを消してしまうのは流石にマズイと思ったんだろうか。

しかし満ボイスは出現条件が未だハッキリしていないようですね。

俺は難なく出てたのでよく分かりません。

ステータスはエリア4、店舗50、筐体81のDJP12200弱。撃墜370くらい。満NHがFCでAAA、A白AA。

上記は全部SP。DPは満未プレイのDJP120くらい。

んー、わからん。

エリア6で出るとか店舗31で出るとか情報が錯綜してますが、どうなんでしょう。

華爛漫と似たような解禁の気がしてならないが詳細不明。

答えは見えません。


4月23日(水)

コーディングしすぎて頭が物故割れた。

この時期は空調も付けず、西日当たりまくりな仕事場なので室温が凄いことに。

当然頭使いまくった日には完全オーバーヒートですねコレ。

疲れた。

そんなことよりIIDうpだてですよ。

小出し小出しで出てきたものの、よーやっとカスタマイズ全部揃った感じ。

やっぱレーンカバーはカマイタチじゃないと無理なんだわ俺。

と同時にBGMで満って何。

しまいにゃカテゴリボイスまで満とかネタでしかないよねコレ。

まぁレーンカバーのマイケルさんで既にお腹いっぱいですが、何はともあれネタ確認。

・・・と思ったら夕方にカテゴリボイス選択できなくなってるとかコンマイクオリティ炸裂しすぎ。

でも設定は有効らしく、プレイしてみたら満ヴォイスのままでした。

多分。

猫うるさすぎて聞こえねーっちゅうの。

でも選曲時の「さぁ始めようか」はしっかりと聞こえますがね。

正直、一回目以降はUZEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!112ってなった。

所詮ネタはネタでしかないのですね。

そりゃ猫でプレイしてる5台全てから「さぁ始めようか」聞こえるっつう話。

お前らネタ好きすぎだろ。

で、ハデスの前例から来週にはカテゴリボイス解禁ですかね。

その前にオリコマダー?と思ったけど来週にポロっと解禁しそうな悪寒。

GWにぶつけて解禁ってのもまたアリかと。


4月22日(火)

先週末くらいからまた花粉でも飛んでるんかね。

ずーっと鼻水出るわ頭ボーっとするわ大変でございます。

今週末は北海道なので、その前に体調は直しておきたいところ。

そんなわけで今日も元気に1切り!

DirtyNもFrozen RayNも余裕の1切りでございます。

いい加減繋がれ。

ACE TROOPERポインヨだけが虚しく貯まる今日この頃、完璧なフルコン力が欲しいです先生。

さて、掲示板にも書きましたが私心。

26日の夕方5〜8時くらいまで札幌〜大通駅周辺のIIDX討伐に向かいたいと思います。

(晩飯予約してるのでケツ8時ということで)

その辺りとかどうでしょう?


4月21日(月)

何故か全然寝付けず、3時になっても4時になっても目がパッチリ冴えまくりんぐ。

結局眠りに付けたのが明るくなりかけた頃、そらぁもう朝は頭がボーっとですよ。

先週もそうだったんだけど、何故だ。


4月20日(日)

やっとマチ子灰つながた。

今日の収穫、以上。

来週の北海道帰省のための服買ったくらいだな、うん。


4月19日(土)

レースのカーテンを洗濯してみた。

ものっそい黄色くなってたのが真っ白に戻りました。

カーテンってかなり汚れるもんですね。

で選択後にふと見た2chスレブログに

「カーテン洗濯してみろ!めちゃ汚れているぞ!」

ってのがあって思わず吹いた。

タイムリーすぐる。

そして>>1の可愛さに萌えた。

カーテンはなるべく洗濯したほうが良さそうですね。ぜほい。

んで今日は髪切って矢部のスープカレー食いに行きました。

髪多いっすねーなんて言われた。ほっとけ。

スープカレーは相変わらずクオリティ高めで良し。鳥ナンコツうめぇ。


4月18日(金)

