更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月31日(金)

7月が終わった。

そんな7月最終日、今日も今日とて夜10時までうがーっとなってました。

ちょいと自暴自棄が発生するくらいの程度ですがね。

ということで月曜日は一人で客先に行けという指令が下りました。

なんかもう、アレだ。


7月30日(木)

来週、町田にスタ丼の店がオープンするらしい。

そいや秋葉にも出来てたし、最近になって勢力伸ばしだしたのかね。

昔馬場で仕事してた頃によく食いに行ってたので、気軽に食いにいけるようになっておk。

量や値段、脂っこさがまさに学生メシなだけに、ちょっと腹いっぱいになりたい時には良いね。

しかしニンニクくさいってよく言われるけど、個人的にはそんな酷くないと思うんだがどうか。

生卵付いてるからか。

とか書いてるうちにスタ丼食いたくなってきたぞどうしてくれる。


7月29日(水)

なんか知らんけどWindowsの緊急パッチが配布されたわけですが。

仕事柄Visual Studioを使用してるのでIE以外にもVSのパッチが来てたんですよ。

そしてそのパッチのせいで1時間何も出来なかった、と。

ノートン先生が不穏な動きをする中、パッチダウンロードして展開してインストール…

そらマトモにPC動くわけもなく、buildすらままならなかったので放置。

緊急とはいえ、自動更新ほど煩わしいものはない。

24時間連続試験とか動かしてる最中に勝手に自動更新され、朝来てPC見たらデスクトップ画面とか

本気で死ねるのでマジ勘弁。

そんな業務ですが、昨日今日とものっそい危険なバグばっかチマチマ潰してました。

バグと比例して俺の体力も削られるわけだ。

あぁ、夏休みはいつ取れるんだろう…


7月28日(火)

今日の朝は千代田線で人身。

乃木坂で起きたらしい。

いつものように代々木上原から乗り換えて、表参道の折り返しかと思いきや、一個手前の

明治神宮前で10分ほど待った挙句に全線開通とか。

なんだろうね、このやるせない感。

しかし地下鉄で人身なんて珍しい。

JRに比べて閉塞的感覚で飛び込みにくいのかしらん。

と思ったけど、札幌住んでる頃はよく地下鉄で人身起こってたよなぁ。

ゴムタイヤだから致死率低いのに何で飛び込むのかなぁ。

そら札幌はJRよりも地下鉄の方が利用率高いけど、そこらへん札幌は謎だと思った。


7月27日(月)

週の頭一発目。

なんか妙に肩こりってか肩甲骨周辺が重い。

単純に凝っている感じではなく、とにかく重い。

いやこれが肩こりなのかもしれないけども。

そら一日中端末操作しながら机二つ分を往復してりゃ体もやられるって話で。

右手で端末操作、左手に電話の受話器。

こんな仕事が朝から晩まで続いております。

夏コミ前まで体持つんだろうか。

激しく心配。


7月26日(日)

おうちでママーリ。

外出したのも、コミケカタログCD-ROM版を買いに行ったのと、晩飯に一風堂行ったくらい。

一風堂はやっぱりいつもの一風堂でした。

個人的に細麺ってあんま好きじゃないけど、スープがしっかりしてたから良しとする。

にしてもあそこ混み過ぎだなぁ…ラーメン店にしてはキャパある方だと思うけど、それでも夕飯時には

待ちが絶えないもんなぁ。

元々町田に家族連れで入れるようなラーメン屋や、そもそもチェーン店が皆無だからだろうか。

ラーメン屋の数だけは多いけど、どこもカウンターのみだしなぁ。

家系が強い神奈川周辺なのにこれは一体。


7月25日(土)

