更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(水)

年度末。

しかし異動も何も無いうちの会社じゃただの平日。

ちと寒さが和らいできたかと思うとやっぱり寒い今日この頃。

仕事の方もひと段落し、最近は仕事帰りの寄り道IIDXできる環境になったのでひたすらスコア埋め。

よーやっと穴20曲弱くらいに残ったけど、殆どが☆12かつ癖のある譜面だらけでやる気がしない。

というかライバル達がスコア高すぎて萎えっぱなしなんですがどうですか。

しかし考えてみたらライバル全員が旧作皆伝or10段上位なので仕方ないっちゃあ仕方ない。

…相変わらず量産型10段から抜け出せないんだなぁ、俺。

☆11以上のスコアがオhル。

せめて☆11の鳥コン10曲↑と未HARD1桁にはしたいんだが…特に後者が無理王。

お菓子曲&SIRIUSボス曲がHARD付かない時点で自力不足。困った。

もっとびーとまにあうまくなりたい。


3月30日(火)

よーやっとauでもスマートフォンが発表に。

ソフトバンクやdocomoから遅れに遅れること数年、待ちに待ったauから!

…と思ったらやっぱりauだった。

時代の流れに乗れていないというより、時代を先取りしすぎて斜め上の方向へ行っちゃってる。

ネットブック+スマートフォンの「スマートブック」らしいけど、あまりに中途半端すぎる。

通話はヘッドセットでのみ対応とか、それもう電話じゃないじゃん、と。

あと今これだけiPhoneやらAndroidやら騒がれてる中、将来性の見えないWindowsMobile。

どーすんのコレ。

W41CAが出た辺りがauのピークだったなぁ…

何だよバビョーンって。

死語じゃねーか。

本気で脱庭したくなってきた今日この頃であった。


3月29日(月)

本気で寒い。

春はどこへ行った。

それくらいしか書くことが無い程度に寒い。切実に。


3月28日(日)

平和な週末でした。

あまりに平和すぎて、特筆すべきことが全く無い程度。

一つだけ平和じゃなかったといえば、タイトーの2階が意味不明な配置転換になってて吹いた。

何かもう取り留めも無い感じに音ゲーが寄せ集められ、全くもって整然としていない。

ありゃダメだわ。

一番人通りの多い場所にIIDXが移動してるわ、何か音聞こえなくなってるわ、何だろうアレ。

これでまた消去法で猫が一番となってしまった訳で、町田のIIDX事情は悪化の一途を辿ってる気が。


3月27日(土)

最近の土日はどこにも出掛けることなくgdgdしてることが多め。

いやだって今年妙に寒いし、天気もあまり宜しくないので仕方ない。

つうか佐川の再配達を頼むのが遅かったらしく、最速で今日の16〜18時しかないとかどうなの。

しぶしぶその時間で頼んだため、ほぼ一日引き篭もりmode発動。

ということでCSEMPRESSやってたんですけどね。

前よりもそれなりにスコア伸びたので、俺もまだまだいけるぜと勘違い始めちゃった始末で。

どうしてこうなった。

そんなこんなで佐川到着、そうSIRIUSのサントラを注文したのですよ。

しかしサントラにしては妙にでかい箱…と思ったらEMPRESSサントラ同様クリアファイル同梱でした。

正直、要らなかった。

なので速攻放置して晩飯食いに小田急沿いの風来房へ。

仕事帰り町田着く直前に見える、でかでかとした「うまいラーメン有り□」(枡記号)の文字。

結構評判も良さそうだったので、早速行ってみた。

醤油ラーメンが魚介オンリーでこちらのラーメンとしては珍しい。旭川ラーメンっぽくて美味い。

そしてチャーシューが炙ってあるらしく、これまた美味い。

個人的に細麺がちと残念だけど、太麺もあるらしいので次はこっち食ってみよう。

噂どおり、なかなかの良店でした。まる。

ただ店主一人だけだったので、混雑時はいろいろダメかもしらん。そこだけだな、問題は。


3月26日(金)

