更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


10月31日(土)

今日は一日完全OFFだったはずなのに、気付いたらボウリングしてスープカレー食ってました。

あれ?

そいや今日はハロウィンということで、下北でスープカレー食った帰りに貸そう集団に出くわしました。

なんか数年前から山手線ジャックとかやってるのが問題視されてたりするけど、個人的にはいつも通り

他人に迷惑をかけない範囲でバカ騒ぎする分には問題ないと思うんですがね。

まぁ、山手線ジャックは確実に迷惑掛けてますが…

そんなことを考えつつ、下北周辺練り歩くだけなら、純粋にイベントとして楽しそうだなぁと思った次第で。


10月30日(金)

円楽師匠が逝った…

今年は著名人亡くなりすぎじゃね?

というくらい芸に秀でた人達が続々とこの世を去っている現実。

いや、人数で見れば毎年変わらないのかもしれないけど、そんだけインパクトが強い人らばかりが

逝ってしまわれてるのですよ。今年は。

2009年はいろいろと何かおかしい。

そろそろ天変地異が来るんじゃないかと。


10月29日(木)

REDの皿が苦手すぎるんだがどうしよう。

HARDCOREコース(灰)をHARDつけてやったらREDで一気にもう、ね。

タイトーの皿が反応悪いのか、はたまた判定行方不明状態のSIRIUSなのか、多分後者。

灰コースちまちまやってるけど、どれもライバル最下位とかザラでございます。

EMPRESSまでは灰なら皆とやりあえたハズなんだが…これは腕が落ちてる証拠なのだろうか。

もっとびーとまにあうまくなりたい


10月28日(水)

やっぱUFOはUFOだった。

判定行方不明かつ皿が重くなって反応が鈍い。

これじゃあスコアもクソもないってんでございますける。

猫もなんか変だし(エコー/リバーブのエフェクトが上下逆)消去法でタイトーの新新筐体ってのがもう、ね。


10月27日(火)

異国の言語を聞きすぎて非常に疲れた一日。

なんか知らんけどいっぱい食わされて胃もたれしまくりながら寝た気がする。

最近暴飲暴食が多いのにこの仕打ちは勘弁してくださいよもう。


10月26日(月)

朝から仕事の方で三悶着くらいあって凹みモードでございます。

月曜の朝からこんなんじゃ今週キツイぜこれ…

しかも台風20号とかいうバギクロスが襲来してエクストリーム帰宅状態に。

傘なんて全く意味を成さず、濡れても気合で帰ってきた今日この頃。

何事にも屈しない強靭な肉体と精神力が欲しいです先生。


10月25日(日)

なんやかんやあって今日もボカロメンツと遊んで飲んだ。

いつにも増して、あんな話やこんな話が聞けてビックリでございました。

んでも有名人って大変だなぁ、と。

名前ばっかり先行しちゃう節があるので、それとどう付き合っていくのかが問題でして。

私は暴走Pを応援しています。


10月24日(土)

SIRIUS稼動後初の週末ということで、どこもIIDXの並びがキツイ。

そんな中、程よい具合にタイトーが過疎ってたのでしこたまプレイ。

おかげで早くもSIRIUS新曲穴埋めが完了しますた。

まぁ数自体まだそんなに無いし、これから徐々に解禁曲が出てきて倍くらいになるんでしょうけども。

そいやプレイの合間にprtr見てたら、なにやらRED以降のフォルダが出てきたそうで。

まだまだ条件が分からないにしろ、速攻で検証されるのは流石といったところか。

しかし俺は解禁待ち状態。

だってめんどくせぇもん。

条件が判明するまでチマチマ旧曲埋めに勤しむ作業をこなす毎日になるかと。

でも大犬のワルツが気になってしょうがない。何だよBPM230-320て。

古き時代からネタにされてたG59もあるらしいし、ちょっと面白いことになってきたぞコレは。


10月23日(金)

夜に寝落ちした記憶しかない。

よって何したかも覚えてない。げふん。

確かSIRIUSはプレイしないで真っ直ぐ帰ってきたぞ、うん。


10月22日(木)

SIRIUS二日目。

久しぶりに定時で上がって猫行ってみたら、今日はそれなりに稼動初期の混み具合。

とりあえず☆10〜11の穴埋めてみたけど、やっぱアレやね。

CN楽しい。

BSS帰れ。

俺の嫁吹いた。

Session 1穴が前日比+500点。

とりあえず猫の環境がなかなかアレで、期待せず行ったUFOが意外と良環境だった。

最近全然行ってなかったから、多少画面が下寄りでも何とかなった。

しかし相変わらず高Lvが光らない…これは慣れが必要。


10月21日(水)

SIRIUS稼動!

