更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(土)

GW2日目。

しかし俺は仮眠明けで再び仕事。しかし先に進まない。

天気も良い絶好の行楽日和にずっと仕事漬けで気が滅入る。

はよ終われ。


4月29日(金)

GW開始!

来週の二日を休めば最長10日間にもなるこの連休いかがお過ごしでしょうか。

今日は兵庫から5鍵ランカーのべべしさんが遊びに来るっていうんですよ!

そんな中、朝から仕事してOFFなんてなかった俺ですよ!

フ ァ ッ キ ン

まぁ事務所で作業するより自宅勤務の方が気が楽だけど、そこまで勝手が効かない。仕方ない。

だがしかしこの業界につきものの、自分のモジュールではなく相手のモジュールが原因で先に進めず

ただひたすら現象突きつけても動かない、一歩も先に進めない状況。

詰んだ。

このままじゃ埒があかないので、せめてメシだけでも何とか食おうと夕方抜け出して近所のじとっこへ。

鳥(゚д゚)ウマー

だがランカーのスーパープレイが見れなくて残念…

ということでお開きの後家帰ってきてまた仕事に復帰したら向こうが動き出し、寝るタイミングすらない。

寝 か せ ろ !


4月28日(木)

iPad2とiPhone4白が発売。

Appleの新製品発売はそれなりに盛り上がるもんだけど今日に限ってさほど盛り上がってないのは何故だ。

ビッグウェーブに乗るしかないの人が居なかったからですかね。

まぁiPad2だって初代ほど盛り上がる要素もないし、iPhone4白に至っては今更感漂うしなぁ。

9月にはiPhone5も噂されてるし。

ということで今日の新製品発売は完全にスカシだったという訳だ。

そんな新ガジェット発売のさなか、仕事が詰まりに詰まってどうしようもない俺ガイル。

スケジュール的には明日から10日間のGWだけど、そのうち何割仕事で持ってかれるか…

しかも休日の予定は半分くらい埋まっているという、ね。

さてどうなる。


4月27日(水)

風強すぎワラタ

帰りコンビニ寄った数分の間に雨ポツポツから嵐になっておりました。

当然傘なんて折りたたみしか持ってないし、差したところで確実にぶっ壊れるもんよ。

一体何の仕打ちだコレは。


4月26日(火)

秋葉原Lincleロケテも終わったところで、よーやっとRAのJapanTour、WorldTourが両方100%なった。

プレイ回数延べ700回弱、デイリープレイとリーグのおかげで稼げた感じ。

他の人と比べても大体同じくらいだろうか。

というか700回もプレイしてたのか…今考えると今作やりすぎだなぁ。

とはいえ殆どDJPOINT稼ぎ(SPDP共に)なのでこんなもん。

無駄にDPもプレイしてるせいでDJPOINTランキング100位以内載っちゃってるしな。

しかもDPまだ伸びしろあるので更にランキング食い込めそう。

しかし某prtrオリコは作を重ねるごとに参加者増えて5位以内晒しにすら載れなくなってる近頃。

NORMALは詰めゲーだし、HYPERとANOTHERは実力の差を見せ付けられるからなぁ…

ということで半ば諦めモード、参加することに意義があるをモットーにプレイしようそうしよう。

未だDPの成長が見られるのでDPモチベがモチモチしまくりなのですよ。

あ?SP?(゚听)シラネ


4月25日(月)

春の兆し。

それに伴い日中が眠くてたまらん時期に。

仕事が緊急案件で大変な状態でコレはキツイぞ…!

という今日、昼飯食いに行こうと思った瞬間ゲリラ豪雨的な雨に降られてイヤンな感じ。

いきなり空暗くなったと思ったら大粒の雨、しかしメシ食って事務所戻ったら青空広がってやんの。

夏前の夕立とはまた違った、まさしくゲリラ的な豪雨。

これから帰りに雨降られないかドキドキする時期が来るのですね…ゲフン


4月24日(日)

皐月賞が東京開催とな…!

中山競馬場が震災の影響で使えないため23年ぶりに東京開催とか。

その23年前も中山競馬場改修のため東京開催ということでして。

しかし今年の皐月賞CMは何故かミホノブルボン、92年の優勝馬なので東京開催には関係ない。

(゚д゚)?

