更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


9月30日(水)

病院行ってきた。

何のことない、普通の風邪と診断された訳ですけども。

久しぶりに病院行ったっけ、前からだいぶ経っているということで問診表書かされるわ、書いたら書いたで

マスク付けさせられるわ、奥に連れてかれて尋問されるわ、しばらく病院来ない間に厳重になりましたなぁ。

まぁ古今新型インフルエンザが流行ってるから敏感になってるのね。

そんな感じ。

とりあえずインフルじゃなくて良かった。

といっても検査はせず問診表どおりの内容だから、俺でもただの風邪だと分かる。

相変わらず寒気も頭痛もなく、喉の痛みと微熱と倦怠感だけでござる。

この様子なら今週中に治るであろう。


9月29日(火)

体調不良悪化中。

なのに今日は客先とかホント死ねる。

帰ってきたら37.5度くらいの熱でくたばってるし、明日また朝様子見しないとなぁ…

今はちと熱下がったけど、朝になってまた熱上がってたら病院行ってこよう。


9月28日(月)

ライブ疲れが取れてないのか、はたまた長袖引っ張り出したらカビ臭かったからか、職場のPC入れ替えで

埃舞いまくったせいか、要因はいろいろあるがとにかく風邪引いたっぽい。

昔から風邪引くときは必ず扁桃腺が腫れるんですよ。

で、さっき確認してみたっけ、やっぱり赤い。

幸いまだ腫れるところまでは行ってなさそうだけど、悪化させないようにせねば…

とか言いつつもタバコに火を付ける俺ガイル。


9月27日(日)

昨日のライブのせいで右肩から肘に掛けて筋肉痛。

朝起きても若干疲れが残ってるし、そろそろ肉体的にも衰え始めている今日この頃。

さて、今日はちとヤボ用で蒲田PIOの方まで行ってきました。

その前に25日から始まったマクドナルドのチキンタツタを喰ったわけですけども。

いやー、懐かしい味だった。

今思えば、毎週日曜の競馬前に北松戸駅前マクドナルドでよく食べてたなぁ…と。

あの時と全く変わらない味で、思わず昔のトラウマが蘇りそうになった。

あ、二行上の話。

タツタ喰う→水道橋WINS行く→馬券当たらず→意気消沈で秋葉原へ のコンボでございます。

でもタツタなくなった後でもずっとチキンフィレオだったので、結局鳥には変わりないんですがががg

で。

PIO行って2時間で帰ってきた。

早。

しかもロマンスカーVSEに乗りたいがために寄り道せず真っ直ぐ新宿に向かい、そのまま町田へ帰るという。

まぁイベントなんてそんなもんだ。

帰ってきたら、23日に喰えなかった小田急北海道物産展のイートインでラーメンを食す。

今回は札幌の桑名、後で調べたら「北海道にとんこつラーメンの魅力を広めた店」とあった。

知らないもんだから「札幌なんだから味噌だろう」と思い味噌食いましたけどね。

あ、いや、やっぱ北海道ラーメンの味で満足ですよ。

ただ、こっちのラーメンばっか食ってたからか、北海道ラーメンが実にあっさりとしてる印象が。

濃い味のもの食いまくってるせいかね。

これは北海道行ったときに味覚をリセットせねばならん。

そんな9月末の思い出。

近所の神社の例大祭が思いのほか人だらけでゲンナリした。

去年は日曜日の夜9時にもなればガラガラだったのに今年は何なんだ。


9月26日(土)

The・ボカロ系ライブイベント参戦。

知り合いばっかりのライブって超身内ノリなんだけど、それはそれで楽しいから良いやね。

そんなわけで田町の方まで行って楽しんできました。

アフターの飲み会で有名P達と同席してるのが普通になってきた今日この頃が怖い。


9月25日(金)

今日もただひたすらPC再セットアップとデータコピーに勤しむお仕事。

それはもう、黙々と。

その間に牧場の平和を守ることも忘れず。

今週業務の方に全く手を付けていないのだが、これは仕方ないね。

今週いっぱいはシルバーウィークということなのだ。うん。


9月24日(木)