最近mixiのコミュニティで「奇跡のマイミク」って流行ってますね。

5個の設問が全て一致したらマイミクカモンって奴。

星座、干支、血液型、携帯のキャリア、一番好きな○○。

最後はコミュニティの種類によって変わる(アーティストなら好きな曲、アイドルならメンバー)

なんかしょっぱいよね、これ。

そもそもmixiが人の繋がりに重点を置いているため、出来るだけ人の輪を作りたいってのが趣旨だろうけど

設問がそれなりにかぶりやすいもので奇跡でもなんでもない。

隕石が振ってくるかこないかくらいの確立じゃないと奇跡とは言えない。

そら目いっぱいマイミク増やせば気の会う人が数名できるかも知らんけど、これって形は違えど

ナンパと何ら変わりがない気がするのです。

別にナンパに近い行為というのが良いか悪いかは言及する訳ではないのですが、なんだかねぇ。

しばらく経ってから「これ誰だっけ?わかんねぇからマイミク切っちゃえ」となる可能性が高い諸刃の剣。

という、無差別マイミク(またはそれに近いもの)に疑問を呈するオイラなのでした。

 

しかし、設問から物凄いスイーツ(笑)臭がしまくりんぐ。

これも時代の流れっつうか日本人っぽいっつうかmixi(笑)っつうか。


4月17日(木)

フルコンフォルダが900超えました。

未フルコンは570くらいだそうです。

そろそろ詰んできた悪寒。

地道に潰してはいるものの、何回やっても1切りな曲が多すぎてどうしようもない。

気分転換にスコア伸ばしに走ろうとするもダメダメで近頃停滞期のようです。

フルコン潰しのおかげでACE TROOPERは伸びてるんだけど、なんか悲しくなってくるのは何故。

とりあえず今はSP60位付近をキープしてます。

かといって胸張って自慢できる記録でもないのが残念。

いい加減キャンギャリ難抜けさせてくれ。

いい加減マチ子灰繋がせてくれ。


4月16日(水)

眠さが理論値。

春の陽気に誘われて常に頭ボーっとしております。

そうそう、今日は評価の為の面接がありました。

入社してから常にピークの仕事で頑張ったのでアピールしたっけボコボコにされました。

うちの会社、人数少ない上、凄腕ばっかなので俺の成果が霞んで見えるのです。

一応最後にフォロー貰ったけど、なかなかどうして凹む。

まぁあまり気にせず精一杯仕事するさぁね。

の割にWikipediaとか見ちゃうのは何故だろう。

息抜きだ、うん。


4月15日(火)

新学期、新社会人が多いこの季節、毎朝「お客様混雑のため〜〜」の表示を目にする小田急。

単純に乗客が増えるのは勿論のこと、ただでさえギュウギュウなのに駆け込み乗車する奴は何だ。

最近の朝はそんなんばっか。

夜は夜で代々木上原で既にMAX乗車率だし、下北で完全にオワタ。

去年はこんなんじゃなかったような気がするが・・・

ということで日々通勤お疲れモードでございます。

IIDXのフルコンは地味に伸びてるけど、目立った収穫はなし。

キャンギャリとか色とか、いつになったら難抜けさせてくれるんでしょうか。


4月14日(月)

昨日引き篭もってたのと殆ど体動かしてないので昨日の寝付きは最悪。

そして朝はゲフンゲフンが発生し一日頭ボーっとしてました。

何やってもボーっとするわ、そらキャンギャリ4回やって全部同じところで落ちるわっての。

蠍もノマゲ抜けらんないし、こんな日もあるよね。よね。

そして今Let's Noteで日記書いてるんだけど、昨日宿題で酷使したせいかHDDから異音が。

カコンカコンではないものの、通常のアクセス音に加えて高い周波数の音が合わさってます。

これは昇天フラグ2確なのでしょうか。


4月13日(日)

