更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


11月30日(水)

いい○○月間終了。

とか言ってる内にもう師走は目の前ですよ!

それなのにIIDXは今更赤段位と隠し☆12解禁ですよ!

そろそろ皆のプレイ速度が落ちてきた頃と見計らった解禁なのか知らんけど、今までが早すぎるので

今くらいの解禁がママーリしてて良い。

とはいえアップデート初日は判定が狂うジンクスなので段位だけサクッとやって今日は終わり。

DP9段のサクリフで思いっきり落ちたのでDPはリハビリ必須。

いや単純にアドの鍵盤が硬すぎて腕付いていかなかっただけなんですけども。

というか初っ端にいきなりDP9段はちと酷だったのでそのうち、ね。

だがSP10段も思いのほか達成率伸びなかったので履修である。

クッキーの例のあんみつ地帯がおもっくそBAD出たのでSPもリハビリ必須。


11月29日(火)

いい肉の日。

だけど肉食ってません。

世の中そんなもん。

というか11月なら全部「いい○○」になるじゃねーのさ。のーべんばーさん大躍進!

などと考えつつ来月に北海道帰省するためのHISツアー申し込んだった。

難なく予約取れたのはいいが航空券手配の期限が迫っているため、明日中の支払いとか。

まぁ安く取れたんだから良しとする。待ってろ北海道。


11月28日(月)

北海道帰りたい病発症。

昨日郵便受けに入ってたHISのチラシを見ると、12月中旬くらいまではものっそい安く北海道帰れるらしい。

2泊3日のツアーで1人3万とか。安。

普通にANAの札幌羽田往復チケット取るだけで7万するのに、ホテル代込みでこの値段とか。

イマイチ旅行代理店のからくりが分からんが、安くなるんだったら使わない手はない。

丁度結婚で5日分の特別休暇貰えるのでそれ使って報告がてら帰ろうかと。

さて、果たして上手くいくのかどうか。


11月27日(日)

ジャパンカップでブエナビスタが強い勝ち方をしたので今日は一日ハッピーデー。

しかし馬券はボロクソだったのでアンラッキーデー。

トーセンジョーダンが来たら腹括るかぁという買い方だったので既に終了してたからいいんだけど、流石に

ジャガーメイルとか眼中になかったのでコレはダメだ。

まぁメンツ的にも展開的にもなかなか面白いレースだったから満足。

有馬もまた楽しみになってきたなぁこりゃ。


11月26日(土)

所帯を持ったのでこれを機に生命保険に入る事にした。

え?今更?となってもしょうがない、しかし今後のためを考えると入らざるを得ないということで。

結婚のタイミングが一番ベストだろう。

ということで嫁の生命保険と同じにしておけば色々と捗るため、知り合いの保険屋を呼び寄せて説明聞いて

サクッと申し込み完了。

ただ健康診断の結果が必要とのことでまた来週に持ち越しだがまぁ良しとする。

そしてKACの決勝Ust見てすげすげヴォーしたらテンション上がってきたのでIIDXノックしにアドアーズ。

今日は流石にIIDXも混んでなくひたすら連コ連コ。

あ、ちなみに伝道曲第二段の方は予想通り出てなくて凹んでました。

おかしいな、相互ライバルの人が某prtrの掲示板で伝道されてるハズなのに。

相互でアクティブなハズなのに。

…まさかのハブられフラグか。

まぁ特にやりたいとも思わないので別に構わない、それよりLincle Kingdom2の完走だ。

そのために人のいない時間帯を狙ったんだからな!

ということで難なく憤怒のかけらまで集め終わったところで終了。お疲れ様でした。

いや流石に3時間ぶっ続けでプレイしたら隠し曲アタックもする気が起きないというか何というか。

来週にでもチマチマ埋めていきます。ぁぃ。


11月25日(金)

1週間オワタ

今週は一体何だったんだろうと思う程度に仕事が捗ってない。

まぁ1日行って2日休んでまた2日だからしゃーないか。

来週から頑張る。

さて、IIDXでは早くも伝道曲が拡散してる模様で。

その曲を指で全譜面フルコンするともう一曲出て、それをIIDXでプレイするとまた拡散とか。

しかし獲得するためには両方ライバル登録しなきゃいけないとかぼっちには辛い条件。

うちのライバルも誰か出してくれねぇかなぁ、と淡い期待をかける。

まぁこっちは指やる必要ないのですぐに拡散されるでしょう。多分。

明日wktkしながらIIDXノックしに行って出現してなくてショボーンする俺の姿が見える。


11月24日(木

週の真ん中に休みがあった日の後の仕事は非常にだるい。

しかも今週は実質3日稼動ということで物凄い月曜日感満載でお送りした一日。

こうなると明日の仕事が非常にめんどくさくなる。

どうせなら1週間まるっと休みにしちゃったほうがいっそ潔い。

ということでメリハリ付けようと今日からDP再開してみました。

いや実際のところLincle Kingdom2で殆どSP埋めしちゃったから憤怒はDPでスコア付けながらやろう、

そんなノリで始めたDP。

久しぶりすぎて最初全然指動かなかったけど徐々に慣れてくるもんなのね。

※スコアはお察し

後ろでRbの新作盛り上がってるとこを横目にひたすら連コする通常通りのIIDXでした。


11月23日(水)