多分やらない宣言した矢先ですが、帰り猫寄ってみたら意外なほど人が居なかったので初プレイした。

段位認定は結構易化してるとのこと…確かに8段で冥灰はないな。

しかし7段にしてはちと強いかな、と。

THE☆7.5段。

DPはブランクやら何やらあったので7段をプレイしてみましたが、1曲目でいきなりCN来るとかビックリした。

けどEZ2DJとDJMAXで慣れてたおかげで難なく押せたよ!

ただ達成率は78%くらいだったけど。

うん、これは単にブランクのせいだ。かなり押せてない。

あとSTANDARD1回やってCN曲とかEXTRA曲やってみたけどね。

あぁ、意外と楽しいじゃないか、と。

ただしCN同時が多くても2個だったから、であって、3個以上の同時来たら死ぬる。

でもBSS、おめーはダメだ。

EZ2DJの皿と比べてIIDXは大きいので、まず回しっぱの負担が大きい。

そのせいか、関係ないところで止めてしまう…それと終端の逆回転がどうにもこうにも反応できず。

こればっかりは慣れるしかないんだろうけども。

そんなわけで第一印象は結構良さげ。EMPRESSがイマイチだったから尚更か。

でも☆11が階段ばっか&8部曲が13の交互軸ってのが嫌い。

Hardcore系の曲によくある譜面だけど、これ乱かけてもただの体力ゲー+見切りゲーなので乙。

しかしまだ全然プレイしてないので、しばらく様子見か。


10月20日(火)

EMPRESSやり収め!

…は事情によりできませんでした。

いや、特にやる予定なかったんだけども。

右手首の損傷が悪化したら困るし、そもそもやり収めする人が多そうだったのでパス、ということで。

しかし明日からもまた人大杉状態になるのは必至なので、下手すると今月プレイしない可能性がががg

いいんだ、CSEMP全然やってないからまずはそっちだ。


10月19日(月)

相変わらず、というか、またか、というか。

CSEMPのやりすぎで右手首の痛みが再発致しました。げふん。

今週はSIRIUSが控えてるってのにどうしたものか…

いや前ほどは痛くないんだけど、明らかに同じ箇所なので次痛めると非常に危険。

こりゃしばらく安静にしよう。そうしよう。

多分稼動一ヶ月は大変なことになってるだろうし、そんな感じで。


10月18日(日)

佐川再配達の日!

昨日のオフ後打ち上げにも行かず、今日の再配達のために帰ってきたのだ。

12〜14時指定のため、一応12時にアラームかけて爆睡してたのですよ。

1時過ぎから寝たから凡そ11時間睡眠、たっぷり寝て目が覚めたのが11:50。

まだアラームなる前だなぁ…と布団の中でまどろんでたら、アラームがなる前にチャイムの音。

ビックリして速攻寝起きのまま受け取った。

佐川応対中に鳴る携帯のアラーム。

11:59に来る佐川はやっぱり佐川だと思った。

さて、よーやっとCSEMP(+修理に出してたZIPPO)が届きましたよ!

何気にZIPPOの方がビックリしたんだけど、開けてみたら本体部が交換になってたのですね。

しかしこのZIPPO、WW2モデルのレプリカなので他のとちと違うんです。

穴が2個開いてなかったり。

流石に交換だから現行のかなー、と思ってたら穴がない!

モデルに合わせてしっかり交換してくれるジッポーサーヴィス、やるな。

半年ほど放置してたので、変色しまくってたシルバーもしっかり磨いてくれました。

無償修理だけじゃなくて気配りもすげぇ。

保証書もなかったのに、な。

という感動に浸りつつCSEMPをプレイする作業に移る。

いや、相変わらず自分のACスコア抜けねーな、と。

とりあえず10段取ってみたものの、相変わらずお菓子曲が苦手すぐる。

だってあれの物量★3〜4くらいあるだろマジで。

半年マトモにIIDXやってないと見切れなくなるのは本当なので怖い。

あとBESTの方、アーカイブ出すのが本気でめんどくさい…スコア更新ごとに1曲て何。

HAZARDで点数更新したら即落ち、というのが手っ取り早いんだろうけど時間が掛かる。

やり込めばやり込むほど更新できなくなって鬱になる→でも単曲スコア消したくない のコンボに陥るぞ。

昔ほど時間取れなくなったから、諦めてママーリやるか。

あ、でもbad maniacsの解禁条件はアーカイブ全部取得が必須だっけ?

