更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(木)

なんか昨日無性にCSがやりたくなったのでDJTをウラウラとやってたんですがね。

案の定、右手の痛みが増大しております。

ネットでもっかい症状調べたっけ、やっぱTFCC損傷って奴らしい。

これが結構曲者らしくて、あまり長引くようだと手術しかないとか。

うーん、それだけは避けたい…ということで本気で音ゲ休止しようかと思いました。

やっぱり右手 is 大事。

いろいろな意味で。

謎。


4月29日(水)

週の中休みコタ

GWだなんだ言っても暦どおりの休みなのであまり実感がありません先生。

むしろ日曜日みたいな雰囲気で若干気が落ちるだけのような気がしますが休みに変わりは無い。

ということで今日は朝からCDリッピング&エンコしてニコニコするという惰性な休日。

でもそれだけじゃあまりにもアレなので、とりあえず町田散策。

ってもいつも通りのコースぶらついて買い物しただけって感じですけど。

そいやルミネ9Fにビレッジバンガードのハンバーガー屋さんがオープンしたとのことで見てきた。

うん、見ただけなんだ。

だってメニューが高いんだもん。

そもそも夕方って事もあって食う気はサラサラなかったんだけど、こりゃちょっとアレだろう。

必死に店員が呼び込みしてたけど客が居ない。

うーん、これじゃあなぁ…と。

一回位試しで行ってみようかね。


4月28日(火)

GW前に定額給付金コタ

提出してから早1ヶ月強、全然振り込まれてねーなー、と思って昨日申請書の確認した訳ですよ。

したっけ通帳のコピーが間違っていた事が判明。

表紙じゃなくて1ページ目の名前がカタカナで記載された箇所じゃないとダメらしい。

いやだってあの説明じゃそこまで読み取れねーよ、ってかチェックリストも付いてるのに早合点して

よく確認しなかった俺が悪いんですがね、えぇ。

まぁ振り込まれたから良しとするんですけども。

そんなお話。

さて、今日はいよいよCSEMPのスコア募集が告知されました。

PS3で発売の複線か、スコア対象曲がものっそい増えてやがる。

くそぅ、こんな時に限って右手が復活しねぇ…ってかこれ完治しねぇだろ多分状態。

腕ぶっ壊してでもスコア埋めようかね。

いややっぱヤメだ。

右手 is 大事。


4月27日(月)

カイジ実写映画化とか…

いやしかし何でカイジが藤原竜也なんだろう。

どう見ても夜神月になりそうだけど。

つかカイジが綺麗過ぎてイマイチ感が拭えなくなりそう。

そんなことより遠藤がまさかの性転換。

いやいや福本原作で女性は無いだろjk

果たしてどうなるものやら。

そんなことよりアニメ二期マダー?って感じですが、ヤンマガでカイジが再開されるそうで何より。

しかし来月から。

長。


4月26日(日)

晴れた。

けど北日本は今日も荒れた天気のようで、北海道じゃこの時期に雪が降ったとか。

桜咲く直前に雪とか聞いたこと無いんですが。

さて、そんな中今日は南大沢のアウトレットモールへ行ってきました。

ベイサイドマリーナとかグランベリーモールと同じようにここにもアウトレットモールがある訳で。

郊外って凄い。

でここ南大沢のはベイサイドマリーナと一緒で三井系列、よってショップのラインナップもさほど変わらない。

しかし人の量が段違いで、そもそも住宅街の真ん中と車&電車で行く人メインの場所という違いのせいか

雰囲気が全然違う。

そのせいか、どの店もマリーナ店よか品揃え、在庫共に多い。

こりゃわざわざ1時間強かけていくマリーナよりも南大沢の方が良いかも知らん。

タイトーあるし(←

ということで地味にタイトーで遠征ポイント1稼いできた。

まだ右手の痛みが取れないので1プレイのみだけど、3y3sピッチ弄りで遊べたから満足。


4月25日(土)

雨。

GW開始なのにこの天気は無いぜお天道様。

ということでこの寒空の下、ひょんなことから池袋に行ってきました。

某ホテルのビュッフェって奴ですよ。

2000円払ってケーキその他諸々食べ放題という、何ともスイーツ(笑)に尽きる。

いや甘いものは正義だよね、うn

その後に某歌ってみたで名高いトゥライとカラオケ行ったりして何とも豪華な空間に。

ボカロ界は有名人だらけでビックリしますね、えぇ。


4月24日(金)