勤労にマジ感謝の日。

日頃頑張ってるから今日は一日お休み!という日だが特に何もすることもなく。

町田猫ではKACのIIDX決勝ということで朝から大盛り上がりだったようですけども。

そんな中チマチマLincle Kingdom2埋めにアドアーズ行ったら案の定通常比1.5倍の人手でワロス

しかも遠征組らしき人らが殆どでイヤーン状態。

MENDES穴AAA余裕でしたみたいな軍団が来られた日にはスゴスゴと帰るしかないですよね。えぇ。

…まぁそれが原因ではないが、あの狭い音ゲーコーナーにぎゅうぎゅう詰めで待つのもアレだし

それなりに進めたからいっかー、的な感じで夕方には退散。

丁度その辺りに決勝終わったようですしおすし。

帰ってきて確認したけどやっぱ大魔王ぶっちぎり優勝だったみたいで。

そらそうだ、今のところ敵なしだからなぁ。

大魔王が勇者になってスーパー伝道師になるという妙な状況に陥ってるIIDX、ゲーム抜きにしておもすれー。


11月22日(火)

つらつらと駄文を書き綴って早12年、遂にこの日が来たというか何というか。

普段自分視点の文章しか書いていないのでアレでしたが、実際日記に出してないアレな部分やら何やら

いろいろ諸々ある訳ですが、まぁこれからも変わらないと思うのでアレなんですけど。

早い話が入籍しました。

齢28にして一家の主でございます。

とはいえ子供の予定もなく、むしろ形だけで何も変わってないんですけども。

ということでこれからも特に変わりません。

今日だって役所に手続き行っただけで帰りに普通にIIDXやってたし。

晩飯もお祝いとか関係なく丸亀製麺でしたし。

つまりそういう訳だ。ぁぃぁぃ


11月21日(月)

WONDER WALKERの伝道師がやっぱり大魔王でワラタ

大方の予想通りラスボス穴をAAA+FCっぽいけど、どう考えてもトプランクラスしか解禁できないよなぁ。

それにその人らが指やるかどうか分からないし、今回のLinkシステムが本気で理解できない。

ただでさえ初見に厳しいIIDXなのに、これでやる気なくしちゃった人多いんじゃないの?

そんな人より金ジャブジャブ注ぎ込んで複数のゲームプレイする人を優遇なの?

なんか頑張ってる感はあるけどちょっと空回りしてるような気がするなぁ。

格ゲーが辿った衰退ロードと同じ道を歩みそうな予感がひしひしと感じられる。

俺も今回の解禁システムはどーでもいいや、と思ってるけど流石に今回は呆れた。

正直今更指もRbもやる気しないし、解禁曲とか特に興味ないのでチマチマとプレイしますよ。


11月20日(日)

今年もやってまいりました20,November。

しかしIIDXでは残念ながら削除されてしまったので記念プレイはできず。むぅ。

というかそもそも音ゲーやってない一日ですしやすし。

唯一の競馬もマイルCSとか予想がクソ難しいレースなので見送ったらこりゃ正解。

あんなん予想できるほうがおかしい。

なのでいつも以上に何もしていない日曜日。ぁぃ。


11月19日(土)

某ボカロ即売会。

そろそろボカロブームも衰退期に入り始めたとこか、と感じる程度の人手。

コミケとコミケの合間だから結構皆新作出すかなーと思ったけどあんま出てないし、そもそも有名どころが

あまり参加してなかったのが原因かと。

しかしこの程度の人数がオンリーイベントのあるべき姿だろうなぁ。うん。

ということで今回は知り合いに挨拶&アフターの飲み会に精を出す一日。うん。

ひょんなことから回ってみたの手妻師が参加したり謎な打ち上げでございました。

やっぱ一芸に秀でてる人ってすげーなと再認識。

自分の持ってないものを持ってる人は基本尊敬する。


11月18日(金)

日本女子バレー惜しかったなぁ。

アメリカもブラジルもぶち破ったのに4位かぁ。

勝敗数で決めるからしゃーないけど、実に惜しい。

と久しぶりに家帰ってきてテレビ付けたらバレーやってたので見入った。

あんだけ高さに差があるのにボコボコスパイク決まるんだもんなぁ。

とまぁスポーツはやるより見るほうが好きです。運動神経とかありません。


11月17日(木)

