更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


2月28日(月)

2月末だってのに急激に寒くなりやがりました。

というか最高気温が前日比10度以上って何だよ?ちょっと前20度行ったじゃねーか!

急激な気温の変化に伴い体調を崩しやすい時期なので気を付けましょう。

いや、その前に花粉をだな。

しかし目がショボショボするものの鼻水は大したことないからまだ平気。

でも要らんもんは要らん。


2月27日(日)

2月も末だが、相変わらず日曜日はいつもの過ごし方なので特筆すべき点なし!

中山記念のヴィクトワールピサが強すぎて吹いた程度か。

いや他のメンツが微妙すぎて余裕すぎたって感じか。

ディープインパクト並の複勝ぶっ込みが出来た貴重なレース。

あ、俺は馬券買ってないけど。


2月26日(土)

給料が入ると何か買い物したい症候群発病。

今回は新しくHDDを買おうと思い立った訳です。

そんな容量圧迫してる訳ではないんだけど、そろそろ稼働時間が10000時間を越えそうになってきて

寿命的にもそろそろかなぁ、と。

そして容量の少ないHDDを無駄に4台繋いでるので、一個2TBを買って纏めてしまおう計画。

時代の流れってのは恐ろしいもんで、2TBですら10k以下で買えてしまう。

ということで秋葉原をうろついて日立の2TBを購入。さようならseagate。

っても入れ替えするのは早くても来週となるでしょう。うん。

そして夜は同期会ということで代々木上原の豚しゃぶのお店。

豚肉のしゃぶしゃぶって時点でそれなりに良い肉なんだけど、それだけにすげー美味かった。

んがしかし個人経営らしく、一軒家を改造したような小さな店。

家族でやってるような感じで品出しがかなり遅いがまぁしょうがないか。

単品じゃ高いけど食べ放題にすればさほど値段も気にすることなく美味しく頂けました。満足。


2月25日(金)

春一番が吹きました。

季節はずれの20度超え、あまりの暖かさにビックリしつつ、事務所の温度が高いので窓開けたら

吹き荒ぶ風にプリント類やらが舞い上がってどうしようもない感じになりましたとさ。

この時期コレが一番困る。どないせーっちゅうねん。


2月24日(木)

映画館で一度観た映画、もう一回観たいなーなんて思ってるうちに公開終了することがしばしば。

でしばらく経ったあと、ふと思い出したかのように観たくなる訳です。

そしてDVD発売されてないかなーとぐぐってみたら既に出ている。

こんな経験を最近よくする。

しかし最近映画館で観たのが10割アニメ映画ってのもどうなんだろう。

今週末公開するマクロスFの映画も勿論見に行く予定。

エヴァの新劇場版次回作はまだか。

…いや、邦画嫌いじゃないんだけどね。特に観たいと思うものが最近は無い。


2月23日(水)

本格的に花粉シーズン到来らしいです。

知り合いの花粉症持ちも昨日くらいから一気に来たらしく嘆いております。

ということは先週既に掛かり終えた俺は時代を先取りしたってこと?

いいえ、単なる風邪です。

一応今はもう治ってるけど、これから花粉にしてやられる時期になると考えたら鬱。

自由に鼻呼吸させてくださいおながいします。


2月22日(火)

左手親指の乾燥が絶賛進行中。

ちょうど真ん中より上と下の二箇所がくぱぁしております。

…痛い。

これやると数日IIDXやれなくなるのでキツイが、治さないと悪化する一方。


2月21日(月)

DPのリーグで3連続皆伝に当たりました。

FLUTE MAN穴でどうやったらAAA出るんでしょうか。

BランクLv15↑なので相手のスコア90%近く出さなきゃいけないこのご時勢にそりゃーないぜよ。

ということでオーブ3つLOSTとか初めての事態に吹いた2月下旬。

それなりにDPの感覚戻ってきたけど、9段が無理ゲーというかmosaicが壊滅的に押せないので8段キープ。

相変わらず小指と薬指が思うように動かないので136とか押せません。べちゃ押しで誤魔化してます。

そりゃー9段無理だわさ。


2月20日(日)

フェブラリーSはトランセンドの圧勝でした。

というか他が以下略だった感が否めない。フリオーソは最後の切れ味すげぇと思ったけど芝が絶望的で

最初に芝がある東京ダート1600ってのがネックだったのか。

全部ダートだったら結構危なかったかもねぇ。

そんな感じでいつもの日曜日、掃除して競馬見て猫でDP三昧。

2時間ぶっ通しでプレイしたら流石に疲れも溜まり、左手指の乾燥が激化したので終了。

猫の皿の汚れっぷりは異常。


2月19日(土)