気分的に物凄く長い一週間でした。

殆ど仕事した記憶がございません。

/(^o^)\

世の中では明日から16連休という人も居るようですが、こちとら暦通りでございます。

有給取りたいです先生。


4月23日(木)

SMAPの草なぎメンバーがやらかしちゃってタイーホされた、と。

ミッドタウンの裏の公園で捕まり、移送されたのが赤坂警察署。

ここ、うちの仕事場から目と鼻の先で100m位なんですね。

なんか昼過ぎにヘリ飛んでるわ、下のほうでなんか聞こえるわ、窓の外見たら野次馬だらけだわ、

何があったんかなーとニュースサイト見たら署前で会見やってたんだったね。

場所柄よく街宣カー走ってるせいか、またいつものアレかなんて思ってたらコレだよ。

特に仕事に支障出るレベルじゃなかったんだけど、一番の被害は近所のメシ屋。

時間帯が丁度昼時だったせいか、その野次馬らしき集団がゴロゴロと来やがる。

俺の平和なランチタイムを返せ。


4月22日(水)

今日は何故か社長が来日して会食と相成りました。

週の真ん中に酒飲むとか無謀にも程がある。

で、相変わらず微妙な雰囲気のまま、後半一時間位ずっと重い話だったので精神的にお疲れモード。

帰りは時間がピッタリだったので青ロマンス乗ってみたっけ、俺が取った席に既に先客が。

帰れ。

無言で圧力掛けたらどけました、んが俺の隣に鎮座する始末。

当然車掌が来て「切符拝見させてもらっても宜しいでしょうか」って聞かれてたけど、何か言って

そのまま俺の横に居座る始末。

帰れ。


4月21日(火)

本気で右手治るまでIIDX禁令。

今治しておかなければずっと付いて回りそうですねハイ。


4月20日(月)

今週も頭から仕事のモチベが上がらないなぁ…

これが5月病ってやつでしょうか。いや違う。

春まってきて気分もほんわかして仕事に手がつかないということなんでしょうかね。

それなりにスケジュールが詰まってきて頑張らなきゃいけない時期なのにこれはヤヴァイ。

んむー、何か仕事のモチベが上がる方法はないものか。

相変わらず右手首痛いし、これ単なる腱鞘炎じゃねーな。たぶん。

ちょこっと調べてみたっけ、TFCC損傷だかってのが近いっぽい。

これといって有効な治療法も無いみたいだし、最悪手術とか。

安静が一番らしいのだが、仕事柄無理だよなぁ…さてどうすっべか。


4月19日(日)

今日も今日とて平和な以下略。

こんなにママーリした週末だと逆に不安になる。

しかしママーリすると何故か出費がかさむのです候。

昨日ぶっ飛んだモニタのためにヨドバシで三菱の17inch液晶を購入。

うちのPCラックの関係上、未だワイドモニタに移行できないのです。

まぁ実は家に帰ってきて設置してみたっけ、19inchくらいなら置けたという罠。

なんということでしょう。

その後久しぶりに南町田のグランベリーモール行っちゃったりして、ワンコだらけで超癒される。

常に顔のニヤケが止まらない怪しい人物と化しました。

でそのまま町田に戻ってきて小田急の北海道物産展でラーメン食ってました。

今回は函館の塩ラーメン屋が出展してたんだけど、確かに美味い。

んが、塩だと後半飽きてくるのですねハイ。

味の変化もないのでしょうがないんですけども。

帰りに雪美堂ってとこのもっちりしたおやき買って帰ってきた。

なんか外側がすげーもっちりしてて美味い。これはYABAI。

あんこフェチな俺は超満足でこれまた顔のニヤケが止まらない。

菊水元町に店があるそうなので、札幌住んでる人は行ってみては。

マジお勧め。


4月18日(土)

