更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


11月30日(火)

昨日が良い肉の日なら今日は良い竿の日ですね。

竿。

深い意味はない。

さて、今日は昼に久しぶりの大きな地震がありました。

震度的には3だけど、震源が小笠原沖の非常に深いところでフィリピンプレート伝って揺れたみたい。

非常に長い横揺れが続いて気持ち悪くなるアレ。

プレートの遠いところで地震が起きると、プレートの端が活発になって地震が増える可能性があるとか。

となると向こう数日は地震に注意せねばなるまい。怖ぇ。


11月29日(月)

良い肉の日。

ですが特に肉食ってません。世の中そんなもん。

というか"いい"と11を掛けたら今月は毎日が良い○○の日になってしまう。

そんな安易でいいのか記念日よ。いや良いんだろう。

ということで最近焼肉行ってないので肉が食いたい。特に立石の牛坊。


11月28日(日)

毎週日曜日は以下略により引き篭もりday。

ということでジャパンカップ見てたんですけどね。

ブエナビスタやべぇなぁ。斜行で降着なってたけど、マトモに直線勝負させても勝てただろアレ。

ぶつけてったのかピサが寄ったのか、細かいところはよく分からないけど(だからブエナ降着なんだけど)

とにかくブエナの脚が凄かったJC。それとナカヤマフェスタとは何だったのか。まぁ有馬に期待で。

そんないつもの日曜日。相変わらずDMP3三昧で今日やっとLv50超えたので6.2T Unlockに期待。

DMP2のセーブデータは相変わらず移行できず。5.00 M33-6でやんないとダメかなぁ。めんどくせぇ。


11月27日(土)

今日も今日とてモッズコート探し。

町田に見切りを付けて横浜方面を開拓でございます。

しかしまずは鴨居のららぽで探そう、ということで一路鴨居。

で辿り着くのはドリームスという、いつもの鴨居ららぽツアー。

なんか鴨居は行くたびに店が潰れてたり新しくなってたり、未だに新陳代謝を繰り返す街だなぁ。

まぁパチ屋と薬局と歯医者しかなかったけど。

ということでららぽ。

流石にメンズショップが少ない中、それなりにモッズコート置いてる店があった。

しかしやはりLサイズだと肩幅がキツイ。何故に。

いややっぱりオサレ系ショップだと小さめなんだよなー、と。ファッキン

欲しいやつもLサイズしかないshit!と思ってたらXLサイズが取り寄せながらある、と。

なかなか良さげだったので即注文してきましたワーイ

ということで来週また鴨居でございます。忘年会予定もあるから丁度いいだろ。

その後鴨居を後にして横浜で遊んできた。

初めて大観覧車乗ったけど、アレ海沿いで風強い上に世界最大級を謳ってるからすげー揺れるのな。

てか観覧車なんて何年ぶりに乗っただろうか。

あまりにリア充の巣窟すぎて恐ろしかったですハイ。


11月26日(金)

ナイナイの岡村さんが復帰だそうで。

あまりに情報がないもんで憶測が飛び交いまくり、果ては癌なんじゃないか、という話まで出る始末。

真相は未だ明らかにされてませんが、何にせよ復帰で良かった。

めちゃイケも岡村さんなしじゃあまりに酷いからなぁ。これで少しでもテコ入れされれば。

とはいっても無理だけはしないで下さい切実。

他にも紅白の出場者が決まったり、ガキ使の笑ってはいけないシリーズも発表になり、いよいよ年末の

雰囲気が漂い始めました。今年も残すところあと40日弱、気が付きゃあっという間でしょう。

そして俺のケツも日に日に良くはなっている。年末までに完治するように願う。


11月25日(木)

twitterって本当に話題ループするよね。

ちょっと前に流行ったコピペがRTされるし、前にもこの話題でTL盛り上がったよなぁって話も多数。

しかもTLのメンツがあまり変わってないのに、だ。

まぁそれだけネタが強いのもあるけど、ここまでループすると「あーその話2年前に聞いたわー」という

リアルでミサワ状態になる。いやこれはしょうがないでしょう。

そんな今流行のtwitterでございます。フォローは最近増えてない。


11月24日(水)