休み明けの仕事。

連休の中日だからか、朝の通勤電車は若干空いておられました。

帰りは一緒だけどね。

さて、今週も元気にPC再セットアップとデータコピーに勤しむお仕事でございます。

プロジェクトの合間なので特に仕事もなく、ただひたすらデータコピーやインストールに要する時間の

プログレスバーを眺める一日。

あまり有意義ではない。

ということで少しでも有意義に過ごすべく、mixiサンシャイン牧場の平和を守ったり守らなかったり。

うむ、有意義。

ちなみに明日もこんな感じ。いや、プロジェクトの合間なんてこんなもんだって。


9月23日(水)

夏(ry)最終日。

今日も今日とて引き篭もる予定だったのが、小田急で秋の北海道物産展やってるとのことだったので

ホイホイ行ってきたのですよ。えぇ。

今日から来週29日までの開催らしく、今日は初日。

だもんで夕飯がてらイートインのラーメン食いに行こうと思ったら既に売り切れでやんの。

そらシルバーウィーク最終日に加えて開催初日だもんなぁ…仕方ないね。

しかし晩飯を目当てに来てる訳で、腹が減ってはどうしようもない。

ということでザンギ買って家でメシ喰ってました。

あー、やっぱニンニク醤油に漬け込んだザンギが良いよなぁ。いつもの味だ。

そいや今回ねこのたまごが出展してなかったんだよなぁ。

いつもそれ目当てってくらいに行ってたので残念。

さて、明日からまた通常営業だ。

またPCのデータコピー終了まで待ち続ける仕事が始まるお…

 

って今調べたら、ねこのたまごを販売してた松竹屋製菓が破産してたらしい。

うへぇ…もうねこたま食えねぇのかぁ…残念。

どっかの会社が権利買い取るかして再販しないかなぁ。


9月22日(火)

夏y(ry)四日目。

突拍子もなく鎌倉に行ってきました。

そう、何故か秋口になると鎌倉に行きたくなるのです。

紅葉とかそういうもんじゃないんだけどね。

そもそも鎌倉行ったのは2〜3回くらいじゃなかろうか。

まぁそんなことはどうでもよい。

とにかく風情やら日本情緒やらを味わうために行った訳だ。理由などない。

とか思ってたら、連休ということを全く考えていなかったのですね。

もう、人。人。人。

前回行ったときの8割増くらいの人数でびっくらこいた。

江ノ電なんか通勤時の小田急並みですよ。

元々本数少ない+車両少ないに加えてこの人出、そら満員にもなるわっちゅう話。

でも江ノ電の改札がICカード対応してたところに驚いた。

主要駅以外は流石に簡易改札だったけど、それでもIC化の流れはここまで来てるのか…

何とも言えない昭和の風情を漂わせてた江ノ電に近代化の波。

コレだけでも行った甲斐があったってもんだ。

ということで鎌倉堪能の後、江ノ電で江ノ島まで。

今回は長谷で大仏様を拝まず、そのまま江ノ島ですよ。

そろそろ秋真っ盛りってのにそこそこ海岸に人。

まぁ冬でも無い限り、誰でも海は恋しいもんです。いや違うか。

しかし今回が初めての江ノ島だった訳です。

一回体験したから次はしばらくいいや。多分来年。


9月21日(月)

夏休(略)三日目。

今日は某暴走Pが関東に住み始めたということで迎撃するためのマジスパOFFでした。

っても普通に集まってお食事するという、何てことないいつもの休日。

メンツ的に普通じゃないところが何とも。

集まる前に下北の店でチラッと長袖の服買ってきた。うん、相変わらずフード付きなんだ。

最近フード付きしか着てないような気が…

と言ってもパーカーを殆ど着なくなったのでいつもと変わらないな、うん。

さて、明日はフラッと鎌倉の方に行ってきます。

うん、本当にフラッとなんだ。


9月20日(日)

夏休み第二段二日目。

今日行動したこと→トイレの電球が切れたので購入(\115、ヨドバシポイント使用)

以上。

いや、流石に連休が続くとやることもなくなる訳で。

久しぶりにCSIIDXでDPやったら右手の尺骨がまた痛みだしたので引退。

折角最近調子良くなってきて痛みもなくなったのに、再発したらエライことになる。

やっぱ片手に力入りすぎるとダメなんかなぁ。


9月19日(土)

