更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(金)

GW2日目にして早くも暇状態。

なんだかなー。

結局昼寝して猫行ってIIDXやって買い物して帰ってくる程度に何もすることがない。

休みが多いってのも困り者。むぅ。


4月29日(木)

GWの幕切れに相応しく、初日からいきなりビッグサイトでのイベント行ってきました。

そう、COMIC1。

昔やってた即売会のコミックレヴォリューションの後継でございます。

東館半分借り切っちゃうくらい気合の入ったイベントであります。

でもコミケや例大祭から見たらすげーぬるい。の割に参加者が濃い。

出る側はわからんけど、一般にはとてもありがたいイベントでした。

まず一般参加が上記イベントよりかなり少なめ。8時半に着いて待機列がやぐら橋の下三列目。

開始15分で入れるとかヤバイ。5年前くらいのコミケ並。

そう考えると、ここ数年で一気に参加者が増えたってことだ。こえぇ。

だもんで大手サークルでもちょっと並べば買える程度の人出。

予定してたサークル(島中)が20分で終わり、なおもシャッター前に並んで余裕で買えた。

うん、これくらいのママーリ感がいいよね。

そんなわけで数年ぶりにカッタ並んでポスターセットとインコセット買って満足。

その後の島中適当巡りも余裕。すげぇ。

ただ東館半分ってことで、もう半分のイベント参加者に冷ややかな目で見られたのがアレだ。

それもそのはず、一般のイベントだもん。

親子連れやらセレブな方々の汚物を見るような視線が忘れられません。

まぁ、かなりアレな紙袋があったから仕方ないよなぁ。

そんなイベントでした。GW初日からハードすぎて軽く泣ける。


4月28日(水)

明日からGW開始だわっほい!

30日は会社がシャットダウンするので強制的に休みだ!

今週頭も有給使って、1週間に2日も有給使わされたのが気掛かり。

まぁ元々有給腐るほど余ってるし、ここらで消化しとかないと勿体無いのでね。

今年のGWはとりわけイベント三昧な予感がするけど、意外となかったりする可能性がががg

とりあえず明日は有明まんがまつりNEOに行ってこようと思い立った次第でございます。

規模の割に来るサークルがコミケ並なのでCHAOSなイベントだろうが頑張る。


4月27日(火)

ロケテの終わった猫は平和でした。

いつものIIDXって感じですねハイ。

そらそうだ。

ということで今日はSIRIUS曲のDPH埋め兼スコア伸ばしに勤しんでたんですけどね。

どうにもこうにもライバルの方々のスコアが高すぎてうんこちんちん状態。

結構勘取り戻してきたんだけどなー。

ということで久しぶりにDP9段挑んだらArabian序盤でわからされた。

というかリトプリ終了の時点で24%とか目も当てられないので、当分DPは8段でしょう。

そう考えるとDP9段難化してるよなー。

GOLDの頃は辛うじて取れてたのに、EMPRESS辺りから難しくなったような。

作を重ねる毎に難化するのはわかるけど、それに腕が追いついていってないのも事実。

どうやったらDP上手くなるんだろう…

もっとびーとまにあうまくなりたい


4月26日(月)

有給day。

何か用事があるため、とかではなく、全く予定が無いのに一日休んでしまった感。

いや、有給消化に理由など要らないのですよ。

そんな訳で天気が良かったのでカーテンを洗濯した。干した。部屋掃除した。

…朝10時過ぎの段階で既に予定終了の巻。

仕方ないんでIIDXロケテヲチがてら、SIRIUSのスコア詰め。

他のコーナーガラガラなのにIIDXだけ満席ワラタ

それでも12時過ぎると徐々に活気が出てきたけどね。平日朝のゲセムソなんてこんなもんでしょう。

しばらくプレイしてから銀行行って通帳記帳のみやって吉野家で昼飯食って買い物して家帰る。

…午後2時の時点で完全にやることがなくなった。

まぁそんなもんだ。

結局昼寝したりCSIIDXやったりTV見たり、と自由な時間の使い方をしてみた。

その流れで初めてまいんちゃん見てみたけど、うーん…

俺には理解が出来なかった。いろいろと。


4月25日(日)

いつもの日曜日だ。

ということで今日はお買い物day。

Norton先生の期限が切れそうなのでヨドバシ行ったら何故か5user版と英語版しか置いてなかった。

360は腐るほど置いてあったのにね。

フ ァ ッ キ ン !!