IIDXの新要素、WORLD TOURが解禁となりました。

前回のJAPAN TOURに比べて格段と貢ぎ物システムがパワーアップでございます。

情報によるとWORLDを100%にするには75000デラーが必要。

JAPANを100%にするために18500デラー。

そう、およそ4倍。

JAPAN埋めるために遠征やらミッソンやら撃墜やらDJPOINTボーナスで必死こいた結果よーやっと達成

できたのがJAPAN TOUR。

もうボーナス出し尽くした後でこの消費量は心折れるぜ…

流石のコンマイもこの不評を聞いて何かしら改善策を出してくれればいいんだけど、果たして動くかどうか。

ちなみにJAPAN100%にした後、余ってた13000弱のデラーはWORLDのHYPERに全て消えました。

というかまだ足りない。

しかも解禁アイテム多すぎて、13000全額ぶっ込むのに4クレを要したという、ね。

ちょっと詰め込みすぎじゃありませんかkonmiさん。

でも解禁曲のハーコーがArt Of FightersとかBrisk&Hamなどハーコー界の大御所連れてきたのは素直に凄い。

多分Gurhoovy繋がりなんだろうけど、よくぞ入れてくれた…

これだけでクソ解禁システムが許せてしまう程度のハーコーっ子ですハイ。

しばらくAOFばっかやる予定。


11月23日(火)

勤労感謝の日。

普段の労をねぎらう意味で今日は頑張った自分にプレゼント(笑)的な感じでモッズコート探しに行ったのよ。

しかし世の流れなのか、短いコートしかありゃしない。

良さそうなのがあってもサイズ合わないとかどうなのコレ状態。

Lサイズなのに肩幅パッツンって、今のモデルどんだけ撫で肩なんだよ、と。

そりゃオサレ系のものはタイトに作られてるのは分かるけど、こんだけサイズ無いとがっかりだ。

せめてXLサイズも展開してくれればなぁ…

酷いのになるとXLですら通常のLサイズより肩幅合わないとか。何基準で作ってるんだよ。

まだ本格的な寒さが到来してないので、今週末もう一度横浜あたりで探してこよう。そうしよう。


11月22日(月)

退院後の通院二回目。

前回に引き続き、経過観察の診察だけで終了。治りが早いと言われたワーイ

で病院の待合室のTVではなまるやってたんだけど、今日のゲストで修造が出てきて思わず吹いた。

いや、場所柄吹くことはできず必死で堪えたけども。

向かいに座ってた初来院のにーちゃんも反応してたから多分ニコ厨なんだろう、と解釈。

その他のじーさん達は無反応。これが一般人の反応だろう。

という、病院とは全く関係のない日常風景でした。

ちなみに患部の方は、自分でも分かる程度に快方に向かっています。

そう、今のご時勢携帯カメラという便利なツールがある訳でして。

退院後から2〜3日おきに記録残してたんだけど、初期に比べて明らかに治ってきている。

というか撮りためた写真を今PCに取り込んだんだけど、PC画面で見ると流石にグロい。

ドロリッチ飲みながら見るもんじゃない。


11月21日(日)

久しぶりのいつも通りな日曜日。

ただケツ患ってる状態でてもみん行ってきた。多少の違和感はあるものの、何とか正常を保っていた。

入院中に痛めた肩やら腰やら大変なことになってたので、かなりスッキリと。

あと冬用のモッズコート探しに行ったんだけど、コレといって欲しいものがなかった事実。

モッズコートって流行り廃りないハズなんだけどなぁ…今年暖かいから?

唯一欲しいと思ったものはLサイズでも肩幅小さいし、ちと残念。

明後日の休みにまた探しに行くけど、これで無かったらキツイなぁ。


11月20日(土)

20,November。

南雲さんお誕生日おめでとうございます。

ということでIIDX復帰を兼ねて、髪切った後猫で久しぶりのIIDX。

手始めに9段10段取ったらもう腕パンパン。リハビリなしでやるもんじゃない…

しかしスコアの方は意外と何とかなるもんで、数プレイしたら大体戻った。

んが、流石に灼熱はキツイ。判定とかそういうレベルじゃない。猫の皿じゃ無理だ。

分かっていた事とはいえ、灰ですらHARD抜けするのに3回要した。無理王。

とりあえず10段は再チャレンジしないと達成率低すぎてアレだなぁ。でも将棋の正規苦手なんだよなぁ。


11月19日(金)

