更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(火)

やっと一区切りコタ

とはいっても全く落ち着く気配がない…むしろまだまだ先は長いんですがががg

ここからが本当の地獄だ…!


6月29日(月)

全く休んだ気がしないまま今週もやって参りました。

んでもこのクソ忙しいのも明日で一旦ピリオド…にはならんだろうけど、3_くらいは落ち着く、か。

ということで今日は最後の仕上げで午前様近く。

もうやだこの業界

ほんでまたうちのお偉いさんが辞めるそうで、どうなるんだろうこの会社。

俺も近々ニート化する可能性が高まってまいりましたでございます。


6月28日(日)

昨日は仕事から直で町田方面ではなく葛飾方面へ。

町田より近くてよかった。

でたらふくメシ食った途端に疲れがピークに達したようで即寝してました。

気付けば昼12時半。

オウフ

夕飯にマジスパなのに起きたら雨とかどうなのコレ。

折角服でも買いに行こうと思ったのに、とてもそんな雰囲気じゃないので下北でビリヤード。

うん、真面目にやれば意外といけるんだ、俺は。

そしてマジスパでたらふく食った後、下北ラスベガスでちょこっと音ゲ。

右手痛めてから早三ヶ月、マトモにIIDXやらなくなってそんだけ経ったのですね。

でその三ヶ月間に数少ないプレイしたのが実は殆どラスベガスという。

40型WOOOで画面チラつきまくり、遅延酷いわ画面飛ぶわ散々なのに。

でも意外とスコア出たりする(当然自己ベは出ない)のが怖い。

これが放置効果というものか。


6月27日(土)

切羽詰ってるので今日も仕事。

気付けば23時。

\(^o^)/

そういや朝に松屋でメシ食おうと思ったっけ、ミニ豚めしがなくなっててショック。

いや、元々なかったっけか?


6月26日(金)

ちょいと仕事の縁で昔の職場に行った。

3年ぶりに降り立った某駅は懐かしさでいっぱい。

本屋がなか卯に変わってたり、謎の集会所がデイリーに変わってたり。

だけど町並みその他は殆ど変わらず、昔の事務所から近くてよく行ってた中華屋で昼食。

相変わらずのランチと値段で一安心。

しかし自宅のある町田から75km、今日一日で150km分電車に乗った訳だ。

時間にして往復4時間。

そらそうだ、東京の端から千葉の端まで行ってるんだもん。

プチ出張じゃねーかこりゃ。

いくら電車で寝れるとはいえ、久しぶりのスーツと電車移動独特の疲労感でもうぐったり。

そして明日も仕事だ、なんか全然疲れが取れません先生。


6月25日(木)

なんだろうね、この四半期に一度訪れる忙しさは。

精神的にも肉体的にもかなりお疲れでございます。

今週末も土曜日休み無さそうだし、来月入ったら入ったでまた忙しいし、夏休みは無さそうだし…

本気で休暇を下さい。


6月24日(水)

仕事が華麗にデスマ中。

6/30提出の物件について必死こいて作ってます。

えぇ、テストとか以前にまだ作ってます。

これはもう、週末的にいろいろアレだ。

ってか週末的って打ったら終末的と変換された。

変換までオワタ


6月23日(火)

アグネスタキオンがあぁぁぁぁぁ!!!11

昨日の速報見て驚愕した後、ソースのブログ記事が削除されてたのでまさかとは思いつつも…

今日の朝Yahoo!ニュースで確定してガックリすた。

皐月の強さは半端なかったし、ダービー前に屈健炎で逃げやがった!とは言われてたけど

逆に短期間で引退したことで印象に強く残ったのかもねん。

子供達もよく走ってたし、去年はリーディングサイヤー獲った矢先に…

SSを継ぐ可能性を秘めていたのに残念でございます。

と、久しぶりに日曜日競馬見たので昔を思い出したって話。

ここいら数年はめっきり競馬から離れているので、また久しぶりに府中でも行きたいなぁ、なんて。


6月22日(月)

近所に一風堂がオープンすた。

夜9時半くらいに通りかかったところ、この時間だってのに店の外に15人程の待ちが。

次郎でもないのにこんなに並ぶとは…

その近くの小龍包もそうだけど、なんでこんなに並ぶんだ町田は。

そんなに大きくないけど、中途半端に栄えてるもんで常にこんなんだ。

そして地元民はそういうところには行かないという。

どの地域にも当てはまる条件だわな、これは。


6月21日(日)

久しぶりに休出したんで、今日もまた久しぶりにgdgd日曜。

あ、一応スーツ買いに家出ました。

いやね、スーツ着ない仕事し始めてから3年ほど、その間に体重がみるみる増えてしまった訳で

たまにスーツ着る日が来るとウエスト周りが大変な事になってたのですね。

そらそうだ、スーツ着なくなってから5kg程度ウエイトアップしてるんだもん。

今のままじゃマズイ…!ということでスーツを新調した次第で。

ここで「ダイエット」という選択肢がないところがどうしようもない。

さて、今回は近所にできたP.S.FAで購入です。

値段もさほど高くなく、3万程度の2パンツスーツをば。

殆ど着ないのにスラックス2本も要らないけど、かといって1本で買ったとしてもたぶん安くならない。

余計なもんが増えた…!

