更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


2月28日(日)

とりあえず今日は休んだ。いや、日曜日だから元々休みなんだけど、今こういう状態だからね。

しかし昨日のチリ地震の影響で昼からずっと津波報道一色でございました。

現時点でさほど大きな被害はないみたいだけど、どこ見てもずーっと津波報道。

未だに津波警報・注意報のテロップ出続けてるし、まだまだ気は抜けないところか。

さて、久しぶりの休日満喫ということで今日は鴨居の方に。ららぽ。

の前にドリームスで6エリア目を付けてきたんですけどね。

今更隣の県到達とか、それが6エリア目とか、どんだけ遅れたんだろう。

いやしかし相変わらずドリームスは小中学生の溜まり場で非常にアレでした。

ボタンも相変わらず硬いけど、音響その他が良いので勿体無い場所であります。

で、ららぽ。

この前新宿の靴下屋行ったらメンズの3足1000円がなかったので、唯一知ってる3足1000円の店、

そんな理由から鴨居ららぽな訳ですよ。

前は町田modiにあったんだけど、閉店しちゃった挙句ルミネの靴下屋はないのです。

そういうことだ。

なのに欲しい靴下が無かったので、結局普通の値段のを買ったという、ね。

そんなこんな、いろいろ充実した日曜でした。

明日から3月とか信じられない。


2月27日(土)

昨日の夜中の不具合報告のため、今日も土曜日ながら仕事してた訳で。

しかも実はうちのPCにコンパイル環境入ってなかったのでインストールしたら5時間潰れた。

ファッキン

追い討ちで久しぶりに旧Let's Note R3を立ち上げたっけこっちもWindows Updateで大変なことに。

定期的にUpdateしないと、いざというときに困るわけだ。うん。

ということでサックリとは行かず、ほぼ丸一日潰して仕事。疲れた。


2月26日(金)

今週ずっと忙しすぎワラタ

いや、実質作業はあまりないんだけど、とにかく待機というこの業界の辛いところ。

他のモジュール出来上がるのをひたすら待ち、上がってきたら自分のモジュールと組み合わせてテスト…

で不具合出てどっちか切り分けて、の繰り返し。

まさに今そんな状態で精神的に宜しくない事態でございます。

うん、夜中の2時にメール確認したら不具合報告でどうしよう、って感じな今日この頃なう。


2月25日(木)

今日も仕事が長引いたせいでtvkのどうでしょうclassicが見られませんでした。

一週間のモチベを保つべく見てたのにこれはちと痛い…

っても次の日金曜日なんですがね。

ここ最近は土日すら仕事してる有様なので、こういうところでメリハリ付けないとダメなのになぁ

そして来週月曜日は3月に突入していることに気付く。

あれ?これって明日家賃の振込みしないと月変わっちゃうんじゃね?

今日給料日だし、2月は短いってことで多少の遅れは大目に見てくれると信じてるんだが…

いや、明日の朝ATMで払ってこよう。


2月24日(水)

季節はずれの暖かさ。

それに伴って花粉の飛散量も飛躍的に伸びちゃって、今週から急激に花粉症の症状が。

といっても俺はそんなに酷くなく、ずっと鼻が詰まりかけてる感じ。

湯水のように湧き出るまでは行ってないけど、そうなるのも時間の問題か…?

ということでいろいろ辛い時期に入りかけてるけど頑張る。いろいろと。


2月23日(火)

昨日の猫の日に続き、今日は語呂あわせで富士山の日。

/^o^\フッジサーン

たかいぞたかいぞふっじっさーん!