27回目の誕生日です。

特にコレといって何かある訳でもなく、それはそれは厳かに過ごしておりました。

…という事ではないんだが、流石に平日かつこの歳になると誕生日も普通の日と一緒。

逆にあと3年も経てば三十路なんだなぁ、と。

はえーよ。

そんな感じで生誕してから1万日弱、数字で考えると結構凄いことだなこりゃ。

とはいえ厄年でも何でもない年齢なので、今年も恐らく平穏な一年となることでしょう。

いや、そうであってくれ。


3月25日(木)

寒い。その一言に尽きる。

なんでこの時期に冬用コート+傘とかいう重装備なんだ。

こんなときに限って違うところの運が絶好調なのが困る。

俺いつも朝仕事場着いたときにウーロン茶を自販機で買うんだけど、これ当たり付きなのね。

普段当たらないのに今日に限って当たるし、しかも後ろに人並んでる。

偶然って重なるもんですね。

最初の商品を取り出し、傘しまってる内に当たったらしく、後ろの人に「当たってるよー」と。

ンモー ってなった。

明日はちゃんとバランス取れた一日になると良いな、うん。


3月24日(水)

眠さが理論値。

なんでまた冬の寒さに逆戻りすっかね?

おかげで眠りが浅い浅い。

春雨前線か何か知らんけど、もうそろそろ春ですよ?

思わず冬用コート引っ張り出さなきゃならない状況は勘弁してください本気で。

ということで今日は謎な飲み会だったわけで、ユッケ食ったら軽く当たったっぽい。

家帰ってきたらお腹の急降下がとどまる事を知らない状態でちとピンチ。

こんなときに限って赤玉がないという恐怖。いや、このご時勢に赤玉常備してる家も少ないだろう。

ストッパとか置いておくべきだろうか。うーむ。


3月23日(火)

三連休明け一発目。相変わらず仕事は無い。

とか言っておきながら、夕方過ぎに仕事が舞い込むことがある。存分に。

ということでサックリと仕事を終わらせて20時前には退社。早。

となると久しぶりに寄り道IIDXができるということです。

ひたすらスコア埋めしてますが、まだまだ先は長い。とても面倒臭い。

しかも大半がライバル最下位のスコアだし、お前ら点数高すぎだよコンチクショウ状態。げふん。


3月22日(月)

三連休も終わりでございます。

先週までの仕事疲れのおかげでこの三連休はずっとぐったりしてた記憶しかない。

まぁここまで完全OFFもしばらく無かったので、たまにはいいじゃないか的な。

ということで1ヶ月ぶりくらいにてもみん行って肩と首癒されてきた。

ついでにこれまた久しぶりにマジスパ行って体内癒されてきた。

1時間待ったけどな。

なんで下北店だけあんなに混むんだろう…スープカレーブームはもう下火じゃないの?

ってくらい混んでる。何故だ。


3月21日(日)

春分の日。

暑さ寒さも何とやら、と昔から言われている季節の節目です。

の割になんだろう、今日のこの強風。

千葉で最大瞬間風速38mとかバカみたいに強い風吹いたそうじゃありませんか。

気温はそれなりに高かったけどこれは危険。

そしてその強風に乗って中国大陸から大量の黄砂が降ってきて大変なことに。

関西方面じゃ空真っ黄色だったようで。

最初"真っ黄色"変換したら"末期色"と出たが強ち間違ってない。

しかし余計なもん飛ばしてくんじゃねーよコンチクショウ。

ということで今日は髪を切りに行ってきました。謎。

特に深い意味はありません。

そしてここ1ヶ月マトモにIIDX触れなかったので、存分にスコア埋めしてきました。

しかしまだ1/6くらい埋まってない始末。どうすんだコレ。

シリーズ曲フォルダ埋めのせいでスカスカだし、とにかく埋めるのがめんどくさい。

NO PLAYから辿っていくのもめんどくさいしなぁ…しばらくコツコツ埋めるか。


3月20日(土)