家で仕事しようと思って引き篭もりました。

仕事っつっても直接業務とは関係なく、評価のアレなんですけども。

何分英文。

開始1分で知恵熱発生。

頭がうがーっとなりつつも読んでいったっけ、実際書くところが殆どないという罠。

オワタ

仕方ないのでMP3のタグ打ちまくってました。

まぁ、天気もあまり良くないし、こういう日曜日も良いやね。


4月12日(土)

今日はそこそこ気温が上がってるので、ちょいと買物にベイサイドマリーナまで行ってきました。

でも北海道じゃ4月なのに雪降ってるとか。

お疲れ様です。

そして横浜線に乗ったとき、俺の座ってる前に立ってた謎の不倫カップルっぽい人達が居ました。

乗ってた電車が桜木町直通だったため、目的地の新杉田まで座ろうとすると東神奈川で降り

京浜東北に乗れば横浜辺りでブワーっと人が降りるので必然的に座れるんですね。

そして桜木町、さっき目の前に居た不倫カップルらしき人らが乗りました。

当然座れません。

そして再び俺の目の前に立ちはだかる。

向こうも気付いたのか、なんか気まずい雰囲気で隣の車両に移っていきました。

で新杉田で降り、シーサイドラインに乗り換えようとしたら、またさっきの不倫以下略が前を歩いている。

( ´_ゝ`)

仕舞いにゃ鳥浜の改札で前を歩く不(ry。

なんかもう、運命だよね。

知らんけど。

さて、ベイサイド。

リーバイスのアウトレットでジーンズ買おうと思ったらサイズがないオワタ

☆終了☆

じゃあ服でも買おうかとSHIPSのアウトレットとかも見たけど流石SHIPS。

Tシャツ一枚6000円って何だよ。

\(オワタ)/

収穫なしでむしゃくしゃしたため、帰り杉田から京急のって上大岡で降りました。

そう、上大岡といえばジアス上大岡。

名前だけは聞いたことのある有名店。

噂通りなかなか凄い店でした。

音が。

3台あるんだけど、全部爆音。耳痛い。

音ゲコーナーは照明暗めでやりやすいんだけど、音がでかすぎるのもちと考え物。

やはり程々がいいと思うんだ。

その点新横浜のジアスは良い方だと感じた。


4月11日(金)

夕方のちょっと小腹が空いたときのお供、一本満足バーが商品入れ替えになったようです。

前のチョコナッツバーは美味かったんだけどなぁ・・・

原材料の値上げなのか、ケーキ生地になってなんかスカスカしてる。

腹持ちも前の方が良かったし、復活しねぇかなぁなんて思う今日この頃。

無理だろうな。


4月10日(木)

なんだかふとDPがやりたくなったので、段位認定やり直してみた。

というのもACとCSじゃ鍵盤の広さが全然違うので指が行方不明になり、散々なスコアに。

点取り直しを兼ねて6段と7段を再チャレンジ。

うん、相変わらずNorth押せてねぇ。

でも6段と7段やってるうちに徐々に指の場所が発見されたようで、軒並み100点台更新。

Satfinalなんか450点更新とか。

前回どんだけ判定行方不明だったんだよ的なスコアですねハイ。

で結果が7段73%、6段62%。

どう見てもNorthが足引っ張ってますねコレ。

その後調子に乗って8段やったら一発で抜けた、とか。

やばいDigitankの皿楽しすぐる。

まぁ達成率はお察しください的な58%だったんですけどもね、8段は8段なのですよ。

更に調子乗って9段やったらメンメルオワタでどうしようもないんだけども。

ちょっとDPに手を出してみようかと思った。

でもプレイ回数が危険なことになりそうなので自重した。

頑張ったよ俺。


4月9日(水)