ってなりながら何のサインか必死に考えた結果、特に何もないということに落ち着いた。

だって東京ボロボロのオルフェーヴルが勝ってしまうんだもんよ。

全兄のドリームジャーニーも東京ダメダメだったしなぁ。

ということで完全に切ってたらコレだぜ。

まぁ馬券買ってないから単にお遊びだった訳ですけども。

そう、よーやっとA-PATの申し込み終わって今週から使えるハズだったんですけどね!

肝心の口座に一円も入れてなかったから買えないぜhahaha

…来週の春天までには入れておこう。そしてネットで馬券を買おう。


4月23日(土)

四半期に一度の北海道物産展 in 小田急町田。

なんかここ最近出店してる店が代わり映えしないのでイマイチ感。

まぁそのいつも出店してる店で買い物してホクホクできるから問題ないんですけどね!

白いおやき(゚д゚)ウマー

あと端っこの方に鎮座するおみやげコーナーみたいなところが地味に役立つ。

やき弁のたらこバージョンやらポテトチップスバターしょうゆ味とか見つけたらそらテンションも上がるわ。

北海道居る頃はポテチといえば黄色いパッケージがデフォだったんだけど、そらバターしょうゆは

北海道限定だよなぁ…と。初見普通すぎて違和感すらなかった。


4月22日(金)

震災以来品薄状態となっているヨーグルト。

最近はダノンビオ系がチラホラ出てきてるけど、ブルガリアヨーグルトの類は未だ見ず。

それに加え、よく好んで食べていた牧場の朝も全く姿を見ません。

と思ってたら西友にあった。

やっぱ西友すげーや。

町田駅周辺は大型スーパーがないので常に浅く広く、なのでちょっと売れるとすぐ無くなる。

その店大型系である西友は在庫量半端ないので夜遅くに買いに行っても安心。

24時間スーパーって偉大だ。

けど西友には鍋料理等で威力を発揮する野菜パックみたいなのが売ってないのでションモリ。

その分他の店に置いてあるから、大型スーパーが無くても近隣店舗が多数ある町田駅周辺は便利。

今更ながらそんな事に気付かされた今日この頃。


4月21日(木)

久しぶりにすき家のチーズ牛丼食ったら口に合わなかった。

あれ?こんな味だっけ?

何だろう、牛丼の味が薄くなったからか?

味が濃いもの+チーズは合うけど、ベースが薄かったらチーズの味が勝ってしまい変な感じ。

まして三種類のチーズだ、絶妙な不協和音となるわけで。

ということでいろいろ言われてるけどやっぱり俺は吉野家派だ。

しかし今の職場から吉野家が非常に遠いのでしばらく食えん…オウフ


4月20日(水)

IIDXロケテハジマタ

職場からめっさ近いんだけど行く気は起きず。

元々ロケテにあんま興味ないし、情報調べてくれる人居るからそれだけで十分派。

んで今回はロケテポスターから既にオタオタしい感が凄い。

7thのポスターとの対比みたいなイメージ?なんか知らんが久々のセリエリ前面。

コンセプトからしてそうなったんだけど、これが本稼動でどう絡んでくるのか。

そしてロケテ恒例削除曲、遂にネタ曲以外の☆12削除が…

というかトリコン原曲&リミ両方削除とは思い切ったことやりますねコンマイ。

まぁロケテで削除→本稼動で削除されてないってこともあったけど期待は薄いんだろうなぁ。

トリコントリコンできなかったのが悔やまれる…いやする気も起きんけどさ。

それと新曲が随分と電波系&オタ系増えてるって話じゃないの。

またプレイする気が阻まれるな。

しかしREDALiCE参戦とかスゲーなこれ。タノシーのボス出てきちゃったよ。

本稼動で空気化しそうな勢いだけどこれは期待大。

あとは新システム…激しく微妙感。EX-HARDとかヘルプとか誰得。

なんかもう新しいこと入れなくていいから新曲だけ出してくれと思うのは俺だけなのだろうか。

もうこれ以上システム面で発展させらんないっしょ。うん。

とりあえず終了までに一回は拝んでおこう。そうしよう。


4月19日(火)

厄日ってのはたまにある。

DPのリーグやってたら半分くらいTOTORIの人と当たったり、晩飯をだばぁしたり。

…きっと今日のうらないカウントダウン、おひつじ座が1位だったんだろう。そうだろう。


4月18日(月)

