更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月31日(日)

新居の契約に行ってきた。

これで晴れて広い場所に引越しすることが許された訳である。

ただ引越しするに伴って手続き関連の変更が非常にめんどくさい…

今の家に引越したときにもやったけど、これがまた面倒なのよね。

次も新築なので、恐らく水道と電話関連が電話連絡だけじゃダメなんだよなぁ(2006/6月日記参照)

あと今の家の引き払い、コレも修繕費いくらになるかわからんしなぁ。

まぁ敷金は戻ってこないことを原則に考えておいた方が良いやね。


7月30日(土)

深夜勤務は予想通り上手くいかなかったので来週も継続する予定。

ウヒャー

マジで体調狂うぞコレは…

まぁ今日明日の休みは確保したので、今のうちに引越し準備整えておこう。

ということで今日は新しく家具を買うため、港北にあるIKEAに行ってきた。

こんだけ知名度高いからどこにでもあるんかなー、と思ってたら関東に2件しかないでやんの。

意外や意外だ。

さて、実際に行ってみたところ、噂どおりの広さでビックリした。

普通に見て回っただけで2時間かかるとかすげぇ…

しかしやはり海外企業、そして戸建て住宅がメインの客層なのか、賃貸で使うには非常に難しい

それなりに気合入った家具ばっかで妄想しか進みませんでした。ゲフ

でも多少は欲しい物なんかも見つかったので、次は購入…か?


7月29日(金)

予定調和と云わんばかりに今日の夜から夜勤でございます。

一応2時間程度らしいけどどこまで引っ張られるやら…

ということでちょいと早めに帰宅したんだけど、早い時間の電車って朝と全然客層違って面白いよね。うん。

車両に3〜4組のベビーカーなんて珍しくない、しかも余裕があるという。

ラッシュ時しか乗らないからある意味新鮮でございました。


7月28日(木)

なにやら仕事の方で不穏な動きが…

US時間に合わせてサポートしる!って言われたけど完全に昼夜逆転するんだよなぁ。

夜中の1時から業務開始、朝10時頃就業。

で昼間に就寝。

ちょっと待ってくれよ、今夏休みだから昼間家の外めっちゃうるさいじゃねーの。

更に絶対体調不良付いてくるだろうし、今からちと不安…

来月から引越し関連で忙しくなりそうって矢先にコレはマジ勘弁願いたいぜ。


7月27日(水)

代わり映えしない毎日が続いている。

来月になれば引越し準備その他諸々で忙しくなりそうなので小休憩ということで。

あ、RAがめでたく1000回プレイ達成となりました。

ご丁寧にSP500回、DP500回での達成。

別に帳尻合わせした訳でもないのに、たまたま揃って吹いた。

しかし1000クレということは最低10万…あ、いや、アーケードで使った金額は計算しちゃいけないんだな。


7月26日(火)

マーゴンさんが日本列島を冷やしてからというものの夏なのに朝晩寒い。

この微妙なさじ加減で日本国民の体調が絶不調である。

ちょっと前まであぢーあぢー言ってたのに加え朝晩が寒くてホント困る。

あんま考えたくないけど、そろそろ夏本格化してもいいのよ?


7月25日(月)

アナログ停波で早速サポセンに電話の嵐だそうで。

予想通りの展開すぎて面白い上に、その内容が「急に見れなくなった」だもんなぁ。

お前ら左下にある文字見てなかったのか、と。

完全に分かりきっていたことなのに文句言う意味がわからんぞ。

散々注意したのに聞かない人は居るけど、まさかここまでとは…

しかし昨日一日は案内流れてたけど今日から完全に砂嵐だからどうするんでしょうね。

さっさと地デジに以降汁。


7月24日(日)

TVのアナログ放送が終了。

気が付いたらうちにも液晶TVが導入されてたので特に問題なく地デジに移行出来ていた訳ですが

地デジ終了直前になってショップに駆け込む人は未だ居るんですね。

と、昨日のヨドバシTVコーナーを見て思った。客大杉。

でFNS27時間テレビの中でアナログ終了の瞬間等放映してたわけで。

今年は久しぶりに27時間テレビたっぷり見るぞー、ということで近年稀に見るTV視聴時間の土日でした。

感動とかいらんからお笑いやる、というのは大事だと思う。

NTVの24時間テレビが批判されるのはそこだからなぁ。

感動を推してるくせに金の方面が不透明だし、無駄に感動押し付けるし、挙句障害者を見世物にするし

昔から言われてるけど偽善なんだよなぁ。やらない善よりやる偽善、とか言い出したの誰だ。

そもそもやらない善の意味がわからん。やらないと善ですらねぇ。

昔2chで流行った言葉だけどあんま好きじゃない。

一日一膳とは昔の人は良い事言ったよなぁ。善やれよ。


7月23日(土)

引越し先の内覧行ってきた。

まだまだ建ててる最中だったけどお構いなしに入る。

というか管理会社からOK出てるんだから問題は無いんだ、うん。

そしたら予想以上に良い所でぶったまげた。

なんか無駄にコンセントいっぱい付いてるし、風呂広いしでてんやわんや。

結構広い道路に面してるけどさほどうるさくも無く、住む分には問題なさそう。

そして家賃が相場より安いので言うことなし。ウヒャー

ただ契約金その他を今月中に支払ってほしいとかちょっと怖いこと言われたけどまぁ大丈夫だろう。

しかし大家に金だけ持って逃げられたらどうしようもないが、こういうときはどうすんだべ?