珍しくGurhoovy以外の用事で渋谷に行ってきた。

場所はSHIBUYA AX。

そう、ライブハウスですね。

何故か昨日の夜に参戦が決まった、NACK5 SPECIAL LIVEなるライブでございます。

ニコニコ関連で有名な歌ってみた等の人らやボカロ関係のバンドがライブするってアレですね。

しかしまぁ、今日もまた激しく蒸し暑く、AX着く前に既にとろけまくってる。

でやっと着いたかと思いきや、妙に人が少ない。

AXって1階1200人くらい入るはずだったのに、どう見ても300人入ってない。

うーん、やっぱ知名度がある人が出てても宣伝やその他が足りないとこんなもんなんかなぁ。

周りがガラガラだったので見る分には快適なライブだったんですけども。

やっぱ生音って良いよね。うん。

しかし出演者のP達がライブ後に物販でサインしたりしてたけど、そこに普通に挨拶行って

普通に喋って普通にサインしてもらうというのは周りから見れば異質なんだろうか。

知り合いおいしいです^q^


7月24日(金)

相変わらずの梅雨空。

時々晴れて時々雨、気温はそこまで高くないのに湿度は上がる一方。

この蒸し暑い時期なのに高湿度は死ぬる。怖い。

仕事中の休憩時間に喫煙所向かうだけで体力が削られる時期になって参りました。

さて、来月の仕事予定が発表された訳ですが、どうにもこうにも大変なことになりそうです。

流石元電電公社の某企業、やることが半端ないぜ…

と、下手すると有明まんが祭に危険な状態になりそうなスケジュールです。

いかん、それだけは絶対に避けねば…というか避けなければならない。

今からひたすら祈っておこう。そして無理に祈りすぎて逆に力が発動しないことを願いつつ。


7月23日(木)

梅雨明けしたのに梅雨空。

日本の南には梅雨前線が鎮座しております。

あんまクソ暑い日が続くのもアレだけど、雨が続くのもイヤンな感じ。

幸い朝の通勤電車が、夏休みのおかげで多少空き気味なので、それだけが救い。

いや、帰りはいつもの変わらんのだけども。

中寄りに詰めようとしないでドア前から退かない、通称神奈川乗りのオッサンは爆発してください。

ある意味ゆとり共より邪魔くさい。


7月22日(水)

皆既日食。

あんま関係ないんだけど、同人作家の怪奇日蝕webのHIT数が昨日から微増してて吹いた。

うん、たぶんそういうことだろう。

ということで日食ですが、ここ東京は生憎の曇り空。

そもそも仕事がいろいろとアレだったので見ることなく日食が終わってしまったわけですが。

少しでも気分を味わおうと、昼休みにインターネッツしながら情報収集してました。

ふむ…悪石島が暴風雨とな…

と、ニュー速のスレ見ながらリアルで「メシウマ」と発言した俺。

真に残念だ。

34万かけて暴風雨見に行った人はご愁傷様でした。

そもそも値段設定が意味不明だし、マスコミは煽るし、この件で一体誰が得したんでしょうねぇ。

賢い人は香港か太平洋上で綺麗な日食を見たことでしょう。

ま、そんなの関係なく午後の仕事に就いた訳ですけどね。


7月21日(火)

連休明け一発目の仕事!

週末で培った疲れが取れなくて一日中だるだるモードでしたどうもこんにちは。

さて、今日はCSEMPの予約が開始されました。

例に漏れず、今回もCSスッタフが新作発表したときには天変地異が起きる…ということですが、今回は

2ch CSスレのPart数が573だったり、翌日には月と太陽の位置を調整して日食にしてしまうという

何とも後付けな雰囲気が漂う発表となりました。

そしてCSDJTのときの特別版が微妙だったせいか、CSEMPではこれでもかと言わんばかりのラインナップ。

例えコンプリート版が18800円だろうとも即効でポチってしまうのは7thからの儀式。

最近めっきりAC版やらなくなったけど、CSが開発されるのならば迷わず購入ですねハイ


7月20日(月)

三連休最終日!

そして海の日!

だからと言って海に行くわけでもないのはお約束。

昼まで寝て、出掛けたと思ったら髪切っただけで、特に何するでもなく買い物して終了。

こんなもんだ。

しかし、昨日一昨日で遊びまくったせいか体が妙にだるい。

仕事の疲れか、はたまた夏バテか、全く分からないところが怖いでおじゃる。

明日からまた修羅場な日々が続くでしょうが、ひとまず気合で乗り切ろう。そうしよう。


7月19日(日)

三連休中日!

