更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


11月30日(月)

11月も終わりです。

ということはいろいろ期限が迫ってます。

主に仕事の面で。

うぎゃあああってなる。

これは本気で年末がヤヴァイぞぉ…休み取れるんかコレ


11月29日(日)

熱が下がって48時間したら外に出てもいいだろ。

というインターネッツの情報を鵜呑みにして外出すた。

いや、そろそろ体慣らさないと明日からの仕事がキツイじゃん?

それよりも買い物とか家賃支払いとかしないとマズイことになるのですよ。

ということで今日は外出。

語呂合わせで良い肉の日だからってんでちと高いステーキ肉買ってみた。

やっぱ美味かった。

これで明日からの仕事復帰に注力…そもそもスケジュール的にヤヴァイ仕事だから危険なのねん。あふん。


11月28日(土)

よーやっと熱も下がりましたが体の方は未だ不調。

というかずっと家に引き篭もって寝てるかPCしてるかなので単に急性運動不足状態だからですね。

まぁ外出禁止令だからしょうがないか、という大義名分の下今日も引き篭もり。

何だろう、CSEMPRESSしかやってない。

あ、あとテガミバチの単行本を一気に読んだくらいか。

今土曜夜にTVアニメ放送してるけど、先にストーリーだけ把握しとこうという魂胆。

いやだってぶつ切りだとその先が気になるじゃん?的なアレですよ。


11月27日(金)

今日もまだまだインフルが猛威振るってます。

結構しんどいので在宅勤務ナリ。

いや、普通に考えてインフル2日目だから外出禁止な訳で。

更に仕事なんかできる状況じゃないにも拘らず、結構スケジュール的に響いてきちゃうので仕事します。

まぁ、今の環境じゃ出来る事は限られてるんですけどね。

ということでちゃんと朝から晩までお仕事。職場と違ってうちのPCじゃかなり疲れる。

うん、肩凝りとか腰痛的な意味で。

せめて座椅子があれば何とかなるんだけど、買ったところで結局置き場所に困るからなぁ…

早く引っ越したいけども先立つものがががg


11月26日(木)

タミフル飲んでも回復の傾向が見られませんどうもこんにちは。

一応メッセンジャー入れて仕事こなしてたけど無理、業務時間の大半を睡眠に費やす簡単なお仕事。

夕方頃にかなり良くなってきたけど、まだ倦怠感やら熱やらが抜けない。

まぁ1週間は外出禁止令だし、時間が経つまで耐えるしかないのよね、インフルって。

というか東京出てきて初めてのインフルだな、そういや。


11月25日(水)

予想通りというかなんというか、風邪→インフルのコンボでございます。

朝は何ともなかったので、午前中仕事→午後一で健康診断。

健康診断の待ち時間に、貧血でぶっ倒れた奴が俺の前にあったイス地帯にダイブしやがったおかげで

イスが俺の右膝にクリーンヒットしやがりましてですね。

未だに痛いんですがどうしてくれよう。

あ、というか完全にインフル状態で血液検査とかしたんだけど大丈夫なんだろうか。

大丈夫だろうね。たぶん。

ということで健康診断終了と同時に体温上昇、あまりに仕事にならなかったので退社。

その足で病院行って熱測ったら見事に38.3度、インフルエンザ検査で見事に陽性。

A型とのこと多分新型インフルエンザって奴ですね。あらら。

仕方ないので家帰って泥のように寝てました。何時間寝たのか記憶にない。


11月24日(火)

風邪ですね。

やはり喉の奥が荒れてまいりました。

それに伴って熱も若干あり、なんだかなぁもうって感じでございます。

空気が乾燥する季節なので気をつけましょう。

下手すっと風邪で弱った体にインフル発症なんてことも有り得るのでね。

しかしこんな体で明日健康診断だよ…血液検査とか大丈夫なんだろうかコレ。


11月23日(月)