19,November。

今年は疾病により当日にプレイできませんでした。

というか今月入ってからIIDX1回しか触ってねーや。そりゃそうだ。

さて、今日は朝から小田急人身でめんどくさい事になりました。

でも電車乗る直前でよかった。

すぐさま横浜線経由の田都→半蔵門直通で仕事場まで。

この時間だからか、長津田からの各駅が思いのほか空いてて座れたワーイ

ケツの状態も気にせず久しぶりに朝通勤で爆睡、気付いたら表参道だったという偶然。

PASMO定期だから振り替え輸送の対象にならないとかめんどくさいハメになったけど、振り替え用の

駅員改札がシャッター前サークル状態だったので別にいいや。600円程度だし。

そんな週末金曜日。ケツの状態は相変わらずでございます。


11月18日(木)

手術してもう18日経つけど、まだ皮すら張らないんですけども。

範囲広いからしょうがないのかもしれないけど、そろそろ張ってきてもいい頃ではないだろうか。

ということで徐々に慣れさせる作戦で、電車のイス座ったりクッションなしのイス座ったりと挑戦は続く。

まぁ痛みとかはそんなないので、不便はあまりないっちゃあないんだが…

それなりに不安だがまだまだ焦るのは早いか。

気長に待とう。


11月17日(水)

さむいさむいさm

ちょっと曇ったり雨降ったら急激に寒くなる時期でございます。

ということでそろそろ冬用のコートが恋しいのですが、どうも今年はモッズコートが不作である。

流石に今年は新調せねばならないにも拘らず、だ。

今週末探しに行こうと思うけど、なんか微妙そうだなぁ…

とはいえそれ以外のコートはNO THANK YOU状態ですのよ。

Pコートとか多分似合わない。


11月16日(火)

健康診断。

年に一回受診させられる業界の通例的なアレですが、受診する前から既に俺不健康。

といっても患部以外は正常か。うむ。

本来なら先週受ける予定だったんだけど、患部の状態がまだ安定してなかったので一週間先延ばし。

しかし何が悲しゅうて2週間で3回も血液検査してるんだろう。

左腕から右腕から血抜かれまくりですよ。

まぁ過去二回健康には変わりないので、今回の検査で異常値出たら何かがおかしい。

そういうことだ。

何。


11月15日(月)

術後初めての通院。

ってもガーゼ替えて経過見ただけ?の簡単な診察。状態について特に何も言われず。あれ?

ということで30分程で診察も終わり、その足で仕事場へ。

およそ2週間ぶりの職場である。

駅近くのampmも改装してファミマになるらしく、ちょっとした変化が。

ぶっちゃけampmよりもファミマの方が使い勝手良いんだよな。主にATM的な意味で。

で、一応患部が患部なもんで座布団持っていったんだけど、これが予想通り高い。

いつもより5cmほど高くなった座高のせいでPC画面が見づらいことこの上ない。

まぁしゃーない。

しかし目線が変わると姿勢も変わり、結果的に肩や腰に来るのがこの業界。

ただでさえ腰痛めてるから気を付けねば…


11月14日(日)

術後初めてのイベント。

ほぼ丸々二週間引き篭もってたから体力の低下が著しいのだが、今日は某ボカロ即売会です。

今回は過去最大級にYABAI予感がひしひしとしてたんだけど、まぁ予想通り、ということで。

会場時間(11:30)くらいに会場着いて20分程並び(というかほぼ流れてたけど)会場IN。

まぁ最初はいつも通りの人手な訳ですけどね。

2時過ぎからのカタログなし入場が半端なく押し寄せてきてもう大変。

そろそろイベント終わりって頃にコミケ3日目東6状態。通路が見えない。

ここまで膨れ上がっちゃったイベントだからしゃーないにしろ、回を重ねてもさほど進歩のない運営だなぁ。

ということで今回もほぼ挨拶回りしかしてないのに増えるCDと本。なんかスゲェ。

知り合いが多いと買い専じゃなく挨拶でほぼ終わるのが同人イベント。

俺としてはリハビリ無しでいきなりエグイイベントとなったので疲労が半端ない。

思いっきり下半身に来たらしく、早速筋肉痛の兆候が。

同人イベントで筋肉痛になるって何だよ。

そんな感じでイベントも終わり、その後昨日に引き続き南青山曼荼羅でめーちゃんライブ参戦。

疲労困憊ながらもママーリ聞けるライブは良いね。

一応最終日って事である程度セトリも予想できたけど、昨日よりも神がかってるじゃんコレ。

やっぱプロってすげーや、と思ったライブであった。


11月13日(土)

術後初めての遠出。

というのも今日は拝郷メイコ嬢のライブが南青山で開催されたわけですね。

2週間前に手術して以来の電車ですよ。気温が気温だけに空調も流れてなくひたすら暑い。

そして久しぶりの遠出でだいぶ体が弱っているようで、ちょいと動いただけで体がだるい。

なんか引き篭もりが初めて外出る気分ってこんなもんなんだろうか。

あ、そういやライブ前にちとIIDX触ってみたら、ブランクのせいか全く光らない。

DJMAX Portableのせいもあるか…?