めんどくせーなこりゃ。

SIRIUSにうつつ抜かしてないで黙ってCSEMPやれや!というスッタフからのメッセージでしょうか。

となると本気で次のCSSIRIUSが出ない悪寒…

はてさて、どうなることやらIIDX。


10月17日(土)

佐川の再配達は明日!

今日は某ボカロイベントのカクテルオフって事で、昼から中野に行ってきたのです。

相変わらず昼過ぎからアルコール摂取すると大変なことになる訳で。

ウコンの力飲んだにも拘らず、帰ってきて1時過ぎにはバタンキューしてた。


10月16日(金)

昨日めでたくCSEMPが発売になりました。

えぇ、昨日。

なんか佐川の不在通知入ってたけど、差出人が「ジッポーサーヴィス」ってなってました。

あー、修理に出したZIPPOか。

俺のCSEMPは?

CSEMPの追跡サービス見たら「持ち帰りました」ってなってるから、とりあえずうちには来たんだろう。

で、2つの届け物があったから不在通知が一緒になってるわけだ。たぶん。

しかし一応再配達頼んだけど、これZIPPOしか届かなかったら佐川ファッキンもの。

いや、そんなんなくても佐川はファッキンだけどな。

不在通知を入れられずに持ち帰られたこと数回、追跡サービスでは「営業所にお問い合わせ下さい」。

これが「所詮佐川」たる由縁である。

ホントマジでヤマトを見習って下さいお願いします。


10月15日(木)

今日も今日とてお食事会だったんですけどね。

仕事場近くのインドカレー屋。

値段がアホみたいに高くてビックリしたけど、それに伴うのか量も半端なくて。

まさにインド人もビックリ状態ですよ。

ランチメニューはそこそこの値段でそこそこの味なんだけど、これにはちとビックリ…

最近暴飲暴食気味なので近々抑えないといろいろマズイ。

と言いつつも今週末に飲みOFFだ。hahaha


10月14日(水)

最近の肥えっぷりが尋常じゃない。

ススキノスガイで久しぶりにバチャってた時のこと、座ったときのおなかのお肉量が明らかに増えてて

本気でダイエットを考えないと体がヤヴァイ。

うーん、1年で6kg増量は明らかに異常だ。

自分の健康のためにも減量しないと危険だ。


10月13日(火)

昨日一昨日とはうって変わって超通常営業。

それにしても年のせいか疲れが取れません。

疲れが溜まりやすい体質になっちゃってるのか、本気で老いて来てるのか分からない。

なんかこのままじゃマズイとは思うけど、改善方法が見当たらない。

どうすんべか。

どうにかなるか。

うん、そうだろう。

なんだろうこの根拠のない自信は。


10月12日(月)

北海道は寒かった。

昨日の寝落ちから9時前までぐっすり睡眠を取り、ホテルを後にする。

お土産購入だ見送りだはせ合流だとイベント消化後、専門時代の友人と合流してお昼など。

考えたら卒業以来会ってなかったから6年ぶりか。

しかし全然変わってねーな。

昨日食いそびれたラーメン共和国の梅光軒でラーメンを食し目的達成。

ただ、今日の起き抜け一発目にカツゲン+チョコモナカジャンボアイスのコンボで俺の胃は大変なことに。

そんな状態でラーメン+チャーシュー丼食ったら胃が荒れる荒れる。

何とか保ったけどな。

で今ラーメン共和国でイベントやってるらしく、500円ごとに1回福引が出来るとのこと。

試しに回してみたっけ、ラーメン共和国のぬいぐるみGet!