勤労感謝の日。

今日も休日ですが、昨日までの旅行疲れを癒すべく引き篭もりday。

久しぶりに部屋の掃除したら喉の奥が痛くなりやがって風邪みたいになった。

体力低下しているのにコレは危険だ…


11月22日(日)

北海道最終日。

なんだかんだで旅行は2泊3日くらいが丁度良い。

今日は今日でまた別のプチオフということで、ボカロ界隈の某Pに会ってきました。

北大生であり、何故かラーメン大将の肉チャーで意気投合したので北18条で肉チャーを食らうオフですょ。

実に7年ぶりの大将は全く変わっていませんでした。

店のおばちゃんから中華スープの器の使い込み具合、盛りの適当さまで、何もかも。

ただ値段だけは時代の流れに逆らえなかったようで、全品50円ほど値上げしてましたが。

しかし俺も衰えたのか、明らかに食える量が減っている。

確かに学生時代も結構腹一杯になってたけど、今食ったら明らかに無理ゲーだった。

途中胃に詰まりながら何とか完食したけど、己の衰え具合にゲンナリした。

でも久しぶりに食えて満足。大満足。

満足だらけの北海道旅行だなコレは。

メシ後はひょんなことから北大内散策。

昨日の散策に加えて今日も歩く。寒いのにひたすら歩く。そしてあまりの寒さに力尽きる。

結局先月と同じく、母校隣のマルセイでコーヒーブレイクでした。

相変わらずホットがぬるくて安心した。

そんなこんなでそろそろ帰りの飛行機の時間、なんかあっという間の北海道旅行でございました。

うーん、今回はいつも以上の満足感でいっぱいです。

次回帰省は全くの未定、多分引越しやら何やらでお金がない悪寒。

頑張って金貯めるか…


11月21日(土)