とにかく黄ばむ。UFOでプレイしたせいかもしらんけど、とにかく光らない&押せない。

beat#2解禁曲の旅人リランで落ちそうになるし、TAG曲の低速で余裕のHAAD落ちかますし。

うーん、やはりブランクがあるとリハビリ必要になるなぁ。

ということでライブ。

今回はめーちゃん活動10周年ということで発表曲全部を被りなしで3日やる、というもの。

そして今日のセトリが神過ぎて泣いた。いや、ガチでベスト選曲だろコレって感じで。

ここまで来ると明日はどうなるんだろう、という期待とともに明日は某ボカロイベントなので頑張る。

主にケツ的な感じで。

今日ずっと座りっぱだったけど意外と何とかなった…が、最後の最後でガーゼ剥がす時ちと出血。

そんな大事には至らなかったけど、この時期なのでちょっと怖い。まぁすぐ止まったから大丈夫か。


11月12日(金)

早くも一週間の自宅勤務終了。

その間も着々と良くはなってきているものの、やはり患部のケアが大変。

さほど仕事に影響が出ることもないんだけど、ちと気にはなるね、やっぱり。

座り仕事だから尚更。

そういや入院中に説明受けたんだけど、あるタクシードライバーが同じ手術を受け、その後同じような

感覚に捉われ運転中も気になってたら事故起こしちゃった、なんて話があったそうな。

うーん、つくづく自宅勤務できる仕事でよかったなぁ…と。

さて、この体ですが明日からの週末イベント尽くしなのでどうなるか。

あまり無理はしないように心がけよう。ぉぅ。


11月11日(木)

今日は1並びの日ということで、ポッキーの日であり、鮭の日であり、麺の日であり、チーズの日であり、

ピーナッツの日であり、きりたんぽの日であり、もやしの日であり、電池の日であり、配線器具の日であり、

靴下の日であり、下駄の日であり、ライターの日であり、鏡の日であり、介護の日であり、サッカーの日…

何かもうよーわからんくらい記念日らしいです。

ちょっと安易に記念日考えすぎじゃねーか?

まぁ365日ある中で一際目立つ日だからしゃーない。だからと言って特に何かあったわけでもない。

相変わらず自宅で作業して昼に買い物行く程度の引き篭もりday。

おかげで筋肉落ちてるのか、腰の痛みが取れません。

痺れとかはまだ出てきてないのでヘルニアが進行してる感じではないんだけど、これも初期症状か。

気を付けたい…が既に遅い気がする。とりあえずケツ治ってからだ。


11月10日(水)

今日も自宅勤務。

この生活に慣れすぎて逆に仕事場行くのが怖い。患部のケア的な意味で。

未だ絶賛分泌液放出中につき、ガーゼとシートが大変な毎日でございます。

そんな中、ケツを庇う座り方で仕事してるせいで持病の腰痛がヤバイ…

こっちも悪化したら目も当てられなくなるので気を付けよう。いや、気をつけてどうなるもんでもないんだが。


11月9日(火)

仕事復帰。

っても今週いっぱい自宅作業なので幾分か気が楽。

しかし昼飯は買いに行かなきゃならないのでめんどくさい。しかし食わないわけには行かない。

ということで昼過ぎに近所のスーパー行って弁当を買うわけですが、ここがまた当たり外れが激しい。

昨日食った酢豚系のは美味かったんだけど、今日のからあげ弁当はHIDOI。

普通からあげって当たり外れないハズなのに外しました。久しぶりに「これはない」と。

揚げる油が高温すぎるのか衣が滅茶苦茶飛んでるし、サックリ感とかどこ行った。

弁当を外すと一日凹むので気を付けたい。身近なギャンブル。


11月8日(月)

