更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月31日(木)

旧曲のDP埋めが残り穴のみとなりました。

どう考えても無理だけど、スコアだけでも残そうと穴侍に挑んだ訳ですよ。

結果→C

/(^o^)\

BPが300超えましたが全く気にしません。

とりあえず猫のVF5Rが大盛況中につき高段位祭りとなってました。

リオンが大変身したにも関わらずこれじゃ入る余地がない。

ま、最初だけでしょう。

一ヶ月もすればVF5無印みたいにガラガラになるさ、うん。


7月30日(水)

早くも今週長いなー病が発動。

昨日今日で仕事サボれなくなったから眠気が凄い凄い。

いや、普通そうだろ。

何もやる気がないのでCSDJT用のDPN埋め埋め。

オリコでやったらフルコンできてないのでNo Clear。

結局もう一回やらざるを得ないじゃねーかバカヤロウ。

DPのフルコン能力を誰か分けてください。


7月29日(火)

隣の人が帰ってきたので真面目に仕事したよ!

たいしてやることないんだけど、頑張ってVisualStudioと睨めっこしてたよ!

・・・頭イテェ('A`)

こんな調子でゆるーい仕事ですが、いつまで続くんだろうこの状態。

少なくとも来月いっぱいは何も進歩ないだろうし、ただただ待っているだけ。

キツイ。

その分早く帰れるのはいいとしても、こんなんじゃ何も成長できない自分ガイル。

内職でもすっかな。

さて、そろそろCSDJT用のスコア埋めをせにゃならん。

DJT曲は全部埋めたんだけど(SPのみ、DPは灰穴が未プレイチラホラ)旧曲が中途半端。

NAだけやってHやってないとかあったので(り)すたちあさんのコースにお邪魔しました。

うん、コースプレイってこういう使い方があったんだな。

俺のネタコースもそろそろ意味がなくなってきたので、CSDJT用コース作ろうかね。


7月28日(月)

眠さが理論値。

やっぱり一日じゃ体のリズムは戻らないようです。

そりゃそうだ。

しかし丁度仕事が行き詰ってるところなのが幸い・・・なのか?

気づいたらSleipnir起動してるんだが、明日からは隣の人が出社してくるので今日までか・・・

となると明日からまた就業中意識不明状態に陥るのだろうか。怖い怖い。

ってこんな事言って良いんでしょうかね、社会人なのに。

底辺社会人ヴァンザイ!

そして今日も7時過ぎに上がって猫でバーチャしてきましたが、相変わらずコンボがミスるミスる。

無印の頃の癖が体から抜けないらしく、禿の頭崩れで1P+K出しまくる始末。

そらギャラリーに苦笑いされるっつの。


7月27日(日)

昨日のOFFから帰ってきて寝たのが12時、起きたら16時。

流石にこのままエンドレスで寝続けると起床が21時とかになりそうだったので頑張って起きた。

とはいっても予想通り、頭がスッキリする訳もなく、ただひたすらボーっとして今に至る。

OFFで徹夜は良いんだけど、次の日丸一日潰れてしまうのがネックだなぁ。

って今頃気づいた訳ではないのだが、ちと勿体無い。

という訳で今年も27時間テレビなんて見てる余裕もなく、最後の生めちゃイケ見た程度。

車破壊たけし暴走はやっぱり笑ってしまうというか、流石に今年は引いた。


7月26日(土)

Today is お買い物 day.

とか言いながら横浜行ったら人の多さによる熱気、蒸し暑さのダブルパンチをモロに喰らって終了。

とりあえずコミケカタログと、前から気になってたBruetoothのヘッドセットだけは購入。

しかし暑い。

こんだけ暑くて汗かきまくったらもうスープカレー食うしかないよね!という勢いの元、横浜スタジアム前

にあるRAMAIというお店へ出陣してきました。

(り)すたちあさん情報Thx!

ここ関東にもスープカレーの店が増えてきまして、その中でもマジックスパイスが一部に異様なほどの

人気がありますが、あそこのスープカレーは個人的になんか違和感を感じたんですね。ハイ。

カレーってか野菜スープ+香辛料みたいな感じで。

しかしここRAMAIはごく一般的なスープカレーで、カレーのコクと辛味がマッチしてて安心。

ちゃんとライスの種類キンタマーニの存在も確認してきましたよ!よ!