いいよ他のヨドバシで買うからよぅ。

あと小田急で恒例北海道物産展やってたので、毎度の事ながらサクッと買い物。

雪美堂が名称変わってて、白いおやきも名前変わったようで。

別会社に移管?したのか、しかし物自体は変わってなかった。んまい。

他に晩飯用のザンギ他を買い込んで乙。やはり北海道物産展は良い。

そんなこんなでサッポロクラシックと一緒に掻っ込んで満足。まる。

そして明日は有給で三連休獲得したので休み!ただし予定なし。どうすっかな。


4月24日(土)

そろそろGWの香りがし始めてきました。

来週月曜日は有給取得して、かつ30日が会社全体休業なので実質GW突入でございます。

まぁ予定は全く無いんだけどな。

ということで今日はまず渋谷へと足を運びました。

LOFTでなんかアーティスト展みたいなのやってて、友人に買い物頼まれたのでね。

なんかこう、スタイリッシュなアレですよ。アレ。

なのにグルーミーとかあったけど。

どこがスタイリッシュなんだ。

要はそんな感じのおしゃれチックなアレだ。

意味不。

その後秋葉セガ新館でAC DIVAのロケテをヲチしにいくツアーでございます。

その前に猫のIIDXロケテ見てみたら、15時辺りで階段1階まで並びが。およそ60人。

これ最後尾は閉店までプレイできないだろうな。

12時間並んでプレイできるかどうかのこのロケテ、貴重な一日潰してまでプレイする価値はあるのかどうか。

それは人それぞれだけど、俺は無理だ。

さて、秋葉。

こちらは猫みたいな並びも無く、20人ほどで2時間並べばプレイできるって感じか。

まぁプレイはせず、カードだけ買ってヲチして終了。中央通り側にモニタ設置されてたけど、アレ見る分には

相当綺麗だったのでPSPよか良いだろう、と思ったがACだもんな。そらそうだ。

正式稼動が期待される一品でございました。

そんな感じで遠出したものの、買ってきたものは無い。うん、思ったよか金使わなかったぞ。


4月23日(金)

寒い。あまりにも寒い。

なんでも4月下旬に最高気温が10度を下回るのが60何年ぶりとかで、今年の天候が本気で心配。

というか農作物大丈夫なんかね。

つか雨ばっかりで全然春の息吹を感じていない今日この頃、いつになったら春らしくなるんでしょうか。

このままだといっそ春飛ばして夏になりそうな予感がひしひしと感じられる。

いやー、やべーなー。いろんな意味で。

ヤバイといえばIIDXロケテ、今日は週末のせいか昨日より人増えてやがる。

9時過ぎの段階で2階踊り場くらいまで居たから25人前後?

最後尾の人、閉店まで居るんだろうか。乙。

しかし皆頑張るなぁ…5〜6時間待って3曲プレイして終わりですよ。

ロケテでは毎回思うけど、そんな時間の使い方もなんだかなぁ、と。

これは俺の生まれ育った環境だからだろうか。10分でも並ぶのを嫌う北海道民、というか人居ないしな。

未だに東京の人ごみが苦手な今日この頃。


4月22日(木)

一気に寒くなった。

ちょっと異常すぎやしませんかね今年の春は。

最高気温が前日比-16度とか一体何が起こってるのかさっぱり。

おかげで今週殆ど腹下ってるんだがどうしてくれよう鳩山政権。

ということで始まりましたIIDX18ロケテ。唐突ですけども。

今回はシステムも変わらず、さほど真新しい感がないロケテのようです。

もうこんだけ出ると、よほどシステム変更しない限りこんなもんでしょう。

前回のSIRIUSロケテ程の衝撃は無い。

一応初日ということで20時過ぎに覗いてみたけど、まぁ予想通りの人でSIRIUSすらマトモに以下略。

そのせいか、4台全員片手プレーヤーとか意味分からん状態に。

まぁ一種のお祭りだから仕方ないけども、だ。

その他遠征ポイント稼ぎ組もごった返してステキなことになってたので2プレイで退散。

ロケテに至っては30秒くらい見た程度。

まぁまだ続くし、最終日辺りにもちっと見てみよう。1分くらい。


4月21日(水)