の日。

なんだかよく分かりません。

そんな訳で今日も疲労困憊アヒャモード。うひ。

そして今日R-1が放送されることをTLで知って録画忘れるというね、もう、なんともはや。

あべこうじ悲願の優勝おめでとう、と思ったけど相変わらずレベルが以下略だったそうで。

なんつうか、もうお笑いブームもやりつくした感が否めないのでしょうがないやね。

しかし去年優勝した中山なんとかさんはどこいった。


2月22日(月)

週の頭からハードなスケジュールだぜ…

巷では今日2/22はニャンニャンニャンで猫の日とか言ってますが、俺は犬派です。

なので同時多発POSTに参加できるはずもなく、泣きながら退社したのは秘密。

いや泣いてないけどな。


2月21日(日)

結局今日の朝も仕事で始まり、昼過ぎに提出&メールぶん投げて強制終了。

日曜日くらい休ませてくれ。

というか今日は町田市の市長選&市議会選なので選挙行かねばならんのだ。

使える権利は全うするぞ。

その後いつもどおりの日曜日で買い物して猫でIIDXして以下略。

相変わらずIIDXが光らないのでリハビリとかその他諸々が必要な状態に陥ってますが、そもそも

リハビリする時間すらないのでヤバイ。YABAI。

テクニカのロケテが一日伸びたらしいけど、週の頭平日月曜日に一日伸ばしてどうするんだって話。

うーん、謎だ。

このインカムで販売するかどうか決定するだろうけど、この様子だと難しいだろうなぁ…

あ、だから一日でも多くプレイしやがれって事か?

あとプレイしたかったら大山か市川行けって事だろう。うん。


2月20日(土)

今日は久しぶりに気を抜ける休みかと思って秋葉原に行ったら電話きたでござるの巻。

とりあえず用事済ませて職場に向かう俺は一体何だ。

で軽く仕事してづゅる麺でつけ麺すすって家帰って再び仕事ですよ。

もうね、なんだかなぁって感じになった。

安息できる休日を下さい。早めに。


2月19日(金)

相変わらずの忙しさ。

そういや最近昼時にインド人が食ってるメシが妙にカレーくさいなぁ、と思って見てみたんですよ。

そしたらそいつ、どん兵衛のカレーうどん食ってやがった。

インド人がカレーって安直な気がするが、まぁ確かに日本のカレーはインドとは違う。

しかしアレだ、カレーうどんはまた別のベクトルじゃないか?

というかインド人がカップラーメンという絶妙な組み合わせに違和感を覚える。

更にそいつベジタリアンなんだけど、カップ麺だから絶対動物性の何か入ってるだろ。

まぁ、気が付かなきゃOKという曖昧なものだからいいのか。

そして来週からまたインド人が増える。日本オフィスなのに外国人の割合が多くなる恐怖。


2月18日(木)

藤田まこと氏が逝去。

昔のはぐれ刑事のイメージしかなかったもんで、御年76歳と聞いてビックリした。

意外と歳行ってたんだなー、と。

今年も相変わらず著名人の訃報が相次いでおります。ご冥福をお祈りします。

さて、バンクーバーオリンピック。

やはり冬季は夏季に比べて盛り上がりに欠ける。

メダルの期待がやや薄いせいなのか、国母の叩きばかりが目に付く今日この頃。

確かに国を代表してるのにあの態度はマズイと思うが、そこまで叩くのもなんだかなぁ、と。

叩きもそこそこにして、競技本番に向けて素直に応援しようじゃないのさ。

この辺が日本人の陰湿なイジメ文化なのかしら。気に食わなければ集団で徹底的に潰す、と。

そのせいか大技に失敗、8位とな。ありゃ。

ともあれお疲れ様じゃないか。


2月17日(水)

今週は妙に朝の通勤が混んでいる…

大学生はもう春休みじゃね?

