更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


11月30日(日)

ボカロイベント!

今回も例に漏れずボーカロイドマスター、通常ボーマスに行ってきました。

前に比べて着実にボカロ関係の知り合いが増えたので、行くとこ行くとこ知り合いばっか。

こんだけ知り合いの多いイベントも初めてだぁよ。

そして知り合いなもんで、財布の中身を気にせず片っ端からCD買ってしまう残念な大人でごじます。

しかも初めて売り子とか手伝っちゃったり、ニコ動やってなかったらこんなことしてなかったんだろうなぁ、と。

人間何がおこるか本気でわからんもんです。


11月29日(土)

作戦決行。

もったいぶる程アレなもんでもないのですが、早い話がIIDXのエリア討伐遠征でございます。

仕事中ふと気付いて調べたっけ、秋葉原〜つくば間を繋ぐつくばエクスプレス沿線には3エリア分の

IIDX店舗がある訳ですね。

で今回の隠しにも4エリアor15店舗という条件がありまして、15店舗位新宿あたりを攻めたら

一気にクリアできるだろうけど、それじゃ面白くない。

ならばエリア数を稼ごうじゃないか!となりまして。

昼前に家を出ていざ決戦!

ちなみに行ってきたのは

・茨城:ピンクパンサーつくばみらい店
・千葉:ウェアハウス南流山店
・埼玉:サードプラネット八潮店

まさにエリア討伐のためにあるような路線、つくばエクスプレス。

ちなみに茨城の駅で降りたっけ、ものっそいエスカレーターが遅くてビビった。

あまり焦る人たちが居ないと言う事でしょうか。

とりあえず千葉抜けたあたりの風景とエスカレーターの速度と車内のネットワーク環境に驚き。

構造上地下を通る事が多いんだけど、地下トンネル内でも普通に携帯が繋がってやがる!

一応TXは公衆無線LAN(M-ZONEとか)完備なんだけど、まさか携帯ネットまで繋がるとは…恐ろしい。

しかし第三セクターのため電車賃がバカ高いのがネック。

北千住〜みらい平〜南流山〜八潮〜北千住で2000円近く掛かるとか、もう、アレだ。

まぁこれもIIDX道楽のためだ、俺の選んだ道、文句は言わない。

ちなみに同じくエリア討伐で一年ぶりに南流山行ったけど、相変わらず環境良すぎてテンション上がる。

ただ1P側バネ抜き2P側バネありとDPerにとって拷問のような鍵盤なのがネック。

音とか照明とか最高なんだけどね。

茨城と埼玉はどっちも大型ショッピングセンター内に設置されているため、とにかくちびっこが敵。

曲が聞こえなくなる位騒がれると_

まぁしゃーない。

ともあれコレで一気に5エリア制覇でごじます。

 

で、遠征後にちょいとばかり池袋の方へ。

それは何故かと申しますと、板橋に海外音ゲがプレイできる店がオープンしたとのこと。

そこにはEZ2DJも置かれている、ということで昔さんざんタイムマシン通った俺にとって超朗報。

早速行ってプレイしてみましたよ!

PLATINUMがあって本気で感動したよ!

思わず10クレほど連コして懐かしんできたよ!

相変わらずPanicStrikeやら200億HDはクリアできなかったよ!

IIDXの判定慣れで全然KOOL出ねーよ!

と、EZ2DJの感想。

DJMAX TECHNIKAも3台あったけど、こちらは大盛況でプレイできるような雰囲気でなかったのでパス。

いいんだ、俺はEZさえできれば。

久しぶりにフットペダル踏みまくって右足の脛が筋肉痛なんだが、これもまた正義。


11月28日(金)

マトモに動かないプログラムをデバッグし続ける作業はもう疲れたお…

いちいちバグ票を英語で書かなきゃならんし、本気でパトラッシュ僕はもう以下略状態。

こんなんで今年いっぱいに終わるんだろうかはてさて。

ということで今週末はいっぱい遊ぶ事に決めたんだ。

いや、1ヶ月前から決まっていたイベントですがががgg

その前に明日はちょいとばかし遠出してこようと思います。

昨日の日記のある作戦ですねハイ。

移動費だけで大変な事になるんだがまぁ気にしないぜ。


11月27日(木)