そして今回注文したのは、旭川店発祥というビーフ。

ビーフカレーってのはあるけどスープカレーの具としてはなかなか珍しい。

しかも地元旭川って名前が出てるだけでもう即決。

マジスパのポーク角煮のような形状だがビーフ。歯に挟まるが美味い。

うん、ここは隠れた名店だ。

でも隠れすぎてるせいか、立地条件のせいか、はたまた夏の暑さのせいか、客がガラガラってのが

ちと勿体無いくらい。

帰り際、俺以外に客2組ってのはどうよ。

店のマスターもノリの良い人だっただけに、もっと盛り上がって欲しいなぁこの店、と。

 

そして家に帰ってきてママーリしてたら、午前0時前にオフのお呼び出しが掛かったので参加。

例によって例の如くボカロ突発OFFなんですがね。

最終の横浜線で横浜行って、カラオケオール→マックで4時間半という長丁場。

ここ10時間前に通ったよ!とか思いながらも楽しんで参りました。

俺みたいな新参者には貴重すぎるネタとかいろいろ仕入れられたので大変満足。

しかし家に帰ってきたのが午前11時、かなーり久しぶりに朝帰りを超えたよ。

もう眠い頭働かない足フラフラなにそれおいしいの状態になったので即寝。

乙。


7月25日(金)

今週もまた仕事がうがーってなって大変なことに。

この会社に移ってそろそろ1年、何ら変わってない体制にやきもきしながら毎日を過ごしています。

これだから外資は困る。

そんなわけで今週は1年のうちの1/3くらい頭使ってしまったので精神的に病みモード。

暑さも増して頭の中がステキなことに。

こんな状態が来月まで続くと思うと本気で頭が痛い。

まぁいいや、今週末はパーっと遊んで気を紛らわそう。

ということで今日はIIDXよりもバーチャに重点。

未だかつてないくらい猫に人が集まってるので、この機会を逃すことのないようにプレイ。

しかしモーション変わるわ技変わるわ、VF5無印時代の癖が抜けなくてイライラ。

禿の46P+Kから1P+Kのアッパーでコンボ潰し勿体無い。

つかますますモーション見づらくなって反応できないオワタ

当分慣れが必要なのか。

うん、やっぱ俺は家でCSGOLDやってた方がいいや。

とりあえずDPのDJPOINT2000達成と☆10まで赤くなってワーイ

SPは蠍粘着しても点滅から抜けられない。

緑は何か嫌なので赤にするための粘着ですが、どうにもこうにも76%。

なんでREDだと抜けられたんだろうと不思議でしょうがありません。

あと蠍さえクリアすれば全曲赤なのに・・・

とまぁ、こんな感じの近況でした。


7月24日(木)

仕事が無理の境地。

集中したいときにゴチャゴチャ注文付けないでください。

猫の真ん中台、1P側5鍵がオート連打。

HARD抜けとか無理の境地。

直しておいてください。

今日からVF5R稼動。

どんどん鉄拳っぽくなってる。

お帰りください。

なんか新技のモーションが全体的にもっさりしててよーわからん。

新キャラの鷹嵐じゃない方がまったく対処できん。

弟子システムとか意味判らん。

いきなり出合ったのが札幌のスパインで対処不能。

段位がバラけるまでしばらく放置の方が良さげかね。

というほどやってないけど。

VF5でカード更新したのリオンだけ(しかも1回)とか、どんだけバーチャ離れしてるんだよ。

まぁ町田で対戦するには無理があるからしょうがない。

今や猫とモナコ、UFOくらいしかバーチャ置いてないもんなぁ。

気付いたらタイトーとラウンコから撤去されてた。

両方とも殆どインカムなかったからしょうがないにしろ・・・

そろそろ本格的にバーチャ引退の予感。


7月23日(水)

ちょ、もうTROOPERSのスコア募集開始ですか!