なのにこの混みよう、そして代々木上原は相変わらず人で溢れて遅延するのであった。

軽いデスマ続きでコレはキツイ…どうにかならんか。


2月16日(火)

さむいねむいいそがしいあたまふらふらする。

今の心境。

なんか朝から小田急人身で遅れまくって、快速急行なのに代々木上原まで50分。

ギュウギュウ詰めでこれはキツイ。

仕事も相変わらず忙しいわ、帰りがけ雪降るわ、今年は珍しく雪が多い。

しかしあと1ヶ月もすれば暖かくなってくるはずなので今は耐え時…いろんな意味で。


2月15日(月)

なんか休んだ気がしないんだが週の頭でございます。

業務も相変わらずうがーってなってウボァーとなりオンドゥルルラギッタンディスカーって感じ。

考えるんじゃない、感じろ。

要はそんな感じ。

こんな調子で2月も半分終わっちまったい。

来月くらいからはちと落ち着く…のかな?

いやむしろ今のプロジェクトが知らないところで結構大変なことになってるらしいので、どうなることやら。


2月14日(日)

世の中はバレンタインデーとかいう日らしいんですけどね。

俺は昨日に引き続き自宅待機な訳ですよ。

折角ライブの先約が入っていたのに泣く泣くキャンセル、しばし家でPCとにらめっこ。

そして5時には解散というね、もう、ライブ行けたじゃん。

むしゃくしゃしたので猫行ってDJMAX TECHNIKAやってきたよ。

昨日も行ったけど、待ちが2〜3人程度。うーん、ロケテでコレはちとどうなんだろうか。

しかも恐らく大山でやってた人がプレイしてるって感じで、全くの新規があまり居なかったような。

まぁ時間帯とかもあるだろうけど、こんなもんなんかね。

ゲーム自体が結構取っ付き辛く、かつ難易度が韓国クオリティ(高速曲が判定行方不明とか)のため

盛り上がるかどうかは微妙な気がする…

果たしてどうなることやら。

なんかDIVAに客持ってかれそうな気がするな。というかそもそも競合しないか。


2月13日(土)

土曜日ですが一日待機仕事。

むほーん。

結局進展なしで休日潰された感じでございます。

ファッキン

まぁ事務所じゃなくて自宅だったからまだ救われた訳ですけども。

おかげでバンクーバーオリンピックの開会式もバッチリ見ることができましたワーイ

とはいえ各国入場の時点で既にお腹いっぱい、セレモニーはほぼ流し見状態。

なんかよく分からんかったもんよ。

ということで冬季オリンピックが開催されましたが、特に興味が湧かず終わりそうな悪寒。

あ、ちなみに状況次第で明日も同じような感じの自宅待機になりそうでございます。

ラ、ライブ行く予定がががg


2月12日(金)

今日が金曜日と言う実感が全くない。

というかまだ仕事引きずってるから週末感がないんだな、これが。

明日も多分明後日も仕事…なんだこのプロジェクト。

久しぶりに仕事道具一式持って帰ってきたので、明日はきっとCHAOSな自宅になるだろう。


2月11日(木)

建国記念日で祝日とか都市伝説。

僕は何の変哲も無い平日でございますよ。

よくよく考えたら、去年の今頃も全く同じような境遇だったよね、うん。

月曜日リリースで未だ動いてない。

なんだこのデスマフラグ。いや既にデスマか。

思えば去年から人数も変わってない割に納期が極端に早い、コレ完全にダメプロジェクトじゃないか。

あー、そしてもうどうにでもなれ的な流れになるんだろうなぁ、うん。


2月10日(水)

さーて今日からDJMAX TECHNIKAのロケテですね。

早速覗いてこようかと思ったら11時帰宅ですよどうもこんばんわ。

それもこれも皆スギ花粉が飛び始めたから悪いんだ…!

とはいえ、1月中旬から既に花粉の症状が出始めた俺に死角はなかった。

今日の朝も花粉のせいか、めっちゃ頭クラクラするわ喉鼻イガイガするわ、もう、なんだか。

そして明日も元気に仕事で祝日ってなにそれ都市伝説なの並な日々でございます。

そろそろ完全OFFの日が欲しい。


2月9日(火)

明日から町田猫でDJMAX TECHNIKAのロケテ開始とかマジか…

町田猫公式ブログには「コナミから出ます!」ってハッキリ言っちゃってるけど、コレ本当か?