夏休み第二段初日。

暑さ寒さも彼岸まで、そろそろ秋も本格化してくる今日この頃ですが相変わらず俺は真夏と同じ服装。

まだ長袖着る気には慣れないんだよなぁ…

そんな格好で今日は鴨居の方まで出向いてきました。

そう、ららぽ。

今まで諸事情により見に行けなかったサマーウォーズを見ようと思った訳です。

公開から1ヵ月半、そろそろ一日一本上映になってきてるようで、近くの映画館リサーチしてみても

14:00〜とかばっかり。

昼過ぎに起きる休日を過ごす身としてはこれは無理。

なので唯一丁度いい時間(それでも18:55〜だけど)に上映するのが鴨居ららぽーとのTOHO。

流石にこの時間、この時期だと客も20人くらいしか居なかったので快適に見ることができました。

で。

久々にボロ泣きしました。

いやいや、皆の感想聞いたら口を揃えて泣けるって言ってたけど、ありゃマジだ。

時かけが正直アレだったのでどうかなー、なんて思ってたらビックリするくらい圧倒された。

これは見るべき映画だと思った。

DVD発売されたら初日に買うレベル。

まだ上映してたらもう一回見たいなぁ。


9月18日(金)

夏休み明け二発目。

今日は事務所の中が皆出払ったり夏季休暇で俺一人。

特に差し迫った仕事も無いので、業務用PCのデータ移行なんかをやってたり。

PCのセットアップディスクが全くもって見当たらないため、既存のから不要データだけをアンインストール。

これってレジストリやら何やら全部残ってる状態だからあんま芳しくないんですよね。

結局すぐ重くなりそうだけどどうしようか。

ただでさえ今のPC、2年間フルに使い続けてるから重くてしょうがないのに。

…まぁ、今より良くなれば良いやね、うん。

さて、明日からまた夏季休暇みたいな5連休でございます。

とはいえ金がないので今週同様引き篭もりが多くなりそう。何卒何卒。


9月17日(木)

夏休み明け一発目。

朝の通勤電車が妙に空いていたのがちと気になる。

とはいえ、いつも通りなんら変わりない一日でした訳で。

なんか本社からまたお偉いさんが来日してお食事会となったのですがね。

如何せん英語onlyの会話なので脳フル回転ですよ。

しかもアルコール入ってるもんだから頭が痛い痛い。

頭で考えずとも意味が理解できるようになりたいでごわす。


9月16日(水)

夏休み三日目。最終日。

とりわけ今日も特にこれといったこともせず、洗濯したりmixiアプリの牧場育てたり昼寝したり…

あ、一応外出て所用をこなしたんですけども。

ZIPPOが壊れて早8ヶ月、今になってよーやっと修理に出したのです。

遅。

そらシルバーも変色しまくってるってのさ。

磨けば戻るんかなぁ…酸化だから無理っぽいけど。

それと久しぶりに猫でIIDX三昧だったのです。

BMS効果かCSIIDX効果か、残念だった☆11のスコアがみるみる伸びていく。

それでもライバル順位最下位を譲らないところは地力不足。

もっとびーとまにあうまくなりたい

でもDaisukeがよーやっと鳥コン出せたし、今更ながら穴クエ繋いだり、収穫はあったんだ、うん。

そんな中、嘆きやったら目も当てられないスコアだったところはやはり俺だ。

発狂_

さて、帰りにぽっぽ町田のどさんこプラザ行ったんですよ。

そしたら張り紙がされててですね。

「Foodistは9月23日をもって閉店いたします」

 

(;゚д゚)…

 

まじですか…

月に1〜2回は利用してたものの、やはり単純に売れなかったんだろうか。

こうなってしまったものは仕方ないが、やき弁と豚丼のたれをどうやって仕入れるかが問題だ。

あ、通販すりゃいいのか。

そんなこんなで3日間の夏休みも今日でおしまい、明日からまた社会人復帰でございます。

+激しくだるい+


9月15日(火)

夏休み二日目。

夏休みだからって二度寝しちゃ勿体無いなぁ…ということで目覚めたら12時でした。

とりあえずやることといえばCDリッピング→エンコ、今日殆どこれしかしてない。

一応外に出て買い物やら通帳記帳やらやってきたんですけども。

相変わらずCDIIDXたのしいです^q^とかやってるし、まぁ休日の過ごし方から外れていないから何とも…

でもこんなもんだよね、うん。

明日は早くも夏休み最終日、だがやることは無い。いや、多少はあるけども。


9月14日(月)

夏休み一日目消化。

とにかく引き篭もることが目標だったので、休日じゃないと出来ないことを一気にこなす作業。

起きる→朝食→CDリッピング&エンコ→昼寝→起きる→昼食→ニコニコ→CSIIDX→髪切り

あれ?なんかいつもの休日と変わらなくね?