そんな心配しててもしゃーないか。ひとまず契約が完了してからだ。


7月22日(金)

仕事のモチベがRANK F。

マトモなプロジェクトが無いまま長い月日が経ってしまい、メリハリの無い日々が続いております。

おかげで最近は毎日暗くなる前に町田着いてる始末、どーすんのコレ。

いや俺の力じゃどうしようもないんだ。うん。

引越しも控えてるから無職になるのだけは勘弁…


7月21日(木)

台風来たら思いのほか気温下がってさみーさみー。

前日比-15度くらいで半袖じゃ寒い程度。

これでまた明日から気温戻ったりしたら絶対体調崩すよなー、なんて。

体調管理が難しい今日この頃だが頑張る。

さて、今日は土用の丑の日。

今年はなんか鰻の値段が上がってるようで、前年よりちと高い。

まぁ鰻屋で食べるような生活もしてないのでコンビニの750円弁当ですけども。

なんかもう放射能がうんたらかんたらで中国産でも気にせず食べられるようになったわな。

いや元々気にせず食ってるけどさ。

正直店で売ってる程度の鰻じゃ国産も中国産も食感的にあんま変わらない。

と鰻屋で食ったときに思ったわけで、結局はウナギ食うイベントと考えればそれまで。

ということで明日の朝飯も半額になったうな丼でございます。

連日食っても問題ないだろう。うん。


7月20日(水)

台風が神懸り的な回避で日本上陸を避けた。

うわっ、この島国、放射能ありすぎ…?(台風6号 Mさんの場合)状態か。

まぁ上陸せずとも暴風域は存在するわけで、今日は雨上がったと思ったら土砂降りになったりと

マーゴンさんに振り回されてばっか。

そして台風による低気圧のせいか体調が頗る宜しくない。耳鳴りと吐き気が出た。

うーん、折からの体調不良ってのもあるのか?

30手前にして体調管理を真剣に考える今日この頃。


7月19日(火)

台風6号のマーゴンさんが日本に近付いてきてて騒然としてますが、進路予想図が刻々と変化し

直撃を避けて通るルートに変更された模様。

発生当時は史上最大級とか何とか騒いでたけど、いざ日本に近付いてきたら一般的な大型の台風。

なんかこう、もっとブワーっと来るかと思ったら拍子抜け。

あ、いや、被害は出てるだろうから笑えないんですけども。

むしろ電車止まったりしたらいろいろめんどくさいので逸れて行ってくれたらこれ幸い。

まぁ関東に近付くのは明日明後日だ。あんま暴れてくれないことを願う。


7月18日(月)

予想通り筋肉痛が酷い。

両腕の二頭筋肘寄りの部分が最高に痛い。

他の人は全然筋肉痛とかなってないらしいが俺は日ごろの運動不足により筋肉痛なのだ。

まぁ全然筋肉使わない仕事だからしゃーないわな。

せいぜいIIDXくらい、か。ビマニ筋だけ発達してる。

こんなとこ鍛えられても普段の生活に全く役に立たないところが面白い。

体調のことも考えて、そろそろ筋肉量増やさないとダメな程度に貧弱でございます。


7月17日(日)

某ボカロ系ライブ最終回二日目。

このライブ立ち上げの頃からずーっと見てきたけど、ここまで成長したライブってのも珍しいんじゃないかなぁ。

最初成功するかどうかビクビクしながら運営してたところを見てたから、こんな大盛況なライブになるとは

当時誰が考えてたろうかってレベル。コレは凄い。

今回のライブも大成功ってレベルじゃないくらい成功してた。

演者も観客もスタッフも全部上手いこと行ってたんじゃないだろうか。

ボカロ文化から発生したライブ、他のニコ系ライブとはまた違ったテイストで基礎作られたのではないか。

いやー、とにかく凄かった。

最終回は惜しまれるけど、ここからまたいろいろと羽ばたくだろうと考えたら胸が熱く以下略。


7月16日(土)