一気に暖かくなった。

ちょっと緩急強すぎじゃありませんかお天道様。

本気で鳩山政権にブチ切れてるとしか思えない程度におかしいぞ天気。

今日は初夏の陽気にも拘らず、明日から雨でまた最高気温10度以下の予報。

もう、なんだか、だ。

さて、今日は平和な町田猫最終日…のはずがIIDXは超満員とかどういうことなのコレ。

昨日まで殆ど空き状態だったじゃねーか。

恐らく明日からのロケテに先駆けて前日入りした人達が訪れているのだろう。

うん、まぁ店側からしたらインカム入って良いんだけども。

今更ながらDP埋めを開始してる俺にとって障害でしかない。げふん。


4月20日(火)

今日も帰りラッシュ時間帯に小田急は人身ですかそうですか。

おかげで乗車率200%なんてもんじゃない電車に遭遇しましたよハイ。

今までに無いくらいの圧迫で、前に一人挟んでるのに顔が10cmの近さに来る程度の圧縮。

危うく唇奪われるところだったぜ…

というか体が浮くなんてもんじゃない、浮く前に前後から押しつぶされて本気で体が縮んだ。

とてもとてもエクストリームな帰宅でございました。

さて、今日も今日とてDPリハビリに勤しんだ訳ですけども。

昨日よりは若干スコア伸びるようになってきたけど、それでも判定が分からん時がある。

普通にバスドラ叩いてるのにピカグレ→黄グレ→GOODになっていった時はどうしようかと思った。

俺もまだまだよのう。

ともあれ明後日からロケテが始まるため、リハビリ可能期間が実質明日のみ。げふん。


4月19日(月)

IIDXロケテの時期でございます。

今回もまた町田猫で開催されるIIDX18 Resort Anthem、恒例の明→暗→明で今回は明。

しかしよりにもよってリゾートですか。

こりゃラクエンremixやらサマバケremixなんかのremixだらけになるんだろうか。いや、多分無い。

ということで今週末からまた猫が激混みになってどうしようもなくなるのが不安でございます。

その前に思う存分プレイしておこう、と今日は久しぶりにDPやってみた。

…残念な結果に。

ブランクのせいで相当ヘタレてる上、何回やっても初見(SIRIUS稼動当時。今よりヘタレてるハズなのに)

のスコアが抜けないという残念っぷり。

こりゃ相当リハビリしないと勘は取り戻せなさそうだな…

SPも☆12やりまくったけど全然ダメ。何だよ冥自己べ-300って。

ランダムが偏りすぎてたってのもあるけど、こりゃダメだ。

しばらく放置だろうか。といっても土日放置してコレだからお先真っ暗。げふん。


4月18日(日)

よーやっと暖かくなってきたけどいつもの日曜日。

業務報告書的な宿題を済ませ、風呂掃除と部屋の掃除して皐月賞を観戦してお買い物。

月一恒例の肩揉みフラグを消化すべく、小田急行ったら1時間待ちファッキン状態。

だもんでルミネにある揉み屋に初めて行ってみた。

設備はてもみんとほぼ同じながら、場所柄かとても落ち着いた雰囲気で良い感じ。

そら小田急のアレはとりあえず作りました的な簡易店舗なので、雰囲気もへったくれも無い。

ほんで肩から背中、そして足の方まで簡単ながらほぼ全身揉んでもらって、これまた良い感じ。

座席数も多目なので、ひょっとしたらこちらに鞍替えするかもしらん。

けど、これまた場所柄か、客の殆どが女性客。

終わったときに客の視線を感じたのがアレでした。アレ。

で帰りにmina1階に出来たスーパーの視察がてら行ってみたんだが…アレだな。うん。

フロアを無理矢理スーパーに合わせた感が強くて落ち着かない。

品揃えも大したことないし、強いて言うなら肉屋と魚屋が強い、か。

オープンしたてだから客も多かったけど、飛ぶのも時間の問題かなぁ。9時までだし。

東急とグルメシティが10時までだから、帰りが遅い客には向かないし、何しろ行きづらい。

折角JRの出口あるんだから、遅い時間までやればまだ勝算はあるんだろうけどなぁ。

第一印象としては誰得スーパーでございました。俺はグルメシティがあればいいや。

という町田駅前ローカルなお話でした。


4月17日(土)