これは年末年始にはCSDJTが出るフラグでしょうか。

となると短いスパンだったCSGOLDが涙目フラグでもありますが、個人的にもそこそこやり込んだ感が

あるので全くもって問題ないのですが、それ以前にまだCSGOLDのExpert&段位の登録締め切り

来てないって話だっちゅう訳。

Expertはもう諦めたのでDP段位を8段→9段にしときました。

しかし今回の募集曲、旧曲が豪華すぎてちびった。

白壁、色、Debtty Daddy、G2、ラヂカル、まさにDPer歓喜。

そしてgentle stressが明らかに追加穴フラグで今からwktkが止まりません。

DJPは本格的にDPやり始めたから、今回もスコア収録に超期待。

とか思ってたら地震ですよ。

CSIIDXに動きがあった際に地震が起こるのはもはや伝説級ですが、DJTのスコア募集情報を

発表しただけで震度6級とか・・・

CSスッタフの本気を垣間見た。


7月22日(火)

あつい。

とける。

かゆ。

うま。

今週のprtrコースのDPHが絶望的すぐる。

DPNが程よく楽しいんだけど、曲によってFLIP鏡付けたい今日この頃。


7月21日(月)

三連休でよかった。

徹夜すると次の日が潰れる覚悟なので、一日休みが多いってのを理由にオールしたわけで。

で、今日は本来の休日分を取り戻す訳だ。

そして休日だからと行った先が秋葉原。

例の事件があってから初めて秋葉原行きましたよ。

そんな事件があった事を微塵にも感じないオタ達の群れが酷い。

まぁそんなもんだ。

で秋葉に何しに行ったかというと、うちのマウスの調子が芳しくなくなったので代替品をば。

左クリックがチャタリング起こすようになってしまって、不用意なクリックが多発しております。

かなり長い間使ってるから寿命かなー、なんて。

しかし秋葉以外でもマウスは買えるのでは?という疑問もチラホラ。

あるかどうかは知らんけど。

そもそも今のマウスは、MicrosoftのIntelliMouse Opticalっつう子。

3ボタン以外にサイドボタンが付いており、標準で戻る/進むが割り当てられている代物。

web閲覧やエクスプローラーで非常に役立つ一品で、これがないマウスはもう使えない体です。

でコレを購入したのがあきばおーでございます。

バルクでかなり安かった記憶があるんだが、如何せん数年前に買った代物。

結果から言うと一応売ってはいたんだけど、今使ってる黒がない。

白のみ。

なんだよーPCケースが黒だから黒以外認めねーよバーヤバーヤってなったので諦めて他の店へ。

するとどこへ行っても白しか置いていない。

ヨドバシ行っても白。

しかしヨドバシ行った時点であきばおーに戻る気力がなく、しかも1000円しか違わないので諦めた。

諦めて町田のヨドバシで購入(←

いやー、ポイントで買えるってなんて良い事なんだろう。

貯まりに貯まったポインヨがこんなところで役に立つとは。

良い買い物をした。

そんな少し涼しい初夏の休日でしたとさ。


7月20日(日)

朝寝は眠い。

昨日のアレで昼の1時には起きたけどやっぱ眠い。

とりあえず天気が良いので洗濯物干してエアコンかけてまったりといつもの日曜日モード。

でも明日も休みだからいいよね、うん。

ということで今日は買物して終了という本気でいつもの日曜日モード。

特に何もない。

こんな日もあるよね、うん。


7月19日(土)

今週もボカロOFFで神田の不思議亭まで。

何かもう今月はずっと週末飲み続けてます。

体調的にも金銭的にもヤヴァイ気がしますが、自重できないのが俺。

まぁこのクソ暑い中ビールとか飲めれば最高だよね!うん。

しかしなんやかんやでデスソース入りの寿司とか食っちまって相当やられる俺ガイル。

参考:Wikipedia:デスソース

ちなみにココに乗ってる、一番辛いと言われているメガデスとジャージーでございます。

成分の関係から日本では販売できないという代物。

わざわざ個人輸入して持ってきたそう。乙。

でWikipediaにも書いてあるけど、説明書きに「MADE WITH GREAT KARMA」と書いてあって吹いた。

それだもん、開けた瞬間、明らかに嗅いではいけない薬品の香りが充満です。

ありゃ本気で観賞用だ。

そんな訳で久しぶりに朝までコースで朝帰り。

何年ぶりか分からないけど、久しぶりに朝7時に寝るとかすると体が危険なことになることが判明。

とにかく眠い。


7月18日(金)