某ボカロOFFでカラオケ行ってマジスパ行ってバーで駄弁ってきた。

相変わらず昼1時から夕方7時までの6時間ぶっ通しカラオケとか喉が潰れます。

未だに痛いんだが明日悪化しないだろうか。

しそう。

そんな状態でマジスパ行ったら、スパイスが追い討ち掛けやがって。

痛い。

欠伸をするのに大きく喉を開けたら痛む程度、こりゃ荒れてるな。


7月18日(土)

三連休!

あまりの出来事に、つい昼から新宿小田急行って大阪うまいもの市を見てきた。

いや、見たっつうか食いに行ったっつうか。

大阪じゃ有名な豚まん屋の551蓬莱ってのが来てたので大阪の友人を連れていざ新宿。

30分待ちする程の並びで買えた。うん、コレは美味い。

横浜中華街のよりも餡がこってり外ふわふわ。

これで1個150円程度なので中華街より断然安い。

大阪すげぇ。

他にもビール飲みながらイカ焼きとか食ったり、なんだこの食べ歩き感状態に。

休み満喫しすぎじゃねーか。

他にも、西口で幸福実現党の街宣やってたんで、野次飛ばしたりして遊んでました。

思いのほか民主党を目の敵にしてて「民主の支持母体は日教組!日教組は悪!」みたいな事言ってました。

いや、お前らの支持母体はどうなんだ、と。

政教分離って何状態。

今のこのご時勢にあんま下手なこと書けなくなったので多くは語りませんけども。

昔の俺の毒吐きっぷりはどこへやら。

いやいや、時代は変わったんですよ、ハイ。

さて、明日もまた目一杯遊ぶ予定だぜ。


7月17日(金)

やっと長い一週間が終わった…!

流石に体に堪える状況だったのが、今日は特に問題も起きなかったので8時半上がり。

いや、これでも前から見ればだいぶ遅い方なんですがね。

あまりの出来事に帰り青ロマンス乗っちゃう始末。

で今までの青ロマンスはヤンジャン買って読んでたり、携帯弄って過ごしてたんだけども、今日に限っては

着席→睡魔→意識不明→意識回復→町田

という自分でもビックリするくらいお疲れの様子。

明日からの三連休も無事取れたし、ゆっくりと静養…はしないだろうけど休む。ぉぅ。


7月16日(木)

あちぃ。

なのに今週の平均帰宅時間は23:30となっております。

正直しんどい。

なのに検査したら不具合が多数報告されてイヤーンな感じ。

北海道帰りたい。


7月15日(水)

今日も快調に就業時間が10時を回っていたんですけどね。

この時期のこの時間帯は神宮球場帰りの野球観戦客が帰路に就く時間でして。

青山一丁目〜表参道付近がごった返す訳です。

今日もヘロヘロに疲れた体の俺にとって、非常に邪魔くさい。

もうなんだよお前ら散々楽しみやがって早く帰らせろコンチクショウ状態でございます。

あー、明日も客先で試験。めんどい。

だがしかし、これが後1ヶ月以上も続くと思うと気が重すぎでございます。


7月14日(火)

関東地方梅雨明けですってよ。

確かにここ10日間くらいずっと雨降ってなかったけど、いつの間にやら本格的夏到来。

こんなうだるような暑さの中、ずっと客先と事務所の間を往復してたっけ、そら疲れも溜まるわけで。

…というか、これは夏バテってやつではなかろうか。

 

あつい だるい やるきでない

 

そろそろホントに纏まった休みが欲しいです先生


7月13日(月)

週の頭から疲労感MAX。

ここ最近の忙しい日々で疲労が半端なく溜まっているようです。

夏休みもマトモに取れないまま8月が終わりそうなので、それまで体が持つか…

本気で肉体年齢の衰えを実感する今日この頃。


7月12日(日)

目が覚めたら午後2時。

久しぶりの感覚だ。

今日は東京都議会選挙のため、うちの真裏にある町内用スピーカーから投票を促す放送があったので

10時ごろ叩き起こされ、とりあえずトイレに行って寝たらこの有様だよ!

…ということで選挙に行くのは義務なので投票してきましたよ!