意味も無く羽田へ。

ちと前に羽田国際線ターミナルがオープンし、それに伴いTVで宣伝しまくってから行ってみよう、と。

まぁどうせやることのない土曜日ですから。

ということで暇つぶしがてら行ってみたんです。

京急蒲田も高架化したことだし、羽田空港行けば全国のお土産が揃うってのもあるし。

あらやだ、飛行機乗らなくてもこんだけ楽しめるじゃないの。

いやー、国際線ということで外国人いっぱいいるかなーと思ったら殆ど中国人。

確かに最近中国人観光客が増えてるってのもあるけど、実際行ってみるとホントに多い。

しかしそれ以前に日本人でごった返す国際線。

いや待て、ここ国際線だろ。

観光地と化すハブ空港。謎い。

とりあえずぐるーっと回ってみた。やっぱ和物が多くて和む。すげぇ。

そして国内線、こっちも久々に行ってみたらJALもANAも拡張してやがる。

いつの間にか進化してたのね、羽田。

そんな感じで見て回ってお土産買い漁るだけで半日時間潰しができたのでよし。○。


2月18日(金)

風邪薬飲むの止めた途端に便意きた。

パブロンこえぇ…

とはいえまるっと4日分なのでね、えぇ。

そんな俺の腹事情。

今週はあまりに仕事が進まないので、腹具合と共にイライラが増して大変でございました。

とはいえ「もう無理!」ってブン投げてきたので来週が怖い。


2月17日(木)

風邪気味なので置き薬飲んでるんだけど、コレ体中の水分取られるからしんどい…

おかげでお通じの方もストップして下腹部が張ってます。痛い。

しかし直る兆しも無く、むしろ悪化してるんだがどうなってんだろうか。

このまま体調不良続いてインフル貰ったりしたらしんどいぞコレ。


2月16日(水)

日本独自仕様の携帯をガラケーと言いますが、これにガラパゴス現地の人はあまり快く思ってないとか。

閉鎖的とか僻地とかマイナスイメージを持たれてるとか。

まぁ確かに元々は独自の文化を遂げた、という意味で付けられたんだけどねぇ。

そもそも正式名称でもなく、単に皆そう呼んでるから定着しちゃった系。

呼ぶなら日本の携帯だからハポネス携帯でいいんじゃねーか、とは現地の人の弁。

確かに。

中国でも日式って言うしね。

しかしハポネスケータイ、略してハポケーという呼び方が何か可愛くてステキ。

だけど機種名でガラパゴスって出しちゃってるのはどーすんだべ。

相変わらず自虐杉だろ日本人。


2月15日(火)

昨日の朝から鼻水が止まらなくなったんだけど、時期が時期だけに風邪か花粉か判断できんのが難。

とりあえずパブロン飲んだら症状軽くなったので風邪か。ぬぅ。

しかし関節痛もなく熱も無い。鼻水のみ。

となると別の病気?と疑いたくなる。病気怖い。

まぁ単純に粘膜が荒れてるだけだと思いますける。まずは安静に。


2月14日(月)

世間ではバレンタインで賑わってる中の大雪です。

というか近年見たことないくらい積もってるんだけど何だコレ。

マジで10cmくらい積もってやがる。

雪明りで少し明るめの外はさながら北海道のよう。

とはいえ懐かしんでる場合じゃなく、明日の電車が心配。動くのかコレ。

という心配をする辺り、日本人だなぁって思う。


2月13日(日)

土曜日にイベントがあったおかげで今週はどうも曜日感覚がずれる。

昨日が日曜日みたいな感覚で今日はロスタイム!とはいかないが通常の日曜日。

特に何するわけでもなく、メシ食って掃除して買い物に出かける。

晩飯を食いながらイッテQを見る。

俺が何もしなくとも一日は回るのだ。


2月12日(土)