今週末、ふととある作戦を思いついた。

例によって例の如くIIDXですが、とにかくいろいろ大変そうだが頑張ってみようかと。

さて、風の噂では今出てる隠しを全部出すと撫子ロック出現だとか。

そのためには撃墜100とか。

アホか。

しこしこ撃墜していこうと、フルコン埋めがてらSPNのExpertやったっけ、見事に全部某YS先生。

抜けるかっての。

諦めてDPNのコースやったら誰もプレイしてないし、無駄に筐体内TOP増やして終了。

さて、撫子ロックは全解禁待ちか。


11月26日(水)

撃墜王ハジマタ

しかし解禁される曲は旧曲ばかり、それもnagureoの穴埋め的な印象が。

どうしたコンマイ

ということで今作もせっせこ撃墜していこうと、まずは新曲フルコン埋めがてらNormalのExpertをプレイ。

SPとDP両方やったんだけど、どっちもパンチラで切断。

なんか今回の判定、体感的に早目っぽいので速い曲が光らない。

個人的にはBPM170前後の曲が絶望的でございます。

B4UのDPNがAAとか本気で帰れと思った。つかむしろよしくん曲帰れ。

そうすっと大半がお帰りになられるというEMPRESS仕様。

デフォルトフレームのピンクも目に痛くて困る。

ということで今作はスコア狙えそうもないなぁ…撃墜って何だろう的な。

猫のSPNは某YS先生の独壇場のようで、どうにもこうにも倒せない。


11月25日(火)

三連休明け一発目の仕事が非常に面倒な事になってました。

気付けば22時とか、久しぶりにってか1年振りだねこりゃ。

10時過ぎに乗る小田急はサラリーマンよりもゆとり大学生のほうが多かったょ。

というお話。

そういや会社のビルのエレベーターが新調されてました。

今までのが相当年季物で、目的階に着くと物凄いバウンドする仕様だったのね。

それがなくなってしまって少々物足りなさを感じてしまう。

いや、それが原因で一回本気で腰痛めたんだけど。

という思い出。


11月24日(月)

三連休最終日!

天気も悪いので家でgdgd過ごす。

PSPの充電がまだ70%あることを確認し、無双orochiやってたら電源が切れた。

ちなみに公式アクセサリの容量うp充電池でございます。

そして何事も無かったかのように充電器を挿し、プレイ続行する俺。

なんという廃プレイ。

ここまでハマってプレイするならPS2版買った方があらゆる面で幸せになれると思うがどうだろう。

本気でorochiプレイのみで貴重な休日が終わってしまった師走前でございました。


11月23日(日)

三連休中日!

そして今日は勤労感謝の日!

誰に感謝されるわけでもなく、ただひたすらギスギスした空気の中仕事してるぜ!

誰か感謝してくれよホントにもう。

さて、今日は久しぶりに横浜以南まで出向いてベイサイドマリーナでお買い物。

しかし天気のいい三連休中日という事で、今まで見た事ないくらいの人出。

SHIPSとか明らかにキャパオーバーしてて満足に見ることも出来ず、ただ人酔いして帰ってきた。

収穫と言えばフランフランでの生活必需品だけだ。

三連休怖い

ちょっと暗くなってきた位で用事が終わってしまったため、帰り道がてら上大岡のジアスへ寄り道。

音ゲコーナーは相変わらずの人の量で、IIDXは常に3人待ち状態。

遠征ポイント付けようと思ってプレイしてたけど、筐体三台+常に三人待ち。

そう、終わった順に空いたところからプレイするフォーク並びのため、この人数だと常に同じ台。

誰かがHARD落ちして順番崩してくれたら他でも出来たんだけど、稼動一週間は皆安定。

結局三回ほど同じ台でしかプレイできず、筐体ポイント2が夢の彼方へ消えていきました。

折角上大岡まで来たのに…

悔しかったのでVF5Rやったっけ、明らかに称号持ちのカゲにフルヌッコ。

もうやだ上大岡


11月22日(土)

三連休初日!