某ボカロ系ライブ最終回。

一回目からずーっと行っているので(仕事で行けなかった1回を除く)思い入れの深いライブでございます。

で今回最終回ということで今日明日の2daysな訳ですが、初日からぶっ飛ばしすぎて明日が心配。

流石最終回だけあって豪華メンバーでテンションも初っ端からクライマックス。

明日どうなるんだろうと考えてしまう程度にはっちゃけたライブでございました。

明日も頑張る。


7月15日(金)

賃貸の更新料が違憲という訴えが最高裁で棄却されました。

つまり更新料取るのはなんら問題ない、という国のお墨付き。

いやー、これ認めちゃったら更新料文化の無いところでも取るようになるだろコレ。

賃貸主義者にとって非常に痛い判決。

1年ないし2年で家賃1〜2ヶ月分余計に払わなきゃならない、しかも拒否できないってこと。

幸い俺の今住んでるアパートは更新料2年で家賃の半分だから良心的なものの、次引っ越すところは

多分1か月分なんだよなぁ。結構しんどい。

ということで今日、引っ越す予定の管理会社から職場に連絡がありましたとさ。

丁度外出してて出れなかったので掛け直したら「ただいま担当者が接客中なので折り返しお電話します」

と言われて2時間、流石におかしいということでもっかい掛けたら、いつの間にかOKになってたらしい。

(゚д゚)?

在籍確認どころか会社の存在確認だけかよ。

うーん、謎。

とりあえず問題なさそうなので、向こう1ヶ月は引越し準備やら何やらで大変そうだぞ。


7月14日(木)

リフレク連動ハジマタ

しかし全くプレイしてないので見てるだけ。

Lincle出てプレイできなかったらしゃーない、リフレクやるかー程度。

今までの傾向からしてそれは無いと思うけど、如何せん「連動」をイメージするタイトルだからなぁ…

次で普通に選べなかったらガチでIIDX引退するレベル。

いやだってBGA全部汎用だし、頑張ってThundervoltのレイヤーくらいだもんな。

Lincleではムービー付くフラグだろコレ。

ということで未だbemaniシリーズはIIDX一本なオイラでした。今更新境地開拓する力は無い。


7月13日(水)

宮尾すすむ氏が逝去。

最近は見なかったけど十数年前くらいは毎週どっかの番組で見てたな。

ニッポンの社長だっけか。

多分20代後半の人ならわかるだろうけど、最近の人は知らないだろうなぁ。

ハイッ!宮尾すすむですっ!っての。

まぁぶっちゃけ俺もそれだけしか覚えとらんけども。

という有名人の訃報でした。ご冥福。


7月12日(火)

夏本番を前にして夜の寝苦しさが半端ない。

そろそろタオルケットで寝なきゃしんどい時期になってきたか…

流石に夜中ずっとエアコンかけっぱなしで寝るのは怖いっつうか、かけっぱ就寝って普通なん?

俺小さい頃扇風機かけっぱで寝たら喘息発症したトラウマから絶対無理派なんだが、それはあくまで

エアコンなんて常備されてない北海道の話であって、常備されてる関東以西は普通なんだろうか。

そこはかとない疑問である。


7月11日(月)

梅雨明けのおかげで今日からカラッと晴れた夏空。

おかげで暑い。とにかく暑い。

昨日一昨日と何もしていない中、いつもの時間に寝られるハズもなく久しぶりに寝つきの悪い夜。

だもんで今日は眠い眠い。

少しは体動かさないとダメだね、やっぱ。

ということで今日は7/11、セブンイレブンの日だけどファミマしか行ってません。世の中そんなもん。


7月10日(日)

相変わらずのやること皆無な日曜日。

体休めるとかいう理由も無く、ただただ非生産的な休日。

まぁ来週以降土日がやること大杉なので今のうちに羽広げておくって感じかね。

梅雨も明けちゃったらしいので、無理に外出することもあるまい。


7月9日(土)

久々にやること皆無な土曜日。

仕事降ってくるかなー、と思ったら微妙な問い合わせだけだったので非常に拍子抜け。

しかし外は暑い、無理して出掛けることも無かろうということで今日は一日引き篭もり決定。

だが髪がうざったくなってきたので意を決して外に出る。

…ぁっぃ。

まだ風あったから何とかなったものの、こりゃあ夕方まで外出らんないぞ。

ということで髪切る→即帰宅のコンボ。所要時間30分。早。

けども夕方には外出してラウンコでIIDXオッスという罠。

いやー、やっぱ暑い日はゲセムソで涼むに限るよね!

節電はどこいったやら、ラウンコはキンキンに冷えておりました。

ということで某prtrコースオッスしたものの全然光らない。何故だ。

そうか、旧筐体のせいか…

しかし液晶やると判定行方不明の重症に陥るのでなかなか行く気が起きない。オッス。


7月8日(金)

え?何?もう梅雨明けんの?