最近暑すぎるから雨でも降って気温下がらないかなー、なんて思ってたときの急激な雨。

結果、気温は下がらず湿度が増す、という最悪な状況でしたどうもこんばんわ。

いや、誰のせいでもないんだけど。

もうそろそろ梅雨明け来てもいい頃合ですかね。

そいや今日帰りに猫寄ったらスト4が稼動してました。

ただでさえビデオゲーム業界が衰退してってるのにバカ高い筐体代が話題になってますが、肝心の

ゲームの面白さはどうなんでしょうか。

スト2全盛期はプレイしてたけど、流石に今更2Dには戻れない俺ガイル。

そんな中バーチャやってる人居たから適当にモリッとプレイしたらリオン8段昇格シタヨ

来週にはVF5R稼動するってのに今更。

まぁスト4とは対極に完全に盛り下がったVFだからこそ、久々に対人対戦できて楽しかった。

そんなゲセムソ日和でした。

ちなみにprtrコースのDPH、100点くらい更新したのに順位が10位→11位に下がって涙目。

皆DP上手すぎだぜコンチクショウ


7月17日(木)

DPの☆7と☆8が白くなりました。

今頃。

いや、先々月くらいからACでもDP始めたから、意外とこんなもんかと。

その間にDPのプレイ回数200回。

おかげでDPのACE TROOPERポインヨも400近く貯まって総合ランキング90位ワーイ

どうせ今回限りのポインヨだし、EMPRESS出るまではせっせと貯めるぜ。

DJPOINT総合もそろそろ20000、この勢いだとEMPRESS出るあたりでDJPOINTカンストっぽい。

DP10000いければ良いなぁと思う今日この頃。


7月16日(水)

今日も暑さで溶けた。

こんだけ暑けりゃ仕事もする気なっしんぐなので、ちと早めに上がり渋谷行ってきました。

渋谷ったらアレしかないよね、グルビ。

Mプロさんの曲が入った本家スペインMAKINAのCDが入荷したとの情報を得たものの、こりゃ

早めに行かないと売り切れるかなー通販かなーなんて迷ってたら足が渋谷向いてた。

職場から電車一本で渋谷行けるってなんて便利なことか。

でCD(゚д゚)ゲトーして通勤路で帰ろうと半蔵門線に向かうと、なにやら車両故障で運転見合わせとか。

ふざけんなコノヤロウと思ったら表参道までは動くとの事で一安心。

いつもの時間に帰ることができましたとさ。

ほんで今週のWR、マチ子を潰すため猫へ。

比較的簡単な曲だったら上位も狙えるぜ!とばかりに意気込んでSPDPともにNHAをうがーっと。

無駄にHID+SUD+付けてSTART二回押しが最近のマイブームでございます。

よほど遅い曲じゃない限りSUD+付けないオールドタイプな俺ヴァンザイ


7月15日(火)

めざましテレビが15周年だかで大塚さんがチャリンコ爆走してたようで。

そんなことよりもう15周年ですか。

朝方ポンキッキやってた頃がもうそんな前なんですね。

月日が経つのは早いもんで、ということが言いたい訳ではなくて。

俺が声を大にして言いたい、うらないカウントダウンの逆神っぷりは何だ。

前々から散々言ってきたような気がするが、アレで1位になると本当に良い事がない。

今日も仕事でうがーってなるわ、今日緊急ミーティングで一人辞めるとか聞かされるわ、挙句に

風呂場で俺の工場が被弾するわ、もう涙目。

前に松っちゃんが「うらないカウントダウンでいっつも乙女座が土砂降り」って言ってたけど、それ

実は良い事なんじゃね?と。

うらない信じない派の人も、これは参考にするといいと思うんだ、うん。


7月14日(月)

暑さが異常。

もう夏本番なんですかね。

上京してから今年で5回目の夏なんだけど、相変わらず慣れない。

気温高いだけならまだしも、なんでこんなに蒸し暑いんだチクショウ

こんな日に限って帰りの電車は超満員、エアコンも当たりやしない。

そういや新百合着く前あたりで突然おっさんが叫んでました。

あー、暑さでイライラしてるときに何か小競り合いでもあったんかねー、と思ってたら雰囲気が違う。

どうやら痴漢の現行犯だったようです。

そういや前も新百合付近で痴漢があったそうだが、何かあるんかね、この新百合という駅は。

とにかく人の迷惑になる行為はダメ、ゼッタイ。


7月13日(日)