折角だから今日は一日引き篭もりママーリだぜ!

ということでエアコンフィルター掃除して無双orochiをひたすらやってました。

そろそろPSP版orochiの新作出るけど関係ねぇ!

しかし初期型PSPは重いのでずっとプレイしてたら左手首が痛まってきた。

終了。

なので夕方過ぎに買い物がてらUFOとタイトーでEMPRESSやってきた。

結局猫以外はそこそこ人が少ないので、しばらく猫を避けてプレイすっか。

そいや今日発売になったW63CAのホットモック触りにヨドバシ行ってきた。

やっぱKCP+の影響でもっさり加減が増えたなー。

後々うpだてされて速くなるんだったら良いけど、現時点では乗り換えする気が起きない感じ。

残念。


11月21日(金)

金曜日!

三連休の入り口でテンションもうp!

しかし猫行ったら人大杉でテンション下がりそうだったので、今日は志向を変えてラウンコへ。

風営法の問題で公安が介入したそうですが、町田ラウンコもその余波?かゲームが減っている。

とはいえ三階音ゲは大した変化はなさそうで。

入り口にあったDQNが溜まりそうなゲームが撤去、でプリクラがそこに移動。

謎。

個人的には音ゲが無傷だったので問題ないですけども。

で、EMPRESS。

猫とはうって変わって、3台に4人程度。

すなわちほぼ待ち無し状態!

しかし筐体のメンテが相変わらずアレなもんで、一台が旧式の皿。それなりに状態は○。

一台は新皿、しかしネジぎっちぎちで殆ど周らない。

押し押しができるとかそういう問題じゃなく、重すぎる。

相変わらずだなラウンコは。

しかし今作はホント判定わからん…判定辛くなった?

気付けばGOODハマリしててゲンナリなんですけど。

曲もガム曲ばっかで味のある曲が少なそうだし(リミックスばっかだしよしくん譜面ばっかだし)

nagureo曲削除祭りだし、こりゃ本気で駄作っぽいぞ…


11月20日(木)

20,Novemberでございます。

EMPRESSではバッサリと削除されました。

もうね、なんだかね。

今日猫行ったら並び用の仕切り作られてました。

BSGにあるような、ポールとポールの間にゴムが走ってるやつね。

そして相変わらず待ちが7〜8人状態。

猫オワタ

今日もマトモにプレイできないので、サクッとSP8段取って一個だけDPのコースやって乙。

Normalコースだったんだけど、終わった段階で順位が9/63だってさ。

明らかに一曲目が終了してAAとか情けないスコアだったけど、たぶん判定慣れてないせいだ。うn。

そいや若干判定がきつくなった悪寒。Normalでも黄ばみまくりオワタ

頑張ってEMP判定に慣れる様にしよう。


11月19日(水)

EMPRESSが稼動しました。

某prtrでは新情報祭りとなり、俺も仕事中ながらリアルタイムで追っかけてました。

なのにこんな日に限ってちょい遅めの帰社とは何事か!

でも猫行ったって稼動初日は目も当てられない状況なので別に構いません。

で行ってみたっけ、やっぱりアレだ。

まずひぐらしが居る時点でお察し。

今まで全く見た事ない奴らでごった返し。

お前らな、5台あるからって無理して猫くんな、と。

並びすぎるのもアレなので1回だけプレイ。

DP8段。

専らDPerとなってしまいましたが如何お過ごし。

しかし言われている通り判定わがんねぇ。

1曲目こそAAだが2曲目3曲目なんだアレ。

10.5〜8クラスの難度でゴリゴリ削られて終わってみれば達成率68%。

帰れ。

いや、人大杉なので俺が帰る。

ひとまず1週間くらいは様子見かなー。

で一通り情報出尽くしたらまたプレイすっか。

しかし今回の削除はひでぇなぁ…nagureoほぼ削除とかどうすんのコレ。

pnpnミュージックの件もあるだろうけど、ビートマニアの基礎を作った人の曲だけに悲しすぐる。

で意味も分からないNORTH削除。

マジコンマイすぐる。

今作は稀に見る駄作の予感がひしひしとしますが、まぁダラダラとプレイするでしょう。たぶん。


11月18日(火)