ロケテ開催情報は唐突に。

4/20からIIDX19 Lincleのロケテだそうですよ。

しかも今回は町田猫じゃなくて秋葉のレジャラン2。

遂に町田猫がハブられた!と思ったけど今の配置じゃロケテできるスペースないもんな。

導線作るにしてもポップンとDIVAがネックになるし、これ以上配置換えが難しいだろう。

レジャラン2のロケテ行った事ないからどう並ぶのかよく分からんけど、幸い職場が秋葉になったので

チラ見がてら行ってみようかしらん。

タイトルと先行情報により、複数人のプレイで何かある?ようだけどコレぼっち涙目じゃんか。

新しいこと求められるのはしょうがないけど、ソロプレイに優しくない仕様はいただけないな、と。


4月17日(日)

そろそろ部屋が手狭になってきたので、最近本腰入れて部屋探ししてるんですね。ネットで。

すると木曜日あたりに新規物件が出てて、それなりに希望条件が合致。

まぁ新築で賃貸11件あるし、来週辺りにでも不動産屋行ってみるかなー、と思ったんだけど

ふとした事をきっかけに今日不動産屋行ってみたんです。

そしたらもう半分くらい仮予約で埋まってるとか…!

予想以上に1LDKを欲してる人が多いそうです。

というかYahoo!の不動産と担当不動産屋のHPにしか出てないハズなので、皆必死で探してるんだなぁ。

まぁ、俺もなんだけど。

ということで希望した部屋は既に埋まってたけど、妥協できる部屋に仮予約入れてきました。

新築でまだ建設中(昨日場所確認しに行ったらまだ基礎工事中)だったけど、上手く行けば夏には引越し!

今より部屋が広くなるので少しはスッキリする…ハズ。


4月16日(土)

今日も元気に映画です。

先月のマクロスに引き続き、今日は海老名でマルドゥックスクランブル。

元々新宿池袋で上映してたものの、いつの間にか上映終了しててむふぉーってなってた所、どうやら

全国各地2週間持ち回りで上映するスケジュールが発表されてたのですね。

で3月下旬に海老名で公開予定だったものの、先の震災で公開停止と公式に書かれてまして。

なんだよくそー、と思いつつも僅かな期待を寄せ公式チェックしてたらいつの間にか公開再開とのこと。

しかも4/8にワーナー海老名復旧してたらしく、実質見れるのが今週末のみ、ということで即決。

しかし上映が一日一回&夜8時からということで非常に微妙。

晩飯食ってから行けるじゃねーの。

ということで今日は夕方までgdgdと過ごし、買い物がてら海老名でビナウォークしたあとメシ食って

映画というスケジュール。

久々の海老名は節電の影響でビナウォークがとにかく暗い。DQNの温床となっている。

これはマズイと思うが海老名辺りじゃあこんなもんか。

で例の映画なんですけどね。

半年くらい前から公開され、CMで見たときに面白そうだなぁと期待してたんだけど、いやはや何ともはや。

すげーの一言。

一見よくある近未来系SFアクション(攻殻機動隊とか)みたいなもんかなぁと思ったけど内容が深い。

正直初見じゃよくわからないところが多かったけどあんま気にせずのめりこめた。

三部作なので早いとこ次見たいぜ!


4月15日(金)

朝仕事行こうと町田駅行ったらものっそい量の消防車。

朝からすげーなぁ、と思ってたらmodiの辺りで集結してやがる。

1階入り口見たら中モクモクですげー煙。

その後twitter見たら2階のJRと小田急の連絡通路封鎖されてたらしいし、こんな時間にどうしたんだ。

帰りに同じところ通ったら未だ焦げ臭いし、1階入り口封鎖されたままだし入り口の店の商品全部撤去だし

まぁそりゃそうだろうなぁと思いながらもう一個の1階入り口見たら普通に開いてる。

んー、謎。


4月14日(木)

気付いたら暖かくなってた。

先月あんだけさみーさみー言ってたのにねぇ。

まぁ震災でそれどころじゃないって話なんだけども。

今年は花見もロクにできなかったし、このままGW突入しても特に何もしないんだろうなぁ。

予定っちゅう予定も殆どございません。

これも全部今年の飛石連休GWが悪いんだ…!