北海道二日目。

ホテルの空気が異常な程乾燥してて、既に唇が荒れ気味。

北海道怖い。

さて、チラホラ買い物がてら小樽へ。

実は小樽へ行くのは小学生の修学旅行以来15年振り。

もう殆ど記憶もありません。

そんなwktkを抑えられない俺が小樽に着いて取った行動はフリーウェイ直行でした。

はい、店舗ポイント増やしですね。

…いや、違うんだ。

元々札幌住んでた頃から小樽フリーウェイに行ってみたかった訳だ。

というのも、IIDXよりも、バーチャよりも、DOCの存在で知っていたのである。

まぁ、当然ながら今DOCは無かったのですが。

というより場末のゲーセン感が否めなかった。

いや、今回はIIDXだけなので別に構わないのですがね。

しかし筐体内TOPの点数が変態すぎて吹いた。

小樽レベルたけぇなぁ。

でIIDX堪能の後、これまた行ってみたかった寿司屋通りで寿司。

地元民は絶対行かず観光客しか行かないという、観光名所ならよくあるパターンです。

ラーメン横丁ならともかく、寿司屋なら大丈夫だろ。

何が。

うん、まぁ観光客しか居なかったのですがね。

俺もですけども。

しかも寿司は高いだろうと海鮮丼を食らう。

やべぇ、すげーうめぇ。

一応口コミサイトで軽く調べてたけど、それなりに評価が高い店だなぁと実感。

値は張るけど、これなら値段相応だろうと満足すた。

その後は例のガラス屋〜オルゴール堂までをひたすら観光。もはや修学旅行。

そして技術の高さに感動した。

あとルタオ。

知らん間に小樽にも名物スイーツが出来てたらしく、とりわけ評判の高いチーズケーキを食す。

…うめぇ。

やっぱ北海道は何でも美味いなぁと改めて実感。

北海道帰りたい。

あと忘れちゃいけない小樽運河、有名な撮影スポットに行ってみたら運河に一艘の船。

水質調査かなんか知らんけど、観光の雰囲気ぶち壊しで吹いた。

維持には必要な作業なんですがね。

何故暗くなった今に、だ。

そんなしょっぱい〆の小樽でした。

その後札幌に戻り、ちょいとIIDX遠征で時間を潰しつつ今日の晩飯、炙屋へ。

8年くらい前だろうか、初めて北海道のTCオフで行った炙屋が忘れられなくて、毎度北海道来るたび

使ってる居酒屋なのですよ。

普通の居酒屋よりも若干高いけど、その分良い食材使ってるし、何より店員の質が違う。

そして店名の通り炙り系が滅茶苦茶美味い。

勿論魚介系も美味い。

サッポロクラシックも美味い。

これはあんま関係ない。

牛タンのつくねが最強に美味かった。

ここはマジでお勧め。

たらふく美味いもの食った帰り、ちょいとmixi見て気になったので狸小路のアドアーズに寄り道。

アイマスコーナーを見る。

…居ない。

うーん、予感が外れたのか。

まぁそらそうだよな、とIIDX遠征しようとしたら…居た。

実に何年ぶりだろうか、ちゃとるとの再開。

やっぱ居た!と思って声を掛けたら俺以上にビックリしてた。

計画通り。

そんな感動の再開を果たしつつ、今日も満足な北海道旅行。


11月20日(金)

北海道旅行!

前回の帰省から凡そ1年半、一応先月にも北海道行ったけど実質北海道堪能は1年半だ。

今回は諸々の事情により札幌2泊3日の旅、観光らしい事をしようということで小樽がメイン。

しかし一日目は平日ともあって移動だけでほぼ日程終了の巻。

いやー、流石に北海道は寒い。

いきなり氷点下近くのタイミングで新千歳に降り立ち、その足で札幌。

ちなみに今回の宿泊地は札幌駅北口前すぐにあるアスペンホテルでございます。

札幌住んでた頃から「なんか豪華なホテルあるなぁ」と思いつつ学校へ通っていたあのでかいホテル。

まさか泊まることになろうとは。

でもマッサージチェアとか付いて一泊5000円とか拍子抜けした。

あ、前回まで活用させて頂いたクレセントホテルは今年から全室禁煙ホテルに変わってしまったらしく

喫煙者の肩身が狭いことになっておられたので見送りました。

札幌着くや、すぐさまチェックイン→5分で外出というコンボ。

そら荷物置くだけだもんな。

そんで早速PALOでSIRIUS遠征ポインヨを付ける為IIDXなんですけどね。

なんか並びのローカルルールがあるらしく、理解するまでに10分ほど要した。

んでも先に並んでた女の子が「先に並んでたみたいなのでどうぞー」なんて譲ってくれた訳ですよ。

ここに札幌の良心を感じた。

こっちが理解してなかっただけなのにすげー申し訳ない。

しかも気付いたらその子居なくなっちゃってたし、申し訳なさ過ぎて非常に申し訳。

まぁ、そんな感じだ。謎。

しばらくIIDX堪能の後、前々から予定していたマジスパ本店へ向かう。

一緒に食うことになっていた某人が30分程遅れるとの事。

オウフ

仕方ないので南郷7丁目駅前ローソンで時間を潰しつつ、辺りを散策しつつ、寒さに凍える。

札幌寒いです。

何とか合流できたのでマジスパへ向かう…と、平日のせいか、時間のせいか、人がめっさ少ない。

下北に慣れすぎたのだろうか…というか下北が異常なんだな、うん。

店舗もあんま広くないし、な。

んで本店限定のカツレツ食おうとしたら品切れで、フィッシュフライも残り1とか。

うーん、流石金曜日。

本店なら品切れ無いかなーとか思ってたら逆に量調整で品切れか。

他にも雅やらも無かったので、そういうことだ。

あとかきあげも売り切れだったか。

そしてお味の方は…うん、辛さは下北とさほど変わらず。

「本店は下北よりも辛さ一個上だよー」という噂が、実はマスターが居なかったからか。

うん、でも満足。

とりあえず今日の目標達成でござる。

そして帰りにセイコマ寄ってサッポロクラシックと100円ザンギを購入。この組み合わせはガチ。

寝る前にマッサージチェアも堪能して非常にご満悦な初日でございました。


11月19日(木)