どさんこプラザの利用率が異常。

東京に居ながら月一でカツゲン&コアップガラナ飲んでるとかマジ異常。

でもガラナはやっぱコアップよりキリンだよなー。

カツゲン入荷してるんだし、キリンの方も入れてくれねーかなーと小一時間。

そしてそのガラナに今月からまりもっこりガラナとか入荷しちゃってるらしい。

しかしこのガラナも元はコアップ、飲んでないけど多分同じ味だろう、うん。

まりもっこりとガラナって結構シャレんなんない組み合わせだと思うがどうだろう。

ガラナって元々媚薬みたいなもんらしいし。

今売ってる飲用ガラナにはそこまで成分入ってないんだろうけどさ。

で他に山親爺とかも買っちゃいまして。

道民ならもれなく知っているあの山親爺テーマソング、しかし食ったことある道民は少ないだろう。

俺もその一人。

実際食ってみると意外と美味い。

やっぱ北海道銘菓だけあって、歯ごたえとバターの風味がたまらん。

でも前回買ったとき、2枚食って放置しといたら湿気MAXでふにゃふにゃでしたがががg

ということで毎月一回は必ず北海道を堪能している今日この頃でした。


7月12日(土)

なんだこの暑さは。

おもっくそ真夏じゃねーかコノヤロウ

でもそんなときに届いたコンマイからの贈り物。

そう、昨日発売された2008トップランカー選手権のDVDでございます。

今年はバラ売りじゃなく全巻セットで7000円ちょいという破格のお値段。

普通DVD6枚組みとかだと軽く数万するけど、これは話が別ですかね。

で、ぶっちゃけIIDXとポプンしか興味がないわけです。

やっぱ自分がやり込んでる作品の方が凄さが理解できるわけで、ギタドラの繋ぎとか、どの部分が

繋がると凄いとか、トプランなら繋いで当たり前、パフェ余裕とかの差がわからん。

とは言いつつ、流し見だけどGFとDDR以外は全て見てしまった俺ガイル。

そんなこんなでIIDXとポプンだけガン見。

やっぱjは異次元だと思った。

あとトップランカーのさよちゃんが見れたので満足です。まる。

この値段でこの内容なら、とりあえず買う価値は・・・微妙だがあるだろう、うん。

そんな昼下がり。

で夕方に横浜ぶらつき→下北マジスパと行ってきました。

今回はポーク角煮+チーズの涅槃を美味しく戴くことに。

前回はオーソドックスにチキンだったけど、角煮は本気で美味かった。

辛さもちと辛めに感じる程度で無理ではないけど、折からの暑さで体温も上がりっぱなしだったため

汗噴出しまくったけど美味い。これは凄いと思った。

やっぱ人気店だけあるなー、と。

しかしこんなクソ暑いなか虚空200とか罰ゲームに近いだろ。

隣の席で文字通り虚空の彼方に首尾よく旅立った某氏、お疲れ様でした。


7月11日(金)

セブンイレブンの日。

そして11日の金曜日。

特に何もない。

とりあえず今日は仕事でウボァーってならなくて済んだので気分爽快。

そりゃIIDXのスコアも伸びるって話だ。

散々仕事でうがーうがー言ってたら精神的にもアレだし、そんな状態じゃスコア伸びないよね。

と思ってprtrコースDPHやり直したけど、1〜3曲が軒並み+80とか出たのにマッチョで-160。

勿体ねぇ。

うん、アレだよ、マッチョの乱ハズレは相当酷いってこった。


7月10日(木)

あれ?今週まだ仕事あんの?

ってくらい今週は流れが遅く感じる業務でございます。

もう朝から晩までウボァーってなってます。

今日は7/10で納豆の日、とか言ってる場合じゃないくらいテンパってる。

そんな日に限って帰りの急行が5分遅れで代々木上原の接続が大変なことになり、乗車率200%。

体のいたる所が痛い。

ボスケテ


7月9日(水)