未フルコン埋めにマンネリを感じてきた今、☆11の再プレイに勤しんでます。

成長なのか、はたまたスコア埋めした時がしょぼかったのか、判定変わって伸びたのか不明ですが

軒並み+100とか出ちゃってます。

チラホラとAAA出てきてあらビックリ。

しかしハーモニーラブリーが何回やっても1切りでございます。

いつになったら☆11のフルコンが出来るんでしょう。

ここらへんがチキンな証拠。


4月8日(火)

beat#3のミリスプ#1コースNormalがびっくりするほど伸びた。

S乱って恐ろしいですね。

とはいえハデスNが未だAAA乗ってないところを見るとまだ伸びる余地はありそうなんですけども。

ソフラン&高BPM超苦手王☆

それとDo it!!Nの5連皿の最後で切ること今日で5回目。

いい加減レインボーさせてくださいよホントに。

あと☆5があとサマバケだけなんだけど、これも相変わらず1切り王。

☆5レインボー化までもうしばらくお待ちください。

ちなみに今んとこフルコンが870くらいまできました。

残り600弱だそうです。

何とかフルコン1000曲の大台には乗せたいところ。

とその前にマチ子灰もいい加減繋がせてくれっての。

何故最初で切るんだ俺は。


4月7日(月)

久しぶりに仕事でうがーってなった。

先週まで余裕ぶっこいて仕事してたっけ、レポートの内容ダメ出し食らいまくって以下略。

なんか必死で補修受けてる学生みたいになってました俺。

まぁ真面目にやってたところで大して内容変わらないし、そんな感じでのほほんと仕事してますどうも。


4月6日(日)

あーそろそろtaspoの申し込みしなきゃなー、と思い写真と免許証のコピーとってきました。

スーパーの前なんかによくある三分間写真ってやつですが、写真サイズ選択にちゃんとtaspoって

書いてあんのね。親切設計。

しかし免許証の写真撮影よりはマシなものの、やはり犯罪者顔で写るのはもはや仕様。

これがtaspoにも貼られるってのがなんかアレですよね。アレ。

で免許証コピーの方もローソンのプリンタ使ったんだけど、最近のコンビニプリンタの進化に驚き。

昔は操作方法分からなくて店員に聞くとか日常茶飯事なイメージなんだけど、最近はネットプリントとか

そういった類のものが増えてるせいか、難しい説明なしにタッチパネルでサイズ選んで用紙置いて

画面の印刷開始押してハイ終了。

人の手を煩わせることもなく、間違いもなくなるなんて便利な世の中になったもんです。


4月5日(土)

前の前の会社の同期が仕事辞めるそうなので、一足先に仲間内で送別会やってきました。

とその前に時間潰しを兼ねて渋谷GuhroovyでCD購入→大久保らへんのIIDX討伐、と。

結果から言うとαだけしかプレイできてないんですけどね。

キョンタがDPの聖地すぎてぺーぺーSPプレイヤーは出る幕も無く。

ただただDP皆伝のプレイを見てすげすげすげヴォーしてただけでした。

どの程度が凄いとか基準は分からないけど、愛社員穴DBRとか異次元すぎる。

8部曲だからできなくはない?のかもしらんけど、CSの☆10でヒーヒー言ってるからなぁ俺。

そしてGAOもGAOでSP皆伝が身内プレイ中につき外部の人間がプレイできるような雰囲気でもなく。

遠征ポイント全然増えねーでやがる。

残念。

で夜に送別会なんだけども、結局前の雰囲気そのままの流れで飲んで騒いで以下省略。

1分間の間に5回「アッー!」が含まれる会話とかどうなのよ。

前の前の会社が今YABAIことになってるらしいけど、そんなん知ったこっちゃ略。

辞めてしまえばもう過去の会社。

まぁ俺が辞めた時から何か不穏な雰囲気だったけど、やっぱりかって感じ。

実力が素直に認められると人生楽だよね、うん。

ということでこちらの飲み会が先に予定されていたため、ちゃとるの送別会に行けなかったのが

ちと悔やまれるところ。

この時期にってのもそうなんだけど、送別会ダブルブッキングってなかなか無いよなコレ。

ズレた間の悪さもそれが君のタイミングでございます。


4月4日(金)