多分ニートになってもこれと同じ生活習慣なんだろうな。

うーん、なんか非生産的。

明日は生産的な作業をするお…


9月13日(日)

金がないので引き篭もる…予定が、気付けばとらで6000円近く飛んでました。

謎。

相変わらず自重できない俺が居る訳ですが、明日からの夏休みはたぶん引き篭もるので無問題。

とか言ってたらたぶん猫行くんだろうな、うん。

と、とりあえず三日間の予定を立てて実行するぞ、おう。

なんか小学生の夏休みみたいだな。


9月12日(土)

今日もボカロ関係のOFF。

金がない金がない言ってるのにこの有様…計画性がないとかじゃないのよ。

つい行っちゃうんだ。

新宿で夕方から山ちゃんでの飲み会だったんだけど、その前にてもみんで揉まれに。

最初小田急町田の上行ってみたっけ2時間待ちとかファッキンなことになってたので新宿へ。

東口すぐのところで30分揉まれてきた訳ですけども、あまりに気持ち良すぎて体感時間10分ほど。

仕事の疲れやIIDXでの筋肉疲労が一気に飛びましたワーイ

で、その後東口タイトーでIIDXプレイして意味無いじゃーん状態。

だめだこいつ。

IIDX筐体に送風口が向いててプレイするには良いんだけど、如何せん狭い店内に音ゲ詰め込んだ

典型的な東京のゲセムソって感じで相対評価は低い。ざーむねむ。

その後5時から9時まで4時間ほど手羽先パクつきながら居酒屋トーク。

相変わらずボカロに関係あるんだかないんだかの飲みでよく分からん状況に。

そんなもんやね。

まぁ体もリフレッシュできたし、金がいっぱい飛んだ以外は充実した一日でございます。

明日は本気で一日引き篭もるぞ…!


9月11日(金)

9.11。

この日になると毎年思い出す。

一番最初に情報を仕入れたのが2chでした。

「おいNHK見てみろ!」とかいうスレ。

炎上するWTCの衝撃ったらない。

しかしもう8年かぁ…あの頃はまだ専門学生だったなぁ…

と、改めて月日が経ったんだなと実感させられるわけですよ。

そんな今日はプロジェクトの打ち上げに行ってきた訳ですが、なんかもう、アレだ。

社会に出て早6年、相変わらずこういう飲み会は難しいもんだ。


9月10日(木)

今週号のノノノノが急展開。

裸にされたノノからベクターが生えてきたら倫たんは神だ。

kstnが誕生会行かなかったところが何ともフラグっぽいけど、はてさてこの先どうなることやら。

ということで今日も一日平和すぎてネタがないのでYJネタでした。

読み切りがちょいとアレだったのでロマンスの中で気持ちがもにょもにょした。


9月9日(水)

09/09/09。

yymmdd方式で記載したら珍しく数字が並ぶ日でございます。

珍しいけど特に何もない一日だったでございます。

久しぶりに猫でIIDXやりに行ったけど成長が全く見られなくてゲンナリしたでございます。

不沈艦とかクッキーとか★3くらいあんだろコレ。


9月8日(火)

仕事が終盤に差し掛かった今日この頃、この期に及んでまだバグが出るかって話。

しかも結構重要なバグなので気合入れて直した訳だけど、そもそも商用じゃないのにここまで頑張って

未だに文句言われつつあるのがソフトベンダの悲しい運命。

なんか今週いっぱい落ち着けそうにないなぁ…

けど今週頑張れば来週頭は夏休み!

とか言いつつ、掃除やら何やらで速攻終わってしまいそうな予感がひしひしとする。


9月7日(月)

眠気MAX。

ここ最近飲んでばっかりなのと、昨日の疲れが一挙に押し寄せた感じでございます。

そんな事言いつつも今週末また飲み会なんだよなぁ…

連休もあるってのに飲み会ばっかだと金が続きません。

先月ちとカードで買い物しまくったおかげで来月以降の支払いも大変なことに。

うがー


9月6日(日)