…要らん。

そして腹いっぱいになった後、コロコロ名称が変わる母校へ。

あの教材達はどこへ行ったのだろう。

そんな昔を懐かしみつつ、これまた懐かしのコーヒー屋へ。

学校の隣にあったので、よく授業サボりに行ってたなぁ…と。

昔と変わらず、ママーリとした雰囲気で良い店だ。

あまりにママーリし過ぎて襲い掛かる睡魔に何とか打ち勝ち、友人達とお別れ。

次は来年のGWにまた会おう。

そんなわけで飛行機の時間までちょい開いたのでPALOで時間潰し。

相変わらず旧筐体のIIDX、全くもって光らず。

こんな散々な最後でEMPRESS終了となるとは…

SIRIUSまでまだあるので、もっとちゃんとしたやり納めにしてこよう。

ということで良い時間になり、雅と新千歳までご一緒。

北海道だからってテニスコートがないと思ったら大間違いだ。

と、北広島でテニスコート見つけたと思ったら雅寝てしまってる。

仕方ないね。

そんなやりとりを繰り広げつつ新千歳到着、雅と別れて俺も帰路に就く。

帰りの飛行機は、飛び立つ前に既に意識不明状態。

目が覚めたら羽田でした。

随分と内容の濃い2日間で明日からの体調が心配だぜ。


10月11日(日)

北海道上陸。

前に行ったのが確か去年の4月、つまり1年半振りでございます。

というのもTCメンであり専門時代の友人のはせの結婚式。

旅行でもない北海道帰省は3年ぶりくらいか。

M3とまりおのライブあるけど前々から予定として組み込まれてたから仕方ないね。

で朝もはよから羽田行ったわけですよ。

そしたら札幌行き搭乗口の前にたくさんの高校生が。

うわー、修学旅行生と一緒かよ…

自分も修学旅行で飛行機乗ったからアレだけど、どう考えてもうるさいこと必至。

まぁ俺は2階席取ったから問題ないんですけどね。

つか北海道の修学旅行シーズンって11月じゃなかったっけ?と思いつつも学校次第だよな、うん。

そんな感じでびゅーっと新千歳まで。

前日あんま寝てないせいで半分以上寝てたけど、気圧の関係と睡眠時の体制が最悪だったらしく

目が覚めたら顔の右半分が非常に痛い。

恐らく三半規管がやられたと思われる。

飛行機降りるまで滅茶苦茶痛いわ、降りたら降りたで今度鼻水止まらないわ、ティッシュ持ってないわで

札幌行きエアポートの中は生き地獄状態。

容赦なく流れ出る鼻水を止める術もなく、最終手段として漏れた鼻水を左手で受け止める。

そして札幌着いた瞬間に速攻トイレダッシュで事無きを得た。

旅の際はティッシュが必須だと学習すた。

ということで何事もなかったかのように専門メン+TCメンと合流。

相当疲れてたように見えたらしい。

こういう事情があったのだよ。

しかし皆私服で俺一人スーツ、なんかすげー浮いてるけど気にしない。

式までまだ時間がある+直前に着替えるとの事。なんだよ俺罰ゲーム状態じゃねーか。

まぁ気にしませんが。

そして時間的にお昼なので皆でラーメン共和国へ移動。

並びすぎじゃねーかチクショウ

残念ながらラーメンを諦め、回転が早そうな回転寿司とっぴーへ。

うん、値段の割りに意外と美味い。流石北海道。

大変美味しく頂きました。

その後ちと時間を潰してホテルへ。

皆着替えてるなか、どりから電話。

「パンツ2枚持ってきて…ないよね?」

 

( ゚д゚ )

 

ジャケットとシャツ持ってきてパンツ忘れるとかドジっ子にも程があるぜ…!