昨日の日記を遂行すべく、今日は久しぶりに秋葉原へGO。

買い物もあるけど、昨日から入荷した初音ミクフィギュアのプライズが大変なことになってるらしいので

セガ新館の方へ足を向けました。

するとすげー人の量。明らかに他店よりも設定が甘々すぎるから取り放題。

そら転売ヤーも増えるだろうなぁと思いつつ、サクッと取ってきました。

まぁ仮に取れなかったりしても、知り合いがセガ新館で働いてるのでアレがアレなんですけど。謎。

しかしまぁ、その辺の裏話聞いたらすげーな、セガ新館。

頑張りすぎじゃねーか。

久しぶりに気合の入ってるゲセムソなので、これからも頑張ってくださいというか皆足を運べ的な。

さて、肝心のお買い物なんですけども。

とりあえずUSBフラッシュメモリは難なく入手。グリーンハウスの高速型16GB。

4000円弱で高速型の16GBが買えちゃうんだもんね、このご時勢。\すげぇ/

エネループのモバイルブースターはちょっと難アリ。

箱型のやつはどこ行ってもあるけど、スティック型のが全く無い。

そら通販サイトでも全滅だし、期待はしてなかったけど…

最後にHDDケース、こちらもとりあえず入手。んが、うちの余り2.5インチHDDはIDE。

買ってきたのはSATA用。

…うーん、何か間違ってるぞ。

これは素直にSSD買ってきて高速大容量USBフラッシュメモリとして活用すべきだな。そうしよう。

ということでまた買いたい物が増えたが気にしないぞ。頑張れ俺。


4月16日(金)

給料日10日前になって衝動買いしたい症候群が発病した。

しかもこういうときは大概どうでもいい物ばっかりなので困る。

生活する上で特に必要としない、というかほぼ必要じゃないんだけども何故か欲しくなる物。

今回気になったのがエネループのモバイルブースターと2.5インチHDDのケース、それと大容量の

USBフラッシュメモリ。

全て代替品持ってるのにも拘らず、だ。

何だろうこの浪費癖は。しかし直らないもんだ、うん。


4月15日(木)

Twitterを題材にしたドラマが始まりました。

朝めざましテレビ見てたら散々宣伝してたので、兎角売り出したいんだろう。

まぁ大方の予想通り、Twitter殆ど関係ないまま進んでいくんでしょう。

そもそも脚本家がTwitterを知らないままストーリー書き上げてるからしょうがない。

内容の方も90年代トレンディドラマから変わってないしなぁ…

Twitterとか知らない&ドラマ大好き層が好みそうな内容ではある。

と、Twitterの流れを追いながら見てたんだけど、TL見てるほうが面白かった。

その中で脚本家のTwitterも見てみたけど、何だろうあの人は。

綺麗ごとばっかりで反論は受け付けない、自分を正当化する、所謂スイーツ(笑)脳全開で吹いた。

飲み会の愚痴ならともかく、それをブログ&Twitterで垂れ流す精神が分からん。

言いたいことが気兼ねなく言えるのもTwitterの良さだけど、その分その人の人間性が出るというか。

とりあえず、ネタとしては十分に楽しめたドラマでございました。多分次回は見ない。


4月14日(水)

今週も長いなぁ。

しかしプロジェクトの切れ目なので仕事が無い。切実。

そんな訳で早く帰れるのはいいが、今月入ってから何らかの理由により小田急が遅延してるんだ。

今日も人身あったらしい。

で、そうなるとただでさえCHAOSな7時過ぎの小田急が更にCHAOS。

全く身動きが取れないすし詰め状態での快速急行は鬼だ。ファッキン


4月13日(火)

また今日も気温上昇で三寒四温どころじゃなくなってる今日この頃。

本気で体調崩すのでマジ勘弁してください切実に。

こんだけ気温に左右されると、今年の農作物が心配になってくる。

ここ最近またキャベツやレタスが高騰してるしなぁ…食で困るのはキツイ。

そいや近所のスーパー行ったらラー油(桃ラー、S&B共に)在庫あったんだけどどうした?