年に一度の健康診断。

企業勤めしていると必須な行事でございます。

ほぼ流れ作業でボーっとしてるうちに終わりましたが、ここらで衝撃的な事実がチラホラ。

まず体重。

明らかに増える腹の上のポニョを眺めてなんとなく予想は付いたけど、やはり。

人生初の体重に達してしまいました。

次、身長。

御年25になった私、何故か身長が1cmほど伸びてました。

謎すぐる。

食う量が増えて横にだけでなく縦にも増えたって訳か?

んー、わがんねぇ。


11月17日(月)

何故か今更ながらPSPにハマり中。

元々DJMAXやりたいがために買った初期型PSP、しばらくやらずに放置してたんですけども。

ちと前に発売されたDJMAX CEをプレイしたらその流れで8GBのメモステ購入。

フガフガしたPSPなのでISOでプレイできるからアクセスも速くて快適ね!

何度も言うが、マスターの無いISOは持ってないぞ。うん。

で何を思ったか、昨日無双OROCHIを買ってしまったのです。

これ系はむかーし三国無双の一作目が出たときに友人宅でプレイしたっきり。

なんか無性に人を斬りたくなった次第で、つい衝動買いしてしまった残念な大人でごじます。

しかしあんまルールとかよく分かってないでプレイしたもんで、1面ですら敗北した残念な大人。

貴重な30分がががg

いや、楽しめればいいんだ。ゲームってそんなもんだ。


11月16日(日)

今日もOFFだよ!

某ボーカロイドSNSの人で誕生日の人が居たのでお祝いしてきました。

とその前に伸びまくってどうしようもなかった髪を切ってきたのです。

相変わらずQBで1000円コースなのです。

10分で切るのがウリの店だが、俺の髪が量多くて長いので必ず15分は掛かる。

QBスマソ

で髪切った後に今月末のイベントのカタログを買いに虎へ。

ない。

つかカタログコーナーにカタログが一冊も無い。

(゚д゚)?

町田店の品揃えに疑問を呈する今日この頃。

そんなん今更だが。

しょうがないので新宿へ向かい、新宿の虎行ったら何とか(゚д゚)ゲトー

手を煩わせやがってコンチクショウ

で待ち合わせ→今回の店。

今日は噂の猪木酒場での開催でした。

兎にも角にも猪木尽くし、店内はリング仕立て+レトロな昭和風。

池袋にも店があるらしいけど、今回は新宿店。

新宿店のみの内装かもしらんが、とにかくすげーの一言。

こりゃ往年のプロレスファンにはたまんねーだろうなー、と。

俺は90年代後半〜のプロレスしか知らんのでアレなんだが、雰囲気味わうだけでも既にスゲェ。

飲みコースの最初にサラダ持ってきて、店員の合図と共に「1,2,3,(サラ)ダー!」の大合唱。

もうこれだけでお腹いっぱい。

場所柄か、いろいろと濃い訳で、コース料理もかなり油分多目。

だがしかし大衆居酒屋より美味い。

こりゃ良いわ。

日曜日にも拘らず、5時開店→7時過ぎの段階で大半が埋まっている。

猪木すげー。

男同士でプロレス好きが集まるには最高だな、これは。

しかし意外と女の人の客も多くてビックリ。

そして何より店員に女性が多くてビックリ。


11月15日(土)

今月末のイベントの下見に横浜まで行ってきました。

山下公園自体久しぶりすぐる。

でイベント会場では、うさフェスなるイベントが。

(゚д゚)?