そろそろLincle Kingdom2のかけら埋めがめんどくさくなってきたので引退。

傲慢埋めで6文字埋めてる最中にDROPプレイしちゃうとかマジ意味不明。

そんな感じで2プレイほど無駄にしたので非常にダメだ。


11月16日(水)

Lincle Kingdom2が始まって早々全てにおいてかけら入手条件が暴かれてワラタ

まぁ情報化社会だもんで検証とかしやすくなったからなぁ。ある程度予想が付いたってのもあるが。

早速プレイしようと思ったら予想通りコミコミモードで3クレしか出来ず。

初日なんてそんなもんやね。

というか未だ9段10段が解禁してないのはどういうこった。

この前お漏らししたリストから察するにLincleLink関連やらLincle Kingdom終了時だろうけど…

となるとまた2ヶ月は先になる訳で、そうすっと皆伝はまた更に先か。

もしかしてLincleで1年以上引っ張るつもりなのかねぇ。

もしくは次回作までの間に余裕を持たしてイベントやるつもりか。

確かに前作までは全解禁が速過ぎる気がしたので、こんなもんじゃないかね。

そうすれば自ずとインカムも上がるって訳だ。

しかしずっとイベントやられるとスコア詰めとかDPとかに手を出しにくいのでどうにかならんか。


11月15日(火)

最近IIDXの調子が良いしスコアも出るようになってきたので久しぶりに☆12アタックするかー!

なんて勢い込んでG59HARD抜けに挑戦してみたら超当たり譜面だったのにラストの32部で閉店した。

☆引退☆

もったいねー。

まだまだ地力足りてないなぁと実感した今日この頃。

未だ未クリアが20くらいある時点でダメだなこりゃ。


11月14日(月)

Blind Justice灰のフルコン難易度は間違いなく穴より上。

今日は目出度くBlindJustice灰にEX-HARD付きましたわーいわーい

穴繋がってるのに。

最後の二連地帯は粘着しないと無理くさいなぁ…

いやそんなことより他の曲繋げよって話なんだけど。

しかしホーム変えてから面白いように繋がってホクホクでございます。

いかに猫のメンテがunkで無反応起きまくりだったかが分かる。

こんなところでKAC関東地区決勝やって大丈夫なのか?

当日閲覧は整理券方式らしいし、多分近寄らないほうが吉だと思われる。


11月13日(日)

エリ女。

去年アホみたいな末脚見せたスノーフェアリーが凱旋門賞3着の実績を引っさげて今年も参戦。

府中牝馬組もなかなか粒揃いですげー濃いメンツでございました。

相変わらずアパパネたんハァハァするためにレース見てたけどすげーな、の一言。

もうどっからでもぶっ差して下さい的な大逃げぶちかまして最後の直線で末脚勝負、そして後ろの方から

一気にぶっ飛んできて最後100mでダビスタのような伸びを見せたスノーフェアリー。

( ゚д゚ )

リアルでこんな顔なった。

ありゃチートだ。

しかしアパパネたんも二年連続3着かぁ…流石に来年はキツそうだしなぁ。

とりあえず三連複25倍付いてJRAさんありがとう的な臨時収入を得たので良し。


11月12日(土)

PSPのDIVA extend届いたので一日中ずーっとプレイ。

やったね!引き篭もりだね!


11月11日(金)

毎年恒例ポッキーの日。

しかしそんな事はお構いなしに今日は朝から病院でございます。

ケツの様子が宜しくない、ということを伝えて久しぶりの検査台に上がり診察。

例の検査器具をブスリ♂と刺され、中でぐりぐりと弄繰り回される。

で診断結果の方が「繋がってるかよーわからんから抗生物質出しておくわ、それでもダメなら手術かな」と。

そう、所謂様子見って奴です。

んー、多分再発するんだろうけどなぁ…

まぁ医者の方にも言質は取らなきゃならんので、ひとまずコレはしゃーないということで。

しかし既に手術入院日程を予定してたから、ちと狂ってしまいどうしようか考え中。


11月10日(木)

とりあえず入院する(かも)というのは伝えた。

前に一度やってるし、あんま細かいとこは突っ込まれないのが外資系企業の良いとこだわな。

さて、後は明日病院に行って診察してもらうだけだ…

とはいえもう手術しなきゃ治らないことは分かってるので、診てもらって入院の手続きするだけ。

まぁ分かってはいるが、いろんなことが重なりブルーな一日。うへ。


11月9日(水)

そろそろ本気で再手術も視野。

やっぱ放っておくとマズイし、今日になって患部が二箇所に増えてやがる。

こりゃ危険。

仕事の兼ね合いもあるので来週早々って訳にも行かないが、近いうち入院だなこりゃ。


11月8日(火)