やっぱタイトーの方が光る。

ということは液晶の方が良いということになるが、近所にタイトーしかないから困る。

銀縁も良いんだけど、どっちかに慣れすぎると片方が光らなくなるからなぁ。

どうしたもんか。

ということで明日から三日間、北海道の方へと遠征してまいります。

あ、いや、単に旅行ですよ。


11月18日(水)

JRAが五連単を発売するとか。

いやいや、地方競馬じゃないんだぞって。

当たりが出なかったらキャリーオーバーするらしいし、どんどんギャンブル性高まってないか?

とはいえ、公営でここまで夢を買えるのようになるのは良い事じゃないですかね。

パチに突っ込むよかマシでございます。

しかし三連単のときもそうだったように、更に買い方が複雑になるよねコレ。

果たしておっさん達に覚えられるのでしょうか。

さて、今日は初めて宅配便の店舗受け取りというのをやってみました。

週末に再配達頼むばっかりだったけど、週末は週末で出掛けてたりするから若干不便。

そんな不便さを解消すべく始められたサービスですが、こりゃ良いね。

時間気にせず取りに行ける訳で、これこそコンビニの正しい使い方でございます。

ヤマトLOVE。

佐川は帰れ。


11月17日(火)

ここ一年近く左手親指の指紋側があかぎれみたくなってるんですね。現在進行形で。

最初は冬場の乾燥なんかなーと思ったけど、一向に治る気配がないのです。

でも日によって症状が軽くなってたり、はたまた荒れまくってたりと地味に治らない。

どうしたもんかなー、と思ってたけど原因がやっと分かった。

猫のIIDXだ。

最近専らタイトーが主戦場になってたんだけど、今日はアホみたいに並んでたので猫に退避したのです。

そこでいつものようにSP埋めして帰ろうとしたとき、ふと左手親指を見ると荒れている。

プレイする前は大丈夫だったのに、だ。

うん、確かに猫のIIDXはプレイする人も多いし、店員も殆ど放置状態。

そら汚れるわ。

しかし何でタイトーなら大丈夫なのかが不明…

まぁ確かにタイトーは綺麗だし、あんまプレイする人も居ない。

でも一時期UFOでプレイしてたけど、そのときは大丈夫だ。

…猫のIIDXに細工されてんじゃね?

と。

しかし左手は親指以外にも人差し指、中指の先がそんな状態になってるが右手は無傷。

根本は分かっても原因が分からない。

謎だ。

あと最近乱が当たらない。

何故だ。

なんかEMPRESSあたりからランダムの仕様が変わったからか、1プレイ中ずっと同じランダムルーチンな

気がするのですよ。

4曲続けて3バスだったりとか。

たまたまなのかもしれないけど、それにしては同じバスが続きすぎたもんで。

単純に運がないだけなのだろうか…

とはいえ、LoveMeDoで67軸は右腕破壊フラグなので危険。

延々67の8部叩いてたらまたTFCC損傷しそうになったぜコンチクショウ


11月16日(月)

眠気が理論値。

日曜日だってのに朝から動き回って人に揉まれて酒飲めば当然ですよね。

でも一応今日の分の仕事を片付けられたので大丈夫…か?