今回はあまりに全党アレなので、外山恒一って書いてこようかと思ったけど、流石にそれはない。

で結局終わってみればミンス圧勝、これは本格的に日本オワタフラグでは…

このまま衆議院解散総選挙へと日本崩壊の序曲が始まりそうで怖い。

どーなってしまうんだ日本。


7月11日(土)

セブンイレブンの日。

そんな日に特に何があるわけでもなく、今日は原宿まで行ってきました。

最近巷を賑わすイラストサイト、Pixivのイベントがあるって話。

神絵描きと呼ばれる人たちの作品がA1サイズに印刷されて展示されている、というものだ。

webの方と同様に、リアルで評価やタグを付けられるというものらしい。

実際に印刷されたもので見ると、単純に「ほぇー」ってなった。

何であんなの描けるんだ。

人間の芸術性ってホントすげーなー、と。

美術館で芸術作品見るのと同じってか、むしろ現代美術なので馴染みが深い。

その分、この作品がどれだけ凄いかってのが身に染みて分かる訳ですよ。

絵画とはまた違う訳で。

ということで日本人の底力を見た。

その後晩飯に久しぶりに馬場。

いつもの鳥鉄。

相変わらず丼物が美味いのなんの。

しかし親子丼がなくなったのがなぁ…作るのに手間が掛かるからなんだろうけども。

でもキジ丼やつくね丼もまた美味いのでよし。○。

なんかいろいろ歩き回って疲れた一日。

帰りにロマンスしようと思ったっけ、丁度帰ろうとした時間に小田急人身ですってよ。

初めて京王線経由で帰ったけど、新宿から40分で帰れるところが1時間20分。

23区から離れると、メインで使ってる路線が止まった時の代替手段がなくなるのが大変。

いや、まだJRで帰れる町田は恵まれてる方だけどさ。

田園都市線とか止まったら復旧するまで帰れないからなぁ。


7月10日(金)

なんやかんやで今週の長い一週間が終わった。

うん。

たぶん来週は今週より過酷になるんだ、恐らく。

長年の経験と感触で大体先が読めるんだよ。

今週とは行く客先が変わるんで、そこらへんの流れが違うさ。

一応今週やった分で実績はあるんだけど、環境が変われば動作も変わるってのが常ってもんさ。


7月9日(木)

相も変わらず不具合勃発。

そろそろ9時とかに家に帰る生活がしたい。

いや、それでも遅いほうだけど。

今週の帰宅時間は平均して23時…そら晩飯食う時間遅くなるってのさ。

おなかのお肉がどんどん成長していって困る。


7月8日(水)

プロジェクトがのっけからクライマックス。

久しぶりに客先で他社と延々とテスト三昧。

あっちが動かなければ待つ。ひたすら待つ。

でやっとうちのモジュールが動くようになったらバグってる。

直してる間、客先は冷たい目。

なんだよお前らだって動かなかったじゃんかよ。

何故か後にバグったところが責められるのがこの業界。げふん。

そして明日も来週もこんな感じの日々が続く…


7月7日(火)

m(3年ぶり4回目)

七夕が何だってんだコンチクショウ


7月6日(月)

はうぁ。

週の頭から仕事漬けで何もできません。

世間じゃ七夕ですってよ。

そんな風情も全く感じられず、ただただ目の前の端末に向かってチマチマと検査。

デスマの軍靴が鳴り響きすぎて不協和音になっている今日この頃、如何お過ごし状態。


7月5日(日)

二日連続の休みってのは素晴らしい事ですよね。

…いや、それ程仕事的な意味で疲れているんだろう、うん。

ということで今日は南大沢のアウトレットモールで夏服でも漁ろうかと思った。

むしろ半分くらいはワンコを見に行くことが目的だ。

なんでアウトレットモールって犬連れが多いんだろうか。

逆に猫は居ない。

散歩がてら?