入院八日目にしてよーやっと退院。

短いようで長いようでやっぱり長かった一週間。

朝から診察→退院準備→支払いで入院生活終了。

料金は12万弱、まぁこんなもんだろう。

問題は生命保険に入ってないため全額自腹ということ…か。

【教訓】 生命保険は入ろう。傷害保険だけではNG。

入院手術まで行かなくとも、それなりに高額な医療費になった場合でも保険は使えるしね。

入ってて良かった生命保険。

ということで10時過ぎには帰宅、仕事先への連絡やら軽い仕事やら明日の健康診断延期手続きやら

なんやかんやで時間を費やす。

そして患部について、一応円座買ったけど患部が擦れると分泌液?が出るので、入院生活と変わらず

ひたすらガーゼを変える作業が延々続きそう。めどい。

あと今週一週間は自宅作業としたので、必然的に飯を買いに出かけなければならない。めどい。


11月7日(日)

入院七日目。

暇王。

とにかくDJMAX Portable 3とTVと携帯に噛り付き。病状の変化はなし。

でも明日で退院なので、ちとwktkしながら過ごす。

笑点とか何年ぶりに見ただろうか。


11月6日(土)

入院六日目。

流石に入院生活にも慣れてきて、更に点滴もなくなったので暇時間が大幅にUP。

ということでひたすらDJMAX Portable 3をプレイする日々。解禁が長い…

それと患部についてさほど変化が感じられなくなってきた。見えないところで回復してるんだろうけども。

あと縫った部分の抜糸?を行ったせいか今日から軽い痛みが復活。

まぁ患部を全部さらけ出してる訳だしね。これも完治までの辛抱…長い。


11月5日(金)

入院五日目。

なんか寝てる間に尖閣問題のビデオがつべに流れたとかで大騒ぎ。

リアルタイムで見れなかったのは残念だけど、そんなん気にならない程度に朝のニュースで報道しまくり。

そういやこの入院生活で過去一年分くらいTVに噛り付いてるような気がする。

そりゃそうだ、貴重な時間潰しの一つだからね。

しかし動画の投稿者名が「sengoku38」で誰コイツ?状態で探りまくっててワラタ。

38って何だ?と必死になって探り、ネットに詳しい学者()が「これは銃の口径の可能性が…」とか言い出して

更に吹くなど。いや、単純にsengokuだけだと登録できずシステムが選んだランダム数字だろう。

そしてこんなのを報道するあたりもマスコミ()なんだろうなぁ。

これだけ情報社会になって様々な視点から物事を見ることが可能になった今、改めてTVの報道を見ると

恣意的っつうか陽動的だよなぁと感じた。これが若者のTV離れ()ですか。

さて、今日はシャワーではなく入浴に挑戦。何でも入浴が患部にとって良いらしい。

お湯を当てることで削られた肉が徐々に盛り上がり、治療を促すとか。

なるほど、これが湯治。

ちなみにお湯の中でちょろっと患部の先を触ってみたところ、確かに肉が削られておる。

ベッコリと凹んでる。

ちと怖い。

これが完全に元の位置まで盛り上がるまで凡そ2週間とか。長いな。


11月4日(木)

入院四日目。

ビビりながらもシャワーに入ってみる。

そら3日風呂入らなかったら大変なことになるわな。ヒゲも伸びまくりで誰だお前状態だし。

で恐る恐るシャワーを当ててみる…と、思ってたより痛みは来ない。

膝すりむいたときのような染みる感覚があるかなぁと思ったらそうでもない。

不思議だ。

ということで3日ぶりの入浴で綺麗サッパリした。そして時間潰しのためにPSPも始められる程度に

気持ちも軽くなったでございます。流石にイヤホンプレイだけど、響き渡るキー音カチャカチャは防げない。


11月3日(水)

入院三日目。

飯が普通に食えなくなりました。

昨日の出血→縫合により、椅子に座ることを極力避ける結果、食事は立って摂ることに。

つまり一人飯。便所飯よりはマシか。

ちなみに術後三日目からシャワーは許可されるものの、昨日の今日なので出血が怖いためNG。

そして病院の堅いベッドによる腰痛がピークを迎える。昨日は麻酔掛かってたせいか気付かなかったけど

今日は1時間おきに腰痛で目覚める程度に痛い。マトモに寝れやしない。

最悪の事態を考え、家から湿布持ってきてもらったけどどうすっかなぁ…と思ってたらベッドの頭部を

少し持ち上げることで難なく解決。そうか、平面がいけないのか。


11月2日(火)