ボカロイベントin蒲田。

参加し始めてもう6回目か。早いな。

しかし今回はサークル参加ってことで、初めて入場前に潜り込んでいろいろやってみたり。

うーん、やっぱ売る側の方が楽だなぁ…と思った。

一般は入場前に必死で並んで必死で買い漁って疲れがどっさりと溜まって以下略だもんな、うん。

とはいえ今回サークルスペースと喫煙所の往復しかしてないんだhahaha

こんなにスペース回らなかったイベントも初めてだ。

いやしかし良い経験になったもんだ。

未だにボカロの人気が落ちないところを見ると、固定客が付いて、人数が微妙に増減してるって感じか。

ニコニコじゃ相変わらずボカロ曲出てるし、終息すんのかねこの人気は。


9月5日(土)

今日は久しぶりの大山。

とその前にちょこっと秋葉寄ってキワミでつけ麺食ったり、IIDXやったり、どせいさんぬいぐるみに

湯水のように500円玉突っ込んで効果なしだったりと異常な事態に。

で、その後大山行った訳ですよ。

アナログマのうた作ったPと。

何気に凄いことだな、これは。

皆伝だし。

なんで有名Pは音ゲ上手い人多いんだコンチクショウ

あ、久しぶりに行った大山はコンマイ製品が増えててビックリしました。

BeatmaniaIIDXならぬ、beatstageIIとか。

BMIII Finalとか。

BMIIIなんて純正筐体ですよ。

アレ実は正式に発売されてなくて、先行販売版だから数少ないらしいですね。

猫にもあるけど。

そんなことよりEZ2DJだ。

7thTrax Ver.3.1になって旧曲がちょこっと減っててゲンナリした。

旧Ver.も置いてくんねぇかなぁ…

そんな感じで韓国音ゲ楽しんだ後、卑屈PとIIDXバトルしたりしてフルボッコされてゲンナリ。

皆伝怖い

んで夕方になり池袋で別れ、その後秋葉に戻ってDVD-Rドライブ買ってきた。

価格.comで評判の高いPioneerのやつ。

今時ATAPI接続なんか買っちゃったりして(そもそも今のプレクもATAPIだし)部屋に転がっておる。

再来週の夏休みにでも装填しよう。

さて、明日は蒲田でのボカロイベントにサックリと参加してきますだ。


9月4日(金)

会社の飲み会に参加すた。

相変わらず俺みたいなぺーぺーは喋ることもなく、ただひたすら喰って飲んで。

で、気付いたら動悸が激しくなってBPM120超えた。

うーん、最近の体調とテンションと諸々考えたらこんなもんやね。

しかし来週もプロジェクトの打ち上げで飲み会だし、なんで急に飲み会予定が詰まるかね。

ここしばらく全くと言っていい程飲んでなかったからなぁ。

飲みすぎには注意しましょう。


9月3日(木)

体重増加具合がマジでYABAI。

もうそろそろ危険水域に入ってきてる。

確かにちょっと摂取カロリーが増えつつあるけど、それにしてもこの体重増は何だろう…?

アレか、最近仕事帰りにIIDXやってないからか。

そうするとIIDXって意外に運動になってるというわけだ。

腕だけ、な。

いやいや、それでも運動に変わりはないんだ。うん。

と、その前に年齢ではないかと思った。

年喰うにつれ必要カロリーも減ってくるし、今まで同じ食生活続けてたらそら太るわ。

うーん、とりあえず大台乗ったらダイエット考えよう…という何とも意思の弱い子ですこと。


9月2日(水)

CSEMPRESSのスコア収録合否が発表されました。

丁度休憩中に携帯でprtrの掲示板見てたタイミングでメール受信してビックリしたよ。

はい、ということで今作も-TGEL-で収録されているモヨリ。

近作は手首痛のせいで新曲くらいしか埋められなかったし、スコアは散々な結果…

でも良いんだ、毎回収録されてることに誇りを持たねばならん!

そして毎回自分のスコアが抜けなくて凹むんだ。うん。

しかし、大事なことを忘れていた。

コンプセット注文してたんだよな、確か。

で、今月と来月は出費がかさみまくりな訳だ。

…本気で金欠警報発令中。


9月1日(火)

気付けば9月です。

8月は仕事しかしてない印象。

ホントにあっちゅう間の1ヶ月でした。いや、毎月そんなん言ってる気がするけども。

しかし今月9月は既に毎週末予定がいっぱい入りまくりんぐなので、そこそこ忙しいか。

飲み会にイベントに遅い夏休みに…と。

休みがいっぱいあるけど何しよう、的な何かだ。

とにかく金が飛んでいきそうな予感がひしひしとする9月、でも出費を抑える気がないのが困る。


帰りたい