仕事がugaaaaaaaaaaaaaaって感じ。

動かないわ無茶な要求だわ仕様よくわからんわでもう大変。

こんなんでマトモに夏休み取れるのかと心配でございます。

あ、いや、よく分からない話でスマン。

そんなんで頭がパーン!ですよ。正直。

そんな調子で今週のWRは叶うまでは、もう全体的にダメだろコレ。

自己べ-50とか話にならんスコアが出て思わず吹いた。

大桟橋もそうだけど、なんかウッチーズの曲は光らない。

全体的にVOCAL曲が苦手王なのでこんな結果に。

そら先週のBe OK、DPHが299位とかになるよね。

やっぱ俺は4つうちバリバリtechnoしか光らない訳だ。

とはいえDo it!はないな、うん。


7月8日(火)

今週の某prtrコースが鬼門。

縦連っつうか過去曲が本気でありえない。

SPならまだしも、DPの縦マッチョはどうかしてる。

コレはSRANフラグ?

とりあえず正規でやったら目も当てられない結果となったので、サクッとSRANでやってみよう。

かなりの無理皿なんだし、無理して取るくらいなら皿ガン無視で何とかなりそう。


7月7日(月)

七夕です。

でも本来の七夕は旧暦の7/7なので、実際にはお盆過ぎくらいというのは有名な話。

仙台の七夕祭りとか北海道なんかは一ヶ月遅れの8/7ですが、それでも実質まだ早い。

そこら辺の詳しい話はよく分かりませんが、そんな感じだそうです。

この年になると七夕とかそういう風情のあるイベントからかなり遠ざかっているのも事実。

進みもしない仕事を延々繰り返す日々はもう疲れたお・・・って感じ。

だもんで今日は7時に仕事上がって専らDJT。

DPを地道に潰してたらACE TROOPERが総合100位以内返り咲きです。

順調に筐体内TOP更新してるので今作中に1000は行きそうです。

ただ、猫でいつもDPやってる人が明らかに俺を避けてプレイしてるのは何だろう。

俺の隣が空いてもプレイせず、隣接を避けてプレイしてる。

アレか、俺が筐体内TOP常備な厨だからか。

その通りだ。

いや別に気にしないけどさ、晒しスレ直行とかはマジ勘弁。

とはいえゲーセン板の猫スレは過疎ってるから大丈夫か。

そんなんいちいち気にしてたらプレイできません。Going my wayですよ。


7月6日(日)

クリアランスセールの時期でございます。

とはいえまだまだ夏本番前、半袖買い揃えてない人にはもってこいな期間。

俺もそれなりに半袖買ってこようと町田駅周辺で服買い漁ってたんですけどね。

30〜50%OFF!と書いてある割に買ったもののOFF率は殆ど30%。

半額とかどんだけ売れ残りだよ、と。

別名「在庫処分」ですか、クリアランス。

でクリアランス後に夏本番用の新作が出るのですね、わかります。

また搾取されんのかなコレ。

あ、平塚の七夕祭り行き忘れた。

まぁ毎年似たようなもんだろうし、うちの地元の祭りと違って的屋がいかにも本職臭するから苦手。

旭川の上川神社祭とか、そんな怖いイメージなかったのになぁ・・・

これが都会なんだろうか。

うちの近所の神社で毎年やってる祭りの出店なんか、モロに本職(インテリ系)が打ち合わせしてる

現場を目撃してから手放しで楽しめなくなっちまいました。

の割に揚げ芋とか食っちゃうけどね。俺。


7月5日(土)

ここ一ヶ月くらい、週末ずっと呑み続けてまする。

いかん、金がががg

ということで今週もボカロOFFでございます。

こんだけ参加しててボカロSNSに入ってないってのはそろそろマズイんじゃないかということで、

いろいろ紆余曲折を経てにゃっぽんに参加した。

いや、祭りって怖いNE!

そんな感じで今日は昼過ぎからカラオケ→神田不思議亭で飲み騒ぎ。

ちと時間が早かったのと呑み続けによる若干の体調不良によりオールするのは不可と判断。

名残惜しいけど仕方ない。

金と体調の管理は重要っつうか、自分の管理は自分でしか出来ないよね、うn

これから夏に向けて体調崩しやすい時期になるし、皆様も気を付けませう。


7月4日(金)