貸衣装もなかったらしく、急遽買ってくるとか。残念すぐる。

そんなこんなで式。

IKENA結婚式と同様、相変わらず友人席が異質。

周りから見たら何だろうこの友人層、的な。

仕方ないね。

いつも通りに弄り倒して無事式終了。謎。

最後の参加者一覧紹介でベイロンとかキャラIDとか書かれてなくて良かった。

いや、流石にそれはない。

そして式後の二次会。

はせのリアル友人達の体育会系ノリに圧倒されるTCメンバー。

これはHIDOI。

無茶振り食らいまくって役満と雅が連れてかれました。乙。

ビンゴ大会も目玉商品PS3が出た途端に意気消沈するTCメン。だめだこりゃ。

いや、むしろお米券が欲しかった。

そして最後の〆の言葉に俺を選んだはせは鬼畜だと思った。

こんな〆アリかよ?とか思ったけど無事終わったので良し。○。

お疲れ様でした。

で3次会?ということで役満がゲーセン行きたいと言い出す。

もう3次会じゃなくて観光だよね。

観光でゲーセンとかどんだけ俺だよ。

折角見知らぬ土地に来たんだから、というゲーム脳。だめだこいつ。

そんな流れで旧ホームのススキノスガイへ向かうTCメン。

途中しっかり時計台観光もしつつ、雨が降ったり止んだりしてるうちに耐えられなくなって傘購入。

帰る頃にすっかり雨止むのはもはや仕様。500円乙。

そんな感じで結婚式だか観光だか分からない一日が終わる。

の前にホテル戻って皆で風呂入りに行って俺の太り具合が異常と弄られる。

そら1年で7kg太ればなぁ…俺が一番ショックでございます。

そんで風呂後に皆とやき弁をつつきながら駄弁る。酒飲む。眠い。

解散して部屋戻って携帯弄ってたらいつの間にか寝落ちる。

という長い一日でございました。はせおめでとう。


10月10日(土)

10月10日。

漢字で十月十日。

縦に並べて「萌」ということで萌えの火らしいです。

知らんがな。

ということでハッピーマンデー法により移動させられた、旧体育の日です。

天候的にも運動するにバッチリな日ですが、今日は一日引き篭もってgdgdと。

一応晩飯食いに外には出たんですけどね。

そう、晩飯。

町田で美味いラーメン食いに行こうと、今日は駅の反対側にある「おやじ」という所へ。

ここは結構評判が高く、更に町田でラーメンを食ったことがないので初チャレンジ。

一応北海道系のラーメンとのこと。

まずは一番人気らしい味噌を注文。

味噌ってのに辛味がなく、逆にクリーミー。おや、これは不思議な味だ。

確かに味噌の味がするのにクリーミー。赤味噌と白味噌のブレンドらしいけど、こりゃスゲェ。

味がシンプルなので最後ちと飽きがくるけど、ラーメンとしての完成度は高い。

なかなか美味しいラーメンでございました。

さて、明日からちと友人の結婚式のため北海道行ってきます。

もしかすると明後日あたりにまた北海道でラーメン食ってくる可能性が。がががg。


10月9日(金)

台風一過。

おかげでだいぶ秋らしい陽気が戻ってきました。

しかし昨日の台風のせいなのか、何故か事務所ビルの前に一匹のセミが。

流石に今出てきた訳じゃないだろうし、どっかから風に吹かれてやってきたのでしょうか。

不思議すぎる。

さて、今日はGoogleのストリートビューがレベルうpしたらしいです。

謎に旭川の市街地が見れるようになってました。

元々去年の夏ごろにGoogleカーが走っていたという情報があったものの、なかなか反映されず。

一年寝かした今頃に何故?

しかも市街地だけじゃ飽き足らず、旭山動物園の中まで見れる観光地仕様。

他にも長崎のハウステンボスなんかが見れるらしいですけども。

…これ絶対撮影者観光してるだろ。

旭川だけならまだしも、富良野の市街地まで映っている始末。

しまいにゃ五郎さんの家まであるという、ね。

いや仕事だろうけど。

んで俺の実家確認したっけ、お向かいさんの家が取り壊されてた事実。

しばらく帰らないうちに旭川はどんどん変わっていっている模様。


10月8日(木)

台風18号到来。

予想通り朝から交通網が完全麻痺状態に陥りました。

朝9時頃、横浜駅を出発する全ての鉄道が運転見合わせという情報を見たときに絶望を感じた。

そんなわけで俺は今日在宅勤務となった訳ですが、流石に進行が早い台風だ、昼前には完全に抜けて

青空が広がりやがりました。

台風一過とあって気温も上昇、半袖でも十分じゃねーかという気温に。

いやー、在宅勤務でよかった。

お届け物も再配達なしで受け取れたし、よかったよかった。

つか佐川のにーちゃんに「すいません電話せずに来て…」と言われました。

うん、どっからどうみても寝起きの状態で出たんだ。

でもちゃんと仕事はしてたんだぞ。

そんな感じで在宅勤務だったんですが、何故かPSPのグランツーリスモが進んだというね。

もうだめだ。


10月7日(水)

台風が接近中です。

50年前の伊勢湾台風と同じシチュエーションらしく、ニュースなんかでは騒がれてます。

こりゃ完全に直撃コースなのでちと大変だ。

そんな中仕事する気にもなれず、今日はひたすらモブストライクと牧場管理に勤しむお仕事。

明日仕事行けんのかな…

ということを想定してPC持ち帰ってきたけど、なんか明日の昼過ぎには関東抜けちゃうらしいじゃないの。

移動速度が速ければ、もっと平和になるので電車も止まらなさそう。

何のためにPC持って帰ってきたんだろう。うへ。


10月6日(火)