は言いすぎか。

どのみち有給使って10連休かます人多いだろうし。

さて、何すっかねぇ。


4月13日(水)

そういえばケツを患ってオペってから早5ヶ月が経過しようとしている。

もう傷は塞がってるんだけど、その塞がった部分が唇の裏側みたいになってる訳です。

粘膜のような、肌の表面とは違った感じ。

それ故にトゥルトゥルしてるのですよ。

云わば肌の弱いところ。

そして座った時に擦れるところが炎症起こしやすいのも事実。

ということで未だ患部が完治してないのです。

というかむしろ絶賛肌荒れ中で怪我してる状態。

はよ治れー


4月12日(火)

震災から一ヶ月が経過、未だに地震が多発しております。

ということで今更ながらAndroidの緊急地震速報通知ツールを入れてみた。

そして入れた瞬間鳴動するという、ね。

今日もせっせと職場のビルが揺れましたよ。

まさにドンピシャのタイミングでワラタ。いや笑えない。

しかしこれで多少は覚悟できるので便利。いやはや。


4月11日(月)

震災から一ヶ月。

ここ東京では最初こそ計画停電やら品薄やらありましたが、今はだいぶ落ち着いてきた頃。

しかし被災地の方は依然避難生活や原発問題によって不便な生活のまま。

いつになったら未来の光が差し込むんでしょう。

と思ってたら夕方にまた大きな地震が。

11日って何かあるんかね。

うちの会社も引越し後初の大型地震ということで、9Fは揺れが増幅されてマジ怖い。

前回の教訓からモニタを必死で押さえること1分、今回は震度4程度で済んだけど、また5強とか来たら

次こそやべぇなぁ…と。

その後も10分おきに小さな地震が発生したため仕事切り上げて帰るも、電車が徐行運転やら時間調整で

激混みの中ゲンナリと帰宅。ゲフ


4月10日(日)

東京都知事選。

選挙は国民の義務なので今日も元気に行ってきました。

twitterや2chで散々「石原には入れるな!」って言う風潮、そして石原に決まった途端「非国民が!」

みたいな流れ。

まぁそこまではいつもの流れなんだけど、都民はアホか!ってのはどうなんでしょう。

その辺を含めた、現状を理解して今後の東京都、しいては日本全体に関わる未来を考えてる層が

組織票やその他「政治なんて誰がやっても同じだし」的な人らより少なかった、ということ。

それが民主主義の大前提、多数決ということだ。

政策以外にも見えない力が多数働いているということですよ。

あとはこの混乱したご時勢に変化を求めない、つまり現職にそのまま続けさせようという力。

叩く以前にそういう層の意識変更をさせないとダメでしょう。

と言っても叩いてる層は多分原発反対派と児ポ禁反対派が多いような。

政治と宗教の話は揉めるので結論が出ない訳ですが、結果としてこうなってるので受け入れるしか。

今の民主党政治もそういうこと。

さて、果たしてどうなる日本。


4月9日(土)

職場が秋葉近くになったけど、何故か週末に秋葉行く率も増えている。

謎だ。

いや、新しい職場になったということで新しく買わなければならない物が増えたということで。

なので今日はパーティション用の布を買いに行ったのですよ。

何故に布かと申しますと、これまた謎にパーティションの色がエメラルドグリーン的な感じなのです。

これは他の色よりも浮いていて目に入ると非常に落ちつかない。

これじゃ作業能率も上がらないよね!ということで新宿高島屋の中にあるユザワヤで布購入。

その足で秋葉行って職場に布放置。

いやだって月曜日持って行くのめんどくさいじゃん?

というか一昨日のしゅうまいぬいぐるみを今日は気合で取る!という意気込みでセガ行ったんですよ。

そしたら土日設定というか何というか、明らかに設定緩くなってる。

一昨日ビクともしなかったDリングが余裕で動く。

そうか、アーム強いとここまで簡単に取れるのか…

と言わんばかりにアヒャアヒャ取ってたら2セット(4個)揃った。神すぐる。

しかし土日に開放するとかパチ屋じゃ考えられないな…セガすげぇ。


4月8日(金)

多摩急行 is 神。

一時間に二本しかない貴重な電車だし、前の職場からだったら正直邪魔くさかったんだけども。

確実に座って帰れる今となっては大変便利な電車。

まして今新年度だし必然的に乗客も増えるため、利便性更にうp。

ということで新しい職場になってからほぼ確実に座れる時間が増えたのである意味満足してます。

秋葉も近いしな!