アメリカ合衆国の独立記念日です。

といっても、日本は向こうと16時間くらい時差あるからまだ7/3。

よって本社は休みでもなく通常営業の巻。

まぁ、俺は本社とやりとりしてないんですけどね。

日本語が一番だよ、うん。

そういえば最近、ACE TROOPERからめっきりと遠ざかっていましたが、DPやるようになってから

総合の方で再び100位以内入りそう。

DP☆7〜8難埋めしてたから地味に伸び、今日の段階で撃墜787。

スコア表示が筐体内TOP固定という厨行為も相まって非常に厨行動。

なんだこのランキング。

流石にEMPRESSはコンセプト違うし、某prtr情報の「基本的にイベントは該当作のみ」ということで

次回には撃墜王は引き継がれないだろうけど、とりあえず今作中に1000撃墜を目指す。

とはいってもあと200強、果たしてあと3ヶ月弱くらいで達成なるか。

乞うご期待。


7月3日(木)

今日猫行ったら通常配置に戻ってました。

一番右の台がロケテ台だったけど、何事もなかったかのように皿は新皿のまま。

これはもう一台だけ先行新皿稼動ということでFAですかね。

しかし今日触ってみると、意外とフェルト生地っぽくなかった。

何だろう、ガーゼの目が細かい版?って感じ。

ザラザラする感触はやっぱりある。しかし滑らない。

でもやっぱ銀縁筐体までの皿が一番良いや。

そして初代5鍵とキーマニのあった場所がぽっかりと空いている。

これはロケテに乗じて撤去なのだろうか。

だとしたら相当ショックだぞコレ。


7月2日(水)

一週間限定のEMPRESSロケテオワタ

そして音ゲコーナーがいつもの配置に戻るかと思いきや、タペストリー片付けたとこに机放置して

他の音ゲはロケテのままという放置プレイ。

おかげで一台だけDJTが隔離された状態。

そして筐体の右隅にちっちゃい張り紙で「ロケテは終了しました」の文字。

これなんて放置プレイ?

かと思いきや、EMPRESSロケテと同時に行われた新皿ロケテがまだ継続中でした。

猫の店員が皿取り替えるの忘れたのか、はたまた新皿ロケテだけ絶賛継続中なのかは謎。

まぁいいや、中身DJTだけど気分だけでもロケテ参加だ!

ということで新皿でプレイしてきました。

なんつーか、新新筐体の皿に満遍なく薄いフェルト張ったような感触。

ザラザラしてて指に汚れが付きそうな触り心地だけど、意外と指は綺麗。

いや、ラウンコのスポンジ着用皿に慣れてるとそんな感覚に陥るのさ。

プレイ回数に応じて周りボロボロスポンジ零れて、一回プレイするだけで指先真っ黒。

コレはスポンジじゃないからその心配は無用のようで。

しかしあまりに摩擦係数少なすぎて重く感じる。

んが、皿押し押し派な人には良いんじゃないでしょうか。

俺DPだと完全押し押しなんだけど、それなりに拾えたし。

そしてDJT隔離効果によりDPスコアが伸びる伸びる。

ただ猫特有の暑さ(空調行き渡らないわ風通し無いわで激暑)のため、スコアよりも暑さとの戦い。

それを気にしなければあそこかなり良環境っぽい。バックにギタドラの音背負ってないし。

でも猫クオリティだからそのうち戻すんだろうなぁ。

んで、ロケテの為移動させられたキーマニと初代5鍵はどこ行った。

キーマニは殆ど電源入ってなかったから分かるとして、初代FINALは?

たまにExpert+やってたから、BMIIIのFINALより初代筐体の方がなくなると困る。

まぁ、そんな猫の音ゲ事情でした。

これで明日配置戻ってたらビックリだコレ。


7月1日(火)

taspoハジマタ

早速混乱も見られたようですが、まぁ想定内でしょう。

半年前からアナウンスあったにも関わらずギャーギャー騒ぐなみっともない。

とはいえ、明らかに政府と業者の陰謀によるこのシステム、どんだけ業者潤ったんだって話。

利権って強いですね。

さて、今日も仕事が理不尽な方向に進みまくってもう泣きたい。

こんな日にタイトー行ったらやっぱ判定おかしい。

どう考えても音と判定合ってない。

でも相性最強な猫は今日までロケテだし、流石に我慢。

あ、よーやっとDeep in you穴が難抜け出来たので☆7が白くなりました。

初期曲DPAの理不尽っぷりが今の仕事に通ずるものがあって余計泣きたくなった。

いや、嘘。


帰りたい