今日もまた平和な土曜日。

予定も何もない、ただひたすら休日を満喫する土曜。

洗濯してクリーニング取りに行って近くに出来たビレッジバンガード行って小田急の北海道展行って。

相変わらず北海道展の人の多いこと多いこと。

例の花畑牧場生キャラメルは速攻で売り切れてたようで。

なんで皆あんなに買い漁るかねぇ。

マスコミ効果なんだろうか。

5分も歩けばどさんこプラザあるし、花畑牧場のよりも美味い生キャラメルが余裕で買えるってのに。

不思議なもんだ。

そんな事言う俺はいつものようにねこのたまごとロイズと松前漬買ってわーわー言っとります。

流石だ。

あ、あとザンギ。

発祥の地釧路で店出してるところのらしいんだけど、正直いつも食ってたザンギとは違った。

なんかこう、ザンギってーともっと臭みあってしょっぱかったような気がするんだが。

まぁ美味かったのでモウマンタイなんですけどね。

で、家に帰ってきてPC着けたっけ、ついにうちのディスプレイ(CRT)がお逝きになりました。

画面が赤みがかって見れたもんじゃない。

元々画面が急に暗くなったり明るくなったりを繰り返してたので寿命っちゃ寿命。

しかしそんなPCでこの日記書いている訳ですがね。

こっち出てくる直前に買った三菱CRT、丸6年フルで使い続けていたのです。

そらぁ寿命も来るわってーの。

しょうがない、明日ヨドバシ行って買ってくるか…


4月17日(金)

やっべ今週本気で仕事のモチベが底辺だ。

これも花粉と黄砂のせいなんかなー。いや違うか。

右手の腱鞘炎がちと再発しつつあるし、バイオリズム的な意味で底辺なのかも。

むふぉー。

明日明後日は完全OFFなので静養しよう。そうしよう。


4月16日(木)

年に一度の面接の日。

2008年度の頑張りを評価しましょう、ということですが、業務で上手くいったものがない。

んー、こういうのって評価難しいよね。

自分は頑張ったけど結果的にプロジェクトが\(^o^)/になった訳で、そうすると何やってきたかが重要。

とりあえずその辺いろいろ喋くってどうにかしましたが、いろいろアレだ。

折からの不況で給料も上がる見込みなし、まぁとにかく今年も一年頑張りましょう状態だ。

…今年も何か嫌な予感がするぞ。


4月15日(水)

新歓の時期です。

相も変わらず駅前では飲み終わったゆとり達がギャーギャー騒いでます。

あぁうざったい。

こんなのが今月いっぱい続くと思うと非常にめんどくさいでございます。


4月14日(火)

眠さが理論値。

夜中から朝方までに掛けて上の住人がドタバタやってたせいですね多分。

3回位目覚めて今日の仕事が眠い眠い。

オマケにここ一週間位仕事場で全く声を発さない。

そのくらい空気が重い。

そら体調も悪くなるわって位おなかの調子が宜しくない。むしろ胃腸らへん。

あー、どうにかならんもんかねコレ


4月13日(月)

ヤフオクでポチった二個目のLet's Noteが今日届きました。

朝の10時半に。

えぇ。午前休ですね。

良い身分だなこりゃ。

とりあえず動作確認して、11時前には家出たんです。

11時12分発の急行に乗ったんです。

すると構内アナウンスが。

「只今柿生駅にて人身事故が〜」と。

ファッキン

時間的にさっき目の前走ってったロマンスだな。

展望席に乗ってた方、さぞ阿鼻叫喚だったでしょう。

しょうがないんで横浜線〜田園都市線乗り継いで行きましたとさ。

で確認がてら鉄道総合板見てたっけ、今日は飛び込みがものっそい多かったそうで。

月曜日に飛び込みが多いのは何となく分かるけど、今日は兎角多かったそうな。

死ぬのは勝手だが、ほんと他人に迷惑掛ける死に方は勘弁頂きたい。


4月12日(日)

イベントの日曜日。

相変わらずのボカロイベントでございます。

とはいっても同人誌即売会とかではなく、ボカロを題材とした痛車の展示会。

うん、とりあえず、痛い。

以上。

夕飯ににじゅうまるの焼肉食べ放題行こうと思ったら、いつの間にか焼肉がなくなってるでやんの。

後で調べたっけ、他の店舗もなくなってるから、系列自体で取りやめしたんかね。

しょうがないんで蒲田の牛角で焼肉食ったけど、何だアレ。

肉がゴムみたいにぐにょんぐにょんしてる。

いや、所詮牛角レベル、とも思ったけど、数年前まで食ってた松戸の牛角はここまで酷くなかったぞ…

しかしまぁ、値段相応だよね、と。


4月11日(土)

久しぶりの通常土曜日。

なんだろう、この久々な感触は。

朝起きる→不在通知の配達を待つ→その間にシーツ洗濯→昼飯にやき弁

その後に髪切りに行っちゃったり、晩飯に隣駅のラーメン屋まで電車賃掛けて行く。

うーん、ここ1年の行動からは考えられないようなママーリした土曜日だ。

しかしそれも今日だけ、明日はまた某ボカロイベント行ってきます。

いつもとかなり違ったイベントですがね。


4月10日(金)

やっぱ専用の湿布は違うわ。

完治までとは行かなくとも、1/3くらいは治ったであろうか。

俺の無駄な10日間+湿布代を返せ的なもんですが、自業自得でもあるという。

仕方ないやね。

まぁこの土日で完治すれば良いよね!