なんか毎度の事ながら、不穏な空気が漂う仕事入りそうでござる。

イヤーン


11月15日(日)

お金がないこの時期ながらボカロイベントに朝から参加。

いやまぁ今回はさほどお金も使わず、専らウロウロして挨拶してが多かったもんで。

なんかタマデラスとか居るし。

しかし今回はサンシャインだったものの、意外と違和感がなくていいんじゃね?と思った。

サンクリだとDホールが物凄く狭く感じたけど、このくらいの規模ならまだ許容範囲。

レイヤーからしてみればコス禁止は酷だろうけど、単なる即売会としてなら問題なし。

なんてったってPioにはない、レストランが豊富なんだ。

小腹が空いた程度ならナンジャタウンで餃子食えばいいし、レストラン街で普通に食事するも良し。

今回鳥屋で親子丼食ったけど、780円にしては相当美味かった。

やっぱ飯が充実してるイベントは良いよ、うん。

でも次回からはまたPioなんだろうなぁ…意外と不便が多いのよねあそこ。

でイベント後にオフ→二次会でいっぱい飲んだ。帰りの電車は完全に意識不明だった。


11月14日(土)

お金も無いので一日引き篭もりの日。

となると必然的にCSIIDXdayとなる訳で。

最近殆ど1048式固定になってきたもんで、昔押せなかった譜面がゴリゴリ繋がるようになった。

しかし弊害もあるもんで、V2みたいな13交互がことのほか苦手。

親指と人差し指のトリルってキツくね?

そこだけは右手が飛んでったり、中指人差し指に崩したりするけど、そうすると発狂譜面が押せない。

おかげで黒穴は☆12が殆ど点滅という、ね。

まぁ今作の☆12黒穴は無理矢理ノート増やしました感が否めないのでアレだけども。

ThunderリミとかB4Uリミはセンスのかけらも感じられない。

高難易度BMSの譜面作者に手伝ってもらえ的な。


11月13日(金)

ねむい。

今週の眠気は異常。

朝の通勤電車が登戸で座れたもんで、ふと意識不明になったら新宿でした。

おお、こわいこわい


11月12日(木)

さむい。

そろそろ気候が安定してもよい頃合いじゃありませんか?

暖かいのと寒いのが交互に来られたら風邪も引くっちゅう話で。

幸い俺はまだその兆候がないけど、来週は三連休を利用して北海道に遊びに行くので風邪は厳禁。

気を付けねば。

あ、そういや今日よーやっとサヨナラヘブン灰が繋がった。

長かった。

ということでRED,HS,DD,GOLDとUNKNOWN灰が出ました。

G59しかやってないけど。

あとはDJTフォルダかぁ…全シリーズ5曲は意外と長い。


11月11日(水)

ポッキーの日!

最近めっきりテレビ見なくなったもんで、今ポッキーの日CMやってんのかね。

そんで日曜日にラウンコ行ったとき、ラウンコとワンピースのコラボかなんかのポッキーがあったので

サックリと取って今日食してみた。

うん、普通のポッキーだ。

以上。

雨が強かった以外には特に何も無い一日だね。うん。


11月10日(火)

\バビョーン!/

mixiのログイン画面酷すぎワラタ

鶴瓶がこっちくんな画像はグロい。

さて、なんか知らんけど今日はニュースがてんこ盛りですね。

市橋が捕まったり森繁久彌が亡くなったり…しかもこれ両方19:30前後のニュースだったもんで

帰りの電車でGikolet開いたらiMona鯖落ちてやんの。

いやー、しかしTVはネタに事欠きませんなぁ。

おかげで政治ニュースが全くと言っていいほど流れないでやんの。

自民政権の頃は、衝撃的なニュースがあってもコテンパンに叩かれてたのに…

マスコミって怖い。


11月9日(月)

やっと15コース終わった…

裏コースのスノスト率とクエ率が高すぎる件について。

曲かぶり過ぎてるのもどうかなぁと思った。

しかし俺の嫁穴が1切りとかでイラッとした。

あのムビだし。


11月8日(日)

hello tree。

こんにちは、木。

はい、そんな感じで今日は拝郷メイコ嬢のライブに行ってきましたよ。

友人の頑張りで整理券番号一桁とかだったので、おもっくそ真ん前で。

いやー、やっぱめーちゃんスゲェ。ライブでも全然声変わんねーのな。

つかサポートメンバーも演奏上手過ぎてビビった。

やっぱプロは違うわ。


11月7日(土)