某ボカロイベント。

といってもいつもの主催じゃなく別主催。いろいろ紆余曲折あった感じの某例大祭主催のイベント。

とりあえず行ってみたけど、前評判その他諸々の割にスカスカでビビった。

まぁコミケ&別ボカロオンリーの直後ってのもあるし、日程その他が絡んでくるんだけど思ったより拍子抜け。

これが本来のオンリーの姿なんだけどね。

他イベントじゃ常に長蛇の列サークルも今日ばかりは暇そう。

そして他のサークルは更に暇そう。

知り合いと話しても「全然売れねー」って言ってたけど、これが普通だよなぁ。

ちょいとボカロバブルで伸びまくったけど、同人規模で考えりゃ、ね。

そんな訳で終始まったりモードで終わるまで暇苦痛なサークル多数。

ということで隣で開催されてたニコつくにも顔を出してみた。

テーマがテーマだけに、なんか学祭のようなノリで見てるだけでも楽しかった。すげぇ。

そしてあの顔出しNGで有名ないさじを見れただけでも500円払った価値はあった。うん。

あと悪魔の燻製講座で有名なkochangが。ボカロイベの方にもちょくちょく顔出して宣伝周りしてた。

正直聞いたことある程度でよく知らなかったけど、帰ってきてニコで確認したら吹いた。すげぇ。

勉強しときゃよかったぜ。

そんな感じでアフターも無く、夕飯まで秋葉で時間潰した後久しぶりに下北マジスパ。

ちょっと前に下北戻ってきた店員さんが覚えててくれてビックリ。

そして久々のハンバーグ悶絶チーズトッピングで(゚д゚)ウマーした。


2月11日(金)

建国記念の日。

そして今日は全国的に雪。そして寒い。

今年は雪積もるの遅いなー、という感想。

とはいえこっちで雪降られると路面が大変なことになるので非常に勘弁願いたい。

おかげで街中の人もいつもより少なめ、三連休の初日だってのに。

みんな引き篭もってるんでしょうね。えぇ。

ということで俺も今日は一日中CDケースの整理しかやってません。休日万歳。


2月10日(木)

1年前に作ったモジュールが謎にバグった。

ただでさえめんどくさい処理してるのに、稀にしか発生しないおかげで頭がてんやわんや。

これだから境界操作は嫌なんだ…

結局直ったけど、それとはまた別に不具合があるらしくてもう知らん!状態。

明日からの三連休で忘れることとしよう。そうしよう。


2月9日(水)

寒の戻りとでも言うんでしょうか、久しぶりの雪です。

の割に意外と小田急が遅れなくてビックリしたもんだ。

新宿付近では横殴りの雪でしたわよ。その2時間後に嘘みたいに晴れたけどな。

というか新宿付近、という表現なのはアレだ。

珍しく快速急行で座れて睡眠取ってたら気付けば代々木上原出発って奴だ。

何気に今年初。


2月8日(火)

DP再開しました。

といってもリーグモードでチマチマ埋めてるので、まだDJPOINT1000くらいですけども。

久しぶりのDPは予想通りスコアがちんちん状態でAAAとか遠い。

そしてリーグモードなので容赦なく皆伝に当たる始末。

挙句気抜いてたらHARD落ちしてオーブ消失の巻。こりゃリーグはHARDなしだな。

そして何気に皿曲やったらやっぱ楽しいいいいいい!ってなってMASS曲ばっかやってた。

いやもちろんHYPERですけども。

調子に乗ってWow Wow 70'sとかやったらノマゲ行けたし、皿の認識力は上がっている模様。

オジイチャアアアアアアアアアアン!!!

猫の皿が重いので押し押しでも問題なくいけるから良い感じだけど炎炎の4部が反応せず。

何事も調子に乗りすぎちゃいけません。


2月7日(月)

北方領土の日。

日露和親条約が結ばれたこの日、北方領土問題に対する国民の関心と理解を更に深め、全国的な

北方領土返還運動の一層の推進を図るために制定された日でございます。 by Wikipedia

とはいえ殆ど認知されてない上、未だロシアに還してもらえません。

というか対等な立場で話し合いを設けてもらう事すらできず、まして今の政権…

領土問題はどの国でも抱えてることだけど、もうちっとしっかりしてもらいたい。

しかし実効支配がされている以上、返還されることは非常に厳しい。

そして奪い合いに発展すると戦争が起こってしまう。んー、難しい問題だ。

まぁ普天間のゴタゴタすら解決できてないのに領土返還問題なんて手すら付けられる訳もなく。

…どうにかならんか、民主党政権。 by スリムクラブ


2月6日(日)

あまりにも肩凝りが酷いのでてもみん行こうと予約したらめっちゃ埋まってやんの。

おかしい、去年は朝方予約連絡入れたら希望時間に入れたのに…

今年に入ってから、それだけ疲れてる人が多いんでしょうか。

仕方なくルミネのマッサージ店行ったらこっちも待ちができる程の混み具合。

うーん、なんかおかしいぞ2011年。


2月5日(土)