さて、一昨日にチラッと書いたヤフオクの件、実はポチってしまった俺ガイル。

わーいレッツノートが二台だー(・∀・)

こんな事やってるから金貯まらないんだよ。うん。

いや、流石に二台も要らないから一台はオークションですけども。

先に落としたほうはかなり痛みが激しいので、業者に売ったとしても二束三文…

何だろうこの理不尽感。


4月9日(木)

本気で腱鞘炎が痛くなってきたので今日はIIDXお休みday。

一応寝る前に湿布張って早10日、今更ながら、使ってる湿布は腱鞘炎に効かないことが判明。

そらそうだ、これ普通の冷湿布。

主に筋肉痛や打ち身捻挫のときに使用するタイプで、消炎剤が入ってないやつ。

あまりにも残念すぎる自分に嫌気が差すも、しょうがないので消炎剤入りのを今日買ってきました。

これで週末安静にして速攻で治ったら非常に残念である。

いや、安静にするのが一番の近道なんですけども。


4月8日(水)

定額給付金が振り込まれません。

3/18に手続き書が届いて、次の月曜日には送付したんですけども。

その前の金曜日に提出した人は3/31付近に振り込まれたとか何とか。

時期的に俺もそろそろ振り込まれても良い頃合だと思うんですがどうでしょう。

たぶん月曜日に投函した人大杉でテンパってるのかと思いますが、それにしても時期開きすぎじゃ?

特に宛にしてるわけでもないんだけど、やっぱ振り込まれないのは不安になる。

今月Let's Noteポチっちゃってるから少しでも貰えれば嬉しいんだけどねぇ。

あ、そういやLet's Note買った後にもヤフオクチェックしてたっけ、同じ型でほぼ未使用の品が。

+10000円だったので、後1週間待ってれば…

と思うも後の祭り。

やっぱオークションで落とした後は見ない方が良いな。


4月7日(火)

何故だか満身創痍中。

右手の腱鞘炎もさることながら、今日は左足膝が痛みだしている。

前に右足の膝脱臼したときのような神経に引っかかる痛み、だけど関節外れるような感覚はない。

何かしたんだろうか。

いや、記憶にない。

あちこち体にガタが来てる今日この頃、老いを感じる。


4月6日(月)

Let's Noteのセットアップは着々と進んでおります。

昨日難航したSP3のうpだても3回目にしてよーやっと成功、たぶん自動更新関連がアレだったっぽい。

しかし完全移行まではあと6/7くらい残っている始末。

完全再現はまだまだ先だ。

それと増設用のメモリも楽天でポチったんだけど、どう考えても届くのは平日。

よりによって、また佐川だ。

…次も不在通知入れられない香りがぷんぷんするのは気のせいだろうか。


4月5日(日)

朝起きたら北朝鮮のミサイル発射が終わってました。

日本は「迎撃の必要なし」ということで遺憾の意を発射して終わるという、いつも通りの対策のようで。

なんだかね。

で昨日の再配達頼んだLet's Note、なんと再配達時間通りに来るではないか!

しかしインターホンで出たとき、カメラには配達のにーちゃんが見えず。

もしかしてまた帰ったんじゃ…

と思ったら戻ってきてめんどくさそうに「佐川ですけどー」って言われた。

佐川ってこんなんだっけか。

アレか、新生活が始まって忙しいんか。

とはいえ、こんな仕事はどうだろう。

と苦言を呈してみる。個人web日記で。

それはいいとして、早速開けてみる訳ですが。

うーん、やはりどう見てもリース上がりで使用感バリバリ。

傷半端ないわ、液晶に二箇所凹み?らしきものでちと液晶画面が変色する。

まぁ値段相応だし、そもそも使えればOKなので問題ない範疇なのですがね。

早速セットアップを開始しようとするか。

あとメモリ増設のため1Gのメモリもポチってみた。

今使ってるR3から徐々に移行させていこうと思うけど、完全移行はいつになるのやら。

しかしこのPC、WindowsXP SP3インストール途中に無反応になるんだが…

大丈夫か?