久しぶりにゆったりと休める三連休開始でございます。

天気も良く、バッチリ花粉も飛びまくってる今日この頃。流石にキツイ。

ということで今日もgdgdする一日であります。

そいやSIRIUSのオリコで指曲が設定できるコンマイクオリティが発揮されたようで。

もうなんか毎作やらかしてくれるからさほど驚かなくなったなぁ。

オリコで隠し曲が設定できるのは6thからの伝統ですから。

なのでサックリとプレイしてEVAN様常駐させてきましたワーイ

と思ったら速攻で対策されて吹いた。いや、コンマイとしては頑張ったほうだな、うん。

まぁそもそも指やらなくてもバトルやれば常駐フラグ立つって時点でダメだろコレ。

さて、ゆっくりと休めたので、前に買ったサマーウォーズのDVDを観てみた。

劇場と同じ所でガチ泣きした。

やっぱサマウォいいわ、コレ。


3月19日(金)

リリースも終わったので打ち上げしてきました。

なんかもう、相変わらず疲れる飲み会はキツイ。

もっとパーッと飲みたいなぁ。

ともあれ、やっと山を越えたのでしばらく休憩したいぞオイ。


3月18日(木)

リリース完了につきデスマ終了。

とはいえ、まだ不具合残したままなので完全に終わった訳じゃないんですけども。

むしろ原因が分からない不具合なので全くもって終わった気がしない。

ということで今日は10時前に家に帰るという快挙。

なんか午前様ギリギリに帰ってくるのがデフォになると、ちょっとでも早い時間に家に帰ると

非常に違和感を感じる業界でございます。怖い。


3月17日(水)

デスマ二日目。

今日も帰りは午前様近く。

いや、ギリギリ23時台だから午前様ではないのか。

いずれにせよ変わらないね。

しかしこれも今週まで…と思えば気が楽になるかと思いきや、意外と終わらなかったりするのがこの業界。

タシケテ


3月16日(火)

筋肉痛とか気にならなくなる程度にデスマってる。

今日は久しぶりの午前様でございます。

徐々に体力が削られるこの有様、どうにかならんもんか。


3月15日(月)

やはり筋肉痛は二日目に来た。

もうそんな歳なのね、という実感が痛い。

右腕の肩から肘に掛けての痛みが昨日より増し、本気の筋肉痛でございます。

それに加えて右わき腹と腰痛が激しいことになってしまったため冷シップの出番。

弱ってるなー。


3月14日(日)

ということで例大祭。

昨日のライブのせいで右肩から肘に掛けて物凄い筋肉痛だぞどうしてくれよう。

つか仕事のせいで就寝2時→起床6時半という眠いぞスケジュール。

イベントならこれがデフォだけど、流石にここ最近の仕事具合から行くと無理ゲーすぎた。

なので俺らしからぬ、ビッグサイト着9時とかになってしまった始末。

でもコミケより若干ヌルいのでこれでも何とかなった。うん。

チェックしたところは粗方買えたし満足でござる。

そして是乃さんとこに挨拶行ったら丁度春原ロビンソンが挨拶に来てて、第一声で

「俺の方がイケメンだな」

と申しておりました。流石ビッグマウス。というか是乃さんイケメンすぎてチビる。

そんな感じで僕のハードな土日は半分仕事まみれ、半分イベントで体力的にゲージ2%維持なので

明日からの最終追い込み(リリース週)頑張ってきたいと思います。俺頑張れ。超頑張れ。


3月13日(土)

土曜日ですがお仕事。なんかもう最近は珍しいことじゃなくなってきた。

とはいえ夕方からライブがあるので、何とか午前中にある程度仕上げて報告出してライブ行ってきた。

ライブっても例の某ボカロ系ライブ第4回目ですけども。

今回も相変わらず知り合いばっかり。客も、出演者も。

知り合いパワーって怖い。

そんな訳で帰ってきてからも仕事して、更に明日の例大祭に備えるという、ね。

なんというハードスケジュール。


3月12日(金)