って感じの週間天気予報で来週から夏本番開始前って感じだそうです。うへ。

今日も夏を感じさせる蒸し暑さで来週から生きていけるのか若干心配になった今日この頃。

節電とかもう本気でやめてもらいたい程度にキツイ。

そのおかげで土日休みからシフトさせられた企業の人らが不憫でしょうがない。

金曜日のワクワク感が全くないもんよ。


7月7日(木)

たなばた!

織姫と彦星が一年に一度出会ってリア充するというファッキンな日。

そういえば7月7日のおよそ十月十日後はこどもの日ですよっと。

日本の暦って素晴らしいですね!

さて、七夕ということで今日は気分を変えようとタイトーのIIDXをやってみた訳ですよ。

そしたらいつの間にか配置換えになっててIIDX隅っこになってやんの。

隅っこだと空調効き辛いから更にタイトーに行かなくなりますNE!

けど久しぶりの液晶筐体なのに滅茶苦茶光るでやんの。流石USBインターフェース。

しかしホームふらふらしてたら判定もフラフラするので宜しくない。

いっそタイトーに移してもいいけど、先の空調問題により困ったちゃん。

タイトーのIIDXが液晶筐体になってくれれば一番良いんですけどね。それは無理な話で。


7月6日(水)

IIDXとリフレクの連動曲が早くもメンバーズサイトで難易度漏れとか。

RAになってから何度目だよオイ。

明らかに前作とwebスタッフ変わってるんだろうなー。ボロボロすぎる。

元々サイト公開した時に曲別スコアがしょっぱくなってたのは序曲だったのか。

いや現在進行形だけど。

んー、これはスタッフが引き継ぎ無しで総入れ替えしたのか、はたまた上からの指示なのか。

漏れ方からして前者だろうけど、あまりにも酷すぎやしませんかコレ…

有名企業がこんな状態とは信じられない。

Lincleも先行き不安でしょうがない。

ということでいつの間にか解禁してたステラを初プレイ。LEDらしい譜面でした。いろんな意味で。


7月5日(火)

初夏の風物詩、ゲリラ豪雨が猛威をふるっておる。

丁度帰宅の時間帯に狙い撃ちして降られるのでマジ勘弁。

そして帰宅の時間に狙いすましたように和歌山で震度5強の地震。

しかし例の震災の影響で震度5強程度じゃ何とも思わなくなっている日本人。慣れって怖い。


7月4日(月)

アメリカは今日がインデペンデンスデイ。独立記念日。

それに合わせてかは分からんが、同じくアメリカでミクライブが開催。

ただでさえ天使の初音ミクがアメリカでも大旋風で女神にうんたらかんたらだそうで。

トヨタカローラのイメージキャラにもなっちゃって勢いはとどまるところを知らない。

流行っては廃れるニュー速用語の「胸が熱くなるな」が未だに続いてるのは素直に凄い。

初音ミクマジ凄い。

こういうところを見ると未だ日本の技術は衰えてないんだな、と思う。


7月3日(日)

先週の競馬、WIN5がキャリーオーバー発生したため今週の競馬が非常に盛り上がる、かと思ったんですが。

終わってみれば今日のWIN5はほぼ1〜2番人気の馬が来ちゃったおかげでさぁ大変。

約11万票の当たりで配当が19680円という…

キャリーオーバーあってコレだから凄い。

こんだけ当たり易い結果なら、的中に味を占めた人らに次からも養分ヨロシク!的なJRAの策略かと

思ってしまう訳でなんだかなー。

俺も買おうと思ったクチだけど、気付いたら192通りとかになって資金が無かったため買ってないが

まぁ見事に当たってた訳ですわ。そらこの結果ならねぇ。

もし買ってたとしてもほぼプラマイ0という結果に吹いたので今日の競馬は良し。

ラジオNIKKEI賞の直線曲がれなかった馬の時点で既におなかいっぱい。

夏競馬の幸先は非常に宜しいですNE!


7月2日(土)

某ボカロ系ライブ行ってきた。

今回のはいつものじゃなく、後ろでボケーっと見てるだけだったんですけども。

いやはや、客層によってこんだけオーディエンスのノリが違うんだなぁ、と。

元々ライブなんて行ったことなく、単純にファン感覚な人らが見てるんだなぁ。

なんかこう、ハコでやるライブなんだから演者も客も盛り上げていかないと、ねぇ。

クラブだと人それぞれ楽しめるけど、ライブなんだから一人ひとりが乗っかっていこうぜ。

と思ったライブでございました。再来週は弾けてくるぜ。


7月1日(金)

七月。

もう一年の半分が過ぎ去った。

いや、震災からまだ一ヶ月くらいしか経ってない感覚だわさ。

ほんと年食うと月日の流れが速く感じる。

今年一年何したっけかなー、と思っても特に思い出せない程度に震災の影響がががg

…とそこまでではないが、本気で何も思い出せないぞ。

こんなんで良いのか2011年。


帰りたい