PSPのグランツーリスモを買いました。

実は日曜に買ってたんですけどね。如何せん時間が無く以下略。

しかし最近のPSPソフトはFW Ver.のチェックが厳しくなったことにより、CFWだと動かないようです。

今までのようにISO化してUMDの読み込みを省くことができなくなりました。

でもそんなプロテクトをいとも解除しちゃうのがハッカーってもんで、早速FWチェックを外すような

ソフトが出た訳ですよ。

ということでうちのPSPもCFW5.50-B2GENにして例のソフトをポチっと。

で、簡単に動いてしまった訳で。

うーん、ハッカーってすげぇ。

つい先日北米で発売されたPSP goも2日でハックされたみたいだし、腕のある人はスゲェなぁ。

あ、グランツーの方ですね。

懐かしい感じがしました。

以上。

いや、まだミッションしかやってないからわからん。


10月5日(月)

昨日へんな時間にうたた寝してしまい、通常の睡眠が非常に浅い状態でした。

そのせいで首寝違えるわ、大変だった訳ですが…

で、眠りが浅いもんで変な夢見てたんですね。

最近twitter界隈で流行ってるMOB STRIKEって奴。

twitterから招待したりできるのですが、それが夢に出てきたのです。

で、そのリンクを辿ったらウイルスに感染し、それがまた仕事PCだったので大変なことになったのです。

なんかボスを探して倒せばばら撒かれたデータを回収できるだのなんだの…って。

それが正夢っぽくなったのですよ。

えぇ。

今日の仕事中に2ch徘徊してたら、おまんちんに引っかかったという、ね。

会社PCのリモホもろ抜けですよ。

幸いか否か、おまんちんもどきだったのでクリップボードのデータは抜かれなかったが…

いやはや、マトモに仕事してたら2chなんか見ないよな。

…真面目に仕事しよう。


10月4日(日)

二日連続町田で遊びDay。

某あわあわpとかラブプラスPとかって人とカラオケ行ってきました。

相変わらず風邪で調子が宜しくないので何とも消化不良な感じが否めない。

今日も4時間カラオケ乙でした。

帰りにヨドバシでPSPのGT買ってきたけど、晩飯食って薬飲んだら強烈な眠気が来やがったので

UMDすら入れてないというね、もう何だか明日からの1週間がとても辛そうな予感がひしひしとする訳で。

今月は週末予定入りまくりなので大変そうだなぁ…主に体力と金銭面で。


10月3日(土)

暴走Pの服を仕立てようツアーが町田で開催。

いやはや、町田から出ずとも買い物って出来るんだと実感すた。

町田は浅く広く店が密集してるので、それなりのものは揃う便利な街でございます。

何だろう、人の買い物付き合うと自分も欲しくなってしまうという。

しかし俺が買ったのはパーカー一着とトランクス3枚。

なんだこの微妙なチョイスは。


10月2日(金)

秋雨週間のスタート。

夏の暑さが一気に過ぎ去って、めっきりと秋らしくなってきたと思ったら激寒状態。

なんだこれ。

南の島の方じゃ大きな台風が2個発生してるし、天候がおかしい。

政権交代した結果でお天道様がお怒りなのかもしれない。

そんなわけで今日、2016年のオリンピック開催地が決定した訳ですけども。

まぁ、予想通りリオに決定した訳で。

流石に2008年に北京でやってるから、これだけ近い間にアジアで2回やるって可能性はほぼ0だし。

シカゴも同様。マドリードも同様。

そんなわけで初の南米開催おめでとうございます。

しかしもし東京に決まってたら、ビッグサイトが選手村になるということでコミケ開催が危ぶまれたそうですが

とりあえず事無きを得た、という感じか。よかったよかった。


10月1日(木)

10月!

今年も残すところ100日切ってるんですね。早ーい。

そんな10月月初め、今日は仕事も頑張った!

比率的には仕事:牧場=1:1くらいですけども。

今月もしばらくはこんな感じかなぁ…とはいえ急に仕事が舞い込んでくるのがこの業界。

気抜いてたらいつの間にか仕事漬け、なんてことが容易に有り得る。怖い。


帰りたい