しかしカード払いしたっけANA提携店だったらしく、御代とは別に100円1ポイントのマイルが加算されて

ラッキーだったのでございます。

ということでそろそろダイエットに本気出す。

来年から。


6月20日(土)

久しぶりの休出。

朝から仕事だってのに、昨日の就寝時刻は午前3時。

そらぁもう仕事中常に眠気との戦いですよ。

こりゃ何のための休出だと思いきや、ちゃんと今日の分の作業はこなしましたよハイ

しかし来週もずっとうがーってなりそうで怖い。

たぶん7月までが正念場…それを乗り切ればなんとか。

とならないのがこの仕事。うがー。


6月19日(金)

明日も仕事かぁ。

ふぅ。

徐々に切羽詰ってきてマナジーが失われつつあります。


6月18日(木)

プロジェクトの向こう2ヶ月間スケジュールを見せてもらった訳ですが。

うん、分かってはいたが、夏休みがない。

びゃーっと引っ張られた線表は8月末までビッチリ予定が埋まってます。

…夏休みは別にいいんだ、プロジェクト終わってから取れるだろうから。

問題はお盆の某イベントだ。

肝心の土曜日出勤だけは避けたいものの、2ヶ月先な上、先の予想なんか付きもしない。

さて、どうなることやら。


6月17日(水)

最近高難易度BMSを嗜んでるせいか、そこそこ押せるような気がしてきたのですね。

ということで昨日の夜、ものっそい久しぶりにCSTROOPERSを起動してみたのです。

まずMENDES。

60%。

オウフ

気を取り直してバーロー黒穴。

74%。

最後にスパイラル黒穴。

ラスト1小節でHARD落ち。

 

うん、やっぱり気がするだけだったんだな。実力的になんら変わっていない。

もっとびーとまにあうまくなりたい


6月16日(火)

久しぶりに朝の小田急で人身。

帰りならまだなんとかなるけど、朝のラッシュは下北で詰まるからダメだ。

ということで向ヶ丘遊園で既に乗れないくらいの圧縮で大変な朝でしたどうもこんにちは。

おかげで一日中お疲れモードでマトモに仕事できたもんじゃない…乙。


6月15日(月)

恐らく10年以上ぶりくらいにファミ通を買ってきた。

紙面の構成が全く変わってなくて吹いた。

しかし今370円もすんのね…合併号か何かだからかもしれんけど、雑誌の値段も上がってるんですね。

そら買ってたのは中学生の頃だから当然ですけども。

そしてPS3で塊魂の新作が出るとのことで、ものっそいPS3買いたくなった。

XBOX版の塊も楽しそうなんだけどなぁ…流石にカステラ電源はお断りします状態。

そんでもってCSEMPRESSもPS3の予感がバキバキするので、今が買い時か。

いや買ってもプレイしないことが目に見えてるんですががががg


6月14日(日)

友人の買い物に付き合うため新宿へ。

最近、というか上京してからというものの日曜日に新宿へ出向くことが殆どなかったので今日気付いたけど

東口周辺って日曜日ホコ天になるんね。

秋葉原と銀座は知ってたけど、新宿は今日が初めて。

ということで、今日は新宿付近ブラブラだったんですけどね。

伊勢丹メンズのトイレが綺麗過ぎておもっくそビビった。うん。

あとやっぱり西口のねぎしが穴場過ぎてビビった。

東口靖国通りの方はいつ行っても激混みだけど、休日の西口は本気で人が居ない。

そして帰ろうとした矢先に夕立が来て大変なことに。

ヨドバシが近くにあるので、突然の雨でも傘が買えるのは大変便利なことでございます。150円。安。


6月13日(土)