ONLY ONEコースやってて思った。

光らん。

満曲は四連譜やら同時押し交互トリルやら乱ハズレ引いたら見るも無残。

かといって正規はもっと酷い。

結論:無理ゲー

しかしSPNで6位とか取っちゃう次第で、皆Expertやってねーのかなぁ。

まぁ俺も新曲プレイするのだるいのでExpertでサクッとフルコンマーク付けちゃおうって感じでやってるし

順位とか気にするほどスコア高くないので結局通常通り。

はよ十段来い。


11月7日(月)

7つの曜日のうち一番恨まれる率が高い月曜日。

ただ休み明けだってだけで反感買う可哀想な日。

確かに俺も嫌いだ。うん。

特に体のだるさがピークを迎えるわけで、何故土日で回復しないんだ。

いやなんか寝ても疲れ取れない体になってきてるのです。

季節の変わり目だからか、それとも11月だってのに暖かいから体が付いていかないのか。

いずれにせよ月曜日も相まって非常に不機嫌な今日この頃。


11月6日(日)

日曜日の生産性の無さが異常。

まぁ金も無いしどこも行くとこないし天気悪いし、日曜日くらいこういう生活してもバチは当たらないだろう。

しかしあまりにも外出ないと体がだるくてしょうがないんだよなぁ。

昔からなんだけど、やっぱ少しでも外の空気吸わないとダメなんだなぁ。

そんな11月上旬の日曜日、妙に暖かい日が続いて体調も宜しくありません。

どーなってんだ今年の天候は。


11月5日(土)

最近休日のIIDX率が高まってる。

新作稼動して2ヶ月弱、早くも飽きられ気味なのか。

今日もアドアーズは午後4時半から誰もプレイしてない状態で7時過ぎまでぶっ通しでプレイ。

そんなわけで早くもSTEP UPモード完全制覇でクプロ全部取得ワーイ

あ、勿論皆伝の1〜3月はスルーでそこだけ十段ですけど。

そもそもクリアできなきゃ話にならない上、点滅フォルダがある時点で無理ゲー。

その辺はシステム的に考慮されてて今作は良い。○。

あとは順調にPASELIの塔登りながらスコア埋め。31階からデラー経験値共にうなぎのぼりワロス

かけらもアホみたいに貯まるしこりゃ課金ゲーだな。うん。


11月4日(金)

飛石連休の日。

流石に今日は世のサラリーマン達も有給使って連休取るかなー、と思ってたらそんなことなかった。

帰りの電車はいつも以上にぎゅうぎゅうでございました。

そりゃ一番端に立ってた外国人もSMSで「やべーよ日本の電車!!」的なメッセージ書くわ。

別に覗き見した訳ではなく、見えたもんはしゃーない。

それくらい身動きも取れない視線も真っ直ぐにしか行かない、日本の通勤ラッシュ怖い。


11月3日(木)

文化の日。

といっても文化的な活動なんかこれっぽっちもせず朝から仕事してました。

そんなもんだよ人生。

とはいえ今日は祝日だ、夕方には仕事を切り上げて休日を満喫しにアドアーズ、だ。

うん、実に満喫。

寂しい奴のように見えるが実際そうでもない。

さて、今日のアドアーズ。

の前に昨日アド寄ってみたら音ゲーコーナーが妙に明るくなっている。

それもそのはず、(昨日時点での)前日には無かった照明が追加されてるんです。

おっとコレは良くない、音ゲーに明かりは画面見づらくなるので不要。

誰かがクレーム入れたのか、今日行ってみたら照明が撤去されておる。

ここまで対応が早いとなると文句言ったらすぐ変えてくれんのかな。

IIDXの間に仕切り入れてくれ、とか。

筐体がデカイだけあって、二台の間が狭いと音が混ざりやすいのですよ。指とかRbはそうでもないかも

しらんけどさ。

というアドアーズ町田店事情でした。

んでアド行くのはVIP PASSが安いからであり、PASELIの塔登るには最適なのです。

しかし4曲目を無駄に未クリア曲とか選んじゃうから結局塔登れない。

何してんだ俺。


11月2日(水)

とりあえず海外出張はなくなりそうだけど相変わらず忙しそうです。

めんどくせー。

明日は祝日だけど海外はそんなん関係ないから仕事すんだろうなぁ。

あーあ。


11月1日(火)

なにやら仕事のほうで不穏な動きが。

どうも業務を加速させるために海外出張しそうな勢いだ。

いや、別に海外行くのはいいんだ。経験としても。

ただ、初っ端の海外出張でいきなり一人で行くのはちと怖いぞ…

何か問題が起きたときに対処できなさそうでヤバイ。

一人海外旅行とかじゃなく単純に仕事で行くのだから更に怖い。

まぁ気にしすぎと言えばそれまでかもしらんが、それにしても不安である。

どーなる、俺。


帰りたい