入場無料だったので、とりあえず入ってみたら本当にウサギのフェスティバルでした。

雰囲気から察するに、ウサギ関連の飼育用品販売とウサギブリーダーによる何かのコンテスト。

なにこれやべう

ブリーダーの人に許可取って触る事ができたんだけど、これマジでやべぇ。

犬猫のように吠えることがないし、毛並みの手触りがこの世のものとは思えない。

犬以外でもモフモフ成分を摂取できる事が判明しました。今日。

ということでイベント会場の空気は読めた。

うん、狭い。

とにかく柱が邪魔だなぁ…と。

で下見後はイベント打ち上げ会場の下見のため中華街へ。

相変わらず観光客でごった返してますのぇ。

しかも大通りより横道入ったほうが美味そうな店が連なっている、というのは周知の事実。

打ち上げで使用する店も仲通、それなりに大きい店。

下見がてら店で食おうかと思ったけど、只今午後4時。

流石に晩飯には早いので、他をブラブラしつつ食べ歩き。

中華まんうめぇ。

胡麻団子うめぇ。

中華最高。

しばらく時間潰して店。

2480円で食べ放題の店だけど、食べ放題なのに味が美味い。

やっぱ中華街だなー、と。

ただしデザートの味が非常に残念なのがネックだが気にしない。

だってゼリーやらソフトやらが殆ど杏仁ベース。

素直にバニラ置いておけって話。

まぁ、それを差し引いても美味かったので良し。○。

マジで海老がうめぇ。


11月14日(金)

結局今週ずっと風邪引きさん。

鼻の詰まりも痰も止まりません。

今週末の土日は既に両日予定が入っております。

\(^o^)/

全快するのはいつの日やら…


11月13日(木)

咳しまくってたら喉が腫れやがったらしく、息苦しすぎて寝付けない夜でしたどうもこんばんわ。

こんなんで睡眠不足は痛すぎる…

幸い朝の町田駅から座って行けたから大丈夫だったけど、寝れなかったらきつかった。

座る→意識不明→意識取り戻す→目の前が代々木上原

早く治れや風邪よ。

そういや今日、仕事場で窓開けてたらトンボが入り込んできた。

いやいや、久しぶりに暖かくなったからって今頃トンボかよ。

秋の風物詩はもう居なくなったもんだと思ったぜ。


11月12日(水)

風邪が順調に悪化しております。

鼻水が止まったと思ったら次は喉の奥に何かが潜んでやがる。

風邪薬パブロンのおかげでおなかの調子もすこぶる不調だし、ホント風邪って嫌ですね。

今頃言うなって感が強いけど、これも初冬の風物詩。

今月末までに体調全快してればそれでいいや。

インフルエンザと同じで先に引いとけ、ということだ。

いや、風邪は抗体できないから無意味か…

まぁ、ともかく体調管理は十分に気をつけよう。


11月11日(火)

ポッキーの日です。

1並びのめでたい日ですが、こんな日に偶然か、DJTのプレイ回数が1111回を迎えました。

なんでまた今作はこんなに頑張ったんでしょうか。

DP始めたのがデカイな。うん。

しかしこれだけ金注ぎ込んだと考えると…いや考えちゃいけないんだ、うん。


11月10日(月)

やっぱ風邪だった。

昨日からずっと鼻水が出てたんだけど、昨日の段階ではまだサラサラな水。

今日になって濃い鼻水になってまいりました。

更に喉の荒れも激しくなり、痰まで濃くなってきた。

急激に寒くなって空気も乾燥してきたので、喉の弱い人は本気で注意しる。

俺もな。


11月9日(日)

たぶん風邪引いた。

というのも、昨日のマジスパ後からうちでお泊りがあったのです。

カラオケで既に喉がガラガラ、恐らく荒れている。

そんな感じで昨日は俺一人ばたんきゅー、で朝(といっても昼だが)喉と鼻の粘膜の痛みで目が覚める。

昨日の夜から鼻水も止まらない、そして空気の乾燥による喉の荒れ。

こりゃー風邪だな、と。

証拠がコレだけ揃うと否定も出来やしない。

来週一週間は絶対休めないスケジュールなので、ちと困った。

まぁ熱は無いので頑張れるとは思うんだけど…というか頑張るしか。

そして話は変わって、今日ヨドバシでPSP用のメモリースティック買ってきた。

正直、普通に使う分には512MBでもあれば事足りる訳だが、今回は8GB。

えぇ、初期型PSPでアレがアレした為ですね。

一応俺がアレするのは違法DLじゃないぞ、あくまでUMDアクセス時間短縮のためだ。

そのためにわざわざサンディスクのハイスピードモデルにした訳さ。

しかし同じくハイスピードモデルの2GBを買った値段より安く8GBが買えてしまった。

メモリモジュールの容量と値段が反比例するのは相変わらずのようで。

さて、今から初期化して使ってみるとする。か。


11月8日(土)