4月7日(木)

職場が秋葉ということで何かと捗る今日この頃ですが、今日も帰りにセガ寄ったんですね。

お目当てはそう、しゅうまいぬいぐるみ

数少ない取り扱い店舗のうち、秋葉のセガ4店舗全てに設置という流石な業界。

先週末からかなりの頻度で確認しに行ったけど、未だ新セガとGIGOのみしか置いていない。

早速プレイしてみるものの、やはり人気商品+出たばっかということでかなり設定絞られてる。

まだ新セガの方は望みがあるものの、GIGOは完全にお賽銭箱状態でワラタ

どちらも今流行のスーパーボールにDリング噛ませた奴なんだけど、GIGOは1mmも動く気配なし。

設定甘くなるまで待つしかないかなぁ…コレばっかりはすげー欲しいので期待。


4月6日(水)

今日から公立学校は始業式のようで。

だから帰りに女子高生の集団が歩いてたのか。

PM9:30に。

…日本はどうなってしまうんでしょうか。

そういや今の職場、上手いこと多摩急行に乗れば新百合まで座って帰れることが判明。

計画停電も打ち止めという噂があり、このまま多摩急行継続してくれればラッキーだぜ。


4月5日(火)

ネットワークが意外と早く繋がるようになりましたワーイ

しかしVPNルータの調子が悪くて1分程度でリセットされる…原因が分からん。

WAN側のケーブル抜いたらリセット止まるし、何らかの同期が取れてないということ?

ネットワークの契約プランが変わったことに影響するとは考えにくいのだが…

そしてリセットを繰り返すとそのうち設定内容が吹っ飛んでしまうという代物。

これ壊れてるだろ。

そんな訳でVPNが張れないとマトモに仕事できないということになります。困った。

とりあえずネットワークが使えないのはアレなのでVPNルータなしで直結したら回線速過ぎてちびる。

何だよ80Mbpsって。

会社の回線とはいえ、これはすげぇ魅力だぜ…


4月4日(月)

本格的に新年度。

ということで今日から新しい事務所での作業となりましたが、初日とあって引越し後作業でてんやわんや。

まずネットワークがプロバイダプラン変更によりネット接続不可。

なんか手続きが必要だそうですよ。

営業に勧められるまま契約変更して、繋げねーぞゴルァしたら明後日とか。

業務止まるっちゅうねん。

まぁ実質引越し後作業は明日まで続くだろうからいいんだけどさ。

仕方ないのでネットワーク関連は後回しにして、PCのセッティングやら運んできた荷物整理やらで

うがーっとなりつつも気合入れたら何とか片付いた。すげぇ。

さて、ネットワーク復活したらしたで今度配線周り何とかしないとならない…これが一番キツイ。ゲフ


4月3日(日)

通常営業の日曜日。

掃除しててもみん行って揉まれて買い物して終了。

なんかHAARPの値が異常値を示して今日の夕方辺りに地震来る、という噂を聞いてPC落として出掛けたら

小田急の中で客の緊急地震速報鳴ってましたね。

うおホントだスゲー、と思ったらさほど大きな地震ではなかったそうな。

まぁ、用心するに越したことはないけどね。うん。

一応緊急地震速報ということで小田急は一時運転見合わせしてた。流石。


4月2日(土)

そろそろ物流も落ち着いてきた頃。

とはいえ開店時の話ですけども。

今日の昼頃に買い出し行ったら牛乳も卵も豊富にあったけど夕方には無くなる始末。

んー、実はまだまだ品薄なのか…いや、ヨーグルトに比べるとまだ潤沢な方だ。

とにかくヨーグルトがない。

まぁ無くても何とかなるけど、牧場の朝mogmogしたいなぁ…

ということで今日は家に引き篭もってTMRチャリティの配信をずっと見る一日。

どういう繋がりなのか分からんけど、HELLO KITTYと武藤敬司が出るとか見るしかねぇだろ!

ってノリで。

キティさんに社長がシャイニングウィザード決めるとかだったら10万くらい寄付したかもしれん。

いや当然そんなん無いけどな。


4月1日(金)

新年度です。

それに伴うのか伴わないのか微妙なところですが、うちの事務所も移転となりました。

来週早々新事務所に移行するため、今日は引越し荷物まとめ。

サーバ類とか正直復旧できる気がしないんですがどうしましょう。

まぁ何とかなるだろう。

ということで昼前に荷物をまとめ、午後から新事務所の様子を見に末広町へ。

丁度お昼の時間なので新事務所近くのつけ麺屋に行ってみたんだけど微妙すぎて泣いた。

やっぱぢゅる麺美味いよなぁ。

で早々に切り上げて秋葉散策してみたけど、欲しいものが無いと思いのほかやることがない。

昔は毎週のように通ってたのになぁ。

時代の流れって恐ろしいですね。

さて、2011年度も頑張っていきまっしょい。


帰りたい