4月4日(土)

朝から北朝鮮の衛星発射の話題で持ちきりな訳ですが。

12時過ぎの誤検知でニュー速+の鯖が落ちたという、ある意味非常事態でしたが結局発射されず。

そんなニュースを横目に昼からマジスパで雅食ってました。うめぇ。

で、いつもの休日どおりカラオケ→ビリヤード→うちでgdgdというコース。

うん、もはやいつも通りの流れなんだ。

違うのは、全て町田で行われた、ということ。

町田の土曜日ということでカラオケはほぼ壊滅状態、ダメ元で行ったカラ鉄が15人用の部屋しか

空いてないとか言われたので、だだっ広い部屋を使わせていただきました。

あまりの広さにくつろぎっぷりが半端なく、自宅よりもHIDOI状況に。

カラ鉄さんありがとう。

次のビリヤードもラウンコじゃ1時間半待ち、ということでラウンコ近くの謎なビリヤード場へ。

なんかものっそい無機質なところでいかにもプロが練習してそうな場所。

そんな中、酔ってもいないのに酔っ払いビリヤード状態になってギャーギャー騒ぎまくってた集団が。

残念すぎる。

その後は家に戻ってgdgd。メシ食ってニコニコ見てgdgd。

最近こんな土曜日ばっか過ごしてる気が。

しかし昨日ポチったLet's Noteの配送がまだされていないんだが…

家帰ってくる最中に佐川の車が走ってたんだけど、もしやと思うが不在通知はない。

だが佐川webを見ると「持ち帰りました」と。

フ ァ ッ キ ン !

しょうがないんで明日再配達頼んだんだけど、果たして来るかどうか。


4月3日(金)

代休。

しかしいざ休みとなるとやる事がない。

せめて右手首の腱鞘炎さえなければIIDX遠征でも行ったんでしょうに。

だもんで今日は昼過ぎまで睡眠を取り、起きてからはずっとMP3のエンコードやらリッピングやら

タグ打ちなどで気付けば夕方という事実。

あ、そうそう、昨日ヤフオクでLet's noteの中古をポチった訳です。

話せば長くなるけど、要は今使ってるR3の限界と自己満足の世界ということで。

で、狙ってた奴があったんだけど、速攻で上限金額ブチ抜かれたので乙。

その後漁ってたら手ごろな価格で業者から出てたので速攻ポチ。

これが昨日の寝る直前(1:30)。

で朝起きてメール確認、朝8時過ぎには業者から確認メールが。

すぐさま振り込みとメール返信したのが8時半。

その後いろいろやってたっけ、再びメール受信。

「発送しました」

と同時にヤフオクの評価が。

 

( ゚д゚ )

 

今までで一番早い評価と発送だぜ…

平日で業者も稼動してたってのもあるだろうけど、普通入金30分で発送は無いぜ。

まぁ速い事に関して問題は何も無いのですがね。

そんな一日。


4月2日(木)

手首の腱鞘炎が悪化の一途。

今日はガチで静養しようと思った途端、オリコなんか始めちゃってコンマイさん。

オリコが来るとなると某prtrコースが始まる訳で、そらぁプレイするよねって話。

おかげで右手首が本気で痛い。

明日は静養しよう…あ、そうそう、明日は先月の代休でお休みですワーイワーイ


4月1日(水)

もう新年度なんですね。

早速朝の通勤電車では新入社員らしきフレッシュマンがチラホラと。

その影響で電車が5分ほど遅れるという。

もう完全に予想通りなんですが、それもまたこの時期の風物詩って奴でしょう。

そういや俺、ここ3年程新入社員に出会わない仕事してるおかげで、新年度の実感がない。

4/1ってーと歓迎会とか開くんだろうけど、そもそも後輩が居ない仕事環境。

新歓とか遠い昔の話ですね。

気が楽で良いという反面、なんか寂しい。

しかし4月だってのになんだこの寒さは。

春の実感が全くない今日この頃、いつも通り仕事帰りにIIDXでございます。

SUD+のおかげで☆11-12がモリモリと伸びる今日この頃、久しぶりにモチベがモチモチしてきますた。

とはいえ、最底辺→雑魚に上がった程度なんですけどね。

+200出してもまだライバル最下位とか本気で泣ける。

もっとびーとまにあうまくなりたい

あ、ちなみに右手首以下の腱鞘炎が更に酷い事になりました。

本気で一日静養しないと悪化の一途だなこりゃ。


帰りたい