IIDX三昧。

ちょいとまとまった時間が取れたので、昼から夕方まで猫とUFOでIIDXプレイ。

リーグやりまくってよーやっとSPでSランク。おかげでHYPERやり続けまくってプレイ譜面数900近く。

未だWORLD TOUR埋まる気しないので、残りは譜面ボーナスとリーグボーナスで稼ぐしかない。

とはいえSランクまで来るのに相当しんどい上、SランクでLv20まで持ってくのはキツイ…

ということでSPに見切りつけてDPに鞍替え。遂にRAでもDP開始でございます。

しかしブランクは想像以上にしんどくて全然押せねーでやんの。

おまけに休日と言うことでIIDXもフル稼働、集中したプレイに向かないのでゲンナリ。

スコア伸ばし直すのもめんどくさいしなぁ…


2月4日(金)

立春。

例年だと「暦の上ではもう春なのにまだ寒いぜー」と言っていた気がするが、近頃予想以上に寒くて

たまたま昨日今日暖かくなったおかげで「ホントに春じゃね?」と勘違いする2011年立春。

寒いのは嫌だ。

ラーメンや鍋が恋しい。

そういや昨日、REGZA Phoneのうpだてがありました。

本体側の不具合解消ソフトウェアアップデートとT-01C専用ATOKのアップデート。

root取っちゃってるから本体のうpだてが非常に怖かったんだけど難なくクリア。

前より空きメモリの量が増えたので気持ち軽くなった?という意見が大半だが多分プラシーボ効果。

それよりATOKの方が格段に使いやすくなってビックリ。

前はフリック入力がカクついたんだけど見事解消。どんだけ速く入力してもラグらない。

キーボード入力も文字と文字の間にスペースができたので押し間違いもグッと減る。

いやー、なかなか良いアップデートだ。

しかしスマホ持ってからフリック入力に慣れちゃってガラケー打ちが非常にしにくくなった今日この頃。

未だauとの二台持ちなので、au側にメールが来た時返信しにくくて困る。

これも時代の流れか。

もうベル打ちなんて出来ないんだろうなぁ。いや、そもそもポケベル世代じゃないけど。


2月3日(木)

節分です。

ということは明日は立春なわけで、暦の上では春。そろそろ暖かくなる頃。

というか昨日あんだけ寒い寒い言ってたのに今日は暖かい。この時期は謎すぎる。

なんでも関東地方は35日だか連続で乾燥注意報出る程度に雨降ってないようです。

まぁ雨振るとうっとおしいので別に構わないんだが、乾燥だけ何とかして欲しいレベル。

さて、節分と言えば豆撒き。

…かと思いきや、近年恵方巻が勢力を伸ばしつつあって資本主義怖い。

右も左も恵方巻、豆の立場がない。豆も食おうぜ皆。

で最近俺のエクレアがブームになってる訳で、それに託けて「俺の恵方巻」なんてネタもチラホラ。

何でも俺の○○にすりゃいいってもんじゃねーぞ、と思ったけど一過性だとしてもネタはネタ。

乗らなきゃ損。

まぁ方向性が方向性なだけにシモに走るわけで、皆下ネタ好きねぇ。

それに14日はバレンタインデー、また下ネタが流行る時期。ネタに出来りゃなんでもするぜ。


2月2日(水)

暖かくなるって言ったのに!

という程度に寒い。風が冷たい。湿度が低い。

よって肌はカサカサになり、露出してない肌の部分も何故かカサカサ。

そういえばケツオペしてから早3ヶ月が経過した訳ですが、まだまだ完全には治っていません。

といっても殆ど皮張ってきて、あと10日もすれば全部塞がるかなー程度には回復しております。

約100日ってとこですか。

長いなぁ。

しかし未だ患部からは分泌液がダダ漏れなわけでガーゼしてるんですが、分泌液吸い込んだものが

肌の弱い部分に当たると、乾燥もあってかぶれるのです。

時期的なものもあるけど、やっぱ痛いなぁ…

これもあとちょっとの辛抱だ、もちっとだけ耐える。


2月1日(火)

如月さん来襲。

睦月さんなんてなかった。

そんな勢いで過ぎ去っていった1月ですが、如何せん仕事に身が入らない。

これも寒さのせいだな、うん。

ただ一日を消化する日々が続いてるので、ちょいと気分を変えて乗り切らなければならない。

2011年初っ端からこの調子だと一年ダメになりそうだからマジで気合入れねば…


帰りたい