先週まで常に空っぽだったのに、今日は売れ残ってる?

多分皆一回買って「こんなもんか」で終わってしまってる予感。

そらそうだ、人気商品とはいえただの調味料、単体で食ったら微妙だったぞ。

いや、単体で食うなよって話だ。

そんな事言いつつ、多分明日行ったら無くなってるに100ペリカ。


4月12日(月)

朝からお腹が下って大変なことになってました。

やっぱ朝から牛乳飲むと、高確率でお腹がやられる模様。特に週の頭は。

食生活なのか何なのか、土日で食ったぶんが月曜火曜に排出され、週の終わりに向かうにつれ

便秘気味になるという今日この頃、今思えば木曜金曜の朝に牛乳飲めば万事解決じゃね?

と思った月曜の夜。

そんな訳で今日の下りっぷりは一味違い、仕事行く時間になってもまだお腹が痛い。

いつもなら一回済ませれば収まったのに、だ。

そら昨日一昨日で暖かくなったのが今日で急激に冷えたもんなぁ。

相変わらず天気の波が激しすぎて体が着いていかなくなっておる模様。

はよ暖かくなれコンチクショウ


4月11日(日)

最近の気候が本気でおかしいと思い出した今日この頃。

この土日は春らしい陽気で逆に暑いくらいだったんだが、明日はまた雨で最高気温10度て。

お天道様の考えることはホントよーわからん。

さて、今日もいつもの日曜日どおりにgdgdして買い物行ってって感じだったんだけど、今日はそれに加え

PCの騒音が激しくなってきたためホコリ吸いを決意。

もう数ヶ月ぶり過ぎて掃除するのも億劫だったけど、流石に耐えられない音量になってきたので。

で、溜まりに溜まった埃が完全に真っ黒焦げでそらファン煩くなるわっちゅう程度でした。

普通だよな、うん。

焦げてるせいでファンの羽に張り付いてしまい、掃除機で吸うだけじゃ取れない状態。

ひたすら綿棒やらピンセットやらで埃を剥ぎ取り、30分ほど格闘の末、見事静音PCに早変わり。

最初はコレくらい静かだったんだなー、と改めて埃の怖さを実感した。

でもマメに掃除できる訳じゃないから、たまのメンテナンスだけでもいいかな、と思い始めた。

埃のせいで冷却効果減だろうけど、今のところ暴走その他は体験してないのでね。


4月10日(土)

前の前の会社での同期と飲み会してきた。

全員が全員その会社に居ないという、なんかよく分からん現状だが縁は縁なのだ。

しかし、本来今年頭に新年会としてやろうとしてたのが皆一様に都合が合わず、結局新年度会という

大学生の新歓ラッシュの中行われたという、ね。

新宿怖い。

しかし俺が上京してからの付き合いなので丁度7年、あんま変わらないもんだなぁと思った。

そんな変わるようなもんでもないけどね。


4月9日(金)

ホンヤクコンニャクを下さい。

資料作成も打ち合わせも全部英語だと本気で頭がステキなことになってしまう。

とはいえ来週からまた通常営業なので、少しは英語から離れられるのだが…

今TOEIC受けたら400くらいは取れるんじゃないかという自身がある。

いや、これからの社会、本気で英語できなきゃダメだなこりゃ。


4月8日(木)

英語漬け。業務も業務外も。

ただひたすら頭がステキなことになった一日でございます。

英語ってどうやったら上達するんですかね一体。


4月7日(水)

寒さが舞い戻ってきやがった。

なんかもう今年おかしいぞオイ。

このままGWまで春の息吹を感じないまま過ぎていきそうな天候ですねハイ。

これじゃいつまで経っても掛け布団を変えられないじゃないか…

これも鳩山政権の影響なんでしょうか。意外とありうる。


4月6日(火)

そろそろ新学期ですか?