休出回避したのでオフってきた。

えぇ、いつものボカロOFFでございます。

なんかバケツサイズのパフェをみんなで食って悶えようぜってのがプチ流行らしく、今日そんなのが

あるってので行ってきた。

大崎ゲートシティ内のレストラン街にあるカフェ、何回か大崎は来たけどこの店は初めて。

なんかよく分からんけど、パフェが充実したお店でした。

そこでバケツパフェを注文する集団。

うむ、異質。

元々サラリーマン街なのに何でこんなメニューなんだろう、と思いつつひたすらパフェを食す。

そんなOFF。謎。

その後カラオケ→飲み会というコンボは変わりませんが、今日もそれなりに騒いで以下略状態。

とり鉄だったんだけど、ここは高いってイメージがあった。

けど串を殆ど食わなければ安く済むってことが判明。

親子丼とか滅茶苦茶美味いし、鶏がらスープが\0なのに超美味。

元々味は良い所だったけど、これでまた評価が上がった。マジ美味。オヌヌメ。


6月12日(金)

関東梅雨入りした次の日に超良い天気。

気温も上がってよーやっと初夏らしくなってきたけど何だコレ。

6月もそろそろ半ばだってのに未だ半袖出してませんよ先生。

雨降ってないのにただただジメジメ湿度高い今日この頃、部屋の湿度は常に70%↑でございます。

本格的な梅雨を前にして、既にカビの薫りがチラホラと。

嫌な季節になったもんだ。

そして来週から仕事がハードワークになりそうなので今から鬱。

いや、今週頭からずっと忙しいんですけどね。

何とか今週分の仕事切り上げて明日明後日は休めるのだが…いやむしろ来週こそ休出はキツイのに。

来週も気合で仕事終わらせよう。そうしよう。


6月11日(木)

キャンペーンやってるけど一向に当たる気がしません。

ずっと昔からやってるMarlboloのとウーロン茶の。

前者は3年ほど前にターボライター当たった奴だけど、去年あたりからコード入力即抽選ではなく

ポイント貯めて応募形式になったもんだから当たらないにも程がある。

抽選方式って誰が当たったかとか分からないし、ぶっちゃけ当選者0でも分からんし。

いや、それはどの形式でもそうだけど。

現にそこそこ当たってたのが全く当たらなくなると…ねぇ?

ウーロン茶の方は即時抽選なんだけど、こちらも全く当たる気配がございません。

…なんだ、結局運が無いだけじゃないか。

しかしウーロン茶の方は欲しい物が無いので、別に当たらなくとも何ともない。

でも当たったら素直に嬉しいやね、うん。


6月10日(水)

客先行って試験してたら、気付いたら10時回ってました。

久しぶりの午前様近くヒャッホゥィ!

という気分にはなれず、ずっとぐったり。

気疲れやら何やらでそんな感じ。もふん。


6月9日(火)

ロックの日。

ハーコーの日と同じところが認定しているようで、正式な記念日じゃないらしいです。

それがどうした。

最近ロックと言っても東方アレンジ曲しか聞いてないので、J-POPとかホントよーわからん。

今の流行は何なんかね?

そもそもCDが売れないこのご時勢、流行りも何もないような気が。

こんな時こそインディーズのマイナーどころを漁るのが楽しいのかもねん。


6月8日(月)

全社員給料カットktkr

不況はうちの会社にも訪れているようで、全社員の給料が一律カットされるそうな。

いやしかし日本チームのエンジニアだけは何とかしてくれ、ということで俺はカットから免れた訳ですが。

…しかしこんだけ頑張っても金にならない仕事だとしょうがないよなぁ。

どうにかならんか、この不景気。


6月7日(日)

ボカロイベント行ってきた。

正直、同人イベントは大きめのしか行ったことがなく、会議室でやるようなイベントは初めて。

ということで今日はとある縁のため、人形町でやっているボカロ同人即売会へ足を運んだ次第で。

実はここ、前の会社から歩いて1分という偶然。

まぁ、移転してから2〜3回しか行った事ないんですけども。

しかもそのうち一回は退職日という。

そんなことはどうでもよくて、肝心のイベントの方はと言いますと。

オンリーイベントながら、それなりに濃ゆい内容だったようで。

いや実際俺そこまで知らないけど。

しかしいつものSNSのメンツは殆どおらず、どっちかってーとオンリーSNSがメインだったようで

なんともアウェイ感が否めない会場でございました。

だもんで知り合いと終始駄弁ってて、その中で他の会場(全然違うジャンルの即売会)に行ってみよう、と。

コレがまた凄い。

何が凄いかってーと、キン肉マンオンリー。

そんなんあるんだ。

そんな軽い気持ちで足を踏み入れた…瞬間に圧倒された。

もう、腐。

会場内の9割5分が女性。

男はいねーのか、と思うと居ましたよ、コスプレブースに。

コスプレってもパンツ+手足に小物という、まぁ原作を再現してるよね、的な。

そして売ってる物はというと、意外や意外、gtmt系ではなくむしろBL系。

そりゃ客層見りゃ納得なんだけど、こういうジャンルもあるんだ…世の中は広い。

と、世間はまだまだ広いんだなぁと感じたイベントでした。

帰り際に久しぶりに人形町をブラブラしようかと思ったんだけど、ここ人形町は日曜日がシャッター街と化す。

全然モリって残念だったけど、昔ながらの街並みを散策できたので良しとする。

しかし前の会社があったところの近くのCasaがサイゼに変わっててビックリ…

ファミレスだから切り替えやすいんだろうけど、昔行ってた店が変わってるとちょっとショックですよねハイ


6月6日(土)

拝郷メイコ嬢のライブ行ってきました。

今回は表参道FABということで、ボカロライブやったとこと同じ。

勝手が分かってるってのはいいね!