山越えたと思ったら次の山が出てきた。

もう、何がなんだか。

しかし来週にはほぼ落ち着く…はずなんだがどうなんだろう。

イマイチよく分からなくなってきた、このプロジェクト。

明日も一応仕事っちゃあ仕事があるけど、何とか気合で済ませてライブ行ってくる。ぉぅ。


3月11日(木)

若干だけど仕事の山場は越えた予感。

これで週末と来週が楽になればいいんだけどなぁ。

とかく今週末は外せない用事なので、明日とんでもない事態が発生しなければ大丈夫…のはず。

とかいって暗示したら実際に発生しそうなのでやめておこう。そうしよう。


3月10日(水)

ちょっと気温上がったけど相変わらず真冬の寒さ。

でも関東以外は大荒れのようで、九州でも雪とか。なんだこの天気。

そして昨日の雪で踏ん張って歩いたせいか、左足のアキレス腱付近限定で筋肉痛がががg

元道民でも道の急激な変化には耐えられないのですよ。

というかベタ雪シャーベットのせいで北海道よりタチが悪い。


3月9日(火)

寒さが理論値。

東京で3月に雪が降るって異常事態だと思うんだ、うん。

地震も来るわ雪も降るわ、地球単位で何かがおかしくなってきてるんだろう、多分。

ということで今日3/9はミクの日です。唐突ですけども。

なんかお台場でミクの日感謝祭とかいうイベントがあったみたいですけどね。

語呂だけで日程決めちゃってモロ平日じゃないですか。

そもそもチケット前売りだから、発表と同時に行ける訳もないことが確定したのでアレなんですけどね。

しかしこんな雪を降らせるとはスゲェなミクさん。

去年夏のイベントでも台風呼んじゃったみたいだし、まさに胸熱。


3月8日(月)

jubeat曲とIIDX曲のコラボが開始したそうな。

どう頑張っても仕事で帰りにIIDXできなくなった今日この頃、まったくもってワクワクしない。

そもそも指をプレイしたことがないどころか、IIDXがお先にbeatfreeになってしまったおかげで

下手すると最後まで解禁しない恐れがあるという。

まぁまだEvan様とか出てないし、今までの経緯から最後まで隠しってことはないだろうけど…

オリコもまだ来てないし。

しかしb2bの皿が激しいことになってるらしいので期待は大きいんだが…うーむ。

未だ仕事が落ち着く気配なしなので、GW前くらいにはプレイできたらいいな感が否めない。


3月7日(日)

雨です。

春なのに気温が6度とか勘弁願います。

なので今日は朝からどんより天候のせいで体も正常に目覚めず、ボーっとした一日。

しかし久しぶりにラーメン博物館行きたくなったんで晩飯がてら新横へ。

その前に新しくなった新横浜駅を散策してみたけど、なんか閑散としてたなぁ。

雨ってのもあるけど一応日曜日よ?

ビックカメラ覗いてみたけど、我が地元旭川の丸井今井よろしく店員が暇そうだった。

一応鳴り物入りで出来たハズなんだけどなぁ…ちょっとモリってなさ杉。

やっぱ新横はターミナル駅としての機能とオフィス街って感じなのかなぁ。

ということで違和感を感じた新横浜駅。

そのついでにこれまた久しぶりの新横ジアスにも寄ってみたけど、ここもまぁ相変わらず。

左台がバネ抜きで右台が初期設定。どちらも皿が硬い。そしてどちらも皆伝がプレイ中。

何だこの店。

左台が爆音すぎて右台が静か。んー、何だコレ。

とりあえずプレイだけして終了。てか左手が乾燥しすぎてて、遂に親指だけでなく人差し指、中指までも

あかぎれる始末。しかも何故左手だけ。

昨日の家庭用で右手の痛みが再発したため、この休日は踏んだり蹴ったりまた踏まれたり状態。

ファッキン

そんな流れでラー博行ったらこれまた大変な人の量。なんだこれ。

なんか蜂屋がなくなったらしいので、仕方なく純連派生のらーめんの駅へ。

純連立ち上げたおかーちゃんが出した別系統ってことで、味は折り紙付き。

20分待ちだったけど、店入ったらほぼ待ち無しで食えたので満足。肉味噌んまい。

そんな新横充な雨の日曜日。

明日からもまた雨だしなぁ…激しく気が重いぜ。


3月6日(土)