またまた今更ながら白壁灰穴両方白くなりました。

縦連の苦手意識から全然プレイしなかった(事実GOLDで散々落ちまくった)ので放置してましたが

そろそろ地力も上がってるかなーなんて軽くプレイしたら一発。

CSでDPやるようになってから薬指を多用するようになり、S+1を左手、右手で357取るようにしたら

かなりゲージ残るようになりまして。

指完全固定じゃない優しさがここに或る。

しかし縦連しすぎて今腕がプルプル言ってるんですがががg

そして今日もキャンギャリがラスト1小節落ち。

地力が上がる云々より体力勝負になってきたなコレ。


4月3日(木)

ノノノノ(゚д゚)ゲトー

ついでにDMC5巻も(゚д゚)ゲトー

便利な世の中になりまして、紀伊国屋のwebサイトで在庫検索ができるんですね。

新宿南口店検索で作者名に岡本倫入れたっけ、在庫ありだったので仕事帰りにサクッと。

しかし大江戸線からJRの南口を抜け、高島屋を素通りして紀伊国屋。

なんであんなに遠いんだ。

これなら代々木で降りて歩いたほうが早かったかも。

そんな感じ。

そんな感じといえばIIDXの収穫。

・beat#3の2コースNH完了。相変わらず高BPMが無理王
・よーやっとハデスNつながた
・桜がよーやっと白くなった
・キャンギャリ、扇子、電人は地力不足により無理

何でしょうか、キャンギャリと扇子はラスト1小節で力尽き。

電人は縦連でガリガリ削られて力尽き。

そろそろ本気で完全指固定にしないと伸びなくなってきたってか皆伝4曲が無理。

押せないどころの騒ぎじゃない。

更なる高みを目指して完全1048式にしてみっか。


4月2日(水)

探しに探しまくって結局見つからなかったエルフェンリートの単行本、しょうがないんで

ヤフオクでぽちっとして手に入れました。

連載終わって3年弱、ましてWJじゃなくYJ、こんだけ過去の作品になると殆どの店で取り扱いなし。

意味不明に3巻と4巻だけ在庫ある店とかあったけど、そんなもんだろう。

で今日までぶっ通しで読みきったんですけども。

いやはや、良い。

初期の絵の稚拙さは置いといて、それを気にさせないくらいストーリーが面白い。

やっぱ倫たんすげーや。

ちょっとしたグロに耐性ある人は是非読んでみて下さい。

単行本の在庫無いけど。

で、ついでに言うと今YJでノノノノを連載してるんですけどね。

こっちの単行本も見つかりません。

泣ける。

まだ始まったばかり(1巻しか出てない)のにどの店も在庫なしとかどうなんだろう。

いや、正確に言うと先週までルミネの本屋に2冊あったんだけど、今日行ってみたらその2冊だけ無い。

明らかに在庫あったところから2冊抜き出されてる感じですね。

・・・町田が局地的に倫たんファン多いんだろう。そうだろう。そう思おう。


4月1日(火)

新年度です。

予想はしてたけど、案の定朝の通勤電車で新社会人と思しき人らが多数。

それによってここ一ヶ月、高い割合で座れてた小田急が全く座れなくなりました。

新社会人が真面目に朝早く行くのがGWくらいなので、今月いっぱいはこんな感じの通勤か。

残念。

ちなみに帰りも超満員から超超満員くらいになって圧縮度もうp。

もう嫌だ。

新社会人以上に通勤電車が嫌になった俺ガイル。

さて、今日は4月1日エイプリルフール。

ここ数年、四月バカに併せてwebページを変更する企業が増えてきていますが、どうなんでしょアレ。

個人的にはサイトが見づらくなるだけで良い事無いんですが。

こんなんだから日本人はユーモアが足りないって言われるんかね。

それくらい笑って楽しめるくらい心の余裕がない、ということか。

真面目にやる・やらないじゃなく、単純に情報が欲しいのに情報が見づらいってとこが嫌なんです。

買物行っても目的の物買ったらさっさと帰る性格な俺ですどうもこんばんわ。

いや、普通に邪魔くさいよねアレ。


帰りたい