オフピーク通勤なもんで、学生の通学時間からちとズレてて分からんのです。

というか新入社員しか見ないぜ。

しかし4月入ってから毎日電車が遅れてるのは何故だ。

新生活のせいで駆け込み乗車が増える訳ではなく、雨やら線路内侵入やら。

どうしたんだ小田急。

まぁこの時期の風物詩と考えて納得するしかないのですがね。ぅぃ。


4月5日(月)

やっぱり寝すぎた反動がきた。

非常に眠りの浅い睡眠で目覚めること数回、変な夢見てたせいか寝汗びっしょり。

考えて睡眠取らないとこういうことになるんですね。特に日曜日。

ということで今日は一日中頭がボーっとしたままで仕事してました。

気を付けよう、不意な眠気とお昼寝のバランス。


4月4日(日)

寝すぎた。

昼過ぎまで寝て、昼飯食ってお昼寝したら5時だった、というくらい寝すぎた。

勿体無い休日の使い方である。

最近仕事が落ち着いてきてるので体が疲れている訳ではないのだが、これは何だろう。

結局掃除して買い物して帰ってきた、いつもの日曜日。

ボーマスのカタログが1500円でCOMIC1のカタログが1000円。何だコレ。


4月3日(土)

久々の良い天気。

気温もそこそこ上がったので、お散歩がてら芹ヶ谷公園に行ってみた。

芹ヶ谷公園ってーと数年前に渋谷のバラバラ殺人で首が埋まっていたということで有名な公園ですが

まぁそれはアレだよね、うん的な感じなので気にしない。

南北に長い公園は市民の憩いの場でありまして、家族連れやら花見客でごった返してました。

たまにはこういうところでリフレッシュするのもアリだろう。町田市民だし。

その後相模大野の伊勢丹に北海道アンテナショップが出来たということなので行ってみたんですけどね。

なんかもう、中途半端すぎてダメだ、ありゃ。

5m四方くらいのスペースに、とりあえず北海道物産置いてみました的な感じ。

これだったら有楽町の1号店行くわ。うん。

そろそろうちの在庫が切れ掛かっているエバラ豚丼のタレ求めて行ったのに、ドライブインいとうの

800円くらいするタレしかなかったのです。これは残念。

仕方なく、やき弁(ノーマル+あんかけ)買って帰った程度の残念さ加減。

むぅ。

帰りにちょこっと宝島の新店行ってみたけど、ここも結構微妙。

スーパーの地下一階にあるのもさることながら、音ゲーコーナーが端っこに位置しててとにかく暑い。

そしてIIDXでは大会やってたのか、4台中2台占拠されてたので更に残念。

余ったうちの1台が画面故障したとかで40インチリアプロになってて、とんでもなく残念。

何だよ穴冥Dって。

そんな程度。

そんな残念加減の相模大野祭りでした。


4月2日(金)

風強すぎワラタ

春一番とかそういう次元じゃない程度の強風で朝の通勤ダイヤ乱れまくりで大変でしたよもう。

小田急で1時間半立ちっぱ&前のオッサンが頑なに吊り革を放さないもんだから無理王な体勢。

電車降りたときには右腕に血が通ってない状態でしたマジで。

朝の遅延は死活問題。げふん。

しかしだいぶ暖かくなってきて、よーやっと春らしい陽気になってきてくれて何より。

いや、風は要らんけど。


4月1日(木)

2010年度です。

世間では入社式やら新入社員歓迎会やらでサラリーマンの数が気持ち多かった日でございます。

しかしうちの会社は新入社員とかいう次元の話ではないので至って普通の平日です。

プロジェクトの谷間の平和な日々。

むしろ帰りの時間が早くなったことで、電車が混みあってて大変窮屈でございまする。

お前ら歓迎会行けよもう。

ということで2010年度のスタートもいつもと変わらず。

そいや今年も企業サイトがエイプリルフール仕様に変化してましたね。

なんかtwitterと3Dばっかだったような。

その中でもやはり円谷プロが期待以上の仕事しててすげぇなぁと思った。

頑張りすぎだよもう。


帰りたい