急激な気温の変化でプチ体調不良ですどうもこんにちは。

なんだよこの雨とか気温とか。

折角の完全OFF取れたのにこれじゃ何もできないじゃねーかコンチクショウ

ということで最近は専らgdgd。久しぶりにCSIIDX起動して黒麺やってうがーっとなる。

とか何とかアレなので、少しでもメリハリ付けようと晩飯に矢部のスープカレーを食いに行った。

なんか矢部駅が改修されててビックリしたぞ。

で、kuu。

チキンカツも角煮も品切れで残念なことになってたので仕方なくチキンレッグ。

所謂普通のスープカレーならチキン、マジスパならチキン以外というのは鉄則。

そもそもマジスパはスープ自体にカレー感があまり無いので他で補うのだ。

ということで堪能。んまい。

そして帰りにサマーウォーズのDVD買おうと思ったらどこもDVDだけ売り切れてやがる。

まぁ人気作だしなー。

その代わりBDは腐るほど余ってました。普及率考えたらそらそうだ。

と思ってマイナーなところを探したら、ルミネのCDショップでラス1(゚д゚)ゲトー

しかし売れてるなぁ、サマウォ。


3月5日(金)

今日も急にポコッと暖かくなりました。

明日からまた雨続きで気温が下がるそうです。

ここぞとばかりに今日花粉が飛びまくって鼻水の量が倍増計画。

もうね、何この気温の変化。

本気で体がついていかないので勘弁願いたいが、お天道様は聞く耳持たず。

梅雨でもないのに雨続きは気も重くなるのでマジ勘弁。

そして仕事も相変わらず切羽詰ってるぞ、と。


3月4日(木)

今日は徹夜する夢で目が覚める。

夢なのに徹夜って矛盾。

何の予兆だ。

多分今日朝から客先行かなきゃならんかったもんで、遅れちゃいけない空気がそうさせたんだろう。

当然、全然寝た気がしない目覚めの悪い朝。

そして客先行ったら行ったで俺の出番が全く無かったという、ね。

何だ今日は。


3月3日(水)

雛祭り。しかし行事とは全く縁のない一日でござる。

とりわけ珍しいことも無く、いつも通りの平日週の真ん中水曜日でございます。

そいや久しぶりに10時半前に地元着いたので、閉店ギリギリのmodi本屋へ。

閉店10分前だってのにわんさか人が居るのは何だろう。暇つぶし?

ということで今日はヤンマガで連載中のコッペリオン3〜6巻を買ってきた。

たまたまヤンマガパラパラめくってる時に面白そうだったので見始めて以来ずっと読んでる。

なんでも作者はこれが初連載だとか。

の割に背景の書き込みがすげーなぁと思った。

前の日曜日に1、2巻買って読んでみたけど、今と比べてキャラの絵が全然違ってるのも成長か。

1年ちょいでここまで画力上がるのも実力なのかねぇ。

しかもアシ使わず一人でずっと書き続けているそうな。ほへぇ。

今後も期待。


3月2日(火)

もう弥生さんが来たんだからそろそろ暖かくなってもいいじゃない?

と弱音も吐くぐらい寒い今日この頃如何お過ごしでしょうか。

今週末ずっと雨らしいし、秋雨前線じゃなくて春雨前線?のようです。

いや、湿度が潤ったり花粉が飛ばなかったりで良いことは良いんですが、やっぱ雨はねぇ…

相変わらず仕事も大変で気分も落ち込み気味なのにコレはキツイぞ、うん。


3月1日(月)

3月です。

如月さんがログアウトして弥生さんがログインしました。

もう一年の1/6が終わったそうですよ!と考えるとつくづく早いなぁ、と。

しかし3月になっても相変わらず僕の仕事は理論値状態で今日も午前様。ウヒ。

週の頭からこれじゃ一週間の気が重いぜ…


帰りたい