入院二日目。

朝になりよーやっと麻酔も切れる。

朝から尿道カテーテル抜きの儀式により、膀胱から先に変な感触。なんか気持ち悪い。

この日から食事が摂れるようになり、またこの病院では食堂みたいな場所で皆揃って食べる。

しかも個人病院なのに厨房があり、ここで毎食作ってるようだ。

なので飯がかなり美味い。メシウマ状態。

入院食って結構アレなイメージだけど、ここは本気で美味い。そして当然ながら栄養バランスも○。

で食事後は毎朝の診察やら検温やら体調チェックやら点滴やら…結構イベントがある。

とはいえそれ以外全くやることがないので、ひたすら時間潰し。

おかげで携帯の電池が減る減る。トータルで何回充電したか分からない程度に携帯を弄る。

ここでやはりガラケーでは欲しい情報が取れなさ過ぎるのでスマホ購入を決意した。

ちなみに術後の経過は良好…ではなく、むしろ危険。

排便のためトイレ行ったら血液が滴る滴る。真っ赤に染まってスプラッター状態。

患部が広いために出血が止まらず、急いで診察室へ→患部縫合。

普通この疾病は完治後の形を自然にするため、敢えて縫わずに自然治癒させるのです。

しかし出血が止まらないことにはどうしようもないので、とりあえず縫う。血が止まるまでの我慢。

…早速先行き不安である。いや、ここまで広がるとは思ってなかったからさ。


11月1日(月)

入院初日。

というか手術当日でございます。

といっても内臓疾患系ではないので、特に食事制限等ある訳でもなく、いつも通り朝から病院へ。

ケツの疾病は意外と患者多いようで、月曜の朝から病院の待合室は待機席が全て埋まる程度。

やはり日曜日を挟んでるので、月曜朝の病院はどこも忙しいんでしょう。

ということで入院受付を済ませ、ひとまず病室へ。

二人部屋でもう片方のベッドも今日入院手術の叔父様。見た感じ60過ぎってとこか。

挨拶も早々に、入院についての諸注意やら麻酔についての注意点やらを聞かされる。

腰椎麻酔なので、術後丸一日は首から上を動かしちゃいけないらしい。

神経麻酔による気持ち悪さと頭痛が来るらしく、更に薬が効かないのでひたすら耐えるしかない、とか。

怖ぇ。

そんなこんなで浣腸させられ強制的に腹の内容物を排出、午後の手術に備える。

…んが、前述の通り物凄い患者数のため、午前の診察が終わらず手術が始まらない。

結局呼ばれたのが2時過ぎ、まぁ診察終わらないものはしゃーない。

でサクッと着替えて手術台に乗せられブスリ♂と脊椎に麻酔注入、そのまま体勢を変えてオペ準備。

患部が患部だけに手術は物凄い体勢でございます。ベッドの端に腰を置き、そっから先はM字開脚。

まぁこういう場所だから恥ずかしさなんて微塵も無く、ただただ手術に耐えるのみ。

んで全身麻酔はしたことあるけど、脊椎麻酔は初めてなのね。

昔は脊椎に刺す針が太くて滅茶苦茶痛いもの、と聞かされてたけど最近は針が細くなり、普通に注射

される程度の痛み。ほぅ。

しかし完全に痛みを感じなくなるのかと思いきや、何か下半身がボーっとする感じだけども軽く感覚がある。

つうか切ってるときの痛みは普通にある。それでも麻酔なしから見れば相当軽減されてるんだけど。

耐えられるか耐えられないかギリギリの痛みを受け、とにかく早く終われ状態。

恐らく患部を焼ききってるのであろう、焦げ臭い香りがビンビンと。

自分の肉が焼かれてるってこんな感覚なのか。いや知らんけど。

焼肉のようなジューシーな香りではなく、完全に肌を焼いた感じの臭い。これは辛い。

で耐えること10分強、よーやっと手術は終了。範囲は広いものの浅かったそうな。

そのままベッドに移され、病室まで移動。点滴を受けつつ、次の日の朝まで絶対安静。

そら首から上動かせないんじゃあしょうがない。幸い手の届く範囲に携帯を置いておいたので、携帯弄って

時間潰しできる程度にはある。いや実際携帯弄るしかできないんだけどさ。

その後もとにかく水分補給(ペットボトルにストロー挿して無理矢理飲む)、後は寝るか携帯弄るか。

そんな感じの手術当日・入院初日。

ちなみに水分放出については尿道カテーテルからパックに直接排出のため尿意0。当たり前だけど。


帰りたい