今日もカラオケとマジスパ。

もうOFFじゃなくなってきた。

しかし体がかなり体調不良で、右半身だけ寒気がするのは何でだぜ?

ロクに歌えず、集中管理のエアコンにぶるぶるしながらひたすら耐えてました。

しかしマジスパで体調戻そうと、今日は過去最高より一段階上げて極楽を食ってみた。

うん、涅槃となんら変わりない。

トッピングのせいもあるけど、これだったら虚空でも普通に食えるんじゃないだろうか。

そう思った土曜日の夕暮れ。

虚空デビューの日は近い。


11月7日(金)

いろいろな状況により、仕事場が移転するとかしないとかいう話が出ました。

で、何個か候補上げられて、通勤手段とか諸々考えて判定出せ、という話に。

見取り図とか個人的状況とか判断して出した訳ですけども。

その後の話聞いてると、どうやらベランダがある事務所に決まりそうとか。

理由は至って簡単、ベランダでタバコが吸えるから、ということ。

それもそのはず、今の事務所には喫煙所という場所がない。

あるとすれば、屋上にバケツが置いてあるのと1階の駐車場のみ。

タバコが吸いたきゃ寒い思いして吸え的な今のご時勢だからですね。

出入りが激しすぎるうちの会社のビル、いちいち数分掛けてエレベーター待たないといけない。

そらーストレスも溜まる訳だ。

うーん、しかしこんな理由で決まるのも何とも。


11月6日(木)

EMPRESSが出るまであと2週間を切った訳ですが、そろそろやることもなくなってきたので

只今のゲームモチベがVF5>>>>>>>>>>>>>>IIDXとなっておりますどうもこんばんわ。

更に今PSPでDJMAXやってるもんだから判定訳わかめ、今週のWRの兄貴はとりあえず参加したものの

目も当てられないスコアで恥ずかしい限り。

うん、今はバーチャが楽しいんだ、うん。

とりあえず猫の対戦台が上級者同士の争いでない限り人は付く。

となると必然的に体がそっちへ。

下手するとこのままEMPRESS出るまでIIDXに触らない日が続く可能性がございます。

さて、どうなることやら。

そいやギタドラの新作ロケテが早くも始まるとのこと。

V6ってタイトル、大丈夫なんでしょうかね。ジャニーズ的に。

しかしギタドラも川崎でロケテってことはいよいよ本格的に猫が見捨てられた悪寒。

それとも猫が断る位経営がヤヴァイのか。

はてさて。


11月5日(水)

docomoの2008年冬春モデルが発表になりました。

今回から90x,70xという型番ではなく、4種類のバリエーションが各社出ています。

今までのハイエンドローエンドに加え、デザイン系やコラボ系など。

で肝心のデザインのほうが…正直微妙すぐる。

いや、俺auだから関係ないけど、思わずauの発表かと思っちゃうくらいデザインがもっさりしてる。

キーレスポンスじゃくて、デザインがもっさり。

デザイナー何やってんの的な感想です。ハイ。

まぁ見た目よりも機能が優れてる方が端末って感じでいいんだけどね。

噂によると端末代が70000行くやつもあるらしいし、携帯業界が迷走中。

これでますます携帯の売れ行きが右肩下がりになりそうな悪寒がしまする。


11月4日(火)