今日も一日フルで休みだったので家の掃除とか再配達とかをば。

近所のどさんこプラザが閉店してから北海道製品を入手できなくなったわけで、手軽に豚丼が作れる

ソラチ豚丼のたれを本家ソラチのサイトからポチった訳ですよ。

そしたら福山通運とか使われて、まぁ当然の如く再配達されたのですが。

福山って再配達をwebからできないのね…

しかも情報を得るに、午後に再配達すると「もう午後の分出ちゃったから明日でもいい?」的な

対応をされたという方が多かったので、何とか12時前に再配達頼んだのですよ。

まぁ4時頃届いたので問題ありませんが、できれば次はヤマト指定にしよう…

ということで今日はママーリとCSEMPを消化。

未だに全曲プレイできてない程度のプレイ時間でございます。

まだBEST DISCの方も全然手を付けてないし、まだまだ先は長い。

あ、あと髪切ってきた。

意外とさっぱりしすぎたので、今年いっぱいは何とかもつ…かも。

しかし年末に再び切りに行こうとすると面倒臭そうなのでどうしようか悩み中。

まだまだ先の話ですがね。


11月6日(金)

今週は火曜日が休みだったから早かったなぁ…

というのは多分マトモに仕事してないからだと思った。

うん、いや、今のこの時期にあまり忙しい仕事じゃないから、なんだ。

といっても徐々に忙しくなって年末年始がピーク、ということになりそうな予感がビンビンな今日この頃。

そんな中、今日もチマチマとExpert埋めたけど、NORMALコースですら上位が厳しい。

というか今回スパラン入れたほうがキツイ曲ばっかで地味に黄ばむ。

こりゃ素直に乱でいいな、と思ったけどSPNのスコア詰めようという気が起きないのでフルコン曲は放置で。


11月5日(木)

SIRIUSの隠し解禁条件にExpert15コースってのがあるせいか、beat#1のスコアがありえない程高い。

今まで通りの記録で500位余裕とか何これ…

いあ、俺もブランクがあるとか考慮する点はあるにしても、だ。

SPNのコースは結構頑張ったのに最高300位くらいですってよ。

お前らどんだけ黄グレ一桁台なんだよ、と。

そんな理由からExpert埋めに嫌気が差し、前にプレイしてHARD落ちしたカゴノトリをプレイしたんですよ。

HARD抜いて。

そしたら完走したにも関わらず、HARD落ちよりスコア低いってどうなの…!

ホント発狂苦手なんだなぁと思い知らされた。

だがしかし、モチベが落ちるかと思いきや逆に上がってしまった俺ガイル。

しかし後ろのガンダムギャラリーがうるさすぎて集中力飛んだのも事実。

うーん、タイトーは結構良環境なんだけどなぁ。たまにうるさいから困る。(客的な意味で)


11月4日(水)

サヨナラヘブンの穴がフルコンできねぇ!と世の方々は嘆いているそうじゃないですか。

いいですよ、まだ穴だから面目立つし。

俺なんか灰すら1切りしたぜ?

まぁ、あのいやらしいスクラッチだから分かる人は分かってくれるよね、うん。


11月3日(火)