そんなことを考えつつ、前回行った店で再び夏服とTシャツを購入。

前に敢えて作らなかったポイントカードを今回作ってしまうあたり、俺の無計画性が現れている。

流石だな俺。

で町田帰ってきて、晩飯にジョルナB2Fにあるインドカレー屋行ってみた。

町田引っ越してきた時から知ってはいたけど、特に行こうとも思わなかったので、今日が初。

いや、意外と美味い。

それなりに過疎ってるので、たまに食いに来るにはもってこいかも。

何かカレーって時たま無性に食いたくなるんですよ、日本人ってのは。

それを如実に表しているのが、昨日スープカレー食ったのに今日インドカレーを食った俺だ。


7月4日(土)

久しぶりの土曜日休み。

折角休めるんだから、と特に大きな目的を決めずに秋葉原行ってきました。

というのも、昨日ふと2004年の日記見てたんですよ。

したっけ平日が仕事で乙ってるし、たまの休日には秋葉かスロしかやっていないという。

5年前の自分とはいえ、なんか人間として疑問符が三つくらい並ぶ生活送ってたんですね。

そんなこんなでほぼ毎週通っていた秋葉が懐かしくなってきたので、いざ秋葉へGO!

…まぁ、半分はEMPRESS遠征な訳ですが。

秋葉着いて真っ先にレジャランへ向かっているところがなんともはや。

そんなレジャランですが、しばらく行かない間に音ゲがまた4階に移動してる。

IIDXの台数は変わっていないものの、ちと変則的な配置になってて吹いた。

あとHey。

特に変わりなし。

次、トラタワ。

場所が変わってIIDXが6台並んでました。圧巻。

しかし音共鳴しすぎで全然聞こえないところは何とか汁。

でもCOMP2があったので許す。

久しぶりに鬼ゲージと鬼HS体感できたので良し。

ヘルスケ穴HS3がクリアできないのはもはや仕様…ってか全く音が聞こえない状況でステルスは_

そんな秋葉IIDX事情。タイトーとレジャラン2号店、ファンファンは時間の都合上割愛した。

そういや行った3店舗の全てが100円になっててびっくらこいただよ。

テコでも200円は譲らない秋葉が100円とは…ある意味、世も末。

店も客も、な。

そして晩飯にスープカレーが食いたくなり、秋葉から関内まで京浜東北線でびゅーっと行ってきた。

そう、横スタ前のRAMAI。

客がそんなに多くなく、穴場的な店だったのに、今日行ってみたら並びが出来てやがる。

元々店員が少なく、キャパがそれ程ない店なので、しょうがないったらしょうがないんですけども。

後ろで並んでるおっさんが「まだ案内しねーのかよ」だの「店員忘れてるんじゃねーの」だの。

いいから黙って並べ。

しまいにゃ「こんな店絶対美味くねーから」とか言い出す始末。

本気で死ねと思った。

まだ食べてもいないのに、店の状況も考えず暴言しか吐けない輩は家でカップラーメンでも食ってろ。

と、そんなこともありつつ久しぶりのRAMAI。

生憎フィッシュフライは売り切れだったので豚しゃぶのブヒッをチョイス。辛さ7番。

コレもなかなかイケる。んまい。

マジスパから比べればビックリするくらいの値段なので、今度は有料スパイス+有料スープに

してみようかしらん。

でもその前に矢部のスープカレー屋も行かないとなぁ…ここ1年くらい行ってないし。

ということで久しぶりに充実した休日ライフを送ってみたでござる。


7月3日(金)

今週も長かった…

一応事無きを得たので、明日は久しぶりの土曜休日!

いやこれが普通なんだけどさ

しかし今週積み残したものがあるのに来週から他社とのテストですってよ…

一体どうなるのだろうかこれは。

ということで明日明後日は久しぶりに休日を堪能する悪寒。

でも梅雨のせいで明日も微妙な天気とか抜かしだす始末、どうにかならんもんか。


7月2日(木)

はいはい午前様午前様

家に帰ってきても何もする時間ねーよバーヤバーヤヽ(`Д´)ノ


7月1日(水)

やはり一難去ってまた一難。

仕事の方が全然落ち着く気配がございません。

結局9月までこんな調子で行くんだろうなぁ…と思うとおもっくそ気が滅入る。

下手すっと今週末まで休出の可能性があるし、一体どうなっているんだこの仕事は。

こんな日は発狂BMSでわしゃわしゃするに限る。

一応★1は9割方クリア、半分以上HARDいけた。

ここから先は伸びしろが少ないような気が…とりあえずACのEMPRESSお菓子曲全HARDくらいを目標で。


帰りたい