小室哲哉がしょっぴかれた。

朝のニュースや新聞、web記事に至るまで大々的に報道されとりますね。

そら一時代を築いたプロデューサーが詐欺で捕まるとか前代未聞。

それにしても栄枯盛衰を地で行く人だなぁ…と思った。

今から10年前には考えられなかったよね、うん。

しかしこの影響でglobeも事実上活動停止、マークとか何やって食っていくんだろう。

あ、アレか。

違うよ、全然違うよ。

か。

まぁ、頑張れ。

そして俺も頑張れ。

相変わらず今日も空気はギスギス、で職場も変わる悪寒。

今度は新橋らへんだそうな。

今の職場から地下鉄駅4つ分くらいだからさほど変わらないけど、家出るのが10分ほど早まりそう。

頑張れ、俺。


11月3日(月)

三連休最終日!

でもって今日は文化の日であります。

しかし文化に触れることもなく、寝起きからずーっと体調が悪い。

とにかく頭がボーっとして体が熱い。の割に熱はない。

なんだかよく分からなかったので夕方4時位まで寝てました。

するとさっきよりは体がスッキリ、でもまだ重い。

これは体調不良というよりは体内時計のリズム的な問題でしょうか。

謎。

ということで特に何が出来るわけでもなく、とりあえず予定してた部屋の片付け。

なんか本類が物凄い積み上げられてしまい圧迫感が凄かったため、カラーボックスのデッドゾーンに

なっているところ(全く使用していないビデオテープが大半)をゴリゴリと処分。

で空いたスペースに本をバサッと投入。

意外とスッキリしました。

なお、積み上げられていたビデオテープは見事にカビてやがりました。

テープ部だけだからまだ救いようがあるな。

まとめて燃えないゴミにポイ、しかし次の燃えないごみの日は来週土曜。

10日強の間、玄関がCHAOSなことになりますねハイ。

掃除後に買い物を兼ねてヨドバシへ。

前々から欲しかったiPod nanoの16GBブルーをサクッとポイントで買ってきた。

容量増えるたびに買ってる訳だけど、今回はカラーバリエーションも増えたので青。

アルミ製の青ってなんか良いよね。雰囲気的に。

とりあえず買ってはみたものの、毎度おなじみエレコムのシリコンケース付けただけで終了。

PCに接続するのは明日以降となりそうです。

あー、明日からの仕事が非常にだるい…けど頑張る。ぉぅ。


11月2日(日)

三連休中日!

こんなにママーリした連休は久しぶりなもんで、今日は秋葉原へお買い物。

最近のPC環境事情把握とDJMAX Portableの新作を買いに行ってきました。

ホコ天がなくなった分、相変わらず人大杉状態。

なんだかなー。

でカオス館でDJMAX見つけたんだけど、通常版と特別版があるとのこと。

1000円高い分、タペストリーが付いてるとか。

しかも4種類あってランダムで貰えるらしい。

噂によると、特別版4つ買えば全種類コンプリートできるセットがあるとのこと。

イラネ

ということで通常版(゚д゚)ゲトー

最近DSばっかでPSPプレイしてあげられてないから、ちょっと頑張ってみるか。

で秋葉原をチラホラ歩いた後、上野まで上って適当に服を物色。

その後中華でマーボ食って帰る、という何とも久しぶりな休日の過ごし方だ。

何でもないようなことが幸せだったと思う以下略でございました。


11月1日(土)

三連休!

久しぶりの三連休で、今週はOFFもなし。

ということで今日はボカロOFFにどっぷり浸かる前の休日みたいな日を送ってみました。

っても猫でひたすらバーチャとIIDX。

IIDXは休日の猫ということで人大杉状態でしたがががg

そろそろEMPRESSが出るっちゅうのに、5台全部埋まる+それぞれの台に一人ずつ待ちとか。

町田 is 怖い

だもんで久しぶりにBMIIIとかやっちゃう始末。

やっぱ名曲多いよなー、と思う割りに一曲が短いので1プレイが早い早い。

10分持たない。

なんだかなー。

バーチャもバーチャでBD厨ばっか。

なんだかなー。

昨日リオンが3段落ちたけど、今日で4段昇格まで持ち直した。

もっと頑張ろう、うん。


帰りたい