文化の日。

祝日なのはいいものの、火曜日とかにポコッと休みが取れるのもなんか微妙。

どうせなら月曜も休みにして四連休でいいじゃん、と思ったけどあんま休みばっかあってもねぇ。

ただでさえ今年は祝日の絡んだ連休が多かっただけに、ね。

ちなみに来年は殆ど連休がないようで。

さて、そんな感じで今日はいつもの休日を満喫。

掃除してお出掛けしててもみんで揉まれてラウンコでIIDX。

久しぶりにてもみん行ったっけ、肩の張り具合が危険水域並みなことを言われた。

うん、職業病だったりIIDXのせいだったりするんだ。

しかし最近肩凝りが原因と思われる頭痛が多かったのですよ。

凝りほぐし is 大事。

そいやラウンコ行ったのはEMPRESS稼動当時以来くらいなんだけど、なんか音ゲコーナーが一昔前と

同じ配置に戻ってました。

確かにEMPRESSの頃は後ろのギタドラが反射しまくって意味不明状態だったので、今のがベストかと。

でも筐体毎にボタンの硬さが違うのは新作稼動初期にはちとキツイ。

台数多いところは大概フォーク並びになってて、開いた所から順にプレイする形なのでね。

ボタンの硬さなんか気にしない派の人達には問題ないかもしれないけど、スコアラーやクリアラーにとって

気にしない人は居ないと思うのだ。

俺もやっぱバネ抜きはちとキツイ、バネ柔らかめが最良、バネ最強は帰れ。

ラウンコのボタン設定はこんな感じなので、自分に合った台が選べないと死活問題。

まぁバネ柔らかめでG59灰プレイしたら見事にAAだったんですけどね。

いや、これは単純に階段苦手なだけだ。

あ、そういや今日でSIRIUS曲60譜面+DJP2000越えたのでREDとHSフォルダ行けるのか。

GOLD、DJTは当分先になるだろう。遠いなぁ


11月2日(月)

平日だってのに猛烈な勢いで寝落ちた(; ゚д゚)

それにしても寒いですね、それも急に。

北海道じゃビックリするくらい雪降ったらしいし、こっちでも昨日から考えられないくらいの寒さ。

11月になったからって焦って天気悪くしなくてもいいじゃないのさ、お天道様よ。


11月1日(日)

【速報】11月です

うわー、今年も早いなぁ…

ということで11月1日日曜日。

JRAでは天皇賞秋の日でございます。

そう、この日は競馬界にとって忘れられない日。

未だ賛否両論あるサイレンススズカの天皇賞秋。

なんか昨日たまたまニコニコで競馬タグ追ってたら見たんですよ。

偶然にも。

とまぁ、そんなことを思いつつ、ここ3年ばかり競馬から離れてるのでいろいろ懐かしかった訳ですよ。

結果だけしか見てないけど、何やらカンパニーが勝ったそうで。

あのカンパニーが…かぁ。

イマイチ勝ち切れない馬だと思ってただけにビックリ、というかまだ走ってたのか。

ァィャー

さて、今日は競馬ではなくIIDXしてきたのです。

そう、一年ぶりの遠征。

EMPRESSのときと同じく、つくばエクスプレス一本で4エリア制覇の旅!と題して茨城の方まで。

前回と同じく、ピンパンつくば→南流山ウェア→八潮サープラのコース。

一年ぶりに行ったんですが、どの店も変わらず良店でございます。

ピンパンでは、全く歯が立たなかったRED灰が皿良メンテのおかげで楽々HARDいけちゃう、というね。

南流山ウェアも変わらずの爆音、暗めの照明、端っこの配置と文句なし。

バネ抜き筐体なんて久しぶりに触ったけど、意外と光ったので良し。

八潮サープラは…相変わらずリア厨のたまり場になってて(笑)って感じでした。

埼玉怖い。

そんなわけで一気にエリア到達できたので、PR-DDフォルダに入ってみた訳ですが。が。

鯖切り身で思わず吹いた。

なんだこのマッシュアップ。

どうしたよしくん!

13トリルが苦手すぎる俺にとって死角だらけのSIRIUS、例に漏れず裁きも残念なスコアに。

いや、いいんだ、解禁したらまたやり直すさ。たぶん。

そんな感じで徐々にSIRIUS熱も再発してきました。

びーとまにあたのしいです^q^


帰りたい