本当だとすると韓国での裁判は一体?

確かにテクニカのシステムはKONAMI特許に含まれないだろうけど、かといって国外で裁判中の

メーカーから出てるものを自社経由で出すか?

更に町田猫はIIDXロケテで知られている場所、ペンタとKONAMIの事情知ってたらまず有り得ない。

本当だとすると、部分的に和解したと考えられるが…うーむ。

確か2008年にテクニカのロケテやって以来一切日本版の音沙汰無かったから、尚更何故今?と。

とはいえ事情を抜きにすると結構良作なので、好評だといいなぁ。

しかしこんなときに限ってデスマってる俺って何。


2月8日(月)

イベントの次の日だろうが仕事は仕事です。

今週からデスマweekに突入するわけですが、どうにもこうにも覚悟が足らない。

なのに降ってくる仕事量がハンパなくて頭がYABAI。

今週持つんだろうか…?


2月7日(日)

某ボカロイベント第11弾。

もう恒例行事なので、これといって真新しさはないんだけど、まぁ恒例だかんね。

今回も知り合いに挨拶しつつ、人の多さにゲンナリした。

だからもうPIOじゃキャパ足りないっての。

かといって他の会場に行けるかというと微妙だし…どうなんだこのイベント。

そんな感じでgdgdしたまま打ち上げ行って飲む。蒲田の鳥良が穴場過ぎる。


2月6日(土)

仕事が微妙だったけど、微妙なまま進んだのでカラオケ行ってきた。謎。

明日が某ボカロイベントなので、友人と遊ぶ→泊まる→会場直行というコースでございます。

んでもその間に家で仕事する用のLANケーブル買ってきたよ。

会社のVPN入るのに無線LANだと何故かPC遠隔ログインできず、有線だと大丈夫じゃね?と思い

そこらに転がってた50cmのLANケーブル挿したらログインできたんよ。

でも、50cm、だ。

ハブからギリギリ届くラインな上、これじゃちとキーボードその他が打ちづらい訳で。

そんな土曜日。


2月5日(金)

金曜ロードショーでポニョやってたらしいけど、帰ってきたら中盤だったので録画したテガミバチ見てた。

ステーキが可愛くて仕方ない。


2月4日(木)

如月さんが来てから急に寒くなりました。

朝起床時の部屋の温度が滅茶苦茶低くてブルブル震えながら朝食を摂る日々ですどうもこんにちは。

この時期になると「北海道の○○では-30度を記録でこの冬一番の寒さ」とか大流行します。

まぁ正直-20度も-30度も体感的には変わらないでしょう。実体験上。

記録ばかり先行しますが、ぶっちゃけ住んでればさほど気にならないレベル。

と俺は勝手に思っていますが、実際そんなもんよ?

むしろ部屋の気温が低いのに耐えられない、と思いつつ上京してそろそろ丸7年。

はえーな。


2月3日(水)

会社の飲み会とはいえ、精神的に疲れる飲み会って何だろう。

と、ふと思った。


2月2日(火)

\眠気が理論値/

なんかもう定期POST化してるが、眠いもんは眠い。

相変わらず忙しい上に眠いとかどういうことなの状態。


2月1日(月)

もう1年の1/12が終わりました。2月です。

睦月さんさようなら、如月さんこんにちは。

なんか今日は雨が雪に変わり、2月入ってから雪振るとか珍しい事態に。

とはいえ東京は雪が降ると電車が止まる、という致命的な事態も発生する訳で。

もう既に明日の通勤がめんどくさいという気持ちに移行しております。

まぁ朝には雪やむらしいらしいし、多分電車の遅れだけで済むでしょう。

しかし小田急の遅れは5分10分レベルじゃなく、1時間程度の遅れが生じるので怖い。


帰りたい