だもんで昼過ぎから原宿のカラ館で歌いまくった後のライブ参戦でございます。

2時前ということで意外とすんなり入れたものの、メシ食ってなかったんで腹ごしらえに注文。

すぐさま折り返し電話が。

品切れ、と。

すぐ近くにもう一店舗カラ館あるんだから取りに行ってこいよ。

つーか2時過ぎでフードメニューがなくなるってありえないだろJK。

とまぁ、多少不満はありつつも場所柄仕方ないね状態。

しっかりテンション上げたところで(そんな必要ないライブだけども)めーちゃんライブへ。

今回はハコがハコだもんで生バンド、今まで弾き語りしか見てないから新鮮でした。

やっぱ生歌うめーなー。

感動もひとしお。

でライブ後に渋谷でアフターということで109前の飲み屋テナントへ。

普段客引きやるような店はあまり行かないものの、たまたま良さげと思った店の店員だったので

ホイホイ付いて行ったら個室がギリギリ入れない程度の広さ、とのこと。

しょーがねーなー隣の店行ってみっか、と思って入ったっけ、何故か隣の店のメニューが。

何やらどちらのメニューでもおk、とのこと。

オーナーが一緒なのか、中で厨房繋がってるのか、まぁ何でもいいや。

それなりに美味かったのでビックリ。

次は鍋食ってみるか、そうしよう。


6月5日(金)

仕事が大変聞いてないよ状態に突入。

なんか知らんが今月末までにリリースせにゃならんって一体どういうことなの…

明日明後日は気合で回避したものの、来週再来週の週末は無さそうでございます。

帰れ。

あまりにゲンナリしすぎて鬱モード突入間近だぜ…


6月4日(木)

虫の日!

それでいて今日は世界虫歯予防デーです。

ここ10数年歯医者に行ってないオイラですが、意外と虫歯ができないもんで。

いや、実際のところ出来てたりするんだけど、気が付いたら痛みが引いてるから歯医者行くほどでもない。

C1〜2を彷徨ってるものと思われますが、虫歯って勝手に治らないよね?

エナメル侵食されてる訳だし。

でも不思議と痛くない、これは一体?


6月3日(水)

仕事が発狂した。

ますます6月病が発症して明日仕事行きたくないクマー状態へ。

まずいなこりゃ。


6月2日(火)

お昼過ぎにメシ食いに行こうとエレベーターで降りたっけ、ビルの駐車場へ抜ける扉の前に

体長5cm程のGが。

…メシ食いに行く前でよかった。

いやむしろメシが食えなくなるかと。

食うけどな。

で、今までに見たことのない色。なんつーか、真っ赤。

某三倍のクワトロさんも乗れちゃうんじゃないかって位の赤。

実際問題、Gが人間の大きさと同じだったとしたら地球の生態系がぶっ壊されるくらいのトンでもない

生き物ですから。

そういった意味でも赤いのは怖い。

そしてメシ食って帰ってきたら既に居られませんでした。

人の出入りが多くなったので、誰かが片付けてくれたんでしょう。

ということで、今日のめざましカウントダウンはおひつじ座が1位だったんだろう、うん。


6月1日(月)

【速報】6月です

もう6月だよオイ!はえーよ!

ということで初夏の兆しが全く感じられないここ数日間ながら、6月を迎えてしまいました。

月替わりの月曜日ということで、うちの会社があるビルのテナントに新しい会社が入りました。

しかも豪勢に3フロア借り切っちゃう某企業…確かテナント料が半フロアで150万だか…

いやはや、金の持っているところは違うね。

しかし、人が増えると当然喫煙所も人が多くなります。

3フロアもあるせいか、はたまたそういう会社なのか、妙に喫煙者が増えてます。

コンビニの入り口にあるような灰皿が半日でいっぱいになってしまうくらい。

でも最近路上喫煙ができなくなったせいか、ビル外の人らもチラホラ一服しに来る姿があったんですけどね。

それを差し引いてもすげー人の量。

肩身が狭いどころが常に喫煙所に人が居るくらい大所帯になった模様で。

…あんま人多いとエレベーター混むんだよなぁ…それだけがネック。


帰りたい